ガールズちゃんねる

髪がうねる! 女子特有の雨の日のお悩み4選

109コメント2020/07/24(金) 21:05

  • 1. 匿名 2020/07/01(水) 21:02:31 

    ☔髪がまとまらない

    「雨の日は本当に嫌いですね、なぜなら髪がうねるから。元々くせ毛だし広がりやすい髪質だから、湿度の高い雨の日は髪が爆発してしまいます。雨の日はまとめ髪にしてできるだけボサボサにならないようにしていますね。」(フリーランス・31歳)

    ☔靴選びに悩む
    「仕事に行く日に雨が降っていると朝からテンション下がりますね。小雨程度なら普通にパンプスにしちゃいますけど、まぁまぁ降っている時はレインシューズやレインブーツのほうが安心なので、何を履こうか悩みます。」(アパレル・29歳)

    ☔偏頭痛がする
    ☔「雨女」なこと
    髪がうねる! 女子特有の雨の日のお悩み4選 | 女子力アップCafe  Googirl
    髪がうねる! 女子特有の雨の日のお悩み4選 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    梅雨時期になると毎日雨が続き、うんざりしてしまいますよね。子どもの時のように水たまりを探しながら楽しむなんて余裕はまったくなく、ただどんよりと気分が落ち込んでしまうのが現実。特に女子にとって、雨は天敵のような存在で、それなりの対策をしないと乗り切れない人もいることでしょう。


    皆さんは雨の日のお悩みありますか?

    +61

    -6

  • 2. 匿名 2020/07/01(水) 21:03:11 

    湿気とマスクで前髪が死んでる
    めんどくさいからピンで止めてあげてる

    +218

    -4

  • 3. 匿名 2020/07/01(水) 21:03:52 

    くせ毛だけど体調不良が重なって美容室に行く元気もないからボサボサで仕事行ってる

    接客業じゃなくて良かった

    +124

    -3

  • 4. 匿名 2020/07/01(水) 21:04:04 

    ずぶ濡れお化け

    +18

    -0

  • 5. 匿名 2020/07/01(水) 21:04:14 

    巻いてもすぐとれる

    +81

    -1

  • 6. 匿名 2020/07/01(水) 21:04:16 

    暑い

    +39

    -0

  • 7. 匿名 2020/07/01(水) 21:04:18 

    この主はその貼り付けてるサイトの関係者でしょ

    +2

    -6

  • 8. 匿名 2020/07/01(水) 21:04:20 

    アホ毛がこんな感じになって鬱陶しい
    髪がうねる! 女子特有の雨の日のお悩み4選

    +532

    -2

  • 9. 匿名 2020/07/01(水) 21:04:36 

    蒸し蒸ししててワキが臭くなる

    +72

    -8

  • 10. 匿名 2020/07/01(水) 21:04:55 

    履き物に悩む

    +49

    -1

  • 11. 匿名 2020/07/01(水) 21:05:01 

    天パだからもうクルクルで嫌だ

    +124

    -0

  • 12. 匿名 2020/07/01(水) 21:06:14 

    美人だったらボサボサでも可愛いよ

    +27

    -5

  • 13. 匿名 2020/07/01(水) 21:06:27 

    癖毛大爆発

    +122

    -1

  • 14. 匿名 2020/07/01(水) 21:06:31 

    春馬とポーズ一緒でわろた
    髪がうねる! 女子特有の雨の日のお悩み4選

    +286

    -4

  • 15. 匿名 2020/07/01(水) 21:07:21 

    >>8
    凄いわかる!普段仕事でアップにしてるんだけどアホ毛が凄い目立つ!うなじもボンバッてる!

    +138

    -0

  • 16. 匿名 2020/07/01(水) 21:07:37 

    3週間前に縮毛矯正あてましたので快適です。

    +74

    -0

  • 17. 匿名 2020/07/01(水) 21:07:41 

    縮毛矯正が持続しない辛い

    +91

    -2

  • 18. 匿名 2020/07/01(水) 21:07:49 

    マスクのせいで前髪が死ぬ。辛い。

    +58

    -3

  • 19. 匿名 2020/07/01(水) 21:07:54 

    頭が分度器みたいになる
    髪がうねる! 女子特有の雨の日のお悩み4選

    +64

    -6

  • 20. 匿名 2020/07/01(水) 21:07:58 

    仕事ではまとめ髪にしてるけどアホ毛が凄い。まとめ髪用のワックスつけて仕上げにケープしてる。触るとコワゴワです。

    +63

    -2

  • 21. 匿名 2020/07/01(水) 21:07:59 

    眼鏡+マスク=最悪
    曇り止めも効かないから、コンタクトにしてる

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2020/07/01(水) 21:08:03 

    前髪をアイドルみたいにパッツンストレートにしてるのに会社着いた頃には
    髪がうねる! 女子特有の雨の日のお悩み4選

    +168

    -1

  • 23. 匿名 2020/07/01(水) 21:08:17 

    コロナで行けてなかった美容室にやっといってきた
    癖毛は縮毛矯正しないとこの時期死ぬ

    +60

    -1

  • 24. 匿名 2020/07/01(水) 21:08:25 

    駅から遠いし
    どうしても汗かくから
    ヘアアレンジしないで
    髪の毛くくるだけだけど、
    女子力低いと思われるかな?

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2020/07/01(水) 21:08:34 

    時間かけても外出たら一瞬でウネウネの髪に戻る

    +116

    -1

  • 26. 匿名 2020/07/01(水) 21:09:03 

    梅雨時期に髪巻くと、玄関出て一瞬で取れますよ。梅雨明けまで髪は巻きません。

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2020/07/01(水) 21:09:04 

    天パだから縮毛矯正をかけているんだけど、コロナのせいで何ヶ月もかけていなくて広がってきている…。

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/01(水) 21:09:08 

    せっかくアイロンで伸ばしても玄関開けて数秒で元通りだから意味がない。なんだったんだあの数分の努力…!と思いながら1日過ごすことが多い。
    癖毛だし今ちょうど前髪が耳にかからない長さだからどうにもならない。
    しかも雨より汗の方が厄介でなぜ癖毛で汗っかきなんだろうかと常々思ってます。

    +118

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/01(水) 21:10:39 

    可愛い悩みだね。
    もう私の年齢になるとそんなこと気にもしないわ。
    唸っても仕事に関係ないし。

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2020/07/01(水) 21:10:58 

    雨の日のお出かけのときは靴ほんと迷う
    皆さんどうされてます?
    レインブーツだと屋内入るとなんかね😂

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/01(水) 21:11:05 

    去年縮毛矯正かけてそろそろリタッチに行こうと思った頃にコロナ禍
    うねうねだよー😫

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2020/07/01(水) 21:11:44 

    >>21
    わたしも!
    目痛いからメガネ掛けたいんだけど、鼻息と雨で曇る!コンタクトで凌いでるよー

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/01(水) 21:12:28 

    今日なんか強風と湿気で完全にロッチの中岡さんだった
    レインコートで自転車乗って、しかもメガネとマスクだから、どう見ても中岡さんにしか見えない仕上がりになった
    いい加減美容院行こうかな

    +112

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/01(水) 21:13:21 

    皮脂が出やすくなってくっさくなる

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/01(水) 21:13:36 

    どっちにしてもこんなかわいくねーよ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/01(水) 21:13:37 

    >>22
    なんか動いて見えるw

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/01(水) 21:15:22 

    高いバックに雨かかったら萎える。

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2020/07/01(水) 21:16:19 

    くせ毛ってシャンプー変えたらよくなりますか?
    いつもは気に入った匂いでシャンプー選んでるのでくせ毛用とか気にして買ってなかったんですけど今になって気になりました
    それと産後の抜け毛ひどくて生えて来るまで美容院行けないくらいヤバい

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2020/07/01(水) 21:17:11 

    なにか対応策が書いてあるのかと思って開いたのにないのかよ

    +48

    -2

  • 40. 匿名 2020/07/01(水) 21:17:51 

    雨の日は荷物が多いのがしんどい。傘邪魔だしレインコート暑いし出来るもんなら除湿つけた部屋にいたい

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/01(水) 21:18:25 

    ボワボワになるから1つにしばってる。前髪はおデコ出したくないから眉毛あたりまで下ろしてるけどウネウネしてみっともない。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2020/07/01(水) 21:22:05 

    >>28
    わかる、晴れてていても汗でクセがでる笑
    梅雨も嫌だが夏も嫌
    縮毛で髪傷むし生まれつきのストレートの人が梅雨から夏は死ぬほど羨ましい

    +77

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/01(水) 21:24:57 

    もう、そんな事も気にしない歳になってしまった(^◇^)

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2020/07/01(水) 21:25:01 

    >>30
    でも最近レインブーツ、シューズの人たくさん見かけるわ
    可愛のあるよね、、
    私もこの大雨困って一足は買わないとなあって
    思ったわ

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/01(水) 21:25:49 

    梅雨の時期になると、湿気で髪が横に広がるのが長年の悩みでした。
    この度、初めてパーマをかけて悩みが解消されつつあります。
    パーマだから多少は誤魔化しが効くかな~と思って梅雨を楽しみたいです(о´∀`о)

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/01(水) 21:31:43 

    >>8
    わかるーー
    ポニーテールにしたら耳に掛けた短い髪もぴょいぴょいぴょいーーってパヤパヤしちゃって
    全然すっきりきれいな印象にならない

    +78

    -1

  • 47. 匿名 2020/07/01(水) 21:31:44 

    >>22
    鼻ww

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/01(水) 21:31:50 

    >>31
    同じだよ~
    2月にそろそろ限界、行こうかなと思ってたらコロナ
    限界の限界を越えて数日前に行ってきたら美容室完全に安心なくら気を使ってあったよ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/01(水) 21:36:01 

    縮毛矯正したいけと髪が薄くなって来て怖くて出来ないよー

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/01(水) 21:37:56 

    みんなくせ毛で大変って言うけど
    軽めのうねりでしょって勝手に思ってて
    私は強いくせ毛の天パだから悩みの
    度合いが違うんだよーって思っちゃう笑

    +37

    -4

  • 51. 匿名 2020/07/01(水) 21:37:57 

    前髪が強い天パで今の時期本当最悪!外で崩れると1日テンション下がるー…。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/01(水) 21:44:37 

    ストレートパーマかけたら調子いい
    初めてストパーかけた、縮毛矯正よりちょっと安いけどでも高いなー
    でも髪の毛で年齢の印象も変わるしひどいくせ毛だし

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/01(水) 21:48:50 

    >>16

    パーマあてるって言い方、死んだばあちゃん以外で初めて聞いた

    +4

    -19

  • 54. 匿名 2020/07/01(水) 21:53:01 

    皆さん気にしているみたいですが、未だかつて自分ほど前髪の酷い人を見たことがない。マジで。
    「うねっちゃう〜」ってその程度?!私の前髪 外はねって何?美容室でカットしてもらい自宅に帰るまでに美容室では眉ラインで自然に下ろせていた前髪が 帰宅途中でおでこの途中で外はねよ。右左元気にはねる。
    中高生は大抵の女子が前髪命の時代 いつも雨の時は憂鬱でした。
    コテを持ち歩き直しても一瞬なおるけど 結局くるんって…(流石にドライヤーは学校では使えないし) 朝の時点でケープかけたりするからうねったまま固まってるし。
    あの頃の私辛かったよね…
    未だにうねるから もう何も気にせずピンで留めてます。
    髪質って…本当にコンプレックスです。

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2020/07/01(水) 21:57:25 

    たべちゃんがCMの、flatってシャンプー買ってみた。
    まだ使ってないけど。
    髪がうねる! 女子特有の雨の日のお悩み4選

    +2

    -7

  • 56. 匿名 2020/07/01(水) 21:58:25 

    これ気になってる
    髪がうねる! 女子特有の雨の日のお悩み4選

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2020/07/01(水) 22:03:26 

    2人産んで髪の毛がうねうねするようになりました。
    老化もあるのかな。
    20代の頃はクセもなく、うねりもなく髪質を気にしたことなかったのに。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/01(水) 22:04:10 

    デート中雨降って崩れてナイキのマークみたいになって泣きたくなった。街ゆく女性が濡れてもみんな綺麗で余計につらい

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/01(水) 22:08:54 

    縮毛矯正行きたいけど何時間も座ってるの面倒くさいなー。どうにかして直毛が生えてきたらいいのにと毎日思う。
    余談ですが次男は生まれた時はゆるい天パだったのが坊主にした後に直毛が生えてきました。羨ましい。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/01(水) 22:10:14 

    >>2
    ○んでるって表現に書く人すごく苦手
    例えなのは分かるけどこんな言葉使う気が知れない

    +7

    -19

  • 61. 匿名 2020/07/01(水) 22:15:13 

    >>2
    いいなぁ。私もピンであげたいけど似合わなくてできない。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2020/07/01(水) 22:29:46 

    縮毛矯正してる人にききたい。
    硬い、太い、ザラザラした質感の毛がわりと混ざってるからショートだと変な癖でダサい。
    仕方なくロングにしてるけど、それはそれでまとまり悪い。

    そんな髪質でも、縮毛矯正したらツルンとまとまるんですか?

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2020/07/01(水) 22:29:53 

    コロナ期間中に病院行けずボッサボッサの爆発グルグル状態。CMでやってる癖毛に効くシャンプー、アイロン当てると真っ直ぐとかいうやつ、それ買ったけど全く効きやしない。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/01(水) 22:32:10 

    >>60
    すごくわかります
    こんな残酷な言葉、簡単に発したくないですよね

    +3

    -11

  • 65. 匿名 2020/07/01(水) 22:35:44 

    縮毛矯正したいけど仕事では髪しばってないといけないから悩む
    毎日しばってても変なあとつかないものなのかな?

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2020/07/01(水) 22:43:08 

    良いシャンプー教えて🧴

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/01(水) 22:44:34 

    >>55
    なんか発売当初は「このシャンプー使うだけでうねらない!」みたいなCMだったのに、いつの間にかアイロンで仕上げるシーンが追加されてない?そりゃアイロンすればシャンプー関係なくまっすぐになるよね。。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/01(水) 22:47:52 

    >>64
    同意して頂いてありがとうございます。
    髪が○んでるとか、最近疲れて○んでた、とか気軽に使う感覚が分からないです。見ると気が重くなります。

    +6

    -9

  • 69. 匿名 2020/07/01(水) 23:09:43 

    >>16
    私も明日あてに行きます!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/01(水) 23:11:28 

    >>56
    私の癖毛にはなんの効果もありませんでした。
    あと頭皮が痒くなったので、途中で使用するのやめました。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/01(水) 23:13:54 

    >>30
    レインシューズにしてる
    パッと見は普通の靴に見えるのあるよ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/01(水) 23:17:19 

    >>38
    一緒!産後の抜け毛がひどくて、今はその短い毛達のうねうね具合がほんっっとーにやばい。

    雨の日の天パほんとつらいよね。
    時に顔周りがクルクルうねうねちりちりの私からしたら、雨で髪が広がるなんてかわいいもんだよ。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/01(水) 23:26:43 

    16さんは>>53さんのおばあちゃんじゃない?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/01(水) 23:29:45 

    憧れのふんわりショートにしたのに膨らんでジャイアントロボになる。
    髪がうねる! 女子特有の雨の日のお悩み4選

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2020/07/01(水) 23:45:25 

    癖毛剛毛の爆発頭でおまけに白髪も増えてきた…
    いっその事坊主にして好きな髪型のカツラ被って生活したいと本気で思う。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/01(水) 23:46:53 

    うねるからストレートかけようとしたけどいっときだし痛むから我慢してる
    綺麗な地毛目指し中

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/01(水) 23:51:28 

    くせ毛もあるけど、毛染めやカットで髪の毛傷んで広がる 色んなシャンプーやオイル試したけど
    今1番落ち着いてるのは無印のアーモンドオイル
    今のところシャンプーにはこだわってないけど、ヘアレシピのアーモンドオイル配合の奴は結構良かったよ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/01(水) 23:51:53 

    そんなことよりわたしコロナでハゲた

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/02(木) 00:17:00 

    靴も困るけど一番困るのはボトム
    例えば雨が明日から5日続きますとかだと候補がない…
    洗える黒いパンツやスカートで、と考えても尽きる

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/02(木) 00:20:44 

    理想はこれなのに、湿気で広がりハマーン・カーンになる。
    髪がうねる! 女子特有の雨の日のお悩み4選

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2020/07/02(木) 00:20:53 

    >>68
    いい言葉じゃないけど、スルーしないで、
    気分重くなるって、
    言われる方も微妙に気分重くなるんだけどね

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2020/07/02(木) 00:22:20 

    今年は梅雨➕マスクで辛い
    顔と前髪にベビーパウダーするとまだサラサラは維持出来る私はマシなのかな?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/02(木) 00:24:00 

    >>62
    つるんと纏まるけど天然直毛みたいではない
    でもやらないより絶対楽だし見た目も良いからやめられない笑

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/02(木) 00:26:22 

    >>82
    ベピーパウダー毛穴つめてしまうって聞いた事あるけど、そんな感じする?

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2020/07/02(木) 00:26:32 

    >>55
    CMの多部ちゃんは雨の中でもストレートだけど信じていいの?
    私外でた瞬間髪うねるから辛い....(´-`)

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/02(木) 00:27:38 

    縮毛矯正しても表面が湿気でチリチリ?うねうね?するから、思い切ってパーマかけたよ!湿気でいい感じになってくれる。軽く結んでも様になるしめちゃくちゃ楽(^O^)
    半乾きの髪にムース揉みこんで後は自然乾燥。
    拾い画だけど、こんな感じ!
    髪がうねる! 女子特有の雨の日のお悩み4選

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/02(木) 00:27:41 

    >>1
    前髪だけうねりがひどいから縮毛かけたいけど伸びてきたら根元うねって中途半端に汚らしくなるのが嫌だから敢えて前髪もうねうねに巻いてるよ。
    スプレーで固めてもストレートは持続できないならもううねりだしてる。
    巻きがうまくできたら左側だけど失敗したら右みたいにしちゃう笑
    汗かいても雨でもどうにかなる
    髪がうねる! 女子特有の雨の日のお悩み4選

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/02(木) 00:35:27 

    美容師ですが今年は縮毛矯正かけるお客様は多いです。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/02(木) 00:41:14 

    >>73
    それだ❗️

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/02(木) 01:01:44 

    ほぼ捻転毛で辛い

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/02(木) 01:17:49 

    縮毛矯正するのに何時間くらい美容室にいる?
    私は平日だと4時間くらい、週末だと5時間弱くらい。
    担当の方や美容室の雰囲気は良いけど、長時間になるから行く前はちょっと苦痛、、、

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/02(木) 02:00:05 

    >>69
    いいですね~!!
    梅雨も夏場に汗ばんでも、快適に過ごせますね✨

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/02(木) 03:01:10 

    >>85
    癖の度合いよるけど、市販の癖毛用のシャンプーはちょっとうねっちゃって困ってる人用で基本気休めよ。一通り使ったけど縮毛に勝るもんないわ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/02(木) 07:49:11 

    たいした解決策は書かれていなかった…

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/02(木) 08:15:28 

    今もだけどお腹が痛む。
    でもすぐに下痢にはならずずっとモヤモヤ痛んでる感じ。
    腹痛の痛みってどうしたらなおるんだろう?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/02(木) 08:21:26 

    >>46
    ごめん、ぴょいぴょいぴょいーーーーパヤパヤで笑った

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2020/07/02(木) 08:38:31 

    >>67
    湿気のない時期ならいいのかも。
    今の時期は全然効きません、全くです!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/02(木) 09:48:57 

    >>8
    ねーこれ、なるなる
    表面だけ縮毛矯正できないかなー

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/02(木) 09:58:59 

    ゴールデンウイークに縮毛矯正したのに、既に前髪がうねるのだが…

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/02(木) 10:02:36 

    >>81
    こんな言葉を平気で使う意味が分からない

    +1

    -7

  • 101. 匿名 2020/07/02(木) 10:07:44 

    >>60
    別に誰かに対して言ってるわけじゃないから全く気にならない

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/02(木) 13:20:33 

    >>30
    ショート丈だからあまり気にならない
    おばちゃんが長靴履いてると魚屋に見えてしまうw

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/02(木) 13:54:27 

    >>55
    これどうなのかな?
    私は今&ハニーのピンクを使ってるけど、普通…。
    髪質は硬め、太め、耳から下の内側だけアンダーヘア並のチリチリです。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/02(木) 16:51:53 

    >>15
    ボンバるって久びさに聞いたわ‪w
    60代の母がたまに言う

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2020/07/02(木) 22:33:16 

    >>73

    そうだったのか、、、
    ばあちゃん(´;ω;`)

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2020/07/03(金) 12:39:31 

    >>55
    セットで買ったけど私には駄目でした。
    やや天パ、湿気や汗で前髪横にクリンとなる感じ。
    パサパサになるしストレート感もいまいち。
    シャンプーのみならジェルっぽくて洗い心地良いです。
    晴れの日ならオッケーかも。
    これならダイアンのストレートコンディショナー
    (¥500位)の方が効く気がしました。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2020/07/03(金) 12:42:47 

    >>56
    しかもそこそこ値段しますよね。
    一番右のジェルは全く効きませんでした。
    シャンプーが一番マシかな?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/04(土) 14:37:08 

    >>98
    できると思う。
    中の方がクセが強い人だと中だけ矯正かけて外側は無しとかの人もいるらしい。自然に見えるからって。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/24(金) 21:05:45 

    >>60


    自分に対する繊細さを、他人にも向けられる大人は、例えドキッとする言葉も、スルーする。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード