ガールズちゃんねる

【この人の哲学】テツandトモ 「なんでだろう」トイレで思いつきました!!

35コメント2020/07/11(土) 00:20

  • 1. 匿名 2020/07/10(金) 12:34:46 

    ――「なんでだろう」のあのメロディーはどうやって生まれたんですか

    トモ トイレで思いつきました。

    ――大?

    トモ そうです。♪テツの顔がけっこう長いのなんでだろう~って。

    ――テツさんの胸の前で手をクネクネ交差する動きは

    テツ これが不思議で、歌ってたら勝手に手が動いたんです。本当に! ネタに出てくる昆布のマネでもなんでもなく、メロディー聴いたら自然と。

    トモ 最初はちょっと動きが違ったよね。

    テツ 交差の仕方が違ったのと、テレビを見たうちの母親から「手の動かし方が汚い」と注意されたんですよ。母は日本舞踊の家元でして、「親指を曲げて4本の指をくっつけ、しなやかに動かしなさい」と言われ、今の動きが完成しました。
    【この人の哲学】テツandトモ 「なんでだろう」トイレで思いつきました!! | 東スポの本紙企画ネタに関するニュースを掲載
    【この人の哲学】テツandトモ 「なんでだろう」トイレで思いつきました!! | 東スポの本紙企画ネタに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

     結成22年。M―1グランプリ決勝に進出するなどブレークから18年。昨今は“営業最強芸人”としても知られるテツandトモ。ブレークした経緯とは? そして「一発屋」扱いされ漏らした言葉とは?  ――「な…

    +24

    -0

  • 2. 匿名 2020/07/10(金) 12:35:43 

    今更w

    +7

    -1

  • 3. 匿名 2020/07/10(金) 12:35:47 

    そうなんだ

    +11

    -0

  • 4. 匿名 2020/07/10(金) 12:35:55 

    大?って聞くなwwトモも普通に答えてるしww

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2020/07/10(金) 12:35:56 

    トイレのせいで

    テツが
    ケツに見えてきた

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2020/07/10(金) 12:36:30 

    何回見てもクセになるしジャージがダサイのがいい

    +31

    -1

  • 7. 匿名 2020/07/10(金) 12:37:04 

    あっちゃんいつものやったげて
    おれのでんせつべすとてん
    れっつごー

    +0

    -0

  • 8. 匿名 2020/07/10(金) 12:37:28 

    まさか日本舞踏家元の指導が入ってたとは!
    【この人の哲学】テツandトモ 「なんでだろう」トイレで思いつきました!!

    +38

    -0

  • 9. 匿名 2020/07/10(金) 12:37:52 

    歌を歌うと上手いのがいいね。

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2020/07/10(金) 12:39:00 

    地方営業で稼ぎまくるテツトモ、すごいよね!

    サンドイッチマンばりにコンビ仲が良さそう&良い人そうだと思ってる

    でもコロナの影響で営業は全くなくなったかもしれないね…

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2020/07/10(金) 12:39:53 

    やさしい芸風
    嫌いじゃないよッ! (*˘︶˘*).。.:*♡

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2020/07/10(金) 12:40:05 

    青い方がNEWS増田に見える

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2020/07/10(金) 12:40:49 

    嫌味がなく笑えるから、昔から好き

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2020/07/10(金) 12:42:06 

    都下のヨーカドーにもイベントで来てくれるから必ず見に行くよ!

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2020/07/10(金) 12:42:42 

    テツandトモ、もう50歳!びっくりするね
    しかも2人の誕生日1日違い

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2020/07/10(金) 12:44:14 

    テツは元々俳優志望で舞台役者をやってたんだよね
    トモもテツと同じ演劇学科出身だしね

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2020/07/10(金) 12:44:45 

    年取ってくると踏ん張らないと出ないの!は
    なんでだろう~♪

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2020/07/10(金) 12:46:51 

    >>9
    特技が詩吟なんだって!いい声してるよね

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2020/07/10(金) 12:47:07 

    いつ見ても、動きがキレッキレで思わず笑ってしまうし、
    芸が安定してて安心して観ていられるから好き

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2020/07/10(金) 12:47:36 

    栃木に旅行した時ちょうど営業で来ていてステージを見ました。けっこう息が長くコンビ仲もよさそう
    老若男女笑えるネタで楽しませてもらった

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2020/07/10(金) 12:47:40 

    赤いほうは子役出身だよね。
    のど自慢とかに出てたらしい

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2020/07/10(金) 12:48:23 

    >>15
    すごい!変わらないねー!

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/10(金) 12:51:39 

    わお、どうでもいい

    +0

    -2

  • 24. 匿名 2020/07/10(金) 12:54:19 

    母が働いてたとこの上司の甥っ子

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/10(金) 12:55:43 

    >>6
    そのダサいジャージの値段は赤青それぞれ1着10万円なんだってね

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/10(金) 13:01:55 

    多目的やなぁ〜‪w

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2020/07/10(金) 13:13:50 

    10年くらい前に観光で宮島へ行ったら、テツandトモがロケをしていました。邪魔にならないように遠くからその様子を写真で撮ろうとしていたら、画面越しに目が合って、「もっと前に来て撮っていいよ!」と手を振って声をかけてくれました。初めは自分に言われていることにわかっていなくて、モタモタしてしまったのですが、お二人ともずっと笑顔でポーズを決めて待っていてくれました。テレビの仕事より営業が多いようですが、テレビに出てるときは陰ながら応援しています。

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/10(金) 13:37:25 

    うちの地元に来ないかな〜と待ってるけど、今年はコロナで祭りが中止になってるから残念!

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/10(金) 13:56:48 

    >>12
    確かに見えた。瞬きしたら青い方だった

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/10(金) 14:00:06 

    テツandトモとゲッツは息がながいよね

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/10(金) 14:17:01 

    地方営業で見たよ
    手抜きしないで全力で楽しませようとステージしてるのが伝わってすごく楽しかったし好きになった
    歌も上手だよね

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2020/07/10(金) 14:42:23 

    トモが昔から好きだった人に似てて今でも顔見ると思い出す(笑)
    まだ独身なんだよね確か。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/10(金) 15:07:35 

    昔から芸風が変わらない安心感がある。短時間でも一生懸命やってるのが分かるから好感が持てる❗

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/10(金) 15:56:52 

    >>1

    堺すすむ師匠「なんでか?」

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/11(土) 00:20:53 

    心配だよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。