ガールズちゃんねる

米の有名水着特集に、トランスジェンダーモデルが初登場!

74コメント2020/07/16(木) 13:03

  • 1. 匿名 2020/07/13(月) 22:42:17 


    米の有名水着特集に、トランスジェンダーモデルが初登場!
    米の有名水着特集に、トランスジェンダーモデルが初登場!www.cosmopolitan.com

    モデルとして活躍の場を広げているブラジル出身のヴァレンティーナ・サンパイオ。そんな彼女がこのたび、米人気週刊誌『スポーツ・イラストレイテッド』の水着特集に、史上初のトランスジェンダーモデルとして登場することを発表し、話題を集めています。

    +14

    -39

  • 2. 匿名 2020/07/13(月) 22:43:14 

    独特の顔

    +24

    -4

  • 3. 匿名 2020/07/13(月) 22:43:37 

    トランスジェンダーだろうが、なんだろうが
    キレイな人はキレイだから、それだけで価値あるし
    モデルでも何でもしたらいいと思う

    +365

    -5

  • 4. 匿名 2020/07/13(月) 22:43:48 

    変な世の中。
    なんでもかんでも

    +117

    -13

  • 5. 匿名 2020/07/13(月) 22:44:03 

    黒人とかトランスジェンダーに気を使って疲れないのかね

    +243

    -6

  • 6. 匿名 2020/07/13(月) 22:44:09 

    トランスジェンダーが採用されたって話題になることが差別だよね

    +266

    -2

  • 7. 匿名 2020/07/13(月) 22:45:04 

    親戚のおばさんに似てる
    原人っぽいけど女と言えば女

    +8

    -3

  • 8. 匿名 2020/07/13(月) 22:45:58 

    綺麗な人は性別超えるねって感想も今はルッキズムがーとか言われるんだろうな

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2020/07/13(月) 22:46:33 

    多様性といいながら
    美人ばかりで全然多様性じゃない

    +166

    -1

  • 10. 匿名 2020/07/13(月) 22:47:54 

    元々外国のモデルさんて男顔の女性も多いから違和感ない気がする。
    こういう感想もポリコレ的にアウトなのかな。

    +50

    -1

  • 11. 匿名 2020/07/13(月) 22:48:14 

    >>1
    左右で同一人物なの?
    左はメイクと表情のせいで独特な顔だけど右は普通に綺麗だね

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2020/07/13(月) 22:48:47 

    ジェンダーレスな時代にしたいならいちいち公表しなくていいと思う
    その人自身が魅力的ならそれで充分でしょ

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2020/07/13(月) 22:49:31 

    言われなければ分からなかった。女性に見える
    米の有名水着特集に、トランスジェンダーモデルが初登場!

    +171

    -15

  • 14. 匿名 2020/07/13(月) 22:49:52 

    佐藤かよちゃんとかも、普通に水着モデルやってたよね。
    米の有名水着特集に、トランスジェンダーモデルが初登場!

    +89

    -8

  • 15. 匿名 2020/07/13(月) 22:50:19 

    >>13
    キレイ

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2020/07/13(月) 22:51:02 

    なんか単純な世の中だなぁ

    +4

    -4

  • 17. 匿名 2020/07/13(月) 22:51:38 

    小麦肌の欧米人てビーチが似合うねぇ…
    ほんと素敵ですよ
    南米も欧米人に入るよね?違うかな

    +5

    -3

  • 18. 匿名 2020/07/13(月) 22:54:08 

    >>5

    黒人で更にトランスジェンダーの人ってどう思ってるんだろうねぇ

    +53

    -1

  • 19. 匿名 2020/07/13(月) 22:55:28 

    広告だよね?グラビアだと需要ないだろうし。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2020/07/13(月) 22:56:47 

    >>9
    それでこの前どっかのブランドが歯並びガタガタのモデル使ってたんだけど、見てられなかったわ

    +43

    -1

  • 21. 匿名 2020/07/13(月) 22:58:13 

    >>13
    どうでもいいけどハイレグ過ぎん?笑

    +60

    -0

  • 22. 匿名 2020/07/13(月) 22:58:55 

    いちいち公表するのは差別じゃない?

    話題になるからわざわざ公表するのかな。

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/13(月) 22:59:40 

    >>6
    一切話題にならない時代になればいいね。

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2020/07/13(月) 23:01:51 

    >>6
    話題にしないとしないで、差別されたって騒ぐんだよ…。

    +7

    -4

  • 25. 匿名 2020/07/13(月) 23:02:31 

    >>6
    日本でも「女性初の」と枕詞が付く度に特別視してるからまだまだレアケースなんだな、と痛感する。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/13(月) 23:02:59 

    すぽーつ…いら…れっへっ…?

    +4

    -5

  • 27. 匿名 2020/07/13(月) 23:03:15 

    >>6
    本人もトランス枠で起用されたと思ってるだろうし、使った側は「うちはトランスジェンダーモデルも起用する差別のない企業」アピできるからウィンウィンなんじゃない?

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/13(月) 23:03:29 

    >>5

    アメリカもめんどくさい国になったねー

    +46

    -4

  • 29. 匿名 2020/07/13(月) 23:05:44 

    >>20
    これだよね、、反応に困った
    グッチの広告が新しい。歯並びが揃っていないモデル、しわを修正しない写真...「美の価値観」覆す広告を展開
    グッチの広告が新しい。歯並びが揃っていないモデル、しわを修正しない写真...「美の価値観」覆す広告を展開girlschannel.net

    グッチの広告が新しい。歯並びが揃っていないモデル、しわを修正しない写真...「美の価値観」覆す広告を展開 さまざまな人の美しさに焦点をあてた広告には、SNSでは賞賛の声も上がるが、一方では否定的な声も上がった。 しかし、売り上げは好調だ。WWD JAPANに...

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2020/07/13(月) 23:06:35 

    同じくヴィクシーモデルのサラ・サンパイオとは血の繋がりはないのかな?苗字も同じだし顔も似てる…

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/13(月) 23:07:56 

    >>5
    ゲームでさえも忖度されて変なことになってきたよ…
    最近出た神ゲーの続編とか…

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2020/07/13(月) 23:08:32 

    「トランスジェンダー」って、今流行りなんかな?なんでわざわざ話題にするんだろ?普通に○○さんがどうした。で良いのに。
    いちいちトランスジェンダーの○○さんが…って言わないとダメなの?

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/13(月) 23:09:59 

    >>13
    男でもイケメンだったな
    キレイな顔してるね

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2020/07/13(月) 23:11:19 

    >>6
    男社会の中で初の女性長官みたいな感じ。
    この間も女性初のグリーンベレー!ってやってたけど
    あれも差別っぽく感じるんだよね。

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2020/07/13(月) 23:13:27 

    >>25
    事実なんだから別にいいんじゃないの?

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2020/07/13(月) 23:19:05 

    >>9
    えーでも、商品のイメージとして
    美しい人の方が印象良いと思うけど、それもダメなのかな。

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2020/07/13(月) 23:26:38 

    この水着特集って、ものすごく売れるんだよね。多分男の子も違う目的で買ってるだろうから、この人選はちょっと、売り上げにも響くんでは?

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2020/07/13(月) 23:27:01 

    >>29
    なんか じゃぁ 歌が下手な歌手とか足が遅い陸上選手とかもいいんかい?ってひねくれちゃう

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/13(月) 23:33:35 

    日本でもモデルじゃないけど女王蜂というバンドのアヴちゃんは可愛いよ
    米の有名水着特集に、トランスジェンダーモデルが初登場!

    +11

    -25

  • 40. 匿名 2020/07/13(月) 23:35:15 

    >>13
    言われてじっくりみると男性的な要素あるにはあるけど、知らずにぱっと見たら全然わからないよね
    何歳くらいから治療したんだろう

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2020/07/13(月) 23:35:48 

    >>31
    海外オタは人種にしてもLGBTにしても二次元キャラにもそういう部分を求めるよね
    自分で妄想しときゃいいのに明確にしないとダメって風潮になってる

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/13(月) 23:46:15 

    >>38
    同じく。
    モデルも不美人を使えばいいし、オバサンの私を水着モデルに起用すればいいのに。

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2020/07/13(月) 23:56:15 

    アメリカやヨーロッパだと宗教的な観点からもトランスジェンダーって差別されやすいんだろうか?

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/14(火) 00:12:30 

    >>13
    これはわからないわ ただの美女

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2020/07/14(火) 00:13:17 

    >>43
    ガチガチのクリスチャンで神が定めた性別に逆らうのは冒涜だっていう人もいるね
    酷いとリンチされてころされたりもする。。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/14(火) 00:30:06 

    >>29
    揃ってない歯並びをわざわざドアップにする必要性がわからない

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/14(火) 00:35:01 

    うんきれいだね。 
    髪の毛がなかったらイケメンゲイだね。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/14(火) 00:40:19 

    ヤマトタケルが女装して刀を振り回し
    女形が文化として成り立つ日本という存在

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/14(火) 00:41:15 

    >>14
    佐藤かよは普通に女性としてスカウトされてモデルになったんだよね。カミングアウトしてからのほうが仕事増えたかもしれないけど、すごい人だと思った

    +38

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/14(火) 00:51:09 

    >>42
    誰も買わなくなるから、、

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2020/07/14(火) 01:29:25 

    >>29
    審美歯科の広告かとおもた

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/14(火) 01:57:59 

    体が女なら別にいいし、美しい人だと思う
    ただ、その前はどの程度のレベルのモデルだったの?
    トランスという理由だけでほかのレベルの高いモデル差し置いて起用したなら良くないと思う
    このご時世で自分たちが批判されないための盾として利用してるのが大きいだろうし

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/14(火) 02:25:16 

    >>52
    これはトランスジェンダーなどのLGBTに対する差別を止めようという啓蒙キャンペーンとして必要なんだよ
    差別がない世界だったらわざわざ大々的にアピールしない
    差別がある社会が問題

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2020/07/14(火) 02:32:12 

    >>5
    あなたは差別されたことがないからそう思うんだよ。
    私もノーマルで特に差別されたことないけど、

    めんどくさいって、、、

    他人事すぎる。

    差別で人殺されてるっていうのに!!

    +0

    -11

  • 55. 匿名 2020/07/14(火) 02:36:35 

    >>5
    批判コメントのものです。

    申し訳ない、めんどくさいだなんて言ってないのに
    責めるようなコメントをしてごめんなさい。

    訂正したつもりだったのに投稿してしまった。
    不快にさせてすみません。

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2020/07/14(火) 03:32:47 

    一々言わなくてもいいよね 黒人が~とかさ
    アピールしてるだけにしか見えない

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/14(火) 05:04:46 

    個人的に昔、イケメン男性のショーパンハイヒールの画像見てムラッとしたので、そういう男性でセクシーな格好した画像もほしいわ。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/14(火) 06:28:53 

    ヴィクトリアシークレットもライスやジャスミンがファンタジーつけたけど、これはVS内の功績より黒人そろそろ出さないとな枠だと思ってた
    2人とも素晴らしい体型で世界での認知度は高いのかもしれないけど、それでも先にファンタジーつける価値のあったモデルもたくさんいた

    面倒臭い世の中だ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/14(火) 06:37:20 

    >>6
    人類は仕分け作業が好きだからねぇ
    他人との違いに優越感を見出し 或は嫉妬する

    自分は自分で何者にもなれないのに
    その日その日をいかに笑顔で過ごすかだけなのに


    おおっと 語ってしまった

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2020/07/14(火) 06:55:25 

    タックしてるのか気になる。
    ルポールのドラァグレース観てる人ならわかると思いますが。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/14(火) 08:05:12 

    >>14
    一時のようには見かけなくなったけど、今もお仕事されてるのかな?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/14(火) 08:17:50 

    >>9
    通販とかの利用者の声とかで知らないおじさんおばさんがなんかずっと効果喋ってたりしても全然入ってこないし興味持てない。テレビや雑誌で見るなら綺麗な人がいいなって思ってしまう。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/14(火) 08:25:34 

    気を使って無理やり採用してるんだろうなーと思ってみてる。黒人もそう。そこまで気を使わなきゃいけない存在になっちゃったんだよね

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/14(火) 08:42:54 

    多様性の押し付け
    男は見たくないでしょ、普通に

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/14(火) 09:50:30 

    >>29
    しかし欧米では歯科矯正をして歯並びを良くしないと子供に気遣いがなく幼児虐待と感じる人達の長年の価値観は容易に変わらないと思う

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/14(火) 12:04:08 

    >>29

    そういうのみると、日本って結構多様性に富んでるなぁって思うよ
    昔のアイドルとか俳優って歯、ガッタガタなの多かったじゃない?
    それでも人気あったよねw
    太った芸能人もオカマもバラエティーで人気あるし、日本は海外よりずっと多様性の国だよね~

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2020/07/14(火) 12:05:08 

    >>42
    おばさんの土手、見たくねー

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2020/07/14(火) 12:10:09 

    >>28
    貴女が面倒臭いと思えるようになったのは、これまで差別を受けていた人たちが頑張って世に認知させてきた結果なんだよ。
    面倒臭い事は次の世代にとって大切な事だったりするよ。

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2020/07/14(火) 12:46:44 

    トランスジェンダーとかはっきり言ってどうでも良いわ
    美しいものは美しい
    そこにセクシュアリティの枠なんか本来はいらないはずなんだけど

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/14(火) 14:15:14 

    なんだかんだ言っても、美輪明宏とか美川憲一を
    性別意識することなく日本中の老若男女が
    普通に紅白とかで何気なく認識してる日本の方が
    多様性としてはアメリカよりありそう

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/14(火) 16:26:00 

    >>12
    そんなのは不可能だね。生まれつきの特徴、性差があるから。人間は勿論、動物界でもオスメスは異なる。
    生まれつきの特徴を否定し続けない限り、何もしなければに戻ってしまう、つまりは無理やり、付け焼き刃なまやかしに、他人を巻き込みたがる面倒臭い輩達。ジェンダーレスなど有り得ないね。ジェンダーレスというならそれこそ裸で。いやそれすらも不可能だけどね。そもそも生まれつき違うのだから。

    わざわざ自然の摂理に反して生きると決めたのは自分自身であり、他人に強要されたわけでもないのに、他人に承認を強要する様は傲慢であり醜悪。卑しい支配欲求を満たす為に利権屋が煩く騒ぎ捲っている界隈。お気持ち考えろ893と自称野郎にはウンザリ。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/14(火) 22:02:54 

    >>53
    この人がモデルとしての先駆者ってことかな
    美輪明宏みたいに後輩に道を作れる存在になれたらいいよね
    利用できるもんは利用してさ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/16(木) 13:02:13 

    >>66
    お笑い芸人が女性の見た目をブスとかデブとか、テレビで言っていたり、男同士で無理やりキスさせたり、叩いたり(どつき漫才)、ハゲてる人を馬鹿にしたり、「吉本不細工ランキング」みたいな最低なランキングを発表していたり、

    とにかく、差別が多すぎると思うし、ほんとうに情けない国ですよ。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2020/07/16(木) 13:03:27 

    >>70
    紅組白組に分けてる時点で、分けてるからじゃないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。