ガールズちゃんねる

首相 短い「夏休み」入りか 18日ごろまで私邸に 山梨の別荘は見送り

318コメント2020/08/26(水) 09:10

  • 1. 匿名 2020/08/16(日) 23:30:52 

    首相 短い「夏休み」入りか 18日ごろまで私邸に 山梨の別荘は見送り - 毎日新聞
    首相 短い「夏休み」入りか 18日ごろまで私邸に 山梨の別荘は見送り - 毎日新聞mainichi.jp

     安倍晋三首相は15日、全国戦没者追悼式に出席後、東京都渋谷区の私邸に帰宅した。夏休みに入ったとみられる。


    首相は15日午前、東京都千代田区の千鳥ケ淵戦没者墓苑で献花した後、日本武道館での戦没者追悼式に参列。終了後は私邸に直帰した。首相周辺には「小池氏の自粛要請に左右される必要はない」として、別荘で静養すべきだとの声もあったが、「行けば、また批判される」と慎重な意見も根強く断念した。

    +266

    -13

  • 2. 匿名 2020/08/16(日) 23:31:25 

    家で踊ろう〜

    +17

    -68

  • 3. 匿名 2020/08/16(日) 23:31:43 

    普段ちゃんと休んでるんだろうか?
    過労で倒れたりしないといいけど、、
    夏休みゆっくり休んでください

    +997

    -46

  • 4. 匿名 2020/08/16(日) 23:31:45 

    安倍さん身体気をつけてなぁ👋🏻

    +720

    -35

  • 5. 匿名 2020/08/16(日) 23:32:22 

    お疲れさまです。
    短い時間ですが、ゆっくり休んでください。

    +600

    -33

  • 6. 匿名 2020/08/16(日) 23:32:33 

    安倍総理テレビで映ると痩せたなって思うから
    1日何もしないでその夏休みは寝ていて欲しい。

    +658

    -30

  • 7. 匿名 2020/08/16(日) 23:32:39 

    夏休み…

    +21

    -82

  • 8. 匿名 2020/08/16(日) 23:32:44 

    いいんじゃない、安倍さん働いてもコロナ減るわけでもないし。

    +531

    -31

  • 9. 匿名 2020/08/16(日) 23:32:45 

    ゆっくり休んでください

    +349

    -22

  • 10. 匿名 2020/08/16(日) 23:32:57 

    休んでください
    お願いします

    +269

    -22

  • 11. 匿名 2020/08/16(日) 23:33:00 

    安倍総理お疲れ様です
    美味しいもの食べてゆっくり休んでください

    +394

    -25

  • 12. 匿名 2020/08/16(日) 23:33:17 

    かなり疲れてるだろうね
    今はゆっくりしてほしいな

    +354

    -20

  • 13. 匿名 2020/08/16(日) 23:33:36 

    GOTOキャンペーンは最初はどうかと思ったけど、
    でも観光業の人たちやずっと引きこもりの人々を思うとずっと自粛してろ!ってのも難しいよね。
    あれだけ0が続いた大阪も今悲惨だし、結局どうやってもコロナは蔓延したと思う。

    ゆっくり休んでください。

    +400

    -52

  • 14. 匿名 2020/08/16(日) 23:33:37 

    何やっても叩かれる、誹謗中傷も凄いんだろな

    +356

    -17

  • 15. 匿名 2020/08/16(日) 23:33:53 

    奥さん、大人しくしてるの?

    +76

    -14

  • 16. 匿名 2020/08/16(日) 23:33:58 

    安倍総理、お痩せになりましたよね。
    体調は大丈夫なのでしょうか。

    +203

    -20

  • 17. 匿名 2020/08/16(日) 23:34:12 

    なんかTwitterで『仕事してないのに休むんだ〜』とか言う人いて本当に可哀相になってくる

    ゆっくり休んでください

    +513

    -33

  • 18. 匿名 2020/08/16(日) 23:34:13 

    >>1
    私達ガル民は安倍さんを応援しています!
    ヤフコメや2chの意地悪左翼が文句を言っていますが無視して下さい!

    +33

    -57

  • 19. 匿名 2020/08/16(日) 23:34:21 

    昭恵夫人は家にいるんだろうか

    +39

    -7

  • 20. 匿名 2020/08/16(日) 23:34:23 

    お疲れ様です

    +33

    -7

  • 21. 匿名 2020/08/16(日) 23:34:25 

    別荘で静養すべきだとの声もあったが、「行けば、また批判される」と慎重な意見も根強く断念した。


    こんなの気にしてるから気疲れするんじゃない?
    ていうか、マスク越しでも顔疲れてるみたいに見える。

    +269

    -11

  • 22. 匿名 2020/08/16(日) 23:34:27 

    流石に総理も体を休ませないと。。
    ゆっくり休んで下さい。

    +190

    -12

  • 23. 匿名 2020/08/16(日) 23:34:46 

    何をやっても反日の野党やマスコミに批判されて気の毒でならない

    +243

    -22

  • 24. 匿名 2020/08/16(日) 23:34:46 

    しばらくテレビ見ていなかったんだけど安倍さん久しぶりにLINEニュースで拝見したらマスクしていても目元から明らかにやつれているのがわかったよ、ゆっくり休んで欲しい。

    +163

    -8

  • 25. 匿名 2020/08/16(日) 23:34:51 

    安倍さんしんどそう
    支那と朝鮮に負けないためにも鋭気を養ってください

    石破なんか絶対総理にしたらダメ
    日本が支那に乗っ取られてしまう

    +310

    -17

  • 26. 匿名 2020/08/16(日) 23:34:56 

    >>11
    美味しいものはいつも食べてるでしょ。

    +26

    -27

  • 27. 匿名 2020/08/16(日) 23:35:02 

    よく今まで倒れなかったよ、私ならとっくにダウンしてるよ。

    +187

    -9

  • 28. 匿名 2020/08/16(日) 23:35:46 

    >>18

    ガルちゃんも総叩きしているじゃん。
    私は応援しているから静観しているだけ。

    +31

    -11

  • 29. 匿名 2020/08/16(日) 23:35:49 

    叩かれまくって、たまにはゆっくり休んでくだせぇ

    +14

    -12

  • 30. 匿名 2020/08/16(日) 23:35:51 

    安倍総理お疲れ様です!少しでも休めて良かった。本当はもっともっと休んでいいけど今はなんとか耐えて欲しいです。いつも応援しています。

    +132

    -9

  • 31. 匿名 2020/08/16(日) 23:36:01 

    >>26
    いつも食べてるからなんだよ?

    +19

    -18

  • 32. 匿名 2020/08/16(日) 23:36:08 

    15日の全国戦没者追悼式での安倍総理が鼻声で体調もあまり芳しく無い様に見えました。ゆっくり休んで頂きたいです。総理大臣であっても人間誰でも休息は必要です。

    +160

    -7

  • 33. 匿名 2020/08/16(日) 23:36:23 

    +30

    -15

  • 34. 匿名 2020/08/16(日) 23:36:30 

    >>18
    >私達ガル民は安倍さんを応援しています!

    「私は」って書いてほしい。

    +71

    -20

  • 35. 匿名 2020/08/16(日) 23:36:30 

    好きでも嫌いでもないけど
    休みなしだったしお疲れだろうから
    ゆっくり休んでほしい

    +8

    -9

  • 36. 匿名 2020/08/16(日) 23:36:48 

    体調は大丈夫なのかな?
    ゆっくり休んでまた日本の為に頑張って下さい!

    +59

    -10

  • 37. 匿名 2020/08/16(日) 23:37:00 

    自分、普段は左寄りの人だけど、さすがに、軽く夏休み取ったくらいで叩かれる総理は気の毒だなと思う

    +66

    -14

  • 38. 匿名 2020/08/16(日) 23:38:00 

    >>1
    安倍さん普通に可愛いと思う
    首相 短い「夏休み」入りか 18日ごろまで私邸に 山梨の別荘は見送り

    +45

    -40

  • 39. 匿名 2020/08/16(日) 23:38:04 

    >>1
    山梨の別荘って55の故郷じゃん

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2020/08/16(日) 23:38:11 

    質問、嫁の家柄以外に何がよかったの?

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2020/08/16(日) 23:38:14 

    批判もあっていいとは思うんだけどね
    偏り過ぎなんだよね
    もうちょっと物事の側面にも目を向けてからすればいいのに、そういうの全て無視して全否定は日本の悪い所だよね

    +112

    -5

  • 42. 匿名 2020/08/16(日) 23:38:40 

    >>18
    ヤフコメって前からこんな感じだったかな?このニュースのヤフコメみたらめちゃくちゃ叩かれていてビックリした

    +18

    -6

  • 43. 匿名 2020/08/16(日) 23:38:41 

    安部崇拝でないが
    従来にない大変さだと思うよ
    新型ウイルスさらに中国の行動等々

    休むときは休むってのは大事よ
    正しい判断できなくなるからね
    きちんと休んで、やすみあ休み明けから正しい判断してくれること願うわ

    国民が選んだ人ではないがこの方が代表だからね

    本当、リフレッシュして頑張って欲しいわ

    +100

    -11

  • 44. 匿名 2020/08/16(日) 23:38:58 

    >>2
    ちゃんと家で休んでたのにねw

    +25

    -4

  • 45. 匿名 2020/08/16(日) 23:39:32 

    応援しているわけではないけど、安倍さんが疲れているのは目に見えてわかるので休んでほしいなとは思う。

    +22

    -7

  • 46. 匿名 2020/08/16(日) 23:40:01 

    >>17
    パヨクは仕事してない最近全然表に出てこないって騒いでるよね。
    スケジュールの過密さ首相動静見たら分かるのに…。

    +182

    -10

  • 47. 匿名 2020/08/16(日) 23:40:22 

    >>33
    確かにねえ。
    でも休みは必要だから別に良いと思うんだよ。
    ただウイルス感染に対する政策に関して、多少の目処はつけておいてほしかった。
    後、都知事に配慮して山口への帰省は断念したとかは書かなくていいよ。

    +30

    -8

  • 48. 匿名 2020/08/16(日) 23:40:28 

    >>37
    左寄りでもいいんだよ
    無茶苦茶な批判ばかりしなければ

    +64

    -5

  • 49. 匿名 2020/08/16(日) 23:40:48 

    >>42
    逆にここの人らが世間からズレてるだけなのにw
    気づけ!

    +14

    -17

  • 50. 匿名 2020/08/16(日) 23:41:22 

    ここぞとばかりに安倍バイトがコメしてて気持ち悪い

    +35

    -34

  • 51. 匿名 2020/08/16(日) 23:41:23 

    〜安倍〜
    ゆっくり休んでください

    +0

    -17

  • 52. 匿名 2020/08/16(日) 23:41:44 

    小池百合子は休まないのに総理大臣は休むんだね

    +14

    -28

  • 53. 匿名 2020/08/16(日) 23:41:59 

    がるちゃんではいたわりコメント多いけどヤフコメは批判が多くてなんだかなぁってなった。
    やめろってコメントする人は誰なら納得するんだろう。

    +56

    -9

  • 54. 匿名 2020/08/16(日) 23:42:13 

    >>42

    最近暑さでやらているのか酷い書き込みが増えた気がする。
    今のマスコミの標的は安倍さんと吉村さんかなと見ている。
    この二人叩き放題。
    小池さんは都知事選終わったら落ち着いたな。再選しちゃったから?

    +25

    -2

  • 55. 匿名 2020/08/16(日) 23:42:16 

    >>1
    猛暑でこんなスーツ(しかも重ね着みたいなやつ)着てマスクしてるけど汗かいてないように見える


    体力めちゃくちゃ奪われるだろうな…

    +16

    -4

  • 56. 匿名 2020/08/16(日) 23:42:34 

    >>17
    安倍批判の人間の思考回路は理解出来ない

    +108

    -25

  • 57. 匿名 2020/08/16(日) 23:42:39 

    >>15
    そっちの方が気になる。 自粛の意味を履き違えて遊びまくる人だから…

    +24

    -3

  • 58. 匿名 2020/08/16(日) 23:42:47 

    >>40
    金とコネと中身?

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2020/08/16(日) 23:44:18 

    ゆっくりしてほしいとは思うけど、本当アベノマスクはいらんかった。

    +13

    -16

  • 60. 匿名 2020/08/16(日) 23:44:26 

    休暇中
    昭恵ちゃんが暴走しませんように

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2020/08/16(日) 23:45:45 

    ついこないだガルちゃんの誰かが「たった4000万の給料でこんな大変な仕事出来ない」って言ってたけど、本当に4000万しか貰えないんですか?安すぎ。私も絶対に無理。休めないし誹謗中傷もされるし、挙げ句の果てに土下座像にもされるし。安倍首相ちょっと可哀想。

    +51

    -14

  • 62. 匿名 2020/08/16(日) 23:45:51 

    >>18
    ガル民だけどもう応援してないです
    総理だけではなく麻生さんも菅さんも応援していません

    +29

    -20

  • 63. 匿名 2020/08/16(日) 23:46:05 

    お手伝いさんもいるだろうから、総理が夏休みの間は昭恵夫人は実家に戻ってもらい、昭恵夫人の親兄弟が責任を持って面倒を見ておいてほしい。総理には愛犬と2人きりでゆっくりのんびりゴロゴロしてほしい。

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2020/08/16(日) 23:46:34 

    >>18
    ガル民を代表しなくていいですから。

    +13

    -2

  • 65. 匿名 2020/08/16(日) 23:47:11 

    >>52
    フワちゃんと対談とか‥
    このクソ忙しい時によく引き受けたねぇ

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2020/08/16(日) 23:47:19 

    >>17
    そんなこと言う人はブラック企業の経営者なのかな?

    +83

    -3

  • 67. 匿名 2020/08/16(日) 23:47:29 

    都知事 「私は自粛しろといっております!」
    首相 短い「夏休み」入りか 18日ごろまで私邸に 山梨の別荘は見送り

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/16(日) 23:47:30 

    よかった
    甘利さんも心配してたよね

    +26

    -3

  • 69. 匿名 2020/08/16(日) 23:48:06 

    >>17
    仕事してない訳じゃないとは思うけど、振り回され過ぎなんだよ。
    現金給付も批判されて仕方なく、緊急事態宣言もそうだし、感染拡大するのわかってるのにGotoトラベル開始とか。

    +13

    -30

  • 70. 匿名 2020/08/16(日) 23:48:35 

    >>61
    文句ばっかり言うやつは一回総理大臣やってみろー

    +15

    -9

  • 71. 匿名 2020/08/16(日) 23:49:25 

    なんとなくだけど、多分休みもらっても家で仕事してそうだなあ
    いろいろ対応おかしいなって思う時もあるけど本当によくやってくれてると思うし
    いつか糸がプツッと切れてしまわないか心配

    +28

    -6

  • 72. 匿名 2020/08/16(日) 23:50:26 

    アベノマスクやらで、この人でいいのかと思う時もあるけど、今、このタイミングで倒れて総理を辞めるなんてなると物凄く不安になる。
    ぶっちゃけ世界のコロナを見ていると日本って割りと落ち着いてる。
    安倍さんのお陰で成り立ってる事もあるし、今はこの人じゃないとダメだわ。
    ゆっくり休んでほしい。

    +30

    -12

  • 73. 匿名 2020/08/16(日) 23:50:41 

    >>48
    無茶苦茶言うのは中韓‼︎ 日本人なら弁えてるよ。

    +7

    -11

  • 74. 匿名 2020/08/16(日) 23:51:14 

    信じられない
    会見も開かない 国会も開かない

    全く仕事をしてないのに夏休みとは、、、

    +14

    -25

  • 75. 匿名 2020/08/16(日) 23:53:00 

    夏休みが短いってブラック企業なら叩かれてるのに首相だと首相自身が叩かれるんだね

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2020/08/16(日) 23:54:02 

    >>61
    4000万でもやりたいって人が総理大臣になっているんだよ。
    コロナウイルスが流行るのは想定外だったと思うけど、それは職務に入ってませんとは言えない訳で。
    でも休むのは必要だから、きちんと休養してほしいとは思う。

    +21

    -3

  • 77. 匿名 2020/08/16(日) 23:54:07 

    夏休みとっただけで叩いてる人は貴方も1日たりとも休まない生活送ってみればーって思っちゃう
    私は総理じゃないし!安倍はたった数分の出勤でも勤務として計算されてるし!とか言うんだろうけど
    それでも連日休みないのしんどくない?私なら無理だわ

    +31

    -5

  • 78. 匿名 2020/08/16(日) 23:54:23 

    まあ今他県に行くとゴチャゴチャ言う人居るだろうからね。
    私邸でゆっくりしてください。

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2020/08/16(日) 23:55:08 

    >>23

    あいつらは日本人じゃない。大っ嫌い。
    安倍さんは何ヶ月も休んでないから、少しでも休んでもらいたい。

    +52

    -10

  • 80. 匿名 2020/08/16(日) 23:55:23 

    >>50

    ここは安倍さんを応援するトビ。
    嫌う人もいれば、応援する人もいるから。

    +11

    -8

  • 81. 匿名 2020/08/16(日) 23:55:37 

    >>13
    世界で収束不可能なんだし、何しても収束するのは無理だと思うわ。
    コロナと共に生活するしかないよね。
    経済を無視してたら、赤字続きで下手こいたらJRとか大手企業が倒産してしまう。
    日本企業が倒産なんかしてしまったら今の生活を過ごせなくなるよね。
    外国に乗っ取られて、最悪な状況になる。
    それ考えるとゾッとする。

    +86

    -12

  • 82. 匿名 2020/08/16(日) 23:56:50 

    >>33震災の復興にはスピードが必要だったからでは。コロナに対しては今急いでする事は何も無いと思う。民主党のあの総理と比べられてもな〜。あの人結構休息とってたと思うし。

    +61

    -6

  • 83. 匿名 2020/08/16(日) 23:57:06 

    私邸にアベガーが押し掛けません様に
    春先のはもう脅迫だったよね

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2020/08/16(日) 23:58:07 

    >>61

    更に安倍首相は、給料3割を自主返納してる。

    +49

    -1

  • 85. 匿名 2020/08/16(日) 23:59:16 

    >>74
    仕事してないワケじゃない、失策が響いて成果が出てない。 

    でも、疲れてる、可哀想、ゆっくり休んで、って言われちゃう首相は頼りないと思わざるを得ない。

    +13

    -7

  • 86. 匿名 2020/08/16(日) 23:59:44 

    安倍ちゃん激務すぎて心配だわ。

    少しの休みだけど、リフレッシュできるといいね。

    +23

    -2

  • 87. 匿名 2020/08/17(月) 00:00:24 

    >>84
    だから働きも3割減なんですかね、、

    +5

    -25

  • 88. 匿名 2020/08/17(月) 00:00:25 

    ゆっくり休んでほしい

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2020/08/17(月) 00:01:05 

    >>85総理大臣も人間ですよ。人間は休息をとらないと、頭の回転も鈍くなり決断力も落ちます。未来のために今休む。当たり前の事では。

    +36

    -4

  • 90. 匿名 2020/08/17(月) 00:02:08 

    何かね、他のたっっっくさんいる国会議員はのんびり休んでるんだろうね。まぁ仕事してるかどうかも分からずボーナスもガッチリ貰ってね。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/17(月) 00:03:02 

    >>33
    だって震災はトップの人らが我先にと逃げ出したから初動が遅れに遅れたからねぇ
    安倍さんと麻生さんが早く対策本部立ち上げろと言ったのに無視したじゃないですか
    それで2人は個人的に支援しに来てくれた訳だからね
    後の連立の提案だって初動遅れたの誤魔化したくて、連立すれば2人のした事も政府の手柄に出きると思って提案しただけじゃないですかー

    +31

    -7

  • 92. 匿名 2020/08/17(月) 00:03:10 

    >>85
    確かに他国で「可哀想」って言われてる大統領はいないよね。
    私は自民党支持してるから、悪く言いたくはないけどせめてgotoだけでも止められなかったんだろうか。
    観光や宿泊施設の為と言うならもっと直接的な支援の仕方があったと思う。

    +12

    -6

  • 93. 匿名 2020/08/17(月) 00:05:17 

    >>73
    横だけど
    もうやめませんか、そういうの

    +7

    -3

  • 94. 匿名 2020/08/17(月) 00:05:29 

    >>73
    どこが?
    連日テレビでも批判が相次いでるけどテレビに関わってる人達もれなく全員中韓人?
    多いとは聞くけれども、そういう訳でもないでしょう

    +8

    -4

  • 95. 匿名 2020/08/17(月) 00:05:35 

    >>61
    安倍首相の政治資金収支報告書にチアリーディングとコンパニオン代 | FRIDAYデジタル
    安倍首相の政治資金収支報告書にチアリーディングとコンパニオン代 | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    チアリーディングに20万円、コンパニオンに8万円などなど。安倍首相の政治資金報告書には怪しい支払いの数々がずらりと並んでいた。「これは経費で落ちません!!」。そう言いたくなる領収書とは?


    色々経費で落とすからそんなに金使わないかも

    +1

    -7

  • 96. 匿名 2020/08/17(月) 00:06:02 

    >>89
    疲れて頭が働かないからアベノマスクなんかやっちゃったのか。

    +5

    -10

  • 97. 匿名 2020/08/17(月) 00:07:04 

    ゆっくり休んで下さい!!
    首相って職業ほど日々叩かれる仕事ないよね。
    国会、メディア、SNS、世論。

    アメリカ、ロシア、中国、韓国、中東、拉致等
    重い案件の交渉の場でも対話してくれているんだからね。
    何のために自分は頑張っているのか分からなくなりそうたわ。

    +28

    -2

  • 98. 匿名 2020/08/17(月) 00:07:19 

    >>90
    国会議員と総理大臣は同じじゃない。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/17(月) 00:08:15 

    けっこう、乗っ取られてる気がするけど日本の立場(場所を含め)は難しいね
    飴と支那の狭間で舵取りがバランス崩れて今は支那より
    内側(沖縄、北海道他の土地買い占め)外側(尖閣諸島、沖ノ鳥島)での領海侵犯がありながら3国人の移住促進と国民からのバッシング
    若い人がどんどん気づかなければ自分達の待遇が更に悲惨になることに早く気づいてほしい

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2020/08/17(月) 00:08:20 

    >>87

    おまえ頭大丈夫?

    +13

    -3

  • 101. 匿名 2020/08/17(月) 00:08:39 

    >>72
    安倍総理のおかげというよりは、国民の努力のおかげだと、私は思ってる

    +15

    -8

  • 102. 匿名 2020/08/17(月) 00:09:55 

    >>97
    そう思うなら辞めればいいんじゃね。
    批判するな、結果が出なくても総理を応援してあげなきゃダメ、って幼稚園児か。

    +12

    -11

  • 103. 匿名 2020/08/17(月) 00:11:10 

    ゆっくり休養して下さい。
    誹謗中傷にも負けないで下さい。
    やらないといけない事が重なって大変な事は皆わかっています。

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2020/08/17(月) 00:11:59 

    >>101
    これ。

    +6

    -6

  • 105. 匿名 2020/08/17(月) 00:12:28 

    >>1
    短い夏休み
    短くても多忙だと復帰したくないって思ったりしそう

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2020/08/17(月) 00:12:49 

    >>101
    アジア人だからじゃない?
    アジア全体的に死者が少ないし。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/17(月) 00:13:15 

    私の母も、潰瘍性大腸炎…。
    病気が落ち着いてもストレスや疲れで再発するので、安倍さんも大丈夫かな…と、つい心配してしまう…。

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2020/08/17(月) 00:13:44 

    >>17
    髙田延彦が言ってたわ

    +33

    -2

  • 109. 匿名 2020/08/17(月) 00:14:20 

    >>101 広島でも長崎でも暑いから疲れてたんだろうけど、おぼつかないというか心もとない。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/17(月) 00:15:13 

    >>40
    こういうとき
    えー、って思うこともあるけど。

    コミュニケーション能力が高くて
    社交的な人って羨ましかったり、おもしろいなあと思う。

    男女の関係はわかんないけど

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/17(月) 00:16:17 

    批判ばかりされて疲れてるだろうし、もう辞任したほうがいいよ

    +7

    -8

  • 112. 匿名 2020/08/17(月) 00:17:10 

    >>79
    え?全日本人が応援してるとでも?

    +12

    -6

  • 113. 匿名 2020/08/17(月) 00:18:35 

    >>69
    コロナ対応だけが仕事と思ってるの?
    中国の尖閣諸島問題。韓国との元徴用工問題からの海洋警察船問題。
    モーリシャス沖座礁事故、そしてバッタ大量発生の中央アジア6カ国に日本が駆除支援へって事もやってる。



    バッタ大量発生の中央アジア6カ国 日本が駆除支援へ 殺虫剤など提供 - 毎日新聞
    バッタ大量発生の中央アジア6カ国 日本が駆除支援へ 殺虫剤など提供 - 毎日新聞mainichi.jp

     バッタが世界各地で大量発生し、農作物を食い荒らしている問題で、日本政府は月内にも中央アジアなど6カ国への支援を始める。バッタ駆除の殺虫剤や噴霧器、発生場所のデータを収集・共有するための全地球測位システム(GPS)の受信機を提供する。各国間の連携も促...

    +29

    -3

  • 114. 匿名 2020/08/17(月) 00:18:40 

    >>69
    良くも悪くもエモーショナルなんだよ
    自分は俯瞰せずに行くって思ってるから
    滑って転んで笑われて
    落ち込んだりしてるんだと思うね。
    私は好意を持っているけどさ

    +1

    -9

  • 115. 匿名 2020/08/17(月) 00:18:45 

    >>23
    TBS NEWS
    >総理が官邸に足を踏み入れた瞬間からエントランスホールを通り抜けてエレベータに消えるまでのおよその時間をストップウォッチで計ってみました。

    驚きの結果が明らかになりました。→ 月平均で2秒以上遅くなっていました。2秒…

    歩くの遅い→体調不良→体調悪い人には総理は任せておけない! って具合にどうしても持っていきたい感が気持ち悪い
    2秒遅くなったら驚きの結果なの⁈ 私アラフォーだけど毎日 体のどこかしらが痛いよ

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2020/08/17(月) 00:19:37 

    まぁここで山梨に行ったら皆スッこけるね

    +6

    -4

  • 117. 匿名 2020/08/17(月) 00:20:54 

    緑があるところでゆっくりやすんでほしい。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2020/08/17(月) 00:22:24 

    >>115
    TBSなんてコロナ初期の時に堂々と密室は濃厚接触じゃ無いって田原言ってたから。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2020/08/17(月) 00:24:02 

    >>26
    そんなのわからないし。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/17(月) 00:25:56 

    >>17
    人をサゲることしかできない人なんだろうね。

    ゆっくり休んでほしい

    +38

    -4

  • 121. 匿名 2020/08/17(月) 00:30:15 

    コロナ対策は知事に任せればいいんでないの

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2020/08/17(月) 00:35:11 

    >>91
    >早く対策本部立ち上げろと言ったのに無視したじゃないですか

    横だけど、コロナ騒ぎの前には野党もそれ言ってなかったっけ

    +10

    -5

  • 123. 匿名 2020/08/17(月) 00:35:23 

    どうぞお好きにお休み下さい。別荘等お好きにどうぞ。叩きもしないので。どうでもいいです。

    +2

    -9

  • 124. 匿名 2020/08/17(月) 00:36:17 

    「小池知事が自粛要請出したからゆっくり休めない」ってまた対立を煽ってるね。人の移動が活発化すれば感染者・重症者が増え、また自粛モードになって経済が停滞するの繰り返しになるのに、何か嫌な感じ。知事を責めてないで、さっさと指定感染症から外せばいいだけのこと。都民だって旅行したくても東京から出ずに我慢してる人はたくさんいるんだから、自分だけ被害者ぶらないでほしい。

    +10

    -4

  • 125. 匿名 2020/08/17(月) 00:37:30 

    >>17
    Twitterもヤフコメも酷い言葉ばかりでかわいそうになる
    この暑さに加えコロナ禍で対応に追われて
    普通の人でも休まなきゃやってられないのにね

    +70

    -5

  • 126. 匿名 2020/08/17(月) 00:38:07 

    >>91
    >初動が遅れに遅れたからねぇ
    早く対策本部立ち上げろと言ったのに無視


    これって偶然にも今回の武漢ウイルス騒ぎの始めの政府と野党も同じじゃない?すげー!

    +10

    -5

  • 127. 匿名 2020/08/17(月) 00:39:36 

    >>82

    あの時はどちらかと言えば菅より枝野の方が寝てなさそうだった

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/17(月) 00:43:24 

    >>113

    更には、いつ暗殺されるかもわかんないしね。

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2020/08/17(月) 00:43:51 

    >>19
    こっそりGOTOしてそう...

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/17(月) 00:43:56 

    >>101
    本当それ

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2020/08/17(月) 00:48:55 

    >>129
    別荘とかじゃなくこっそりGotoしてそうだよね
    黙って家にいられるタイプじゃなさそうだもん

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2020/08/17(月) 00:51:56 

    アホな野党やクズなマスコミのお相手をして連日お疲れ様です!
    ホントに一度ゆっくり休んで下さい!

    +6

    -6

  • 133. 匿名 2020/08/17(月) 00:54:56 

    >>92
    直接的な支援て例えばどんなの?

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/17(月) 00:57:41 

    安倍さんもどうかと思うけど、ここで日本の首相が弱ると近隣国の思う壺だから頑張って踏ん張って欲しい。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/17(月) 01:01:16 

    >>133

    横だけど
    減税は?
    これが一番日本人に平等じゃない?
    gotoなんて誰かさんの利権にしか見えないし、儲かる人や業種も限られますし。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/17(月) 01:05:48 

    美味しい物食べて、しっかり睡眠とって、ゆっくり休んでください
    休みもなく働き、批判ばっかされ息抜きしなきゃ壊れちゃうよ

    +6

    -3

  • 137. 匿名 2020/08/17(月) 01:06:16 

    間違いなく、ここにいるガル民の10倍は疲弊してるだろうねぇ
    いつも日本の為に休みなく働いて下さってありがとうございます
    休養はどうかごゆっくり…m(_ _)m

    +9

    -5

  • 138. 匿名 2020/08/17(月) 01:09:01 

    >>101

    今は仕方ないけど、3月の頭に学校休校したのに海外旅行や動き回る国民たくさんいたのに。

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2020/08/17(月) 01:10:24 

    >>124
    なんか、政権側は不思議な位に小池のせいにしたり揚げ足とりするよね。さすがに今回は小池が正しいと思う。

    +10

    -9

  • 140. 匿名 2020/08/17(月) 01:11:49 

    >>127

    枝野寝ろとTwitterで出回わったんだよね。
    この時の枝野さん応援してたのに都知事選で嫌になった

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/17(月) 01:13:56 

    >>137
    総理大臣とガル民を比べるんだwwww

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/17(月) 01:15:06 

    総理へのメッセージかいてるひといるけどがるちゃん見てないんじゃないかな?

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/17(月) 01:15:10 

    >>56
    そう思ってたよ
    黒川関連で、森大臣に押し付けて知らんぷりしてる安倍さん見るまでは
    最低

    +8

    -9

  • 144. 匿名 2020/08/17(月) 01:17:11 

    >>142
    なんかポエムみたいだよねw

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/17(月) 01:18:54 

    今日の朝のニュースで甘利出てきて引いた
    口利き賄賂で泣いて説明責任も果たさずに、入院して逃げた最低な政治家なのに、禊が済んだみたいな顔で総理を庇い野党批判してる姿にさらに引いた
    こんなのしかいないのか?保守って

    +10

    -3

  • 146. 匿名 2020/08/17(月) 01:19:32 

    批判されるから、とかw
    バカバカしいね
    夏休みをとることに文句はないけど、家でゆっくりすりゃいいじゃん。

    なんで、総理の夏休みのことがこんなにニュースになるわけ?
    行きたきゃどこでも行けよ、総理が夏休みに何しようが知るかよ、プライベートに興味ねーわ

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/17(月) 01:21:44 

    >>124
    自宅でゆっくりすりゃいいじゃんね
    なんで、百合子っこのせいで夏休みもゆっくりできねーみたいな発想になるのか……

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2020/08/17(月) 01:23:07 

    総理と同郷のものだけど、ここのみんなは優しいなぁ(涙)。地元からも応援しています!

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/17(月) 01:24:51 

    >>115
    tbsね
    お察し

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2020/08/17(月) 01:25:01 

    >>66
    いやいや無職が多いと見た(笑)

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2020/08/17(月) 01:26:33 

    >>1
    表情に生気が乏しいね

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2020/08/17(月) 01:31:45 

    安倍首相がこの国難に一生懸命に頑張ってる姿を見ることが出来れば、夏休みを取ろうと他県の別荘へ行こうと、批判する人は殆どいないと思うんだけどね…
    何て言ったらいいか、見捨てられちゃった気がするというかね。国民としては。
    肉体的な疲れはもちろんあるだろうけど、それより精神的に参ってるような気もする。
    安倍首相本人がもっと前に出てきて、政府の方針を頻繁に会見で説明してくれたらいいのにと思うけど、もうそういう状態じゃないのかもね…
    あと、批判があるのは当然だと思うけど、すごい汚い言葉の批判見てると、滅入ってくるんだよねぇ

    +7

    -10

  • 153. 匿名 2020/08/17(月) 01:34:21 

    河井夫妻への1億5000万
    何のために誰の指示で行われたのか?
    河井克行のご褒美人事とか見るとね、、
    そして、一部で噂されてる様なその裁判の為の黒川人事、そして国会閉会、コロナ禍での政局優先な姿勢
    どの方向に頑張ってるのか?
    それ次第で総理への見方は180度変わる
    様子見

    +11

    -8

  • 154. 匿名 2020/08/17(月) 01:40:58 

    政権与党やトップに厳しい目が向けられ、叩かれるのは日本だけじゃない
    マスコミなんてそんなもんよ
    そんなの国民だって分かってる
    トランプみたいに堂々と表に出てリーダーシップ出せばいいんじゃね?
    正しいと思うなら、どのように日本を導くのか言えばいい

    +6

    -2

  • 155. 匿名 2020/08/17(月) 01:41:01 

    >>53
    ヤフージャパン=孫正義
    韓国人沢山採用してるというし
    お察し

    +12

    -7

  • 156. 匿名 2020/08/17(月) 01:41:26 

    安倍さんいつもお疲れさまです。
    ゆっくり休んでください。

    正直第一波での死亡率を見て、わざわざ総理が出てきてまで対策することか?と思った。知事で十分。もしくは加藤大臣。第二波以降は総理や感染症専門家の露出を抑えて経済に焦点を絞ったのは良かったと思う。加えて、総理が「経済の方が大事と考える」なんてわざわざ説明したら、必要以上に人がごった返すから今の方針で正しいと思う。

    +11

    -9

  • 157. 匿名 2020/08/17(月) 01:46:39 

    >>33

    すげーダブルスタンダードだなwwww

    +6

    -6

  • 158. 匿名 2020/08/17(月) 01:51:59 

    >>157
    お互いにね
    立憲は、どの口が非難してるんだってなるし
    自民は、どの口が非難してたんだってなる
    つまりは、、根本は似た者同士

    +3

    -6

  • 159. 匿名 2020/08/17(月) 02:08:22 

    >>22
    これだけ世の中『働き方改革』って言って、セクハラパワハラ撲滅だのブラック企業を炙り出していこうだの風潮になってるってのに…
    一番その対角の所に立たされていて、ほんと総理大臣なんて並のメンタルじゃ出来ないですよね(ー ー;)

    +13

    -3

  • 160. 匿名 2020/08/17(月) 02:15:11 

    辞任すればいくらでも休めるじゃん
    休むなよ

    +6

    -15

  • 161. 匿名 2020/08/17(月) 02:18:17 

    私も今は応援してません。
    消去法で安倍さんしかいなかっただけ。
    コロナに関しての動きは、説明不足もあり信頼できません。国会も開催してないし。
    時期のズレたアベノマスクにgo to に。
    効果的な対策をとれてません。

    +11

    -14

  • 162. 匿名 2020/08/17(月) 02:19:40 

    安倍昭恵を庇って不注意にした発言を誤魔化すために、一人の真面目な公務員が自殺した。あれは酷い。

    +13

    -6

  • 163. 匿名 2020/08/17(月) 02:20:50 

    >>102
    芸能人とかへのSNS叩きが問題視されるけど

    首相という職業は政治批判という形で
    はたまた批判することを生業としてるような方々もいて
    皆が納得する政策なんてないでしょうから
    批判は必ずセットで覚悟の上でやらないといけないし
    お給料も任務に対して少ない気さえするけど
    更に一部返納もされてて

    続けるには鋼の心とバイタリティないと
    普通の人には到底無理だなと

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2020/08/17(月) 02:24:38 

    >>156
    知事で十分なわけないでしょう。
    どの国も国のトップが先頭に立って陣頭指揮してるよ。
    えこひいきにも程がある。
    コロナの時のドイツのメルケル首相や台湾の蔡英文総統のスピーチをネットでググって読んでみろ‼️
    リーダーとはああいう人達の事を言う。
    コロナ対応に関しては安倍総理はお粗末。

    +11

    -10

  • 165. 匿名 2020/08/17(月) 02:25:30 

    >>14
    まーたアンチは「無能総理大臣、こんな大変な時期にノンキに夏休み」とか言って叩くんだろうね。
    オマエラは安倍首相の何を知ってるの?

    +23

    -6

  • 166. 匿名 2020/08/17(月) 02:32:18 

    災害、コロナ…きっと今までの総理の中で一番しんどい状況だよね。
    コロナも先が長くなりそうだし。
    健康第一!ちゃんと休んでください。

    +11

    -2

  • 167. 匿名 2020/08/17(月) 02:33:37 

    >>133
    消費税の減税をするべき。

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2020/08/17(月) 02:35:16 

    >>42
    彼らは枝野総理でも望んでるのか?はたまた小沢総理?ちゃんちゃらおかしいね

    +13

    -3

  • 169. 匿名 2020/08/17(月) 02:35:47 

    >>167
    法人税も一緒に

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/17(月) 02:38:16 

    >>53
    Yahooには朝日転職組が多いという噂は以前からあるようです
    批判が多い→1人何役もしちゃう少数精鋭達です
    首相 短い「夏休み」入りか 18日ごろまで私邸に 山梨の別荘は見送り

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2020/08/17(月) 02:45:45 

    >>7
    貴様何ガルちゃんしてる!!
    タンポポを刺身に乗せる作業に戻るんだ!!!!

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2020/08/17(月) 02:46:38 

    体調悪いらしいし、辞任してゆっくり休みなよ

    +2

    -5

  • 173. 匿名 2020/08/17(月) 02:51:19 

    >>156
    国のトップがそんなに表に出てこないでいいなんて。
    安倍首相のどこを評価したらいいのか教えてほしいです。
    私は分からないので。

    +6

    -11

  • 174. 匿名 2020/08/17(月) 02:52:14 

    安倍さんはやく終わって

    +5

    -12

  • 175. 匿名 2020/08/17(月) 02:54:28 

    >>173
    春節ウェルカムとかGotoキャンペーンとか安倍さんはコロナ対策頑張ってる

    +7

    -3

  • 176. 匿名 2020/08/17(月) 02:55:12 

    >>175
    まさかのそちらですか。

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2020/08/17(月) 02:58:26 

    >>33
    これ震災から2ヶ月
    安倍さんは半年近く連日働いてるよ
    震災の時と違って経験豊富な野党やサポートしてくれたり、機動力のある民間人が動けるような恵まれた状況もないどころか、あれしろこれしろ文句言うくせにいざやるとマスコミ野党反政府市民で大バッシングだからね

    +36

    -2

  • 178. 匿名 2020/08/17(月) 02:59:41 

    >>177
    大変だよね、体調も悪いしもう辞任したほうがいいよ安倍さんは

    +7

    -10

  • 179. 匿名 2020/08/17(月) 02:59:56 

    >>1
    甘利さんが「自分が休むことは罪だとの意識まで持っている」って言ってるね。

    体調が万全でないと正しい判断が出来ない時があります。休む事も仕事です。ゆっくりと休まれてください。

    +23

    -2

  • 180. 匿名 2020/08/17(月) 03:02:01 

    >>1
    短い期間でもしっかり休んでリフレッシュして 日本の為に頑張ってほしいもんだね。
    何の仕事にしてもそうだけど 疲れてると良い仕事は出来ないし、疲労で頭がやられるとトチ狂ってマスク配るだのなんだの言い出すんだから、一度休養すれば頭整理できる良い機会じゃん。

    +10

    -2

  • 181. 匿名 2020/08/17(月) 03:03:36 

    >>21
    こんなのって言うけど、安倍総理への批判ってただの嫌がらせでしかないレベルのものばっかりだよね。なんなら死んでくださいとか殺害予告みたいなもの。
    普通だったら頭おかしくなっちゃうよ…。少しでもそういうのを減らしたいと思うのは至極普通のこと。

    +27

    -2

  • 182. 匿名 2020/08/17(月) 03:06:22 

    >>25
    本当にそれ。メディアがこれだけ叩くってことは支那、朝鮮が相当ダメージ受けてるって事。石破なんて論外、そもそも代わりなんて居ないから続投して欲しいんだけど、バッシングが酷過ぎて心配…。

    +54

    -2

  • 183. 匿名 2020/08/17(月) 03:10:26 

    何しても叩かれてかわいそう。

    +8

    -2

  • 184. 匿名 2020/08/17(月) 03:43:36 

    >>175

    横だけど、他にはお友達()の為にはだいぶ尽力してそうよね

    +5

    -2

  • 185. 匿名 2020/08/17(月) 03:49:35 

    >>182
    >メディアがこれだけ叩くってことは支那、朝鮮が相当ダメージ受けてる


    横ですが
    今回は桜井誠さん、チャンネル桜など保守系の人達や、普段は政権擁護するような出演者も多い虎ノ門ニュースでも春節やコロナの対応はかなり批判されていますよ。

    +4

    -10

  • 186. 匿名 2020/08/17(月) 04:01:47 

    >>91
    初動の遅れや対策本部についてとか、民主党も今の政権もめっちゃ似たような事してるのに、民主党はダメで安倍政権なら良いんですかw
    ついでに、国の有事にまで中国に配慮してたところなんかもソックリ。どちらも似たり寄ったりの売国政権じゃん。

    +7

    -3

  • 187. 匿名 2020/08/17(月) 04:59:48 

    >>1
    中国コロナのせいで、ずっと休み無く働いたんだから
    休みぐらい取らせてもイイと思う!!
    その代わり、親中派の二階の爺さんと石破と静岡の知事は休み無しで‼️
    て、言うかそんなに中国画好きなら中国に行け‼️

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2020/08/17(月) 05:15:34 

    >>101
    でも今感染者が増え続けてるのは政府のせいとか言うんでしょう?

    +6

    -3

  • 189. 匿名 2020/08/17(月) 05:35:57 

    顔が死んでるから休んでくれ

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2020/08/17(月) 06:04:47 

    >>188
    半分は政府の愚策のせいでしょ
    いくらなんでもGo Toはないわ
    実際にコロナ感染者が旅行しまくってバラまいてる
    いつかコロナが終息したら大いにやってもいい
    でも「今じゃない」でしょ、どう考えても

    +7

    -7

  • 191. 匿名 2020/08/17(月) 06:08:18 

    >>188
    横ですが

    「政府のせいではない」なんて言えます?
    もちろん軽率な国民もいますが
    感染者が増えてきているのにgotoキャンペーン
    入国規制も緩和
    医者達からもやめてと言う声があがる中で政府が感染拡大を後押ししているようにしか見えませんよね。

    +6

    -5

  • 192. 匿名 2020/08/17(月) 06:31:59 

    >>50
    ここぞとばかりに反安倍バイトがコメしてて気持ち悪い

    発言は全部自分に返ってくるんですよ。

    +6

    -9

  • 193. 匿名 2020/08/17(月) 06:52:40 

    1週間ぐらい休んでも日本がどうかなる事はないんだから、もっと長く休んで欲しい
    2週間でもいいよ

    +1

    -4

  • 194. 匿名 2020/08/17(月) 07:12:53 

    >>191
    >>190
    それなら政府に逆らってGOTOも無視すりゃいいだけでは?
    あとGOTOは今ではないってそれならいつするの?まさか終息してからとか言わないでよね?終息っていつするわけ?観光業が死んでもいいわけ?
    こんなこと言うと絶対信者とか言われそうだけどさ。

    +8

    -3

  • 195. 匿名 2020/08/17(月) 07:20:34 

    >>50
    私もそう思う。
    擁護コメントが、あからさまにクサい。

    春節のあの頃。水際でコロナを防げなかった。
    これだけでアウト。
    もう支持率もダダ下がりですしね。

    可哀想とか気の毒とかの問題じゃない。
    仕事で結果を出せなければ、干されるのはどこの会社も同じ。

    もうね。ずーっとずーっと、永久に休んでてもらって結構です。

    後の事は、国民で決めますから。
    コロナの事も、私達の自己責任で結構。

    どうぞご心配無く。

    て書いたら、じゃあ安倍さん以外の誰ならいいんだ?
    とか言って噛み付いてくるヤカラがいますが、その答えも同じ。

    これから国民が選びますから、ご心配無く。

    +8

    -17

  • 196. 匿名 2020/08/17(月) 07:31:17 

    >>195
    安倍以上に無責任ね。

    +6

    -6

  • 197. 匿名 2020/08/17(月) 07:33:31 

    >>164
    どこの国もって、それらの国に比べて人死んでないじゃん
    外国と比べることしかできないのか笑
    人が死なないなら経済活動しつつ、人混みはできるだけ避けるという生活様式がベスト。そこにどう安倍総理に出てきて欲しいのかむしろ疑問。こんなどうでもいい問題よりも尖閣諸島のことやコロナ後のことについて戦略を練っていてほしいわ。コロナ後もだんまりならダメ首相。

    +6

    -2

  • 198. 匿名 2020/08/17(月) 07:34:39 

    >>3
    休んだら文句いうやついるんだろうしね

    安倍総理、どうかご自愛くださいませ

    +29

    -0

  • 199. 匿名 2020/08/17(月) 07:35:59 

    休みでも連絡はバンバン入りそう。結局デスクワークみたいなもんで、ゆっくり休めなかったりして。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2020/08/17(月) 07:36:58 

    >>164
    そうだねメルケル擁するドイツは大成功だもんね(白目)

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2020/08/17(月) 07:38:37 

    >>182
    マスゴミは何とか揚げ足をとり安倍さんこけ下ろしにかかっている。マスゴミがそうするのは安倍さんが日本のために動いて支那朝鮮に忖度しないから

    +31

    -1

  • 202. 匿名 2020/08/17(月) 07:43:01 

    >>185
    それは安倍さんだけでは決めるないことだったから仕方ないと思うよ

    桜井さんは安倍さんより日本を思う気持ちがでかいからマスゴミはなかったことのようにあつかったよね

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2020/08/17(月) 07:46:25 

    >>1
    短いからこそ山梨の別荘でゆっくり休めばいいのに、奥さんも無しで

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2020/08/17(月) 07:46:38 

    >>139
    喧嘩したがってるのは小池の方でしょ。
    無駄な緊急会見何回も開いちゃって軽々しいよ。

    +6

    -3

  • 205. 匿名 2020/08/17(月) 07:55:11 

    夏休みって学生じゃないんだから

    +1

    -6

  • 206. 匿名 2020/08/17(月) 07:55:47 

    >>201
    いやいや。
    揚げ足取られるほうも取られるほうだよ。
    桜の会、森友問題、公務員の自殺…
    私も中国に日本が支配されるのは嫌だけど、安倍総理も国民の生命と財産を守ることができる政治家とは思えませんけど。
    なぜこんなに評価が高いのか不思議

    +7

    -11

  • 207. 匿名 2020/08/17(月) 07:57:27 

    >>202
    なにそれ⁉️
    じゃあ、総理大臣ってなんのためにあるの⁉️
    最後に決めるのは総理じゃないの❓

    +3

    -6

  • 208. 匿名 2020/08/17(月) 07:59:09 

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2020/08/17(月) 08:02:10 

    ゆっくり休んで下さいな!!

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2020/08/17(月) 08:04:21 

    >>197
    結果的に人がそんなに死んでないだけで、「2週間後にはニューヨークのようになるかも」と言われた緊迫した状況の時もあったわけで、その時にはやっぱり国のリーダーとして、しっかりとしたメッセージを出して欲しかったです。
    残念。安倍さんを庇う前に、本当に台湾の蔡英文総統のスピーチを読んでみて。
    安倍さんのこと庇う気なくなる。

    +7

    -7

  • 211. 匿名 2020/08/17(月) 08:05:19 

    >>206
    桜を見る会も森友もプッて感じだけど
    マスゴミはしつこすぎる

    +8

    -4

  • 212. 匿名 2020/08/17(月) 08:07:32 

    >>204
    小池は二階&石破とズブズブ。
    支那大好きですオリンピックしか頭になく、都知事選の公約達成ゼロでコロナ対策すらしないで国のせいにする無能。だよね。

    +10

    -2

  • 213. 匿名 2020/08/17(月) 08:08:03 

    >>197
    外国と比べることしかできないのか…って、比べるわ。
    それこそ、頭凝り固まってないで視野を広く持ちなよ。
    そんな考えでは、安倍さん達に何をされても、搾取されるだけ。
    外国のリーダーを見なよ。
    安倍さんの会見、お粗末だったわ。

    +6

    -8

  • 214. 匿名 2020/08/17(月) 08:08:21 

    ご批判は極めて遺憾、な結果ではございますが、それをですね、今後は真摯に受けとめ、アベ信者と共に、いわば鉄板のアベ信者と共にですね、緊張感をもって、ちょっと野党のみなさん、今私が喋っているんですから静かにしてもらえませんか、下品なヤジなんか飛ばしてないで、いいですか?…で、ございましてですね、今後は緊張感をもってまさに全力で取り組んでいく所存、であることはアベ信者とも完全に一致、した次第で、ございます。ちょっと野党のみなさん、

    +3

    -4

  • 215. 匿名 2020/08/17(月) 08:09:47 

    >>211
    プッて感じなの⁉️
    なんで、ぷって感じなの⁉️
    ここの人達、怖いね。
    安倍総理が何をしても許してしまうんだね。あ〜怖〜

    +5

    -5

  • 216. 匿名 2020/08/17(月) 08:11:37 

    >>3
    左の人や野党がうるさいけれど
    働き詰めだったのでしっかり休んでください
    中韓が安倍総理を叩くということは
    相当効いてるということ
    日本のために頑張ってください

    +35

    -2

  • 217. 匿名 2020/08/17(月) 08:12:02 

    野党議員なんて、
    どの議員もみんな「毎日が夏休み」では?

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2020/08/17(月) 08:15:23 

    なにしたって批判されるんだから堂々と休めばいい。立場が違うからこそ国民が知らない所で動いてることもある。

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2020/08/17(月) 08:19:01 

    >>200
    欧州で流行したウイルスとは型が違うって言われてましたよね。
    本当にばか。
    ここまで無策な総理を庇うなんて馬鹿

    +4

    -3

  • 220. 匿名 2020/08/17(月) 08:21:55 

    >>164
    文句は猿でもいえる
    官邸に提案文でも送ればいかがですか?

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2020/08/17(月) 08:29:43 

    >>179
    そんなに具合悪いなら任期待たずに辞任してもいいと思います。
    お身体大事にしてください。

    +4

    -10

  • 222. 匿名 2020/08/17(月) 08:34:26 

    >>179
    正しい判断が出来ないのは国のトップとしてどうなんだろう。
    国民も困りますから、後任に任せたらいいですよね。

    +4

    -7

  • 223. 匿名 2020/08/17(月) 08:36:40 

    >>216
    中韓だけでなく、生粋の日本人も批判してるわ、無能総理‼️

    +2

    -13

  • 224. 匿名 2020/08/17(月) 08:39:54 

    >>222
    そうですね。
    正しい判断ができなければ、国民が混乱するだけです。
    でも、その後進と言われる岸田さんは、消費税増税を示唆してますが、これは正しい判断なのでしょうか⁉️

     消費税増税は正しい   +
     正しくない       ➖

    +1

    -8

  • 225. 匿名 2020/08/17(月) 08:44:32 

    >>220
    文句ではないでしょう。
    本当にここで安倍さんを庇う人達って、恋は盲目で、何されても従うのね。
    go to なんてやって沖縄が医療崩壊起こしかけてる事に関してはどうお考えですか⁉️
    安倍さんだけの責任ではないとでも⁉️
    でも、最後は安倍総理の政治判断ですよ。

    +4

    -5

  • 226. 匿名 2020/08/17(月) 08:49:40 

    >>211
    森友問題で自殺にまで追い込まれた公務員の方もその遺族の方も、本当に気の毒ですよ。安倍総理を庇って、悪者になった佐川さんも気の毒。必死に勉強して東大にまで行って、最後アホな政治家を庇って世間の評価を落として。気の毒。

    +3

    -7

  • 227. 匿名 2020/08/17(月) 08:52:43 

    顔色が悪いのは事実。今倒れられたら困るので、とにかく休養してください。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2020/08/17(月) 09:03:13 

    身から出た錆
    首相 短い「夏休み」入りか 18日ごろまで私邸に 山梨の別荘は見送り

    +4

    -5

  • 229. 匿名 2020/08/17(月) 09:04:19 

    >>18
    頼り無い支持層だなぁ

    +1

    -2

  • 230. 匿名 2020/08/17(月) 09:06:18 

    国民の命は二の次で、自分で中国人バンバン招いて
    習近平を国賓で迎えようとまでした金の亡者が
    感染拡大させときながら「可哀想なボクちゃん」…って
    ふざけるのもいい加減にしろよ。
    連日のように会見や取材対応に応じてる知事や台湾総裁、NZ首相を見習え。

    +2

    -5

  • 231. 匿名 2020/08/17(月) 09:09:01 

    また素敵ランチチーム来たのかー

    どのみち野党には入れないから諦めなさいな

    しかもトピック伸びてないし

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2020/08/17(月) 09:11:46 

    売国奴とはまさにこのこと
    首相 短い「夏休み」入りか 18日ごろまで私邸に 山梨の別荘は見送り

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2020/08/17(月) 09:15:06 

    >>112
    そうやって大変な時に足並み揃えない野党みたいなあなたがいるからね

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2020/08/17(月) 09:27:30 

    >>210
    私は別に安倍支持者ではないし庇うとかそういうどうでもいい事は考えてないです。ただ、市中感染があった第一波の中でさえ若者は大きな症状もなく大混乱は免れた。それなら経済活動に焦点を当てるのは当たり前ではないですか?
    210さんがそう仰る方と言ってる訳ではなく、現に当時は"自粛させるなら金をくれ"や"衛生用品の爆買い"が行われたわけです。変に首相が出てきて危機感を煽ったり、闇雲に出てきてその状況に慣れたら困ると思いますよ。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2020/08/17(月) 09:29:09 

    >>210
    私は別に安倍支持者ではないし庇うとかそういうどうでもいい事は考えてないです。市中感染があった第一波の中でさえ若者は大きな症状もなく大混乱は免れた。それなら経済活動に焦点を当てるのは当たり前ではないですか?
    210さんがそう仰る方と言ってる訳ではなく、現に当時は"自粛させるなら金をくれ"や"衛生用品の爆買い"が行われたわけです。変に首相が出てきて危機感を煽ったり、度々会見する状況に慣れたら困ると思いますよ。人間は悪い意味ですぐに慣れてしまう。

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2020/08/17(月) 09:29:34 

    安倍さんはコロナ禍の中で前代未聞、前例がない事態の中で懸命に動いてくれたと思うよ。
    でもずっと働き詰めだと判断が鈍って正常な思考にならない上、安倍さんもともとストレス性高そうだし持病もあるし、今かなり無理した反動が心身来てると思う。

    ゆっくり休んで、健康な心身で正常な判断ができますように。

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2020/08/17(月) 09:30:42 

    >>213
    具体的にどういうこと?笑

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2020/08/17(月) 09:33:33 

    短いけどゆっくり休んで欲しい。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2020/08/17(月) 09:39:26 

    >>173
    逆に表に出てきて何を説明して欲しいんですか?
    説明しろ説明しろって、「お前じゃ話にならん、店長呼んでこい」みたいな感じだと思うんですが、このコロナの予後を相対的に見てもそんなに直々に何かの説明してほしいものですか?個人的には総理がわざわざ出てきて説明してもらわなくても陽性率や重症化率が分かるし、感染対策や、経済活動の工夫の仕方も分かります。総理の時間も有限だと思います。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2020/08/17(月) 09:41:14 

    >>239
    店長呼んでこいって、、、
    ドラストのじーさんみたいw

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2020/08/17(月) 09:41:18 

    休んでもいいけどちゃんと仕事しろよ

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2020/08/17(月) 09:44:10 

    お疲れ様ですとか言ってる人
    この人のあまりの頭の悪さのせいでどれだけ税金が無駄になりどれだけ苦労人が増えたかちょっと考えてみたら?

    あと多少落ち着いたらまたあの手この手の言い訳で税金増設してくるよ

    +1

    -7

  • 243. 匿名 2020/08/17(月) 09:45:04 

    >>240
    冗談抜きにその層w
    何も自分で調べずにテレビ鵜呑みにしてアベヤメロー

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2020/08/17(月) 09:47:39 

    >>243
    確かに、、、
    ホームページとかみたらそこそこ情報がとれるはずだねwww

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2020/08/17(月) 09:55:31 

    公人だけど人間でもある。好き嫌いは別として神経すり減らして頑張ってるから少しは全てを忘れて休んで欲しいです。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2020/08/17(月) 10:10:45 

    今首相が倒れたら日本はまじでやばい事になると思うよ。

    体調管理も大事なお仕事です。
    ゆっくり休んで下さい。

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2020/08/17(月) 10:26:06 

    いますぐ辞任したほうがいいよ、また下痢ピーになっちゃう

    +1

    -6

  • 248. 匿名 2020/08/17(月) 10:27:28 

    >>207
    総理大臣1人でなんでも決められたらそれは独裁国家にならない?安倍総理は調和を大事にしてる。遅いと思われるかもしれないけど、様々な事を着々と進めてるよ。

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2020/08/17(月) 10:27:59 

    >>224
    岸田さんが時期総理と決まったんですか?
    はっきりものを言えない岸田さんは総理としてどうですか?

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2020/08/17(月) 10:29:01 

    >>215
    最近こういう低俗なコメントする人増えたよね。
    小学生レベル。相手にする必要なしだね。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2020/08/17(月) 10:29:49 

    >>246
    尚の事、混乱を招かない為にも、安倍さんが辞任されてはどうですかね。

    +2

    -16

  • 252. 匿名 2020/08/17(月) 10:31:58 

    GDP4-6月でマイナス27.6%何だってね。
    大変だ。

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2020/08/17(月) 10:32:32 

    >>211
    >>211
    森友・桜についてコロナをさて置きで国会でしつこくやってたけど一件も立件されてないよね。立憲民主党とか維新は逮捕者出てるのに。(しかも下劣な性犯罪系…。)安倍総理めっちゃクリーンじゃない?っていうのが普通の感想なんだけど、政府の圧力でー!アベガー!って騒ぐよね。本当アホ。

    +16

    -3

  • 254. 匿名 2020/08/17(月) 10:32:54 

    >>211
    森友・桜についてコロナをさて置きで国会でしつこくやってたけど一件も立件されてないよね。立憲民主党とか維新は逮捕者出てるのに。(しかも下劣な性犯罪系…。)安倍総理めっちゃクリーンじゃない?っていうのが普通の感想なんだけど、政府の圧力でー!アベガー!って騒ぐよね。本当アホ。

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2020/08/17(月) 10:34:05 

    >>253
    クリーン?どのへんが?

    +5

    -4

  • 256. 匿名 2020/08/17(月) 10:35:38 

    >>251
    今すべきではないと思います。

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2020/08/17(月) 10:35:49 

    >>252
    安倍さん、ゆっくり休んでねって言ってられないよ

    +3

    -8

  • 258. 匿名 2020/08/17(月) 10:36:44 

    安部さん、コロナ疑いで検査なの?

    +1

    -8

  • 259. 匿名 2020/08/17(月) 10:37:32 

    >>256
    いつならいいの?

    +1

    -2

  • 260. 匿名 2020/08/17(月) 10:42:52 

    >>207
    遅いよ。
    必要な時期に必要な政策をしてない。

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2020/08/17(月) 10:45:37 

    >>259
    そんなに安倍首相にやめてもらいたいんですね(笑)

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2020/08/17(月) 10:48:49 

    >>249
    次期総裁選に出馬されると思います。
    ポスト安倍として、安倍総理からも支持を得てると記事をみました。
    岸田さんへのインタビューで、はっきりと増税は避けられないと言っておられました。

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2020/08/17(月) 10:54:25 

    >>213
    増税されて無駄遣いされて、そのしわ寄せを国民に押し付けられる事

    +4

    -3

  • 264. 匿名 2020/08/17(月) 10:56:24 

    >>261
    私も安倍総理にはやめてほしいです。
    政治のあり方や財政を改革して、増税しないでこの難局を乗り越えられる人に総理になってほしい。

    +6

    -12

  • 265. 匿名 2020/08/17(月) 11:02:40 

    ガルちゃんの同調圧力怖い。
    休むのはいいけどさ、政府は何もしてないように見えるから「疲れてる」って言われて「え?」となった。
    寧ろ税金無駄遣いされた事くらいだよ印象あるの。
    増税もご検討だそうで。
    私は1国民としては「ゆっくり休んでね」何て優しい言葉掛けられない。

    +7

    -8

  • 266. 匿名 2020/08/17(月) 11:03:44 

    >>264
    だから誰だよ笑
    夢物語だけ語ってられてお気楽ですね

    +9

    -1

  • 267. 匿名 2020/08/17(月) 11:05:40 

    >>228
    この画像の安倍総理の笑顔を見るたびに、中国のした事が腹立つよね‼️
    恩を仇で返された。
    韓国も慰安婦の前に土下座してる安倍総理の銅像を作ったり、やることが鬼畜すぎて。
    こんな国と付き合いはできない。
    安倍総理、倒れないでください。
    ゆっくり休んでください。

    +8

    -1

  • 268. 匿名 2020/08/17(月) 11:07:22 

    >>266
    264です。
    そりゃあ、私も夢物語だと思うわよ。
    でも、あほみたいな増税ばかりするなよ

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2020/08/17(月) 11:09:37 

    >>266
    夢だったらどれだけいいか。
    安倍以外に居ないならずっと総理やらせるの?

    +3

    -2

  • 270. 匿名 2020/08/17(月) 11:09:45 

    >>265
    同調圧力、怖いよね〜。
    私は、さっきから安倍総理を批判してる者だけど、皆んな庇うばかりで、客観的な意見がないから、危ないと思う。
    よくやってくれてる部分もあるけど、コロナに関しては存在感がないですよ。
    こんな大変な時なのに…。

    +5

    -7

  • 271. 匿名 2020/08/17(月) 11:11:29 

    >>252
    安倍さん、無理ならもう辞職して。

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2020/08/17(月) 11:16:16 

    >>239
    ちがうよ。
    国のトップとして国民への現状説明や励ましなどのメッセージです。
    ドラストで「店長、呼んでこい」とはちがいます。
    意味履き違えないで。本当に馬鹿だわ。

    +3

    -2

  • 273. 匿名 2020/08/17(月) 11:18:15 

    きちんと説明すればいいのに、逃げてる印象しかないわ。国会も開かないし。

    +6

    -3

  • 274. 匿名 2020/08/17(月) 11:26:55 

    >>161
    同感。早く臨時国会を開いてコロナを指定感染症から外すべき。
    なのに与党は臨時国会を10月以降に召集するって、
    こんなに悠長だともうこれ経済というか国が終わるよ。

    +2

    -3

  • 275. 匿名 2020/08/17(月) 11:29:00 

    >>272
    ニュージーランドの首相のように、いつなんどきも国民の味方で常に命を優先してくれて、決断力、実行力のあるトップだった結果は違ってただろうね。グダグダすぎる。

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2020/08/17(月) 11:30:02 

    >>260
    そうだね、余計な邪魔しかしない野党と自民党内の支那・朝鮮派が多いからね…。大変だわ。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2020/08/17(月) 11:32:03 

    >>270
    本当に支持者が思考停止してて怖すぎる。
    多分、野党や左翼が反対することは全て正義みたいな短絡的な思考だから、
    正常な判断ができなくなってるっぽい。

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2020/08/17(月) 11:50:08 

    >>108
    無知な発言する馬鹿
    その馬鹿の発言を真に受ける馬鹿

    +13

    -0

  • 279. 匿名 2020/08/17(月) 12:40:25 

    >>62
    マスゴミ、朝鮮人種に応援されたくないので、ありがたいです!

    +2

    -2

  • 280. 匿名 2020/08/17(月) 12:40:47 

    >>4
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2020/08/17(月) 12:44:30 

    >>279
    支持してない人に朝鮮とかいうのやめたら?

    品がないし、言い返す言葉が低レベル過ぎる

    +6

    -2

  • 282. 匿名 2020/08/17(月) 12:45:36 

    >>195
    あんたからはキムチ臭しかしてこない。

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2020/08/17(月) 12:47:08 

    >>272
    そんなパフォーマンスいらんわw
    現状なんて調べりゃすぐ分かるw
    自分で出来ることを総理にやってもらうより、和田は今井や二階の更迭等の人事面の体制強化からしてもらいたいけどな。「今こんな感じです、元気出して」って言ってもらった所で、文句言うひとは文句言うと思いますよ。「いいから補償!」とね。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2020/08/17(月) 12:51:56 

    >>46
    パーさんのネチっこさw

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2020/08/17(月) 13:00:00 

    >>275
    NZのアーダーン首相は人望もあるし存在感もあるリーダーだと思います。コロナ対策で言えば、人口密度や輸出大国という面から見ても到底参考になる国ではないです。
    4-5月で様子見をし、いまはwithコロナというやり方に私は予々同意ですし、むしろ今は中共とロシア、韓国の挑発に備えて万全を期して休んで欲しい。
    安倍首相に『もっと露出して私たちにエールを送って!』という要望なら、ここに書かずに内閣府に出したらいいと思います。

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2020/08/17(月) 13:17:01 

    >>194

    うん、それだけ政府ばかり肩入れする人って信者に見えるよね

    +2

    -2

  • 287. 匿名 2020/08/17(月) 13:24:00 

    >>202
    >それは安倍さんだけでは決めるないことだったから仕方ないと思うよ

    ても擁護する人達って二階や今井のせいにはするよね。「独裁じゃないんだからから!」とか言いながら安倍さんが批判されたら「二階がー!今井がー!」ばっかり。しかもそいつら任命したの安倍さんだし。


    >桜井さんは安倍さんより日本を思う気持ちがでかいから

    桜井さんに国賊とまで言われてましたよね。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2020/08/17(月) 13:36:50 

    >>1
    少しくらい休んだっていいじゃん。
    毎日連続で勤務しろよって、どんだけ日本人の頭ん中ブラック企業なの?

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2020/08/17(月) 14:02:01 

    >>277

    やりすぎ安倍伝説 元安倍内閣官房参与の藤井聡が語る「甘やかされたろくでもない子の嫌韓を利用した巧妙な手口」【やりすぎ都市伝説パロディ】 - YouTube
    やりすぎ安倍伝説 元安倍内閣官房参与の藤井聡が語る「甘やかされたろくでもない子の嫌韓を利用した巧妙な手口」【やりすぎ都市伝説パロディ】 - YouTubeyoutu.be

    動画一覧 https://www.youtube.com/channel/UC3D0vcA1TuICrWUHjB56_6Q/videos チャンネル登録 https://www.youtube.com/channel/UC3D0vcA1TuICrWUHjB56_6Q?sub_confirmation=1 ここで一...

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2020/08/17(月) 14:09:35 

    批判ばかり耳に入るかもしれませんが、応援している人は沢山います。少しでもゆっくり休んでください

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2020/08/17(月) 14:40:07 

    え??
    帰省我慢してる人いるのに…
    なんか、変だよね

    +0

    -4

  • 292. 匿名 2020/08/17(月) 14:50:07 

    >>216
    むしろ中韓の人は安倍さんめっちゃ支持してるよ
    何もしなくても金持って来てくれるって

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2020/08/17(月) 14:50:58 

    >>288
    やることやってればいいんだけどね・・・

    +0

    -4

  • 294. 匿名 2020/08/17(月) 14:51:25 

    >>280
    😳

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2020/08/17(月) 14:53:29 

    安倍晋三「中国の春節を歓迎します!日本に来てください!」



    野党「武漢からの帰国者の飛行機代は国が負担しろ」
    安倍「断る」
    野党「2月7日まで待たずに指定感染症を即日適用しろ」
    安倍「断る」
    野党「指定感染症2類から1類に上げて対応を強化しろ」
    安倍「断る」
    野党「新型インフルエンザ等対策特別措置法の適用を」
    安倍「断る」
    野党「コロナウイルス対策の予算確保を」
    安倍「断る」
    野党「厚労委員会を開いて新型コロナウイルスの集中審議を」
    自公「断る」
    成蹊学園卒業生主催「2月6日の"安倍晋三さん衆議院議員在職25周年を祝う会"へ出席を」
    安倍「断らない」

    ネトウヨ「ヤトウガー!マスゴミガー!」
    NHK・フジ・日テレ「ヤトウガー」
    橋下徹「ヤトウガー」
    宮根誠司「ヤトウガー」

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2020/08/17(月) 17:17:02 

    >>269
    他に適任な人いないじゃん

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2020/08/17(月) 17:19:59 

    >>264
    そういう人はことごとく野党やマスコミに潰されますね。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2020/08/17(月) 18:11:45 

    働きすぎよ
    ゆっくり休んでください

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2020/08/17(月) 18:20:24 

    こんな激務の状態でもゆきぽよみたいに給料に合った働きしてないとか言い出すやついるからなぁ

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2020/08/17(月) 18:21:38 

    >>291
    別荘は言ってないから帰省はしてないよ

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2020/08/17(月) 18:42:07 

    >>3
    ちょっぴり山梨にいくことさえできないなんて
    厳しいね

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2020/08/17(月) 20:44:07 

    仕事の事忘れてゆっくり休んで下さい。
    あの奥さん大丈夫かな?ちゃんと休ませてやってくれよー。

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2020/08/17(月) 20:55:32 

    >>3
    大臣って、総理大臣に限らず、spがついているから心から落ち着かないと思う。

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2020/08/17(月) 20:57:23 

    >>13
    わたしGOTOで1泊するよ
    コロナ自粛ばかりしてられない 

    +7

    -2

  • 305. 匿名 2020/08/17(月) 21:10:29 

    その辺のバイトじゃないんだから
    耐えられないならやめてほしい

    +3

    -4

  • 306. 匿名 2020/08/17(月) 21:31:14 

    顔色悪いよね
    大丈夫なのかな

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2020/08/17(月) 21:50:02 

    もっと休んでもいいのに…
    日本は確かに大変な時期だけど、首相に休みなく働いて欲しいなんて誰も思ってないよ。休んで欲しいって思ってるよ。

    +8

    -1

  • 308. 匿名 2020/08/17(月) 21:50:38 

    どうせまた呆れ夫人がやらかしそうだな

    +0

    -2

  • 309. 匿名 2020/08/17(月) 22:38:57 

    >>2
    国民を馬鹿にしてるよね
    信じられなかった

    +2

    -5

  • 310. 匿名 2020/08/17(月) 22:40:38 

    >>171
    ツイッターとか好きそう笑
    デマ流してるしあの人フォローするのやめた方がいいよ

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2020/08/17(月) 22:58:41 

    あの嫁で休まるのかな。とは思う。
    体に気をつけて英気を養って欲しい。

    +1

    -1

  • 312. 匿名 2020/08/18(火) 15:03:03 

    >>42
    景気が悪くなると公務員叩きが激しくなるのと同じ原理なんじゃない?

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2020/08/19(水) 06:25:53 

    >>190
    観光が死んだら中国が乗っ取に来るよ尖閣諸島も毎日来ている危ないよ日本

    +1

    -1

  • 314. 匿名 2020/08/19(水) 11:21:01 

    >>313
    なぜ観光?

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2020/08/19(水) 18:24:27 

    >>18
    安倍官邸は「安倍首相は何カ月も休んでいない」というデマを流布した。
    「首相動静」を見れば安倍が休んでばかりなのは一目瞭然なのに、こんな幼稚な世論操作に騙されるバカっているんだね

    +3

    -1

  • 316. 匿名 2020/08/19(水) 20:44:48 

    >>1
    あんたはお呼びじゃないの

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2020/08/23(日) 15:26:36 

    >>122
    野党はコロナより桜を見る会の事ばかりでしたよ

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2020/08/26(水) 09:10:34 

    中国共産党による秘密の高度人材獲得拠点 日本にも46カ所 - YouTube
    中国共産党による秘密の高度人材獲得拠点 日本にも46カ所 - YouTubem.youtube.com

    中国共産党による秘密の高度人材獲得拠点 日本にも46カ所 ✉大紀元ニュースレター登録(無料)※大紀元からニュースが✉で直接届きます。 https://www.epochtimes.jp/newsletter/ ?大紀元 エポックタイムズ・ジャパン ニュースサイト https://www.epochtimes.jp...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。