ガールズちゃんねる

日本沈没

265コメント2020/07/23(木) 20:17

  • 1. 匿名 2020/07/18(土) 08:40:39 


    日本沈没見た方!賛否両論ですが語りましょう!ネタバレありなのでまだ見てない方は気を付けてください

    日本沈没

    +20

    -153

  • 2. 匿名 2020/07/18(土) 08:41:10 

    こわーい

    +19

    -4

  • 3. 匿名 2020/07/18(土) 08:41:29 

    あんまりアニメは好きじゃない。

    +103

    -21

  • 4. 匿名 2020/07/18(土) 08:41:50 

    Netflixに入ってないから…

    +89

    -7

  • 5. 匿名 2020/07/18(土) 08:42:02 

    小松左京さん原作でしたっけ

    +60

    -1

  • 6. 匿名 2020/07/18(土) 08:42:09 

    嫌じゃないけど、今は観たくない時期

    +262

    -5

  • 7. 匿名 2020/07/18(土) 08:42:12 

    あんまり。
    微妙だった。

    +95

    -1

  • 8. 匿名 2020/07/18(土) 08:42:29 

    韓国人が関わってるんだっけ?

    +275

    -7

  • 9. 匿名 2020/07/18(土) 08:42:52 

    Netflixに入ってるけど
    見ようという意識も起きなかった

    +127

    -0

  • 10. 匿名 2020/07/18(土) 08:43:01 

    これのパロディで「日本以外全部沈没」があったの思い出した。

    +211

    -3

  • 11. 匿名 2020/07/18(土) 08:43:06 

    草彅のやつ?
    日本沈没

    +110

    -5

  • 12. 匿名 2020/07/18(土) 08:43:11 

    韓国人が制作

    +226

    -4

  • 13. 匿名 2020/07/18(土) 08:44:16 

    何でこの災害多発してる時期にやってるんだろう。個人的にCM見ただけで不安になる。

    +313

    -3

  • 14. 匿名 2020/07/18(土) 08:44:19 

    韓国・中国人が関わった反日アニメよな

    +325

    -4

  • 15. 匿名 2020/07/18(土) 08:44:59 

    Netflix大好きなのにこれを配信してるのはがっかりした

    +139

    -2

  • 16. 匿名 2020/07/18(土) 08:45:10 

    バカチョンの悪ふざけ。

    +203

    -5

  • 17. 匿名 2020/07/18(土) 08:45:15 

    >>11
    15年前は興行収入50億か・・・いまや1億位しか集められない落ちぶれ主演俳優

    +13

    -37

  • 18. 匿名 2020/07/18(土) 08:45:45 

    反日アニメと聞いて見る気なくなった

    +218

    -5

  • 19. 匿名 2020/07/18(土) 08:46:17 

    >>13
    タイトル、何も2020じゃなくても良くない?って思うよね。

    +178

    -1

  • 20. 匿名 2020/07/18(土) 08:46:54 

    日本を沈没させたい連中は沈没しろ。

    +258

    -3

  • 21. 匿名 2020/07/18(土) 08:47:04 

    でもまぁ、日本は1度沈没したほうがよい

    +7

    -119

  • 22. 匿名 2020/07/18(土) 08:47:59 

    もうすぐ現実になりそう

    +2

    -83

  • 23. 匿名 2020/07/18(土) 08:48:07 

    小松左京原作の小説が元ですか?

    +12

    -17

  • 24. 匿名 2020/07/18(土) 08:49:23 

    >>19
    気が付かなかった。最近ドラマでもこのセリフ言っていたの思い出した。

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2020/07/18(土) 08:49:48 

    >>21
    どうして?

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2020/07/18(土) 08:51:01 

    村野武範のイメージがある
    昭和のこれが元ですよね
    古くてごめんなさいね

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2020/07/18(土) 08:51:17 

    このcm見るだけでうんざり。
    日本沈没とかただでさえ2020年いろいろあってうんざりなのにやめてくれって感じ。
    とくに九州の方達はこの豪雨で大変な時期にこんなcm本当に腹が立つだろうな。
    プロデューサーも韓国人だし反日作品

    +345

    -1

  • 28. 匿名 2020/07/18(土) 08:51:35 

    >>8
    じゃあ願望アニメってことね
    最低だね

    +271

    -5

  • 29. 匿名 2020/07/18(土) 08:53:09 

    日本(が)沈没(しますように)
    タイトル()が抜けてるで

    +147

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/18(土) 08:54:28 

    >>17
    え?今そんなことになってんの?
    どうりで最近見かけないはずだわ…

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2020/07/18(土) 08:54:28 

    小松左京の原作を読んで欲しいです!
    ご本人は日本が沈没するというセンセーショナルな事が書きたかったのではなく、沈没し国土を失った日本人が各国に散らばり苦しい生活を強いられる中、どのように日本人としてのアイデンティティを保つのか、はたまた保てるのか、沈没後の話が本当は書きたかったそうです。なので小説『日本沈没』はスケールの大きな序章に過ぎないそうです。
    映画は草なぎ版ではなく、70年代の藤岡弘版をお勧めします!
    昨年末、世田谷文学館で開催された小松左京展も行きました!
    日本沈没

    +90

    -9

  • 32. 匿名 2020/07/18(土) 08:54:55 

    >>21
    お前が一人で沈んでな

    +74

    -3

  • 33. 匿名 2020/07/18(土) 08:55:24 

    なん三話くらいで作画?が粗くなった気が…
    そして不発弾でもう見れなくなった。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/18(土) 08:55:40 

    酷い反日アニメ
    胸糞悪い

    +141

    -2

  • 35. 匿名 2020/07/18(土) 08:56:01 

    黒人差別問題がヒートアップしてる今、こんな思想のアニメを世界中に配信するの正気なのか問いただしたい
    日本沈没

    +172

    -2

  • 36. 匿名 2020/07/18(土) 08:56:39 

    原作かなり捻じ曲げて
    反日を煽る内容になっている

    +139

    -3

  • 37. 匿名 2020/07/18(土) 08:57:01 

    >>21
    その日本に通名名乗って何時まで居座り続けてんの白丁

    +110

    -3

  • 38. 匿名 2020/07/18(土) 08:59:45 

    タイトル、設定、全てに腹立つけど見てやったぜ。

    作画最低。絵が雑。可愛くない。
    登場キャラ、めちゃくちゃ。子供が英語片言でムカつくし、小娘はぎゃーぎゃー騒ぐだけで頭悪いし。ポジティブな、おばさんとか引きこもりとかYouTuber?無理な設定キャラばかり。
    ストーリーもおかしい。ありえない,地理や地学の知識無い人が書いたにしても、日本だけ世界で数週間で沈没??せめて隕石落下ならわかるけど??

    +136

    -1

  • 39. 匿名 2020/07/18(土) 09:00:34 

    cm抗議したいんだけどNetflixにするのでいいのかな?
    こんな反日作品、日本人はもっと怒った方がいい

    +182

    -2

  • 40. 匿名 2020/07/18(土) 09:01:42 

    >>35
    なんかネトウヨが発しそうなセリフ・・・
    日本沈没

    +4

    -70

  • 41. 匿名 2020/07/18(土) 09:01:50 

    >>10
    日本の周りが全部沈没
    くらいでいいわ

    +180

    -3

  • 42. 匿名 2020/07/18(土) 09:02:35 

    主人公に関わるキャラ達がどんどん亡くなる描写に安い命だなって思う。親も亡くなってるのに

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2020/07/18(土) 09:02:47 

    >>14
    だからオリンピックの年に被せて来たんだ?東京2020のパクリやん。映画の内容も酷いらしいね日本人が犯罪ばかりするんでしょ?レイ◯とか。私は絶対に見ないよ

    +143

    -1

  • 44. 匿名 2020/07/18(土) 09:04:24 

    >>39
    アメリカの本社にもクレームしたいわ

    +117

    -1

  • 45. 匿名 2020/07/18(土) 09:04:49 

    日本は沈没させない、しない。
    日本国民頑張ろう🇯🇵

    +154

    -1

  • 46. 匿名 2020/07/18(土) 09:05:19 

    >>8
    ハウス

    +3

    -51

  • 47. 匿名 2020/07/18(土) 09:05:50 

    こんなの見る人正気?
    日本だけだよ、自国が壊滅する映画や小説がたくさんある国なんて。これって予測プログラミングっていうんだよ。これから起こすことを映画や小説、アニメにして予告、刷り込みをしてんの。
    この画像、2010年に公開されたTSUNAMIっていう韓国映画なんだけど、東北地方がないの。東北に津波を起こされるって分かってやってるんだよ。
    この映画も同じだよ。東京五輪前に東京で大震災が起きるんだよね?太陽の黙示録っていう漫画でも、関東大震災、富士山噴火、南海東海トラフが来て、日本は再起不能になって、南北に分かれて中国とアメリカに統治されんの。五輪は延期されたから今年なのか来年なのか、2024年に再延期になる可能性もあるから何年に起こされるかわからないけど。
    こういう計画でーすって匂わせされてるんだよ。
    まともな日本人が、日本壊滅する話を好き好んで制作する?
    日本沈没

    +140

    -5

  • 48. 匿名 2020/07/18(土) 09:06:46 

    Twitterにスタッフは大麻でもキメて作ったんだろって書かれてて笑った

    +112

    -1

  • 49. 匿名 2020/07/18(土) 09:08:01 

    CM流れるとこんな時期なのに喧嘩売ってんの?って思う。
    作画も気持ち悪いしcm流れる回数も多すぎ。しつこい。絶対見ない

    +122

    -1

  • 50. 匿名 2020/07/18(土) 09:09:03 

    日本が沈んで消滅するのは韓国人の悲願だもんね呆
    日本沈没

    +118

    -2

  • 51. 匿名 2020/07/18(土) 09:09:57 

    この作品に対する抗議トピみたいなの何度も申請したけど、一切反映されなかった。
    なのに感想トピ?は反映
    運営の中に反日がいんの??

    +107

    -1

  • 52. 匿名 2020/07/18(土) 09:10:04 

    映画は主演が草なぎ、アニメも韓国人が作っててこの作品に関わってる人たち反日ばっかでうんざりする

    +76

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/18(土) 09:10:50 

    この時期にこんなアニメ流しても不謹慎だとか反感くらうだけやろって思っていたらまさか反日とは。
    時期的に暇だしみんな観ちゃうのかな。

    +54

    -1

  • 54. 匿名 2020/07/18(土) 09:11:19 

    ピンポンや映像研など話題の作品出してたけど終わったね、湯浅(笑)

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2020/07/18(土) 09:12:21 

    日本人そもそも馬鹿にされてるの気づかない?
    日本沈没

    +108

    -2

  • 56. 匿名 2020/07/18(土) 09:12:28 

    >>51
    前から韓国や中国に都合悪いトピは立たないよ

    +74

    -1

  • 57. 匿名 2020/07/18(土) 09:12:31 

    >>1
    興味ない

    +5

    -5

  • 58. 匿名 2020/07/18(土) 09:12:45 

    親切にしてくれたお姉さんが山の毒ガスで亡くなった時に周りの人間がさっさとご遺体を置いていったのが無いわって思った。
    もう少し悲しむ素振りを見せてよ…
    辛うじて主人公だけは手を合わせてたけど…

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/18(土) 09:13:50 

    >>55
    どうせ真実のニュースは遮断してるお国柄だし
    日本沈没

    +56

    -1

  • 60. 匿名 2020/07/18(土) 09:13:53 

    気分悪すぎてNetflix解約した。

    +69

    -3

  • 61. 匿名 2020/07/18(土) 09:14:59 

    1話で気分悪くなってやめたわ

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/18(土) 09:16:07 

    あいちトリエンナーレのような明らかに反日の作品が日本でやってんだもの、喧嘩売ってるんだよアイツ等

    +82

    -1

  • 63. 匿名 2020/07/18(土) 09:16:37 

    >>56
    やっぱりそうなのか(怒)

    +38

    -2

  • 64. 匿名 2020/07/18(土) 09:17:55 

    >>58
    日本人の感性では理解出来ないよね

    +64

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/18(土) 09:18:33 

    >>11
    こいつの主演といい、アニメといいあそこの国の奴らってとことん日本を馬鹿にしてるな

    +101

    -6

  • 66. 匿名 2020/07/18(土) 09:19:57 

    >>12
    知らなかった。そう思うと日本人以外乗るな!と言って人種差別した船が爆発して沈没…とかに意味が出て来ちゃうね

    +74

    -2

  • 67. 匿名 2020/07/18(土) 09:20:04 

    ランキングに日本人像を歪める反日アニメと韓国人を美化した韓国ドラマがある時点でNetflix解約決めたわ
    バイバイチョーン

    +79

    -1

  • 68. 匿名 2020/07/18(土) 09:20:59 

    >>62
    不買は継続します

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/18(土) 09:21:03 

    韓国人向けの娯楽作品だもの(笑)

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/18(土) 09:22:14 

    ホント大嫌い、韓国人
    日本沈没

    +95

    -1

  • 71. 匿名 2020/07/18(土) 09:22:15 

    こっちのリメイクの方が見たい
    日本沈没

    +86

    -1

  • 72. 匿名 2020/07/18(土) 09:25:04 

    因果応報って本当にあるの?中韓にとことん馬鹿にされてるけどあいつらが痛い目あうのは一体いつ?
    いい加減にしろって思う

    +97

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/18(土) 09:26:30 

    アニメ「日本沈没2020」は日本人を狂った民族として描く反日プロパガンダアニメだった? | 東奔西走見聞録
    アニメ「日本沈没2020」は日本人を狂った民族として描く反日プロパガンダアニメだった? | 東奔西走見聞録eastwest.click

    アニメ「日本沈没2020」を観た投資家で起業家の深田萌絵さんの「日本沈没2020は反日プロパガンダアニメ」としたツイ―トが話題です。ネットでは「めちゃくちゃ」「嫌悪感しかない」「Netflix解約した」といった声が多く寄せられています。

    +47

    -1

  • 74. 匿名 2020/07/18(土) 09:27:02 

    Netflixが大金出して宣伝してる日本アニメのレベルが酷過ぎ
    日本沈没

    +85

    -3

  • 75. 匿名 2020/07/18(土) 09:28:18 

    コロナや水害が発生して亡くなってる方だって沢山いるのに、不謹慎。私もCM見ただけで不愉快。もっと日本中を明るくさせてほしい。なぜ今の負の雰囲気に更に負をプラスさせてくるのか。

    +65

    -1

  • 76. 匿名 2020/07/18(土) 09:28:59 

    >>72
    声に出しては言わないけど南朝鮮は経済破綻してデフォルト、支那は三峡ダム決壊で民族浄化願ってる

    +68

    -1

  • 77. 匿名 2020/07/18(土) 09:31:53 

    日本って日本人の不安を煽るようなことが好きだよね。だから不安症で将来に希望が持てない人が出てきて少子化になっていくんだよ。

    +40

    -2

  • 78. 匿名 2020/07/18(土) 09:31:54 

    この反日アニメ見た外国の方が震災に遭っても外国人は助けてくれないから日本に行きたくないって書いてたけど、その程度の人なら日本に来ないで欲しい

    +90

    -1

  • 79. 匿名 2020/07/18(土) 09:32:19 

    >>8
    韓国系会社でしょ
    スタッフもあっちの人いっぱいいるよ

    +181

    -3

  • 80. 匿名 2020/07/18(土) 09:33:53 

    >>1
    ノリがうけつけなかった。

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2020/07/18(土) 09:34:01 


    ネタバレありですが
    興味ある方は見てみてください



    http://fukadamoe.blog.fc2.com/blog-entry-4296.html?sp

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2020/07/18(土) 09:34:49 

    本当に不快

    +43

    -2

  • 83. 匿名 2020/07/18(土) 09:34:51 


    ネトフリ見てるひとまだいるんだ
    Amazonプライムだけ入れば十分だよ

    +29

    -2

  • 84. 匿名 2020/07/18(土) 09:35:09 

    >>72
    中韓をずっと支援してきたのは日本だよ。日本が今の中韓を作り上げたようなもの。
    他国にしたらいい迷惑、日本は自業自得、責任取れ!だよ。

    +11

    -6

  • 85. 匿名 2020/07/18(土) 09:36:47 

    人間の絵が下手。体格おかしい。

    +32

    -1

  • 86. 匿名 2020/07/18(土) 09:39:03 

    >>78

    日本に行きたくないってこっちもお断りだわ。
    外国人が増えてすごく住みづらくなったもん

    +87

    -1

  • 87. 匿名 2020/07/18(土) 09:40:26 

    日本沈没

    +85

    -1

  • 88. 匿名 2020/07/18(土) 09:41:26 

    湯浅政明監督には失望しました。

    +49

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/18(土) 09:41:34 

    絵もストーリーも綺麗な京アニの事件から一年
    あんなに優秀なアニメスタッフさん達が理不尽な酷い目にあったのに、こんな酷過ぎるアニメ作ってるスタッフがのうのうと反日してるのがやるせない

    +83

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/18(土) 09:42:04 

    >>84

    支援してるのに恩を仇で返すアイツらがどう考えてもおかしいでしょ。w

    +59

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/18(土) 09:43:05 

    人が死んだらもう少し落ち込もうぜっていう感想
    全体的に軽すぎる

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/18(土) 09:43:44 

    >>11
    草薙もこれ出てて嫌悪感しかないし昔から韓国韓国うるさいしそんなに大好きならテレビの仕事もないしこれを機に韓国に拠点移して活動すればいい。
    反日とかマジで日本にいらん。

    +125

    -7

  • 93. 匿名 2020/07/18(土) 09:44:09 

    >>84
    二階とかの政治屋が中国や韓国との未来関係を築きたいとずっとやってきた事が今の異常な反日感情だもんね
    もう福沢諭吉諭吉が言ったように脱亜して関係バッサリ切るべき

    +52

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/18(土) 09:45:19 

    作画がまず無理。気持ち悪い
    内容も発想も気持ち悪い

    +40

    -1

  • 95. 匿名 2020/07/18(土) 09:46:24 

    全部観ました!
    宗教のくだりいらなかった気がする。

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2020/07/18(土) 09:46:32 

    日本がいろいろ誤解されそうなクソ駄作アニメ世界に配信すんな!

    +58

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/18(土) 09:46:36 

    >>74
    ヤらせてよって、これ子供への影響どう考えてんの??

    +40

    -1

  • 98. 匿名 2020/07/18(土) 09:46:51 

    柴咲コウで察するわ

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/18(土) 09:48:05 

    最悪だね
    とりあえずNetflixには絶対入らない

    +53

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/18(土) 09:48:16 

    すぐにでも配信停止していただきたい。
    署名運動とかないのかな。
    こんなのが日本と誤解されたら困る。

    +75

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/18(土) 09:50:08 

    >>84
    前にTwitterに上がってた画像がとてもしっくりきたんだけど、今見つけられなかった。
    日本が中国という動物に餌をあげて大きくしていくんだけど、最後に日本というご主人様がその動物に食われるという風刺画みたいなやつ。誰か見つけたらよろしく。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/18(土) 09:50:54 

    >>12
    スタッフも中国韓国多いんだよね。
    楽しく作ってそう。

    +73

    -1

  • 103. 匿名 2020/07/18(土) 09:51:02 

    >>91
    次から次へと大切な人が亡くなってもすぐ立ち直るんだってね
    四月は君の嘘のヒロインが亡くなったのしばらく引きずった私向けじゃないわ

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/18(土) 09:51:35 

    >>90
    それを見抜けないで、いいように利用された日本の愚かさよw

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2020/07/18(土) 09:52:13 

    >>102
    芋掘ってて不発弾に触れて父親が爆死するシーンとか嬉ション垂れ流しながら描いてそう

    +43

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/18(土) 09:53:37 

    湯浅監督や日本人スタッフは恥を知れ恥を

    +64

    -1

  • 107. 匿名 2020/07/18(土) 09:53:43 

    日本沈没2020は原作無視の反日作品だってTwitterで話題になってた

    +69

    -1

  • 108. 匿名 2020/07/18(土) 09:54:38 

    普段温厚な夫がこのCM見て「なんだこのアニメ……何考えてんだ頭おかしい」と捨て台詞吐いて怒ってたよ。

    +69

    -2

  • 109. 匿名 2020/07/18(土) 09:58:50 

    >>103
    おまえの家族が死んで
    なんでわたしの方が落ち込んでんだよ!?ってなった

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/18(土) 10:00:58 

    >>12
    そうなんだ、日本への願望なんだろうけど今の文政権じゃ韓国の方が先に沈没しそう(こっちは願望ではなくガチの方だから笑えないけどw)

    +83

    -1

  • 111. 匿名 2020/07/18(土) 10:05:12 

    在日コリアンへのヘイトは大騒ぎする癖に日本人ヘイトに関する作品にはダンマリのマスゴミ

    +88

    -1

  • 112. 匿名 2020/07/18(土) 10:06:21 

    反日とか言われてるの知らなくて見たけど、
    まさか死なないよね…と思ってた人があっけなく
    死んだりして、かなりグロいなぁって思いました。
    ストーリーが進むにつれて主人公とかの顔が粗くなる様に見えたけど、そのくらいショックな事が続いて顔に現れてるのかな?的な?
    そうなんだ、日本なんか沈んじゃえ!って思いで作ったのか、知らなかった。

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/18(土) 10:08:11 

    炎上商法狙いなら大成功だよ湯浅(笑)

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/18(土) 10:12:00 

    「別に日本国籍じゃなくてもエストニアでも良かったんだけどね」

    エストニアの方々にも失礼すぎる発言
    なんなのこのアニメ

    +64

    -1

  • 115. 匿名 2020/07/18(土) 10:18:13 

    >>113
    次回作も反日でいきまぁ~すって高笑いしてそう。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/18(土) 10:20:28 

    山芋掘ってて地雷でバーン
    空からYouTuberビューン
    レイプされそうになったからフルボッコにして車盗んでヒャッハー
    大麻カレー食ってィェーィ
    ヤク中おじいちゃんがバキバキでィェーィ

    まで観て止めた
    ストレスにしかならないからお勧めしない

    +54

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/18(土) 10:23:35 

    >>13
    分かる。一度も見たことないからよくわからないだけで感動系?なのかなと思うけどタイトル聞いただけで毎回不快。わざとかなって思ったらここ見てるとどうやらそうなのかな、、

    +37

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/18(土) 10:24:09 

    >>116
    子どもには見せられないクソ映画だね

    +45

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/18(土) 10:24:10 

    >>1
    日本下げってきいた

    +24

    -1

  • 120. 匿名 2020/07/18(土) 10:24:11 

    >>116
    皆んなでお酒飲みながらダメ出しして爆笑するにはもってこいのアニメだねw

    +1

    -6

  • 121. 匿名 2020/07/18(土) 10:24:49 

    >>105
    結構ちゃんと見てるやん

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2020/07/18(土) 10:25:06 

    日本映画監督協会の理事ってまだ崔洋一?
    ほんとどこまで日本に潜り込んでるんだろうね…

    +56

    -1

  • 123. 匿名 2020/07/18(土) 10:26:54 

    明らかにスタッフも真面目に描く気無いでしょってくらい作画崩壊してるね

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/18(土) 10:27:19 

    >>116
    施設がどかーん!
    元引きこもりが命をかけてバビューン!
    兄弟で海をザブーン!
    ユーチューバーが世界を救ってイェーイ!
    日本再建イェーイ!

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/18(土) 10:29:33 

    >>1
    ネトフリ入ってるけど、こういうのうっかり見たら再生回数で日本沈没側にお金とか入るの?
    (私ガルにアニメトピック申請してもたたないのにうっすら腹立つ)

    愛の不時着って言うのも 異様にでてきて推されてるよね

    +38

    -1

  • 126. 匿名 2020/07/18(土) 10:29:45 

    >>11
    これより前の古いの見たけどあっちの方が緊迫感があった
    草なぎくんの映画はあっさりしてた
    石坂さん亡くなった場面は欧州とか海外行くのに阿蘇山の上空は通らないと思うの
    日本海抜けてロシア上空ルート

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/18(土) 10:30:06 

    >>122
    映画業界にちょっと足突っ込んだことあるけど、
    全体的にすごかった。本当にすごかった。

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/18(土) 10:30:19 

    これ、左側の人たちが日本を貶めるために作ったアニメって虎ノ門ニュースで言ってた。

    +44

    -1

  • 129. 匿名 2020/07/18(土) 10:30:44 

    >>125
    あとなんとかクラスも凄い推されてるね。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/18(土) 10:31:10 

    >>28
    最低だね。もちろん見ない。

    +72

    -1

  • 131. 匿名 2020/07/18(土) 10:34:37 

    >>83
    アマゾンもアウトだし
    今だにアマゾン使う人は本気でバカだよ

    +6

    -5

  • 132. 匿名 2020/07/18(土) 10:35:42 

    先々週あたりのハケンの品格でもcm予告で篠原涼子が「日本沈没!!」て言ってて本当気分悪かった。
    観てないし内容分からないけど、嫌がらせかよって感じ。

    +45

    -1

  • 133. 匿名 2020/07/18(土) 10:37:45 

    >>1
    ネトフリ入ってるなら
    日本沈没なんて見ないで

    「グレートプリテンダー」でも見て

    エヴァのひとがキャラ描いてたやつ
    →もしも これに反日スタッフいたらごめん

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/18(土) 10:39:18 

    見ながら、
    飲酒運転してるし。ダメだよねー。
    日本人ならいくら時間がなくても1人死んだら埋めて拝むくらいするもんじゃないかい?
    まだ鬼滅の方がいいね。
    スーパーから略奪はしないだろ。薬漬けの店主だとしてもさ。町内会長とかが先頭に立って、物資を分け与えるだろ?
    長くなるのでやめますが、突っ込みどころ満載。
    反日と知り、すごく納得しました。

    +31

    -1

  • 135. 匿名 2020/07/18(土) 10:39:53 

    別に反日作品じゃなかったよこれ
    ただ単につまらんかったけど反日作品って発狂するもんでもない

    +4

    -26

  • 136. 匿名 2020/07/18(土) 10:40:34 

    >>134
    東日本大震災じゃ自警団できるくらい酷かったし火事場泥棒もいたんだけど

    +3

    -19

  • 137. 匿名 2020/07/18(土) 10:41:59 

    実際見てない人だらけでまともに作品語ってる人少なすぎ
    むしろ作品語るのがトピズレか
    期待して開いて損した

    +3

    -20

  • 138. 匿名 2020/07/18(土) 10:42:32 

    >>125
    ごめん。3本とも見てしまった💦
    愛の不時着、ナンチャラclass、日本沈没。
    だってあまりに押しが強くて。話題作なのかな?っていう軽いノリで。

    +11

    -8

  • 139. 匿名 2020/07/18(土) 10:43:53 

    日本コンプレックスで千年恨む韓国人が指揮して作った作品
    夢と希望と感動に無縁な韓国人の作るアニメなんてこの程度だってこと

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/18(土) 10:44:51 

    在日が火消しに必死すぎ笑

    +38

    -1

  • 141. 匿名 2020/07/18(土) 10:44:59 

    >>131
    まあまあ、、今テレビもろくなやつがないから選択肢があまりない

    サブスク入るにも どこもいまいちだし
    どこがいいんだろ?ドコモの?

    Hulu入ってるけど何とかプロジェクトとかやってるし💧コナン見てるから入ってるけど

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2020/07/18(土) 10:45:55 

    >>35
    プロパガンダ的なアニメって事なのかな?
    このセリフ、誤解を招きそうだけど
    Netflixはどういう基準で配信を決めているのだろう?

    +30

    -2

  • 143. 匿名 2020/07/18(土) 10:48:05 

    >>142
    ネトフリ、トップがどこの人?

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2020/07/18(土) 10:51:01 

    >>114
    私もなんであの状況でそんな事言う?言う必要ある?
    って疑問だった。

    CMで絶望じゃなくて希望の話し〜みたいに言ってたから見たけどツッコミ所満載でした。

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/18(土) 10:53:40 

    ニコ生みたいにコメント付きなら見てみたいな
    抱腹絶倒のコメント弾幕で思いっきり笑いたいw
    日本沈没

    +47

    -2

  • 146. 匿名 2020/07/18(土) 10:54:43 

    >>136
    アニメの設定では回りの人も逃げてしまって誰もいなくて、店主一人で守っていたんですけどね。
    東日本大震災の時はニュースで見ましたが泥棒もいたけども地区を守る側もいたじゃないですか。確かに危ない地区には入れなかったかもしれませんけども。だから何となくアニメを見てる間、いくら非常事態だとはいえ、人としておかしくないか?と思っただけです。非常事態に合ったこと無いので自分がどうするのか分かりませんが、こうはなりたくないと思いました。上手く説明できなくてごめんなさい。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2020/07/18(土) 10:55:00 

    なるほど
    見てみたけど
    山の団体のシーンと最後の主要人物がもともとはああだったんだよというシーンはいらないなあと思った
    明るくて強い人でお母さんは好き
    原作の影は無いねえ

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/07/18(土) 10:56:49 

    >>110
    日本に嫌がらせな事すると、鏡の法則発令?

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2020/07/18(土) 10:57:20 

    >>92
    「新しい地図」って…まあつまりそういうことだよね
    皆で日本を守るぞ🇯🇵

    +52

    -1

  • 150. 匿名 2020/07/18(土) 10:57:41 

    国や団体より個を見て判断しろよというお話なのかねと思った

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2020/07/18(土) 10:59:41 

    >>78
    願ったり叶ったりですね!
    ただ、これだけ外国人に手厚い国なんて日本以外にないと思うけど・・・・・・

    +31

    -0

  • 152. 匿名 2020/07/18(土) 11:02:07 

    日本死ねの次は日本沈没を流行語にしようとしてるのけ
    日本沈没

    +36

    -0

  • 153. 匿名 2020/07/18(土) 11:03:26 

    >>146
    よくわからんけど善人ひとりくらい欲しかったってこと?

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2020/07/18(土) 11:04:04 

    >>152
    跳ね返っていきますよ。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2020/07/18(土) 11:18:48 

    最低。
    ネトフリのランキングで2位だかだったわ。
    絶対観ない!

    +33

    -0

  • 156. 匿名 2020/07/18(土) 11:19:36 

    >>8
    だから「日本沈没」なんだ

    +124

    -2

  • 157. 匿名 2020/07/18(土) 11:22:37 

    >>153
    うーん、もしかしたら善人ほど早く死んだような。
    ジブリみたいなのを期待しなければ暇潰しにはいいと思いましたけど。あ、韓国人じゃないです。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/07/18(土) 11:27:00 

    しかもこれ、本来ならオリンピックの開催に合わせて配信される予定だったんだよね

    韓国人の意地の悪さを改めて思い知らされるよ
    プロデューサーもディレクターも韓国人、なぜか大麻カレーが出たら、ラップしたり駄作中の駄作

    何でNetflixはこれを受け入れたのか…

    +51

    -0

  • 159. 匿名 2020/07/18(土) 11:28:05 

    >>155
    Netflixのランキングは操作されてるよ
    トップ10のうち半分は韓国ドラマ、残りの4つくらいはアニメ、1つだけ洋画やアメドラがランクインされてる
    いつもいつも

    +39

    -0

  • 160. 匿名 2020/07/18(土) 11:28:46 

    >>121
    横だけど、これ2話目の内容だったと思う。
    え、お父さんこんな理由で速攻死ぬの??って唖然とした。
    ちなみにこの家族はお父さんが日本人で、お母さんがフィリピン人。娘と息子がハーフ。
    日本人は亡くなるか嫌な奴どちらかってパターンが多かったから叩かれてる。

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2020/07/18(土) 11:30:16 

    >>90
    真っ当な人間しかいないと思ってるなら日本のほうが異常。

    +1

    -14

  • 162. 匿名 2020/07/18(土) 11:30:24 

    腹立つ!!どこにクレーム入れたらいいの?

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2020/07/18(土) 11:35:17 

    >>31
    原作者は日本人でいいのかな?こんな内容だし誤解の無いようにスタッフは全て日本人で製作するべきだったね。

    +21

    -2

  • 164. 匿名 2020/07/18(土) 11:37:53 

    最後までみましたがツッコミどころ満載。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2020/07/18(土) 12:01:51 

    怒っている人がどこかの国の人とかぶる。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2020/07/18(土) 12:10:51 

    原作は、日本人賛歌というか究極の逆境の中、色んな立場の人々・日本人が何を思うかどう行動するか、どうしていくの考える名作だよ。
    誤解なきよう。
    小松左京の原作を読むか、1973年の映画を見た方がいい。

    +34

    -1

  • 167. 匿名 2020/07/18(土) 12:26:06 

    やはり人モドキの韓国人に感動する作品は無理だね
    必ずサブリミナルのように反日取り入れてるし、この作品では開き直って堂々と日本沈没しろと願ってるし
    日本沈没

    +25

    -2

  • 168. 匿名 2020/07/18(土) 12:32:37 

    原作を改悪した日本人下げアニメ、中国だったら粛清されている内容
    優しい日本にはとことん嫌がらせするんだなぁという感想です。アニメ自体のレベルが低いよ日本のアニメーター凄いと思った。

    +31

    -0

  • 169. 匿名 2020/07/18(土) 12:32:40 

    >>60
    気持ち悪いドラマとか見たくないのばっかり何度もオススメに出てくるし私もやめようかなと思ってる
    ランキングも信用してない

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2020/07/18(土) 12:34:10 

    ネトフリ自体がバイデンと中共にベッタリだからだろうね

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2020/07/18(土) 12:43:50 

    >>159
    そうなんだね。
    次なに観ようーって時結構参考にしてた。
    ありがとう、気をつける。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2020/07/18(土) 12:47:07 

    小説は最後に残るのが水戸市のあぼっけという地区だけど、これでもそうなの?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/07/18(土) 12:55:42 

    >>87
    ひどいわ〜
    日本沈没

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2020/07/18(土) 12:59:30 

    小松左京は本当は、日本が沈没してからの日本人を書きたかったらしい。
    日本沈没は壮大なプロローグ。

    +10

    -2

  • 175. 匿名 2020/07/18(土) 13:01:17 

    今、同じ小松左京の小説の「首都消失」を映像化したら地方民は喜びそう。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2020/07/18(土) 13:23:10 

    >>163
    もちろん日本人です。
    京大出身の知識人ですよ。

    Wikipedia
    Wikipediaja.m.wikipedia.org

    Wikipediaメインメニューを開くホームおまかせ表示付近ログイン設定寄付ウィキペディアについて免責事項検索ウィキペディアへようこそウィキペディアは誰でも編集できるフリー百科事典です1,217,838本の記事をあなたとHelp for Non-Japanese Speakers選り抜き記事讃...

    小松左京

    +16

    -1

  • 177. 匿名 2020/07/18(土) 13:26:14 

    おばさんがやってるシーンあるし、人簡単に死にすぎ。ほんと不愉快になったから解約するわ

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2020/07/18(土) 13:32:23 

    >>71
    これも最終的に日本も沈没したような…

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2020/07/18(土) 13:35:13 

    東京は沈没しかかってる

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2020/07/18(土) 13:38:32 

    両親や助けてくれた人がどうにもならない状態などに救いはないのかと思ってしまった

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2020/07/18(土) 13:50:43 

    >>1

    この映画、韓国人が好きなんだよね。

    +22

    -0

  • 182. 匿名 2020/07/18(土) 13:54:24 

    >>21
    人間未満の◯隷民族朝鮮人は黙ってろ!!

    +16

    -1

  • 183. 匿名 2020/07/18(土) 13:57:29 

    韓国消滅とか中国消失とかの方が見たくなる

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2020/07/18(土) 14:01:41 

    >>56
    愛国者のガルちゃん民は反日の手のひらで踊らされてるってこと?

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2020/07/18(土) 14:15:37 

    そもそも湯浅監督は「マインドゲーム」とか「ケモノヅメ」とかクセの塊みたいな作品作ってた監督ですごい好き嫌い分かれるから、ジブリとか細田守みたいな健全なアニメしか見たくない!っていう人はあんまり見ないほうがいいと思う。
    アフター6 ジャンクションっていうラジオで湯浅監督が日本沈没について語ってる音声が今無料で聴けるから興味のある人は聞いてみて。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2020/07/18(土) 14:17:19 

    >>172
    違ったよ。瀬戸内海にある海底都市が浮いてきた!
    はず。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2020/07/18(土) 14:21:23 

    >>41
    台湾だけ残してね

    +52

    -0

  • 188. 匿名 2020/07/18(土) 14:22:56 

    なんか韓国叩きのトピでガッカリ。
    肩持つ訳じゃないけど、ナンクセとしか思えないような人もいて。違うトピに行こっと!

    +4

    -23

  • 189. 匿名 2020/07/18(土) 14:43:46 

    >>39
    皆でしよーよ

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2020/07/18(土) 14:44:22 

    >>41
    やめな、同じ土俵立つ事はない。

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2020/07/18(土) 14:52:53 

    >>1
    韓国滅亡

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2020/07/18(土) 14:55:05 

    >>15
    悪魔崇拝やイルミナティ側に
    有利な番組作ってるよ
    今さらだよ。ネトフリもう解約する。

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2020/07/18(土) 14:56:31 

    >>181
    他国の不幸や災害を見ると
    気分がアガルっていう
    不埒な国だからね。
    民度とかお里が知れてるんだよ。

    +25

    -0

  • 194. 匿名 2020/07/18(土) 15:10:42 

    >>160
    海外では日本人は生命力が弱いって話は有名ですよ

    +0

    -13

  • 195. 匿名 2020/07/18(土) 15:39:19 

    こんな映画がランキング一位で胸糞悪い。
    と思ってたら半日映画か。納得。
    何とか院クラスとか、愛の不時着とかいう韓国ドラマも流行ってるけど見るやつ正気?って思ってる。
    芸能人も韓国好き豪語するやつ多いけどバカ過ぎて情けなくなる。
    だから舐められるんだよ。

    +28

    -0

  • 196. 匿名 2020/07/18(土) 16:37:28 

    >>28
    韓国沈没させとけよな

    +32

    -1

  • 197. 匿名 2020/07/18(土) 16:41:26 

    >>8
    見終わってエンドロール見てたら韓国人の名前あったから
    なるほどな、も思ったわ

    +69

    -0

  • 198. 匿名 2020/07/18(土) 16:42:18 

    >>149
    え、そうだったの?!知らなかった
    ショック

    +26

    -1

  • 199. 匿名 2020/07/18(土) 16:46:54 

    >>100
    東日本大震災後に助け合ったり略奪がなく列にも文句言わず並ぶなど日本人の行動が称賛され世界で語られているから誤解する人がいても訂正してくれる人達の方が多そう。

    海外でも反日アニメと言われてるクソ作品のCMなんて流さないでほしいや

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2020/07/18(土) 16:52:05 

    日本沈没

    +18

    -1

  • 201. 匿名 2020/07/18(土) 17:39:47 

    韓国人が作った作品って、こういう反日で日本人侮辱してるのしか無い
    一つでも良いから涙腺崩壊するような感動作作ってみなよ糞喰い族

    +27

    -0

  • 202. 匿名 2020/07/18(土) 17:45:55 

    海ほたるの予告?
    ちきゅうこわいね

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2020/07/18(土) 18:09:26 

    >>193
    他国っていうか、主に日本だね。
    日本はいつ沈むんだ?っていつも言ってる。

    +22

    -0

  • 204. 匿名 2020/07/18(土) 18:26:08 

    東日本大震災の時の韓国新聞紙の第一報の見出しが「日本沈没」
    さぞ願望叶って狂喜した事でしょう人間の屑共は
    日本沈没

    +26

    -0

  • 205. 匿名 2020/07/18(土) 18:39:00 

    韓国なんぞ最初から
    ウンコの中に沈没してんじゃん

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2020/07/18(土) 18:42:47 

    日本シネとか日本沈没とかあの国の願望が滲み出てるよね
    韓国人が関わるとろくなことにならないって、何時になったら学ぶんだろう

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2020/07/18(土) 18:44:25 

    >>22
    そう思うのなら一刻も早く自分の国に帰国した方が良くない?

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2020/07/18(土) 18:49:44 

    こんな時期に日本沈没って日本人の感性では理解できないね
    やっぱり日本を取り戻さないとダメになる

    +31

    -0

  • 209. 匿名 2020/07/18(土) 19:12:55 

    知れば知るほど韓国人が嫌いになってくる
    韓国人の反日病は一生治らないだろうね

    +29

    -0

  • 210. 匿名 2020/07/18(土) 19:31:01 

    >>124
    サメも忘れないで🦈

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2020/07/18(土) 19:41:09 

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2020/07/18(土) 20:00:43 

    >>58
    それ以前のもっと大事な人が亡くなった時もそうだよ。
    感情描写シーンいっさい無い。

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2020/07/18(土) 20:15:39 

    何の情報も知らず、ただ何げなく見たんだけど
    このトピ見て少し納得。
     久しぶりにクソみたいなアニメ見たなぁって感想だったから。

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2020/07/18(土) 20:41:56 

    これ、反日とか知らずに数話見て断念したんだよ
    震災のアニメなのに、死因が時限爆弾と山芋間違えて掘って、爆発して亡くなるシーンあるんだよね
    せめてもう少し物語に繋がる内容にしようや、、

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2020/07/18(土) 21:08:28 

    >>92
    草なぎくん、韓国に行って「ふるさと~」って歌ってた。

    +6

    -3

  • 216. 匿名 2020/07/18(土) 21:14:19 

    日本沈没って…。
    朝鮮半島こそ古代に人が絶滅して無人時代が何百年も続いたんだけど。
    その間も日本には人が住んでたよ。

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2020/07/18(土) 21:50:27 

    最後のラップ歌い出すところとか、所々おかしなところがあったけど、日本人が作ってないと聞いて納得です。

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2020/07/18(土) 22:25:00 

    この映画のキャッチフレーズと、主題歌、合わないんで訂正して貰えますか?

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2020/07/18(土) 23:10:48 

    >>157
    暇つぶしというよりも、時間の無駄だったような…

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2020/07/18(土) 23:13:35 

    日本沈没

    +0

    -7

  • 221. 匿名 2020/07/18(土) 23:38:39 

    >>1
    コロナに怯えてたけど、天災の方が何倍も怖いと思った。
    どう頑張っても地震や台風や雷といった災害は避けられない。

    私は今このタイミングで見てよかったと思ったよ。

    +6

    -3

  • 222. 匿名 2020/07/18(土) 23:41:17 

    >>38
    YouTuberもところどころに英語使いたがる弟も親の気持ちが分からない娘も、現代だなあって思った。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2020/07/18(土) 23:44:29 

    >>47
    私はこういう映画を好きで見るんだけど、壊れたあとどう修正していくか、人として強くなり自分の嫌な部分を受け入れて立ち直っていく過程を見るのが好き。

    +5

    -10

  • 224. 匿名 2020/07/18(土) 23:47:16 

    >>97
    そもそも子供向けじゃないよこれ。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2020/07/18(土) 23:49:20 

    ともかく、面白くない!ストーリーに、軸がない。驚かせて、ひと死なせて無駄な盛り上がりと、涙を誘う演出が、最悪

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2020/07/19(日) 00:33:27 

    このCM観るだけで不快な気持ちになります。ただでさえ、今国民全員が先の見えない現状に疲弊しているのにこんな不謹慎なアニメを作り、メディアを使ってCMを流すとか有り得ない!
    九州の豪雨災害はもちろん、東日本大震災で津波被害に遭った方々もいるのに、本当に不快!
    どこに連絡すれば、このCM廃止して貰えるんでしょうか?韓国沈没ってアニメ作ったらヘイトだって騒ぐくせに本当にうざったい!

    +24

    -0

  • 227. 匿名 2020/07/19(日) 00:46:54 

    CMの曲も不気味?な囁き声みたいでトラウマ。
    特に夜中なんかに流れたら気が滅入るから即チャンネルを変えてる。
    というかこれ何話かある話だったんですね。
    あー気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2020/07/19(日) 00:51:00 

    >>4
    ありましたよ!

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2020/07/19(日) 00:59:47 

    まだ呻き声や断末魔の叫びが聞こえそうな燃えさかる街を眼下に、
    「そうだ!写真を撮りましょう♪」
    「あ、私撮りますよ」
    「みんな集まって〜…はい、チーズ♪」
    いや、これはないわ。ビックリしたわ。どんな情緒?

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2020/07/19(日) 01:14:47 

    >>8
    ネタバレだけど最終的に復興していくから完全に日本終わりって内容では無かったよ。
    ちなみに私は在日でも無いし反韓の人間です。
    韓国が作ったアニメと知ってたら最初から見てなかったわ。

    +21

    -2

  • 231. 匿名 2020/07/19(日) 01:28:37 

    監督湯浅政明なんだ
    ちょっと見たい

    +0

    -2

  • 232. 匿名 2020/07/19(日) 01:43:07 

    このお母さんあまり好きじゃない。髪型とかもなんかイラッとくる

    +5

    -2

  • 233. 匿名 2020/07/19(日) 01:54:11 

    これは子供には見せられない。全話一気に見たけど次々人が死ぬしサメに食われるわ腕は吹っ飛ぶわ薬でおかしくなるわで途中つまらないしエロもあるしグロい。
    地震対策しっかりしようって思う作品ではある。それ以外は微妙

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2020/07/19(日) 01:54:34 

    CMでこれは感動のストーリーって言ってたけど、タイトルが嫌で内心ムカついてた。
    ザラついた自分の直感て信じた方がいいんだね。
    このトピ見て思った。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2020/07/19(日) 02:16:27 

    なんか自分の感想ととても違う意見が多くて驚く
    災害多すぎて、このアニメ見てフィクションなのにきっとこんなこと現実にもあるんだろうなと複雑だったけど最後には日本人は日本人の誇りを持って立ち上がるよっていうメッセージ感じたけど、、、
    差別的だったり非道な人は亡くなったりしてるし正しい心で生きてる人間が生き残るって話に受け止めたけど、、、

    +5

    -6

  • 236. 匿名 2020/07/19(日) 02:33:51 

    時々意味の分からないシーンとか、違和感のあるシーンはあったけど、総合的には面白かったし感動したよ。
    人が呆気なく死んでいくのは鬱になったけど、実際の震災ではそうなのかなって思ったし、
    最後はいろいろ乗り越えて強くなって新しい日本で戦ってく姿は感動したな

    +5

    -5

  • 237. 匿名 2020/07/19(日) 03:08:28 

    >>31
    まず日本を沈没させるという発想がおかしいわ!

    +9

    -3

  • 238. 匿名 2020/07/19(日) 04:44:38 

    >>17
    ひどいこと言うね

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2020/07/19(日) 04:57:47 

    人類全てが環境破壊無視し続けて、日本を含む地球上の島国が海中に沈む前に、とことん限界まで貯め込んだ核兵器のミサイルを「アイツラ全部憎い、殺したい!殺し切りたい!」という感情的になって、お互い何万発も撃ち合って、死に果てて、最期には「そこには、もう誰も居ませんよ?(人類)」という結末しか有り得ませんねー・・・
    それはどうしてですか?と問われたら?自分よりも弱いと認識した相手に対しては、絶対的な暴力的な感情の元で対象者を支配し続ける事でしか、自身の精神的安息感を得られない各国指導者が大半を占めているのが現代なので。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2020/07/19(日) 05:01:51 

    >>1
    日本沈没と聞いて「日本死ね」のあのフレーズが脳裏に蘇ってしまった人、多分居ると思う。
    タイトルを「大陸沈没」とすれば評価は違ったはずなのにねー。残念。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2020/07/19(日) 05:12:43 

    ネトフリのアニメ版は色々おかしすぎる。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2020/07/19(日) 05:17:14 

    >>35
    こんなので湾内以外だと波をかぶって沈む。
    外洋なんかでた瞬間沈没するし推進力もないから、いい加減なアニメやなと思った。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2020/07/19(日) 05:18:38 

    記念写真を撮影する度に誰か死んでいくフラグが立つ。もうホラーやん。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2020/07/19(日) 05:19:54 

    そういえばテラスハウスも在日朝鮮人が関わってると聞いた

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2020/07/19(日) 06:02:25 

    何でこういうデリケートな作品を韓国人なんかに作らせるんだろ
    最初から結果わかってるだろうに
    私は見てないけど見た人は苦情入れてるのかな?
    日本関連の作品を韓国人に作らせるのはもうやめてほしい

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2020/07/19(日) 06:44:54 

    このアニメはNetflixオリジナルなのかな?
    ネトフリってテラスハウス独自配信したり、手持ちの番組が世の中に悪影響を及ぼすものばかりなので敢えて避けている
    真っ先に観たいと思わなければ他の配信サイトのコンテンツでまあまあ満足出来る
    なにかの意図、特に日本人にとって良くない思惑を持って作られた感があるのでNetflixは怖いよ

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2020/07/19(日) 06:54:04 

    >>1
    原作があることすら知らない状態で観ました。
    災害や緊急事態が起きた時や、日本の地形や地理を踏まえたドキュメンタリー風なのかと思って観たら思ってた内容と違いすぎて...

    観ていて一向に面白くならない、作画は酷い、登場人物に共感出来ない等々完全に時間を無駄にした感じでした。
    このスレで韓国人が絡んでたと知って納得。
    最後まで強烈な違和感を感じてたのはそのせいだったんですね...

    最近セブン・イヤーズ・イン・チベットが配信されたのでNetflixやるなぁと思ったのに残念です...
    ランキングなども韓国ドラマなどがいつも上位にいたり、ドキュメンタリーばかり見てるのにおススメで出てきます。
    前までそんなことなかったのでちょっと怖いです。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2020/07/19(日) 07:00:56 

    >>215
    この人の反日精神が昔から疑問。
    本当バカにするのもたいがいにしてほしい。
    何でこんなことされてるのに日本人はこの人に好意的なの?

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2020/07/19(日) 07:26:41 

    中国沈没と韓国沈没の映画なら観たいし作りたいわ!

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2020/07/19(日) 07:30:41 

    >>21
    中国と韓国は沈没しろ!

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2020/07/19(日) 07:43:02 

    >>43
    アニメ見たけどそういうニュアンスじゃなかった。
    途中まではサバイバルファミリーに似た感じでその中でヒッチハイクして乗せてもらった男が悪いやつだったけど女だけで戦って倒した。災害時にはこういう奴がいるよって事を表した描写だと思った。

    +4

    -3

  • 252. 匿名 2020/07/19(日) 08:20:07 

    >>219
    人それぞれですからね。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2020/07/19(日) 08:27:26 

    >>180
    きっともっとひどい状態になるんだろうなって見てました。みなさんみたいに日本叩きとか全然頭の片隅にもなくて。

    +0

    -4

  • 254. 匿名 2020/07/19(日) 08:30:38 

    >>190
    「やめな」…ww

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2020/07/19(日) 09:49:10 

    このアニメ観ました。
    反日と言われてますが、反日という感じは受けなかったです。逆に沈没するくらい現実離れしてないと見るのがきつかった。あと日本沈没した時にニュース映像でさりげなく韓国も沈没してる描写があります。
    だから韓国も関わってるのかな?どっちなんだろう。

    主人公の姉弟がハーフなのは日本人を外から見るか中から見るかっていう要素もあるのだろう。弟は外国かぶれで子供らしくないゲーマーってところが、この話の中では未来の子供代表なんだなと。すぐ何か起こるとこの国に住みたい!こんな日本は嫌だ!っていう人多いけどその代表みたいな。最初は災害後の家族サバイバルだったのが宗教施設で暮らしてから完全にファンタジーになってた。

    最後は弟はゲームのオリンピック日本代表で姉はパラリンピック幅跳び代表。足を破傷風で怪我してる時にこのオチは読めたけど、ゲームが正式種目って。笑

    +1

    -2

  • 256. 匿名 2020/07/19(日) 10:02:39 

    >>249
    何故かヘイトと騒ぎ出すよ

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2020/07/19(日) 10:49:39 

    >>249
    日本人はそんなの作らないと思う。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2020/07/19(日) 13:30:21 

    >>255
    韓国にesportsの専門学校ができて低学歴のオタク男が殺到して大繁盛してるらしい
    授業の内容はゲームの攻略法で、学校にあるゲーム設備で一日中ゲームプレイするのが勉強
    本気でプロesports選手目指して専門学校に入学するんだって

    未来の子供代表って言うより、単なる「韓国人的な子供」って言う印象

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2020/07/19(日) 14:00:45 

    Kの法則発動してて笑った
    海外のアニメファンも日本人が叩いてる状況知って腫れ物触るように避けてるって
    ネットフリックス株急落、会員数見通しを嫌気-CEO2人体制に - Bloomberg
    ネットフリックス株急落、会員数見通しを嫌気-CEO2人体制に - Bloombergwww.bloomberg.co.jp

    動画配信サービスの米ネットフリックスは16日、最高コンテンツ責任者を長年務めてきたテッド・サランドス氏を共同最高経営責任者(CEO)に起用する人事を発表した。同氏は既に厳しい課題に直面している。成長鈍化ペースに関する投資家の懸念を和らげることだ。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2020/07/19(日) 15:50:24 

    >>255
    日本沈没なのに何故か韓国まで沈んで北朝鮮は沈んでないからこの内容は北朝鮮シンパの人達か中国資本が絡んでこうなったんじゃないかって意見を5ちゃんとか他で見かけたかな。韓国人から見てもビミョーな話にしちゃってる。

    スタッフクレジットは日本人や韓国人なんだけどプロパガンダ作品の作り方が中国っぽい。
    宮崎駿や高畑勲とか優れたクリエイターは思想はバリバリの左でも作品にそういうの込めすぎたら鼻について作品としてつまらなくなるのよく分かってたんだけどそういうバランス感覚の無い人達が作らせてるとか?

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2020/07/19(日) 17:00:03 

    >>260
    この間の黒人デモも中国人が絡んでたし本気で日本を侵略しようとしてる?
    北海道や水源買い占められてるけど早急に何とかしないと取り返しのつかないことになるよね

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2020/07/20(月) 12:57:15 

    日本人だったら絶対しないような言動が多々見受けられました、、

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2020/07/20(月) 13:19:40 

    今4話まで見ました。くだらねぇ…
    片言英語のガキが腹立つ。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2020/07/20(月) 23:06:16 

    今見終わりました。
    最初、うわー地震が起きるとこんなことになるのかって怖くなりましたが興味深くて見てました。
    不発弾があったり毒ガスで亡くなるのは、うーんちょっと現実離れしすぎかなっと思ってフェードアウトしかけたけど何とか見た。

    宗教も、うーん…って感じでした。
    大麻だのモルヒネだのが普通にあるのが違和感。

    これって反日なのかな?

    日本をあまり知らない人が作った?

    とも思ったけど、やはり結末は日本再建に向けて前向きな内容だったし、反日の人がわざわざ作ったアニメには見えなかったかな。

    お母さん亡くなったのが悲しかった。

    +5

    -2

  • 265. 匿名 2020/07/23(木) 20:17:05 

    見てみマース

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード