ガールズちゃんねる
  • 174. 匿名 2020/08/16(日) 22:05:45 

    >>1
    35歳、軽度の気管支拡張症です。
    症状は慢性的な咳、痰、血痰、喀血(咳き込んで気管支から血を吐き出すこと)です。
    大抵は日中の慢性的な膿性痰の絡み、痰の吐き出しですが、たまに喀血があります。突然でごく稀にコップ一杯程度出ることもあります。大抵は微量で、コップ一杯程度出るのは滅多にありません。
    拡張した気管支は今の医学では元に戻らず一生続きます。ですが胸の痛み、呼吸の辛さ、息切れはありません。全力疾走出来ますし、階段を駆け上がっても息切れしません。
    糖尿病や心疾患はありません。正常血圧です。肝炎もHIV感染症もありません。
    ただ、遺伝性球状赤血球症で子供のときに脾臓を摘出しています。その為、通常の人より感染症に若干弱く、免疫力が僅かに劣ります。
    「若干」であり、殆ど通常と変わりません。免疫疾患に含まれるほどではありません。

    本題です。
    ワクチンがない今の時期にコロナに感染したら死ぬぞと言われますが信じられません。35歳の軽度ですから。
    死に至る、又は一時的に人工呼吸器が必要になるほど重体になると思いますか?
    予想で構いません。

    死なないし、一時的に人工呼吸器が必要になるほどの重体にはならないと思う ➕

    死ぬ、又は一時的に上記した重体になると思う

    +1

    -17

  • 179. 匿名 2020/08/16(日) 22:25:50 

    >>174
    真剣な問いかけだと思うからこそ安易な返答出来ないよ 

    絶対大丈夫な人なんていないのだからお互いに予防を頑張ろうよ

    +29

    -0

  • 249. 匿名 2020/08/17(月) 19:08:13 

    >>174
    誰が重症になるかを聞いてますか?
    コメント主さんが重症になるか?ですか?
    自分が重症になると思うか?ですか?

    それはきっと誰にも分かりません。

    +1

    -0

関連キーワード