ガールズちゃんねる

あ〜何にも知らないなぁ〜と思ったこと

112コメント2020/07/26(日) 10:16

  • 1. 匿名 2020/07/24(金) 09:23:50 

    旦那『うちの風呂は良い風呂だから、汚れなくていいよなー♪』
    いや、私が毎日掃除していますが?
    そもそもカビが生えないなんてあり得ないし、全然高級風呂じゃないし!
    皆さんのエピソードも聞かせてください(^^)v

    +363

    -6

  • 2. 匿名 2020/07/24(金) 09:24:23 

    旦那バカなの?w

    +558

    -8

  • 3. 匿名 2020/07/24(金) 09:25:03 

    ポテトサラダくらい自分で作れ!!⬅︎

    +294

    -4

  • 4. 匿名 2020/07/24(金) 09:25:09 

    自分が知らなくてじゃないのね。人をちょっと小馬鹿にする感じか。

    +143

    -3

  • 5. 匿名 2020/07/24(金) 09:25:12 

    主さん偉いわ👏

    +56

    -11

  • 6. 匿名 2020/07/24(金) 09:25:25 

    眞子様と小室さんて何であんなに国民に結婚反対されてるの?って聞いてきた人。無知すぎる。

    +102

    -38

  • 7. 匿名 2020/07/24(金) 09:25:38 

    +19

    -6

  • 8. 匿名 2020/07/24(金) 09:26:02 

    あ〜何にも知らないなぁ〜と思ったこと

    +16

    -14

  • 9. 匿名 2020/07/24(金) 09:26:45 

    >>6
    ネット見なかったり週刊誌読まない人なら知らないと思う

    +101

    -3

  • 10. 匿名 2020/07/24(金) 09:27:03 

    沼を埋めて出来た分譲地。

    +193

    -2

  • 11. 匿名 2020/07/24(金) 09:27:16 

    日本女性にピンクの乳首はいないと言ってた童貞

    +113

    -4

  • 12. 匿名 2020/07/24(金) 09:27:16 

    ガル子さんは悩みがなさそうで羨ましいわ〜

    +33

    -4

  • 13. 匿名 2020/07/24(金) 09:27:27 

    >>1
    「ごはん簡単なものでいいよ」

    +227

    -1

  • 14. 匿名 2020/07/24(金) 09:27:33 

    東大王やアタック25などのクイズ番組見ると、自分が何も知らずに毎日を送ってるんだなぁと思う

    +192

    -6

  • 15. 匿名 2020/07/24(金) 09:27:41 

    元カレが、女子はおしっこのときもトイレットペーパーを使うってことを知らなかった。トイレットペーパー=うんこだと思ってた。

    +166

    -2

  • 16. 匿名 2020/07/24(金) 09:27:48 

    ケンミンショーのネタの大半

    +55

    -0

  • 17. 匿名 2020/07/24(金) 09:27:52 

    同居のメリット語る男
    しかも男側にしかメリットない
    自ら甲斐性なし男だと自己紹介してるようなもんだって気づけよバーカ!

    +211

    -1

  • 18. 匿名 2020/07/24(金) 09:28:03 

    >>8
    なぎら健壱か

    +6

    -8

  • 19. 匿名 2020/07/24(金) 09:28:14 

    >>6
    ゴシップ大好きな人以外は、全然興味ないからそんなに知らないと思う

    +59

    -5

  • 20. 匿名 2020/07/24(金) 09:29:28 

    女性活躍推進…
    社会の制度も整ってないのに、何でもかんでも女に押し付けるな!

    +114

    -6

  • 21. 匿名 2020/07/24(金) 09:29:52 

    >>6
    無知だけど無知すぎるわけではない

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2020/07/24(金) 09:30:25 

    最近友達との会話で、ニーサとかイデコのことをたくさん話してる子たち。私全然わからないからすごい。みんな色々調べてるのね、って思う

    +136

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/24(金) 09:30:49 

    最近流行っているもの
    さっぱりわからん

    +62

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/24(金) 09:30:54 

    顔に蜂蜜塗って寝ただけでツルツルパンパンした肌になれた
    エステにバカ高い金払い続けててもゴワゴワした肌だったのに

    +5

    -13

  • 25. 匿名 2020/07/24(金) 09:31:23 

    >>7
    この画像はどういう意味で誰?

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/24(金) 09:32:09 

    >>24
    朝カブトムシがいっぱい取れそう

    +79

    -1

  • 27. 匿名 2020/07/24(金) 09:32:16 

    ガルちゃんの虐待事件トピとかで
    底辺の世界を知らないんだなぁ
    とよく思う。まあそれが幸せなだろうけど。

    +77

    -2

  • 28. 匿名 2020/07/24(金) 09:32:47 

    「香水」って歌を最近知った。これが今流行ってるんだーってなった。これ聞いて、ガルで「ドォールチェあーんどがっぱぁーなーwww」って書いてあったコメントを思い出して「これのことだったんだ」ってなった。

    +142

    -3

  • 29. 匿名 2020/07/24(金) 09:32:59 

    簡単でいいよ。天ぷらとか揚げてくれたら。

    +94

    -3

  • 30. 匿名 2020/07/24(金) 09:33:26 

    子供が0歳のとき
    夫が「うちの子全然夜泣きしないね、育てやすいね」
    毎日泣いてますけど…

    +247

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/24(金) 09:34:00 

    >>1
    一回主さんに掃除をやめてほしいw
    汚れ出したら旦那さんどんな反応するのかなw

    +147

    -0

  • 32. 匿名 2020/07/24(金) 09:34:11 

    >>4
    私も「なんだそっちか」と思った。
    やはりガルちゃんw

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/24(金) 09:34:23 

    自分が無知でってことじゃないのね

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/24(金) 09:35:21 

    嫁姑問題を、知ったかぶりして語る知人
    あ、相手にされてないんだなって少し話せばわかるけど、なんでか上から目線が不思議

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2020/07/24(金) 09:35:22 

    主の気持ちすっごいわかる!
    旦那の目の前で毎日掃除して片付けて動いてる私の姿はめに入らない模様!

    +88

    -1

  • 36. 匿名 2020/07/24(金) 09:35:31 

    大人になってわかった。
    近所は噂話で繋がってる事。
    ご近所さんが近づいてきたり仲良くしようとするのは、根掘り葉掘りしたいだけだったと。

    +112

    -4

  • 37. 匿名 2020/07/24(金) 09:38:32 

    みんなやってるし「妊娠は大変じゃない」

    +32

    -4

  • 38. 匿名 2020/07/24(金) 09:39:07 

    昔、おばあちゃんが、お友達とメアド交換したけど、送れない!壊れてるっていうから、アドレスみたら、、
    本人の手書きメモにはドットやハイフン全部省略されてた。
    そんでそのまま入力してるから、一生届かないメールになってたわ。
    そのお友達にも教えたら、邪魔だったから書かなかったのよ〜だって。

    +60

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/24(金) 09:39:39 

    >>6
    若い世代はあたし含めそんなに興味ないw
    税金使われるのはむかつくけど、「眞子様が心配」とかも別に思わないw

    +48

    -5

  • 40. 匿名 2020/07/24(金) 09:40:10 

    >>24
    はちみつってピーリング作用あるんじゃないの?
    一晩塗ったままで平気なの?

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/24(金) 09:41:46 

    >>39
    私も眞子さんがどうなろうと知ったことじゃないけど、もう小室には何億も税金使われて留学とか。
    その辺はムカつくし今後もやりたい放題で好きなようにはさせたくないね。

    +112

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/24(金) 09:42:06 

    Kpopにキャッキャしてるヤツら全員

    +97

    -8

  • 43. 匿名 2020/07/24(金) 09:43:34 

    >>4
    どっちでもおっけーよ!

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2020/07/24(金) 09:43:39 

    「ゆとり世代って円周率は3で習って徒競走では手を繋いでゴールしてたんでしょ?」


    ゆとり世代ですが心当たりないです…

    +96

    -1

  • 45. 匿名 2020/07/24(金) 09:44:46 

    >>41
    わかる、それはむかつく
    増税までしてるのに、なんで小室圭に税金つぎこんでんの?みたいな。

    +75

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/24(金) 09:48:13 

    >>4
    私って何も知らないんだなーって感じたことを話すトピと思ったら趣旨違った
    >>32も言ってるけど、さすがガルちゃんって感じ

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2020/07/24(金) 09:50:27 

    >>1
    例えば、
    会社でしっかり働いてくれて頼れる旦那だわ
    ってあなたが思ってても、
    旦那は何も知らないのに簡単に言うよな〜…って思ってるはず。
    毎日の風呂掃除くらい簡単。社会不適合のわたしでもできる。

    +0

    -37

  • 48. 匿名 2020/07/24(金) 09:51:03 

    >>25
    ヨコだけれど、東日本大震災が起きた瞬間に化粧してたオネェの生配信だった様な

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2020/07/24(金) 09:52:17 

    >>6
    いや、むしろ詳しすぎる人の方が「なんでこの人こんな詳しいの?引くんだけど」って思われてるよ
    私もたいがいガルとかネット情報だもん
    知ってる情報でもあんまり人には言わないよ

    +31

    -4

  • 50. 匿名 2020/07/24(金) 09:54:37 

    >>11
    黒いのは絶対に遊んでると譲らないやつも。

    +83

    -1

  • 51. 匿名 2020/07/24(金) 09:58:18 

    学校教諭と婚活で出くわしたら、自分のしんどい職務内容も分からないで低スペックがぁ~みたいな態度だった。
    そのあと、大卒の女性で大手勤務当たりまくってるらしいが物凄くプライド高くてボロクソ言われてると聞いた(笑)。
    俗世知らなさすぎ。

    +6

    -8

  • 52. 匿名 2020/07/24(金) 10:01:59 

    >>40
    ケミカルピーリングみたいに剥がす感じじゃなくて、蜂蜜のピーリング効果は酵素だから問題ないんじゃない?

    にしても蜂蜜塗って寝たら枕ベットベトになりそうよねww海外のセレブが唇塗って寝るってテレビで言ってた時もびっくりしたけど、顔に塗るのは中々難しそうだわ。

    +7

    -5

  • 53. 匿名 2020/07/24(金) 10:04:46 

    >>47
    まぁ、そうでしょうね(いろんな意味で)

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/24(金) 10:05:47 

    >>28
    私も正しく昨日その曲知った!!
    これガルちゃんに書かれてるやつ!!ってなんか感動した
    これで私もドォールチェガッバナーのぉ~ってカキコ出来る!!!

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2020/07/24(金) 10:06:26 

    毎日ワンオペなので
    週1位子供を少し実母に預けて用事を済ませる私に
    「お前はほんと預けりゃいいやと思ってるよなー!」

    じゃあお前が2人とも家事兼用で
    1週間でも四六時中全て世話してみろやぁぁぁぁぁぁぁぁ

    +70

    -3

  • 56. 匿名 2020/07/24(金) 10:06:57 

    >>48
    そこから先にメイクすんの?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/24(金) 10:07:43 

    >>20
    制度はあるけど、人の意識が変わってないから

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/24(金) 10:07:48 

    生まれた時から家がお金持ちで、お金で苦労した事をない人を見た時。

    +33

    -2

  • 59. 匿名 2020/07/24(金) 10:07:57 

    子供達関連の出費が増えた時期に
    ママ最近自分の物買ってないよね、ごめんね
    って娘に言われた
    そんな事ないのよ、ママのバッグいくらするか知らないでしょ?大丈夫よ

    +45

    -2

  • 60. 匿名 2020/07/24(金) 10:08:57 

    >>48
    横だけどオネエか
    槙野かと思った

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/24(金) 10:09:42 

    >>55
    専業でワンオペ騒ぐ人って、自分のキャパ考えずに子ども産むの?
    ひとり目で気付かないの?

    +12

    -26

  • 62. 匿名 2020/07/24(金) 10:15:28 

    >>52
    そうなんだ!
    やる勇気はないけど気になるw

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/24(金) 10:18:23 

    >>6
    詳しすぎる方が引く。
    もっと大切な知るべきことがもっとあるでしょ…週刊誌読みすぎまたはガルのやりすぎ?ってなる。

    +8

    -5

  • 64. 匿名 2020/07/24(金) 10:18:54 

    >>61
    何にも知らない人発見

    +21

    -6

  • 65. 匿名 2020/07/24(金) 10:20:09 

    公務員だからパワハラなんかないでしょ❓

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/24(金) 10:21:30 

    >>9
    なるほど。大倉山のエステにいってたけどエステティシャンは祝福の言葉言ってた。借金の事とかも知らなかったよ。美容院と違って雑誌も置いてないしね。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2020/07/24(金) 10:22:29 

    大河ドラマの家紋を裏方がミスって逆さのまま放送されてたって、家紋に詳しい人が言ってた。気づく人は気づくよね。素人の私じゃ分からないけど。

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2020/07/24(金) 10:23:07 

    >>7
    この人地震きてすごい焦ってたけど、
    おさまってからリスナーの心配とかしてすごい良い人だったよね!

    で、トピとなんの関係があるんだ?

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/24(金) 10:28:40 

    >>45
    秋篠宮邸は仮住まいと合わせてたった5人家族の宮邸に50億以上の税金使ってるし、国民は知らぬ存ぜぬじゃやっぱりいけないと思うんだよね。
    このまま増税が進む一方なのにさ、小室の事といい国民は無知で馬鹿だからどうにでもなるって思われたらやっぱりいけないよ。

    +52

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/24(金) 10:30:57 

    姑「早いうちに保育園に入れないから、言葉が遅い。言葉のシャワーが足りない。」

    集団生活で言葉をぐんぐん吸収する子もいれば、言葉の情報量が多過ぎて脳が情報をさばけずに間違えた知識をインプットしたり、発達が遅れていく子がいる。
    って、担当医から説明された。発達障害があるうちの子は後者。
    あと、保育園は希望すれば即入園ってわけにいかない。うちは一歳から待機児童。

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2020/07/24(金) 10:33:12 

    >>10
    田んぼもヤバい

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2020/07/24(金) 10:38:08 

    旦那が、ご飯焼き魚でいいよ!と簡単に言うのがむかつく。
    焼き魚ってその後のコンロの掃除、結構大変なんだけど。

    +41

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/24(金) 10:42:39 

    >>71
    10だけど、田んぼは場所によっては何も問題無い。
    日当たり良好ならむしろ買い。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/24(金) 10:44:02 

    「うちのハンドソープ、いつまでたっても無くならないねぇ。コスパめっちゃいいね!!!」とニコニコ顔の旦那。
    アホかーーーー!!!!半分以下になったら、私が足してるんだよ!!!!

    +80

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/24(金) 10:48:12 

    テレビの面白映像とかで男がアソコ打って悶絶してる時
    頭の悪そうな女達が女だから痛みわからな~いとか言ってるの聞いて
    女でも痛いの知らないの?馬鹿なの?打った事ないの?と思った

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2020/07/24(金) 10:51:54 

    >>1
    似たようなエピソードで逆に自分が何も知らなかったなーと思ったことある
    ひとり暮らしを始めたときに
    髪の毛ってこまめに掃除しないとこんなに落ちるんだとか
    トイレとかシンクとかの水回りも掃除しないとすぐ汚くなる
    実家は散らかってたけど髪の毛落ちてなかったし水回りも綺麗だった
    お母さんのことズボラだと思ってたけどちゃんと清潔に掃除はしてたんだな
    知らなかったなと思った

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/24(金) 10:53:15 

    今は割と知れ渡ってきたけど埋立地の土地買う人達

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2020/07/24(金) 10:53:32 

    友人が車の整備士なんだけど、キムタクが整備士役やってた時「その作業は手袋してちゃ出来ないよ」とか「顔に黒い汚れもそうはつかない」とか色々突っ込んでて話が全然入ってこなかった。ドラマとか本職の人が見たら全然違うのいっぱいありそう。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/24(金) 11:02:56 

    伝統工芸の職人さん。普段はジーパンで作業してるのにテレビの取材くる時だけ作務衣に着替えてた。

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2020/07/24(金) 11:03:02 

    >>13
    全世界の妻が腹立つワードトップ3だと思う。

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/24(金) 11:03:14 

    >>31
    「古くなってきたのかな~?買って(住んで)から長いし。あ、明日にでも良いから簡単に掃除しといて!」

    +32

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/24(金) 11:04:59 

    >>74
    いやいや永遠に無くならないなんて逆にホラーw

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/24(金) 11:07:47 

    >>74
    ちょっと可愛いと思ってしまったわ(о´∀`о)

    +3

    -6

  • 84. 匿名 2020/07/24(金) 11:12:59 

    >>61
    我が子って本当に可愛いから自分の産めるうちにもう1人って思うのよ、普段は頑張ってるけど自分のコンディションによってはストレスが溜まって愚痴の一つも言いたくなるのよ
    頭の端にでも知っといてね

    +26

    -5

  • 85. 匿名 2020/07/24(金) 11:18:13 

    >>47
    なんの話してるの?w

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/24(金) 11:22:28 

    >>85
    何も知らないで〜って、いかにも呆れて得意顔で語っているその人自身にも知らないことはたくさんあるんじゃないの?ってこと。

    +0

    -8

  • 87. 匿名 2020/07/24(金) 11:28:15 

    >>2
    そういう旦那は世の中に溢れているよ

    うちもそう。

    例えばコンセントがなかなか抜けなくて シルバー製品を突っ込んで取ろうとして スパークさせた

    こっちが発見して どうしたのか聞いたら
    「知らんかった」

    いつもやからした時に聞くといわれる
    「知らんかった」

    でしょーねー

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/24(金) 11:29:17 

    自分が無知でまだまだだなあってトピかと思った。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/24(金) 11:32:13 

    >>81
    >>31
    そうなんだよね!

    まさか奥様が毎日掃除をしてくれていたなんて 想像だにしない。

    べつに奥さん掃除道具を隠してるわけじゃないでしょ?w

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/24(金) 11:36:01 

    ガルちゃんでネタにされる
    京都文化で暮らす
    京都人の本当の文化と日常

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/24(金) 11:39:37 

    友人夫婦が、やりたいことをやりつくしてから、30代後半くらいで子供を作ると言っていた。
    人の人生設計だから口出しはしないけど、子供は欲しいときに必ずできるわけじゃないぞと思った。

    +38

    -1

  • 92. 匿名 2020/07/24(金) 11:43:16 

    >>87
    ガルちゃんやネットにそういうエピソードばかり集まる傾向があるだけ

    +0

    -4

  • 93. 匿名 2020/07/24(金) 11:43:56 

    辛いものは体臭を消すと言ってる奴。ビール、タバコで更に臭い。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/24(金) 11:49:59 

    産後1ヶ月間里帰りをして自宅に戻ってきたら、電子レンジの中が油汚れで物凄い汚かった。
    私「あらま、だいぶ汚れちゃったね。」
    夫「このレンジも古くなってきたからね。」

    いやいや、出産直前までは綺麗でしたよ!

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/24(金) 12:07:28 

    >>94
    廃墟感w

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/24(金) 12:07:50 

    >>59
    おいくつくらいの娘さん?
    なんて可愛いの

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/24(金) 12:41:13 

    >>38
    接客の仕事しています。
    ご年配のお客様がDM希望だったのでアドレス記入をお願いした時、出したメモ帳にカタカナで、メモしてあるのを思い出しました。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/24(金) 12:46:44 

    >>28
    何なら私は本家じゃなくて、チョコプラの方を先に見たよw

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/24(金) 12:59:44 

    >>13
    これ言われた時、冷食のパスタを凍ったまま目の前に出した。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/24(金) 13:30:28 

    >>76
    それすごくわかります!
    わたしも一人暮らしして初めて、「浴室のピンクぬめり」を見ました。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/24(金) 14:12:03 

    >>39
    この方のコメントすべてに
    あーなにも知らないのねーと思うわ
    眞子さまの事ではなく。

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2020/07/24(金) 14:15:16 

    >>47
    例えばって、例えになってないよ。
    だいたい何の話してるの?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/24(金) 16:02:14 

    >>52
    くちびるには昭和生まれの私も塗ってたよ
    父に塗られてたから、多分、父も子供の頃には塗ってたんじゃないかな
    でもまあ子どもだから舐めて余計に荒れちゃうんだよね

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/24(金) 17:10:13 

    >>52
    唇にぬってラップして、息が出来る様に穴を開けておいたら、布団は汚れないよ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/24(金) 18:19:10 

    >>13
    簡単ならてめーがつくれでございますよw

    あくまでも作るのは女。
    簡単なもので良いよ、って言う俺優しいイケテルと思ってる男きもい。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/24(金) 19:12:31 

    >>44
    これ誰がなんの意図があって言い出したんだろ?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/24(金) 19:56:05 

    仕事で部署異動して、知らない事ばっかりだなぁって落ち込んでる日々…

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/24(金) 22:16:21 

    客が店員に
    「おあいそ!」
    と言う。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/25(土) 00:33:29 

    唐揚げって揚げるだけだから楽でしょ!って言ったうちの旦那!!!ふざけんな!!!!!!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/25(土) 00:35:47 

    ポテサラ自分が好きだからたまに作るけど、旦那が「あのキュウリって茹でてるんじゃないの?」
    と言った時
    いや塩もみで十分でしょ…、
    本当に、食べるだけの人って何も知らないなと思いました😅

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/25(土) 22:28:33 

    >>59
    お母様の育て方が素晴らしいんでしょうね。
    素敵なお嬢さん

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/26(日) 10:16:43 

    >>74
    継ぎ足し?
    無くなったらボトル洗って乾燥させてから補充してないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード