ガールズちゃんねる

バームタイプのクレンジングってどうですか?

113コメント2020/08/16(日) 23:04

  • 1. 匿名 2020/08/14(金) 22:49:09 

    シュウウエムラ、無印、FANCL、セブンのもの、prediaなど有名どころを使いましたがピンとくるクレンジングに出会えず
    ソフティモのリキッド愛用中です。
    バームタイプのものを使用したことがなく使ってみたいです。
    おすすめを教えて下さいm(*_ _)m

    +55

    -0

  • 2. 匿名 2020/08/14(金) 22:50:13 

    バームタイプのクレンジングってどうですか?

    +39

    -45

  • 3. 匿名 2020/08/14(金) 22:51:22 

    サンローランのいいよ!
    オイルをバームに固めたやつだからウォータープルーフマスからも落ちる!

    +67

    -8

  • 4. 匿名 2020/08/14(金) 22:51:43 

    >>2
    3種類試したけど全部めっちゃ乾燥する

    +58

    -9

  • 5. 匿名 2020/08/14(金) 22:51:48 

    ドラッグストアでデュオのお試しサイズがあったから買って使ってみたけど、可も不可もなく…。
    手に取る量が多いと溶け残りがあるし、少ないと肌と指の摩擦が強くて量の調節が難しいと感じた。

    +107

    -4

  • 6. 匿名 2020/08/14(金) 22:52:23 

    パートタイムがなんだって?と思ってきてしまった。さようなら。

    +23

    -56

  • 7. 匿名 2020/08/14(金) 22:52:46 

    yslのクレンジングバームをリピ買いしてます。
    もうあれ以外使えない…

    +46

    -4

  • 8. 匿名 2020/08/14(金) 22:52:57 

    バームタイプで塗ると温かくなって毛穴の汚れが落ちるというのを使ったら、肌が赤くなってしまったことがありました。

    +66

    -1

  • 9. 匿名 2020/08/14(金) 22:53:11 

    サンローランのトップシークレット。本当に良い!Diorも使っだけどこっちの方が良かったです。ただ、高い!笑
    バームタイプのクレンジングってどうですか?

    +76

    -3

  • 10. 匿名 2020/08/14(金) 22:54:00 

    >>2
    これ宣伝費凄く掛けてそう
    ゲームとかのPRに必ず出て来るけどビフォーとアフターが画像加工しただけのがバレバレすぎて使いたいと思わない

    +152

    -2

  • 11. 匿名 2020/08/14(金) 22:54:02 

    クリニークの使ってます。
    角栓の落ちとしっとり感はとってもいいんだけど、匂いがちょっと、、、石油みたいな匂いします。
    使い心地は好きなので、アロマタイプとか出て欲しいな

    +111

    -3

  • 12. 匿名 2020/08/14(金) 22:54:04 

    蓋を開けるのが面倒だったので辞めた

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2020/08/14(金) 22:54:26 

    バームにハマって色々使ってみました。
    お値段があまりかけられないので、その中で手頃な値段のこちらに落ち着きました。
    ドラストで買えるのも◎
    バームタイプのクレンジングってどうですか?

    +90

    -5

  • 14. 匿名 2020/08/14(金) 22:55:18 

    >>10
    最近CMにキンキ使ってるよね
    40〜50代ターゲットにしてるのかな

    +65

    -1

  • 15. 匿名 2020/08/14(金) 22:55:23 

    >>4
    薬局で見たけど
    ブランドでもないのにまあまあ高いよね

    +66

    -0

  • 16. 匿名 2020/08/14(金) 22:55:50 

    >>2
    デュオ使ってるけど毛穴の黒ずみ取れてない。毛穴の開きにもいいって聞いたから買ったけど…残念。混合肌だけど肌の調子はいいかな?

    +97

    -1

  • 17. 匿名 2020/08/14(金) 22:56:01 

    トリロジーのクレンジング良いですよ!
    バームタイプのクレンジングってどうですか?

    +30

    -6

  • 18. 匿名 2020/08/14(金) 22:56:45 

    バームタイプ使ってたけど、乳化するの時間かかるし洗い上がりもベタベタしてすっきりしなかったな。
    毛穴も余計詰まってる気がして、、
    ミルククレンジングの方が私には合ってる

    +36

    -4

  • 19. 匿名 2020/08/14(金) 22:57:00 

    >>9
    どれぐらいで使い切る?2ヶ月くらいは持つかなー。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2020/08/14(金) 22:57:47 

    最近使ってないけど、ボビイブラウンのバームは良かった
     

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2020/08/14(金) 22:58:03 

    IKKOさんが絶賛してたクリニーク買いました
    それまでファンケルのマイクレ使ってたけど洗顔後のつっぱりが気になって
    改善されましたよ☺

    +56

    -1

  • 22. 匿名 2020/08/14(金) 22:58:10 

    >>6
    お疲れの模様
    おやすみなさい

    +13

    -2

  • 23. 匿名 2020/08/14(金) 22:58:54 

    >>11
    私もクリニーク^ ^
    スルッと落ちるけど肌が乾燥しないので、気に入って何個もリピートしています。
    確かに、あまり香りは重視してなさそう…。

    +49

    -3

  • 24. 匿名 2020/08/14(金) 23:00:14 

    >>6
    私も。
    パートタイムの??って。
    眼が…がるちゃん
    そろそろ…と発してるのか?

    +4

    -22

  • 25. 匿名 2020/08/14(金) 23:01:42 

    混合肌ですがバームタイプが肌に合う気がする。duoからこれに変えてもう何年?か定期購入で使ってます。値段は安いのに使い心地はこっちの方が良い。容器がダサくてテンション下がるけどもう慣れたかな。
    バームタイプのクレンジングってどうですか?

    +9

    -6

  • 26. 匿名 2020/08/14(金) 23:03:03 

    角栓とか取れていいんだけど、ジャータイプが面倒くさすぎて結局パンプ式のジェルとかオイル使ってしまう

    +51

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/14(金) 23:03:13 

    YSLのバーム使ってる!
    香りは好き!
    でプチプラから変えてみたけど、いいかどうかわからん!!笑
    次はシュウエムラ使ってみたい!

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2020/08/14(金) 23:03:24 

    母がデュオの美白タイプ使い始めたら本当に白くなったよ
    私はニキビ増えた
    ニキビ肌にはジェルが一番だな

    +10

    -7

  • 29. 匿名 2020/08/14(金) 23:04:13 

    シュシュモアのクレンジングバーム使ってる
    レモンジンジャーの香りも良いし好き
    だけど毛穴が小さくなるとか肌に透明感が出るとかは無い

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2020/08/14(金) 23:04:31 

    >>1
    私はドルックスにはまってます

    バームタイプのクレンジングって塗り方で性格出ると思うけどどうだろう?
    CMみたいにポイントごとに乗せるかインディアンの戦化粧みたいに目の下からぐいっと塗るか
    私は後者

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2020/08/14(金) 23:04:57 

    >>2
    DUO使ってるけど普通
    リピはしないカンジ

    +58

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/14(金) 23:05:33 

    >>21
    めっちゃ欲しいです!
    ただ、コスメカウンターに行く勇気がでません。

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2020/08/14(金) 23:07:16 

    ラッシュの俳句はバームタイプになるのかな。

    あれ使うと肌の調子があがるんだけど ベタベタする!

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/14(金) 23:07:52 

    週一のスペシャルケア用にTHREEのバームを使ってます!
    かなりおすすめです

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2020/08/14(金) 23:09:54 

    CLINIQUEのバームとHABAのバーム使ってます。
    そのときのメイクで使い分けてます。

    あのバームが溶ける感じが好きです。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/14(金) 23:10:07 

    bodyshopのバームタイムのクレンジング使ったことある人どうですか?シュウウエムラのオイルよくて使ってますがbodyshopの方が手頃だから気になっています

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/14(金) 23:11:23 

    バームタイプって お湯で落ちるんですか?
    拭き取り?

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2020/08/14(金) 23:13:50 


    スチームクリームのクレンジングバーム良いですよ


    +8

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/14(金) 23:14:42 

    バームタイプはダブル洗顔してもぬるつき残って吹き出物できるから使わなくなった
    ただ角栓は取れる

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2020/08/14(金) 23:17:42 

    >>2
    コレ使うと顔にブツブツが出来る
    使うの止めると治るからこれが原因だと思うんだけど、何が合わなかったのかは分からないや

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2020/08/14(金) 23:18:24 

    >>2
    三回くらいリピしたけど
    なんの感想も無いし高いし辞めた

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/14(金) 23:18:52 

    ボディショップの缶のやつ、匂いは良いけど私は可もなく不可もなくだった。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/14(金) 23:19:27 

    韓国のバニラコのクレンジングバーム良いよ。メイクにしっかり密着してサッと落ちるし肌タイプに合わせて種類もある。それに比較的安い。日本で売ってる他のメーカーのも使った事あるけど効果の割に高すぎると思うよ。内容に差は無いと思う。
    韓国だからと毛嫌いする人は使わなくて良い。

    +25

    -37

  • 44. 匿名 2020/08/14(金) 23:19:44 

    >>3
    ちょっと気になる...
    買ってみようかなぁ

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/14(金) 23:21:35 

    THREEのクレンジングバーム!!
    これしか使えないってくらい気に入ってたのに妊娠中でおやすみしている。また戻る予定。
    バニラコっていう韓国のやつは肌荒れて全然ダメだった。
    バームタイプのクレンジングってどうですか?

    +23

    -3

  • 46. 匿名 2020/08/14(金) 23:22:27 

    昔ながらの拭き取り必要なタイプは面倒
    最近はほぼ拭き取り不要の洗顔タイプだけど
    たまに拭き取り必要なバームあるから要注意

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/14(金) 23:23:16 

    >>2
    Duo本兄弟の宣伝につられて買って今3個目だけど効果があまりよくわからない

    +39

    -2

  • 48. 匿名 2020/08/14(金) 23:25:21 

    Qoo10のink.気になっています。

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2020/08/14(金) 23:25:26 

    エスティローダーいいよ。お湯で綺麗に落ちるし洗いあがりはスッキリしてる。ダブルウェア(ファンデ)落とすくらいだからウォータープルーフのマスカラなんて屁でもないくらい簡単に落ちるよ!

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/14(金) 23:28:10 

    >>47
    私も同じく…

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/14(金) 23:30:35 

    バームって基本はダブル洗顔不要なんですか?

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2020/08/14(金) 23:32:32 

    >>45
    妊娠したら使えないの!?
    敏感肌になったとかですか??

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2020/08/14(金) 23:34:03 

    デュオ、メイクきちんと落ちるし洗い流したあと乾燥しないのは良かったけど鼻の角栓は取れなかったよ

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2020/08/14(金) 23:34:07 

    クレンジングバームって突き詰めれば結局固形オイルクレンジングでしょ?
    少し前に美容オイルは流行ってんのに
    オイルクレンジングになると肌に悪いと噛み付く人ってマジ意味不明

    そういう人に限ってスキンケアはオーガニックとかナチュラル志向で美容オイル使ってたりするからわけわかんない

    +58

    -7

  • 55. 匿名 2020/08/14(金) 23:34:15 

    >>43
    マイナスついてるけどピンクの使ってる。
    シットリする。

    +14

    -7

  • 56. 匿名 2020/08/14(金) 23:36:37 

    >>36
    前に一度だけですが使いました。
    クリニークと同じような感じかな?香りがありますがそこまで強くないです。
    私はシュウのアルティムが目にしみてダメでしたが、この↑二つはそれもなく
    アイメイクもしっかり落ちて良かったですね。
    マイナス点は、フタ閉めたり適量取るが面倒なのと、油膜感があること、あと
    ボディショップの店舗が近くになくて不便だったことです。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/14(金) 23:40:59 

    オルビスのバームタイプのクレンジングはしっとり系でけっこう良かったよ。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/14(金) 23:41:44 

    threeのクレンジングバームが使い心地よくて好きです

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/14(金) 23:45:04 

    >>2
    お試し用で800円で買ったけど、可もなく不可もなく。
    毛穴の汚れが落ちるかと期待したけど、メイク落としとしてしか効果なかった。

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/14(金) 23:49:55 

    >>43
    私もピンク
    ウォータープルーフのマスカラもスルスル落ちる

    +14

    -5

  • 61. 匿名 2020/08/14(金) 23:52:09 

    >>55
    私はブルー使ってます

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/14(金) 23:52:24 

    毎日はだめなんだよね?
    それなら頻繁に買わないし買ってみようかなー

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/15(土) 00:00:43 

    >>2
    インスタでゴリ押し記事多すぎて怪しいって思ってた

    やっぱりそんなもんなのかね

    +64

    -1

  • 64. 匿名 2020/08/15(土) 00:05:52 

    >>21
    私も買いました!
    使用してから肌が柔らかくなってハリが出た気がします!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/15(土) 00:12:44 

    >>52
    92%天然成分で、いろんな精油が入ってるんです。すごくいい香りでそれがまた好きなのですが...
    公式にも妊娠中はお控えくださいと書いてあります。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/15(土) 00:19:28 

    >>2
    みーーーんなインスタでこれ紹介してるよね。
    インスタでPRされたら買う気失せるのは私だけ?(笑)
    好きな芸能人でも買わない。

    +95

    -3

  • 67. 匿名 2020/08/15(土) 00:25:43 

    菊正宗のバーム気になってる。今使ってるクレンジングなくなったら買ってみようかと思ってるけどどんな感じかなー。
    ルルルンのバームは使ったことあるけど、よく落ちるし洗い上がりも乾燥しなくてよかったよ。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2020/08/15(土) 00:47:40 

    >>49ちょうど気になってたの。ダブルウェア使ってるから BAさんにも勧められて。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/15(土) 01:24:20 

    >>43
    ガル民は韓国ってだけでマイナスの嵐だけど
    本当にこれいいよね!何度リピしてかわからない!
    騙されたと思って使ってみてほしい

    +11

    -19

  • 70. 匿名 2020/08/15(土) 01:36:22 

    >>11
    私もクリニーク のバームをリピートしまくっています!!IKKOの忖度なし愛用コスメ?でも紹介されていました!

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/15(土) 02:05:35 

    肌でオイルに変わる物でもいいかな?
    LUSHのウルトラプルトン(画像は借り物)
    水かお湯で絞ったタオルか蒸しタオルで拭き取るんだけど、濃いメイクもするする落ちるのにスキンケア必要ないんじゃないかと思えるくらい肌しっとりする
    匂いもきつくないよ
    バームタイプのクレンジングってどうですか?

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2020/08/15(土) 03:15:32 

    >>2
    アレ?私お試しの買って凄いツルッツルになって気に入ってたんだけどな、、、

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2020/08/15(土) 03:32:39 

    コスメトピ、いろんなのたててるのになんもたたない
    めっちゃコスメについて語りたいのに
    運営なにしとん

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2020/08/15(土) 04:23:44 

    >>43
    DUO、ボディショップ、 バニラコを使ってみて、バニラコが1番良かったしコスパもいい!
    使うとお肌のザラザラ感?がなくなるのが実感できる。
    安いのでたっぷり使えるし。

    +8

    -15

  • 75. 匿名 2020/08/15(土) 05:23:48 

    >>68
    ダブルウェア使っているなら是非ともオススメしたいと思います(あくまでも個人の感想ですが)バームをくるくると軽くマッサージする感じで肌に馴染ませて後はお湯で洗い流すだけでダブル洗顔もいらないし何より肌がしっとりして肌の状態も良くなりました。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/15(土) 05:25:17 

    ずっとDUO使ってるけど バラマキしてるならもうやめようかなー、可もなく不可もなくだし。
    インスタとか見ないから知らなかった

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2020/08/15(土) 06:42:32 

    >>66
    同じく。
    キンキファンで売り上げに貢献したいけど、どうしてもインスタで宣伝されてるの見ると胡散臭さを感じてしまう。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2020/08/15(土) 07:37:51 

    >>2
    定期購入したしてる
    紫→黄→紫に至る。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/15(土) 08:07:23 

    ウェルシアに売ってるロゼットのいいよ。
    使い方あってるかわからないけど最後の乳化も楽だったし。これはダブル洗顔推進品だけど。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2020/08/15(土) 08:42:55 

    今夏はRMKのクレンジングバームをつかってる
    ミルクやジェル、さらさらオイルが苦手な私にはとても良い

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/15(土) 08:49:51 

    昔ポンズというのあったの、思い出した。
    あれ、どこに消えたんだろ。
    クリームでベタベタしてたけど。

    私はビオレのクレンジングオイルが好き。
    バームタイプのクレンジングってどうですか?

    +5

    -10

  • 82. 匿名 2020/08/15(土) 08:50:03 

    みんな外資大丈夫なんや

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/15(土) 08:52:43 

    広告がこれなのは、つりトピってこと?
    バームタイプのクレンジングってどうですか?

    +2

    -5

  • 84. 匿名 2020/08/15(土) 08:58:24 

    佐藤製薬のエクセルーラのクレンジングバーム
    チューブタイプで使いやすいし、乾燥しないし、毛穴もそれなりにきれいになるよ
    バームタイプのクレンジングってどうですか?

    +5

    -5

  • 85. 匿名 2020/08/15(土) 09:15:33 

    >>32
    ネットにあったから買ったけど、試してから買いたいのかな?(^^)

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/15(土) 09:23:10 

    Duo買ってみたけど普通…目に入るとかなり濁って焦る。
    毛穴汚れも落ちたかわからない、コスパ悪い。

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2020/08/15(土) 09:25:46 

    >>36
    ボディショップ使ってます。私は乾燥肌なんですがこれは乾燥しなくて安心して使えてます。
    しみたりとかもなく個人的には値段の割にいいクレンジングだと思います!

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2020/08/15(土) 09:28:31 

    >>13
    最近使い始めました!毛穴の汚れは取れるし、バームって初めてつかったけど思ったよりもぬるぬるしなくて良かった。値段もお手頃だししばらく使ってみようと思います。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/15(土) 09:52:42 

    ボディショップのが秀逸

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/15(土) 11:10:16 

    >>13
    クレージュは海泥が入ってるよね!
    乾燥肌なので、洗い流した後も保湿効果あって
    乾燥しなくて気に入ってます。

    ちょいズレるけど
    最近抜け毛が気になるから頭皮に良いシャンプー欲しくて、クレージュのシャンプー購入したから使うの楽しみ

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/15(土) 11:15:03 

    私にとってタイムリーなトピです!
    手始めにDUOのお試しサイズ使ってみたけど可もなく不可もなく…定期便でないと安く買えないのもネックでリピートしないと思います。
    次はクレイジュかロゼットから新しく出るものが気になってます!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/15(土) 12:12:43 

    まんまとDUOを買って一個使い切ったけど、リピはないかな!4000円くらいしたけど、これだったらカウブランドのオイルの方が手軽だし安いし化粧落ちもいいかなって思った。
    毛穴の黒ずみも変化なし。何個も使えば効果あるのかもしれないけど、値段が高い!
    あとステマ半端ない!

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2020/08/15(土) 12:24:02 

    >>75ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/15(土) 12:57:30 

    冬だけリファのやつ使ってる。7000円くらいして高いけど肌でとろけるなんとも言えない気持ち良さとしっとり感がよくてここ数年ずっとこれ。
    半値くらいになったらオールシーズン使うのに。笑
    バームタイプのクレンジングってどうですか?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/15(土) 13:15:28 

    >>2
    私はこれ使ったらニキビできた。
    オイリー肌の人はあんまりかも。

    冬ならいいかも。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/15(土) 13:27:24 

    気になってますが、バームタイプのメリットって何ですか?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/15(土) 14:01:40 

    使うとき素手ですくうから実際の適量よりも多めの量を使いがち
    素手ですくうから雑菌や水分が入りやすくてすぐに品質が落下しがち

    メーカーにとってはチューブ式やポンプ式よりも購入リピート率が上がってウハウハなんじゃないかな

    +4

    -4

  • 98. 匿名 2020/08/15(土) 14:18:02 

    >>97
    雑菌繁殖しないように、付属のスパチュラとか、コンビニスプーンとかですくうものだと思ってた
    なんにせよ適量を見極めるのはオイルタイプより少し難しいよね

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2020/08/15(土) 16:12:34 

    バームいいな、って
    RMKのものをサンプル使って思ったな。
    そんなに高くないし。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/15(土) 17:00:54 

    結局オイルクレンジングと一緒だなと気づいてすぐやめた クリームタイプの方が肌に優しい気がする

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2020/08/15(土) 17:14:03 

    >>36
    ボディショップのクレンジングバターは何度もリピするくらい好きです。
    ただ、1ヶ月ちょっとで使い切ってしまうのでコスパはあまり良くないかも。
    長い目で見ればアルティムの方がお得だと思うよ。

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2020/08/15(土) 21:23:18 

    >>30
    ドルックスってバームあるの?クリームじゃなくて?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/15(土) 21:26:52 

    >>81
    トピタイ読める?

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2020/08/15(土) 22:08:00 

    わたしもTHREEのバーム使ってたけど、オイル固めただけちゃうんか?と思って、クレンジングは成分を気にするようになりました。
    バームはやめて今度油脂系に切り替える予定です!
    でもTHREEは香りがいいし、あとELEMISもとろける感触で好きでした!
    バームタイプのクレンジングってどうですか?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/15(土) 22:30:29 

    >>31
    私もこの意見に賛成!知り合いからもらって約1ヶ月使ったけど、いつも使ってるちふれのクレンジングよりいい!って感じがなにもなかった。
    むしろちふれの方が濡れた手でも使えるし、めっちゃ安いしやっぱり私にはちふれが合ってると再認識させてくれた。
    これ、最近流行ってるんですか?

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2020/08/15(土) 23:30:18 

    >>3
    サンローランの前使ったことある。
    美容部員の人に「ダブル洗顔は必要ないです」って言われたから、ダブル洗顔なしで使ってたんだけど、めちゃくちゃデカイ吹き出物発生して初めて皮膚科にお世話になってしまった……
    皮膚科の先生に「バームはダブル洗顔必須です」って怒られた~
    なのでバームでも洗い残しありそうだなって思ったらダブル洗顔することをオススメします。

    香りよかったから使い続けたかったけど、私には合わかったんだろうと泣く泣く手放した(泣)
    今度ダブル洗顔するの前提でまた買おうかな……

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/16(日) 00:44:53 

    使い心地は好きだけど、ダブル洗顔しないとスッキリしないので結局乾燥して辞めました。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/16(日) 02:44:04 

    >>54
    同じオイルでも目的違うからかも?
    オイルクレンジングって一番メイク落ちが良いだけあって、乳化しっかりさせても結構肌の油分取っていく印象
    オーガニックナチュラル志向な人ってメイクも薄めだったりするし、肌本来の保水効果で勝負する人もいるし、そうなるとオイルクレンジングとの相性はあまりよくないのかもしれない
    あとは、稀に硬水の地域の人とかね
    硬水地域でオイルクレンジングとダブル洗顔したら肌がボロボロになるって聞いた
    あのフランスもメイクオフは拭き取りしかしないくらいだし

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/16(日) 07:16:07 

    YSLは洗い流した後の皮膜感はあるのに突っ張って苦手だったな
    頑張って使ったけども、落ちはよかったです
    DUO、ルルルン、アンフィネスは可もなく不可もなく…
    結局他のオイルクレンジングに戻っちゃいました

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/16(日) 13:44:08 

    >>48
    .ink、乾燥肌にはとてもいいですよ
    メイク落ちもいいし乾燥しないし香りもいいし、何より安い(笑)
    シトラスとバラを使って、シトラスの方をリピしています
    今度はゼラニウム買ってみようと思ってます

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/16(日) 21:47:32 

    >>105
    宣伝は凄いけど流行りではないと思う

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/16(日) 22:32:43 

    >>54
    確かに。
    それ私です。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2020/08/16(日) 23:04:37 

    >>43
    わたしもバニラコのピンクリピしてます!
    ラップに1回分を包んでお泊りとか銭湯のときに便利です

    +3

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード