ガールズちゃんねる

芸能人のコメンテーターは必要か

250コメント2020/07/18(土) 02:16

  • 1. 匿名 2020/07/06(月) 11:15:34 

    松本人志の木下優樹菜復帰のコメントで
    「謝りたくてもタピオカ店の人から応答がないってフジモンから聞いてる」と発言していて、当事者では無い影響力のある人間がまだ解決してない揉め事で相手側の事情を言っていいのか?と思いました。

    これに限らず政治経済等の的外れな意見を聞いていると、このコメントを信じる視聴者もいるんだろうなとテレビ局の無責任度にガッカリします。

    自分と同意見じゃないから嫌という事ではなく、出来る限り中立で俯瞰で見るように努めれる人がコメントする方がいいと思うのでが、芸能人のコメンテーター枠はどうしても要る存在だと思いますか?



    +271

    -2

  • 2. 匿名 2020/07/06(月) 11:16:11 

    イラネ

    +414

    -2

  • 3. 匿名 2020/07/06(月) 11:16:59 

    いらないと思う
    時間の無駄。専門家の話聞きたい。

    +504

    -3

  • 4. 匿名 2020/07/06(月) 11:17:00 

    これもまた経済回すためでしょうねぇ。

    +1

    -58

  • 5. 匿名 2020/07/06(月) 11:17:03 

    室井佑月。大迷惑

    +492

    -4

  • 6. 匿名 2020/07/06(月) 11:17:04 

    きちんと理解した上で話しているならいいけど、局の意向とか的外れとかそういうことが多いので要らないなって思ってます。

    +220

    -2

  • 7. 匿名 2020/07/06(月) 11:17:20 

    文春とかと変わらんのに何をあんなに私は正義ですよみたいに喋れるのか理解に苦しむ。

    +213

    -1

  • 8. 匿名 2020/07/06(月) 11:17:33 

    長嶋一茂は要らないね

    +333

    -21

  • 9. 匿名 2020/07/06(月) 11:17:39 

    文化人は五万くらいだけど、芸能人は20万とかなんだよね。

    +148

    -1

  • 10. 匿名 2020/07/06(月) 11:17:49 

    局の方針に流されない人なら構わないけど…皆無だよね

    +112

    -1

  • 11. 匿名 2020/07/06(月) 11:17:49 

    高木美保がとんちんかん過ぎてイライラする

    +271

    -6

  • 12. 匿名 2020/07/06(月) 11:17:51 

    八代さんはまあ好き
    芸能人のコメンテーターは必要か

    +383

    -26

  • 13. 匿名 2020/07/06(月) 11:17:56 

    テレビ見ないからどうでもいいや

    +21

    -3

  • 14. 匿名 2020/07/06(月) 11:17:59 

    松嶋尚美は100%必要ない

    +501

    -2

  • 15. 匿名 2020/07/06(月) 11:18:01 

    たむらけんじとか、
    芸人いじめしてることで有名なのに(今もそうなのかはわからないけど)
    神妙な顔して関西のワイドショーに出てるのが怖い

    +183

    -0

  • 16. 匿名 2020/07/06(月) 11:18:09 

    今回コロナで思ったけど、無駄に多いひな壇や飾りだけで大したこと言わない女性タレントも要らない気がする。人少ない方がすっきりしてる

    +269

    -2

  • 17. 匿名 2020/07/06(月) 11:18:13 

    コロナでますますいらないのわかっちゃったよね。この際だから、大したこと言わないのは全部切っちゃえばいいのに。

    +275

    -0

  • 18. 匿名 2020/07/06(月) 11:18:19 

    必要だと思う。
    バカの語りってのがどんなもんかいつも勉強になってる!

    +2

    -36

  • 19. 匿名 2020/07/06(月) 11:18:20 

    専門家でもいらないと思ってる

    +41

    -10

  • 20. 匿名 2020/07/06(月) 11:18:20 

    芸能人は芸能人に甘い

    +196

    -0

  • 21. 匿名 2020/07/06(月) 11:18:22 

    スポーツ選手がスポーツ以外のコメントしてるのも的外れな事多い

    +237

    -0

  • 22. 匿名 2020/07/06(月) 11:18:23 

    的はずれなコメントばかりだからいらない

    +146

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/06(月) 11:18:25 

    美保純だけでいい

    +4

    -60

  • 24. 匿名 2020/07/06(月) 11:18:40 

    中居、長嶋一茂、武田鉄矢のコメントはいらない。

    ここでは叩かれてるけど
    ワイドナショーでのさっしーは好き。

    +27

    -64

  • 25. 匿名 2020/07/06(月) 11:18:59 

    自分でも考えれそうな上っ面なコメントしてる人はいらないと思います!

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2020/07/06(月) 11:19:04 

    人による!!
    あと、出るなら仲の良さでコメントを変えるような人はいらない。
    慰謝料2億払う程の価値があるセックスはないみたいなこと言っておきながら、渡部を必死で養護してる芸人みたいなのは特に!

    +87

    -0

  • 27. 匿名 2020/07/06(月) 11:19:09 

    専門的な知識があるコメンテーターでも偏りがあるんだから、ド素人の芸人やタレントを起用しないでもらいたい
    スッキリだって、エンタメニュース枠だから加藤浩次でいいけど、春菜はいらないよ

    +97

    -1

  • 28. 匿名 2020/07/06(月) 11:19:17 

    >>12
    この人は文化人枠では?

    +136

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/06(月) 11:19:33 

    いなくてもいいと思う

    時と場合によっては事務所やタレントの宣伝や好感度upに使える時もあるから
    あっち側からするとメリットはあるのかも

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/06(月) 11:19:35 

    関西の夕方のニュース番組のコメンテーターは必ずお笑い芸人が居ます(NHK以外)当たり障り無い事を言ったり言わなかったり…面白くはありません。

    +18

    -3

  • 31. 匿名 2020/07/06(月) 11:19:38 

    >>1
    いらないと思うし、これはまっちゃんテレビで言うべきじゃなかったと思う。まだ相手の人が話し合う気持ちではないのにそれを対話に応じないみたいなイメージで取られかねない発言だったと思う。
    世界中に知れ渡るSNSであんな誹謗中傷と恫喝されてるのにそんな相手と和解しようなんて思えない。

    +207

    -0

  • 32. 匿名 2020/07/06(月) 11:19:42 

    カズレーザーみたく偏ってなくてバッサリ言える人とか知識ある人じゃないといらない

    +209

    -4

  • 33. 匿名 2020/07/06(月) 11:19:45 

    ひるおびは八代弁護士だけでいい
    室井佑月は早く降板しろ

    +208

    -1

  • 34. 匿名 2020/07/06(月) 11:19:49 

    リモートだととくにいらない

    +110

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/06(月) 11:19:53 

    要らない。博識でもなければ一般人の感覚もない。

    +64

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/06(月) 11:20:03 

    テレビ千鳥でアンガールズ田中が「とりあえず上手いことまとめたコメントすることが必要なんですよ、表情とかも意識して」みたいなこと言ってたね

    コメンテーター担当の芸人とかも内心「なんで俺がワイドショーなんだよ笑」とか思いながらやってそう

    +90

    -1

  • 37. 匿名 2020/07/06(月) 11:20:14 

    >>24
    指原が一番いらん。偉そうだから。

    +102

    -17

  • 38. 匿名 2020/07/06(月) 11:20:20 

    芸能人は自分の損得勘定や好き嫌いでコメントするから、交友関係あれば口裏あわせしてそう。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/06(月) 11:20:51 

    >>1
    私は知能低いから専門家の人が馬鹿でもわかるように言ってくれたらいいけど
    芸能人の見解は聞きやすいよ

    コメンテーターじゃないけど、
    今グッドラックのせやろがいおじさんはなんか好き

    +4

    -36

  • 40. 匿名 2020/07/06(月) 11:20:53 

    知識人同士で話すと専門用語が飛び交って視聴者おいてけぼりになっちゃうから、庶民と同じレベルの人は置いておいて欲しいかな。
    ただそういう人は持論を展開する必要は無い。疑問があったら質問する係。
    あの子は楽屋では本当にいい子なんですよ〜とか、あんたに媚び売ってるだけじゃんって思うし。

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/06(月) 11:20:55 

    必要!

    人々は「何言ってんだコイツ」とか「バカじゃねーの」とか言って盛り上がるのが大好きだから、芸能人コメンテーターはそういうのの格好のネタとして大活躍してる!!!

    +2

    -25

  • 42. 匿名 2020/07/06(月) 11:21:06 

    芸能 スポーツ 時事(政治 事件 事故)

    コーナー分けして、そのコーナーだけ出演でよくない?
    ずっと出演してる意味ないと思う

    +41

    -1

  • 43. 匿名 2020/07/06(月) 11:21:13 

    >>24
    そりゃさっしーはガルちゃんで勉強してるから

    +18

    -4

  • 44. 匿名 2020/07/06(月) 11:21:24 

    何かしらの識者の方がいいな。
    芸能人って世間とは感覚ずれてるし。
    雇用生み出す為にコメンテーターの席作らなくていい。本業に専念して欲しい。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/06(月) 11:21:31 

    いらないと思います。
    竹山さんとか不快になるコメントが多いからです。
    ちぐはぐなコメントをする、サバンナの高橋さんなども座ってる意味あるのかな?と思います。

    +133

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/06(月) 11:21:48 

    弁護士とか学者も専門で無いことを喋ってる
    これも問題あると思う
    ただの個人の感想じゃん
    経費が無いから案件ごとに専門家を呼べないのか?

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/06(月) 11:21:51 

    >>1
    ワイドなショーは要らないゲストも多いけど松本人志は嫌いじゃない。 木下優樹菜の件は観てないけど、吉本芸人は松本はほぼ100%擁護するので、それはそれとして観てる。
    正直、松本人志が出なかったらワイドなショー観なくなるなと思う。

    +16

    -23

  • 48. 匿名 2020/07/06(月) 11:22:21 

    カズレーザーのような的確な人は必要
    竹山とかサバンナ高橋とか土田はイラネ

    +131

    -3

  • 49. 匿名 2020/07/06(月) 11:22:24 

    がるちゃんでは人気出るけど、ネットの論調に媚びてる人も私は好きじゃない。
    とにかく芸能人は首突っ込まなくて良いよ。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2020/07/06(月) 11:22:31 

    要らない。頭いいと思われたいみたいけど、全くその逆。教養と常識のなさをさらしてるだけ。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2020/07/06(月) 11:22:52 

    バイキングなんか丸ごといらない番組よね。
    コメンテーターよりMCの意見が強すぎてコメンテーターいらないじゃん?って思うわw

    +67

    -2

  • 52. 匿名 2020/07/06(月) 11:22:57 

    >>43
    ガルちゃんで勉強して怪我しない程度に攻めた発言をしてるよねw

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/06(月) 11:23:10 

    感情論はやめてほしい

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/06(月) 11:23:13 

    リモートで出演してるのは滑稽でしかない。
    そこまでして出演させないといけない人間じゃないじゃん。

    +37

    -1

  • 55. 匿名 2020/07/06(月) 11:23:34 

    >>52
    まんまパクってしゃべることもあるよね。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/06(月) 11:23:39 

    中尾彬もいらね。とにかく政府批判したいだけで、俺は市民の声代弁してるドヤ!と文句ばっかり言って偉そう

    +51

    -3

  • 57. 匿名 2020/07/06(月) 11:24:05 

    >>24
    そう?
    わたしは武田鉄矢は一番好きかも。
    説教いつも楽しみにしてる。演技も好きだし、笑ってはいけないも良かった。好みそれぞれだね!

    +21

    -8

  • 58. 匿名 2020/07/06(月) 11:24:23 

    >>1
    確かに松本がペラペラ、喋っていいことじゃないよね。
    謝罪に応じないのが悪いみたいに。

    なんかこの頃、松本の発言は賛同出来ないこと多い。

    +91

    -1

  • 59. 匿名 2020/07/06(月) 11:24:23 

    バイキングの豊田真由子みたいなコメンテーターなら是非いてほしい

    +12

    -10

  • 60. 匿名 2020/07/06(月) 11:24:30 

    必要性を感じたことがない
    質問者としての立場を貫いてくれるならまだしも、自分の意見が国民の総意みたいな感じでコメントするような人はいらないかな

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/06(月) 11:24:53 

    >>1
    これ見てたけど
    松本はこんなコメントする立場じゃないよね
    被害者の気持ち考えてなさすぎ
    あれじゃあ
    タピオカ店の人が悪者みたいになっちゃうし
    フジモンが嘘ついてる可能性だってあるのに

    +114

    -1

  • 62. 匿名 2020/07/06(月) 11:24:54 

    >>1

    どうしてもは要らないけど、芸能人も国民の1人だから意見を述べるのは1人の国民の意見として発してもいいんじゃないかな?と思う。


    賛同する人はするし、しない人はしないし、ただそれだけって感じで見てるかなー。

    +4

    -10

  • 63. 匿名 2020/07/06(月) 11:25:02 

    >>5
    滑舌悪い上に感情的で的外れ
    なんであれで出れるんだろう

    +126

    -1

  • 64. 匿名 2020/07/06(月) 11:25:49 

    竹山さんとか、リテラシーの低い人の意見はいらないと思う
    世間でコメンテーターとして持ち上げられてる芸能人も、ヤフコメだといいねがいっぱいつくだろうな~みたいな当たり前の事しか言ってない
    ただ竹山さんが悪いのではなくて、その簡単な意見に同調する視聴者と、そういう人をキャスティングしてしまうテレビ局が悪いんだと思う
    個人的に三浦さんのような、リテラシーが高く普段から人とは違う意見を求められているような人が、世間から叩かれてしまうようなコメントは聞きたい

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/06(月) 11:25:54 

    >>14
    ミッツと岩尾も

    +31

    -3

  • 66. 匿名 2020/07/06(月) 11:25:55 

    何か語るときに、これとこれとこれは知った上で話さないとダメということあると思うんだけど、それを知らずに語ってる芸能人は多いと思う。
    それは、そもそもこの法律があるからできないとか、これは法律できまってるなど。
    感情論で語る人多い

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2020/07/06(月) 11:26:27 

    芸能人はコメンテーターになったなら政治、経済、時事を勉強してきて欲しい。
    素っ頓狂な顔して、信じられないですね!許せませんね!ってコメントは要らない。
    バイキングはそのまんま東以外そんな感じ。

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2020/07/06(月) 11:26:28 

    >>24
    最近株上がってない?
    昨日も都知事選で「まとめサイトは作った人の気持ちが入ってるから参考にするな」みたいなツイートが絶賛されてたような。

    +9

    -5

  • 69. 匿名 2020/07/06(月) 11:26:48 

    百合子が続投になってワイドショーはガッカリしてる?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/06(月) 11:26:54 

    >>15
    賢そうに語ろうとするんだけど、付け焼き刃感ある

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/06(月) 11:27:24 

    あくまで事実や全容が知りたいだけなのに、そこに感情的なコメンテーターを挟み込まれると邪魔なんだよなあ

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2020/07/06(月) 11:28:11 

    土曜日の朝にやってるTOKIO城島の酷さは驚くよ

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2020/07/06(月) 11:28:14 

    台本があるっていうかその人の個性が台本なんだろうけどイラネ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/06(月) 11:28:18 

    >>68
    キャラ変えようとしてるのなあ?。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2020/07/06(月) 11:28:32 

    Takaの弟のhiroくん面白かったね。
    芸能人でもあれだけハッキリ意見言ってくれたらスッキリするわ。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2020/07/06(月) 11:29:02 

    ニュースじゃないし芸能人いても別に気にならないな

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/06(月) 11:29:30 

    >>20
    事務所が強いとか仲良くしてる人相手だと尚更そうだよね
    無理やり擁護してシラケる

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/06(月) 11:29:39 

    >>61
    松ちゃんは身内フォローしたいんのは立場的にわかるけど、それをテレビでしちゃいかんだろと思う

    +55

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/06(月) 11:30:26 

    >>12
    朝日新聞は酷評するけど毎日新聞は擁護する姿勢がちょっとやだ

    +12

    -5

  • 80. 匿名 2020/07/06(月) 11:30:42 

    あっこにおまかせに出てくるピン子さん
    知らないくせに自己主張強すぎて見ててヒヤヒヤする
    あの人最近ちょくちょく出てるけど
    人の話に割り込むし不愉快な気持ちになる

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/06(月) 11:30:47 

    いらない。井戸端会議なら、ご近所の主婦で間に合ってる

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2020/07/06(月) 11:30:56 

    トレンディの斎藤なんかは無難なことしか言わないから不要だけど害はない。高木美保とか、謎な主張を大声で言うタイプがやっかい。

    あとワイドナショーは芸能人がニュースにコメントするのが前提の「バラエティ番組」だから、ちょっと毛色が違うかな。

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/06(月) 11:31:01 

    >>46
    それ!それだわ。
    我々の生活が元に戻らない上に状況は悪化する一方。何か抜本的解決策を唱え続ける人でも無ければ要らないよね。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/06(月) 11:31:46 

    不要
    テレビ局と事務所の関係があるから、芸能人がテレビに出てくるだけ
    でも、専門家じゃ無いから、全然わかってない事を素人丸出しで意見して、何も話が進まない

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/06(月) 11:32:08 

    大したコメントも言わず
    ウンウン頷いてるか室井佑月みたいに吠えてればギャラが貰えるんだから楽なポジションやと思うわ

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2020/07/06(月) 11:32:22 

    >>75
    はっきり主張はよかったけど、グイグイきすぎてちょっと苦手なタイプだったw

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2020/07/06(月) 11:32:24 

    >>14
    野々村真も

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/06(月) 11:32:51 

    二丁拳銃の嫁はんが名古屋の番組出てるけど、意外と上手いこと言えないし、トンチンカンな感じの事も言う。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/06(月) 11:33:22 

    一般人に近い感覚で質問してくれたりするのはいいかなって思うけど(専門家の人だと説明が難しい言葉だったりするし)、>>1みたいに友達同士のかばい合いみたいな発言は嫌い。

    これじゃタピオカ店のオーナーが応じないのが悪いような言い方だし、その発言する前にフジモンがどうしてパクさんと離婚したのに同じマンション住んでるのか(フジモン自身がテレビ出れなくなるから離婚したんじゃないの?)とか、そこ突っ込んで欲しい

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/06(月) 11:33:28 

    ロザンは2人ともいて欲しい。

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2020/07/06(月) 11:33:33 

    面白おかしく湾曲編集させる内容ならいらない。
    個人の主観を交えず報道してくれればいい。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/06(月) 11:33:47 

    >>17

    ねー。
    テレビ業界、売り上げ減ってる。
    中途半端な芸能人たくさん出しても全然視聴率に貢献しないのにねー。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/06(月) 11:35:06 

    >>1
    主様おっしゃる通りです

    中立で俯瞰で見るよう努めれる人がコメンテーターですよね。
    最近ではキャスターが左を出している。

    それぞれ思想は自由だけど、番組で出さないでほしい。

    +22

    -3

  • 94. 匿名 2020/07/06(月) 11:35:56 

    視聴者と感覚がずれてる人ばかりだし、理解しないまま喋ってる人も多い。せめて出るなら時事問題は把握して理解してもらいたい。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/06(月) 11:36:12 

    星野真里。
    昔の緊張してオドオドしてたのが
    可愛かったのに‥。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2020/07/06(月) 11:36:15 

    芸人のいらないコメンテーターが多すぎる

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/06(月) 11:37:26 

    松ちゃんいつも吉本擁護だよね

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/06(月) 11:37:30 

    >>58
    相手の方は一般人で言いたいことをメディアを通じて伝えられない立場なのに、松ちゃんが発言するのは違うと思う。
    松ちゃんを通じて言い訳してるような印象を受けたし、やっぱりこの元夫婦は好きになれない。

    +40

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/06(月) 11:37:46 

    >>68
    上がってるかどうかは、わからないけど急に政治発言が多くなったきはする。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2020/07/06(月) 11:38:14 

    でも専門家って言っても芸能人が不倫したら離婚カウンセラーって変な肩書きの胡散臭いヤツ出てきて信用できるかっていったら無いよ。

    その芸能人の語彙力によるかな。
    平等に冷静な判断ができそうな芸能人も思いつかないから、一般人代表のつもりで居るだけだよね。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/06(月) 11:38:36 

    「木曜日コメンテーターの小林麻耶さんです」と聞いてエッとなった。あの子に自分の意見とか幅広い知識や視野なんて無いでしょーーー!!

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2020/07/06(月) 11:38:42 

    >>61

    そりゃ、先輩の松本の前では被害者みたいな顔で話すと思う

    一方では沖縄やディズニーでの一般人への夫婦の恫喝
    裏の顔を松本の前では見せないに決まってる

    +51

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/06(月) 11:38:50 

    >>47
    松ちゃん変なこと言う時もあるけどたまにめっちゃいい事言うんだよね

    国防の事も日本は今のままでいいのか?日本自身が力をつけないと!って言ってたし、コロナでも中国に賠償金払って貰いたいとかその通りすぎる

    芸能人でそんな事言える人ほぼ居ないだろうな

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2020/07/06(月) 11:39:29 

    カズレーザー
    ふかわりょう
    石坂浩二
    ほんこん
    東野

    ざっと、この方たちぐらいかなあ。いて欲しいのは

    +27

    -3

  • 105. 匿名 2020/07/06(月) 11:40:12 

    ニワカ知識の人に意見されても参考にできないよね。
    せめて事実のみを淡々と喋って欲しい。
    在宅勤務してた時、坂上さんの番組はギャンギャン言っててうるさかったわ。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/06(月) 11:40:17 

    >>14
    バイキングの芸能人側っていらないなって思う
    的外れな発言だったり、芸能人がやらかした系の報道だと茶化すような雰囲気だから不快。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/06(月) 11:40:39 

    芸人は偉そうに政治家の批判はするが、仲間内の芸人の不祥事には寛容

    ほんこん、東野は比較的公平中立を保ってるけど、松本、ハイヒール、今田辺りは露骨

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/06(月) 11:41:02 

    どういう基準で選ばれるんだろう。
    頭の回転が早く、ニュースから芸能関係まで幅広く網羅して勉強してる人。世間に人気のある人。これに当てはまる人が出てるとは思えない。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/06(月) 11:41:13 

    >>97
    芸人擁護ね。芸人はとにかく頭がよくて優しくて繊細で素晴らしいって信じてやまない人だから。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/06(月) 11:42:02 

    >>46
    専門家毎日呼んでるところもあるけどね。それプラス幅広い職の人の意見があってもいいと思う

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/06(月) 11:42:41 

    >>5
    永寿総合病院のことだよね。
    あれホント酷い発言。何様だよ!

    +85

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/06(月) 11:43:22 

    >>24
    がるちゃんは頑なにさっしー叩くけど、ちゃんと聞いたら的確なコメント多い、この人。

    +11

    -8

  • 113. 匿名 2020/07/06(月) 11:43:52 

    一般人代表みたいな感じで芸能人出されても…

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2020/07/06(月) 11:45:55 

    多分専門家だけでは話がもたないからトーク力のある芸能人いれて番組を回そうっていう策なんだろうけど、さすがにこの人は必要ないだろって人多すぎ。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/06(月) 11:46:16 

    竹山みたいなのがなんの知識もないくせにえらそうに言うからイメージ悪いんだと思う。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/06(月) 11:46:26 

    別に鵜呑みにしないから芸能人のコメンテーターいてもいいよ。
    テレビは絶対に正しい!とか盲信しないためにもいいと思うけどな。
    あーこの人相変わらずだなーとか思って見てるよ。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/06(月) 11:46:45 

    >>1
    指原莉乃のこと?
    NGTとかいろいろ

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2020/07/06(月) 11:46:54 

    MCが話振るとき以外ほぼ空気だし、コメントも無難な事しか言わない人ばかり。
    リモートだと余計に存在意義が感じられない。
    あれでギャラもらえるなんて甘い商売だわ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/06(月) 11:47:08 

    芸能人コメも要らないし、毎日ニュース番組にでてるコメンテーターも要らない
    左寄りだらけの意見なんて聞きたくないし
    中道の人が要ればおいてもいいと思うけどそんな人業界に居なさそうだし

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2020/07/06(月) 11:47:28 

    >>17
    それね。コロナでいろんなことがわかったけど、これもその一つ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/06(月) 11:47:37 

    >>112
    NGTのこととか、コロナの事とか的確に擁護してたよね秋元康を

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2020/07/06(月) 11:47:48 

    >>57

    私も武田鉄矢の話はわりと為になる事も多いので嫌いじゃないなぁ。
    金八だけあって話し方やまとめ方が上手い。

    一茂は…要らん。

    +6

    -4

  • 123. 匿名 2020/07/06(月) 11:48:00 

    >>56
    グッドモーニングだっけ? 岸先生と一緒になってとにかくマスクから何から批判ばっかりで嫌になった。
    大した意見もないくせにあの間の取り方としゃべり方でで大物ご意見番気取ってるだけじゃんね。
    ご隠居して志乃と一緒にネジネジの販売でもしてればいいのに。同年代の役者でも津川雅彦とは違うわ。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2020/07/06(月) 11:48:00 

    ホラン千秋に知性で負けてる司会者が発言さえぎったりするよね。もしくは関係ないこと突然言ったり。
    誰とは言わないけど…笑

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/06(月) 11:48:08 

    >>28
    室井佑月も文化人枠なんだけどね

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2020/07/06(月) 11:48:16 

    誰とは言わないけど思想が偏りすぎている人はコメンテーターむいてない。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2020/07/06(月) 11:49:36 

    芸人もいらない

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/06(月) 11:49:45 

    >>115
    この人って自分の意見を否定されるとすごくイライラするよね。しかもそれをもろに顔に出すのがイヤ。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2020/07/06(月) 11:50:05 

    >>65
    まりなと寛子もやめてくれ

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/06(月) 11:50:18 

    >>127
    芸人が特にいらないね。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/06(月) 11:50:32 

    >>112
    政治経済ネタではまっちゃんより指原のほうが有能ではあるけど主婦層から人気なのはまっちゃんなんだろうな

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2020/07/06(月) 11:50:46 

    ゲストの人と意見が合わないこともあるけどあまり気にしない

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/06(月) 11:50:51 

    不要
    そもそも、コメンテーターって何?
    その分野に詳しい知識のある人がそのことについて、コメントするのはいいけど、何も知らないくせにあれこれ言うなと言いたい。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/06(月) 11:52:41 

    >>112
    指原さん、NGTの時の印象が良くないんだよね
    身内びいきしてしまうからコメンテーターとしては中途半端なんだよ

    最近はいい発言してくれることが多いけど。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/06(月) 11:53:02 

    >>112
    的確なことも多いけど、あの独特の偉そうで生意気なしゃべり方で全部台無しにしてると思う。
    もったいない。

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2020/07/06(月) 11:53:16 

    専門家だけが話しててもねぇ…
    枯れ木も山の賑わいなんでしょ?
    別に良くない?

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2020/07/06(月) 11:53:47 

    >>68
    その3人は私も割と好印象だよ

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2020/07/06(月) 11:53:58 

    AOで難関大学入ったやつを高学歴扱いするなよ。知識ないから話振られても頓珍漢な事しか言わないし大学名汚してるだけ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/06(月) 11:54:12 

    一般人の視点で専門家に質問してくれるぶんには必要だと思うけど、どうでもいい持論をベラベラ話されるとお願いだから黙っててってなる。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/06(月) 11:54:33 

    コメンテーター全部要らない。
    専門家からのコメントもVTRで十分。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2020/07/06(月) 11:55:04 

    ひるおび!じたいいらない。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2020/07/06(月) 11:55:52 

    芸能人というかコメンテーターっていう人たち全員いらないと思う
    コメンテーターが好き勝手に発言して、私たちがニュースを見て自分で考える力を奪ってるよね

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2020/07/06(月) 11:56:25 

    >>8
    局の御用達感が半端ない発言ばかりだね。

    +4

    -7

  • 144. 匿名 2020/07/06(月) 11:57:06 

    >>134
    特に秋元関連ね。やっぱり頭上がらないんだろうね。コロナに関してはいい発言してたよね。アホの一茂の「ジム行く」って発言も一喝してたし。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/06(月) 11:57:44 

    ワイドショー多すぎ。
    昼の同じ時間帯に各局一斉に同じネタ扱ってたりするけど(誰々が結婚!不倫!とか)あれ必要か?

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2020/07/06(月) 11:58:24 

    松本人志は本当に的外れなコメントが多い

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2020/07/06(月) 12:00:00 

    >>15
    関西はニュース番組でさえ芸人使ってるからね。本当に止めて欲しい。ミントとかに出てる芸人とか誰の需要なの?

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2020/07/06(月) 12:00:33 

    一般人の代わりみたいなものがもんでしょ?
    一般人が出てるよりマシだと思うけど。
    時には専門家に鋭い質問や素朴な質問する人もいるし。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2020/07/06(月) 12:00:35 

    今、あえてコメンテーターとして小泉今日子の意見が聞きたい

    +2

    -5

  • 150. 匿名 2020/07/06(月) 12:01:09 

    まだNGT問題引っ張ってきてるの?

    私もコメンテーターのさっしーは好きだよ。
    同じ女性コメンテーターの室井より一億倍まし。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2020/07/06(月) 12:01:46 

    コメンテーターは一人も要らないな。
    AIが今日あったニュースを淡々と伝えてくれたら良い。
    日本のテレビは偏向報道が多く、私情を挟み過ぎな気がする。

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2020/07/06(月) 12:03:19 

    すごい大金貰ってるんだもんなー

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2020/07/06(月) 12:05:19 

    でも専門家だけで番組作ったら真面目すぎて、よっぽどニュースに興味のある人以外特に若い世代とかは見なくなるんだろうなとは思う。

    +5

    -7

  • 154. 匿名 2020/07/06(月) 12:06:05 

    専門家だけでいいです。アイドルとか芸人とか、一般人の代表としてもそぐわない。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2020/07/06(月) 12:06:12 

    >>50
    一昔前は眞鍋かをりや矢口がコメンテーターしてたもんね。今思うとチョイスした人の見る目の無さよ(ゾワッ)

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2020/07/06(月) 12:06:37 

    >>153
    若い世代が間違った知識を得るよりよほどいい。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2020/07/06(月) 12:07:49 

    >>153
    それはバカにしすぎ

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2020/07/06(月) 12:09:28 

    >>1
    いらないと思う
    ましてや松本のその発言は中立ではなく明らかにフジモンタピナ擁護だからなおさらいらないと思う
    影響力がある上に、相手は一般人で発言力や発信力が松本やフジモンタピナに比べたらほぼ0なのにこういう余計な発言をするべきではないでしょ

    +15

    -1

  • 159. 匿名 2020/07/06(月) 12:09:44 

    コメンテーター別にいても構わないよ。
    芸能人が偏った意見言っててもあっそうって思うだけ。
    多数派の意見が正しいとも限らない。

    ワイドショーも世の中ももっと混沌としててかまわない。

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2020/07/06(月) 12:09:46 

    >>90
    コロナ関連についてのYouTubeいくつか見たけど絶妙なバランスのコンビだね
    話してる内容に賛成できるできないは置いといて、議論とはこういうふうに展開するものだというお手本のような会話
    なぜ全国放送から声が掛からないのかと思うけどコロナ不安を煽りたいだけのマスコミは使いたがらないのかな
    コメンテーター関係無いけど、宇治原の仕事や収入に占めるクイズの割合が10%程度しか無いという話も驚いた

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2020/07/06(月) 12:10:31 

    いらない。
    1月下旬のコロナの報道、最初はテレビも有益な情報流してくれたから熱心に見てたけど、だんだん芸人たちの的外れな意見が目立つようになって嫌になって見るのやめた。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/06(月) 12:11:11 

    >>153
    おとろいやん
    不倫の専門家。闇社会の専門家。タピオカの専門家
    ちょっと見てみたい

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/07/06(月) 12:11:22 

    専門家の意見を正しいものとして無批判に受け止めてしまうほうがもっと怖い。

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2020/07/06(月) 12:12:54 

    便所の落書きレベルのコメント要らない

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2020/07/06(月) 12:14:30 

    >>16
    以前から要らないと思ってたけど、芸能界で生き残りたい人や必死な芸人もいるよね。
    だから、ひな壇はあるんと違うの?
    チャンスの場だからね。

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2020/07/06(月) 12:14:33 

    >>1
    芸能人ではなく有名人だろうけど西村博之が朝の情報番組出てるやつはアナウンサーとのやりとりが結構好きだな

    +2

    -3

  • 167. 匿名 2020/07/06(月) 12:14:46 

    >>113
    一般人代表の意味で出てるもんだと思ってる。
    だから別に変な意見でもそれに左右されることはないなー。

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2020/07/06(月) 12:15:38 

    >>5
    そもそも室井佑月を芸能人として認めてもいない

    +66

    -0

  • 169. 匿名 2020/07/06(月) 12:17:15 

    >>112
    ガル民だもん。こっちに近い意見になるでしょ
    叩かれてるのも容姿の事言われてるのが大半だよね

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2020/07/06(月) 12:17:57 

    >>15
    最近ますます性格悪い顔になってきたよね。

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2020/07/06(月) 12:18:27 

    >>167
    芸人とかアイドルとか一般人としても無学だし偏ってるよね?

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2020/07/06(月) 12:18:49 

    >>153
    ニュースに興味を持つきっかけになるよね。
    あと今はコロナばかりだけどワイドショーは芸能ネタとかも扱うからコメンテーターがいたほうが都合いいんだと思う。

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2020/07/06(月) 12:21:26 

    >>5
    大迷惑って言い方、的確だわ

    +36

    -0

  • 174. 匿名 2020/07/06(月) 12:21:48 

    頭が悪いのがモロバレの人もいれば優秀な人もいる

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/07/06(月) 12:21:50 

    いらない。ほぼハズレだし

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2020/07/06(月) 12:22:50 

    芸能人なんて世間知らずだから
    普通の感覚じゃないし
    同じ問題を起こしても一般人なら解雇なのに
    芸能人は普通に復帰できる
    そんな人達のコメントなんて本当にいらない
    なんの基準にもならない

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2020/07/06(月) 12:23:07 

    >>11
    追加で話が長い。
    意味のない関係ない話もするから、イライラする。
    羽鳥バードは進行しないといけないから、内心かなりイライラしているんだろうな。と思いながら見てる。

    +17

    -2

  • 178. 匿名 2020/07/06(月) 12:24:43 

    スポンサーで成り立ってるんだからスポンサー次第。
    ここでガル民の一部がなんだかんだ言っても芸能人がいたほうが視聴率が取れるんだろうね。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2020/07/06(月) 12:30:22 

    >>14
    渡辺満里奈も。
    天気と子供の話だけ

    +15

    -1

  • 180. 匿名 2020/07/06(月) 12:32:09 

    >>24
    武田鉄矢は老害の見本みたいだから嫌い。

    +1

    -4

  • 181. 匿名 2020/07/06(月) 12:40:01 

    >>79
    どっちも反日新聞なのにね

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2020/07/06(月) 12:42:29 

    >>12
    ひるおび?めぐみより回すのうまかったよ。

    +54

    -2

  • 183. 匿名 2020/07/06(月) 12:42:47 

    いらないとおもう
    芸能人は価値観がずれている

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2020/07/06(月) 12:42:52 

    いらない
    別件だけど、某ジャンルのファンだけど、この人は元々アンチ寄りと思う人が、下げるコメントをしてたりして、それをやられてからこの手の番組は見ないことにしている

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2020/07/06(月) 12:44:56 

    >>1
    相手の人はさ、下らなすぎて悔しくて店にも被害があって動き出せばマスコミに追いかけられるだろうし、只でさえ精神的に傷つけられて、しかもコロナで身動き取りづらいのかもよ?自粛して落ち着いた頃に応答しようと思ってたら当事者は離婚して『生活のために再開します』と動き出しちゃった。ワイドショーやってる影響力のある芸人仲間の松ちゃんが『応答がないらしい』なんて言ったら、世間VS自分みたいなものだよ。怖いと思うよ。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2020/07/06(月) 12:49:21 

    >>46
    3月あたり、ひどかったよね。とりあえず出てくれる医者呼んで、コロナのことも的はずれな見解とか、聞いてもよくわからないこと答えてる番組いっぱいあった。結果、説得力ある専門家しか呼ばれなくなったけど。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2020/07/06(月) 12:55:37 

    いらない。自分に関わりない著名人がやらかした時はボロカスに言うくせに身内なら甘々コメントだから。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2020/07/06(月) 12:57:15 

    勝手に好きな意見話して、お金もらえていいよなぁと。
    ま、ユーザーの代弁者になれば、人気が出るのでしょうが…

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2020/07/06(月) 12:58:27 

    >>150
    秋元軍団自体は問題でしょう。
    テレビに出ずに地下アイドルでとどまっておくようなレベルの人達だよ

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2020/07/06(月) 13:03:20 

    三田寛子とか

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2020/07/06(月) 13:03:54 

    政治家が同じことしたら批判し
    芸能人が同じことしたら擁護する
    相手で態度かえる人はいらないら

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2020/07/06(月) 13:14:30 

    ワイドショーでコメンテーター要らないって、もはやワイドショーじゃないよね?
    偏った意見含めいろんな意見があるからいいんじゃないの?

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2020/07/06(月) 13:18:02 

    >>165
    芸人なら面白くて実力あればそんなの無くても出てくるでしょ。てか要らないと思ってたんならそれでいいじゃん、ただ否定したいだけの人?いるわそういう人

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2020/07/06(月) 13:22:44 

    >>68
    指原が頭良すぎるんだよ
    他の政治に与しようとしてる芸能人がSNSで自分の考え撒き散らしてるだけだから指原の頭の良さが引き立つって事

    +2

    -11

  • 195. 匿名 2020/07/06(月) 13:41:26 

    >>163
    専門家の意見が正しいのにいつも批判するようなコメンテーターは要らないよ

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2020/07/06(月) 13:46:10 

    ガルちゃんって潔癖な厨二病みたいだよね。
    コメンテーターは正しい発言をするものだ!って思い込んでるから腹が立つわけで。
    そもそもコメンテーターは正しいことを言うためにいるんじゃないと思う。
    コメンテーターに期待しすぎ。

    +1

    -4

  • 197. 匿名 2020/07/06(月) 13:48:27 

    >>168
    この方はどの位置付けなの?

    室井 佑月は、日本の小説家、随筆家、タレント
    Wikipedia

    ってなってるけど…。

    ピンとこない。

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2020/07/06(月) 13:50:49 

    >>58
    最近は芸人ネタ多いからかな?
    視聴者側の意見と芸人を守りたい気持ちとの溝??

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2020/07/06(月) 13:57:02 

    >>95
    この人の旦那さんがTBSのアナウンサーだからコメンテーターとして出られてるだけですよね?
    そうでなければ何故この人がコメンテーター?って思ってしまう。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2020/07/06(月) 14:07:40 

    >>180
    レイプ未遂の話からこの人受け付けない。
    青春の淡い思い出として語ってるところがもうダメ。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2020/07/06(月) 14:20:24 

    馬鹿さ加減を晒すだけなのにといつも思ってる…
    ちゃんと話聞いてないのか勉強不足なのか、とにかく的外れな人多いよね

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2020/07/06(月) 14:25:05 

    ヒロミが嫌い

    番組では朝日新聞が16、17日に実施した世論調査で、安倍内閣の支持率が33%、不支持率が47%となったことを紹介した。
    これを見たヒロミは「まだあるんだ、33パーもあるんだなと、ちょっと思っちゃうけど。こんなこと(検察庁法改正案を通そうと)やってるから」と驚き、「今回そうやってみんな色んな声が上がって、こうやって(改正案を今国会では)取り下げた。この動きが早いじゃない?今までないっていうぐらいだから。こうやって自分の身に何かある時は早いんだね、決めんのね」と、安倍首相の見送り決断の早さを指摘。 「もっと早く決めなきゃいけないことって今までいっぱいあったじゃん。この何カ月か。これは早かったね」と、新型コロナウイルス対策の遅さに比べ、支持率低下と歩調を合わせるかのような見送りの早さを皮肉っていた。

    『バイキング』でも新型コロナウイルスの最新情報について、出演者が各自コメント。その中でスタジオのヒロミは、「SNSみたいなの見たら俺、『この人王様なんじゃねえかな』と思って」と安倍首相の動画をバッサリ。その上で「月何十万円で暮らしている人とかの気持ちとか何だとかって多分、分からないと思うんだよね、あの政治家の偉い人たちって」と政府の認識が国民の実態とズレすぎていると指摘した。


    +6

    -5

  • 203. 匿名 2020/07/06(月) 14:30:41 

    >>12
    八代弁護士はTBS(ひるおび)の良心だと思ってる
    (テレ朝ワイドスクランブルの小松アナと同じく)

    +53

    -2

  • 204. 匿名 2020/07/06(月) 14:36:05 

    >>202
    ほんとヒロミはバカだね
    SNSがどうたらと言い出すなら、ご自身が出演されてるバイキングの評判もTwitterで検索してみればいいのに


    +6

    -2

  • 205. 匿名 2020/07/06(月) 14:38:11 

    >>197
    一応コンクールみたいなものに入賞して作家活動を始めてるんだけど
    その後の高橋源一郎(作家)の愛人→略奪婚→出産→離婚(高橋の浮気による)で名を挙げた人だよね
    ここ10年以上まともに作家活動してないし
    昔の「性的なことをあけすけに書く女性」ってイメージだけで食ってる人

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2020/07/06(月) 15:01:07 

    ジャニーズのタレントさんが、基礎研究でノーベル賞を受賞した先生に
    この研究をどんなことに役立てていきたいと思いますか?
    ってドヤ顔で生放送で聞いてたのを見てからもう駄目。メインキャスターの方が慌ててた。

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2020/07/06(月) 15:16:09 

    ナイナイ矢部もワイドショー番組のレギュラーとしてオファーがあったことをラジオで明かしていた。
    東野やほんこんさんみたいに勉強してるならまだしもTV局の意向や偏向報道をまにうけてしゃべくりする芸能人なんていらない。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2020/07/06(月) 15:38:09 

    ニッチェ

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2020/07/06(月) 16:07:57 

    いらないなぁ、さっきも天気予報のニュースでリモートで大久保さんとユージがリモートで出て一言も話さずに画面に出てるだけだったけど要らなくない❓と思った。アナウンサーと専門家だけでいいよ。
    芸能人でもものすごい特技を持ってて特集で呼んだとかならわかるけど。バラエティーだけでいいよ。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2020/07/06(月) 16:09:21 

    カズレーザーは見ていられるけど他は…
    吉本騒動の時のたけしの発言は良かったけどね。

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2020/07/06(月) 16:21:57 

    >>209
    リモートで要らない人が余計浮き彫りになりますよね。
    前だったら、ただの背景でなんとかなってたかもしれないけど、いざリモートでご意見をと言われても通行人Aレベルの事しか言えないタレントが多いと思う。
    専門番組に出ても、芸能人の内輪ネタか、家族のことしかしゃべれないママタレ、パパタレ系のタレントもいるし。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2020/07/06(月) 16:26:40 

    オードリー 若林は何回かオファー来たけど全部断ってるって言ってた
    人様のことをあれこれ言う立場にないからって
    テレビ見ててもお前が言うなって奴が多いもんね芸能人コメンテーターって

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2020/07/06(月) 16:38:07 

    >>5

    不要なコメンテーターの全ての要素を持ってる存在。

    +25

    -0

  • 214. 匿名 2020/07/06(月) 16:48:27 

    とりあえずこの辺全部無理

    #検察庁法改正案に抗議します 小泉今日子、柴咲コウ、浅野忠信、城田優、井浦新、秋元才加、宍戸開、大久保佳代子、高田延彦、、俵万智、水戸泉、糸井重里、高須幹弥(高須克弥の息子)、きゃりーぱみゅぱみゅ、後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)、水野良樹(いきものがかり)、美内すずえ(『ガラスの仮面』)、原泰久(『キングダム』)、羽海野チカ(『ハチミツとクローバー』)、ゆうきまさみ(『機動警察パトレイバー』)、二ノ宮知子(『のだめカンタービレ』)、海野つなみ(『逃げるは恥だが役に立つ』)、江口寿史(『ストップ!! ひばりくん!』)、克亜樹(『ふたりエッチ』)、竹良実(『辺獄のシュヴェスタ』)、けらえいこ(『あたしンち』)、末次由紀(『ちはやふる』)声優 緒方恵美(「エヴァ」碇シンジ)、稲川英里(「SHOW BY ROCK!!」シアン)、水島精二(『機動戦士ガンダム00』監督)、水島努(『ガールズアンドパンツァー』監督)

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2020/07/06(月) 16:53:01 

    >>207
    >>212
    矢部も若林もワイドショーの仕事断ったなら賢明だね
    カンニング竹山がコメントしづらい話題は「難しい問題ですね〜と答えていればいい」と語っていたけど
    芸能人が居ても意味ない

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2020/07/06(月) 17:05:15 

    >>31
    東野が木下優樹菜に批判的なのも首かしげてたしね
    松ちゃんは悪い人では無いかもしれないけど、仲間内の話だけ聞いて判断しすぎ
    その点、東野はバランス良いし中立的だなと思う

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2020/07/06(月) 17:12:53 

    >>214
    大久保さんは、自分で調べて考えた上でやったとは言ってたけど、反応があり過ぎて怖くなったとか言ってた
    叩くのは少し可哀想な気がする
    間違った情報を信じてしまう事だって人間あるだろうし

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2020/07/06(月) 17:16:48 

    >>61
    まっちゃんは身内ばかりかばう。
    吉本のトラブルの時は自分の身を守る事ばかり。
    みっともないし、ワイドなショーは見てない。
    なんでお笑いなんかが偉そうに喋ってんだ。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2020/07/06(月) 17:51:55 

    >>2
    関西系の夕方のニュース、吉本と松竹の芸人が大勢座ってウンチク語ってるよ

    安藤優子さんとこのハゲや下痢止めCM芸人みたいに、難しい話題になったら笑ってうなずいてるだけだが

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2020/07/06(月) 18:04:16 

    元○○の肩書きがある人の為の職場

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2020/07/06(月) 18:37:24 

    なんちゃって社会学者とか
    プロダクションはカネを得るためならw

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2020/07/06(月) 18:37:24 

    朝の番組にコメンテーターなしで、キャスター1人がニュースを読み上げる形式の番組を一時間だけでも設けてくれればそれみるかな。本当コメンテーターと局お抱えの解説員とかで印象操作やめて欲しい

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2020/07/06(月) 19:22:20 

    専門家の意見を聞きたいのに
    仕事のない出演料の安い芸人枠があるみたいだね
    上田とか加藤浩次とか上手に司会として回せる人はいいけど
    何の取り柄もない笑いにも変えられない
    気の効いたことも言えない芸人はいらないよ

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2020/07/06(月) 20:11:37 

    >>12
    八代さんの説明を聞きたいからひるおび見てる!


    室井さんは偏りすぎて気持ち悪い。

    +17

    -1

  • 225. 匿名 2020/07/06(月) 20:22:07 

    グッディの竹山さん。多分ネットで得たであろう情報をヒステリックに、そして さも専門家の様に話してて 二木先生穏やかに苦笑いしてらっしゃった。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2020/07/06(月) 20:41:24 

    竹山とか身内びいきでイライラする。
    あと、売れっ子俳優にも媚びた発言したり。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2020/07/06(月) 20:52:55 

    >>194
    頭良くないよ。流行りに惑わされて情報を軽くなぞりそれを自分の言葉にしているだけだよ。だから薄っぺらい発言したりしてる感じがするよ。

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2020/07/06(月) 21:02:39 

    人によるけど
    中尾のじじいとか
    高木のおばさんはいらない
    面倒くさい

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2020/07/06(月) 21:26:12 

    自分の言葉でコメント出来る人は数少ない
    大概は同じ様な内容の繰り返し!
    タレントのコメンテーターは全く要らない

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2020/07/06(月) 21:47:10 

    髭男爵のルネッサーンスはなんでコメンテーターに抜擢されたのかいまいちよくわからない

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2020/07/06(月) 22:09:31 

    要らない。
    そもそも芸能ニュース要らない

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2020/07/06(月) 22:27:42 

    無難な意見で共感を得るための役割だからねしょせん

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2020/07/06(月) 22:59:49 

    >>40
    坂下千里子とかその役割だよね
    素人目線で、それ聞きたい!って質問を的確にしてくれる人だったら、1人くらいいても気にならない

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2020/07/06(月) 23:08:37 

    芸能事務所の都合だよね。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2020/07/06(月) 23:43:23 

    >>5
    もう死んでくれた方がいいくらい不快

    +5

    -3

  • 236. 匿名 2020/07/07(火) 00:00:16 

    芸能人ではないけれど玉川徹は必要悪だと思ってる

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2020/07/07(火) 00:22:00 

    この前安めぐみがお笑いを旦那に持つ人として、、とかいって渡部の件についてコメント求められててなんか気の毒だった

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2020/07/07(火) 00:52:35 

    >>8
    たまに言いたいこと言ってくれるから、やれ!って思う事あるけどね。
    一茂より誰なんだよってレベルの評論家のほうがいらない。

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2020/07/07(火) 01:03:03 

    >>203
    今日ワイスクでウイグルの事やってたね
    中国共産党からチェックが入って圧力がかかると言ってたね
    急に言い出したから隣に居た大下さん少し困った表情してたような
    このトピは立ただろうな

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2020/07/07(火) 01:06:18 

    >>214
    高須先生とは思想が違うのかな?

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2020/07/07(火) 01:20:30 

    個人的にはダウンタウン松ちゃんとか有吉あたりの盲目信者系のファンが沢山居る芸能人には自分の発言にどれだけの影響力があるか少しは考えて欲しいな、と思う。
    誰かや何かを批判する時は特に。
    この人が言ってたからこうなんだ!って影響を受ける人が多過ぎる事を少し考慮して意見して欲しい。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2020/07/07(火) 02:12:25 

    >>214
    バカッター見るのが面倒で最近ツイをチェックしてなかったからまとめてくれてありがたい

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2020/07/07(火) 02:32:00 

    >>46
    岡田晴恵さんも。彼女は社会学とかが専門だよね。既存のウイルスなら彼女の学説も当てはまったのかもしれないけど、未知のウイルスに対峙してんのに、ウイルスそのものの知識があやふやだから、煽動的な発言になったり政権批判が先に立ったりして迷惑。番組としては、意に適った人材なんだろうけど。
    初期の芸能人気取りも、底が知れて気持ち悪かった。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2020/07/07(火) 03:06:07 

    まあSNSもそあなのだが事件。事故等に特化してる人のコメントは良いとしてテレビの芸能人のコメントは炎上するパターンが多いのでいらないとは思う。局的にはそれ狙いもあるだろうね。言葉の掛け違いが凄い。おちゃらけもいらん。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2020/07/07(火) 07:32:39 

    不倫は当人同士の事でコメント
    したくないってよく言う芸人
    コメントする為にいるんだから
    その前置きもういい

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2020/07/07(火) 09:05:04 

    >>216
    ワイドナショーの松ちゃんは、あくまで芸能人代表という立場なんだよね?番組の趣旨からして。
    だからMCの東野さんが舵取りして、松ちゃんは私見を述べるというスタイルで、基本的には良いと思う。
    タピオカについては、表に出て来れない一般の方に対して、もっと言葉を選ぶなりフォロー入れるなりしないといけなかった。身内の言い訳をそのまま垂れ流しちゃった感じ。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2020/07/07(火) 09:39:02 

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2020/07/07(火) 10:14:07 

    あと、ワイプだっけ?あれも要らない。表情がわざとらしい

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2020/07/07(火) 11:27:49 

    >>1
    芸能人が芸能ネタにコメントならアリだけど、専門知識が絡む事については、コメントやめてほしい。
    政治経済医療教育・・・どれも素人でしょ?って思う。
    素人目線の意見を!と言ったところで、それがなんで的外れな事を言う芸人やママタレでなきゃいけないの?
    せめてまともな意見言えるタレントにしてよ。

    とはいえ、>>1にある芸能ネタでも、一般人vs芸能人の構図だと芸能人はメディア使える分圧倒的有利になるから、一般人絡みはコメント控えた方がいいと思う。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2020/07/18(土) 02:16:27 

    >>207
    もう、そんな情報聞いただけで
    矢部と若林を謙虚だな~って、褒めたくなるわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。