ガールズちゃんねる

見たことある舞台を語ろう!

125コメント2020/07/26(日) 22:10

  • 1. 匿名 2020/07/25(土) 19:18:21 

    ドラマや映画のトピは立つけど舞台のトピは立たないな〜と思っていたので!

    私は「罪と罰」です。
    三浦春馬さんの話題が出る前から今まで見た舞台の中で1番好きです。
    この舞台は演出上、出演者全員がずっと舞台の上に居て、一度もはけることなくずっと演じ続けるんですが、中でも三浦春馬さん演じるラスコリニコフは主役なのでは 膨大な台詞ですが、繊細かつ迫力のある演技に目が釘付けでした。鬼気迫る姿…細胞の全てに意識が行き届いていることを感じるような繊細なお芝居でした。
    また、大島優子さん演じるソーニャの色んなものを背負いつつでも、汚れない瞳、まっすぐな強さ、色んなことを乗り越えたからこその優しい表情が素敵でした。身体の細さ小ささもいい感じに儚げ感が出て、なのに終盤は包み込むように大きく見えたのが不思議。
    他のキャスト、勝村政信さん、麻実れいさん等、皆さん素晴らしかったです。
    見たことある舞台を語ろう!

    +111

    -3

  • 2. 匿名 2020/07/25(土) 19:19:10 

    三浦春馬の舞台行けなかったと思うけど
    亡くなる前に行きたかった

    +160

    -6

  • 3. 匿名 2020/07/25(土) 19:20:12 

    >>1
    私も見に行きました。
    カテコでの役から抜けた皆さんのやりきったぞという笑顔が素敵でした。

    +55

    -1

  • 4. 匿名 2020/07/25(土) 19:21:41 

    神木隆之介君がまだ子役でいた頃、劇団四季の美女と野獣観ました
    すごくかわいかった!

    +18

    -3

  • 5. 匿名 2020/07/25(土) 19:22:21 

    劇団四季ライオンキング
    方言丸出しで面白かったww

    堂本光一のSHOCKは観てみたいな〜

    +33

    -3

  • 6. 匿名 2020/07/25(土) 19:23:25 

    三浦春馬ならキンキーブーツ。
    再再演を心待ちにしてた…

    あとは去年のラブネバーダイかな。
    市村正親、色々衰えてたけど演技から伝わってくるものが圧倒的過ぎて胸を打たれた。

    +118

    -3

  • 7. 匿名 2020/07/25(土) 19:24:22 

    キンキーブーツ

    +73

    -1

  • 8. 匿名 2020/07/25(土) 19:24:28 

    佐々木蔵之介さん1人舞台のマクベス
    シェイクスピア好きです

    +16

    -1

  • 9. 匿名 2020/07/25(土) 19:25:34 

    岡田将生ハムレット、三浦春馬さんも来てましたよ
    幕間にコーヒー飲んでた
    岡田将生さんと友人でお互い観劇してたみたい

    +77

    -3

  • 10. 匿名 2020/07/25(土) 19:26:12 

    昔々武田真治の電車男観に行ったけど、武田真治すごいきれいな顔してた。

    +16

    -2

  • 11. 匿名 2020/07/25(土) 19:26:30 

    かなり昔だけど 唐沢寿明のビッグ見に行きました。
    映画にもなったやつかな?

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2020/07/25(土) 19:27:38 

    劇団☆新感線『蛮幽鬼』

    上川隆也、堺雅人、稲森いずみが共演してた
    すごい迫力の舞台だった

    +39

    -1

  • 13. 匿名 2020/07/25(土) 19:27:52 

    プルートゥ最高でした。
    役者さんお一人お一人素晴らしかったですが、森山未來さんの身体能力には心底驚かされました。
    見たことある舞台を語ろう!

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2020/07/25(土) 19:27:55 

    MUSASHI
    藤原&小栗バージョン

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2020/07/25(土) 19:28:49 

    宝塚

    詳しくないけど、夢のような世界だった

    +49

    -2

  • 16. 匿名 2020/07/25(土) 19:29:31 

    劇団四季のマンマ・ミーア
    ラストで皆で踊って楽しかった!

    +19

    -3

  • 17. 匿名 2020/07/25(土) 19:29:35 

    レ・ミゼラブル

    毎回見る度にパンを食べようとすると胸が痛くなる🍞

    +36

    -2

  • 18. 匿名 2020/07/25(土) 19:30:18 

    >>14
    あの頃は、吉田鋼太郎さんがこんなにテレビに出るようになるなんて思わなかったなぁ。

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2020/07/25(土) 19:30:29 

    フルモンティが最後だったかな
    最近行ってない

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2020/07/25(土) 19:30:32 

    ミッチーと美輪明宏が共演した毛皮のマリー観たことあります

    三浦春馬くんの舞台観たかったなぁ

    +31

    -1

  • 21. 匿名 2020/07/25(土) 19:31:43 

    +1

    -6

  • 22. 匿名 2020/07/25(土) 19:33:35 

    URASUJI「綱渡り」
    とにかくキャスト陣が個性豊かで芸のある人たちばかり
    スズナリの雰囲気ともめちゃくちゃマッチしてた
    おもしろ過ぎて何日も通って何度も観たわ

    ちなみに菜摘が出演してたから、浜ちゃんが観に来てたそうな

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/25(土) 19:34:07 

    新感線の『蜉蝣峠』
    古田新太さんと堤真一さんの殺陣が凄かった
    堤さんの着流し色っぽ過ぎた
    一幕はクドカンワールド炸裂だったけど、二幕から急にシリアスな流れになってラストは切なかった

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/25(土) 19:35:09 

    劇団新感線の髑髏城の七人!
    観に行ったのは花鳥風月の花と月だけど機会あれば鳥も風も行きたかった‥

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2020/07/25(土) 19:35:17 

    NINAGAWAマクベスが今まで観た舞台で一番良かったです。市村正親さん、田中裕子さん、吉田鋼太郎さん、柳楽優弥さん、豪華な役者陣で蜷川さんの演出舞台。桜吹雪が舞い散る中、幻想的な仏壇舞台のなかで人間の欲と弱さをみたように思いました。
    幕が下りても立ち上がれなくて、しばらく桜が足元に散っていたのを眺めていました。

    シェイクスピアが好きなのですが、自由かつ独創的でこれぞ蜷川!と思える舞台を鑑賞できて良かったです。
    見たことある舞台を語ろう!

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/25(土) 19:36:54 

    大昔香取慎吾の舞台見た。ような気がする
    播磨さまって呼ばれてて井戸があって何の舞台だったんだろう?

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2020/07/25(土) 19:39:23 

    劇団四季のキャッツ!
    横浜でやってた時は23回観たよ。
    彼が横浜市の職員だけど、キャッツを誘致したのが横浜市の市長だから、横浜市の職員のみ特別ご招待で貸切公演に彼は無理矢理行かされたって言ってたけど、軽く殺意湧いた。
    こっちは金払って観てたんだよって。
    特別ご招待枠のキャッツのカーテンコールなんて、どんな素晴らしいものだったんだろうって想像してる

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2020/07/25(土) 19:39:40 

    片桐はいりさんの一人舞台

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/25(土) 19:40:47 

    毛皮のマリー。若かりし頃いしだ壱成目当てで観にいきました。いまはあんな風になっちゃったけど当時はかっこよかった...

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/25(土) 19:40:51 

    宝塚や東宝ミュージカルとか色々行ってるけど、印象に残ってるのは
    先代の猿之助さんのスーパー歌舞伎と勘三郎さんの平成中村座

    宙乗りやとんぼ(バク転)、本物の水が出たり、背後が開いて借景したり
    派手で楽しくて、ワクワクする
    セリフも何となくは分かるけど、イヤホン借りればオッケーだし、オススメします

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/25(土) 19:41:39 

    堤真一さんが好きで色々出演してる舞台見たけど、劇団☆新感線の「吉原御免状」は舞台見ててあんな泣いたの初めてだった。
    嗚咽に近い感じで泣いちゃったけど、わりと周りも泣いてて 終わった後近くの席に座ってた同じく号泣してた人とお茶しに行ったわ。
    見たことある舞台を語ろう!

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2020/07/25(土) 19:45:04 

    >>27
    キャッツいいよねー!私も大好き🐈
    全身タイツで初見はギョッとするけど帰りにはビジュアルも歌もクセになってるんだよな〜

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2020/07/25(土) 19:47:14 

    >>32
    私、全くギョッとしなかったな。何でだろ?昔から舞台が当たり前の生活だったからかな。
    どこでやったキャッツ観に行ったの?

    +1

    -6

  • 34. 匿名 2020/07/25(土) 19:49:08 

    >>1
    メイクがジャックスパロウみたいだなっておもった(いい意味です)

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/25(土) 19:49:11 

    『シャボン玉とんだ宇宙までとんだ』
    ストーリーはもちろんのこと楽曲も良かったです。
    見たことある舞台を語ろう!

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/25(土) 19:50:23 

    「RENT」が大好きで来日版も日本版(森山未来の時から)もずっと行ってる
    売れる前の賀来賢人マーク、中村倫也ロジャーの時もあってすごく良かったんだけど今の2人でやったらチケット取れないだろうなぁ
    三浦春馬くんにいつかロジャーやってほしいなって脳内妄想してたからもう叶わない夢になってしまった(涙)
    「Seasons of Love」は世界で一番大好きな曲です
    見たことある舞台を語ろう!

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/25(土) 19:50:42 

    朧の森に棲む鬼

    染五郎の迫力に圧倒された。

    阿部サダヲが大変なことになったシーンは、観客みんな恐ろしくフリーズしてしまったような雰囲気

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/25(土) 19:51:28 

    引田天功イリュージョン
    楽しかったな〜

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/25(土) 19:52:39 

    >>33
    キャッツシアターができてからです!私は初舞台も中学生くらいだったのでそういうのもあるのかな?

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/25(土) 19:53:51 

    >>36
    映画しか観てないので申し訳ないけど、seasons of loveが名曲なのには心の底から同意
    いつか舞台も見に行ってみたいな

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/25(土) 19:54:06 

    >>36
    Seasons of Love いいよね...私もミュージカル音楽の中で1番思い入れがあるわ。歌詞が良いよね。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/25(土) 19:54:14 

    >>20
    階段から落ちるやつかな?私も見たことある。

    美輪さんがオーラの泉出てた頃で舞台も絶賛されてたけど、セリフこもってて聞き辛いし私はイマイチ感動できなかった…

    それより芸能人がたくさん舞台観にきてて、休憩時間のロビーですごい近い距離で某ジャニーズ見れたことの方が印象に残ったw

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2020/07/25(土) 19:55:58 

    『子供の事情』
    楽しかったなー!!
    見たことある舞台を語ろう!

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/25(土) 19:56:59 

    新感線観た人多いね
    自分もかなり昔だけどアテルイ
    市川染五郎さん(今の松本幸四郎さん)堤真一さん、水野美紀さんが出てた
    自分が行った回は深津絵里さんと常盤貴子さんが観に来てた

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/25(土) 20:02:00 

    高校の時、文化鑑賞担当の先生が劇団マニアで、そとばこまちの舞台を見に行ったことがある
    値打ちが分かる友達はめちゃくちゃ興奮してたけど私にはよく分からなかった
    今となってはもっと真剣に見ておけばよかった、もったいないことをしたと思う

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/25(土) 20:03:32 

    『シャボン玉とんだ宇宙までとんだ』
    ストーリーはもちろんのこと楽曲も良かったです。
    見たことある舞台を語ろう!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/25(土) 20:07:21 

    >>25
    蜷川さんの舞台を長年観続けてたから、もう観られないのがすごい寂しい

    私は身毒丸が好きだった
    見たことある舞台を語ろう!

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2020/07/25(土) 20:08:53 

    菅田将暉主演のカリギュラ
    付き添いだったけど、行って良かった

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2020/07/25(土) 20:10:08 

    >>31
    私も堤さんが大好きで、舞台観覧デビューが
    「吉原御免状」でした!
    迫力がありすぎて、感激して三回観に行きましたよ。私も泣きました。そのお茶、ご一緒したかったです。

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2020/07/25(土) 20:11:13 

    フットルース

    植木豪くん目当てで行きました
    川島なお美さんとか川崎麻世さんも観れて良かった
    見たことある舞台を語ろう!

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2020/07/25(土) 20:11:39 

    V6坂本さんと松尾貴史さんの二人芝居のMURDER for Two

    坂本さんめっちゃスタイルよかった。
    見たことある舞台を語ろう!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/25(土) 20:12:16 

    プレゾン

    青山劇場に夏になると行っていた。
    ジャニタレの中でもダンスのうまい人達ばかり。

    あの劇場が閉館してしまい寂しい。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/25(土) 20:15:21 

    劇団☆新感線
    五右衛門ロック、薔薇とサムライ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/25(土) 20:16:31 

    今の私をカバンにつめて

    めちゃくちゃ小さい会場で1列目か2列目で観た
    三谷幸喜台本だったけど、内容は正直覚えていない…
    見たことある舞台を語ろう!

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/25(土) 20:17:10 

    >>47
    >>25です。
    私、藤原竜也さんのファンなのですが、身毒丸の頃は舞台を観るような習慣が無かったことが本当に悔やまれます…!大人になってからDVDで拝見しましたが、これをあの頃観ていたら人生変わっていたと思います。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/25(土) 20:17:36 

    三谷幸喜のオケピ!

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2020/07/25(土) 20:22:43 

    >>36
    日本の初代マークが山本耕史なのもすごいよね
    ロジャーは宇都宮隆だし
    その後東宝版RENTに出た方の舞台に山本耕史が見に来ていて、伝説のマークと言ってたので初演見てみたかった

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/25(土) 20:24:16 

    観た事ある舞台を書いてるだけなのにマイナス付けてる人がいるのは何なんだろう

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/25(土) 20:24:21 

    >>47
    友達に誘われて観に行った
    なんかもうすごかった

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/25(土) 20:25:44 

    >>54
    私はこの舞台の曲がとても気に入ってオリジナル版のCDを買いました
    歌詞はもううろ覚えだけど「歌が全てなの、歌さえあればそれでいいの」という感じの曲がとても印象的だった

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/25(土) 20:26:23 

    >>47
    藤原竜也といえばやっぱり舞台がホームだと思うので舞台の彼を観てみたい
    三浦春馬も初演のキンキーブーツを見てまたいつか彼を見たいな〜って思いながらもその後の舞台は後回しにしてしまって今すごく後悔してるのでやっぱり観たいものは先延ばしにしちゃダメだと思った

    +32

    -1

  • 62. 匿名 2020/07/25(土) 20:26:39 

    『奇跡の人』
    サリバン先生:大竹しのぶ
    ヘレン・ケラー:菅野美穂

    話題になってるしー菅野美穂観たいしーと思って観に行ったんだけど、大竹しのぶの演技に圧倒された。
    観てて鳥肌立った。演技力が半端なかった。

    好き嫌いはあるだろうけど、大竹しのぶは名優だと思う。
    見たことある舞台を語ろう!

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2020/07/25(土) 20:27:40 

    嵐が丘
    松たか子と稲垣吾郎の共演だったから前売り買って楽しみにしてたら…稲垣吾郎が謹慎になって代役が岡本健一だった。松たか子はドラマより舞台が良いなって思った。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/25(土) 20:28:54 

    >>49
    おー!本当ですか!
    私もお茶したかったですー!
    松雪泰子さんが死んでしまう場面で嗚咽が止まらず...殺陣とか迫力が凄かったですよね。
    3回も観劇羨ましいですー!!

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/25(土) 20:30:31 

    ブルーマン
    最後舞台から飛び降りてきてくれて盛り上がった!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/25(土) 20:30:43 

    モーツァルト
    山崎育三郎の歌声を生で聴けて嬉しかった

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/25(土) 20:33:14 

    阿部サダヲさん主演のふくすけがとても良かったです。圧倒されすぎて観賞後しばらく頭がくらくらしてました。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/25(土) 20:35:04 

    三谷幸喜だと、オケピ!とコンフィダント絆

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/25(土) 20:35:57 

    妻夫木聡と深津絵里と天海祐希と古田新太の舞台に去年行った
    古田新太の滑舌が悪くどうも気になる
    野田秀樹は注意しないのだろうか
    妻夫木聡は出てきた時からオーラが違うし深津絵里も天海祐希も素晴らしい
    妻夫木聡が良すぎたからケラさんのキネマと恋人も行ったが一人二役まったく別人
    妻夫木聡のパブリックイメージぴったりの役で再演に次ぐ再演も納得

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/25(土) 20:36:42 

    >>60
    そうなんですか!
    オリジナルってことは戸田さんではないか
    覚えてないから聴いてみたい

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/25(土) 20:37:15 

    >>6
    キンキーブーツ、良かったですよね!
    ローラから元気をもらえました。
    今でも気分が落ち込んだ時に思い出してます。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/25(土) 20:37:54 

    >>62
    私は鈴木杏バージョン観たよ!
    ガラスの仮面に影響されて…(^^)
    大竹しのぶの目力凄かった

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/25(土) 20:42:55 

    唐版 風の又三郎
    窪田正孝、柚希礼音、風間杜夫、北村有起哉、江口のりこ

    柚希さんが歌う迫力ある歌や風のドッドド隊がマントを翻して疾走感のある歌いながらの乱舞

    一癖も二癖もある独特の存在感のある俳優陣の中でピュアで一途な織部(窪田)とエリカ(柚希)の物語、不思議な世界に入り込んだような舞台でした

    窪田正孝さんが途中怪我をしての車イスの舞台もとても感動的だったらしく、それも見てみたかった

    見たことある舞台を語ろう!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/25(土) 20:43:08 

    蜷川さんが作った劇団のさいたまネクストシアター
    「リチャード2世」
    凄く良かったです

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/25(土) 20:44:36 

    生まれて初めて見た舞台。中島らもさん好きだったので。
    これで初めて古田新太さんを知りました。面白かった!
    見たことある舞台を語ろう!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/25(土) 20:46:36 

    >>71
    わかります!力強い歌声も素敵でしたがNot My Father's Sonの優しい歌声を思い出します。
    パンフレットもっかい引っ張り出してこようかな🥳

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/25(土) 20:50:44 

    ロックオペラモーツァルト
    宝塚版じゃなくて山本耕史と中川晃教がやったやつ。
    モーツァルトとサリエリと交互に二人が演じてて
    どっちのバージョンもすごくよかった
    見たことある舞台を語ろう!

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/25(土) 20:55:10 

    >>47
    藤原竜也さん、全裸になったよね。
    後ろ向きだけれど。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/25(土) 21:16:47 

    >>1
    WOWOWの放送楽しみにしている

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/25(土) 21:17:27 

    藤原竜也のデビュー作、身毒丸

    中学の時に観たけど、これがキッカケで演劇や寺山修司にハマりました。藤原竜也も白石加代子さんも素晴らしかった!

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2020/07/25(土) 21:31:11 

    新感線✖️クドカン✖️生田斗真のバンパイヤのやつ、めっちゃおもしろかった!タイトル度忘れ!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/25(土) 21:36:35 

    阿部寛の
    熱海殺人事件

    凄かった。圧倒された。
    再演してほしい。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/25(土) 21:46:08 

    >>81
    これだね!
    『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~』Blu-ray/イーオシバイドットコム【演劇DVD専門サイト】
    『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~』Blu-ray/イーオシバイドットコム【演劇DVD専門サイト】www.e-oshibai.com

    劇団☆新感線に生田斗真が10年ぶりに出演! 宮藤官九郎脚本×いのうえひでのり演出の最強タッグで贈る ド派手でおバカで賑やかなグラインドハウスミュージカル! ※本商品はBlu-ray(ブルーレイ)です。 【イーオシバイドットコム】日本最大級の演劇DVDショッ...

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/25(土) 21:47:46 

    >>12
    新橋演舞場でだったでしょうか。早乙女太一さんの殺陣がもう流石に綺麗で見惚れてしまった記憶が…。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/25(土) 22:01:20 

    >>83
    81です。それでした〜!ありがとうございます😊

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/25(土) 22:07:55 

    初めて観た舞台「地獄のオルフェウス」
    春馬君もしのぶさんも、とっても素敵でした!!
    見たことある舞台を語ろう!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/25(土) 22:09:51 

    >>47
    かなり前だと思うけど、武田真治も演じたことあるよね?
    (違ってたらごめん)

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/25(土) 22:16:21 

    >>62
    大竹しのぶさん、ピアフ観ました。
    名女優…!引き込まれる演技でした。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/25(土) 22:17:20 

    ダミアン神父。
    山崎努さんの一人芝居でした。
    素晴らしかったです。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/25(土) 22:19:34 

    >>82
    私も見た!
    阿部寛に見つめられてドキドキしたわ!って全員思ってたはず笑

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/25(土) 22:22:04 

    藤原竜也さんと鈴木亮平さんの「渦が森団地の眠れない子たち」が一番最近観た舞台。
    藤原さんも鈴木さんも違和感なく小学生で笑ったり考えさせられたり泣いたり、心が忙しい舞台でした。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/25(土) 22:25:55 

    マリー・アントワネット

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/25(土) 22:26:25 

    ラマンチャの男  
    見たことある舞台を語ろう!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/25(土) 22:29:46 

    松本白鸚の幸四郎最後の舞台アマデウス
    70歳過ぎているのに殆ど舞台にいてエネルギーを放ち続ける幸四郎に魅了された
    ネタバレになるけど、開演の10分くらい前に暗い舞台の真中の椅子に後ろ向きに座った人物がいた
    ずっと動かないままで何だろうと思ってたら、開演のアナウンスがあってその人物が話し始めた
    それが幸四郎だったので驚いた

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/25(土) 22:30:35 

    >>1
    ご説明がお上手ですね、観たくなってしまった!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/25(土) 22:37:18 

    >>48
    私も地方公演に行きました。
    内容が難しいと聞いていたけど、菅田さんの演技が圧倒的で最後まで飽きずに観ることができました。あの熱量で何公演もこなすなんて凄いです。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/25(土) 22:46:16 

    田中哲司と志田未来が出てた「オレアナ」。
    田中哲司がセリフちょっと間違えててこれも舞台の醍醐味だなーと思った(笑)
    志田未来は小さいのに迫力があった!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/25(土) 23:10:07 

    レ・ミゼラブルをロンドンで観ました。
    歌も演出も迫力があって素晴らしくて、何度も涙が出るほど感動しました…
    ただ娘のコゼット役が幼少期から年頃の娘にキャストが変わる際に白人から黒人に急に変わったことに少し違和感がありました。
    コゼットを黒人の方が演じることには何も疑問には思わないのですが、ちょっと変化が大きくて…
    歌唱力は素晴らしかったので実力で選ばれていることはよく分かったのですが、幼少期を演じられる黒人の子は少なかったのかな。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/25(土) 23:26:16 

    山本耕史さん、濱田めぐみさんの舞台
    メンフィス!
    めちゃくちゃ歌上手い。
    見たことある舞台を語ろう!

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/25(土) 23:26:42 

    >>62

    アンチや嫌いな人が叩きまくっているだけで、この人は本当に上手い。
    何かしてくれるかなという感じがあるし存在感が違う。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/25(土) 23:28:44 

    嵐ヶ丘
    堀北真希さんと山本耕史さん主演の舞台を見ました

    ソニンさんはミュージカルのイメージだったけど
    ストリートプレイも上手くてびっくりした

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/25(土) 23:29:44 

    お水の花道で上川隆也さんのファンになって当時所属してた劇団キャラメルBOXの舞台を見に行ったなー。地方住みだから1公演につき1回しか行けなかったけど…。その後上川さん退団して私も子育てと仕事忙しくなって全然行けなくなった。去年だったか劇団が解散したってニュース見てDVD久々見て懐かしんだよ。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/25(土) 23:59:32 

    >>9
    イギリス人の演出したハムレット
    岡田将生さん好きなので観に行きました
    出演者の熱気と良い意味での緊張感がビシビシ
    伝わって来る良い舞台でした

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/26(日) 00:23:46 

    岡田将生さんが子供の時に死んだ親友の霊に
    取り付かれる「ブラッケンムーア」去年観ました
    木村多江さん初め他の出演者の人々は皆日本人顔
    の方々ばかりでしたが不思議な事に設定の「英国の
    上流階級の人々」感がビシバシ伝わって来て第二次
    世界大戦前のイギリス社会の緊張感に包まれました
    霊に取り付けれた岡田将生さんの裸の上半身も美し
    かったです

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/26(日) 00:26:33 

    >>86
    観に行きました!
    ハッピーエンドではないけど舞台の大竹しのぶさんは凄かった
    春馬くんも良い役者さんだと再確認出来た舞台だった
    もっと春馬くんの舞台観たかったな

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/26(日) 01:00:40 

    >>36
    seasons of loveは名曲ですよね。
    今まで何度聴いてきたことか。
    あの前奏だけで胸いっぱいになります。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/26(日) 01:32:24 

    むかーーし(13年くらい前?)、親と一緒に大奥を観に行った〜!(親子でドラマの大奥にハマってたので)

    良い席だったのもあって、浅野ゆう子さんとか安達祐実さんとかが、すごい近くを歩いて登場してびっくりした!
    迫力もオーラが凄かった!

    衣装も煌びやかで、舞台観るの初めてだったのもあって、すごい感動したの覚えてる!!!

    当時は特に何も分かってなかったけど、最近になって自分でも舞台を観に行くようになって、良い席取るの大変なんだと気付いて、(あれ??もしかして…)と思って、親に「もしかして大奥の時、良い席(ちょっとお値段高めの席)取ってた??」と聞いたら、「そうだよー、だってどうせなら近くで観たかったし」と言われて、「やっぱりー!!」となりました

    生で観る舞台の面白さを気付かせてくれるきっかけをくれた親に感謝してます

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/26(日) 01:32:53 

    >>87
    やってた。全然チケット取れなかった。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/26(日) 01:36:47 

    Endless SHOCKはチケットを持っていたものの、コロナの影響で公演が中止になってしまい見ることができませんでした。
    ですが、別の舞台で蜷川さんがまだご存命だった時に、演出された舞台を見れたことは光栄でした。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/26(日) 01:48:19 

    去年に「渦が森の眠れない子たち」を観に行ったよ

    藤原竜也と鈴木亮平二人の演技がとてもパワーがあって役者さんって凄いと思った

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2020/07/26(日) 02:04:00 

    >>12
    私はこれで堺雅人さんのファンになりました。
    上川さんももちろん素敵だけど、サジの感情の無い笑顔が良かった。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/26(日) 02:12:46 

    >>24
    私も花を観に行きました!
    青木崇高さんが大型犬みたいで可愛かった。
    小栗さんも若ドクロの頃より良くなってたけど、ちょっとまだ軽いかなーと思いました。もっと色気があったらあの軽さでもいいかなと思うんですが。
    360°回る舞台は楽しかったんですが、贋鉄斎の洞窟のシーンでスクリーンの空いている幅が狭くて全然見えなかったのが残念でした。
    S席だったのですが端の方だったので(泣)

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/26(日) 04:21:18 

    劇団四季すごいハマってた。まだ石丸さんとか下村さんがいた頃…もう10年以上前か?
    ひっさしぶりにノートルダム観たいな思ってた矢先にこの状況で悲しい
    あと望月さんの件にすごいびっくりしている
    四季っぽく無いやんちゃな感じで結構好きだったな

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/26(日) 04:45:33 

    玉木宏主演の「危険な関係」鈴木京香さんや千葉雄大さんも出演されてました。
    玉木宏が滅茶苦茶なクズ男役だったけど、エロくて良かった。笑える場面もありつつ、最後は衝撃の展開!末席だったけど、鈴木京香さんお肌が発光してるかの様に輝いてた😆

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/26(日) 05:30:43 

    >>9
    私がハムレット観た時は藤原竜也が来てました。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/26(日) 05:32:07 

    >>86
    この春馬イケメン♡

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/26(日) 06:33:21 

    わたしは真悟

    メイン2人も良かったけど
    成河さん。
    その舞台で初めて存在を知ったんだけど
    目が離せなかった!

    舞台も観終わってから
    余韻がずっと残ってて
    もし再演されることがあったら絶対観たい。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/26(日) 08:27:29 

    >>97
    私も観に行きました!

    長塚京三×永作博美で上演されたことがあって、そっちも観たことがあります。

    この作品、おもしろいですよね。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/26(日) 08:42:55 

    修学旅行で観た劇団四季。
    相撲か四季か選べて、四季は少数派だった。

    観たのはオペラ座の怪人。
    最後のシーン、イスに座ってるようにかかった怪人のマントをクリスティーンがとったら、誰もそこにいなくてイスの上にはあの仮面だけ…
    これが今も頭から離れない。

    当時中学生だったけど、みんな感動しまくって怪人に感情移入してしまって、ホテルに帰る地下鉄の中で何も話せなかった。それだけ凄かった。1番後ろの席でも舞台が目の前と思えるほど迫力あったな。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/26(日) 09:16:20 

    >>119
    修学旅行で観劇なんて羨ましいです!
    私は四季のアラジンを観たときに修学旅行生のグループと御一緒しましたが、ジーニーがノリノリのシーンで素直に盛り上がっていたり、キスシーンで「きゃあ」なんて声が聞こえて可愛かったです。

    静かに観たい演目もありますが、アラジンは一緒に盛り上がってくれて余計に楽しめました。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/26(日) 09:41:59 

    >>118
    そうなんですね!そのお二人の演技も面白そう。
    終わってからもうーんと考えるもので、面白かったです。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/26(日) 13:55:19 

    >>1
    私も見にいきました!
    大島優子ちゃんが思ってた何倍も小さくて華奢でびっくりしたけど表情豊かで瞳に吸い込まれそうだった。

    三浦春馬さんはほぼ出突っ張りでこんな役何ヶ月もやるなんて病みそう、、と思ってたらこんな事になってしまってびっくりしました

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/26(日) 15:25:26 

    >>12
    前の方で観てました。
    誰かのアドリブで、稲森いずみさんと堺雅人さんが笑いをこらえている表情を観て笑ってしまいました。
    素の表情が観れて良かったです!!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/26(日) 20:35:40 

    去年は岡田将生のハムレットとブラッケンムーアに行き今年は三浦春馬の舞台絶対に行くぞ!と思っていたらこんなことになり本当に後悔。渋谷で罪と罰の舞台やってた頃に行けばよかったと本当に後悔…(涙)

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/26(日) 22:10:36 

    >>95
    もしWOWOWが見れるなら、8月7日にあります!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード