ガールズちゃんねる

尾田栄一郎氏、「ONE PIECE」結末は「めっちゃ面白い」と自ら断言

402コメント2020/08/30(日) 19:46

  • 1. 匿名 2020/08/27(木) 22:33:30 

    尾田栄一郎氏、「ONE PIECE」結末は「めっちゃ面白い」と自ら断言/芸能/デイリースポーツ online
    尾田栄一郎氏、「ONE PIECE」結末は「めっちゃ面白い」と自ら断言/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎氏が27日、フジテレビ系「嵐ツボ」に出演した。この日は嵐の5人が集英社の「少年ジャンプ」編集部を訪れ、尾田氏とトークを展開。



    相葉雅紀が「構想はあと何年くらいですか」と尋ねると、尾田氏は「あと4~5年」と明言。さらに、大野智が物語の終わり方について尋ねると「もう間違い無いですね」と確定していることも明かした。松本潤が「めっちゃ面白いですか」と振ると、力を込めて「めっちゃ面白いです」ときっぱり。担当編集者が替わるたびに、結末は伝えているそうで、この日、案内役を務めていた編集者も「本ッ当に面白いです」と自信を持ってうなずいていた。

    +47

    -193

  • 2. 匿名 2020/08/27(木) 22:33:55 

    うわ、ハードル上げちゃって大丈夫??

    +557

    -11

  • 3. 匿名 2020/08/27(木) 22:34:06 

    絶対期待しない

    +335

    -34

  • 4. 匿名 2020/08/27(木) 22:34:12 

    終わったら教えてくれ

    +522

    -10

  • 5. 匿名 2020/08/27(木) 22:34:13 

    あと4、5年は長いなあ。もうどうなってるかなわからない!

    +521

    -6

  • 6. 匿名 2020/08/27(木) 22:34:16 

    あげてくるねー(笑)

    +21

    -7

  • 7. 匿名 2020/08/27(木) 22:34:47 

    10年かかってもいいので見やすくしてください‥

    +268

    -12

  • 8. 匿名 2020/08/27(木) 22:34:54 

    完結したら、完全版買って一気読みするから。
    だから早くして。

    +245

    -19

  • 9. 匿名 2020/08/27(木) 22:34:56 

    最近ワンピース系のトピ多くない?

    +32

    -8

  • 10. 匿名 2020/08/27(木) 22:34:58 

    早く終わらせて

    +188

    -22

  • 11. 匿名 2020/08/27(木) 22:35:02 

    期待してるよ

    +22

    -11

  • 12. 匿名 2020/08/27(木) 22:35:07 

    4巻で挫折しました。

    +166

    -40

  • 13. 匿名 2020/08/27(木) 22:35:07 

    結末は決まってると言ってたもんね

    +70

    -1

  • 14. 匿名 2020/08/27(木) 22:35:11 

    それで最終回はいつなの?

    +117

    -2

  • 15. 匿名 2020/08/27(木) 22:35:11 

    終わったら一気に読みたい

    +9

    -4

  • 16. 匿名 2020/08/27(木) 22:35:29 

    友情がワンピースとかいうオチやろ

    +191

    -54

  • 17. 匿名 2020/08/27(木) 22:36:14 

    ふーん

    +3

    -6

  • 18. 匿名 2020/08/27(木) 22:36:22 

    私はアーロン一味のところでとまってるので追いつける気がしない。

    +193

    -4

  • 19. 匿名 2020/08/27(木) 22:36:26 

    私が死ぬ前に結末おしえて。

    +73

    -3

  • 20. 匿名 2020/08/27(木) 22:36:28 

    自分で神回ですと言ってた脚本化思い出したがあまりハードルあげないで

    +132

    -1

  • 21. 匿名 2020/08/27(木) 22:36:33 

    >>1
    「作者が言うほど…そんなに…」なんて言えないもんな

    +156

    -3

  • 22. 匿名 2020/08/27(木) 22:36:38 

    もうごちゃごちゃしててわけわかんない。
    クロネコ海賊団とかと戦ってたあたりが面白かった。

    +13

    -9

  • 23. 匿名 2020/08/27(木) 22:36:41 

    話の一つ一つが長くなってから読まなくなったなあ…。面白いとは思うんだけど、読むのしんどいんだよねw

    +230

    -1

  • 24. 匿名 2020/08/27(木) 22:36:52 

    >>19
    生きて!

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2020/08/27(木) 22:36:52 

    もうすでにつまらんのに?

    +127

    -19

  • 26. 匿名 2020/08/27(木) 22:37:02 

    今までのふせんきれいに回収するのかな
    めっちゃ頭いいよね尾田先生

    +12

    -26

  • 27. 匿名 2020/08/27(木) 22:37:07 

    鬼滅の刃みたいな引き際が出来なくて
    売れてジャンプが長引かせちゃっただけで。
    尾田先生的には4~5年もいらないんじゃ?
    お金も腐る程、持ってるだろうし。

    +265

    -21

  • 28. 匿名 2020/08/27(木) 22:37:11 

    今まで出会った仲間総集結→宴だ〜←ワンピース

    +29

    -10

  • 29. 匿名 2020/08/27(木) 22:37:13 

    でいつ終わるの?

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2020/08/27(木) 22:37:34 

    ワンピースとコナンは生きているうちに完結させてほしい

    +192

    -2

  • 31. 匿名 2020/08/27(木) 22:37:36 

    チョッパーと出会った巻で私の中で完結した

    +135

    -7

  • 32. 匿名 2020/08/27(木) 22:37:48 

    周りからはドン引きされるけど、
    ジャンプ買ってたのに読んだことないんだよね…

    +55

    -4

  • 33. 匿名 2020/08/27(木) 22:38:11 

    尾田栄一郎氏、「ONE PIECE」結末は「めっちゃ面白い」と自ら断言

    +1

    -19

  • 34. 匿名 2020/08/27(木) 22:38:51 

    まあ理解力ない人にとってはつまんないだろうね〜

    +18

    -37

  • 35. 匿名 2020/08/27(木) 22:39:33 

    面白いかどうかは読者が決めること

    +115

    -7

  • 36. 匿名 2020/08/27(木) 22:39:33 

    さすがにこんな長い商法も考えてほしい。
    どんな漫画でも…

    長居にも程がある。

    +63

    -7

  • 37. 匿名 2020/08/27(木) 22:39:42 

    まああんだけ売れてたら自信も持つよね。

    +144

    -4

  • 38. 匿名 2020/08/27(木) 22:39:59 

    フランキーとブルックが元気なうちに終わらせて

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2020/08/27(木) 22:40:10 

    >>30
    私はどっちももうほとんど興味が無くなってしまったよ
    みんなのネタバレコメント見て満足すると思う

    +100

    -3

  • 40. 匿名 2020/08/27(木) 22:40:19 

    >>2
    誰もつまらないと思って
    書いてる漫画家なんていないよ
    人気や売れる売れないはともかく
    自信あるから書いてるわけだし
    作曲家なんかもそう

    +122

    -2

  • 41. 匿名 2020/08/27(木) 22:40:42 

    ワンピースもう興味も何もなくなったわ

    +28

    -5

  • 42. 匿名 2020/08/27(木) 22:40:56 

    がるちゃんでは人気ないのかもしれないけど、ずっと単行本買い続けてる!最後までついていくよー!

    +165

    -8

  • 43. 匿名 2020/08/27(木) 22:41:01 

    >>16
    最後のワンピースはお前たちの力で埋めてくれよな!

    ~長い間ご愛読ありがとうございました~

    +179

    -18

  • 44. 匿名 2020/08/27(木) 22:41:34 

    >>14
    4~5年先だって

    長い!

    +42

    -2

  • 45. 匿名 2020/08/27(木) 22:42:23 

    >>40
    いやいや、わざわざ言うか?(笑)

    +0

    -13

  • 46. 匿名 2020/08/27(木) 22:42:41 

    エース死んだところで読むのやめたけど
    最終回は気になる

    +81

    -1

  • 47. 匿名 2020/08/27(木) 22:42:55 

    >>16

    作者が否定してる。ちゃんと物だって。

    +152

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/27(木) 22:43:04 

    完結したら一気読みしようと今は我慢しています。楽しみ楽しみ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/27(木) 22:43:26 

    >>22
    初期すぎる〜。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2020/08/27(木) 22:43:27 

    >>42
    旦那が新刊出たら買ってるけどわたしは60巻までしか読んでない。

    +8

    -8

  • 51. 匿名 2020/08/27(木) 22:44:00 

    >>31
    個人的にはウソップの仲間入りがピークだったわ
    エースの件でうわつまんねってなってから読んでない

    +12

    -15

  • 52. 匿名 2020/08/27(木) 22:45:10 

    今のところめっちゃ面白いと感じたことがないから期待するわ
    クソつまんないとも思わないし

    +2

    -8

  • 53. 匿名 2020/08/27(木) 22:45:17 

    ジャンプって今も立ち読みできるの?

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2020/08/27(木) 22:45:37 

    他作品見てると、人々に惜しまれる間に終わらせるべきだと改めて思ったわ

    +28

    -7

  • 55. 匿名 2020/08/27(木) 22:46:02 


    ONE PIECEは単行本で読むと面白い、だから売れる。

    めちなくちゃリアリストだなって思うけどね、救われないキャラが多いからキャラクターの過去編は読むの辛くなる(主要キャラじゃなくても敵や小物含めて)
    最近では「尊厳破壊」って揶揄されるくらい。

    +26

    -6

  • 56. 匿名 2020/08/27(木) 22:46:13 

    ドフラミンゴとかビックマムのとことか凄い長い時間かかってたのにあと4-5年で終わるとは思えない。クロヒゲのとことか凄い長そう。

    +56

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/27(木) 22:46:28 

    10年以上前にも言ってた。
    もうラストは決めてあって鳥肌立つぐらいカッコいいラストって。
    その時言ってたラストのままなのかな?変わってそうだけど。

    +24

    -2

  • 58. 匿名 2020/08/27(木) 22:46:56 

    個人的に
    アラバスタがピークでエニエスロビー編からどんどん落ちてってたけど、最近のワノ国編久しぶりに見出したら結構面白いからまた、毎週日曜日見出してる笑

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/27(木) 22:47:00 

    サムライ編ごちゃごちゃしてて、わけわかんない。

    ひとつの島のはなしをもう少しコンパクトにしてほしい。

    毎回戦う必要あるの?なんで仲間はだれも死なないの?

    +30

    -10

  • 60. 匿名 2020/08/27(木) 22:47:08 

    作者が描きたいことが多すぎて困るってほどだからなー

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/27(木) 22:47:34 

    4〜5年って長いけど感覚的に次の次の島で完結くらいの長さと考えるとまじで終盤だなーって感じるわ
    現時点で着々とたたみに入ってるし

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/27(木) 22:47:34 

    100巻で終わるんじゃなかったのか

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/27(木) 22:48:55 

    戦う敵が違うだけで毎回パターン一緒で飽きちゃったけど惰性で読んでる

    +9

    -4

  • 64. 匿名 2020/08/27(木) 22:49:39 

    最後のワンピースをタルに「プス!」と刺したら、黒ひげが「ポーン!」て飛び出して世界が平和になる。

    +48

    -2

  • 65. 匿名 2020/08/27(木) 22:49:44 

    鬼滅人気に必死になってる感

    +11

    -20

  • 66. 匿名 2020/08/27(木) 22:50:14 

    最初から読んでたけどパンクハザード編あたりで挫折した

    +4

    -4

  • 67. 匿名 2020/08/27(木) 22:50:20 

    作者が、ワンピースは友情とかじゃなくてちゃんと形ある物だって何年も前に明言してるらしいね。これで 「ワンピースの正体は仲間です。ね?ちゃーんと形ある物だったでしょ」ってオチだったらワンピース全巻売り飛ばす人が後を絶たないだろうな。でも「ルフィにとっては、目の前の"ワンピースという名のとんでもない財宝"ではなく、ここまで来るまでの数々の冒険と出会った仲間こそが真のワンピースだった」てオチはありそう

    +4

    -10

  • 68. 匿名 2020/08/27(木) 22:50:27 

    >>59
    なんで死ななきゃいけないの?

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2020/08/27(木) 22:50:29 

    まさかの夢オチだけは無しでお願いしたい

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2020/08/27(木) 22:50:57 

    >>16
    それは無いって結構前から言ってるよ

    +56

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/27(木) 22:51:28 

    >>45
    いやいや、作者だから言うんでしょ
    面白いか聞かれて
    つまらないですよなんて言う
    作者はまずいない
    それが結果的につまらなくても

    +53

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/27(木) 22:51:29 

    こち亀とかの感覚で見てる。
    コナンとかは全然、大人にならんなーって
    見てる。長いと読者も正直辛い。
    あの鬼滅の刃は最後、内容ペラペラで泣けた。
    アニメじゃなくジャンプのほうですが。

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2020/08/27(木) 22:51:42 

    >>59
    ブルック死んだよ

    +2

    -6

  • 74. 匿名 2020/08/27(木) 22:51:44 

    アンチもいるけど人気あるもんなあ~。

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2020/08/27(木) 22:51:58 

    >>1
    割としっかりした腕

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/27(木) 22:52:06 

    >>16
    それ前否定してたよ
    ワノ国が最大の見せ場で伏線回収しながら終わる感じかな?

    +72

    -2

  • 77. 匿名 2020/08/27(木) 22:52:19 

    漫画家が先生と呼ばれる理由分からないんだけど

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2020/08/27(木) 22:52:23 

    アニメはスッカスカだけど

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/27(木) 22:53:20 

    ルフィ見てると、海賊って何?ってなる
    海賊王ってなんなの?
    世直し冒険者にしか見えない

    +20

    -3

  • 80. 匿名 2020/08/27(木) 22:54:20 

    >>71
    逆に面白いですか?って聞かれてるのに作者がさあ?知らない
    読んでみてって言われたら聞いたほうどう反応するん?w

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/27(木) 22:54:33 

    >>12
    早いww

    +73

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/27(木) 22:54:39 

    尾田ってもうキャラに魅力がないんだよ。女の子の書き分けも出来てないし。
    とりあえず動物の擬人化キャラとかいらないわ。
    語尾に癖つけて島変われば服も変わって主人公たちにあだ名まで毎回つけてごちゃごちゃしたコマ割りで
    疲れます。

    +33

    -14

  • 83. 匿名 2020/08/27(木) 22:55:11 

    >>27
    一時期ワンピースのおかげでジャンプかなり売れてたもんね
    編集者も早々と手放したくはないよね
    書き始めた時点で最終回まで決まってて5~10年のつもりだったらしいから伸ばした感じはある

    +62

    -2

  • 84. 匿名 2020/08/27(木) 22:55:35 

    なんだかんだ言って、今が一番面白いって言ってる人がいつの時期にもいる漫画だと思う

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2020/08/27(木) 22:55:39 

    >>71
    作者がそういう気持ちで描かなくてどうするんだって思うよね。まぁ微妙だけどいっか、なんてもん世に出すのはプロじゃないわ。「誰が何と言おうとこれは最高に面白い!」って熱意で描いて欲しいわ。

    +44

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/27(木) 22:56:03 

    >>12
    私は1巻で挫折したw

    +51

    -7

  • 87. 匿名 2020/08/27(木) 22:56:08 

    >>81
    ナミはまだ裏切る気だったから
    まだゾロしか仲間になってないw

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/27(木) 22:56:56 

    それよりも○○編をもう少し読みやすくスッキリまとめてほしい。単行本買っても訳がわからなくなる。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2020/08/27(木) 22:57:07 

    少年ジャンプなのに少年観てないよね。
    惰性の漫画いらない。終わろうよ

    +10

    -6

  • 90. 匿名 2020/08/27(木) 22:57:53 

    こう言い切れるところが、天才だよなと思った。

    +8

    -4

  • 91. 匿名 2020/08/27(木) 22:58:05 

    >>71
    いやいや

    +0

    -9

  • 92. 匿名 2020/08/27(木) 22:58:25 

    >>78
    もう追いつき過ぎて伸ばし伸ばしてる感じ
    子どもが見てるから今ここへんなんだーってチラ見はするけどアニメはウォーターセブンらへんまでしか見てない
    単行本は読み続けてるけど

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/27(木) 22:59:23 

    >>77
    小説家が先生と言われてるのと同じじゃない?

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/27(木) 22:59:57 

    >>12
    私は何巻かわかんないけど、クロコダイルでてきたとこらへんてま挫折しました。

    +12

    -3

  • 95. 匿名 2020/08/27(木) 23:00:06 

    漫画大好きなんだけど、この作品はハマらなかったなぁ、作画も苦手。。。

    +12

    -2

  • 96. 匿名 2020/08/27(木) 23:00:24 

    >>55
    うん。改めて読むと寝る時間削っちゃうよね。
    長いから中だるみしたり少しの間離れたりするけど、読み返すとすごく考えられた人間物語だよね。

    最終回が楽しみだ。
    けどまだ、ゾウの所までしか読んでない。
    また一気に読む予定。

    +16

    -2

  • 97. 匿名 2020/08/27(木) 23:00:34 

    ワの国入ったくらいであきらめたわw
    完結してから読もうと思って…

    ワンピの最終話って確かもう書いて金庫に入ってるんだよね。
    自分が死んでも結末は分かる様にって。

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2020/08/27(木) 23:00:47 

    白ひげカッコ良かったなあ!
    あそこがピーク

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2020/08/27(木) 23:01:04 

    >>85
    ほんとそれな

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/27(木) 23:01:16 

    >>65
    そう?
    もう終わりが見えてきたからテレビの取材とか受け出したんじゃない?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/27(木) 23:01:56 

    コミック派です。

    ジンベエはいつ船に乗ってくれるの?
    最終回にはジンベエがルフィ海賊団の船に乗ってるのかい?

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2020/08/27(木) 23:02:22 

    >>42
    単行本は買って積んでいる
    最終回に全巻読むつもり

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/27(木) 23:02:40 

    ワンピースも鬼滅もガルでは叩かれるけど
    世間では好きな人多いよね
    やっぱズレてる

    +38

    -6

  • 104. 匿名 2020/08/27(木) 23:02:43 

    まだやってるんだ。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2020/08/27(木) 23:03:10 

    >>53
    多分出来る
    けど今はどこのコンビニもコロナで立ち読みご遠慮くださいだよ

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/27(木) 23:03:23 

    悪魔の実の効力が消え、全員が能力を使えなくなったらどうだろう?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/27(木) 23:03:40 

    >>51
    1回目?
    2回目?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/27(木) 23:03:52 

    >>19
    おばあちゃんなの?

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/27(木) 23:04:04 

    最近はスケジュールの都合か休載もあるけど、
    同じジャンプなら冨樫義博が同じこと言うよりはずっと信頼できるね
    尾田栄一郎は岸本斉史の連載の行く末も見抜いてたし
    ワンピースは最近見てないけど頑張って欲しい
    尾田栄一郎氏、「ONE PIECE」結末は「めっちゃ面白い」と自ら断言

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/27(木) 23:05:00 

    あと4~5年…。
    小学生から読み始め、完結するのは36歳の時かぁ。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2020/08/27(木) 23:06:00 

    結局年間売上 今年 鬼滅に負けたのかな?
    だとしたらNANA以来だよね?

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/27(木) 23:06:36 

    >>1
    ワンピファンだけど尾田先生が面白いと言ってたワノ国がつまらないから期待してない

    +23

    -8

  • 113. 匿名 2020/08/27(木) 23:07:05 

    >>73
    そうなの?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/27(木) 23:08:30 

    天才だと思う人1位が霜降りせいやでクソつまんね〜って思った

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2020/08/27(木) 23:08:42 

    途中までは読んでたけどすでにもう飽きた

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/27(木) 23:09:15 

    >>110
    あら同級生かな?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/27(木) 23:09:21 

    最初のほう読むと絵がスッキリしてて別人が描いてるんじゃ?って錯覚する

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/27(木) 23:11:11 

    賛否両論あるけど体に気をつけて。
    漫画家さんて体こわしそうだから。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/27(木) 23:11:13 

    >>26
    ふせんじゃなくて、ふくせん。
    伏線。

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/27(木) 23:11:24 

    >>108
    40代の私が10代の時にワンピースって始まったから
    おばあちゃんになってる人がいても不思議ではない

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/27(木) 23:11:58 

    >>111
    でも、NANAやデスノートや鬼滅は現時点では1位奪取したのは1年限りだからね
    耐えた年数はワンピースが圧倒的

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2020/08/27(木) 23:13:48 

    10年ぐらいで終わらせた方が伝説になってたんだろうな

    +4

    -3

  • 123. 匿名 2020/08/27(木) 23:14:36 

    >>121
    そう思うと長年売れ続けるって相当凄いよね
    そして毎週連載してるの本当に凄い

    +25

    -2

  • 124. 匿名 2020/08/27(木) 23:15:14 

    絵がごちゃごちゃして見に悔いからみてないわ

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2020/08/27(木) 23:15:39 

    エースが死んで腹が立ったから見るのやめた

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2020/08/27(木) 23:17:00 

    >>34
    ヾ/(゜∀゜) ソレハナイ

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2020/08/27(木) 23:18:13 

    結末がメッチャ面白いのはいいことなんですけど、今があまり面白くない…。

    +9

    -7

  • 128. 匿名 2020/08/27(木) 23:21:57 

    あと4、5年かあ、
    しかし今のジャンプからワンピースが終わっちゃったら本当に雑誌自体終わってしまいそう。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2020/08/27(木) 23:24:11 

    >>12
    私なんて第1話で脱落したよw
    絵がわちゃわちゃうるさくて疲れて読む気しなかった
    どうせ宝が見つかって海賊王になるんでしょって

    +42

    -17

  • 130. 匿名 2020/08/27(木) 23:24:39 

    >>2
    「自分の漫画が1番泣ける」とも言ってたね。
    「他の人の漫画では泣けないけど」って…

    +24

    -1

  • 131. 匿名 2020/08/27(木) 23:27:54 

    コミック、ほぼ義務感で買ってます
    わたしが生きてるうちに完結させてください(56才)

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/27(木) 23:28:02 

    期待はもうしてないから早くラストだけみせて(笑)

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2020/08/27(木) 23:30:22 

    マンガもアニメ版も見たことないし、さっきは
    嵐の番組でも尾田先生は顔出しNGだったのに、
    かつて誰かが貼ってくれた、タキシード姿の
    尾田先生と、金持ちgetしたぜ!ってドヤ顔の
    ウエディングドレス姿の嫁の写真だけはしっかり
    覚えてる。
    やっぱり私はガル民なんだなぁw

    +22

    -1

  • 134. 匿名 2020/08/27(木) 23:31:40 

    >>103
    世間では人気あるんだろうけど、ワンピースになると期間も長いし周りでも好きだって人あんまりいないけどなぁ。息子がいるって人に聞いてもあんまり読んでる人いない。
    惰性で買い続けてる人も多そうだよね。私は50巻で挫折したわ。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/27(木) 23:31:46 

    もう手に汗握る気持ちでは読めない。けど、惰性で読んでる。

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2020/08/27(木) 23:32:10 

    >>55
    主要キャラ以外の尊厳破壊が凄まじいよね

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/27(木) 23:32:15 

    まだワノ国で黒ひげやシャンクスと戦ってないのに5年で本当に終わるの?

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/27(木) 23:33:29 

    ONE PIECEからしたら鬼滅って小物じゃない?作者もファンも完結乙!程度にしか思ってないと思うけど

    +20

    -4

  • 139. 匿名 2020/08/27(木) 23:33:33 

    >>30
    60代で読み始めた人が今80代だとしたら先ないじゃんね。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/27(木) 23:34:36 

    >>8
    どんな自己チューだよwwww

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/27(木) 23:35:13 

    >>23
    アニメなんて、同じカットの絵を何十秒も流したりしてるよね、、、

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2020/08/27(木) 23:36:18 

    >>32
    私もだ!
    テニスの王子様を呼んでたとき買ってたけど、ワンピースを読んだ記憶がない

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/27(木) 23:37:16 

    今のワノ国編が辛すぎ…
    おでんの尊厳破壊は胸くそ悪過ぎる、おとこちゃん達のスマイルの実で実の親が公開処刑されて泣いているのに実のせいで笑うことしかできないのも、そりゃゾロがブチ切れる。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2020/08/27(木) 23:39:40 

    最初半年〜1年の予定がここまで伸びたから信用してない。
    5年なんかじゃ終わらない

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/27(木) 23:40:57 

    >>16
    それはないって言ってるらしいけど
    そうなりそうって思わせるノリだよねwwwこの漫画

    +6

    -5

  • 146. 匿名 2020/08/27(木) 23:41:00 

    いや、変な話作者が面白くないと思うもの描くわけもないんだから大口叩いてるとかじゃなくてその勢いで描いていってほしい
    子供の頃から一緒に育ってきてる(と思ってる)から応援してる

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/27(木) 23:41:14 

    劇場版ゴールドのテゾーロ好き、左の薬指以外に指輪を嵌めてるけど死んだステラへの想いのために空けてるとか後から細かく見ないとわからない所が多すぎ。クロコダイルの指輪も気になる。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/27(木) 23:42:49 

    >>27
    そうかな?色々構想があって描き切りたいのかな、とも思ったけど。
    それにしても、4、5年分の構想ってすごいなぁ。頭の中壮大だね。

    +36

    -2

  • 149. 匿名 2020/08/27(木) 23:43:09 

    >>32
    元々見にくい絵なのに字も多いし
    それが本誌のあの独特の紙に印刷されてるとさらに見づらくて読む気ゼロになるよね
    フェミでもなんでもないけど、女性キャラの体つきが気持ち悪くてムリ

    +26

    -3

  • 150. 匿名 2020/08/27(木) 23:44:36 

    >>46
    エースしんだの!
    いま知った。人気ある(あった)よね!?

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2020/08/27(木) 23:44:42 

    >>1
    ワンピースとは何か…だけわかればいいや

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2020/08/27(木) 23:46:06 

    集英社の中の作者のファンレターに
    鳥山明先生宛のボックスには沢山入ってて
    海外からのファンレターとか紹介されてた。
    ドラゴンボールのファンだと思うけど凄いね。
    内部、面白かった。
    女性職員もいるんだろうけど、あえて映さない
    とか配慮がありそうだった。

    +0

    -3

  • 153. 匿名 2020/08/27(木) 23:46:25 

    >>151
    みんなとの絆とかみんなで見る景色とか
    新しい地図だ!とかだったらファンじゃなくても腹立つわ

    +5

    -2

  • 154. 匿名 2020/08/27(木) 23:47:36 

    >>137
    やはりナチュラルにシャンクスと戦う事になるか
    ていうかカームベルト越える人多過ぎじゃない?
    一巻のシャンクスもだしサンジもノースからイーストに行くにはグランドライン入るしかないよね?

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2020/08/27(木) 23:48:05 

    >>78
    たまに見たら1ヶ月?それ以上?か分からんけど、ずーっとでかい女に追いかけられてたな。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2020/08/27(木) 23:48:38 

    >>10
    まだ終わらせないで~
    もう少し楽しみでありたい

    +13

    -4

  • 157. 匿名 2020/08/27(木) 23:50:47 

    終わったらダイジェスト解説本出して欲しいな。話長くて登場人物も多いから覚えきれない。最近は見た目似てるキャラとか前に出たキャラが重要だったりだとかある。読み始めは若かったし、複雑じゃなかったから大丈夫だったけど、今はもうおばさんになったから本当にしんどくなってきてる。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2020/08/27(木) 23:51:20 

    >>30
    ハンターハンターもお願いしたい。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2020/08/27(木) 23:51:32 

    もう読んでないなダラダラ続いて飽きちゃった
    最後は気になるから完結したら見るかもしれないけど

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2020/08/27(木) 23:52:45 

    ウソップが仲間になるところまで読んだ(^ ^)

    +0

    -2

  • 161. 匿名 2020/08/27(木) 23:57:42 

    >>145
    ね!
    さんまさんが「ワンピースは家族の絆?」って聞いた時、「違います!そういうの嫌いなんですよ」って言っていたの意外だった…
    あれだけ、家族・仲間・絆みたいな話かいているのに

    +16

    -1

  • 162. 匿名 2020/08/27(木) 23:57:44 

    結末だけネットのネタバレ見ればいいや

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2020/08/28(金) 00:00:40 

    もぅ飽きました

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2020/08/28(金) 00:00:51 

    >>1
    ファンからしたら4-5年で終わるなんて寂しすぎる。
    今29歳小学生の頃から読んでるから物語が数年で終わるって考えただけでため息でちゃう(笑)

    +22

    -3

  • 165. 匿名 2020/08/28(金) 00:02:48 

    >>47
    みんなで作ったタイムカプセルとかじゃね
    ゴールド・ロジャーと仲間の思いでの品々

    最後は何だかんだでやっぱ宝は「仲間」だったんだねでまとめてきそう

    それか過去の船の残骸とか
    旅の思い出的な?

    +8

    -12

  • 166. 匿名 2020/08/28(金) 00:03:03 

    >>161
    質問コーナーで確かオズの魔法使い?がそういう終わり方で嫌だったとか言ってたような(もしかしたら作品違うかも)
    物くれよって思ったって言ってた

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/28(金) 00:03:25 

    >>76
    もう伏線って何があったかすら思い出せない

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2020/08/28(金) 00:06:26 

    いつも思うけど、バカにしながら見続ける人何なんだろう
    バカにしてる割には詳しい人多いよね

    仲間や海賊って?、、よりそっちの方が気になるわ

    +13

    -2

  • 169. 匿名 2020/08/28(金) 00:06:30 

    >>138
    どっちも読んでるし鬼滅は全巻ちゃんと読んだけど正直内容の全体的なレベルは変わらんと思ったわ。
    鬼滅が小物というのは同意だけどね。

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2020/08/28(金) 00:06:39 

    引っ張りすぎて旬が過ぎてしまったね。

    +3

    -4

  • 171. 匿名 2020/08/28(金) 00:06:44 

    >>27
    多分描きたいことしっかり描いての4〜5年だと思う。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2020/08/28(金) 00:08:29 

    あと5年って言われてるけどだとしたらこんなに引っ張って置いてどう終わらせるんだろう

    +0

    -3

  • 173. 匿名 2020/08/28(金) 00:09:34 

    >>103
    世間ではイマイチなコナンがガルでは人気だしね

    推理優先の蘭待たせ過ぎで飽きた

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2020/08/28(金) 00:09:51 

    >>165
    そういうオチ嫌いだから違うと何かで見たよ

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2020/08/28(金) 00:12:04 

    >>62
    ジャンプの一度でも売れた作品は長く長く引っ張るけど、ワンピの作者もそれに便乗して長々としつこい

    少女漫画家のひかわきょうこさんのお伽もよう綾にしきは一期と二期あわせて11巻だけど起承転結素晴らしくて
    一期は五巻しかないけどワンピの20巻ぶん読んだレベルの読みごたえがある
    今のワンピは起起起起起起承みたいな感じ

    長いから素晴らしいは辞めてほしい

    +5

    -5

  • 176. 匿名 2020/08/28(金) 00:13:41 

    >>165
    ゴールドロジャーはワンピースを見つけたけど、ロジャーは何もできずに終わったんだよ。今の自分たちには何もできないと、だから処刑前にワンピースはあると言い残して海賊時代を作った。
    考察トピでは四つに分かれる海をひとつにする兵器?とかなんとか言われてるけどどうなんだろう。

    +30

    -0

  • 177. 匿名 2020/08/28(金) 00:14:02 

    それじゃ終わってから読みますね

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2020/08/28(金) 00:14:36 

    もう最後までエピソードが完全に出来てるんだろうなってのはわかるけど絶対伸びる

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2020/08/28(金) 00:15:10 

    >>23
    久々に読み返して、最新刊まで読んでるけどやっぱり面白いよー
    ワノクニ結構盛り上がってるし、やはりワンピース好きだー!

    +20

    -2

  • 180. 匿名 2020/08/28(金) 00:15:35 

    ちゃんと読んでると、努力・友情・勝利が揃うことは稀で、基本的に叶わないこと、裏でさエゲツない犠牲や理不尽な事があることをリアルに描いてるなと思う。
    綺麗事だけじゃない部分をしれっと描いてるから中年のおっさんにも人気

    +10

    -6

  • 181. 匿名 2020/08/28(金) 00:17:39 

    ワンピースの正体は運びきれないほど大きな財宝かな??黄金の島とか?

    それをみてロジャーは笑ったのかと

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2020/08/28(金) 00:17:43 

    >>180
    何の漫画読んでるの?

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2020/08/28(金) 00:18:14 

    >>2
    確か前にも、今つまらないと思ってる人達も絶対に戻ってくるのを書くと言っていて、実際に空島近辺で離れたファンが頂上戦争で戻ってまた盛り上がったとか。

    +24

    -0

  • 184. 匿名 2020/08/28(金) 00:19:41 

    >>1
    ファン以外は いつまで続くの? としか思わない

    +20

    -2

  • 185. 匿名 2020/08/28(金) 00:20:52 

    ほー!楽しみ!
    それまで何とか生きとこう

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/08/28(金) 00:21:01 

    ビックマム編でまたこういう展開かーって冷めて続きは完結してからにしよってなったw
    4、5年で完結するらしいし

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2020/08/28(金) 00:22:15 

    >>16
    それはないって作者が断言してるよ

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2020/08/28(金) 00:22:37 

    >>184
    ファン以外の人なんて関係ないんだしそれでいいじゃん

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2020/08/28(金) 00:23:26 

    >>184
    いつまで続くのか気にはなるんだ

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2020/08/28(金) 00:24:04 

    >>184
    ファンでも思ってるけど

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2020/08/28(金) 00:25:29 

    >>23
    それ分かるよ!私もずっと追いかけてたけどトンタッタで挫折した。
    新刊出る度に買ってはいたけど読んでなかった。
    でもワノ国が相当面白いと聞いて重い腰をあげて読んで見たら、やっぱりワンピース面白い!てなったよ

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2020/08/28(金) 00:26:18 

    >>141
    私はアニメはもう別物だと思ってるw

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2020/08/28(金) 00:27:02 

    >>26
    この人は絶対伏線回収すると思ってる

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2020/08/28(金) 00:27:55 

    >>148
    うん。
    まだまだ色んな国?が書きたいって言ってたもんね

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2020/08/28(金) 00:28:43 

    >>27
    結末は最初から決めてあるよ

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2020/08/28(金) 00:29:07 

    まだ五年もあるのかよ

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2020/08/28(金) 00:29:24 

    5年かかるとか怒りしかないわ
    昔は100巻までに終わらす言ってたんだよ?
    2、3ヶ月に一巻単行本出てるから、最低でもあと20巻。
    「子供のお小遣いで買える範疇にする」みたいなことも言ってたんだよ
    子供が100冊漫画買えるか!!
    当時の子供はとっくに結婚して子供までいるわ。
    この人ほんっと話まとめるの下手だね
    出版社から話長引かせろって言われてんのかな?

    +6

    -6

  • 198. 匿名 2020/08/28(金) 00:30:35 

    >>57
    変わらないよ…

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2020/08/28(金) 00:33:10 

    夢でした!けど何故かポケットのコインに気付く。「夢だったのか…」「ん?」

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2020/08/28(金) 00:33:18 

    >>65
    そうかな?
    結構終盤になってきたからだと思ってるよ
    鬼滅好きな人はワンピース脱落してそうだけどね
    チョッパー編感動!みたいなイメージ
    だからファン層も全く別だと思うけどなぁ

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2020/08/28(金) 00:33:23 

    >>162
    巻数も多いし、終わったらすぐ古本屋かメルカリに並びそう。
    購入者も多いだろうし…

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2020/08/28(金) 00:33:45 

    >>79
    海賊らしいことはたいしてしてないよね
    ただの冒険家

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2020/08/28(金) 00:35:37 

    >>180
    だから、エースは死んだの?

    +0

    -2

  • 204. 匿名 2020/08/28(金) 00:35:48 

    >>1
    そもそもこいつの漫画を面白いと思ったことが一度もない
    歴代の漫画の中でダントツに、売れてる意味が分からない漫画

    +12

    -17

  • 205. 匿名 2020/08/28(金) 00:36:21 

    >>84
    そうだね。一つの島が長いからだと思うよ

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2020/08/28(金) 00:37:15 

    リップサービス?冗談っぽい感じだったよね。

    昔はトガってましたからーって笑って言えちゃうくらいだから、ファンに向けたサービストークだったように感じた。

    もちろん本人だって面白いと思って信じて描いてきたらわけだけど。

    でもかっこいいよね。
    自分の作品を誇れるって。
    だからたくさんの人に届くんだよね。

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2020/08/28(金) 00:41:28 

    小学生の時から読みはじめ、最終回読めるのは40歳か……

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2020/08/28(金) 00:42:26 

    >>138
    私もこっそりそう思ってる派
    鬼滅面白かったけど、薄っぺらいって思ってしまった
    ワンピースは伏線が散りばめられてるのがワクワクする
    考察とかね
    鬼滅のファンの方すみません。

    +8

    -5

  • 209. 匿名 2020/08/28(金) 00:45:08 

    >>154
    シャンクス怪しい説は当たってるのかな
    だとしたら結構ショック

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2020/08/28(金) 00:47:15 

    >>176
    その説あるよね
    三代兵器に鍵があるんだろうね
    シラホシとかナミとかルフィとかね

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2020/08/28(金) 00:48:50 

    >>182
    返し方に笑ってしまったw

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2020/08/28(金) 00:51:53 

    >>201
    ワンピースは全然高値で売れないらしい
    持ってる人が多いから売る人も多いのかな?
    最終回迎えたら高値になるのかな
    一気読みしたい人もいるだろうしね

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2020/08/28(金) 00:53:20 

    >>204
    こいつの漫画?
    尾田に何か恨みでもあるんだろうか

    +11

    -1

  • 214. 匿名 2020/08/28(金) 00:56:42 

    >>204
    バトル漫画でこれほど壮大なストーリー構成をなされてる作品はない
    少なく見ても初期からアラバスター編を読めば売れるのは必然かと
    むしろ鬼滅の売れ方の方が分からない…

    +16

    -4

  • 215. 匿名 2020/08/28(金) 01:05:51 

    他のトピでも思ったけどジャンプ読者って同じジャンプ作品で比較して一方を貶して自分が好きなジャンプ漫画を上げがちだよね

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2020/08/28(金) 01:08:09 

    >>5
    きっとすぐだよ。
    東京五輪まで長いなあ!と思ってたけどあっという間に2020年だったし。

    +17

    -1

  • 217. 匿名 2020/08/28(金) 01:09:33 

    >>168
    途中まで読んでいて、やめた人が言っているんじゃない?

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2020/08/28(金) 01:10:00 

    >>204
    好みは人それぞれだからそんな怒らんでも(笑)

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2020/08/28(金) 01:13:01 

    >>79
    それは真っ当な素朴な疑問ですけど。
    「オリジナルの作品」と「少年漫画」という観点からすると、本物の海賊は現実のパクリな上にモラル的にもダメです。考えを改めてください。たとえリアルでなくてもオリジナルであることが創作の絶対正義です。
    ちなみに私は大嫌いです。この作品。吐き気がします。

    +0

    -2

  • 220. 匿名 2020/08/28(金) 01:16:08 

    いいけど何で今言うんだろうとは思うわ

    今年中に終了とかならまだわかるんだけど

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2020/08/28(金) 01:16:37 

    >>219
    一行目から何言ってんのか分かんない。
    かまいたちのネタやってんの?

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2020/08/28(金) 01:23:53 

    >>27
    鬼滅ファンいちいち比べたがるんだねー

    +11

    -7

  • 223. 匿名 2020/08/28(金) 01:30:42 

    >>138
    小物っていうか、鬼滅程度で他の漫画馬鹿にするなって感じかな。ワンピースうんぬんじゃなく。
    あの漫画のあれは鬼滅のパクリとか、すごい聞く。

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2020/08/28(金) 01:34:27 

    >>204
    口悪。じゃあこのトピいちいちこないでよ笑

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2020/08/28(金) 01:34:45 

    どっちもどうだけど

    他の作品・作者のファン信者として
    自分の贔屓の名持ち出さないかもと思うのよ
    ワンピースにつっかかりたい人が
    鬼滅を盾にしてそうな気も

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2020/08/28(金) 01:35:27 

    だらだら長くて、20巻くらいで飽きちゃったなぁ、鬼滅の方がしっかりハマって繰り返し読んでる

    +4

    -3

  • 227. 匿名 2020/08/28(金) 01:39:52 

    >>1
    私はチョッパーがあまり可愛い感じじゃなくなって
    フランキーもなんかロボットみたいになった頃から
    読むのをやめてしまった。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2020/08/28(金) 01:43:03 

    >>209
    敵だけど最期はやはりルフィの味方になると予想

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2020/08/28(金) 02:10:27 

    >>45
    謙虚さ求めすぎじゃね

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2020/08/28(金) 02:10:48 

    4、5年後に世界が滅亡してないといいけど
    100巻で終わらす言うてなかった?

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2020/08/28(金) 02:11:18 

    最終回で全キャラ一気に結婚したらどうしような
    最近のジャンプ多いよね

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2020/08/28(金) 02:12:27 

    >>12
    ミスウェンズデーで脱落した
    仲間になったのかな?ビビって名前変えてたよね

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2020/08/28(金) 02:13:28 

    さっさと海賊王になってくれ
    引っ張りすぎでしょー

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2020/08/28(金) 02:17:12 

    ゾロやナミ、ウソップ達と仲間になっていく初期の頃の話が一番面白かったわ
    登場人物多すぎてわけわかんない!

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2020/08/28(金) 02:21:49 

    麦わら帽子みんな誰かしら大切な人亡くしてるから復活の実とかで生き返るとかじゃないの
    ワンピースって基本死なないんだよね

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2020/08/28(金) 02:27:25 

    >>230
    100?30巻位まで持ってるけど
    そんなに追加で買わないといけないんじゃ無理だな
    何年読んでないだろ
    読んでて眠くなってから買ってない
    でも最後は気になる。ワンピースがなんなのか

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2020/08/28(金) 02:29:37 

    >>209
    なんでシャンクスは五老星と会えたんだろうね
    どんな繋がりあるのか

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2020/08/28(金) 02:30:00 

    面白いかどうかは実際読んだ読者が決めること。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2020/08/28(金) 02:30:08 

    話の内容以前に絵が無理

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2020/08/28(金) 02:30:59 

    うん、面白い結末だったらまた買い始めるから教えて

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2020/08/28(金) 02:31:00 

    >>228
    現在の四皇の中で唯一味方だと思ってたけど違うのかな?

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2020/08/28(金) 02:36:47 

    >>237
    あれはシャンクス本人じゃなくて
    クマみたいにクローンだったとか?
    五老星に魂を打ったふりをしてるとかって考察されてた記憶

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2020/08/28(金) 02:37:42 

    >>241
    どっちともとれるよね。世界政府のおじさま達に会ってたし

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2020/08/28(金) 02:42:25 

    >>226
    いちいち鬼滅出さなくていいよ?私ジャンプの漫画たいがい集めて読んでるけど、鬼滅は絵下手すぎるのと話たいして面白くないので3巻くらいで読むのやめたから笑

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2020/08/28(金) 02:46:44 

    >>236
    ワンピースはそのまんまの意味だと思う

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2020/08/28(金) 03:26:15 

    >>1
    このコロナ対策なんの意味あるの??
    結構蜜だし。
    前を防がないと無意味じゃないか???
    これじゃ飛沫感染しまくり…

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2020/08/28(金) 03:40:55 

    すごい偉そうで気持ち悪かったし自分で描いた作品を自画自賛してて、作品の感想は読者に委ねられてるのになー。ラストの松潤の連絡先交換もきもかったし、松潤が好きなのワンピースと鬼滅とBLUEGIANTって売れてるのしか読んでない超ミーハーでしかないのに漫画好きアピールうざかった。
    ただ売れてる流行ってるの好きなニワカでしょ。

    +4

    -6

  • 248. 匿名 2020/08/28(金) 03:42:34 

    鳥山センセをリスペクトしてるなら、アホみたいに描きこむのやめて、シンプルで読みやすい作画にしてください。ついでにキャラの泣き顔がキモくて泣けない

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2020/08/28(金) 04:07:48 

    >>1
    アクリル版に顔写ってないかな?とアップで見たけど写ってない。
    顔は出回ってるから知ってるんだけど、近影も見てみたい。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2020/08/28(金) 05:18:55 

    >>30
    追加でガラスの仮面も!

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2020/08/28(金) 05:23:35 

    ずいぶん前にリタイアしちゃった。
    今ではいつか結果だけ分かればいいやと思ってる。

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2020/08/28(金) 06:12:30 

    >>149
    32です。
    そうなんです
    絵が駄目で読めなかった…
    とくにおっしゃる通り女性の体の描写が無理で。
    でも友達はみんな、死ぬほど面白い!伏線回収が最高!って言って楽しんで読んでる。
    絵は気にならないんですかね

    +15

    -0

  • 253. 匿名 2020/08/28(金) 06:14:46 

    >>142
    そうそうw私もテニプリ目当てでジャンプ買い始めて、テニプリに飽きてからも他の漫画読むために買っていた
    NARUTOとかBLEACHのほうが絵が好きで、ちゃんと毎週読んでた
    いちばん好きなのはネウロ

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2020/08/28(金) 06:56:20 

    >>42
    うちも全巻あるよ、がるちゃんの評価は気にしなくていい普通に人気ある、読んでくれる人多いよ。私は三冊くらいしか読んだことがないけど笑

    +10

    -2

  • 255. 匿名 2020/08/28(金) 07:00:24 

    4〜5年て長い

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2020/08/28(金) 07:06:19 

    もう最終回読めずに死ぬわ
    もうどうでもいいよ

    って思った人は私1人じゃないと思う

    +10

    -1

  • 257. 匿名 2020/08/28(金) 07:24:39 

    >>232
    本名がビビ
    仲間にはなってない

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2020/08/28(金) 07:27:09 

    >>38
    フランキー役の声優さん、喉の調子悪いのか年齢なのか喋っても覇気がないよね。フランキーが覇気使えないからかもしれんけど

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2020/08/28(金) 07:28:56 

    ジャンプで新連載が始まったときに読もうと思ったけどルフィの顔が無理でその先は読めなかった。
    鬼滅も絵が無理で読む気にならない。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2020/08/28(金) 07:32:41 

    結末って、ルフィが海賊王になるだけでは?それともなれずに死ぬの?ハードルあげるのは勝手だけど

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2020/08/28(金) 07:34:06 

    >>53
    出来るとこと出来ないとこがあるね

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2020/08/28(金) 07:37:05 

    そもそも長すぎる

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2020/08/28(金) 07:39:40 

    >>30
    ゴルゴ13も

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2020/08/28(金) 07:41:46 

    なんだか朝ドラの半分青いを神回とツイートしていた脚本家を思い出す

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2020/08/28(金) 07:42:43 

    >>96
    リアルで追っててそのゾウのとこで面倒で脱落したわ、、
    今はチラ見程度

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2020/08/28(金) 07:43:22 

    >>97
    そうなんだ。それは質問コーナーとかで言ってた?

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2020/08/28(金) 07:44:12 

    イタズラなKISSみたいに作者が最終回を描く前に亡くなるようなことは勘弁して欲しい

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2020/08/28(金) 07:44:30 

    ビッグマム海賊団の時アニメ見てたけど桁違いに強いね
    尾田栄一郎氏、「ONE PIECE」結末は「めっちゃ面白い」と自ら断言

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2020/08/28(金) 08:00:55 

    >>245
    4つある海を1つにするって考察があるけど、確かにそれだと<ひとつなぎ>というところが引っ掛かると言うか。
    海を1つにするならそれも分かる

    あと何気にサンジの夢、オールブルーでもあるよね

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2020/08/28(金) 08:02:14 

    >>247
    それで漫画好きアピされてもって感じだなw

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2020/08/28(金) 08:07:31 

    >>204
    少年漫画だからね

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2020/08/28(金) 08:13:47 

    >>79
    ピースメイン

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2020/08/28(金) 08:18:26 

    >>30
    ふしぎ遊戯 白虎仙記も!

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2020/08/28(金) 08:19:52 

    >>64
    笑ってしまったww
    黒ひげ危機一髪ww

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2020/08/28(金) 08:21:57 

    >>268
    ビッグマム強すぎるわw
    しかもカイドウと組んだから余計ね。
    個人的にはビッグマム編めっちゃ好きなんだけど、がるちゃんだとあんまり評判良くないんだよね。カタクリとプリンちゃん、めっちゃいいキャラしてるなあーと思ったんだけどな。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2020/08/28(金) 08:25:51 

    一冊も読んだことないw

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2020/08/28(金) 08:26:36 

    >>23
    パワー吸いとられるねよね(笑)

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2020/08/28(金) 08:28:49 

    >>18
    私はエースの頂上決戦だよ(笑)
    追いつけるかな?😂

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2020/08/28(金) 08:29:51 

    今のワノ国終わって、ラスボスと会って戦う→ラフテルってならないと4~5年じゃ終われなさそう。
    海軍、四皇、黒ひげ誰がラスボスなのかなぁ。
    最後は空島レベルに長引いていい感じに終わると思ってる。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2020/08/28(金) 08:41:18 

    連載開始当時は高校生だったな。面白い漫画が始まったと話題になって、わたしも夢中で読んでた。4~5年したら40代突入するよw

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2020/08/28(金) 08:43:50 

    >>23
    面白いんだけど、キャラが増えてきたり、絵がごちゃごちゃしてるとわけわかんなくなってくるwきりのいいところでまとめて読むのが好き。

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2020/08/28(金) 08:52:47 

    >>202
    水戸黄門みたいなもんかと思って見てる

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2020/08/28(金) 09:29:01 

    >>30
    NANAとベルセルクもお願いします

    +6

    -1

  • 284. 匿名 2020/08/28(金) 09:45:22 

    ガルちゃん民は世間とズレてるから気にせんでいいわ 
    世界一売れてる漫画なのは変わらないし

    +5

    -1

  • 285. 匿名 2020/08/28(金) 10:00:01 

    >>2
    私が中学生の時に読んでた初期の頃から「最終回はもう決まってます。めちゃくちゃカッコいいです!」とか言ってた。あとがきみたいなページで。アラバスタ編で早々に離脱したけど、まさか私がおばさんになってもワンピースが続いているとはね…

    +13

    -0

  • 286. 匿名 2020/08/28(金) 10:06:23 

    >>130
    作者のこういうところが気持ち悪い

    +22

    -1

  • 287. 匿名 2020/08/28(金) 10:09:20 

    読むの疲れる 最近のハンタもだけど
    読みやすくして欲しい 小説じゃなくて漫画なんだから

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2020/08/28(金) 10:13:14 

    >>19
    コナンも然り…
    連載開始当初に読んでた人達が生きているうちに頼むから完結してくれ…

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2020/08/28(金) 10:17:56 

    >>214
    そーお?壮大というより陳腐さの方が目立ってたし、感動の押し付けが気持ち悪かったけどな
    比較的読みやすいって言われてる初期の時点ですら、コマ割や視線誘導、キャラが何をしてるのかが分かりづらくて漫画としては糞だと思ってたわ

    +3

    -4

  • 290. 匿名 2020/08/28(金) 10:22:18 

    >>1
    こういう自信過剰さというか傲慢な発言がちょいちょいあるから、この人の漫画って受け付けないんだよね
    横井さんをバカにして炎上した件は、信者の中では無かったことになってるの?

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2020/08/28(金) 10:26:18 

    めっちゃ楽しみ

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2020/08/28(金) 10:37:24 

    今クソつまらないのに、何故そう言い切れるのか小一時間問い詰めたい

    +4

    -1

  • 293. 匿名 2020/08/28(金) 10:49:00 

    >>16
    そういう精神論ムカつく!頑張ったらちゃんとその頑張りに見合った物をよこせ!って思うからそういうつまらんオチじゃないって言ってたね。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2020/08/28(金) 10:50:26 

    最後ルフィはシャンクスとは戦うんだろうか

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2020/08/28(金) 10:55:35 

    ワンピースは見つけた人が置いてったものじゃないかと思う。
    それでまた次に見つけた人が入れ替える。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2020/08/28(金) 11:06:31 

    今やってるワノ国すごく面白いんだけど、尾田さんすぐ休むから週刊です!って言わないで隔週ですって言って欲しい。

    来週も休みかよってイライラするから。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2020/08/28(金) 11:16:22 

    >>247
    びっくりしたわ。ニワカ中のニワカで松潤(笑)

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2020/08/28(金) 11:18:45 

    >>243
    ラスボスは黒ひげだと思ってるけどシャンクスがルフィの味方じゃなかったら残念だよね

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2020/08/28(金) 11:20:13 

    >>12
    せめて8巻くらいまでは読んどいた方がいいと思う
    ある意味最初のピークは8巻で、ナミの意外な過去が明らかになるから、そこを読んでみると見方ちょっと変わるかも?

    そこでもつまらない!ってなったら、しょうがないけど

    +9

    -5

  • 300. 匿名 2020/08/28(金) 11:21:28 

    >>154
    シャンクスが黒ひげに負けそう
    それでルフィと黒ひげが戦うのかな

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2020/08/28(金) 11:24:01 

    作者が、自分で作品を書いて、自分が泣くまで書くといってて、ちょっと引いた

    全巻は読んでないけど、ワンピース嫌いじゃなくて、たまにアニメや映画も見たりしてた

    その話聞いて、壮大な物語を描こう!みたいな目的でやってるんじゃなくて、お涙頂戴的なところを目標としてやってるんだなーって

    だから、やたらトラウマを抱えた登場人物が出てくるんだなって

    +7

    -2

  • 302. 匿名 2020/08/28(金) 11:28:03 

    現在ワノ国だけど解決してないことあるよね?
    自称白ひげの息子エドワードウィーブルの正体
    青キジと黒ひげの繋がり
    謎が深まるシャンクス
    サボがどうなったのか
    元白ひげ海賊団残頭
    天竜人五老星
    ワンピースとラフテル

    本当に5年で終わるの?

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2020/08/28(金) 11:29:32 

    >>242
    ネットの考察ではシャンクス天竜人なんじゃないかって言われてる
    ドッペルゲンガーで2人いる可能性もあるみたい

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2020/08/28(金) 11:31:35 

    ルフィに負けたけど、カタクリやクラッカー、クロコダイルは再登場させてほしいけど難しい?
    ビッグマム海賊団がワノ国にいるけどカタクリとクラッカーいないよね

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2020/08/28(金) 11:32:03 

    死ぬほど面白い!と言う人も、つまらない!と言ってはばからない人も、どっちも極端だなと感じる

    要所要所で、面白い箇所はあるし、これくどいな、間延びしてるなみたいな表現だってあるし、全部が面白くて、全部がつまらないってことはないだろうって思うけどね

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2020/08/28(金) 11:44:02 

    150万部ぐらいしか売れないのに毎回300万部刷るって本当なの?
    記録更新の為に刷ってるって。

    ワンピースって重版しないよね。

    鬼滅の刃が特装版と通常版に分かれてるのはワンピースの記録を更新しないようにしてるってさ。

    鬼滅の刃は
    300万部刷ってもすぐ重版してるのになかなか初回の増やさない。

    ジャンプ編集部の上の人たちはワンピース元担当ばっかりだからかな。

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2020/08/28(金) 11:45:15 

    あれだけ尾田さんが言ってたワノ国盛り上がってないよね。

    今週のワンピースのやつ旦那はがっかりしてた。

    +3

    -1

  • 308. 匿名 2020/08/28(金) 11:46:43 

    嵐はワンピースに興味無いのかな。

    せっかくジャンプ編集部いるのに話盛り上がらない。

    嵐って話すの下手だよね。

    +3

    -1

  • 309. 匿名 2020/08/28(金) 11:53:50 

    死んだと思われてるキャラが扉絵に出てくる場合って生きてるってことでいいの?
    ボンちゃんとかパウンド扉絵に出てきたよね

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2020/08/28(金) 11:57:02 

    4.5年で終わらないと思う。この人数年前から言ってる

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2020/08/28(金) 12:05:51 

    >>306
    鬼滅は終わったんだよ

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2020/08/28(金) 12:14:22 

    ワンピース話題にならないからテコ入れ凄いね。
    他とは桁違いに芸能人使ったり。
    小学校でイベント?やるみたいだけど、娘に聞いたらワンピース読んでる人居ないって。
    おじさんが読むイメージよね。

    +8

    -2

  • 313. 匿名 2020/08/28(金) 12:14:44 

    >>311

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2020/08/28(金) 12:16:20 

    考察されすぎて結末変えてるんじゃないかな。長いとしょうがないよね。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2020/08/28(金) 12:22:03 

    魚人島辺りで読むの脱落した。
    あと4〜5年続くのか…
    描きたいことはいっぱいあるんだろうけど、ついていくのが大変。
    登場人物がもう、増えすぎてゴチャゴチャしてる。
    もう20年以上やっててまだ、終わりが見えない…

    ハガレンとか鬼滅見てると、あっもうちょっと見てみたかった!
    って終わり方がいいんだなと思う。
    進撃もいい感じで終わりそうだよね。

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2020/08/28(金) 12:25:50 

    ここだと批判されてるけど面白いと思って読んでる私からすると4.5年は早い、、終わっちゃうのさみしい、、

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2020/08/28(金) 12:26:09 

    >>186
    サンジ奪還はゾロにも参加してほしかったよね
    「サニー号に帰りたい」もロビンと同じだし。。ここはなんだか別の展開よ読みたかったな。プリンとかジェルマの登場はかなり面白かったけど。
    関係ないけどシャーロットリンリンってかわいい名前。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2020/08/28(金) 12:27:48 

    >>8
    この長さの漫画で完全版って相当な巻数になるけど発売してくれるのかな?全72巻のNARUTOの完全版の発売をずっと待ってるんだけど全く音沙汰ない

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2020/08/28(金) 12:29:30 

    >>312
    確かに小学生は鬼滅の刃!!って感じで誰もワンピースの話してないわ

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2020/08/28(金) 12:30:41 

    >>315
    魚人島でチラッと出てきた天竜人のミョスガルド聖、人格最悪キャラだったけど90巻くらいのレヴェリー編で再登場していい役割をしてくれるよ。
    魚人~レヴェリーまで長いよね~。

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2020/08/28(金) 12:36:21 

    >>312
    そもそも今のジャンプは小学生相手にしてない
    小学生向けの漫画がない

    +6

    -2

  • 322. 匿名 2020/08/28(金) 12:36:42 

    いまも全然面白くない

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2020/08/28(金) 12:37:15 

    >>5
    オダッチの希望通りに終わってくれればそれでいいよ。でもできればブルックとラブーンの再会はじっくり見たいです。

    +11

    -1

  • 324. 匿名 2020/08/28(金) 12:40:25 

    >>320
    ミョスガルド聖にどんな説得したんだろうね、オトヒメ王妃。

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2020/08/28(金) 12:42:19 

    面白い、と言ったのも嵐に聞かれたからなのに...聞かれたら作者なら誰でも面白いと言うでしょ

    +1

    -2

  • 326. 匿名 2020/08/28(金) 12:44:02 

    >>320
    飛ばし飛ばしだけどそのへんは読んだな。
    子供があなたと同じ事言ってて読んでみた。
    確かにそこはおっ!となったよ。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2020/08/28(金) 12:45:24 

    >>30
    コナンはなあ・・・。もう作者も諦めてんじゃなかろうか。サンデーに他の看板作品ないみたいなコメント別トピで見たし。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2020/08/28(金) 12:54:40 

    >>20
    半分…ですか?笑

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2020/08/28(金) 13:00:09 

    >>321
    オタク向けに移行したのか・・・。『少年』ジャンプなのに・・・。

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2020/08/28(金) 13:03:53 

    >>247
    昔ベルメールさんが撃たれるシーンアニメで見て泣いたって書いてて何かな~と思ったりはした。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2020/08/28(金) 13:04:25 

    一回スパッと終わってスピンオフみたいに何々編って出せばいいのに。
    その方が新規ファン増えそう。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2020/08/28(金) 13:06:34 

    >>227
    2年後のデザイン詰め込み過ぎてやかましいよね。特にフランキー。気合いの入れ方が変な方向に行っちゃった感じする。ある意味今の『ONE PIECE』を象徴してる気がする。

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2020/08/28(金) 13:06:57 

    >>314
    黒ひげがラスボスって言われてるけどシャンクスだったりの可能性もあるかもね

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2020/08/28(金) 13:08:18 

    >>79
    読み切り版の「ロマンスドーン」て漫画には海賊の種類みたいなの説明されてたな。略奪するモーガニアっていういかにもな海賊と、モーガニアをカモにする冒険重視のピースメインとがある。

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2020/08/28(金) 13:10:24 

    >>308
    嵐はどちらかというとドラゴンボール世代だから

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2020/08/28(金) 13:10:25 

    >>302
    海軍大将緑牛もまだほとんど出てない
    ロックス海賊団
    世界政府と革命軍
    くまやボニーの秘密

    終わるのに10年かかってもおかしくないような気がする

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2020/08/28(金) 13:10:27 

    >>42
    私も読み続けてる!
    一気に読んだ方が面白いからいま和の国に入る前にストップしてるところ。
    普通に話面白いよね

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2020/08/28(金) 13:11:03 

    ならさっさと完結してくれないかな。
    早く面白いパートが読みたいもの。

    +0

    -1

  • 339. 匿名 2020/08/28(金) 13:42:32 

    >>73
    ×死んだよ
    ○死んでるよ

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2020/08/28(金) 13:47:45 

    >>129
    ダウト
    今と違って初期は余白も多くて詰め込みもない
    第1話でごちゃごちゃしてるって言うならBLEACHしか読めないぞ

    +15

    -6

  • 341. 匿名 2020/08/28(金) 13:52:19 

    ブルックとラブーンは再会させてください

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2020/08/28(金) 13:53:10 


    9月からでる原作完全版の初期ストーリーを読もうか悩んでる🥺
    ワンピ愛読者達は購入するのかしら🤔

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2020/08/28(金) 13:54:26 

    >>152
    ジャンプには女性編集者がいないって噂本当かな?
    りぼんは男性編集長なのに、本当だとしたら結構男社会なんだね

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2020/08/28(金) 13:59:55 

    >>23
    スリラーバーク、パンクハザード、ホールケーキアイランド…
    いまいち好きな話じゃなくて脱落するけど
    その次の話が面白くて結局ずっと読んでる

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2020/08/28(金) 14:04:52 

    >>247
    好きな漫画は?って聞かれたらメジャーなもの挙げるよ、たとえマイナー漫画が好きだとしても
    社交的な人なら尚更その後の会話も考えてそうする

    ネタにマジレスしてしまいました

    +3

    -3

  • 346. 匿名 2020/08/28(金) 14:50:14 

    >>301
    たまに、やりすぎ…って思うことあるよね。
    例えばコメディでも、笑わせようとする気持ちが強いと、逆に笑えなかったりするじゃない?
    それと同じで泣かせようとする気持ちが強いと、逆に泣けなかったりする。
    登場人物も号泣しているより、悲しいけど涙をこらえている位がグッとくるものがある。

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2020/08/28(金) 14:53:26 

    >>30
    田中真弓さんが元気な内に…。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2020/08/28(金) 14:55:12 

    全巻持ってます!
    島ごと一気に読むと面白いよ!
    ワノ国に入ってからストップしていますが、楽しみにしています!

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2020/08/28(金) 15:25:14 

    >>180

    稀かどうかは分かんないけど言いたいことめっちゃ分かる
    だからこの漫画好き

    +0

    -1

  • 350. 匿名 2020/08/28(金) 15:27:21 

    >>348
    96巻表紙の白ひげの前にいる人、ダイヤモンドジョズって知ってた?私ずっとわからなくて悩んでたけど最近やっとわかった。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2020/08/28(金) 15:27:35 

    >>346
    すごいわかる!
    コメディで、福田雄一が思い浮かんだ…

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2020/08/28(金) 15:39:41 

    >>46
    わたしの中のワンピースはエースが死んで完結した。
    そこから先は読んでない。
    愛してくれてありがとう。

    +10

    -2

  • 353. 匿名 2020/08/28(金) 15:58:56 

    >>22
    初期いいよね。ルフィも今と違ってかっこよかったし、絵も見やすかったし純粋にワクワクした。
    個人的にはアラバスタがピークだなー。

    +10

    -1

  • 354. 匿名 2020/08/28(金) 15:59:33 

    >>113
    50年前に一回死んで実の力で生き返った。ヨミヨミの実の真の力は魂にどえらいエネルギーを与えること?らしく、骨は飽くまで入れ物で幽体離脱みたいに抜け出すこともできるし、音楽に力与えて人を勘当させることもできる。

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2020/08/28(金) 16:05:23 

    >>46
    エース死亡はリアルタイムでの死者ってことに驚いた。他のバトルで死者が出ないのは宴シーンやりたいからとか何かどっかで聞いたけどさ。「明るく見送ってやろう」みたいな感じで、ちょろっとお墓みたいなのにお酒かけるシーンあってもいいんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2020/08/28(金) 16:25:18 

    ドラゴンボールや、ジョジョ~…は海外で人気だけど

    ワンピースは、人気ないよね。

    +7

    -4

  • 357. 匿名 2020/08/28(金) 16:53:19 

    >>278
    私もそこで止まってる笑
    身内が新刊出ると買ってるからいつかは読むぞ…!

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2020/08/28(金) 17:03:06 

    新世界入ってから挫折

    キャラ多すぎ

    コマ賑やかすぎ

    しんどくなってしまった

    2年を経て、登場人物たちがお笑いにより走ってるのがちょっといやだった

    3日後にサニー号で!が私のなかのラストになっちゃった

    +5

    -2

  • 359. 匿名 2020/08/28(金) 17:10:59 

    長過ぎ複雑過ぎ人気出過ぎゴリ押しされ過ぎ、でも私は今でも大好き!しかも時代劇が大好きだから、ワノ国は毎回ワクワクして見てる!新刊が本当に待ち遠しい!4、5年かかるって聞いて最初は衝撃だったけど、体調に気を付けながら納得のいくものを書いて欲しいからがんばって待つよ!

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2020/08/28(金) 17:14:14 

    ちょっと疑問なんだけど…、
    エースが死んだあたりだったかな、尾田さんがおばあさんから人を殺しちゃいけないみたいに言われて、もうマンガの中で死者は出さない、みたいに聞いたことがあった気がするのだけど私の勘違い?

    トノヤスが死んだ時、話が違うよ~ととてもショックだったので、今でも引きずり気になっています…

    +3

    -1

  • 361. 匿名 2020/08/28(金) 17:31:15 

    >>12
    ウソップやカヤの話の辺りかw

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2020/08/28(金) 17:36:04 

    >>57
    ラストだけは変わってないみたいですよ。

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2020/08/28(金) 17:37:33 

    コロナで大変だと思うけど休載して当たり前みたいになってきた。
    なんだかなって思う。
    芸能人ばっかりと仕事してないでさっさと書いてほしい。
    どうせ5年で終わらないだろうし。なんか王様なんだろうな。

    +3

    -4

  • 364. 匿名 2020/08/28(金) 17:39:53 

    ワノ国で盛り上げようとして鬼滅の刃に話題持ってかれた印象。

    +0

    -1

  • 365. 匿名 2020/08/28(金) 17:45:06 

    >>1
    週刊で追ってるのに友達から「今ワンピどうなってるの?」って聞かれても込み入りすぎてて全然理解できてないし説明もできない

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2020/08/28(金) 17:47:47 

    >>16
    世界の分裂した海を1つにする装置か何かって予想されてたね

    +7

    -1

  • 367. 匿名 2020/08/28(金) 17:52:05 

    >>27
    ジャンプが長引かせたってよく言うけど鬼滅が「ジャンプが長引かせようとしたところで作者の意思ひとつで終わらせられる」って証明したし結局決定権は作者にあるから長引いてるのも作者の決定だよね

    +14

    -0

  • 368. 匿名 2020/08/28(金) 18:10:48 

    >>363
    わー、、、

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2020/08/28(金) 18:33:29 

    >>256
    今まで読んできて作者自身が20数年続いてる漫画があと4、5年で終わるって言ってんのに読めずに死ぬの?
    あなたが言ってるのは余命宣告されてる人の話?
    それともあと数年で死ぬつもりで生きてるの?
    そんなんなら漫画なんかどうでもいいわな
    これに賛同してる人は早く死にたい同盟か
    暗すぎるわ

    +2

    -2

  • 370. 匿名 2020/08/28(金) 18:37:42 

    48歳の頃本気で仲間になって航海に連れて行ってくれと思ったときがありました

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2020/08/28(金) 18:41:37 

    >>363

    、、、、〔ドン引き〕

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2020/08/28(金) 18:53:42 

    一度離散したところで挫折した。
    スリラーバークだっけ?あたりから読むのしんどくなったけど惰性で読み続け
    離散のところで限界。
    もう読みたいとも思わない。
    結末だけ教えてもらえればいいです。

    +2

    -2

  • 373. 匿名 2020/08/28(金) 19:09:32 

    >>56
    そうそう!黒ひげ、シャンクス、イム様、ドラゴン、古代兵器、ワンピース…って、まだまだたくさんあるのに、4.5年で終わるわけない!
    あと20年はかかると見てる。

    +6

    -2

  • 374. 匿名 2020/08/28(金) 19:11:09 

    >>363
    尾田先生の体調が悪くなって、、ワンピース完結できなかったらどうするんだ!
    休息を取ることも大事だよ!

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2020/08/28(金) 19:19:37 

    ワンピース好きな男性がなんか苦手...

    なんかハマる人ってこんな性格とかある?なんか苦手...

    +3

    -6

  • 376. 匿名 2020/08/28(金) 20:11:07 

    ドラゴンボールには勝てないと思う

    +0

    -3

  • 377. 匿名 2020/08/28(金) 20:24:43 

    >>303
    それだ!ドッペルゲンガー!
    天竜人かぁなるほどね

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2020/08/28(金) 20:36:27 

    >>1
    クマに飛ばされたまま再会してないまま時が止まった

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2020/08/28(金) 20:41:18 

    初版で漫画を1巻からあつめてた旦那がとうとう挫折しました。
    連載が長すぎる。連載開始の時高校生がもう40のおっさんだよ。

    +3

    -1

  • 380. 匿名 2020/08/28(金) 21:16:03 

    >>375
    私の周りの熱狂的ワンピースファン(男性)
    ・押し付けがましい
    ・すぐ喧嘩腰で比べてくる
    ・にわかは認めない

    軽く好きくらいだとそんなことないから、熱狂的ファンあるあるかもしれないけど…
    1番売れているっていう後押しもあって、更にその傾向が強い気がする。

    +5

    -2

  • 381. 匿名 2020/08/28(金) 21:25:41 

    >>8
    長くジャンプ買ってるけどジャンプは今は正確に言うと昔のような完全版は出さないで文庫本サイズばかりだよ。一番新しい完全版でもシャーマンキングで最後だったかな。サイズ小さくなった上に値段は高いからあまり好きでない。

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2020/08/28(金) 21:27:14 

    尾田っち「まあ、終わりがあれば、って話しだけどね」

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2020/08/28(金) 21:31:54 

    もう早く完結しようよ…

    +2

    -2

  • 384. 匿名 2020/08/28(金) 21:32:52 

    >>12
    私は第3話かな。マジで。

    +4

    -1

  • 385. 匿名 2020/08/28(金) 21:44:30 

    >>14
    ってコトは、あと4~5年は涙と感動の押し売り・安売りが続くのね。

    +4

    -3

  • 386. 匿名 2020/08/28(金) 22:30:00 

    >>336
    くまはなんで天竜人の奴隷になったんだろうね
    ボニーはエースが死んで悲しんでたみたいだけど関わったことあったっけ

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2020/08/28(金) 23:12:00 

    嵐の五人はワンピース読んでるの?

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2020/08/28(金) 23:33:16 

    >>43
    ありそうでくそわろたwwww

    +1

    -1

  • 389. 匿名 2020/08/29(土) 02:08:02 

    >>345
    そんなことしないけど(笑)

    +1

    -1

  • 390. 匿名 2020/08/29(土) 16:26:59 

    >>386
    頂上決戦の時すでに意識なかったし、天竜人が変なこと思いついて奴隷にしたのかもしれない。改造されてたし、「いくら刺しても死なないえ~面白いえ~」みたいな感じで。

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2020/08/29(土) 16:28:17 

    >>363
    もっと休載してる漫画家さんいるし・・・。

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2020/08/29(土) 19:25:51 

    >>1
    この人の自己申告は全く信じられない
    大昔に何番目かの映画作品で感動のドン底に叩き落すみたいな発言してたけど何コレってほどつまらなかったし

    +3

    -0

  • 393. 匿名 2020/08/29(土) 21:11:31 

    >>214
    毎回同じことの繰り返しじゃん。
    編集の人に同じ事書く癖あるから直せって言われて結局直ってないよね。

    それに飽きてる人が鬼滅の刃を買ったか、全くの新規の人が鬼滅の刃買ってる。
    新規のお客をごっそり獲得してるんじゃない?

    +2

    -2

  • 394. 匿名 2020/08/29(土) 21:15:49 

    リアルに体調問題でもっとかかると思う。
    なんで5年って言ったんだろう。

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2020/08/30(日) 01:16:30 

    >>340
    横だけど、BLEACHも最初の頃ゴチャゴチャしてたw

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2020/08/30(日) 01:17:19 

    >>12
    私はアーロンのところで離脱しました

    +0

    -1

  • 397. 匿名 2020/08/30(日) 01:18:05 

    >>19
    HUNTER×HUNTERしかり

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2020/08/30(日) 01:19:55 

    >>32
    私も
    中学生の頃、デスノート読むために買ってたけどONE PIECEとばしてた

    +1

    -1

  • 399. 匿名 2020/08/30(日) 01:21:36 

    >>34
    逆に、小さな子供でも楽しめる漫画では?
    あと純粋な人
    私はひねくれてるから合わなかったけど

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2020/08/30(日) 09:43:27 

    >>380
    なるほど!

    ありがとうー!!最近好きな人がワンピース大好きで。44才でワンピース好きってどんな人かと。

    たしかにすぐにそいつクソだなとか言うわ涙
    他人の話に出てくる赤の他人に何がクソなのか私には分からないって事が多いんだよなぁ

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2020/08/30(日) 11:20:32 

    >>380
    わかるかも!
    コアなファンに「ワンピース読んでるよー」と言ったら知識量で競ってきた…
    マイナー作品も好きな漫画好きが、ニワカだな…って言うんならわかるんだけど、同じワンピース好きでも好き度を測ってくる人いるよね

    +1

    -0

  • 402. 匿名 2020/08/30(日) 19:46:24 

    >>387
    櫻井君はちょっと前までルフィの名前すら知らなかったから興味なさそう。多分大野君も読んでない
    後の3人は読んでるんじゃないかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。