ガールズちゃんねる

冷感マスク どうですか?

236コメント2020/07/30(木) 07:28

  • 1. 匿名 2020/07/21(火) 09:46:07 

    最近、使い捨てマスクがなくなって洗って使える冷感マスクを買ってみました。

    冷房のきいたところだと涼しく感じますが、暑いところだと息苦しさが半端ないです。

    仕事中、特に身体を動かす人、接客業の人、どうしてますか?

    +258

    -3

  • 2. 匿名 2020/07/21(火) 09:46:53 

    普通のマスク

    +222

    -0

  • 3. 匿名 2020/07/21(火) 09:47:16 

    普通のマスク

    +124

    -2

  • 4. 匿名 2020/07/21(火) 09:48:29 

    普通のマスクです

    +123

    -3

  • 5. 匿名 2020/07/21(火) 09:48:33 

    結局一周まわって不織布になりました

    +371

    -7

  • 6. 匿名 2020/07/21(火) 09:48:44 

    一瞬だけは冷たい

    +173

    -3

  • 7. 匿名 2020/07/21(火) 09:48:50 

    あれ薄いからか息するたびにパコパコする。最近は手作りマスク

    +409

    -1

  • 8. 匿名 2020/07/21(火) 09:48:50 

    ヒヤッとするの着けた瞬間だけ

    結局ガーゼが一番まし

    +300

    -8

  • 9. 匿名 2020/07/21(火) 09:49:05 

    付けた瞬間冷たいかな?と思ったけど持続はしないよね…高いものは違うのかな?

    +93

    -6

  • 10. 匿名 2020/07/21(火) 09:49:17 

    結局28度以上くらいになると冷感も何もない
    暑苦しいものは暑苦しい

    +336

    -2

  • 11. 匿名 2020/07/21(火) 09:49:23 

    冷感と謳ってるマスク2種類買ったけど普通のマスクだった。
    もっと高いのは違うのかな?

    +36

    -0

  • 12. 匿名 2020/07/21(火) 09:49:28 

    気のせい

    +55

    -1

  • 13. 匿名 2020/07/21(火) 09:49:47 

    冷感マスク気になってた。
    使い心地とどこで買ったかを知りたい。

    +124

    -2

  • 14. 匿名 2020/07/21(火) 09:49:48 

    イオンから出た冷感マスク気になる!

    +25

    -18

  • 15. 匿名 2020/07/21(火) 09:49:58 

    最初だけ。
    暑いもんは暑い!水で濡らすタイプのものを姉が買ってみて息苦しいと言っていた。
    そりゃそーだ。

    +280

    -1

  • 16. 匿名 2020/07/21(火) 09:50:03 

    特に涼しいと感じないけど使い捨てマスクよりは息しやすい

    +138

    -3

  • 17. 匿名 2020/07/21(火) 09:50:16 

    保冷剤入れるやつ持ってるけど、保冷剤自体が小さいから持続力なしw
    重いし失敗だわ

    +188

    -3

  • 18. 匿名 2020/07/21(火) 09:50:23 

    ホームセンターで-5度って書いてある、3枚で398円の買ったけど涼しくない。

    手ぬぐいで一枚仕立てて縫った布マスクが今の所一番涼しい。

    +173

    -4

  • 19. 匿名 2020/07/21(火) 09:50:32 

    ユニクロのエアリズム愛用してます。肌に触った感じは普通の布と比べると確かに冷たいですが、マスク自体が分厚く、通気性が悪い。使い捨てマスクのほうがよっっぽど涼しいです。
    ただウイルスを通さない、洗濯ができるというのが利点なので、外にいる時間が短い日は使います。

    +141

    -38

  • 20. 匿名 2020/07/21(火) 09:50:40 

    あまり変わらない
    化粧もつくから結局使い捨てが手入れが楽だと思った

    +128

    -1

  • 21. 匿名 2020/07/21(火) 09:50:50 

    >>8
    やっぱ自然素材が一番いいのかな?

    +32

    -3

  • 22. 匿名 2020/07/21(火) 09:51:04 

    不織布のよりは涼しい

    けど、口のところがペコペコするw

    +154

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/21(火) 09:51:11 

    医療用ではありません、って書いてあったから結局いつ使えばいいのか分からず不織布に戻しました

    +84

    -4

  • 24. 匿名 2020/07/21(火) 09:51:32 

    つける目的は日焼け防止だけ

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2020/07/21(火) 09:51:42 

    >>19
    ユニクロのマスクは冷感マスクではないんじゃない?

    +261

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/21(火) 09:52:35 

    ひんやりマスクは最初だけひんやりしてた
    結局いつもの不織布マスクが顔に張り付かないし息もしやすい事を再確認しただけだった

    +48

    -2

  • 27. 匿名 2020/07/21(火) 09:52:49 

    >>19
    エアリズムがウイルス通さないって本当なの?

    +117

    -13

  • 28. 匿名 2020/07/21(火) 09:53:24 

    >>1
    そんなのあるん?知らんかった

    +4

    -14

  • 29. 匿名 2020/07/21(火) 09:53:41 

    冷感シーツも寝た時や寝返りした瞬間は涼しく感じるけどすぐ温くなるよね..ほんと今の時期暑いね

    +199

    -3

  • 30. 匿名 2020/07/21(火) 09:54:19 

    >>18
    昔ながらの手ぬぐい素材が
    一番涼しそうな気がします!
    ありがとうございます!

    +90

    -1

  • 31. 匿名 2020/07/21(火) 09:54:38 

    一枚990円の冷感マスクはとても冷たいよ♡

    +5

    -14

  • 32. 匿名 2020/07/21(火) 09:54:47 

    まあ薄手だから涼しい。
    当然付けてたら自分の体温で温くなる。

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2020/07/21(火) 09:54:48 

    無印の布マスク、冷感じゃないけど
    鼻にワイヤーがついてるから結構いいですよ。

    +82

    -1

  • 34. 匿名 2020/07/21(火) 09:54:56 

    マスクにハッカ液を少しつけてみようかなと思っている

    +46

    -6

  • 35. 匿名 2020/07/21(火) 09:55:57 

    普通の布マスクと同じ。
    よく考えたらマスクで肌が触れるところなんて外周部分だけだもんね。接触冷感なんてほぼ意味ない。
    むしろ息吸うたびに凹むから息しづらい。

    +43

    -2

  • 36. 匿名 2020/07/21(火) 09:56:00 

    不織布マスクの外側にハッカ油スプレーした方がひんやりする

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2020/07/21(火) 09:56:35 

    >>8
    ガーゼいいよね
    ずっと不織布マスクだったけどガーゼにしたら楽になったよ
    もっと早くガーゼの良さに気付けば良かった

    +112

    -4

  • 38. 匿名 2020/07/21(火) 09:56:51 

    >>17
    耳に負荷がかかりそうだね

    +43

    -2

  • 39. 匿名 2020/07/21(火) 09:57:49 

    >>1
    息苦しい。
    ユニクロの店員さん付けてなかったからから
    そういう事なんだろうなと思ってる。

    +115

    -3

  • 40. 匿名 2020/07/21(火) 09:57:57 

    買いました。
    ずっとつけてるなら息するのが楽なので。分厚いマスクは圧迫感あります。

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2020/07/21(火) 09:58:01 

    >>19
    ウィルスを通さないのに短い時間用?

    +24

    -3

  • 42. 匿名 2020/07/21(火) 09:58:19 

    >>5
    うん。色々な素材試したけど紙が一番涼しい

    +74

    -20

  • 43. 匿名 2020/07/21(火) 09:59:28 

    ユニクロがエアリズムマスクを販売する前に、エアリズムの肌着を使ってマスク作ったけど、使い心地がイマイチだった
    濡らして使うクールタオルでも作ったけど、たしかにスプレーで濡らして風のあるところにいれば涼しい
    でも風がない場所だと湿気が気になってしまう
    一番涼しいのは日本手ぬぐいで作ったものでした

    +93

    -2

  • 44. 匿名 2020/07/21(火) 10:00:05 

    >>18
    やっぱり一枚じゃないと、あついよね……

    +50

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/21(火) 10:00:51 

    >>8
    アベノマスクの出番?

    +68

    -9

  • 46. 匿名 2020/07/21(火) 10:01:34 

    ハニーズの使ってるけど息苦しい。
    PITTAとかのポリウレタン系が一番苦しくない。

    +105

    -2

  • 47. 匿名 2020/07/21(火) 10:02:02 

    >>39
    ユニクロの店員さんがしてないのは、変な客に「あんたら店員が先に買ったから自分が買えなかった」とかクレームつけられないようにっていうのもあるんじゃない?
    品薄だから。

    +291

    -3

  • 48. 匿名 2020/07/21(火) 10:02:03 

    冷感じゃなくてごめんなさい。アイリスオーヤマのナノエアーマスク、どんだけ快適かと思ったら、他の不織布との違いがあんまり感じられなかった。固くて着け心地良くないし、暑いし、中は汗だらだら。息のしやすさも感じられなかった。高いしもう買わない(._.)
    あ、さらに肌が透けて見えます。

    +93

    -1

  • 49. 匿名 2020/07/21(火) 10:02:19 

    通気性のみを重視してダブルラッセル生地の一枚ものを手作りしてるんだけど、肌にひっつかなくて今のところ一番涼しく感じる。冷感生地は付けた時だけ涼しいよね。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/21(火) 10:02:37 

    最初は
    すごい!つめたい!最高!
    10分後
    普通の布マスクだわ
    帰宅後
    洗うのめんどくせーー

    +76

    -2

  • 51. 匿名 2020/07/21(火) 10:02:43 

    >>37
    私もガーゼ
    しのびないけど、2重だけで薄くして作った。
    どの素材でも結局ウィルスは通すなら、薄くしてもしないよりはマシかと思って。
    おかげで快適です。

    +58

    -1

  • 52. 匿名 2020/07/21(火) 10:03:03 

    不織布マスクは蒸れる?汗を吸わなくて気になるので
    冷感マスク使ってる
    暑くて息苦しいけどこっちの質感の方が好き

    +38

    -1

  • 53. 匿名 2020/07/21(火) 10:03:35 

    冷感マスクつけたまま自転車乗ったら呼吸できなくてやばかった。
    クーラー効いてたり空気が冷たいところにいるとマスクもよく冷えるけど、暑い屋外では特に効果を感じなかった。

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/21(火) 10:04:35 

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/21(火) 10:05:26 

    >>34
    少量にしないと目にしみて大変・・・でも爽やかさが相俟ってオススメ。

    +48

    -1

  • 56. 匿名 2020/07/21(火) 10:07:54 


    冷感マスク どうですか?

    +27

    -8

  • 57. 匿名 2020/07/21(火) 10:08:34 

    アオキの20枚入りのクールマスクは表面はひんやりでも肌に触れる面はジャージー素材だからひんやりではない。
    でも呼吸はしやすいし蒸れたりもしにくいよ。耳のゴム紐に伸縮性がないから男の人にはキツイと思う。

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2020/07/21(火) 10:10:37 

    西川のひんやりマスクいいですよ。ピッタが1番と思っていましたが、これに落ち着きました。ひんやり感は少ないですが、快適です。

    +9

    -7

  • 59. 匿名 2020/07/21(火) 10:10:37 

    買ったという人のネット評価は総じて低い

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2020/07/21(火) 10:11:29 

    冷感って何が違うの?と見比べてみたら
    通常→2枚重ね
    冷感→1枚のみ
    という単純な違いだけだった。
    生地は全く一緒。
    まあそりゃ1枚だけだから暑さはマシだけどね

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/21(火) 10:12:09 

    ミズノのアイスタッチマスクを購入しました。
    まだ手元にない為、感想を言えませんが、かなり期待しております。

    使用した感想ではなく失礼しました。
    ごめんなさい

    +4

    -31

  • 62. 匿名 2020/07/21(火) 10:13:08 

    私はハニーズのが1番マシだったかな
    形がしっかりしてて顔にくっ付かないから

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2020/07/21(火) 10:13:55 

    ヨネックスのマスク、全然蒸れないし生地もさらっとしてていい感じ。洗えて繰り返し使えるから、最初は高いな〜と思ったけど買ってよかった!

    +65

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/21(火) 10:15:00 

    すごく並んで買ったけどユニクロのは厚ぼったくて駄目でした
    マスコミの宣伝にのせられてはだめですね

    +41

    -1

  • 65. 匿名 2020/07/21(火) 10:17:19 

    話ずれるけどさ、、一生マスク生活が続きそうで嫌だな。
    メイクする楽しみとか奪われた気がするし、
    楽だけどオシャレするモチベーション下がるよね。。
    どうせマスクしなきゃだし っていう思考におちいる。

    +171

    -6

  • 66. 匿名 2020/07/21(火) 10:17:34 

    つけ心地悪くて使い捨てに戻った。
    ウレタンかなり涼しそうだけど、あまり意味ないと聞いた。
    アベノマスクも暑いし、ガーゼマスクも。
    手作りしてみるかなー

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/21(火) 10:18:50 

    >>42
    横だけど、ウレタンマスクの方が涼しくない?
    仕事上不織布マスクなんだけど、何でも良いよと言われたら、ウレタンマスクで生活したい。

    +76

    -1

  • 68. 匿名 2020/07/21(火) 10:20:52 

    今まさに、使い捨ての冷感マスクをつけていますが、
    口にあたる感じとか、確かにひんやりと冷たいです。

    ただ、暑い外に出ても冷感でひんやりということにはならないです。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2020/07/21(火) 10:21:22 

    >>47
    近所のユニクロはマスク山積みだったな。
    各サイズたくさんありました。
    だいぶ行き渡ったのでしょうね。

    +46

    -2

  • 70. 匿名 2020/07/21(火) 10:21:47 

    息すると鼻の穴に張り付いて呼吸困難になる

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/21(火) 10:25:56 

    一番いいのはこれ。
    去年買ってたのが残ってたので美容室に行く時に付けたけどほんとに快適だった。
    「え?私マスクしてるよね?」と疑ってしまうくらいだったよ。
    今までやっすい中国製のしていたから尚更。

    冷感マスク どうですか?

    +65

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/21(火) 10:26:14 

    >>37
    洗ったら縮まない?毎回アイロンかけてるの?

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2020/07/21(火) 10:26:34 

    朝、ウォーキングしてるんだけどみんな外ではマスク付けてないね
    小学生だけきっちり外でもしてて心配になる
    不織布させて行って帰りは布だけどどれが1番熱中症になりにくいんだろう
    今年は夏休みも短いし心配性

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/21(火) 10:27:29 

    麻のマスクってどうなのかな

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/21(火) 10:27:38 

    マルマイユの冷感マスクおすすめです❤️
    職場ですすめたら上司が社員全員分、買ってくれた🙏✨

    +9

    -3

  • 76. 匿名 2020/07/21(火) 10:27:53 

    麻のマスク。さらさらで肌から離れてじめじめしないし息もしやすい。不織布フィルターが入ってるからウイルス対策にもなってる。
    2000円くらいするけど後悔なし。

    +40

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/21(火) 10:30:26 

    ウィルスカットとかの効果は無いと思うけど、息のしやすさだけで言えばピッタマスクが好き!
    不織布だったらプリーツタイプより立体型の方がまだマシかなー。

    まあ今の季節はどんなマスクでも暑いよね。辛い。

    +49

    -2

  • 78. 匿名 2020/07/21(火) 10:31:00 

    冷感マスクじゃないけど、麻のマスクは気持ち良いよ。ずっとガーゼのマスク使用していたけど麻を少しずつ買い足す予定。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2020/07/21(火) 10:31:41 

    冷間マスク含めて色々買ってみたけど結局この二つに落ち着いた
    冷感マスク どうですか?

    +16

    -8

  • 80. 匿名 2020/07/21(火) 10:32:51 

    持ち運びには2つ折りでコンパクトだからバッグに入れて不織布の方が汗で濡れたりした時用に。前のコメントにもあったけど話す度にフゴフゴ動くのが気になるし密着するから苦しくて接客時は不織布のにしてる。長時間は無理だなぁ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/21(火) 10:33:00 

    >>52
    裏表間違えてる事ないですか?
    外側に向く方は撥水加工してあるみたいです

    +1

    -12

  • 82. 匿名 2020/07/21(火) 10:33:29 

    最近はあまり触れなく(触れられなく?)なってるけど、当初から手作りマスクは材質によって菌が普通に飛ぶからあまり意味はないと言われていたよね。
    途中から「しないよりマシ」で黙認、でスタンダードに。
    なにかの実験でみたけど、やっぱり不織布って一番防いでいたよアッツイけど。
    結局、マスクしないと叩かれるから菌のためってより「叩かれ防止」のためにマスクしてるところあるよね。
    もし脅威と隣り合わせの生活してたら、ぶっちゃけ手拭いで作ったマスクなんて怖くてできないよ、スッカスカだもの。

    +101

    -14

  • 83. 匿名 2020/07/21(火) 10:34:14 

    冷やッとするのは着けた時だけ
    あとは普通のマスクと変わらない。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/21(火) 10:35:11 

    かなり色々なタイプ試したけど結局顔を覆う面積が小さいほど涼しい

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2020/07/21(火) 10:36:21 

    不織布は汗かくと水滴がビッシリになるから不快感ある

    +99

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/21(火) 10:38:20 

    >>14
    薄いから呼吸すると口に張り付く感じ
    もっとしっかりした素材の方がいいかも

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2020/07/21(火) 10:38:47 

    >>82
    飛沫飛散防止には効果あるんじゃないの?

    +38

    -4

  • 88. 匿名 2020/07/21(火) 10:39:03 

    薄手の木綿布の間にフィルターをはさんで、西村大臣マスクを作りました。

    ①顔に貼りつかない、②顔を覆う面積が小さい、ので、快適です。

    猫に邪魔されながら箱マスクの作り方を説明している人のyoutubeを参考しました。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/21(火) 10:40:20 

    >>69
    無印も個数制限あったけど普通に買えた

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/21(火) 10:41:21 

    >>64
    ユニクロは夏用じゃないからね

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/21(火) 10:43:11 

    >>65
    だからマスクを快適に、オシャレにって風潮になってる

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/21(火) 10:43:39 

    >>18
    私も手拭いで作りました
    水滴も付かないし快適ですよね

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/21(火) 10:45:35 

    ホムセンで売ってたやつ買ったけどつけた瞬間涼しいだけで変わらなかった。マスク難民の時ネットで買ったウレタンのマスクが1番涼しい気がするけど、黒だから通勤に使えず結局不織布に戻る。

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2020/07/21(火) 10:52:21 

    >>79
    うちも通販でユニクロのエアリズム買ったよー!今はわかんないけど一人ひとパック、四人家族だから主人のアカウントも使ってLとMゲット♪
    耳痛くならないし楽だよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    アディダスの初めてみた!しかもオリジナルズ可愛い♡

    +9

    -4

  • 95. 匿名 2020/07/21(火) 10:54:20 

    >>72
    もし手作りするなら洗った生地で作るといいよ

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2020/07/21(火) 10:54:40 

    >>74
    麻のマスク、昨日から使い始めたんだけど私にはガーゼマスク、冷感マスク、不織布マスクのどれよりも麻のマスクの方が通気性が良く呼吸しやすいなと感じたよ。

    +51

    -1

  • 97. 匿名 2020/07/21(火) 10:55:15 

    >>1
    同じく冷感マスク買いました。
    水に濡らすともっと冷たく感じるとあったので濡らしたら苦し過ぎでした〜
    もう一つはメッシュタイプで冷たく感じましたが、柔らかいので呼吸する度口に張り付くので苦し過ぎでした〜

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/21(火) 11:06:07 

    水に濡らすと冷たいマスク買ったけど、近所なら良いけど遠くに出かけたらトイレの洗面所で濡らさないといけないから衛生的にどうなんだろ…と気づいた(笑)

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2020/07/21(火) 11:09:11 

    >>96
    レスありがとう
    外歩く時に息苦しいのが辛かったから呼吸しやすいのはとても良さそう
    買う事にしたよ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/21(火) 11:11:33 

    私も霊感マスク買ったけどつけた最初だけだよね、ひんやりするの。
    おばあちゃんが作ってくれた表がコットン素材で裏がガーゼみたいな手ぬぐいで縫ってくれたマスクが1番着け心地いい。

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2020/07/21(火) 11:11:33 

    >>34
    良いと思う。冷感にはならないけど、爽やかな気分にはなるね!

    どうでもいいけど、内側にハッカ油をワンプッシュした直後マスク着けたら、むせた。スプレー式の場合直後装着は注意!

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/21(火) 11:14:22 

    >>87

    自分が菌を保有してると仮定してくしゃみした場合、マスクしてないと同じくらい飛散してたのなにかでみた。

    +13

    -4

  • 103. 匿名 2020/07/21(火) 11:21:18 

    るるるマスクはひんやりして良かったみたい。
    旦那が使ってます。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2020/07/21(火) 11:21:26 

    スーパーのレジですが、袋有料化などしゃべることも多い仕事だと、やっぱり不織布が一番です
    ユニクロマスクしてきた同僚は、時間と共に貼りつくマスクに酸欠気味になり、クソ忙しいのに早退しました

    +65

    -2

  • 105. 匿名 2020/07/21(火) 11:22:48 

    >>71
    私も白元好き、マスクはこのメーカーのものが耳痛くなりにくいし生地もガサガサしない。でもコロナ以降は一度見かけたっきり

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/21(火) 11:26:11 

    私の場合、飛沫感染がどうこうよりマナーでしてるだけだから不織布じゃなくていいや
    冷感マスクだと肌触りがいいし

    +18

    -6

  • 107. 匿名 2020/07/21(火) 11:28:41 

    ユニクロの新品のリラコを解体して、マスク作ったよ。
    サラサラしてて蒸れないし、肌荒れしないしいいよ。

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2020/07/21(火) 11:29:16 

    ミズノのマスク当選したから届くの楽しみ。

    +12

    -8

  • 109. 匿名 2020/07/21(火) 11:30:08 

    ここホント参考になるわw

    +52

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/21(火) 11:30:09 

    >>67
    ウレタンは黙ってて風通しの良いとこなら涼しいけど、少しでも暑かったり喋ったりしたらもう地獄。マスクに付く汗が紙より大粒に思う。
    洗って使える分経済的なのでコンビニ行くくらいの時に使ってる。

    +40

    -1

  • 111. 匿名 2020/07/21(火) 11:30:34 

    >>101
    ハッカ油は外側の下の方にするんだよ~!

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2020/07/21(火) 11:32:52 

    >>105
    ほんと白元のマスクどこにいったんだろ?
    製造はしてるよね?

    半年くらい見てないよ。
    玉川衛材のフィッティとユニチャームはたまーーに見かけるけど。

    +57

    -1

  • 113. 匿名 2020/07/21(火) 11:32:53 

    ペタッと肌にくっつく感じだから
    まるでマスク内に隙間が出来ない。
    特に口にくっつくと喋るたびにフガフガしてイライラする。
    そして案外息苦しい。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2020/07/21(火) 11:33:58 

    この前、靴下屋さんが作った冷感触素材のマスクを買ったらほんとに靴下幅で上に会わせると顎が出て、顎に合わせると鼻の頭までしかこなくて鼻が出てしまいそう。色も肌触りも良いし日本製だから安心なんだけどサイズw

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/21(火) 11:36:08 

    >>34
    初めにシャッシャッと2プッシュ位内側にかけたら目と鼻にツーンときて死ぬかと思った。
    外側に控えめに遠くから1プッシュでいいんだね。
    もしくはマスクケース内にふるとか。
    最初に教えて欲しかった。
    でも正しく使えば爽快感が続く気がする。

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/21(火) 11:50:19 

    YouTuberがユニクロのマスク使ってたけど
    白ブリーフっぽくない?

    +14

    -4

  • 117. 匿名 2020/07/21(火) 11:51:29 

    >>71
    初めて見た❣️良さげだね

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/21(火) 11:55:58 

    冷感マスク持ってるけどヒヤッとするのは付けるときだけ
    結局自分で作ったガーゼマスク使ってるほうが多い
    汗かいてもすぐ乾くし、肌の負担も少ない気がする

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/21(火) 11:58:25 

    ペコペコが魚のエラみたいで
    必死に呼吸してる人に見えて辞めた…冷たくもないし

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/21(火) 12:02:31 

    >>97
    結果苦しすぎ...っとφ(・ω・`)メモメモ

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/21(火) 12:05:30 

    >>79
    なんかガルちゃん愛を感じた

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/21(火) 12:17:06 

    >>19
    夏用ではないですよ。
    ユニクロによると
    「夏用マスクではなく、オールシーズン用」だという。マスク自体に冷却効果はなく、運動時や炎天下での着用は控えるよう呼び掛けている。
    だそうです。
    冷感マスク どうですか?

    +46

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/21(火) 12:18:30 

    >>100
    霊感マスクは確かにヒンヤリしてそうだね笑

    +83

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/21(火) 12:20:00 

    水着生地マスクの内側に100均に売ってる水に濡らす冷却タオルを適当な長さに切って入れてる(画像拾い画)。色々試したけどこれが1番のひんやり持続する。乾いたら水に濡らすとまた涼しさ復活。
    冷感マスク どうですか?

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2020/07/21(火) 12:21:14 

    >>1
    主さんのようには感じないので普通に使ってます。

    合わないならやめればいいだけでは?

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/21(火) 12:21:53 

    >>82
    ぶっちゃけマスクする意味が「感染防止」から「エチケットとして」と解釈が実効性なのかイメージの問題なのかといろいろ混沌としているよね。
    そもそも飛沫感染説も最近では世界の研究者からは空気感染説も有力だと提言があったり、それによってはマスクの在り方も変わるだろうし、もう何がなんやらカオスだよ。

    +59

    -2

  • 127. 匿名 2020/07/21(火) 12:22:20 

    >>112
    フィッティ初耳です、ドラッグストア行ったら見てみます
    こちらもユニ・チャームはたまに見かけるけど白元はねぇ…いずれにせよまた出回るといいですね

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/21(火) 12:26:07 

    >>8
    肌に一番良さそう

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2020/07/21(火) 12:29:55 

    紫外線カットの効果もあるみたいなので、通勤時はエアリズムマスク、職場が埃っぽくてすぐ汚れるから仕事中は使い捨て使ってます。

    私はエアリズムや他の会社の冷感マスク、使い捨てと比べたら柔らかくてつけ心地がいいから気に入ってます。冷感は全く期待してません。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/21(火) 12:34:28 

    グンゼの夏用マスクがすべすべで不織布と比べたら格段に快適です。
    センターに柔らかいボーン?が入っててあんまりペコペコしないです。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/21(火) 12:34:50 

    >>57
    なぜ、表をクール素材にしたのかが謎。

    +28

    -1

  • 132. 匿名 2020/07/21(火) 12:44:50 

    個人的なオススメのマスクありますかー?色んな種類の物を使ってきましたが、どれもイマイチ(耳が痛い、息が苦しい、ふがふがする)で、コレ!という逸品に出会っていません。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/21(火) 12:47:54 

    >>127
    横ですがフィッティは中国製です。

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/21(火) 12:48:45 

    >>123
    上手いなw

    +24

    -2

  • 135. 匿名 2020/07/21(火) 12:53:43 

    >>5
    まさにそれ
    色々とためしたけどやっぱり使い捨てのやつが一番だと気付いた

    +25

    -4

  • 136. 匿名 2020/07/21(火) 12:54:09 

    >>1

    国産のが欲しいから使い捨ては買わないってことなのかな?

    中国産でもきにならないなら50枚900円で売ってた。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/21(火) 13:02:35 

    >>43
    日本手拭って最強だね

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/21(火) 13:04:37 

    >>29
    すぐ温まっちゃうよね。
    以前使ってた厚手の冷感パッドが最初すごく冷たいのにしばらくすると暑くて余計寝苦しくなったの思い出した。
    結局サラッとした綿が一番マシそう。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/21(火) 13:05:18 

    藤井聡太君の勝負マスクが話題になってるね
    浴衣の帯の会社が作ってるシルクのマスク
    本人はそうなんですか?家族に聞いてみますってインタビューで言ってて着物に合わせてお母さんが用意してくれてたんだろうね

    +71

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/21(火) 13:07:15 

    水着素材で出来たマスクしてます
    まぁ涼しくはないけど夏だからなんとなく水着素材がいいかなと

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2020/07/21(火) 13:13:05 

    顔にシーブリーズつけて不織布マスクしたほうが涼しい。それに冷感マスクはこもって吹き出物が一挙にできた。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/07/21(火) 13:19:20 

    西川のクールマスク
    汗かいたときに反応するからひんやりすることがある

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2020/07/21(火) 13:38:54 

    いろんなマスク試してみたけど、一番息がしやすくて涼しいのはピッタマスクだった。坂道自転車で漕いでてもマスク着けてられる。
    私は人混みいかないし、三密になる行動してないから、今してるマスクは「ちゃんと感染予防してますよ」のパフォーマンスだと思ってるから、ウレタンでも布でも気にしない。

    +35

    -1

  • 144. 匿名 2020/07/21(火) 13:41:16 

    >>67
    私は肌が荒れて無理だ
    屋外とか暑くて暑くて

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/21(火) 13:43:55 

    >>18
    一枚仕立てって裏側どうしてますか?

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2020/07/21(火) 14:06:49 

    >>33
    教えて!
    冷寒じゃないにしろ、呼吸のしやすさ、呼吸した時の熱のこもり具合は、使い捨てと比べてどちらの方が良い?

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2020/07/21(火) 14:08:22 

    >>34
    暑いもんは暑い!
    ミントの爽快感も、一瞬で終わった(笑)

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2020/07/21(火) 14:09:03 

    何度か洗えるポリウレタン、ポリエステルの冷感マスクを何枚か購入しました。
    不織布よりは全然涼しいです。
    そりゃマスクだから息苦しいけどね。
    早くマスクをしなくて良い日々に戻りたい。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2020/07/21(火) 14:10:21 

    COOLISHサマーマスクって言う水で濡らすマスクは中々快適
    中国製だけど

    +2

    -5

  • 150. 匿名 2020/07/21(火) 14:11:29 

    >>67
    ウィルスに対しては、効果ないとか。
    でも気密性を考えると、暑すぎるよね。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2020/07/21(火) 14:12:52 

    >>1
    つけた時ひんやりするのと、息が苦しい、通気性の問題はまた別ですよね。
    たまにアパレルブランドのマスクでものすごく息苦しいのがある。フィルター効果はあるのかもしれないけど、酸欠になるのか、頭痛が起きて付けられない。
    冷感かどうかより、東レとか、素材にこだわってるマスクはやっぱりつけ心地がいいです。

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2020/07/21(火) 14:15:18 

    ユニクロのマスクしてる人、ブリーフ被ってるように見えるから笑いそうになる。
    リアル変態仮面やないかい!!

    +17

    -17

  • 153. 匿名 2020/07/21(火) 14:25:03 

    >>8
    ガーゼが空気の通り抜けがいい←効果うすいのか🤷‍♀️

    まぁいいや

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2020/07/21(火) 14:27:05 

    >>103
    私も愛用中。
    不織布程蒸れないし、呼吸してもマスク張り付かないから最適‼
    ただ、人に言われて初めて気付いたけど、面積が大きめかも。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2020/07/21(火) 14:40:03 

    >>56
    ヒロシです思い出した

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2020/07/21(火) 14:59:40 

    涼しいけどしゃべりづらいかな。仕事中はエアコン効いてるからいいけど、外出たら蒸し暑いのはあんまり変わらない。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/07/21(火) 15:11:08 

    >>19
    花粉は通さないけどウィルスは通すんじゃなかった?
    それと冷感じゃないよ

    +50

    -0

  • 158. 匿名 2020/07/21(火) 15:13:06 

    >>152
    え、見えないよ
    地模様もあるし
    変な想像する方が恥ずかしい

    +13

    -3

  • 159. 匿名 2020/07/21(火) 15:16:09 

    ユニクロをブリーフって毎度言ってる人は、ライバル企業の人か中華不織布の在庫抱えてる人だからスルーでOK

    +47

    -8

  • 160. 匿名 2020/07/21(火) 15:16:34 

    冷感かわからないけど夏マスクって書かれてる水着素材のマスクは不織布マスクより若干マシです。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2020/07/21(火) 15:29:11 

    ユニクロのはヤベェ
    タオルで口を押さえられてる感じ

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/21(火) 15:31:20 

    ユニクロのマスク

    涼しいって言われてるけどそれ程でもない

    普通のマスクの方がまだマシ

    +19

    -3

  • 163. 匿名 2020/07/21(火) 15:46:26 

    >>33
    わたしは暑くて仕方ないです😭

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2020/07/21(火) 15:49:18 

    夫が外仕事の為ミズノとテイジンの冷感マスク買ってみました。まだ届いてませんがどうなんだろ。

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2020/07/21(火) 16:00:11 

    TRIALで売ってた冷感マスクは、ヒヤッともしない。
    無駄に分厚い生地を何層にも重ねて、暑いし息苦しいし。
    しかも、使用前に浸け置きで手洗いしただけで毛羽だった。
    詐欺もいいとこだったわ。

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2020/07/21(火) 16:04:04 

    >>33
    ワンサイズしかないから少し大きそう
    せめて2サイズ出してほしい😣

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2020/07/21(火) 16:23:01 

    >>5
    やっぱりですか?紙もあついんだけど うすうすは感づいてた

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2020/07/21(火) 16:30:23 

    冷感、制菌、ウレタン素材いろいろ買って試してみたけど水着素材が一番息しやすかった。
    他人と接触が少ないちょっとしたお出掛けなら夏は水着素材のマスクをおすすめする。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2020/07/21(火) 16:38:24 

    冷感マスク超・苦しい!
    マジで呼吸できなくなる!
    しかもひんやり感は付けて数分程度。
    結局籠もって蒸れる!
    評価しようと色んな冷感マスク買ったけど全て同じ感想。
    あれって企画、商品化の過程で試用しないのかな?

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2020/07/21(火) 16:40:24 

    着物屋さんのシルクのマスク良かった。
    固めの生地で口元に張り付かないから快適。

    +26

    -1

  • 171. 匿名 2020/07/21(火) 16:43:22 

    サンキの冷感マスクいいよ!

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/07/21(火) 17:18:31 

    メンソール入りの洗える日本製マスク
    メンソール入ってるのか分からない
    普通のマスクよりは涼しい

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2020/07/21(火) 18:14:02 

    つけた時だけで後は暑いし息苦しい。ウイルスも通しまくりだろうから結局同じ暑くて息苦しいならウイルスを少しでも通しにくい不織布のがマシだと思って不織布に戻った。
    たまに気紛れに手作り布マスクになるけど。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2020/07/21(火) 18:26:53 

    >>14
    ぴったりと密着しすぎてて息苦しいので
    うちのは誰も使っていません。

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2020/07/21(火) 18:47:25 

    >>152
    わかる!ユニクロのかどうか分からないけど、ブリーフやん!?って二度見したことあるから、あれ系のは自分では買わないように避けてる

    +7

    -8

  • 176. 匿名 2020/07/21(火) 18:48:24 

    夏用の薄いのだと思うんだけど、薄過ぎて顔の輪郭まんま浮き出てるのあるよね

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2020/07/21(火) 18:56:13 

    ユニクロのマスクたくさん売れ残ってたよ

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2020/07/21(火) 18:58:52 

    >>46
    本当苦しいよね、息切れするよ

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2020/07/21(火) 19:05:00 

    >>96
    通気性がいいということはウイルスも通してしまうのでは?

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2020/07/21(火) 19:22:52 

    不織布は暑くて辛いので普段は片側が麻の布マスク使ってた
    最近ネットでの評判のよさそうな冷感マスク買ってみて、涼しさは布と同じくらいだけど息苦しい
    別にレビュー見ても息苦しいってそんなに書いてないから人によるのかな

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2020/07/21(火) 19:47:35 

    冷たくはないけど不織布よりは暑くならないのと肌荒れしなくなったから気に入ってる

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2020/07/21(火) 20:22:21 

    >>46
    1枚だから心配だけど

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2020/07/21(火) 20:30:25 

    1枚3000円ほどするピッタ型の冷感接触を使ってます。
    通常通り使うと密着して呼吸しづらいので、上下逆さまで使うと鼻の上がスカスカして呼吸しやすいです。
    口元は覆うので飛沫防止としてはこれで十分かと。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2020/07/21(火) 20:32:12 

    >>65

    今まで「化粧はマナー」って言われてたけど、これからは「マスクはマナー!」って言われるようになるのかな、、、そんな未来嫌だ

    +39

    -2

  • 185. 匿名 2020/07/21(火) 20:36:06 

    >>33
    とにかく暑い
    夏はムリだ

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2020/07/21(火) 20:56:36 

    >>62
    でもハニーズのやつ苦しくない?
    ピタッとくっついてうまく息できなかったよ

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2020/07/21(火) 21:28:33 

    >>46
    ハニーズのって、レースのやつですか?
    欲しかったのに店で売ってなくて、冬に向けて普通のガーゼの買った。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2020/07/21(火) 22:22:13 

    京都 kitekiteのプレミアムクールのマスク、息もしやすいし他のマスクよりも暑くならない(気がしてる)

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/07/21(火) 22:24:28 

    色んなの試しに買ってみようとしたけどどれもダメ。
    炎天下の下じゃ本当息苦しい。
    エアコン効いてるとこなら快適かもしれない、座ってるだけなら。

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2020/07/21(火) 23:25:21 

    >>126
    唾液で検査できるんだから飛沫感染は確実だよね
    もし空気感染もあったとしても、また、飛沫も完全に防ぐことはできないとしても、飛沫のかなりの部分を防ぐことができれば、意味はある

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2020/07/21(火) 23:26:43 

    >>46
    ウレタンが一番スカスカ

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2020/07/21(火) 23:40:04 

    >>1
    内側に冷感生地、外側に薄い綿生地で作ったマスクをしてるけど、ふとした時に冷んやりとはする。
    色々試行錯誤して、鼻のあたりに空間が広めに出来るような形の立体マスクが一番楽ってことがわかった。
    でも湿度が高くて気温が高い時にはどんなマスクをしていても暑い……

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2020/07/21(火) 23:43:22 

    >>34
    綿棒でハッカ油を外側にちょんちょん、とつけてる。
    持続性はそんなにないけど、しないよりは爽快感があっていいかな。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2020/07/21(火) 23:44:16 

    >>72
    洗濯機で洗うと一発で縮むから手洗いで

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2020/07/21(火) 23:47:39 

    >>42
    使い捨てより布の方が蒸れないと思った
    3月のまだちょっと寒い時期に屋外で使い捨てマスクを長時間つけてたら、マスクの外側に結露が付いててびっくりした……通気性が悪いってことなのかな

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2020/07/21(火) 23:53:55 

    ペラペラ素材の接触冷感のマスクを3枚1000円位で買ったけど、涼しくはない。でも眼鏡が曇らない。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2020/07/22(水) 00:10:49 

    >>72
    布マスクは昔から使ってたけど、こんなにも毎日使った事はなかった(寝るときとか、幼稚園のお迎え程度)
    ので、喋るとかなりズレル事がわかったので、おさかなマスクをワンサイズ大きく作って使ってます。
    小池さんがあんなにでかいマスク使う理由がわかった(理由はそれだけじゃないだろうけど)
    逆に久しぶりに不織布使ったら、なんか蒸れるし、臭くなる(自分のせいかな、、)
    から、布(ガーゼ)マスクが最高です。
    子供は、表生地は余っていたマリオの生地で、内側はガーゼタイプのタオルで縫いました。
    ゴシゴシ洗っても破けない(普通のガーゼは何回かで破けました)ので、良かったです。
    ふわふわなので、喜んで使ってくれています。

    +6

    -3

  • 198. 匿名 2020/07/22(水) 00:14:53 

    色々試したけど、やっぱり不織布に戻ってしまった。最近は暑いから、ジップロックにマスクの束とコットンにハッカ油染み込ませたやつを入れて、なんちゃってメントールマスクにしてる。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2020/07/22(水) 00:43:16 

    >>18
    手拭い1枚仕立て、良いですね?ですが、生地の厚さってどうですか?薄くはないですか?

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2020/07/22(水) 01:00:11 

    >>149です
    中国製と書きましたが今は日本製も作ってるみたいです
    フットマークのです

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2020/07/22(水) 01:02:13 

    >>139
    小杉織物(福井県坂井市)の「夏用涼やか絹マスク」(5枚セットで9900円)みたいね
    いいお値段だわ

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2020/07/22(水) 01:04:50 

    1000円の冷却マスクを買ったけど、微妙。
    二週間使って真ん中糸切れしてぱっくり割れそう

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2020/07/22(水) 01:12:34 

    暑いからって薄すぎるとウイルス通しそうで怖いんだな

    +9

    -2

  • 204. 匿名 2020/07/22(水) 01:13:09 

    >>48
    買おうか高くて悩んでた。レビュー有り難い

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2020/07/22(水) 01:43:53 

    >>65
    未開封のリップやチーク使う日来るのかな…
    早くフルメイクして楽しみたい

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2020/07/22(水) 01:48:22 

    >>152
    どこでもよくそのコメント見るけどあれをどう見たらブリーフに見えるのか分からない。だってマスクなんてだいたいみんなあんな形じゃん。
    プリーツ型以外。手作りなのだってあんな感じの形だし。
    って事は白のあの形のマスク見たらもれなくブリーフに見えるって事だよね?
    煩悩の塊なのかな…

    +14

    -7

  • 207. 匿名 2020/07/22(水) 02:00:42 

    >>19
    私もエアリズムマスク使用してますが、あれ冷感じゃないって事で販売してますがやっぱり少し冷たく感じますよね?
    私もそうです!
    だから冷感て謳って販売すると殺到したり
    「全然冷たくねーじゃん!」
    てクレーム来たりするかもだからわざと冷感とは言わずに売り出したのかな?とか思ったりしてます。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2020/07/22(水) 02:05:09 

    >>65
    マスクしてて笑顔が減ったせいなのか表情をあまり作らなくなったせいなのか法令線が深くなった気がする。ショック!

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2020/07/22(水) 02:11:18 

    >>82
    ほんとそれ。
    私は持病がいくつかあって感染したら命取りだから手作りのスカスカなのは怖くてできない。常に不織布マスクでできるだけ使い捨てにしてる。
    布マスクより不織布マスクの方がウイルスの透過率は低いと思うから。

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2020/07/22(水) 02:15:53 

    >>72
    布は水通し(布によって時間は違うけど水に浸して予め布を縮める事)してから作ってる?
    水通ししてからじゃないと布ってそれぞれ収縮率が違うから必ず水通ししてから作った方が良いよ。
    じゃないと洗った時にヨレヨレにヨレまくるから。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2020/07/22(水) 02:34:07 

    >>19
    まさか中国製じゃないよね?
    コロナ発祥国。
    そうだったら買うなよ。

    +4

    -5

  • 212. 匿名 2020/07/22(水) 02:36:28 

    ダイソーでひんやりマスクが発売したと知り今日買いに行ったら当店はまだ入荷してません。と言われた。100勻だから期待はして無いですが欲しいです。田舎は入荷が遅い。買った人いますか?

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2020/07/22(水) 04:26:09 

    ウレタンマスク・・・通勤性というかスカスカなので 今は最強だがコンビニ向き、学生さんとか
    向き!とりあえずマスクやってますアピール用。

    冷感 1枚型 アジャスター付きマスク
    ・・・ポリウレタンほどでないが 確かに薄いので今の時季はいい、でも既出のと
    おり 呼吸時パカパカするのとたまに餅が詰まった感覚と、ワイヤーがあっても
    パカパカにより顔の上で動くので、なんやかんや忙しい

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2020/07/22(水) 05:32:47 

    真っ白すぎて、あと形や縫製の感じがパンティーのクロッチ部分に見えてしまって、涼感かどうかの実感もないまま、捨てました。

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2020/07/22(水) 06:36:14 

    >>67
    ウレタンは、花粉には効果ありだけどウイルスには効果なしです。

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2020/07/22(水) 07:11:49 

    >>47
    うちの近所のユニクロでもたくさん売ってるよ。
    確かに店員は誰もしてなかった。。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2020/07/22(水) 07:17:38 

    私は北海道民なんですが、連日30度超えの猛暑が続いている本州の方たちがちゃんとマスクをしていて凄いなーって思います。
    25度超えたらマスクしてるのが辛くてヒーヒー言ってます。

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2020/07/22(水) 08:55:36 

    >>212
    2枚入り400円?とかのやつなら、昨日
    ネットニュースで見たんだけど、何というか…
    形がモロおパンツぽくて…

    +3

    -2

  • 219. 匿名 2020/07/22(水) 10:08:36 

    >>204
    48ですが、高かったので本当に泣きそうです。書き忘れたんですが、着けた時の形も格好悪いんです。
    私だけじゃなく、他に使った方がいたら感想聞きたいです😢

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2020/07/22(水) 10:47:33 

    布マスクでプリーツワイヤー入りが今のところ一番楽かなと思います。 晒しか100均のてぬぐいで作ってます。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2020/07/22(水) 11:34:10 

    >>195
    口呼吸だと思う。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2020/07/22(水) 17:24:51 

    冷感マスク、色々買ってみてるけど、どれも
    呼吸でパカパカしてしまって、どうもダメだ。
    パカパカしないのってないのかな?

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2020/07/22(水) 18:11:49 

    ピッタ買いたいけど売ってないよね。
    ネットで800円くらいだけど高くなってる? 
    大体何ヶ月くらい使えるの?

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2020/07/22(水) 18:53:18 

    >>223
    手洗いなら様子見ながら ヘタったら捨てる感じ、ピッタが800は高いと思う

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2020/07/22(水) 21:09:15 

    >>223
    今日ピッタ見かけたのにスルーしちゃったよ…
    今更買えば良かったと後悔。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2020/07/22(水) 21:51:28 

    >>27
    エアリズムがって事ではなくて、何かフィルターが入っているみたいです。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2020/07/23(木) 08:35:35 

    靴下屋の冷感マスク口のところパカパカして苦しい。期待してたのにがっかり。
    安い普通のウレタンマスクの方がよかった。
    冷感マスク どうですか?

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2020/07/23(木) 18:11:44 

    ウレタンマスクは パカパカはしないんだけど、何処でもって訳には行かないのがなあ

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2020/07/24(金) 00:32:38 

    >>1
    どうというか、そのテのものは買った事がない
    冷感なんとかって、どういうわけか全部中国製だからね
    そしてヒート系も中国製がほぼ100パーだし、体に悪いイメージしかない

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2020/07/24(金) 00:36:17 

    >>211
    というかユニクロに中国製じゃない衣料品って…存在するのかな?
    買うなじゃなく行くなの方が賢明かも

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2020/07/24(金) 14:39:25 

    ひんやりマスク2枚で千円弱を買ってみたけど、ひんやり感じない。
    手洗いしたら耳にかける部分がくるくるーって丸まっちゃってアイロンかけなきゃだめ?って感じになった。ただ薄いだけって感じ。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2020/07/25(土) 14:38:29 

    着物屋さんのレースマスク、買おうと思ったら中国縫製だった…。可愛いけどやめた。
    冷感マスク どうですか?

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2020/07/26(日) 01:10:38 

    薄いので飛沫感染防止程度にしかならないけど西川の近江ちぢみのマスクが良かったです。呼吸しやすいし、何より汗を吸い取って乾きも早い気がします。
    ウィルスは心配だけど、涼しくなるまでもう不織布には戻れる気がしません。
    室温28度 湿度65~75度の中で働いています。不織布をつけてる時は汗が顎まで垂れてくるので、一日に何度も汗を拭き取ります。西川のちぢみのマスクをつけてる時ももちろん汗をかきますがマスクがしっかりと汗を吸ってくれるので勤務中に口元の汗を一度も拭う事がありませんでした。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2020/07/27(月) 04:14:35 

    冷感マスクそんなにダメっすか?
    とても息がしやすく重宝してます。生地がツルツルしてて肌当たりいいですね

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2020/07/29(水) 22:01:06 

    ポリエステルandポリウレタン生地の一枚タイプで 中国製のは洗うと耳の引っかかりがクシャクシャになる

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2020/07/30(木) 07:28:18 

    >>108
    ミズノのマスク、前回当選して購入日に手続きしたけど、決算ミス(ミズノ側の)で結局購入できず。 メールしたけど返信すらこない。 他にもそういう人が大勢いたみたいだから、気をつけてね。  私は今ではミズノと聞くだけで腹が立つわ。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード