ガールズちゃんねる

彼氏の友達が遊びにくることについて

195コメント2020/07/26(日) 21:44

  • 1. 匿名 2020/07/25(土) 14:11:15 

    彼氏と同棲をしているのですが、だいたい土曜日の夜に彼氏の友達が遊びにきます。(月に1.2回程度ですが)
    遊びにくる友達はわたしも知っている人なので、家に来るのはいいのですが毎回と言っていいほど夜中まで居座ります。(時々飲みすぎて朝までいることも)
    わたしの家でもあるし、友達とはいえ人がいると少し気を遣ってしまってゆっくりできないので12時までには帰ってほしいというのが本音です。
    彼氏にこのことは伝えたのですが、友達を帰す素振りも全くなく、、、

    わたしの女友達は『そろそろ帰るね』と言ってくるタイプなのでダラダラと居座り続ける彼氏の友達にイライラしてしまいます。わたしの心が狭すぎるのでしょうか??

    +285

    -9

  • 2. 匿名 2020/07/25(土) 14:11:41 

    やーだー

    +285

    -2

  • 3. 匿名 2020/07/25(土) 14:12:14 

    その日だけ実家に帰る

    +249

    -4

  • 4. 匿名 2020/07/25(土) 14:12:14 

    非常識すぎる、、

    +258

    -4

  • 5. 匿名 2020/07/25(土) 14:12:22 

    やだやだやだ!

    +72

    -3

  • 6. 匿名 2020/07/25(土) 14:12:33 

    同棲解消すればいいんじゃね、
    私だったら無理。

    +344

    -8

  • 7. 匿名 2020/07/25(土) 14:12:34 

    AV にそんな設定あるよね
    彼氏が寝てる隙に…みたいな
    どんな状況だよとおもってたけど、遊びにこられて居座られてると地獄

    +37

    -59

  • 8. 匿名 2020/07/25(土) 14:12:37 

    友達も図々しいね

    +274

    -3

  • 9. 匿名 2020/07/25(土) 14:12:43 

    正論でしょ

    +46

    -4

  • 10. 匿名 2020/07/25(土) 14:12:45 

    主も知ってる人なら
    そろそろ帰ってと言ってみる

    +189

    -2

  • 11. 匿名 2020/07/25(土) 14:13:02 

    バルサン焚く

    +70

    -2

  • 12. 匿名 2020/07/25(土) 14:13:09 

    >>3
    下着漁られそう
    とかゲスいこと浮かんだ

    +103

    -7

  • 13. 匿名 2020/07/25(土) 14:13:23 

    3pしよ

    +6

    -27

  • 14. 匿名 2020/07/25(土) 14:13:28 

    結婚してからもありそう。絶対嫌。お前だけの家じゃねー!!

    +269

    -2

  • 15. 匿名 2020/07/25(土) 14:13:43 

    >>1

    いくら友達の家でも、女の子がいる家に遅くまでいるのはちょっとマナー違反かな。
    彼氏は外でその男友達と会うとかはどうなのかな・・と思ったけど、
    それはそれでいろいろ心配になることも出て来るね。

    +216

    -4

  • 16. 匿名 2020/07/25(土) 14:13:44 

    さ・ん・み・つ❤️

    三密ッ‼︎‼︎

    +75

    -5

  • 17. 匿名 2020/07/25(土) 14:13:49 

    彼氏からしたら自分の家でもあるからね
    ルール決めるか別で部屋借りるしかない

    +99

    -1

  • 18. 匿名 2020/07/25(土) 14:13:49 

    心が狭すぎることなんてないよ、普通に迷惑だし非常識だと思う

    +163

    -2

  • 19. 匿名 2020/07/25(土) 14:13:50 

    逆に気を遣わない友達がおかしい。
    彼氏もテキトーな理由つけて帰せばいいんだよ

    +106

    -4

  • 20. 匿名 2020/07/25(土) 14:14:05 

    図々しい友達と友達に良い顔する彼氏て男同士は良いかもしれないけど…て組み合わせだよね。結婚しても来るだろうしね

    +97

    -2

  • 21. 匿名 2020/07/25(土) 14:14:12 

    外に呑みにいかれるのは嫌?

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2020/07/25(土) 14:14:14 

    おチャッを出す

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/25(土) 14:14:18 

    そこは主の家なの?
    転がり込んでるだけじゃないの

    +47

    -2

  • 24. 匿名 2020/07/25(土) 14:14:22 

    彼氏の友達が遊びにくることについて

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2020/07/25(土) 14:14:23 

    >>7
    なんやこいつw

    +25

    -4

  • 26. 匿名 2020/07/25(土) 14:14:28 

    どこ住みか知らないけど、こういう人がいるかぎりコロナが減らない。

    +6

    -5

  • 27. 匿名 2020/07/25(土) 14:14:34 

    お茶漬けを出す

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/25(土) 14:14:37 

    ガル男が「3人でプレイしますか?」って聞きに来そう

    +8

    -5

  • 29. 匿名 2020/07/25(土) 14:14:38 

    別れたほうがいいよ。彼氏の考え方がこの先変わるとも思えないし。結婚後もこんなことが続くかもしれないし。早いうちにお別れしては?

    +104

    -8

  • 30. 匿名 2020/07/25(土) 14:14:50 

    やだよね。
    まじ風呂入んないで何日もいられて最悪だったし臭かった。

    勝手に冷蔵庫開けるしキモかったー

    +70

    -2

  • 31. 匿名 2020/07/25(土) 14:14:54 

    >>1
    普通同棲してる家にそんな上り込む?
    カップルの家とか夫婦の家ってまず遠慮してるから理解に苦しむ

    +175

    -2

  • 32. 匿名 2020/07/25(土) 14:14:56 

    彼氏に何回言っても無駄なら、もう別れても仕方ない奴だこれ
    友達も遠慮がないんだなあ

    +78

    -2

  • 33. 匿名 2020/07/25(土) 14:15:30 

    彼氏もなんとも思ってないってことは彼氏も友達も気遣いの面でそこそこ無神経なとこあるんだとろうな
    こういうタイプの人間って注意した側を神経質扱いするから厄介

    +104

    -2

  • 34. 匿名 2020/07/25(土) 14:15:38 

    >>12
    友達の彼女の⁈
    自意識過剰すぎやしないかい?

    +7

    -31

  • 35. 匿名 2020/07/25(土) 14:15:45 

    彼氏の友達が遊びにくることについて

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/25(土) 14:15:48 

    マイナス魔がいる

    +2

    -5

  • 37. 匿名 2020/07/25(土) 14:16:14 

    >>1
    私は彼の友達がくるとき実家帰ってる。
    飲んでそのまま泊まってくことが多いから。


    だけど、いない間に洗面所とかシャワーとか、
    トイレとかソファーとか触られてると思うとちょっと気持ち悪い。

    遠慮してほしい。

    +157

    -1

  • 38. 匿名 2020/07/25(土) 14:16:18 

    結婚したら、会社の人を連れてきそう。私なら話し合っても続くようなら、同棲解消する。

    +91

    -1

  • 39. 匿名 2020/07/25(土) 14:17:00 

    遊びに来る日はお風呂とかどうしてるの?
    帰ってから?
    自分の家なのにゆっくりできなくて辛いね。

    +60

    -3

  • 40. 匿名 2020/07/25(土) 14:17:10 

    ぶぶ漬けでもどうどす?と言ってみる

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/25(土) 14:17:11 

    >>27
    京都人の嫌みが通じず、普通に夜食に喜ばれて終わりそうw

    +76

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/25(土) 14:17:11 

    同棲自慢したい彼氏が呼びつけるんでしょう
    友達も変な奴多いんだよね
    即同棲解消、お別れすることをお勧めする
    友達が変な奴ってことは実はそいつも変な奴だから

    +39

    -2

  • 43. 匿名 2020/07/25(土) 14:17:12 

    絶対嫌だ
    お風呂も入りづらいし

    +58

    -2

  • 44. 匿名 2020/07/25(土) 14:17:34 

    >>34
    男ってそういうとこあるからもしかしたらって思った

    +27

    -3

  • 45. 匿名 2020/07/25(土) 14:17:56 

    >>1
    私なら彼氏への嫌がらせに薄着でうろうろする

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2020/07/25(土) 14:18:32 

    まぁ月に一回くらいだったらいいし、相手が生理的に大丈夫で常識人なら泊めてもいいけど、なんか人間的に嫌なやつとかだったらいやかな。せめて泊まるのも1人だな。何人もはいやだ。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2020/07/25(土) 14:18:34 

    レジ袋も有料化したことだし、入場料とれば?1時間いくらとかで

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2020/07/25(土) 14:18:38 

    >>44
    そんな友達を持ってる彼氏嫌だわ。自分の彼氏もやってるかもしれないよ

    +60

    -1

  • 49. 匿名 2020/07/25(土) 14:18:46 

    >>1

    心狭くないよ。
    世の中には、『1秒でも家に来られる自体がイヤ』って人もいるけど、これだってべつに心が狭いとは思わないし。

    ただ、もう彼氏に自分の不快感を伝えたのに改善が見られないとのことだけど、このペースを結婚後も続けられても困るし、それは考え物だね。

    同棲ってこういう相手のイヤな部分を確認するためだから、同棲した意味はあったと思うけど。

    男って男友達に対して見栄を貼りたい部分があるから、難しいよね。

    +60

    -1

  • 50. 匿名 2020/07/25(土) 14:19:09 

    >>1
    いくつか?若ければそんもんでしょう
    性格の不一致で別れるのも手だよ

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2020/07/25(土) 14:19:14 

    家賃折半なら許せない。

    0時オーバー30分につき1000円の罰金をとろう。

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2020/07/25(土) 14:19:42 

    帰った後、トイレやお風呂掃除は彼氏やってくれるんでしょうね?
    こういうことが続くなら同棲解消したいとハッキリ言ったら?

    +58

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/25(土) 14:19:42 

    >>24
    照英さん…?

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2020/07/25(土) 14:19:57 

    >>1
    主さんが元々住んでいた所に、彼氏が転がり込んできた状況ならありえない。
    けど「私の家でもあるので」って書いてるから、一緒に家をかりたのかなと。
    それなら仕方ないかなーとも思う。
    旦那が同僚とか後輩連れてくる家とかあるだろうし。
    けど家に来る回数は多すぎ!!

    +44

    -2

  • 55. 匿名 2020/07/25(土) 14:20:14 

    その友達が腕時計してたら「良い時計してはりますね〜」と言う

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/25(土) 14:20:17 

    え、友達来て朝までいて彼氏とどこか出かけて行くとか普通によくあるし別にかまわないけど私は

    +2

    -7

  • 57. 匿名 2020/07/25(土) 14:20:21 

    >>44
    うん。全然あるよね。本当にそういうやついるよ。
    気持ち悪くて下着とか洗濯物も、自分が使ってるタオルも隠してから実家いく。

    +31

    -2

  • 58. 匿名 2020/07/25(土) 14:20:35 

    >>25
    私彼氏の友達に襲われたことあるよ
    信用し過ぎると怖い目に合うから気をつけて

    +57

    -3

  • 59. 匿名 2020/07/25(土) 14:20:46 

    そういう人は結婚してマイホームでも買ったらもっと呼ぶようになるよ。

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2020/07/25(土) 14:20:54 

    片付けまでしていってくれるんだよね?もちろん

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/25(土) 14:21:38 

    >>44
    男全員がとは言わないけど少なくとも友達の彼女の家で平気で夜中や朝方まで過ごせる神経ならそんなこともしそうだよね

    +54

    -1

  • 62. 匿名 2020/07/25(土) 14:21:55 

    彼氏の友達に問題があるんじゃなくて、彼氏に問題があるんです
    何で分からないの?

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/25(土) 14:21:56 

    友達を気軽に上がらせる彼氏も彼氏だな
    非常識で気遣えない人と結婚したら地獄だね
    同棲の段階でわかってよかったじゃん!

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2020/07/25(土) 14:22:24 

    その友だちの家に行って飲めばええやんか

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/25(土) 14:22:46 

    >>26
    出た出た、コロナ自粛厨BBA

    +1

    -10

  • 66. 匿名 2020/07/25(土) 14:23:26 

    素直にヤダって言ってみてダメなら
    そいつと暮らせや あばよ で即去り案件です

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2020/07/25(土) 14:23:31 

    これは女子達、満場一致で ねーーーわ!
    そんなに友達呼びたかったら友達んち行けボケナス
    友達も気使って自分ち呼べやボケナス

    +32

    -1

  • 68. 匿名 2020/07/25(土) 14:23:33 

    その彼氏もどうなんだ…いくら顔見知りとしても大切な彼女の家に友達連れ込むなんて…何かあったらどうするの?

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2020/07/25(土) 14:24:47 

    >>1
    彼氏も友達もやばいわ。類友なんだろうなぁ。大切な彼女の家に平気で友達呼べる神経…しかも夜中とか朝方はダメでしょ。彼女に対しての気遣いなさすぎ

    +50

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/25(土) 14:24:56 

    主さんが彼氏に嫌だと言っても改善される様子がないなら同棲解消。めっちゃストレスたまる。

    これは私の勝手だけど、生活リズム狂わせてくる人が大嫌い💢

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/25(土) 14:25:05 

    このトピを見せる
    YouTubeで居座り迷惑友達の動画をテレビに流す

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/25(土) 14:25:15 

    その彼氏、結婚してもそういう友達連れてくるよ。
    本当うんざりするから彼氏に言っても聞いてもらえないなら将来もちょっと考えた方がいいよ。思いやりがなさすぎる。

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/25(土) 14:26:04 

    私の友人のパートナーがそのタイプで
    結婚しても友達を家に長々過ごさせ、
    子供が産まれてもお祝いだの「外で飲まれると心配でしょ?見えるところの方が安心だよね」とかわけのわからない理由で家に入り浸りで友人はストレスで胃をやられてた。あげく、おちおち授乳もできないしとミルクに切り替えたら切り替えたで「可哀想だよー」とかいう謎理論放たれてプチ家出してた。

    +40

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/25(土) 14:27:23 

    その時間までいるなら主さんだって休む支度するよね?入浴したりパジャマになったりするのでは?私が主さんのお母さんなら、よその男性の前で無防備な姿になって欲しくないよ。寝間着姿や素っぴんを晒せるのって家族か親密な人だけだと思います。

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2020/07/25(土) 14:27:38 

    しょっちゅうある。飲んでて、ビール足りなくなって彼氏がコンビニ買いに行って私と彼氏の友達の二人きりとかもよくある。もちろん何もない。私が無防備なだけか?

    +0

    -5

  • 76. 匿名 2020/07/25(土) 14:29:48 

    月に1.2回、私の友達が夜中まで遊びに来たら、私は旦那に離婚されると思う。マジで。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/25(土) 14:30:12 

    蛍の光を流して少し暗くすれば?
    間もなく~閉店のお時間です~

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/25(土) 14:31:44 

    友達でも他人は家に入れないとか、最初からルール作ったらよかったのに

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/25(土) 14:32:14 

    あなたの彼氏みたいにそういう気づかいができないやつは他にもあれ?って思うところが出てくると思う。基本的に人のことなんか考えてないんですよ。むしろ「ガル子も〇〇(彼氏の友だち)と友だちになればいいじゃん!」とか言いますよ。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/25(土) 14:33:29 

    >>35
    ヘブンズドアー📖

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/25(土) 14:34:11 

    結婚後、そんな人の出入りされたら嫌だな。
    たとえば実母だとしたら夫に申し訳なく思うし
    義母が来てたとしたら本当に勘弁してほしいって思う。
    彼も彼の友人も無いわ〜

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/25(土) 14:34:49 

    >>7
    彼女が寝てる間に彼女の妹を…
    ってのもあるよね

    +3

    -8

  • 83. 匿名 2020/07/25(土) 14:35:23 

    来るなは言いづらいだろうから夜は止めて昼にして欲しいって言ってみる?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/25(土) 14:37:42 

    ナイトスクープであったなそういうの
    同棲じゃなくて夫婦+娘なんだけど、父の後輩がほぼ毎日やってきて母と社会人なりたての娘に食事と晩酌の用意させてた
    父もその後輩も好きで用意してるんだと思ってて自分のせいで負担をかけてるって微塵も考えてなかったから、主も今一度迷惑してることをしっかり伝えた方が良いんじゃないかな

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/25(土) 14:39:27 

    もうここに書いた内容は彼氏に伝えたんだよね?
    それでも改善されないなら最後のつもりで改めて言って、それでもダメなら諦めるか別れるかの二択だね。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/25(土) 14:44:54 

    >>1
    本質は変わらないので
    そいつは結婚しても同じ事する。
    言っても変わらないのなら
    自分に害が無ければ友達からも
    姑からも守ってくれないだろう。
    下手すりゃ子供も守ってもらえない。

    よって私なら別れる。

    +23

    -3

  • 87. 匿名 2020/07/25(土) 14:46:46 

    男の人って気遣いができない人が多いよね。

    もうこんな時間だしそろそろ帰るよ。
    遅くまですみません。
    って普通ならなるよね。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/25(土) 14:47:02 

    >>70
    仕事なら我慢出来るけどプライベート空間を乱されるのは私も我慢出来ない。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/25(土) 14:49:01 

    >>1
    彼氏がバカだな
    彼女が嫌がってるのに友達優先するという事は結婚しても義親から主さんを守ってはくれないの確実
    結婚する前に本性わかって良かったじゃん

    +31

    -3

  • 90. 匿名 2020/07/25(土) 14:49:32 

    >>40
    非常識な図々しい奴だから、きっと「お、いいね!鮭がいいな」だのリクエストされて、おまけに片付けまで全部することになり、さらに頭に来ることになると思われる。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/25(土) 14:51:06 

    >>1
    彼氏の前でわざとらしく友達に気があるそぶりしてみたら?
    断れない彼氏じゃない限り、友達を家に呼ぶの辞めるはず。

    +3

    -10

  • 92. 匿名 2020/07/25(土) 14:52:14 

    彼もその友人もちょっとね…
    そんな事で別れまでは考えてないかもしれないけど、そういう相手の行動(非常識や相手の事を考えてない)が、結婚して何年か経った後に、「あの時のああいう行動はこの人の人間性の現れだったんだ…」ってつくづく思うよ。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/25(土) 14:52:39 

    >>1
    友達ではないけど、夫の先輩は私達の結婚のお祝いしたいから、なぜか家に友達呼んで集まりたいとか言いやがった。

    しかも、先輩が経営してる居酒屋の常連客で彼女なしの36歳男性とキャバクラのママ35歳と家飲みするのが好きで、その人達連れてきたいと。

    他人の家に集まるといい関係築けてるとか、楽でいいとか思う馬鹿もいるんだと思う。
    主さんは友達関係だから、尚更その友達迷惑なこと気づいてない、ていうか甘えてると思う。

    うちは夫がやんわり断ってくれたから、なんとかなったけど、私も絶対断る。

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/25(土) 14:52:54 

    >>24
    サムネで見ると亀田大毅に見えた

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/25(土) 14:54:55 

    >>1
    旦那の兄がそんな人だった。新婚の頃 毎週末家に来て 夜中までゲームやら何やら 終いにはフツーに泊まっていく。 そのうち私物(マグカップやら歯ブラシ)を置いてく。もちろん 新婚家庭なのに非常識だ!ってキレたけど。その彼氏と結婚した その友達とやらも同じ事やりそうな気がする。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/25(土) 14:57:50 

    >>1
    主、イライラしちゃって嫌だと彼氏に伝えても改善されないのに、何十年もそれが繰り返されると思うとずっとその彼氏とやっていけるの?

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/25(土) 14:58:11 

    ずっと居座るんなら、主さんは何もせずに彼氏に全てやらせたら?
    どうせ主さんが出迎える前に部屋の片付けしたり、買い出しや食べ物用意したり、帰ったあとに掃除したり色々やってるんでしょ?全て彼にやらせましょう(^^)

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/25(土) 15:01:20 

    >>51
    いいアイデアね!
    宿泊になった場合は翌月の家賃光熱費食費は全て出してもらいましょう。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/25(土) 15:04:28 

    >>45
    これ案外いいかも
    間取り的に可能なら友達いる間にお風呂入るとかね

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/25(土) 15:05:48 

    >>82
    姉の彼氏だろうが寝込み襲われたら通報するわ!

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/25(土) 15:07:52 

    >>1
    間取りによるかな
    寝室が同じならイライラするし気遣いが足らないなって思う
    彼氏との寝室が別なら、好きにしたら良いと思う
    だって結婚してるわけじゃないし

    +1

    -4

  • 102. 匿名 2020/07/25(土) 15:08:53 

    主です。同い年の今年23歳になるカップルです。
    家に来る友達も同い年の人です。

    いつも彼は片付けもやらずにいます。テーブルが散らかった状態がわたしは嫌なので片付けてしまうのですが、、、
    それではだめだと思って、彼が自分から友達を誘ったりした場合は全て片付けをやるよう話をしました。
    さっそく今日、またしても友達がきます。
    わたしも今日は理由つけて帰る方向に持っていけたらなあと思っているところです。

    +5

    -10

  • 103. 匿名 2020/07/25(土) 15:09:30 

    同棲って部屋数もないんじゃないの?
    しかもコロナで自粛してる今も?

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2020/07/25(土) 15:10:33 

    >>102
    来ることは許してるんだ

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2020/07/25(土) 15:11:49 

    >>7
    旅先だけど彼氏が酔いつぶれて寝てから
    友達がよった勢いで迫ってこられた事あるから
    ないども限らない。

    そもそもケツが重い奴の家のみは帰んないよ。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2020/07/25(土) 15:13:14 

    >>104
    主です。片付けを絶対やるという約束でとりあえず許しました。でも今日の様子次第で、今後は断ります。

    +13

    -4

  • 107. 匿名 2020/07/25(土) 15:13:40 

    同棲じゃなくて1人暮らししてた彼氏の家に転がり込んだだけじゃないの?家賃と生活費を折半して同棲してるなら文句を言ってもいいけど、転がり込んでるだけなら文句を言う資格ないよ

    +1

    -9

  • 108. 匿名 2020/07/25(土) 15:14:23 

    あ〜こりゃダメだわ。

    なんだかんだで追い返せないし片付けないし主も結局本人前には何も言えないで何も変わらない。

    +16

    -2

  • 109. 匿名 2020/07/25(土) 15:15:10 

    >>107
    主です。もともとお互い実家暮らしからの同棲なので、家賃は彼、光熱費や食費はわたしです。

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2020/07/25(土) 15:15:29 

    >>44
    下着までいかなくても私物を見られるだけで嫌だ。

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/25(土) 15:15:43 

    >>106
    何でもかんでも許されるわけではないとハッキリ意思表示することはいいと思う。

    主、頑張れ!

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/25(土) 15:16:16 

    >>102
    もう終始不機嫌にしてなよ…何もしなくていいよ。
    彼に怒っても変わらないの?

    +16

    -2

  • 113. 匿名 2020/07/25(土) 15:17:08 

    私も回数は多くないけど、彼氏の友達が泊まりに来るって言われて
    じゃあその日私は実家に帰るね〜って言ったら怒られて…(友達に失礼になる、という理由で
    )
    結局その友達は夜中まで飲んで、私達がタクシー代だして帰ってもらった

    +5

    -5

  • 114. 匿名 2020/07/25(土) 15:17:16 

    >>102
    コロナを良いきっかけにして断っちゃえば良かったのに〜

    コロナ禍な時にズカズカと他人の家に上がり込む人無神経
    最近またコロナ流行り始めてるし、コロナを理由にして今からでも断っちゃえば?

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/25(土) 15:21:15 

    >>112
    主です。彼は友達が遅くまで家にいようが気にしないタイプらしく、、、そもそもこの件に関しては、彼と考え方などが違いすぎました。今日も念押しはしておきました。

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2020/07/25(土) 15:23:43 

    >>1
    コロナ始まってからもずっと来てるの?
    毎回毎回、帰ったあとの除菌いつもより念入りにやるしかないから大変そうだね

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/25(土) 15:26:06 

    >>21
    主です。家でダラダラ居座られるよりは外に行ってもらったほうがありがたいです。前にも友達と会うと聞いていたので、『家でゆっくりしたいから外行ってきて』と言い、出かけてもらいました。

    +22

    -1

  • 118. 匿名 2020/07/25(土) 15:26:07 

    >>58
    私は友達の彼氏に襲われた?いたずら?されたことある。
    同棲してる友達の家に泊まりに行った時だけどね。
    こんな事言ったらまずいかな‥とは思ってても内緒にしてるのは罪悪感があって、友達に相談したら彼氏にブチギレて「私の大事な友達に手出してんじゃねーよ!!お前本っ当に最悪だな、人間のクズが!!」って電話かけて別れてた。

    すごい良い友達もったなと思う。

    +56

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/25(土) 15:26:16 

    でも、遊びに行かれて、影でコッソリ男友達同士で風俗とか行かれるより良くない?

    +2

    -9

  • 120. 匿名 2020/07/25(土) 15:26:26 

    ってか普通さ、泊まらせても良いか許可取ってから家に誘うもんじゃないの?
    泊めることはもう先に決めてあって事後報告ってあり得ない

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/25(土) 15:27:04 

    >>1
    ご馳走出したり居心地のいい家にしてはダメ!
    終始不機嫌だったり、掃除機をかけたりしちゃえ

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/25(土) 15:28:01 

    安易に同棲しないで結婚が決まったら同棲すれば

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2020/07/25(土) 15:28:57 

    >>106
    ヤダヤダ。9時以降は居酒屋行けって私なら言う。ゆっくりできない、落ち着かない我慢できないって言う

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2020/07/25(土) 15:29:13 

    >>121
    友達がきたらまずはコロナが怖いんで〜とか言って真っ先にお風呂に入らせるとかねw
    友達が触ったところくまなく全部アルコール除菌とかしてれば、普通はもう居心地悪くてこないよね

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/25(土) 15:29:50 

    >>1
    結婚したらこれが一生続くと思うとかなりしんどくない?
    譲れない価値観が合わないと精神的にツラいかも

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/25(土) 15:31:31 

    >>118
    私も全く同じ事あった、、、
    拒否りまくったからキスとお触りくらいで済んだけど。
    友達に報告したら、やっぱりそういうことするやつだったんだって泣きながらキレてた。その後すぐ別れたみたい。

    +38

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/25(土) 15:32:13 

    NTR展開

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2020/07/25(土) 15:33:10 

    >>119
    どっちがマシとかそういう問題じゃなくない?非常識なもんは非常識だよ。

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2020/07/25(土) 15:33:50 

    元カレがそんな感じの人だった。男友達優先。私もいるのに許可なく泊めたり。友達も図々しいよね。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/25(土) 15:34:10 

    今でそうなら、結婚して旦那になったらもっと図々しくなって大変だよ。彼女の訴えを聞かない彼氏なんていらない。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2020/07/25(土) 15:34:13 

    >>128
    あれもダメこれもダメだと、嫌気さされちゃうよ

    +1

    -9

  • 132. 匿名 2020/07/25(土) 15:34:47 

    >>117
    なのに未だに連れてくるっていう…その彼、何も分かってないし今後変わるんだろうか…

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/25(土) 15:35:18 

    >>131
    もう何言ってんの

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2020/07/25(土) 15:38:40 

    >>1
    家に友達を呼ぶのが好きな彼氏は結婚してからも友達呼びまくるよ
    嫌なら話し合うべき。話が通じなさそうなら受け入れるか別れるしかない

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/25(土) 15:39:23 

    >>126
    彼氏より友達を信用してくれるってすごく嬉しいよね。彼氏の事信用する人の方が多そうだから‥

    +37

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/25(土) 15:41:55 

    >>1
    同棲中の家と夫婦の家なら、個人的に同棲の方が何か家にあがりにくいわ。何でか分からないけど。
    行ったとしても長居は普通しないね。
    彼氏の友達、月に1、2回も休みに来るって暇だね(笑)彼女いないのかな?

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/25(土) 15:42:35 

    遊びにくるのはokなのかな?
    約束事とか決めたらいいんじゃない? 
    帰る時間とか、来る頻度とか。

    ここは、あなただけの家じゃないよって。 
    そんな当たり前のことを今更、話さなきゃならないのも嫌になるだろうけど‥。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/25(土) 15:43:14 

    主です。今日はもともと彼と家でタコパをやろうと思っていたところに、友達から暇していないかと連絡あったそうで一緒にタコパする予定でしたが、またイライラしてしまうわたしが想像つくので、二人で遊んできていいよと断りました、、、

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2020/07/25(土) 15:44:43 

    >>117
    そう言ってるのに連れてきては、時間気にせずにだらだらと過ごすのか‥。
    彼はあなたの気持ち、その場だけ対処して理解してないんだろうね‥。

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/25(土) 15:45:22 

    >>138
    暇じゃないって言えよ!彼氏!!

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/25(土) 15:46:40 

    >>24
    爆死して思わず保存。
    こんな時代があったなんて、初耳だったよ照英さん

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2020/07/25(土) 15:50:32 

    >>74
    マイナスついてるけどめっちゃわかる

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/25(土) 15:51:23 

    月に1度や2度別に良くない?
    自分が家賃全部払ってるならまだしも折半だよね?
    向こうにもある程度自由にする権利あるでしょ
    毎週毎週なら酷いと思うけど

    +1

    -17

  • 144. 匿名 2020/07/25(土) 15:54:46 

    >>131
    むしろ嫌気がさすのは主の方でしょ
    なぜ下手に出る必要があるのか

    +10

    -3

  • 145. 匿名 2020/07/25(土) 15:56:56 

    完全禁止にしたら、逆恨みで「気のきかねー女」とか思われるかもだし、多少は逃げ道というか妥協点を提案して、2ヶ月に1度くらいならいいよ、とか、頻度を決めたら?

    そしたらこっちは許してることになるし、守らなければ向こうが悪いと堂々と言える。

    +4

    -6

  • 146. 匿名 2020/07/25(土) 16:03:09 

    〇〇くん(彼氏の友人)てよく見るとセクシーだよねと彼氏に言う
    本人が遊びに来た時に横顔をうっとり見つめる(彼氏にそれを見せつける)
    段々友人が男に見えて来ているアピールをそれとなく彼氏にほのめかす
    危機感を感じつつある彼氏は友人を家に呼ばなくなる

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2020/07/25(土) 16:05:46 

    光熱費と食費は出してるとはいえ家賃は彼氏なんだ
    なんとなく強く言いづらいね。
    契約者も彼氏?

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2020/07/25(土) 16:06:05 

    >>138

    二人でタコパするって約束したやん!って怒りなよ〜
    こういうので譲ってたら、どんどんつけあがるよ!
    普通そんな頻繁に同性カップルの家を訪問しないし、呼ばないよ
    彼氏も友達もちょっと変わってる

    +31

    -0

  • 149. 匿名 2020/07/25(土) 16:07:11 

    大学生とかならまだわかるけど社会人なら考えられないな。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/07/25(土) 16:10:46 

    >>147
    主です。彼は自営業の職なので契約のときに書類やら色々と面倒だったので、契約だけはわたしになっています。

    +1

    -9

  • 151. 匿名 2020/07/25(土) 16:15:19 

    >>143
    嫌だな。別に家じゃないと遊べないわけじゃないんだから。一人暮らしなら好きにくれば良いけどそうじゃないし、そこまでしてなんで家に呼びたがるんだろwしかも朝までいる時もあるとか…

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2020/07/25(土) 16:20:15 

    気持ちは分からんでもないけど、あんまり言い過ぎると別れることになりそう。
    結婚するまで自由にさせといて、結婚してから口を出した方が良いと思う。

    +1

    -17

  • 153. 匿名 2020/07/25(土) 16:21:23 

    キリがいいとこで、よしっじゃあ今日はお開き〜^_^って彼氏が言ってくれたらいいのにね。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2020/07/25(土) 16:25:11 

    >>12
    昔、生理のナプキン(もちろん新品だけど)を広げられていた事ある!!きっも。って思った。

    +29

    -1

  • 155. 匿名 2020/07/25(土) 16:25:34 

    >>135
    その子の場合、頭のいい子だったし、その彼が職場の後輩に手を出したりもあったみたいで、やっぱりまた!!!ってなったみたい。
    でも今友人は素敵な男性と出会えて結婚しています。
    すごく良い子だから、幸せになれて本当によかった。

    +27

    -1

  • 156. 匿名 2020/07/25(土) 16:25:35 

    主さんが彼氏に改善を求めても変わらないなら「変わらないなら別れる」って強めに言ってみてもいいと思うよ。
    彼女を大切にする人か、友達にいい顔をして彼女をないがしろにする人か判断がつくから。

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2020/07/25(土) 16:27:12 

    こういう価値観を知るために同棲したんじゃないの?モヤモヤするなら今後も揉めるし上手く行かないよ

    +31

    -0

  • 158. 匿名 2020/07/25(土) 16:29:06 

    目をハート型にして彼に「〇くんってカッコいいね、優しいね、面白いね、頭いいね」と言い続けてたら嫉妬や心配で呼ばなくなるかも。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2020/07/25(土) 16:29:46 

    主は改善してもらって結婚したいんだろうけど無理だと思う

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2020/07/25(土) 16:33:47 

    彼女と言えど所詮は他人
    トピ主の心が狭いと思います

    +1

    -17

  • 161. 匿名 2020/07/25(土) 16:35:16 

    >>1
    いま30の私には全く考えられないですね。年齢的に家庭を持つ人や、相手の生活リズムを考えて行動する人がほとんどなので。
    主さんはおいくつなんでしょうか。

    +5

    -3

  • 162. 匿名 2020/07/25(土) 16:37:22 

    >>160
    狭くない。
    この先、結婚をしても主のこと第一に考えてくれないし、価値観が合わずに、我慢する必要ない。
    いちいち口出ししなくていい。

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2020/07/25(土) 16:37:51 

    >>161
    今年23歳です。

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2020/07/25(土) 16:40:00 

    >>131
    常識ない人間に合わせる必要ない。

    +17

    -2

  • 165. 匿名 2020/07/25(土) 16:40:12 

    同棲解消後も揉めそうな案件だね

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/07/25(土) 16:41:21 

    主を否定しまくってる人がいる。
    主頑張れ!

    +20

    -3

  • 167. 匿名 2020/07/25(土) 16:43:45 

    >>160
    だから自分と価値観の合う人と付き合うことが大切。
    そんなに尽くしてどうするの?
    ちゃんと対等に言える、相手の気持ちも思いやれる人付き合ないと、ダメだよ。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2020/07/25(土) 16:45:25 

    >>160
    えっー彼女の一人も大切に出来ないなんて最低な彼氏

    +15

    -1

  • 169. 匿名 2020/07/25(土) 16:59:09 

    >>135
    見る目ない人はそうだろうね
    結婚しても不倫に悩まされそう

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2020/07/25(土) 16:59:40 

    彼氏の友達6~7人いたけど、だいたい11時頃には「お邪魔しました~」って帰って行ったよ。
    1人だけ朝まで泊まっていった人いるけど、その人は他の事も図々しかったり、常識がなかった。

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2020/07/25(土) 17:02:22 

    無しが嫌なら嫌だと言った方がいいよ。
    そういうのは結婚しても変わらないから大変だとおもう。きちんと意思表示して同棲解消も視野に。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2020/07/25(土) 17:04:32 

    >>118
    みんな警察に届けていいんだよ?犯罪だからね。
    本来は内輪で済ませるようなことじゃないんだよね。精神的にそんな体力がなくて自分のためにやらないのも仕方ないけど。
    ハードルが高いことや負担になることを逆手にとって犯罪者が裁かれずに野放しになってる現状があるから余計に軽く犯罪をするやつがいるのが腹が立つし悲しい。

    +32

    -0

  • 173. 匿名 2020/07/25(土) 17:05:46 

    >>167
    結局価値観の違いだよね。
    家に人をたくさん呼んで、遅くまで一緒に飲むのが楽しい、男女関係なく雑魚寝も平気って人もいるし。
    私は無理だけど(笑)

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2020/07/25(土) 17:13:59 

    >>163
    彼氏さんにしっかりと、気持ちを丁寧に伝えるか
    コロナを理由に断ってもらうのが手でしょうかね。

    23なら正直しょうがないとも思いますが、私ならしっかり伝えてみます。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2020/07/25(土) 17:28:22 

    昭和のおじいちゃんみたいw
    飲んべえの家は、居心地いいから飲んべえが集まるよ。
    飲まない家だと煙たがられて寄りつかない。
    おかげで、おじいちゃんのお葬式も大勢集まって酒盛り状態。
    おばあちゃんもよく取り仕切ったなあと思う。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/07/25(土) 17:41:46 

    >>124

    風呂に入らせてもらったら、もっと長居するか
    泊まって行くよ。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2020/07/25(土) 18:19:36 

    月に1、2回も?!?!
    無理無理〜〜!友達を気兼ねなく呼びたいなら彼氏が一人暮らししたらいいのに!同棲って一応独身だけどさ〜同居してる人の事考えられないなら同棲すべきじゃない

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2020/07/25(土) 18:39:36 

    腹黒の私なら彼氏よりその友達と仲良い(関心ある)ように装うと思う!
    来てない時も褒めちぎる、来たら比較(わかりやすく卑下する)してこの友達を褒めちぎる、普段の料理を質素にし友達が来た時だけ腕を振るう!最悪ちょっとイチャイチャっぽいこともしてみる
    寝取られ趣味が無い限りそれだけで連れてこなくなると思うよ彼氏さん

    でもあくまでも無邪気で天真爛漫で天然を装ってやるのが必須!

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2020/07/25(土) 19:03:15 

    >>160
    彼氏に歩み寄れ的なコメントずっとしてるの同じ人だよね?

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2020/07/25(土) 19:06:01 

    >>178
    それって別の方向で拗れるよね?まぁ常識に欠けてる時点で結婚しないほうがいいとは思うけど

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2020/07/25(土) 19:11:10 

    >>24
    前川清さんかと思った

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/07/25(土) 19:30:56 

    >>138
    それは主さんとの予定なんだから、「暇」ではないよね。
    いい人、いい所あって好きなんだと思うけど、
    そのように育ってきた人なんだと思うから、価値観の違いをお互いに擦り合わせる努力できないのであれば、見切りをつけてもよさそう。

    自宅が友達との遊び場になってるのは嫌じゃない?

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2020/07/25(土) 19:58:36 

    私は、お互い一人暮らし同士の半同棲みたいな感じなのですが、常にかなりの頻度で電話かけてきて夜中まで長電話ばかりする彼氏の友達にイライラします..
    暇電みたいなくだらない内容の会話をスピーカーホンで話しワンルームなので疲れて寝たい夜中とかイライラ、、、

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2020/07/25(土) 22:18:02 

    同棲してる自覚がない彼氏だな。一人暮らし気分だよね。
    遠慮なしに友達を招く、主と約束があっても友達を招き入れる、片付けできない…
    結婚して子供ができても遊び歩きそうなタイプだね😑

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2020/07/26(日) 02:09:08 

    >>95
    今は遠慮してますか?

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/07/26(日) 02:11:03 

    >>41
    多分貴方様のおっしゃる通りになる輩と思います。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2020/07/26(日) 05:49:25 

    >>108
    たしかに。主さんもハッキリ言えなさそうな人だね。
    結局はのところ片付けさえしてくれれば...なんだもん。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2020/07/26(日) 05:53:48 

    >>157
    なるほど。私は同棲とか絶対したくない派なんだけど、結婚する前に色々相手のことを知れていいのかもね。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2020/07/26(日) 07:45:34 

    そんな非常識な友達とつるんでる彼氏も非常識
    私だったら同棲解消して別れるわ

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2020/07/26(日) 09:53:14 

    昨日は結局家には来なかったのかな?(>>138

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2020/07/26(日) 10:08:39 

    >>109
    じゃあ主が食費払ってるなら
    その迷惑なクズの飲食も
    主がお金出してると一緒じゃん
    どうせ手土産も持って来ないんでしょ
    主キレた事ある?

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2020/07/26(日) 12:04:42 

    >>184
    いるいる。結婚したのにまだ独身者みたいにお金使ったり昼夜構わずの行動したり、、、

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2020/07/26(日) 12:04:49 

    いい年した大人が毎月友達の家に行くのか
    せいぜい大学生までだよ

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2020/07/26(日) 13:01:26 

    >>1
    間取りにもよるかも。
    うちは1LDKだから、最初は気を使ってたけど、だんだん気使うの面倒になって挨拶だけして他の部屋行く。もてなし系も一切なし。
    けど1Kとかだったら普通に無理。彼氏に、○時までに帰らせなかったら次から連れてこないでって約束させる

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2020/07/26(日) 21:44:59 

    主さん、どうしてるのかな?心配。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード