ガールズちゃんねる

20万ぐらいで買える腕時計

132コメント2020/08/02(日) 16:47

  • 1. 匿名 2020/07/20(月) 21:27:12 

    20〜30万で購入できる腕時計を探しています。
    おすすめはありますか?

    +21

    -3

  • 2. 匿名 2020/07/20(月) 21:27:52 

    セイコーやCITIZENのいいやつ

    +92

    -2

  • 3. 匿名 2020/07/20(月) 21:28:15 

    エルメスクリッパーかな

    +11

    -9

  • 4. 匿名 2020/07/20(月) 21:28:31 

    欲しい
    20万ぐらいで買える腕時計

    +65

    -20

  • 5. 匿名 2020/07/20(月) 21:28:43 

    ブライトリング

    +10

    -5

  • 6. 匿名 2020/07/20(月) 21:28:58 

    私はロンジンがめちゃくちゃ好きです。
    一回サイト見てみてください!
    私の中では、この品でそのお値段!て感じです。

    +68

    -2

  • 7. 匿名 2020/07/20(月) 21:29:02 

    グランドセイコーの腕時計憧れるよ

    +79

    -1

  • 8. 匿名 2020/07/20(月) 21:29:45 

    CHANEL

    +0

    -13

  • 9. 匿名 2020/07/20(月) 21:29:53 

    そんだけの予算あるなら
    米俵ほどのお釣りくるよ!!
    20万ぐらいで買える腕時計

    +5

    -23

  • 10. 匿名 2020/07/20(月) 21:31:03 

    その価格帯だと国産メーカーがいいと思うよ。

    +59

    -0

  • 11. 匿名 2020/07/20(月) 21:32:11 

    20万ぐらいで買える腕時計

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2020/07/20(月) 21:32:32 

    G-SHOCK

    +7

    -11

  • 13. 匿名 2020/07/20(月) 21:33:27 

    RADO
    お洒落だと思います

    +7

    -3

  • 14. 匿名 2020/07/20(月) 21:35:01 

    いまどき腕時計に何十万も勿体ないと思いつつ、
    アトラスドームお手頃かな
    15万ちょい 安すぎてごめんね
    細い女性がごついのつけるの流行ってるしで
    20万ぐらいで買える腕時計

    +74

    -4

  • 15. 匿名 2020/07/20(月) 21:35:33 

    今は20じゃオメガは買えないよね

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2020/07/20(月) 21:35:53 

    G-SHOCKの姉妹版BABY-G
    G-SHOCKよりゴツくないから女性にオススメ

    +5

    -16

  • 17. 匿名 2020/07/20(月) 21:36:10 

    もう少し頑張って
    カルティエ
    20万ぐらいで買える腕時計

    +74

    -7

  • 18. 匿名 2020/07/20(月) 21:36:21 

    自分用なのか、男性にプレゼントなのか

    +0

    -3

  • 19. 匿名 2020/07/20(月) 21:36:32 

    ジュエリーウォッチは対象外ですかね?
    私はいいなーと思ってます!
    20万ぐらいで買える腕時計

    +74

    -16

  • 20. 匿名 2020/07/20(月) 21:36:56 

    CITIZENのカンパノラ。

    美しい感じが好きで、集めたいけど、たまにしか買えない。

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2020/07/20(月) 21:37:31 

    >>17
    巨大サーモのカルティエ 版

    +66

    -0

  • 22. 匿名 2020/07/20(月) 21:37:32 

    >>17
    長いwwww

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/20(月) 21:38:02 

    >>17
    でかいな

    +48

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/20(月) 21:38:11 

    グランドセイコーおすすめ。
    アウトレットとか値引きしてる店だと、クオーツが20万円以内で買えますよ。

    +54

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/20(月) 21:39:27 

    >>14
    か、かわいい、、、!

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/20(月) 21:39:34 

    何歳くらいかにもよるわww
    ごめん価格帯で若い方イメージしてたけと、カルティエとかG-SHOCKとか使いづらかったね

    +3

    -6

  • 27. 匿名 2020/07/20(月) 21:40:48 

    国産の時計(なんとなく)か、既出ですがロンジンおすすめです!
    素敵なデザイン沢山あるし、その価格帯で機械式(自動巻)もあって、クォーツ使ってるのでちょっと憧れます

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/20(月) 21:40:55 

    >>7
    成人式のお祝いをグランドセイコーにしました。一生物にできると思いますよ。

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2020/07/20(月) 21:41:28 

    iPhoneユーザーでしたらApple Watchエルメス
    アクセサリーにもなるし、生活便利になります。
    20万ぐらいで買える腕時計

    +46

    -7

  • 30. 匿名 2020/07/20(月) 21:41:49 

    🤔いらなくない?
    医療従事者に寄付してあげて

    +1

    -38

  • 31. 匿名 2020/07/20(月) 21:42:52 

    >>14
    地味

    +1

    -11

  • 32. 匿名 2020/07/20(月) 21:44:42 

    難しい価格帯だね

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2020/07/20(月) 21:50:46 

    >>15
    値段あがってるよね
    この辺りで30万くらい
    20万ぐらいで買える腕時計

    +49

    -2

  • 34. 匿名 2020/07/20(月) 21:52:11 

    グランドSEIKO

    装飾が美しい。

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2020/07/20(月) 21:52:14 

    >>28
    わぁ羨ましいです 私も二十歳になったらお願いしようかなぁ

    +6

    -6

  • 36. 匿名 2020/07/20(月) 21:52:16 

    タグホイヤー

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2020/07/20(月) 21:57:32 

    オメガとか?今はもう古いのかな?

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2020/07/20(月) 21:58:55 

    20万ぐらいで買える腕時計

    +2

    -24

  • 39. 匿名 2020/07/20(月) 21:59:01 

    27ですが、メーカー思い出せなかったんたけど、ボームアンドメルシエもおすすめです!

    デザインがすごく可愛くて、自分が時計を購入する時こことロンジンともう一つで迷いました。

    ロンジンもカッチリしていて老舗で良いなと思ったけど、ボームアンドメルシエは華やかな感じです。
    どちらも是非公式見てみてください!

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2020/07/20(月) 22:00:02 

    中途半端ね

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2020/07/20(月) 22:01:00 

    >>6
    文字盤がシンプルだね

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2020/07/20(月) 22:01:32 

    >>4
    すみません。
    これ実在してるんですか?
    真剣にエルメスよりこっちが欲しい。

    +25

    -3

  • 43. 匿名 2020/07/20(月) 22:02:01 

    主です!
    トピ採用されたの久しぶりです!ダメ元だったので嬉しい😂

    自分用に購入予定です。
    ずーっと使えるものとして購入したいと思って予算は高めです。
    コメントありましたが、カルティエやティファニー欲しいですが4、50万は流石に手が出ないです😭😭

    +37

    -2

  • 44. 匿名 2020/07/20(月) 22:04:05 

    >>26
    コメントありがとうございます!
    主は31歳です!
    長く使えるものを希望しているので、年齢問わず付けられるもので探しております!

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2020/07/20(月) 22:05:10 

    >>38
    これ見たとき、ギャグでしょ。
    と思ったけど、実際にあるんだよね。
    欲しいと思ってしまった自分のセンス。笑

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2020/07/20(月) 22:06:04 

    >>25
    友よ!!白かわいいよねww
    ブラックやゴールドもあるけど古風かもw
    レディスラインも勿論あるけどメンズをサイズ調整してゴツく着けるのも楽しいっ!
    20万ぐらいで買える腕時計

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2020/07/20(月) 22:07:44 

    >>8
    ヴィトンの安いのでも30万円前後するから、シャネルで20万円までは厳しいと思う。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2020/07/20(月) 22:11:08 

    ずっと大事に使いたいなら、最低限ファッションブランドの時計はやめた方がいいよ
    ただ30万までとなると、グランドセイコーくらいしかないかも
    昔はそれくらいでも選択肢あったんだけど、今はどこも高いよねー

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2020/07/20(月) 22:16:26 

    この前7000円くらいの腕時計を使う予定もないのに気に入って衝動買いしてしまい反省中だったけど、20万と聞いて7000円くらい気にしなくていいかって気持ちになりました(笑)

    +79

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/20(月) 22:16:47 

    >>6
    ロンジン素敵ですよね!
    サンフォネットを持ってます(^^)
    白蝶貝をパズルのように敷き詰めたダイアルが手が込んでいて凄く気に入ってます!

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2020/07/20(月) 22:17:10 

    ロレックスやオメガも1960〜1970年代のヴィンテージであれば20万以下で購入できますよ!

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2020/07/20(月) 22:18:29 

    ハミルトンの時計とか?

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2020/07/20(月) 22:18:38 

    >>6
    >>27
    ロンジン可愛いですねー!!
    文字盤が真っ白じゃ無いのも可愛いです!

    教えていただきありがとうございます😊
    20万ぐらいで買える腕時計

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/20(月) 22:20:00 

    >>39
    ボームアンドメルシエ
    初めて聞きました!
    女性らしくて素敵ですねー✨
    20万ぐらいで買える腕時計

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2020/07/20(月) 22:23:24 

    ベダ&カンパニーとかもそれくらいの価格帯でかっこいい気がする!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/20(月) 22:26:36 

    関係ないかもだけど10マンじゃくの時計買ったら電池交換も高いしメンテも高いしで2年でメンテに3万かかった。もっと高級のならまだしも10万弱の時計に何故こんなにメンテ代が・・・って思ったから中途半端な価格が1番損した気分になりました。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/20(月) 22:31:39 

    >>48
    ティファニー、カルティエはファッションブランドに入るのでしょうか...?

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2020/07/20(月) 22:41:47 

    クレドールは?セイコーの中でも小さいシェアだけど質は良いよ。

    +29

    -2

  • 59. 匿名 2020/07/20(月) 22:42:10 

    カルティエのロンドソロとかなら30万以内よね。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2020/07/20(月) 22:48:06 

    >>43
    ずっと使うつもりなら、せめて3年に一度はメンテナンスが必要。
    メンテに3~5万円くらいかかります。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2020/07/20(月) 22:52:08 

    アルバ、選べば?
    20万ぐらいで買える腕時計

    +3

    -10

  • 62. 匿名 2020/07/20(月) 22:53:07 

    仕事でも使うならグランドセイコーかな。国産ならメンテナンスも安心なので。

    いま海外旅行難しいですが、免税店ならカルティエも30万以内で買えるんじゃないでしょうか。

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2020/07/20(月) 22:56:18 

    >>6
    LONGINESのマーク「有翼の砂時計」はザ・時計屋さんの時計って感じで本当に素敵ですよね!!
    クオーツ三本持っていますが20年近く使ってるものでも壊れたことがないので中身もしっかりしていると思います。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/20(月) 22:56:21 

    メルカリとかラクマだと、同じ値段で100万円以上のものが手に入るよ。結構状態が綺麗なものや、もう廃盤になっている貴重なモデルもある。時計マニアの夫はよく覗いてるよ。抵抗がなければ。

    +3

    -14

  • 65. 匿名 2020/07/20(月) 23:02:01 

    >>48
    カルティエはスウォッチグループ傘下のETA社の高品質ムーブメントを主力に自社製も発表しています。時計として磐石の構え。
    ティファニーはETA社のジェネリック・ムーブメントだったけれど、今はLVMH社の傘下に入ったので中身も期待できる位置に。最近は自社ムーブメント開発まで漕ぎ着けました。

    普通に使うには十分だと思いますよ。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/20(月) 23:08:55 

    シャリオールの腕時計。丁度20万くらいでエレガントな感じが好き。
    20万ぐらいで買える腕時計

    +7

    -10

  • 67. 匿名 2020/07/20(月) 23:09:01 

    >>35
    28です。
    就活にも使えるし、嫌いな人はいないかなと。
    都内にお住まいでしたら幡ヶ谷の代理店がびっくりするほど安く購入できますよ。
    (回し者ではありません!)
    35さんも良い時計に出会えますように❤︎

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/20(月) 23:16:42 

    >>17
    今見たら圧がすごいですね💦
    すみません

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/20(月) 23:16:42 

    私はシチズンが好きなんだけど、その位の値段のがあまりないんだよね。
    ソーラーとか表面硬化とか、メンテナンスや傷に気を遣わなくていいから着けてて楽なんだけどね。
    ザシチズンは今はメンズばっかり、カンパノラはデカい、エクシードは10万円級が主だし、その位の値段の時計をレディースモデルも作って欲しいです。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/20(月) 23:20:50 

    グッチの腕時計
    今話題騒然
    値段は253000円
    20万ぐらいで買える腕時計

    +2

    -5

  • 71. 匿名 2020/07/20(月) 23:28:04 

    >>30
    貴方ここ何ヶ月か1円も使ってない?

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/20(月) 23:28:56 

    >>70
    体重計wダサw

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/20(月) 23:33:55 

    >>30
    寄付は人から言われてするものじゃないよ。
    でも、あなたは消費より寄付の方が良いと思ったんだよね。それは素晴らしいことだから、是非行動にうつして!

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/20(月) 23:46:34 

    >>17
    これはいくら??

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/20(月) 23:53:41 

    >>19
    文字盤小さいのやだな
    この細いバンドも女らしさ強制されてるみたいで不快w

    +1

    -15

  • 76. 匿名 2020/07/20(月) 23:58:38 

    >>4
    今日イチ、吹いたwww

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/21(火) 00:08:24 

    >>19
    申し訳ないけどアガタはない

    +1

    -13

  • 78. 匿名 2020/07/21(火) 00:09:59 

    あとあとのメンテやオーバーホール考えるとハミルトンあたりがよいかと。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/21(火) 00:12:17 

    >>67
    ありがとうございます。 腕時計憧れてるので
    プレゼントして貰います 今は勉強頑張ります 笑っ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/21(火) 00:15:55 

    アップルウォッチ エルメス

    モデルにもよるけど17万ぐらい

    アップルウォッチエルメスだねといわれたことはないが、たまにつけてるひとをみる

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2020/07/21(火) 00:17:05 

    >>64
    偽物つかまされるの怖いから免税店か直営店でしか買えない。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/21(火) 00:18:28 

    >>80
    革の値段が7割な気が。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/21(火) 00:19:00 

    >>65
    メンテナンスが高いんでしょ?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/21(火) 00:22:17 

    >>77
    アガットwww

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/21(火) 00:22:39 

    10〜20万ならフレデリックコンスタントもいいと思います。
    20万ぐらいで買える腕時計

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2020/07/21(火) 00:29:09 

    なんで値段から入るの…
    って思ったけど時計に興味ない人はそうなのかもね

    +5

    -11

  • 87. 匿名 2020/07/21(火) 00:34:48 

    >>17
    デカすぎww

    けど、主さん。
    一生モンやと思って悔いのないものを探してください。
    私は奮発して当時35万くらい?のカルティエのパシャ買いました。お財布しんどかったし、もうちょい安いものを…と考えたけど、買ってよかったです。

    +15

    -2

  • 88. 匿名 2020/07/21(火) 00:39:02 

    20万ならグランドセイコーを買うかな
    私はピゲのロイヤルオークを買う予定

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/21(火) 00:41:10 

    >>1
    ポアレは憧れたな。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/21(火) 00:41:57 

    >>83
    ある程度のメーカーなら維持費は必要です。
    オーバ-ホール5万前後なら良心的。20万位する時計もあります。
    高いと感じるかどうかは価値観次第かと。
    車なんかも同じですね。車道を走るだけなのに軽~スーパーカーまで選べますもんね。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/21(火) 00:43:39 

    あーカッコいい ため息
    腕につけると更にかっこよくなるのがロイヤルオーク
    20万ぐらいで買える腕時計

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2020/07/21(火) 00:44:57 

    >>68
    実物よりデカイw

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/21(火) 00:47:23 

    >>86
    気軽に買えない場合、憧れの時計に合わせて貯金するのも良いけど、予算内で選ぶっていうのも大事じゃないかな。身の丈に合った買い物をする人なんだと好感もったよ。

    +37

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/21(火) 00:48:25 

    >>89
    昔流行ったんですか?最近マダム世代でしてる人たくさん見ます。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/21(火) 01:07:24 

    >>93
    逆、逆
    私は時計好きだけど何十万円の時計なんて持ってないよ
    もともとブラウンとかノモスとかミニマルなデザインが好き
    20万円もする時計持ってないよ
    なんなら1万円ちょっとで超オススメの時計とかあるんだけどなあって
    でもそれはトピ主さんの意向とは違うみたいだしって

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2020/07/21(火) 01:20:45 

    >>95
    時計に興味ないんだなって言っていたから勘違いしてしまいました。ごめんなさい。手頃な時計の方が興味なさそうなイメージだったので。人それぞれですね。

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2020/07/21(火) 01:48:09 

    >>38
    何だかアイスのスーパーカップみたい

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/21(火) 02:20:31 

    >>14
    可愛いけど15万じゃティファニーの直営店じゃ買えないよ?
    直営店だと30万するよ。
    15万で買えるのは並行輸入品だけだよ。
    ヨドバシとかドンキとか。
    並行輸入品はティファニーのショップとかで修理できないから嫌だな…。

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2020/07/21(火) 02:36:56 

    三万円位で買えますが。
    CASIOのSHEENは日中対応電波ソーラーでお手入れ不要。ビジネスでも使えます。仕事上はこれくらいの値段の時計。普段はBVLGARIとヴィトン使ってます。
    20万ぐらいで買える腕時計

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/21(火) 04:22:40 

    腕時計には2000万くらいかけよう

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2020/07/21(火) 04:54:17 

    >>3
    ディスコンになってるけど?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/21(火) 07:14:28 

    >>15

    あの広告のせいで変なイメージ付いた

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/21(火) 07:18:08 

    アップルウォッチが良いと思います。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/21(火) 07:51:13 

    >>86
    単純に値段と品質が比例するジャンルだからじゃない?出せる範囲でいいもの欲しいと思ってるのに2.3万のもの勧められても的外れになるし。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/21(火) 08:05:50 

    >>43

    パチンコとか競馬で倍にしてカルティエとかティファニーをゲットするという選択肢もあるのよ。

    +1

    -7

  • 106. 匿名 2020/07/21(火) 08:31:25 

    トゥールビヨン・コイ
    20万ぐらいで買える腕時計

    +6

    -8

  • 107. 匿名 2020/07/21(火) 08:36:20 

    予算2〜30万なら、上限探して無理して高級時計買わないほうがいい。
    オーバーホールが5年に一度、7〜8万円するからね。結局つけなくなっちゃう。
    高級時計は予算とか特にない、金持ちの持ち物だよ。

    ソーラー時計か、予算こだわらずに好きなデザインの時計を買うほうがいいよ。
    オススメはハミルトンかなー!
    こういうのが欲しいと要望あったら、いくらでも出します。
    20万ぐらいで買える腕時計

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2020/07/21(火) 09:11:56 

    >>19
    いいと思うよー!
    カジュアルファッションには似合わないけど

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2020/07/21(火) 09:40:11 

    >>43
    ずっと使えるなら、やはりグランドセイコーかな?
    シチズンやセイコー、カジュアルならカシオでもいいと思う。
    修理代やメンテナンス代も舶来品の高級腕時計に比べたら安いしね。

    あるいはやはり既出だけどロンジンやボーム&メルシエやモンブラン辺りなら、モノによるけど30万代でも自動巻クォーツ両方あると思う。

    あとはタグホイヤーかな?
    カジュアルならフォーミュラ1かアクアレーサー、綺麗めならカレラやリンク辺りは仕事用にもプライベートにも使えると思います。

    カルティエでどうしても欲しいなら、ステンレスのタンクかパシャなら30万代で買えますよ?

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/21(火) 09:44:24 

    >>107
    ハミルトン確かに機械式でもクォーツでも手頃な価格で買えていいかも。
    ただアメリカ生まれだけあって概ねサイズが大きめが多いから華奢な腕時計が好みの人はあまり選べないかもしれないけど。
    ビジネスウォッチには視認性もいいしおすすめ。

    カジュアルにもカーキフィールドとかカーキネイビーあるし、色んなタイプがあっていいですよね。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/21(火) 09:52:25 

    >>74
    横からだけど、タンクアメリカンですね。
    クォーツっぽいので一番小さいミニなら36万位、その次のSMだと多分46万位だから主の予算考えたらちょっと厳しいね。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/21(火) 09:55:14 

    >>56
    それどこのブランド?
    その予算ならいっそ国産のソーラー電波時計の方がお得かも。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/21(火) 09:56:26 

    >>58
    主の予算じゃ一番安いラインの一部のモデルしか選択肢ない。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2020/07/21(火) 10:05:46 

    >>90
    高い維持費を出すことに価値を見出せるタイプでなければ買えないよね。それかメンテナンスせずに使ってる人も多そう。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/21(火) 10:46:05 

    >>43
    大手の質屋さんとかヒロブなら信用できるからカルティエのタンクとか正規品もその値段で普通に買えるよ
    私は廃盤を探してたから中古に詳しくなったよー

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/21(火) 11:14:28 

    >>70
    グッチ裕三公式グッズ3900円
    なら納得する
    GUCCIどうしちゃったの(笑)

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/21(火) 16:24:14 

    >>107
    横だけど、小さめなかったっけ?
    バーニーズでよく見かけた気がする。
    ハミルトン手頃なわりにスペックも良くていいよね。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/21(火) 16:36:51 

    >>115
    ベイクルーズ系が好きで、ヒロブのインスタを見るようになり素敵なビンテージ時計が気になるようになりました。
    やはりメンテナンスに数年に数万円以上かかるものなのでしょうか?
    また、ヒロブでメンテナンスしてもらえますか?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/21(火) 16:50:32 

    >>118
    ヒロブは初回のオーバーホール無料サービスが付いてくるみたいだよ
    その後も正規品扱いとしてメーカーでオーバーホールできるかどうかはヒロブに聞いた方がいいかと

    私はカルティエのサントスドゥモワゼルが気になってます
    パンテールもいいんだけどドゥモワゼルの少しシャープで艶の強いデザインは若々しさもあっていいなあと
    ステンレスモデルならピンクのシェルフェイスでも主さんの予算内で買えると思うよ

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/21(火) 18:09:31 

    >>119
    ありがとうございます。
    今はコロナで店舗に行けないですが、いつか行ける日を楽しみにHPなどで色々見ておこうかと思います。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/21(火) 19:29:51 

    主です。

    時計の知識がゼロだったので、メンテナンスやオーバーホールというものが必要だとこのトピで学びました...!ありがとうございます!
    (ずっと電池切れの交換だけで使用できるもんだと思ってました💦)

    中古もありですね!
    カルティエも中古だと予算内で購入出来そうですね。
    メンテナンスに5万かかるのでちょっと悩みます😭😭

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/21(火) 21:24:58 

    >>14
    エルメスのクリッパーにそっくりだと思うのは私だけ?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/21(火) 22:26:07 

    >>122
    ベルトもケースも全然違うと思います。これがそっくり認定されたら大体のラウンド×ブレスが同じ括りになってしまう!

    +6

    -0

  • 124. 名無しの権兵衛 2020/07/21(火) 22:32:07 

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/22(水) 21:33:11 

    お役立ち情報
    お役立ち情報www.yoka-tokei.com

    お役立ち情報このページでは時計店サイドでしか知り得ない知識や情報・時計雑誌には載らない裏話しなどを紹介していきます。また、時計の修理屋として見た業界のタブーなどにも触れていきたいと思っておりますドーム型風防ドーム状の風防はフラットな風防に対して強...



    ブランドの名前を掲げている=高級とは限らないようです…
    知らないことだらけで驚きました。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/23(木) 20:01:31 

    CITIZENの薄い時計!!エコドライブ ワン!!!!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/23(木) 20:52:58 

    フレデリックコンスタントかわいいです!
    オススメです!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/24(金) 09:35:18 

    >>121
    グランドセイコーのクオーツ持ってますが、
    正規で電池交換お願いすると税抜5,000円で分解洗浄までしてくれますよ。
    で、毎回オーバーホールをおすすめしますってカルテに書かれる。
    次こそ、オーバーホールするかなぁ~。オーバーホールはだいたい3万円って言われた気がします。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/07/24(金) 10:23:03 

    >>7
    時計大好きな旦那が勝手に買ってきたよ😑

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/24(金) 16:53:35 

    >>128
    クォーツでも自動巻でも、結局数年に一度はオーバーホール進められるよね。
    まぁ車検みたいなものだし、海外の雲上ブランドは下手すりゃ十数万単位でオーバーホール費用がかかる事を考えたらまだ安いけど。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/26(日) 00:08:46 

    >>121
    カルティエって二年以内のオーバーホールはたしか無料じゃなかったっけ?
    中身全部とりかえてくれるから中は新品同様に。
    今は違っていたり間違った情報になってたらすみません。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/02(日) 16:47:30 

    グランドセイコー一択

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード