ガールズちゃんねる

キングコング 他芸人ファンのいやがらせで客席がシーン

190コメント2020/07/21(火) 05:46

  • 1. 匿名 2020/07/19(日) 17:16:19 


    キングコング 他芸人ファンのいやがらせで客席がシーン/芸能/デイリースポーツ online
    キングコング 他芸人ファンのいやがらせで客席がシーン/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     お笑いコンビ・キングコングが18日深夜に放送されたテレビ東京系のバラエティー「ゴッドタン」に出演し、劇場レギュラーとなって初の舞台で、他の芸人のファンからいやがらせを...


     ブラックマヨネーズ、フットボールアワー、チュートリアルなどそうそうたるメンバーが駆け出しの頃に出演していたライブで、出演者は入れ替え制だった。当時、キングコングはまだNSCの生徒だったがファン投票で出場権を得たため、ブラマヨが押し出される形で落選。これが、劇場のボス的存在だった、ブラマヨ・小杉竜一(47)のファンの怒りを買ってしまったという。

     キングコングは舞台で何をやっても客席はシーンとしたままだった。終了後に落ち込む梶原に、キングコングのファンが泣きながら「(ブラマヨのファンから)『絶対に笑うな』という手紙を回されていた。逆らえなかった」と教えてくれたという。梶原は、実感たっぷりに「えげつなかった…」と振り返っていた。

    +21

    -397

  • 2. 匿名 2020/07/19(日) 17:17:09 

    ふーん

    +363

    -3

  • 3. 匿名 2020/07/19(日) 17:17:11 

    だからなに?しか言えんわ

    +751

    -11

  • 4. 匿名 2020/07/19(日) 17:17:19 

    でも本当に面白かったら笑っちゃうんじゃない?

    +1071

    -6

  • 5. 匿名 2020/07/19(日) 17:17:22 

    西野、コンビの活動もしてるんだ

    +130

    -2

  • 6. 匿名 2020/07/19(日) 17:17:24 

    くだらな

    +283

    -2

  • 7. 匿名 2020/07/19(日) 17:17:24 

    偏見だけど、キングコング西野の顔ファンの女が、ブラマヨを笑うなってやりそう

    +310

    -30

  • 8. 匿名 2020/07/19(日) 17:17:44 

    え?何?昔の話?
    なんで今?

    +485

    -3

  • 9. 匿名 2020/07/19(日) 17:17:47 

    手紙回されなくても笑えなかったかも…

    +551

    -8

  • 10. 匿名 2020/07/19(日) 17:17:47 

    ブラマヨじゃなくてこんな話をするキンコンのイメージが悪くなったわ

    +697

    -10

  • 11. 匿名 2020/07/19(日) 17:18:06 

    ナマポ

    +184

    -4

  • 12. 匿名 2020/07/19(日) 17:18:09 

    本末転倒だね

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2020/07/19(日) 17:18:21 

    笑うなを無視したらどうなるの?
    なんで従うの?

    +392

    -1

  • 14. 匿名 2020/07/19(日) 17:18:35 

    単につまらなかっただけでは?

    +325

    -2

  • 15. 匿名 2020/07/19(日) 17:18:40 

    キングコングのファンが泣きながら「(ブラマヨのファンから)『絶対に笑うな』という手紙を回されていた。逆らえなかった」と教えてくれた

    ファン同士のバトル怖い…

    +263

    -10

  • 16. 匿名 2020/07/19(日) 17:19:02 

    こんなどーでもいいトピより私のを採用してw

    +31

    -17

  • 17. 匿名 2020/07/19(日) 17:19:03 

    これ、小杉が気を使って謝っちゃうじゃん

    +322

    -5

  • 18. 匿名 2020/07/19(日) 17:19:06 

    本当に面白かったら我慢なんて出来ないから
    思わず吹き出すレベルでも無かったって事でしょ

    +293

    -4

  • 19. 匿名 2020/07/19(日) 17:19:33 

    お笑いは陰険なファンが多いみたいよ
    バラバラでギスギス

    +51

    -9

  • 20. 匿名 2020/07/19(日) 17:19:38 

    絶対に笑ってはいけないお笑いライブ

    +85

    -0

  • 21. 匿名 2020/07/19(日) 17:19:59 

    どこの劇場にもこういう古参いるよね
    言うこと聞かないと嫌がらせしてくるの、劇場に見に行けないように妨害したりする仕切り古参客
    これで特にキンコンの印象は変わらないけど

    +139

    -1

  • 22. 匿名 2020/07/19(日) 17:20:03 

    え〜ファン同士でそんなやり取り本当にあるかな?
    手紙来たとしてもは?何言ってんだこいつとしか思わないでしょ普通

    +153

    -15

  • 23. 匿名 2020/07/19(日) 17:20:04 

    昔のbaseはそんなんしょっちゅうあったし、キンコンには毎回2000人くらい出待ちファンいたから平気だったでしょ

    +108

    -2

  • 24. 匿名 2020/07/19(日) 17:20:07 

    もし手紙回ってなくても、面白くないから笑えなかったと思う

    +141

    -8

  • 25. 匿名 2020/07/19(日) 17:20:15 

    笑わないようにしても、面白かったら吹き出しちゃうけどな

    +93

    -2

  • 26. 匿名 2020/07/19(日) 17:20:25 

    梶原からしたら僕こんなひどいことされてーって感じの暴露なんだろうけど
    ブラマヨ悪く言わせたくて必死だなと思った

    +275

    -2

  • 27. 匿名 2020/07/19(日) 17:20:52 

    いつも自分は被害者な話ばかり

    +262

    -2

  • 28. 匿名 2020/07/19(日) 17:21:06 

    >>15
    これ別にブラマヨは悪くないよね?よくわからん

    +221

    -1

  • 29. 匿名 2020/07/19(日) 17:21:29 

    >>1
    それ以上の人気があったんだから我慢するべき
    キンコンとロザンが出るライブはすごい出待ちの数だったよ
    何千人単位

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/19(日) 17:21:30 

    芸人の性格が悪いから似たようなファンが付くのかな

    +61

    -11

  • 31. 匿名 2020/07/19(日) 17:21:35 

    >>22
    あるよ
    お笑いだけじゃなくてインディーズバンドでもある
    女の人って陰湿

    +18

    -15

  • 32. 匿名 2020/07/19(日) 17:22:01 

    キングコングってあんまりテレビでコンビでは見ないし、どっちもいい印象なかったけど、ずっと前ルミネにいろんな芸人の漫才見に行った時にキングコングも出ててめっちゃ笑った。

    +7

    -16

  • 33. 匿名 2020/07/19(日) 17:22:03 

    受けなかったのは手紙が回されたせいだって?ダサ…
    大体ほんとに面白かったら堪え切れずに笑うって

    +134

    -5

  • 34. 匿名 2020/07/19(日) 17:22:26 

    >>30
    それってブラマヨ性格が悪いって言ってるんだけど…わかる?

    +83

    -5

  • 35. 匿名 2020/07/19(日) 17:22:32 

    南キャンの山ちゃんがキングコングのファンになりすましてこんなことされましたって女の子の字体を真似してまで文章を書いてそのビラを劇場周辺に配ったとかカジサックチャンネルで言っててえげつないけど笑ってしまった。

    +49

    -1

  • 36. 匿名 2020/07/19(日) 17:22:39 

    大丈夫 そんな手紙回さなくても誰も笑わないから

    +81

    -6

  • 37. 匿名 2020/07/19(日) 17:22:39 

    ガキみたいな事する人って居るんだ…。
    そんな紙が自分のとこに回ってきたら破り捨てて大笑いする

    +7

    -4

  • 38. 匿名 2020/07/19(日) 17:22:43 

    >>13
    そう思う。
    そこが学校なら、後々イジメられたら嫌だから、って言う理由があるかもしれないけど。
    今後、そのファン同士会うか分からないのに、何で従う必要があるのか。
    しかもお金払って見に行ってるのに。

    +176

    -2

  • 39. 匿名 2020/07/19(日) 17:22:55 

    いろんな漫才コンビ出るライブで観たことあるけど、手紙回されなくても笑わなかったよ。

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2020/07/19(日) 17:22:56 

    ブラマヨに嫉妬してるのかな。

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2020/07/19(日) 17:23:15 

    なんでブラマヨのファンに逆らえないの??

    +41

    -2

  • 42. 匿名 2020/07/19(日) 17:23:15 

    ブラマヨの吉田でなく小杉がボス的存在だったんだ

    +10

    -18

  • 43. 匿名 2020/07/19(日) 17:23:40 

    世代じゃないからかもしれないけど、ふーんとしか思わない
    今さらそんな話をされても、だから何?って感じだなあ
    こういう話をしたら小杉さんが気を遣うのではという配慮は無いのかな
    なんか陰険な感じしていやだなあ

    +68

    -1

  • 44. 匿名 2020/07/19(日) 17:23:41 

    は?
    自分のYoutubeに南キャンの山ちゃんゲストに迎えて対談した時に
    山ちゃん本人が「俺がキングコングに嫉妬して嘘の手紙をバラまいた」って話してたよね?
    あれ山ちゃんが首謀者かーいって笑い話にしてたけど
    その話はなかったことにしてるの?

    +53

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/19(日) 17:23:53 

    >>35
    山里ならそういうことやるだろうね

    +33

    -3

  • 46. 匿名 2020/07/19(日) 17:23:57 

    お笑い芸人とか所詮ブサイクなアイドル

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2020/07/19(日) 17:24:02 

    劇場に来るファンを取り仕切ってたボス的存在のファンの人が小杉さんの大ファンで、劇場にくるファンの事も仕切ってたんじゃない?
    これ以外にもたくさん嫌がらせしてたみたいだから、有名な荒らしのような人だったんじゃないかと思う。

    +27

    -4

  • 48. 匿名 2020/07/19(日) 17:24:24 

    ファンが泣きながら笑
    なんのカースト制度w

    +42

    -1

  • 49. 匿名 2020/07/19(日) 17:24:25 

    この人たち何で人気無くなったの?
    baseよしもとのとき今じゃ有り得ないくらいアイドル的人気だったよね?
    何千というファンが埋め尽くしてるから数十メートルの距離をタクシー移動するくらい

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/19(日) 17:24:33 

    笑うなと言われても笑いって我慢出来ないけど。。ぶふぁっ!となってしまう。
    単に面白くなかったのでは。

    +41

    -1

  • 51. 匿名 2020/07/19(日) 17:24:36 

    >>4
    面白いのに笑いをこらえるとか、無理だよねぇ…!
    あと、ファン同士が勝手にやったことなのに、ブラマヨ巻き込まれてて何だかモヤる…。

    +165

    -2

  • 52. 匿名 2020/07/19(日) 17:25:24 

    ブラマヨとキングコング、腕が違いすぎて同じ土俵ですらないじゃん、今も。
    キンコンって笑いで天下とってないのに、口だけ達者だよね。

    +58

    -2

  • 53. 匿名 2020/07/19(日) 17:25:58 

    おまえら、そろそろ叩くのはやめろよ

    +7

    -6

  • 54. 匿名 2020/07/19(日) 17:26:24 

    >>38
    小さい劇場に見に行ってるのに二度と会わないはないでしょ
    ボス古参に従わないと写真撮られたりしてコミュニティ内で回されてネットであることないこと悪く書かれるよ

    +9

    -33

  • 55. 匿名 2020/07/19(日) 17:27:16 

    キングコング 他芸人ファンのいやがらせで客席がシーン

    +1

    -7

  • 56. 匿名 2020/07/19(日) 17:27:55 

    なんでブラマヨの名前まで出すの?
    感じ悪すぎ

    +49

    -2

  • 57. 匿名 2020/07/19(日) 17:29:07 

    単に面白くなかったから笑わなかっただけじゃないの?何被害者面してんの

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/19(日) 17:30:19 

    昨日色々ありすぎて気分をごまかしたすぎてYouTubeあさってたらオススメに出てきたやべっちとの対談意外と面白かったよー
    西野のがタイプだけど笑

    +4

    -7

  • 59. 匿名 2020/07/19(日) 17:30:24 

    >>28
    この話、前に山里とカジサックのYouTubeで同じ話をしていて、その時二人でブラマヨ吉田はド天才って褒め称えたから、悪意はないんだと思う

    ブラマヨファンへの恨みはあるんだろうけど

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2020/07/19(日) 17:30:41 

    >>1
    ふーんとしか・・・・
    だってファンの話でしょ。 自分達のファンも同じことしてたかもしれないし。

    +57

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/19(日) 17:31:48 

    この話言うにしても、とある先輩グループのファンが…とか濁せばいいのに

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/19(日) 17:33:17 

    山里がガセネタのビラ配ってたのは有名だよね

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/19(日) 17:33:28 

    ブラマヨのことは確か尊敬してるよね

    ブラマヨファンが憎いんだと思うよ

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/19(日) 17:33:47 

    知らない人から笑うなって言われて従う?

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2020/07/19(日) 17:33:55 

    >>54
    それが本当なら警察に届ける案件だね。

    +48

    -2

  • 66. 匿名 2020/07/19(日) 17:34:26 

    で、これ聞いてどう反応すればいいの?
    辛かったねって言えばいいの?
    お笑い芸人やんね?笑いに繋げてよ。

    +20

    -3

  • 67. 匿名 2020/07/19(日) 17:37:15 

    つまらないくせに態度でかいから嫌い

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2020/07/19(日) 17:38:27 

    >>27
    そうだね
    自分(や家族)がいかにすごいか、いかに窮地の中頑張らざるを得なかったかとか。
    いつも思うけど、自分が求めてる姿や地位に中身が及ばない奴ほど口数多いし“ひとの名前”を利用する。
    言動が本当に素晴らしければ勝手に世評は上がっていく。

    +31

    -1

  • 69. 匿名 2020/07/19(日) 17:39:21 

    >>26
    うんうん。今までで一番すべった話を聞いてるのに、あのエピソードはないなぁと思った。

    自分たちの実力ではなくて、妨害されたからすべったって言いたいのかな。聞いてて気分悪かった。
    梶原さんは、無意識に人のことを悪く言ってしまうのかな。だから自分は悪くない的な

    +64

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/19(日) 17:39:34 

    こんな話されても同情しようなんてこれっぽっちも思わない

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/19(日) 17:39:43 

    キングコングは二人ともなんか嫌いなのよね。

    +25

    -2

  • 72. 匿名 2020/07/19(日) 17:40:41 

    小杉の横に今の年齢?書いてるけどせめて当時の年齢書けよ…最近の話みたいになるじゃないか
    どういうライターなのよ

    というかブラマヨ可哀想
    お笑いしてるのかしてないのかわからんような人にこんなこと今更言われて…

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/19(日) 17:42:08 

    紙回さないと笑ってしまうと思ってくれたことにむしろ感謝するけど。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/19(日) 17:42:31 

    そんな昔の話…
    最近のことかと思ったわ。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/19(日) 17:43:03 

    こいつらの漫才で笑った事ないけどね

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/19(日) 17:45:00 

    自分等にも責任あるんじゃない?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/19(日) 17:45:19 

    キングコングはこの話しと梶原が失踪した話しかエピソードトークないね
    何回この話してるんだろ

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/19(日) 17:46:47 

    >>1
    なにこの自分は可哀想アピール

    +54

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/19(日) 17:47:08 

    その泣きながらのファンの子の自演もありうるけど裏取りはしたのかな…?

    本当だとしてもこんなわかりやすいエピソードを面白く言えないって重症じゃない?

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/19(日) 17:48:22 

    笑いって我慢できるの?
    客にお愛想で笑ってもらってたって言うの恥ずかしくないのかな

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2020/07/19(日) 17:48:23 

    南海の山ちゃんにも嫌がらせされてたよね

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/19(日) 17:50:21 

    こんな話いいから西野は劇団ひとりと対決しとけばいいよ。梶原はテレビでなくていいよ。YouTubeで芸能人嫌いって言ってたぐらいだから。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/19(日) 17:50:25 

    M-1出てた時に漫才観たけど、「ガッチガチに練習してきました!」感が出ててまったく面白くなかった。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/19(日) 17:51:05 

    何回も聞いたわこの話。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/19(日) 17:51:41 

    そのシーンとした空気を逆手に取れるようになって初めて芸人なんじゃないの。なに真面目に傷ついてんのよw

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2020/07/19(日) 17:52:19 

    ある女性タレントもそうだけれど、自分がいじめられた話はするが、いじめた話はしないよね。この人達だって、やがて人気者になり自分達が知らないだけで、次の勢いのある漫才師のファンに自分達のファンが笑うなとメモを回してたかもしれないし。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/19(日) 17:52:20 

    つまんないくせしてプライドだけは高いからな、しかも二人とも。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/19(日) 17:52:20 

    >>30
    そうだろうね!
    知らないけどw

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2020/07/19(日) 17:53:13 

    こんな話するからえみちゃんにつまらん言われるんだよ!

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/19(日) 17:54:09 

    >>38
    追っかけって何かよく知らないけど序列みたいな謎の制度あるとこない?

    +31

    -1

  • 91. 匿名 2020/07/19(日) 17:55:27 

    中学や高校のときこういうすぐ悪口言うイチビリなやつおったなーと思い出させてくれる
    そんな二人

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/19(日) 17:59:26 

    >>19
    オタクなんてそんなもんじゃね?
    ジャニヲタも声豚も大変そう

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2020/07/19(日) 18:00:18 

    >>1
    そんな手紙が回ったところで無視でいいじゃん
    何で逆らえないの?意味わからん

    +58

    -2

  • 94. 匿名 2020/07/19(日) 18:00:37 

    キングコングは変わらないな~w
    「~が気に入らない」「~には言われたくない」ばっか
    もっと自分たちの絶対値で勝負しろっての

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/19(日) 18:03:25 

    >>83
    リアルタイムでは見てなかったけれど、その後、見る機会があった。梶原のしゃべりが速いこと。速くしゃべらないと覚えていたことを忘れてしまうという感じでしゃべっていた。間がない。人間って言葉を聞いて、あっ!そういうことが面白いのかと1秒ぐらい理解して笑う時間を与えないと笑わないのよね。うん?今なんて言った?と考えてると、もう次の言葉をしやべってる。本人達は客の呼吸を全く感じてない。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/19(日) 18:03:35 

    >>77
    西野が学生時代仲の良い女友達と教室でやったらめちゃくちゃ興奮したって話しは覚えてるわ

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2020/07/19(日) 18:04:47 

    劇場通ってたけどそんなルールなかったよ
    面白かったら笑う つまらないなら笑わない
    シンプルなものだったわ

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/19(日) 18:04:53 

    >>1
    そんな昔の事をしかもこの話聞いて笑える?
    テレビ見てそんな話聞きたくないなぁブラマヨ自体は悪くないし小杉さんの名前出す必要あるかな?

    +44

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/19(日) 18:04:59 

    ファンの人いるの?(笑)

    このコンビも勝俣州和と同じように『0人説』だったりして!!(笑)

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2020/07/19(日) 18:06:32 

    >>24
    キンコンのネタより、手紙回ってきた事の方が面白くて笑ってしまうかも

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2020/07/19(日) 18:07:42 

    キンコンは好きじゃないけどこういう陰湿なことする人絶対に関わりたくないわ。性格悪すぎて怖い。

    +4

    -7

  • 102. 匿名 2020/07/19(日) 18:08:05 

    笑えないのにお笑い名乗らないでほしい
    嫌われ者の家族売りYouTuberと絵本の下絵師ってだけじゃん

    +18

    -4

  • 103. 匿名 2020/07/19(日) 18:08:08 

    当時は本人達も調子乗ってたやろ

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/19(日) 18:10:16 

    ウソくさい。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/19(日) 18:12:39 

    いつまで若手時代の苦労話してんねん

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/19(日) 18:16:47 

    自分らだって顔で当選したんだからファンのゴリ押しという意味では同じようなもの。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2020/07/19(日) 18:17:52 

    ブラマヨにそんな熱狂的なファンいたんだ

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/19(日) 18:18:43 

    売れたら天狗になるのわかりやすい見本やな。
    上沼恵美子に続いてブラマヨ見下しだした。

    +6

    -5

  • 109. 匿名 2020/07/19(日) 18:23:19 

    西野のアンチがゴミ拾い先にしちゃった話し面白すぎw

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/19(日) 18:39:47 

    base吉本時代の漫才オーディションでの合格常連者のブラマヨがいきなりでてきたキンコンに負けて一番下の素人クラスにまでランクが落ちたらしいからね。
    そりゃあ、ファンはショックだったろうね。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/19(日) 18:44:32 

    イッサイガッサイの頃?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/19(日) 18:49:16 

    >>31
    どういう手紙?
    ノリノリ禁止?

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/19(日) 18:49:30 

    1番スベった話をする場面で、人にすべらされた話をするところがプライド高すぎだし笑えない

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/19(日) 18:51:18 

    >>1
    当時base通ってました。

    かじわらふざけんなし。

    面白くないからおちただけ。強烈な吉本のプッシュでガンガンおされて、賞までとって。
    けど全然面白くない!本当ーーに面白くないの!

    もちろんウエストサイドの人気もあった。
    けど関西のお笑い好き女子高生は腐ってもお笑い好き。
    一部覚めてちゃんとしたお笑いを見てる層もいました。
    自分がそうだとは言いませんが…
    どう考えてもブラマヨ、チュート、ダイアン、フット、ハリガネとかのほうがずっとおもしろかった。(私は思わないけどノンスタの方がおもろいという人もいた)

    後にM1をとったそうそうたるメンバーは小杉以外は当時からキラッと輝くものがあって、確実にキンコンよりおもしろかった。

    シーンとしたのは実力がなかったから。
    あそこまで吉本に強烈プッシュうけといて、それを己の実力みたいないい口で色々話すのまじでやめろ!!
    あとM-1ファイナリストとして話すんのやめろ!!
    予選いってたけどお前ら全然おもんなかったわ。
    吉本が売りたいだけのハリボテのくせに。


    +68

    -7

  • 115. 匿名 2020/07/19(日) 18:53:12 

    梶原…すっごい根にもつのな
    その話他所でも聞いたわ
    最初に聞いたときはそんなこともあるんだねーくらいだったけど、
    こうも何回もここぞとばかりに暴露してると
    大昔のことをいつまでも引っ張り出す小さいやつにしか思えないんだけど

    それに、漫才やコントに関してはキングコングで笑ったことは一度もないのも本当だしな

    +31

    -1

  • 116. 匿名 2020/07/19(日) 18:53:18 

    ブラマヨ貰い事故すぎて悲惨

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/19(日) 18:53:39 

    >>114
    ちなみに小杉の確変は正直わかりませんでした。
    吉田と徳井は本当におもしろくて、小杉はちょっとイタイ奴くらいの位置づけでしたが

    太ってあんなにおもしろくなるなんて。
    霜降りのせいやもわからなかったけど、小杉はみんな当時そこまで面白いと思ってなかったと思う

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/19(日) 18:56:32 

    お笑い見にきてるのに、
    ウエストサイドの客で無理やりキンコンを一軍にあげようとする。
    そら嫌でしょ!

    ロザンは私は好きではなかったけど好きな人がいるのはわかる。
    ただキングコングは正直梶原より西野が見るに耐えない

    素人に毛が生えたツッコミであれで舞台にたたれても。
    無理無理。

    +19

    -2

  • 119. 匿名 2020/07/19(日) 18:59:23 

    嘘くさ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/19(日) 18:59:29 

    キングコングで笑ったことないもの

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/19(日) 18:59:58 

    いや、おもろなかったんじゃねーの?

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/19(日) 19:00:20 

    キンコン漫才上手いと思うけどな。どっかで変になってっちゃったんだかわかんないけど勿体ないと思う。

    +5

    -10

  • 123. 匿名 2020/07/19(日) 19:07:40 

    イッサイガッサイの頃?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/19(日) 19:21:29 

    ウケへんかったのをファンのせいにしてるだけちゃうん?
    関西で漫才何回も見てたけどイェイイェイしか記憶にないわ

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/19(日) 19:23:44 

    >>1
    その頃だったら劇場に来るような若い子ならブラマヨよりキンコンの方がファンの数は多かったんじゃないの

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/19(日) 19:24:36 

    笑うなと言われて笑わない??
    笑わないでいられるネタだったということでしょ???
    実力不足を棚上げしてない?

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/19(日) 19:27:04 

    これ昔、ブラマヨのアツアツって番組でもキングコングがゲストだった時に、あの頃の劇場はみんなヒリヒリだったねって話をしてて、いろんなエピソードをお互い話して、また吉田が俺はお前らに嫉妬してたわって笑いに変えて和やかに終わったし、当時の梶原失踪事件のエピソードとかも面白くカバーしてくれたのに、ブラマヨ居ないところでこんな風に一方的に話すなんて。

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/19(日) 19:27:13 

    >>1
    これ小杉は悪くないのに
    小杉の評判落とすよね、、
    なんで仲間なのにそんなことするの?
    もう芸人じゃないつもりなの?

    +49

    -0

  • 129. 匿名 2020/07/19(日) 19:30:08 

    M1もキンコン決勝戦も出てたけど、他の出場者に比べて何で出てたんだ?ってレベル。
    人気はあったから推したかったんだろうけどアイドル芸人だったよね。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/19(日) 19:33:59 

    吉本芸人は若い時のバチバチ話するけど、だいたいブラマヨとチュートとかは(同期って事もあるかもだけど)そういう話すごい面白かったのに、梶原の相手がいないとこのこれってすごく感じ悪い。
    ブラマヨはわりと自分ら落として(嫉妬芸)で相手立てたりするのに。
    人間性の違いかもね。

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/19(日) 19:37:35 

    えーそうなんだ
    友達お笑いライブが好きで毎週末ライブ行ってたけどキンコンじゃないけどいつも面白い、カッコいい話ばかりだったよ
    陰湿な話聞いた事はない

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2020/07/19(日) 19:43:36 

    >>54
    えー、言い返すし。警察に電話してこっちも手紙と共にSNS載せたらいいじゃん。

    +21

    -2

  • 133. 匿名 2020/07/19(日) 19:47:43 

    ゴッドタンの内容までネットニュースになっちゃうんだね

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/19(日) 19:48:00 

    >>117
    ヘイヘーイとか言ってた時代?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/19(日) 19:54:57 

    ブラマヨの名前は出さなくてよくない?

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/19(日) 20:05:10 

    ナマポ不正野郎と他の人の画力借りてアーティスト面してる奴の過去話とか聞かされてもねー。

    それにブラマヨの2人が悪いわけじゃないじゃん。

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2020/07/19(日) 20:10:46 

    >>134
    そうw

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/19(日) 20:12:28 

    面白くないのに笑えないじゃん。ブラマヨの方が好き。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2020/07/19(日) 20:18:31 

    ブラマヨのファンから笑うなって言われて従う理由がわからない。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/19(日) 20:21:48 

    >>23
    劇場に2000人出待ち!?本当に?
    そこまでの人出だと道路とか塞いで警察沙汰にならない?

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/19(日) 20:28:53 

    >>140
    私は違う芸人のファンだったけどキンコンの場合はほんとにそれくらい居たと思う
    ロザンもえげつなかったけど
    関西ではジャニーズより人気あったんじゃない?

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2020/07/19(日) 20:31:24 

    ん?会場全ての人が、その一部のブラマヨファンの脅しを受け入れたの??
    自分が、違う芸人さん好きで楽しみで観に行ってるなら、「なんであんたにそんなこと言われなきゃないの?お金払って楽しみにしてきたんだし、自由だわ!」って言えるし(手紙しいが)、そんなくだらないことに巻き添えはごめんだから、いうことなんか聞かないけどな。好きな芸人さんをみにきてるんだから、思い切り笑うし楽しむ!!
    実際、お笑いLIVE沢山行ってるけど、そんなに好きじゃない芸人さんの時だって笑っちゃうよ??生でみたら迫力あるし、雰囲気的にも笑わない芸人さんはいなかったな。
    どの芸人さんも笑ってしまう。

    てことは、単に面白くなかったんじゃないの?

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/19(日) 20:32:49 

    >>113
    お口チャックマン事件でも話せばいいのに

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2020/07/19(日) 20:39:26 

    くだらない

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/19(日) 20:40:49 

    こんなん絶対ま~んの嘘じゃん
    面白いのを我慢って特殊な訓練受けてないと無理だぞ

    +1

    -5

  • 146. 匿名 2020/07/19(日) 21:28:33 

    嫌がらせ関係ない!それが実力や!
    大阪時代知ってるけど、マジでおもんなかったから(笑)
    アイドル枠みたいな感じで番組出れてただけで、この人達で笑った事ないもん。
    東京進出後もTVに出まくってるのが、不思議で仕方なかった位。

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2020/07/19(日) 21:34:58 

    >>114
    マジでそれ!
    M1決勝出てきた時、「え???嘘やろ?審査員の前で、あの糞つまらんネタやるの?!」って思った記憶が。

    +20

    -1

  • 148. 匿名 2020/07/19(日) 21:42:07 

    >>49
    実力がないと、一時のブームで終わる……

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2020/07/19(日) 21:43:16 

    >>22
    キンコンファンって1人しかいなかったの?
    それだったら逆らえないのもわかるけど、複数いるなら皆でスルーすればいいだけじゃない?
    全員異常に気が弱かったのかな?

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2020/07/19(日) 21:48:28 

    >>128
    YouTubeも釣りみたいなタイトルでクッソおもんないし
    今や子供売って稼いでる。
    本人に伝えたいことはないし、
    再生回数だけで生きてる男

    これもうあかんやろ、
    ってことを遠回しに今朝西野がvoicyで言ってたよねw

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2020/07/19(日) 21:49:18 

    >>149
    むしろ当時はキンコンファンの方が多かったと思う。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2020/07/19(日) 22:04:49 

    >>22
    あるけど、キングコングは普通につまらなかっただけだと思うわ

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2020/07/19(日) 22:08:12 

    絵本とかオンラインサロンとか、芸人以外の仕事ばかりしてる西野について、芸人の仕事に還元するためみたいに博多大吉が説明していてふーんと思ったけど、一向に芸人に戻ってないよね
    なんかブルゾンちえみとかぶるんだよなー、西野

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2020/07/19(日) 22:13:33 

    アマプラでM-1を見返してるけど、第1回のあの伝説の視聴者投票も、劇場を古参ファンたちが仕切ってたんだろうなー
    そんな中「松 竹 芸 能 のますだおかだです」と登場した増田がカッコよくて惚れた
    第2回で優勝したときも、テレビに出てない面白い芸人がたくさんいるからぜひ舞台を見にきてほしいと訴えていて良かった

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2020/07/19(日) 22:15:21 

    元カノだか元嫁だったかにDVしてたのを平気な顔してネタにしていて引いた

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2020/07/19(日) 22:17:53 

    >>1

    ダウンタウンの時代からある伝統的ないじわる
    関西のお笑いファンの一部はちょっとアレ

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2020/07/19(日) 22:35:22 

    しかもゴットタンの反省会というタイトルのYouTubeを放送前にアップして、おもいっきりネタバレしてたことをゴットタンのプロデューサーが怒りながらラジオで話してたよ。いろいろ感覚がずれてる二人だよね。

    +17

    -1

  • 158. 匿名 2020/07/19(日) 23:21:23 

    ホントそう思う!
    私もベース通ってたけど、キンコンはネタじゃなくて顔面と若さで売れたよね。お笑い見たくてライブに来たのにキンコンファンはアイドルライブに来たのかってぐらいキャーキャー叫んでうるさかったの覚えてるよ。ファン層がガラッと変わって嫌になってファンクラブやめたよ。
    笑いで言うと、ルート33のが100倍面白かったわ。
    当時の小杉さんはB'z稲葉さん命キャラで悪ぶってたけど、ファン対応はめちゃくちゃ優しくて、緊張してたら小杉さんから写真とろとろって言ってくれるし気遣い上手だったよ。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2020/07/19(日) 23:45:57 

    大学生の文化祭の出し物レベルの漫才しか出来へんのにイキってるんじゃねー特に梶原

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2020/07/19(日) 23:58:57 

    くりぃむしちゅーがまだ海砂利水魚だった時代
    茨城の田舎デパートに営業に来たことがあって、ボキャブラで大人気だったから見に行った
    1階にステージがあって、1階だけじゃなく2階3階ステージが見える場所はお客さんで埋まってた
    まだ始まってもないのに大盛り上がりだったんだけど、開始のアナウンスとともに違うコンビ(前座)が出てきたら嘘みたいに会場がシーンとなった
    ボケてもつっこんでも何してもシーン
    地域柄?怖い感じのお客さんが多かったんだけど、そういう人の舌打ちが聞こえるくらい静かな客席
    そしたらネタの途中なのに海砂利水魚が出てきて、お客さんも海砂利水魚が出てきたから大歓声だったんだけど
    マイクを持った上田さんと有田さんがお客さんに怒った
    「俺らの、大事な、大事な後輩が、一生懸命ネタをやってるんだ」って
    そう言ってはけてまた前座のコンビのネタが再開したんだけど、今度はお客さんドッカンドッカン爆笑
    その後出てきた海砂利水魚は最初のお客さんの態度を怒ることなく(蒸し返さず)ネタを始めたんだけど、すっごく面白かった
    当時ボキャブラで「邪悪なお兄さん」というキャッチフレーズだったけど、優しいお兄さん達だった
    今もテレビで雰囲気の変わったくりぃむしちゅーを見ても、あの後輩を庇った時のことを思い出してかっこよく思う

    思い出したから書いたけど長くなってしまった

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2020/07/20(月) 00:22:38 

    ??(-_-)??
    ただ単に面白くなかったからウケなかっただけでしょ?
    見ぐるしい言い訳にしてんなよ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/20(月) 00:34:00 

    >>10
    元から1ミリも良いイメージないわぁ

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2020/07/20(月) 00:46:04 

    >>114
    何で吉本は、この二人を推してたの?

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2020/07/20(月) 01:20:29 

    >>134
    オーライ!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/07/20(月) 01:29:05 

    >>49
    人気が無くなったというか、他の分野で活躍していることを世間が知らないだけだよ。テレビ出てる芸人以上に稼いでるよ、ふたりとも。

    +1

    -4

  • 166. 匿名 2020/07/20(月) 01:37:05 

    M-1で優勝出来なかったのはレッドカーペットの客が来てたせいだもんね

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/07/20(月) 01:40:04 

    >>153
    最初はなんで博多大吉みたいな人がキンコンなんかに構うんだろうと思ってたけど、報道とかで博多大吉の嫌な部分を知るようになって、ああ単に同類がつるんでるだけなのねと思うようになったよ

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2020/07/20(月) 02:12:29 

    えー!小杉って性格悪いね。

    +2

    -6

  • 169. 匿名 2020/07/20(月) 02:30:42 

    なんで西野って梶原とコンビ続けてるんだろ?
    正直メリットないよね、こうやって梶原が失言とか問題起こす度にキングコングはってコンビとして言われるし。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2020/07/20(月) 04:17:54 

    今更なに?逆にキモい
    てか梶原のナマポは消えないから

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2020/07/20(月) 04:22:06 

    M-1見てたけど全然笑えなかった
    妨害?されてなくても笑えなかった
    馬鹿じゃないの?だから本当嫌いだわ

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2020/07/20(月) 04:30:52 

    昔、コントで笑わせるとお金がもらえる番組やってたけど
    会場全体でそんなコントしてるんかい!っておもって笑わっちゃうわ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/07/20(月) 05:03:23 

    これやられたのがキングコングや梶原じゃなかったら同情されそうな内容なんだけどね。話してる当事者が梶原って事で同情もされないしむしろ悪く言われてる。相当嫌われてるんだね

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2020/07/20(月) 05:40:00 

    >>1
    我慢しててもホントに面白ければ笑うって
    ゴットタンでやってるくせに

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2020/07/20(月) 06:53:24 

    自分たちが面白くないのにね。小杉可哀想。
    こいつらが話すと笑いにできてなくてただの悪口になる

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2020/07/20(月) 07:00:31 

    >>163


    ちなみにその後プリマ旦那とかも推してたよ
    うまくいかなかったけど。
    吉本の上がブームつくる、作れるとおもってた時代じゃない?

    この当時の社員のセンスなかったんだよ
    チュートにキャラがないからと、
    福田の顔にオイル塗っててかてかやないか!というツッコミいれさせたり、徳井に白いスーツ着せたり。
    吉田にホストみたいな首からフワフワの羽をかぶせて
    小杉にヘイヘイ言わせたり
    今考えたら、どう考えてもそれぞれのキャラ潰してるようなセンスのないもの。
    当時の社員に言われて売れてない2組はしばらく渋々それやってたよ。
    特に吉田の羽はほんま謎

    当時の吉本社員無能すぎ

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2020/07/20(月) 07:56:45 

    ブラマヨヲタって熱狂的な人多かったから実話なんだろうけれど
    私はキングコングで笑ったことが無いからなあ・・・

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2020/07/20(月) 09:32:15 

    >>4
    脅されていたならどんなに面白いこともそれがよぎって笑えないと思うよ

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2020/07/20(月) 10:07:48 

    この人達の漫才が面白いのかどうか分からない
    テレビでやったことある?

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2020/07/20(月) 10:51:21 

    >>62
    山里ってどこまでも屑だよね

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2020/07/20(月) 11:13:55 

    これは、小杉くん本人が劇場のボスだった話?小杉くんのファンの一人が劇場のボスだった話?
    書き方によっては、小杉くんを落としてる事にならないかな?

    私の記憶が間違っているのか、当時の若い女の子のファンの数って圧倒的にキンコンの方が多くなかったかなぁ…ブラマヨが面白かったのは覚えてるけど、若い女の子のファンに限るとキンコンが勝ってたよね…そんなにブラマヨファンが勝てるかなぁ…

    何で今さらこんな話するんだろう?
    感じ悪いわ…

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2020/07/20(月) 11:59:20 

    黙っとけよ、ナマポ芸人

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2020/07/20(月) 12:38:36 

    >>176
    えっ!
    福田くんも吉田くんも、やらされてたの?

    酷いなぁ…

    実力のある人達なのに…

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2020/07/20(月) 13:52:12 

    >>15
    これTVでもよくあるよ。この芸人では面白くても絶対笑わないでくださいって
    そして騙された人たちがつまんないって印象を持つ
    コンビの権力を持ってるほうがわざと滑らせるツッコミして相方を陥れたりね
    別の人が突っ込むめばちゃんとウケて面白いからこういうのは見極めが大事だけど

    昔の話でしょ?現在進行形でやってるのいるし
    先輩達や色んな人から注意されてるのに止めないし、そういう人は表向きは褒められて、裏ですごい暴露されてる

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2020/07/20(月) 13:57:02 

    何回も聞いたわこの話。
    キングコングって昔の話するの好きだね。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/07/20(月) 14:11:12 

    >>174
    これ、牛乳じゃなく違うものでもできそうだよね、吹き戻し系の(笛ならなくして)とか
    歌は好きでもあの場面が汚くてどうも苦手

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2020/07/20(月) 15:07:26 

    >>114

    この人たちが面白くないから客席がシーンとなっていただけ笑
    自分達の実力不足を他芸人ファンのせいにするなって

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2020/07/20(月) 18:30:16 

    >>181
    変な話だよね
    芸人同士の上下関係があり、嫌がらせされたならわかるけど、ファンが別のコンビのファンの言いなりにならなきゃなんないって、意味がわからん
    言う事聞かないと後で暴力でもふるわれてたとでも言いたいのかな?

    それに女の子人気なら間違い無くキンコンだったでしょ
    実際、投票数が物語ってたという事なんだから、数で勝ってるキンコンのファンが、何でブラマヨのファンの言いなりに??

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2020/07/20(月) 21:38:07 

    >>183
    当時は2組とも劇場レベルではすごく人気あったけどなかなか賞レースまでとれなかったから、こうなった。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2020/07/21(火) 05:46:00 

    なんもなくてもつまんなくて笑えないから。
    コンビでもピンでも最高つまんない。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。