ガールズちゃんねる

6,395gのジャンボベビー、自然分娩で誕生。母親は「妊娠だとは思わなかった」!(米)

170コメント2015/03/04(水) 10:08

  • 1. 匿名 2015/02/10(火) 11:32:39 

    6,395gのジャンボベビー、自然分娩で誕生。母親は「妊娠だとは思わなかった」!(米) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    6,395gのジャンボベビー、自然分娩で誕生。母親は「妊娠だとは思わなかった」!(米) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    米フロリダ州で6,395グラムというジャンボベビーが自然分娩により誕生し、医療スタッフを驚かせた。サイズばかりではない。母親は妊娠9か月まで妊娠に気づかなかったと告白したのである。


    この出産にはほかにも2つのサプライズが伴っている。こうしたジャンボベビーのほとんどが安全を期して帝王切開により誕生するが、地元メディアの『WFLA News』ほかが伝えているところによれば、エイヴリー君の場合は18時間の陣痛を経てなんと自然分娩で誕生したのであった。

    そしてもう1つのサプライズは、フォードさんが妊娠9か月まで自分が妊娠していると気づかなかったこと。「昨年の秋、急に太ったような気がしましたが…。産婦人科を初めて受診した時、すでに妊娠35週にもなっていたんです。しかもすごく大きなお腹だと知り、双子かと思いました」と告白している。

    +66

    -293

  • 2. 匿名 2015/02/10(火) 11:33:41 

    え、待ってこれがアソコから出てきたの?!

    +1730

    -38

  • 3. 匿名 2015/02/10(火) 11:33:58 

    でかい!

    +625

    -2

  • 4. 匿名 2015/02/10(火) 11:34:03 

    新生児に見えない!!笑

    +1144

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/10(火) 11:34:23 

    そのサイズでよく産道を通れたね!

    +1305

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/10(火) 11:34:24 

    でかすぎるとかわいくない…

    +529

    -208

  • 7. 匿名 2015/02/10(火) 11:34:25 

    そんなあほなw

    +533

    -9

  • 8. 匿名 2015/02/10(火) 11:34:27 

    でかっ!!

    +264

    -7

  • 9. 匿名 2015/02/10(火) 11:34:28 

    お母さんはかなり大柄な人なんだね!

    +971

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/10(火) 11:34:39 

    赤ちゃん2人分を自然分娩 すごい!

    +816

    -4

  • 11. 匿名 2015/02/10(火) 11:34:42 

    これはやばいwwwwwwwwww

    +236

    -10

  • 12. 匿名 2015/02/10(火) 11:34:50 

    35週まで気がつかないって・・・だらしないとしか思えない。

    +1365

    -15

  • 13. 匿名 2015/02/10(火) 11:34:51 

    2700gの息子を産むのも死にそうだったのに、、

    +859

    -12

  • 14. 匿名 2015/02/10(火) 11:35:02 

    デカイ。

    +95

    -5

  • 15. 匿名 2015/02/10(火) 11:35:05 

    こういう人に限って超安産だよね。うらやましい。

    +653

    -13

  • 16. 匿名 2015/02/10(火) 11:35:06 

    いつも思うけど
    妊娠○ヶ月まで気付かなかったとか言う話
    体調管理ちゃんとしてないのかなと思う
    それもどうかと思うけど、、、

    +1080

    -12

  • 17. 匿名 2015/02/10(火) 11:35:09 

    半端なく痛かっただろうなー(T^T)

    +295

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/10(火) 11:35:14 

    スゲー!

    +71

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/10(火) 11:35:15 


    「これ」は失礼でしょ。

    +498

    -71

  • 20. 匿名 2015/02/10(火) 11:35:16 

    まんまる‼︎ 可愛い‼︎

    +312

    -33

  • 21. 匿名 2015/02/10(火) 11:35:20 

    妊娠に気付かないって…生理こない時点でおかしいと思わないのかな?

    +676

    -6

  • 22. 匿名 2015/02/10(火) 11:35:27 

    妊娠に気付かないケースって意外と多いらしいけど、それにしてもこんな大きな赤ちゃんがお腹にいて気付かないってどういうことなの(笑)
    あなたは大丈夫!? ナント600人にひとりが「出産直前まで妊娠に気付かない」らしい
    あなたは大丈夫!? ナント600人にひとりが「出産直前まで妊娠に気付かない」らしいgirlschannel.net

    妊娠すると、生理が止まったり、悪阻(つわり)があったり、おなかがデーンと出てきたりと、そりゃあもう、いつもと違う自分に出会いまくりだと思うのですが、「世の中には出産直前まで自分が妊娠していることに気付かない人が結構いるらしい」って、知っていましたか?


    妊娠の自覚がないまま出産した英女性は
    妊娠の自覚がないまま出産した英女性は"2500人に1人"。その原因とは…!?girlschannel.net

    女性としての体の異変にまったく気づかなかった中、急な腹痛で病院へ駆け込んだところ、医師から告げられたのは「妊娠ですね。もう間もなく産まれますよ」という信じられない言葉であった。そのような事態を招く大きな原因となっているのは…!?

    +283

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/10(火) 11:35:31 

    えーっ?胎動とか感じなかったのかな?笑
    それにしても大きい(o_o)

    +406

    -6

  • 24. 匿名 2015/02/10(火) 11:35:32 

    ここまで大きくなったってことはかなり大柄な母親なんだろうな。

    +240

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/10(火) 11:35:46 

    おぉ~すごい

    +27

    -6

  • 26. 匿名 2015/02/10(火) 11:35:57 

    凄いな…4000gを自然分娩でも驚くのに…6000g越え!?

    でも気がつかないって 母親は よっぽど太ってたって事(´・ω・`)?

    +504

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/10(火) 11:36:26 

    スゲーとしか言えない(笑)

    +78

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/10(火) 11:36:45 

    母親の体型が見てみたい…

    +283

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/10(火) 11:36:56 

    気付かないとかありえない!
    しかしデカいな…。

    +66

    -5

  • 30. 匿名 2015/02/10(火) 11:37:25 

    これからも、おっきくなるのかなー。

    +50

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/10(火) 11:37:40 

    このサイズが、股から出てきたかと思うと怖い。痛そっ

    +251

    -6

  • 32. 匿名 2015/02/10(火) 11:38:02 

    日本だと3000gでも最近は大きな赤ちゃんって感じなのに
    6000g超えて自然分娩ってどうやって産んだのか想像もつかない

    +187

    -4

  • 33. 匿名 2015/02/10(火) 11:38:26 

    比較画像が欲しい

    +133

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/10(火) 11:38:42 

    ええええー( ; ゜Д゜)
    妊娠だと思わなかったって…
    胎動あんまり無かったのかな?
    自然分娩にもビックリ
    3500でも死ぬかと思ったのに(^_^;)
    出産お疲れ様でした良かったね。

    +200

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/10(火) 11:39:29 

    新生児感がゼロだね
    友人で小柄で華奢な子が第一子を4000グラム超で産んだ
    こういうのって意外と小柄な人だったりして

    +166

    -14

  • 36. 匿名 2015/02/10(火) 11:39:33 

    アメリカとかだと無痛分娩なのかな?それにしても絶対痛いよね?切開する面積だって人の倍位だろうし。

    +64

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/10(火) 11:39:51 

    どうみても4、5ヶ月の乳児の肉付きだわ(笑)
    新生児って手足めっちゃ細いのに(笑)

    +315

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/10(火) 11:39:56 

    三ヶ月のうちの子と同じくらい!(◎_◎;)
    この大きさが産道通るなんて絶対無理だと思うけどー!
    3300でも地獄の痛みだったのに´д` ;

    +162

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/10(火) 11:40:24 

    美談にしてるけど、全然美談なんかじゃないよ。
    女性なら生理の周期は把握してるべき。
    それに、妊娠に気づかないってことは、その間お酒や喫煙とかしてることもあるわけだし。
    途上国かな?とおもったらアメリカだし。。

    +265

    -20

  • 40. 匿名 2015/02/10(火) 11:41:10 

    これだけ大きいというのとは、この赤ちゃんが先天的に糖尿病などに罹っていないか心配になる。気づかなかったということは母親はかなり体調管理が甘いだろうし。

    +223

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/10(火) 11:41:17 


    出産したことない私からすれば、こんなでかい赤ちゃんがあそこから出てくるなんて想像しただけで痛い

    +96

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/10(火) 11:41:22 

    すでに幼児!

    +48

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/10(火) 11:41:25 

    検索してみたらやっぱりお母さんかなりの大柄だった!

    +669

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/10(火) 11:41:27 

    妊娠糖尿病とかだったのかなぁ?

    +112

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/10(火) 11:41:49 

    すっごい大きいけど、やっぱり赤ちゃんはかわいい(*^_^*)

    +182

    -10

  • 46. 匿名 2015/02/10(火) 11:41:51 

    デカ(笑)
    うちの5ヶ月と同じ様なサイズ!

    +40

    -3

  • 47. 匿名 2015/02/10(火) 11:42:04 

    しずちゃんが5000gで生まれたとテレビで言ってたな

    +194

    -5

  • 48. 匿名 2015/02/10(火) 11:42:53 

    避妊というものは、この人の頭にはないんだろうね。更に生ですれば可能性はグンとあがるのに。毎月楽しみで検査薬してた私は神経質?って感じ(笑)

    +5

    -71

  • 49. 匿名 2015/02/10(火) 11:42:54 

    逆に、どうしたら、こんな大きい赤ちゃんになってしまうのか知りたい。理由があるなら。遺伝とかなのかな??

    +137

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/10(火) 11:43:34 

    かわいい

    +51

    -13

  • 51. 匿名 2015/02/10(火) 11:44:05 

    新生児のあの弱弱しさがまったくないw
    いきなり6kgベビーのお世話なんて肩こって大変そうだけど
    このママならなんだか大丈夫そうだ!

    +83

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/10(火) 11:44:10 

    骨盤の大きさもやっぱり日本人とは違うんだろうなぁ
    赤ちゃん大きすぎて動けるスペースないから胎動も感じなかったのかな?

    +42

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/10(火) 11:44:11 

    もとから生理不順だったりふくよかで体格よかったら気づきにくい人もいるみたいだけど…
    それにしてもデカイ赤ちゃんだなー!
    無事生まれてなにより!

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/10(火) 11:45:01 

    43
    テーブルにつかまり 歩き出しそう

    +52

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/10(火) 11:45:27 

    仰天
    自分が産んだ赤ちゃんの2倍…

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/10(火) 11:45:42 

    黒人じゃない。

    +0

    -13

  • 57. 匿名 2015/02/10(火) 11:46:13 

    新生児なのにオムツMサイズぐらいかな?
    いや、Lかも…

    +49

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/10(火) 11:47:06 

    既に服が新生児仕様のやつじゃない(笑)可愛い(笑)

    +89

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/10(火) 11:48:07 

    うちは早産で息子が2500ギリギリで生まれてて足とかも本当に折れちゃいそうなぐらい細くて小さくてと思って、隣に並んでた3500超えの赤ちゃんでも大きく見えて自然分娩するのすごいなと思ってたのにそれの2倍だもんね。
    それを自然分娩したお母さんすごすぎる。

    +50

    -4

  • 60. 匿名 2015/02/10(火) 11:49:13 

    胎動気づかなかったのかな?
    こんなに大きな胎児にお腹キックされたら骨折れそうw

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/10(火) 11:49:55 

    これだけ大きければ胎動も強いはずなのにね
    女子高生が妊娠に気づかないまま出産とかは気づいていたけど気づいていないふりしてたんでしょう?って思うけど、この場合は違うっぽいね

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/10(火) 11:50:03 

    お腹の中でこんなに肉付きがよくなるものなの⁈

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/10(火) 11:50:13 

    お母さん、お疲れ様でした
    これから育児頑張って下さい!

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/10(火) 11:50:37 

    自分の妊娠にも気づけない人が育児出来るのか?!

    +17

    -3

  • 65. 匿名 2015/02/10(火) 11:53:09 

    15
    感じ悪い言い方ですね。
    安産でも難産でも、
    産むのしんどいですよ。

    +43

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/10(火) 11:53:27 

    上に5歳と1歳の子がいるって書いてるから元々産んだばかりだし生理はまだこないと思ってたんじゃない?
    どっちにしろ避妊はしてなかってことなんだろうけど。

    +76

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/10(火) 11:53:40 

    うちの子3ヶ月だけど、6000超えたくらいだよ(^_^;)
    それよりデカイなんて(*_*)

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/10(火) 11:53:44 

    うちの子の生まれた時の倍!!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/10(火) 11:53:47 

    1の写真より43の写真の方が赤ちゃんぽい
    かわいいー

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/10(火) 11:56:37 

    長女を自然分娩で出産しました。
    3940gでした。
    前日の検診では3200gかなーって言われてたのに…
    ちなみに私自身は身長153cmの48kg(妊娠前)。

    +38

    -8

  • 71. 匿名 2015/02/10(火) 11:58:08 

    66なるほどねー
    赤ちゃん抱っこしている写真が母性に溢れている様に見えて微笑ましいからこのお母さんなら大丈夫そう

    +75

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/10(火) 11:58:29 

    15 こーゆー人とはどーゆー人?
    性格悪いねー

    +15

    -3

  • 73. 匿名 2015/02/10(火) 12:00:44 

    さすがにこのサイズで無痛にしたら
    上手くいきめないし、自力じゃ出せないよね?吸引もしたんだろうけど、よく引っかからず出てこれたね。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/10(火) 12:02:04 

    お母さん知らずに食べまくって赤ちゃんにも脂肪すぎたのかな??新生児のガリガリ感がなくてもう首すわってそうだな

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/10(火) 12:04:15 

    首支えながら抱っこするのも重そ〜
    新生児のビッグベビーって触れ合った事ないから抱っこしてみたいわ。

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/10(火) 12:04:52 

    私、最初三つ子だったんですが妊娠3週ですでにつわりが激しくてすぐに妊娠だと自覚したんだけど1000g弱で産まれたけど6000g?!

    元夫の妹も体重100キロあって15歳から引きこもりでトイレ以外は寝て過ごしててどういうわけか妊娠

    それも妊娠7ヶ月まで気がつかなかったって。未婚で産んだんだけど産まれるまで寝てばかりだったから産まれたとき(自宅出産)5000キロ弱もあってびっくりした。動かないで食べて食っちゃ寝だから羊水過多とか言っていました

    母親が動かないとお腹の中で赤ちゃんも喜怒哀楽が全然伝わってこないから動かないんだろうね胎動全然なかったとか言ってました。

    +5

    -33

  • 77. 匿名 2015/02/10(火) 12:09:07 

    付けてるオムツ、ピチピチ笑
    大きいサイズ置いてなかったんだろうね。

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/10(火) 12:10:15 

    16
    元々太ってて体が大きいなら
    気付かないのもありえるよ?
    黒人はとにかくデカイ!

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/10(火) 12:10:59 

    43
    これだけ太ったお母さんなら気付かなかったのも納得しちゃうなぁ。
    難産からしたら羨ましい…
    偶然かもしれないけれど私の周りは小柄なお母さんから大きな赤ちゃん生む人多いよ。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/10(火) 12:11:31 

    6kgは大きいけど日本人の子供が小さく産まれすぎなんだよね。
    母体が太るのを気にしすぎてあまり食べないのが原因らしいけど。

    +54

    -3

  • 81. 匿名 2015/02/10(火) 12:15:14 

    日本の個人産院は何かトラブルあっても対応できないから母体の体重にうるさいよね、
    大学病院に転院したら体重の事そこまで言われなかったからその差に驚いたよ。

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/10(火) 12:28:32 

    胎動とかで妊娠に気づかないものかな?

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/10(火) 12:29:04 

    今2カ月のうちの子より大きいわ…
    3500ちょいですら、なんでもいいから早く引っ張り出してー!って感じで、実際吸引されたよ。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/10(火) 12:32:33 

    ウチの子も4000g近くで今じゃ少し大きめだったみたいだけど、6000gは計り知れない‼︎
    最初はずっと抱っこだからかなりの腱鞘炎になりそう〜‼︎

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/10(火) 12:34:38 

    子供5人出産しましたが、全員3500㌘超えで、第2子は4000㌘ありました( ̄▽ ̄;)

    全て自然分娩でしたが、やはり4000㌘の子はいきみ出してからが長かった!

    しかし6キロ超は、、、

    さすがに凄い( ; ゜Д゜)

    +41

    -4

  • 86. 匿名 2015/02/10(火) 12:38:49 

    ま、アメリカは基本無痛分娩だからね。
    にしてもデカい…

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/10(火) 12:39:42 

    うわぁ…若干これ閲覧注意だね;

    +2

    -25

  • 88. 匿名 2015/02/10(火) 12:45:25 

    ギリギリまで気付かないって元々、生理不順だったのかな?
    普通、気付くよね(^_^;)
    私も、デブのまま妊娠したけとすぐに気付いたし胎動も感じた。
    このママさんは胎動も感じなかったのかな?
    しかも6キロを自然分娩とは凄いです!
    うちは3400で大変だったなーと思ってたから6キロはあっぱれです(^^)
    なにはともあれ赤ちゃんかわいいしママさん、お疲れですね!

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/10(火) 12:49:15 

    子ども産んだことないからよく分からないんだけど、太ってる方が腹にも太ももにも元からお肉すごいついてて余裕がないよね?
    上向いて足開いても幅がない、というか…
    産道もお肉に埋もれてより狭くなりそうなのに、いったいどうやって自然分娩で出てこられるんだろう??

    +7

    -5

  • 90. 匿名 2015/02/10(火) 12:52:08 

    アメリカと中国に限っては、もう何も驚かない事にした・・・凄すぎるけどね(*_*;

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/10(火) 12:52:27 

    15みたいな事を言えるのって、
    おそらく出産経験ないんだと思う。。。
    私はかなり安産だったけど、
    どーゆー部類に入るんだろ(^^;

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/10(火) 13:03:08 

    こんな大きい子絶対に産めない。
    すごいなあ。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/10(火) 13:03:49 

    昔のイメージだと新生児って病院にズラッと並んで誰でも見れたけど、今は管理に厳しくて見る事できないよね。
    私が産んだ所もよその赤ちゃんて見る機会ほとんど無かったから、じっくり見比べてみたいもんだわ。
    大きい新生児とか興味深々。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/10(火) 13:04:02 

    新生児感ないねぇw
    生後二、三ヶ月の
    ムチムチコロコロした感じでかわいい。
    お母さんも元気そうで良かった。

    +30

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/10(火) 13:06:51 

    母乳にしろミルクにしろ、
    すごい量飲みそう!
    母ちゃんがんばれ。

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/10(火) 13:08:16 

    息子を3700で普通分娩で産みましたが
    死ぬかと思いましたよ。。
    あり得ない。6000超えだなんて。
    絶対大きく裂ける
    後ろまで裂けるに決まってる!

    +22

    -2

  • 97. 匿名 2015/02/10(火) 13:12:41 

    どんな泣き声なんだろう。

    +20

    -3

  • 98. 匿名 2015/02/10(火) 13:13:32 

    うちの子3500グラムで生まれて、2500とかで生まれてきた子とか見て折れそう!!って思って、大きく生まれてきてくれて助かったと思ったけど6キロ越えなら扱いもかなり楽そう!!

    +11

    -5

  • 99. 匿名 2015/02/10(火) 13:17:04 

    ミルクあげる時や抱っこする時、大変そう。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/10(火) 13:18:09 

    3995㎏を28時間かけて産んで
    死ぬ思いをしたのに…
    6㎏って!!(゜ロ゜ノ)ノ
    お疲れさまです。

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2015/02/10(火) 13:20:39 

    妊娠糖尿病って、巨大児になりやすいけどこの赤ちゃんもそうなんだろうか?
    でも欧米人は日本人に比べたら糖尿になる人は少ないと聞くから、単にたくさん栄養が行っただけかもしれない。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/10(火) 13:21:44 

    体格?体の作りが元々違うよね、外国人と私らって。日本人だと無理かもしれないね普通分娩は。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/10(火) 13:24:37 

    そもそも胎児のサイズ分かってたのになんで普通分娩になったんだろう、帝王切開の計画になるはずのサイズでしょ。
    経産婦だからイケるって思ったんだろうか。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/10(火) 13:34:00 

    うちの子供と体重が同じ!!(4カ月になったばかり)

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/10(火) 13:38:23 

    15さん
    わたしは陣痛20時間、分娩自体は10分で
    超安産と言われました。
    ですが予定日超過で促進剤を使い陣痛中あまりの痛みで失神を繰り返してとにかく苦しくて苦しくて本当に辛い出産でした。
    安産でもあの辛さは忘れられません。

    なのであなたの発言は不愉快です。

    +11

    -5

  • 106. 匿名 2015/02/10(火) 13:45:08 

    新生児のイメージ

    ブカブカのオムツと産着
    か細い手足
    脱皮する皮膚
    ダンゴ虫みたいに小さく丸まる
    上手くおっぱい吸えない
    力強く抱きしめれない

    このビッグベビーには当てはまらんw

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/10(火) 13:47:31 

    想像しただけで痛い痛い痛い痛い…o(T□T)o

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/10(火) 13:49:51 

    なんで集中治療室にいるんだろ?

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/10(火) 13:53:47 

    お母さんが抱っこしてる写真を見ると、やっばり赤ちゃんだね。
    お母さん余程大きい?

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/10(火) 13:57:10 

    昔は「小さく産んで大きく育てる」とか言ってたけど、
    やっぱり小さく産んだ子供は、大きく産んだ子供よりも低身長になりやすいみたいね。

    +11

    -6

  • 111. 匿名 2015/02/10(火) 13:59:38 

    首すわってそうなぐらいデカイ。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/10(火) 14:09:28 

    大きくても小さくても赤ちゃんは可愛いよ。健康なら何より。幸せに育ちます様に。

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/10(火) 14:13:00 

    110

    最近はそう言われてるよね
    スタートダッシュは大事なのか

    この子の最終形態は2m超えかな

    +14

    -2

  • 114. 匿名 2015/02/10(火) 14:18:26 

    将来はボブサップみたいになりそう

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/10(火) 14:35:13 

    「巨大児」「IQ」で検索すると、巨大児のほうがIQが高くなるって話がでてくるんだけど、ホントなんだろうか?

    だとしたら、この子天才になるかもw

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/10(火) 14:35:38 

    首すわってそう

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/10(火) 14:36:57 

    むしろそこまで自分の体に無頓着な事の方が驚き(*_*)女性としてどうなのか。

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2015/02/10(火) 14:47:23 

    可愛いー!ムチムチ(*´ω`*)

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/10(火) 14:48:06 

    かわいいな

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/10(火) 14:48:13 

    ママの二の腕たくましい(゜o゜)
    大変だったろうけど無事に産めて良かったじゃないの。
    これからスクスクと元気に育つといいね。
    我が子を抱っこしている写真ステキ。

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/10(火) 15:07:59 


    117 この母親は産後だったから生理が来なくても気にしなかったと思いますが。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/10(火) 15:20:43 

    6000gすごい
    考えただけで涙出そうだわ

    2500でギャーギャー言ってた自分が情けないです…
    しかし赤ちゃんはかわええな~大きくても小さくてもかわええw

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/10(火) 15:55:17 

    下の子が一歳なら、酒煙草はやってなかった可能性もあるよね(母乳で育ててたら)。酒は脳に障害出るから(特に初期)、やってなかったらいいな。

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2015/02/10(火) 15:57:04 

    遺伝もあるのかもしれないけど大きく育つそういう体質もあるからなあ。
    私はちょい細めで食も普通だけど大きく育つ体質みたいで
    4200、3700、3600と三人生んだよ。

    けどやっぱ初産だし自力ではムリで吸引分娩で死に物狂いで生んだけど、このオカンすごすぎw

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/10(火) 16:23:18 

    無事に生まれて良かったよ

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/10(火) 16:56:57 

    巨大児ってお母さんが妊娠中甘いものの食べ過ぎや不摂生な生活が原因で起こるんだよね

    よく大きくて元気な赤ちゃんとかプラスに考えられてるけど4000g超えると病気なんですよ!
    低血糖や喘息になったり...

    アメリカでよくbig baby ってきくけどやっぱり妊娠中もアメリカンな脂ギッシュの食事なのかな?

    +7

    -7

  • 127. 匿名 2015/02/10(火) 17:05:44 

    うちの7ヶ月の子より、大きい…
    ちょっとショック(^_^;)

    +6

    -3

  • 128. 匿名 2015/02/10(火) 17:56:49 

    来月出産予定だけど、なんか勇気付けられたわ(^^)
    体格違うとはいえ、こんなに大きな赤ちゃんでも普通分娩出来た人いるなら、筋腫あるけど多分私も大丈夫だろって思えてきた。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/10(火) 18:04:16 

    エエエッー(;゜0゜)って驚いたが
    お母さんの写真見たら
    これは大丈夫だ!と思ってしまった、、
    いや、、こんなに大きな赤ちゃん 自然分娩…
    物凄い大変だと思いますが
    お母さん 男の子赤ちゃん 共
    なんだか ワイルドだなーーって。。^_^

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/10(火) 18:30:55 

    この写真は4カ月とかじゃない?
    新生児じゃないと思う。

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2015/02/10(火) 18:32:14 

    ビッグすぎてビックリ( ̄◇ ̄;)

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/10(火) 18:38:07 

    貫禄あるなw

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/10(火) 19:01:06 

    足の指が変に見えるのは気のせい?

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2015/02/10(火) 19:12:24 

    確かに 足の指どうなってんの⁈

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2015/02/10(火) 19:12:26 

    6000ってデカイな。何はともあれ無事に生まれてきて良かったね!

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/10(火) 19:33:04 

    普通分娩で⁉︎!(◎_◎;)母ちゃんスゲー

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/10(火) 19:52:11 

    人を下げずむこともなく、妬むことも知らない。産まれたばかりの赤ちゃん、かわいいですよ。幸せな人生になりますように!!

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/10(火) 19:59:23  ID:nMWowUASpI 

    126
    私は切迫早産で三ヶ月の入院、病院でしっかり栄養管理されてましたが、生まれてきた子は4100gと大きかったですよ。
    尿糖も出たことも、母体の体重についても注意されたこともありませんでした。
    不摂生だけが巨大児の原因ではないかと…

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/10(火) 20:05:22 

    日本でも、いるからね。

    生理こないって診察きて、ゼッタイ妊娠してないって言うヤツ。
    出産後まだ生理ないからってやりまくって下ろしに来るヤツ。
    閉経したからってやりまくって下ろしに来るヤツ。

    +7

    -3

  • 140. 匿名 2015/02/10(火) 20:12:06 

    新生児で日本人の新生児体重の2倍ww

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/10(火) 20:43:50 

    聞いただけで股ぐらが痛くなる!
    凄い!

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/10(火) 20:53:04 

    大きくなりすぎると、自然分娩が困難になるというりゆうで、生物の中で身体機能(歩く、自分で食べる、自分で排泄するなど)が未発達で出産するのって人間だけなんだと。

    こんだけ大きいと発達スピードってどうなんだろうか。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/10(火) 20:55:55 

    はぁ?おかしい人⁉︎
    子どもできるようなことしてるのに妊娠わかんないって⁈精神鑑定しろ

    +1

    -9

  • 144. 匿名 2015/02/10(火) 20:57:31 

    この赤ちゃん、6.4kgよりももっと大きく見える。5か月ちょうどで8kgの息子よりだいぶでっぷりしてる 笑
    でもものすごくかわいい・・・20か月くらいおなかで育った感じ!

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/10(火) 20:58:34 

    142
    ええ?パンダは?カンガルーは??

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2015/02/10(火) 21:00:06 

    あー、でも、スポーツ選手とかに多くない?ハードなトレーニングやりすぎて、生理不順が常にあるから妊娠してても気づかないっていう。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/10(火) 21:10:00 

    ごめん、グロい(笑)

    +2

    -9

  • 148. 匿名 2015/02/10(火) 21:15:37 

    足の指は親指が内に入ってる様な感じになってますね。
    大きく産まれてもNICUで経過見て退院なんですかね。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/10(火) 21:22:29 

    でかすぎてキモいわ。
    てか生理来てないことを不思議に思わないのかな??だらしないの??

    +2

    -9

  • 150. 匿名 2015/02/10(火) 21:24:18 

    146
    たしかに前にアンビリーバボーかなんかで妊娠に気づかなかった女性もバスケットボールの選手かなんかだった。
    その人はたぶん筋肉ありすぎておなかもでてなかった。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/10(火) 21:56:28 

    私の友達も妊娠に気づかなかったとかで 未婚のまま実家のコタツの中で出産してて 友達のお母さんは失神したらしい。。。私も子供いるけど、気づかなかったって信じられない。。。

    +2

    -5

  • 152. 匿名 2015/02/10(火) 22:38:22 

    大きくてびっくり!!
    でも、気付かなかったなどの経過はおいといて、無事に産まれてきてくれてママも無事なら良かったと思いました。
    元気に育って欲しいと思います。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/10(火) 22:41:02 

    この大きさで首が座ってないって、抱っこするの大変そう

    それにしても6,4キロになるまで破水しないでよく赤ちゃんお腹の中にいたねー

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2015/02/10(火) 22:52:38 

    えぇっ!?…こんなにデッカイのがお腹にいて気づかないなんてありえるのっ???

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/10(火) 23:36:42 

    私も妊娠五ヶ月まで気づかなかったけど…こんな大きな赤ちゃん抱っこ大変そう(笑)
    てか、あそこが裂けそうで本当に無理(>_<)
    病院の先生も良く自然分娩でだしたなー先生も凄い!!

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/10(火) 23:41:18 

    私も4500グラムの赤ちゃん産みましたよ(^_^;) 身長154cmで標準体型です。胎盤もお腹の大きさも双子並みでなかなか収縮が起きず誘発分娩になりました。ほぼ予定日どおりに産んだのに爪も長くて脚力も強く、お腹に乗せられてすぐに足を突っ張って自分でおっぱい探して飲み始めました(笑) 新生児室でも明らかに一人だけ大きかったです。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/10(火) 23:43:22 

    私は身長145cmで、赤ちゃん3500g自然分娩で出産しました。みんなにえらかったねって褒められたけど、もう自慢しません。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2015/02/10(火) 23:54:11 

    156さんと157さんすごいね・・・
    私163cmだけど、2800g弱の子を産むのに大変でした。裂けるー!!!って思った。
    まあ裂けたんですけど。(というか会陰切開ですが)

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/11(水) 00:05:42 

    太ると産道に肉がついて
    通りにくくなるからって
    太りすぎると注意されません?
    そんなに太ってて、
    巨大Baby産めるんだ。
    それともアメリカ人は、
    産道も大きいのかな。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/11(水) 00:20:15 

    新生児には見えないけどムチムチの足可愛い(* ´ ω ` *)
    2700くらいで出せないと思った私は甘ちゃんだな(笑)

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2015/02/11(水) 02:16:44 

    甥っ子が10カ月で6800グラムなんだけど!
    信じられない。。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/11(水) 02:27:23 

    52
    違うよ、統計によるとアジア人の骨盤が一番大きいらしい、理由は赤ちゃんの頭がどの人種よりも大きい。その分脳みそのサイズも一番大きい。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/11(水) 02:40:42 

    6㎏超え!びっくり!
    普通分娩で産めるもんなんですね。
    それにしても赤ちゃんは可愛い(*^^*)プリプリしてる

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2015/02/11(水) 04:47:15 

    足の指どうなってるの?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/11(水) 08:22:01 

    自分の体の変化に気づかないってある?
    お金なくて検診行きたくなかっただけじゃない?
    日本でも多いらしいよ、
    検診受けずに分娩の時だけ病院来る人!

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2015/02/11(水) 08:36:22 

    3人目が大きくて3500gだったけど、それでも辛かったというのに…
    ただただすごい…!
    でもこんなに大きな子がお腹に入ってて、太ったような気がしただけってどうなってるんだろうw

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2015/02/11(水) 09:00:18 

    妊娠ってきづかないもの?うちはつわりひどかったし、胎動もあるし、けったりもあったけど。。気付かない人って適当な性格してそう。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2015/02/11(水) 23:46:56 

    肥満の人だとたまにあるね。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/04(水) 09:57:21 

    私は妊娠2ヵ月のときにはつわりがあったからすぐに気付いたよ。
    吐き気がすごかったから、胃の病気か妊娠のどっちかしかないと思った(笑)
    このお母さんはつわりとか体調の変化はなかったのかな?
    私は出産の前日まで吐いてたからある意味羨ましい。
    それに2900gの赤ちゃんを産むのでさえ死にそうになったよ。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/04(水) 10:08:35 

    私は妊娠2ヵ月のときにはつわりがあったからすぐに気付いたよ。
    吐き気がすごかったから、胃の病気か妊娠のどっちかしかないと思った(笑)
    このお母さんはつわりとか体調の変化はなかったのかな?
    私は出産の前日まで吐いてたからある意味羨ましい。
    それに2900gの赤ちゃんを産むのでさえ死にそうになったよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。