ガールズちゃんねる

嫉妬心が無い方いらっしゃいますか。

230コメント2015/02/22(日) 06:27

  • 1. 匿名 2015/01/25(日) 11:45:32 

    私には嫉妬心がありません。

    お付き合いをしている人が浮気などをしたとしたらショックですし、浮気相手の方が好きだと言うなら、別れるという決断に至るかもしれません。

    ですがいわゆる「嫉妬」という感情がいまいちわかりません。
    彼がどこで何をしていようが気になりません。

    今まで人生28年間ずっとそうです。

    私は心から人を好きになったことがないのでしょうか?

    同じような方いらっしゃいますか?

    +216

    -10

  • 2. 匿名 2015/01/25(日) 11:46:21 

    ないかな

    +69

    -8

  • 3. 匿名 2015/01/25(日) 11:46:27 

    嫉妬心が無い方いらっしゃいますか。

    +207

    -8

  • 4. 匿名 2015/01/25(日) 11:46:52 

    トピ画wwwwww

    +372

    -4

  • 5. 匿名 2015/01/25(日) 11:47:12 

    ある。笑

    +33

    -5

  • 6. 匿名 2015/01/25(日) 11:47:26 

    主さんが羨ましい…私は嫉妬心の塊なので。

    +559

    -7

  • 7. 匿名 2015/01/25(日) 11:47:34 

    興味ないことが多いから自慢されても「ふーん」としかならない

    +286

    -5

  • 8. 匿名 2015/01/25(日) 11:48:00 

    わんぱくでもいい
    たくましく育ってほしい

    +63

    -28

  • 9. 匿名 2015/01/25(日) 11:48:15 

    他人に興味がないだけでは?
    一種のナルシスト!

    +273

    -49

  • 10. 匿名 2015/01/25(日) 11:48:21 

    嫉妬心がないのは人としておかしい
    脳に異常があるのかも

    +23

    -79

  • 11. 匿名 2015/01/25(日) 11:48:36 

    信頼している、不安がないとポジティブに考えるか
    そうネガティブに考えるか
    別れることがあったらわかるかもね

    +29

    -7

  • 12. 匿名 2015/01/25(日) 11:48:37 

    アセクシャルということ?

    +10

    -4

  • 13. 匿名 2015/01/25(日) 11:48:40 

    8
    誰だよwwwww

    +132

    -2

  • 14. 匿名 2015/01/25(日) 11:48:58 

    羨ましいです。
    恋人のことでなくても
    ともだちのことでも嫉妬することあります。

    +283

    -9

  • 15. 匿名 2015/01/25(日) 11:49:08 

    最初はけっこう嫉妬心あったけど、今は無い。
    結婚したからかな?
    一緒に居てくれるだけでありがたいと思う。

    +66

    -4

  • 16. 匿名 2015/01/25(日) 11:49:49 

    嫉妬→独占欲

    独占欲がないいんじゃないでしょうか?
    好きになった彼が、誰にでも幅広く仲が良いのでとか、、
    自分の交友関係が広かったりすると、独占欲というかヤキモチを妬かないんでしょうね~

    綺麗な心ということです(´∀`)

    そのままで、私はいいと思いますよ~( ・∀・)b

    +228

    -7

  • 17. 匿名 2015/01/25(日) 11:50:30 

    名前
    本文
    10代20代の頃そんな感じでした
    彼氏がどこでなにしてようと特に気にしなかった
    むしろ友達優先でそれどころじゃなかった
    だからなのか束縛されてました

    今は普通に嫉妬します
    今思えばあの頃の自分すごいな・・・

    +27

    -3

  • 18. 匿名 2015/01/25(日) 11:50:32  ID:yICOlwSk5F 

    私も嫉妬や独占欲が、余り( 一一)

    +40

    -5

  • 19. 匿名 2015/01/25(日) 11:51:21 

    私もあんまり他人に執着したり強い興味をもてない人間なんだけど
    ほんきで好きな人ができたら嫉妬しまくりになったわ

    +92

    -3

  • 20. 匿名 2015/01/25(日) 11:51:38 

    嫉妬や妬みは子供の頃からあまりないです。
    他人は他人、自分は自分だと思ってる。
    自分が行動してやりたいことやってれば、人を妬む気持ちにもならない。
    嫉妬や妬む人は、自分であまり行動しない人に多い気がする。

    +174

    -7

  • 21. 匿名 2015/01/25(日) 11:51:53 

    私も嫉妬しないです、可愛い嫉妬もないから彼は愛されてないのかも…と不安になるそうです。全く嫉妬しないのも問題だと思う。

    +47

    -5

  • 22. 匿名 2015/01/25(日) 11:51:57 

    ないならそのまま余計なこと考えないで。
    一回嫉妬を知るともう止まんなくなる(ToT)

    +148

    -4

  • 23. 匿名 2015/01/25(日) 11:52:14 

    8
    なんか笑った

    +38

    -2

  • 24. 匿名 2015/01/25(日) 11:52:42 

    そういう人は本気で愛してないか、
    自分のところにかえってくるという自信があるか
    単に独占欲がないだけか

    のいずれかだと思います。

    +34

    -19

  • 25. 匿名 2015/01/25(日) 11:52:46 

    嫉妬心 ない方だけど少しはある。
    でも嫉妬心て疲れるから、なくしたい。

    +87

    -2

  • 26. 匿名 2015/01/25(日) 11:53:26 

    そういう嫉妬って付き合う前に出るもんじゃ無いの?

    +10

    -5

  • 27. 匿名 2015/01/25(日) 11:53:45 

    たぶん、その人のことを信頼出来ているか、本気で好きじゃないからでしょう。

    嫉妬は男女関係だけのものじゃない。

    嫉妬は「何かに心底本気になれば」おのずと生まれる感情です。

    +53

    -20

  • 28. 匿名 2015/01/25(日) 11:53:54 

    嫉妬しまくり!
    羨ましいです、嫉妬しない方

    +76

    -4

  • 29. 匿名 2015/01/25(日) 11:54:32 

    12年つきあって結婚した旦那に、一度もやきもちを焼いた事がありません。旦那の前に好きになった人には、それなりにやきもちをやいていたかと、思うのですが、旦那には一度もない。
    多分、すごく信頼しているからだと思います。

    +79

    -4

  • 30. 匿名 2015/01/25(日) 11:55:08 

    嫉妬心なーい

    無駄な感情
    自分の男にも嫉妬しない

    +23

    -9

  • 31. 匿名 2015/01/25(日) 11:55:18 

    美人を見ても嫉妬しない。  むしろ羨ましく感じる。 大体皆そういう感じかな?

    +116

    -5

  • 32. 匿名 2015/01/25(日) 11:56:13 

    そんな人いないと思います。少なくとも成功者には。嫉妬心をすぐポジティブな行動に変えていけるかただ妬むかが分かれ道。

    +26

    -11

  • 33. 匿名 2015/01/25(日) 11:56:18 

    嫉妬心ないかなー

    もし彼氏が他の女の子と
    遊んでもなんとも思わない

    +16

    -13

  • 34. 匿名 2015/01/25(日) 11:59:03 

    友達で10年つきあってるカップルがいるけど、未だに彼氏がいない時、不安や心配になるって言っていた。何してるのかな?浮気してないかなぁ?とか。。。ちょっと変じゃない?

    +16

    -21

  • 35. 匿名 2015/01/25(日) 11:59:28 

    無いと言い切れるのは凄いね。
    相手と合わない時間は私も気にならないけど、目の前で起きる事(デート中に道行く女性を目で追うとか)にはモヤモヤしてしまいます。

    嫉妬心、無くなるように表に出さない様に努めてます。元がコンプレックス強いから難しいけど。

    +39

    -2

  • 36. 匿名 2015/01/25(日) 12:00:11 

    嫉妬心が無い?
    そんなやつはおらんやろ

    +39

    -28

  • 37. 匿名 2015/01/25(日) 12:00:16 

    27
    わかる!別にー、私は特に興味ないし、どうでもいいし…って生き方をしてきたので今更骨身にしみる。
    サラっと生きてる様に見せたいだけで掴めなかった物が多過ぎた

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2015/01/25(日) 12:01:49 

    私も主さんと一緒です。ガルちゃんにいる人たちは良く嫉妬する人が多いから不思議に思います。

    +91

    -10

  • 39. 匿名 2015/01/25(日) 12:03:45 

    全然ない。

    嫉妬されることはあるけど
    正直めんどくさい。

    +52

    -12

  • 40. 匿名 2015/01/25(日) 12:05:17 


    片想いのときは嫉妬ばかり
    しますが、付き合うとほとんど
    嫉妬しません。

    むしろ嫉妬させようと
    してることがわかって
    馬鹿馬鹿しくなります。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2015/01/25(日) 12:07:09 

    わたしもあんまりないです。。

    そりゃ浮気とかは嫌だけど、友達優先しても全然気にならないし連絡も一日なくても気にならないです(笑)でもちゃんと好きですよ!!

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2015/01/25(日) 12:07:17 

    嫉妬は、他人との比較から始まるような気がします。
    自分に自信があるか、自分自身をしっかり確立しているから嫉妬しないのかな。

    私自身、嫉妬は普通にありますが、なるべくコントロールしょうとしています。

    +56

    -0

  • 43. 匿名 2015/01/25(日) 12:07:58 

    私もない方だ。
    自分がそうだと思うようになったのは、
    周りの人が嫉妬してるのを見たから。
    例えば、仲良くなった友達に他の友達と遊んだ事を伝えるとビックリする位嫉妬されたりする。
    彼氏にも殆どなくて、好きじゃないんだと泣かれたこともある。
    難しいね。

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2015/01/25(日) 12:08:20 

    嫉妬心と独占欲のかたまりなので嫉妬をしないのは羨ましいです。
    つい昨日も嫉妬から彼氏に荒れ狂ってしまいました。

    +53

    -2

  • 45. 匿名 2015/01/25(日) 12:09:49 

    なんだかんだいっても、幸せそうな既婚者は羨ましくて嫉妬する

    +10

    -5

  • 46. 匿名 2015/01/25(日) 12:12:06 

    嫉妬心と独占欲のかたまりなので嫉妬をしないのは羨ましいです。
    つい昨日も嫉妬から彼氏に荒れ狂ってしまいました。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2015/01/25(日) 12:12:13 

    私も嫉妬心がありません。
    妬みとか、羨ましいなどの感情もありません。
    考えてみると人に対する興味が薄いからだと思います。(大好きという感情はあります)
    噂話や悪口をよく言ったり嫉妬深い人って、人のことを本当によく見ているなあと感心します。
    子供が軽度の自閉症なのですが、この人に対する感心のなさは私譲りだなと思っています。

    +53

    -3

  • 48. 匿名 2015/01/25(日) 12:14:56 

    35
    一緒に彼氏と歩いていて、別の女チラッとみるぐらい、どってことないw
    そんな一瞬のことに、やきもち焼いたり、怒ったりする時間がもったいない。

    +26

    -3

  • 49. 匿名 2015/01/25(日) 12:15:11 

    美人賢い稼ぎ良い育ち良い、全てを手に入れているお友達に「きーっ!」と嫉妬心が沸くより「それに比べて私は…」と凹む。
    結婚したいし子供欲しいけど、家族連れを見てイライラはしない。ネガティブ思考だけど人に対しての負の感情は生まれない。
    これって人に興味ないナルシスト?!

    +45

    -4

  • 50. 匿名 2015/01/25(日) 12:15:25 

    嫉妬心は無いな
    でも相手が羨ましがらせようとして言ってるのを感じると、自分のことあまり好きじゃないんだなと思って嫌な気分になる
    純粋無垢に言ってたら良かったねー!と一緒に喜んであげられるんだけど

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2015/01/25(日) 12:16:51 

    年賀状にこれ見よがしな全員キメキメの和服姿の家族写真を
    送ってきた人には「うぜー」と思うくらいな嫉妬心はある。

    +6

    -14

  • 52. 匿名 2015/01/25(日) 12:17:33 

    私も嫉妬心がありません。
    妬みとか、羨ましいなどの感情もありません。
    考えてみると人に対する興味が薄いからだと思います。(大好きという感情はあります)
    噂話や悪口をよく言ったり嫉妬深い人って、人のことを本当によく見ているなあと感心します。
    子供が軽度の自閉症なのですが、この人に対する感心のなさは私譲りだなと思っています。

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2015/01/25(日) 12:17:47 

    羨ましい。
    超絶ヤキモチ焼きで更に素直になれないから一緒にいるのに急に胸が苦しくなって泣きたくなる時がある。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2015/01/25(日) 12:17:51 

    中には芸能人の話でも「私の方が先に好きになった、私の方が好きの度合いが大きい」と
    言い出す女性がいる。
    大変だろうなと思う。
    一度も彼氏の携帯を見ようと思ったこともないよ。
    どんだけ自信があるんだと友達に笑われるけど、
    そういうのでもないんだよね。
    人の感情に余り興味がないのかもしれない。
    でも、家族の為に命張れるかと言われたら、
    間違いなくYesなんだけど、冷たい女と家族も思ってるんだろうな。

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2015/01/25(日) 12:20:33 

    ガルちゃんで色んな有名人叩いたりしてる人に嫉妬心がないと言われても説得力ゼロ。
    私はあります。

    +16

    -7

  • 56. 匿名 2015/01/25(日) 12:21:20 

    人が羨ましいというより、自分に劣等感があり自分のことばかり考えています。
    だから他人に興味ないかも。
    年賀状の家族写真をウザいとか思わないです。
    普通に見れます。

    +46

    -1

  • 57. 匿名 2015/01/25(日) 12:21:56 

    私もあまり無いほうかな
    羨ましいは普通にあるけど
    「嫉妬」ってそれプラス
    「憎む」とか「妬む」という感情でしょ?
    そこまではいかないな

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2015/01/25(日) 12:25:41 

    人は人自分は自分でしょう。優れた人に嫉妬するならその人くらい努力すればいい。自分より優れた人の陰の努力も考えず、表面だけ見るから嫉妬心が出る。

    +33

    -2

  • 59. 匿名 2015/01/25(日) 12:25:54 

    55
    芸能人トピで叩いてるあなたは、嫉妬心があるんでしょうねww

    +9

    -4

  • 60. 匿名 2015/01/25(日) 12:27:15 

    ない人なんているの?
    すごいね、菩薩様みたい(´・_・`)

    +27

    -9

  • 61. 匿名 2015/01/25(日) 12:27:37 

    嫉妬しないという人で嫉妬に無縁な人を見たことがない。

    +14

    -6

  • 62. 匿名 2015/01/25(日) 12:28:01 

    誰かを羨む気持ちすら、あまりないかな。
    羨む暇があるなら、私はそれを実現するために努力して、動いてきたから。羨ましがる人って、めんどくさがったり、動かないで指くわえてる人が多い。

    +29

    -3

  • 63. 匿名 2015/01/25(日) 12:29:29 

    59
    だからあるって書いてるでしょう?バカ?

    +6

    -9

  • 64. 匿名 2015/01/25(日) 12:30:23 

    嫉妬心と独占欲のかたまりなので嫉妬をしないのは羨ましいです。
    つい昨日も嫉妬から彼氏に荒れ狂ってしまいました。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/25(日) 12:30:28 

    60
    100%ないなんて誰もいっていないと思いますよ。ただ平均よりもそういう気持ちが少ないんじゃやないかと言っているんだと思います。

    +24

    -4

  • 66. 匿名 2015/01/25(日) 12:30:41 

    ありえないよ
    人間なんだから

    +7

    -4

  • 67. 匿名 2015/01/25(日) 12:31:12 

    62
    その通りよ。自覚してる。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2015/01/25(日) 12:32:46 

    嫉妬心がないならまず嫉妬心って何から始まる?
    少なからずある嫉妬心を受け入れきれずにトピを建てたんだろう

    +6

    -10

  • 69. 匿名 2015/01/25(日) 12:33:52 

    67
    自覚してるか、してないかでも大きく違ってくるらしい。自覚してる人は、気持ちをコントロールできるけど、自覚ない人は救いようがないみたい。

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2015/01/25(日) 12:36:51 

    いいなー、素敵!とか羨ましく思う程度だと、嫉妬ではないよね?
    あの人大した事ないのになんであんなに恵まれてるの!私の方が〜とかが嫉妬?
    だとしたら殆ど嫉妬心ないけど、境界線が曖昧。

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2015/01/25(日) 12:37:28 

    ほー、煩悩を断ち切るか
    お主なかなかやりおるな

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/25(日) 12:38:27 

    嫉妬したところでどうにもならないから、しなくなった(笑)

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/25(日) 12:38:33 

    嫉妬されたがる人っているよね。
    ひたすら自慢と他人の蔑みが生き甲斐の人。
    そういう人には良くも悪くも引きずられて嫉妬する。思わぬ原動力になる事もあれば、いやらしい感情で終わる事もある。

    +7

    -5

  • 74. 匿名 2015/01/25(日) 12:41:17 

    私も嫉妬したことはないけど、
    実際に浮気されたら、「嫉妬心」ってこれなんだな~と分かるのでは?
    死の恐怖と同じで、経験したことがない事は、いくら想像しても分からないと思う。

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2015/01/25(日) 12:41:47 

    彼氏に浮気されても浮気相手に敵意がわかない

    もしその人がこっちにアピッてきたら敵意を向けられた事に対しては嫌な気持ちになる
    彼氏に対しては裏切るような事を出来る程度にしか思ってくれてないことには悲しくなる

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2015/01/25(日) 12:42:24 

    嫉妬心は無いですね。
    自慢されても 「へー、ふーん。」ってなります。

    +17

    -3

  • 77. 匿名 2015/01/25(日) 12:45:26 

    嫉妬心から嫌み言ったり嫌がらせしたりいじめしてくる人は本当に酷い。心の貧しい人だと思う。人の不幸を願ってるの?関わりたくない。

    +26

    -2

  • 78. 匿名 2015/01/25(日) 12:48:21 

    リアルの美人さんい対して = 嫉妬心が沸かない。性格も良ければ好感が持てる。

    ネット上の自称美人に対して = 嫉妬という感情が全く沸かない。砂嵐の中にブスが見えてる状態。

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2015/01/25(日) 12:50:00 

    私もあまりないです
    例えば元カノの写真を持っていようが、過去の事だし彼の思い出だと思うから何も思わない
    彼は独占欲が強く嫉妬しないのは好きじゃない証拠という考えなのでむしろ嫉妬するフリをする
    取引先の受付の子が可愛かったと言われたら
    心の中ではそういうのがあった方が仕事も楽しくなるよねと思っていても
    どういう子?浮気しないでねとか言ってる
    正直面倒くさい

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2015/01/25(日) 12:54:46 

    一回だけ浮気されましたが 楽しみにしていたケーキを食べられた方がムカついた
    食い意地が張っているのか他人に関心がないのかわかりませんw

    +19

    -3

  • 81. 匿名 2015/01/25(日) 13:03:36 

    1
    嫉妬しないなんて、心底羨ましい。
    嫉妬なんて疲れるだけ。できたらしたくない。
    1さんはきっと自分に自信があり充実してるのかなと想像しました。全然気にしなくて良い悩みだと思う。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2015/01/25(日) 13:03:45 

    可愛い子や美人に対しての嫉妬は全くないですね

    逆にちょいブスがもてたりしてるとなんかムカつく(笑)

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2015/01/25(日) 13:05:19 

    自信がおありなのですね。
    私は毎日嫉妬、嫉妬で
    自分自身が嫌になります。
    自信を持つために、自分磨き
    頑張ろうっていつも思います。

    +10

    -4

  • 84. 匿名 2015/01/25(日) 13:08:11 

    私は変に自信があるからか嫉妬してない。言葉悪いけど、見下してるからかな。

    +10

    -4

  • 85. 匿名 2015/01/25(日) 13:15:36 

    一通り読んで思ったのは、一概には言えないけど嫉妬心がない=諦めてる、って事なのかなと。
    達観を装って感情を殺せば傷つかなくて済むよね。一見涼しげだけどちょっと哀しいとも言える。

    +14

    -12

  • 86. 匿名 2015/01/25(日) 13:15:53 

    刺し違えてもいいほどの屈辱を味わったらそんなこといえなくなるよねー

    +6

    -4

  • 87. 匿名 2015/01/25(日) 13:19:41 

    えー例えば目の前で彼好みの女がベタベタしてて彼もまんざらじゃないみたいな状況でもイライラせんの?

    私は無理だわー

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2015/01/25(日) 13:24:30 

    私もないです!
    自分が完璧ではないから、例え彼氏が他のこのことを可愛いとか言っても仕方ないと思います。
    なんか心を広くして物事見るようにしてったら、人の悪いところも目につきにくくなってストレスも減るし、人には性格いいと言ってもらえるし、損なことはあんまないですねー。

    +20

    -2

  • 89. 匿名 2015/01/25(日) 13:33:44 

    私のことですね。嫉妬心はないと思います。
    彼氏がどこで何をしてようとあまり気にならなかった。信頼してるから。
    ある日いきなり別れようと言われショック。

    浮気してたらしい。

    日頃の行動をチェックしないといけないような男とは付き合いたくない。

    恋愛以外でも他人に嫉妬はしないです。
    うらやんだところで、その人に成り代わること出来ないもん。他人は他人。私は私です。

    +23

    -4

  • 90. 匿名 2015/01/25(日) 13:34:45 

    13
    私だよ!!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/25(日) 13:35:19 

    89
    見る目がないだけなんじゃ…

    +4

    -6

  • 92. 匿名 2015/01/25(日) 13:39:34 

    私もないです。
    だからといって他人に興味が無いとかでもなく、
    友だちや彼氏、知り合いレベルでも子供産まれた!とか良いことあると、
    自分のことのようにうれしくなるし、
    逆に悲しい話聞をくと一緒になってすごく悲しくなる。
    でもこう書くと偽善者、とか頭弱いとか言われる・・・(涙)。

    +23

    -1

  • 93. 匿名 2015/01/25(日) 13:49:22 

    嫉妬心はないように自分に思い聞かせてます
    今日どこで何してたの?誰といたの?
    ものすっごく聞きたいんだけど
    そんなの相手にしてみればただうざいだけだし重荷になってしまうので、何も考えないようにしてます
    独占欲がないって方、羨ましいし見習いたい

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2015/01/25(日) 13:49:44 

    89
    ただ捨てられただけなのに強気だね

    +6

    -9

  • 95. 匿名 2015/01/25(日) 13:52:19 

    全く嫉妬しないと言う人はそもそも嫉妬するレベルに達していないor自分を誤魔化しているだけ
    到達していれば悟りでも開かない限り程度の差はあれ嫉妬はするもの
    機械ではないのだからそれが自然

    +9

    -14

  • 96. 匿名 2015/01/25(日) 13:58:43 

    主です。


    色々なご意見ありがとうございます。

    過去に浮気された事何度かあります。

    悲しかったけど、もうしないと言うのだったらそれでよかったです。
    その方には、お前にもう用は無いと言われ、別れていますが。

    自分に自信はありません。
    ただ相手の事は心から信頼しています。

    裏切られるかもしれないけど、それは裏切られた時に考えれば良いだけ。

    ただ、私だけの人生なんて彼氏には送って欲しくありませんし、可哀想だな、と思ってしまいます。

    好きな事があるならしたら良いし、女性と関わりたいならそれで良いと思ってます。

    我ながら変だな、と思います。

    +20

    -3

  • 97. 匿名 2015/01/25(日) 14:00:02 

    独占欲も嫉妬も全くないです
    可愛くヤキモチとか妬いてみたい

    ヤキモチを妬かそうとしたりする男性いるけど、最高に冷めるw

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/25(日) 14:03:51 

    嫉妬してる気力があったら
    その体力と気力を自分の幸せのために使う派です

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2015/01/25(日) 14:06:54 

    嫉妬してる気力があったら
    その体力と気力を自分の幸せのために使う派です

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2015/01/25(日) 14:08:12 

    私も余りしない
    嫉妬深い方は、自分の知らない所まで、何もかも上手く行ってるに違いない!と決めつけて妬んでくるからね…
    普通は上手くいってない事ほど、皆オープンにしないよ

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2015/01/25(日) 14:08:52 

    1さんは、悔しいとか競争心とかはあるのかな?
    その感情も、大きく言えば嫉妬のカテゴリーに入りそう。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2015/01/25(日) 14:17:07 

    自分が妬まれる側になれば、
    嫉妬のアホらしさに気づくw

    +20

    -2

  • 103. 匿名 2015/01/25(日) 14:24:17 

    元彼に全くないです。
    むしろ早く幸せ掴んでいただきたいです。
    女性の皆さん、私の元彼どうですか?

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2015/01/25(日) 14:27:25 

    嫉妬心がないのはいいけど、嫉妬する気持ちが分からないから、知らないうちに他人を傷付ける事があったりする。
    本人そのつもりなかったりするから厄介。

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2015/01/25(日) 14:28:31 

    103です
    追記…ものすごくpcに詳しいですよ〜
    組み立てからやっているそうで電気工事一級?も持っています。特に恨みのある人がいるお方にもってこいです。なかなかロマンティック優しいです。でも中身は何考えてるかわかりません。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/25(日) 14:47:10 

    恋愛関係の嫉妬はあるけど、その他はほとんどないです。女同士の嫉妬がよくわからなくて、え!?って思います。嫉妬されたら、それとなく距離を取ってしまう

    +18

    -1

  • 107. 。:°ஐʚ 2015/01/25(日) 15:03:07 

    嫉妬は自然に起こるもの。だって人間だもん。

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2015/01/25(日) 15:17:53 

    大きな一軒家に住んでいるお友達
    「凄いねー羨ましい〜」
    で終わってしまう
    我が家は我が家
    他所様は他所様

    美人でスタイルいい女性
    「キャー素敵!足ながーー」
    土台が違うから仕方ない
    諦めの境地なだけかもしれない

    自信過剰は困るけど
    自分らしく生きていればいいと思います

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2015/01/25(日) 15:18:38 

    良いね〜とか羨ましな〜って思う位。

    嫉妬してる人を見て思うけど、自分より下だと思っていたこの人と比べたら自分が劣っていたから頭にきてると言わんばかりの口調。

    見苦しいし、巻き添えを食らいたくないから距離を置くようにしてる。

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2015/01/25(日) 15:27:25 

    96
    すごいよくわかるけど、執着なさ過ぎるのも浮気やよそ見の原因になるよね。
    相手にとっても自分にとってもその綺麗ごとが本当の幸せに繋がるかというと難しいところ。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/01/25(日) 15:28:50 

    103
    元彼がどうでもいいのはまた別の話

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2015/01/25(日) 15:37:13 

    独占欲はあんまりないかな。

    ただ小エネルギーってこと?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2015/01/25(日) 15:49:58 

    以前、販売員をやっていた時にフロア長に「○○の方が売上良いぞ!悔しくないのか?」と煽られて心底うんざりしました。いくらヤル気があってもコレは萎える…逆効果。こういう時は燃え上がるのが普通の人なの?!

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2015/01/25(日) 15:55:53 

    どの分野かには譲れないところがあるでしょう。
    とささやく煩悩。

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2015/01/25(日) 16:02:44 

    私も嫉妬しないです。嫉妬しても意味ないので。
    嫉妬は「自分と誰かを比較して、敗北を"感じた"後、負の感情が発生する」んだよね。

    そもそも、人間って比較できる対象ではないと思うんだ。
    勿論、局部的(勉強できる、容姿端麗、金持ちetc)に一定基準での比較は可能かもしれないけど、総合点での比較は無理。
    それは「縮尺(良し悪しを決める価値観)は、全ての人間・物事において違う」から。(例:短所は視点を変えれば長所にもなってしまう)
    すると寧ろ「自分はどうありたいのか?」という自己確立の視点が生まれる。
    その結果「同じ人間は一人と居ない=全ての人が貴重な存在」と実感できる。なので嫉妬しない。

    それを判らないと、縮尺が1個しか無い(高学歴、容姿端麗、富裕層等)から嫉妬のループに苦しむんだよね。
    嫉妬している人の特徴は「結局自分を受けれて無い」と思う…。自分を愛せてない。
    嫉妬する人でも中には努力家も居るから、「もっと自分自身を認めてあげれば良いのに…」って思うよ。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2015/01/25(日) 16:06:39 

    私も恋愛で多少あるぐらいでそれ以外はない
    自分の理想が高すぎてその理想を満たしてる人がいないから

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2015/01/25(日) 16:25:53 

    何かで負けてても総合して考えてみると勝ってることが多い
    嫉妬しません

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2015/01/25(日) 16:32:00 

    嫉妬心と言うか競争心は一切ない

    金持ちや美人に対しては嫉妬心ではなくて羨ましいなーとは思うけど
    競争心は子供の頃から全くない
    駆けっこがビリでも気にもならなかったな
    ただ、単にノンビリし過ぎてるだけなのか

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2015/01/25(日) 16:37:02 

    私は彼氏に対する嫉妬心が全くないです!
    彼氏が女の子にもてるとむしろ嬉しいし、もし浮気をしたら…と考えても相手の女の子にどうだったか聞きたいとかそっちに考えがいってしまいます。
    逆に仲のいい女友達が違う友達と仲良く遊んだ話を聞くと嫉妬というかヤキモチやいてしまいます。
    友達に恋愛感情は微塵もありません。
    こんな人いますか?

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2015/01/25(日) 16:42:20 

    私もとっくになくなったな。
    自分の心が暗くなるだけで、周りは変わらないから、「負の連鎖」になるって気付いて、心が明るくなった。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2015/01/25(日) 16:44:02 

    私もない。
    彼氏どころか、友達にも誰にもない。ただ、自分自身にはあるから、同じ失敗とか、1か月前から全く成長してないとかなら悔しいし負けたくないと思う。
    おまけに、人から好かれたいと思うこともない。でも普通に友達もできるし、彼氏もできるから不思議。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2015/01/25(日) 16:46:57 

    そんな心の余裕がない。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2015/01/25(日) 16:54:51 

    120です。
    恋愛における嫉妬心に限定するなら、私は「ある」とも「ない」とも言えないかも。
    性格が冷めているから、彼の浮気に気付いたら即効で振る。っていうか振った。

    彼が私に気付かれないように浮気していても、何となく勘でわかるんだけど、嫉妬心が「ある」から「勘でわかる」とも言えるし、「ない」から即効で振れるとも言えるから…どっちかしら。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2015/01/25(日) 17:17:13 

    嫉妬心のないフリをしている私ですが
    中身は嫉妬心の塊です。
    ない人が本当に羨ましい。

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2015/01/25(日) 17:42:54 

    独身で結婚を焦っているので、結婚しました報告や、赤ちゃんが産まれました報告、本当キツいです。祝福したいのに嫉妬心の方が強いです。嫌だなぁ。

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2015/01/25(日) 17:58:35 

    まじでー?嫉妬感じないって、そういう状況じゃないか本人がそれどころじゃないかのどっちかだと思うわ。

    +3

    -6

  • 127. 匿名 2015/01/25(日) 18:02:02 

    とりあえず、嫉妬するひとのほうが人間らしく見える

    +5

    -8

  • 128. 匿名 2015/01/25(日) 18:23:45 

    嫉妬される側の人は嫉妬しない。
    嫉妬するのは当たり前とか嫉妬するほうが人間らしいと言われても困る。

    +23

    -2

  • 129. 匿名 2015/01/25(日) 18:43:52 

    彼氏、他人には顔で出る嫉妬心は見せない。
    一人で居るとき、嫉妬がよみがえる。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2015/01/25(日) 18:44:07 

    相手をひがんでも現状は何も変わらないし、見て見ぬふりして勤めて意識しないようにして
    生きたほうがいいと私は思う。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2015/01/25(日) 19:13:27 

    少なからず誰の心にもあるものだとは思うけど、限度超えた嫉妬は本当に醜い。
    自分自身が幸せになれない。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2015/01/25(日) 19:25:05 

    嫉妬する人はどんな状況でもするでしょw

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2015/01/25(日) 19:51:20 

    なくなった。そのおかげで俺のこと好きじゃないでしょ?と振られた。
    なんだよ、めんどくせーな
    男からすれば女がめんどくさいんだろうけど男もたいがいだばかやろー!

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2015/01/25(日) 19:54:26 

    嫉妬しない。
    自分とは違う人に嫉妬しても、仕方ない。
    他人に興味がないのかも。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2015/01/25(日) 20:25:36 

    嫉妬心無いです

    他人は他人、自分は自分って割り切ると楽しく生きられる
    無意識に他人と比較してると嫉妬が生まれる

    なかなか自分の思うようにいかない時でも、うまくいってる人を見て僻むより、
    自分の努力が足りなかったとか、運が悪かったとか縁がなかっただけって思ってるよ

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2015/01/25(日) 20:38:39 

    主さんの彼は良い人なんでしょう
    何かあればきっといらぬ心配かけないように先さき説明して
    コミュニケーションきっちりとるタイプじゃない?
    主さん 彼を疑ったりするような事に直面したことがないんじゃない?
    こっぴどく裏切られた経験ある人はどうしても
    嫉妬深くなる傾向にあると思うよ
    彼を大切にね!

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2015/01/25(日) 21:01:55 

    なんか同じ人連投してない?内容同じだけど

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2015/01/25(日) 21:16:42 

    道端ジェシカ羨ましい
    嫉妬で苦しい

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2015/01/25(日) 21:22:56 

    嫉妬心がないというのはむしろ正常、あるべき姿なのかもしれない

    自分より優れた人が現れたら
    妬んだり、足を引っ張るのではなく
    自分の能力を高めて相手に勝つ
    そしてもし勝てなかったら素直に負けを認め、尊敬する

    小さい子供の頃できてた事が
    オトナになるに従って煩悩と邪念にとらわれ、出来なくなる

    会社内部の人間関係なんて酷いものだ、特に大手になるに従って。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2015/01/25(日) 21:24:18 

    128
    感情として全くないって欠陥でしょ。
    「される側」なんて言わないよ、嫉妬心がない人が。

    +2

    -7

  • 141. 匿名 2015/01/25(日) 21:29:10 

    139
    あるべき姿ではあると思う。理想論として。でも正常ではないよ。
    一度は経験して、後はその感情とどう向き合っていくか学んでいくのが極々普通の成長ってもんじゃない?

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2015/01/25(日) 21:37:54 

    私も。他人に嫉妬ってほとんどしたことない
    学生の時すごく仲良かった親友に彼氏ができて、いじけたくらい

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2015/01/25(日) 21:43:35 

    嫉妬心が無いのは、愛情を例にすると、本気になってなく愛情が希薄=嫉妬対象にならないのか、又は嫉妬するに足る相手がいないのか、なんにしろ何かが足りてない
    或は思い込んでいるか、気付いてないだけかもしれない
    まだまだ他の要因も考えられるが割愛
    嫉妬は醜いという固定観念があるからかもしれないが、そもそも人間とは醜いもの
    正常な人を前提として、一般的に嫉妬するであろう状態であるにもかかわらず、”どんなことに対しても嫉妬しない”という人は恐らくいない
    ある点で嫉妬しなくても違った事で嫉妬する
    嫉妬しないと言う人も例外じゃなく嫉妬はする

    +2

    -7

  • 144. 匿名 2015/01/25(日) 21:50:16 

    是正
    固定観念⇒観念

    +0

    -0

  • 145. さ 2015/01/25(日) 21:53:01 

    私も無いです。
    独占欲も無いし、他人と比較して考えることも無い。
    学生時代にテストの順位を発表されて煽られてもピンと来なかった。
    でも自分に負けるのは大嫌い。121さんの言っていること、良く分かります。

    嫉妬が無いから苦しくないけど、「切磋琢磨」とか「良きライバル」とかと無縁なのはちょっと寂しいかな。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2015/01/25(日) 21:59:02 

    自分は自分だと思う人ばかりなら
    がるちゃんにプラスマイナスは要らない

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2015/01/25(日) 22:02:29 

    嫉妬なんて苦しいだけだから無いにこしたことないと思います!

    昔、カウンセリングの先生に教わりましたが、嫉妬心や独占欲の強い人は、自己愛が強いのだそうです
    恋愛であれば、相手よりも実は自分ことが一番好きだから起こる感情なんだって

    なんか、納得した記憶があります

    +16

    -1

  • 148. 匿名 2015/01/25(日) 22:05:25 

    刺激してしまう言葉かもしれないけど、嫉妬するほど落ちぶれたくないって言えば解り易いかな。
    嫉妬するのは情けないし惨めなことだから、そっち側にはなりたくないです。

    +10

    -4

  • 149. 匿名 2015/01/25(日) 22:15:40 

    はいはいはーい!!!
    みんなに
    それでも彼氏のこと好きなのー?
    ってびっくりされる!笑

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2015/01/25(日) 22:17:49 

    若い頃はあった。今は無い。

    恋愛に関してはとうに結婚して落ち着いちゃってるし、普段の生活において他人に、素敵ねー・羨ましいわーとは思っても妬んで嫉むということは無いなぁ。そういうことを考えたり行動したりするパワーがもう無くなってしまった気がする。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2015/01/25(日) 22:24:56 

    子持ちの方で夫や義母、見知らぬ人に嫉妬するママいませんか?
    例えば自分が抱っこしても泣き止まないのに自分以外があやしたら泣き止んだとか、ママは怒ってばっかりだからおばあちゃんの方が好きとか。子供を取られる気がするとか言って。

    年子の2.1歳のママやってますけど一度も思ったことがありません。むしろ夫やおばあちゃんに懐いてくれると嬉しいです。懐かれた本人も尚可愛いとおもってくれるだろうし、
    甘やかされすぎるのはこまるけど我が子を愛してくれる人が1人でも世の中に多くいてくれることが母として幸せだなと思います。他の人にある程度懐いてくれたら私の手も空きますしね、笑
    普段から何もかもママ〜ママ〜じゃなくても重要なときに必要としてくれたらいいかなーとおもってます。
    そんな私もよくよく考えてみると昔から恋人関係でも殆ど嫉妬しませんでした。

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2015/01/25(日) 22:27:39 

    彼氏や夫が浮気?と疑った時は心臓がドクンバクンとした。
    女性に対してはよく結婚、出産、金、見た目などで嫉妬は耳にはするけど実感としてわからない。なぜ女が女に嫉妬するのか理解できない。
    なので深い付き合いの男性には嫉妬はあるけど、それ以外にはないです。

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2015/01/25(日) 22:30:15 

    彼氏に対してはヤキモチや嫉妬は凄くあるけど、それ以外には全くない。

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2015/01/25(日) 22:33:26 

    彼氏に対してはヤキモチや嫉妬は凄くあるけど、それ以外には全くない。

    +5

    -2

  • 155. 匿名 2015/01/25(日) 23:03:45 

    148
    嫉妬するのは情けないし惨めなこと

    どうも、嫉妬は醜い感情だから不要と捉える人がいるけど一概にそんなことは言えない
    嫉妬は人が成長する要因になり得る

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2015/01/25(日) 23:08:04 

    嫉妬心ないなぁ。なんかめんどくさい。同姓にたいしてもない。人に興味ない、ナルシストってかいてあったけど、たしかにあたってる。自分に自信ありすぎる部分がある。

    +5

    -3

  • 157. 匿名 2015/01/25(日) 23:08:52 

    僻み、妬み、嫉み、嫉妬なしの私を呼んだ?
    ここにはそんな人はいないと思ってた!
    主さん、お互い笑って生きようね♪
    それから…嫉妬しないのはナルシストとか言ってる人いたけど、私は他人にも自分にも興味ないから、ナルシストとはちょっと違います。

    +5

    -5

  • 158. 匿名 2015/01/25(日) 23:33:53 

    私も嫉妬心がなく、自分これで大丈夫かな?と最近思ったばかりでした。
    でも考えてみた結果、自分には依存心がないんだと気付いた。
    相手が彼氏だとしても依存出来ないから嫉妬も生まれないんだと、、

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2015/01/25(日) 23:40:03 

    私も嫉妬心がなく、自分これで大丈夫かな?と最近思ったばかりでした。
    でも考えてみた結果、自分には依存心がないんだと気付いた。
    相手が彼氏だとしても依存出来ないから嫉妬も生まれないんだと、、

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2015/01/25(日) 23:47:45 

    157
    宗教家みたい。誰も呼んでないから来なくていいよ、嫉妬しないアピールとか気持ち悪いから

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2015/01/26(月) 00:05:27 

    嫉妬心がない人間はいない。

    +6

    -3

  • 162. 匿名 2015/01/26(月) 00:08:50 

    私も男女関係なく嫉妬心がないです…。
    自分に自信があるのかどうかはわからないですが、周りをあまり気にしません。彼に嫉妬してみたいんですけどね(笑)

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2015/01/26(月) 00:23:41 

    昔の人の方が嫉妬心て強かったんじゃないかと思う
    現代の子は嫉妬心薄そう

    +3

    -4

  • 164. 匿名 2015/01/26(月) 00:39:59 

    嫉妬って自然な感情だと思う。程度の差はあるけど全くないっていう人間なんてただの嘘つき

    +6

    -3

  • 165. 匿名 2015/01/26(月) 00:41:21 

    う、羨ましい…ヽ(;;)ノ

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2015/01/26(月) 00:42:47 

    157
    というか誰もあなたに興味がないだけ

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2015/01/26(月) 00:52:47 

    私も嫉妬心が昔からありません。
    私の周りの嫉妬深い人って、
    自分に自信のない人ばかりです。
    あと共通して、親からの愛情を充分に受けて育ってない人だと思います。
    私は父からはもらえない分、母からの愛情をたくさん受けて育ちました。
    愛情不足で育つと自分に自信が持てず、
    他人を信じられずに嫉妬してしまうんだと思います。

    +6

    -3

  • 168. 匿名 2015/01/26(月) 01:02:16 

    167
    そのしつこさは親譲り?納得

    +3

    -6

  • 169. 匿名 2015/01/26(月) 01:05:02 

    例えば好きな人が他の女を褒めたり、仲良くしたりしても少しも嫉妬しないの?!私にはわかりません。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2015/01/26(月) 01:09:53 

    167
    嫉妬心があったら共通して親からの愛情がない?
    その偏見、失礼だけど良い育ち方してないから持てるんだと思う。

    +5

    -4

  • 171. 匿名 2015/01/26(月) 01:14:26 

    嫉妬心の無い人がガールズちゃんねるに書き込みするんですかねえ
    あんたらの好きな芸能人の批判とか嫉妬以外の何物でも無いのに

    +5

    -3

  • 172. 匿名 2015/01/26(月) 01:59:57 

    嫉妬心が全く無いわけじゃないけど、友達とかと話してて(そこが嫉妬するボイントなんだ...。)とか(怒るとこ?)思うことが多く、彼氏が女友達と映画行こうが、食事行こうが、遊ぼうが、彼氏は私だけの物で無くて個々として交遊関係も行動もしてもらってけっこう!と思ってるけど、友達からは冷たいとか言われる。
    人それぞれの距離感ですが、管理、監視、干渉される方もする方も、気持ちが疲れますよね...。
    許容範囲が広いだけで、人を愛せて無いわけでは無いと私は思います!

    +6

    -2

  • 173. 匿名 2015/01/26(月) 02:08:21 

    独占欲からの嫉妬は分かるけど、幸せな友達に対しての嫉妬は分からない。友達が自分より不幸じゃないと許せないってこと?友達が落ちたら喜ぶの?そんな友達信用出来ないわ。

    +8

    -2

  • 174. 匿名 2015/01/26(月) 02:19:27 

    あー私完璧に独占欲からの嫉妬心はあったなー。
    だから一回り離れてる旦那を選んだ。
    そういうのうざいじゃなくて、愛されてるんだとか(笑)思ってくれる人。
    だから逆に嫉妬心が無い人は心から人の事
    信用出来る人なんだと尊敬する。
    なので私は本気で人を好きになったことが無いのかもとか思ったよ。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2015/01/26(月) 02:22:36 

    元々はヤキモチ焼きだったと思うけど、主人には全くない。お互いクールというか…。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2015/01/26(月) 02:27:37 

    嫉妬する自分に嫌気がさすことはしょっちゅうだけど、
    まったく嫉妬心が無いってのは
    人間味が無くてちょっとだけ不気味に感じてしまう・・・

    +6

    -3

  • 177. 匿名 2015/01/26(月) 02:35:08 

    嫉妬もうまくコントロールできれば、出世に繋がったり、努力して綺麗になったりおしゃれしたり、色んなパワーに変わるという考え方もあるよね。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2015/01/26(月) 03:09:29 

    主さま、読んで気の毒に思いました。自分に自信とやる気がなくて卑屈になっているのを、謙虚だと思い違いをしてるのでは?
    もっと自分に素直になった方がいいと思います

    +2

    -5

  • 179. 匿名 2015/01/26(月) 03:24:24 

    行動力なかったり環境悪い育ちで趣味に繋がる習い事とかスポーツとか子供のころからやってないとか、
    旅行にも行かなかった家庭とかだと趣味と好奇心も無くて、むやみに暇な時間しかなく他人ばかり気になり嫉妬する傾向あると思う。

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2015/01/26(月) 04:14:53 

    私もあまりないです
    一人っ子だからかな?
    というか、競争心がないのか...

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2015/01/26(月) 04:43:38 

    嫉妬なんてしない!と言ってる人に限って、誰よりも嫉妬してそう。
    まぁ偏見でしかないし、こう考えてしまう私もかなりひねくれてると思う。

    でも、個人的に良い性格を自称してる人は信用できない。(自称サバサバ、自称天然、自称優しいetc)
    心の底では嫉妬してるのに、その気持ちを認めたくなくて強がってる人もいそう。
    本当に嫉妬とは無縁の人もいるだろうけど。

    嫉妬しすぎて相手を攻撃するのはそりゃ駄目だけど、嫉妬の感情をエネルギーに変えて努力出来れば良いんじゃないかな?嫉妬=悪ではないと思う。

    +6

    -3

  • 182. 匿名 2015/01/26(月) 05:00:52 

    男女間の嫉妬よりも、周りと自分を比べて嫉妬してしまうことの方が多いかな。
    どうしてもライバル視してしまう同僚がいて、そんな自分が嫌だ。

    +4

    -1

  • 183. もも 2015/01/26(月) 05:29:15 

    私もないんです
    彼氏が浮気して何故か自らそれを告白してきました、正直面倒だなぁって思いました
    だって薄々分かってたから、避妊具の袋あったし、問いつめなかったのは面倒が嫌いだったから、なのに自ら告白、面倒を持ち込んできたよ…
    私の前で私に優しけりゃ私のいないところで何してようとさして興味ないんです、人に言わせりゃ変なんだそうで…
    仕事あって健康で彼氏も優しい、その小さな小さな世界さえ揺るがなければ私のいないとこで何してても別に構いません
    余り他人に興味ないし面倒嫌いなのもありますねぇ

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2015/01/26(月) 06:23:50 

    彼への嫉妬は半端ない
    異性と話すのすら許せない
    彼が元カノの話するだけでも怒り狂うくらい

    でも恋愛以外の嫉妬(妬み)は一切無し
    他の方がお金持ちでうらやましいとかモテてうらやましいとかは思わない

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2015/01/26(月) 08:08:49 

    私も184さんと同じ
    他人の持ち物(能力・容姿・運も含む)に嫉妬心がわくことはない
    人は人っていうか、自分とは条件が違う他人を妬むって感覚が分からない
    けど、恋愛関係だけは別
    醜い感情がドロドロするときもある

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2015/01/26(月) 08:16:14 

    嫉妬心ないっていう人のことが気に入らなくて仕方ない人がいるのにびっくり

    +8

    -3

  • 187. 匿名 2015/01/26(月) 08:39:41 

    嫉妬心なんて、全くありませんでした。。。

    いちいち嫉妬したり、束縛しようとする意味がわからなかった。。。

    でも、今の彼と3年になりますが、本人にも、とりまく環境にも嫉妬してしまいます。

    私の場合は、それまで嫉妬したくなるような人に出逢ってなかったのかも。。。

    今願いが叶うとしたら、嫉妬を知らない楽チンなあの頃の感情に戻してくださーい!

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2015/01/26(月) 08:50:31 

    恋愛での嫉妬はあるけど、同性に対してはない。大体は揃ってて人より優位にいます。

    +2

    -3

  • 189. 匿名 2015/01/26(月) 09:21:51 

    自分のことが好きだから自分が傷つくのが怖くて本気で人を信用したり好きになったりしないから嫉妬心がないのかなって思うときと、自分に自信がないから浮気とか普通なら嫉妬するようなことも自分がこんなんだししょうがないか、、て思って嫉妬心がおきないのかなって思うときがあります。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2015/01/26(月) 09:22:33 

    恋愛には使えないけど、負けてると思ったら嫉妬するのではなく寝る間も惜しんで努力するといいと思います。
    負けてるんですから嫉妬してる場合ではないし、寝てる場合でもありません。
    そこまでやると少しはランクアップできるはずなので、やれることはやったって自分に納得できるはずです。

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2015/01/26(月) 09:25:59 

    嫉妬心がないのうらやましいです(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2015/01/26(月) 09:37:46 

    嫉妬心がないというよりは嫉妬する理由がない。皆ダメダメだね。

    +2

    -3

  • 193. 匿名 2015/01/26(月) 09:53:45 

    クララはハイジに嫉妬したけど、ハイジはクララに嫉妬しなかったね。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2015/01/26(月) 10:23:32 

    あまりないです。
    羨ましいなぁと思うぐらい。

    それに引き換え旦那は、負けず嫌いの嫉妬心の塊のような人なんで、見ててひいてしまう自分がいる。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2015/01/26(月) 10:33:37 

    188
    マウンティングしてるじゃん。他人と自分を比較して優位性を確認するような奴は逆転した時嫉妬に狂うよ。
    あなたの場合はお花畑なだけみたいだけど。

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2015/01/26(月) 10:39:28 

    日本社会のどのあたりにいるかなんて自覚してるもんだけどね

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2015/01/26(月) 10:43:20 

    嫉妬する人がいるってことは嫉妬される人もいる。
    嫉妬しない人が許せない人は何が不満なの。

    +5

    -3

  • 198. 匿名 2015/01/26(月) 11:13:06 

    身近な人に嫉妬するのってよくあることだと思うけど
    身近だなと思ってなければ嫉妬もしないと思う

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2015/01/26(月) 11:13:38 

    ・人間を『個』で考えている
    ・脳が論理型 (非感情型)
    ・人と比べない
    ・物事への執着心がない
    ・(色々と) 気にならない

    これらが揃ってれば嫉妬しない人。

    +4

    -2

  • 200. 匿名 2015/01/26(月) 11:14:25 

    理解しがたい者の存在が許せず自分の価値観や理屈と合致させないとすっきりしない人が一定数いるから
    嫉妬しないって人がいるのも信じたくないんでしょう

    +3

    -2

  • 201. 匿名 2015/01/26(月) 11:16:37 

    お互いに勝ってる自覚も負けてる自覚もあるだろうけど、相手に興味がなければ嫉妬しないと思う。
    東大行こうが上智行こうが自分には関係ないし、へーそうなんだよかったねくらいな感じ。
    嫉妬する人は相手に関心を持ちすぎ。

    +4

    -2

  • 202. 匿名 2015/01/26(月) 11:19:46 

    嫉妬しない人にまで嫉妬してる

    +4

    -2

  • 203. 匿名 2015/01/26(月) 11:23:32 

    嫉妬心って無いかな
    ついでにいうと羨ましいも無い

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2015/01/26(月) 11:26:36 

    気にならないが究極の答えかもね。

    201さんが言うように、人と自分の間の優劣を知っても気にならない。
    劣等感とか悔しいとか感じない。
    人は人だし自分は自分。
    別に何も困ってないし問題ない。
    だから気にならない。

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2015/01/26(月) 11:37:43 

    >別に何も困ってないし問題ない。

    ここの違いかもしれんな

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2015/01/26(月) 11:39:03 

    ピンからキリまでいるからいちいち反応してたら身が持たない
    自分より上も、自分より下も、★の数ほどいる

    +1

    -2

  • 207. 匿名 2015/01/26(月) 12:08:02 

    嫉妬しない人がいる事を認識させたくて仕方ない人はなんでそんなにしつこいの?

    +1

    -3

  • 208. 匿名 2015/01/26(月) 12:12:48 

    204
    はいアウト。人は人、他人は他人なんてお方がなんで場末の匿名プラスマイナス掲示板で必死に書き込みなさってるんでしょうかねえ。
    他人の意見が気になるからでしょ?自分の意見に賛同が欲しいからでしょ?やってる事と言ってる事が完全に矛盾したね。

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2015/01/26(月) 12:23:03 

    206
    全方位で嫉妬する人ってそんなにいるかな?
    身近な人にする人は沢山いると思うけど

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2015/01/26(月) 12:29:13 

    207
    認識もなにも、そういう人を募ってるトピなんだから

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2015/01/26(月) 12:30:25 

    208
    なんでそんな必死なんwwwwwww
    嫉妬ない人に嫉妬してるの?

    +3

    -3

  • 212. 匿名 2015/01/26(月) 12:43:36 

    他人の嫉妬心というか競争心にたまに引いてしまうことがある
    何も話せないじゃん…とか思う

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2015/01/26(月) 12:55:30 

    前まではそうだった。
    マイペース、悪く言えば競争心がなくて向上心がなかったかな。
    テストとかも、誰かと競争するよりも「自分のベストを尽くそう」って一心だった。順位とか興味なかったし。
    恋愛でもそう。あっさりしすぎてて、よく気を引くような真似事されてた。他の女の話するとか。
    それでも「あ、そう?へぇ~」って感じw
    今は、上昇志向強くなったからか、嫉妬心半端ないw

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2015/01/26(月) 13:22:32 

    普通に嫉妬するけどな。変に恨みつらみになる事はないし、何かするわけでもないんだけどさ。
    全くしませんって不自然な感じがする。
    そして、他人と自分は関係ないから!って書いてる人がなぜガルちゃんにへばりついて他人の反応を伺ってるのかも疑問。

    +3

    -3

  • 215. 匿名 2015/01/26(月) 13:24:13 

    211
    図星だったんだね、ごめんねw

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2015/01/26(月) 13:24:44 

    自分がそこそこ上位の位置にいれば上も下も気にならないものだよ

    嫉妬するのは多分平均をクリアしていない人

    +3

    -3

  • 217. 匿名 2015/01/26(月) 13:38:02 

    214
    自分よりも下にいる人に嫉妬されて嫌な思いしてる人は多いからだよ

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2015/01/26(月) 13:54:15 

    ない。
    絶対的な順位(ってのはあるんだろうけど)には関心がなくて相対的に自分の力が上がっていくことのみに興味がある。
    不正に対してあっずるいと思うことはあるので、それも嫉妬のうちと言われたら嫉妬してることになるかなあ。

    +0

    -2

  • 219. 匿名 2015/01/26(月) 14:10:25 

    嫉妬する暇があるなら努力したほうがいい
    お尻に火をつけたほうがいいよ

    +3

    -2

  • 220. 匿名 2015/01/26(月) 15:46:33 

    論点ずれてるなあ。嫉妬するけど努力する人だっているでしょ。プラスに変えればいいだけのこと。競争社会だし当たり前。

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2015/01/26(月) 15:50:05 

    216
    そこそこで満足するレベルの低い人もいれば、上なんて幾らでもいるんだから嫉妬心をバネにさらなる高みを目指して頑張る人がいて当然。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2015/01/26(月) 15:54:10 

    173
    何回ドラマのテーマになってきたんだよw
    女同士なんてそんなもんです。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2015/01/26(月) 16:48:36 

    20代~30代の頃は彼氏や夫に女の影があると、嫉妬心メラメラ。
    カマかけたり電話してみたり、とにかく他の女とHしているのが許せなかった。
    現在40代。
    四年前に夫に愛人と隠し子まで発覚した。
    しかも愛人は地方地方に多数いた。
    結局愛人からの壮絶な嫌がらせと言葉の暴力が続き、心が死んだ。その後離婚。夫と愛人はその三日後に婚姻届提出したのがわかる。
    絶望、喪失感、憎しみ、悲しみなどのマイナスな感情をこれでもか状態で味わい続けた結果、現在嫉妬心という感情は一切なくなりましたね。
    離婚後、彼ができましたが、その彼がもし浮気していたら・・と想像してもなんの感情も湧きません。
    なんでしょうか・・・
    夫に精一杯尽くしても、浮気されて愛人に罵倒されて捨てられた。
    男性不信かな?
    彼の行動も気にならない代わりに私のことも束縛しないで欲しい。
    そんな考えになりましたね・・・

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2015/01/26(月) 18:23:00 

    嫉妬する方が人間臭いとか、コメ多々あるけど、私の周りにいる嫉妬深くなさそうな人は、可愛くて大らかでキラキラしてる、良い人が多い。
    陰口や、人のことばかり噂したり、僻み発言する人は、残念な人が多いw

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2015/01/26(月) 21:44:53 

    嫉妬する人は嫉妬するだけで終わってるよー
    人間の能力には差がある

    +0

    -2

  • 226. 匿名 2015/01/26(月) 23:29:55 

    ないなあ。冷めてるとか言われるけどそこまで他人に興味もてないというか。
    人を妬む人生より妬まれる人生の方が全然いいし

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2015/01/27(火) 00:09:48 

    226
    他人もあなたには興味ないもんね。妬まれる事もないから大丈夫だよ。

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2015/01/27(火) 21:20:55 

    人を妬む人生より、妬まれる人生。

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2015/01/27(火) 22:28:22 

    228
    だからあなたは妬まれる様な素敵な人じゃないから大丈夫だって。しつこいね。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2015/02/22(日) 06:27:44 




    SHIT!!!!!


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード