ガールズちゃんねる

妻の作った「手料理」食べずにゴミ箱に捨てる夫…「精神的DV」ではないか?

136コメント2015/02/03(火) 13:06

  • 1. 匿名 2015/01/31(土) 17:52:58 

    妻の作った「手料理」食べずにゴミ箱に捨てる夫・・・「精神的DV」ではないか?|弁護士ドットコムニュース
    妻の作った「手料理」食べずにゴミ箱に捨てる夫・・・「精神的DV」ではないか?|弁護士ドットコムニュースwww.bengo4.com

    妻の作った手料理を、夫が何も言わずにゴミ箱に捨てる――。ある老夫婦の家族だという人から「こんな行為は精神的DVにあたるのではないか」という質問が、弁護士ドットコムの法律相談にあった。相談者によると、妻は仕事の関係で単身赴任のような生活をしており、年に数回だけ、夫の暮らす家に戻ってくるのだという。その際、妻は必ず料理を作るのだが、夫はこれをちらっと見ただけで、そのまま料理をゴミ箱に捨ててしまうのだそうだ。


    (一部抜粋)
    「夫が妻の作った手料理を何も言わずにゴミ箱に捨てるということは、夫の態度や、夫婦のこれまでの関係等によっては、精神的DVにあたる可能性があります」

    長瀬弁護士はこのように説明する。では、妻は、手料理を捨ててしまう夫と離婚できるのか?

    「一般的に、妻が夫と離婚したいと考えた場合、話し合いや調停で離婚が決まらなければ、裁判で、離婚を請求することになります」
    妻の作った「手料理」食べずにゴミ箱に捨てる夫…「精神的DV」ではないか?

    +51

    -4

  • 2. 匿名 2015/01/31(土) 17:54:16 

    食べ物を粗末にするなよ。
    昔の亭主関白はこんな感じだったのかね

    +457

    -9

  • 3. 匿名 2015/01/31(土) 17:54:54 

    モラハラ

    +247

    -3

  • 4. 匿名 2015/01/31(土) 17:55:28 

    まぁこんな夫婦関係が続くワケないよね

    子供にも悪影響だし

    +316

    -0

  • 5. 匿名 2015/01/31(土) 17:55:32 

    >夫はこれをちらっと見ただけで、そのまま料理をゴミ箱に捨ててしまう

    食べてもいないのに最低だね

    +348

    -1

  • 6. 匿名 2015/01/31(土) 17:55:36 

    サイテー

    +137

    -2

  • 7. 匿名 2015/01/31(土) 17:55:46 

    DVに当たる可能性っていうかDVだよね!
    そんなん最低!人格に問題ありすぎ

    +263

    -3

  • 8. 匿名 2015/01/31(土) 17:55:56 

    精神的暴力やん。
    じゅうぶんDVだと思う。

    +196

    -1

  • 9. 匿名 2015/01/31(土) 17:56:13 

    ありえないーっ!
    酷すぎる!!

    +54

    -2

  • 10. 匿名 2015/01/31(土) 17:56:14 

    メシマズ嫁だったりしないよね

    +96

    -19

  • 11. 匿名 2015/01/31(土) 17:56:20 

    前に何のトピか忘れたけどオカズが気に食わないと旦那に捨てられるから悲しいって方いたよね

    +78

    -1

  • 12. 匿名 2015/01/31(土) 17:56:23 

    なにそれ。
    ホントだったら酷すぎる

    +100

    -12

  • 13. 匿名 2015/01/31(土) 17:56:26 

    おいおい、ゴミ箱に入るべきなのは夫の方なんじゃないの?

    +261

    -6

  • 14. 匿名 2015/01/31(土) 17:56:35 

    なんでプロポーズしたんだ?

    +55

    -1

  • 15. 匿名 2015/01/31(土) 17:56:45 

    そんなことされたら、もう二度と作らない。

    +229

    -2

  • 16. 匿名 2015/01/31(土) 17:56:47 

    無理離婚。
    そんな奴を一度でも好きになった自分にガッカリするわ。

    +148

    -2

  • 17. 匿名 2015/01/31(土) 17:56:52 

    精神的DVと認められなくても離婚一択だわ。

    +84

    -0

  • 18. 匿名 2015/01/31(土) 17:56:55 

    この横暴男に↓を見せたい
    「彼女の手料理に文句を言う男性」にぜひ読んでほしいツイート
    「彼女の手料理に文句を言う男性」にぜひ読んでほしいツイートgirlschannel.net

    「彼女の手料理に文句を言う男性」にぜひ読んでほしいツイート 妻「美味しいものを知らないと、美味しいものって作れないよね」 私「はい」 妻「彼女を外食にも連れて行かないで、それで彼女の料理がどうとか言ってる男の人がいるじゃない。そういうのはダメなの...

    +31

    -4

  • 19. 匿名 2015/01/31(土) 17:56:57 

    被害妄想でしょ

    +5

    -41

  • 20. 匿名 2015/01/31(土) 17:57:12 

    黙ってゴミ箱に捨てるなんて陰険だな。
    愛情の欠片もない

    +78

    -2

  • 21. 匿名 2015/01/31(土) 17:57:18 

    ジョージじゃん

    +9

    -4

  • 22. 匿名 2015/01/31(土) 17:57:34 

    会社の人が奥さんの作ってくれたお弁当を嫌いなオカズだからと事務所で捨てていたのを目撃してしまった
    自分の事では無いのに残念で悲しくなりました

    +159

    -3

  • 23. 匿名 2015/01/31(土) 17:57:35 

    そんなことされたら自分の人を見る目のなさにがっかりする

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2015/01/31(土) 17:57:55 

    昔、城島さん、インリンとかゆうこりんが出てた料理番組みたいなメシマズ女じゃなくて?

    +11

    -6

  • 25. 匿名 2015/01/31(土) 17:58:04 

    ありえん!!
    そんな人いるってのが信じられない。。

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2015/01/31(土) 17:58:11 

    正に私がそうだった。そんな結婚生活があまりに辛すぎて離婚しました。

    +99

    -0

  • 27. 匿名 2015/01/31(土) 17:58:40 

    自分は元彼に食事中にずーーっと足の裏見せられたことあるわ
    「やめて」って言ってるのに目の前に足をのせるの(テーブルに)

    そんな男が大企業に勤めてて周りからチヤホヤされてるんだもん
    ほんとモラハラ男って厄介だ

    +158

    -1

  • 28. 匿名 2015/01/31(土) 17:59:06 

    理由が知りたい。
    まずいから?
    嫁が嫌いだから?

    +70

    -2

  • 29. 匿名 2015/01/31(土) 17:59:20 

    あ。

    精神的暴力は精神だけでは無く

    《脳を萎縮》させ 人を破壊する。

    +90

    -2

  • 30. 匿名 2015/01/31(土) 17:59:24 

    食べ物と人の気持ちは粗末にしちゃいけません

    +77

    -3

  • 31. 匿名 2015/01/31(土) 17:59:34 

    こんな人が本当にいるのか? 恐ろしい (-_-)/~~~

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2015/01/31(土) 17:59:53 

    何様だよ?!

    私なら即刻別れる!!無理!!

    +41

    -2

  • 33. 匿名 2015/01/31(土) 17:59:55 

    フィッシュ爺さん「残さず食べろ」

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2015/01/31(土) 17:59:58 

    見た目からして破滅的だったとか…。
    頑張って働いてるんだから、料理ぐらいまともに作れと夫の方も怒り心頭だったのかもね
    男性がドン引きする手料理
    男性がドン引きする手料理girlschannel.net

    男性がドン引きする手料理・「出汁の入ってないみそ汁」 ・「まずいというより、ほとんど味がしなかったカレーライス」 ・「特大ハンバーグ。大きすぎて、中まで火が通ってなく、中心部は生肉だった」 ・「生ゴミの臭いがするぶり大根」 ・「きゅうりを揚げたも...

    +31

    -12

  • 35. 匿名 2015/01/31(土) 17:59:59 

    マッチ?

    +4

    -7

  • 36. 匿名 2015/01/31(土) 18:00:09 

    ここまでやっちゃう人は、もう話し合っても直せないと思った方がいい

    +66

    -1

  • 37. 匿名 2015/01/31(土) 18:00:37 

    仕事の関係で単身赴任・・ってことはおそらく離婚しても奥さんは経済的にはそんなに困窮しないのでは?
    何度もそういう目に遭ってきたって書いてあるけど、なんでそんなに我慢し続けたんだろう。
    夫婦ってわかんないわー。

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2015/01/31(土) 18:00:40 

    せっかく作ったものを目の前でゴミ箱に棄てられたら、十分離婚理由になるんじゃない?
    出先でこっそり棄ててるなら、妻の料理にも問題あるのかとも思うけど。

    てゆか、相談者が老夫婦の家族?
    じゃこの老夫婦間での話なのかなあ??
    そこが気になる

    +25

    -3

  • 39. 匿名 2015/01/31(土) 18:01:16 

    マッマの手料理しか受け付けないんじゃない?
    気持ち悪い

    +31

    -4

  • 40. 匿名 2015/01/31(土) 18:01:26 

    28
    唯一 自分の中に溜まった
    鬱憤を晴らせる事が出来る相手。

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2015/01/31(土) 18:01:28 

    ときには鍋を汁ごとゴミ箱に捨ててしまったこともあるという。これまで何度もそういう目にあった妻は黙って耐えてきたが、ついに我慢も限界にきているらしい。
    奥さんよくこんな事されて耐えたね、こんな夫に料理作らなくていいよ

    +89

    -1

  • 42. 匿名 2015/01/31(土) 18:02:31 

    >22
    うちの会社に不倫してる男性社員がいて、ランチはいつも不倫相手とデートしているので嫁が作った弁当をいつもそのまま捨てています、、

    +6

    -18

  • 43. 匿名 2015/01/31(土) 18:04:45 

    旦那のボーナスを勝手に使い込んだら離婚原因になるんだろうか
    関係ないけども

    +7

    -4

  • 44. 匿名 2015/01/31(土) 18:05:19 

    妻が単身赴任って、よっぽどキャリアウーマンなんだね。
    夫はコンプレックス感じてたとか!?

    +14

    -4

  • 45. 匿名 2015/01/31(土) 18:05:38 

    旦那がいらないと言っているのに作ったとか?
    元メジャーリーガー・木田優夫の
    元メジャーリーガー・木田優夫の"彼女の弁当を捨てた"話に批判殺到。ダレノガレ明美や坂下千里子も怒り心頭girlschannel.net

    元メジャーリーガー・木田優夫の"彼女の弁当を捨てた"話に批判殺到。ダレノガレ明美や坂下千里子も怒り心頭 19日に放送された日本テレビ系バラエティ『有吉ゼミ』に出演した木田優夫。 現在46歳になる木田が結婚できない理由は、“自分のペースを崩され...

    +14

    -9

  • 46. 匿名 2015/01/31(土) 18:06:25 

    子供が生まれる前の海老蔵も嫁の作った料理を捨ててたみたいだよ。

    ブログの広告料目当てに愛妻家気取ってるけど、本性は絶対にクズだと思ってる。

    +106

    -2

  • 47. 匿名 2015/01/31(土) 18:07:06 

    43. 匿名 2015/01/31(土) 18:04:45 [通報]
    旦那のボーナスを勝手に使い込んだら離婚原因になるんだろうか


    ダメでしょ(^^;

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2015/01/31(土) 18:07:19 

    妊娠中にされたわ。
    夜遅くて私は先に寝室にいたんだけど、夫が帰宅してリビングでガサガサと音が。
    そしてすぐ夫は私のいる寝室へ。私は寝たふり。

    翌朝。
    食器はシンクにある。それ見てすぐピンときました。
    燃えるゴミの少し奥を見るとビニール袋に入った昨日の夜ご飯。
    つわりでしんどいながらもフルで働いてるなかでの出来事だったので殺意沸いた。

    +117

    -3

  • 49. 匿名 2015/01/31(土) 18:09:45 

    不味い場合仕方ないと思う。
    友達で 超味音痴、料理下手。お浸し と言って菜っ葉を水で洗ってただ切ってる人いるけど、それでも お弁当作ってる と言い張ってる…
    きっと旦那さん捨ててると思う。
    私なら捨てる。 あのお弁当持たせてる方がDVだよ

    +49

    -10

  • 50. 匿名 2015/01/31(土) 18:11:57 

    大丈夫。次の日からコンビニ弁当出すから。
    やられたら、やりかえす。ジワジワ追い詰めてやる。

    +40

    -3

  • 51. 匿名 2015/01/31(土) 18:13:18 

    奥さんのほうにも何か原因があるかもしれません。
    旦那さんの言い分も聞かないと、この部分だけとりあげてもねえ。

    ホントのとこは、当事者しかわからないからねえ。

    +20

    -12

  • 52. 匿名 2015/01/31(土) 18:13:40 

    園山真希絵みたいな弁当・料理だったら、目の前ですてられても文句言えない

    +25

    -5

  • 53. 匿名 2015/01/31(土) 18:16:16  ID:kBGSbgB6Zv 

    >>50
    当事者じゃなければいくらでも言えるわそんなもん

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2015/01/31(土) 18:16:52 

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2015/01/31(土) 18:19:00 

    「嫁の作ったものはたとえまずくても全部食べろ。それが夫婦円満の秘訣」って
    伊達政宗も言ってたのに…。

    +50

    -4

  • 56. 匿名 2015/01/31(土) 18:19:49 

    わたしは、こんなもの食えるかと
    投げられました
    おまけに犬が食べるようなものと
    言われましたよ

    +23

    -3

  • 57. 匿名 2015/01/31(土) 18:21:28 

    >>49
    >>52
    お前らみたいな奴は一度妻と弁当の改善点について話し合えばいい
    それでも妻が言うこと聞かねえんなら妻の方がクズだ

    +1

    -13

  • 58. 匿名 2015/01/31(土) 18:23:09 

    >>56
    (´;ω;`)ブワッ

    +36

    -2

  • 59. 匿名 2015/01/31(土) 18:24:35 

    モラハラ男、DV男って自分より弱い相手瞬時に見極めるよね

    +40

    -2

  • 60. 匿名 2015/01/31(土) 18:24:51 

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2015/01/31(土) 18:26:43 

    どっちが常識無しかで大きく解釈が変わるかな、、

    夫がヤバい
    作ったご飯を目の前で捨てられました。今日は朝から旦那が夕飯はコロッ... - Yahoo!知恵袋
    作ったご飯を目の前で捨てられました。今日は朝から旦那が夕飯はコロッ... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    作ったご飯を目の前で捨てられました。今日は朝から旦那が夕飯はコロッケが食べたいと言ったので、要望に答え作りました。揚げる準備をしている時に下の子が泣き出したので、オムツを換えて、抱いてあげてと頼んだら文句を言いながら渋々してくれました。旦那...


    嫁がヤバい

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/31(土) 18:30:26 

    うちはゴミ箱までいかないまでも、見て食べないとか、ひとくちたべてぶち切れるとかしょっちゅうだよ。
    料理オンチではないです。

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2015/01/31(土) 18:33:08 

    この夫、妻の単身赴任が気に食わないんじゃないの?
    ご飯捨てるのは「同居もしない妻は妻と認めん」というアピールなのでは
    ちゃんと気持ちを口に出して話し合えばよさそうなものだけど、昔の男は沽券とか大事にして口に出さないからなぁ

    +16

    -4

  • 64. 匿名 2015/01/31(土) 18:34:56 

    じゃあお前が作れ!

    +31

    -2

  • 65. 匿名 2015/01/31(土) 18:38:46 

    食べ物を捨てるとか許せないけど、
    この夫婦の状況が
    例にするには特殊すぎるような。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2015/01/31(土) 18:40:45 

    モラハラ、DV男って外じゃいい人と呼ばれてるから、誰にも信じてもらえなくて厄介なんだよね。
    うちもモラハラ気味だけどさ。

    +31

    -1

  • 67. 匿名 2015/01/31(土) 18:47:10 

    え?
    わからない。
    即離婚する。

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2015/01/31(土) 18:48:56 

    坂上忍が結婚していた時に、奥さんの手料理を横目に、ちゃっちゃと自分で料理して食べたい物作って勝手に食べたって、インタビューで言ってたわ。「俺は結婚府適合者」とか、カッコつけた言葉並べてだけど、ただの嫌なヤツ。前の奥さん、テレビで見てしまう度に苦しいんじゃないかな。幸せだといいけど。

    +43

    -4

  • 69. 匿名 2015/01/31(土) 18:55:54 

    元夫は米を夕食にチョイスしてほしいタチらしく
    ある日の晩御飯はパスタで

    旦那「今日のメシ何?」
    私「パスタだよ。もう準備できてるからね」
    旦那「パスタ食いたくねぇ。いいや、
    俺牛丼食ってくる。」

    着ていた上着も脱ぐことなく
    そのまま牛丼屋へ。
    子どもたちも「おいしいのに・・・」と
    悲しそうな顔。

    今思えばこれもモラハラの一部なのですね。
    普段から言葉のモラハラがひどいことが
    離婚の大きな理由だったのですが。

    +62

    -4

  • 70. 匿名 2015/01/31(土) 18:59:03 

    単純だけど、夫がご飯を捨てるのは、妻にケンカを売ってるって思う。たしかに結婚するといろいろあるけど、こういうやり方で物事は解決しないよね。共同生活なんだし。

    +30

    -1

  • 71. 匿名 2015/01/31(土) 19:00:04 

    え?
    わからない。
    即離婚する。

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2015/01/31(土) 19:00:31 

    この場合「じゃああんた作りなさい」は絶対言ったらダメよ

    +2

    -15

  • 73. 匿名 2015/01/31(土) 19:03:36 

    作らなくていいっていう意見は、被害に遭ってないから。作らなかったら作らなかったで、罵詈雑言浴びせられる。

    私は味付けが辛い、辛いを連発して目の前で野菜のサプリメントを【こんな辛いもん食べたら病気なるわ】と言いながら飲まれたことがある。

    それでも言い返せないようになってしまってる。モラハラって、本当に巧妙な暴力だよ。

    +25

    -2

  • 74. 匿名 2015/01/31(土) 19:04:32 

    メシマズ嫁かとか言われてるけどさ、旦那の美味しいが世間の美味しいとは限らないからね。

    旦那の美味しいはただ単に慣れ親しんだ母親の味ってだけの可能性もあるから。

    私の旦那もそう。
    世間の美味しいは通用しない
    むしろ味がわからない
    美味しいレシピ教えてあげるよ♪と言ってきたのでよくよく聞いたらただの姑のインスタントの味だった。

    だからメシマズ嫁とか美味しいとかは一概に言えない。
    旦那が舌バカの可能性がある。

    男はグルメ気取りたい奴多いから顔真っ赤にして否定するだろうけどね(笑)

    +51

    -2

  • 75. 匿名 2015/01/31(土) 19:06:01 

    え?料理が下手だからじゃなくて?
    じゃないとしたらこんな男と結婚した自分もバカだと思わないのか。

    +3

    -13

  • 76. 匿名 2015/01/31(土) 19:14:54 

    捨てるくらいなら最初から外食なり買ってくるなりしてくれ‼︎
    同居の旦那の祖父に作りかけのジャムを捨てられた事はある(T ^ T)甘すぎて食えんわ!って。ジャムだから甘いの当たり前ですけど…

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2015/01/31(土) 19:17:20 

    うちの旦那は、夕ご飯準備してあるのにほか弁かってきて食べるような人
    それが失礼な事だとも思わないらしい
    どんな教育されてきたんだか
    そう言えば、旦那の父親も空気読めない人だったから仕方ないかな

    +39

    -2

  • 78. 匿名 2015/01/31(土) 19:20:16 

    食の好みが合わない相手とは、いくら好きでも結婚生活は長続きしないと思う
    結婚するまえに彼氏母の手料理を食べてみておいたほうがいい。彼氏母の味付けに違和感あったら、結婚はしないほうがいい。

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2015/01/31(土) 19:21:26 

    捨てるまではいかないけどたまに聞きます。
    好き嫌いの多いご主人を持つ人から聞いたことだけど
    嫌いなおかず、気に入らないおかずには一切手を付けない。
    食事が気に入らないからコンビニで弁当買ってきたとか。
    そんな人と夫婦でいることに疑問を感じる。
    人として最低、私だったらそんなことされたら今後一切食事作らない。

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2015/01/31(土) 19:26:21 

    大げさかもしれないけど、結婚したがらない人が増えたのはこういうことが原因かもと思ってしまう。

    +12

    -3

  • 81. 匿名 2015/01/31(土) 19:35:25 

    くそまずい物もたされる旦那さんがむしろ精神的DVを受けているという事実

    +8

    -15

  • 82. 匿名 2015/01/31(土) 19:39:20 

    あー。
    料理関係のこういう話は奥さん側からしたら精神的にやられるよね!
    誰だって時間を割いて作った料理をいとも簡単に捨てられたらキレるわ。

    バカなダンナ‼︎

    +26

    -1

  • 83. 匿名 2015/01/31(土) 19:40:48 

    クソ亭主をゴミ箱に捨ててやりなよ

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2015/01/31(土) 19:50:01 

    おでんの味が気に入らない!捨てろ!てキレられた事あります。私的には美味しくできたので、ショックでした。
    3日かけて全部一人で食べました。

    離婚考えてます。

    +44

    -2

  • 85. 匿名 2015/01/31(土) 19:52:41 

    30さんにプラス100くらいあげたい!
    食べ物もそうだけど気持ちをないがしろにしているのが気に入らない!

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2015/01/31(土) 19:53:25 

    最低ー!!
    そんな事されたら、次の日はご飯が入ったゴミ箱を机の上に置いておくわw

    +16

    -2

  • 87. 匿名 2015/01/31(土) 20:04:58 

    ゴミ箱に即座に捨てる前に不味くても自分の好みを伝えるとか作ってみせるとか色々あるだろうに。奥さんに甘えてコミュニケーションを丁寧に取らなくなってるのかな。離婚をすすめる。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2015/01/31(土) 20:17:08 


    主人が休みで私が出勤の日、主人と息子のお昼ご飯用にお弁当を2つ作りました。
    帰宅したら一つゴミ箱に。丸々手付かずで。
    聞いたら主人が「急にカップラーメンが食べたくなったからコンビニで買って食べた。」

    離婚の時の理由に成ると聞いて、モラハラノートに記入しました。ノートが一杯に成ったら…!!

    +36

    -2

  • 89. 匿名 2015/01/31(土) 20:35:19 

    私、そんな事されたらジワジワ復讐しちゃうかもv
    食い物関係の恨みは恐ろしいのよ!

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2015/01/31(土) 20:40:44 

    最近、三船美佳の離婚騒ぎで「モラハラ」と言うワードや具体的な内容をテレビでもよく見るようになってきたね。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2015/01/31(土) 20:49:18 

    そんな思いやりのないことをする人とは、結婚生活なんて続けられない。どんなに他のことが完璧だろうと無理。

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2015/01/31(土) 21:13:01 

    人がせっかく必死に頑張って作ったのに粗末されると腹立つわそりゃ。
    うちの父も夕食前につまみかなにか作って食べて、頑張って作ったおかずは手に付かず残す事なんて時々あるわ。
    頑張って作る女の気持ち分かってない(` ´)

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2015/01/31(土) 21:16:44 

    1回お弁当をそのまま持って帰って来た事あり
    ショックだった
    何か言い訳してたけど
    朝忙しい中作って、その弁当箱洗うのも誰だと思ってんの?とムカムカ
    笑顔で『1回自分で作ってみたら?』と翌日から作るの止めた
    『簡単』と言ってたけど、案の定起きられなかった様です
    嫁と食べ物を粗末にした罰よ

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2015/01/31(土) 21:20:00 

    ゴミ箱から拾い出して、もう一度皿に盛って出してやりたい。
    そうじゃなきゃコントみたいに顔に投げつけるとか。

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2015/01/31(土) 21:51:30 

    74さん
    そういうのはメシマズ嫁じゃないよ。
    モラハラ男とか海水男っていう極端にしょっぱいものを食べる
    旦那が嫁をメシマズ扱いして書き込んでたけどみんなに叩かれてたし。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2015/01/31(土) 22:01:00 

    うちの父がやってた!巻き添えで私たちのご飯も一緒に捨てられて、なんにも悪いことしてないのにゴミ箱からご飯食べることもあって、辛かった。

    +16

    -2

  • 97. 匿名 2015/01/31(土) 22:43:35 

    喧嘩中だったけど。

    私が自分で作ったご飯を
    いらない。と食べて貰えなかったので
    ゴミ箱に捨ててやったら


    あー!!なんで捨てるんだよ!!とゴミ箱の中の食われた事がある。いらないって言われたから捨てたのに.....

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2015/01/31(土) 23:02:09 

    捨てられないまでも、自分が嫌いなオカズの皿をヘラヘラした顔して私の方へ押し返してきた。
    胃が悪いんだと虚弱アピールしてくるので脂っこいオカズを避けて弁当を作っていたのに、会社の近くのスーパーで揚げ物を買って食ってた(レシートが捨ててあった)。
    別れて正解。今でもムカつく。

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2015/01/31(土) 23:08:34 

    捨てられるのは嫌だし、だったら最初から作らなきゃ良かったなー、って悲しくなると思う。
    けど、私は不味いと言われるのは平気です。
    育った環境が違うから味覚も違うのかなと納得します。主人は濃い味好きで私は薄味好き。
    美味しくなさそうにしてたら、「残して良いよ、私明日食べるから。」と言って、別の物を作ります。
    もっとこういう味にしてくれたら食べられると言えば次からはそのようにします。
    だけど、それは主人がご飯を食べるのが子どもが寝たあとだから。子どもの前では教育に悪いからしないでねと言ってます。
    同じような人いませんか??

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2015/01/31(土) 23:20:33 

    夫が稼いだお金をブランド品に使う女、精神的DVではないか?

    +6

    -13

  • 101. 匿名 2015/01/31(土) 23:26:55 

    母の再婚相手がそんな感じ.

    夕食が自分が食べたくないものだったら,食べずにあからさまにお菓子を食べる人.
    たまにそんな場面に遭遇し,唖然としました.

    小さい頃、自分が食べたいものをお母さんが家族のものとは別に作ってくれたそうです.

    自分だったら2度と作らない.
    というか,わたくしの場合,おやつもない家でしたので,出されたものを食べなければおなかがすいて生きていけませんでしたから,そんなご家庭があること自体信じられませんでした.
    おかげで好き嫌いもありません.

    捨てるなんて.いかなる理由であれ,許せません.

    今の同居人(彼)はどんなものを作っても,外食をしても米一粒の残さずきれいに食べます.
    これまで手料理をたべる機会が少なかったようで.雑に作ったときは逆に申し訳ない.










    +14

    -1

  • 102. 匿名 2015/01/31(土) 23:31:40 

    メシマズスレ流行ってるけど、勝手なもんだわ~と思う。作ってもらって当たり前っていう態度が奥さんのやる気をなくしてるのに。

    +16

    -2

  • 103. 匿名 2015/01/31(土) 23:34:14 

    んー、ってか、普通その時に理由訊かない?
    長年黙って捨てられ続けてるのが、イマイチ分からない‥‥

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2015/02/01(日) 00:13:43 

    これは許さん!

    もしやられたら、修復不可能なくらい怒ると思う。

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2015/02/01(日) 01:35:43 

    こういう男は亭主関白と言うより人間的に欠陥人間だよね。人としてありえない。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/01(日) 01:46:28 

    会社の部長が毎日愛妻弁当の中身だけゴミ箱に捨てて外に食べに行ってる。
    本当に最低。

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/01(日) 01:56:50 

    うちの主人は弁当忘れて会社に行ってしまって『やばぃ(゜ロ゜;』と思ってお昼にわざわざ取りに帰ったことがありました(笑)
    会社から徒歩3分のところに住んでるから出来たんですが、この旦那さんとは全く正反対…物を大事にする人は人も大事にする人だと思います。料理失敗したときも『今度もっかい作ってみてょ(^^)』って全部食べてくれます。この奥さんかわいそう…

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/01(日) 01:59:28 

    食べ物を粗末にする。人の気持ちを台無しにする。
    口合わない、食べたくない、ならその理由を作ってくれた人に伝える。って事も一切せずに。
    そういう人でも結婚出来て人の親になってるなんて。
    ガルちゃんだと30過ぎて独身だと、その人自身に難ありって事になってるけど、既婚者ならこんなんでも難なし問題なしなんだね。

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/01(日) 02:07:09 

    こんなことできるなんて、相当幼稚な男だな。夫婦仲にも礼儀あり、だよ。

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/01(日) 02:51:35 

    最低だね
    逆に旦那が作ってくれたお弁当がいくら出来が悪くても私なら絶対全部食べるわ

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/01(日) 02:53:28 

    私が作った料理を捨てる夫を注意したら
    「気に入らない料理を作るお前に責任がある」
    「ゴミはゴミ箱にって言うだろ?」
    って言われました
    いまでも思いだすと腹が立ちます
    そういう人は人として色々ダメな所があると思う

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/01(日) 04:04:47 

    本当に不味かったとか口に合わないなら
    普通ならこれが苦手で食べられないとか次回に繋がる説明があったうえで食べるか捨てるかの判断は作った奥さんじゃない?

    何の説明も無しに捨てるだけとかニヤニヤしながら捨てるとか毎日捨てるとしたら

    ・作る料理が全部本当にマズイか
    ・実家で義母さんが義父に同じ事されてたか
    ・義母さんが旦那にそうしろと言われてるか
    ・根っからのモラハラ人格で奥さんを苛めるのが趣味みたいになってるか

    他に何か可能性あるかな?

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/01(日) 04:17:12 

    なんでもdvって言うのやめろばばあども。

    +4

    -13

  • 114. 匿名 2015/02/01(日) 05:56:53 

    何かあるんじゃないかな?
    奥さんの話だけ聞くと酷い話だけど、奥さん単身赴任とかあるし、関係ないかもだけど、何かしら訳があるような…
    旦那さんの話を聞きたいね

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/01(日) 07:51:58 

    私の父親70代は、母70代の作った料理名を
    不味いこんなの食べられるかと怒鳴り付け、ごみ箱に捨てたことがある。私のめの前でした。注文の多い父親に母は愚痴文句言わず毎日3食作ってます。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/01(日) 08:28:11 

    男を叩いてる人は大丈夫か?

    ●どうして料理を捨てるのか?
    ●料理は上手に作ってるのか?

    何も無しに人は料理を捨てたりはしない
    この妻にも問題があるんだろう
    料理がメチャ下手で何度注意しても上達しなくて
    旦那を苦しめてたならわからんでもない
    真っ黒に焼けたパンを食わせようとしたらそりゃ捨てるよね

    +5

    -16

  • 117. 匿名 2015/02/01(日) 10:04:33 

    >112.113.114.116
    ここはガールズチャンネルです。
    男はイラネ

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2015/02/01(日) 11:00:31 

    私のつくったものはお口にあわないようなので、次から自分の分だけ作ることにするわ。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/01(日) 11:01:36 

    私もされたよー!確かに仕事が遅くなって、お肉屋さんで作ってくれてるやつ、焼くだけのハンバーグを買ってきたんだけど、手作りじゃないのが気に入らなかったんだろね。それ以降、一切作ってません。
    妻の作った「手料理」食べずにゴミ箱に捨てる夫…「精神的DV」ではないか?

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/01(日) 11:37:52 

    同僚がそういうタイプで楽しそうに「昨日も捨ててやった」って言ってて皆でひいてた。
    その後すぐ奥さんに捨てられて、ついたあだ名がポイ捨て。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/01(日) 12:07:02 

    みんなよくそんな人と結婚続けられるなぁ…
    食べたくないならそう言えばいいだけなのに。
    作ってもらったものを人知れず捨てるとか信じられない。
    失敗しても、大丈夫おいしいよ!って食べてくれる夫でよかった。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/01(日) 13:55:57 

    あ、うちの親これだ。
    しんどいんだよね…
    早く別れてくれないかな

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2015/02/01(日) 14:03:02 

    別れたほうがいいね。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/01(日) 14:46:42 

    酷すぎる話だ。ありえない!

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/01(日) 14:52:26 

    こういうDV野郎は、厳罰に処すべしだ!

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/01(日) 15:16:00 

    117
    勝手に男認定しないで。
    あなたメシマズ?

    +3

    -6

  • 127. 匿名 2015/02/01(日) 15:19:06 

    旦那より姑の方がやりそうだけどな、何となく。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/01(日) 16:05:38 

    25歳ですが父が生まれた頃からずっとこうです。
    母が作った料理のお皿を灰皿にしたり母の目の前で床に捨てたり鍋をすれば中に布巾を入れたり自分が一番最後なのにガスの火をつけたまま寝室にいってしまいます。
    さすがに母が参ったらしく一度夕食を作らなかったことがありましたが「なにも出さねえのかよ」とものすごい剣幕で怒鳴り散らす。
    それがあまりにも怖すぎてそれ以来母は毎回毎回捨てられるのにご飯を作り続けています。
    父は私にはニコニコして機嫌取りをしながら床に捨てて行く食事をみてもう耐えきれなくなり母には悪いと思いましたが家を出ることにしました。母は自分で選んで結婚した人だからと一生一緒にいるつもりだそうです。
    男って怖いですね。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/01(日) 17:15:15 

    前に姑が嫁の目の前でカレーを流しに捨てたら、嫁が姑を刺した事件あったよね
    それぐらいムカつくよ

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/01(日) 17:34:02 

    129 同感です。
    自分、あのお嫁さんに同情した。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/01(日) 17:35:48 

    クソみたいな男ばっかで嫌になるわ。お前が作れよ。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/01(日) 19:27:44 

    なめられてる女が多すぎる。男を身勝手に行動させるようなことを許してるから駄目。もっと対等にいかなくちゃ!

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2015/02/01(日) 19:30:26 

    そんなことする男はそっこーでビンタです。
    まずそんな私の旦那は絶対しないけど。というかそんな男を最初から選ばない(笑)

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2015/02/01(日) 19:35:18 

    なめられてる女が多すぎる。男を身勝手に行動させるようなことを許してるから駄目。もっと対等にいかなくちゃ!

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2015/02/02(月) 22:04:39 

    何か、こういうのって、結婚するのが怖くなる。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/03(火) 13:06:25 

    よほど育ちが悪い人なのかな…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。