ガールズちゃんねる

本郷奏多、大河「麒麟がくる」放送再開から登場「動き回る役」

96コメント2020/08/31(月) 22:54

  • 1. 匿名 2020/08/29(土) 23:50:09 

    本郷奏多、大河「麒麟がくる」放送再開から登場「動き回る役」 | cinemacafe.net
    本郷奏多、大河「麒麟がくる」放送再開から登場「動き回る役」 | cinemacafe.netwww.cinemacafe.net

    8月30日(日)放送再開が決定している大河ドラマ「麒麟がくる」。その30日放送の第22回より、本郷奏多演じる近衛前久が登場する。


    位は高いがまだ若い役柄ゆえ、「みなさんと対峙したときに弱々しく見えないように、威厳を持って堂々と演じるようにしています」と役作りを明かし、「衣装がみなさんカラフルで、僕もビビットな赤い服ですので、とてもすてきだなと思っています。衣装を見てるだけでとても楽しくなりますね。ただ、服をいっぱい重ねて着ていますので、すごく重いですが(笑)。烏帽子にもまだ慣れませんが、高さに気をつけながら演じています」と撮影についてコメント。

    +159

    -3

  • 2. 匿名 2020/08/29(土) 23:51:44 

    意外とドラマに出る人だ

    +184

    -2

  • 3. 匿名 2020/08/29(土) 23:51:45 

    時代劇のイメージないな。
    どんな演技が正直知らないけど、貴族っぽい雰囲気は似合ってるよ。楽しみ。

    +240

    -3

  • 4. 匿名 2020/08/29(土) 23:51:49 

    待ってましたー!!
    お帰りなさい麒麟!

    +65

    -1

  • 5. 匿名 2020/08/29(土) 23:52:27 

    結構和装似合うね。

    +430

    -3

  • 6. 匿名 2020/08/29(土) 23:52:42 

    鍛えて筋肉つけたら男前やのに
    出直しておいで
    おばちゃん、筋肉つけた、そうたを待ってるよ

    +7

    -92

  • 7. 匿名 2020/08/29(土) 23:54:13 

    消えてなくなりそうな白さと細さ

    +182

    -1

  • 8. 匿名 2020/08/29(土) 23:54:29 

    妖怪の次は関白か、同じNHK内で振り幅大きいな

    +151

    -3

  • 9. 匿名 2020/08/29(土) 23:54:33 

    >>6
    どの位置から言ってんねん。
    それにカナタだし。

    +91

    -1

  • 10. 匿名 2020/08/29(土) 23:55:15 

    似合うんだよね、こういうの
    本郷奏多、大河「麒麟がくる」放送再開から登場「動き回る役」

    +393

    -3

  • 11. 匿名 2020/08/29(土) 23:56:17 

    随分前から役者やってる気がするけど、あんまり顔が変わらないよね。

    +202

    -2

  • 12. 匿名 2020/08/29(土) 23:57:16 

    >>6
    カナタだよ

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2020/08/29(土) 23:57:31 

    時代劇にはデカい顔がいいとかいうガ民いるけど

    超小顔の向井理、奏多くん素敵だぁ

    似合うよねぇ~~

    +197

    -1

  • 14. 匿名 2020/08/29(土) 23:59:08 

    >>6
    私が蹴っただけでしんじゃいそうだけど
    この人はこれでいいわw

    +58

    -1

  • 15. 匿名 2020/08/30(日) 00:00:18 

    この人あまりよく知らないのにすごく持ち上げられてない?

    +0

    -36

  • 16. 匿名 2020/08/30(日) 00:00:53 

    似合ってる。
    キングダムの貴族姿も似合ってた。

    +243

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/30(日) 00:04:41 

    >>6
    そうたwwwwww

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2020/08/30(日) 00:04:44 

    貴族顔

    +38

    -1

  • 19. 匿名 2020/08/30(日) 00:06:54 

    唯一無二の役者だと思う
    醸し出す世界観が大好き
    キングダムのセイキョウ役も
    良かった
    本郷奏多、大河「麒麟がくる」放送再開から登場「動き回る役」

    +335

    -2

  • 20. 匿名 2020/08/30(日) 00:08:54 

    キングダムの役よかった!
    本郷奏多、大河「麒麟がくる」放送再開から登場「動き回る役」

    +210

    -2

  • 21. 匿名 2020/08/30(日) 00:09:32 

    >>6わざとなの?か・な・ただよ。

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/30(日) 00:11:17 

    出演決まってからずっと楽しみにしてたけど、コロナでまさかのお預けをくらっていたので今度こそ本当に楽しみです!

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/30(日) 00:11:30 

    案外、光源氏似合うかも。

    +146

    -3

  • 24. 匿名 2020/08/30(日) 00:12:30 

    キングダムの実写も良かったし
    歴史物とかハマるね

    +110

    -0

  • 25. 匿名 2020/08/30(日) 00:27:34 

    >>20
    せいきょうそのままで感心した。

    +87

    -2

  • 26. 匿名 2020/08/30(日) 00:30:51 

    嫌味ったらしい笑みがとても似合う。

    +112

    -1

  • 27. 匿名 2020/08/30(日) 00:38:04 

    ラブホの上野さんが好きでした

    +55

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/30(日) 00:40:33 

    >>5
    この子に今まで男の色気を感じなかったけど、これはなんか色っぽく感じる
    和服似合うね!!

    +101

    -2

  • 29. 匿名 2020/08/30(日) 00:41:07 

    >>16
    成蟜はほんと良かった!
    めちゃくちゃ似合ってた

    地元が一緒なのでずっと応援してます。

    +81

    -1

  • 30. 匿名 2020/08/30(日) 00:42:27 

    戦うお公家さま、待ってました!
    前久史実エピを実写化妄想するときはもう本郷奏多で妄想しちゃう

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/30(日) 00:43:30 

    山本耕史と時代劇共演してほしい

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2020/08/30(日) 00:49:42 

    >>5
    大和和紀の漫画に出てきそうだな!

    +97

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/30(日) 00:52:34 

    楽しみ 早くみたいわ

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/30(日) 00:52:51 

    漫画実写に寄せる美少年職人だと思うわ。もう美少年って歳でもないけど。
    古くはテニスの王子様の越前リョーマやNANAのシンから、最近だとキングダムとか。
    この人は原作重視だから信用してる。

    +142

    -1

  • 35. 匿名 2020/08/30(日) 00:55:48 

    子役時代のあまりの可愛さに「きっと成長期になったら微妙な感じになって活躍を見られなくなっちゃうんだろうな残念だな…」と思い、
    10代後半のあまりの透明感に「二十歳過ぎたら普通の人になって今みたいな活躍を見られなくなっちゃうんだろな残念だな…」と思い、
    二十歳を過ぎても独特の雰囲気に「なんか案外変わらないぞ?このまま出続けてくれたりする?」と思い、
    今、「なんだただの杞憂だったのか。これからも楽しみだな」と思っている。

    +154

    -2

  • 36. 匿名 2020/08/30(日) 00:58:55 

    今も主食グミなんだろうか、、
    潔癖だったよね?確か

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/30(日) 01:06:25 

    昔好きだったセフレがこの人にそっくりだと思ってて
    画像保存してたな
    目が覚めたら布袋寅泰激似なの気づいたけど

    +1

    -13

  • 38. 匿名 2020/08/30(日) 01:12:10 

    >>35
    私の思ってきた経過が書かれていて笑った。
    そう思ったよね!

    +69

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/30(日) 01:15:27 

    >>29
    衣装が似合っていただけでなく、ほんとに成蟜だったよね!
    もともと演技上手だし、そろそろブレイクするかな(^^)

    +55

    -1

  • 40. 匿名 2020/08/30(日) 01:15:53 

    あいくるしいで知ったけど全然変わらないねこの人

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/30(日) 01:17:13 

    GANTZの西君が本当キャラそのものだったと今でもおもう。和装もすてきだね。綺麗な顔だ

    +91

    -1

  • 42. 匿名 2020/08/30(日) 01:19:22 

    >>19
    いい顔してるなぁw

    +48

    -1

  • 43. 匿名 2020/08/30(日) 01:55:05 

    顔や雰囲気づくりをよく言われがちだけど、声がとても良い声をしている
    厚みがある暖かみのある声

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/30(日) 01:56:50 

    過疎っぷりがすごい

    +1

    -16

  • 45. 匿名 2020/08/30(日) 01:57:19 

    >>39
    わかりやすくブレイクして主役とかでもてはやされるより今ぐらいの感じで似合う役やって名脇役として長く活動して欲しいな

    +103

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/30(日) 02:00:36 

    >>36
    友達家に入れるときは玄関でまず服着替えてもらうって言ってたの覚えてるw
    内容は衝撃だったけど、取り繕わないでそういう所までさらけ出しててこの人面白いwって思った

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/30(日) 02:11:54 

    耳無し芳一の朗読がよかった
    俳優の朗読ってベテランでもがっかりすること多いのに、さすが子役出身者は基礎がしっかりしてると思った
    本郷奏多、大河「麒麟がくる」放送再開から登場「動き回る役」

    +55

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/30(日) 02:15:29 

    >>1
    キングダムかと思ったw
    でも何気に好き

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/30(日) 02:49:45 

    かなた可愛すぎ

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2020/08/30(日) 03:02:45 

    >>41
    最近GANTZを全巻読破して、「西くんの本郷奏多良かったなぁ…」とか思ってたところだった
    スタイルも顔も良いし演技力も存在感もあるから2次元のキャラやっても違和感ないよね

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2020/08/30(日) 04:09:08 

    >>5
    本当だ。和装かっこいいね!
    シュッとして冷たそうなところも高貴に見える。
    麒麟が来る、楽しみだな。

    +97

    -1

  • 52. 匿名 2020/08/30(日) 04:25:06 

    見た目が信長暗殺に動いた前久に合ってる。憎たらしく演じてほしいな。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2020/08/30(日) 06:15:10 

    >>9
    ソウタだとずーっと思ってたよ。

    +1

    -11

  • 54. 匿名 2020/08/30(日) 06:31:16 

    同じ宮城県出身の千葉雄大くんが「いいね光源氏くん」で同じく烏帽子かぶってたねw
    地元民ですが応援しています。頑張ってね。

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/30(日) 06:31:56 

    最近NHKの出演が多いね
    中条あやみと共演したBSのドラマでは普通の好青年役で本人もびっくりしてたけど色んな役をやってほしい

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/30(日) 06:44:48 

    役に寄せて演技上手いし、大好きです。今晩の麒麟が来る楽しみです。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/30(日) 06:56:23 

    近衛前久の娘、前子は後陽成天皇と結婚し、子供は後水尾天皇になるんだよ。
    後水尾天皇の弟は、近衛家の養子に入り近衛信尋になるんだけど、この信尋は大変な美少年だったそうで、仙台の伊達政宗と交流があった事が知られている。つまり前久の孫(信尋)が美少年だった事にちなんで奏多くんが選ばれたのかも知れない。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/30(日) 06:57:29 

    前回、予告を見た時
    本郷奏多が一番目を引いたよ!
    今夜の再開が楽しみだわ

    +40

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/30(日) 07:13:12 

    >>20
    中国が舞台の物語なんでしょ?
    中国嫌いだからマイナス押してしまったわ。ごめん(笑)

    +4

    -6

  • 60. 匿名 2020/08/30(日) 07:17:05 

    >>6
    そうた誰やねん

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/30(日) 07:20:54 

    >>36
    人の呼気が嫌とか言ってたね

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2020/08/30(日) 07:36:22 

    いよいよ今日再開!待ってました🙌
    図らずも桶狭間で一旦区切って一部終了からの今回からは二部、京都伏魔殿編
    切キリは良かったと思う

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/30(日) 07:40:03 

    奏多はキラキラネーム?

    名付け候補に少しだね入ってます。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/30(日) 08:07:12 

    スタダの若手は童顔の人多いなと思ってたけど今三十前後の子たちはいい感じに実力派俳優に育ったね
    NHKだと最近は窪田正孝、柳楽優弥が好演してるから本郷奏多も楽しみ

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/30(日) 08:32:49 

    本郷くんは声が良い
    透き通るように心地よい

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/30(日) 08:40:44 

    >>63
    妊娠おめでとう!
    今漢字変換したら一発で奏多出てきたわ
    本郷奏多の影響w?
    個人的にはキラキラって感じはしないよ!
    ただあまり居ないから本郷奏多が真っ先に浮かぶ(^^;)
    女の子の美玲、美麗ちゃんみたいなもんで素敵なんだけど容姿に自信がないとちょっとハードル高いって気はするかな
    響きもとっても素敵だし、少しだけ漢字変えてみるとかどうだろう
    なんて他人が勝手なこと言ってごめんね🙏

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/30(日) 09:00:57 

    >>62
    サブタイトル見て京都伏見殿に見えてなんで伏見ってなった

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/30(日) 09:01:33 

    >>51
    公家装束が本当に似合うよね。
    同じ時代劇でもちょんまげは、ちょっとね…
    似合う俳優さんもいるけどね。福士誠治さんとか。
    向井理さんも同様に公家装束だけど、どっちか言うと「そろばん侍」の時の総髪の侍姿の方が似合うと個人的には思う。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/30(日) 09:05:11 

    本郷奏多くん、子役からやっていて、自分は芸能界以外で仕事をいていける自信がないからくだらないスキャンダルでダメになるわけにはいかないし、人気商売なのもしっかり理解してるから非常にクリーンな生活を送るようにしてると話していたのを聞いて以来、気になる存在。
    プロですよね。

    バラエティー観てても、頭の回転がはやいし、色んな意味で賢い人だと思います。

    今後も活躍していって欲しいとです。

    +56

    -1

  • 70. 匿名 2020/08/30(日) 09:10:15 

    >>5
    この人キングダムの時も思ったけど位が高い人の役似合うね。演技も上手だし。

    +78

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/30(日) 09:38:46 

    >>68
    間隔開いてないけど三谷の「鎌倉殿」にも出て欲しい
    承久の乱がっつりやるだろうからお公家さんがいっぱい出そう

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/30(日) 09:40:17 

    >>5
    雰囲気ある〜
    もっとおじさんになったら安倍晴明やって欲しい

    +36

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/30(日) 09:41:54 

    >>1
    私は本郷くん大好きです。

    >>衣装がみなさんカラフルで、僕もビビットな赤い服ですので、とてもすてきだなと思っています。
    ここの部分、すごく彼らしくて良い!

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/30(日) 09:43:16 

    >>20
    この人がやる漫画の実写は毎回クオリティ高い

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/30(日) 10:29:54 

    >>47
    子役出身は大変なんだよ、子役特有の大げさな演技を抜くのに思春期苦労する人ばっかりらしい、大人になると急に子役演技にダメ出しされるようになって、演技に悩んじゃうんだよね、そこを乗り越えて大人になって生き残ってる人は強いよね

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/30(日) 10:59:21 

    >>5
    雅だなぁ。
    色々な役こなせて器用な人。

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/30(日) 11:04:31 

    >>20
    本当にセイキョウそのもので感動した!
    原作のこの後のセイキョウもやりたい!って言ってたし、私も見たかったのになあ😭

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2020/08/30(日) 11:07:39 

    >>27
    それも良かったけど、リピートってドラマがすごい好きだった!
    ラストがめっちゃ切なくて…
    恋愛物ももっとやってほしい!

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/30(日) 11:10:27 

    >>43
    声優としても凄く良い声だよね!
    CMの声良かった!
    父さんを越えていくみたいなの。
    ちょっと何のCMか忘れたけど。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/30(日) 11:15:59 

    >>72
    寧ろもうやっていい歳だと思う!
    少なくとも今度安倍晴明やる佐々木蔵之介は歳行き過ぎ…

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/30(日) 11:18:24 

    >>54
    宮城って本郷奏多、千葉雄大、羽生結弦、とまん、美少年的雰囲気の男性多い気がする…まあサンドウィッチマンも輩出してるけどw

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/30(日) 11:39:45 

    上野さん良かったよ!大河も楽しみ✨

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/30(日) 12:04:33 

    >>81
    とまんwいたねそんな子

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/30(日) 12:18:54 

    見た目も好きだけど時々ハッとする言葉を言ってくれるからそこも好きだな
    インスタとかで人をアクセサリー感覚で載せてほしくないみたいな事言っててめっちゃ共感した
    好きだからお菓子ばっかりじゃ無く身体に気をつけてほしいな笑

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/30(日) 12:22:55 

    >>71
    いいねいいね!

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/30(日) 14:36:04 

    演技うまいから好き

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/30(日) 15:29:48 

    >>5
    片眉上げてる表情が貴族っぽくていいなぁ。

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/30(日) 15:32:29 

    >>13
    高貴な身分の役には小顔のほうが雅に見えるのかもね。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/30(日) 15:38:33 

    ずっと日曜の夜頭痛がするの行きたくない病だと思ったけど、考えてみたら麒麟が来るが放送されなくなってからパッタリ頭痛も止まったし、もしかして4kの彩度に目が耐えられなかったかも・・

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2020/08/30(日) 16:52:53 

    思えば「平清盛」の時代は藤原忠通、頼長の時代でそれから十何代目?が近衛前久なんだもの。
    保元の乱からだいぶ時が流れたわけだね。
    あの頃は鳥羽天皇で、今回のは正親町天皇(坂東玉三郎)の時代になっていて、近衛前久の娘が入内(結婚)するのは正親町天皇の次の後陽成天皇になるんだね。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/30(日) 20:28:29 

    春馬くんと同じ歳で共演してたから
    気になる!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/31(月) 07:46:28 

    本郷奏多くん自体(近衛前久)は素敵だったけど、伊呂波太夫がくだけすぎ。
    いくら幼なじみとはいえ、もう身分が高くなってる人なんだから、敬う態度はそれなりに示して欲しかった。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/31(月) 12:46:25 

    本郷奏多目当てで見始めたけどさっぱり状況がわからなかった
    漫画日本の歴史が今日まで全巻オンラインで読めるので勉強してきます

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/31(月) 12:48:28 

    >>80
    本郷くんこの見た目でもう29歳だしね

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/31(月) 15:15:08 

    >>15
    神木君に比べたら、不遇だと思う
    細かい仕事いっぱいしてる
    その経験の賜物か、声優仕事とかとても上手い

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/31(月) 22:54:59 

    本郷くん、NHK続いているから朝ドラおかえりモネに出そうな気がする。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。