ガールズちゃんねる

【行動範囲】一人だとどこも行かない人

90コメント2020/06/24(水) 19:44

  • 1. 匿名 2020/06/22(月) 13:09:58 

    コロナ自粛生活が終わって思いましたが、私の行動範囲は普段からスーパー、図書館、病院、買い物など、2km程度で完結しており、自粛後もほぼ変わらない生活でした。

    市外や県外に行くのは家族との旅行か冠婚葬祭程度です。
    特に不満はないですが、若い頃は一人で海外に滞在したり、もうちょっとフットワークが軽かったのに、これは老いなのでしょうか?

    みなさんは行動範囲はどんな感じですか?

    +134

    -1

  • 2. 匿名 2020/06/22(月) 13:11:01 

    買い物も大体ネットショッピングだよ
    ポイント貯まるし店舗行くより安い

    +113

    -0

  • 3. 匿名 2020/06/22(月) 13:11:52 

    若いんで、結構どこでも行きます

    +12

    -23

  • 4. 匿名 2020/06/22(月) 13:11:57 

    行動範囲はガルちゃんのみ

    +86

    -0

  • 5. 匿名 2020/06/22(月) 13:12:02 

    もうね、人混みがしんどい

    +204

    -1

  • 6. 匿名 2020/06/22(月) 13:12:03 

    【行動範囲】一人だとどこも行かない人

    +22

    -5

  • 7. 匿名 2020/06/22(月) 13:12:10 

    主いくつ?

    +10

    -2

  • 8. 匿名 2020/06/22(月) 13:12:28 

    【行動範囲】一人だとどこも行かない人

    +4

    -4

  • 9. 匿名 2020/06/22(月) 13:12:31 

    私もネットショッピングがほとんど。
    行く、探す、運ぶ手間考えるとネットになっちゃう。

    +71

    -0

  • 10. 匿名 2020/06/22(月) 13:12:53 

    行こうと思えば行けるなら良いんじゃない?
    友達が病院も美容室も買い物も1人じゃ行けない子がいるわ。

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2020/06/22(月) 13:13:04 

    >>1
    温泉とかスーパー銭湯、サウナが好きでしょっちゅう行ってたけど、3月以降一度も行ってない…。
    他に出かけることなんて無いから、仕事以外ではほぼ家にいるよ。

    +40

    -1

  • 12. 匿名 2020/06/22(月) 13:13:30 

    ベッドから動かないです
    【行動範囲】一人だとどこも行かない人

    +24

    -4

  • 13. 匿名 2020/06/22(月) 13:13:38 

    コロナ前は電車で二駅のユニクロや、自転車で30分のイオンモールやしまむら行ってたけど、全く行く気にならず…です。

    +42

    -0

  • 14. 匿名 2020/06/22(月) 13:13:46 

    1人旅行で楽しめる思考回路のが不思議

    +7

    -24

  • 15. 匿名 2020/06/22(月) 13:13:58 

    一人でディズニー行く人いるのは驚いた

    +12

    -20

  • 16. 匿名 2020/06/22(月) 13:14:02 

    独身の頃は一人旅したりしてたけど、今は近所とパートの仕事以外で出かけないわ
    友達もほぼいないので、会うのは身内くらい

    +79

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/22(月) 13:14:03 

    若い時は暇だしバイト代全部つぎ込んで遊べるけど
    家族いて毎日出かけて遊んでって難しいもんね
    やる事いっぱいある

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/22(月) 13:14:05 

    私もそう。
    それに自転車通勤の職場(2㎞以内)がくわわるだけ。
    海外旅行も好きだったけど、しばらくは難しいよね…

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/22(月) 13:14:27 

    私も。土日は旦那と子供と出掛けるけど。
    パート辞めてから、平日は近くのコンビニにたまに行くくらいとか。
    スーパー近くにないから週末に買い溜めだし
    コンビニ無駄に行く用事もないし、土日まで引きこもりの時も余裕である

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/22(月) 13:14:42 

    アラサーだけど、昔より行動範囲広くなったよ。

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/22(月) 13:15:26 

    私なんか買い物行のもしんどい。

    +64

    -0

  • 22. 匿名 2020/06/22(月) 13:15:35 

    私も半径2キロ程度だ。昔は洋服買うのに電車で2、30分かけて大きい街に行ってたのに。今じゃネットか近所のイオンかだ

    +42

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/22(月) 13:19:25 

    主さんと同じく普段の行動範囲は2キロ以内
    コロナ前は友達とのランチで2キロを越えてたけど一人ならやっぱり2キロ以内
    若い頃も一人では遠くに行ったことがない
    一人で電車に乗ったのは高校生が最後

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2020/06/22(月) 13:19:46 

    うちの旦那がコンビニすら一人で行けない。いこうよーって誘われるんだけどなんか情けない気持ちになるわ…

    +18

    -6

  • 25. 匿名 2020/06/22(月) 13:20:19 

    旅行だと行くけど買い物程度だと徒歩圏内かな。
    服とかネットが多い

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/22(月) 13:20:25 

    インドア派なのでコロナ自粛終わっても勝手に自粛してます。
    夫が連れ出してくれない限り、スーパーにすら行かない。

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/22(月) 13:20:53 

    仕事帰りに寄り道したいかもって思って栄えてる駅を通る定期にしてたけど結局まっすぐ帰ってる日々(笑

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2020/06/22(月) 13:22:25 

    前日までは、あそこ行こう!とか色々予定は練るけど当日になると、あーだるい!行くのやめた!を10年は繰り返しています。

    +78

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/22(月) 13:22:43 

    私は田舎町在住で原付だけど職場までの片道10km範囲内にコンビニ、スーパー、ドラスト、ホムセン、郵便局、銀行、美容院など全て揃っているからその範囲内から出る事は滅多にないよ。

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2020/06/22(月) 13:22:45 

    >>10
    美容院誰かについてきてもらうの?

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/22(月) 13:22:48 

    私も一人の行動範囲狭くて、コロナ以降買い物もネットで十分と思ってたけど、たまにイオンに行って、服や雑貨を見ると、楽しいし気晴らしになります。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/22(月) 13:22:53 

    どっこも行かないよ1人では。
    旦那子供、誰かとなら行く。
    出かけるのも好きだし、泊りも行きたいし、でも1人じゃ行かない。
    1人出不精っていうか、1人なら何の変化もないいつもと同じ状態が好きです。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/22(月) 13:23:32 

    昨日久しぶりに出かけたけど
    生理だってこともあるのか4時間出歩いただけでぐったりして帰宅、夕方1時間くらい寝てしまった
    前は8時間とか延々歩いてショッピングしても平気だったんだけど
    何がそんなに楽しかったのか思い出せない…

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/22(月) 13:24:36 

    主さんと全く同じです。
    自粛って言われても何も生活変わらず(笑)
    だから苦痛じゃなかったけれど。
    若い頃は友達と休みは絶対外出して遠出して騒いでたけど皆も結婚して子供いるし。
    家で家族とのんびりが幸せだからこれでいいと思ってる。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/22(月) 13:24:59 

    私も自宅、クリーニング店、スーパーマーケット、近くの公園という行動範囲で我ながらやばめだと思い、隣町のスーパーまで半径を広げました
    歩くのは好きなのでいくらでも歩けるんだけど、行ってみようと思うまでが時間かかって根っからの出不精だから仕方ないよねー ってことで。
    出歩くのが好きな人にはここ数ヶ月辛かったと思います。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/22(月) 13:26:51 

    >>1
    似たような感じ
    自由時間は謳歌するけど1人で遠出まではしないなー
    夕飯作り考えると色々制限もあるし

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/22(月) 13:27:28 

    >>29
    10kmって遠いね!

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/22(月) 13:28:09 

    昼ごはんも残り物でささっと済ますしね

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/22(月) 13:28:40 

    コロナでスーパーもあんまり行かなくていいことが分かり、土日に旦那の車出してもらってまとめ買いしてる。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/22(月) 13:29:54 

    太陽の光が眩しい

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/22(月) 13:30:34 

    >>24

    マジか。
    それはうざいね💦
    病院や美容院?理容院にも付き合ってあげてるの?

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/22(月) 13:32:51 

    >>4
    ワロタw

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/22(月) 13:33:19 

    >>10
    >>24

    同じタイプがいるとは。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/22(月) 13:35:43 

    >>4
    センスある

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/22(月) 13:38:49 

    夫婦とも超インドアだから、2人でもどこにも行かない。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/22(月) 13:38:54 

    行く必要ないならいい
    行きたいけど1人じゃどこにも行けないタイプの同僚は独身で恋人も友達もいないからどこかに行きたくても我慢してるみたい
    そんなのつまらなくないのかな

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/22(月) 13:38:56 

    >>41
    24です。床屋や病院とかも一人で行ってますね!そういう必要な用事?は一人で行けるんですけど、お出かけっていう括りだとなんか嫌みたいですね。

    ちなみに一緒に出掛けて、ついでに私が美容室行きたいからその間適当に時間つぶしててって言ったらじゃあ美容室で待ってるってなった事ありますわ…

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/22(月) 13:42:04 

    休みの日に1人で出掛けるのが面倒
    買い物、病院、美容院、銀行とか全部パートの帰りに済ます
    1人の休みの時は1歩も家から出ない
    旦那と休みが一緒の時は全然出掛ける

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/22(月) 13:42:30 

    >>37
    渋滞していなければ15分~20分位。田舎だし町内では働きたくなかったからね。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/22(月) 13:42:48 

    >>1
    私も同じ!20代は1人海外旅行や出歩くの大好きだったのに、今は外出が億劫。

    もう若くなくて、お洒落するのがそれ程楽しくないから。
    あと、お金使いたくない!今は、めちゃくちゃ節約人間になり、これも外出自粛に拍車かけてます。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/22(月) 13:43:36 

    外出したら用事を一気に全て終わらせる

    最近外出るのが面倒くさい…

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/22(月) 13:46:09 

    車があるときはけっこう遠出して隣県くらいまでは行ってましたが、今はとくに用事がなければ近所だけですね。せいぜい遠くて4、5キロくらいかなぁ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/22(月) 13:46:21 

    >>1
    主さん一緒だ。
    私も海外に滞在したり、フットワーク軽いな〜って言われたりしたのに
    今の行動範囲は、
    1キロ先のスーパー…のみw

    勤務態勢は、最低週1回の出勤であとは在宅。
    その最低出勤回数しか、会社行きません。

    コロナで引き篭もったせいか、移動がとてつもなくめんどくなってしまった。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/22(月) 13:46:49 

    >>1
    一人の時 部屋→ベランダ(洗濯物、鉢の水やり)

    旦那いる時 部屋→車乗る→スーパー。コロナ後は買い出し旦那だけ行くことも多いのでほぼ一人の時と変わらない。

    別になんの苦もない…

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/22(月) 13:46:49 

    >>49
    意外と時間はかからないんだね!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/22(月) 13:47:14 

    >>50
    私も20代前半の頃、非正規だったのにイタリアやエジプトやベトナムとか一人旅ツアー参加しまくった。あの頃使ったお金が本当にもったいなかった。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2020/06/22(月) 13:48:54 

    行きたくないとかじゃないけど身体がとにかくダルくてなかなか行けない。最近だとたった5分くらいで行けるスーパーにさえ行くのが面倒です。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/22(月) 13:50:21 

    >>1
    案外そんな物だよ、
    出掛けるとなると頑張るけど
    今度で良いかってついつい出無精になるし。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/22(月) 13:52:21 

    >>1
    基本的に23区内で完結してる。
    都バスが好きで一日乗車券買って目的地もなくぶらり途中下車の旅みたいなのを一人でやってるよ。

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2020/06/22(月) 13:57:34 

    >>56

    >>50です。私は海外旅行行った後悔は全員してなくて、やりたいことやってきた!しっかり青春してたっていう満足感あるよ!
    体力やお金とかあまり気にしない、若い時だから沢山行けたと思うし、本当に行ってよかったってキラキラした良い思い出しかなくて、だからこそ今不満なく静かに暮らせてるかもです。

    56さんも良い思い出だろうし、きっと行ってよかったんだと思うよ!


    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/22(月) 13:59:05 

    30分とかの電車が辛くなった。
    かと言って運転もしんどいし。
    近所のイオンでいい、服はネットで。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/22(月) 14:01:36 

    ショッピングモールも、7階建てとかだと行き来が面倒って思う。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/22(月) 14:08:46 

    >>5
    わかる。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2020/06/22(月) 14:15:34 

    そもそも出かけないといけないわけではないしね
    1人で買い物行けない誰か来てはマズイけど生活できてるならいいんじゃないのかな

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/22(月) 14:31:12 

    >>15
    グループで行って仲間割れして、
    別行動したけど、
    アトラクションでばったり会うのも中々嫌よ!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/22(月) 14:33:38 

    >>5
    コロナ前も人混み苦手だったけど、
    コロナでますます苦手になった

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/22(月) 14:35:35 

    コロナで外出するのが、本当に面倒になった
    なんでだろう
    コロナ前はちょくちょく出かけてたのに
    今は本当に面倒くさい

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/22(月) 14:39:03 

    出不精な感じかと思ったら違うのか。一人で海外にいけるということは何でも一人でこなせる人なんだね。
    私は一人が好きで、できることなら一人で旅行したい(国内)けど田舎育ちで電車や新幹線すら一人で乗ることすら難しいし、極度の方向音痴だし、小心者。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/22(月) 14:40:33 

    海外アーティストのライブ行きたいんだけど
    もう私は中年でバテバテでパワーが無く
    一人じゃ怖くてどうしても行けないw
    フェスなんて行ったら本当に死ぬと思う

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/22(月) 14:47:28 

    >>5
    今は人混みな状況がストレスでしかない

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/22(月) 14:50:51 

    >>67
    私は1人アクティブ派だったけど、コロナを機に別に外出したくなくなった。
    外出したらトイレ行ったりしなきゃならないし、感染リスク色々ありすぎて外出する気失せる。
    今じゃ料理自宅でやっているほうがストレス無い。
    若いから周りは出かけたがっている人多いけど、私はずっと自宅にいて映画観たりしているほうが気使わないから楽。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/22(月) 14:55:05 

    >>61
    電車ストレス。
    もう特に今欲しいもの無いし行きたいとこもない。
    人に気使うの疲れるし自分感染したくないから自宅が一番安心する。笑

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/22(月) 14:57:28 

    >>15
    インするだけの友達とかいる人いない?
    ディズニーでも1人で行ったらどうなのかなって興味はある。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/22(月) 15:21:27 

    私もです。昔は一人で海外旅行してたのに、今は旦那がいないと怖くてできない。いきなり怒鳴る人もいるし、もし包丁を持った人が暴れ出したら…とか考えてしまって。昔は海外に行ってたなんて嘘のよう。今は電車乗るだけでもドッと疲れる。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/22(月) 16:03:58 

    休みの日に用事もないのに外出するのがめんどくさい。

    だけど、枯れたわけではない。
    先日、前泊有の出張に行ったときは、朝から行って出張先の都市を大いに観光して、くたくたになってホテルに入った。
    翌日は観光疲れを起こしながら仕事してた。
    自発的にどこか遠出しようとしてないだけだと思う、多分。


    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/22(月) 16:11:35 

    独身ですが出かけるの嫌いです。
    実家にいた時は3連休、玄関にすら行かないとかザラでした。
    人誘うの面倒、化粧も身支度も面倒。
    いかに用事は仕事帰りに済ませるか考えてる。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/22(月) 16:24:54 

    土日のどちらかのみ買い物 それだけ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/22(月) 16:46:29 

    わかります!どこでも1人でドンドン行けるタイプだったのに

    私も年をとったからかなと思う。飽きたというか。新しい発見ができなくなったのかな

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/22(月) 17:06:24 

    来週射撃行ってくる
    室内だからインドアなのかアウトドアなのか

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/22(月) 17:31:58 

    >>69
    夏フェスなんて倒れそうだもん 一日中は無理

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/22(月) 19:30:22 

    1人でなんでもできるし、どこでも行けると思ってたけど、1人カラオケだけはやってみたらすごい虚しい気持ちになったからもう行かない。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/22(月) 20:23:43 

    >>4
    私もw

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/22(月) 21:31:23 

    >>72
    ほんとそれ。
    家が一番いい。外は疲れる。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/22(月) 21:37:09 

    若い頃から一人で出歩くことあまりなかった。買い物も映画もご飯も全部友達と。みんな結婚して気軽に遊べる友達がいなくなった今、ほんとに家から出なくなった。買い出しすらネットスーパー。コロナ前は毎週同僚と飲んでたけど今それもないし、家から出るのは仕事、病院、美容院ぐらいかな…

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/22(月) 22:22:58 

    一人でも行きたいところはたくさんあるんだけど、元々インドアな性格だからめんどくさい気持ちが上回って結局家にいる

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/22(月) 22:31:06 

    >>4
    同士w

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/23(火) 01:20:40 

    まだ様子見、県またぎOKでどれだけ増えるか確認してから外出するわ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/23(火) 02:30:16 

    私もどこも行かない。生活に必要な買い出しは、旦那が休みの日に買いだめ。たまに一人で病院行かないといけない時はしぶしぶ出るけど、用事が終わったらソッコー帰宅。
    若い時は外出が大好きで、用も無いのに出掛けていたのに…。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/23(火) 02:32:12 

    テレビで観光地を見ると、たまには一人で出かけてみるかな?と思うんだけど、夕飯作らないといけないし昼寝もしたいからやっぱりいいやとなる。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/24(水) 19:44:27 

    陽性者が増えてきてるよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード