ガールズちゃんねる

東京都内の感染者239人 入院患者は月初の4倍近くに

317コメント2020/07/29(水) 07:51

  • 1. 匿名 2020/07/26(日) 20:04:04 

    7月は検査数の増加に伴って感染者が増え、1日あたり200人以上となるのはこれで計13日となる。感染者が増えるなか、医療提供体制も切迫しつつある。入院患者は25日時点で1105人にのぼり、今月1日時点(280人)の4倍近くまで増えた。

    +0

    -62

  • 2. 匿名 2020/07/26(日) 20:04:54 

    オピ

    +2

    -8

  • 3. 匿名 2020/07/26(日) 20:05:09 

    どうなってしまうのだろう…

    +209

    -1

  • 4. 匿名 2020/07/26(日) 20:05:09 

    無症状の人もまだ入院させてるの?

    +180

    -16

  • 5. 匿名 2020/07/26(日) 20:05:23 

    医療従事者の方がとにかくかわいそう。

    +418

    -4

  • 6. 匿名 2020/07/26(日) 20:05:25 

    患者のうち何%が夜のお仕事関係なんだろう

    +185

    -9

  • 7. 匿名 2020/07/26(日) 20:05:38 

    緊急事態出すレベルだと思うけど
    お偉いさんは出す気ないし・・・

    +158

    -32

  • 8. 匿名 2020/07/26(日) 20:05:40 

    政府はどうするわけ?
    本当に頼りない、情けないわ。

    +309

    -16

  • 9. 匿名 2020/07/26(日) 20:05:52 

    もう嫌、気がおかしくなりそう。

    +189

    -12

  • 10. 匿名 2020/07/26(日) 20:05:54 

    ホストや売女みたいなゴミ患者ワラワラ押し寄せてきて大変ですね。

    +179

    -23

  • 11. 匿名 2020/07/26(日) 20:06:05 

    最近テレビでコロナは弱体化してるとか勝手な事言って放送してる番組あるけどいい加減にした方が良いと思う

    +360

    -14

  • 12. 匿名 2020/07/26(日) 20:06:10 

    2週間で退院だとしても、次々と入院患者こられたら対応しきれないよね。
    1週間で退院1週間自宅待機が多いのかな?

    +151

    -0

  • 13. 匿名 2020/07/26(日) 20:06:25 

    看護師さんが辞めたくなるの分かる

    +342

    -1

  • 14. 匿名 2020/07/26(日) 20:06:37 

    重症の人も増え始めてるの??

    +51

    -2

  • 15. 匿名 2020/07/26(日) 20:06:38 

    え!ちょっと待って!

    日本怖すぎ!安全な海外に避難するわ!

    +3

    -53

  • 16. 匿名 2020/07/26(日) 20:06:42 

    医療崩壊してからじゃ遅い
    go toトラベルなんてやってる場合じゃない❗️

    +281

    -5

  • 17. 匿名 2020/07/26(日) 20:06:42 

    もうコロナが怖いっていうより医療崩壊で助かる命が助からなくなるのが怖い

    +389

    -2

  • 18. 匿名 2020/07/26(日) 20:06:47 

    まぁそうだわな

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2020/07/26(日) 20:06:49 

    連休なのに減らない
    連休明けてからが怖い

    +128

    -2

  • 20. 匿名 2020/07/26(日) 20:06:52 

    毎日200~300人くらいの感染者が出てるんだから病床が埋まるスピードも速いだろうね

    +199

    -0

  • 21. 匿名 2020/07/26(日) 20:06:56 

    >>6
    夜の仕事(ホスト)の人達が物凄く我儘で、看護師さんのストレスマックスらしいね。

    +247

    -1

  • 22. 匿名 2020/07/26(日) 20:06:59 

    ほどんどが無症状っていうのは本当なのかな?
    ウイルス弱体化説はどうなんだろう?

    +10

    -8

  • 23. 匿名 2020/07/26(日) 20:07:10 

    >>7
    全く必要ない

    +46

    -27

  • 24. 匿名 2020/07/26(日) 20:07:16 

    日に日に増えるにしても増えすぎ。広島県も増えてるのに何も対応策が無いのかただただ増えてるニュースを県民に見させてるだけの状態。

    +41

    -1

  • 25. 匿名 2020/07/26(日) 20:07:17 

    コロナかかると、肺が元には戻らないって本当?

    +121

    -4

  • 26. 匿名 2020/07/26(日) 20:07:17 

    だろうね

    これでGoto明け一週間2週間が悪い意味で楽しみ

    +18

    -10

  • 27. 匿名 2020/07/26(日) 20:07:17 

    ホストがわがまま言ってるって記事もあったけど、この調子で症状軽い人がわがまま言って医療従事者がボイコットするって事がまた起きそう。

    +110

    -1

  • 28. 匿名 2020/07/26(日) 20:07:31 

    >>9
    メンタル弱過ぎ

    +9

    -44

  • 29. 匿名 2020/07/26(日) 20:07:35 

    コロナ菌は高温多湿でも関係ないんだね…感染しにくいって話も以前にテレビで聞いた気がするけど

    +66

    -4

  • 30. 匿名 2020/07/26(日) 20:07:37 

    3月から出たよね
    いつになったら収まるのかな?

    +6

    -4

  • 31. 匿名 2020/07/26(日) 20:07:38 

    東京都内の感染者239人 入院患者は月初の4倍近くに

    +154

    -3

  • 32. 匿名 2020/07/26(日) 20:07:48 

    指定感染症から外せばいいのに

    +12

    -15

  • 33. 匿名 2020/07/26(日) 20:07:55 

    >>10
    >>6
    もうその段階すぎて市中感染だよ
    そういうこと言うから隠す人がいてひろがるのも一因じゃない?

    +111

    -6

  • 34. 匿名 2020/07/26(日) 20:08:14 

    患者のなかにはホストもいるんだろうな
    ホストなんか言うこと聞かないって言うし無人島にでも島流しにしちゃえばいい

    +51

    -1

  • 35. 匿名 2020/07/26(日) 20:08:38 

    >>15
    そうだね
    海外の現実見て来なよ

    +57

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/26(日) 20:08:49 

    でも初期よりのんきな人多いよね・・・
    地元の観光地でどこから来たのか聞くインタビューがニュースでやってたんだけどさ、結果3割が東京から、関東からの人も多かったよ
    田舎民としてはまじで来るなと思っちゃう

    +132

    -7

  • 37. 匿名 2020/07/26(日) 20:09:06 

    もう時間の問題でみんなかかる。
    西浦教授がいつからあなたもかかると言ってた

    +18

    -3

  • 38. 匿名 2020/07/26(日) 20:09:07 

    >>1
    医療崩壊が、近付いてるのかも。

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2020/07/26(日) 20:09:14 

    >>4
    無症状ってほんとになんの症状もないんだよね?

    元気でピンピンな若者を入院させるってのも理不尽だよね。
    指定伝染病だから仕方ないのか。

    +146

    -8

  • 40. 匿名 2020/07/26(日) 20:09:41 

    >>22
    今日付けのネット記事で「根拠のない楽観論」と書いてるのありました
    新型コロナが弱毒化しているという根拠はない(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース
    新型コロナが弱毒化しているという根拠はない(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    感染者数は増え続ける中で重症者数が増えないことについて「ウイルスが弱毒化しているため」だという言説が散見されますが、現時点でそのような科学的根拠はありません。引き続き感染対策をしっかりと行いましょう。

    +45

    -2

  • 41. 匿名 2020/07/26(日) 20:09:41 

    だからヨー

    も〜さぁー久々にー仲間とー飲むにー行こーーーーーー
    みたいな奴ら、いい加減頼むから、自覚しろやー

    +38

    -3

  • 42. 匿名 2020/07/26(日) 20:09:43 

    検査数増やしてるから、感染者増えてるの当たり前なんですよ!無症状の人も多いし!
    って箱根旅行してる人がテレビでコメントしてたな…

    検査数増やしてるのは分かるけど、軽い気持ちじゃなくてリスクも考えて生活していかないとダメだよね。自粛しろとは言わないけどさ

    +68

    -2

  • 43. 匿名 2020/07/26(日) 20:09:44 

    うちの病院はボーナス2割減でしたよ。前より忙しいのに収入減るって泣けてくるわ。給付金とか別にいらないから2ヶ月くらい休暇ほしい。ゆっくりしたい。

    +150

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/26(日) 20:09:50 

    日本って凄いよね。これだけ感染者数が増え続けてるのに他国からの入国OK!旅行OK!OK!OKだもんね。

    +209

    -2

  • 45. 匿名 2020/07/26(日) 20:09:53 

    そろそろ終息に向かいつつあるね

    +3

    -31

  • 46. 匿名 2020/07/26(日) 20:10:03 

    一か月で凄い人数

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/26(日) 20:10:12 

    もう4倍ってヤバい

    +63

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/26(日) 20:10:12 

    死亡率は50代で1%、60代で4%、70代で13.5%だそうです。
    それ以下の年代は基礎疾患含めて1%以下。

    +51

    -1

  • 49. 匿名 2020/07/26(日) 20:10:16 

    >>5
    何よりもね。

    少なかった時に休めたり、次に向けて対策できてたらいいな。

    どんどん増えてったら心身共に倒れちゃう。

    +65

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/26(日) 20:10:43 

    ただの風邪と同じと言う話もあるけど、普通の風邪ってちゃんと調べたらこのくらいの人感染してるのかなぁ?

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2020/07/26(日) 20:10:54 

    >>15
    じゃあね、さようなら
    本当にそうしたいならそうすれば?

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/26(日) 20:11:06 

    >>21
    口塞いで逃げないように縛って寝かせとけばいいのに

    +99

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/26(日) 20:11:08 

    >>5
    ほんとだよね。退院しても次から次とくるし、感染症だから、徹底的な対応しないといけないもんね😞

    +69

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/26(日) 20:11:15 

    >>4
    逆に症状出てて相当きつい状態の人も若者だと自宅待機させられてたりするから色々だね

    +131

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/26(日) 20:11:24 

    東大の統計学教授が6月末に、統計学としての計算上7月20以降に感染者が350人以上になると予言していた。
    その教授によると10月までに都民が全員感染する計算になるそうです。
    無症状で生き残った人達が、次の東京都を作って行くのでしょうね....

    +58

    -2

  • 56. 匿名 2020/07/26(日) 20:11:46 

    >>39
    急に悪化したり、無症状でも肺が白くなる人いたり、後遺症がでる人もいたりするんじゃなかった?

    +88

    -4

  • 57. 匿名 2020/07/26(日) 20:11:58 

    >>15
    北朝鮮はまだ0人らしいね(今日1人だかってニュース見たけど)
    いってら

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2020/07/26(日) 20:12:01 

    >>25
    もし本当なら、タバコ大嫌いで吸わずに生きてきたのに意味なくなる

    +83

    -3

  • 59. 匿名 2020/07/26(日) 20:12:06 

    >>30
    3月??

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/26(日) 20:12:33 

    コロナ以外の人も入院出来なくなるしもうほんといい加減にして。
    中国は一生許さない

    +64

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/26(日) 20:12:38 

    入院患者、このまま増えたら緊急事態宣言的なものを出さざるを得なくならない?
    給付金はもう出ませんがって

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2020/07/26(日) 20:12:45 

    >>29
    集団免疫も期待できないんだよね
    スウェーデン大変みたい

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/26(日) 20:13:07 

    >>5
    本当にお疲れ様です。ありがとうございます。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/26(日) 20:13:14 

    >>25
    今は何が嘘(間違い)で何が本当か分からないよね。専門の人達だって手探り状態。だから解明されるまで気をつけておく事しかできない。

    +104

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/26(日) 20:13:15 

    周りに居ないから、大丈夫じゃん!(笑)
    って言ってる都内の若者、が居るから恐ろしいよ

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2020/07/26(日) 20:13:19 

    新宿の商業施設勤務です。
    連勤はとにかく若者がグループでワイワイ買い物に来てた。
    こんな状況の中どうしてグループで行動するんだろうか…

    私は熱もなく体調は悪くないけど喉の痛み、咳、鼻水の症状が出たので明日の仕事は休みます。

    +65

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/26(日) 20:13:41 

    >>55
    流石に政治家にもかかるよね?
    政治家達だけノーダメージってあり得ないし

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/26(日) 20:13:57 

    >>55
    みんな感染したら怖いものなくなるね

    +17

    -3

  • 69. 匿名 2020/07/26(日) 20:14:21 

    >>1
    でしょーよ!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/26(日) 20:14:22 

    >>4
    そもそも無症状は感染者としてカウントしなくても良いのではないか。

    +19

    -34

  • 71. 匿名 2020/07/26(日) 20:14:45 

    2週間後は東京だけじゃなく全国各地で大変な事になってそう💦

    +54

    -1

  • 72. 匿名 2020/07/26(日) 20:14:51 

    熱は1日で下がっても、その後風邪の症状が4日以上続いたら相談窓口に連絡って流れになるのかな?

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2020/07/26(日) 20:15:05 

    ね~、日本医師会も会見してたよね
    政府よりこっちを信用してる

    +72

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/26(日) 20:15:05 

    全員ホテル?
    まだ自宅待機もあるんだよね?
    基準はなんなんだろう!

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/26(日) 20:15:09 

    これでも重症者が少ないから逼迫してないと言う政府。いやいや、病院では軽症者相手にでも相当の労力とマンパワーや物品が必要になるんだよ。一般患者とは対応方法が違うんだよ。分かってなさ過ぎて本当イライラする。

    +60

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/26(日) 20:15:10 

    おっぱいパブでクラスター発生した
    唾液でみんな共倒れだ

    +60

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/26(日) 20:15:13 

    >>36
    そうそう何でこんなに呑気な人多いんだろう!!
    gotoとか言ってるからだよね…

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2020/07/26(日) 20:15:13 

    >>36

    田舎民でディズニーどころか東京に来てる人もいる。
    オリンピックのホテル予約してたからキャンセルしたくないからって。

    アクティブバカはどこにもある一定数いる。
    都民ばかりのせいにされるのもういい加減ウンザリ。


    +107

    -1

  • 79. 匿名 2020/07/26(日) 20:15:21 

    もう共存していくしかないね

    +0

    -9

  • 80. 匿名 2020/07/26(日) 20:15:21 

    正直、1年後の日本が怖い。
    1年後より、1ヶ月後もか、、、

    +54

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/26(日) 20:15:24 

    そんな状態なのによく地方に遊びに行けるね

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/26(日) 20:15:29 

    >>17
    コロナ以外の急患もいるもんね、

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/26(日) 20:15:34 

    >>66
    連勤ではなく連休の間違い。
    連勤は私のことでした。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/26(日) 20:15:56 

    >>78
    え!オリンピックのためにとったホテルにそのまま泊まりにくるんだ!!
    なるほど…

    +41

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/26(日) 20:16:19 

    >>70
    は?

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2020/07/26(日) 20:16:50 

    >>13
    辞めたら日本が終わる

    +0

    -15

  • 87. 匿名 2020/07/26(日) 20:16:52 

    >>78
    そうだよね。
    都民が感染源のように言われるけど、
    感染源は中国だから。

    +64

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/26(日) 20:16:56 

    なぜ今どうしてもGOTOなのか、本当に理解できない。病院がパンクしてからでは遅いのに。

    +51

    -2

  • 89. 匿名 2020/07/26(日) 20:17:03 

    無症状、軽症者用のホテルの契約を解除するのが早すぎたよね、小池さん。

    +34

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/26(日) 20:17:06 

    罹りたくないよ
    抗体できても3ヶ月もすれば消えるんだよね、若い人はもっと早い傾向にあって2ヶ月とかさ
    嫌だーもし無症状で済んでも次はわからんし、絶対罹りたくない

    +51

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/26(日) 20:17:09 

    コロナ病床を増やすと他の病気の人が入院できる病床が減ったり、手術できなくなったりするじゃない。
    しかも、ベッドを部屋に運んでハイ増やしたよー!ってわけにはいかない。

    医療は逼迫していないと政府は言うけど、「今」逼迫していなければいいってもんじゃないんだから、真剣に考えて対策してほしい。

    +55

    -1

  • 92. 匿名 2020/07/26(日) 20:17:14 

    さすがに都民の自己責任でしょ。
    まだ国に何とかしてもらおうとしてんの?
    自粛しろよ。

    +9

    -14

  • 93. 匿名 2020/07/26(日) 20:17:34 

    >>83
    連勤お疲れ様。疲れてるね(ToT)
    明日休めてよかったね。ゆっくり休んでね。

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/26(日) 20:17:36 

    >>27
    こういうときのロボットだよね
    ソフバンマスクじゃなくてロボット提供して。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/26(日) 20:17:39 

    >>78
    とはいえ人数も感染リスクも東京がダントツだしなあ
    この状況で他県に出てたら文句も言われるさ

    +3

    -15

  • 96. 匿名 2020/07/26(日) 20:17:41 

    地方住みだけど、私の会社では社員旅行とビアガーデンしようとしてるよ‥
    本当にやめてほしい。

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2020/07/26(日) 20:18:09 

    呑気にgo toトラベル始めた政府も、真剣に考えずに予約してキャンセルしてキャンセル料の補償を求める人も、ちょっと責められたからって補償を決めた政府も。なにもかも理解が出来ない毎日。

    +94

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/26(日) 20:18:16 

    >>66
    私もー、
    鼻水とくしゃみー

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/26(日) 20:18:33 

    流星の感染経路はw

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2020/07/26(日) 20:18:40 

    これでもまだ「コロナはただの風邪です」って言ってる人がいてびっくりするわ

    +17

    -3

  • 101. 匿名 2020/07/26(日) 20:18:54 

    >>4
    無症状で元気だからって出歩いてばら撒く人いそう

    +97

    -2

  • 102. 匿名 2020/07/26(日) 20:19:00 

    go to トラベルの影響でるのって二週間後だよね
    地方の医療もどうなってしまうのか心配

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/26(日) 20:19:14 

    >>95
    そうそう。
    なんで都民って来ないでと言われたら、田舎民も〜って言うんだろう。

    +6

    -8

  • 104. 匿名 2020/07/26(日) 20:19:17 

    >>7
    経済も大切だけどお姉ちゃん妊婦だし
    もしお姉ちゃんにうつしたらとか考えると怖いし
    出してほしいって思う。
    でも仕事なくなるほうが怖いって言う人の意見もわかる。
    難しいところ。

    +14

    -18

  • 105. 匿名 2020/07/26(日) 20:19:41 

    >>71
    田舎住みだけど、この連休品川ナンバーのキャンピングカーをみた。
    感染者少ないのにこんな何百キロも離れた所に来なくても…
    gotoで他県ナンバーも増えてたし。
    全国規模で増えて行く気がする。

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/26(日) 20:19:50 

    >>55
    怖すぎィィ

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/26(日) 20:19:51 

    検査数が増えてるから感染者数増えてるのかもしれないけど
    このままだと医療現場が死ぬよ。

    経済も大事だけど命より大事なものはないよ
    勝手にパブやら風俗やら行って移されるとか気持ち悪い。
    お願いだから自粛しろよもう

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2020/07/26(日) 20:19:57 

    陽性になったら

    10万円返すことにすれば

    不要不急守るのではないか。

    +102

    -2

  • 109. 匿名 2020/07/26(日) 20:20:01 

    >>55
    なんかめちゃくちゃ怖い計算なんだけど、皆か…
    自分だけ避けても通れないしなんだかなぁ
    間違いなく言えるのは2020年が最悪ってことかな

    +44

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/26(日) 20:20:32 

    無症状、高齢者が同居してない、重症化するリスクの低い人は自宅待機で良いんじゃないの?そりゃ感染者増えて病床埋まって来ましたーって当たり前じゃん

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/26(日) 20:20:36 

    >>8
    知識のない年寄りばかりだからどうすればいいかわかんないんだろうね。。。

    +37

    -1

  • 112. 匿名 2020/07/26(日) 20:20:51 

    このみじゃ医療従事者の方々の身がもたないよ
    4連休イオン行きたいけど
    行かないで我慢したよ

    +34

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/26(日) 20:20:54 

    >>92
    私もそう思う。一部の都民の安易な行動により感染者を広めているのに、それを国の責任にするのは筋違い。

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2020/07/26(日) 20:20:56 

    とりあえず、緊急事態宣言してみたらいいのに

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2020/07/26(日) 20:21:02 

    コロナで死んでも生命保険って下りるのかな?

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2020/07/26(日) 20:21:23 

    この連休後が怖い

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/26(日) 20:21:30 

    >>15

    母国へ帰りなさい

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/26(日) 20:21:41 

    政府も国民もブラジル化したらどうしよう

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/26(日) 20:21:45 

    やっぱり政府がしっかり対策してほしい。

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2020/07/26(日) 20:22:42 

    >>7
    出しても同じな気がする。歩き回る人は気にせず出ると思う。

    +54

    -2

  • 121. 匿名 2020/07/26(日) 20:22:57 

    >>21
    そんなクズども放置でいいんだよ、いやなら家待機

    +50

    -2

  • 122. 匿名 2020/07/26(日) 20:23:01 

    八月入ったら400人、500人と増え続けて
    八月半に200人で報道されそう。
    そしてみんな減ったーって喜んでそう

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/26(日) 20:23:07 

    なんかwithコロナだとか、go toキャンペーンとか検査数多いからそれだけ感染者いても仕方ないとか…
    なんかよく分から無くなってくる。

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/26(日) 20:23:30 

    >>24
    しかも全て非公開
    会見の意味なし

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2020/07/26(日) 20:23:42 

    >>93
    ありがとうございます😭!!
    無理して出勤しても周りに迷惑なので、ゆっくり休みます。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/26(日) 20:24:30 

    秋冬が来る前にはできる限り減らしておかないと…と思っていたのにこの有様

    +32

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/26(日) 20:24:57 

    あのキャンペーンは今じゃないよね。もう今更後に引けないんだと思うけど病院の負担考えたらいい迷惑。で、利用する人がいるのも信じられない

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2020/07/26(日) 20:25:20 

    >>91
    中国みたいに突貫工事でコロナ専用病棟をなぜ作らないのかな??

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2020/07/26(日) 20:25:39 

    >>108
    観光地で連休関係なく働いてる人もいるんやで

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/26(日) 20:26:33 

    >>56
    それ無症状じゃないし、後遺症じゃないから。

    +10

    -3

  • 131. 匿名 2020/07/26(日) 20:27:04 

    ディズニーランド行きたい
    お盆休み開いててほしい

    +3

    -7

  • 132. 匿名 2020/07/26(日) 20:27:28 

    >>8
    はぁ、、私なんのために税金払ってるんだろ。

    +71

    -1

  • 133. 匿名 2020/07/26(日) 20:27:31 

    >>21
    治療目的なんだからわがままきく必要ないじゃん

    +41

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/26(日) 20:27:42 

    >>8
    GOTOトラベルキャンペーンは、自民党の二階幹事長の推し進めてきた政策だから、中止に出来なかったに違いないわ
    文春砲で、GOTOトラベルの受託団体から、二階幹事長ら自民党の議員37名が数千万円の献金を受け取ってたって報じられたのに、地上波テレビ局は不自然に全スルーしてたし、本当に訳がわからんわ

    それにしても無策過ぎて、酷いと思う
    8月入ったら、もっと患者増えて、最終的に国民のせいにして、緊急事態宣言を出す気がしてきたわ

    +104

    -2

  • 135. 匿名 2020/07/26(日) 20:27:55 

    もう、政府はスエーデン方式で行くのかな。
    感染拡大しててもなんも対応しない。
    医療従事者の大変さなんて他人事なんだろうな。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/26(日) 20:28:01 

    >>70
    他者へ感染させる威力、元気ゆえ遠方へウイルスを運ぶ可能性がより高い以上、感染者として扱うべきだよ

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/26(日) 20:28:23 

    休業要請するならテレワーク要請して欲しい

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/26(日) 20:28:29 

    >>8
    こんな未曾有だから政府ももたつくでしょう。
    ある意味、自己責任が一番正しいと思う。

    +8

    -4

  • 139. 匿名 2020/07/26(日) 20:28:47 

    今日もスーパーのセルフレジで中高生の姉妹がマスク無しで喋りながら操作してた
    飛沫がかかって感染者だったら次使う人からリスクあるって思わないのか
    頼むからマスクぐらいして
    しないなら喋るな
    したくないなら店入るな

    +42

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/26(日) 20:30:03 

    中野区の人いますか?

    5月頃は毎朝区長の自粛願いが音声放送されたり、努力が見られたけど、もうあきらめなのか何なのか、放置状態。

    居酒屋とかほんとすごいよ...毎日この区で二十人三十人出ているのを、知っているはずなのに、酒盛りしてる若者とサラリーマン。
    感染しに行っているようなものだと思う。

    +31

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/26(日) 20:30:40 

    もし自分が陽性→待機→完治、ってなったとして、職場復帰したとして周りの皆どんな反応するだろう。近寄りたくない的になるよね。やだなあ。

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2020/07/26(日) 20:31:20 

    緊急事態宣言は一時しのぎにしかならない。結局、感染拡大防止と経済を両立させるには、両方とも「ほどほど」の状態に保つさじ加減が必要。制限するならクラスターを発生させる業種に絞るべき。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2020/07/26(日) 20:31:49 

    >>80
    なんだか、いろんな事に自信をなくしそうだよ
    辛すぎて、涙出る

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/07/26(日) 20:32:24 

    >>13
    これから、看護婦さんになりたいっていう人は
    激減すると思う。
    命懸けで大変だけど、患者さんの命を助けてくれる医療従事者を私たち政府はきちんと補償して支えますよ。ってなんで言えないのよ。
    政府が医療機関も観光業もぶち壊してるわ。

    +90

    -1

  • 145. 匿名 2020/07/26(日) 20:33:03 

    >>11
    いいかげんにするのはあんただよ(笑)
    自分の解釈と違うと専門家の見解が間違ってると思えるなんてめでたい奴だなwww
    今まで脅されてたことは散々鵜呑みにしてきたんだろwwwwww
    そんなに新型コロナが弱毒化すると都合悪いの?

    +9

    -32

  • 146. 匿名 2020/07/26(日) 20:33:03 

    >>1
    中国人の責任
    中国人は世界を壊した極悪人。
    中国人死滅祈願!
    三峡ダム決壊しろ!
    東京都内の感染者239人 入院患者は月初の4倍近くに

    +29

    -0

  • 147. 匿名 2020/07/26(日) 20:34:39 

    >>1
    ゴートゥーのに関して都民が除外されるのは心外みたいに語ってる都民インタビュー多々流れて本当に腹立った。
    まず県外だって、ゴートゥーより周りの人や日本の事を考えて自粛してる人どんだけいるんだって話をわかってたらそんな発言出来ないわけだし。

    半額だったらコロナなんて関係なく出て行きたい側の人間だからそういうこと平気で語ってるんだよね。って思う。
    実際車ならいいと思ってるのか関東ナンバー酷かった。特に品川やあと関東全域の高級車。
    高級車はかなり多かったけど、お前達は自分が持ってることより移される側の事を考えてないタイプだろって思った。
    こいつらは移されるリスクがかなり低く、逆にこいつらから県外の人がもし移されても経路不明になりかねないもんな。


    +1

    -4

  • 148. 匿名 2020/07/26(日) 20:34:59 

    >>9
    そこまでならとりあえず情報はニュースか新聞のみにしてネット、特にガルちゃんから少し離れて美味しいもの食べて、楽しいことして、温かい湯船にゆっくり浸かって、早めに休んで自分の心と体を整える時間を設けた方がいいと思う。
    世の中の状況が変わるわけではないけど、今のあなたよりかは冷静な自分を取り戻せると思うよ。

    +19

    -1

  • 149. 匿名 2020/07/26(日) 20:36:00 

    これでも政府見解では医療は逼迫していないんでしょ
    むしろ外出推奨してるよね
    多くの人が頑張って自粛しても、終わりが見えない
    せめて可能な職種は在宅勤務を経団連通して企業に推進してください

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/07/26(日) 20:36:15 


    ついに子が通う学校で生徒がコロナ陽性者が出た。自分の子も心配だけど、感染した子も心配。きっと特定されてしまうと思うから。

    夜の街から広まっていった。許せない。関係ない人達を心も体も傷つけて。

    どうしても夜の営業続けたいのならば、そのエリアを塀で囲って、そこに住み、そこで生きていってくれ。

    +37

    -1

  • 151. 匿名 2020/07/26(日) 20:36:30 

    >>36
    うちは東京だけど
    ご近所さんが毎週末のんきに
    近県からお友達ご家族呼び寄せてる。
    コロナなんか無かったかのように。
    stay homeしてる人はしてるし
    してない人はしてない。

    +26

    -2

  • 152. 匿名 2020/07/26(日) 20:36:48 

    うちの知事なんかウェルカムとか言っちゃったもんだから、観光地や海は都内や県外ナンバーの車だらけだったみたい。普段から都心へ通勤通学してる人が多い地域なのに危機感が足りなくてうんざり。

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2020/07/26(日) 20:36:56 

    コロナ感染経験者のトピ立ててほしい。
    がるちゃん民にもけっこうな人数感染者いそう。
    聞きたいのはどこで何をしたときに感染したのか心当たりあるのかとか、どの程度感染対策してたのか(マスク、手洗いうがい、アルコール消毒)とか聞きたい。
    毎日毎日感染者何百人ですとかニュースにされても不安しか増大しないから体験談を聞かせてほしい

    +84

    -0

  • 154. 匿名 2020/07/26(日) 20:37:58 

    >>5
    ボーナス無しなんでしょう?
    ありえないよ

    +47

    -0

  • 155. 匿名 2020/07/26(日) 20:39:20 

    チャイナは永遠に許さない。
    挙げ句の果てに北海道にアリババ。

    +27

    -1

  • 156. 匿名 2020/07/26(日) 20:40:07 

    無症状でも入院しなきゃいけないんでしょ?
    もういっそのこと指定感染症から外して、入院しなくてもいいようにしないと同じことの繰り返しだし、医療崩壊するよね。第4類か5類に下げたらいいのに…

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2020/07/26(日) 20:40:10 

    >>108
    いい考え❗️

    +1

    -3

  • 158. 匿名 2020/07/26(日) 20:40:19 

    どこにもいけないストレス
    コロナさえなければ今頃
    花火や祭りを楽しんだり
    子供たちはみんな、元気に夏休みのプール
    だったりしたのに
    中国のウイルスはとんでもないことをしてくれた
    みんなの笑顔や命をかえしてほしい

    +71

    -0

  • 159. 匿名 2020/07/26(日) 20:41:10 

    >>4
    無症状はホテルか自宅でしょ

    +79

    -0

  • 160. 匿名 2020/07/26(日) 20:41:33 

    医療現場、大丈夫なんか?

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2020/07/26(日) 20:41:34 

    病院の人、大変だね
    防護服って顔とか痒いと掻けなくてイライラしそう
    そして来る患者がホストとかって・・

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/26(日) 20:42:01 

    みんな意識が薄れてる。スーパーでキャベツを素手で1つ1つ持って重さを量ってる?バーさんがいて思わず睨んでしまった。

    ニュースのインタビューで答えてる人達『怖いですねー。増えていますよね。』って言いつつ遊びに来てる。よく顔出しできるなって思うくらい。自分は違うって思ってるのかな。

    +7

    -8

  • 163. 匿名 2020/07/26(日) 20:42:37 

    115
    業界3位生保です。
    ご安心下さい。おりますよ。。
    無症状で自宅待機でも、日分の入院給付金を給付いたします。
    陽性にて、自宅待機(もしくは入院)30日以上で生活サポート給付金も1年分を給付いたします。
    毎日、新宿にて勤務しております。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2020/07/26(日) 20:42:47 

    意外と無症状の人のほうが少ないのかな

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2020/07/26(日) 20:44:10 

    >>133
    医療関係だけど、普段からジジババの我儘凄いよ。
    丁寧に対応しないとすぐクレームに繋がるし。
    看護師なんか1番身近であれこれ世話するから、セクハラも暴力も当たり前だけど何も出来ないのが現実。

    +44

    -0

  • 166. 匿名 2020/07/26(日) 20:44:50 

    全国民、PCR検査をする。
    そして、無症状で自宅待機の人は、出歩いたり、無理矢理取ろうとしてしまうとブザーがなるような仕組みのバンドを手首や足首に着けるよう義務付けして欲しい。
    そのくらいのことしないとダメだと思うわ。

    +26

    -8

  • 167. 匿名 2020/07/26(日) 20:44:58 

    >>5
    本当だよ。政府はGo to感染キャンペーンやってその尻拭いが医療者に行って挙げ句の果てに給料カットとかありえない!

    +82

    -0

  • 168. 匿名 2020/07/26(日) 20:45:38 

    >>25
    コロナでなくても肺は一度壊れると二度と元には戻らないです。

    +80

    -0

  • 169. 匿名 2020/07/26(日) 20:46:14 

    もういいよ。どうでもいい。全てが終わった。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2020/07/26(日) 20:47:27 

    医療崩壊です!!!

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/07/26(日) 20:47:31 

    >>17
    本当にこれです!
    急患ですぐに手術すればなんともない病気でも受け入れができなくなるケースが出てくると思う。
    コロナも怖いけど、このパターンの医療崩壊が怖い。

    +46

    -0

  • 172. 匿名 2020/07/26(日) 20:48:36 

    >>111

    自分たちの懐がぬくぬくになれば、いいんだもんね。
    国民になんか全然、寄り添ってないのが
    わかってしまったね。

    +36

    -0

  • 173. 匿名 2020/07/26(日) 20:49:34 

    >>138
    そう思う。
    そもそも感染症なんて、やっぱり個人個人が気をつけないとどうしようもないものだと思ってる。気をつけていても感染することもあるんだから。
    結局、はやく蜜とか気にしないでいい元の生活に戻れるように「してくれ」とか、いろいろ我慢「させられてる」みたいな認識の、他人事モードの人が一定数いる限り、三蜜違反は罰則で実刑とかにしたとしても完全にはおさまらない気がする。

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2020/07/26(日) 20:50:26 

    >>8
    いらすとやトピのこれですわ
    東京都内の感染者239人 入院患者は月初の4倍近くに

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2020/07/26(日) 20:50:55 

    そもそもホストクラブやキャバクラなんて必要ない。

    こんな時期でも通う客はコロナになっても自業自得だけど、家族は勿論、他人にも感染させる可能性があるのにやめて欲しい。

    GO TOキャンペーンも、この時期にする事じゃないよ。政府はもう休業要請は出せないし、補償金も給付金も出せないのに。

    +28

    -1

  • 176. 匿名 2020/07/26(日) 20:51:29 

    ついさっきも同じようなトピック立ってなかったでしたっけ。
    東京ばかり多い印象ですけど、他地域もですよね、大阪も6日連続で100人超えたし。

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2020/07/26(日) 20:52:59 

    ウォーキング中、
    ジョギングで後ろからハアハアいいながら
    ノーマスクで追い抜いていくランナーが
    許せない!私はちゃんとマスクして
    周りに気を遣いながら歩いているのに。
    追い抜かれて見ると絶対マスクしてないし、
    その人がコロナだったらと思うとゾッとする。

    +53

    -1

  • 178. 匿名 2020/07/26(日) 20:54:46 

    >>176
    大阪やばいよ 知事にはガッカリ
    期待してたのにアカンわ

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2020/07/26(日) 20:54:55 

    >>166
    一人暮らし身としてはそれは辛い…
    誰かが食事の世話とかしてくれるならいいけど買い出し行かなきゃ飢え死にする

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2020/07/26(日) 20:55:56 

    福岡市もかなり危ない人数
    お店の名前言わない輩が
    多いらしく後追いができない

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2020/07/26(日) 20:56:28 

    >>176
    人口比考えたら大阪も東京も同じくらいですよね。
    更に名古屋、福岡、仙台、札幌と続いていくのかな。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2020/07/26(日) 20:56:43 

    >>5
    夫が働いてる病院もボーナスなしって言われていたのに、急に出ることになったよ!去年の7割だけど、とても有り難い。
    スタッフの間で、女子医が揉めてるからでは…??って噂になってるらしい。

    +38

    -2

  • 183. 匿名 2020/07/26(日) 20:57:43 

    >>17
    今も戦ってる医療関係者の方々には感謝してます。
    それに対して呑気にGOTOキャンペーン勧めて勝手に混乱してる政府はバカ。あと医療関係者を叩く人の気持ちが分からない。
    観る人がいなくなったら終わりなのに。

    +37

    -1

  • 184. 匿名 2020/07/26(日) 20:59:01 

    >>153
    スーパーと会社以外に行ってたらめちゃくちゃ叩かれそう…

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2020/07/26(日) 20:59:15 

    >>162
    そうだよね。
    お寿司のパック持ってかごに入れてからまた出して他の入れてまた迷って...
    触らずに迷えよ!と心で叫んでしまった

    +9

    -4

  • 186. 匿名 2020/07/26(日) 21:00:01 

    >>48
    若いから大丈夫、とは思ったらダメな事も頭に入れておいてほしい。

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2020/07/26(日) 21:00:25 

    「何も対策しなくても何十日かでピークアウト」するっていう説にかけてんのかな。でも確かに周りにどんだけ感染者いても、ずっと言われてる対策(マスク、消毒、他人と食事しない等)やってれば感染しようがないんだけどね

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2020/07/26(日) 21:00:53 

    >>70
    わかる…。こんだけ感染者増えてたら無症状→無症状→無症状→むしょ…(無限ループ)
    なんて絶対に拾えないし。

    重症だったりハイリスクな人のために、病棟とマンパワー余裕持たせるべき。

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2020/07/26(日) 21:01:13 

    gotoキャンペーン早く
    中止って言えば良いのに
    犠牲者が増えるだけ

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2020/07/26(日) 21:01:30 

    >>153
    嘘書く人もいるだろうからなぁ

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2020/07/26(日) 21:03:21 

    もう医療関係者、疲弊が心配。
    ベッド満床と共に。
    あれからイタリアとかどうなってるのかな。
    アメリカの病院とか、機能してるんだろうか。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2020/07/26(日) 21:03:56 

    >>5
    そこだよね
    無症状が多いとか言うけど、医療は逼迫してる

    +22

    -0

  • 193. 匿名 2020/07/26(日) 21:04:30 

    >>153
    私は大体の年齢と症状や後遺症が知りたい

    +17

    -0

  • 194. 匿名 2020/07/26(日) 21:05:18 

    まじでこれで看護師とかのボーナス減るのかがわからない。
    いや、コロナ受け入れて経営悪化はわかる。わかるけどそれなら補填するのが当たり前でしょ。感染者を支えてるのは政治家じゃない。ちゃんと感染防止を意識してる人、医療機関、保健所とかなのに何故何もしない?ていうかなんもせずに皆が仕事続ける聖人とでもおもってんの?奴隷扱いだよ。
    感染リスクは高いけど補償は皆無に近い、差別をする奴はいる、ボーナス貰えなくてやめるなんて看護師としてどうかしてるっていう奴もいるし。仕事ってボランティアじゃない。
    来年から看護師として働く予定だけど不安しかない。

    +22

    -1

  • 195. 匿名 2020/07/26(日) 21:07:06 

    >>165
    理不尽な事にも丁寧に出来る限りの対応をしてきっと心が削れていく思いですよね。患者さまだなんて誰がいいはじめたのだろう。

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2020/07/26(日) 21:07:14 

    そりゃ無症状の人も入院させてるから増えるんじゃない?
    無症状ばかり増やして何したいの?

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2020/07/26(日) 21:07:58 

    コロナは壮大な茶番劇
    コロナは壮大な茶番劇covid19-is-fake.blogspot.com

    コロナは壮大な茶番劇コロナは壮大な茶番劇2022年4月23日土曜日コロナは壮大な茶番劇 2020年、世界中を巻き込んだ新型コロナウィルス騒動は、完全なデッチ上げであり、そのような恐怖の殺人ウィルスは実在しません。この茶番劇な主な...


    東京都内の感染者239人 入院患者は月初の4倍近くに

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2020/07/26(日) 21:14:30 

    全国的に広がってきている
    今日は亡くなった方がゼロだった事だけは
    良かった

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2020/07/26(日) 21:16:47 

    地方の田舎住みです。
    他県のデリヘル嬢がうちの県へ地方営業に来て、コロナを持ち込みました。新宿のホストクラブに行った後に同僚4名と来たと…
    使った男もバカですが。5日間滞在し県内18カ所のホテルで30人近く相手をしたそうです。同僚たちも感染していれば濃厚接触者は150人近くになるのでしょうか…
    状況が状況なので、認めない、検査に応じない人が大勢います。本当に迷惑。

    +26

    -0

  • 200. 匿名 2020/07/26(日) 21:18:52 

    無症状の人は自宅待機で良いんじゃない?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2020/07/26(日) 21:19:33 

    >>178
    吉村知事って、都構想を実現させたいだけだと思う。
    松井市長も。

    +15

    -1

  • 202. 匿名 2020/07/26(日) 21:22:51 

    >>197
    スゲえな(笑)何の根拠も示さずそんなウィルスは存在しないとか

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2020/07/26(日) 21:26:45 

    >>1
    無策だったよね
    国民はGoToとか時期早々って反対だったのに
    責任取ってください

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2020/07/26(日) 21:30:32 

    >>180
    浜松も
    嘘ついて隠してたとか言われてる
    嫁も看護師なのに習い事の送迎など…
    630店舗PCR検査するらしい

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2020/07/26(日) 21:31:08 

    >>177
    ほんと、ノーマスクジョギング馬鹿をなんとかして欲しい。

    +38

    -0

  • 206. 匿名 2020/07/26(日) 21:32:17 

    >>201
    一回否決されたのに
    4000億も使って再選挙とか頭おかしい
    ぜんぶパフォーマンスで中身ともなってないし

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2020/07/26(日) 21:35:28 

    エアコンで三密が締め切ってるからでしょ。秋になったら減るけど、都民が三密やってくれないなら、残ると思うよ。それで冬まで伸びたら、冬にまた流行るよ。秋の三密対策がミソだよ

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2020/07/26(日) 21:37:48 







    +4

    -0

  • 209. 匿名 2020/07/26(日) 21:39:17 

    >>193
    後遺症なんてほとんど出てないじゃん
    聞かないし
    この前騒いでたけど一部の人だけだよね
    あれインフルでもなるし
    過剰に怖がる事はないよ

    +9

    -9

  • 210. 匿名 2020/07/26(日) 21:39:57 

    >>145
    新型コロナ、弱毒化の根拠なし
    新型コロナ 弱毒化の根拠なし - Yahoo!ニュース
    新型コロナ 弱毒化の根拠なし - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    新型コロナの国内感染者数は3万人を超え、新規感染者数も減る気配がない。一方、重症者数や死亡者数が増えないことに「ウイルスが弱毒化しているため」などの言説が散見されるが、今のところ根拠はないという。

    +36

    -3

  • 211. 匿名 2020/07/26(日) 21:40:36 

    ハーウェイ使ってましたが機種変更することにしました
    フランスも2028年までに中国製品締め出しするみたいですね
    日本も徹底的にやりましょうよ
    経済的制裁を

    +41

    -1

  • 212. 匿名 2020/07/26(日) 21:40:45 

    >>13
    どんなに気をつけててもこんな状況じゃどこかで感染するかもしれないし、出かけたり飲みにもなかなか行けずストレスもめちゃくちゃたまるだろうし、感染した場合の責任感が医療従事者の場合は普通の会社員以上に重いだろうし、辞めたくなると思う。

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2020/07/26(日) 21:43:34 

    >>209
    血管の一部が傷ついて脳梗塞起こしやすくなったり、年取ってコロッと死ぬ原因になる。内臓の一部分が詰まりやすくなって劣化する

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2020/07/26(日) 21:46:21 

    家族全員、もしくは1人だけかかっても軽症なら自宅待機ですか?乳児がいるので気になります

    +10

    -3

  • 215. 匿名 2020/07/26(日) 21:49:07 

    >>213
    それは、感染した人のどれくらいの割合がなるんですか?

    +2

    -6

  • 216. 匿名 2020/07/26(日) 21:49:55 

    だーかーらー!
    早く自粛宣言だしてよ。
    死人も出てるし、全国にも広まってるのに、なんで出さないの?日本を潰したいの?
    経済なんて、人がいないと回らないんだけど。私なんて毎日家にいるけど、まったく不便じゃないんだけど、なんでみんなそんなこともできないんだろぅぅ…

    +3

    -15

  • 217. 匿名 2020/07/26(日) 21:50:18 

    ウイルス弱毒化しているらしいね
    このままいかないかな
    ワクチンも出来てきてるし

    +2

    -16

  • 218. 匿名 2020/07/26(日) 21:51:44 

    >>216
    経済不安定になっても死人は出るよ
    それに、日本はまだその段階ではない
    コロナは無症状レベルに強いウイルスではないから

    +6

    -6

  • 219. 匿名 2020/07/26(日) 21:54:01 

    >>124
    横ですみません。
    広島って、ほかに比べて非公開にしすぎじゃないですか?
    村八分になるのを恐れてるのか…。
    学校ぐらいすぐバレるし、情報開示してほしいです。

    +14

    -1

  • 220. 匿名 2020/07/26(日) 21:56:21 

    >>9
    普段は意識してないけど、夢で、マスクしてないまま人ゴミにいて、どうしよう!ってなる。眠りも浅くなった。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2020/07/26(日) 22:00:28 

    >>112
    私もこの4連休は出来る限り外には出ないようにしてました。
    明日から1週間はまだ学校があるので気を引き締めて頑張ります!

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2020/07/26(日) 22:02:26 

    政府は医療崩壊してからしか対策する気ないよね。今日テレワーク70%とか言い出したけどただのパフォーマンス。
    gotoも内容が悪いキャンペーンではないけど時期が最悪なのは学生でもわかること。こんなに仕事できないならもう給料減らせ!無能政府

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2020/07/26(日) 22:04:29 

    一時期、イタリアやフランスってもうだいぶ減ったのかな?と思ったら1日600人とかで、「まだ多いな!」と思ってた。けど今は日本の方が多い。今対策してほしい気持ちはもちろんあるけど、秋冬にどうなるかの方が怖いかもしれない。

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2020/07/26(日) 22:05:17 

    国や東京都の無策ぶりが恐い、、

    このままだと、どんどん感染者が増えるだろうね、、

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2020/07/26(日) 22:10:46 

    全ての原因はチャイナなのに、
    今になって入国緩和とか政府は何
    考えてんの?チャイナが入国してきたら
    もっと感染拡大するに決まってる。

    +18

    -1

  • 226. 匿名 2020/07/26(日) 22:12:09 

    テレビで、観光地で
    「一応、出来る限りの予防はしてるし、ストレス溜まっちゃったんで、リフレッシュします」
    って家族連れのパパさん(?)が。
    私、看護師だけど、このニュース見て、思わず脱力しました。
    観光地、結構な人出ですね……。

    +39

    -0

  • 227. 匿名 2020/07/26(日) 22:13:12 

    >>1
    いい加減に発症してない人のPCR検査
    もうやめればいいのに
    無発症者、軽症者だけで
    病院のコロナ枠がパンクしちゃうよ

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2020/07/26(日) 22:14:46 

    コロナ終息は、2~3年かかるかも、、?

    当初は3ヶ月くらいかなって思ってたけど、長期化しそう、、

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2020/07/26(日) 22:18:11 

    >>55
    そのうち重傷者は何割とか言っていた?

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2020/07/26(日) 22:19:49 

    >>115 死亡給付金は普通に下りる。今の状態ならね

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2020/07/26(日) 22:23:55 

    >>4
    東京はさせてないよ

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2020/07/26(日) 22:25:14 

    >>4
    この必要性が本当にあるのかないのかの判断だよね

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2020/07/26(日) 22:27:22 

    >>103
    それがわからないってすごいよ。。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2020/07/26(日) 22:27:30 

    >>56
    そう言う人もいるだろうし、やっぱり全員入院させた方がいいよね。
    自宅待機とか意味が分からない。

    +3

    -2

  • 235. 匿名 2020/07/26(日) 22:29:36 

    >>5
    コロナプラス、入院してる人、外来、通院してる人、救急で運ばれてくる人などなどを迎えて診察しないといけないんだから…
    私はワクチン、薬ができるまで自粛する。
    退屈で人は死なない。

    +20

    -0

  • 236. 匿名 2020/07/26(日) 22:29:39 

    >>7
    経済が~って人がまだいるからね。
    今はそれどころではないことに気が付いてない。
    経済を優先するからこれだけ増えてるのに。
    頭悪い人が多すぎて不安だわ。

    +12

    -16

  • 237. 匿名 2020/07/26(日) 22:30:00 

    >>119
    政府はあなたのママやパパじゃないのよ
    大人なら自分で考えて行動しなさい

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2020/07/26(日) 22:30:55 

    遺体400体超、路上などから収容 85%がコロナ感染 ボリビア(AFP=時事) - Yahoo!ニュース
    遺体400体超、路上などから収容 85%がコロナ感染 ボリビア(AFP=時事) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    【AFP=時事】(写真追加)南米ボリビアの警察当局は21日、路上や民家から5日間で400人超の遺体を収容したと発表した。遺体の85%は新型コロナウイルスに感染していたとみられる。


    +5

    -0

  • 239. 匿名 2020/07/26(日) 22:32:04 

    >>209
    フェイクニュースを流さないでくださいねー

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2020/07/26(日) 22:33:48 

    >>148
    優しい…上の人とは大違い

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2020/07/26(日) 22:34:37 

    ほんとなら今頃オリンピックのトピ
    が1位で盛り上がってたんだろうなあ。

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2020/07/26(日) 22:39:11 

    >>28
    あまりにも長引いてるからだよ
    神経使いながら生活して、毎日嫌なニュースばかり聞いて
    そりゃいい加減疲れるわさ

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2020/07/26(日) 22:42:56 

    >>128
    誰がそこで働くの?
    今コロナ対応しているスタッフは、もともと他の病気の患者を見るために配置されてるんだよ。

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2020/07/26(日) 22:43:55 

    >>3

    医療費を払ってる日本人が、国籍未確認者分まで支払ってる。
    そして優秀な医療従事者を国籍未確認者が酷い扱いもしている。

    加藤厚生労働省大臣、法務省に◯◯されてもどうにかしてください。

    >国籍別感染者数(7月8日現在)は、感染者総数20010人、うち日本国籍者8170人、外国籍者277人、国籍未確認者11563人。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2020/07/26(日) 22:45:54 

    これからは、都内で防護服で町を歩く人が出てくるかもね、、

    夏場は暑いけどさ、、

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2020/07/26(日) 22:46:48 

    >>5
    ほんっっとに同じ事繰り返してるけど、
    医師会が記者会見して、疲弊してるって言ったら動き出すんでしょ。
    それまでは税金使ってウイルスばら撒いてて、非効率。

    +21

    -0

  • 247. 匿名 2020/07/26(日) 22:51:13 

    >>242
    多分、必要以上に怖がってるからだよ!

    +3

    -2

  • 248. 匿名 2020/07/26(日) 22:52:57 

    >>7
    緊急事態宣言出そうと言える頭の悪さが緊急事態

    +11

    -4

  • 249. 匿名 2020/07/26(日) 22:54:03 

    もう、他県も続々と過去最高出してきてるやん。ヤバイよね。検査数増えてるとしても、比率を出してくれないと…。あと経路とか詳細出して欲しい。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2020/07/26(日) 22:59:19 

    毎日人数だけじゃなくて、細かく年代とかも出したらいいのに…と思ってしまう。家庭内感染、社内感染とかさ。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2020/07/26(日) 23:00:58 

    >>236あんたのが頭悪いよ

    +14

    -4

  • 252. 匿名 2020/07/26(日) 23:04:26 

    >>145
    経済ヒスこわ‥

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2020/07/26(日) 23:04:49 

    はぁもう疲れた…

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2020/07/26(日) 23:09:07 

    >>229
    重症数に関しての発言はありませんでした。
    教授は「7/10までに緊急事態再宣言をしていれば都民総感染は防げた」との発言をしておりました。
    週単位で感染者が倍増するそうです。
    明日から通常出社なので、もう感染は防げないと思っております。
    ワクチンが出来るまでに、淘汰されちゃうのかな(泣)


    +9

    -0

  • 255. 匿名 2020/07/26(日) 23:09:53 

    >>209
    これからじわじわとじゃないの?

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2020/07/26(日) 23:11:17 

    来週ヤバイだろうなあ…

    +18

    -0

  • 257. 匿名 2020/07/26(日) 23:11:56 

    >>236頭悪いのはお前だよ!本気で大丈夫?

    +10

    -5

  • 258. 匿名 2020/07/26(日) 23:12:47 

    >>246
    お医者様よく、政治家にキレないよねー、

    +16

    -0

  • 259. 匿名 2020/07/26(日) 23:13:38 

    あなたは自給自足の山奥に住んでる人?

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2020/07/26(日) 23:17:25 

    >>258
    キレる余裕ないんじゃないですかね。普通の患者さんもいるだろうし。もしくは諦めてる?

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2020/07/26(日) 23:19:25 

    >>215 高い人間ドックに行ける人が少ないからね。この文章であなたなら意味わからないよね(笑)

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2020/07/26(日) 23:20:30 

    >>167
    なのに仕事はテレワーク推奨って
    言ってることめちゃくちゃ矛盾してて
    呆れて乾いた笑いが出たわ。

    +18

    -0

  • 263. 匿名 2020/07/26(日) 23:26:22 

    >>258
    1波の会見の時は半ギレだったと思うw

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2020/07/26(日) 23:29:05 

    >>39
    入院させないと動き回るじゃんコイツら
    アンタが面倒見てくれるの?
    普通は国が管理するよね?
    安倍は何してるの?

    +6

    -7

  • 265. 匿名 2020/07/26(日) 23:30:51 

    >>133
    わがままを無視してると、延々とナースコールを鳴らして業務を妨害してくると聞きました…。
    本当に迷惑ですよね!

    +22

    -0

  • 266. 匿名 2020/07/26(日) 23:32:03 

    >>237
    ちゃんと自分で考えて行動してる人も多いと思う。119 さんもそうかもしれないよ。
    悪いのはコロナを考えずに遊びに行く人たち。新宿辺りに出入りするロクでもない人がまあまあ多いし、そういう人らは耳が痛いからあまりネットとか見ずに遊びに行く。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2020/07/26(日) 23:55:09 

    >>121
    あいつら出歩く

    +12

    -0

  • 268. 匿名 2020/07/27(月) 00:00:30 

    >>177
    ジョギング
    爽やかなイメージだったけど
    今では喫煙や騒音車の類いにしか思えない

    +17

    -0

  • 269. 匿名 2020/07/27(月) 00:06:04 

    家族が消防で救急隊員しています。
    救急で搬送した方が、亡くなった後にコロナ陽性だったと、連絡がきたそうです。
    発熱もなく心筋梗塞の疑いで、コロナ関連の出動ではなかった為、防護衣は着用していましたが、N 95マスクとゴーグルはせず心臓マッサージや処置をしたそうです。

    心配なので保健所に連絡をしましたが、防護衣を着用していたので濃厚接触者には当たらないと言われました。
    心臓マッサージをすれば息がかかるのに濃厚接触者では無いんですって。
    では、濃厚接触の定義って?

    署も人手不足なので通常勤務をさせられています。
    搬送患者からコロナを感染して、それをまた別の搬送患者に感染させてしまうかも知れない。
    PCR検査くらいさせてくれてもいいのに、署でも保健所でもやってくれない。
    国民の命を守り、治安の維持をする警察官や消防隊員達が感染してしまったら誰が守ってくれるのだろう。
    本当にこの国のPCR検査を受けられる基準はおかしいと思います。
    だんだんコロナが身近に迫ってきているような体感です。

    +47

    -0

  • 270. 匿名 2020/07/27(月) 00:11:51 

    >>177
    わかる、髪の毛とかに付きそう
    近くの大学の学生がまさに部活かなんかで集団でランニングしてるんだけど、全員マスク無しでガハハガハハ話しながら住宅地走ってるから許せない。
    大学が複数あってどこの奴らか分からない。

    +15

    -0

  • 271. 匿名 2020/07/27(月) 00:12:27 

    >>201
    あいつら二個一やからな

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2020/07/27(月) 00:12:38 

    >>25
    普通の肺炎でも傷がつくよ

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2020/07/27(月) 00:14:37 

    >>264
    ちゃんとstay homeしてるよ
    動き回ってるのは国民だけ…

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2020/07/27(月) 00:15:40 

    >>269
    初期にも同じこと多発して大変だったよね

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2020/07/27(月) 00:16:31 

    >>31
    野球嫌い
    コイツも嫌い

    +0

    -11

  • 276. 匿名 2020/07/27(月) 00:27:55 

    >>66
    首相も百合子も3月、4月の時はあれだけ前に出てきたのになんで今は他人事なの?
    どこからか圧力があるから?責任とりたくないから?
    経済動かすために行動は制限しないが第二波が来てるから感染予防の徹底をお願いしたいと先頭に立って説明、要求すれば行動の仕方がもう少し変わると思うんだけど

    +11

    -1

  • 277. 匿名 2020/07/27(月) 00:42:39 

    >>247
    必要以上に怖がってる人は、きっと大事な人がいるんだよ
    気が小さいだけじゃないと思うよ

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2020/07/27(月) 00:46:01 

    >>5
    感染するかも知らない恐怖に毎日晒されながら、申し訳ない。
    このままだと本当に崩壊してしまいそう。ある朝突然、ウィルスが消えてたらいいのに。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2020/07/27(月) 00:51:04 

    >>153
    室内の密集した換気が充分でなさそうな所に
    立ち寄ったら喉がヒリヒリ痛くなるパターンが
    何度もあったな
    マスクも消毒してても。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2020/07/27(月) 00:53:26 

    >>38
    そうなると思う。
    経済がーで大義名分のもと出歩く人が増えればますます首を絞める
    医療関係で冬のボーナスが寸志程度とか出てきたら内側から壊れそう

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2020/07/27(月) 00:54:35 

    >>6
    夜だけが問題じゃないと思う
    アクティブバカがいる限り減らない

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2020/07/27(月) 00:56:24 

    >>269
    そう、接触感染で熱でた可能性があっても
    濃厚接触ではないからとか濃厚接触でも自宅待機だけとか検査受けさせないようにしてるんだよね

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2020/07/27(月) 00:56:33 

    >>247
    一理あるけど、じゃあ出歩いていいとはならない。withコロナはアクティブバカだけでしてほしい

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2020/07/27(月) 01:02:02 

    >>22
    丸1年とかみないと言えないよね
    季節で変化あるのかもわからないのに
    今出歩いて感染してる人来年なったら危ない気がする

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2020/07/27(月) 01:06:19 

    >>6
    夜のお仕事じゃなくても、会社の同僚と飲み会いったりカラオケ行ったりしてクラスターになったとか、結局、舞台は夜の街だったりするよね。飲み食いしながら喋るからマスクないし、お酒入ると大声になるし気持ちも大きくなるし。

    +10

    -3

  • 286. 匿名 2020/07/27(月) 01:16:42 

    >>153
    会社の人。体調不良で病院行ったらそのまま入院。心筋梗塞だって。その後、PCR検査でコロナ陽性。コロナが心臓に負担かけたみたい。面識ないから詳細はわからないけど、社内メールで知った。そのせいか私のまわりは割と休日は自粛してる人が多い。死ななくてもやっぱ怖い。ごめん東京です。

    +15

    -0

  • 287. 匿名 2020/07/27(月) 01:34:50 

    夜の街もそうだけど六本木とか銀座とか
    まぁホテルとかでもどっかしらで誰かのパーティーやってるんだよ
    麻生さんが有名だから記事に出ただけで新装開店のレセプションパーティーとか、有名人(文化人芸能人問わず)の誕生日パーティーとかほぼ毎日ある。
    緊急事態宣言開けてからはもう室内でもやり始めてるし
    クラブとかそういうイベントもやめてほしい、人集めないと死ぬんか?外国人もいるけどバカだろ

    ホストキャバ風俗その他パーティーでかかったやつはバカですってタグつけてほしい
    真面目に自粛して感染して特定されて遊んでるって思われたら絶対に嫌

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2020/07/27(月) 01:47:37 

    >>254
    地方から人がどんどんやって来てオシャレなお店がいっぱいで外国人からも憧れの日本一栄えてる首都東京!なんだから
    東京で死ねたら本望だぐらい思っとけば
    死なないみたいだし大丈夫

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2020/07/27(月) 02:30:06 

    夜の街全部封鎖してほしい。特に東京。東京おさまらないと他県にしわ寄せがきすぎる。ホスト、キャバ嬢が仕事あぶれてもどうでもいい。昼働け

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2020/07/27(月) 02:33:55 

    普段の平熱は35度台だったのに、2月ぐらいから毎日ほぼ36.5になった。

    何回か37.2でて、ヒヤッとしたけど翌日には下がってホッとしてた。

    しかし、ひょっとしたら感染しては治るを繰り返してるのでは?と疑ってる。
    あまり人に会わない方がよさそうだ。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2020/07/27(月) 03:22:51 

    やばいね

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2020/07/27(月) 04:45:46 

    マスクしてない奴は話し掛けるな近寄るなって思う💢

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2020/07/27(月) 04:48:50 

    >>177
    もう、路上喫煙と同じように、ノーマスクで路上ジョギングは罰金でいい気がする。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2020/07/27(月) 04:56:58 

    病院も大変ですが軽症者の受け入れしてる

    ホテルも大変なんですよ

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2020/07/27(月) 06:38:01 

    >>265
    医療従事者だけど、ほんとにそういう患者さんが一定数いることは事実。
    鳴らし続けるから、対応せざるを得ない。
    増えたよ、そういう患者さん。
    店員さんに対するクレーマーと一緒。
    自分を患者様だと思ってる。

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2020/07/27(月) 06:40:30 

    >>緊急事態宣言だしちゃうと、じゃあ補償しろ!て言われちゃうからね。もう国は補償する気がないんだよ。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2020/07/27(月) 07:23:45 

    >>277
    それはみんな一緒!
    自分の状況だけ特別だと思い込んでるただの厄介者

    +2

    -2

  • 298. 匿名 2020/07/27(月) 07:54:53 

    >>1
    ほれみたことか!!
    まだ病床には余裕あるなんて無策で見てるから
    こうなったのに

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2020/07/27(月) 08:08:00 

    >>39
    不思議なんだけど・・・
    無症状の人がどうしてPCR 検査を受けることになったんだろう?

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2020/07/27(月) 08:33:25 

    >>299
    濃厚接触者でしょうね。

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2020/07/27(月) 10:13:16 

    >>264
    総理の仕事はアホの飼育と管理じゃないからねえ。
    もちろん他の政治家と公務員もご同様だし。
    基本的にアクティブバカどもについて責任が生じるのは保護者をはじめとした家族だよ。
    病人に対して保護責任者としての責任と管理を放棄したってことで罪に問われる可能性がある。
    これは相手が成人してても変わりはない。

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2020/07/27(月) 10:22:17 

    >>269
    がるちゃんにもコロナ疑いで救急車を呼ぶのは間違いじゃないっていってるバカがいてビックリしたことあるけどね
    初期ならともかくわりと最近の話だよ
    コロナに感染した疑いがある患者はまず通報のときにそれを申告するのが筋なのに
    直で呼びつけるバカがとこにいるのよ

    +3

    -1

  • 303. 匿名 2020/07/27(月) 10:25:23 

    >>276
    国民に中途半端な情報を与えると疑心暗鬼になってフェイクニュースが飛び交うもん
    しかもマスコミまでこぞって揚げ足取りするし
    こんな忙しいときにそんなクズの応対までして疲弊したくないんだよ

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2020/07/27(月) 10:39:35 

    >>21
    看護師さんをお手伝いさん扱いしてるのは引いた
    そんな馬鹿は放置すると遊び回りそうだし、食糧と水持たせて土佐犬用の檻に入れてやりたい

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2020/07/27(月) 11:24:16 

    >>132
    本当だよ。年金に還元されるかも分からない。
    頑張って働いて少ない給料でやりくりしてるのに税金に搾取されてく。その税金を有益に使ってくれるならまだいいけど。

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2020/07/27(月) 11:54:03 

    なにもかも後手後手で遅すぎる
    取り返しのつかないことになってからではどうしようもないのに
    1番大事なのは命だよ

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2020/07/27(月) 12:56:50 

    >>265
    普段からこういう患者が本当に多いんです。あとは家族も。これらにどれだけの時間を取られることか。昔はもっとベッドサイドでケア出来たなのにな。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2020/07/27(月) 14:55:51 

    >>247
    必要以上に怖がるのと気を使うのは違うと思う。
    自分が感染するのを怖がるというより、老人を相手にしている職や同居だったり、持病持ってる人からしたら、人よりも緊張感持って日々生活してると思うよ。
    それは結構ストレスになるし疲弊してると思う。
    バッサリ言うのは簡単だけど、
    もっと想像力を持ったほうがいいよ。

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2020/07/27(月) 15:41:51 

    >>264
    病院使うんじゃなくて檻みたいなのに閉じ込めてればいいんじゃないの、娯楽感染の奴らは。
    内側からは開けられないようにしておいて食事だけ運ばれてくる。
    トイレは室内に。
    それだけ辛い思いしたらもう出歩かないでしょ。

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2020/07/27(月) 16:34:07 

    >>5
    救急当直してる時にものすごい緊張感らしい。
    気の毒でたまらない。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2020/07/27(月) 17:24:52 

    1月にたくさん買ったマスク
    きっとすぐ使わなくなって来年に持ち越しかと思ったけど‥もうないよ。
    あとどのくらいマスク買えばいいのよ。
    半年分でも足りないよね。
    1年分??

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2020/07/27(月) 19:04:16 

    >>19
    連休の人出がすごい
    ・・・地元の人間は自粛してるのに
       県外から観光にきて・・・もしコロナ感染が増えたら
       誰が責任取るんだろう
    マスクしたところで、密を避けたところで・・100%は無理だよね

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2020/07/27(月) 19:12:24 

    ありゃ

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2020/07/27(月) 21:10:55 

    厚労省へ一人で乗込んだ封殺された記者会見!コロナ騒動の根本原因を指摘!炎の気魄、4分間核心部分。徳島大学 大橋眞 名誉教授。 - YouTube
    厚労省へ一人で乗込んだ封殺された記者会見!コロナ騒動の根本原因を指摘!炎の気魄、4分間核心部分。徳島大学 大橋眞 名誉教授。 - YouTubeyoutu.be

    編集 字幕【てきとーch】https://www.youtube.com/channel/UCj1IlYkgHuHAOPs00LQ4MHw 【学びラウンジ】大橋眞 徳島大学名誉教授チャンネル https://www.youtube.com/user/ias1ohashi/videos

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2020/07/27(月) 22:28:05 

    厚労省へ一人で乗込んだ封殺された記者会見!コロナ騒動の根本原因を指摘!炎の気魄、4分間核心部分。徳島大学 大橋眞 名誉教授。 - YouTube
    厚労省へ一人で乗込んだ封殺された記者会見!コロナ騒動の根本原因を指摘!炎の気魄、4分間核心部分。徳島大学 大橋眞 名誉教授。 - YouTubeyoutu.be

    編集 字幕【てきとーch】https://www.youtube.com/channel/UCj1IlYkgHuHAOPs00LQ4MHw 【学びラウンジ】大橋眞 徳島大学名誉教授チャンネル https://www.youtube.com/user/ias1ohashi/videos

    東京都内の感染者239人 入院患者は月初の4倍近くに

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2020/07/27(月) 23:33:58 

    >>56
    はじめのころに言われていたけれど、入院してきたときはスマホをいじっていた人が急に挿管するような事態になっちゃうらしかったよね
    そもそも血中酸素濃度を測ると、本来ならぜーはーして息苦しくてたまらないような数値なのに、普通ににこにこしている感じで、コロナは状況がおかしいともいわれていた
    だから急変して死亡とかもあったとかいう話だったよね
    コロナの型が変わったのかな

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2020/07/29(水) 07:51:06 

    >>300
    でも多数いる感染経路不明者というのは濃厚接触者ではないのですよね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。