ガールズちゃんねる

【妊婦】旦那と一緒に寝てますか?

120コメント2020/07/15(水) 04:01

  • 1. 匿名 2020/07/06(月) 10:01:02 

    主は妊娠4カ月です。
    旦那は元々寝相が悪くて私の上にのしかかってきたり、体を横向けながら足を曲げたりした時にお腹に当たったりと少し怖いです。
    そろそろ寝床を分けるべきなのでしょうか。
    ちなみにクイーンベッドですが、私のテリトリーに転がってくるので私はかなり狭いです。

    +70

    -9

  • 2. 匿名 2020/07/06(月) 10:02:08 

    >>1
    旦那さんは5歳くらいですか?

    +422

    -5

  • 3. 匿名 2020/07/06(月) 10:02:40 

    最初から別

    +64

    -1

  • 4. 匿名 2020/07/06(月) 10:02:57 

    旦那とセクロスはもうしてないん?
    ベット分けたら、寂しい夜を過ごして、自分で慰めることになるぞ

    +2

    -117

  • 5. 匿名 2020/07/06(月) 10:03:03 

    間に枕を置いてみる。寝てる時に蹴られたら大変だから同じ部屋に布団敷いて寝るとかね。

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2020/07/06(月) 10:03:18 

    聞くことでもないけど
    それは夫婦で話し合うこと
    旦那さん次第でしょ

    +110

    -1

  • 7. 匿名 2020/07/06(月) 10:03:31 

    妊娠してから近づいた際の他人の匂いが無理になり別で寝ました。

    +106

    -1

  • 8. 匿名 2020/07/06(月) 10:03:35 

    寝てるよ。子供3人も一緒に

    +23

    -2

  • 9. 匿名 2020/07/06(月) 10:03:36 

    妊娠前からずっと別室です
    快適すぎる

    +86

    -3

  • 10. 匿名 2020/07/06(月) 10:03:44 

    金曜と土曜だけ一緒に寝てます
    他の日は別の部屋です

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2020/07/06(月) 10:03:53 

    >>3
    なんだかんだ別が平和だよね。

    +34

    -0

  • 12. 匿名 2020/07/06(月) 10:04:05 

    私は一緒だったけど主さんがゆっくり寝られないなら別にした方がいいんじゃない?
    ただでさえ妊娠中は眠りも浅くなったり、旦那の寝相とかに神経質になったりするし

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2020/07/06(月) 10:04:35 

    >>4
    フェラしてあげてる

    +3

    -32

  • 14. 匿名 2020/07/06(月) 10:04:44 

    旦那さん何も考えず爆睡する人なんだね。隣に妊婦や子供がいると思ったらそんな爆睡できなさそうなのに

    +7

    -11

  • 15. 匿名 2020/07/06(月) 10:05:28 

    >>4
    いつも思うんだけど、
    セクロス、って言い方がキモい

    +177

    -0

  • 16. 匿名 2020/07/06(月) 10:05:39 

    主が一緒に寝ててよく眠れていないなら赤ちゃんの為にも早く別々にするべきだよ。寝不足は身体に悪いよ。
    私は旦那のイビキがうるさ過ぎて妊婦の時は別の部屋にしてもらった。

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2020/07/06(月) 10:05:46 

    妊婦だから分けたほうがいいとかはないけど、分けたければ分けたら?これから後期はトイレも近くなったりして夜中に何度も起きたりするし、生まれたら夜中の授乳もあるし分けておけばお互い楽だよ

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2020/07/06(月) 10:06:29 

    今、8ヶ月ですが、つわりがあった頃から別部屋です。
    夜中に頻尿や、体が痛くてなかなか寝付けなかったり、何度も目が覚めるので、夫の寝息や寝言がストレスで嫌いになりそうだったので。快適ですよ。

    +56

    -0

  • 19. 匿名 2020/07/06(月) 10:06:33 

    我が家はダブルサイズですが、
    つわり中私が気持ち悪さから良く体勢を変えたり
    眠りが浅かったりしたので寝室を別にしてもらいました。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2020/07/06(月) 10:06:36 

    間に抱き枕置いてテリトリーに入ってきたら押し返すを繰り返したら寝相が良くなった。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2020/07/06(月) 10:06:53 

    死んだようにねる旦那だから一緒に寝てる
    寝相悪いのはキツいね

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2020/07/06(月) 10:07:10 

    生まれてしばらくは一緒だったけど、夜に赤ちゃんが泣くので、仕事に支障が出るとかで、旦那だけ別室に移った。
    子供が幼児になり、泣かなくなったから旦那が同じ部屋に戻りたがったけど、こちらからお断りした。快適。

    +66

    -3

  • 23. 匿名 2020/07/06(月) 10:07:47 

    お腹に当たって赤ちゃんに危険を感じる程の寝相の悪さなら相談するまでもないよね。

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/06(月) 10:08:26 

    >>15
    おセッセって言ってる人もいるねw

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/06(月) 10:08:34 

    そんなことくらい自分で考えて決めたらいいのになあ

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2020/07/06(月) 10:09:39 

    寝不足もよくないしストレスもよくない。
    部屋を分ける事にもし旦那が怒ったら神経疑うわ。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2020/07/06(月) 10:10:03 

    後期に入ってから、夫が寝室に出入りする気配でも目が覚めてしまうようになり、そのことを話したら気を使ってかそれから夫はリビングで寝てます。笑
    どっちにしろトイレで2時間おきに目が覚めるんですけどね。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2020/07/06(月) 10:10:40 

    妊娠してから寝てるときのポジションが定まらず、ごろごろしてしまうことと、トイレにも頻繁に行くので別にしました。
    同じ部屋で私はベッド、旦那は布団です。

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2020/07/06(月) 10:11:21 

    そんなに寝相が悪いのなら思いっきりお腹を蹴られる可能性があるじゃん…
    さっさと別室に移動した方がいいよ。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/06(月) 10:11:24 

    生理的に無理になりました

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/06(月) 10:11:40 

    >>1
    それ話合ってないの?普通に考えたら旦那さんも考えてくれると思うけど。例えば真ん中にyogiboのでっかい抱き枕置くとか。
    それとも旦那さんがあんまり真剣にとらえてないのかな?蹴るほど寝相悪くない!ベッド分けるなんて嫌だ!とか。

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2020/07/06(月) 10:12:10 

    >>2
    5歳ってw
    確かに子どもの寝相の悪さはすごいよね。

    +116

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/06(月) 10:14:15 

    私はずっと一緒で前駆陣痛?始まってから寝室分けたけどめっちゃ楽だったよ。それまでなんとも思ってなかったけど早く分ければ良かったと思った。
    一緒に寝るにもシングルかセミダブル2つ入れるとかベッド分けれるようにしといたら良かったね

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/06(月) 10:14:56 

    >>4
    妊娠したらほとんどの女性が性欲減退するからさして問題ないのでは?

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/06(月) 10:15:27 

    妊娠する前から、ストレスのせいか寝言でいきなり大声出したり、いびきがうるさい、寝相で当たってきたりしているから別室で寝ている。

    私も妊娠3ヶ月だけど夫がいないから快適に寝れるし、産まれても一緒に寝ない。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/06(月) 10:15:48 

     
    【妊婦】旦那と一緒に寝てますか?

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/06(月) 10:16:52 

    妊婦じゃないけど、旦那と空調の好みが合わないから困ってる。
    旦那は一晩中冷房かけて寝たい派、私は喉がやられるので冷えたら消して寝たい。今はまだ寝苦しくないからエアコン付けてないけど、これから冷房ガンガンで寝るのもきついしマスクして寝たくないし、でも旦那は冷房付けて寝たいと言うし、私だけエアコンの無い部屋にマットレス敷いて寝ようか検討中。

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2020/07/06(月) 10:17:21 

    旦那も子供2人も一緒
    ダブルのマットレス2つに旦那、子供、子供、私で寝てるけど子供に蹴られたら怖いから間に授乳枕置いてる(U型のじゃなくバナナみたいな形の抱き枕になるやつ)
    旦那さんの寝相が悪いのはやだね
    もっと大きいベットにするか別のが安眠できそう

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/06(月) 10:17:35 

    7ヶ月目くらいから寝室別にしてた。夜中トイレに行く回数が増えてその度に起こすのが申し訳なくなったから(^^;

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/06(月) 10:18:25 

    >>14
    男の人は、自分自身が妊娠してないから当たり前に爆睡するよ。不快な症状が体に出てないし。

    女の人は、トイレ行ったり吐き気で目が覚めるから寝れないけどね。

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2020/07/06(月) 10:18:39 

    普通に寝てました。旦那は眠りが浅い人で私の方が寝相悪いから別で寝たほうがいいんじゃないかと提案したけど拒否された。今は子供と川の字で寝てて私は寝室別にしたいのにそれだけはダメだと言われる。旦那は寒がりで私と子供は暑がり。夏は私は涼しくして寝たいから別の部屋で寝たいのに!寒がりの旦那がすぐ室温上げるから毎晩寝苦しくてたまらん。どうしたら別の部屋で寝てくれるのだろうか…。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/06(月) 10:18:50 

    >>1
    別にしましょう。以上。わざわざ聞かなくても💦

    +11

    -5

  • 43. 匿名 2020/07/06(月) 10:18:51 

    >>2
    吹いたww

    +99

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/06(月) 10:18:57 

    3人目妊娠中も家族みんなで寝てた。私と旦那の間に子ども2人。 蹴られるとかはなかったけど スペースがなさすぎてキツかった(笑)

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/06(月) 10:19:21 

    逆に私のが寝相が悪いので妊娠中はいつも寝てるベッドの下に布団ひいて寝てた
    ベッドから落ちて危険なので
    低いベッドでも地味に青タンできたりこわいから

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/06(月) 10:19:28 

    >>15
    セッコロとかヘッコロとか言う人もいるよね…

    +1

    -13

  • 47. 匿名 2020/07/06(月) 10:21:04 

    友達、妊娠中ご主人に蹴られた時ボコボコに殴って追い出したって言ってました

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2020/07/06(月) 10:21:29 

    >>1
    産まれた後もし添い寝を考えているなら大きなベッドでママと赤ちゃん、もう一つ寝具用意してパパに寝てもらうようにするのは?
    そしたらもう今から寝具用意してそっちで別々に寝てもらうかな

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/06(月) 10:22:02 

    1人目妊娠中の時はシングルサイズベッドで一緒に寝てたな〜
    私が旦那を下敷きにしてたw

    今は同じ寝室で寝てるけど、ベッドの数増やしたから密着はしてないな

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/06(月) 10:22:35 

    >>7
    分かる!!

    朝起きてきた時の旦那の臭いがやばい、妊娠中は特にオエってなる。

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2020/07/06(月) 10:25:31 

    >>1
    自分がしんどいからとかじゃないんだ
    それは赤ちゃんと母体を守るために別々にするべきじゃない?
    旦那の寝返りで一々目覚ますのも嫌だしね!
    もっとお腹大きくなったらもっとイラッとするよ!
    一人で寝ててもしんどいのに

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/06(月) 10:25:50 

    無理してでも旦那と一緒に寝ないといけないなんて言う人はいないと思うの

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/06(月) 10:27:10 

    >>46
    それは聞いた事ないぞ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/06(月) 10:27:24 

    イビキが酷いから別々に寝てる。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/06(月) 10:27:46 

    >>36
    トピ画で笑っちゃったw

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/06(月) 10:30:08 

    新婚の時はあんなに一緒にくっついて寝てたのに今は旦那が私の布団に入ってたら「圧迫感あるから布団移って」って言ってます。
    寝方は私→子供→旦那→子供です。
    子供→子供で寝るとお互いがゴロゴロ動き回って無法地帯になるので。
    子供って涼しい場所を求めて寝相悪いらしいので、妊婦の私は熱いのか近寄って来ない(笑)

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2020/07/06(月) 10:32:49 

    妊娠7ヶ月です
    6週からつわりがひどく、眠りも浅いので
    旦那のいびきで余計に眠れないと言ってから
    旦那はリビングで寝るようになりました。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/06(月) 10:32:54 

    >>4
    いいから仕事サボってないで早く行けよ

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/06(月) 10:34:36 

    別です!
    主人の帰りが遅いので、寝室に来た時に私が眠りが浅いので起きるのが赤ちゃんにも良くないんじゃないかと主人が言い別室で寝ると言われました。
    あと広いところで寝た方が私が熟睡しやすいんじゃないかと気を使ってくれた。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2020/07/06(月) 10:37:24 

    ずーっと一緒に寝てる
    妊娠中寝相悪くて当たりそうになったり当たった時は殴ってた(笑)
    そしたら大人しくなったよ(笑)

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/06(月) 10:38:12 

    >>1
    寝室わけました!快適です。エアコンの設定温度も異なるので。イビキや寝言、寝相に翻弄されないので熟睡できます。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/06(月) 10:39:12 

    >>53
    そうか〜。
    しかし、ヘッコロなんて、もはや原形を留めていないよね。
    放屁と粗相みたいだよね…。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/06(月) 10:41:16 

    産前も産後も一緒に寝てるよ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/06(月) 10:44:30 

    ダブルベッドで一緒に寝てたけど、妊娠発覚したときから旦那自らリビングで寝るように。
    もし寝てる時にお腹にぶつかったら大変だからと。
    ソファは処分して、新しくソファベッド買った。

    今7ヶ月だけど、別々で良かった!っておもう。
    ぶつかられる心配もだけど、背中痛や腰痛でよく眠れないから何度も寝返りしちゃうし、頻尿で何度もトイレに立っちゃうし、一緒のベッドだったらその都度起こしちゃってかわいそうだった。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/06(月) 10:48:15 

    うちは「夫婦の寝室」と呼ばれる区間を必ず設けるようにしてます。
    (転勤族なので間取り変更が多い)
    妊娠中、きつい時はリビング又は和室で寝るようにしてました。

    産後は和室で家族で寝るようにしてて、仕事できついなら夫だけ夫婦の寝室で寝るとか

    現在、二児に増え、そろそろ夫婦の寝室がちゃんと夫婦の寝室になりそうです。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/06(月) 10:49:06 

    うちも夫が寝入るときこそ真っ直ぐなのに、気付いたら手足固めて抱き枕にされていたよー。泣
    お腹に来ると厄介なので夫がグースカ寝付いたら別室に移動しています……。
    どのみちわたし早く起きリビングで過ごしているので気付かれていないかも。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/06(月) 10:57:36 

    ここにいるおばあさん妊婦はみんな別なのね...

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2020/07/06(月) 10:58:07 

    最初は一緒に寝てたけど自分が寝返りうってお腹にぶつけたりしないか不安だからって、別になりました。妊娠後期は私も抱き枕必須だったし、別で良かったと思ってます。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/06(月) 10:58:29 

    旦那が疲れてるとリビングで寝落ちしちゃうから、そういう時はダブルに一人で寝てます。
    でもそれ以外は普通に2人で寝るし、こっちに転がってきたら追いやるだけです。元々眠りが浅いほうなので、私はあんまり気にならないです。
    クイーンで旦那がそんな感じなら分けた方がいいと思いますよ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/06(月) 11:02:22 

    妊娠中は確かに心配になる。お腹蹴られたら大変だし赤ちゃん護らなきゃという本能だよね。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/06(月) 11:02:52 

    ラブラブなんで毎晩一緒に寝ます(*^^*)
    やっぱり旦那のぬくもりは安心する

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/06(月) 11:03:12 

    >>15
    絶対男よね

    +35

    -1

  • 73. 匿名 2020/07/06(月) 11:03:54 

    >>7
    私も悪阻期は匂いがダメで別の部屋で寝ていて、クーラーつける季節になったので電気代節約の為おそるおそる元々の寝室で一緒に寝る事にした
    そしたら悪阻終わってたみたいで匂い全く大丈夫でした~

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/06(月) 11:04:30 

    私は妊娠後期で暑い、旦那は男のくせに冷房嫌いの寒がり。寝室出て行きリビングで寝はじめました。ラッキー

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/06(月) 11:08:57 

    >>7
    私もつわりの間は旦那の匂いがキツくて、同じ布団でしたが絶対に旦那側を向いて寝れませんでした。でもつわりが終わったら匂いも大丈夫になりました。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/06(月) 11:11:06 

    >>36
    こうやって寝れば旦那に蹴られる心配もないね。w

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/06(月) 11:12:33 

    いびきがうるさい&子どもが小さいから別で寝てる
    ほんと快適よ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/06(月) 11:18:23 

    >>1
    真面目な話、そのベッドで赤ちゃん寝かせないようにね。高確率で事故になるから。
    うちも部屋は4つあるから出産してからは旦那は別室で寝てもらってる。(夜泣きがうるさいから別室で寝ていいよと分けた)
    夜泣きはもうないけど、旦那のイビキがうるさいのが今度はこっちが気になって今も別。

    赤ちゃん生まれてから別になるなら、今からわけてもいいとおもう

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2020/07/06(月) 11:20:26 

    >>15
    そういうこと言って楽しんでるのは絶対モテない不細工だと思うわ笑

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/06(月) 11:21:31 

    >>4
    あのさぁ...

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/06(月) 11:21:53 

    私も今妊娠初期だけど本当しんどい〜
    ダブルベットだから主さんより狭いんだ
    同じように足とかこっちに向けてきて怖い。別にしたいって言ってるんだけどヤダって言われる。
    子供産まれたら夜泣きもするだろうし絶対無理やん

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/06(月) 11:22:32 

    六畳の部屋にシングルベッド2台置いて寝てます。侵食してくることはほとんどありません。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/06(月) 11:26:24 

    >>9
    快適だよねー。夜遅くまでベッドでゴロゴロ出来るし。
    子供も旦那と寝てるから夜21時以降はまるで独身の頃のよう

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2020/07/06(月) 11:28:18 

    私も妊娠中です。
    つわりがひどい時までは一緒に寝ていて、夜中トイレで起きる旦那に起こされてはこっちはまた気持ち悪くなって寝付くのが時間かかる。
    向こうはトイレから帰ってきたら爆睡という誰も悪くないのにイライラするという悪循環。
    訳を話して寝室別にしてみたのだが、本当に最高だった。
    今はまた一緒の寝室で(クーラーの関係)私はベッド、旦那は敷布団ですが最初の時と比べると全然マシ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/06(月) 11:31:06 

    一緒に住み始めてからずっと同じベッドで寝ています。
    主さんと同じくクイーンベッドです。
    うちの旦那はイビキもなく寝相も悪くないので今のところ問題ないです。
    スペースに余裕があるのならクイーンベッドの隣にシングルベッド並べて寝るとかどうでしょう?
    子供が産まれたらベッドくっつけて一緒に寝れるし、子供が成長したら子供部屋に移してもいいし。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/06(月) 11:37:01 

    妊娠中つわりの酷い時に旦那の匂いが耐えられなくて寝室分けた
    一人寝めちゃくちゃ快適でもう戻る気はない

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/06(月) 11:38:00 

    >>58
    仕事ないんだよ(´∀`)www

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2020/07/06(月) 11:41:08 

    旦那と一緒に寝ると必ずお尻触ってくるから嫌で一緒に寝てない。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2020/07/06(月) 12:08:08 

    7ヶ月ですが毎日一緒に寝てますよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/06(月) 12:25:01 

    今7ヶ月だけど一緒に寝てますよ。ベッドサイズはクイーンです。二人とも寝相が良い訳ではないけど悪くもないので別にしようと思ったこともないです。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/06(月) 12:34:14 

    うちの旦那も寝相悪くて
    私のお腹に足乗せてくるから
    床に布団敷いてあげてそこで寝てもらってる。
    最初は足やめて!って言ってたんだけど寝てるから気づかないよねw

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/06(月) 12:38:38 

    >>2
    主です。笑いました。
    のしかかってきた時も必死にどけようとしますが重くてビクともしません。
    大きい赤ちゃんです。

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/06(月) 12:42:55 

    元々は別部屋で、最近私の部屋で一緒に寝てるけど布団は別です。
    でも妊娠してから私の寝息がうるさくなったらしく、たまに夫は夜中に自分の部屋に帰って行きます…(笑)
    ちなみに同じ布団の方、冬寒くないですか?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/06(月) 12:58:52 

    >>9
    わたしも別室!
    わたしの方が早く寝て早く起きることが多いし、お互い時間の限りぐっすりちゃんと寝たいからね。
    同室で寝るのはわかるけど、ダブルベッドで寝てる人とかすごいなぁって思っちゃう!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/06(月) 12:58:57 

    現在いびきが騒音レベルなので、部屋も階も別々です。妊娠中は一緒に寝ていました。川の字で寝ていた頃が懐かしいです。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/06(月) 13:19:31 

    元々はダブルベッドで二人で寝ていましたが、旦那が冬はこたつで夏はソファーで寝てしまって、何年かは注意してベッドで寝て!と言ってましたが、最近はいない方が楽でほっといてダブルベッドに一人で広々寝てます。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/06(月) 13:19:53 

    そもそも一緒2寝る意味が分からない。
    別々に寝たほうが清々するじゃん。

    +0

    -4

  • 98. 匿名 2020/07/06(月) 13:20:03 

    最初は同じ部屋で寝てたけど、妊娠してから悪阻で夜中何回もトイレに行くようになったから申し訳なくなって別の部屋で寝るようになった
    子供が生まれてから私は子供と、旦那は1人で寝てます
    今更同じ部屋で寝たくないなぁ、いびきうるさいし

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/06(月) 13:20:27 

    >>4
    セックスしたことないやつがなんか言ってる〜

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/06(月) 13:22:41 

    妊娠前も妊娠中も産後もずっと一緒に寝てるよ。
    イビキが爆音すぎるから枕使用禁止にしたら幾分かマシになった。おまけに歯軋りも酷いからマウスピースさせてる。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/06(月) 14:01:30 

    抱き枕使ってたからバリアになってたのかな?
    寝相悪い旦那だけど危険を感じなかった。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/06(月) 14:19:08 

    >>41
    私は泣かれたけど強行突破したよ。
    寝具を買い込んで別室にスペース作った。
    抱き枕にされて腰肩首全部痛くて、自律神経系おかしくなったから、早くわけた方がいい。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/06(月) 14:31:53 

    >>93
    ベッドのサイズよりワンサイズ大きい掛け布団使ってます。
    それぞれシングルに寝ていて、セミダブルの布団。
    旦那が立膝で足組んだりうつ伏せになったりするので掛け布団の幅が足りないので苦肉の策です。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/06(月) 14:34:31 

    あまりにも寝相が酷いなら
    分けたほうが安全だよね。

    今6ヶ月だけど常に吐き気が酷くて
    背中さすってもらいたいし
    眠りが浅くてうなされた時も
    すぐ目覚めてさすってくれるから
    私の場合隣に居てくれたほうが安心。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/06(月) 14:55:05 

    妊娠7ヶ月ですが、体調悪化した時に助けて貰う安心感と、蹴られる恐怖を比較し、
    私は別で寝ています。
    お腹大きくなって、安眠できる体勢が難しいし、
    お腹の子に蹴られるのは可愛いけど、夫に蹴られたら許さない。笑

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/06(月) 15:02:54 

    >>4
    ごめん、気持ち悪い

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/06(月) 15:43:18 

    旦那がセミダブル、私と子供がダブルで寝てます。

    ふたつのベッドくっけてます。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/06(月) 16:04:59 

    仕事のストレスが溜まると夫は寝ぼけて叫んだりするので、妊娠後期から別々に寝てました
    寝る前とかちょっとくっついたりしてたよ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/06(月) 16:12:00 

    寝てたら旦那の腕が思いっきり飛んできて鼻血出て、聞いたら夢の中で怪獣に襲われて戦ってたって。
    殴った意識も記憶も全くないって言うから、今は別室にしてる。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/06(月) 20:49:04 

    >>15
    セックルとか言う人も居るよね
    何が良いのか?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/06(月) 20:53:52 

    寝る時間も違うし
    同じ布団で寝ると体温調節が難しくてお互いにストレスだった
    別に寝たらストレス無くなって少し関係が良くなった

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/06(月) 22:07:52 

    >>41
    私も寝室を別にするくらいなら離婚すると言われて、結局一緒に寝ていました。
    私はつわりがなかったし、夜間のトイレも一回くらいだったんですけど、なんせ夫の寝相の悪さといびきがうるさすぎて……
    さらに、ダブルベッドなのに夫に真ん中で寝られて狭いし、寝にくくてたまりませんでした。
    何でそんなに一緒に寝たいんでしょうね?
    里帰りで実家に帰っていた時は、一人のベッドでめちゃくちゃ快適でした!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/06(月) 23:02:04 

    >>1
    三歳の寝相が悪い娘対策に授乳クッションにもなる抱き枕を買って壁を作ってます。
    ちなみに敷布団二枚敷いて家族3人川の字です。キングサイズになるかな。クイーンだときっと狭いよね。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/06(月) 23:40:39 

    旦那も息子(一歳)も寝相半端なく悪いけど
    六畳の部屋に布団敷いて角に寝てます(妊婦)。
    ちなみにニトリの抱き枕で壁作ってます笑笑
    産まれたらまじで部屋変えようか、ベビーベッド買おうか迷ってる

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/06(月) 23:53:30 

    妊娠8ヶ月
    体調良すぎて何も感じないので旦那と犬と一緒に寝ています

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/07(火) 02:25:12 

    9ヶ月です。特に寝相に問題ないし、一緒にいてくれる方が安心するので、一緒に寝てます。それでも万が一があると怖いので、間に布団置いて壁みたいにしてます。(というか、暑いので勝手にそうなってる。)

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/07(火) 03:51:26 

    >>15
    エッチって言い方が私は恥ずかしくて無理www

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/07(火) 03:55:09 

    女も都合いいよね。
    子は欲しく(全員ではないが)、交尾はするのに、
    孕んだら用済み 生理的無理 旦那あっちいけ。
    産んだ後は 旦那が子育て手伝ってくれない!!みたいなの(笑)

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2020/07/07(火) 09:58:57 

    前は一緒だったけど私は真っ暗にして寝たいし無音で寝たいのにスマホの音や寒い暑いなどでよく言い合いになっていて別にしたらすっごく快適!
    別で寝てるけど仲良いよ。たまに一緒に寝ることもある。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/15(水) 04:01:31 

    基本私が先に寝るんだけど、横で動画見たり携帯触ったりで部屋が明るくなり起きてしまう。
    身体どこかおかしいのかって位、いろんなところ掻きむしる音とかも無理。
    再三注意しても治らないから寝室分けようと思ってる。
    早く快適に眠りたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード