ガールズちゃんねる

近所のちょっと不満な所

333コメント2020/08/05(水) 15:31

  • 1. 匿名 2020/07/13(月) 08:58:13 

    私の住んでいるマンションは、ラブホテルの隣にあります。
    普段は気にしていないのですが、友達が来る時少し恥ずかしいです。
    今日は駅から帰る途中、ラブホテルの前で自転車を停めている親世代のおじさんと目が合ってちょっと気まずくなりました。

    近くに高校もあるのに、なかなかギラギラした看板でちょっと不満に思ってしまいます。

    +137

    -7

  • 2. 匿名 2020/07/13(月) 08:58:46 

    キョンが居る

    +22

    -1

  • 3. 匿名 2020/07/13(月) 08:58:56 

    近所のちょっと不満な所

    +36

    -2

  • 4. 匿名 2020/07/13(月) 08:58:56 

    ベトナム人が夜中にぎゃあぎゃあ騒ぎながら歩いていく

    +123

    -1

  • 5. 匿名 2020/07/13(月) 08:59:11 

    前の人が庭で魚焼くのと立て付けの悪い雨戸を閉める開ける時の音のデカさ

    +75

    -0

  • 6. 匿名 2020/07/13(月) 08:59:49 

    ゴミ捨て場が大きい道路沿い。
    自意識過剰かと思われちゃうけど、やっぱり変な格好では行きづらい…。

    +151

    -3

  • 7. 匿名 2020/07/13(月) 08:59:49 

    街灯が少なくて夜道が真っ暗。

    +25

    -0

  • 8. 匿名 2020/07/13(月) 09:00:01 

    うちの近所はゴミ捨て場に、他人のゴミを勝手に開けてチェックするババアがいる。

    +197

    -2

  • 9. 匿名 2020/07/13(月) 09:00:07 

    >>1

    ラブホテルが先にあったのか、住んだ後にラブホテルが出来たのか…。
    後からできたなら気の毒だけど、たまに住む前から分かっていたことをグチグチいう人もいるよね。

    +142

    -6

  • 10. 匿名 2020/07/13(月) 09:00:16 

    隣が朝から室外機取り付けの工事しててうるさい

    +1

    -42

  • 11. 匿名 2020/07/13(月) 09:00:31 

    裏の畑で日曜早朝から草刈りをすること

    +18

    -9

  • 12. 匿名 2020/07/13(月) 09:00:33 

    隣人。越してきた頃から我が家の様子を探っていて自分の仲間に宗教まがいの勧誘をさせてきて本当に迷惑。その人さえいなければご近所平和なのに。

    +74

    -4

  • 13. 匿名 2020/07/13(月) 09:00:56 

    マンション横が公園なので子供たちが遊んでいてもベランダから見えるから安心出来る分、やっぱりうるさいよ。

    +18

    -23

  • 14. 匿名 2020/07/13(月) 09:01:04 

    中国人が多い気がする

    +76

    -2

  • 15. 匿名 2020/07/13(月) 09:01:35 

    道挟んだ向かいに小さい畑があって、家庭菜園なのか玉ねぎかネギかたくさん植えてある。
    窓開けてると玉ねぎ臭が…

    +9

    -13

  • 16. 匿名 2020/07/13(月) 09:01:35 

    近所の子供が隣の空き地でキャッチボールしていて、時々うちの壁やガレージに当たってる

    +114

    -3

  • 17. 匿名 2020/07/13(月) 09:01:38 

    >>2
    子鹿みたいな動物?

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2020/07/13(月) 09:01:45 

    子供と散歩してる時ラブホの前を通る時は 、極力 視線を逸らさせてる自分がいる。

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2020/07/13(月) 09:02:01 

    ラブホテルって建てる場所に規定みたいのなかったつたっけ?
    住宅街とか小学校の近くはダメだった気がする

    +69

    -0

  • 20. 匿名 2020/07/13(月) 09:02:19 

    隣のアパートから大音量で聞こえる音楽。
    せっかく、仕事休みなのにイライラ。

    +45

    -1

  • 21. 匿名 2020/07/13(月) 09:02:25 

    >>2
    八丈島なの?

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2020/07/13(月) 09:02:33 

    班で班長が防災の係りになるのですが
    「班長は1ヶ月にごとに交代」
    なんですが、今まで自治会で1回も防災訓練的な物をしてないです
    しかも自治会の公民館や区の公民館が川沿いに有ります
    私の地区は浸水とか一度も無いから、弛んでるのかも

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2020/07/13(月) 09:02:51 

    アパートの敷地内や道路で大騒ぎして遊ぶばかな子どもが多いこと

    +99

    -3

  • 24. 匿名 2020/07/13(月) 09:02:59 

    >>12
    宗教に入って内側から壊そう😤

    +5

    -5

  • 25. 匿名 2020/07/13(月) 09:03:04 

    隣のマンションのゴミ捨て場の上からかけるネットをしっかりかけない人がいて、カラスにやられて
    ごみが道路まで広がってて汚い!
    ふわっとしっかりかけるだけでいいのに
    何でそんな事も出来ない人がいるんだろう!

    +107

    -2

  • 26. 匿名 2020/07/13(月) 09:03:07 

    裏側のご近所さんの庭が荒れ放題で蚊がすごい
    周囲の家の庭も蚊だらけになる
    でも付き合いのないご近所さんだし苦情も言いにくい
    毎年この季節は庭の大量の蚊に嫌な思いしてる

    +70

    -7

  • 27. 匿名 2020/07/13(月) 09:03:10 

    300m先に割と大きい在●エリアが有ってその中に暴力団事務所も有ります
    うちの子とそのエリアの子供たちは同じ学校です
    学校は荒れておらず特に酷い子はいないようですがやっぱり嫌です

    +72

    -1

  • 28. 匿名 2020/07/13(月) 09:03:12 

    近所と言うか、川の近くにすんでます。
    マンションの五階にすんでるのですが、
    所謂黒いあの生物は出ません。
    蚊も出ません。とても快適だと思いきや、
    雨上がりやこんな時期は大量に蜘蛛がでます。
    害虫を食べてくれるとはいえ、クモの巣がベランダに一晩ですごい貼っています。

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2020/07/13(月) 09:03:15 

    自転車のマナーが悪い
    車とぶつかりそうになってるのよく見かける
    私は車持ってないけど運転する人はめっちゃ警戒しながら運転してるんだろうね

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/13(月) 09:03:18 

    近所の地主さん達が高齢化で田んぼをどんどん売っている。
    その後はだいたい建て売りが5件くらいの分譲地になる。田舎で安いため若い家族がどんどん増え、それに伴い道路族も増えた。子供は嫌いじゃないんだけど、車で通る時に危なくてしょうがない。サッカーとスケボーはやめてくれー。
    てゆうか、コンビニとか建ててくれー

    +118

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/13(月) 09:03:21 

    公園でいい大人の中国人がコロナの騒動の最中から今に至るまで大声で本気でサッカーをしてるんだけど、これってどうなんだろう?
    近所の人はなんとも思ってないんだろうか…?
    あの勢いでいたら子供はあの公園に近づけないと思う
    市役所とかに連絡してもいいのかな?

    +58

    -0

  • 32. 匿名 2020/07/13(月) 09:03:37 

    >>1
    ラブホの近くだと安いんじゃないですか?

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2020/07/13(月) 09:03:52 

    賃貸アパートの住人が個性的。
    強い料理の匂いやヘビーなタバコの臭い、大きな地声。いつか入れ替りがあると願っている。

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2020/07/13(月) 09:04:02 

    >>1
    青学(淵野辺)も隣がラブホだっけ

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/13(月) 09:04:07 

    明け方に野焼き?枯葉などを燃やすので、風向きによりいつもうちに煙が来る。喉がイガイガして最悪の目覚め。

    +57

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/13(月) 09:04:26 

    近所の美容院の家族や客が隣の不在宅(老人一人暮らし入院中)の駐車場に勝手に停めてること

    +47

    -2

  • 37. 匿名 2020/07/13(月) 09:04:26 

    朝と夕方(登下校中)に騒がしい高校生の集団がいることぐらい
    短時間のことだし、それ以外は便利で非常識なご近所さんも今のところいなくて
    住みやすさのほうが勝ってるからそこは割り切ってる

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2020/07/13(月) 09:04:41 

    >>27
    住む前にわからなかったの?

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2020/07/13(月) 09:04:55 

    >>1
    そういう立地だと家賃が安くなったりしないの?

    もしラブホが先にあって入居したなら文句は言えないけど

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/13(月) 09:05:24 

    2LDKで家賃が安いんだけど 最寄り駅までバスに10分程度乗らなきゃなんない。

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2020/07/13(月) 09:06:28 

    家の前に畑があって、最近それを多数に貸し農園として貸すようになってから人や車が増えて、早朝から立ち話がうるさいし、狭い住宅地で駐車場もないから無理矢理停めたり、外出しようとすればジロジロ見られるし、目が合って挨拶しても無視だし本当にウザい。

    +55

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/13(月) 09:06:29 

    近くのスーパーの抜け道になっている。

    幅の狭い生活道路でスピード出すのやめてくれ

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/13(月) 09:06:48 

    目の前に大きな家があり日当たりが悪い。
    犬が昼間に放し飼いされていて鳴き声がうるさい。

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2020/07/13(月) 09:07:19 

    >>1
    〇〇ラブホテルの隣のマンションだよ
    って場所の説明しやすくていいやん

    +11

    -5

  • 45. 匿名 2020/07/13(月) 09:07:26 

    ちょっとじゃないな…かなり不満。

    見事なまでに道路族の集まり。しかも我が家のあとに家建てて越してきた人たちばかりだから、私にはもうどうしようもできない。新興住宅地なんかに住むんじゃなかった。この人たちが越してくるまでは静かです平和な街だったのに…。何気なく道路族マップ見てみたらしっかり登録されてた。できることなら引っ越したい!!!

    +83

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/13(月) 09:07:55 

    隣のお年寄りが雨の日以外朝4時から庭いじりする

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2020/07/13(月) 09:07:56 

    ちょつとでな大いにある!
    田舎の仕来りや、陰険な人間関係についてけない。
    隣の人が見られてると思ってるのか、私達が通る度にあからさまに窓をしめたり電気を消したりする…こっちは全く気になってなかったけど、そこまでするって事は向こうが逆に監視?してきてるって事よね??
    引越しする前に町内会の仕組みや、横の人がどんな人かある程度調査出来ればいいのにね。住んでるだけでストレス

    +37

    -1

  • 48. 匿名 2020/07/13(月) 09:08:18 

    >>13
    ベランダからチョロっと様子見られて子供に付き添わなくて良くて楽だわァ~!
    でもやっぱりうっさいわね(自分の子供もいるのに?)
    わがまま放題だな。

    +43

    -6

  • 49. 匿名 2020/07/13(月) 09:08:26 

    >>9
    横だけど、メリットがデメリットを上回るなら
    グチグチ言いながらも住むんじゃない?

    +9

    -8

  • 50. 匿名 2020/07/13(月) 09:08:40 

    >>35
    田舎あるあるだよね
    洗濯物にニオイがついたり

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2020/07/13(月) 09:08:47 

    後から越してきた近所の家に大学生がいて、いつも友達数人が集まって駐車場前で「ブォン!ブォン!!ブォンー!!!」とバイク音を鳴らしてめちゃくちゃうるさい

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/13(月) 09:08:51 

    最近マンション前の農地が区画分けて貸し農園になった
    天気の良い日や休日、家族子供連れで訪れて大騒ぎ
    大声で笑ったり泣いたりしてうるさくなったのが残念

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/13(月) 09:09:04 

    うち平家なんだけど前のお宅が二階建ての片流れ(背面が通常より高い)他の周りの家は普通の高さの屋根なのにここだけ…幅はないので両端の景色は開けてるのが救い

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2020/07/13(月) 09:09:05 

    目の前が少年野球のグランド
    子どもたちの声聞くと元気もらえるんだけど、
    試合がある日は朝5時ごろから集まって軽く練習するので起こされてしまう
    あとは夏休みの夜にDQNがロケット花火を打ちにくるのでうるさいです

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/13(月) 09:10:14 

    最近近所に最近には珍しいくらいの改造車がいる
    1日に何度も出掛けては帰ってきてを繰り返してるみたいで酷い騒音

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/13(月) 09:10:19 

    週末のボールダムダム音と父親の張り切り声

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/13(月) 09:10:34 

    近所の婆さんが、朝からお隣さんに向かって大声で何かを叫んでいて何回も通報されて警察官に叱られている。
    最近、婆さんのお隣さんも相手せずに直ぐ通報しているみたい。
    何事かと思うわ。

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2020/07/13(月) 09:10:41 

    うちの近くもアジア系外国人が増えて煩くなった。自転車で一斉に移動したりしててブレーキがキィキィ鳴って何事かと思うくらい煩い。夜の12時でも外で大声で話してるし

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/13(月) 09:10:54 

    景色が良くない
    こんな景色ならいいのに
    近所のちょっと不満な所

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2020/07/13(月) 09:11:36 

    同じマンションに義両親が住んでる

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/13(月) 09:11:56 

    >>13
    いやいやちゃんと付き添って!!子供が何歳か知らないけど野放しにしないで。うちの近所にも親たちは家の中で話に夢中で子供は道路で遊ばせて野放しにしている人いるけどほんとうにめいわくだからやめて。

    +46

    -3

  • 62. 匿名 2020/07/13(月) 09:13:10 

    >>16
    え、子供に注意しないの??私なら1回当たっただけでもすぐ言うよ。

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/13(月) 09:13:32 

    >>5
    庭で魚焼いてるの⁈七輪で⁈

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/13(月) 09:13:53 

    >>8
    それちょっと所ではないのでは…

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/13(月) 09:13:53 

    >>2がこれ、ふいたww
    八丈島ってわかっちゃう私の年齢に泣くわww

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/13(月) 09:14:18 

    >>61
    小学校高学年にはさすがに付き添わないよ

    +13

    -10

  • 67. 匿名 2020/07/13(月) 09:14:49 

    隣の老夫婦が亡くなって建売分譲地になったらインド人の8人家族を始め、騒音家族が集合した
    一軒家と庭があった敷地に4棟も建ってる4LDKにインド人8人は酷いらしくその家のお隣さんがどんどん痩せる
    家のなかでお香も焚いてるみたいで外歩いてると一帯ワキガみたいな匂いがする

    +34

    -1

  • 68. 匿名 2020/07/13(月) 09:14:58 

    カラスが多いのに、あみをきちんと被せない人がいる

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/13(月) 09:15:41 

    >>40
    10分なら近いじゃん!!
    と思ってしまう田舎民。うちは最寄り駅までバスで40分。バスは1時間に1本。下手したら2時間来ないときもある。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/13(月) 09:15:49 

    >>8

    うちは、野良犬か野良猫が盛大にごみを荒らす

    ごみの日の前日にだすマナー違反の人のごみが散乱してて
    翌朝吐きそうになるわ


    あまりにひどいから
    片付けしてたら郵便物とかめっちゃおちてた

    どこの家の人かわかっちゃったけど、ゴミのなか見てる思われたくないからだまってる

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/13(月) 09:15:52 

    >>30
    私の実家の近所もまさにそう。サッカーしたり、バドミントンしたり。停めてる車に当たらないかとヒヤヒヤする。特にコロナ自粛期間はめちゃくちゃうるさかった。

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/13(月) 09:15:56 

    >>48
    わがままというか一長一短だよって話じゃない?

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2020/07/13(月) 09:16:09 

    >>68
    ゴミ出しのことです

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/13(月) 09:16:36 

    >>64
    分別がどうこう文句言うわけでもなし、袋開けて欲しいものがあったら持って行くだけなので…。そしてゴミ捨て場をピカピカに掃除してくれるの人なので差し引きでチョットかなと。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2020/07/13(月) 09:16:38 

    となりの一人暮らしのおっさんがちょくちょく遠めにウチを見てるのが嫌

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/13(月) 09:17:25 

    >>63

    横だけど
    うちのご近所、庭で燻製つくるよ

    うちの中、めちゃくちゃ臭い!

    じぶんちのなかでやれ

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/13(月) 09:18:04 

    裏の駐車場に停めてる奴等のマナーが悪すぎる。
    音楽なら家で聞けよ?って思う。
    エンジンつけて、エアコンつけて音楽きいて何時間も居る。
    お前の家に部屋は無いのか!!って感じ。
    バカなアンフィニは毎日ぐるぐるぐるぐる近所を走り回っているし。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/13(月) 09:18:06 

    >>21
    千葉にもたくさんいるよ!

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/13(月) 09:18:09 

    >>9
    法的に、学校がある近くにラブホは作れないので、ラブホが先にあったんだと思います

    +52

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/13(月) 09:18:43 

    家の斜め向かいに小さなアパートができて、どうやら社員寮みたいで毎日毎日中国の方が自転車で行き来してる。駐輪場にとめきれない自転車をアパートの外にとめていて、毎回我が家が車を出すときすごく邪魔

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/13(月) 09:18:55 

    マンション住まいで隣の家族は3人の子供が泣くと何故か決まってベランダを開ける。(ほら〜ご近所さんに聞こえちゃうよ〜と泣きやます手法らしい)うちも子供がいるからお互い様と思おうとしてるけど遅いと22時過ぎとかにもあるしかなり泣き声が激しい。

    自転車利用者が多くてほんとマナーが悪い。青信号で横断歩道渡ってると1日に2回はひかれそうになる。あるいはわざとらしくギリギリでキキーッとブレーキかけて舌打ちされたり睨まれる。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/13(月) 09:19:20 

    家の前が一方通行。

    30m先に幹線道路があるのに、結構大回りしないと家に帰れないの、ちょっと面倒。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/13(月) 09:19:39 

    >>57
    他のトピにも書いたんだけど、隣のお婆さんが認知症になったみたいで外に出て良くフライパン叩いてるんだけどこれも警察に通報していいのかな?
    直接旦那と2人で家に行ったんだけどいつピンポン鳴らしても誰も出て来なくて困ってる

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/13(月) 09:19:53 

    既出かもだけど、スケボーの道路族が大量発生
    梅雨の晴れ間なんかひどいよ

    車庫入れしてたら車の後ろにスケボーで回り込んできて血の気引いた

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/13(月) 09:20:20 

    >>70
    その郵便物だけ片付けないでおけば、周りの人も見るし恥ずかしくなって止めそうじゃない?
    普通の神経の人なら。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/13(月) 09:20:46 

    向かいのばあさんが、うちを詮索してくる。
    茶の間の窓から、こっち見てるのも、外で花に水くれしてる時も、こっち見てるのわかる。
    そんなに私の事知りたいなら、直接聞きに来いって言いたい。こっちから逆に見ると逃げていくくせに。しゃがんで他人の家ばかり見てるから、圧迫骨折でまだ70で腰曲がってますよ。
    大嫌いなばあさんがいる。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/13(月) 09:21:56 

    >>10
    たった一日、しかも何時間もかかるようなことじゃないのに。
    気持ちに余裕が無さすぎる。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/13(月) 09:22:09 

    マンションエントランスにあるホワイトボードで住人同士が密かに喧嘩してる。
    いい歳なのに。
    関係ない人たちも嫌な気持ちになる。

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2020/07/13(月) 09:22:12 

    ゴミ置き場のゴミでいつも同じ人が出したと思われるゴミがカラスに荒らされてる、ネットちゃんと掛けてないしゴミも残飯とかオムツとか直に入れてて汚い

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/13(月) 09:22:27 

    裏がツタの絡まる家。
    雨降るとすぐ伸びるし貼りつくし、本当に油断ならない。素敵でもなんでもないよ、大嫌い

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/13(月) 09:22:28 

    >>8
    これ、法律違反だから警察に言えばいいよ
    うちの近所にもいたんだけど逮捕されて連れて行かれた

    +35

    -1

  • 92. 匿名 2020/07/13(月) 09:22:44 

    >>8
    うちはジジイがいたよ。朝の7時半ぐらいにたまにいて誰が捨てにきたかチェックしてた。自治会長が注意しても止めなかったみたい。ある意味病気だよ。最近いないけど○んだのかな?

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/13(月) 09:23:41 

    毎週末ガレージでバ―ベキュ―やる一家…
    洗濯物が臭くなるからランドリーで乾燥機かけないとなんだよね…ランドリー代請求したいわ

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/13(月) 09:24:20 

    >>1
    ラブホじゃなくてブティックホテルとして届け出てるかもね
    風営法の抜け穴

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/13(月) 09:24:29 

    隣のトイレとうちのリビングが隣同士でお隣さんがいつも窓を開けてるからチョロチョロ音やおならの音が聞こえる
    盛大にお腹を壊してるのも聞こえる

    +18

    -1

  • 96. 匿名 2020/07/13(月) 09:25:08 

    >>30

    横ですみません。
    田んぼって簡単には売れないと聞いたけど、
    どうやって売ったのかな。
    埋め立てて建った家って地盤緩みそう。
    義実家も大規模田んぼがあって、高齢だから
    売れたら売って欲しい…

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2020/07/13(月) 09:26:00 

    >>1
    おじさん、もちろん恋人と来たのかもしれないけど、自転車だし清掃員かもね。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/13(月) 09:26:05 

    >>83
    警察に通報しても良いんじゃない?
    もしくは、市の高齢福祉課みたいな所に電話して様子見しに行って貰うとか。

    私の知り合いは、警察、市役所の高齢福祉課に相談しに行ってたよ。
    1人暮らしの婆さんが、嫌がらせしてくるみたいで。
    息子がいるけど、ほぼ帰って来ないから行政も連絡が取れず病院に入れたりするのは難しいみたい。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/13(月) 09:26:36 

    ユスリカが尋常じゃない量毎日わいている。
    隣の奥さんと顔合わす度に発生源はどこかと一緒に考えてみるんだがコレといった決定打がなく対策のとりようがない…

    今は個体によって網戸もくぐりぬけるようなすごく小さいのが大量にわいていて、毎夜網戸や車、玄関ポーチにびっしり。
    朝見るとサッシや玄関タイルにファアーッと舞うほど大量の死骸。虫除けもイマイチ効果なくてノイローゼになりそう…

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/13(月) 09:26:54 

    お隣両サイドとお向かいさんがバーベキューバカ一家。夏になるとあっちでもこっちでもバーベキュー。取り囲むようにバーベキューやられた日にゃキレそうになる。

    でも百歩譲って庭でやる分にはいいけど、お向かいさんなんて庭作らなかったくせにバーベキューをやりたがって駐車場でやってるけど、それがだんだん道路にはみ出してきて道路占拠。完全に道路を私物化するから困り果ててる。保護者が何人もいるのに誰も子供見てないで野放しだし。挙げ句の果てには私が車庫から車出そうとすると睨まれるし…いやいや睨みたいのはこっちだからね!!!そんなにバーベキューやりたいならなぜ庭を作らなかった?そんなにやりたいならキャンプ場にでも行けよ!!

    これから嫌な季節がまたやってくるなぁ。

    +46

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/13(月) 09:27:14 

    >>85

    うん。カード明細とかもあったし

    そうしようかなとも少し思っちゃった。

    風で家にとんでくるんだよね

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/13(月) 09:27:42 

    周りが田んぼだらけ。普段は静かでいいんだけど夏場はカエルがうるさい。夜中なんて窓閉めてるのにすぐそこにいるんじゃないかと思うぐらい鳴き声がうるさい。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/13(月) 09:27:43 

    >>76
    燻製⁈⁈⁈
    凄いな。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/13(月) 09:28:07 

    >>86
    わかる!うちの隣のクソばばぁも同じだわ!

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2020/07/13(月) 09:28:08 

    >>57

    それ、精神的病か、認知症なのでは?
    家族にどうにかしてもらいたいね。
    だけど、家族さえ見放してる場合もあるしね。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/13(月) 09:28:40 

    >>98
    うちだけではなくて他でもあるんだね
    娘さんと息子さんと3人暮らしだと思うんだけど大きなテレビの音が聞こえてても出て来ないんだよね

    市の福祉課に行ってくる
    ありがとう

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/13(月) 09:28:53 

    >>8
    他人のゴミ袋(市指定の有料)を勝手に開けて自分のゴミを突っ込んでいくじいさんがいるわ。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/13(月) 09:29:59 


    日曜日の早朝から始まるピアノ!
    朝っぱらから下手くそなピアノの音で迷惑!

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/13(月) 09:30:01 

    >>28
    川の近くなのに虫居ないの羨ましい!
    ウチは蚊やユスリカが凄まじいので、美観損ねるけどちょっとでも獲ってください!とクモさん大歓迎です。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/13(月) 09:30:09 

    >>95
    うちは逆に隣が空き家だったのを買った人がリフォームしたみたいで、前はうちのトイレの向かいが倉庫みたいなのだったのにリビングに変わって、トイレ入ってるの気付かれてるのかな?と思ってストレス

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2020/07/13(月) 09:30:18 

    >>96
    うちの近所、畑や田んぼが多いけど簡単に売れてるみたいだよ。
    田んぼだった場所を整備して建売たくさん建てて売り出してる。

    地盤をしっかり固めりしてるかどうかは分からない。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/13(月) 09:30:58 

    >>95
    わたしの家の隣に家建てて引っ越して来た家族は窓開けて風呂に入るよ
    隣が敷地ギリギリに建てたから1メートルも離れてないんだけど、音がすごいからビックリして窓開けたら裸が丸見えだった

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2020/07/13(月) 09:31:19 

    真向かいに家の中が禁煙なのか玄関前に出てタバコを吸ってる旦那さん
    それが1日何回も計2時間くらいはいて方向的にこっちを向いてるから、外に出たり窓を開けるといつも目が合うのが本当に嫌
    監視している訳ではなくてボーッとしているだけなんだろうけど頻度が多すぎてストレス溜まる

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/13(月) 09:31:37 

    >>55
    あまりにうるさいようなら、ナンバー調べて運輸局に連絡してみよう!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/13(月) 09:31:39 

    庭に七輪出してサンマを焼くお隣さん。
    お隣さんは家の中でサンマ焼くと匂いがこもるから七輪で焼くらしいが、その風は全部我が家に流れてくるってことを分かってやってるのか?自分さえ良ければいいのか…。洗濯物に臭いうつっちゃうからやめてくれ!!やるならせめて一言声かけてよね!

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/13(月) 09:32:12 

    深夜1時頃にドルンドルン系のバイクが出て行く音がする。住宅街で夜はシーンとしてるので、バイクが住宅街を抜けるまで、しばらくドルンドルンの音が響く。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/13(月) 09:32:14 

    >>110
    目隠しつけてないの?


    +2

    -2

  • 118. 匿名 2020/07/13(月) 09:32:32 

    >>96
    農業委員会だったかに申請、許可を得て宅地転用して売る。
    だったと、思う。
    ただ、宅地にしたら、税金が高くなるから早く売らないとたいへんです。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/13(月) 09:32:36 

    >>103

    住宅密集地でやめてほしい
    近所、BBQするひとがちょこちょこいる
    山奥にすめばいいのに

    うちは肉食べるときはお店いくし
    どうしてもBBQするなら山にいくわ

    +30

    -1

  • 120. 匿名 2020/07/13(月) 09:33:07 

    >>96
    横だけど、うちも田舎で田んぼや畑があった所に建て売りやアパートばんばん建ってきてるよ。不動産屋が営業回りしててうちにも余ってる土地とかありますか?とか聞きに来たり。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/13(月) 09:33:09 

    >>70
    他人のゴミ片付けるの本当気持ち悪いし嫌だよね。
    大変だったね…

    次同じことがあったら持ち主の玄関前にぐちゃぐちゃのままのゴミ置いてやれば良いよ。
    それでも夜出すのやめなければ自治会に相談かな。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2020/07/13(月) 09:33:20 

    >>53

    建築基準法に引っかからないなら仕方ないね。
    うちも目の前普通の二階建てだけど、今や道路に向かわないで良かったと思うよ。
    ここじゃ、旗竿地は嫌われてるけど、人の目が気にならないから私には合ってた。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/13(月) 09:33:34 

    裏のお宅、広くて立派なお庭がある。
    定期的に除草と庭木の剪定をされてるんだけど、その度にすみかをおわれた虫達が逃げ出し、我が家へもやってくる。
    玄関前やベランダにカマキリが避難しに来るから地獄w

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/13(月) 09:34:20 

    上に住んでいるタイ人の人が夜中にゴロゴロゴロゴロとゴルフボールでも転がしているような音を立てたり工具を使ってるような音を出してくる。
    何をしているのか謎…

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/13(月) 09:34:36 

    隣の家と仲良くやってきたつもりだけど、朝顔をうちの所有のフェンスにツルまくように植えてきた
    自分のうちのフェンスに巻くようにすればいいのに

    +24

    -1

  • 126. 匿名 2020/07/13(月) 09:35:33 

    お向かいさんの飼い犬が
    朝も昼も夜も夜中もうるさい事が不満。
    というか迷惑。
    室内犬なのに春夏秋冬・天気構わず
    外に置いてる時点でまずおかしい。
    トイレの躾がされていないから
    外に出されてるんだと思うけど。
    誰が通っても吠えるし
    うちには0歳の子が居るんだけど
    夜中その家の犬が吠えてうるさいから
    全然寝てくれないし大泣きする。

    本当に迷惑だから本人達に言いたいけど
    頭おかしい変わってる人達だから
    トラブルにもなりかねなくて…
    どうしたらいいものか…

    +4

    -3

  • 127. 匿名 2020/07/13(月) 09:35:58 

    >>113
    うちの隣のじいさんは殆んど早朝から暗くなるまでコンクリートブロックに座ってこっち向いてる
    こっちを監視してるわけではないのかも知れないけど気になり過ぎて窓も開けれないし家を出入りするのも気が重い
    自分の敷地内で座ってるから「止めてください」とも言えないし

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/13(月) 09:36:12 

    皆のコメント見てたら、皆近所に辛い思いしてて、まだまだ私向かいのばあさんに監視されてるだけだから、我慢しなきゃなあと思いましたが、
    挨拶無視するくせに見てくるのも辛いよ。
    私1人より家族と外出ると出目金みたいな目で更に見てくるし
    この前姪が来て外で自転車の練習してたら、わざわざ、そのばあさん1度見に来て、更に自分の旦那も呼んで夫婦2人で私と姪見に来て怖かったよ
    私が見ると逃げていくんだよね。聞きたいなら、話すから聞きに来いよ💢キレそうよ。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2020/07/13(月) 09:37:41 

    >>109
    同じマンションでも、3階は蚊が居るので、たぶん五階以上が上がってこないかもですね。
    川の近くはこの時期臭いもするしちょっといやです。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/13(月) 09:38:17 

    ご近所物語トピと思って読み続けてしまった…
    えっそうだったけ…って焦ってたらご近所トラブルについてやった…恥ずかしいわ…

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/13(月) 09:38:45 

    >>87
    1日じゃないですよ何日も前回は屋根の工事
    毎回朝早くから

    普段はモスキート音大音量で流してる
    窓も開けられない
    余裕だって無くなりますよ

    +5

    -11

  • 132. 匿名 2020/07/13(月) 09:38:51 

    お隣の家の雑草が凄くて、うちのフェンスに蔦だらけなんだけど、除草剤撒いて枯れた蔦をそのままにしてる事。結局こっちが綺麗に取るんだけど、これが何年も何回も同じ事を繰り返してるから嫌。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/13(月) 09:39:13 

    >>86
    うちも周りみんな年寄りだけど、お互い監視しあってるのかってくらいめちゃくちゃみんな見ている。
    ゴミを毎朝出す時間も把握されていて家族それぞれが帰ってくる時間まで覚えてくれている。
    顔を合わせたわけでもないのに帰宅が遅い日の翌日は何かあったのか聞いてきたりする。
    何か異変があったら気付いてくれて老人同士だと安心感もあるだろうけど、いつも見られているようで私は息が詰まる。

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/13(月) 09:39:21 

    >>61
    公園で遊んでるのに野放しって何
    ある程度の年齢の子供に親は付き添わないでしょ
    子供は親の付属品じゃないんだよ

    +16

    -6

  • 135. 匿名 2020/07/13(月) 09:39:26 

    >>104
    同じなんだね!本当になんなんだろうね!
    暇だから気になって見たくて仕方ないのかな?
    キレそうだよ💢顔から全て大嫌い
    そんなんだから子供に嫌われてるのか知らないけど、子供達孫も同じ県内にいるのに全然帰って来ないの。

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2020/07/13(月) 09:39:34 

    超大型老人ホームのすぐそばにあるので、救急車がしょっちゅうくる。
    朝でも夜中でもピーポーピーポー!
    仕方ないけどね。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/13(月) 09:39:44 

    狭い道路挟んだ一戸建てに一人で住む婆さんの声がうるさい。
    誰か訪問して来ても家の外で話すから、その婆さんの声だけ響いてホントにうるさい。
    日が沈んでも話し続けてるときもあって、いい加減にしろと叫びたくなった。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/13(月) 09:39:47 

    >>61
    自宅から見える位置の公園なら中学年くらいからわざわざ付き添わなくて良いと思う。
    おかしな騒ぎ方してないかなとか、間違った遊び方してないかなとかベランダから時々見てるなら十分でしょ。

    道路で放置状態で遊ばせてるのとは全然話違うんじゃない?

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2020/07/13(月) 09:40:02 

    >>126
    続き。
    よくその家の犬は
    首輪から離れてウロウロしてる。
    近所の子が追いかけられて噛まれた。
    "犬離れてますよ"と教えに行っても
    "ああそう。"で済まされるから
    腹が立つのなんの。
    犬が通行の邪魔になってるし
    だいたい自分ちの犬が国道めがけて
    走って行っても何も思わないんだろうか。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/13(月) 09:40:45 

    家の玄関先の道路で毎日井戸端会議してるおばちゃんたち居て出掛けるときになんだか出ずらくて困る。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/13(月) 09:40:55 

    >>112
    うちはお風呂に入ってると隣の夫婦喧嘩や子どもを怒鳴る声が全部聞こえるよ
    窓開けてないけど本当に良く聞こえる
    住宅密集地過ぎるよね
    うちは両隣が広い敷地の家だったんだけど、どっちも家主が亡くなってビッチリの建売になった
    環境変わりすぎて絶望的

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2020/07/13(月) 09:41:31 

    >>126
    保健所や警察に連絡出来る案件だと思う
    ひどい近所迷惑や飼育放棄の虐待に近い飼い方は指導が入るよ

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/13(月) 09:41:33 

    >>126
    うちも近所の家のワンちゃんがずーっと鳴いてる。
    こちらの方がハイツなので上からその家全体が見えるんですが庭に放置でぐるぐる回ってずっと鳴いてる。早朝でも鳴いてる。
    そこのお子さんが三人いて、昔は沢山散歩に出掛けたり、庭でサッカーボールで遊んだりしてたから、きっとその記憶が残ってるのかボロボロぺしゃんこのサッカーボールを加えてワンちゃんが鳴いてるので切ないです。
    お子さんが三人とも独立したからだろうけど、おうちの方散歩に連れていってあげたら良いのに。と近所でも評判です。
    鳴き声が、とっても寂しそう。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2020/07/13(月) 09:41:56 

    >>70
    うちはカラスにやられる。しかもカラスに睨まれてゾッとする。
    お金出していいからカラスが近づけないゴミ置き場にして欲しい。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/13(月) 09:42:18 

    マンション住みで隣の家が燃えるゴミを出せる前々日から玄関前に燃えるゴミを置いてる。
    前日になるとその隣も置き始める始末。
    虫がわくしこの時期匂いも出るから本当にやめてほしい。
    かなりストレス。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2020/07/13(月) 09:42:46 

    >>61
    公園で小学生が遊ぶのに親が付き添わなきゃいけないなんて聞いたことないけど。
    うちの前の公園でも低学年から子どもたちだけで遊んでるよ。

    公園にいる子たちはそもそも道路に出て遊んだりしない。道路で遊ぶ子はわざわざ公園まで来ない。

    行き帰りは親が迎えに来てる子もいるし、みんな公園の中で安全に遊んでるよ。

    +10

    -7

  • 147. 匿名 2020/07/13(月) 09:43:00 

    >>1
    ラブホテルって別の言い方ないの?
    ゲームセンターも
    昭和かよ

    +1

    -12

  • 148. 匿名 2020/07/13(月) 09:43:26 

    犬の散歩にちょうど良いみたいで朝から晩までいろんな犬が散歩してる。犬の糞があちこちに

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2020/07/13(月) 09:44:31 

    >>16
    私も、家の前の道路で子供とおじいちやんがサッカーボールを蹴って鉢植えの花とか、車に当たってたので、注意しても、だめだったので学校に電話したら、翌日からピタリとしなくなったよ。

    +27

    -0

  • 150. 匿名 2020/07/13(月) 09:44:42 

    アパートの一階住みでベランダの仕切りがなくフェンスが繋がってる
    隣のばあさんが洗濯物を竿に干さないでフェンスにかけて干してるんだけど、ベージュのガードルやらデカパンツやらをうちの敷地内のフェンスにまで延長して干してくる
    目が合うと「ごめんね~!使う時はよけるから言ってね~!」と笑いながら言うんだけど、最初からやらないでほしいわ

    こっちも布団干したい時あるし、うちの窓の景色はばあさんのベージュパンツだし気分最悪

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2020/07/13(月) 09:45:37 

    >>133
    何かすごい生活習慣把握してるよね
    わたしも今のところに引っ越してから半年くらいたった時に隣のおばさんに「○、○休みなの?その他の曜日は○時○分に家出ててるよね?旦那さんは土日休みみたいなのに休みが合わなくてさみしいでしょ?」って言われて吐き気がした

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2020/07/13(月) 09:46:02 

    >>88

    その内容気になる…

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2020/07/13(月) 09:46:12 

    住む前にわかってたことだよねとかのコメントもういいよ
    そういうのつまんない

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2020/07/13(月) 09:47:57 

    カエルがうるさい。

    あと、住宅地から大通りに出るまでの途中に、県立病院跡地があるんだけど、雑草が伸び放題で、道の見通しがちょっと悪い。早く別の施設にでもして、ちゃんと整備してほしい…。てか、なんの施設になるんだろ…。病院のままが良かったのに…。

    ほんとにちょっとしたことで、ごめんなさい。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2020/07/13(月) 09:49:17 

    >>133
    同じだね。気持ち分かります。
    いちいち聞いて来るのも嫌だね…

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2020/07/13(月) 09:49:48 

    そりゃもう道路で子供を遊ばせるアホ親達。

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2020/07/13(月) 09:49:49 

    >>100

    車を反対に停めて、排気ガス道路に向けて撒き散らす
    ってのはどう?

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2020/07/13(月) 09:51:59 

    うちの横の貸し駐車場が近くの小学校の集団登校の集合場所になってる。
    子供を引率するためにいるじいさんたちがたばこを吸ってることが腹立たしい。
    家出た途端に臭いし、なんのための集団登校なんだよとも思う。
    子供に受動喫煙させたらいかんだろー。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2020/07/13(月) 09:52:26 

    >>127
    すごくわかる、うちも同じ
    カーテン越しに見てもいつも家の前にただただいるから外に出づらいし落ち着かないよね
    家の出入りも把握されてる感じが嫌で外出を躊躇してしまうし

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2020/07/13(月) 09:52:35 

    外焼き肉をする人が居るのがちょっと困るかな
    洗濯物に匂いが移るから、窓を全部閉めなきゃいけない

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2020/07/13(月) 09:52:49 

    >>144
    うちの近所、大きなネットでカバーしてますよ。色はなぜかみんな揃って緑。カラス嫌いなのかな?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/13(月) 09:53:00 

    >>146
    道路で遊ばせない面は本当に偉いけど、子供達だけで公園もけっこう危ない遊び方をして周りに迷惑を掛けている事があるよ。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2020/07/13(月) 09:53:02 

    >>149

    うちもご近所がドッジボールしてた

    近所の奥さん帰宅してすぐ、車の中から電話してたからたぶん学校かどこかに通報してたぽい

    おまわりさんも2回来たよ

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2020/07/13(月) 09:55:36 

    おしゃれなカフェとスシローがない

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2020/07/13(月) 09:55:37 

    うちの横にある月極め駐車場の空きスペースで遊ぶ子どもがいる。親はのほほんと見てたり、結構車停まってるのに一緒にバトミントンしたり、ありえない。
    家に実害はないけど何かあったとき疑われてもやだしそのうち管理会社に電話しようとおもう。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2020/07/13(月) 09:55:56 

    >>69
    申し訳ない!なんせ ちょっとだけでも歩きたくないヤツなんで😓

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/07/13(月) 09:56:10 

    ゴミ捨てのルールを守れない住民がいる
    火曜と土曜が燃えるゴミ
    水曜が燃えないゴミ
    金曜日が缶とペットボトル

    なのだけど、水曜日に燃えないゴミが集散されたすぐ後にゴミ捨て場に缶とペットボトルを出す人がいて2日間、放置された状態になる。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2020/07/13(月) 09:56:58 

    >>151
    近所の家族構成から全て把握したいんだよね。
    心配で把握したいんじゃなくて、うちの隣ばあさんは、好奇心だから嫌なんだよ。
    今は、子供が高校生になったから、どこの高校に行ってるのか知りたくて仕方ないだと思う。
    息子が外に出たり、車に乗り込む時、家から身を乗り出して見てくる。知ったらまた、近所に○○君○高校だってさって話しのタネが欲しいんだよ。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2020/07/13(月) 09:57:53 

    >>106
    認知症になるくらいのお婆さんと息子と娘が一緒に暮らしてるの?
    息子も娘もいい歳だよね....
    それでピンポン押しても出て来ないってその息子と娘も地雷っぽいね

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2020/07/13(月) 09:58:54 

    >>146
    安全に遊んでるかはどうだろうね
    小学生くらいの子、意外と危ない遊び方してるの見掛けるよ、あまりに酷いと声掛けるけど
    マナーの悪い子もいるし

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2020/07/13(月) 10:00:31 

    >>100

    うちなご近所もBBQしたがりの人多いわ

    人様に丸見えで駐車場で肉食べてる人いるよね

    前に大人がはしゃぎすぎて通報されてた(笑)

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2020/07/13(月) 10:00:46 

    家を覗いてる人がいる。
    第一印象はいいから、ターゲットにされてたのを後から気づいたけど、気がついた時には悪口や話した内容をご近所さんに言いふらしていた。ニコニコしてたのに途中から態度が豹変して、最後までいったい私に何がしたかったのかわからない。

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2020/07/13(月) 10:02:30 

    >>22
    1ヶ月交代はサイクルが早くないですか?誰も真剣に向き合う間もなく次の人に代わってしまう。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2020/07/13(月) 10:03:08 

    >>167

    こちらも、隔週の空缶を収拾日じゃないときにだす人いる
    一週間放置だよ

    最悪なのは燃えるごみが収拾されたあとにだす人

    町内会もゆるゆるだから相談してもなんも改善しない

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2020/07/13(月) 10:03:09 

    隣の出戻り娘が共用の道路を駐車場代わりに車を停めやがる。

    うちの車が出しにくくて困る。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2020/07/13(月) 10:04:50 

    >>99
    大量発生する年があるんだよね。
    網戸にかけるスプレーばかり結構効いた。
    まちぶせ効果のある虫コロリは、殺虫力はあるけど防虫力はないんだよなあ。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/07/13(月) 10:06:52 

    建て売りに引っ越してきた家の奥さんが、覗くタイプ+コミュニケーション拒否タイプで浮いてる。
    普通に挨拶くらいした方が良いかと…

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2020/07/13(月) 10:08:16 

    >>146
    低学年だと付き添いたくなるなあ。
    公園の公衆トイレも怖いし。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2020/07/13(月) 10:08:44 

    >>45
    道路族マップなんてあるんだ、知らなかった

    +19

    -0

  • 180. 匿名 2020/07/13(月) 10:08:48 

    我家の家の窓の前の
    壁にピタリとくっ付けて路駐する裏の家!
    自分家の駐車スペースが
    空き次第、場所を移せよ
    いつまでも駐車するな邪魔なんじゃ!

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2020/07/13(月) 10:11:26 

    >>100
    公道潰してるなら通報でいい

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2020/07/13(月) 10:11:43 

    >>1
    うちは近くはないけどよく通る所にピンクでめちゃくちゃ豪華なお城みたいなラブホがある。子供に何あれ?行きたい!って毎回言われるけどなんて言うのが正解なんだろう。
    今は幼稚園児だからお店屋さんだよ。ママは行ったことがないって言ってる。
    でも娘はカラオケかパチンコだと思うなーって推測してる。
    いつか真実がわかるまでお店屋さんで通していいのかな。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2020/07/13(月) 10:12:38 

    少し離れたところに指定の駐車場があるのに面倒だからとマンションの出入り口前に車を止めっぱなしの2ヶ月前に引っ越してきた住人。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2020/07/13(月) 10:14:19 

    酒乱がいる。
    時々奇声張り上げて、ピンポンしてガーガー喚くことがあるからほんと迷惑。
    アラフォー無職独身のオッサン。
    最悪。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2020/07/13(月) 10:16:59 

    前の家が農家なんだけど、トラクターとかを道の真ん中だったり酷いときはうちのカーポートの前に停まってたりして車の出し入れができない!
    今日も幼稚園に子ども送って帰って来たらトラクターがカーポートの前に停まって停めれないから家の端の方にに停めた、、、自分家なのになんで遠慮しなきゃいけないんだとイライラです!

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2020/07/13(月) 10:19:56 

    >>169
    8050問題

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2020/07/13(月) 10:20:17 

    隣の家の人が朝7時半から草刈り機を始めます

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2020/07/13(月) 10:21:04 

    >>176
    毎日大量にわいてその日に死んでいくから、飛んでるものを殺虫しても意味ないんだよねぇ…
    今の家に住み始めて2回目の夏だけど、去年も同じくエグかった。ユスリカすごすぎてちょっとタイミング逃すと雨戸すら閉めれない(一瞬網戸開けた瞬間に大量に侵入される)

    網戸に塗るやつ、去年イマイチだったので手を出してなかったんだけど、今年はまたちょっと種類ちがうユスリカみたいだしためしてみようか…

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2020/07/13(月) 10:24:18 

    >>162
    公園で周りに迷惑って?

    自分が小学生のときに、そこまでキッチリ考えて遊んでたの?
    あなたの親はつきっきりで側でみてくれてたの?

    なんでもかんでも他者に要求するのはどうかと思うよ。

    +6

    -8

  • 190. 匿名 2020/07/13(月) 10:29:58 

    ●葬式関連の昔からの名残。(お金の助け合いも兼ねてだけど、御返しや顔見せ等、しきたりが手間)

    ●休日を利用した○○運動!出なくてもいいんだが、組長になれば出ない訳にもいかず。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/07/13(月) 10:31:40 

    朝は子供の騒ぐ声で目覚める。
    週末は庭や家の前で大騒ぎするんだよね。。
    隣でもないのにうるさいんだから相当だよ

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2020/07/13(月) 10:33:27 

    >>1
    ラブホの隣、ちょっと不満どころか絶対嫌だわ

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2020/07/13(月) 10:34:18 

    ゴミ捨てのマナー最悪。
    非道い人だと可燃ゴミの中に空になったカセットガスの缶を突っ込むバカがいる。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2020/07/13(月) 10:36:42 

    隣の民家から、ここ1〜2年で30超えた長男の怒鳴り声?叫び声?がたまーに聞こえる。
    宗教やってるお宅で長男は継ぐために大学出てから外では働かず家の手伝いとかしてるけど、ちょっと不気味…
    わたしは賃貸アパートだから、よっぽどだったら引っ越す。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2020/07/13(月) 10:36:56 

    斜め向かいの家の親父が気持ち悪い。
    母が入院して数週間経った頃に犬の散歩中の私に「○○(名字)さん、最近ずっと一人だねぇ、お母さんはどうした?」って声かけてきたり、最近も犬の散歩をしてたら数m先を歩いてるのに、こっちにどうやって気づいたのか振り向いて引き返してきて、犬の💩拾ってるのに近づいてきたり。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2020/07/13(月) 10:43:37 

    >>30
    てゆうか…

    +2

    -6

  • 197. 匿名 2020/07/13(月) 10:47:40 

    ちょっとじゃなくてかなり迷惑だけど隣の道路族の逆ギレホラ吹き一家
    旦那は舌打ち&睨めつけて来るし、嫁は家をジロジロ監視して来る
    外だけじゃなく家の中でも窓全開で騒音やギャン泣きを撒き散らす非常識

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2020/07/13(月) 10:49:17 

    近所に変な男が住んでる

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2020/07/13(月) 10:57:17 

    どこのスーパー行っても近所の商売してるおっさんに会う。
    話しかけてきて体をじろじろ見てきて気持ち悪い。
    避けても避けても色んなところにいる。
    100均やドラストも一日に何軒も何軒も行くらしい。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2020/07/13(月) 11:02:12 

    >>162
    横 子供何歳まで公園付き添うの?
    ウチの近所、小学生位の集団に保護者らしき人
    見ないんだけど

    +1

    -3

  • 201. 匿名 2020/07/13(月) 11:02:36 

    平日の夜10時半くらいまで親子で野球してる
    うるさい

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2020/07/13(月) 11:03:36 

    >>21
    こまわりくんの八丈島のキョン!思い出した。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2020/07/13(月) 11:13:15 

    >>161
    うちの近所のカラスは賢いのかネット引っ張ったりネットの少し広がったところからつついて取り出したりします💧

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2020/07/13(月) 11:14:32 

    >>16
    うちも似たような状況。
    でもタチの悪いボスママの子だから誰も何も言えない。うちの子まだサッカーボール蹴ることができるはど大きくなってないし、そもそもそんなボール持ってないのに濡れ衣着せられたりロクなことない。
    でも引っ越しも簡単にはできないし耐えるしかない。

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2020/07/13(月) 11:17:17 

    >>16
    回覧板回して遊び方の
    ルール決めた方がいい
    我が家は車を傷つけられました

    +21

    -0

  • 206. 匿名 2020/07/13(月) 11:18:09 

    >>55
    DQNって1日に何度も出たり入ったりするよね
    不思議

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2020/07/13(月) 11:21:25 

    >>203
    うちのところもネットしてるのにカラスにやられる。
    野良猫にもやられた。ネット噛みちぎってた…

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2020/07/13(月) 11:22:26 

    となりのチャ●ニーズ家族がしょっちゅう友達を呼んでどんちゃん騒ぎ。真夜中に解散。真夜中なのに外でも大人にちはデカい声で喋り、子供たちは興奮して騒ぎでストレス。お国柄だよね。日本人だったら少しは静かにしようって思うはず。。。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2020/07/13(月) 11:27:11 

    まんしよの前の道路が警察の交通取り締まりの隠れて待ち構えポイントなので、よく急にウーウーとパトカーのサイレンが鳴り響く。
    そして子供がおきる。。。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2020/07/13(月) 11:27:41 

    ゴミ捨て場が徒歩500メートル
    遠いわ〜

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2020/07/13(月) 11:27:55 

    >>208
    通報しよう

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2020/07/13(月) 11:33:11 

    >>209
    まんしよの→×
    マンションの→○

    ごめんなさい

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2020/07/13(月) 11:34:48 

    そこまで交通量も人通りも多くない交差点が謎の歩車分離…
    信号待ちが長いのと、車も青信号になったのを気づかない人が多くて30分に一度くらいクラクション鳴ってる!
    うるさいなぁ。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2020/07/13(月) 11:37:35 

    >>96
    簡単に売れないんですか?
    私が住んでる所もどんどん田んぼか分譲地になってるけど

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2020/07/13(月) 11:42:59 

    うちの周辺は通勤や帰宅の車が渋滞を回避するためによく利用されてる
    その人達のマナーの悪いこと
    平気でゴミをポイ捨て
    酷い時はビールの缶も
    車来ても広い所で待たないでずんずん進入
    それでこっちにバックしろと
    バックしても礼も言わずに「おせーよ!」とばかりの顔で行ってしまう
    腹立つけど家や車に何かされたら怖いし

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2020/07/13(月) 11:52:50 

    >>2
    キョンがわからなくて調べた。
    かわいいー!これがいたら、不具合あるんですか?

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2020/07/13(月) 12:00:37 

    >>1
    今住んでいるマンションの掲示板に「駐車場で子供を遊ばせるな」と張り紙があるのに、遊んでいる子供がいる事。
    親がバカだと子供もバカだ。

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2020/07/13(月) 12:06:19 

    近所のやつか知らんが人の敷地にごみ捨てる。
    犯罪だ。
    それ以外はいい方々です。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2020/07/13(月) 12:06:39 

    子供の頃の私だ、、、
    家の前で長時間遊んだり、道路に気を敷いて遊んだりここのトピみてわかったけどいわゆる道路族だったんだね、、
    恥ずかしいご近所の方本当にごめんなさい
    親はどうして注意してくれなかったんだろう
    挙句お隣さんの壁で壁打ちしてたこともある。本当今すぐ謝りに行きたい

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2020/07/13(月) 12:08:10 

    今朝、隣の飼い猫が私の家の庭でゲロったのを丁度みてしまい、朝からずっと不快です。
    その猫はやたら私の家の庭を徘徊し正直迷惑なのですが、なにも言えず耐えるばかりです。
    ゲロるなら裏庭とか滅多に出入りしない場所にしてくれよ(´д`|||)

    +4

    -3

  • 221. 匿名 2020/07/13(月) 12:10:42 

    >>22
    そうなんですよ
    誰も適当に流れの引き継ぎしかないんですよ
    その引き継ぎも各班長に渡されるヘルメット1個だけの手渡しです
    誰も防災の知識も教えられないままの形だけの引き継ぎです

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/07/13(月) 12:11:51 

    カエルがうるさい。

    あと、住宅地から大通りに出るまでの途中に、県立病院跡地があるんだけど、雑草が伸び放題で、道の見通しがちょっと悪い。早く別の施設にでもして、ちゃんと整備してほしい…。てか、なんの施設になるんだろ…。病院のままが良かったのに…。

    ほんとにちょっとしたことで、ごめんなさい。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2020/07/13(月) 12:27:52 

    向かいの住民が挨拶しても無視する。
    回りの近所の人はみんな感じよく挨拶してくれる人ばかりだから、よりにもよって1番出くわす可能性の高い向かいの住民だけが挨拶をしない。

    +8

    -2

  • 224. 匿名 2020/07/13(月) 12:29:27 

    >>203
    賢いカラスがいて、そいつがネットをうまくくぐろうといろいろやってる。
    だから、人の方がきちんとネットを被せて隙を作らないようにしないとカラスにやられる。

    カラスの悪知恵(?)はほんとバカにできない。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2020/07/13(月) 12:48:43 

    近所のセブン 夫の不倫相手が偉そうに働いてる チビの糞デブス その太くて短いクビ洗って待ってろ

    +12

    -1

  • 226. 匿名 2020/07/13(月) 12:55:58 

    >>219
    私も
    道路族なんてありえない~って見てたけど
    よくよく思い出すと小学生のころ友達の家の前の道路でドッヂボールとかしてたわ

    +6

    -2

  • 227. 匿名 2020/07/13(月) 12:57:00 

    >>96
    地元民じゃない人からしたらここが元田んぼなんて分からないと思うよ。
    近くの田んぼがあった土地は綺麗に整備して30軒くらいの新築物件が出来たけど直ぐ売れてたし。
    知ってる人間だと「うわ〜あそこ買っちゃったのか〜」という認識。

    +10

    -1

  • 228. 匿名 2020/07/13(月) 13:06:12 

    私と顔を合わせるたびにぼそっと悪口を言っている人がいて辛い

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2020/07/13(月) 13:17:42 

    両隣りどっちも庭はないけど駐車場の車をどかして
    バーベキューやら花火をする。
    片方は平常時から割とうるさくて朝方4時の大声の歌で起きたこともある。
    あと喫煙は外でするからタバコの煙も窓から入ってきてしまう

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2020/07/13(月) 13:18:03 

    >>4
    ウチはパキスタン人の方々が夜になると外で電話してる。それもハンズフリーで。なんでわざわざ外にでて電話するのか謎。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2020/07/13(月) 13:18:10 

    秋にカメムシが大発生しやすいこと
    春にでっかいカメムシにお気に入りの服で出産されて捨てるハメに

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2020/07/13(月) 13:20:48 

    >>218
    二階の窓から外を見ていた時に、隣の小学生が道に落ちていた空き缶拾いあげたから偉いなと思ったら、トコトコとうちの花壇まで来て投げ捨てた。
    花壇はごみ捨て場ではないんだが。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2020/07/13(月) 13:38:23 

    >>77
    ウチも隣が駐車場になって、昼夜関係なく騒がしくなったので、管理会社に注意喚起の看板を付けてもらいました。それでも看板取り付けまで三年もかかりました。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2020/07/13(月) 14:06:04 

    朝の5時から散歩のおばあちゃんが大きな声で立ち止まって話してること。寝室が真上なので丸聞こえなんですよ 寝れなくて迷惑です

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2020/07/13(月) 14:07:52 

    自粛明けた途端街に人が戻った
    みんななにをそんなに買いたいの?と不思議
    家にいてください

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2020/07/13(月) 14:23:25 

    お隣さん。親族が週に2、3回遊びに来るが毎回15時位から夜まで路上駐車。自分の家の前だから良いと思ってるんでしょうが通行の邪魔だし、路上駐車の車が邪魔で何度か切り返ししないと私の車が駐車できない。

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2020/07/13(月) 14:37:01 

    >>28
    7階に住んでだけど、玄関のすぐ外にGがいたことあるよ。
    5階でも安心できないと思う。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2020/07/13(月) 14:44:47 

    >>28
    新築タワマンに引っ越したての時、サブエントランスの廊下Gがいたよ…
    幸い部屋では見たことなかったけど、引越し荷物だったり配管つたったり、いくらでも上がっていけるので高層階だからG出ないは幻想
    蚊もしかり、エレベーターで一緒に上がってこれる
    まあ、蚊に関しては低層や戸建てよりは圧倒的に少ないとは思うけど

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2020/07/13(月) 14:55:05 

    >>70
    分別をちゃんとやってなくてゴミ捨て場にずっと放置された袋があったんだけど、一週間経って旦那がしびれきらして中身確認したらきちんとお名前が書かれたゴミが出てきて、怒ってその家の玄関に置いてきた。苦笑 うちがゴミかご当番だったからわかって逆恨みするかと思ったけど何もなかった(^^;ちなみにその家のおばさんは一人暮らしの変人。

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2020/07/13(月) 14:55:29 

    ご近所の子供がチョークで道路を真っ白に染めてる
    あーあ…

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2020/07/13(月) 15:06:10 

    五棟ペンシル建て売りの手前二件目に四月頃に引っ越してきたお宅。
    お子さんが小学校から帰ってくるとき、遠くの方からものすごい奇声を発しながら文字通り大暴れして帰ってくる。
    それが静かな住宅地に響き渡ってる。
    うちは騒音があまり気にならないんだけど、ご近所が目くじら立てていてトラブルまったなしな感じ。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2020/07/13(月) 15:26:59 

    >>17
    体に似合わずおっさんが叫んでるような鳴き声です。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2020/07/13(月) 15:46:00 

    高圧電線があるー、、

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2020/07/13(月) 16:22:44 

    お隣が4匹小型犬を飼っていて、躾けられておらず全員が毎日吠える吠える…おじさんは車を力いっぱいドアバンするしおばさんも声がデカくて窓のすぐそばで井戸端会議されるとSATSUI☆

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2020/07/13(月) 16:23:37 

    >>114
    横だけど、うちの近所のアパートにも爆音改造車の外国人が引っ越してきて、何度もなーーんども運輸局に連絡したのにスルーされたよ。本当ムカつく。
    結局半年ぐらいで引っ越していったけど。その間自分の精神状態ヤバかったよ…

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2020/07/13(月) 16:25:09 

    隣の人が敷地内に入ってくる
    子供だけでもイライラするけど、親まで入ってくるから腹が立つ
    常識のない人が隣にいるとストレスがたまる

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2020/07/13(月) 16:26:45 

    >>232
    それ隣の大人がやってるのをマネしてる気がします。小学生がお隣に嫌がらせしてやろうってあんまり思わないような。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2020/07/13(月) 16:48:04 

    外国人が増えてきた。しっかり就労されている方以外のたむろっている方の外国人です。2年くらい前から増えている気がする。コンビニの前にたくさんいたりする。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2020/07/13(月) 17:02:18 

    >>119
    わかる!うちの隣人も1メートルも離れていないのに、バーベキューしながら爆音流すんだよね。入れ墨が入った旦那だから、なんもいえないけど、近所中で嫌われてる。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2020/07/13(月) 17:18:25 

    ケンタもミスドもなくなった

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2020/07/13(月) 17:37:48 

    >>21
    千葉の外房ですよ😂

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2020/07/13(月) 17:38:37 

    >>216
    畑の農作物を食い荒らすんですよ!
    あとは公園がフンだらけ。

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2020/07/13(月) 17:52:25 

    >>61
    公園で遊ぶのって小学生の高学年くらいまでいるけど、それにいちいち付き添うの?
    そんな親子いたらこわいわ…

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2020/07/13(月) 18:13:35 

    お姿は見たことないんですけど、精神年齢からして小1くらいの男の子が一番上の兄弟。
    前の細い通りや共有スペース、家の中からも声や走り回る音が筒抜けで悲鳴をあげ、大声出して今も遊んでます。
    近所付き合いはしない方針のようで、近くの方は大変そうです。
    期間限定だといいなと密かに願ってるけど、下の子も幼稚園くらいなのでしばらく無理かなあ。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2020/07/13(月) 18:19:58 

    近所の○国人夫婦の家がとにかく騒々しい
    向こうの人はただでさえ大きな声で喋るうえ、週末になると親類やら同朋やら集まって懲りもせずにパリピ状態
    小さい子供を持つ仲間が多いらしく、平日でも夕方から子供たちが来て夜9時過ぎまで預かり保育やってんのかってくらいの賑やかさ
    勝手口の下に置かれたリサイクルゴミは纏めてないから強風になるとそこらに飛ばされてるし、ありがちなBBQも音楽かけながら何時間もやってる
    本当に迷惑だよ。どこかへ引っ越せばいいのに。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2020/07/13(月) 18:24:42 

    >>8
    「混ぜこみ〜❤」とか言って他人のゴミ袋にギュウギュウ我が家のゴミを入れていた姑。注意すると「は?皆やってるし!」と幼児並みの返し。常識無い人に何を言っても無駄だと諦めている。

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2020/07/13(月) 18:25:45 

    近所の猫がうちの敷地にうんこをしていく。毛も落ちてるから犯人はわかっているぞ。

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2020/07/13(月) 18:30:29 

    >>257
    見逃してくれと袖の下にバッタを咥えてくるかも

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2020/07/13(月) 18:40:38 

    隣人が庭に作った納屋。
    台風の翌日はうちの庭にネジや木片が落ちてる。もう半壊状態なのに放置。
    納屋が邪魔でガス業者がうちの庭を通り、給湯器のチェックをしに行く。
    モヤモヤする。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2020/07/13(月) 18:47:14 

    >>16

    ウチの裏が駐車場で、きのう夕方、商用車2台にボールぶつけてる大人の女とガキを発見。すぐに110番通報しました。近所の美容院従業員の家族っぽくて、ホント美容室関係って頭の悪い奴が多いなぁと再認識した。

    +20

    -2

  • 261. 匿名 2020/07/13(月) 18:48:43 

    >>236
    匿名で通報すればいいのに。
    罰金取れるから警察もすぐ来てくれるんじゃない?

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2020/07/13(月) 18:50:28 

    家の前の公園が梅雨明けたら一腰くらいの草でボーボーになるから誰も遊ばなくなる
    公園って市の管理じゃないのかな?
    前に住んでた近くの公園はいつも綺麗に管理されてたけど
    今住んでる市の公園はきちんと管理されてない公園が何個かある
    いつも近所のおばあさんが見るに見かねて市役所に電話してやっと刈りに来る

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2020/07/13(月) 18:53:22 

    引っ越してきたばかりの時、近所に菓子折り持って挨拶に行ったんだけど
    ほとんどの外人の家が塩対応だった
    不審がられて頭から爪先までジロジロと品定めするように見られたり
    インターホン越しで対応されたり
    文化の違いかな

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2020/07/13(月) 18:53:58 

    >>208
    わかる。泣きたくなるほど分かるよ!

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2020/07/13(月) 18:55:10 

    >>263
    でしょうね

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2020/07/13(月) 19:01:10 

    >>14
    我が家もです。息子2人の同級生の母が中国人だったり。
    スーパーで買い物していると、明らかに中国語で会話していたり…
    だいたいの人が市営団地に住んでいる…

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2020/07/13(月) 19:05:46 

    マンション下の住人、風鈴リンリン鳴っててうるせー。高そうな風鈴ではなく100均で売ってそうな風鈴。暴風でも昼夜問わずリンリン鳴ってる。
    その家、家族全員うるさくて、窓閉めてても会話筒抜け。夫婦喧嘩や子供の騒ぎ声もうるさい。
    夜7時から11時ののんびりしたい時間に、玄関のドアも何回も開け閉めし共用部の廊下駆け回って遊ぶ子供。駐車場でピクニックしてるし(笑)民度低くて最低。

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2020/07/13(月) 19:22:53 

    野良猫に餌付けだけしてるババアがいる。
    周辺住民は庭をトイレにされたりして困っています!

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2020/07/13(月) 19:29:39 

    >>250
    うちはスーパーマーケットも(笑)

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2020/07/13(月) 19:31:01 

    >>261
    交番にに相談に行ったんですよ。住宅街で明らかに貴方が通報したのバレますよ。平穏に過ごしたいならそのままの方が良いんじゃないの?と言われてしまったんです。アドバイスありがとうございました(^^)

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2020/07/13(月) 19:32:44 

    >>223
    うちは向かいの人が非常識。
    引っ越してきて挨拶も無かったし、近いからってうちの班のゴミステーションにゴミを出す。しかも指定日以外にも。

    子供が小学生になったら登校班とかで関わらなきゃいけないのかと思うとすごい憂鬱。

    一戸建てだけど引っ越して欲しい。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2020/07/13(月) 19:52:05 

    >>45
    道路族マップ日に日に増えてるよね。非常識な親が多くてビックリする。

    +13

    -0

  • 273. 匿名 2020/07/13(月) 20:38:34 

    >>14
    隣の中国人、マナーを破って廊下に私物置いてるよ
    注意するとこっちを悪者にしようとしてくる!

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2020/07/13(月) 20:55:13 

    >>273
    中国人って本当にルール守らないで身勝手な事ばかりする
    こっちはスプレー缶を捨てるのに穴をあける決まりがあるんだけど、何度教えてもいつもそのまま出してあるから収集してもらえず残ってる
    地区の環境委員の人が仕方なく片付けてるよ
    その人だって仕事でその役を務めてるんじゃないのに

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2020/07/13(月) 20:57:29 

    近所の飲み屋の客、うちが借りてる駐車場内でUターンは当たり前
    借りてる枠にもちょいちょい無断駐車してくる
    旦那が車大事にしてるから家族の車並べて借りてんのに、あけてると勝手に停まってる
    全部写真とって日時も入れて保存してる
    てか飲むなら車で来んな
    代行も見かけるけど、あそこの客は飲酒運転してるって土地の人達はみんな言ってる

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2020/07/13(月) 21:11:33 

    二階住みだけど、斜め下の住人が朝出て行く時いつもでかい声で騒ぐのが耳障り
    こっちはまだ寝てる時間だっつーの

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2020/07/13(月) 21:19:14 

    お向かいさんが毎日道路に路駐してて邪魔です。

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2020/07/13(月) 21:21:33 

    お隣さんがアムウェイ

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2020/07/13(月) 21:45:15 

    >>55
    ビックリ!
    うちと全く同じ悩み

    耐えられますか?
    私はノイローゼ気味です

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2020/07/13(月) 21:45:51 

    畑にいくつも罠仕掛けてて動物や鳥がかかったら保健所?山?に連れて行くってのを日課にしてる隣のじじい。
    作物を守る為だと思ってたけど、罠の中に肉やちくわ、果物が山ほど入ってるのを見て、もう恐怖心しかない。

    うちの猫は完全室内飼いだけど、もしもの時は命がないと思ってる。

    +4

    -2

  • 281. 匿名 2020/07/13(月) 21:50:15 

    自宅から歩いて行ける範囲内のクリーニング店が全部閉店してしまった。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2020/07/13(月) 21:50:27 

    >>131
    積み重なっての事なのですね

    早く静かに暮らせるといいですね

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2020/07/13(月) 22:02:32 

    下が飲食店で、換気扇つけっぱなしで頭が痛い。
    うぃーーーん。ってずっと微妙に床が震えてる。
    閉店後は消してほしい。

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2020/07/13(月) 22:05:02 

    >>267
    もう、どっか田舎に一軒家買って!ってなりますね。。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2020/07/13(月) 22:11:10 

    高齢者が多く、一応都内なんだけど、田舎のようによく行動を見られている。
    ある趣味をやっていて、荷物が多いからキャリーケースに入れてガラガラ運んでいたら、高齢の隣人は私が家出したと思ったのか、うちの子に「お母さん、一人で旅行でも行ったの?家出?」と訊いたそうな。
    うちの子は、否定したみたいだけど。
    別の時にも、キャリーケース引いていたら、訝しげな目で見られた。キャリーケース引くのは旅行や家出の時ばかりじゃない。ほっといてくれ。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2020/07/13(月) 22:25:33 

    外国人や下級層しか住まないようなボロいアパートが近くにある

    夜中外国人の声がうるさい

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2020/07/13(月) 22:46:04 

    >>40
    分かる、実家が最寄り駅までバス10分で地味に面倒だった。
    現在は駅まで徒歩3分の所に住んでいて、狭いマンションだけど体は本当楽。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2020/07/13(月) 22:56:36 

    一族で住んでる(3件くらい)場所が近くにある。
    公道を我が物顔で使うから嫌い。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2020/07/13(月) 23:05:39 

    >>5貴女は一軒家?
    集合住宅?!

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2020/07/13(月) 23:27:03 

    >>95
    あんたんちも窓あいてなきゃきこえないでしょw

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2020/07/14(火) 00:21:19 

    家の前の人が野良猫と鳥に餌だけやってる。世話できないんだったら飼う資格なし。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2020/07/14(火) 00:39:28 

    >>8
    うちのごみ捨て場は生ゴミに瓶、缶、金属ゴミ、洋服、糞と一つの大きな袋に混ぜてごみ捨て日でも無いのに捨てる人が複数いるから、ゴミ収集作業員が袋開けてチェックして缶瓶取ろうとするけど断念して公道散らかり放題だわ。
    地域のゴミ清掃係が分別して缶やら瓶やら取り出して次のゴミ捨て日に捨てさせられている。
    住所特定したら文句言いに言ってる。
    罰金・懲役刑にならないためのゴミ出しルールを弁護士に聞いてきた | nanapi [ナナピ]
    罰金・懲役刑にならないためのゴミ出しルールを弁護士に聞いてきた | nanapi [ナナピ]nanapi.jp

    【nanapi】 自分が住んでいる地域のゴミ出しルール、ちゃんと守っていますか?回収日の前日からゴミを出していたり、分別をしっかりとしていなかったり、指定された収集場所以外のところに捨ててしまったり…。このようなゴミ出しのマナー違反をしてしまうと、「廃棄...

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2020/07/14(火) 00:45:30 

    >>91
    ゴミ分別が毎回無茶苦茶な地域だけど、清掃局の人が警察呼んで犯人を特定するように依頼してきたので、警察呼んで開封して貰って犯人が厳重注意されてた。

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2020/07/14(火) 01:05:27 

    家の前が山になりそう😭
    昔は田んぼしてたのに、その家のおじさんも年取って手入れをしなくなった
    そうすると草はボウボウで竹藪は生え放題
    これからが心配だ
    父が道にはみ出た所だけメンテしてるけどこれからどうなることか…

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2020/07/14(火) 01:10:43 

    隣近所に2人ヒキニートがいるんだけど
    なんか何もなきゃいいけど
    仕事も行ってないみたいだし、家から出てる様子もないし、こんな人近所にいる人ってこれからどうなるの?

    +1

    -4

  • 296. 匿名 2020/07/14(火) 01:21:13 

    斜め階の下の住人。
    ハイツ住みで4階建ての階段なんだけど
    階段に行くにはその住人宅通らなきゃならないんだけど
    猫の匂い、オシッコうんちの匂いがすごい!
    しかも9人家族で引越しの挨拶行った時
    すごい汚い部屋で....
    住人とすれ違う度、着てる服が汗と生乾きの匂いもすごい。
    外から見えるベランダもゴミ山。

    嗚咽するほど臭い。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2020/07/14(火) 01:32:37 

    亡くなった人の家に住み着いているキチガイ老夫婦。よく他の家の敷地にも侵入してる。気持ち悪い

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2020/07/14(火) 02:01:26 

    >>55
    近所に改造車(見た目はそこまで派手じゃない)がいるけど、住宅街走る時は10キロ以下ぐらいで走って音は騒音ってほどじゃない。

    この前たまたま住宅街から一般道へと出る信号待ちで前にいて、道路で走った瞬間爆音でビックリしたと同時に、一応気を使ってるんだなと思った。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2020/07/14(火) 02:06:09 

    定年後の老人ばかりの住宅地

    とにかく路駐が多い

    路駐って若い人より圧倒的に年寄りが多い

    夕方なると左右それぞれ5〜6台は路駐されてる。

    一番酷いのが一通のロータリーの中への路駐

    大型のミニバン乗ってるので通行できないからクラクション鳴らしても出てこない

    数センチ単位で細かく切り返してミラーも畳んだらギリギリ通り抜けれるのだけど、軽以外は全員そうしないと通れないから詰まる

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2020/07/14(火) 03:12:27 

    >>220
    ねこよけのセンサーをお勧めするわ。
    以前迷惑ねこトピで書き込んだら業者扱いされたから商品名は控えるけど。
    めちゃくちゃ効く。ちょい高いけどストレスフリー。

    +3

    -1

  • 301. 匿名 2020/07/14(火) 03:17:16 

    ここ数カ月ずーっと隣が何かしらの工事をしている。
    カーポート、壁、門、ウッドデッキ、敷石等々。
    建売の戸建てを改造してるんだけど、つぎは何をするんだ?
    ガウディの教会みたいにエンドレスなのかな。
    引越の挨拶も工事うるさくてすみませんも無し。

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2020/07/14(火) 03:54:44 

    >>1
    トピック認証された事に一日経って気づきました!
    ありがとうございます!

    ものすごく年季の入ったラブホテルなので、マンションよりも20年ぐらい先に建っていたと思います。

    自転車のおじさんは自転車のおばさんと一緒だったので、、、
    悪い事ではないけど、ラブホテルってペラペラのカーテンの中を車で入っていくか徒歩だと思っていたので自転車はちょっと驚きました。

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2020/07/14(火) 03:56:21 

    >>6
    地味にちょっと大変ですね。

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2020/07/14(火) 03:57:58 

    >>19
    トピック申請者です。
    小学校ならアウトなんですね、高校だからOKなのか。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2020/07/14(火) 04:01:40 

    >>39
    家賃は相場と同じです。
    隣ですが、駐車場を挟んでいるからかもしれません。

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2020/07/14(火) 04:03:11 

    >>1です
    >>44
    なんと前向きな!
    そんな風に気持ち切り替えていきます!

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2020/07/14(火) 04:17:33 

    >>147
    ものすごく年季の入った建物なので、あえて「ラブホテル」と書きました。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2020/07/14(火) 07:02:48 

    >>290
    友だちの家は窓閉めてても流す音とブーって音は聞こえた
    窓の側にソファーがあったから
    さすがにチョロチョロは聞こえないけど、「ママーうんこでたー」って声も聞こえた
    隣と1メートルしか離れてないってこんななんだなって思った

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2020/07/14(火) 07:11:14 

    隣の家の庭の竹やぶから塀の下潜ってウチの庭にも竹が生えてくるのすっごい迷惑!!
    根を切っても切っても次の春にはまた生えてくる

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2020/07/14(火) 07:43:45 

    元々ひと月のうち3分の2は在宅仕事だったのが、この状況下で春からほぼ在宅勤務になった。
    自分としてはむしろその方が有難いんだけど、近所の40代奥さんが以前にも増して「心配するふりをして」気にしてくるのが地味にウザい。
    興味持たれて余計に探られるのも面倒くさいから、もう放ったらかしてる。
    せいぜい憐れんでください奥さん。そんなことより貴女のガサツな生活スタイルをなんとかしたほうがいいんじゃないですか?

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2020/07/14(火) 08:00:59 

    >>150
    わかる うちはマット類
    犬の真っ白い長い毛が植木について
    本当に嫌です

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2020/07/14(火) 08:16:50 

    隣の家は鬱のお婆ちゃん
    裏の家は創○学会(選挙近くなると投票してとしつこい)
    右隣の家は溝に油捨ててる
    向かいの家は悪口三昧

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2020/07/14(火) 08:28:15 

    >>1
    中学校の裏にあるよ
    でも教育上よろしくないね

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2020/07/14(火) 08:32:51 

    >>308
    ママより早く返事してあげるとか

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2020/07/14(火) 08:40:10 

    井戸端会議が長すぎる
    エンドレスな話を一方的に聞かされ40分は捕まる。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2020/07/14(火) 11:08:38 

    >>137
    うちの近所かと思ったw
    婆さん耳遠くて声高いしテレビの音でかいし最悪。
    近所の人の悪口も大声でいうから、みんなに丸聞こえ。
    息子が早くホームにぶち込んでくれる時を待ってる。
    こんな婆さん放置して出ていかないでよー。

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2020/07/14(火) 13:11:03 

    道路で子供遊ばせて車が通るとにらんでくる

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2020/07/14(火) 15:05:40 

    >>316
    耳遠いと声が大きくなるのはしょうがないんだよね
    でも悪口はちょっとねぇ…
    うちの近所にはまだ若いくせに大声で文句言ってる子持ちの姉ちゃんがいるけど笑

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2020/07/14(火) 16:30:51 

    中国の人って話し声だけじゃなく食器を扱う時も派手に音立てるのがデフォなの?
    なんだか凄過ぎて笑えてくるよ

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2020/07/15(水) 18:37:59 

    大陸メンタルの御方は本日もお騒ぎあそばして御座います

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2020/07/16(木) 15:47:56 

    >>2
    牛を食う豚がいます

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2020/07/16(木) 17:12:21 

    >>317
    こちらも道路族が屯するようになったよ…
    あいつら地味にジャマなんですけど

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2020/07/18(土) 04:47:38 

    >>77
    うちも毎日周回している特定の車が数台いて気分が悪いです。
    下見などではそういうのがなかったから引っ越して来たのだけれど後悔。
    しかもそのうちの少なくとも1台はうちよりも上階の住人らしく、だれも何もしてなかったから今これなんだろうなと思うと誰とも挨拶する気にもなれません。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2020/07/18(土) 06:30:30 

    >>246
    それでなのかな、ある日突然ご近所の戸建てが人一人通れる感じの空間を均一点にもある感じの白いワイヤーネットで封鎖してらした。
    そういうのも自衛にはなるかも。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2020/07/18(土) 06:37:39 

    >>272
    バドンバドンマップもあると嬉しいかも。
    バドンとは、車のドアを普通にではなくあたかもアピールするかのように、
    これでもかこれでもかという力の入れようで何十回も(本当なんです、嘘みたいに)開閉を繰り返す音。

    この時期にしては涼しいねという日でさえ大バドン会、という感じ。
    何のためにあんなに開閉するんですかね、肌寒い日で。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2020/07/18(土) 06:59:02 

    >>325です
    早速道路族マップを検索してみました、mmありがとうございます。
    するとちょっとしたことに気づきました。

    バドンバドン車の少し離れた町内に数か所該当ポイントアリ、かつ、周回もしているから厄介だったんですけど時折いなくなる・・
    周回ルートにはいくつものお気に入り?ポイントがあるようでもあり。
    これってどゆこと??いま地図とにらめっこしています。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2020/07/18(土) 12:58:06 

    乳児がいるお宅の親は子が泣きだすと急いで窓閉めたり一生懸命あやして泣き止まそうとしてる
    一方、言えば分かる年齢の子を持つ親は騒げば自分も一緒に、駄々捏ねても放ったらかし
    やっぱり人間性だよね
    赤ちゃんがいる方のママさん、あなたはそんなに気にしなくてもいいんだよー

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2020/07/18(土) 14:04:03 

    >>16
    わかるわかるー!!イライラするよね。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2020/07/18(土) 14:11:42 

    >>37
    うちも小中学校がいない時間帯は物静かで過ごしやすい。でもたまに道路族になっててうざい。近所の子なんて挨拶しても無視するし愛嬌まったくなくて可愛くないしほんとイライラする。挨拶する子なら多少は大目に見てあげられそうだけど無理。

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2020/07/18(土) 21:13:25 

    さっきまでよく行き来する隣家の奥さんと電話してたんだけど、週末になると御主人は車で数十分離れた同市内にて一人暮らしする父親のところへ泊まりに行って、いろいろ助けてあげてるそう。
    真裏の家がとにかく賑やかだそうで、この間は珍しく全部の窓が閉まっていたから「今夜は静かに過ごせるかな?」と期待したら、興奮した子供の雄叫びが延々と…
    閉めてんのにあの大きさで声漏れってどういう事だよ!と帰宅後ずっと文句垂れていたとか(笑
    そして、「親父が耳遠くなり始めたのは幸いかもなー」と、ポツリ。
    周りの家は大変でしょうね

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2020/07/20(月) 12:11:31 

    回覧板を回すのに手渡しにしてって言われてる。
    そこの家、不在の時が多いのにいちいち回覧板のために何回も行かされている。
    ポストに入れたい!
    地域的には手渡しが多いので、変えたいとは言えない雰囲気…。

    ちなみに、うちは手渡しでは受けたらないで、回覧板入れに入れてもらってます。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2020/08/05(水) 15:25:38 

    >>16
    それを中でやられて共有壁にだし殺意のみ

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2020/08/05(水) 15:31:08 

    >>260
    わかる、わかる
    要は偏見かもたけど頭より体使う仕事よりの人が
    とても多いよね、非常識な人らって
    美容師、トビ工とか車の板金や修理やとか〜

    学歴ないのは底辺な低俗な人

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード