ガールズちゃんねる

BoAが好き・好きだった人!!

351コメント2015/02/08(日) 16:24

  • 1. 匿名 2015/02/04(水) 00:27:31 

    もう10年以上も前ですが、BoAちゃんが大好きでした(^O^)
    とにかく良い曲が滅茶苦茶多い♪
    その頃は全然韓国のゴリ押しとかがなく、純粋に実力で売れていたと思います!!

    今は顔が変わったとか、反日とかいい話は聞きませんが。。
    私も最近の曲は全く知りませんが、昔は大好きだったし今も嫌いではありません。

    好きな人、好きだった人語りませんか??
    私はマイナーですが「世界の片隅で」が滅茶苦茶好きでした(^_-)-☆
    あとは「no1」、「make a secret」、「jewel song」、「amazing kiss」…
    うーんやっぱりいい曲多いなぁー(^^ゞ
    BoAが好き・好きだった人!!

    +680

    -46

  • 2. 匿名 2015/02/04(水) 00:30:01 

    タイトなジーンズにねじ込む

    +733

    -13

  • 3. 匿名 2015/02/04(水) 00:30:09 

    気持ちは伝わる大好きでした

    +477

    -16

  • 4. 匿名 2015/02/04(水) 00:30:18 

    犬夜叉

    +155

    -20

  • 5. 匿名 2015/02/04(水) 00:30:20 

    メリクリすき

    +402

    -19

  • 6. 匿名 2015/02/04(水) 00:30:38 

    二人の〜♪距離が〜♪

    +205

    -18

  • 7. 匿名 2015/02/04(水) 00:30:49 

    Beauty of Angel
    だっけ?

    +5

    -29

  • 8. 匿名 2015/02/04(水) 00:30:53 

    ここにBoAトピを立てるとは

    逆に気持ちがいい

    +424

    -30

  • 9. 匿名 2015/02/04(水) 00:31:41 

    今も好きー♡
    早くライブDVD発売にならないかな(^^)

    +135

    -45

  • 10. いちご 2015/02/04(水) 00:31:55 

    大学のとき好きだったー!
    ボアの曲は、ボアがカタコトの日本語で歌うから可愛いんだよなーって、カラオケで歌いながら思ってた( ̄Д ̄)ノ懐かしいね♡

    +297

    -19

  • 11. 匿名 2015/02/04(水) 00:32:06 

    「No.1」と「Shine We Are!」が好きです!
    BoAを聞いてると、古いって言われるんですけど…古いですかね?

    +398

    -15

  • 12. 匿名 2015/02/04(水) 00:32:11 

    確か日本でのデビューは12才とかだった様な…
    歌はもちろん、ダンスも上手で全く12才には見えなくて大人びていたのを覚えています!

    +314

    -12

  • 13. 匿名 2015/02/04(水) 00:33:27 

    BoAの顔アップのアルバム
    名前忘れたけど中学の時買ったなー!
    当時はホントに好きでした(≧▽≦)
    懐かしい~!

    +205

    -14

  • 14. 匿名 2015/02/04(水) 00:33:35 

    ファシオのイメガの頃のBoA好きだった
    パンダみたいな頭してた
    めちゃくちゃ可愛いかった

    +227

    -14

  • 15. 匿名 2015/02/04(水) 00:33:49 

    奇蹟が好き!(^^)

    +220

    -11

  • 16. 匿名 2015/02/04(水) 00:34:17 

    私という戦うバディー

    +213

    -12

  • 17. 匿名 2015/02/04(水) 00:34:37 

    アメージングキス

    超大好きな曲!だった・・・

    +295

    -12

  • 18. 匿名 2015/02/04(水) 00:35:03 

    好き、でした!!笑

    +77

    -26

  • 19. 匿名 2015/02/04(水) 00:35:04 

    三浦大地とデュエットした曲好きだった

    +231

    -13

  • 20. 匿名 2015/02/04(水) 00:35:07 

    タイトな、ジーンズにねじ込む♪

    +112

    -14

  • 21. 匿名 2015/02/04(水) 00:35:18 

    メリクリの時が可愛くて一番すきだな。
    今もカワイイけど、これ以上は整形しないで欲しい。

    +216

    -16

  • 22. 匿名 2015/02/04(水) 00:35:50 

    m-floと倖田來未のコラボ曲よかった

    +188

    -11

  • 23. 匿名 2015/02/04(水) 00:36:02 

    初期のキャッチーな曲調の頃CD買ってた!
    メリクリまでは持ってるけど
    いつの間にか聞かなくなっちゃったな
    まだ日本で活動する予定あるのだろうか

    +116

    -7

  • 24. 匿名 2015/02/04(水) 00:36:14 

    韓国キライのがルちゃん民、BoAはいいのかい?

    +144

    -64

  • 25. 匿名 2015/02/04(水) 00:36:27 

    事務所さん、お疲れ様。

    +61

    -75

  • 26. 匿名 2015/02/04(水) 00:36:40 

    友達がBoAの大ファンでメイク真似したりアルバム買ったりしてたナ~

    +30

    -17

  • 27. 匿名 2015/02/04(水) 00:37:12 

    韓国はこの人からだよね。
    今はうじゃうじゃいるけど

    BoAはダンスと歌どっちも良かったね!

    +416

    -14

  • 28. 匿名 2015/02/04(水) 00:37:42 

    カルピスのCM爽やかで良かった

    +175

    -8

  • 29. 匿名 2015/02/04(水) 00:38:07 

    あの頃は反日なんて言葉も知らなかった。
    BoAの曲は青春の一部だよー!

    +444

    -13

  • 30. マジレスマン 2015/02/04(水) 00:39:08 

    マジレスするとListen To My Heart!!

    +365

    -8

  • 31. 匿名 2015/02/04(水) 00:39:43 

    昔は好きでした!カラオケでもよく歌ってた( ´ ▽ ` )懐かしい!
    もう10年も前になるのか・・・そうか・・・私の中では4〜5年くらいしか経ってなかった。

    +75

    -11

  • 32. 匿名 2015/02/04(水) 00:39:50 

    韓国嫌いのオバチャン民は今寝てる
    起きたら目やに付けて速攻マイナス付けにくるはずw

    +120

    -98

  • 33. 匿名 2015/02/04(水) 00:40:04 

    昔は可愛かった本当に。

    +187

    -12

  • 34. 匿名 2015/02/04(水) 00:41:26 

    歌うまい
    ダンスうまい
    顔もさっぱり系で嫌味なくかわいかったよねー!
    歌って踊れるアイドルって感じ。

    +314

    -10

  • 35. 匿名 2015/02/04(水) 00:41:32 

    毎年好きなクリスマスソングは?でメリクリ選んでるけど、最近聞かれなくなってきた…

    +37

    -8

  • 36. 匿名 2015/02/04(水) 00:41:43 

    昔は嫌韓ではなかったし、私もメリクリまでは好きだった。ここ数年で、日本の雰囲気が嫌韓強くなり、KーPOPゴリ押しから自分も嫌韓気味になってから、BoAが反日だと知ってショックだったな。歌は今でも好きだけどね。

    +286

    -21

  • 37. 匿名 2015/02/04(水) 00:41:56 

    mega stepとかキミのとなりでとか好きだった
    あとマイナーだけどflowerって曲もよかった
    懐かしいなーw

    +92

    -6

  • 38. 匿名 2015/02/04(水) 00:42:09 

    声が好きだった。

    コノヨノシルシは今でもカラオケでよく歌います。

    +220

    -7

  • 39. 匿名 2015/02/04(水) 00:42:39 

    BoAは韓国ではお姉さん的な感じなんだよね
    日本では可愛い妹みたいなキャラだったね
    あの時代が懐かしいなー

    +163

    -14

  • 40. 匿名 2015/02/04(水) 00:42:47 

    大好きでした!
    高校から海外に留学するときデビュー曲のCD持って行って永遠と聞いていました!

    当時彼女は13歳くらいでうたばんに出てて一目惚れしました。ちっちゃくてパワフルでホントに可愛かった♡
    BoAが好き・好きだった人!!

    +195

    -16

  • 41. 匿名 2015/02/04(水) 00:42:48 

    32
    お前は馬鹿だな
    韓流のターゲット考えろよ

    +14

    -41

  • 42. 匿名 2015/02/04(水) 00:42:51 

    winter love は名曲だと思う

    +125

    -12

  • 43. 匿名 2015/02/04(水) 00:43:07 

    valenti好きだったなあ
    韓国語バージョンも買うぐらいのファンですよ(*´ω`*)

    +109

    -20

  • 44. 匿名 2015/02/04(水) 00:43:35 

    スケッチャーズの頃可愛かった。で、今だにはいてるwはきやすいんだもん!

    +37

    -10

  • 45. 匿名 2015/02/04(水) 00:43:48 

    童顔でかわいいし、髪の毛や肌が綺麗で、キラキラした笑顔が良かった!
    トークもかわいくて癒されてました。
    ちなみに台湾出身だと思ってた!

    +150

    -13

  • 46. 匿名 2015/02/04(水) 00:44:24 

    昔BoAを日本人だと思ってた。

    +95

    -24

  • 47. 匿名 2015/02/04(水) 00:46:06 

    HEY!HEY!HEY!でダウンタウンとのやりとり面白かった~。

    +176

    -10

  • 48. 匿名 2015/02/04(水) 00:46:16 

    カラオケ行ったら絶対歌ってた。
    歌って踊れるアイドルのレベルが韓国は高いんだな〜て当時思った。
    嫌韓な今でもAKBとかのアイドルが日本では蔓延してるのを見るとそこは負けてるなって思ってしまう。

    +189

    -17

  • 49. 匿名 2015/02/04(水) 00:47:59 

    BoAってホントに反日なの!?

    +109

    -25

  • 50. 匿名 2015/02/04(水) 00:48:02 

    winter love は名曲だと思う

    +28

    -7

  • 51. 匿名 2015/02/04(水) 00:48:33 

    この人は反日活動はガッツリしていますよ。



    +122

    -40

  • 52. 匿名 2015/02/04(水) 00:48:46 

    40
    この時代のBoA!
    このままで良かったのに

    +25

    -5

  • 53. 匿名 2015/02/04(水) 00:50:13 

    BoAとKARAは好きだよ!
    BoAが反日と聞いた時は残念だったな 涙

    +130

    -21

  • 54. 匿名 2015/02/04(水) 00:50:25 

    K-POPだの韓流ドラマだのが流行る前に少女時代みたいなグループでもない10代の幼いソロアーティストが日本語勉強して家族も友達もいない日本で活動するとか相当苦労しただろうね

    +109

    -10

  • 55. 匿名 2015/02/04(水) 00:51:07 

    51
    こういう画像見ちゃうと、ああ、あの頃には戻れないのねって現実に引き戻されるw

    +139

    -12

  • 56. 匿名 2015/02/04(水) 00:51:25 

    昔はJ-POPっぽい歌を歌っていたけど
    最近はいかにもK-POPって感じの曲が増えて、
    曲は昔の方がよかったと思う。

    +52

    -8

  • 57. 匿名 2015/02/04(水) 00:51:26 

    K-POPなんて大嫌いだけどこの人だけは違う。
    小さい頃から今でもずっと大好きでした!

    +51

    -26

  • 58. 匿名 2015/02/04(水) 00:53:21 

    見た目のかわいさだけでなく、あのダンス、あの歌、日本での暮らし、日本語でのトーク、努力ってゆう言葉がBoAにはぴったりだと思ってた!

    +102

    -16

  • 59. 匿名 2015/02/04(水) 00:54:06 

    因みに、韓国の芸能人は反日活動とかしないと、母国でフルボッコされて芸能活動できないんだよ。だからBOA本人が反日かは本当の所は分からない。

    +210

    -32

  • 60. 匿名 2015/02/04(水) 00:55:03 

    ガルちゃんでも東方神起は割と受け入れられてるけどファンがCD買ったりしたお金が
    51みたいに反日資金になるんだよ

    +45

    -29

  • 61. 匿名 2015/02/04(水) 00:55:51 

    あややと親友なんだからBoA自身は反日じゃないんじゃない?
    BoAが好き・好きだった人!!

    +176

    -35

  • 62. 匿名 2015/02/04(水) 00:56:04 

    昔は好きだったよ

    +21

    -7

  • 63. 匿名 2015/02/04(水) 00:56:25 

    BoAがトピに出てくると必ず、タイトなジーンズにねじ込んでた頃がいちばん可愛かった!って言う人が現れる。つまんないのに毎回毎回よく言うなって思う。

    +79

    -30

  • 64. 匿名 2015/02/04(水) 00:57:13 


    LoveLetter??だっけ?

    誕生日は乾杯して同じ景色焼き付けたい〜
    ってやつが好きです(^-^)

    +73

    -7

  • 65. 匿名 2015/02/04(水) 00:57:34 

    朝になって韓国嫌いのオバチャン民がきたら一気にマイナスになるから
    今のうちにみんなに+押しておかねば( ・`ω・´)

    +75

    -53

  • 66. 匿名 2015/02/04(水) 01:00:31 

    反日でない事を祈ります…
    BOAちゃん 大好き!
    DVD もCD も持ってる

    +61

    -19

  • 67. 匿名 2015/02/04(水) 01:01:23 

    BoAが好きな人のトピなのに結局反日の話がしたいのか?おまえらは(ˆωˆ)

    +108

    -26

  • 68. 匿名 2015/02/04(水) 01:01:36 

    BoA好きです
    この前HEY!HEY!HEY!に出てて嬉しかったぁ♪

    +37

    -13

  • 69. 匿名 2015/02/04(水) 01:01:39 

    かわいかった

    +129

    -20

  • 70. 匿名 2015/02/04(水) 01:01:56 

    BoAは韓国人だよ‼︎知らない人多いんだね。
    私は最初から、知ってたけど、好きだったよ‼︎メリクリ迄はね。最近は全然だけどね。だってさ〜、日本人で、あの声は無理でしょ‼︎◡̈⃝♩

    +14

    -70

  • 71. 匿名 2015/02/04(水) 01:02:39 

    むかーし大好きでした!
    世界の片隅で
    LOVE&HONESTY
    No.1

    青春時代を共にしました。

    +73

    -10

  • 72. 匿名 2015/02/04(水) 01:02:49 

    61
    意外!
    仲良しなんだね

    +40

    -11

  • 73. 匿名 2015/02/04(水) 01:02:54 

    私も大好きでした!
    最初のベストアルバムとかめっちゃ聞いて、PVのDVDも何回も見たな~(*´ω`*)
    最初の頃?のリミックスアルバムも好きでした。

    残念なニュースもありますが、今もたまに聞きます(^^)

    +22

    -11

  • 74. 匿名 2015/02/04(水) 01:04:03 

    好きだった(^^;;のほうですが、まさにタイトなジーンズにねじこんでいるピークの頃、当時の彼の影響で聴いていました。

    邦楽あんま聴かない人だったけど、この人の曲はいい!と言っていたなー(純日本人です。)

    確かに当時は、ちょっと洋楽っぽいリズムと耳に残るサビが新鮮でした。

    今…というか10年近く聴いていません…。

    +36

    -10

  • 75. 匿名 2015/02/04(水) 01:05:05 

    59
    それフォローになってないよ?
    正直韓国の勝手じゃんか。
    なんでこっちが仕方ないと分かってあげて折れないといけないの?
    そもそも、そんな二枚舌するなら日本に来なかったらいい話じゃん。


    +33

    -45

  • 76. 匿名 2015/02/04(水) 01:05:13 

    永遠が好きです!カラオケ行ったら必ず歌います♪

    +58

    -9

  • 77. 匿名 2015/02/04(水) 01:05:29 

    あの時代に戻りたい。

    +20

    -9

  • 78. 匿名 2015/02/04(水) 01:05:37 

    デビューからのファンです!!ここにBoA好きトピ立つなんて…♡黙ってられいられませんでした(*^^*)笑

    私は最近の曲もチェックしてますが、全盛期の頃でいうならMEGA STEPがかなり良いです♡メリクリのカップリングで、こちらも冬の名曲です(*^^*)

    このトピが、みなさんが1曲でもBoAの曲を聴くキッカケになればファンとしては嬉しいですねぇ…(*^^*)

    +64

    -15

  • 79. 匿名 2015/02/04(水) 01:06:16 

    本人が反日じゃなくてもあちらの国ではしょうがないんだよね、実際。
    大統領もそう、
    下手に親日の姿勢なんか見せたら暗殺されちゃうかもしれないんだからね。
    お前等(韓国政府)が国民を煽っておきながら何をいまさら!
    みたいな感じで火病を起こす人たくさんでるから。
    BoAとかユン・ソナとか日本でたくさん活動してた人達って、
    意外と本人自身は反日ではないのかもしれないね。

    トピずれ失礼しました。

    +132

    -41

  • 80. 匿名 2015/02/04(水) 01:07:50 

    Feel the same が好き

    +18

    -7

  • 81. 匿名 2015/02/04(水) 01:07:54 

    どんなジャンルの歌もこなせてかっこ良かったなー!

    +10

    -8

  • 82. 匿名 2015/02/04(水) 01:08:28 

    おばちゃん民とか荒れる原因になる発言はやめよーよ、

    +26

    -16

  • 83. 匿名 2015/02/04(水) 01:08:53 

    flower

    +22

    -5

  • 84. 匿名 2015/02/04(水) 01:09:04 

    ペ・ヨンジュンも蜂の巣にされてたね

    ふと思い出したわ

    +17

    -3

  • 85. 匿名 2015/02/04(水) 01:09:18 

    未だにカラオケで歌います!

    東方神起のバーターと言う人も居て、ちょっとビックリ!
    今の子はボアの全盛期知らないんだなぁ〜と実感しました

    +108

    -9

  • 86. 匿名 2015/02/04(水) 01:09:37 

    日本ではマイナーかも知れないけど、SARAが好きでした。
    あとsparkも。

    +21

    -10

  • 87. 匿名 2015/02/04(水) 01:09:52 

    67
    だって、日本では日本大好きです~と言ってるのに、韓国に帰ると反日活動するような行動を非難するな!無かったことにしろ!と言うのもおかしいでしょ(-_-;)

    +71

    -32

  • 88. 匿名 2015/02/04(水) 01:10:46 

    もう今の顔、変わっちゃってるし・・・・・感じ良かったのにね

    +37

    -11

  • 89. 匿名 2015/02/04(水) 01:10:55 

    87
    トピずれなんだよー

    +43

    -25

  • 90. 匿名 2015/02/04(水) 01:11:17 

    a-nationで生で見たけど感動した!

    +30

    -7

  • 91. 匿名 2015/02/04(水) 01:11:25 

    韓国で小さい頃から反日教育うけてるんだから実際、反日じゃない方が不思議な位でしょ。
    でも昔のBOAの歌はよかったよね(・ω・)

    +92

    -12

  • 92. 匿名 2015/02/04(水) 01:11:31 

    韓国最大手プロダクションの「SMエンタテインメント」
    →BoAは、長年の功績が認められ、非登記取締役に選任!

    ▼SM所属アーティスト(一部)
     TRAX、東方神起、スーパージュニア、少女時代、SHINee、f(x) 、EXO、BoA

    +58

    -11

  • 93. 匿名 2015/02/04(水) 01:12:36 

    永遠ていう歌が好きです!
    ♪ポロポロ手のひらから、こぼれる~♪

    +53

    -6

  • 94. 匿名 2015/02/04(水) 01:13:37 

    Loveletterとか
    アルバムだけど、outgrou-ReadyButterfly、sparklingが大好きです!ダンスナンバーカッコイイ!!
    PVだとBe the oneやQuincyのダンスが好きです!BoAとm-floのlove bugの曲のPVでBoAの可愛さにやられてからライブいったり、けっこう長い間好きでした!今はもうCD買ったりしないけど、最近だと
    woo-weekendっていう曲もいいですよ~

    顔変わって残念…

    +38

    -9

  • 95. 匿名 2015/02/04(水) 01:14:10 

    79
    日本人は反日されても許して分かってあげるの?
    え~..(;´д`)

    +31

    -33

  • 96. 匿名 2015/02/04(水) 01:15:03 

    m-floとコラボしてた歌、カッコイイ

    +43

    -10

  • 97. 匿名 2015/02/04(水) 01:15:05 

    犬夜叉の主題歌あったよね?

    +23

    -8

  • 98. 匿名 2015/02/04(水) 01:16:09 

    ライブに行って生で見たいと思っている唯一のアーティストです。
    歌とダンススキルは素晴らしい。
    単純に彼女の歌をたくさんの人に聞いてほしい。

    +54

    -13

  • 99. 匿名 2015/02/04(水) 01:16:10 

    アメーイジングキス♪
    PVも良かったなぁ

    +27

    -10

  • 100. 匿名 2015/02/04(水) 01:16:34 

    守り〜たい守ら〜れ〜て〜る♪

    この曲知ってる人いるかな?(^^;;
    テイルズオブグレイセスのテーマソングで大好きだった!

    +42

    -9

  • 101. 匿名 2015/02/04(水) 01:18:21 

    ガチのBoA好きってこのトピ開かない気がする。

    どうせ朝になれば反日やなんやらで、トピとは全く関係なくなるんだから、好きな人は見るのやめといた方がいいかもね

    +12

    -29

  • 102. 匿名 2015/02/04(水) 01:21:32 

    100、わかる!私も好き(o^^o)!

    +8

    -6

  • 103. 匿名 2015/02/04(水) 01:22:15 


    28歳という年齢を考えれば劣化と言うにはまだ早いのでしょうか?
    顔が変わっちゃいましたね...

    +90

    -8

  • 104. 匿名 2015/02/04(水) 01:23:28 

    95
    好きな人のトピですし、曲について語りたいです。韓国は嫌いですけどそれなら他のトピでたくさんできますよね

    +16

    -17

  • 105. 匿名 2015/02/04(水) 01:23:29 

    反日って騒がれてるけどまだ日本では韓流好きがおおいけど韓国でも日本のアーティストのファンとかいるのかな?

    +14

    -15

  • 106. 匿名 2015/02/04(水) 01:24:29 

    BoAは、反日活動家です。

    「映画を見て、愛国心を持ってほしい。」(05年1月8日)
    これは、伊藤博文を暗殺した安重根(アン・ジュングン)の映画を見た時の発言です。
    韓国では、日本の初代総理大臣であり、アジア最初の立憲体制の生みの親である伊藤博文を暗殺したテロリスト、アン・ジュングンが英雄とされています。
    BoAは、その映画を見るよう国民に呼びかけました。

    +42

    -33

  • 107. 匿名 2015/02/04(水) 01:25:27 

    声質の良さならダントツナンバー1だと思う

    +14

    -25

  • 108. 匿名 2015/02/04(水) 01:25:46 

    名前かいてなかったら誰かわからない
    BoAが好き・好きだった人!!

    +117

    -12

  • 109. 匿名 2015/02/04(水) 01:25:55 

    89
    トピズレじゃないよ、いい加減お花畑は止めようよ。
    だから日本は甘いって馬鹿にされて殆どの日本に来る韓流芸能人が助長するんだよ。

    もし日本人の歌手が韓国に行って、韓国で大人気になり、ライブもして韓国大好きです~!って言ってたのに、日本に帰ってきたら韓国の悪口を言いだしたと思ってよ、そんなコロコロ主張を変える歌手嫌じゃない?

    私なら韓国嫌いだけど、もしそんな歌手がいたら韓国に謝れ!って心底軽蔑するわ。

    +39

    -44

  • 110. 匿名 2015/02/04(水) 01:27:29 

    韓国批判で荒れるの分かってるくせに今さらなぜかBoAのトピ
    運営さんもおかしいし
    いつも韓国批判してるくせにBoAは特別みたいな
    気持ち悪っ

    +20

    -28

  • 111. 匿名 2015/02/04(水) 01:29:47 

    BoAの情熱大陸が好きです

    +25

    -16

  • 112. 匿名 2015/02/04(水) 01:30:45 

    左もBOA?
    一重かわいいなぁ
    BoAが好き・好きだった人!!

    +52

    -18

  • 113. 匿名 2015/02/04(水) 01:31:11 

    >106
    BoA、カンタ、東方神起らはソウル劇場で安重根(アン・ジュングン)義士記念事業会に5000万ウォンを寄付。BoAは「映画『多黙 安重根』を観て少しでも愛国心を持ってくれたらと思う」と語った。これらアーティストは金槿泰(キム・グンテ)保健福祉部長官から安重根義士記念事業会の名誉会員証を授与され、約800人のファンと共に映画『多黙 安重根』を観覧した。

    +22

    -29

  • 114. 匿名 2015/02/04(水) 01:31:24 

    コロコロ主張を変える歌手が嫌っていう事を語るトピでやって。トピズレって言葉もタイトルも理解できない時点であなたは日本語勉強し直して。

    +35

    -21

  • 115. 匿名 2015/02/04(水) 01:32:00 

    政治的な事は抜きで話しません?

    +84

    -26

  • 116. 匿名 2015/02/04(水) 01:33:42 

    タイトな喧嘩にね〜じこむ〜♪

    +3

    -10

  • 117. 匿名 2015/02/04(水) 01:34:04 

    108

    えっ・・・・・
    随分イメージかわったね

    +13

    -4

  • 118. 匿名 2015/02/04(水) 01:35:42 

    108

    整形大国だからね

    +25

    -10

  • 119. 匿名 2015/02/04(水) 01:36:28 

    115
    無理じゃない?だって政治的な事をBoA自身がしたんだから..
    それに日本での活動はアメリカ進出への踏み台って発言もあったよね。

    +31

    -32

  • 120. 匿名 2015/02/04(水) 01:36:33 

    だから反日がどーたらとか言う人はそもそも嫌いなら開かなきゃいいしコメントもしなきゃいいじゃんって何回言えば理解できるの?(笑)もうその情報いいから(笑)
    さては好きでしょ?w

    私はBoA好きよ!歌もダンスも実力あるのは間違いないし性格も顔も可愛いと思うなぁー(^ω^)曲はコノヨノシルシ、今でもたまに聴くー♪

    +56

    -27

  • 121. 匿名 2015/02/04(水) 01:37:44 

    歌もダンスも良かったけど午後の紅茶のbのCM超可愛かった(涙)アッカンビーってするやつ!メリクリ聴くと初めて出来た彼氏との思い出がよみがえる~(´ 3`)

    +42

    -14

  • 122. 匿名 2015/02/04(水) 01:38:27 

    私の中でポッチャリでもかわいいランキング2位でした(笑)深田恭子と同じ。タイトなジーンズにねじ込むは、未だにカラオケで唄います(笑)

    +18

    -13

  • 123. 匿名 2015/02/04(水) 01:39:13 

    ボアって目が奥二重でスッピンは
    可愛らしい童顔だけど、濃いメイクも
    凄く綺麗に似合って羨ましいし憧れてた!

    ファシオのイメージガールの頃は
    私は小学生でメイクとかに一切興味なかった
    のに、それでもCM今でも印象に残ってる。
    BoAが好き・好きだった人!!

    +84

    -16

  • 124. 匿名 2015/02/04(水) 01:41:10 

    123さん

    この時かわいーですよね!

    +56

    -14

  • 125. 匿名 2015/02/04(水) 01:42:46 

    そもそもBoAファンの人に質問なんだけど..いくら歌やダンスが好きだったとしても、反日してたら気にならない?

    +29

    -48

  • 126. 匿名 2015/02/04(水) 01:47:37 

    本当に、歌と声が大好きで、3年くらい前まではコンサートにも行ってました。

    きみのとなりで、
    Your Color
    が好きです。

    淡白なんだけど化粧映えする顔も好きだったなぁ…

    実力は本物なんだけど、
    量産型な雰囲気になってしまいほんとに残念です。

    BoAが好き・好きだった人!!

    +65

    -9

  • 127. 匿名 2015/02/04(水) 01:50:58 

    125
    私は基本、韓国人も在日もついでに反日も気にしません。

    なので、K-POP自体は自分の趣味ではないですがわざわざ好きな人が集まるトピで嫌韓活動する差別主義者の方が気になりますね。

    +58

    -32

  • 128. 匿名 2015/02/04(水) 01:51:04 

    BoA大好きだった!次世代あゆみたいなトップになる存在感があったし歌もダンスも上手いしメイクも素朴で好感持てた!

    「奇跡」とか声の使い分け方が好き(^ω^)
    メリクリも好きだしドゥーザモーション、メイクアシークレット、君のとなりで、シャウウィアー、アルバム曲に入ってるサウンズケイプ?だったかな?音符のようにそっと流れる雨のしずく…って始まる曲の出だしで鳥肌立った。

    +42

    -14

  • 129. 匿名 2015/02/04(水) 01:52:33 

    一重時代のboaちゃん何気に好きw

    +30

    -14

  • 130. 匿名 2015/02/04(水) 01:53:54 

    差別してくる人達を嫌う事は差別なの?

    +23

    -15

  • 131. 匿名 2015/02/04(水) 01:54:38 

    わたしの好きなBoAちゃんとイムシワン君の写真を貼ってみる(*´ω`*)

    +50

    -26

  • 132. 匿名 2015/02/04(水) 01:56:22 

    あとそういえば

    アメリカと韓国の合作映画に主演した時に、『日本人として出演するのは嫌だ』って言って、設定を日本で生まれた韓国人に修正させるっていうのもあったみたい。

    日本を踏み台で、本当はハリウッドに行きたかったという内容の発言もしてたのに、また最近踏み台の日本に戻って来たのね(;´д`)
    米韓合作映画に主演のBoA「日本人として出演するのに抵抗」→設定を日本で生まれた韓国人に修正させる
    米韓合作映画に主演のBoA「日本人として出演するのに抵抗」→設定を日本で生まれた韓国人に修正させるgirlschannel.net

    米韓合作映画に主演のBoA「日本人として出演するのに抵抗」→設定を日本で生まれた韓国人に修正させる >日本で育った韓国人という設定はBoAの意見が反映された結果だ。当初の台本ではアヤは日本人の設定だった。「韓国で成功した歌手なのに日本人として出演するのは...


    +50

    -38

  • 133. 匿名 2015/02/04(水) 01:56:41 

    MOTOのダンスがカッコよくて何回も観てました♪
    BoAが好き・好きだった人!!

    +30

    -15

  • 134. 匿名 2015/02/04(水) 01:57:33 

    110

    その時代から韓国が嫌いだったと言うなら何も言えないけど、
    嫌韓という言葉が出てきた今になって、BoAも韓国人!特別視するな!なんて都合良すぎない?
    少なくともあの頃は嫌韓ムードもなくてBoAも売れてた、それだけの話なのに(もちろん今は違うけど)

    +30

    -24

  • 135. 匿名 2015/02/04(水) 02:02:08 

    今も、あややと仲良いのかな?
    一緒に遊んでる話し聞かないよね

    +19

    -9

  • 136. 匿名 2015/02/04(水) 02:04:41 

    127
    いい加減、お花畑の韓流ファンに怒ってるから。
    自分達は良いかもしれないけど、また韓流が来る土俵になるかもしれないと思うと我慢ならない。
    頼むから、韓流ファンの人はまわりまわって日本に迷惑かけると思ってよ..

    +29

    -43

  • 137. 匿名 2015/02/04(水) 02:05:36 

    タイトなパンツが食い込む!私と言う戦うBODY!

    +6

    -17

  • 138. 匿名 2015/02/04(水) 02:07:41 

    134
    別に反日をしてなかったら叩かれる要素は無かったんじゃない?
    だけど実際日本で活躍してる時に、韓国に戻って反日活動してたからね。
    あんまり擁護出来ない。

    +29

    -34

  • 139. 匿名 2015/02/04(水) 02:08:42 

    BoA好きでした~(^^)
    私は
    永遠
    Sweet Impact
    Rock With Youが特に大好きです。
    あとyoutubeでジュンスとのA whole new worldの動画を見るのが好きです。2人の歌声にただただシビれる(笑)

    このトピ見て、明日の朝はBoAを車内で熱唱して通勤することに決定☆

    +52

    -15

  • 140. 匿名 2015/02/04(水) 02:09:43 

    132
    それは仕方ないんじゃない?
    だって韓国人なのに。日本人じゃなく中国人の役だったとしても変えてもらってたと思う。
    日本人だって中国人、韓国人として出てくださいって言われたらアジアで似てるけど日本人なのにって思うと思う。
    作品を見る側も違和感あるときある。欧米で作られる作品は韓国人でも日本人でも中国人でも設定が違う国の人だったりだとカタコトだし、変。
    欧米の人は見分け付かないんだろうけど

    +44

    -23

  • 141. 匿名 2015/02/04(水) 02:09:48 

    ラスベガスでオープニングパーティーあった時
    2時間も遅れておいて、
    ガムかみながら座って握手とサイン。
    ものすっごぐ不機嫌なのが伝わって態度悪かった。
    その時のチケット凄く高かったらしく、
    その場に居たお客さん大ブーイング!
    それまでファンでしたが大嫌いになりました。

    +29

    -31

  • 142. 匿名 2015/02/04(水) 02:10:42 

    私、オバチャンだけどBoA好きです
    着うたはI see meです。

    +24

    -19

  • 143. 匿名 2015/02/04(水) 02:13:06 

    海外アーティストっぽい異国情緒もあり憧れでした
    バレンチの歌詞もダンスも衝撃的だった
    タイトなジーンズにねじ込む私という戦うバディ♪

    +17

    -13

  • 144. 匿名 2015/02/04(水) 02:14:26 

    ラブレター、メリクリ、七色の明日とかカラオケで歌いますね


    所属しているSMエンタは韓国で一番大手の事務所だし、反日親日かわからないけど、親日とは言えないと思う。
    SM所属じゃないけど、KARAのメンバーが韓国でキムチを日本語の発音で話しただけで非難されてしまう国みたいだし。

    +35

    -10

  • 145. 匿名 2015/02/04(水) 02:14:37 

    ファンの人は日本での活動は踏み台だったって言われて怒らないの?
    そこまで言っておきながら、アメリカで失敗して韓国に帰らず日本で活動を再開するのもおかしいでしょ?

    +29

    -23

  • 146. 匿名 2015/02/04(水) 02:14:55 

    なんか怖い…

    +77

    -12

  • 147. 匿名 2015/02/04(水) 02:15:27 

    愛し合うていいじゃなーい♪が好きだーー!

    日本とか韓国とか関係なくこんな歌って踊れる歌手が出てきてほしい。可愛くてかっこいいみたいな。
    BoA、SPEEDくらいだわ。はまったの。アムロちゃんは声があんまりすきじゃないんだよね。

    +46

    -22

  • 148. 匿名 2015/02/04(水) 02:19:12 

    145
    ファンと言ってもアメリカで成功するとは誰も思ってないんじゃないかな
    日本人だって成功したと言えるような人は思い浮かばないし……
    韓国ではそんなに人気無いんじゃ?わからないけど。
    少女時代もアメリカ行ってたけど成功したとは言えないと思うし

    CDを売る、ライブすることを考えると
    アメリカや韓国に帰るより日本での成功のほうが利益的にもいいんだろうね

    +10

    -6

  • 149. 匿名 2015/02/04(水) 02:19:40 

    永遠と抱きしめるとLOOSE YOUR MIND と七色の明日とVALENTIと好きな歌がいっぱいある(*^^*)

    歌も上手いしダンスも上手いし私の青春そのもの(*´ω`*)
    ついこないだもカラオケで歌ったばかりです(*´∀`)

    +19

    -13

  • 150. 匿名 2015/02/04(水) 02:21:27 

    BoA好きだったけど何となく聞かなくなっちゃった。今はどうしてるんだろ?アルバムとかでてるなら聞いてみようかな。

    +16

    -13

  • 151. 匿名 2015/02/04(水) 02:21:32 

    髪の毛サラサラなのが天パの私はうらやましかった(笑)
    韓国訛りの日本語が可愛くてカラオケで歌うときマネする。

    +25

    -13

  • 152. 匿名 2015/02/04(水) 02:23:01 

    大好きだったなー!懐かしい!
    まさに今、引越しに向けて片付け中で、BoAの大量にあるCDを処分しようかと思ってました。
    このトピみてたらまたCD聴きたくなった(笑)
    良い曲多いし私の青春でした( ・∇・)

    +25

    -11

  • 153. 匿名 2015/02/04(水) 02:24:10 

    反日なのは承知の上、トピのタイトル通り『好きだった』から話してる人がほとんどじゃないかな。

    +33

    -18

  • 154. 匿名 2015/02/04(水) 02:25:29 

    永遠と抱きしめるとLOOSE YOUR MIND と七色の明日とVALENTIと好きな歌がいっぱいある(*^^*)

    歌も上手いしダンスも上手いし私の青春そのもの(*´ω`*)
    ついこないだもカラオケで歌ったばかりです(*´∀`)

    +22

    -12

  • 155. 匿名 2015/02/04(水) 02:28:48 

    148
    少し話がずれてる気が..
    踏み台と言われてるのとか、あとアメリカに失敗してまた踏み台といった日本にシレっと帰ってくる所とか..ファンとしたら嫌じゃない?

    +24

    -16

  • 156. 匿名 2015/02/04(水) 02:32:37 

    踏み台とは思わないよ。もしアメリカで成功しても日本には来てくれるでしょ。ファンだから頑張れっておもうのが普通じゃない?

    +13

    -22

  • 157. 匿名 2015/02/04(水) 02:33:42 

    みんな~!歌とダンスだけじゃなくて、あのころはアイドルよりかわいいあの顔+歌+ダンスが三拍子そろってたの、忘れてない~?
    しかもまだ中学生とかあの年で完成形、BoAは凄すぎるヮ!

    +34

    -18

  • 158. 匿名 2015/02/04(水) 02:34:58 

    男のアイドルが金のある中国向けになったら嫉妬でショックかもしれないけど、女だし。アメリカだし夢に向かってがんばれって応援するよ

    +7

    -13

  • 159. 匿名 2015/02/04(水) 02:36:14 

    BOAとユンソナってどう違うの?

    +16

    -7

  • 160. 匿名 2015/02/04(水) 02:37:44 

    155
    ファンって言ってもそこまで好きな訳じゃないと思う
    東方神起が言ったならファンもショックだろうけど、
    好きの度合いが違うというか、
    ここに書いてる人たちもそうだと思うけど、他にも好きな人歌はたくさんあってその中の一人に過ぎないから、ふーん…くらいにしか思わないのでは?

    +13

    -10

  • 161. 匿名 2015/02/04(水) 02:38:16 

    今歌って踊れて可愛いっていう子がいないんだよ!
    E-girlsはどことなくヤンキー臭いし、akbはアイドルすぎだし、西野かなは等身大すぎるし。miwaとかは踊らないし。誰かいないかな(+_+)

    +88

    -18

  • 162. 匿名 2015/02/04(水) 02:39:58 

    西野カナは等身大すぎるしってなんか、笑ったwww

    +90

    -6

  • 163. 匿名 2015/02/04(水) 02:46:31 

    110

    +1

    -5

  • 164. 匿名 2015/02/04(水) 02:50:11 

    110
    トピタイよく読めよ。好き「だった」ってちゃんと過去形になってるじゃん

    +9

    -17

  • 165. 匿名 2015/02/04(水) 02:52:46 

    女向けのアイドルがいないよね。前のモー娘。とピでもあったけどかっこいい+セクシー+可愛いってのがいいのに。いまの日本は可愛いオンリーだよね。日本でも少女時代が人気あるのがわかる。嫌韓の人にマイナスされそうだけど。(._.)モー娘。SPEED世代は物足りないんだよ~。

    +59

    -15

  • 166. 匿名 2015/02/04(水) 02:55:06 

    あの頃は試し腹やトンスルなんて知らなかったからなあ
    韓国関係なしに、いい音楽ならなんでも聴いてたよ

    +38

    -10

  • 167. 匿名 2015/02/04(水) 02:58:49 

    トンスルとかいう人嫌いだわ。今の人はしないじゃん。日本だって昔はワケわからんことしてたかもしれないじゃん。

    +6

    -30

  • 168. 匿名 2015/02/04(水) 03:01:27 

    アソボット戦記五九の主題歌今もカラオケで歌う、結婚

    +3

    -10

  • 169. 匿名 2015/02/04(水) 03:10:25 

    久保田敏伸に褒められるくらい歌はめっちゃうまい
    バラードもいいけど、抱きしめるやダブルも好きだった。
    反日だとわかる前は実力派だから結構好きだった

    +18

    -12

  • 170. 匿名 2015/02/04(水) 03:11:15 

    BoA大好きでしたー!!
    小学校6年生の時ハマり出してこのアルバムめっちゃ聴いてました♩
    BoAが好き・好きだった人!!

    +48

    -18

  • 171. 匿名 2015/02/04(水) 03:13:56 

    Boa聞くと今のk-popアイドルはしょぼく感じる
    関根麻里の旦那やsunminもめっちゃ歌うまかったし、あのときの韓国人歌手はみんな実力派だった
    K-popアイドルは反日じゃなくても人気が持続するほど実力派だと思わない

    +69

    -9

  • 172. 匿名 2015/02/04(水) 03:17:31 

    好きでした。曲に恵まれてたし、歌も上手いと思う
    だけど竹島は韓国領土です発言に嫌気がさした

    +47

    -12

  • 173. 匿名 2015/02/04(水) 03:22:49 

    メリクリは今聴いても泣ける
    毎年クリスマスの時期に聴きたい曲

    +18

    -16

  • 174. 匿名 2015/02/04(水) 03:31:35 

    好きな曲たくさんあるけど、気持ちはつたわるをカラオケでよく歌ってました。
    声もダンスも本当にかっこよかった!

    +18

    -17

  • 175. 匿名 2015/02/04(水) 03:38:20 

    そりゃ、韓国人なんだから竹島は韓国領土っていうだろ笑笑
    アホジャね?そういう教育受けてるんだよ。

    +19

    -28

  • 176. 匿名 2015/02/04(水) 03:44:00 

    本当大好きだった。多分自分が人生で一番曲を聴いたアーティストだと思う。今の韓流みたいなあざとい感じの整形顔じゃなくて自然な可愛さがストライクゾーンだった。車の中ではいつもBoAをかけてたので、友達から私の車見掛けただけで脳内で曲が再生されるって言った(笑)「抱きしめる」とか大好き!

    +21

    -14

  • 177. 匿名 2015/02/04(水) 04:11:05 

    クリスタルケイとのコラボ曲のgirlfriendはいい曲だよ!2人の声が合ってる!これはみんなにも聴いてほしいな!

    +26

    -17

  • 178. 匿名 2015/02/04(水) 04:16:31 

    随分と大人びた子だったよね!あややと仲が良いのも凄く納得してしまう。

    +13

    -15

  • 179. 匿名 2015/02/04(水) 05:05:20 

    167
    現実から目を逸らすなよチョン

    +22

    -12

  • 180. 匿名 2015/02/04(水) 05:12:18 

    no1好き

    +16

    -15

  • 181. 匿名 2015/02/04(水) 05:59:28 

    昔(確か)情熱大陸で「日本は体が落ち着く」「韓国は心が落ち着く」って言っていたのを思い出したんだけど、まだ10代の頃にこんなどちらの国の事も考えて発言できた彼女を偉いと思ったよ。それが仕事だとしてもね。

    +66

    -19

  • 182. 匿名 2015/02/04(水) 06:01:47 

    久しぶりに聴きたくなってきた!
    明日ベスト借りにいこ

    +14

    -13

  • 183. 匿名 2015/02/04(水) 06:02:00 

    コノヨニシルシが一番大好きです

    +18

    -12

  • 184. 匿名 2015/02/04(水) 06:07:14 

    別に特別ファンってわけじゃないのにこのジャケ写だけ何故かすごい好きだった笑
    BoAが好き・好きだった人!!

    +44

    -20

  • 185. 匿名 2015/02/04(水) 06:19:45 

    私も昔好きだった。
    BoAの影響で軟骨ピアス開けた。

    +12

    -17

  • 186. 匿名 2015/02/04(水) 06:30:19 

    大好きで、カラオケでも
    いちばん歌ってたけど
    反日の団体に金渡してるとか
    日本をディスるような発言してから
    すごい冷めたなー

    顔も韓国のTHE整形顔になっちゃって

    あーあ

    +37

    -12

  • 187. 匿名 2015/02/04(水) 06:33:51 

    反日のBoAはトンスルがお似合い

    +19

    -14

  • 188. 匿名 2015/02/04(水) 06:37:35 



    化け物みたいで怖いです

    +51

    -24

  • 189. 匿名 2015/02/04(水) 06:40:16 

    コノヨノシルシが好き!♡

    +28

    -15

  • 190. 匿名 2015/02/04(水) 06:46:15 

    反日のくせによく日本に来れるな?

    反日整形チョンおばさん歌手は日本に来んな!

    +27

    -27

  • 191. 匿名 2015/02/04(水) 06:47:10 

    1万近い帽子持っていますよ♪
    BoAの文字がありドクロの刺繍がしてあります。

    +6

    -18

  • 192. 匿名 2015/02/04(水) 06:50:41 

    LISTEN TO MY HEART
    カラオケでいつも歌います!(^^)
    いい曲が多すぎるー♪

    +18

    -14

  • 193. 匿名 2015/02/04(水) 07:08:40 

    背が低く、頭がデカくて、5.5頭身で、短足で、スタイルが悪い。
    顔も平凡でどこにでもいる韓国の田舎のイモ娘。
    親近感を覚える風貌で、特に警戒心もなく歌を聴いていました。

    しかし、反日で性格も悪く韓国人そのものと分かりました。
    整形依存も韓国人そのものでキモいです。
    韓国人は年齢・性別・職種・容姿問わず、反日で嘘つきで頭がおかしい。
    短い期間でしたが、韓国のイモ娘の歌を聴いていたことを恥じています。

    +28

    -42

  • 195. 匿名 2015/02/04(水) 07:15:35  ID:8nzclQ9zho 


    BoAちゃんはメジャーな曲ももちろんいいけど、
    アルバム収録曲にハズレがない希少なアーティスト!!!

    189さん
    コノヨノシルシ良いですよねー!
    恋をすると聴きたくなります♪♪

    これが入っているアルバムヘビロテしてたなぁ…☆
    BoAが好き・好きだった人!!

    +48

    -16

  • 196. 匿名 2015/02/04(水) 07:16:59 

    やっぱり今でもBoAの曲が流れてくるとテンションあがる(≧∇≦)
    ライブだとBEST OF SOUL 2005 ライブツアーが一番好きだったなぁ(*^_^*)

    +18

    -17

  • 197. 匿名 2015/02/04(水) 07:20:16 

    中学の頃から大好きです!
    Sweet impactが一番好きな曲で何回聞いたかわからない
    アルバム曲もいい曲ばかりで、ライブもアルバムも欠かさずチェックしてたなぁ~

    今は少し離れてしまっています(*_*)

    +17

    -14

  • 198. 匿名 2015/02/04(水) 07:21:23 

    タイトなジーンズにねじ込む歌好きだった!
    でも今思うとごり押しだったんだなぁ…って思う。実力もあったから売れたけど

    +9

    -21

  • 199. 匿名 2015/02/04(水) 07:27:42 

    懐かしいー!
    高校生の頃好きでした^ ^

    コノヨノシルシ
    with U
    メリクリ
    Jewel Song
    shine we are
    カラオケでよく歌ってました♪

    +19

    -18

  • 200. 匿名 2015/02/04(水) 07:31:55 

    高校生の頃めちゃめちゃ好きでカラオケでは絶対歌ってました!!
    音も高すぎず歌いやすかった!!

    +15

    -17

  • 201. 匿名 2015/02/04(水) 07:34:11 

    ファンクラブ入ってて、ライブも毎年行く程大好きでした(*^o^*)
    韓国語のアルバムも持ってたくらい♫

    +24

    -17

  • 202. 匿名 2015/02/04(水) 07:36:41 

    子供のうちから日本で稼がせてもらい、そのことを感謝するでもなく
    公然と反日活動もする。
    それでもこんなにお人好しの日本人がいるなんて本当に反吐がでる。
    だからチョンにナメられるんだよ!

    +51

    -27

  • 203. 匿名 2015/02/04(水) 07:37:02 

    ここ見てたらBoA聴きたくなった!
    ベスト借りてこよっかな

    +22

    -21

  • 204. 匿名 2015/02/04(水) 07:41:20 

    15年位前は、BoAちゃんや韓国POP好きだったな~。

    +11

    -21

  • 205. 匿名 2015/02/04(水) 07:41:28 

    三浦大知とのコラボ曲が好き!

    +22

    -18

  • 206. 匿名 2015/02/04(水) 07:50:59 

    高校生の頃大好きでした☆
    さらさらストレートヘア憧れました(^^)
    コノヨノシルシとかAmazing Kissとかよく聴いてたなぁ、、K-popブームの前から活躍してたし、日本語がダントツで上手いですよね

    +20

    -16

  • 207. 匿名 2015/02/04(水) 07:55:31 

    私もBOAよく聞いてました!
    懐かしい!!
    朝になってマイナス増え始めてビックリ(^^;;

    +24

    -20

  • 208. 匿名 2015/02/04(水) 07:57:59 

    マイナス付けるの大好きな嫌韓オバちゃん現るww

    +25

    -26

  • 209. 匿名 2015/02/04(水) 07:58:09 

    デビュー曲の歌詞の
    チカチカチューってなんだよって思ってた(笑)
    作詞がdreamの子だったよね

    +12

    -12

  • 210. 匿名 2015/02/04(水) 08:00:44 

    私もすごーーく大好きでした!
    今も好きだけど、あんまり曲も出さないし見ないし、でも元気でいてくれたら嬉しいな。
    LIVEも何回か行ったことあるけど、反日ではないと思うな。
    そこまでムリしてまで頑張れるような子じゃないと思う。良い意味で。
    すごくファンとのMCでの交流?客席との会話を大事にして気遣っていたよ。
    いくら韓国人でも頑張ってる人に対して反日だーなんだーって失礼だと思う。

    +41

    -23

  • 211. 匿名 2015/02/04(水) 08:02:16 

    Shine We Are!爽やかさが当時のカルピスのCMにすごく合っていておまけのキーホルダーも集めてました(^^)

    +25

    -12

  • 212. 匿名 2015/02/04(水) 08:03:35 

    no1
    アメイジングキス
    ジュエルソング
    が好きでした。今でもカラオケで歌います。どの世代もボアを知ってるので会社の飲み会でも誰かしら歌いますね。

    ボアって反日なんですか?
    彼女が出てた韓国のオーディション番組で日本語がしゃべれる外国人に対して日本語で質問したりしてて嬉しかったんだけどなぁ。。しかもペラペラ喋ってたので。

    +25

    -16

  • 213. 匿名 2015/02/04(水) 08:11:48 

    今もだいすきです!
    がるちゃんでBoAのこと書くとマイナスになるのでいつも控えてました。今もやる頻度は少ないですがライブも毎回いってます!

    +25

    -15

  • 214. 匿名 2015/02/04(水) 08:24:44 

    ストレートヘアで、素朴な可愛らしい顔で歌って踊るBoAは私にとって憧れでした!!
    色々衝撃だった覚えがある。
    BEST OF SOULは今でも大好きです!

    +17

    -11

  • 215. 匿名 2015/02/04(水) 08:25:20 

    Kissing youが好きです(^o^)
    BoAはやっぱり実力派ですよね

    +22

    -13

  • 216. 匿名 2015/02/04(水) 08:26:59 

    これだけ反日が広まったのに、まだ甘い考えの人がおおいのが怖い。韓国に貢いでも反日の資金になるだけだよ?日本で稼いでこれ以上反日行動おおきくされて取り返しのつかないことになるよ。

    +39

    -26

  • 217. 匿名 2015/02/04(水) 08:28:31 

    BOAをまだ反日じゃないと信じてる方は凄いですね。

    +35

    -24

  • 218. 匿名 2015/02/04(水) 08:34:13 

    マイナスおばちゃんが起きて来たw

    +20

    -29

  • 219. 匿名 2015/02/04(水) 08:36:40 

    マイナスおばちゃんってw
    BOAもおばちゃんだよw

    +27

    -19

  • 220. 匿名 2015/02/04(水) 08:37:08 

    私も「Best of Soul」。
    歌もダンスもキレキレですき。
    顔が変わり過ぎちゃってちょっと残念だけど。

    +14

    -12

  • 221. 匿名 2015/02/04(水) 08:39:22 

    BoAはまだ28歳なのでおばちゃんではないでしょw

    +23

    -21

  • 222. 匿名 2015/02/04(水) 08:41:58 

    なんかあまりにもみんながおばちゃんって言ってるから20代からはおばちゃん認識なのかと思ったw

    +14

    -9

  • 223. 匿名 2015/02/04(水) 08:45:15 

    わー♡嬉しいトピ!
    高校中学の全盛期のときめちゃくちゃファンでした
    アルバムたくさん持ってます\(^^)/
    整形しなくても十分可愛かったのに…

    Do the motionの前髪があるBoA好きです!
    曲もかっこいいし可愛い
    sparklingのPVも可愛いくておすすめ
    最後のフリ間違えたけど可愛くてOKになったとことか

    +37

    -14

  • 224. 匿名 2015/02/04(水) 09:04:27 

    日本は在日多いし稼げるから今でも仕事しやすいんだろうね。だからわざわざ戻ってきた。お人好し?な人も多いから反日発言や活動をしても支障ない

    +29

    -15

  • 225. 匿名 2015/02/04(水) 09:07:02 

    BoA大好きでした!
    もともと韓流ブームなんかが来る前から活動していたのに
    一括りにされて批判されたりするので悲しいです。
    唯一行ったことのあるLIVEがBoAちゃんで、アンコールの時に
    感極まってBoAちゃんが泣き出してしまって歌えなくなったのがとても印象的でした。
    韓国では整形自体の敷居が低く、割と普通なことのようなので
    整形に関しては気にしないようにしていますが
    「また叩かれるな」と思ってしまいます・・。

    +31

    -19

  • 226. 匿名 2015/02/04(水) 09:07:36 

    24
    別にいいじゃん。
    韓国嫌いでもBoAはBoAだし。
    韓国嫌いだったら全部否定しないと
    いけないのかよw
    それって日本を否定しまくる
    韓国、中国と同レベルじゃん。
    韓国の中にもいい人はいるし
    全否定はする必要ないでしょ。

    +43

    -25

  • 227. 匿名 2015/02/04(水) 09:08:22 

    いまだにカラオケでVALENTI歌います。
    「タイト~なジーンズに~ね~じこむ~」

    +14

    -11

  • 228. 匿名 2015/02/04(水) 09:22:05 

    整形前かわいかったのに
    なんで整形なんてしたんだろ(´・_・`)

    +11

    -5

  • 229. 匿名 2015/02/04(水) 09:27:50 

    ニュースキンのイベントに出ていて幻滅した。お仕事でやっているんだろうけどちょっと。。。

    +11

    -4

  • 230. 匿名 2015/02/04(水) 09:37:36 

    好きだったー!今はめっきりお顔が変化してw
    シングル曲の英語バージョンをマスターして得意げに唄ってたなーw
    まだ歌手やってるの?という感じ。

    +6

    -10

  • 231. 匿名 2015/02/04(水) 09:40:27 

    BoAが反日かどうかは分からないけど、いつだったか、レコーディング(?)のときスタッフに「日本語がいい、日本語のほうが歌いやすい」って言ったらしくて、そのあといろいろ言わてたのは知ってる。

    +18

    -15

  • 232. 匿名 2015/02/04(水) 09:43:05 


    ボアも、東方神起も好きでした。
    今は、嫌いではないけど…CDも買わないしやっぱり昔の方が可愛いし歌もよかった。

    +17

    -19

  • 233. 匿名 2015/02/04(水) 09:46:14 

    オバチャンおはようマイナス押すまえにとりあえず目やに取れ

    +9

    -23

  • 234. 匿名 2015/02/04(水) 09:54:24 

    今はきれいに発音できてるけど、「かくじちゅにわたしの〜」って言ってて可愛かった!
    韓国の方が発音しにくいのが 「つ」と「ざ行」「ん」だったと思う。KARAや東方神起も最初は発音しにくそうだったけど、今は発音きれいです。

    +22

    -13

  • 235. 匿名 2015/02/04(水) 10:03:09 

    だから何よ
    別にムリして日本語話さなくてよし
    そもそも日本に来んな!

    +19

    -25

  • 236. 匿名 2015/02/04(水) 10:04:55 

    コノヨノシルシが好きで今でもよく聴いてる。

    +18

    -12

  • 237. 匿名 2015/02/04(水) 10:13:21 

    smile againが好きです!

    +12

    -9

  • 238. 匿名 2015/02/04(水) 10:23:25 

    193みたいな人が人を見た目で判断して差別していくんだろうな。
    そんなこと思うような人が親になると大変だ。

    +8

    -11

  • 239. 匿名 2015/02/04(水) 10:27:17 

    まぁ昔は知らないけど、もう日本に来ないでね(-_-;)

    +29

    -20

  • 240. 匿名 2015/02/04(水) 10:34:43 

    母国では反日を唱え 
    そのくせ日本では金だけ稼ぎたい
    チョンのその精神は根絶やしにすべき

    +24

    -17

  • 241. 匿名 2015/02/04(水) 10:37:30 

    コノヨノシルシと
    bestfriendが大好きです(*^^*)

    THE FACEのライブ行ったなぁ〜♡

    +9

    -11

  • 242. 匿名 2015/02/04(水) 10:46:23 

    そもそも日本人はみんな韓国が嫌いって考え方がうけるwwww現実みなきゃいけないのはお前らなwwwwドーム観客動員数、日本で行われてるのにK-POPアーティストが首位だよ?人気実力がなければこんな結果にはなりません。

    +17

    -25

  • 243. 匿名 2015/02/04(水) 10:49:17 

    BoAすごいと思うよ。今で言えば知英みたいな感じかな
    異国の地に一人できて通訳もいないなかもくもくと頑張る姿は素晴らしいと思うよ。
    日本へ行けば反日といわれ、韓国に帰れば、親日とたたかれ。
    少なくともわたしはこれからも応援していくよ

    +31

    -22

  • 244. 匿名 2015/02/04(水) 10:49:19 

    一番好きな曲は、コノヨノシルシです(*^_^*)

    +18

    -13

  • 245. 匿名 2015/02/04(水) 10:54:09 

    ほんとうに好きでした

    +12

    -11

  • 246. 匿名 2015/02/04(水) 10:54:23 

    ”I See Me” って曲が好きです
    単純に 歌うまいなぁって思います!
    BoAが好き・好きだった人!!

    +27

    -15

  • 247. 匿名 2015/02/04(水) 11:23:06 

    Eat you upのBoAはかっこよすぎる。
    日本のアーティストにない世界観の感じが大好きです!

    +16

    -15

  • 248. 匿名 2015/02/04(水) 11:40:36 

    私はLOVE&HONESTYが大好きです♡♡
    BoAが作詞をしていて歌詞が当時悩んでいた自分の気持ちそのもので私にとっては擦り切れる程きいた大切な曲です。

    +13

    -11

  • 249. 匿名 2015/02/04(水) 11:45:55 

    どちらにせよ、もう過去の人です

    +28

    -17

  • 250. 匿名 2015/02/04(水) 11:51:36 

    BoA好きでファンクラブ入ってました(*^_^*)
    ライブも行ったことありますー!

    コノヨノシルシ という曲が1番好きです(*^_^*)♪
    BoAが好き・好きだった人!!

    +27

    -15

  • 251. 匿名 2015/02/04(水) 11:57:22 

    あのときは韓国人歌手に不快な気持ちは無かったのに、今はKpopの歌手は皆不快です。

    +58

    -18

  • 252. 匿名 2015/02/04(水) 12:01:10 

    ここBoAについて語るトピなので…わざわざ反日情報とかいらないです。逆にお疲れさまです。反日だろうがなかろうが、好きなものは好きなので。

    +41

    -27

  • 253. 匿名 2015/02/04(水) 12:08:05 

    ボア大好きでした!こんなにいたとは!
    同い年ですが、15年くらい前?から活躍されてますよね。
    歌もダンスも語学もかなりの努力家さん。
    コノヨノシルシが大好きーー!!!
    ファンならわかるはず♡

    +21

    -17

  • 254. 匿名 2015/02/04(水) 12:13:24 

    27.
    韓国はこの人からだよね。
    今はうじゃうじゃいるけ


    いやいや、チョーヨンピル、ケイウンスク、キムヨンジャ居ましたよ~。

    ボアは伊藤博文を暗殺したテロリスト安重根の記念館に寄付したりする愛国心を持つスタンダードな韓国人ですよ。

    この人、前にダウンタウンの番組で「コメントするだけならビデオ出演でも良いのにワザワザこれだけの為に韓国から来たんですよ~」と、日本のテレビ出演をかったるそうに言っててビックリした。何様なの。

    アメリカに進出したりしたけど、結局「稼ぐなら日本ニダ、バ●だしw」と、出稼ぎ再始動ってとこじゃない。

    本当に日本のファンは最高のカモだね。
    東方神起だろうがボアだろうが、反日朝鮮人なのに、キャーキャー嬌声挙げて金落としてバカ丸出し。

    +38

    -26

  • 255. 匿名 2015/02/04(水) 12:14:35 

    本当に昔好きだったなあ
    LIVEのDVDもなんども見たよ
    歌もダンスも全力なんだけど、息切れてなくて声量もスゴイ!今は活動あんまり目立たなくなってちょっと寂しいな

    +20

    -17

  • 256. 匿名 2015/02/04(水) 12:29:50 

    そんな気がするだけかもしれないけど
    日本デビュー10周年の時ってBoA何か日本でイベントとかアルバムとかしてましたか?

    すごく好きだったし、反日って信じてなかったけど10周年なにもしてくれなかった気がして「あぁ、日本のこともうどうでもよくなっちゃったのかな」って思った。

    ファンで詳しい方、どうですか?

    +7

    -11

  • 257. ちぃねこ 2015/02/04(水) 12:33:56 

    VALENTIやAmazing Kissで衝撃受けたなぁ!
    それから1枚も流さずアルバム買って聴いてたなぁ
    今も大切に聴いてる♪

    最新アルバムWho’s Backもすごく良いよ!

    +16

    -15

  • 258. 匿名 2015/02/04(水) 12:34:52 

    私ではないけど、私の姉が大ファンだったみたいで、ライブも結構行ってたらしいです。

    +11

    -13

  • 259. 匿名 2015/02/04(水) 12:38:34 

    どこの国だなんて何で関係あるの?
    好きなんだから良いじゃん。
    韓国ってだけで差別してる人って、同じ日本人として恥ずかしい。

    +38

    -30

  • 260. 匿名 2015/02/04(水) 12:44:02 


    BoA好き(^-^)
    歌うまいしダンス上手だし
    アーティストとしてレベル高いでしょ
    反日ってのは信じたくない。

    +20

    -21

  • 261. 匿名 2015/02/04(水) 13:07:16 

    この人反日の女帝って有名だよ

    +22

    -24

  • 262. 匿名 2015/02/04(水) 13:10:26 

    261
    はい、ソースよろしく

    +16

    -19

  • 263. 匿名 2015/02/04(水) 13:16:00 

    韓国きらいだけど、BoAや少女時代は好きだよ。
    厳しいレッスン耐えて、歌って踊れてスタイルもよくて、日本のアーティストには無い魅力がある。

    韓国の映画や音楽、食べ物など、日本よりも優れてる物もあると思うけど。
    良い物は良いと認める、韓国だからって全てが劣ってると考えるのはナンセンスだと思うな。
    なんでも否定してると、ただ批判したいだけのネトウヨに成り下がって、日本人の質も落ちると思う。

    +45

    -28

  • 264. 匿名 2015/02/04(水) 13:16:10 

    抱きしめる がかっこよくて大好き!!

    +22

    -15

  • 265. 匿名 2015/02/04(水) 13:24:35 

    185
    ピアスをとにかくたくさん開けてて、ファンキーな感じだったよね!!

    +8

    -12

  • 266. 匿名 2015/02/04(水) 13:35:05 

    整形なんかしなくたってよかったのに、なんでねー…

    +12

    -8

  • 267. 匿名 2015/02/04(水) 13:37:32 

    SM(BoA、東方神起、少女時代などが所属してる事務所)のLIVE行ったけど、BoAオチ目だった。まぁほとんど東方神起目当てだけど、それでもBoAの時の客の盛り下がりは凄くて、本人も、この後東方神起出てくるからね!って何かかわいそうだった^_^;

    +20

    -11

  • 268. 匿名 2015/02/04(水) 13:39:40 

    263
    >韓国の映画や音楽、食べ物など、日本よりも優れてる物もあると思うけど。
    良い物は良いと認める、韓国だからって全てが劣ってると考えるのはナンセンスだと思うな。


    そもそも映画も音楽も街さえも全部日本のパクリから派生したもんだけどね。
    1960年代の日活映画なんて洋服までソックリにパクってますよ。
    吉永小百合の「泥だらけの純情」、歌も郷ひろみの「お嫁サンバ」やチェッカーズ「ジュリアに傷心」パクってました。
    アニメは勿論、「ドラえもん」なんか畳部分をわざわざ消して韓国のものだと国民を騙してました。もっと古くは「鉄腕アトム」も。
    ロイヤリティの概念もなく盗み放題。
    それで何でも我が国起源と主張する。
    造船技術や液晶など日本の技術から
    青森ねぶたも近畿大学クロマグロの養殖技術も苺も皆盗む泥棒国家。
    韓国にオリジナリティーなんかあるのかな?

    +31

    -17

  • 269. 匿名 2015/02/04(水) 13:42:12 

    263
    頭の悪い朝鮮人。哀れだな

    +19

    -21

  • 270. 匿名 2015/02/04(水) 13:42:50 

    254
    あなたがバカ丸出し

    +9

    -13

  • 271. 匿名 2015/02/04(水) 13:45:07 

    踊りながらでも歌声がブレないように、走りながら歌ってトレーニングしてる映像みました。
    かわいいだけで売ってる日本のアイドルとは一線を画してるなーと思いました。
    ボアみたいな実力派また出てこないかなぁ…

    +41

    -15

  • 272. 匿名 2015/02/04(水) 13:56:31 

    たしかに日本は本当に歌が上手い人って少なくなってるよね〜。変なゴリ押しばっかり

    +42

    -10

  • 273. 匿名 2015/02/04(水) 13:59:42 

    263
    いやいや日本人だよ
    だいぶ頭悪そうだけどあんたこそ日本人?

    +8

    -17

  • 274. 匿名 2015/02/04(水) 14:00:27 

    AKBと少女時代比べてみてよ。
    ルックスは一目瞭然、実力は違いすぎる。それでも韓国嫌って日本の応援しろと?
    おばさん達も嫌韓嫌韓て色眼鏡で見ないで冷静に考えてみて。
    同じお金払うならAKB見る?
    日本は韓国に比べてレベルが低すぎるんだよ。整形ばかりいわれるけど韓国の方が顔もスタイルも日本より上だよ。
    行ってみればすぐ分かるよ。日本人は韓国に嫉妬してるんだよね。良いところは認めないとね。お隣同士なんだから仲良くしないと。

    +24

    -31

  • 275. 匿名 2015/02/04(水) 14:13:46 

    歌って踊るのもカッコいいし、バラードも
    素敵だし、まさにアーティストだと思う(*^^*)
    他のアーティストとコラボレーションした
    曲も良いの多いですよ♪
    m-floや三浦大知との曲好きです。
    この時代だからこそ、また日本で活動して
    歌とダンスの実力を披露してほしいな~

    +16

    -12

  • 276. 匿名 2015/02/04(水) 14:28:35 

    反日の人は日本に出稼ぎに来ないでほしいです。そんなに嫌いな国なのに日本の金が必要ですか?
    日本の領土のこと聞いてみたいよ。本当に迷惑な種族。

    +37

    -15

  • 277. 匿名 2015/02/04(水) 14:39:43 

    まさかBoAちゃんスレが立つなんて!びっくり(笑)
    中学高校のころだいすきでファンクラブに入って
    わたしの青春時代だったな〜
    韓国っていうのもあって批判をみるのはつらかったけど、
    実力は文句なし強くて実は可愛い性格で憧れでした!
    いまはファンクラブはやめてしまったけど曲を出すたびにチェックしています。

    +21

    -19

  • 278. 匿名 2015/02/04(水) 14:41:03 

    274さんに同意!

    +5

    -13

  • 279. 匿名 2015/02/04(水) 14:41:08 

    ダンス、歌唱、日本語、すべてに於いて努力のひと。
    仕事仕事で学校行けなくても、独学で高校卒業資格とったり。
    K-POPとかと格が違う。
    アメリカ進出に挑戦したり頑張り屋さん。
    昔大好き、今も応援してる。
    昔の曲は大概好きです。
    新しめではPossibility with 三浦大知!!

    +26

    -15

  • 280. 匿名 2015/02/04(水) 15:10:31 

    大好き!!!DVDも持ってて、今でもよく見てます!私と同じ年で、本当にすごいなーって尊敬してるし憧れてます!生き方も好きです。

    +15

    -15

  • 281. 匿名 2015/02/04(水) 15:31:20 

    七色の明日 〜brand new beat〜は好きでした。
    誰よりも誰よりも輝いてる~♪という歌詞が好きです。

    +12

    -10

  • 282. 匿名 2015/02/04(水) 15:48:21 

    好きだったし、
    今でも好き。
    もー生歌が半端ない!

    日本にこなくなったから聞かなくなったけど、。

    三浦さんとのドゥエット
    タイトル忘れたけど、、(笑)

    いまだ揺れるふりこ~♪みたいな曲のライヴバージョンは鳥肌たちまくった!

    +14

    -14

  • 283. 匿名 2015/02/04(水) 15:49:59 

    今のライブではベージュの
    ストッキングはいてた

    時代だなぁ~
    さすがにナマ足は無理か

    +6

    -8

  • 284. 匿名 2015/02/04(水) 16:08:24 

    コノヨノシルシ、大好き(≧∇≦)/

    +12

    -12

  • 285. 匿名 2015/02/04(水) 16:10:29 

    Best Friendが好き♡
    今でもたまにカラオケで歌うしライブで途中のサビアカペラで歌ったのみて鳥肌たった!!
    反日がどうとか言われるけど、日本で曲出してくれてるんだから精一杯応援したい!!

    +13

    -15

  • 286. 匿名 2015/02/04(水) 16:22:45 

    日本に出稼ぎの為に来てる歌手のイメージしかない。
    目が笑ってなくて怖いと思った。

    +19

    -18

  • 287. 匿名 2015/02/04(水) 16:46:29 

    sparklingのPV可愛いですよね!
    最後のところ!
    m-floとの曲も大好きです!!
    当時、同世代だったのでデビューした時は衝撃的でした。

    +11

    -9

  • 288. 匿名 2015/02/04(水) 16:48:16 

    前東方神起にハマってたころ、事務所のライブで生でみたけどダンスも生歌もパワフルでした。
    肝心の東方神起が口パクだったっていうw

    今はもう韓国人は厳しいよね
    仕方ないよ
    ああいう国だから。

    +20

    -7

  • 289. 匿名 2015/02/04(水) 16:51:18 

    私も韓国に関したトピおくったことあるのに通らなかったー
    BoAならいいのか?

    +7

    -6

  • 290. 匿名 2015/02/04(水) 17:03:50 

    でさ、どうして急に日本のテレビに出なくなったのでしょうか?
    BoA好きだったけど、反日というのがひっかかるわ。
    安室奈美恵かきゃりーぱみゅぱみゅのCD買うべきと思う人→プラス
    反日なんて気にせずBoAのCD買えばいいと思う人→マイナス
    どうぞ。

    +11

    -11

  • 291. 匿名 2015/02/04(水) 17:10:27 

    BoAが好き・好きだった人!!

    +5

    -5

  • 292. 匿名 2015/02/04(水) 17:16:15 

    犬夜叉のエンディングのミンナノキモチって歌のPVのBoAが超絶可愛い、ぬいぐるみ感覚で抱き締めたい(笑)
    歌もイイ(T^T)

    +9

    -14

  • 293. 匿名 2015/02/04(水) 17:19:36 

    私も大好きです。最新のアルバムも買いました。
    出なくなって寂しい。でも、去年は何年か振りの日本ライブツアーありましたね。

    歌もダンスも本物であんな実力あるアーティスト日本でもそうそういない。
    ホントに本物

    ユウチュウブでダンスパフォーマンスとか見てたらしびれますよ!
    新しいアルバムよかったけどなぁ
    今でも、BoAしょっちゅう聞いてます。古いって言われても気にしませんw

    +16

    -12

  • 294. 匿名 2015/02/04(水) 17:33:51 

    過剰に嫌韓いっている日本人嫌い。

    +21

    -19

  • 295. 匿名 2015/02/04(水) 17:36:18 

    元々顔は整ってたんだから
    奥二重にするだけで十分だったのに

    +4

    -4

  • 296. 匿名 2015/02/04(水) 17:36:39 

    ここ見てたら久々にBoAの歌聴きたくなってきたのでYouTube検索してきます!!

    +12

    -10

  • 297. 匿名 2015/02/04(水) 18:11:44 

    ブレイクした当時のBOAはとにかくキラキラしてた♪今はギラギラしてて苦手^^:
    BoAが好き・好きだった人!!

    +16

    -8

  • 298. 匿名 2015/02/04(水) 18:32:11 

    昔は良かったのに
    売れたあと、歌番組に出ている時の態度が悪すぎて嫌いになった
    日本をバカにしている態度丸出しだった

    声量はないよね

    +22

    -8

  • 299. 匿名 2015/02/04(水) 18:34:09 

    BoA / 「MASAYUME CHASING」(Short ver.) - YouTube
    BoA / 「MASAYUME CHASING」(Short ver.) - YouTubewww.youtube.com

    BoA OFFICIAL SITE→http://bit.ly/TQqaX7 「MASAYUME CHASING」 iTunes → http://bit.ly/1s3N9wK 2014年7月23日リリース「MASAYUME CHASING」のMV(Short ver.)を公開! 2014年夏。「夢を追いかけて」...



    この歌元気でるー!
    進行形でファンです♪

    +14

    -13

  • 300. 匿名 2015/02/04(水) 18:39:49 

    いきがってアメリカに進出したけど失敗してまた戻ってきたよね
    ライブツアーって日本にもまた来るの???

    +14

    -9

  • 301. 匿名 2015/02/04(水) 19:03:38 

    深夜帯は普通にBoAの話で盛り上がってたのに、朝になったら起きて来たネトウヨに荒らされててびっくり。
    トピのタイトル読めないのかな?
    タイトルに沿わないこと書き込んでる邪魔者はあなた方だよ。

    +30

    -14

  • 302. 匿名 2015/02/04(水) 19:04:14 

    カラオケで毎回必ずBoA歌ってたなぁー!
    懐かしい!!

    まだ韓流ブームもない頃に、1人でよく頑張ってたなぁと今になって思います。
    BoAとユン・ソナは、努力して活躍してたと思う!日本語も上手でスゴイ!!

    +25

    -12

  • 303. 匿名 2015/02/04(水) 19:05:46 

    在日が同胞のBOA応援してて日本人を目の敵にしてた。
    その在日がSNSで突然喧嘩売ってきてからこの人嫌い。

    +18

    -17

  • 304. 匿名 2015/02/04(水) 19:18:45 

    反日って言われてるけど、日本人と付き合ってたよね
    ロンブー敦の嫁の元カレ
    リア・ディゾンの元旦那

    +24

    -5

  • 305. 匿名 2015/02/04(水) 19:38:46 

    독도는 우리땅

    +1

    -21

  • 306. 匿名 2015/02/04(水) 19:54:57 

    ファーストアルバム買った!
    amazing kissが好きだった。
    昔、マシューTVに出た時、藤井隆に「あなた、政治について勉強してるんですって!?」っていじられてたな。

    +6

    -5

  • 307. 匿名 2015/02/04(水) 19:57:01 

    昔のCM、今見ても可愛い(^O^)
    男の子たちが砂浜に字を書いてBOAに告白するのとかw

    +11

    -8

  • 308. 匿名 2015/02/04(水) 20:00:10 

    歌番組の観覧に行ったとき、BoAがVALENTI歌ったんだけど、
    踊ってる時に揺れる髪がカッコよくて、ストレートロング真似した。

    +15

    -8

  • 309. 匿名 2015/02/04(水) 20:13:10 

    I See Meは名曲だと思います。

    +10

    -6

  • 310. 匿名 2015/02/04(水) 20:15:00 

    同い年なんだけど、当時は若いのに海外から来てずっと一人で頑張ってるのにびっくりしたな。
    それに、日本にはないあまりないさっぱりした顔立ちが、珍しくて好きだった。
    けど、いまはその面影もなく…。
    今は、すぐ顔変えちゃうから(苦笑)、もうこういう天然のさっぱりした韓国人タレントっていないよね……。

    +23

    -4

  • 311. 匿名 2015/02/04(水) 20:26:31 

    私今、韓国のあるグループが好きなんだけど、ボアは今も昔も好きじゃなかったなー。全然いいと思ったことなかった。
    でも今韓国の色んな人の歌聞くようになってから、久しぶりに偶然ボアのリッスンマイハートのMV見たっけ、ボアって凄かったんだな〜って思った。今の日本や韓国の歌手やアイドルとは全然違うなって。

    +7

    -11

  • 312. 匿名 2015/02/04(水) 20:51:01 

    BoA大好きです!!
    今ではもう自分の周りでBoAを
    知ってる人が少ないけど
    ずっとずっと大好きです!!^o^

    +14

    -7

  • 313. 匿名 2015/02/04(水) 21:02:19 

    キミのとなりで、メリクリすきだな♡
    激しいダンス踊ってるのに歌うまかったなぁー!

    +11

    -7

  • 314. 匿名 2015/02/04(水) 21:13:08 


    永遠が好きでした。

    曲とは違って意外とダンスがハードで、びっくりしました。

    整形してがっかり…

    +12

    -4

  • 315. 匿名 2015/02/04(水) 21:17:34 

    valentiとメリクリが好きだった

    +8

    -7

  • 316. 匿名 2015/02/04(水) 21:17:57 

    高校のときBoA好きだった。
    メリクリ思い出の曲。

    +9

    -8

  • 317. 匿名 2015/02/04(水) 21:33:25 

    BoAが反日という情報はどこから誰から聞いたんですか?

    +10

    -9

  • 318. 匿名 2015/02/04(水) 21:35:36 

    メリクリだかっていう曲、だいっきらい。虫酸が走る。なんだよ、メリクリってよ。馬鹿女。

    +6

    -20

  • 319. 匿名 2015/02/04(水) 21:46:16 

    BoAは私の青春そのものです!
    シングル曲はもちろん、アルバム収録曲も大好きなものがたくさん!
    世界の片隅で、nobody but you、SARAなどなど、マイナーですが今でも歌えるほどハマってました。
    一番好きだったのは、there is no turning back…?
    タイトルうろ覚えなので違うかもしれませんが韓国語の曲でした。分かる方いらっしゃったら嬉しいな。

    コアなBoAトークができて嬉しい!!
    トピ主さんありがとうございます!

    +9

    -7

  • 320. 匿名 2015/02/04(水) 21:55:56 

    あーあ やっぱり荒れてきた

    BoAは歌も良かったけどニコニコしながら歌番組でトークしてる姿も本当に可愛かった‼︎

    +15

    -8

  • 321. 匿名 2015/02/04(水) 22:08:23 

    中越地震が起きた時にめっちゃ喜んでたらしいね

    +8

    -16

  • 322. 匿名 2015/02/04(水) 22:31:15 

    BoAって顔がとにかく大きいよね。
    小顔タレントの隣だと遠近感がおかしく感じたことも

    +13

    -6

  • 323. 匿名 2015/02/04(水) 22:39:15 

    反日の人だよね。
    この人態度悪いから分かりやすいよ。
    プライベートでも見たことあるけどツンケンして感じ悪かった。

    +11

    -7

  • 324. 匿名 2015/02/04(水) 22:40:22 

    ガルちゃんで人気のビビアンも反日ですよ。

    +2

    -11

  • 325. 匿名 2015/02/04(水) 22:48:46 

    今も好きです^^ 色々言われていることは分かりますが、LIVEなどファンとしてずっと見ていて仕事に手を抜いている事は決してないですし、ファンミなども開いてくれています。BoAちゃんは本当に可愛いですよ!
    最近の曲ではclose to meがオススメです!

    +9

    -4

  • 326. 匿名 2015/02/04(水) 22:54:26 

    59

    確かにそのとおり。韓国の芸能人が韓国国内で【日本が好き】とか発言するとその芸能人のブログが炎上する。
    売国者とか謝罪しろとか本当に酷い。

    だから本当に日本が大好きな芸能人がいても本当の事を言えない人は結構いると思う。

    前に反日の歌を唄わされたグループがあれは事務所に無理矢理させられた。とか言ってたし。

    韓国国内では芸能人生命まで脅かされるからね。

    +14

    -5

  • 327. 匿名 2015/02/04(水) 23:03:55 

    マジレスするとキャンドルナイト

    +1

    -4

  • 328. 匿名 2015/02/04(水) 23:07:13 

    キャンドルライトだ。(笑)

    +5

    -2

  • 329. 匿名 2015/02/04(水) 23:12:57 

    2枚目のアルバムまではいい曲多くて大好きだった
    当時は韓国って国の存在すらよく知らなかったなー
    今は韓国大嫌いだけど、時々上記のアルバムは聴く

    +3

    -3

  • 330. 匿名 2015/02/04(水) 23:23:29 

    歌上手いしえくぼも可愛い

    +9

    -4

  • 331. 匿名 2015/02/04(水) 23:25:05 

    コラボ好きだったなぁ
    DABOとかモンドグロッソとの。

    でも歌よりも、
    10代の頃の透明感のある見た目が一番好きだった笑

    だから今は全く惹かれない。。

    +4

    -4

  • 332. 匿名 2015/02/04(水) 23:28:13 

    ガルちゃんにはboaが好きってだけで在日認定だからうんざりしてた。
    メリクリ、love letter、コノヨノシルシ、名曲たくさんある!!
    Winter ballad Collection2014も普通にいい曲多い。

    +9

    -9

  • 333. 匿名 2015/02/04(水) 23:30:11 

    最近の曲だとbaby youが好きです^^*

    +2

    -1

  • 334. 匿名 2015/02/04(水) 23:31:19 

    三浦大知君とのpossibilityがいちばん好き
    tubeでLIVE映像見ると2人共歌唱力ありすぎて鳥肌立つ

    +6

    -2

  • 335. 匿名 2015/02/04(水) 23:34:59 

    m-floとのコラボ曲好きだった♪

    +5

    -3

  • 336. 匿名 2015/02/04(水) 23:58:53 

    マイナス魔が。。

    +5

    -1

  • 337. 匿名 2015/02/05(木) 00:01:54 

    ごり押しがまだなかった時代のBoAや関根麻里の旦那さんのKとか東方神起が売れたのは実力だからね…

    そのあとなぜかよくわからない人たちまでデビューしてさ…

    実力で勝負しろよ!ごり押しじゃなくて!

    +7

    -3

  • 338. 匿名 2015/02/05(木) 00:02:55 

    スノウホワイトは私の18番でした!

    +2

    -1

  • 339. 匿名 2015/02/05(木) 00:07:24 



    荒れてるなー(´・ω・`)

    こういうのがあるから争いは終わらないんだよな(。>д<)

    +12

    -3

  • 340. 匿名 2015/02/05(木) 00:20:08 

    日本が嫌いな国出身だからある程度の批判は仕方ないかと。
    国自体が反日だからやっぱり日本人は何かと腑に落ちないよね。
    これがあちらの国だったらこんなもんじゃないと思う。

    +7

    -2

  • 341. 匿名 2015/02/05(木) 02:53:32 

    はい、チョン擁護お疲れ

    +7

    -7

  • 342. 匿名 2015/02/05(木) 04:43:30 

    背が低く、頭がでかくて、5.5頭身で、手足が短く短足で、スタイルが悪い。
    顔も平凡でどこにでもいる韓国の田舎のイモ娘。
    親近感を感じる風貌で、特に国籍を意識することもなく聴いていました。

    しかし、反日で性格も悪く韓国人そのものと分かりました。
    整形依存のキモさも韓国人そのものです。
    韓国人は年齢・性別・職種・容姿問わず、反日で嘘つきで頭がおかしい。
    彼女も例外ではないというだけの話です。

    一瞬でも、韓国の反日イモ娘の歌を聴いていたことを恥じています。

    +7

    -7

  • 343. 匿名 2015/02/05(木) 09:59:27 

    BoAが声量ないなら、松たか子どうなるw

    +4

    -5

  • 344. 匿名 2015/02/05(木) 09:59:57 

    BoAちゃんイェイイェイ一緒に 乾杯!レッツパーティ!

    PVのダンスすっごくかっこいい

    +4

    -4

  • 345. 匿名 2015/02/05(木) 10:54:32 

    ダンスが凄くうまくて!声も可愛くってずっと好きです。
    欧米デビューした頃からが更に好き!

    only one
    eat you up
    i did it for love

    どんどん綺麗にパワーアップしてきてる!


    +5

    -4

  • 346. ちぃねこ 2015/02/05(木) 12:40:20 

    誰が何と言っても好きなものは好き!
    ずっと応援します!!!!!!!!!

    +7

    -4

  • 347. のりか 2015/02/05(木) 18:49:52 

    BoAちゃんめちゃくちゃ好き
    今でも昔のアルバム聴いて、ライブDVD見て毎日元気もらっています。
    去年は残念ながらライブのチケットとれなかったので次のライブは絶対いくぞ!

    +2

    -3

  • 348. 匿名 2015/02/07(土) 03:31:17 

    343
    おい!在日工作員!
    松とボアを比較してやったぞ。松の方が遥かに格上

    松は王、ボアは奴隷
    松はみんなに慕われる温厚で優しい先生、ボアは息を吐くように嘘をつく素行不良の生徒
    松は土人国家に文化を教える先生、ボアは日本の文化をパクる土人国家の生徒
    松はみんなに愛されるレッサーパンダ、ボアはトイレの片隅にいる陰気で反日の便所コオロギ

    松は華麗に舞う歌姫、ボアは加齢で整形崩壊
    松は声量がすごく世界的に認められてる、ボアは酸欠の金魚のように口パク
    松のトイレは温水洗浄器付きでポカポカで清潔、ボアのトイレは台所と一緒で不潔・縄でケツを拭く

    松のファンは才色兼備の日本人女性、温厚で人の心の痛みが分かる聡明美人の日本人女性、内面が美しいせいか年齢を重ねるほど美しさを増してしまう美人賢者の日本人女性

    ボアのファンは日本人に成りすまして韓流の人気捏造に加担してる在日朝鮮ババア、息を吐くように嘘をつき、韓流の悪口が書かれていないかネットを監視してる在日朝鮮ババア工作員、顔が異常にデカく異常発酵したキムチを頑丈なエラで食いちぎりながらネット工作してる在日朝鮮ババア、整形依存で加齢で顔面崩壊しており、韓国人の旦那と整形メンテ代の事で夫婦喧嘩が絶えない。ついに韓国人の旦那が火病を起こし、グーでブン殴られる。
    アイゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    +1

    -3

  • 349. 匿名 2015/02/07(土) 10:38:45 

    348

    病んでるよ

    +0

    -1

  • 350. 匿名 2015/02/08(日) 06:27:42 


          ↓    ↓
      

    整形したらアンミカそっくりで笑える

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2015/02/08(日) 16:24:55 

    アルバムはMade in Twentyが一番。candle rightsとgladiolus days が特に好き。Beautiful flowersも朝にぴったりな曲ヾ(^v^)k

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード