ガールズちゃんねる

麻酔きかない人

235コメント2020/08/31(月) 16:44

  • 1. 匿名 2020/08/29(土) 18:24:43 

    今日下の親知らずを抜歯しに行ったのですが、麻酔が効かずに治療中断になりました。
    もしかしたら大きい病院に紹介状を書いてもらって
    そちらで抜歯するかもしれず、すごく怖いです。
    ちなみによく酒飲みは麻酔きかないって言いますが、自分はお酒は全く飲まないです。

    そこで麻酔きかない人っていますか?
    体験談など色々聞かせてください。

    +177

    -4

  • 2. 匿名 2020/08/29(土) 18:25:34 

    麻酔きかない人

    +363

    -3

  • 3. 匿名 2020/08/29(土) 18:25:34 

    歯医者で抜きました?
    最初から大きい病院でやった方が楽ですよ
    口腔外科のお医者さんは毎日抜いてるのでプロだし

    +18

    -50

  • 4. 匿名 2020/08/29(土) 18:25:50 

    湘南美容外科で埋没するときショウキ麻酔?
    笑気かな?! するんだけど全然効かなかった。
    恐ろしくて仕方なかった

    +133

    -5

  • 5. 匿名 2020/08/29(土) 18:26:00 

    効かないなんて事は無い

    +4

    -33

  • 6. 匿名 2020/08/29(土) 18:26:04 

     
    麻酔きかない人

    +24

    -3

  • 7. 匿名 2020/08/29(土) 18:26:43 

    効いてるかどうかわからない時はある。多分恐怖だったんだろな。主は抜けるといいね

    +65

    -2

  • 8. 匿名 2020/08/29(土) 18:26:44 

    >>2
    麻酔銃効きすぎて紫に?

    +76

    -16

  • 9. 匿名 2020/08/29(土) 18:27:51 

    麻酔使う仕事してるけど、効きにくいはあるけど、効かないはないので、最初に教えておくとヨシだよ

    +141

    -5

  • 10. 匿名 2020/08/29(土) 18:28:13 

    因みに私は麻酔効きすぎるタイプだけど
    お酒全く飲めない(アルコールめちゃくちゃ回る)、薬もめちゃくちゃ効く、カフェインもバッキバキに効く。

    +124

    -3

  • 11. 匿名 2020/08/29(土) 18:28:15 

    私は麻酔利く方なんだけど寝不足だとより効くような気がする
    コロッと逝く
    あまり眠らずに麻酔に挑んでみて

    +22

    -5

  • 12. 匿名 2020/08/29(土) 18:28:52 

    私も麻酔があまり効かなくて親知らず抜いた時は痛みで悶絶したよ
    本当に痛いから覚悟してね

    +66

    -13

  • 13. 匿名 2020/08/29(土) 18:28:56 

    生理の時とか効かないなー

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2020/08/29(土) 18:28:59 

    夫が麻酔が全く効かない人です。
    お酒はかなり呑みます。
    以前お皿を割ってバックリ手を切ってしまい縫う事になったのですが麻酔が効かずそのまま強行突破で縫う事になり看護婦さん2人に抑えられて縫いました。
    相当痛かった様で断末魔みたいな声が出ていて不憫でした。

    +173

    -3

  • 15. 匿名 2020/08/29(土) 18:29:23 

    お腹すいてるときかないって聞いたよ

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2020/08/29(土) 18:29:51 

    >>14
    そりゃ確かに叫ぶな

    +123

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/29(土) 18:30:10 

    小学校低学年の時に脱腸で手術したんだけど途中で麻酔切れて痛くて泣き叫びながら起きたよ
    医療ミスだよね?!

    +116

    -8

  • 18. 匿名 2020/08/29(土) 18:30:18 

    たばこ吸ってると効きにくくなるから
    1ヶ月前から禁煙しなさいって医者に言われた

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2020/08/29(土) 18:30:42 

    >>11
    私は寝不足で効かなかったよ

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2020/08/29(土) 18:31:53 

    無痛分娩なのに気を失うほど痛かった

    多分麻酔効いてなかった

    +84

    -1

  • 21. 匿名 2020/08/29(土) 18:32:37 

    血圧が関係してるんだっけ?
    血圧の薬が関係してるんだっけ?

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/29(土) 18:33:12 

    麻酔打たれて数かぞえてって言われて、1から30くらいまで数えたら記憶なくなったんだけど、みんなどれくらいまで数えられるんだろう
    うちの母は3までだったって言ってて、早っ!と思ったけど、みんなそんな早いの?

    +62

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/29(土) 18:33:54 

    痩せたら効いた30kg減量して54kgの今は
    お酒は一滴も飲めないけど
    喫煙者なのは関係ないみたい

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2020/08/29(土) 18:34:32 

    効くけど、効くまでの時間が遅いらしく、歯科医では何度も麻酔を投入されて、治療が終わる頃に顔半分膨張してる感覚になる。
    虫垂炎の手術の時も私の麻酔が効くまで少し待ってもらったけど、それても追加に追加を重ねて、通常より麻酔が切れるのが遅かった。

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2020/08/29(土) 18:34:57 

    私、手術中に目が覚めたよw

    (ん・・・?何か痛い・・・あ、今手術か)からの、「先生ーー!!痛いー!!ひー!!」

    みたいな感じになってまた麻酔されて寝たw

    +113

    -1

  • 26. 匿名 2020/08/29(土) 18:35:09 

    仰天ニュースかなんかで
    手術の途中で麻酔切れてきちゃって地獄のような痛みが…てのみてからほんと怖い

    +76

    -1

  • 27. 匿名 2020/08/29(土) 18:35:28 

    無痛分娩の麻酔全く効かなかった

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2020/08/29(土) 18:36:15 

    心療内科系の病気で睡眠剤飲んでます。
    胃カメラの検査の時の麻酔が全く効きませんでした。

    +32

    -2

  • 29. 匿名 2020/08/29(土) 18:36:46 

    >>13
    私も麻酔追加しても効かず、生理中?って聞かれた
    まさに生理中で、ホルモンの関係みたいなこと説明された
    治療は延期になりました

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/29(土) 18:37:00 

    >>8
    何度も刺されてるから針の跡ってことじゃない?

    +48

    -1

  • 31. 匿名 2020/08/29(土) 18:37:31 

    >>2
    麻酔打たれすぎてシャブ中の腕みたいになってるwwww

    +231

    -1

  • 32. 匿名 2020/08/29(土) 18:38:54 

    私は麻酔薬アレルギーです。もちろん、麻酔が効きません。歯の治療も歯科大学病院で心電図モニターを付けながら、止血作用がほぼない微弱の気休め程度の麻酔薬を少量だけして頂いてます。
    局部麻酔もダメでほんの少量の効き目が微弱の麻酔薬で足の手術をしましたが、痛みは、まんま感じてます。電気メス使用の時には激痛の為に失神しました。
    初期のガンで致し方なく全身麻酔で手術をしましたが長時間の全身麻酔薬は命に関わるしアレルギー症状が出るので短時間で終わらせて頂ける様にしましたが、麻酔が覚めた頃にアレルギー症状が出て、死にかけました。私の様に歯の治療の為や胃カメラ時のキシロカイン等々の局部麻酔や全身麻酔が効かないばかりかアレルギー症状を起こす体質の人は少なからずいるそうです。怪我や病気を考えると、すなわち麻酔の恐怖感が蘇って来ます。

    +126

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/29(土) 18:39:21 

    睡眠薬のハルシオンとかデパスとか長いこと飲んでるせいで静脈麻酔が一切効かなかった

    +25

    -3

  • 34. 匿名 2020/08/29(土) 18:39:40 

    「麻酔が効かないのは気のせいです」
    と眼科医に言われたよ・・😣

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2020/08/29(土) 18:40:19 

    >>2
    ナイストピ画w
    毎回よく効いてはいるがなw

    +198

    -2

  • 36. 匿名 2020/08/29(土) 18:40:24 

    >>14
    そこまで効かない人も珍しいですね。想像するだけで痛い😨
    全身麻酔とかでその体質を発揮してしまうと、使用する麻酔薬の量が増えてリスクが上がりそうですね。

    +50

    -2

  • 37. 匿名 2020/08/29(土) 18:40:47 

    >>4

    全然効かなかったとき言わなかったの?

    せっかくやってるのにね(;´д`)

    言えばもう少し量増やしてくれるとか…

    +1

    -8

  • 38. 匿名 2020/08/29(土) 18:41:21 

    顎が小さくて、親知らず4本抜きましたが(全部バラバラの日に)下の歯の方が麻酔が効きにくくて何度も打ってもらった気がする
    下の片方は曲がって生えていたので、そちらも歯を切って抜くのに時間かかって、顎疲れたし腫れた

    良い病院行った方が良い

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/29(土) 18:42:44 

    うちの母、全くお酒飲めませんが、麻酔効かない体質です。
    若い頃盲腸の手術をする時、部分麻酔が効いたか、メスでお腹をツンツンされたら全然効いてなくて、激痛で大変だったとのこと。
    お医者さんが「こりゃいかん」と全身麻酔に切り替えたそう。

    +41

    -1

  • 40. 匿名 2020/08/29(土) 18:42:49 

    >>10
    私もお酒弱くて、麻酔入れた瞬間にブワァ〜っと意識持ってかれて秒で寝れる!
    お酒いくら飲んでも酔わない人って手術大丈夫なのかなって心配になるね。

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/29(土) 18:43:23 

    >>22
    5の前で意識なくなった
    ちなみにお酒は好きです

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/29(土) 18:43:44 

    >>2
    www

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/29(土) 18:44:04 

    麻酔効かないの恐怖でしかない…
    無痛分娩予定してるんだけど効かないとかあるんだね怖い
    麻酔って、効く効かないは体質が関係してるのかな?なら事前にわかるはずだよね

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/29(土) 18:45:08 

    >>20
    言わなかったの?!
    無痛したけど痛くなったら薬足すから言ってねって言われたよ。
    和痛だったんじゃない?
    和痛も経験したけど和痛は普通にかなり痛かった

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/29(土) 18:45:09 

    >>11
    幽霊ですか?

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/29(土) 18:45:10 

    >>2
    今日なんて頭打ってるのに木に立ちながら
    推理してたわよw

    +134

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/29(土) 18:45:19 

    >>1
    小1の時に盲腸の手術したけど途中で麻酔切れて大絶叫。
    歯医者とかでも麻酔効きにくいしすぐ切れる

    +54

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/29(土) 18:46:46 

    以前クリニックで働いてた時に、イボ?にシール状になった麻酔薬を貼って、時間が経ってから剥がしてピンセットでイボを千切っていくみたいな処置してるのを見たことあるけど
    子どもがその処置をされてて、ただ怖いから泣いてるのか上手く麻酔が効かなくて痛くて泣いてるのかよくわからなくて、なんか可哀想だなと思いながら遠目から見てた

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/29(土) 18:47:04 

    >>25
    私も全く同じだ
    眠くなる注射してもらって手術中は眠ってたんだけど、途中で何かお腹痛いな…と目が覚めて、どんどん痛くなってきて「い、痛いです…!」と訴えて麻酔追加してもらった
    意外とあるあるなのかな?

    +48

    -1

  • 50. 匿名 2020/08/29(土) 18:47:23 

    お酒強くても一口も飲まない人だったら
    麻酔効きやすいと聞いたけど本当?

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2020/08/29(土) 18:47:56 

    痛み止をよく飲んだりする人はききづらいときいたことがある

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/29(土) 18:48:12 

    >>2
    義父を早死させようと?

    +45

    -1

  • 53. 匿名 2020/08/29(土) 18:48:33 

    >>44
    無痛でした
    二回ほど確認に来られて追加したけど、まわり何度も追加するのも怖くて言えないまま出産になりました

    +4

    -6

  • 54. 匿名 2020/08/29(土) 18:48:40 

    >>4
    私も全く効かなかったよ
    なんなら局所麻酔も完全には効かないままメス入って痛かった
    泣いた

    +23

    -3

  • 55. 匿名 2020/08/29(土) 18:49:17 

    親知らずを4本抜いてる途中で麻酔が切れました。帝王切開の途中でも麻酔が切れました。ちょうど赤ちゃんの頭が出てる途中だから、我慢してと言われました。どちらも麻酔を打つと意識も無くなってしまったので、よく効いて早めに麻酔が切れてしまうタイプなのかな…と思うんですが(><)

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2020/08/29(土) 18:50:21 

    >>53
    私4回ぐらい追加してもらったよ!
    ちゃんと言わないと意味ないじゃん!!

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2020/08/29(土) 18:51:35 

    歯医者の麻酔って心臓ドキドキしてきたり手が震えたりしない?

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/29(土) 18:56:39 

    >>22
    こないだ胃カメラで麻酔したときは5、6数えたくらいで記憶なくなりました。あれすごいですよね。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2020/08/29(土) 18:57:30 

    最初に行ってた歯医者ではなかなか麻酔が効かなくて大変だったんだけど、歯医者替えたら麻酔刺すのも痛くなかったし埋没した奥歯の抜歯だったけどすぐ終わって腫れもなかった
    麻酔の効きやすさと歯医者の腕って関係あるのかな?

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/29(土) 18:57:46 

    全身麻酔か局所麻酔かで話が違う。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/29(土) 18:58:10 

    友人、帝王切開で麻酔効かなかったらしい

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/29(土) 18:58:26 

    鬱だった時に痛み止めでOD繰り返してたら痛み止めが全然効かなくなってしまった。
    2年経ったけど麻酔も効かない。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2020/08/29(土) 19:00:22 

    >>20
    ふたり無痛して二回とも、右だけ効かなかった…
    左だけ無痛
    意味わからない

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/29(土) 19:00:32 

    >>4
    笑気麻酔って不安解消には効果あるけど痛み止め効果は弱いって説明されたけどな

    +50

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/29(土) 19:00:57 

    手術したことがあるのですが、先生から、煙草を吸うか聞かれました。喫煙していると麻酔がきかないそうですよ。

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2020/08/29(土) 19:01:25 

    >>37
    フワフワしてきましたか?って言われたので、なんかフワフワしてるのかな?って思って、はいと答えたら即目に針刺されました( ˙-˙ )
    フワフワもっとするんじゃないの?と思ったけどそのまま手術受けました泣
    痛みはなかったですけど麻酔の注射が思ったより痛いのと、目に針刺されて縫われてる感覚があってなかなか意識はしっかりしてしまいました…

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2020/08/29(土) 19:01:30 

    喫煙者は麻酔がききにくいと麻酔科の先生が言ってたのは覚えている。なるほどねーと思ったよ。だって歯を抜くときに麻酔がきかない状態で抜かれた事があったから。ヘビースモーカーだった頃の話ですけどね。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/29(土) 19:01:42 

    >>54
    えええ。局所麻酔もですか?!
    それは痛そう…

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/29(土) 19:02:29 

    >>4
    美容でつかう笑気麻酔なんか微量だよ
    気休め程度だからほぼ意味なし
    帝王切開でつかう笑気だってフワフワってさせる程度で眠れるほどじゃない。だから側管から鎮静剤いれるよ。

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2020/08/29(土) 19:03:05 

    今度、虫歯にもなってるから
    親知らず抜く事になるかも。
    怖いー

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/29(土) 19:04:29 

    >>40
    お酒たぶんかなり飲める方。
    顔赤くもならない。
    でも全身麻酔は3秒で落ちたよ、2回とも。
    ただ覚めるのが、違った。
    腕の複雑骨折は手術室から歩いて帰った
    2回目の手術は終わって名前呼ばれて返事しても意識無くなった。
    病室でも意識もうろう。酸素マスクついてたな。
    晩ごはん食べるか聞かれて「食べます」って、食べたのが何故か消灯後。
    3時には手術終わったはずなのに。

    個人差あるらしいよ。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2020/08/29(土) 19:05:40 

    緊急帝王出産になった時、
    背中丸めて背骨に麻酔打っても効かなくて
    10分くらいしてまだ効いてないからって
    もう一本打ちました。
    さすがに2本目で効いて笑って談笑しながら無事に赤ちゃん取り出してもらいました。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/29(土) 19:05:45 

    歯医者さんで毎回効きません。
    帝王切開は恐怖でした。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/29(土) 19:06:03 

    私は麻酔が効くのに時間がかかり、切れるのも早いです。
    抜歯中に切れはじめ、痛みが出始めたと言ったら、「もう抜けるので、我慢してー」と言われ。
    抜いたあとすぐに痛み止め飲まされました。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/29(土) 19:06:40 

    >>26
    見た…
    骨の手術だよね
    当事者の女性はPTSDに苦しまれてた。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/29(土) 19:07:55 

    局所麻酔で目の手術をしたのですが、不安なので先生と相談して少し眠くなる薬を投与してもらいました。
    完全に眠ってましたが、筋肉をいじってるときに痛みで目が覚めました。
    痛い痛い痛い!!!と言うと、あ、痛い?局所麻酔追加するね〜と言われて局所麻酔を追加。
    その後また寝ました。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/29(土) 19:08:22 

    >>1
    私も同じく中断になりましたが、数日置いたら何とか効きましたよ。麻酔前の痛み炎症が強すぎると効かないそうです。痛いのに無駄に打たれて損ですよね…

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/29(土) 19:08:39 

    上の奥歯を抜歯するとき麻酔が効かず計6本の麻酔しました。免疫力が落ちて麻酔した部分に親指の爪くらいの口内炎ができ、食べ物は食べれない・飲み物も飲めない・唾を飲むだけで激痛・喋ると激痛という生活をしました…。ちなみに私もお酒飲まないです。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/29(土) 19:10:20 

    >>25
    嘘でしょ…地獄じゃん
    私は麻酔しますよーって言われた次の瞬間、終わりましたよーって起こされた
    キョトンだった

    +48

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/29(土) 19:10:29 

    妊娠中に親知らずが痛みだし、抜かなければならなくなって抜きました。妊娠中のため、麻酔を軽くされて悶絶。しかも、2人目の時も同じく親知らずが痛みだして抜いた。あと、上の2本残ってるから怖い。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/29(土) 19:11:05 

    >>49

    そこまで強い麻酔じゃなかったみたいで、先生に「あなたにはあんまり効かなかったねwごめんごめんw」みたいに言われましたw

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/29(土) 19:11:37 

    >>66
    え、ちゃんと効いてるやん

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/29(土) 19:12:45 

    >>9
    麻酔を使うお仕事でしら、もう少し詳しく分かり安く教えて下さい。
    麻酔が効きにくい人は「予め医療機関にその旨を伝えておけ」ということでしょうか?
    伝えておいたら、何をどう処置してくれるのでしょうか?

    +44

    -6

  • 84. 匿名 2020/08/29(土) 19:14:37 

    >>79
    麻酔して「○秒数えて」と言われた時点で○秒数えても「ん?効かない?」って感じで、しばらくしたら眠って、そして>>25の流れでしたw

    あなたはスムーズに終えたなら良かったですね(^o^)

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/29(土) 19:15:19 

    >>4
    笑気麻酔大好き♥最初よく分かんなくて先生も到着が遅れ…多めに吸ったかも。

    とにかくしぇしぇしぇのしぇ〜wwwみたくテンション爆上がりで、キモティーwwwってなって…

    二重の仕上がりとかよりももっと吸いたいって気持ちが強くなって…本当にヤバイですね…すいません。

    +12

    -26

  • 86. 匿名 2020/08/29(土) 19:15:44 

    >>47
    え…盲腸って全身麻酔じゃないの?

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2020/08/29(土) 19:16:21 

    >>1
    デブは、麻酔が脂肪にいくんだよ

    +0

    -13

  • 88. 匿名 2020/08/29(土) 19:16:43 

    >>10
    私も
    胃カメラする時静脈麻酔してカメラ抜く時は声かけられて起きたけどその後また休憩するベッドで寝ちゃって数時間そのまま寝ちゃった
    最後看護師さんに促されて帰りました

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/29(土) 19:16:57 

    >>1
    血圧の高い人トピで、血圧が高いから歯医者の麻酔が効かないって書いてる人いた。
    関係あるのかな??

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2020/08/29(土) 19:17:45 

    >>65
    効かないっていうのは絶対ないよ

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2020/08/29(土) 19:18:23 

    >>1
    お酒は好きだけど、1日の量はビール500mlを一本くらいなので、大量に飲むというわけではないと思う。
    顔のホクロを取るときに麻酔注射を一本打ったけど効いてない気がして、追加で一本打った。それでも完全に効いていたのかはわからない。
    あと、大腸カメラやるときに不安だったので点滴麻酔お願いしたけど、意識朦朧としている中で腸の中でカメラが動くときに痛みを感じて、痛い痛いってブツブツ言ってました。そこの病院の口コミ見て、麻酔すると全然痛くないって書いてあったから、やっぱり、私が麻酔効きづらい体質なのかなと。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/29(土) 19:19:32 

    わたしも麻酔が効きにくいんだけど、歯科で麻酔すると心臓がドキドキしてしょうがない
    緊張のせいではないのだけど
    同じような人いますか?

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/29(土) 19:20:37 

    >>6
    さすがいらすとや

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/29(土) 19:20:44 

    >>22
    3で意識無くなったよ。
    お酒は弱いし普段一滴も飲まない。
    鎮痛剤も常用してない。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/29(土) 19:22:32 

    >>57
    「怖い」とかの精神的なものでなく、毎回同じ症状が出るならアレルギーの可能性あるのでは?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/29(土) 19:22:58 

    >>1
    私も歯医者で麻酔が効きにくかったです。追加で麻酔をもう一本打ってもらって一時間くらい経ってからようやく効いてきました。後、胃カメラの時の眠る麻酔?みたいなのもあまり効きません。記憶にないんですが、痛みで暴れてたみたいです。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/29(土) 19:23:39 

    >>25
    ひー!!で、岡田あーみんの漫画思い出した。
    痛かっただろうに笑ってごめん。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/29(土) 19:23:53 

    >>2
    麻酔打ちまくってそれで毎回キレイなくらいかかるのすごいと思うw

    あんだけ打っときゃ耐性できても不思議ではないのにww

    +83

    -1

  • 99. 匿名 2020/08/29(土) 19:24:14 

    >>25
    怖すぎる😭

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/29(土) 19:26:35 

    >>46
    見てた危うく刺されるところだったよねw

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/29(土) 19:26:58 

    >>97
    岡田あーみん懐かしいですねww

    >>99
    でも、本当にあっという間の出来事だったので、このトピ見るまで忘れていました!

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/29(土) 19:27:42 

    >>32
    なんと声をかけて良いのかわかりませんけど…強く生きて下さい!!

    +51

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/29(土) 19:27:57 

    >>10
    お酒飲むから麻酔効かないってのは医者の言い訳?らしい。本当は関係ないって聞いたことある

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2020/08/29(土) 19:28:10 

    >>20
    私は、帝王切開だったけど、子供でた後の処置が痛すぎて叫んでた。
    あとで、立ち会った看護師さんにアレ麻酔効いてましたか?って聞いたら、麻酔効いてなかったら、あんなものじゃ済まないですよ~って笑顔で言われた。

    周りの人やネットで、後が痛いよって言うけど、術後の事だったんだろうか?
    とにかく痛すぎてトラウマ………

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/29(土) 19:28:47 

    >>65
    「効きにくい」はあっても「効かない」は絶対ありません。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2020/08/29(土) 19:29:04 

    >>25
    声は出ないの?なら最悪だね。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/29(土) 19:29:51 

    >>86
    全身麻酔が途中で切れた

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/29(土) 19:30:21 

    関係ないけど、麻酔ですーっと意識なくなる感覚、感動した。

    かず数えてたなと思ったら、もう名前呼ばれて意識戻って、でも手術終わったんだなって覚えてる所とか。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/29(土) 19:34:22 

    私逆に効きすぎるタイプなのか親知らず抜くとき身体中痺れだして先生に腕つねられても痛くなくなった。
    めっちゃ怖かった。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/29(土) 19:34:25 

    >>4
    流産した時、手術の前日に口からガス嗅がされて簡単な処置されたんだけど、あれって笑気ガスだったのかな?
    全然効かなかったし痛いし怖いし意識もはっきりしてるし、何のために嗅がされてるのか分からなかった。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/29(土) 19:35:20 

    >>3
    なんでこんなにプラスついてるのwwww

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/29(土) 19:38:34 

    太りすぎも麻酔効きにくいって言われました。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/29(土) 19:39:23 

    >>1
    大学病院で抜歯したことあるけど、麻酔しっかり効いたし終わってみればなんの事?って感じで痛くも痒くもなかったから平気だよ!頑張って!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/29(土) 19:40:52 

    全身麻酔の手術したことあるんだけど、手術終わって呼吸器抜く途中で意識戻って(なぜか目は開かなかった)暴れたことある。それで呼吸器なかなか抜けなくて息ができなくて死ぬんだなって思った。呼吸器抜けて目が開いた後大号泣してしまいました…
    ちなみに父親も全身麻酔の手術中意識戻って暴れたから遺伝なのかな…?

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2020/08/29(土) 19:41:34 

    >>85
    ごめん。私も笑気やった事あるから気持ちは分かるけど表現の仕方が気持ち悪すぎて。

    +36

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/29(土) 19:41:51 

    >>86
    知人が二人、30年位前に盲腸の手術してるけど、二人とも局部麻酔だったらしい。
    一人はメスで切られると少し痛かったけどそのまま耐えて手術、もう一人は痛いと訴えて全身麻酔にかえてもらったらしい。
    全身麻酔は覚醒しない(そのまま亡くなったり植物人間になったりする)可能性があるからなるべくしないんだって。
    私はそのリスクがあってもいいから全身麻酔でして欲しい💦

    +0

    -4

  • 117. 匿名 2020/08/29(土) 19:45:56 

    >>107
    そんなこと日本であるの…?!こわ

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/29(土) 19:46:19 

    胃カメラの鎮静きかなくて苦しかった
    後で看護師さんに聞いたら緊張が鎮静を上回ったんでしょうって。でも抵抗する気力は無かったから少しは効いてたのかな。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/29(土) 19:46:45 

    >>107
    え、じゃあ人工呼吸器されながら自分で呼吸はできず、体も動かず痛みだけって事だよね?!
    意識はあるけどって事?それとも両方切れた?

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/29(土) 19:47:29 

    45キロで酒も飲まないけど一切麻酔効かずに
    流産の手術でお腹のなか引っ掻き回されたよ

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2020/08/29(土) 19:51:34 

    >>20
    私も無痛だったけど痛かったよ~
    でも全く効かなかった訳ではなかったし、無痛じゃない人はみんなこの痛みに耐えてるんだと思って我慢した
    世の中のお母さんほんと凄いです

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2020/08/29(土) 19:52:49 

    麻酔効かないとかあるの?
    出産時とか怖いね。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/29(土) 19:53:39 

    >>106

    結構大きい声だしました(^_^;)

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/29(土) 19:53:48 

    >>120
    麻酔科医のいない産婦人科でやると
    そういう事あるみたいだよ。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/29(土) 19:54:16 

    奥の虫歯がめちゃくちゃ痛くなって普段行かない休日診療の病院探していった
    いつもの歯医者なら麻酔一本ですぐ効くのになぜかその時だけは何本注射してもらっても全く効かず
    いい加減もう効いただろうと削り始める→激痛、痛くて痛くて「やめでぇぇぇ!!!」と叫んでのたうち回るの繰り返し
    10本以上打ってようやく効いた
    何だったんだろうあれは

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/29(土) 19:55:17 

    >>123
    なら良かったね。出なかったら最悪(⌒-⌒; )

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/29(土) 19:55:18 

    >>125
    急性期の痛みには麻酔が聞にくい
    炎症を起こしてるから

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/29(土) 19:55:45 

    >>56
    だって怖かったんですもん..

    +2

    -10

  • 129. 匿名 2020/08/29(土) 19:58:49 

    >>1
    歯医者で麻酔効かず一本追加したらやっときいてきたけど、帰って切れてから頭が割れるような頭痛になった。なんだったんだろう。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/29(土) 19:59:49 

    アル中一歩手前の父が首の手術した時に、全身麻酔はさすがに効いたけど硬膜外麻酔は効かなかった。
    麻酔から醒めて、痛かったらボタン?を押して麻酔を入れるんだけど効かなくてずーっと唸ってた。
    一時間に一回までって言われてたのに時間を見たら30分後とに押してて父の手の届かない所に置いてた。時間になったら押してた。
    看護師さんが残量を見て、もうなくなってる!って驚いてたから入れすぎだったみたいです
    それからはお酒は週に一回だけにしたけど、他の所を手術した時も効かなかったみたい(麻酔の先生には効かなかったことを伝えてた)
    体質もあると思う。

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2020/08/29(土) 20:01:29 

    >>130
    アレ連打しても出なくない?

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2020/08/29(土) 20:01:47 

    >>58
    私はあれ全然効かないわ…
    入院してたときやっぱり効かないって言ってた人いたから、体質とか飲んでる薬との兼ね合いなんかなー
    お酒は全然飲まないし歯医者の麻酔は普通に効くんだけど
    本当に胃カメラと大腸カメラ恐怖

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2020/08/29(土) 20:03:40 

    私は麻酔が効くのが遅いのか効きが悪いのか分かりませんが帝王切開の手術で麻酔がまだ効いてないのにお腹を切られました。切った瞬間にとてつもない痛みが走りギャーと悲鳴を上げて手術中はずっと私の叫び声が響いてました。血圧もかなり上昇して嘔吐もしました。縫う時も痛くて痛くてたまりませんでした。
    なので2人目の帝王切開が怖くて踏ん切りがつかず8年あきました。
    2人目の手術は大きな病院で麻酔科医の元、帝王切開をしました。
    そして去年酷い蕁麻疹ができて生体検査に出すために皮膚をメスで切除し3針縫いましたがその時も麻酔が効かず痛かったです。
    明後日ほくろのメス切除手術があるのですが気が重いです。

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2020/08/29(土) 20:04:05 

    中学生の頃に盲腸になって手術しました。腰に打つ下半身麻酔は痛いと聞いて怯えていたけど、手術前に打つ筋肉注射で半分意識が飛びました。勿論筋肉注射もそこそこ痛いのですが、脱力感が凄く看護師さんが何かを言っているのですが「眠い…」としか答えることが出来なかったのを覚えてます。「丸まって!」と言われているのですが自分では出来ず。いつ腰に注射されたのかも、お腹を切り始めたのかも一切分かりませんでした。大人になって健康とはほど遠い生活をしているから、もうあんな楽な手術は受けれないと思う。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2020/08/29(土) 20:04:36 

    出産時の麻酔そんなに効かないことあるんや…
    こわすぎ

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2020/08/29(土) 20:06:31 

    >>29

    女性の体って
    不思議


    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/29(土) 20:10:42 

    >>57
    する!迷走神経反射のようです

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/29(土) 20:13:34 

    >>92
    私もです。迷走神経反射のようです。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/29(土) 20:14:33 

    >>11
    寝不足で麻酔が必要な治療をするのは
    あまり良くないと思う

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/29(土) 20:21:18 

    >>1
    同じく下の親知らずを抜くときに麻酔が効かなかった!
    原因は歯茎が腫れていたからだそう…
    時間置いて2回目の麻酔を打ってもらったけどあまり効かなかったのに強行突破されたよ…。痛いし血は一日中止まらないし最悪だった😭

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/29(土) 20:21:21 

    >>2
    確かにw
    普通はこうなるねw

    +24

    -1

  • 142. 匿名 2020/08/29(土) 20:23:46 

    >>1



    麻酔の技術すら
    甘い


    色イロとまだまだね




    +0

    -2

  • 143. 匿名 2020/08/29(土) 20:26:40 

    >>12
    近いうちに口腔外科で親知らず抜く予定だから怖いです。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/29(土) 20:26:50 

    >>1
    主です。
    皆さん、たくさん体験談をコメントしていただき、本当にありがとうございます!

    コメントしていただいたなかで高血圧かどうか肥満かどうかって事ですが、残念ながら低血圧のガリ体型です(*_*;

    あと生理が麻酔きかないというのにはビックリしました。ちなみに今、生理直前ですが関係あるんですかね…???

    今日は一思いに抜歯を終わらせたかっただけに凹みました↓
    次にちゃんと麻酔が聞いて抜歯できればいいなぁーと思ってます!

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/29(土) 20:28:56 

    >>140
    えー💦強行突破されたのですか!?
    さぞかし怖い思いをしたのでは…
    でもそれにたえて、素晴らしいです👏

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/29(土) 20:30:10 

    >>137
    横からすみません!主ですm(__)m
    迷走神経反射ってのは、どんなのですか?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/29(土) 20:31:42 

    >>54
    ひぇーーーーー
    聞いただけで気絶しそうです

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/29(土) 20:34:15 

    >>85
    面白い笑

    +6

    -3

  • 149. 匿名 2020/08/29(土) 20:40:35 

    >>119
    意識はなかったけど、麻酔が切れた途端、絶叫したらしい。
    痛かったのかな?

    手術後に看護師さんから「麻酔切れて大変だったんだよ~」って言われた。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2020/08/29(土) 20:42:27 

    >>4
    違う美容外科だけど私も埋没するときに笑気麻酔やったけど全く効かなくて、看護師さんに言ったら、もっと吸ってって言われて思いっきり吸ったら頭ぐわんぐわんした記憶

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2020/08/29(土) 20:44:36 

    女性は麻酔とか鎮痛薬とかが効かない人が多いってどっかで読んだ。
    そういうものに対する感受性が低いらしい。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2020/08/29(土) 20:46:02 

    >>116
    盲腸ですら全身麻酔使えないなら他の手術も出来んやん。
    それが本当ならかなりの確率で皆亡くなっとるよ?

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2020/08/29(土) 20:47:34 

    お腹を切る手術の際に麻酔をかけられて「ハイ、1から順に数えてください」って言われて「1.2.3....35」ってなかなか気絶しなかったら麻酔医に「しぶといな。笑」って言われて追加されたら秒で落ちましたw
    術後に麻酔医に聞いたらお酒強い人は麻酔の効きも悪いらしい。納得。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2020/08/29(土) 20:51:13 

    >>120
    私も流産の処置、麻酔なしでやった
    夜間で麻酔科医が不在だった
    お腹のなかを引っ張られる感覚がキツかった

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2020/08/29(土) 20:51:52 

    >>20 別料金とられるよね?損した気分になるなー
    私も途中から無痛だったけど、麻酔入れた瞬間に痛みが消えていった。麻酔の効き目って体質とか体調によるのかな?

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2020/08/29(土) 20:52:57 

    >>85
    中毒性あるらしいですよ。昔、麻酔についての講義で講師だった医師が言ってました。
    今はきちんと管理されてるから無いだろうけど、その医師が若かった頃、医師や看護師でこっそり吸う人いたって。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2020/08/29(土) 20:52:59 

    >>84
    ありがとう!
    そうそう確か最初に、○秒で眠くなりますよーって言われて、本当に次の瞬間には起こされた。
    私はラッキーだったのかな…それにしても途中で目を覚ますケースもあるんだね、知らなかったわ…あなたもちょっと災難だったけど、今元気で良かった!

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2020/08/29(土) 20:54:04 

    >>149
    全身麻酔なら叫べないよ。
    筋弛緩剤使ってるからそれが残ってるなら体も一切動かない。
    けど麻酔が先に切れると、意識だけある状態の覚醒状態になるのは稀にある。
    それに看護師や医師の方から麻酔が切れて大変だったと言うことは絶対にないです。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2020/08/29(土) 20:55:57 

    帝王切開した時、かなり手術立て込んでたみたいで、麻酔を効きやすくする点滴してたんだけど、まだ全部落ちて無くて手術室に行く間にピッチ早くしたんだけど全部落ち切って無かった。そのせいかわからないんだけどお腹切ってる時も針金でお腹切ってる様な感覚があって痛かった。お腹グイグイ押されてる時も痛くて痛くで我慢してた。赤ちゃん取り出されて見える様に私の顔の横に持ってきてくれたんだけど痛くて顔を赤ちゃんの方に動かせないでいたらいたら看護師さん(?)に顔を両手で挟まれ赤ちゃんのほうにグイッと向けられた。子宮筋腫もあったから、赤ちゃん取り出したあと筋腫取ったんだけどお腹が焼ける様に痛くて「痛い痛い」って訴えたら麻酔追加したみたいで、それから記憶無し。辛かったわー。ちなみにお酒は強いほうです。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2020/08/29(土) 20:56:02 

    私は気分悪くなって吐き気が凄い。
    麻酔怖い

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/08/29(土) 20:56:29 

    >>146

    気を失う事、気絶

    極度に血圧が下がって


    色々部位の神経があるみたい

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2020/08/29(土) 20:56:40 

    切れ痔の手術、ぽわーっとする麻酔しときますねと言われたけど全く効かずめっちゃ痛かった😭
    流産の手術でも途中で目覚めて激痛だったし、自分は麻酔効きにくいのだと思う。
    次もし麻酔するようなことがあるとまた効かないんだろうなと恐怖…

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/08/29(土) 21:05:43 

    >>40
    お酒には強いけど麻酔やったら即堕ちた。人によるだろうね〜効きにくい子は大変そう。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2020/08/29(土) 21:07:39 

    >>161
    そうなんですか。丁寧に教えていただき、ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/08/29(土) 21:10:11 

    >>66
    それは効いているといいます。

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2020/08/29(土) 21:13:09 

    >>22
    不妊治療で全身麻酔したときは10前に寝たと記憶しています。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/29(土) 21:21:59 

    >>12

    何本打ってもダメなんですか?
    少し時間経たないと効かないと思うし、
    痛みがあっても続行するなんて怖いわ。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/08/29(土) 21:22:06 

    >>22

    私も3回くらい全身麻酔あるけど、どれも気がついたら手術終わってたから多分3秒くらいで逝ってる

    今はそうでも無いけど、かなりお酒に強かった

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2020/08/29(土) 21:23:46 

    >>57

    これは一時的に血圧が上がるからなるけど、
    しばらくしたら治るから心配ないというやつでは
    ないですか?

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/29(土) 21:28:15 

    >>87
    わたしはデブだけど、麻酔が聞きやすいタイプだよ。
    2時間くらいで切れると言われた麻酔が6時間くらい効いてる。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/08/29(土) 21:29:08 

    効きの良し悪しって麻酔の種類によるのかね。
    歯医者の麻酔はかなり効きが良くて、上の前歯に麻酔かけたときは片方の鼻の穴にまで麻酔が効いた上に4時間位切れなかった。

    帝王切開で麻酔かけたときは効きが悪くて麻酔の効き確認した時、器具か何かで腹をつねられてめっちゃ痛かった。
    その後無事に効いたけれど

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2020/08/29(土) 21:29:13 

    鎮静剤で大腸カメラの時途中で目が覚めたけど痛くなかったなぁ。
    胃カメラ三回やったけどそのときは目が覚めたことない。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/08/29(土) 21:33:27 

    >>58

    うらやましい。
    毎年、胃カメラしていますが全くといいほど、
    効きません。
    毎年、恐怖です。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2020/08/29(土) 21:34:58 

    めっちゃ酒飲みです。
    歯医者は麻酔が効かず追加が多いです。
    歯医者以外で全身麻酔や鎮静法?はバッチリというか合うのかわかりませんが即効コロリです。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2020/08/29(土) 21:37:19 

    >>173
    それって静脈に真っ白な牛乳見たいな見た目の薬使ってる?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/08/29(土) 21:38:55 

    >>91

    静脈麻酔ですか?あれは完全には意識なくならないよね。
    私も親知らずぐっと押された時は目が一瞬覚めたよ。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2020/08/29(土) 21:39:44 

    >>22
    私も15くらい数えて、「お酒強い?」って聞かれて仕切り直してかぞえはじめて3くらいでスッといった。
    あの感覚気持ちいいよねー

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2020/08/29(土) 21:48:20 

    >>158
    いや、実際に全身麻酔が切れて大変だったと言われたから。
    親にもそう説明したらしいよ。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/08/29(土) 21:49:23 

    >>85
    麻酔医がラリるために悪用して捕まるニュースよくあるのはそういうことだからだよネィ

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2020/08/29(土) 21:52:26 

    >>22
    私26まで数えたよ…

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2020/08/29(土) 21:52:33 

    不妊治療の採卵の時全く麻酔がきかなくてめちゃくちゃ痛かった
    転院後にそれ伝えたら薬剤を変えてくれてしっかりききました

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/08/29(土) 21:54:17 

    >>178
    全身麻酔してて、人工呼吸器つけてるのに、叫んでる時点で嘘くさい。
    叫べないからね

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2020/08/29(土) 22:00:49 

    >>178
    手術で何かしら問題があったなら報告はもちろんしますが、
    麻酔の覚醒に関しては本人が覚えてないことも多いため(健忘)、医者や看護師から聞くことって無いですよ。
    硬膜外麻酔じゃないですか?たぶんですけど。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/08/29(土) 22:03:17 

    二人帝王切開での出産していてさすがに術中の麻酔は効いて痛みはないんだけど、子どもを取り出したあとは静脈麻酔で眠られているうちにお腹を縫う処置するはずが、その静脈麻酔が全く効かない。
    全く眠くならずにギラギラしてた(笑)
    でも目を開けてるのも気まずいし、寝たフリしてました。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2020/08/29(土) 22:06:14 

    >>184
    すごい…笑
    母は強しですね

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/08/29(土) 22:08:33 

    >>4
    笑気麻酔って手術導入時用やし、注射と違って吸うだけやから抜けるのもやめるのも早いのよね。
    あんなん美容外科が金取りたいだけやからガンガン削った方がいいプランやで。
    わたしも昔湘南行ったけど勝手に組み込まれてて腹立った。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2020/08/29(土) 22:13:43 

    >>12
    抜歯は音もあるから恐怖でしかないよね。私も1回目は大丈夫だったけど、2回目の親知らずは、もぅ次の日全身筋肉痛だった!力入りすぎて。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2020/08/29(土) 22:15:43 

    >>25
    私、稽留流産の手術で同じ経験あり。
    筋肉注射して数カウントで麻酔が効いたものの、
    術中に『先生…痛い…痛い…』と呻き出したらしく、麻酔を追加してもまたすぐに『痛い…』と呻き出したそう。
    術中にそう言ったことはほんのり覚えてる。

    結果、医師に『普通の人の3倍の麻酔を使ったよ。
    あなた、お酒強いでしょ?』と言われた。
    はい、そうです…。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2020/08/29(土) 22:24:26 

    私もこれまで2回の小さめの手術でまず一般量では効かなかった
    お酒は普通に飲めるけど普段まったく飲んでない

    次麻酔使うときがあるから先生にそのこと話しておいたよ

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2020/08/29(土) 22:37:35 

    >>1
    出産の時、赤ちゃんの心音が弱くなって緊急帝王切開。
    大きめの個人病院でしたが最初、先生がおひとり。
    ですが私の麻酔が上手く効かずもう1人先生がやって来ました。

    それでも上手くいかず医院長先生も参加。

    それでも効かず、結局、救急車で総合病院へ。

    麻酔の専門家の先生に麻酔をしていただいて無事出産しました。
    後遺症もないです。

    大きな病院なら専門の先生もいらっしゃるし、かえって安心かもしれませんよ。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/08/29(土) 22:38:52 

    >>14
    お酒飲むからだよ、それ

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/08/29(土) 22:40:37 

    >>191
    最近麻酔使って手術したけど
    お酒強いと麻酔効かないんですか?って聞いたら鼻で笑われてないって言われたよ

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2020/08/29(土) 22:57:46 

    >>22
    息子が幼稚園の時に扁桃腺切除の手術をしたけど、子どもが小さいという事で手術室まで入れてくれた。
    酸素マスクみたいなの口に当てられたら、即意識がなくなって驚いた。
    「宜しくお願いします」と言って手術室を出た。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2020/08/29(土) 22:57:47 

    >>98
    尚更ヤバくない?
    毎回麻酔が以前より強くなってるってことでしょ(;・ω・)
    そのうちゾウとかに射つレベルの量使いそう

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2020/08/29(土) 23:05:02 

    私、生理なった当日に全身麻酔したよ
    途中で起きちゃってその時点滴してたから良かったけどそれでも手足必死に動かそうとしても動かなかったことだけは覚えてる
    あれが体にメスの最中だったらやばかった

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2020/08/29(土) 23:07:22 

    中学3年→膝の手術中、ギブス巻いてるあたりで目が覚めた
    歯医者の麻酔は毎回5、6本打たれる
    胃カメラ・大腸カメラは途中で目が覚める
    脱胎手術も全くきかず、聞いたと思ったら数分で目が覚めた。
    お酒は飲めない。タバコは吸う。
    極度の緊張しい。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2020/08/29(土) 23:12:58 

    >>196
    私も緊張しいで先生も笑うくらいだから
    麻酔使う時はどんな時もかなり気を使ってもらってる。
    私の場合は覚醒時に興奮状態になりやすいので、あからさまにきつい言葉や優しすぎる言葉は涙を誘発してそれが引き金になるのでって伝えてあります

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/08/29(土) 23:13:47 

    喫煙者と吸わない人が混じり合うことはありません

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/08/29(土) 23:14:26 

    >>66
    お返事ありがとうございます。

    怖い想いをしたのですね。
    でも無事に終えて良かったですね!

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/08/29(土) 23:14:32 

    >>198
    書くとこ間違えた

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2020/08/29(土) 23:16:16 

    >>197
    やっぱり緊張すると、効きにくいのかな。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2020/08/29(土) 23:21:18 

    >>201
    効きにくいというか、局所麻酔とかの場合緊張が勝って敏感になりすぎてしまうから普段は痛くないはずの痛みでも痛っ!となるらしい

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2020/08/29(土) 23:22:37 

    >>10
    私も全く同じ!お酒めちゃくちゃ弱い。そして痛みにはすっごい弱いんだけど麻酔少量ですごい効くから助かる。

    歯列矯正で抜歯4本プラス親知らず4本の計8回抜歯してるけど、一回も痛んだ事ないし追加麻酔もない。

    無痛分娩も痛かったら自分で麻酔ボタン押すんだけど、使用量少なくて驚かれた。

    風邪とかで頭痛止め処方されてもめっちゃ効くし、眠くなる成分が含まれる薬はもちろん眠すぎて仕事どころじゃなくて家で熟睡。

    カフェイン飲んだら頭痛くなるからコーヒー飲まない。お茶も飲みすぎたら気分悪くなるから、水ばかり飲んでます。弱すぎ体質で人生色々楽しめてないです。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2020/08/29(土) 23:25:36 

    >>8
    内出血しまくってる

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2020/08/29(土) 23:42:13 

    >>98
    アガサ博士天才だから、麻酔の調整も麻酔科専門医並みにできるんだよ。
    もう25年くらい撃たれ続けているから、今は猛獣用の麻酔量くらいかな。
    小五郎さんが、癌とかになって末期の痛みに麻薬が全然効かなくて事件になると思うの。持続での痛み止めが全然効かなくて…たぶん地獄をみる。

    +14

    -1

  • 206. 匿名 2020/08/29(土) 23:46:37 

    催眠術かけてもらったらどうだろうか
    痛みが和らぐかも

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2020/08/30(日) 00:19:44 

    はいしゃで治療で歯茎に麻酔してもらった瞬間、心臓が一瞬バクバクしたのってわたしだけかなぁ?みんななる?

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2020/08/30(日) 00:49:36 

    >>207
    最近フワァーとして気分悪くなるんだよね。
    子供の頃は平気だったのに。
    だから余計歯医者が怖くなった。
    それでも検診は行ってる。
    大きな虫歯になる前に初期虫歯だったら麻酔無しでも痛くないから検診は怖くても行ってます。
    体質って変わるのかな?

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2020/08/30(日) 01:03:14 

    >>102
    32です
    ありがとうございます
    特異体質に生まれ付いてしまったので諦めてます
    麻酔を普通に使えたり効く人達が羨ましいです
    1つだけ発見?したのは人間て耐えられないほどの激痛を味わったら失神してしまうことです
    んで、また目が覚めて痛みを感じるの繰り返しです
    お酒を飲む人や眠剤を使用してる人達は麻酔の効きが悪いと聞きましたが私はお酒も眠剤も皆無です
    効かないばかりかアレルギー症状が起きることの方が厄介なんですよね

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2020/08/30(日) 01:05:41 

    >>1
    私も麻酔が効きづらくて色々怖いです。手術の時に途中できれて大暴れしました。歯の治療ですが麻酔うまい先生と下手な先生が居るのかな?と思った。神経を摂る治療の時は全く効かなくて中断。痛みも腫れも無い状態だったのに。沢山麻酔打ちました。抜歯の時は別の先生でしたが一発で効いて痛みもゼロ。麻酔薬も通常の量でした。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2020/08/30(日) 01:08:27 

    >>207
    血圧が高めだとドキドキ心臓の鼓動が速くなると先生に言われました。血圧高めの人にはそれ用の麻酔があったような気がします

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2020/08/30(日) 01:24:41 

    >>2
    www
    たしかに何百回も刺されてるもんねwww

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2020/08/30(日) 02:06:53 

    帝王切開のとき腰椎麻酔が全然効かなくて全身麻酔になった。切られる前に自己申告したから良かったものの、医者の先生も「え?」って感じだったので、危うく切られるとこだった。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2020/08/30(日) 02:14:59 

    >>32
    はい!
    わたしもいちばんメジャーなキシロカインアレルギーです!
    シタネストとエピネフリン使えるので、どうにか乗り切っていますが、効きにくいため、帝王切開3回、親知らず抜歯3回、かなり苦戦しました。
    32番さんのように、どの麻酔にもアレルギーがあるとホントに命に関わるのがわかります。
    病気しない人間なんていないし、もしものとき麻酔使えないって、ホントに恐ろしいですよね。
    わたしも、万が一救急で意識ないときにキシロカイン使われたらと思うと、恐怖です。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2020/08/30(日) 05:23:56 

    >>1
    知り合いに麻酔が全く効かない人がいますが、体質的に麻酔の成分を人より速く分解してしまうためだそうです…痛いのがわかっているだけに、効かないと怖いですよね…

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2020/08/30(日) 09:13:07 

    >>82
    思ってたのとちがうのかな?
    もっと恐怖心が和らぐのかな?と思ってて。。
    じゃ麻酔打ちますねって言われた瞬間覚醒してしまって。
    もう少しぼーっとするものだと思ってました

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2020/08/30(日) 09:59:50 

    >>25
    私も同じ経験をしました。その後、この恐怖体験のせいでパニック障害になってしまいました。美容室や歯医者で体を固定されると、発作が起きるときがあります。また、手術をすることがあったらと思うと怖いです。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2020/08/30(日) 10:01:14 

    >>10
    アルコール弱いです。ウィスキーボンボンとか、乾麺を食べただけで赤くなります。
    確かに麻酔よく効くかもしれない。歯医者しか経験ありませんが痛かったことはないですねー
    お酒飲める人がうらやましいけど良いこともあってよかったw

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2020/08/30(日) 10:55:12 

    私も麻酔が効きにくいと思う。
    小柄なのに。
    歯医者では必ず追加で何本も打つ。
    ちなみにカフェインにも強い。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2020/08/30(日) 11:30:42 

    >>144
    同じく低血圧のガリ体系で、血圧測る時に毎回「フラフラしない?!」って聞かれます・・・笑

    私は胃カメラ検査で麻酔をしました!オェってなるのが怖くて怖くて話をしたら、麻酔をすれば眠れるからその間に終わるって言われて、いざ麻酔!!
    あれ眠れない(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)しばらく看護師さん達待ってくれましたが効かないのでそのまま先生に喉に入れられました〜
    全く眠れないし怖すぎて逆に先生ガン見してて、全く効かなかったので歩いてベッドに戻りました(´×ω×`)

    看護師さんに終わってから聞いたら、緊張しすぎて効かなかったと言われました・・・ちなみにお酒も飲みません!

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2020/08/30(日) 11:38:06 

    >>12 私も恐怖でしたが、バッチリ効いて痛くなかったですよ。でもゴリッゴリッみたいな衝撃だけは感じた……。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/08/30(日) 12:16:52 

    >>1
    怖い怖いって構えると全く効かないみたいね
    リラックスしないと麻酔はダメらしいよ

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2020/08/30(日) 12:49:18 

    >>207
    麻酔の種類で心臓がバクバクするのがあるみたいです。私もなって先生に言ったら次から違う麻酔になってバクバクしなくなりました。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2020/08/30(日) 13:45:21 

    歯医者の麻酔はきくけど、胃カメラがきかない…
    きかなくて追加で少し多めにしてもらってもダメです。
    胃カメラの麻酔は多くてもこのくらいまでと決まっているみたいで、それ以上多くできないと言われました。
    胃カメラが地獄で(TT)

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2020/08/30(日) 14:05:06 

    麻酔科医です。
    麻酔効かない人はフツーはいない。
    麻酔が下手なだけです。
    局所麻酔なら神経近くに注射できなかったのが原因。
    でも効果が切れやすい人はいる。
    唯一の例外は炎症がひどい時。組織のphが酸性に傾くので効きにくくなる。ほっぺが腫れるくらいの虫歯なら効きにくいかも。
    くも膜下麻酔なら重症の脊柱管狭窄があったら効きにくいかもしれない。切れやすい人はいる。
    全身麻酔が効かない人はいない。効くまで投与する。
    酒飲みが効きにくいってのは、胃カメラの時の鎮静なんかでよく使われるベンゾジアゼピン系の薬のこと。
    アルコール依存レベルの人の話であって、フツーは大丈夫。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2020/08/30(日) 14:07:21 

    >>96
    記憶にないってことは効いてる。
    全身麻酔じゃないから暴れることもある。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2020/08/30(日) 14:42:24 

    >>14
    地獄絵図ですね😱

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2020/08/30(日) 15:01:36 

    >>107
    想像しただけで気絶しそう

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2020/08/30(日) 16:32:33 

    >>223
    動悸がするのはキシロカインかな?

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2020/08/30(日) 16:45:07 

    >>214
    32です。
    ありがとうございます。
    お気持ち、ようく分かりますよ!
    故郷の大学病院で看護師をしている従姉妹が「麻酔科医って優秀なんだよね。麻酔って本当に怖いんだよ。簡単に考えてる患者さんもいるけど治療後に麻酔が原因で亡くなった人や手術中に麻酔が原因で亡くなった人もいるんだからね」と言っていました。
    私は持病で割と外出中に倒れたりするので、ヘルプカードの裏面と、お薬手帳に、《キシロカインアレルギーあり》と《抗生物質(ペニシリン)アレルギーあり》の2点を記載してます。他にもアレルギーは多々、ありますが取り敢えず意識不明の時には、この2点は使用されたら危険なので。214さんも、いろいろ不便で大変だと思いますが、お互いに頑張りましょうね!

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2020/08/30(日) 16:48:13 

    >>199
    心温かいコメントありがとうございます(^人^)

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2020/08/30(日) 16:56:19 

    >>1
    定期的に痛み止めの飲み過ぎで麻酔が効かないこともあります。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2020/08/30(日) 17:02:42 

    >>2
    作中のどの犯罪者より江戸川が一番ヤバい

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2020/08/30(日) 22:08:42 

    >>20
    私も無痛分娩にしましたが、効いたのは最初だけで後半は痛みのあまり意識朦朧でした。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2020/08/31(月) 16:44:10 

    >>175

    麻酔薬はドルミカムだったと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード