ガールズちゃんねる

元「めざましテレビ」お天気お姉さん・高樹千佳子さん、就職して係長になっていた

129コメント2020/07/02(木) 14:23

  • 1. 匿名 2020/07/01(水) 19:23:32 


    【ズバリ!近況】「めざましテレビ」お天気お姉さんだった高樹千佳子さんは引退して会社員になっていた | ENCOUNT
    【ズバリ!近況】「めざましテレビ」お天気お姉さんだった高樹千佳子さんは引退して会社員になっていた | ENCOUNTencount.press

    皆藤愛子(36)、根元美緒(41)、半井小絵(47)など、2000年代は美しい“お天気お姉さん”が各局で活躍し、大きな注目を集めていた。「めざましテレビ」(フジテレビ)に出演していたフリーアナウンサー・高樹千佳子さん(41)もその1人。美人なうえ、明るく気取らないキャラクターで人気だった。


    昨年4月に芸能界を引退し、5月に「オープンハウス」に就職しました。マーケティング本部の広報ディレクターとして働いています。

    自分としてはまもなく40歳になるという年齢と、芸能界にやり残したことはほぼない、やりきった、と思ったんです。これからは若い子がどんどん出てくるので、私は先細りだろう、と。だったら、自分が必要とされる場で社会に貢献したい、と思いました。でも、会社員経験がないのでいきなり転職活動をしても雇ってもらえないだろう、と思いまして、2018年の1月から宅地建物取引士の資格を取る勉強を始めました。大学受験のときのように、必死で(笑)。

    実力・成果主義でしっかり評価してもらえるので、やり甲斐もあります。私も勤務1年だというのに、「係長」に昇格させていただきました(笑)。去年12月、前職の人脈を生かして、フジテレビの大晦日特番に、CMを入れて約30分、弊社を取り上げていただく機会を得て露出させることができたので、その点を評価していただけたのかな、と思っております。

    +255

    -9

  • 2. 匿名 2020/07/01(水) 19:24:06 

    この人好きだったなー!

    +353

    -27

  • 3. 匿名 2020/07/01(水) 19:24:21 

    がっちりマンデーでみた

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2020/07/01(水) 19:25:09 

    美人だね

    +199

    -9

  • 5. 匿名 2020/07/01(水) 19:25:22 

    昔の人脈根こそぎ使えって言われてそう。

    +405

    -0

  • 6. 匿名 2020/07/01(水) 19:25:28 

    勤務1年で係長って、頑張ったんだろうなぁ

    +374

    -27

  • 7. 匿名 2020/07/01(水) 19:25:34 

    係長ーー!?

    +22

    -2

  • 8. 匿名 2020/07/01(水) 19:25:49 

    鼻がいつもテカッていて気になっていた。

    +65

    -17

  • 9. 匿名 2020/07/01(水) 19:25:56 

    堅実。先日もレディス4の阿部公江さんがジュエリー関連の仕事でBSの通販に出てた。
    みんな資格とって頑張ろう。目指そう弁護士、医師、自営!

    +181

    -19

  • 10. 匿名 2020/07/01(水) 19:26:17 

    美人な人だよね。

    +28

    -17

  • 11. 匿名 2020/07/01(水) 19:26:24 

    勇退だわー

    +54

    -6

  • 12. 匿名 2020/07/01(水) 19:26:26 

    意識高い系の美人
    無敵やん

    +149

    -20

  • 13. 匿名 2020/07/01(水) 19:26:46 

    言われてみればしばらく見てなかったわ!
    引退してたのか〜

    +137

    -2

  • 14. 匿名 2020/07/01(水) 19:26:52 

    やっぱ美人はいくつになっても美人なんだね

    +114

    -10

  • 15. 匿名 2020/07/01(水) 19:27:11 

    堅実な人なんだね

    +145

    -14

  • 16. 匿名 2020/07/01(水) 19:27:46 

    昔と全然変わりないね〜かわいい!

    +18

    -7

  • 17. 匿名 2020/07/01(水) 19:27:55 

    1年で係長って

    +83

    -0

  • 18. 匿名 2020/07/01(水) 19:27:58 

    広報部なら昇進が早いのわかる

    +132

    -2

  • 19. 匿名 2020/07/01(水) 19:29:07 

    >>12
    “系”じゃなくて、ガチで意識高い人だと思う。

    +16

    -7

  • 20. 匿名 2020/07/01(水) 19:30:42 

    オープンハウスってブラックなんでしょ?

    +132

    -2

  • 21. 匿名 2020/07/01(水) 19:32:16 

    >>20
    店舗の前通ったとき窓から
    社員ガン詰めしてる怒鳴り声きこえた。
    わたしはここから家を買うことはないと思った。

    +162

    -1

  • 22. 匿名 2020/07/01(水) 19:32:26 

    素敵だなー。薬剤師として働く母の姿を見てきたから、家庭に入る考えはないと。芸能界に固執せず前向きに働ける場を選ぶところにも好感がもてる。

    +4

    -15

  • 23. 匿名 2020/07/01(水) 19:33:11 

    オープンハウス…
    いつも駅前で「新築ですよーどうですかぁ?」って営業してる…

    +103

    -1

  • 24. 匿名 2020/07/01(水) 19:33:48 

    ここブラックの典型企業やないか
    ちかちゃんは高待遇なんだろうね

    +186

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/01(水) 19:34:03 

    傘はどっちか

    を頼りに登校時の傘持参の基準にしてた。そして、ちかちゃんのお天気予報を見てから中学時代登校してたくらい大好きだったな。
    元気そうでなにより!

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2020/07/01(水) 19:34:20 

    会社にいいように使われてそう

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2020/07/01(水) 19:34:40 

    懐かしい。もう41歳ということに驚き。

    +242

    -2

  • 28. 匿名 2020/07/01(水) 19:34:56 

    目覚ましの歴代お天気キャスターだと
    華ちゃん、ちかちゃん、あと今のかやちゃんが好き

    +8

    -15

  • 29. 匿名 2020/07/01(水) 19:34:59 

    「チカの傘はどっチカ」の人?
    小学生の時見てました(^^)

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2020/07/01(水) 19:35:01 

    オープンハウスかぁ
    一般社員は大変そう…

    +81

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/01(水) 19:35:09 

    すごいアホ毛だな、と思ったら、バックの植物だった🌱

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2020/07/01(水) 19:35:47 

    最後に見たの土井義晴先生のグルメ番組だった

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/01(水) 19:36:01 

    この写真のアングル
    頭から草が生えてるみたい

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/01(水) 19:36:04 

    一度芸能界の華やかな世界に入ったら普通の会社員なんてもうできなさそうだけど、この人は堅実な人なんだね

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2020/07/01(水) 19:36:08 

    >>24
    他の社員がかわいそう

    +67

    -1

  • 36. 匿名 2020/07/01(水) 19:36:37 

    老けた

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/01(水) 19:37:33 

    お偉いさんに気に入られてそう 怖

    +75

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/01(水) 19:37:56 

    横国の理系だよね
    この経歴で理系だと、こういう業界では重宝されるだろうなあ

    +25

    -3

  • 39. 匿名 2020/07/01(水) 19:38:15 

    ggったらこの人って

    横浜国立大学工学部建設学科卒

    なんだね
    ちゃんとした学歴もあって
    超美人なのに
    就職先がオープンハウスって……

    30過ぎて異業種転職するのって想像以上に大変なんだな
      

    +187

    -5

  • 40. 匿名 2020/07/01(水) 19:38:53 

    「傘はどっちか」好きだったなー

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2020/07/01(水) 19:39:20 

    近所にオープンハウスの家が建つというので、毎朝子供を幼稚園に送っていく道すがら、建設工事の様子を見ていたら、あーこの作業員さん、ちょっとな、思ったことがあった。あくまでも個人の印象で、誹謗するつもりはありません。
    でも、高木さんが広報するなら、イメージが上がるね。

    +50

    -4

  • 42. 匿名 2020/07/01(水) 19:39:30 

    ブラックの噂が絶えないベンチャー不動産の広報って堅実なの?

    +59

    -1

  • 43. 匿名 2020/07/01(水) 19:41:53 

    まともな人はオープンハウスで家建てないと思う

    +46

    -1

  • 44. 匿名 2020/07/01(水) 19:42:05 

    >>9
    悪いけどなんかすごいバカっぽいコメント

    +40

    -4

  • 45. 匿名 2020/07/01(水) 19:42:21 

    >>20
    内情は全然知らないけど、「一年で係長」にあっ…!(察し)と思った。

    +188

    -4

  • 46. 匿名 2020/07/01(水) 19:44:11 

    >>20
    再開発とかで需要が高まりそうな土地を買いまくってその土地を目一杯分割、マッチ箱みたいな細い3階建ての一軒家を建てて売るという手法で有名。
    一軒家建てられるいい土地ないかなぁと探してもすでにこの会社が買い占めてること多いらしい。
    この建て売りを売るために毎日のように営業マンが立って「いい土地(家)ありますよ~!」と声かけまくってる。

    +90

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/01(水) 19:46:20 

    オープンハウスは超ブラック
    この人は有名人だからいきなり係長
    広告塔としてこうやってメディアに出る
    下の者たちはパワハラ受けてヒイヒイ言いながらやってる

    +128

    -1

  • 48. 匿名 2020/07/01(水) 19:46:42 

    会社員経験なくても、元めざましのお天気お姉さんなんて
    広報や営業分野だったら、採用したい会社たくさんあるだろうな。。

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2020/07/01(水) 19:46:44 

    オープンハウス…
    営業がウザくて絶対に買わないって決めてる会社だわ。社宅からスーパーまでどのルートで通っても、絶対に営業マンがいる配置になっててやり方が好きじゃない。社宅の人と話してても営業がしつこいとか嫌な話ばっか聞くよ。逆効果だわまったく。

    +67

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/01(水) 19:47:03 

    なんでオープンハウス?
    あそこの家はヤバいでしょ。

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2020/07/01(水) 19:47:15 

    この人もう結婚してるし、そんな働かなくてもいいのにね

    +9

    -5

  • 52. 匿名 2020/07/01(水) 19:48:09 

    広告塔にするための名ばかり係長って感じかな~

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/01(水) 19:48:42 

    オープンハウスってオペンホーセのCMのとこ?

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/01(水) 19:52:06 

    近所の空き地に長いことオープンハウスの建設予定の看板が立っていたのに、なぜか最終的に別の建設会社のアパートが建った。それ以来不思議に思ってる。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2020/07/01(水) 19:54:06 

    オープンハウスか。。。営業は本当に大変そう。パワハラもすごいし。今時こんな会社あるんだと驚いた。その分お給料は良くて、若手はある程度お金貯まったら転職していくらしい。

    +41

    -1

  • 56. 匿名 2020/07/01(水) 19:54:07 

    どんだけ稼ぐのよ

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2020/07/01(水) 19:54:56 

    >>9は何してるの?

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/01(水) 19:57:10 

    >>2

    夫の部屋にこの人の写真集があった。
    そんなに有名な人なの?

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2020/07/01(水) 19:58:15 

    >>6
    いやいや、企業での就労経験もない素人を、働いて一年で係長にさせる企業ってどうなの?
    この人のネームバリューで係長にしたんだと思うわ。
    むしろ本人が努力してたとしても、普通の企業なら一年で係長にはさせない。

    +224

    -2

  • 60. 匿名 2020/07/01(水) 20:00:40 

    めざましで毎回食べるシーンがあったんだけど、必ず迎え舌で食べてたから私は何か苦手だな…

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/01(水) 20:02:09 

    >>24
    素敵な広告塔よね。

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2020/07/01(水) 20:02:39 

    >>31
    わざわざ戻って見て笑ったww

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/01(水) 20:03:30 

    めざましテレビに高樹千佳子とか皆藤愛子が出ていた時代はよく見てたな
    学生だったので学校行く前見てた

    高島彩・中野美奈子・高樹千佳子の3人で何かやってたコーナーとかあったよね
    元「めざましテレビ」お天気お姉さん・高樹千佳子さん、就職して係長になっていた

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/01(水) 20:05:52 

    >>19
    最近系の意味を間違えて使う人増えてるよな

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2020/07/01(水) 20:11:21 

    懐かしいー!歴代お天気お姉さんで1番好きだったわ。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2020/07/01(水) 20:13:28 

    >>59
    私もそう思います。
    この人が有名人ということで、会社のイメージアップにもなるから採用されたし、役職にもついた。
    ちなみにこの方、子育てのため残業はされないそうです。
    勤務経験もなく、一年で係長に昇任って、普通じゃ考えられない。
    ちなみにここの企業は、働いたことのある人の話によると、残業、休日出勤も当たり前の、なかなかのブラック企業らしいですよ。
    この方が定時で上がれる分を、誰かがカバーしてるということです。
    まぁ、この方は、広告塔としての役割を全うしてるということなんでしょうけどね。

    +126

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/01(水) 20:16:33 

    >>39
    リクナビかなんかから普通に転職活動したらしいけど、いやもっとあったでしょって思っちゃうよね

    +55

    -1

  • 68. 匿名 2020/07/01(水) 20:18:43 

    >>66
    そもそもの知名度や能力も立派な実力だと思うよ
    そのカバーしている人たちよりもよっぽど広告塔として利益を出してるってだけでしょ
    めざましのお天気お姉さんなんて、普通の人はなれないんだから

    +6

    -14

  • 69. 匿名 2020/07/01(水) 20:20:57 

    チカちゃん、程よく鈍臭くてキャピキャピしてなくて好きだったよ(笑)

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2020/07/01(水) 20:21:06 

    >>31
    >>33

    >>1
    この写真に爆笑🤣🤣🤣‼️

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/01(水) 20:21:36 

    >>68
    普通の会社は会社員経験がない芸能人を雇おうと思わない

    +38

    -1

  • 72. 匿名 2020/07/01(水) 20:23:07 

    美人は昇進しやすい?

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2020/07/01(水) 20:23:34 

    >>70
    わざと、あんな写真を選んだのか⁉️

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/01(水) 20:23:41 

    >>28
    皆藤愛子は嫌いだったの?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/01(水) 20:23:44 

    私も大手で10年以上勤務してるけど未経験1年目で係長なんてあり得ないことだよ。資格あったって実務経験なければ評価の対象にはならない。結局容姿とかネームバリュー的なもので色々許されてるんだろうなって思う。何か納得いかないな。

    +50

    -1

  • 76. 匿名 2020/07/01(水) 20:24:39 

    >>21
    高見さん接客したことあるけどフンって感じだったからずっと印象に残ってる。ここがブラックと聞いて納得した。

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2020/07/01(水) 20:25:20 

    昔から綺麗で可愛かった
    全然変わらないね
    相当な努力もされたみたいで凄いわ!

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2020/07/01(水) 20:26:16 

    オープンハウスって、不動産買うとき散々お世話になったけど社員さん達えげつないほど働かされてるんだろうなって感じだった。特別扱いでもされてんのかな?そうではなく、この人もあんなに働かされてるってこと?

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/01(水) 20:29:26 

    この人が出てた頃のめざましテレビは見てたな
    なんだかんだ言っても菊間アナも今や弁護士だし他の人も堅実
    一番チヤホヤされてた時期なのに陰ではちゃんとしてたんだな

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2020/07/01(水) 20:29:51 

    >>31
    このニュースYahooで見ていて、トピが立ったらいち早く、頭から生えた草の件を書こうと思ったのに
    出遅れて悔しい

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2020/07/01(水) 20:30:27 

    >>20
    営業の仕方がえげつない。絶対ここからは買わないと思った

    +54

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/01(水) 20:31:52 

    >>45
    >>59

    >>1 の終わりの方にも書いてありますよ。

    >去年12月、前職の人脈を生かして、フジテレビの大晦日特番に、CMを入れて約30分、弊社を取り上げていただく機会を得て露出させることができたので、その点を評価していただけたのかな、と思っております。

    そういうことです。

    +26

    -6

  • 83. 匿名 2020/07/01(水) 20:34:02 

    >>81
    チカちゃんの力を以ってしても、イメージアップ⤴️は難しかったということか😅。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/01(水) 20:35:24 

    >>6
    それまでのコネ見込みだとなぜ思わない?

    +69

    -3

  • 85. 匿名 2020/07/01(水) 20:35:47 

    >>78
    残業はナシらしいですよ。
    だから特別扱いされてます。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/01(水) 20:36:41 

    >>6
    おめでたき人。

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/01(水) 20:38:14 

    >>84
    ガルみんが世間知らずだとよくわかるトピ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/01(水) 20:38:24 

    >>86
    武者小路実篤

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/01(水) 20:39:34 

    洋楽ロック好き男のアイドルだったよね

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/01(水) 20:42:02 

    >>75
    でもご本人は、実力、成果主義で、しっかり評価してもらえる…」とご満悦のご様子。
    申し訳ないが、こういうところがやっぱり社会の仕組みがわかっていない、世間知らずなんだと思ってしまった。

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/01(水) 20:42:13 

    お金持ちと結婚したのかと思ってた

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/01(水) 20:43:47 

    もし本当にずさんな工事だとしたら、広告塔になってしまったことは心配になるけど、
    しっかりしてそうだから、大丈夫か。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/01(水) 20:44:05 

    >>90
    芸能人はしたたかだから内心チョロいと思ってるでしょ。それを表に出さないで謙虚なふりしてるだけだよ。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/01(水) 20:48:55 

    織田裕二のオペンホーセ???

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/01(水) 21:08:03 

    追いかけなくてよくない?なんでその後が気になるんだろう

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2020/07/01(水) 21:16:53 

    元芸能人や有名人って引退後不動産業に転職する人が多いね。しかもベンチャー企業やブラックの噂があるところが多い。そういうパイプがあるんだろうね。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/01(水) 21:27:01 

    >>71
    そんな視野が狭い会社あるの?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/01(水) 21:29:19 

    元祖セントフォースの才色兼備ってイメージよ

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2020/07/01(水) 21:30:06 

    経歴で大手とか広報に採用されるのはわかるけど未経験で一年で係長はさすがに周りの社員バカにしすぎでは?

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/01(水) 21:31:19 

    >>96
    社長とかと繋がりがあるんでしょうね。採用担当の人事や部長の一存で決められる昇進の仕方ではないと思う。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/01(水) 21:34:51 

    >>20
    最近某駅前のミスド跡地にオープンハウスが新テナントで入ったんだけど、毎日ずーっと店頭に社員が立って声出して宣伝してる。
    暴風雨だった昨日も店頭でスタッフが傘さしながら物件営業してて引いたわ…。

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/01(水) 21:37:20 

    >>39
    学部も学科も全く同じだ…!!!
    なんか親近感もてた。

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2020/07/01(水) 21:49:48 

    >>90
    実績が少ない会社のブランディング戦略に、千佳子さんの経歴とネームバリューが合致したんだよ。
    現時点で、この会社にとって重要な人材で、そこを評価して貰えたんなら、外野があーのこーのは不要だよ。

    +12

    -2

  • 104. 匿名 2020/07/01(水) 21:51:59 

    あのオープンハウスか…

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/01(水) 21:55:15 

    だらだら業界に残るだけが、人生ではないね。

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2020/07/01(水) 21:55:59 

    >>20
    前に番組でここの会社取り上げられてたけど、「今までスポーツ一筋で社会経験全くなしです。」みたいなラガーマンが営業で結果残して、会社の良さ語ってたけど胡散臭さ半端なかった。

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/01(水) 21:56:00 

    結婚は?…

    あ、そういうことか

    +2

    -4

  • 108. 匿名 2020/07/01(水) 21:57:49 

    >>39 B'zの稲葉さんのファンで、稲葉さんと同じ大学に行きたいってだけで横国に行ったんだよね

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/01(水) 22:05:05 

    >>75
    この会社はそんなもんだよ。新卒で入社した知り合いも3,4年目には係長になってた。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/01(水) 22:07:27 

    ヤフコメ見るとこの人のことよりもほぼオープンハウス批判なんだけど。広報なのに逆効果じゃない?

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2020/07/01(水) 22:09:18 

    なんか洗脳されてそう
    元お天気お姉さんでも芸能界残るの大変なんだね…結構好きだったからショック

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2020/07/01(水) 22:14:55 

    結婚してるんだっけ❓

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/01(水) 23:00:59 

    >>71
    元プロ野球選手を雇う大企業は割とある。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/01(水) 23:06:23 

    >>39
    ググらなくても元々記憶していたから、あなたよりも先に横国って書いたのに
    さっき知ったばかりの大して知らないあなたがたくさんレスされていてムカつく

    +1

    -14

  • 115. 匿名 2020/07/01(水) 23:29:40 

    >>20
    知り合いは夜中の1時2時に晩ご飯って言ってた。8時には出社してるらしい。いくら給料よくてもそんな生活嫌だ

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/01(水) 23:56:35 

    芸能界に未練はないといっても結局今も客寄せパンダ
    こんなブラック企業を宣伝して儲けさせるよりもっとまともな仕事がある気がする
    客寄せられるまでは置いてもらえるだろうけど後は冷たいものだと思う

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/02(木) 00:06:41 

    >>2
    私もあの頃のめざましメンバーの中で一番好きだった!

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2020/07/02(木) 00:10:08 

    >>41
    もしよかったら、どんな風に悪かったのか教えてもらえませんか?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/02(木) 00:14:10 

    オープンハウスってオペンホーセでしょ?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/02(木) 00:16:50 

    >>114
    こどもかw

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/02(木) 02:17:24 

    えっ、千佳ちゃんもう40になるの??
    ビックリ!
    この頃のめざましテレビよく見てました。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/02(木) 04:57:56 

    オープンハウスじゃなくオペンハウスだよ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/02(木) 06:14:16 

    >>71
    そんな事はないよ。
    名前の知れてる芸能人は広報とか営業で重宝される。

    >>59
    普通の企業っていうか日系企業では珍しいね。
    外資は実力主義だから、割と当たり前だけど。

    役職と年収アップして転職されないように何とか食い止めようというという企業の気持ちも分かるよ。
    事あるごとにこうやってネットニュースになったり、全国放送で30分の特番にもなって、その度に企業の名前出るわけでしょ。
    この人に支払ってる年収を一瞬で還元出来てるからね。

    元芸能人を広報として雇えるって企業としても超ラッキーだし本人も求められて楽しいだろうけど、広報目指してる他の社員は複雑だろうね。
    知名度も人脈も取引先の反応も芸能人だったこの人には絶対に敵わないからね…。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/02(木) 06:37:18 

    >>39
    私だったら、会社員の旦那がいて自分は30代後半まで芸能界で仕事あるような生活してたら、人生を振り返って40歳で一般企業に就職する事は絶対にないだろうなって思った。

    宅建の資格取っても住宅系のイベントの司会の仕事するだろうし、ブログ書いてインスタでPRの仕事して、たまにさんま御殿出て、食レポの仕事してのらりくらりすごす。
    安定した収入は旦那に任せるし。

    40歳まで芸能界にいたのに、こういう地に足のついた感覚持ってるのってすごいね。

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2020/07/02(木) 07:18:40 

    >>59
    同じ会社で何年も前から地道に頑張って働いてる人たちは陰で色々言ってるだろうね

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/02(木) 10:41:13 

    >>1 芸能人引退されてもこの美しさ

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2020/07/02(木) 10:55:11 

    >>124
    会社員よりたまに司会業&ブログのほうが収入良さそうだよね

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/02(木) 11:06:35 

    >>6
    Wikiみたらこの方1浪して横国出てるのね
    中学から白百合のお嬢様で元々優秀かつ努力家で美人ときてる、ケチつけようないわ

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2020/07/02(木) 14:23:04 

    お天気お姉さんというかめざましのアナで1番好きだったー
    良い意味でガツガツしてないというか、これは通過点で女子アナで売れてやる!!有名人と結婚!!感がなかったというか

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。