ガールズちゃんねる

防腐処理直前だった20歳女性 葬儀場で目を覚ます(米)

88コメント2020/09/07(月) 04:01

  • 1. 匿名 2020/08/27(木) 17:24:37 

    【海外発!Breaking News】防腐処理直前だった20歳女性 葬儀場で目を覚ます(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】防腐処理直前だった20歳女性 葬儀場で目を覚ます(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    葬儀場で生きているのが確認されたのは、米ミシガン州オークランド郡サウスフィールド在住のタイムシャ・ボーシャンさん(Timesha Beauchamp、20)で、エンバーマー(遺体整復師)が防腐処理をしようと遺体収納袋のジッパーを開けたところ、パッチリと目を開けたのだという。...


    脳性麻痺を患っていたタイムシャさんは今月23日、自宅で泡を吹き呼吸困難に陥って倒れているところを家族が発見した。サウスフィールド消防局と警察署が現場に到着したのは7時34分で、当時の様子をこう語っている。

    「我々が駆けつけた時、タイムシャさんはすでに呼吸をしておらず、心肺蘇生法などによる蘇生を30分間試みましたが、息を吹き返すことはありませんでした。」

    「我々はその後、地元の救急救命医に電話をしてタイムシャさんの医療データを提供しました。そしてそれを確認した医師が、タイムシャさんの死亡宣告を行ったのです。」
    (略)
    しかしタイムシャさんの後見人で看護師でもあるサバンナ・スピアーズさんは「死亡宣告を受けた後、タイムシャが動いたのです。また微弱ですが脈があったような気がしたので、その旨を救急隊員に伝えました。しかし彼らから『それは今使った薬剤の影響で、自発的な動きではない。彼女は死んでるよ』と言われたのです」と当時を振り返る。

    タイムシャさんは午前9時に遺体収納袋に詰められると、午前11時25分にデトロイトの葬儀場「ジェイムズ・H・コール・ホーム(James H. Cole Home for Funerals)」に向かう車に乗せられている。タイムシャさんの家族が同葬儀場から連絡を受けたのはその20分後で、エンバーマーが遺体を消毒し、血液を抜いて防腐液を注入する作業をするところだったそうだ。

    +193

    -2

  • 2. 匿名 2020/08/27(木) 17:25:25 

    こわ‥。
    でもよかったね!

    +528

    -3

  • 3. 匿名 2020/08/27(木) 17:25:26 

    ほらホラーだよ

    +234

    -3

  • 4. 匿名 2020/08/27(木) 17:25:40 

    昔、瀉血が流行ったのってこういうことがあったのかな。

    +3

    -16

  • 5. 匿名 2020/08/27(木) 17:25:41 

    ワォ!
    助かってよかった!

    +106

    -2

  • 6. 匿名 2020/08/27(木) 17:25:47 

    何それ怖すぎる

    +186

    -1

  • 7. 匿名 2020/08/27(木) 17:25:50 

    生命の不思議

    +122

    -1

  • 8. 匿名 2020/08/27(木) 17:26:02 

    向こう側を見た顔してる

    +157

    -18

  • 9. 匿名 2020/08/27(木) 17:26:03 

    外国ってさ、死んだと思ったら生き返った!みたいな話多くない?
    なぜそんなことになる?

    +525

    -3

  • 10. 匿名 2020/08/27(木) 17:26:03 

    帰りなさいと言われたのよ

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2020/08/27(木) 17:26:06 

    火葬じゃないと防腐液つかうの?知らなかった

    +210

    -0

  • 12. 匿名 2020/08/27(木) 17:26:07 

    ぎゃーっ

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2020/08/27(木) 17:26:21 

    看護師さんが気づいてくれたのに一度は死んだことにされたの!?

    +235

    -2

  • 14. 匿名 2020/08/27(木) 17:26:28 

    >防腐処理をしようと遺体収納袋のジッパーを開けたところ、パッチリと目を開けたのだという

    チビるわ

    +515

    -2

  • 15. 匿名 2020/08/27(木) 17:26:34 

    処理中に生き返らなくて良かった

    +200

    -0

  • 16. 匿名 2020/08/27(木) 17:26:38 

    脳への影響は大丈夫?

    +85

    -3

  • 17. 匿名 2020/08/27(木) 17:26:47 

    目覚めてよかったね
    でも私が体験したら怖いわ

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2020/08/27(木) 17:27:10 

    日本のお通夜って蘇生した時に、対応できる為に行うって聞いたことある

    +277

    -0

  • 19. 匿名 2020/08/27(木) 17:27:37 

    >>13
    死んでるって思い込んじゃってたのかな
    怖い

    +32

    -1

  • 20. 匿名 2020/08/27(木) 17:28:05 

    『彼女は死んでいるよ』と言った奴が一番怖い

    +159

    -1

  • 21. 匿名 2020/08/27(木) 17:28:58 


    タイムシャさんはすぐにサイナイ・グレース病院に搬送されているが危険な状態が続いており、弁護士のジェフリー・フィーガー氏はこう述べた。

    「これはまさに悪夢です。生きたまま葬儀場に運ばれ、血が抜かれていたと思うとゾッとします。タイムシャさんは現在、人工呼吸器に繋がれ、非常に危険な状態です。病院に搬送されたのは死亡宣告からすでに3時間以上が過ぎており、もしタイムシャさんの処置が早かったら状況は違っていたかもしれません。家族はサウスフィールドの消防署や警察署などを相手に訴訟を起こすことも検討しています。」


    後遺症が心配だね…

    +192

    -1

  • 22. 匿名 2020/08/27(木) 17:29:05 

    >>9
    外国って日本みたいにお通夜の習慣はないのかな…

    +102

    -2

  • 23. 匿名 2020/08/27(木) 17:29:25 

    ペットセメタリー…

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2020/08/27(木) 17:30:35 

    これまた黒人をさっさと死亡診断したってポリコレが棒振り回しそう

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2020/08/27(木) 17:30:42 

    ちゃんと確認しないでいるんかな?
    なんかそうなると数人は生きたまま死亡扱いされて、本当に亡くなったケースがありそう。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/27(木) 17:32:14 

    もともと脳性麻痺だったってことでしょ?
    その後体に影響はないのかな?

    +66

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/27(木) 17:33:47 

    医学的には死んでるような状況だったんだろうね
    でも看護師の人が動いたと言ってたのによく確認しなかったのがなんとも

    +93

    -1

  • 28. 匿名 2020/08/27(木) 17:34:06 

    >>18
    むしろそれ以外の意味を知らない

    +111

    -5

  • 29. 匿名 2020/08/27(木) 17:34:17 

    >>18
    元々はそうなのかもしれないけど!夏場はドライアイス入れちゃうし、何がなんだかもう分からんね
    ドライアイス入れなきゃ蘇生の可能性はありそうで、家族はまだ希望があるね

    +85

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/27(木) 17:35:37 

    Σ(゚∀゚) なんと!

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/27(木) 17:35:39 

    やっぱり遺体はしばらくおいた方がいいのかな。
    死亡確認後すぐに葬儀場じゃなくて。
    たまに蘇生したって話聞くもんね。

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2020/08/27(木) 17:36:43 

    >>18
    お通夜が大事な理由が分かった…

    +142

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/27(木) 17:37:43 

    >>29
    今更だけど、読点入れようとしたら「!」になっててごめんね

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/27(木) 17:38:28 

    >防腐処理
    >血を抜かれる直前

    ミイラにする国なの?

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/27(木) 17:38:33 

    こわい!
    死亡を判断するのが早すぎるってこと?諦めが早いというか・・・

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/27(木) 17:38:38 

    医師の死亡診断が間違ってたのでは…

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2020/08/27(木) 17:38:42 

    >>1
    おかえりっっっ

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2020/08/27(木) 17:38:51 

    >>9
    この1の文章読むかぎり、救急隊員が少しばかり無能な気がする。
    「脈がある」と言われたのに、自分ではちゃんと確認しないあたりとか。
    たぶん完全な心停止はあったかもだけど、そのあと心臓マッサージとかのおかげて、戻ったんだと思う。

    +251

    -1

  • 39. 匿名 2020/08/27(木) 17:39:33 

    ご家族の気持ちはどうなんだろう?

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/27(木) 17:39:53 

    >>16
    元記事見たけど障害はある感じだったよ。
    元々そうだった人なのかは分からないけど。

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/27(木) 17:41:13 

    >>13
    タイムシャさんの後見人で看護師でもあるサバンナ・スピアーズさんは「死亡宣告を受けた後、タイムシャが動いたのです。また微弱ですが脈があったような気がしたので、その旨を救急隊員に伝えました。しかし彼らから『それは今使った薬剤の影響で、自発的な動きではない。彼女は死んでるよ』と言われたのです」と当時を振り返る。

    救急隊が生死を決定するんだね

    +75

    -1

  • 42. 匿名 2020/08/27(木) 17:41:49 

    日本だったら大問題…

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/27(木) 17:42:31 

    >>18
    コロナで亡くなった人はすぐ火葬場じゃなかった?

    +48

    -1

  • 44. 匿名 2020/08/27(木) 17:43:08 

    >>8
    元から脳性麻痺だから。。

    +78

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/27(木) 17:43:35 

    >>18
    死んだら1時間後には腕なんてカチンコチンに固まるし血液固まってるし蘇生するなんてありえないと思うんだけどね。

    +54

    -3

  • 46. 匿名 2020/08/27(木) 17:44:13 

    >>34
    きれいな姿でお別れするためみたいよ
    土葬も多いし。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/27(木) 17:46:06 

    >>9
    死んだふりしてると思う

    +1

    -15

  • 48. 匿名 2020/08/27(木) 17:49:50 

    火葬中に生き返ったらどうしようって考えて怖くなることある

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/27(木) 17:50:32 

    >>33
    大丈夫だよ

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/27(木) 17:51:21 

    >>18
    だから寝ずの番なのか。

    +43

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/27(木) 17:59:17 

    >>9
    日本でもたまに火葬の時のショックで生き返ることがあるっていう話を聞いたことがある。
    火葬場の中で生き返っても身体中火傷だらけでもう長くはないから見殺しにするらしいけど。
    火葬じゃなくて土葬の文化だと生き返っても問題ないから普通に生き返ってニュースになるんじゃないかな。

    +6

    -32

  • 52. 匿名 2020/08/27(木) 18:08:07 

    >>43
    それは特別なケースだから仕方なくない?
    未知の菌を持ったまま生き返られても困る状況だということよ

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2020/08/27(木) 18:09:17 

    >>51
    それはないよ
    今の医学よりも未発達時代は稀にあったようですが、それも都市伝説みたいな話
    それに亡くなったら棺にドライアイスを抱かされてるから、万が一生存してたら低体温と炭酸ガスで火葬前に飛び起きる

    +28

    -3

  • 54. 匿名 2020/08/27(木) 18:09:29 

    >>45
    死後硬直って時間が経つと解けるんだよ

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/27(木) 18:09:34 

    海外の死亡確認の項目ってどうなってんだろ…

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/27(木) 18:09:51 

    >>9
    キリストの復活にかけて、美談と言うか奇跡起きたー!みたいに語りたがる傾向を感じるな。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/27(木) 18:11:35 

    >>8
    記事見ずにこのコメント見たら笑ってしまった

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2020/08/27(木) 18:13:13 

    >>51
    土葬された後息吹き返してしまうことあるって読んだけど。棺桶あけたら無数の爪痕がある事がけっこうあるって本当かな。

    +30

    -2

  • 59. 匿名 2020/08/27(木) 18:16:32 

    >>53
    低体温で意識朦朧なら飛び起きれない気が…

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2020/08/27(木) 18:17:06 

    >>53
    絶対ないとは言い切れないと思うけど。そのまま焼かれてしまったら真実は誰にもわからないし。
    それに私も火葬場の人がそういうの見てしまう事あるって聞いたことあるよ。
    手術の麻酔だって、意識が無くなららずでも身体だけ動かなくて、悲鳴もあげられず激痛感じながら手術されてしまう事だってけっこうあるらしいじゃん。

    +4

    -7

  • 61. 匿名 2020/08/27(木) 18:20:38 

    自然に息を吹き返したのか。
    実は生き返るかもしれないのに早々に火葬されたりして死んだ人いっぱいいそうって思った…

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/27(木) 18:22:26 

    >>9
    色々雑なんじゃない

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/27(木) 18:22:40 

    >>1
    土葬ってそのまま埋葬する思ってたわ。
    作業してた人は驚いただろうね!良かったね!

    +47

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/27(木) 18:24:20 

    このトピきて良かった。お通夜の意味なんて知らなかった。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/27(木) 18:25:08 

    >>1
    記事見たら棺桶の中で出産した人がいたって書いてあってビックリした

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2020/08/27(木) 18:28:58 

    日本が土葬だった昔にもあったことだから
    何日か安置する事になったんだよね

    伯母の担任の先生が亡くなり葬儀の為に田舎に帰り同窓生と見送り土葬された
    嫁ぎ先に戻った夜に担任の先生が苦しむ姿で夢に出てきて、翌日に友達に連絡すると何人もが同じ夢を見ていた
    代表して伯母と友人が奥様のもとに行き理由を説明
    奥様も夢枕に立たれると言う事で、お墓を掘り起こしたら鬼の形相で亡くなっていた先生がいた
    土葬後に息を吹き返し再度窒息死したらしく棺桶の蓋に剥がれた爪が食い込み血だらけだった

    この話しは子供の頃に聞いて寝れなくなった実話
    土葬なんか信じられなかったけど、後に土葬が残ってた地域だと知った

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/27(木) 18:42:59 

    >>40
    脳性麻痺と書いてある

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/27(木) 18:57:32 

    世にも奇妙な物語でそんなのあったね。
    野島伸司脚本の。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/27(木) 19:05:17 

    >>22
    展開が早いよね。朝から倒れてお昼前には葬儀屋へ

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/27(木) 19:11:16 

    >>22
    お通夜って大事だね

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/27(木) 19:11:29 

    >>29
    ドライアイス無かった昔の名残かと。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/27(木) 19:25:20 

    タイムシャって名前可愛い!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/27(木) 19:38:44 

    これは結構あるらしいよキリスト教は埋葬だから墓掘った時に外に出ようとしてたり暴れてる形跡がある

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/27(木) 19:41:11 

    >>52
    でも、もし息を吹き返したら…。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2020/08/27(木) 19:43:58 

    家族はどう思ったのか気になる。脳性麻痺って色々たいへんだと思うから‥

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/27(木) 19:49:21 

    こわっ!これは医者適当過ぎない?と思った素人の私…
    看護師さんGJ!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/27(木) 19:58:02 

    >>60
    聞いたことあるってどうせネット情報でしょ?
    今の時代、仮に職員が「遺体が蘇生した」とかそんな話を人に話す事はタブー中のタブーなんだけど、どこの職員よ
    (新規職員が集まらない・職業的に誹謗中傷に繋がるため)

    麻酔云々は元々麻酔が効かない人、効きづらい人もいる
    だから術前検査するし、万が一途中で麻酔が切れたらモニターに反応する




    +6

    -1

  • 78. 匿名 2020/08/27(木) 20:08:51 

    >>9
    先進国じゃない海外は医者のレベルが元から低いんだよ。
    6年制じゃなかったり。

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2020/08/27(木) 20:23:30 

    >>54
    でも解けた頃には血の気がなくなって真っ白になるし、氷みたいに冷たくなってもう生き返らないってはっきりわかるんだよね。納棺で抱え上げてもぐんにゃりだらりとゴムの緩んだ球体間接人形みたいになる。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/27(木) 20:58:03 

    >>70
    でもお通夜で生き返った話も聞かないよね

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/27(木) 21:16:09 

    >>79
    それが普通なんだけど中には驚くような現象が起きた場合もあるってことでしょ?
    毎回毎回起こるなんて誰も思ってないよ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/27(木) 22:38:14 

    >>23
    2は観た。ジョンコナーかわいかった

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/27(木) 23:30:38 

    日本は確か死後24時間たたないと火葬できないんだよね。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/28(金) 02:35:43 

    >>9
    最近トピが多い気がする

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/28(金) 14:34:54 

    >>50
    なるほど~。私は素直に『お通夜はごく近しい人達だけのお別れの場。寝ずの番は故人が寂しくないよいに。』って、信じてた。心情的な理由だけではなく、現実的な理由があったのか。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/28(金) 15:21:03 

    >>78
    このニュース記事はアメリカの事件だから、十分に先進国だと思うけど
    医者のレベルがどうかじゃなくて、死亡判断の項目や埋葬方法(土葬)とかが関係してそう

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/28(金) 18:32:47 

    >>18
    お葬式の時に火葬するためには何時間空けること!みたいなのが書いてある紙を見たよ!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/07(月) 04:01:28 

    >>51
    熱さで蘇生するのかな
    棺桶ごと焼いてて
    中から助けて〰って言われたら
    怖すぎる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。