ガールズちゃんねる

ドラマ『セミオトコ』を語ろう

78コメント2020/08/04(火) 12:35

  • 1. 匿名 2020/08/03(月) 18:16:16 

    岡田惠和さん脚本の『セミオトコ』を語りましょう。セミは苦手なのですが、ちょっと切なく、命を考えさせるドラマだと思います。今の時期観たくなりませんか?
    ドラマ『セミオトコ』を語ろう

    +102

    -6

  • 2. 匿名 2020/08/03(月) 18:18:03 

    羽化のシーンがアニメだったなあ。

    +52

    -0

  • 3. 匿名 2020/08/03(月) 18:18:16 

    つまらなかった

    +15

    -58

  • 4. 匿名 2020/08/03(月) 18:19:03 

    ドラマの山田くんは好きです

    +117

    -2

  • 5. 匿名 2020/08/03(月) 18:20:04 

    主題歌が良かった👌🏻
    優しい気持ちになるドラマだった。
    再放送も観てます😊

    +140

    -2

  • 6. 匿名 2020/08/03(月) 18:20:07 

    ドラマ『セミオトコ』を語ろう

    +10

    -11

  • 7. 匿名 2020/08/03(月) 18:21:00 

    セミオート?

    +1

    -6

  • 8. 匿名 2020/08/03(月) 18:21:09 

    ほのぼのしててよかったけどタイトルは「セミオトコ」じゃない方がよかった
    怪人の話かと思ったし

    +36

    -2

  • 9. 匿名 2020/08/03(月) 18:21:51 

    大家のおばちゃん達が面白くて好きだった。

    +90

    -3

  • 10. 匿名 2020/08/03(月) 18:21:53 

    タイトルだけ聞いたときはつまらなそうって思ったけど、とってもいいドラマだった。
    キャストも全員良かった!
    また見たいな。

    +145

    -4

  • 11. 匿名 2020/08/03(月) 18:22:33 

    実況トピが伸びてなかった印象

    +4

    -8

  • 12. 匿名 2020/08/03(月) 18:24:04 

    ドラマ『セミオトコ』を語ろう

    +54

    -3

  • 13. 匿名 2020/08/03(月) 18:26:43 

    暗くて大人しくて消極的な主人公の前にイケメンがあらわれて、大人しい主人公が少しずつ心を開いていく…みたいな話かと思ったら主人公がセミオに対して結構グイグイせまっててちょっと想像と違ったw
    初っ端からキスしようとしたり、性欲強いな!と思った。
    アパートの人にも、おかゆちゃんって呼んでください!って言ったり、セミオにキャーキャー言って騒いだり、とにかく何もかも想像と違った。あれはあれで面白かったけども。

    +58

    -0

  • 14. 匿名 2020/08/03(月) 18:27:18 

    主人公たちを通じてみんなの悩みを一つずつ解決したり心を軽くしたり徐々に仲良くなって、絆みたいなのができて…というのがこの方の脚本らしいなと思い微笑ましく観てました。同じ人が書いたひよっこと同じ感じ。

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2020/08/03(月) 18:27:54 

    セミが苦手なので、いくら外見が山田涼介でもセミはな…。と思ってた。(笑)

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2020/08/03(月) 18:28:53 

    アパートの住民みんなで食べる豪華な朝ごはんやおやつは、誰がお金出してるんだろう?と思っていた。

    +73

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/03(月) 18:29:33 

    山田涼介なら飼いたい!

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2020/08/03(月) 18:29:55 

    山田くんが美しかった

    +71

    -1

  • 19. 匿名 2020/08/03(月) 18:29:58 

    あれからもう1年?
    早すぎ〜!

    +87

    -1

  • 20. 匿名 2020/08/03(月) 18:30:43 

    学校のみんなであだ名を決めようと言ってる時に主人公だけ「大川さんでいいじゃん」「ていうか誰?」って言われてるのが見ててキツかった。

    +54

    -0

  • 21. 匿名 2020/08/03(月) 18:31:33 

    パート先の先輩は嫌なやつかと思ってたら結構いい人だった。

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/03(月) 18:33:19 

    セミオくんとおかゆちゃんが1週間しか過ごしてないのに恋に落ちてそれから7年後に生まれ変わって羽化したセミオに再会してめでたしだったけどまた1週間しかいれないんだよね
    きっついわ

    +79

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/03(月) 18:33:22 

    ハエ男の恐怖

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2020/08/03(月) 18:33:24 

    木南晴香の演技が苦手だったわ。話し方が気持ち悪かった
    他のドラマの木南さんは好きなんだけなー。

    +8

    -11

  • 25. 匿名 2020/08/03(月) 18:33:51 

    最終回、中盤まで切なかったけど、最後は希望で終わってよかった!
    でも、セミで生まれ変わったら、また一週間でいなくなっちゃうのかな…?とか思ったり…。

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2020/08/03(月) 18:34:10 

    地味でコミュ障なのにイケメン好きのアラサー女性ってなんかある意味リアルだなと思った。笑

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/03(月) 18:34:31 

    >>24分かる それで見るのやめちゃったよ

    +3

    -7

  • 28. 匿名 2020/08/03(月) 18:35:57 

    ラブラブすぎて夫に愛されてない私は見てて悲しくなった

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2020/08/03(月) 18:36:04 

    おかゆちゃんが誕生日に友だちを招待して飾り付けやお菓子を用意しても誰も来てくれないのも可哀想だった
    嫌われてるわけでもいじめられてるわけでもないはずなのに入れてもらえないのが謎

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/03(月) 18:36:18 

    アパートの人たちみんな優しすぎだよね。1人も嫌な奴がいないって、奇跡。

    +49

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/03(月) 18:36:58 

    >>25
    私も最終回だけは保存してある。
    みんなの繋がりが暖かい気持ちにさせてくれた。

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2020/08/03(月) 18:37:59 

    >>20
    クラスに10人くらいしかいないのに無理があるわ

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/03(月) 18:38:32 

    >>29
    嫌われてるわけではないけど、誰にも興味持たれてなくて友達になりたいと思ってもらえてないのが見ててしんどかったよね。いじめ描写じゃないのに心にグサグサくるというか。

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/03(月) 18:40:36 

    こんなこと言っちゃダメなんだろうけどイケメンは正義だなと思った。
    セミオが元はセミなのにみんなにあんなに愛されてたのは顔が良かったからだよね。
    性格も良かったけど、ブサメンだったらああはなってない。

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/03(月) 18:41:55 

    >>29
    親のこととかを知られてるんじゃないかと思った。すごいヤンキー夫婦だったじゃん。
    クラスメイトの親があの子のお家は行っちゃダメよと言ったのかも。

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/03(月) 18:43:34 

    医者の人が死ぬ死ぬ言ってたので、この人も何かの虫の妖精で、長く生きられないのでは?と思ってたら普通に人間だった(笑)

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/03(月) 18:45:02 

    三宅健の変わらなさにびっくりした。

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/03(月) 18:46:03 

    これみて初めて山田くんの良さを知ったわ。
    すっかりファンになった

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2020/08/03(月) 18:48:52 

    なんとなくほのぼのとしてて楽しんで見てました😊
    北村有起哉さんがやってた謎の役がとても好きだったなぁ。
    あとネジ子さんとクギ子さんという姉妹も可笑しかった。

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2020/08/03(月) 18:52:35 

    >>19
    あの頃はヘラヘラしながらドラマ見てたのにな〜 平和だったな。

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/03(月) 18:52:43 

    目の保養になりました

    主人公がとてもぶりっ子だったので若干イラついたこともありますが それも含め癒された

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/03(月) 18:52:57 

    改めて山田の顔の綺麗さに気づいた

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/03(月) 18:54:29 

    木南春香がセミ男に惚れてる演技がうまくて
    セミ男がすごく魅力的に見える
    山田くんあまり興味なかったけど、これで好きになった

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2020/08/03(月) 18:56:17 

    三宅健にただただ衝撃。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/03(月) 18:56:38 

    >>6
    視聴率思ったより高くないんだね

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2020/08/03(月) 18:57:01 

    >>34
    そうだよね
    家に帰って山田くんだからいいけど、タイプじゃない奴だとやだね
    セミオもそこんとこわかってておかゆちゃんの部屋にあったポスターの山田くんの姿を借りたんだよね
    巨大化したセミが来たら泣くわ

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/03(月) 18:57:39 

    >>25
    数年に一度1週間だけの恋人

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/03(月) 19:00:02 

    山田君が綺麗な顔の子だわ~と思って、いただきハイジャンプのYouTube見てHey!Say!JUMPにはまった。

    話はファンタジーすぎたけど登場人物全員かわいかったわ。ほっこりして見てた。

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2020/08/03(月) 19:19:49 

    山田君、ジャージ似合うなと思った
    木南晴夏は、家に帰れば玉木宏、仕事では山田涼介とはなんて恵まれた人なんだ!って見てたよ

    静ちゃんと旦那さんのお子さんが亡くなった話しはドラマとわかっていても悲しかった
    だから北村有起哉さんが元気に生きていて嬉しかった

    +39

    -1

  • 50. 匿名 2020/08/03(月) 19:36:17 

    >>1

    シュールな深夜ドラマのトピで「セミオトコ」を挙げてた方かしら

    アパートの面々が良かった事を書いたけど、喫茶店のへんな夫婦もイイ味

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2020/08/03(月) 19:38:41 

    JUMPの主題歌も好き!

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2020/08/03(月) 19:41:04 

    ちゃっかりもみ冬の兄貴(小澤征悦)が出演していて吹いた
    あと、セミというか虫嫌いに配慮してイラストになってるところが面白かった

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2020/08/03(月) 19:52:30 

    小川さん?が好きだった!
    何話か号泣したのは私だけ?!

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2020/08/03(月) 19:52:51 

    山田くんを見たくて見てた・v・

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2020/08/03(月) 20:05:04 

    セミオ可愛かった~
    山田くんだからだろうね。

    毎年やって欲しい。

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2020/08/03(月) 20:08:29 

    姉妹でネジ子さんクギ子さんなら、大家さんの弟さんはなんて名前だったんだろう?
    名前までは出てませんよね?
    姉妹の間のあだ名なのかなあ
    明るい姉妹が外に出られなくなった悲しい話でしたよね

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2020/08/03(月) 20:08:53 

    最終回から2話はいい年して号泣した。
    最後にセミオが現れてくれたけど、これからも7年に一度、1週間しか会えないとか逆に辛すぎる…
    そもそもがあり得ない設定なんだから、1週間経っても死ななかった!みたいなハッピーエンドにして欲しかった。

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2020/08/03(月) 20:22:09 

    >>57
    7年後に再会!はいいけどすぐお別れは悲しい
    セミオくんはピチピチボーイのままだけどおかゆちゃんは年取るから最終回は死なずにミラクルが起きて欲しかったな

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2020/08/03(月) 20:29:53 

    職場では山田くん、家に帰れば玉木宏の木南さんが大変うらやましいドラマでした。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/03(月) 20:32:02 

    面白くなさそう
    最近のドラマって面白いのあったのかな
    M愛すべき人がいての二話までと、昨日なに食べた?は見た

    +2

    -12

  • 61. 匿名 2020/08/03(月) 20:35:37 

    主人公の家族が面白かった

    三宅健おちゃらけた役合う

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/03(月) 20:42:40 

    >>61
    三宅出てるの?
    見たかったな

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/03(月) 20:43:24 

    >>6
    合計ってなんや

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/03(月) 20:50:42 

    >>62
    今日から俺はに出てそうなヤンキーだったよ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/03(月) 20:51:47 

    >>64
    三宅が?
    ランチの女王の森田のキチ演技はだいぶ好きだったな

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/03(月) 20:56:41 

    >>65
    森田剛はランチの女王もだけどヒメアノールとかの怖い演技上手いよね

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/03(月) 21:13:10 

    >>66
    わかる
    長瀬のIWGP、中居の白い影、堂本剛の金田一みたいにハマるキャラってあるよね
    二宮はスタンドアップ、流星の絆、硫黄島が合ってた

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/03(月) 22:09:45 

    >>37
    ドラマ『セミオトコ』を語ろう

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/03(月) 23:10:23 

     
    ドラマ『セミオトコ』を語ろう

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/03(月) 23:10:43 

    キラキラしてるドラマだったなー
    もう1年も前か…見返そう

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2020/08/03(月) 23:27:36 

    デカい女とヤる小柄な男の話かと思った

    +0

    -8

  • 72. 匿名 2020/08/03(月) 23:50:19 

    このドラマほのぼのしてて大好きでした!
    こんなご時世なので再放送希望

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2020/08/04(火) 00:20:50 

    どこの琴線に触れたのか分からないけど毎週呼吸困難になるほど号泣しながら観てたw
    本当にひたすら優しくていいドラマだった!

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2020/08/04(火) 00:25:55 

    このドラマ見て国分寺に行ってみたくなった

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2020/08/04(火) 08:05:26 

    >>51
    忘れられないよ

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/04(火) 08:05:31 

    私も最近思い出してた。
    いいドラマだったよなぁ。
    また見たいな。って。
    脚本も良かったし、演者さんも良かった。
    あんなにほのぼのして後味がいいドラマ。
    最近ないよね。
    時間帯が早ければ、もっと多くの人に見てもらえたのかな。
    山田涼介くん。
    このドラマで初めて知りました。
    すごくあの役に合ってた。
    その後山田涼介くんの活躍ぶりを見ると、なんか嬉しい。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/04(火) 08:39:45 

    誰も嫌な人が出てこないドラマで好き

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/04(火) 12:35:42 

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード