ガールズちゃんねる

あなたの神様

107コメント2020/07/17(金) 17:08

  • 1. 匿名 2020/07/13(月) 19:50:46 

    腹痛でトイレに籠って苦しんでいる時に、神様に助けを求めてしまう人は私以外にいませんか?
    そして、あなたが救いを求めるのはどんな神様ですか?
    ちなみにがすがるのは、仏様です。

    +118

    -6

  • 2. 匿名 2020/07/13(月) 19:51:26 

    またくだらんトピを

    +15

    -38

  • 3. 匿名 2020/07/13(月) 19:51:37 

    神様じゃないんかーい!!

    +83

    -0

  • 4. 匿名 2020/07/13(月) 19:51:48 

    とにかくどっかしらの神様

    +42

    -0

  • 5. 匿名 2020/07/13(月) 19:51:52 

    >>2
    うるさい2コメ

    +25

    -7

  • 6. 匿名 2020/07/13(月) 19:51:57 

    ネコ様
    あなたの神様

    +141

    -5

  • 7. 匿名 2020/07/13(月) 19:52:00 

    主みたいな人、ガルちゃんにはたくさんいるのは知ってる。

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2020/07/13(月) 19:52:01 

    あなたの神様

    +34

    -1

  • 9. 匿名 2020/07/13(月) 19:52:12 

    神様に一生に一度のお願いを何回もしました

    +75

    -1

  • 10. 匿名 2020/07/13(月) 19:52:15 

    言われてみると何を想像してるのかわからないけどぱぁああと明るい光を想像してる

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2020/07/13(月) 19:52:17 

    一慶様が私の神様です
    あなたの神様

    +0

    -25

  • 12. 匿名 2020/07/13(月) 19:52:21 

    なんでもいいから神様って祈ってる
    子供のころは早くに亡くなった父にまで助けてってお願いしていた

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2020/07/13(月) 19:52:23 

    私もお腹痛い時とかは、神様仏様御先祖様助けてくださいと呟きながら1人で祈ってます。

    +42

    -1

  • 14. 匿名 2020/07/13(月) 19:52:25 

    あなたの神様

    +58

    -1

  • 15. 匿名 2020/07/13(月) 19:52:29 

    生理痛の時
    神様このやろうううううううってなる

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2020/07/13(月) 19:52:33 

    トイレで困ってるなら渡部に助けてもらえば

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2020/07/13(月) 19:52:36 

    頑張ったら報われる

    +1

    -3

  • 18. 匿名 2020/07/13(月) 19:52:43 

    稲尾

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2020/07/13(月) 19:52:50 

    私もトイレ中、死んだじいちゃんにすがります(笑)
    「たのむ~!」って

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2020/07/13(月) 19:52:55 

    >>1
    お腹痛い時はひたすらトイレで「神様!神様!神様!」って呟いちゃうよね。

    でも結局助けてくれるのは神様では無く正露丸。
    正露丸こそ神。

    +53

    -1

  • 21. 匿名 2020/07/13(月) 19:53:07 

    私も牛乳飲んでお腹下してトイレにこもってたって内容のトピを申請したけど承認されたのはこっちか

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2020/07/13(月) 19:53:11 

    とくに信仰があるわけではないけど困った時や苦しい時は「神様!」って思うよ。
    都合良すぎだよね。

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/13(月) 19:53:19 

    そりゃもう
    あなたの神様

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/13(月) 19:53:21 

    ピーピーの時は神様のこと考える余裕もない
    何も考えずに、ただただ無になるしかない

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/13(月) 19:53:23 

    あなたの神様

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/13(月) 19:53:26 

    神様仏様バース様

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2020/07/13(月) 19:53:33 

    何でこんなトピが採用になるのか

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2020/07/13(月) 19:53:57 

    >>1
    腹痛のときは、日本の八百万と先祖に祈る。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/13(月) 19:54:45 

    >>1
    神様、仏様、女神様…!って祈ってます
    欲張りですいませんw

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/13(月) 19:54:51 

    仏様には頼む!
    神様には頼まない!

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2020/07/13(月) 19:55:48 

    あなたの神様

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2020/07/13(月) 19:55:55 

    時々、ヤフー知恵袋とかの質問サイトで

    神コメントな回答してくれる人

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/13(月) 19:56:02 

    願掛け
    誰にでもあるんじゃない
    頑張る気持ちが強くなる

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/13(月) 19:56:25 

    あなたの神様

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/13(月) 19:56:44 

    >>2
    くだらないコメントするなら出ていけ

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2020/07/13(月) 19:56:46 

    神社でおみくじ引いたら『都合いい時だけ神様に頼るな。それでも神様は可哀想だと助けてくれるが、普段から信仰しろ!』的なことが書かれてて笑った
    その通りです。ごめんなさい神様

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/13(月) 19:56:59 

    私も具合悪くなるとつい仏様にお祈りしてしまう。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/13(月) 19:57:10 

    >>1
    トイレには綺麗な女神様がいるんやで

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/13(月) 19:57:33 

    あなたの神様

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/13(月) 19:57:53 

    >>8
    いまはもう仏様 (涙)

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/13(月) 19:57:55 

    >>1
    神様じゃなくて仏様にすがってるんだW

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/13(月) 19:58:43 

    塩まじないをしてるから、トイレの神様に祈ってるよ

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/13(月) 19:58:50 

    >>18
    古いよ。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/13(月) 19:59:52 

    神様はいると思うけど、結局助けてくれるのは己のみだと思ってる。神仏は見守るだけで何もしてくれん。
    己がどれだけ気付けるか、考えるか、行動できるかで答えは出る。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/13(月) 20:00:01 

    >>6
    100円以下をはね返してくる神

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/13(月) 20:00:32 

    神から十字架を取ったのがネロ

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/13(月) 20:01:34 

    >>1
    私は腹痛の時、毎回仏様(実家が仏教の為)にごめんなさいごめんなさいと何度も謝ってせめて頭痛にして頂けませんかと懇願してる
    腹痛より頭痛の方が何倍もマシ

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2020/07/13(月) 20:02:12 

    シシガミ様かな
    あなたの神様

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/13(月) 20:02:15 

    >>1
    イエスキリスト。マジで。嘔吐恐怖証だったから、胃腸炎で上から下から大変なときに祈ってたら気が紛れた。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/13(月) 20:03:06 

    同じ同じ。しかしながら私はカトリックなので仏様とは叫ばなくてだけど神様!!って言ってる。身体的痛い苦しい時はとにもかくにもダイレクトに神様にすがる。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/07/13(月) 20:03:40 

    >>13
    この時の三股は許されるね

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/13(月) 20:04:38 

    >>23
    ピンクのモコモコはなに?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/13(月) 20:05:12 

    >>6
    バチ当たりそう

    +2

    -8

  • 54. 匿名 2020/07/13(月) 20:05:39 

    >>1
    神様ーかみさまー!
    八百万の神々よー!もうどうなってもいいので全部出し切りたいです、助けてくださいー!

    みたいな感じで。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/13(月) 20:06:38 

    トイレの最中って、ちょうど祈りやすいポーズとってるもんね。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/13(月) 20:08:13 

    >>1
    文中に「私」が抜けておりました。すみませんでした。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2020/07/13(月) 20:10:22 

    >>1
    うちのおかんがな特殊な能力者や全知全能の存在の名前をど忘れしてもうてんけど
    おかんが言うにはなトイレで腹痛で苦しんでる時に救いを求める対象らしいねん

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/13(月) 20:12:03 

    >>57
    いまトイレットペーパーの芯いただきましたー
    こんなんなんぼあってもいいですからねー

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/13(月) 20:12:57 

    熱田神宮まで意識を飛ばす。
    伊勢神宮はなんか叱られそうで…。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/13(月) 20:16:05 

    >>13
    ご先祖様は間違いないね!!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/13(月) 20:17:47 

    天神様です

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/13(月) 20:21:45 

    >>6
    お札を入れるから誘拐させてください。

    腹痛とかで必死に収まって!と祈るときは神様かなあ…でもアラフォーで、脂汗が出るほど苦しいのにあたしゃかみさまだよが浮かんでそれどころじゃないのにと思う。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/13(月) 20:22:08 

    すごい嫌なことがあったときは死んだ叔父さんにごめんって謝ったり助けてってすがったりしてた。数年前に弟が死んだのでそれ以来すがる相手は弟になったけど、聞いてくれてる気がしない。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/13(月) 20:26:12 

    >>49
    純粋な疑問なんだけど、両手両足杭で十字架にハンマーで打ち付けられて、体と額にに鉄刺を巻かれて全身に激しい痛みがある状態で、町を悪意のある民衆に乱暴に引き回されて丘の上でキリストは磔死したよね。
    リンチで殺害した人を神に仕立てあげるなんて真に人間の恐ろしさを表してると思う。キリスト教信仰してて矛盾してるなとか思う?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/13(月) 20:30:36 

    イカ様

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/13(月) 20:33:11 

    神様仏様天神様キリスト様誰でもいいのでお願いします助けてくださいと言ってる。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/13(月) 20:34:49 

    私を見守る大きなパワーとよんでいる

    それは あらゆる神様仏様御先祖様に守護霊様など皆まとめて一つにしたチカラ

    そのチカラが私の神様






    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/13(月) 20:37:04 

    ご先祖様

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/13(月) 20:41:00 

    あいみょんが好きで
    「裸の心」
    歌ってたら歌詞を間違えて「裸の心~受け止めて~」の部分を「裸の心~踊らせて~」と歌ってしまったこと。
    もうハダカ踊りしてる図しか思い浮かばなくて、神様が帰ってくれない。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/13(月) 20:42:05 

    ないないの神様。私は漫画ペケで知ったけど、知ってる人いるかな?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/13(月) 20:42:57 

    好きでもない、むしろ大嫌いだったご先祖さまに拝む気ってあんまりしないんだよね、毒親の母とか…

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/13(月) 20:43:19 

    小さい頃から割と神様とか仏様とか信じていて 丁寧に信仰していたつもりですが(特定宗教ではなく神社や仏閣 先祖の墓など) なんか 悪い奴の方が幸せに暮らしてるとか思ったらなんかダメになってしまった。今は神も仏もいないと思う。別に宝くじ当たれとかそういうんじゃない。
    私は親に早々に旅立たれ(挙句毒) 一方私に意地悪したり嫌なことする奴は なんならばーさんまで生きていて金も苦労も一切してないし 常識や人の気持ちなんて考えられない奴なのにいけしゃあしゃあと生きてるから、神も仏もいないと思う。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/13(月) 20:45:34 

    4月に死んだ猫。
    もっと長生きさせてあげることができたんじゃないかと後悔してる

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/13(月) 20:47:18 

    腹痛の時に神頼みはしないけど、普段からイザナミ様を崇敬してて、朝夕に「かんながらたまちはえませ」を3回唱えています。

    ある日の夢のお告げで、イザナミ様にこの世へ放り出され、この人生を生まれてきたと教えられた。
    あの世で、何かイザナミ様の機嫌を損ねるような事をしたらしい…
    そういう罰(?)の関係で、氏神様と天照大神様以外では、イザナミ様のみを崇敬しています。多賀大社にも年に1~2回参拝。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2020/07/13(月) 21:04:34 

    あなたの神様

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/13(月) 21:09:49 

    私の愛する、お犬様。

    お腹痛い時とか、体調悪い時、
    『らら(犬の名前)助けて、痛い助けて…』
    と、言うと治る。
    犬は絶対私の味方なんだ。

    治った後に『ありがとう』と言うと『何が???』みたいな顔してる。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/13(月) 21:13:29 

    洗礼は受けてないし実家は仏教徒だけど、中高カトリックの学校だったからか、咄嗟の神頼みはキリストです。

    無意識に十字架刻んでる自分にビックリする事もある。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/13(月) 21:14:03 

    とんでもねぇ!あたしが神様だよ!!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/13(月) 21:18:34 

    >>64
    3日後復活したからええんちゃう。
    それよりキリストの神様はすぐキレて街を破壊したり洪水起こしたりの方がヤバげ。
    悪魔の方が手加減してくれる感じ、

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/13(月) 21:19:37 

    この世の理こそが神様だと思ってる

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/13(月) 21:19:57 

    素敵な彼氏と結婚相手に出会える縁をもう何年も神頼みしてる
    日本全国方々まわったし縁結びと言われる神社という神社、片っ端から回って誠心誠意お願い奉ってる
    聞き届けて頂けるのはいつになるだろうアーメン

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/13(月) 21:29:18 

    アッラー

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/13(月) 21:31:36 

    >>81
    同じ願い事を複数の神様にお願いするのは、神様からすれば「本当に自分に頼む気あるのか?」って感じで良くないらしいですよ
    特定の神様にだけお願いした方が良いそうです

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/13(月) 21:37:22 

    >>5
    ごめん、そういうあなたがうるさいわ

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2020/07/13(月) 21:50:53 

    まあ、出そうもなかったウン○がトイレで粘って出た後の爽快感はすばらしいよな
    あなたの神様

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/13(月) 21:54:38 

    何かヤバイ事が起きた時は神様お願いしますって毎度お世話になってる

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/13(月) 22:00:38 

    >>77
    私は幼稚園がミッション系だったけど、カードが恐いし、外国人の先生が多くて何言ってるかわからないし、あんまり良い思い出はないよ
    それなのに、食事前のアーメンや寝る前のお祈りは思春期に入るまでやってたし、讚美歌は今でも歌える
    影響力は強いよね

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/13(月) 22:04:31 

    天照大神

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/13(月) 22:18:26 

    何かあると、死んだじーちゃんに心の中でお願いごとする!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/13(月) 22:21:41 

    困ったことがあれば
    住吉大社で神様かみさま〜ぁ

    神頼みしてる

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/13(月) 22:34:05 

    ホルス神様。
    神頼みと言うより感謝を伝える。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/13(月) 22:50:23 

    自然災害があると必ず
    神様に実家の家族をお守りくださいって
    祈ってる。。(´TωT`)

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/13(月) 23:12:05 

    >>83
    なるほど〜!
    根気よく一つに絞って頑張ります!
    ご親切にありがとう☺️

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/13(月) 23:33:36 

    なくなったお母様

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/14(火) 01:39:06 

    座敷童子を神様と思ってます^ ^

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/14(火) 02:07:58 

    >>1
    私、「ああ紙よ救いたまえ」って言いながらトイレットペーパー数回巻いてちぎってる。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/14(火) 06:26:38 

    >>64
    人を苦しめた罪悪感を消すためだったりして

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/14(火) 07:51:22 

    >>14
    真ん中の一番左にある「ネコへの態度を悔改めよ」は最初からネコだったんじゃないかっていう字のバランスですよね。
    個人的にはネコと和解ってちょっとおもしろい。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/14(火) 17:49:23 

    うちの神様は、家の隣に御座せられるお稲荷さん。御狐さまがいつでも私達身近な人々が、痛み苦しみ続けない様に、悩み苦しみ苦悩し続けない様にいつでも御守りして下さってくれるの。
    私達の命が、今も尚存在し続けていられるのは日本古来の神通力の賜物。
    ご近所さんの方々が、世間の呪いを一身に受けてしまった御狐さまの穢れを消し去る為に、日常的に清浄な布で洗い流してくれています。
    やっぱり日本古来の神仏を信じ続けてきた人々の願いを、受け取ってきた神様は、日本という本来は神聖だった国を見捨ててはいなかったのでしょう。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/14(火) 17:56:37 

    神社の鳥居を潜ると、私の恨みと憎しみに満ち溢れた負の感情が消し去らわれていくような、罪悪の全てが浄化されていくような気がして・・・
    清々しくなって思わず、身の回りを漂う空気の流れも、霊魂の流れさえも愛おしくなってきてしまうから不思議。
    流石は高皇産霊神さまと神皇産霊神さまの御力。
    私は、これからも神様を信じ続ける!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/14(火) 17:59:47 

    >>31
    大昔から、神という漢字と、ネコという字は似ているというのが通説らしいので、強ちこれは間違いではないのでしょうねー。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/14(火) 18:01:42 

    >>2
    大して其の本質を読み解いて解読しない内に、反射的に下らんトピとか切り捨ててしまう考えは間違いなんですよねー・・・

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/14(火) 18:07:40 

    もしかしたら、日本の八百万の神様方とキリストさまが集結して下さっているのが現在の状況だったりするのかも?
    一体どうすれば、コロナを封じ込める事が叶うのかと必死に議論しているのかも!?
    各国政権の主導者は最早、アテにならない状況になってしまったので。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/14(火) 18:29:08 

    コロナという究極の呪詛に立ち向かう為にも、神様の慈愛を信じ抜き、信仰心という魔力を更に高めないと!
    もう誰も、誰一人として全世界からコロナウィルスの犠牲者を出したくないって、神様方が思っているのに!
    世界の誰かが呪詛に蝕まれ死に至らしめられてしまう!
    それならば、言わせてもらおう。貴様ら新型コロナの存在自体が間違いだ。尻尾巻いて逃げ出さないというのなら、私達神のご意思に基づいた者達が貴様ら全てを草薙の剣で焼き払ってやろう。
    お前らが、その三種の神器に依ってその存在全てが消失したくなかったのならな!
    今すぐ、この地球上から一切合切消え失せてしまえ!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/14(火) 20:26:15 

    みんながあの時、この世界に生を受けたでしょうあの瞬間の光と暖かさと慈しみのまるで生まれたばかりの小さな命の塊を、愛おしく抱きしめたいという神々の御心の感情。
    それされも忘れ去ってしまったという人々の末路は。残念ながらも、自らの欲望のみに対してだけ忠実に生き続けるしかなく、自他共に悪影響を及ぼし続けるしか無いのです・・・

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/14(火) 21:06:48 

    信仰心が消失しつつある日本という国の中で。人々の幸福を願いながらも志半ばに倒れてしまったという神様方の祈りが、まだ、神様の残留思念が、この国に存在し続けているというのなら、多分。意図せずともこんなにも苦痛に満ち溢れた運命に呪われてしまった事を、呪わず、ただ、身近な大切な人達の事を大事に思ってくれていればそれだけで良いと言って下さるのでしょう・・・

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/17(金) 17:08:52 

    トイレだとトイレの神様と仏様かな
    それぞれ神様仏様には場所があるから、その時々です。

    体のもつ生命力を信じて便秘の時は繊維質の食べ物や油、水分をしっかりとって、下痢の時はひたすら水分をとり異物を出すのみ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード