ガールズちゃんねる

【コロナ】いずれ感染すると想定して準備 part2

253コメント2020/08/19(水) 09:16

  • 1. 匿名 2020/08/16(日) 17:06:46 

    前回のトピから感染者も増え、そこから学べる事があると思います!
    あると良いと思う物、実際にあって欲しかった物を教えてください。

    主はエアマットの購入を考えています!
    田舎で家族2人と暮らしていますが、隔離を想定した時に主人か私たちどちらかが車中泊じゃないと子供があちこち触って意味がなさそうなので。災害時にも使えそうです。

    +169

    -15

  • 2. 匿名 2020/08/16(日) 17:07:47 

    【コロナ】いずれ感染すると想定して準備 part2

    +5

    -256

  • 3. 匿名 2020/08/16(日) 17:08:04 

    カップ麺やさきいかなど自分が隔離中食べたくなりそうなものを用意

    +425

    -7

  • 4. 匿名 2020/08/16(日) 17:08:29 

    自宅待機になるだろうから食べ物の備蓄増やしています🙆‍♀️

    +350

    -6

  • 5. 匿名 2020/08/16(日) 17:08:33 

    早いか遅いかの差だよね

    +292

    -4

  • 6. 匿名 2020/08/16(日) 17:08:47 

    一人暮らしでもしコロナになったら入院準備とか入院中の生活とかどうしようって不安しかない。
    実家も離れてるし疎遠だから頼れないし

    +347

    -4

  • 7. 匿名 2020/08/16(日) 17:09:03 

    風俗とか、いかがわしい店にいかなければ、そうそう感染しないけどね

    +25

    -153

  • 8. 匿名 2020/08/16(日) 17:09:36 

    そのうち治療代も請求されるようになるだろうね

    +341

    -7

  • 9. 匿名 2020/08/16(日) 17:09:37 

    エアコンがリビングにしかないから自宅隔離できない。マジでヤバい。

    +445

    -6

  • 10. 匿名 2020/08/16(日) 17:09:39 

    私は、普段は寝室で寝てるけど、もし自分がコロナなったらって考えて、別の小さい部屋に、一人だけ寝ることができるように、無理やり布団敷き詰めてシュミレーションはした。かなり狭いけどまあなんとか寝れると思う。

    +187

    -5

  • 11. 匿名 2020/08/16(日) 17:09:53 

    >>1
    今の時期車中泊は暑さで辛いと思うけど、そのあたりは何か方法ありそうですか…?

    +199

    -4

  • 12. 匿名 2020/08/16(日) 17:10:05 

    入院した場合、下着やパジャマはどうするんでしょうか?
    家族に持ち帰ってもらって洗濯してもってきてもらうって大丈夫なのかな…。

    +199

    -9

  • 13. 匿名 2020/08/16(日) 17:10:22 

    乾麺やカップラーメン日持ちする物を買ってます。
    あと、お米ストックしてます。

    +166

    -4

  • 14. 匿名 2020/08/16(日) 17:10:45 

    レトルトとか、体調悪くてもすぐ用意できる保存食が必要かな

    +147

    -1

  • 15. 匿名 2020/08/16(日) 17:11:12 

    >>2
    赤の他人に遺産なんてやるか!
    本当に子どもたちのためなんですかね〜?

    +274

    -7

  • 16. 匿名 2020/08/16(日) 17:11:19 

    とりあえず部屋をきれいにしておく

    +180

    -4

  • 17. 匿名 2020/08/16(日) 17:11:20 

    特に何も考えてなかった。
    食べ物飲み物、生活用品は常に大量ストックがあるので部屋に綴じ込もってしのぐのみ?

    +112

    -5

  • 18. 匿名 2020/08/16(日) 17:11:48 

    「子供やお年寄りがいる家庭は預け先も考えておきましょう」って言うけど、皆さんあてはありますか?

    +183

    -12

  • 19. 匿名 2020/08/16(日) 17:12:01 

    >>1
    備えあれば憂いなし
    他人事と思っていたらいけないよね
    身近にもうコロナは潜んでるよね。

    +86

    -2

  • 20. 匿名 2020/08/16(日) 17:12:09 

    発熱外来に行く時は入院セットを持っていくこと。
    外来受診からそのまま入院コースの可能性もあります。差し入れができない病院もあるから、充電器やゲーム、タオル、パジャマも持っていった方がいい。生活必需品は買える場合が多いけど、娯楽物やお菓子なんかは買えない場合もある。軽症者は寝てるだけになってしまうから、娯楽も大事どよ〜。私たちは避難グッズを持っていくとよく言ってます。総合病院の本部勤務より。

    +403

    -3

  • 21. 匿名 2020/08/16(日) 17:12:22 

    食料は少し多めに買うことにしてるかも。
    あとは水は二ケースストックしてる!

    +116

    -1

  • 22. 匿名 2020/08/16(日) 17:12:36 

    保健所から宿泊施設や入院先を指定されるのではないんですか?

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2020/08/16(日) 17:12:45 

    ビル・ゲイツのワクチンについてどう思いますか?

    +12

    -9

  • 24. 匿名 2020/08/16(日) 17:13:17 

    1歳の子どもと猫がいます
    このトピ参考にさせていただきます!

    ひとまず人と猫の食料の備蓄は少しずつしています
    トイレットペーパーやティッシュも1ヵ月分は置いています

    実家は他県で賃貸で2LDK車なしなので逃げ場がないから絶対にかかりたくないけど、備蓄はしっかりしておこうと思います

    +121

    -9

  • 25. 匿名 2020/08/16(日) 17:13:59 

    >>12
    重病化してない場合の入院は自分で洗濯するって見たよ。退院時は服などなるべく処分するみたいだし。入院中はAmazonとか通販使えるからいるものはネットで注文して届けてもらってたみたい。

    +183

    -2

  • 26. 匿名 2020/08/16(日) 17:15:16 

    >>15
    こうなります!
    【コロナ】いずれ感染すると想定して準備 part2

    +228

    -7

  • 27. 匿名 2020/08/16(日) 17:15:34 

    >>3
    さきいかね!
    脱走しないようにだね

    +201

    -2

  • 28. 匿名 2020/08/16(日) 17:16:15 

    子供らが料理、片付け、洗濯は自力で出来るように休校中に一緒に練習した。

    +110

    -4

  • 29. 匿名 2020/08/16(日) 17:16:26 

    >>12
    隔離施設みたいなところは洗濯機があって自分で洗濯するんだって

    +136

    -1

  • 30. 匿名 2020/08/16(日) 17:16:54 

    >>20
    大事どよ………ちゃんと伝えたかったのに…

    +183

    -5

  • 31. 匿名 2020/08/16(日) 17:17:21 

    遺言書を書きました。

    +33

    -4

  • 32. 匿名 2020/08/16(日) 17:18:04 

    +97

    -1

  • 33. 匿名 2020/08/16(日) 17:19:14 

    >>12
    うちの病院は洗濯機ないから手洗い(窓5センチしか開かないから部屋干し)か、都度自腹購入だよ。

    +97

    -4

  • 34. 匿名 2020/08/16(日) 17:19:18 

    >>16
    私もそれ。最悪のことにならないまでも、汚部屋のまま入院はキツい。

    +107

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/16(日) 17:20:12 

    >>18
    無い。
    子どもも感染してるかもわからないのに預けて、預け先で感染広めたら困ると思うと余計に頼めないし。

    +262

    -3

  • 36. 匿名 2020/08/16(日) 17:20:15 

    栄養つけるためにユンケル
    ビタミンC

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2020/08/16(日) 17:20:16 

    旅行も行きます 外食もします もはや運試しです。

    +6

    -49

  • 38. 匿名 2020/08/16(日) 17:20:34 

    >>20
    びっくりした!
    避妊グッズ持っていくよう推奨してるのかと見間違えた…

    +2

    -74

  • 39. 匿名 2020/08/16(日) 17:21:00 

    >>7
    女性の感染者は?岡江久美子さんは?

    +43

    -3

  • 40. 匿名 2020/08/16(日) 17:21:24 

    犬飼ってるんだど、夫婦ともかかったらどうしたらいいんだろ?

    +62

    -4

  • 41. 匿名 2020/08/16(日) 17:21:46 

    >>38
    気持ち悪いよ

    +55

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/16(日) 17:21:51 

    家族が入院しても必要なものは私が用意できるけど、私が入院することになったら、タオル類はともかく下着とか化粧品等は分からだろうから、入院セットを旅行カバンに詰めました。
    あとはお米やトイレットペーパーを備蓄した、

    +90

    -2

  • 43. 匿名 2020/08/16(日) 17:22:46 

    >>37
    GO TO HE❌❌

    +21

    -6

  • 44. 匿名 2020/08/16(日) 17:23:07 

    もしかかってたら速攻入院になるの?

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/16(日) 17:23:43 

    コロナ感染したら病院の薬とかもらえるのかな?
    入院になるの?

    +26

    -3

  • 46. 匿名 2020/08/16(日) 17:24:06 

    無症状や自覚のない人が街に溢れてるからね
    特にお盆休みで都会は近場の繁華街に人が多いわ
    だから、自分ルールで感染対策してる
    帰宅時の手洗いうがいは当たり前
    人に移さないように混雑の店は避けるし、とにかくずっと家にいるよ

    +75

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/16(日) 17:24:24 

    子供が感染したらどうするかなー
    もうすぐ夏休み明けるし…

    +46

    -4

  • 48. 匿名 2020/08/16(日) 17:24:40 

    喘息持ち、薬物アレルギーもち、食物アレルギーもちなので、無症状でも入院になるのかなと思ってます。
    とりあえず多めに生理用品を買っといて、自由に風呂に入れるかわからないからボディーシートも買ってある。
    あとは捨てていいと思ってるスーツケースにTシャツやら短パンと下着を大量に詰め込んで充電器を持ったら完成です。

    +86

    -3

  • 49. 匿名 2020/08/16(日) 17:24:42 

    >>18
    本当にない。両親共に隔離になったらどうしたらいいんだろう…。
    前にニュースか何かで子供は保護施設?に預けられるって聞いた気がするけど本当かな。それが可能ならもうそれしか手がない。

    +106

    -1

  • 50. 匿名 2020/08/16(日) 17:24:42 

    >>44
    症状によるよ

    +23

    -3

  • 51. 匿名 2020/08/16(日) 17:25:54 

    >>23
    陰謀論のひとはお引き取りください💁🏿‍♀️

    +9

    -8

  • 52. 匿名 2020/08/16(日) 17:26:29 

    >>15
    経済的に恵まれてる人や遺産でもめさせたくない人でこういう社会貢献する人いるよね

    +11

    -7

  • 53. 匿名 2020/08/16(日) 17:27:12 

    >>30

    いいよ!教えてくれてありがとね!

    +106

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/16(日) 17:27:15 

    >>18
    なーいー!
    高齢出産なのでむしろ両家の親の世話に奮闘して身です💦
    誰かが感染したら、軽症ならば自宅で頑張ります。

    +31

    -10

  • 55. 匿名 2020/08/16(日) 17:27:28 

    自宅療養だった場合は隔離できる部屋と布団一式はある。あと要らないシーツやタオルや洋服は、今年は処分しないでもしもの時用に使い捨てにできるように衣装ケースに入れて保管してある。
    他の家族に感染しないようにマスキングテープで動線も確保しようかなとは考えてる。廊下の真ん中にマステ貼って右は感染者、左はその他家族みたいに目に見えた方が家族は安心かなと思って。夏場は無理だけど、秋とかだったら庭にテントはるかも。エアマットレスと寝袋とコットは災害用に用意してある。

    +31

    -3

  • 56. 匿名 2020/08/16(日) 17:27:30 

    >>12
    なるほど…。 
    手は古い下着やパジャマはしばらくは捨てないで取っておいたほうがいいですね。
    あと洗濯洗剤と洗面器も用意かな。

    +99

    -3

  • 57. 匿名 2020/08/16(日) 17:27:56 

    もし感染してしまったら、一緒に住んでる家族は濃厚接触者よね?
    検査して陰性だったとしても、家族も2週間は自宅待機でその間買い物にも行っちゃダメだよね?
    その間の食べ物を準備するって大変そう

    +135

    -2

  • 58. 匿名 2020/08/16(日) 17:28:02 

    >>26
    なんだろう、この趣味の悪さ。

    +135

    -3

  • 59. 匿名 2020/08/16(日) 17:28:42 

    基本的に災害時の備蓄と変わらない
    軽症や無症状の人は自宅待機か隔離施設暮らしみたいけど、施設だとヒマでヒマでしかたないみたいだからポケットWi-Fiがあったほうがいいのかなあ
    今はたいていのとこはWi-Fiあるだろうけど

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2020/08/16(日) 17:28:44 

    こういうトピに、この前のコロナになった人のトピの人来てくれないかな。
    あのトピも最後、コロナ雑談で終わっちゃって、経験者の書き込みが埋もれてしまったんだけど。

    +87

    -1

  • 61. 匿名 2020/08/16(日) 17:29:47 

    長くてすみません🙇‍♀️
    春頃にコロナ疑いで1歳の子どものみ緊急入院しました(結果は風邪+気管支炎+軽い肺炎でしたが)

    土日を挟んでいたので検査結果が出るまで丸2日子どもに会えなかったのですが、その時は入院セットの他にテレビカードが必須でした(つきっきりで看護師さんがいられるわけではないのでDVDやTVを流されるそうです)
    なので子どもは軽症が多いらしいからコロナになっても大丈夫だと思って遊びまわるのはやめて欲しいな
    このトピの方たちは防コロナ意識高そうですが…

    感染病棟の子たちは完全個室で周りに人も居なくてずっと泣いてる子が多くて悲しい気持ちになりました

    ちなみにその時は1週間入金でテレビカード2枚(2000円)と食費•付き添い費で1.5万円掛かりました

    コロナの場合の隔離ならどのくらい無料なんだろうね?
    今は殆どが自宅待機かな?

    +81

    -2

  • 62. 匿名 2020/08/16(日) 17:30:11 

    参考になります!
    うちの旦那の職場で2人陽性が出たらしく、旦那は濃厚接触者ではないものの、やはり心配なので…
    明日でもカップ麺とか冷凍炒飯とか買いに行ってきます。

    +59

    -1

  • 63. 匿名 2020/08/16(日) 17:30:15 

    歯みがき粉も別々にしないとね。

    +50

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/16(日) 17:30:54 

    タイムリーなトピ!都内で一人暮らししてるけど医療機関のパンクや感染した芸能人も入院ではなく自宅療養している様子から、特別扱いできる余裕も病院側になくなってるなら一般人の私なんてもっと優先されないと一昨日近所のスーパーで冷凍のウドンやインスタントカレー、チンするご飯にインスタントラーメンとかいろいろ買いました

    +46

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/16(日) 17:31:00 

    >>39
    岡江久美子さんの名前出す必要ある?

    +28

    -4

  • 66. 匿名 2020/08/16(日) 17:31:07 

    感染した場合、自宅って消毒されたりするの?
    ひとり暮らしで入院後、家に帰ってきても消毒してなかったら意味無いのかな。

    +73

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/16(日) 17:32:43 

    >>13
    お米のストックってどのくらい、どのような保管をされてますか?
    虫がわくときいて、備蓄を躊躇っています。

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2020/08/16(日) 17:34:24 

    >>30
    ちゃんと伝わったよ!
    事前に入院することがわかっていれば準備もできるけど、急に今から入院、と言われたらいろいろ慌てちゃうもんね。
    教えてくれてありがとう😊

    +146

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/16(日) 17:35:40 

    いろんな症状あるけど夜になると高熱が毎晩続いてしんどいと経験者がテレビで言ってた。アイスノンや冷えピタ、脱水状態にならない様にポカリやos1とかも用意してる方が良いかも。

    +57

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/16(日) 17:35:41 

    >>38
    卵管でも縛っとけ

    +15

    -9

  • 71. 匿名 2020/08/16(日) 17:35:48 

    >>61です

    あとコロナなら子どもは防護服着た看護師達がお世話してくださり、面会は短時間のタブレットごしになるそうです

    子どもだけコロナもつらいし、子どもだけなってない場合もしんどいなと思いました…
    でも家族全員コロナの場合でも収容される病院が違うだろうから子どもとは離れるだろうね
    ホテル形式の時はどうだったんだろう
     

    +47

    -1

  • 72. 匿名 2020/08/16(日) 17:36:15 

    色々と使い捨てが一番だね。

    お金掛かりそうだけど..

    +56

    -1

  • 73. 匿名 2020/08/16(日) 17:36:44 

    独り暮らしの家族なしなので考えていません

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2020/08/16(日) 17:37:10 

    >>30
    ありがとうございます。遅かれ早かれ罹るつもりで準備出来そうです。

    +54

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/16(日) 17:37:19 

    >>40
    家族皆なって誰か軽症なら自宅療養で世話するしかないかなと思ってる

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/16(日) 17:39:07 

    コロナになったら今でも無料で治療してもらえるんですか?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/16(日) 17:39:24 

    >>73
    入院グッズとかどうやって検査いくのかとか1人なら尚更考えといた方がいいよ
    公共交通機関使わないでと言われるとテレビの体験談で見た

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/16(日) 17:39:39 

    >>40
    コロナに限らず何かあった時(事故や災害)どうするか決めてたりしますか?決めてないならこれをきっかけに決めた方がいいよ。お願いできる人が近くにいたら、前もって鍵などを渡しておけるし。

    うちも夫婦2人で猫と犬いるけど、夫婦で入院だった場合を想定して備蓄や1か月留守でもペットだけで暮らしていけるように準備してある。カメラも普段から何台か設置してあるので、遠くに住んでる家族にペットの安否確認がスマホやパソコンから確認できるようにしてあるよ。あとはいつも診察してくれてる動物病院のペット宿泊施設やシッターさんを頼むつもり。

    +25

    -3

  • 79. 匿名 2020/08/16(日) 17:41:54 

    >>55
    やっぱり使い捨てできるようにしておいた方が無難だろうね

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/16(日) 17:42:07 

    >>65
    女性の感染者は?岡江久美子さんは?

    答えて

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2020/08/16(日) 17:44:16 

    >>80
    風俗いったりする頭軽い人達と付き合ってたでしょ

    +0

    -26

  • 82. 匿名 2020/08/16(日) 17:45:12 

    とりあえず部屋の片付けした

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2020/08/16(日) 17:45:24 

    >>12
    ホテル療養のときは受け入れ先によって違うから、自治体のホームページで調べた方がいいと思います。
    私の場合は通販、家族からの差し入れ不可でした。
    なので、準備した入院セットに下着数組と洗剤を入れました。重症でなければ部屋で手洗いします。

    +88

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/16(日) 17:46:33 

    >>81
    岡江久美子さんも?

    へー

    +4

    -5

  • 85. 匿名 2020/08/16(日) 17:46:49 

    >>18
    実家近いけど仕事のため週に数回子供を預かってもらってるけど、いざ誰かがかかったら全滅だろうと思ってる。
    その点では預け先無い人多そう。

    +45

    -1

  • 86. 匿名 2020/08/16(日) 17:47:15 

    >>2
    遺産やったところでいいように活かさない。それがアフリカ。
    何十年前から支援してるのに国が豊かになった試しがない。だから私は絶対募金しない。

    +165

    -2

  • 87. 匿名 2020/08/16(日) 17:47:26 

    >>2
    チャンコロナチスを肥えさせたくない。

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2020/08/16(日) 17:49:34 

    普段食べないけど食べたくなりそうなのでスナック菓子用意した。ノンアルビールとか趣向品も。家で過ごすと仮定してどう楽しく過ごすかだなと。ホテル行く場合入るときに自分で趣向品持ち込みしても良いのかな。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/16(日) 17:50:18 

    リビングのエアコン壊れて、寝室のエアコン一台でぶん回してる
    今隔離むりだよ確実に

    +5

    -4

  • 90. 匿名 2020/08/16(日) 17:51:49 

    >>9
    うちもこれ!
    旦那と、もう一部屋にエアコン付けなきゃヤバいよね、って話してる。
    窓用エアコンでもいいからと検討中

    +80

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/16(日) 17:51:57 

    入院セット準備してあります!
    どのくらい入院になるか分からないけど、お風呂って入れるのか病院服は借りれるのか気になる

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/16(日) 17:51:59 

    >>9
    エアコンはどうにかなるじゃん
    なんなら買えばいいんだし
    それより風呂とトイレが一個の方が積むわ
    流石にトイレは直ぐに買えないし作れない
    風呂もおんなじ

    +117

    -8

  • 93. 匿名 2020/08/16(日) 17:53:26 

    一人暮らしだからホテル隔離より部屋に篭もりたいわ
    水とかレトルトのおかゆとか買い込んでる
    ただ急変が怖いからナースコールみたいなボタン押すだけで簡単に救急車呼べるシステムが欲しい

    +94

    -2

  • 94. 匿名 2020/08/16(日) 17:53:35 

    7枚入りマスクを週2つ購入
    それ以外はコロナ前からの災害備蓄があるだけの一人暮らし

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/16(日) 17:54:54 

    >>40
    それなってうちも洒落にならないって調べたんよ
    そしたらアニコムで保護ボランティアがあるから
    真面目にそうなったら問い合わせてみて

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/16(日) 17:56:31 

    入院費は無料なんですか?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/16(日) 17:56:53 

    家族と絶縁して住所も教えてないし、仕事も今年はしてなくて頼れる友達も親戚もいないんだけどコロナに感染したらどうすればいいの?
    お金なくて保険も入ってないし貯金もそんなにないし不安しかない

    +39

    -2

  • 98. 匿名 2020/08/16(日) 17:58:00 

    秋冬になると感染しそうな気がする、、、

    +35

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/16(日) 17:59:45 

    健康な人の大半は無症状か、普通の風邪程度の症状で済むんじゃなかった?もう罹ってる気がする。

    +54

    -2

  • 100. 匿名 2020/08/16(日) 18:00:28 

    >>7
    その考えが命取りに成らなければ良いですね。
    発症しなくても感染者は見た目、本人も分からないんですから。
    もう、どこで感染してもおかしくないんですよ。

    +42

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/16(日) 18:02:07 

    まあ、感染したとしても検査するつもり無いから気付かないと思う笑

    +29

    -3

  • 102. 匿名 2020/08/16(日) 18:04:16 

    >>98
    秋冬はコロナに加えてインフルが怖い!!

    予防接種してるのに毎年のようにかかる
    突然40℃近く出るからすぐ分かるけど意識朦朧の中1人で病院行って検査待ちするのかなりの苦痛
    今年は検査で陰性ならもしかするとコロナかもしれないし、そうなったら即入院なのかな?

    +43

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/16(日) 18:04:41 

    実費で検査する場合は4万かかるんだっけ?

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/16(日) 18:08:37 

    >>67
    横だけど、私はいつも5キロづつ米を買うんですが、新しいのを買ったら備蓄用にし、備蓄されてた米に手をつけて‥ってローリングストックしてます。
    4人家族なので5キロなら2、3週間で食べきるので。

    +46

    -3

  • 105. 匿名 2020/08/16(日) 18:10:47 

    >>101
    本当にそれだと思う。
    症状があっても
    海外渡航歴も無くて濃厚接触者でも無ければ
    検査はしてくれないよ。

    +45

    -3

  • 106. 匿名 2020/08/16(日) 18:12:07 

    >>86
    来年50歳になる私も子供の頃からユニセフは知ってる。いつまで支援したらいいんだろうね?とっくに自立しててもおかしくないと思うんだけど。

    +131

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/16(日) 18:12:32 

    >>103
    芸人のちゅうえいさんは自腹で4万かかったみたいですよ。幼い子供がいる家で自宅療養だった。熱が下がったり、症状が軽い場合は2週間?自宅で隔離が基本なのかな?施設やホテルでの療養勧められなかったと話してた。住んでる地域によるんだろうけどいまいちよくわからない。家族がいて、持病がある年寄りや子供が一緒だと大変だし不安だろうな。実際家族に感染しないか考えるとしんどいって話してた。

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2020/08/16(日) 18:15:29 

    >>40
    みんなありがとうございます
    めちゃくちゃ参考になりました。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/16(日) 18:17:59 

    >>3
    そうだね、さきいかは脱走してまで食べたくなるみたいだからね!

    +109

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/16(日) 18:19:45 

    >>1
    お手洗いやお風呂はどうするのでしょう?

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/16(日) 18:23:05 

    入院想定してトランクに荷物用意した人いますか?家族と隔離になったら体温計は世帯に一本じゃ足りませんね

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/16(日) 18:23:46 

    苦しいらしいので、ポカリの粉とレトルトのお粥買いました。
    感染者多いから熱だけだと入院できなくなるかな?と想定して。

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/16(日) 18:24:00 

    色々あるけど、犬飼ってるからもし家庭内感染起こしたときのために預かってくれる団体調べてた
    入ってる保険で受け入れてくれる所があったからそこの連絡先とどういう準備が必要か備えてる

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/16(日) 18:25:43 

    >>1
    呼吸器内科の薬を切らさないようにしています。病院に行けなくなったら大変なので。

    +29

    -1

  • 115. 匿名 2020/08/16(日) 18:28:58 

    >>113
    アニコムですか?
    感染者と濃厚接触者以外がペットを預けに行くが無理でどうしたらいいのか悩んでます。
    近くに親族が誰もいないので。困った。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/16(日) 18:31:48 

    ポカリ買った後は お粥
    それくらいしかしてないや

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/16(日) 18:32:36 

    >>81
    短絡的な考え方は身を滅ぼしますよ

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/16(日) 18:32:45 

    入院経験があるので、それを参考に入院の準備は4月にした
    でも、自宅療養の時はどうしたら良いんだろう?
    まず、ゴミステーションまで行って良いの?
    独り暮らしで頼れる人がいないんだよね

    +39

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/16(日) 18:33:47 

    >>83
    経験者の方ですか?
    2週間ホテルで暮らすの、辛かったですか?

    +31

    -1

  • 120. 匿名 2020/08/16(日) 18:33:55 

    >>115そうです!とりあえず私は近所の唯一交流がある人と一人暮らしさてる弟に一応頼んでます

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/16(日) 18:40:30 

    明日から子供の学校再開だよ。リスクが高くなるから消毒薬を多めに購入して、場合によっては帰宅時に着替えてもらう。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/16(日) 18:42:42 

    スポドリとウィダーインゼリーは買っておきたい

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/16(日) 18:49:52 

    >>27
    どういうことですか?

    +10

    -3

  • 124. 匿名 2020/08/16(日) 18:51:16 

    ホテル隔離で突然、生理が来たらどうしたらいいんだろう

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/16(日) 18:51:29 

    >>6
    1人なら良くない?ペットいて頼れる人いないから何があってもコロナにかかりたくない!

    +40

    -1

  • 126. 匿名 2020/08/16(日) 18:52:22 

    >>23
    スーパーシティやムーンショットへの、単なる奴隷化の過程なのかな、恐ろしいよね

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/16(日) 18:55:47 

    うちはアパートで狭いけど庭があるのでキャンプ道具を実家から持ってきた。隔離する部屋がないかは、かかったらそこへ。元々アウトドア好きだから何にも困ることはない。
    もし旦那がかかるならいいけど私がかかったらご飯の一切ができなくなるからレトルトやカップラーメンなどの備蓄もしてる。災害用の備蓄バッグが玄関にあるからそれ。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/16(日) 18:56:36 

    >>115
    横ですが、親族は老人ホーム。ペットも感染確率あるから拒否する人ばかり。自宅療養予定です。悪化したら保健所の方に相談するか対応悪ければ自分は死ぬ覚悟で自宅療養だと思います。老人ホームの親より先にいけないし、コロナ感染しないように最低限の行動です。ストレス半端ないですが仕方がない。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/16(日) 18:56:51 

    >>73
    一人暮らしでもこわいよ!
    今年のコロナが流行る前頃に知人の20代の男性がインフルエンザにかかってひとりぼっちで亡くなってたよ

    親御さんは一人暮らし反対していたのに振り切って田舎から東京に引っ越した矢先の出来事だった
    お葬式で親御さんが立てなくなるくらい泣き崩れていて見ていられなかったよ

    一人暮らしだから何も備えなくても大丈夫とは思わない方がいいよ…

    +71

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/16(日) 18:59:32 

    >>113
    アニコムに入れば良かった。アイペットに別件で電話したけどお盆休みなのかネット問い合わせ。コロナの件でもアニコムほど積極的ではないし、次保険入るときはアニコムにしようかな。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/16(日) 19:01:11 

    >>67
    横だけど、環境によると思うけど虫わいてない。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2020/08/16(日) 19:01:47 

    ただの風邪だってこの世から消滅しないのに。笑

    +1

    -5

  • 133. 匿名 2020/08/16(日) 19:02:21 

    >>129は73じゃなくて>>125へです💦
    番号間違えて失礼しました

    でも73さんも心配だから備えはしておいてほしい
    ひとりなら尚更大変だと思うよ

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2020/08/16(日) 19:07:06 

    >>130
    アニコム加入者じゃなくても大丈夫だったはず。確か。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/16(日) 19:07:44 

    >>49
    一緒に入院は出来ないのかね
    保護施設なんてどこにあるんだろうか
    預かってもらえるならそれは助かるけども

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/16(日) 19:08:46 

    >>35
    赤江さんちのお子さんも初めは陰性で後から陽性になっていたし、家族でも多少時期がずれて感染する場合があるから
    うちも父母には頼むつもりは無いし、むしろ父母の方からも断られると思う
    よほど顔を会わせない家族以外、家庭内感染はもう仕方ないと思っています

    +63

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/16(日) 19:16:17 

    >>9
    もうちょっとの辛抱だ!
    9月になればエアコン無しでもなんとかなるぜ

    +1

    -19

  • 138. 匿名 2020/08/16(日) 19:22:46 

    >>6
    我が家は家庭内で隔離ができるほど家が広くないので、一人暮らしの方が良かったかもなって思ってた。
    病院や軽症者を受け入れるホテルなどに入れない場合のことを考えるとストレス。

    でもどちらにせよ一長一短ですよね、こればっかりはどちらがいいとは言えませんね。
    ただ、一人じゃないって思うだけでも心強いと思うので、一人暮らしの心細さだけは憂鬱だろうなと思います。

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/16(日) 19:22:53 

    >>109
    アモスがさきいか会見したの思い出して草

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/16(日) 19:34:42 

    敷地の隅に住居用ワンルームのユニットハウスを建ててしまいました。一通りの家電を揃えてトイレもあります。いざとなったらそこで自主隔離生活します。

    +53

    -1

  • 141. 匿名 2020/08/16(日) 19:35:31 

    >>81
    これは違うと思うけど
    退院後で充分に気をつけていたと思うのに
    まだ市中感染もない頃だし
    家族からでないなら誰からうつったのだろう
    そしてその事についてマスコミも疑問にしないのは
    何故かと思う
    個人的には岡江さんは好きだったからショックでした
    だから余計に思う

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2020/08/16(日) 19:38:13 

    >>112
    経口補水液も買ってます

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2020/08/16(日) 19:44:13 

    実家暮らしだけど自腹で2階の自室にエアコン設置した。隣室は祖母の部屋だったけど今は1階に移り空き部屋。寸志で電器ポットも買った。防災セットも通販で買ったし非常食とか備蓄も増やしている。そんな私を見て両親や離れて暮らす姉も何か準備しはじめた。

    +25

    -0

  • 144. 華那 2020/08/16(日) 19:46:18 

    ジェルネイルを辞めた。
    コロナになって重症化して入院ってなったら酸素測ったりするのに支障が出るから
    その代わりマニキュアにしたよ
    万一のために除光液は常に持ってる

    +45

    -1

  • 145. 匿名 2020/08/16(日) 19:48:28 

    >>20
    大変ためになりました!
    教えていただきありがとうございます!

    +66

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/16(日) 19:50:23 

    >>11
    エンジンかけっぱなしで過ごすしかないと思う。車にはものすごい負担がかかるらしいけれど、熱中症とコロナとダブルで苦しむよりマシ

    +3

    -17

  • 147. 匿名 2020/08/16(日) 20:02:20 

    夫がコロナではない病気で入院中、実家も遠方なのでギリギリ自宅で踏ん張るしかないかなと思ってる…食べ物は備蓄してるものでなんとか、あとはウーバーとかで玄関前に置いたといてもらうとかかなぁ。
    子供二人いるから絶対なりたくない。準備しないとなぁとは思いつつ、そこまで気持ちの余裕もない。なんか疲れてるわ。

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/16(日) 20:04:09 

    >>137
    9月暑いってば

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/16(日) 20:08:04 

    隔離ホテルに入ったら二週間くらいは出れないのかな?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/08/16(日) 20:20:19 

    >>92
    念のため近隣のウィークリーマンションの検索をしたけど、ああいう所って実際どうなんだろう?

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2020/08/16(日) 20:29:12 

    >>7
    スーパーしか外出しないようにしてた知人がコロナになったよ

    +42

    -1

  • 152. 匿名 2020/08/16(日) 20:29:43 

    >>18
    ていうか、自分がなった時点で、子供もなってる可能性あるから預けるのは、まずくないですか?!

    +97

    -0

  • 153. 匿名 2020/08/16(日) 20:32:46 

    一応、看護する用にフェイスシールド買ってあるよ。
    あとはこのトピを参考にします。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2020/08/16(日) 20:35:07 

    >>101

    私は専業なので、そこまでの危険はないけれど、旦那や、会社の人が感染したりと濃厚接触者としての可能性がある。

    だとしたら、強制的に検査だよね。

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2020/08/16(日) 20:36:48 

    >>127

    もう少し後ならいいけど、今だとこの暑さで、ベランダのテントとか大丈夫ですか?
    熱中症が怖いなあ。

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2020/08/16(日) 20:41:19 

    家族分の入院セット作りました。使い捨て前提で安いナイロンバッグ人数分買って、部屋着や下着、トラベルセットなど入れて。いざ家族みんな感染して具合悪くてパニックな時に、えーっと着替え着替え…って準備出来ないと思ったので。買い物も行けないだろうし。災害時や急なケガで入院!なんて時にも使えそう。

    +41

    -0

  • 157. 匿名 2020/08/16(日) 20:41:34 

    どうせなら、子供と入院できるところか、症状によっては、自宅がいいな。
    預けれるところはないし、迷惑かけそうだし。

    やっぱこういう時でも、女は子供をどうするか?っ話になるよね…
    旦那なんて、入院するって言い切ってた。
    私と子供はどうすんのよって思ったんだけど。

    カップ麺多めと、子どもの菓子や、ポカリ的なのとか買いだめるぐらいしかしてない。

    +32

    -0

  • 158. 匿名 2020/08/16(日) 20:45:07 

    >>92
    災害用の簡易トイレとかは??

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2020/08/16(日) 20:45:24 

    >>129
    うん…(´・д・`)
    心配有り難う

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2020/08/16(日) 20:46:00 

    >>18
    アベマ見てるとこれCMで何回も流れるけど、どうしろって言うのさと思う

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2020/08/16(日) 20:46:22 

    >>67
    水が入っていたペットボトルに米入れて唐辛子

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2020/08/16(日) 20:48:48 

    >>18 ないです。2歳の子がいるんだけど、私がいないと泣いて泣いて息できなくなるほど泣いてしまう。私がかかるわけにはいかないってギラギラしてるよ…。

    +69

    -2

  • 163. 匿名 2020/08/16(日) 20:50:03 

    >>124 トイレットペーパーをぐるぐる巻にしてナプキン位の幅にしてナプキンみたいに挟む。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2020/08/16(日) 20:53:27 

    心配性なので2月の時点でレトルトのおかゆ、ポカリ、ゼリー飲料、野菜ジュースなどガッツリ買いました。が、意外と賞味期限短いものも多いんですよね…。すでに切れてしまったのもあり、ローリングストックって難しい。レトルトのおかゆなんて普段食べないし。

    +67

    -0

  • 165. 匿名 2020/08/16(日) 20:56:26 

    田舎の駐車場あり一戸建て住みです。防災気にしてた頃に車中泊向きの車買ったから、コロナになった人はそこで過ごす予定です。コロナになった人も、掃除や処理担当する人も惜しみなく使えるように使い捨て手袋大量ストックしてます。あとは拭き掃除用に、コロナに効き目ありとされた清浄液も大量ストック。

    +3

    -7

  • 166. 匿名 2020/08/16(日) 20:59:52 

    >>67
    冷蔵庫野菜室保管なら虫わきませんよ。
    温度湿度が高いと虫が孵化するので冷蔵庫の野菜室。
    冷えすぎてしまってもお米が劣化するのでチルド室とか入れちゃダメですよ。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/16(日) 21:12:55 

    >>146
    近所に家がないくらいの田舎ならいいけどエンジンかけっ放しは近所迷惑。自治体によっては条例違反。それ以前に感染したら素直に入院した方がいいと思う。

    +57

    -0

  • 168. 匿名 2020/08/16(日) 21:16:34 

    >>16
    いきなり入院するにせよ籠るにせよ重要だね

    もし感染の可能性があって病院に検査に行くときは生ゴミにクレンザーをたっぷり振りかけて行くわ これで虫が湧くのと腐敗臭は防げるから

    このトピは目からウロコな視点のが多くて他の災害の時にも応用出来そうだからじっくり見るよ

    +34

    -0

  • 169. 匿名 2020/08/16(日) 21:24:03 

    OS1は絶対欲しいな〜

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/16(日) 21:35:04 

    【コロナ】いずれ感染すると想定して準備 part2

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2020/08/16(日) 22:01:05 

    海外帰国者の夫を2週間自宅隔離していました。
    家族4人子供6歳1歳です。
    家族がもしかかった時のために、食器類は全て紙皿紙コップ割り箸など捨てられるものでやってました。
    あと、サージカルマスクと部屋の外に出るとき使い捨て手袋をはめてもらったり。
    でもいざ自分がかかると、夫はもう今は長期海外赴任に行ってしまったから誰も世話できず子供たちもろともコロナにかかるしかないのかなと恐ろしいです…

    +24

    -3

  • 172. 匿名 2020/08/16(日) 22:04:32 

    >>67
    ウチは普段からクーラーボックスに入れてるよ。
    5キロの袋のが3つ入ってます。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2020/08/16(日) 22:04:48 

    >>140
    すごいですね!
    いくらくらいかかったのか知りたいです!!

    +32

    -1

  • 174. 匿名 2020/08/16(日) 22:05:45 

    >>1
    35歳、軽度の気管支拡張症です。
    症状は慢性的な咳、痰、血痰、喀血(咳き込んで気管支から血を吐き出すこと)です。
    大抵は日中の慢性的な膿性痰の絡み、痰の吐き出しですが、たまに喀血があります。突然でごく稀にコップ一杯程度出ることもあります。大抵は微量で、コップ一杯程度出るのは滅多にありません。
    拡張した気管支は今の医学では元に戻らず一生続きます。ですが胸の痛み、呼吸の辛さ、息切れはありません。全力疾走出来ますし、階段を駆け上がっても息切れしません。
    糖尿病や心疾患はありません。正常血圧です。肝炎もHIV感染症もありません。
    ただ、遺伝性球状赤血球症で子供のときに脾臓を摘出しています。その為、通常の人より感染症に若干弱く、免疫力が僅かに劣ります。
    「若干」であり、殆ど通常と変わりません。免疫疾患に含まれるほどではありません。

    本題です。
    ワクチンがない今の時期にコロナに感染したら死ぬぞと言われますが信じられません。35歳の軽度ですから。
    死に至る、又は一時的に人工呼吸器が必要になるほど重体になると思いますか?
    予想で構いません。

    死なないし、一時的に人工呼吸器が必要になるほどの重体にはならないと思う ➕

    死ぬ、又は一時的に上記した重体になると思う

    +1

    -17

  • 175. 匿名 2020/08/16(日) 22:06:21 

    >>7
    何かあれば風俗って安易な考えですね

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2020/08/16(日) 22:12:48 

    >>5
    「さきいか」って書いてる人がいたから、早いか遅いかの「いか🦑」しか目に入らなかった😅

    +14

    -1

  • 177. 匿名 2020/08/16(日) 22:15:10 

    今芸能人増えてるけど再感染した人まだいないよね?再感染した芸能人が出たら本当にビビるよ。免疫つかない証拠だからね。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2020/08/16(日) 22:19:18 

    多分感染しても検査せずに軽症か無症状で終わる人が8割方

    +27

    -1

  • 179. 匿名 2020/08/16(日) 22:25:50 

    >>174
    真剣な問いかけだと思うからこそ安易な返答出来ないよ 

    絶対大丈夫な人なんていないのだからお互いに予防を頑張ろうよ

    +29

    -0

  • 180. 匿名 2020/08/16(日) 22:31:56 

    シャンプーなどは?
    お風呂は入れるの?

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2020/08/16(日) 22:53:15 

    >>8
    保険を見直した!!
    家族全員!もちろん子どもにも!

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2020/08/16(日) 23:03:28 

    >>9
    私も同じ。しかもコロナで私も旦那も仕事減ってエアコンもう一台買う金がない。隔離したらコロナの前に熱中症かかるかも

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2020/08/16(日) 23:14:57 

    >>123
    さきいかが欲しくて病院から脱走した人がいたから

    +32

    -1

  • 184. 匿名 2020/08/16(日) 23:26:47 

    スポーツドリンクが苦手で飲めないのですがそんなこと言ってる場合じゃないですよね
    もし飲みやすいものがあれば教えていただきたいです

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2020/08/16(日) 23:35:30 

    看護用に
    紙皿
    紙コップ
    使い捨てお箸
    ストロー
    フェイスシールド
    アルコールスプレー
    アルコールティッシュ
    OS1などのスポドリ

    これは用意しておきたいと思います(>人<;)
    ただうちにはトイレとお風呂も1つ。
    旦那はもうコロナは家族1人かかったら全員かかるから諦めるしかないと言って、普段から咳が出てもマスクしません。もし旦那が感染したらこっちがいくら頑張ろうと無謀な気もする、、

    +11

    -1

  • 186. 匿名 2020/08/16(日) 23:42:00 

    >>155
    ご心配ありがとう。
    ベランダじゃなく庭で、向かい?隣?がたくさん木があるので日陰はできる。でも毎年のように夏は毎日トップ10入りしているような地域なので
    いざとなったら外コンセント使って冷風機持ち出しするかも。部屋にはエアコンあるもんね。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2020/08/16(日) 23:55:54 

    >>141
    病院で移ったのだろうか ?

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2020/08/16(日) 23:56:06 

    >>2
    アグネス御殿をおもいだす

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2020/08/17(月) 00:11:09 

    CMで感染したとき子どもの預け先を決めておこう的なこと言ってるけど、どっちの親もいないし、弟家族に預けるのも迷惑だろうし、民間は難しいらしいし、結論として絶対感染できないなって心に強く思ってる

    みんな、自分が感染したら子どもどうしてるの?

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2020/08/17(月) 00:14:13 

    単身者で身寄りがない場合、身の回りのもの全部ネットで調達して置き宅配してもらうことになるのか…

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2020/08/17(月) 00:25:14 

    >>135
    医療従事者だけど、
    ある地域で家族内感染起きたんだけど、子ども(小学校低学年)の子さえも個室だった
    その家族はみんな軽症だったんだけど、
    せめて母親も隣の病室にいるなら相部屋にしてあげればいいのにって思ってた(本音では感染症病棟は部屋数限りがあるし、全員が陽性なら家族単位の隔離でもいいんじゃないかとさえ思ってた)
    2週間近く家族と離れ離れは子どもにとってつらいよなーってかんし感じた

    小学生以下の入院例がないから乳児とか幼児の事例について知ってる方いたら情報いただきたい

    +37

    -0

  • 192. 匿名 2020/08/17(月) 00:29:48 

    >>5
    やっぱりそうだよね、、怖い、、

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2020/08/17(月) 00:34:06 

    ちょっとズレてる相談かもですが
    コロナ疑わしいとなって保健所相談して
    紹介してもらって病院へ検査して行くとなったらの話なのですが、自家用車や運転できる人がいない場合どうやっていくのでしょうか?
    タクシーじゃ迷惑かけるし
    埼玉ですけど同じようになったかたとかいたら
    お話聞きたいです

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2020/08/17(月) 00:34:54 

    乳児~小さな子がいるかた、どうしますか??

    もし私が感染したら離乳食やら授乳やらは、一体どうなるんだろうか、めっちゃ不安だけど結局どうすれば良いのか具体的に考えてない・・

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2020/08/17(月) 00:37:09 

    家族感染を防ぐのなんてできるの?
    同じドアから入って風呂も同じだし、避けられないよね、いくら除菌しても目に見えないから完璧に無くすのは無理だし

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2020/08/17(月) 00:40:09 

    親がコロナになったら、子供の預け先を考えるっておかしいよね
    まず、子供も感染してる確率高いし、預け先って実家を考える人多いだろうけどおじいちゃんおばあちゃんに移したらそれこそ大変じゃないか?
    預けられたほうも迷惑だよ😞

    +24

    -0

  • 197. 匿名 2020/08/17(月) 00:42:48 

    Wi-Fi完備してなかったりついていても速度遅すぎる病室ありそうなので、持ち運びできるWi-Fiを新たに契約しようか悩んでる
    家に固定Wi-Fiあるけど
    でも自宅待機ならいらんしなー
    できれば感染しても軽傷で自宅待機になりたい
    不安だけどペット達がいるので家を離れたくない

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2020/08/17(月) 00:47:48 

    自宅待機の場合寝てるだけなんだろうか
    解熱剤や咳止め的な薬は一応もらえるのかが知りたい
    もらえないなら咳止めだけでも用意していたい

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2020/08/17(月) 01:13:20 

    >>97
    同じです。不安ですよね。
    入院の保証人頼む人もいないし。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2020/08/17(月) 01:19:41 

    >>168
    一応入院に必要な物は用意したけど生ゴミのことは考えてなかったわ
    袋にくるんで冷凍庫に入れようかな…

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2020/08/17(月) 01:23:16 

    >>6
    私も独り暮らし。
    今まで病気になった時は困るなーと思ってたけど、コロナに関してだけは、独り暮らしで良かったと思ってる。
    一人なら、軽ければ家に籠ってれば済む。
    心細さはあるけど、現実的には同居する家族がいる方がいろいろ大変な気がする。

    +44

    -1

  • 202. 匿名 2020/08/17(月) 01:25:07 

    >>9

    うちも一台しかないしどうしよう。
    3人家族だからもう一人かかったらみんなかかってるテイで隔離なしで過ごすしかないかな

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2020/08/17(月) 02:01:13 

    コロナもだけど手術で入院する予定でいるのでWi-Fiのオススメあったら教えてください。
    コロナから手術が延期になってます。
    リハビリも相当長い期間が必要なのでやっぱりWi-Fiあれば便利だなと。
    詳しい若いかた、お願いいたします。

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2020/08/17(月) 02:07:33 

    >>66
    換気すれば飛んでいくよ

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2020/08/17(月) 02:08:44 

    ペットボトルに入れて年中冷蔵庫へ!

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2020/08/17(月) 02:09:23 

    >>2
    堺雅人は世界の子供たちです に見えた

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2020/08/17(月) 02:10:30 

    >>86
    ファクトフルネス読んだ方がいいよ
    もうほとんど教育も医療も受けられるし

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2020/08/17(月) 02:12:08 

    >>97
    コロナは国が入院費負担
    その後後遺症は自腹

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2020/08/17(月) 02:17:04 

    >>151
    無症状や軽い人は自宅待機だからスーパーとかコンビニに行くんだよね
    そこからうつる。
    だからスーパーの裸の野菜は怖い

    +19

    -1

  • 210. 匿名 2020/08/17(月) 02:23:06 

    >>193
    自分の車ないなら
    窓開けるならタクシーok
    電車バスは×。
    保健所からお迎えの車来た人もいる。
    ソースは「コロナ感染した人」トピにて。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2020/08/17(月) 02:25:10 

    >>203
    YouTubeでwifiおすすめで検索してごらん

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2020/08/17(月) 02:26:37 

    一人暮らしの人、電気、テレビはつけておこう。
    泥棒対策になるかも

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2020/08/17(月) 02:46:05 

    一人暮らしだから備蓄しておかないといけないなあ。
    かからないように自粛して気をつけてるけど、かかった後のことは考えてなかった。いい機会だし備蓄しとこう。

    +16

    -1

  • 214. 匿名 2020/08/17(月) 02:52:38 

    >>66
    4月はそういわれてたよね
    しないでしよ。めちゃくちゃ感染者増えてるし

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2020/08/17(月) 05:52:47 

    このトピをバカにしてる人がいるんですが、マイナス押すの協力お願いします。
    コロナウイルスに疲れた人が立ち寄るトピ Part7
    コロナウイルスに疲れた人が立ち寄るトピ Part7girlschannel.net

    コロナウイルスに疲れた人が立ち寄るトピ Part7疲れたトピもPart7ですね! お盆期間中も語り合いましょう! 引き続きよろしくお願いします!

    +2

    -8

  • 216. 匿名 2020/08/17(月) 05:54:44 


    このスレ、感染からの車中泊に備えてエアマット買おうとしてたり、リビングにしか... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    このスレ、感染からの車中泊に備えてエアマット買おうとしてたり、リビングにしか... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2020/08/17(月) 05:55:47 

    >>181
    たしかにそのうち治療費高くなりそう…😱

    私保険8年前から何も変えておらず、見直さなきゃと思ってたのですが、差し支えなければどんな風に見直したか教えてほしいです!

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2020/08/17(月) 06:43:05 

    >>12
    紙の使い捨てパンツを検討中!

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2020/08/17(月) 06:52:41 

    >>162
    発達障害のお子さんは預けるの難しいですよね…。

    +6

    -8

  • 220. 匿名 2020/08/17(月) 06:58:40 

    >>189
    一人で何日か暮らせるのって何歳位からなんだろうと考えてしまうよ

    両親共に感染者して入院した場合、小学校高学年位からは食料さえあれば一人でしばらく乗り切るのかなぁとか、防犯面はどうするのかとか、入院が長期間に及んだ場合どうするのかとか、心配は尽きないよね

    幼児や乳児は、もう連れて入院か施設の一時預かりなのかなとか

    一人でしばらく生活なんて中高生でもキツイと思うけど、そんな事も言ってられないのかな

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2020/08/17(月) 07:07:29 

    >>8
    感染症の分類がインフルエンザ同等になったらなりますね。来年にはなっていそう。良いワクチンが出来た時には安く設定してくれると有難い。

    +27

    -0

  • 222. 匿名 2020/08/17(月) 07:36:22 

    >>219 だろうと思います。私の子は発達障害ではないですが。

    +6

    -2

  • 223. 匿名 2020/08/17(月) 08:13:34 

    >>217
    病気の保険で「コロナは対象ですか?」って聞いたよー!
    あと、子ども3人いて中学生と小学生二人の保険にも入ったよ!!毎月千円くらいで入れた!
    自宅療養でも保険おりるみたいだよー!!

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2020/08/17(月) 08:24:49 

    >>219
    どうして決め付けた?
    2歳なんてまだまだそうだよ。3歳4歳でもママって言うよ。

    +25

    -0

  • 225. 匿名 2020/08/17(月) 08:31:13 

    >>216
    備えあれば憂いなしって言葉を簡単には知らない人が多いね。
    この人達、いざ自分が感染したらパニックで慌てるんだろうな。

    +10

    -1

  • 226. 匿名 2020/08/17(月) 09:01:50 

    >>218
    同じく!
    コロナに限らずいつ入院になるかわからないから、買ってある〜

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2020/08/17(月) 09:21:06 

    >>225
    私もそう思います。エアマットも地震や災害でも役に立ちますし、何事も日頃から備える事はとても大切だと思います。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2020/08/17(月) 10:01:47 

    >>224さん、>>162>>222です。代弁してくださってありがとうございます。正直ひっかかったのであなたのコメントでスッとしました。。

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2020/08/17(月) 10:32:35 

    >>9
    涼しい地域なんですか?わたしは関東ですが、寝室にエアコンないと夏は辛くて無理です。
    リビングにエアコンだけで過ごせるのにコロナ対策の為だけに他の部屋にエアコン導入は悩みますね💦

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2020/08/17(月) 10:35:07 

    みんなちゃんと準備してるんですね…
    感染予防はちゃんとしてたけど、入院準備や隔離準備までは気が回りませんでした💦すごく参考になる!ガルちゃんやっててよかった〜

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2020/08/17(月) 10:56:41 

    >>18
    ペットはどうしたらいいんでしょう、、、

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2020/08/17(月) 11:27:17 

    >>164
    野菜ジュースとおかゆは、災害用の長期保存のものがありますよー!地震などの災害用に買ってたのですが、コロナでも使えるなぁと思いました

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2020/08/17(月) 12:23:45 

    >>223
    ありがとうございます!😭なるほど!
    私もさっそく問い合わせしてみます!

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2020/08/17(月) 12:28:53 

    >>124
    私は経血の量が多いので、準備した入院セットに整理用ショーツ、タンポン、ナプキン入れました。
    支給されるかもしれないけど、少しでも看護師さんの負担を軽くしたいのと、使い慣れたものを使いたいので。

    +11

    -2

  • 235. 匿名 2020/08/17(月) 13:13:55 

    自宅隔離用に、ネットスーパーは3箇所登録した。
    入院セット用意した。
    入院中の食事は味が薄くて飽きるみたいだから、ご飯のお供になるものや、嗜好品も入れておいたほういいみたい。

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2020/08/17(月) 14:00:46 

    >>216
    いくらバカにされようが自分が困りたくないから準備します。何も無ければ心配し過ぎだった〜で良いんだし。親も頼れない、子供の預け場所もない、自分も急に入院するかもしれないっていう状況で楽観視出来ない。

    +15

    -0

  • 237. 匿名 2020/08/17(月) 14:02:15 

    >>234
    私も量が多いのでそうします。支給されるだろうから大丈夫〜って思ってていざ無かったら困りますよね…

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2020/08/17(月) 14:36:09 

    >>118
    一人暮らしの人は仕方ないので
    マスクをして、スーパーやコンビニで
    手早く買い物を済ませるように保健所から
    言われてるみたいですよ。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2020/08/17(月) 15:34:18 

    >>196

    そういえば義姉が 子供がインフルになり保育園預けられないからってうちに預けにきたなぁ・・・

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2020/08/17(月) 15:40:28 

    >>219

    発達障害の何を知ってるの?

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2020/08/17(月) 15:53:07 

    >>60
    【コロナ・災害総合】備蓄を見直すトピPart.6
    【コロナ・災害総合】備蓄を見直すトピPart.6girlschannel.net

    【コロナ・災害総合】備蓄を見直すトピPart.6part6です。 よろしくお願いいたします!

      これのコメ199

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2020/08/17(月) 16:02:40 

    >>18
    今それが1番心配…子供が感染したら私は付き添いたいけど旦那と私、両方感染し子供が陰性だったらどうなるんだろう。近くにいる義両親は高齢で糖尿持ちだし…小学校高学年だけで流石に1人で生活できないしね。そう言う情報全くない。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2020/08/17(月) 16:21:51 

    >>6
    実際に入院した人とか、自宅療養した人が情報発信してたりするから、それを調べて出来ることから準備しとこう。入院準備したり、比較的軽い症状で隔離された場合に必要な備蓄とかしておけば、不安も少しは和らぐかもよ。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2020/08/17(月) 16:36:00 

    トピタイ見て、もうそういう段階なんだ…ってハッとした。

    +13

    -0

  • 245. 匿名 2020/08/17(月) 17:11:16 

    >>90
    たまたまテレビで知ったんだけど、アイリスオーヤマから窓用エアコンが出てるらしい。
    工事不要です‼️

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2020/08/17(月) 18:46:54 

    >>57
    濃厚接触者になると買い物行けないんだっけ?
    マスクして行けばOKみたいなこと言われてなかった?

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2020/08/17(月) 18:51:48 

    >>88
    私は入院準備バッグにインスタントコーヒーや野菜ジュース、飴玉やガム、小袋のお菓子を準備したよ

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2020/08/17(月) 19:05:25 

    >>169
    うちは箱買いしてるよ、子供の急な熱や今時期は熱中症予防に、災害時もきっと役立つはず

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2020/08/17(月) 19:08:13 

    >>174
    誰が重症になるかを聞いてますか?
    コメント主さんが重症になるか?ですか?
    自分が重症になると思うか?ですか?

    それはきっと誰にも分かりません。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2020/08/17(月) 22:36:16 

    >>189
    家族も濃厚接触者になって検査しなきゃいけないし、2週間は自宅待機になるから気軽に預けられない。
    陽性の可能性高いのに高齢の親に預けにくい。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2020/08/17(月) 22:49:48 

    仕事先に営業にやってきた人が陽性出たらしく、応対した数人が濃厚接触者として検査を受けました。

    その営業さんが素直に保健所や会社に報告したから連絡がきたけど、もしテキトーな人で訪問先を報告してなかったらと思うとぞっとします。

    保健所から金曜に連絡があって、PCR検査を受けたのが月曜日。それまで自宅待機、極力外出しないよう指示。
    某所にマイカーで行き検査。結果が水曜に出るので同じく自宅待機。
    結果は陰性でしたが、万が一発症するか分からないのてわ、営業さんに会ってから2週間(私の場合は結果が出てから1週間)自宅待機。

    会社では、いっさい接触してない違う建物を使う場所のの人までエキセントリックに「検査させろ」と大騒ぎだったみたい。
    田舎なのでほかの社員に濃厚接触者とバレてる可能性もあり、自宅の下にあるコンビニに行くのも憚られ、ゴミ出し以外外にでずじっとして過ごしました。

    感染より、濃厚接触者になる可能性のほうが圧倒的に高いのでどうか2週間分の食料のストックはしておいてください。

    私は買ったままにしておいたダイエット食品を大量に食べまくってました。

    +27

    -1

  • 252. 匿名 2020/08/18(火) 13:12:56 

    >>245
    追記 

    どの部屋にも移動できるので
    扇風機感覚!
    窓枠にはめる板と本体の移動となりますが!

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2020/08/19(水) 09:16:44 

    >>212
    TVをつけっぱなしにするなら音は消してね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード