ガールズちゃんねる

腕時計って必要?

132コメント2018/02/27(火) 22:44

  • 1. 匿名 2018/02/03(土) 18:53:16 

    社会人3年目ですが身だしなみとして腕時計は持っていた方がいいと言われました。。。
    あまり必要になることはなく今まで買ったことがないのですが、社会人で持っていないのはおかしいですか?
    買うとしたらいくらくらいのものがいいですか?
    腕時計って必要?

    +15

    -44

  • 2. 匿名 2018/02/03(土) 18:53:48 

    事務職ですがつけないです

    +42

    -34

  • 3. 匿名 2018/02/03(土) 18:54:44 

    時間確認するときどうするの?
    仕事中にスマホ見るの?

    +233

    -15

  • 4. 匿名 2018/02/03(土) 18:54:52 

    スマホでいいけど、
    つけてるとちょっとかっこいいと思う。

    +51

    -18

  • 5. 匿名 2018/02/03(土) 18:55:01 

    スマホじゃ遊んでると思われるかもよ

    +152

    -7

  • 6. 匿名 2018/02/03(土) 18:55:17 

    営業職だけど、客先でスマホの時計見るわけにいかないので、腕時計は必須です。

    +216

    -2

  • 7. 匿名 2018/02/03(土) 18:55:26 

    私は必要なので着けています。
    お客様の前で堂々とスマホで時間の確認とかできないので。

    +161

    -2

  • 8. 匿名 2018/02/03(土) 18:55:31 

    私は必要かな
    携帯より腕時計のが見る

    +191

    -4

  • 9. 匿名 2018/02/03(土) 18:55:37 

    スマホいちいち取り出すの面倒なので、普段から付けてます。

    +161

    -2

  • 10. 匿名 2018/02/03(土) 18:55:40 

    職場によるけど会社の人に言われたなら必要なんだと思う

    +156

    -2

  • 11. 匿名 2018/02/03(土) 18:55:45 

    仕事中スマホ持てないし、時間見て行動しなくちゃいけないので時計必須です!

    +101

    -2

  • 12. 匿名 2018/02/03(土) 18:55:46 

    社会人2年目です。
    CITIZENのクロスシーの腕時計つけてます。

    +82

    -3

  • 13. 匿名 2018/02/03(土) 18:55:49 

    旅行で乗り物の時間がある時 計画通り進めなければならない時
    携帯見るより早いからつける

    +85

    -1

  • 14. 匿名 2018/02/03(土) 18:55:50 

    年相応なのはつけたほうがキチンと感出るかも。

    +83

    -1

  • 15. 匿名 2018/02/03(土) 18:55:52 

    5000円

    +4

    -3

  • 16. 匿名 2018/02/03(土) 18:55:55 

    よく人前で時間を確認する必要がある仕事についているなら腕時計の方がいいかもね

    +64

    -2

  • 17. 匿名 2018/02/03(土) 18:55:55 

    腕時計って必要?

    +6

    -21

  • 18. 匿名 2018/02/03(土) 18:56:05 

    以前はスマホみてたけど
    腕時計し始めたら スマホみるより手軽

    +109

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/03(土) 18:56:11 

    必要だょ
    スマホ見れない状況のときもあるし

    +39

    -7

  • 20. 匿名 2018/02/03(土) 18:56:15 

    自転車乗ってる時とか腕時計の方が見やすい

    +47

    -2

  • 21. 匿名 2018/02/03(土) 18:56:16 

    1個は持ってたほうがいい。安いのでもいいから無難なやつ。

    +97

    -2

  • 22. 匿名 2018/02/03(土) 18:56:18 

    寧ろないと落ち着かない。事務やってた時は見上げるのがしんどかったから机に置いて時々見てた。

    +67

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/03(土) 18:57:11 

    よく見たらトピ画フランク三浦かよww

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/03(土) 18:57:16 

    腕時計好きだけど金属アレルギーで結局つけられない。
    付けて出掛けてもすぐ外すしかないからいい加減に諦めた。

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2018/02/03(土) 18:58:07 

    >>3
    パソコンの画面右下

    +42

    -6

  • 26. 匿名 2018/02/03(土) 18:58:09 

    カバンからスマホ出すよりパッと腕をあげて見た方がはやい時あるし。お洒落だし私は腕時計派

    +50

    -3

  • 27. 匿名 2018/02/03(土) 18:58:10 

    にほんじんです
    test connection from PRC

    +1

    -3

  • 28. 匿名 2018/02/03(土) 18:58:15 

    必要性をあまり感じず、なくても今まで困らなかったような感じならば、チープカシオとかどう?
    ちょっとごついけど、時間は正確だし丈夫


    +29

    -2

  • 29. 匿名 2018/02/03(土) 18:58:27 

    懐中時計使ってる
    腕時計はできない仕事だから
    懐中時計めちゃくちゃ便利

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/03(土) 18:58:55 

    ポケットに入れてる

    +2

    -3

  • 31. 匿名 2018/02/03(土) 18:59:05 

    仕事中スマホ見て何やってんだ!
    って誤解されないようにする効果がある
    また場所によっては撮影禁止の場所とかもあるのでそこでも誤解されない

    +74

    -3

  • 32. 匿名 2018/02/03(土) 18:59:42 

    男も女もみんな付けてるよ
    会社では

    +12

    -5

  • 33. 匿名 2018/02/03(土) 18:59:55 

    スマホの時計はわざわざバックから出さないといけないからサッと見れる腕時計は必須

    +42

    -2

  • 34. 匿名 2018/02/03(土) 19:00:28 

    入れてます
    腕時計って必要?

    +11

    -12

  • 35. 匿名 2018/02/03(土) 19:00:29 

    時間を見るってより身だしなみみたいなものと思ってつけてる

    +25

    -6

  • 36. 匿名 2018/02/03(土) 19:00:31 

    スマホあるからいらないじゃーんって思ってたけどカバンから取り出すのめんどくさいし腕に時計あったら何回も細かくチェック出来るしいいなぁと思った

    +22

    -3

  • 37. 匿名 2018/02/03(土) 19:01:00 

    仕事柄腕時計必須!プライベートでは全くしないけどね。

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2018/02/03(土) 19:01:10 

    スマホで十分
    仕事中はPCの右下見ればいいし

    +7

    -18

  • 39. 匿名 2018/02/03(土) 19:01:25 

    かわゆい腕時計
    腕時計って必要?

    +15

    -42

  • 40. 匿名 2018/02/03(土) 19:01:42 

    身だしなみに腕時計入るかな?
    必要な人は付けたら?程度の物だと思うけど
    自分はネックレスやブレス、腕時計等は違和感を感じてしまい付けてません
    靴下履いてないとかなら身だしなみだと思うけど腕時計はどうかな

    +25

    -15

  • 41. 匿名 2018/02/03(土) 19:01:46 

    職種によるねぇ

    +37

    -2

  • 42. 匿名 2018/02/03(土) 19:02:02 

    チャリ乗るから必要
    スマホをいちいちポケットから取り出すのも面倒臭いし

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2018/02/03(土) 19:02:42 

    腹時計でなんとかなる。大体正確。

    +10

    -5

  • 44. 匿名 2018/02/03(土) 19:02:51 

    たとえばさ、職場で上司と話してる時に 今何時だっけ? って聞かれた時に、
    ポケットガサガサしてスマホを取り出して答える部下と、
    腕をチラッとみて答える部下、
    どっちの方が印象いいと思う?

    +97

    -9

  • 45. 匿名 2018/02/03(土) 19:03:22 

    セキュリティ云々でスマホ持ち込み不可の場所があるから使ってる
    興味ないなら安物で良いと思う
    時計メインのメーカーなら壊れやすいとかも少ないんじゃない?

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/03(土) 19:03:59 

    社会人ですから

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/03(土) 19:04:08 

    社会人ならアナログの余計な機能が付いてないシンプルなのは1つ持っていた方が良い
    できれば、ステンレスやチタンなどの金属のものが望ましい

    +27

    -3

  • 48. 匿名 2018/02/03(土) 19:04:42 

    いちいちスマホで観るのめんどくさいから、腕時計要る。

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/03(土) 19:05:05 

    Longines L2.257.4.78.3 価格:¥236,520(税込)
    腕時計って必要?

    +21

    -6

  • 50. 匿名 2018/02/03(土) 19:05:49 

     
    腕時計って必要?

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2018/02/03(土) 19:06:00 

    こーいうのも可愛い
    腕時計って必要?

    +9

    -34

  • 52. 匿名 2018/02/03(土) 19:06:21 

    会社入ったころは特に腕時計もしてなかったけど、段々と会議やら来客やらが多くなってきて時計がある位置にばかり座ってる事も無いから時間確認用に腕時計買いました。特に仕事で必要なければ無理にする必要もないかなと。

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/03(土) 19:07:24 

    ひとつあるといいかなぁ、くらい。
    男女問わず
    素敵な人ってセンスの良い腕時計つけてる率高い。

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2018/02/03(土) 19:08:50 

    仕事でするなら1~3万くらいの無難なデザイン買うといいよ
    私はデスクワークだから普段必要ないけど、会議で自分の視界に時計がないと振り返ってみるわけにもいかないから一応持ってる
    デスクでは外して置いてる

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/03(土) 19:08:54 

    会議や講演会の時は特に腕時計ないと困る
    堂々とスマホを見る訳にもいかないし
    掛け時計が見えない位置に座ってるとキョロキョロできず時間がわからない
    下向いて腕時計をチラッと見れると助かる

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/03(土) 19:09:39 

    >>51
    社会人でこれはないわ

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2018/02/03(土) 19:09:41 

    >>34
    これは、6時15分かな?
    私なら3時がいいな(入れないけど)
    腹時計も常に3時

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/03(土) 19:10:34 

    社会人の身だしなみとして必要だと思う
    そんなに高価な物でなくてもいいし、着けていて違和感の無い物を探してみては?
    慣れていないと袖口でゴロゴロしてしまうかもしれないから

    +11

    -4

  • 59. 匿名 2018/02/03(土) 19:11:25 

    スマホ見るより本当に便利。
    癖ついちゃって、腕時計してない時でも間違って腕見ちゃうくらい。
    主さん若そうだし、シチズンとかセイコーの女性向けの華奢な腕時計したらいいと思うよ^^
    自分に合う時計が見つかるといいね。

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/03(土) 19:11:35 

    ヘルパーの仕事してます。お迎えなど、仕事中にスマホ見ると遊んでると密告があったりするので、腕時計必須です。利用者の家覚えられなくて、地図アプリ見てるだけなのにー。へんな密告するなよと思う。

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/03(土) 19:15:03 

    >>57
    これは哀川翔の息子で
    5歳まで生きられないと言われる大病で手術を受けた
    だから生きていることを大切に思って
    自分が生まれた時間のタトゥーを入れたって話だったよ

    +6

    -9

  • 62. 匿名 2018/02/03(土) 19:15:11 

    >>44
    でも上司が腕時計してない職場なら、必要ないんだと思う

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/03(土) 19:19:58 

    一日中パソコン使ってる職業なので、時計は画面を見れば良いし、腕時計していると机にガシガシあたるから逆に邪魔。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/03(土) 19:20:06 

    接客業で毎回スマホ持ち歩いてないから腕時計無いと不便

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/03(土) 19:21:15 

    時間に追われてないと必要じゃないのかも。

    私は腕時計好きで集めてて色んなの持ってて一応ROLEXもあるけど1番使うのはG-SHOCK。

    結局時間さえ分かればよい。
    スマホで時間見るよりいい。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/03(土) 19:25:02 

    職種にもよると思うけど、人と接することがあるなら、つけといたほうがいいと思う。スマホ出せないし。
    私は便利だから、プライベートでも必ずつけてるけど。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/03(土) 19:25:12 

    私は自席を離れることが多いのと、業務上曜日を確認することが多いので、安くて日付と曜日が確認できるソーラータイプを買いました
    ソーラーにしたのは、電池交換が面倒だからです

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/03(土) 19:33:12 

    TUDOR プリンセスデイト 92500
    価格 171,300円 (税込)
    腕時計って必要?

    +9

    -4

  • 69. 匿名 2018/02/03(土) 19:36:24 

    主婦なので家の時計、テレビ画面の左上
    あとスマホが多いですw
    腕時計は必要性を感じてないです
    付けたことはないけど重そうだし..

    +5

    -12

  • 70. 匿名 2018/02/03(土) 19:37:19 

    事務職です。
    腕時計持ってます。
    一万円くらいの。
    あると便利ですよ。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/03(土) 19:39:29 

    ソーラー電波時計を付けてます。
    勝手に時間日にちを更新してくれるから楽だよ。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2018/02/03(土) 19:40:04 

    普段しないなら、こういうので十分よ
    2万円でお釣りくる
    シチズン ウィッカ ソーラー レディースタイプ
    腕時計って必要?

    +31

    -1

  • 73. 匿名 2018/02/03(土) 19:41:07 

    靴屋でパートしてるけど、休憩入る時間がだいたいの目安で決められてるから腕時計してる
    今の時期暇だからレジ横のパソコンでもokだけど個人的に落ち着かない

    仕事内容的にはあまり必要ではない
    少人数で回してる店で服装自由だったりで比較的ゆるい靴屋ってことで尚更

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/03(土) 19:41:32 

    夏のボーナスでセイコーのルキア(画像は5万5000円のもの、私が購入したのは似ているけど当時4万前後のもの)
    アラフォーになった今でも付けている
    スマホで時間確認できないので、腕時計必須
    セイコーかシチズンのシンプルなの買うと、結構何十年も使えるから便利かと思う
    腕時計って必要?

    +35

    -1

  • 75. 匿名 2018/02/03(土) 19:46:51 

    私も初めて買うならセイコーとかシチズンの
    2〜3万くらいでシンプルなのがいいと思う

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/03(土) 19:47:40 

    職場に掛け時計あるなら必要ないんじゃない?

    +6

    -10

  • 77. 匿名 2018/02/03(土) 19:47:42 

    社会人になって身だしなみとして必要かと思ってつけ始めた。
    今では左腕に重みが無いと落ち着かなくなって休みの日もつけるようになった

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2018/02/03(土) 19:48:23 

    >>72
    必要だからつけてるけど私もソーラー電波時計派
    電池交換めんどくさいから

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/03(土) 19:52:09 

    必要ないならいいんじゃない?
    うちの会社は壁掛け時計が全部ズレてるから私は必要で使ってるけど

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/03(土) 19:52:46 

    そんなに高くない、3万くらいのシンプルなものでいいと思う。しばらく使って時計に興味を持ったり、価値を見いだしてきたら高価なのを買うのが良いんじゃないかな。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2018/02/03(土) 19:55:36 

    大衆ブランド腕時計なんてしてなくてもこれっぽっちも恥ずかしくないお

    そういう見栄は別にして普通に便利だからお気に入りのブランド持つと人生の楽しみが一つ増えるお

    +6

    -5

  • 82. 匿名 2018/02/03(土) 19:56:15 

    腕時計は仕事中の相棒みたいで心強い。

    時間確認用としてつけるけど
    お気に入りのやつを身につける効果は大きい。

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2018/02/03(土) 19:59:12 

    社会人として恥ずかしくない?

    +9

    -6

  • 84. 匿名 2018/02/03(土) 19:59:40 

    フランク三浦はやめとけ
    ビジネス用でも数千円のあるから

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/03(土) 20:01:44 

    >>83
    そういうことを言うもんじゃない。業種と職種によるよ

    +12

    -3

  • 86. 匿名 2018/02/03(土) 20:01:55 

    業種にもよるけれど、私は金融なんでないと落ち着かない。社内でパートさんでもしてない人はまずいません。

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2018/02/03(土) 20:06:25 

    チプカシからロレックスまで持っている腕時計好きです
    社会人なら一つは持っていたら良いかも
    オンオフ問わず使えるデザインが良いと思う(ルキアとか)

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2018/02/03(土) 20:12:00 

    ファッションとして
    こういう質問する人はダサいんだろうなと思う

    +2

    -7

  • 89. 匿名 2018/02/03(土) 20:14:04 

    私は腕時計必要、ないと困る。
    値段はデパート行ったら色々あるよ!

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2018/02/03(土) 20:22:03 

    >>39この人がしてそう
    腕時計って必要?

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2018/02/03(土) 20:29:22 

    時間確認するのにいちいちスマホ取り出したりする手間はとても無駄だと思う

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2018/02/03(土) 20:33:58 

    安物で十分

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/03(土) 20:35:37 

    仕事中は手洗いたくさんするし、使わないのですが休日用にたくさん集めてます。高いものもあるけど、だいたい3万円前後の物が多い。アクセサリーの一部として使ってます。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2018/02/03(土) 20:39:56 

    腕に時計はあったほうがいいよ。
    社会人なら時間を確認する場面は多いし、そのたびにスマホ取り出して確認するのはまだるっこしい。
    時間の無駄。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2018/02/03(土) 20:51:55 

    スマホ見れる仕事じゃないから腕時計必須
    汚れたりぶつけたりしてもいいようにあんまり高くなくて丈夫なやつ

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2018/02/03(土) 20:52:48 

    私も接客業で、お客様の前でスマホ見れないからつけてる。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2018/02/03(土) 20:55:41 

    ビジネスマナー研修では時間を確認するのにスマホを見るのはダメと教わりました
    自分はスマホで時間を確認したつもりでも、第三者の目で見たら、誰かからの連絡を待っていて、来ていないか確認しているように映るからだそうです

    +10

    -3

  • 98. 匿名 2018/02/03(土) 20:56:57 

    お若い方みたいだから、一万円ぐらいのベルトの時計がいいと思います。ベルトを変えることによって時計の印象が変わるので時計一本で多用出来ます。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/03(土) 21:26:12 

    必要かどうかよりお気に入りの腕時計つけると
    気持ちが上がるよ。素敵なの見つけたら買ったみて。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/03(土) 21:31:20 

    私はしてないと落ち着かないけど、していない人は結構多いよね。
    で、そういう人とランチ行くと、食べ終わってひとしきりおしゃべりした後、「今、何時?」ってクイッと手首掴まれることがよくある。
    スマホで確認する方がまだマシ。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/03(土) 21:35:54 

    これほしかったけど限定だった
    悲しい
    腕時計って必要?

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2018/02/03(土) 21:37:16 

    腕時計のベルト部分が金具タイプの物が苦手でbaby-Gを使ってました
    訪問などで正確な時間の把握が必要な仕事に転職する時にルキアを買ったけど、想像より軽くてソーラー電波だから時間も正確で見やすくて重宝してます
    休みの日は服装に合わせてどっちかを使ってます
    腕時計に慣れると、スマホ出すより時間確認が楽ですよ♪

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/03(土) 21:46:14 

    >>93
    ブレスレット感覚の華奢で可愛い時計沢山あるよね
    壊れやすそうで毎日は使えないけど、
    おしゃれしたい休日に着ける用のアンティークブレスレット風は私も持ってる!
    仕事の時はクロスシーの少しかっちりしたやつ着けてる
    ¥30,000くらい

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2018/02/03(土) 22:04:05 

    いちいちスマホをポッケとか 鞄から出すのが面倒。よって腕時計重宝してます。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/03(土) 22:08:12 

    医療関係者は仕事柄みんな付けてる

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2018/02/03(土) 23:20:30 

    営業職してたとき、腕時計持ってなかったからつけてなかった

    欲しいと思えるものが出会えるまで買いたくなかった

    今思えばバカだったとおもう。20〜22歳の時だけど、この年齢でもちゃんとしてる子はしてるし。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2018/02/03(土) 23:22:35 

    腕だけ5つ持ってるけど、結局どのタイプ買っても腕につけることが慣れなくて、途中で外してしまう。

    お客さんのところ行く時だけつけてる。忘れたときのために会社とカバン一つずつ置いてる。内勤の時はつけてない。
    頑張って慣れようと思ったけど一向に無理だった。プライベートではつけてません

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/03(土) 23:23:21 

    今の子あまりつけてないよ
    スマホで確認する人多い

    つけてる子もいるけどね。

    人に言われたならつけたほうがいいよ

    +0

    -7

  • 109. 匿名 2018/02/03(土) 23:37:23 

    事務なので、パソコンで時間見るので腕時計しないです。

    腕時計つけるのは試験の時くらいです。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/03(土) 23:39:04 

    >>44
    時間わかれば同じことじゃない?
    あまりにもたつくようだとアレだけど。

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2018/02/03(土) 23:54:20 

    配達のバイトしてる子は腕時計は必須って言ってたよ

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2018/02/04(日) 00:29:36 

    仕事してるならいるんじゃない?

    私は辞めていらなくなったけど。 

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2018/02/04(日) 00:29:50 

    仕事中は仕方なく着けてますが本当は着けたくありません。とにかく手首がゾクゾクして仕方がない!
    昔からブレスレットも苦手だし服の袖が当たるのも気になるので無意識のうちに腕捲りか袖の長い服を選んでます。触られるのもダメ。
    どうやったら気にならなくなるのか

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/04(日) 01:10:12 

    懐中時計を胸ポケットに。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/04(日) 01:20:25 

    >>1
    身だしなみというよりステータスアイテムかな。
    スマホ普及以前の時代では、社会人になったらまず腕時計と言われたんだよ。(万年筆とか)
    だから就職祝いに貰ったり、靴と腕時計を見て社会的地位が推測された。
    偉い人が安物つけても駄目だし、若造が高級品付けても駄目。

    実用で言うと、見るのがワンアクションで済むから便利。

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2018/02/04(日) 01:21:47 

    絶対に腕時計を着けちゃいけない職業もあるけどね。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/04(日) 03:33:36 

    美術館でスマホで時間確認しようとして学芸員にしまってくださいって注意されて
    逆ギレしてた漫画家いたな。
    いい歳した大人が腕時計一本も持ってないのかよってがっかりに思った
    スマホは預けちゃう職場もあるしね
    一本くらい持っておけば?て思う

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2018/02/04(日) 10:11:16 

    時間を見る時、
    歩きスマホは危険
    歩き腕時計は安全

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2018/02/04(日) 10:32:18 

    いちいちスマホ見るの面倒なので普段からつけてますよ~

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2018/02/04(日) 10:33:49 

    つけてるのに慣れてると
    つけてないときの喪失感がすごい
    腕が軽くて仕方ないし不便

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2018/02/04(日) 10:34:26 

    仕事なら時計必要。それにこれから運転中スマホ見ると厳罰になるし、いちいちスマホ見ると遊んでる様に見られる。いちいち出すのも面倒

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2018/02/04(日) 12:10:12 

    最近は女性も甲側に付ける人のほうが多い気がする。
    内側に付けているのは、あんまり見ない。

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2018/02/04(日) 14:54:34 

    内勤だったときは時計あったしいらなかったけど外回りある時は時計つけてる。

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2018/02/04(日) 15:12:36 

    社会人で、時計してない男性ってどうしてしないの??

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2018/02/04(日) 15:58:49 

    飲食店だけど必要だから3千円ぐらいの安いのを仕事中だけつけてます。
    時間気にしなきゃいけないし、色んなところに時計あるけどたまにつけ忘れるとそわそわしちゃう。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2018/02/04(日) 16:43:00 

    >>121
    車時計ついてるよ?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/04(日) 16:54:00 

    営業職ですが、付けてません。
    年配の先輩も付けてない人チラホラいますし、うちの会社は何も言われません。夏は汗で荒れたりするので付けなくても良いかと。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/04(日) 16:54:55 

    >124
    汗で痒くなったりする

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/05(月) 09:44:00 

    主さんは若いし必要性を感じないと思うけど、腕時計してると職場の中高年のウケはいいよ。
    だけど中高年の人ほど腕時計をステータスとして見るから、高すぎると逆に目をつけられちゃう。
    だからチープカシオやチープシチズンのキレイ目の時計やシチズン、セイコーあたりの女性向けラインがおすすめ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/05(月) 10:23:50 

    ダイソーの腕時計付けてます。
    もし無くしてもまた買えばいいしね!

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/06(火) 12:02:52 

    仕事中もつけてるし、プライベートでもつけてる。
    20歳からのこだわりで、ピアスとかネックレスつけないけど時計だけは毎日つけてるんだよね。
    なんでだろ…もう癖みたい笑

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/27(火) 22:44:19 

    個人的には必要です。
    腕時計を付けてないと電車や自転車に乗ってるときにすぐに時間を確認できなくて不便に感じます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード