ガールズちゃんねる

猛暑日の車内、0歳児取り残される…窓ガラス割って救出

107コメント2020/08/28(金) 11:26

  • 1. 匿名 2020/08/27(木) 18:31:42 

    猛暑日の車内、0歳児取り残される…窓ガラス割って救出 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    猛暑日の車内、0歳児取り残される…窓ガラス割って救出 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    <略>午前9時15分頃、甲府市金竹町で止めていた車内の後部座席に0歳の男児が取り残され、先に下車していた母親が119番した。救急隊員が窓ガラスを割って約6分後に救出。男児は市内の病院に搬送され、熱中症の軽症という。甲府地区消防本部によると、母親は「車内に鍵を置いたまま、鍵がかかってしまった」と話しているという。

    +69

    -22

  • 2. 匿名 2020/08/27(木) 18:32:27 

    この前もこういう事故あったよね。
    鍬で割ったんだっけ?

    +278

    -1

  • 3. 匿名 2020/08/27(木) 18:32:49 

    迅速に対応しても軽い熱中症になるんだね
    気を付けなきゃ

    +394

    -1

  • 4. 匿名 2020/08/27(木) 18:32:49 

    軽症でよかったよ

    +266

    -6

  • 5. 匿名 2020/08/27(木) 18:32:51 

    良かったね無事で

    +191

    -4

  • 6. 匿名 2020/08/27(木) 18:32:52 

    助かったんだね
    本当に良かった!!

    +156

    -5

  • 7. 匿名 2020/08/27(木) 18:32:55 

    熱中症ほんと怖い

    +48

    -0

  • 8. 匿名 2020/08/27(木) 18:33:22 

    >車内に鍵を置いたまま、鍵がかかってしまった

    こういうのたまにありそうだから注意しないとね

    +367

    -6

  • 9. 匿名 2020/08/27(木) 18:33:22 

    最近似たような事なかった?
    おばあちゃんが窓割って助けたやつ

    +121

    -5

  • 10. 匿名 2020/08/27(木) 18:34:00 

    甲府盆地の暑さ半端ないからね
    救出されて良かった

    +88

    -3

  • 11. 匿名 2020/08/27(木) 18:34:03 

    車内に鍵を置いて出るってどういう状況なの?

    +3

    -34

  • 12. 匿名 2020/08/27(木) 18:34:32 

    この場合窓ガラスは誰が弁償するの?

    +3

    -39

  • 13. 匿名 2020/08/27(木) 18:35:03 

    この前買い物終わって車乗った時こりゃエアコンなきゃ5分もたないなって思った。
    子供なら泣くだろうしなおさらだよね。

    +114

    -3

  • 14. 匿名 2020/08/27(木) 18:35:07 

    母親が放置したってわけじゃないし、
    適切に対処した結果だよね。
    短時間でも熱中症になるんだね。
    誰でも起こりうるから気をつけないと。

    +345

    -8

  • 15. 匿名 2020/08/27(木) 18:35:10 

    よかった、無事で。
    パチンカスが起こした事故かと思ってごめんな。

    +183

    -6

  • 16. 匿名 2020/08/27(木) 18:35:17 

    >>2

    1歳児 車をロックし出られず 熱中症危機、祖母くわで窓割り救出
    1歳児 車をロックし出られず 熱中症危機、祖母くわで窓割り救出girlschannel.net

    1歳児 車をロックし出られず 熱中症危機、祖母くわで窓割り救出 祖母によると、男児を車の後部座席に座らせる際、車の鍵を触りたいとせがまれたため渡し、後部座席のドアを閉めて運転席に乗り込もうとした。男児はこのタイミングで鍵のボタンを押し、ロックされて...

    +62

    -2

  • 17. 匿名 2020/08/27(木) 18:35:17 

    ちゅうちょなく119番だね

    +42

    -3

  • 18. 匿名 2020/08/27(木) 18:35:53 

    >>12
    親じゃない?保険が使えるかはわからないけど

    +46

    -2

  • 19. 匿名 2020/08/27(木) 18:35:58 

    6分で熱中症になるの?
    こわいね

    +72

    -1

  • 20. 匿名 2020/08/27(木) 18:36:31 

    またか、、

    +2

    -13

  • 21. 匿名 2020/08/27(木) 18:36:55 

    クソ親だな!

    +7

    -66

  • 22. 匿名 2020/08/27(木) 18:38:14 

    良かった良かった。
    誰にでも起こる可能性があること。
    周りがとやかく言うことじゃない。

    +43

    -3

  • 23. 匿名 2020/08/27(木) 18:38:19 

    >>21
    そこまで言う?わざとじゃないじゃん。

    +42

    -4

  • 24. 匿名 2020/08/27(木) 18:38:21 

    >>21
    読んだ?
    それともバカ?

    +53

    -7

  • 25. 匿名 2020/08/27(木) 18:38:29 

    こないだ家族で買い物途中にガソリンスタンド寄ったけど、旦那が窓閉めたまま給油に降りて、数分も経たないうちに我慢できない暑さになってきたよ…
    途中でドア開けたもん
    数秒でもなめたらだめだよ

    +97

    -2

  • 26. 匿名 2020/08/27(木) 18:38:33 

    例えほんの少しの間でも鍵の閉じ込みは恐いから持って出た方がいいね

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/27(木) 18:38:50 

    >>8
    これどういう仕組み?
    私の車は鍵置き忘れるとそもそも鍵かけられない
    オートロックなのかな
    最近の車はすごいね

    +64

    -1

  • 28. 匿名 2020/08/27(木) 18:39:09 

    ママさん気をつけて下さいね
    赤ちゃん無事でよかった

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2020/08/27(木) 18:39:11 

    >>12
    もちろん親でしょ。
    子供が助かったんだから親も喜んで払うよ。

    +56

    -2

  • 30. 匿名 2020/08/27(木) 18:39:18 

    >>12
    親以外いる?

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2020/08/27(木) 18:39:43 

    焦っただろうね
    明日は我が身だよね、こういううっかり

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2020/08/27(木) 18:40:00 

    >>21
    車内放置じゃないよ?

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2020/08/27(木) 18:40:04 

    昔赤ちゃんが泣いてる車を家電量販店の駐車場で見つけて警察に通報した事あるわ

    8月だったし泣いてた子どもの声が枯れてて、本当にかわいそうだった
    警察が来て窓を割る相談をしていたら母親が戻ってきて通報した奴は誰だよ!?ってブチ切れてた

    ちなみに母親は家電量販店の隣のパチンコ屋さんにいたらしい
    パチンコ屋さんにとめると見回りチェックが入るからとか何とか言ってた

    子どもは救急車で運ばれてたけど警察官に掴みかかってて、心底子どもがかわいそうになったよ
    警察官のおじさん達もかなり怒ってくれていたけどあのお母さんには届いてなさそうだった

    >>1みたいな事件毎年あるからそのたびに泣いてた子を思い出してしまうわ
    今回はうっかりだったかもしれないけど子どもには死活問題だから気を付けてほしいね

    +107

    -1

  • 34. 匿名 2020/08/27(木) 18:40:21 

    >>12
    そもそも弁償って言葉が出てくることがおかしい。

    +85

    -3

  • 35. 匿名 2020/08/27(木) 18:40:34 

    >>12
    くだらない質問だな。

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2020/08/27(木) 18:42:37 

    >>24
    馬鹿に一票

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2020/08/27(木) 18:42:37 

    >>1
    鍵は肌身離さず持てよ!!

    +5

    -12

  • 38. 匿名 2020/08/27(木) 18:42:42 

    >>3
    6分で熱中症なんだね
    取り残された場所が悪かったら助け呼びに行ってるうちに死んじゃうね
    こわい

    +58

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/27(木) 18:42:50 

    >>12
    子供の命がかかってたら窓ガラス代なんて安いもんでしょ。

    +53

    -1

  • 40. 匿名 2020/08/27(木) 18:42:59 

    >>21
    君、読解力なさすぎ。
    この国じゃ無理だよ。
    帰るほうがいい。あんたのためだ。

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2020/08/27(木) 18:43:46 

    >>27
    私が10年前に乗ってた車はキーレスだったんだけど。駐車している時にキーをいじってないのに急に閉まったりしてたよ。
    ガソリンを入れている時に中にキーを置いたまま閉め出されるのは困るから窓を全開にしてガソリンを入れたりしてた。

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2020/08/27(木) 18:43:49 

    >>1
    どうやったら鍵かかるの?

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2020/08/27(木) 18:44:00 

    >>33
    通報してくれてありがとう。
    警官につかみかかるなんて、男性なら立派な公務執行妨害だよね。
    一晩くらい拘置所に入れるべきだわ。

    +94

    -3

  • 44. 匿名 2020/08/27(木) 18:44:25 

    >>27
    むしろ古い車かと思った

    +74

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/27(木) 18:45:08 

    このような時は、取り敢えず車をタオルや衣服などの布で覆って水をかけ続けると車内の温度の上昇が抑えられるらしい

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/27(木) 18:45:28 

    エンジン切った途端に車内の温度が上がってくるのがわかるよね。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/27(木) 18:46:46 

    今朝の甲府もギラギラギンギラギンのお天道様でしたよ‥‥

    怖すぎる

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/27(木) 18:47:12 

    6分で熱中症かあ
    パチンコなんかしてたら
    そりゃあ死ぬわ

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/27(木) 18:47:48 

    >>12
    ちょっとその乞食発想なんとかできないのw

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2020/08/27(木) 18:49:31 

    ただでさえチャイルドシートって暑そう

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/27(木) 18:50:46 

    >>34
    日本人じゃ無いでしょ‼︎

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2020/08/27(木) 18:53:25 

    6分でも熱中症になっちゃうんだね
    本当に気を付けなきゃダメだ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/27(木) 18:54:11 

    >>1
    最近の車は自動ロックとかあるの?

    うちの車は鍵車内に入れっぱなしでドア締めても鍵かからないんたけど‥

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/27(木) 18:54:31 

    前の時も書いたけど、同じ状況になった。
    JAFに言われて救急隊呼んだ。
    最悪の場合窓を割りますからと言われたけど、後から来たJAFが鍵を開けてくれた。

    子供は中で泣きじゃくるし本当に申し訳ない事した。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/27(木) 18:55:08 

    私、免許なくてシステムがよく分からないんだけどたびたび聞くこの手の事件ってなんで防げないの??赤ちゃんが中からロックかけちゃったってこと??

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2020/08/27(木) 18:55:40 

    >>37
    まあそう言うことよね
    インキーが可能な車に載ってる人は、そこを気を付けるしかないよね

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/27(木) 18:56:24 

    >>41
    古くなると誤作動起こすよね

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/27(木) 18:57:57 

    つい最近、旦那が携帯で話しながら車内に私と子供残してエンジン切ってコンビニに入っちゃったんだけど、1分もしないうちに車内がモワッとしてきてびっした。コンビニの買い物の時間も待てないくらいすぐ暑くなるよ。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/27(木) 18:58:13 

    エアコン切ったらすぐに汗がジワッとくるよね。そんなに耐えられない。

    赤ちゃん助かってよかった

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2020/08/27(木) 18:59:54 

    こういうことがあるから、普段はスマートキーだけど、キーケースにも車のキー付けてバッグに入れてるよ。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/27(木) 19:00:25 

    6分で軽くても熱中症ってのがこわい…。間違えて閉めちゃったらもう即割るしかないね!!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/27(木) 19:03:13 

    >>27
    最近の車は鍵置いたまま鍵かけられないから少し古い車種だったんじゃないかな?

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/27(木) 19:04:05 

    >>53
    いわゆるスマートキーなら起こり得ない
    少し前のただのキーレスなら起こりえる

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/27(木) 19:04:51 

    スマホまで車内でなくよかったね

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/27(木) 19:06:27 

    >>60
    ホントのスマートキーなら、インキーは起こり得ないよ

    ちょっと試してみな?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/27(木) 19:07:13 

    赤ちゃん無事で良かった!
    今朝、テレビで熊が車の窓を割っていたけど、車に乗っていたらセーフじゃないんだと怖くなった。
    アドベンチャーワールドとかで、自家用車で行くのも、スタッフさんの車が近くで見張っていても、ヤバくないかな

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/27(木) 19:09:56 

    >>14
    車内に鍵置いたまま鍵かかったって言ってるけど一旦自分だけおりてんじゃん
    なんでそんなことできるのかわからない
    これだけ類似事故毎年いっぱいあるのに考えなさすぎだし
    こういう不注意するバカ親は遅かれ早かれ子供殺すよ
    一旦降りて、ドア閉める前に子供下ろすべきでしょ

    +2

    -28

  • 68. 匿名 2020/08/27(木) 19:11:07 

    良かった無事で(´▽`) ホッ

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2020/08/27(木) 19:12:08 

    >>15

    ホントw

    私もまたどこぞのバカ親がやらかしたな!
    とトピタイ見て緊急閲覧したが
    そうじゃなかった。

    親のうっかりだけど迅速に通報して、赤ちゃん無事でよかった。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2020/08/27(木) 19:13:19 

    >>19
    救急隊が到着してから6分でしょ?
    到着するまでにもっと時間かかってるんじゃない?

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/27(木) 19:20:41 

    >>33
    私は家電量販店に勤めててある時後輩がゴミ捨てから中々帰ってこなくてどうしたのかと思ってたらお客さんから3歳くらいの子供が車内で一人で泣いてると言われてそばにいたらしい。
    親はトイレにでも行ったのかと思って待ってたけど全然現れず、館内放送しても誰もこない。
    冬で雪が降ってきて寒いし子供は泣きすぎてパニックになり、店の中で保護しようとしたけど鍵がかかってて開かない。
    子供がいるパートさんを呼んできて子供を宥めながらジェスチャーで鍵を開けてと指示してやっと開いて保護した。
    店の入り口に入ったら母親らしき人がレジでお会計してた。
    しかも携帯電話の機種変更してたらしい。
    事の経緯を説明しても「あぁ、そうですか。」しか言わなかったんだって。
    一時間以上も外に放置してよく平気でいられたな!と関わった全員怒りが沸いたよ。

    +51

    -1

  • 72. 匿名 2020/08/27(木) 19:20:46 

    数年前の夏、親が幼児1人を駐車した車内に置いて、用事(スーパーか銀行だったかな)に行った。

    通行人が車内に1人でいる幼児を見つけて、通報した。親が戻ってきた。って出来事がニュースになっていた。「親がすぐ帰ってくるのに、間違って通報した。」ってアホな話だった。

    通行人にしてみれば、車内で1人の時間は分からないし、あとどのくらいで親が戻ってくるか分かる訳ない・・・通報して当然

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/27(木) 19:22:08 

    >>67
    想像だけど、お母さんは運転席から後ろの席の子供を降ろそうとしたけど運転席のドア開けっ放しだと外の暑いのが入ってくるから無意識にドア閉めちゃったってことも考えられるよね

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/27(木) 19:27:55 

    >>27
    最近の車ってw
    普通に考えて古い車だからこういう事故が起こったんじゃない?
    今は車内に鍵あったら閉まらないよ。

    +11

    -11

  • 75. 匿名 2020/08/27(木) 19:28:36 

    >>41
    ペーパーだからよくわからなかった。教えてくれてありがとう。古い車も危ないんだね。赤ちゃん無事でよかった。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/27(木) 19:28:54 

    >>33
    腹立ってくる
    自分が同じ目に合ってないと、人の(ましてや自分の子供)痛みがわからない親なのかね。

    +19

    -3

  • 77. 匿名 2020/08/27(木) 19:32:24 

    もし今後自分が同じような状況になったとき、戸惑うことなく窓を割れるかも。こうやって、前例があると危険だから割るしかない!ってできる。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/27(木) 19:33:31 

    >>72
    私も車で薬局行ったときに隣の車に2歳くらいの女の子が助手席に乗ってるのが見えて後ろがスモークガラスっぽくて中が見えなかったからだれか乗ってるんだろうと思ってそのまま薬局に入った。
    10分ぐらいで車に戻ったらまだいてガラス越しにこちらを見てニコッと笑ったから私も笑い返して小さく手を振った。
    で、後ろをよくみたら誰かが乗ってる気配がない。
    あれ?っと思ったけど念のため誰かくるまで待ってようと思ったら10分すぎても誰もこない。
    どうしよう、店の人に知らせた方がいいかなと悩んでたらおばあちゃんらしき人が戻ってきてそのあと母親らしき人も来て何事もなかったかのように走り去っていった。
    秋ぐらいで涼しい日だったし鍵かけてたんだろうけど何があるかわからないのによく一人で残していけたなと思った。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/27(木) 19:39:42 

    >>18
    保険は出ないよ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/27(木) 19:48:49 

    スマートキーのタント乗ってるけど、電池減ると調子悪くてロックされる時ある
    車内にカギ置いてガソリン入れてた時ロックされて焦ったわ
    窓開いてたから無事だったけど

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/27(木) 19:51:54 

    >>21
    お前クソだな

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2020/08/27(木) 19:53:21 

    >>55
    うちの車はキー操作なしで車の周りにいると、自動的にロックがかかるようになってる。キーが中にあっても外にあってもロックされるから、中に置いたままでちょっと外の様子とか見に出るとロックされるよ。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2020/08/27(木) 19:58:22 

    もう子ども産めないオバサンだけど、こういうニュース見ると2~3時間くらい、変わりに赤ちゃん預かってあげたい、とか本気で思う。
    現実的に無理なのはわかってるけどさ、別にお金取るとかそういうんじゃなくて、赤ちゃん本当に可愛いから何とかしてあげたいと思ってしまうわ。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/27(木) 20:06:11 

    >>19
    救急隊が来てから6分後だよ。
    でも今の時期、エアコン消した車内に5分といられない。あっという間に暑くなる。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/27(木) 20:40:22 

    私はこれが怖いから、車から降りる時はドアを閉めない、もしくは子供を先に下ろす。念のためエンジンも切らない。万が一その状態で誰かに乗り込まれて子供が拐われたらとかも考えてるから、町中では気を張っている。ジャック・バウアー並みに。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/27(木) 20:51:42 

    >>12
    以前損保会社のロードサービスコールセンターいたけど、弁償求めてきた人結構いるよ
    30分もまてない!窓割るから弁償しろ!普通救急車やパトカーはすぐくるのに!と皆言うこと同じだったわ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/27(木) 20:54:02 

    >>27
    分かる。私も鍵が車内にあると閉まらない。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/27(木) 20:59:46 

    >>27
    キーレスについてる鍵を抜いて本体は車の中に入れてエンジンかけたまま、鍵してる事はあるけど!
    出発前に車冷やす為に

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/27(木) 21:06:40 

    うちの車も古いから気をつけよう…。
    前に、その時は子供いなかったけど鍵中に入れたままドア閉めたらなぜか鍵かかっちゃって(鍵も古くて調子悪いんだ)JAF呼んだことあるから…。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/27(木) 21:12:25 

    >>38
    この前スーパーで袋詰めてるときに、息子(15歳)が先に車に行くって言うから鍵渡して
    私もそのあとすぐに行ったけど、車内でぐったりしてた。
    時間は見てないけど、5分くらいだったと思う。
    エンジンのかけ方わからなかったみたいで、エンジンかかってない閉め切った車内にいたけど、車止めてた場所は直射日光がもろに当たってた場所で、外のほうが風もあって全然涼しかった。

    ポカリ飲ませて、アイス買ってたから食べさせたりしたらすぐに元気になったけど。
    サッカーやってて暑さにそれなりに慣れてる息子ですらこれだから、赤ちゃんとか本当に危ない。

    +2

    -8

  • 91. 匿名 2020/08/27(木) 21:14:48 

    >>27
    普通は車内に鍵があったらロックされないけど、鍵の内部の電池が切れてると感知しないんじゃなかった?

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2020/08/27(木) 21:15:57 

    >>27
    うちのも10年経ってないけど、鍵が車の中にあったらかからないようになってるよ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/27(木) 21:17:48 

    こういうの怖くて、子供を残してドアや窓を全て閉めることは避けてる。
    必ず運転席の窓を全開にしたり、ドアを開けておいたり。
    買い物したあと、車に着いたらエンジンかけて運転席の窓を全開にしてから、子供をチャイルドシートに乗せて、それから荷物を乗せたり
    家に着いて子供が寝てるから先に荷物下ろそうかなーってときも、必ず運転席の窓は全開にしてから荷物下ろす。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/27(木) 22:08:36 

    >>91
    この前スーパーの駐車場で鍵を持ってる私が乗ってるのに、隣のおじさんがキーレスでロックしたのと同時に私の車もロックされたよ。私もおじさんも「ん?」ってなっておじさんがボタン押したらおじさんの車はもちろん解錠されたけど、私のは解錠されなかったから手動で開けた途端にクラクションが止まらなくなった。キーレスの誤作動って意外とあるよ。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/27(木) 22:18:27 

    >>42
    2回やった事あるけど、1回目はセルフスタンドで給油中に買い物した荷物が倒れてボタン押されて勝手にかかった。
    2回目は電池交換した直後のスタンドの給油中。内蓋のネジが少し浮いてたらしく、電池の接触不良でピッピッと開いたり閉まったりを繰り返して閉まって止まってしまいました…

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/27(木) 22:25:33 

    >>86
    補償されるかの問合せなら分かるけど、弁償しろ!ってそんな偉そうな。自分の落ち度なのに。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/27(木) 22:27:36 

    生きててよかったああ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/27(木) 22:33:01 

    >>82
    横だけど、便利過ぎるのが仇となるんだね。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/27(木) 22:39:01 

    >>96
    どーやら人命がかかってるから10分くらいで来るものと思ってるみたい
    時間かかるなら割る 割るなら弁償しろ 早く来れないお前達が悪いのループ
    その会話の時間が無駄ってなかなか理解してくれなかったなー

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/27(木) 22:42:06 

    >>90
    15歳の子がエンジンをかけたら別の問題も発生するよ

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/27(木) 22:46:27 

    >>38
    後スマホがある時代で良かったよね

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/27(木) 22:48:16 

    >>95
    車外に出る時は鍵を持って出た方がいいね

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/27(木) 22:50:55 

    >>58
    エンジン掛けっぱで行ってくれよ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/27(木) 22:52:39 

    車内にわんちゃん放置されてるのよくみる
    犬は大丈夫とでも思ってんのかな
    通報したくなる

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/27(木) 22:53:32 

    >>70
    10分以上だよね
    ゾッとする

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/28(金) 02:18:04 

    一昨日。
    ショッピングモール駐車場でエンジンかけた車内に小学生と幼児が乗っていて、アニメ見ていた。
    外は34度。エンジンかけてるからOKと思ったんだろうね。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/28(金) 11:26:47 

    >>16
    ばあちゃんGJ!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。