ガールズちゃんねる

ゴミ出しや新聞取りの服装

97コメント2020/06/18(木) 03:38

  • 1. 匿名 2020/06/17(水) 09:09:23 

    ゴミ出しや新聞取りの時、どのくらい服装を整えますか?主は髪の毛だけ整えて、あとはスッピンにTシャツ&リラコです。

    +149

    -3

  • 2. 匿名 2020/06/17(水) 09:10:29 

    家の前一瞬なので、パジャマのまま。

    ノーブラの時はパーカーだけ羽織る。

    +107

    -16

  • 3. 匿名 2020/06/17(水) 09:10:34 

    >>1
    主とほぼ一緒。
    ゴミ出しと花に水やりの時は、たまにマスクする程度。

    +58

    -0

  • 4. 匿名 2020/06/17(水) 09:10:48 

    ハーフパンツにTシャツにマスクです。
    すっぴん

    +78

    -1

  • 5. 匿名 2020/06/17(水) 09:10:49 

    特に何もしない

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2020/06/17(水) 09:11:08 

    部屋着にしているワンピース

    +58

    -0

  • 7. 匿名 2020/06/17(水) 09:11:15 

    すっぴん、Tシャツ、リラコ。
    マンションだから誰にも会わないように願いながらゴミ出ししてる

    +91

    -0

  • 8. 匿名 2020/06/17(水) 09:11:16 

    ゴミ出しや新聞取りの服装

    +7

    -17

  • 9. 匿名 2020/06/17(水) 09:11:26 

    ゴミ出しや新聞取りの服装

    +6

    -42

  • 10. 匿名 2020/06/17(水) 09:11:55 

    何もしない。適当にズボン履いて、シャツ着て出る。下手したらノーパン

    +13

    -9

  • 11. 匿名 2020/06/17(水) 09:12:01 

    すっぴんに部屋着。ちなみに髪も手で簡単に直しただけ(笑)

    +59

    -1

  • 12. 匿名 2020/06/17(水) 09:12:32 

    >>1
    旦那が出勤前にスーツでゴミ出し。
    新聞はとってません。

    +37

    -8

  • 13. 匿名 2020/06/17(水) 09:12:35 

    早朝に御近所さんに会わない様に
    十分周りを見渡してダッシュ。
    もはやスウェット姿です。

    +51

    -0

  • 14. 匿名 2020/06/17(水) 09:13:19 

    出勤前に出してるから普通の格好

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2020/06/17(水) 09:13:43 

    その日に着る服で行く

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2020/06/17(水) 09:13:53 

    Tシャツ+リラコ

    日焼け止め塗るの面倒だから帽子かぶってマスクしてストール羽織ってる

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/17(水) 09:14:12 

    >>1

    まったく『整える』わけではないけど、とりあえず家の敷地内であろうと家から一歩でも外に出る時は『服』と呼べるものを着る。(ダサくてOK、TシャツとジーンズでOK)

    自分の家の庭とかでもパジャマで出たことはない。

    +70

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/17(水) 09:15:08 

    紙を整えて軽装に着替える

    さすがにパジャマ感ある服は恥ずかしい

    +11

    -4

  • 19. 匿名 2020/06/17(水) 09:15:11 

    ゴミ出しや新聞取りの服装

    +57

    -1

  • 20. 匿名 2020/06/17(水) 09:15:20 

    Tシャツにスキニーかロングスカート

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/17(水) 09:15:23 

    新聞取るのはパジャマのまま。
    ゴミ捨ては家から少し離れているので着替えるけどスッピンです。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2020/06/17(水) 09:15:40 

    派手柄のリラコ履いてるときは、下は履き替える

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/17(水) 09:15:42 

    タイパンツっていうのかな?昔MCハマーが穿いてたようなやつ
    それとTシャツとマスク
    髪はクリップでまとめてる

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/17(水) 09:15:42 

    もうこのネタ、何回ガルちゃんで取り上げてんねんwwww

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/17(水) 09:15:46 

    私は3階に住んでて1階のゴミ捨て場とかポストとか普通にパジャマで行く。笑

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2020/06/17(水) 09:15:52 

    オーストラリアのゴミ出し
    ゴミ出しや新聞取りの服装

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2020/06/17(水) 09:16:40 

    Tシャツ素材のロングワンピに帽子スタイルだわ

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/17(水) 09:17:08 

    すっぴんは常に
    ノーブラも高確率

    誰にも合わないからいいかと思ってるけど、エレベーターの防犯カメラにバッチリ写ってるよね…

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/17(水) 09:17:35 

    Tシャツにリラコだけど、ワンピースの方が楽かなと考えてる
    寝る用のブラも欲しい

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/17(水) 09:17:40 

    パジャマ以外の部屋着と帽子を目深にかぶってく

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/17(水) 09:18:10 

    その時用のエプロンつける

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/17(水) 09:18:16 

    同じフロアなので部屋着
    せめてTシャツ短パン

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/17(水) 09:18:40 

    気にせず行きます
    が、すっぴん家着とかの時は、若干小走りで出しに行きますw

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/17(水) 09:19:17 

    >>1
    独身の頃はそれだった。

    今はマンションだし、子供と同じ保育園のご家族が何組もいるから、すっぴんだとしても髪は結ぶか整えて、服装はTシャツ+ワイドパンツ、ロングワンピースぐらいにはしてる。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2020/06/17(水) 09:19:26 

    >>2

    実家が庭のない玄関で
    化粧もせず部屋着で扉半分開けて
    ほりなげていたw

    今マンションだから地味に気を使う。

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2020/06/17(水) 09:19:29 

    言いたくないけど、こんなどうでもいい事聞いてどうするのかな。
    何故、トピが立つのか謎……

    +3

    -13

  • 37. 匿名 2020/06/17(水) 09:19:36 

    ゴミ出しや新聞取りの服装

    +8

    -7

  • 38. 匿名 2020/06/17(水) 09:20:07 

    この時期の部屋着にしてる中川のもんぺとTシャツでごみ捨てしてる。肌寒いときはパーカーとか羽織って。

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2020/06/17(水) 09:20:17 

    そのときの身なりで、コソコソ具合と誰にも会いませんように祈り度合いを変える。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/17(水) 09:21:19 

    通勤通学の人たちが結構通るから、上も下も着替える。
    化粧はしないけど

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/17(水) 09:21:30 

    マンションの上の方の階だからエレベーターで人に会うから、化粧してコンビニくらいは行ける格好する。本当にめんどくさいけど。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/17(水) 09:21:31 

    高校のTシャツ短パンすっぴん(28歳)

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2020/06/17(水) 09:22:30 

    マンションだから普通に人に遭遇するけど髪の毛ボンバーで上下チグハグ部屋着にクロックスにメガネだよ。いつも寝起きだから誰に会ったかも覚えてないくらい意識がちゃんとしてない

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/17(水) 09:22:59 

    >>2
    ブラしないと垂れますぞ?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/17(水) 09:24:44 

    前にパジャマのまま玄関掃除した時、近所のママ友の旦那さんに見られた事あって、それから服に着替えるようにしてる。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/17(水) 09:25:15 

    アパートの1階に住んでる。玄関の扉からゴミ捨て場までは約10メートル。私は早朝、全裸で
    ダッシュでゴミを捨てる。このバレるかバレないかの心拍数…………血が騒ぐ(//∇//)

    +1

    -15

  • 47. 匿名 2020/06/17(水) 09:26:59 

    ゴミも新聞も家の前(というか敷地内)だからほとんど気にしない。
    集団登校の見送り(家からすぐの横断歩道まで)は着替えるけどスッピン。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/17(水) 09:27:47 

    もう暑いので、キャミと短パンのコンビネゾン。

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2020/06/17(水) 09:27:48 

    おまわりさん来るよ🙄

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/17(水) 09:28:54 

    トピずれだけど、幼稚園バスの送迎はどこまでしますか??

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/17(水) 09:29:11 

    ジャージー
    or
    Tシャツ・半スボン


    スッピン

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/17(水) 09:30:13 

    Tシャツとスカートに着替えてから行く
    近所で家庭菜園やってる人が多くて
    朝方は水やりとかのお世話で庭に出てる人が必ずいるので

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/17(水) 09:30:45 

    宅急便とか家の中で済むものは部屋着だけど、ゴミ出しはスッピンだけど着替えて行ってる。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/17(水) 09:32:32 

    私も主と同じ感じだったけど、この間近所の人とゴミ出し被っちゃったとき、その女性が履いてるズボンからめちゃくちゃパンツ透けてるのを見て
    ちょっと気をつけようと思った

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/17(水) 09:33:44 

    >>46
    ピンポンダッシュが趣味の糞ガキみたいだな笑

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/17(水) 09:34:54 

    >>17
    横だけどえらいね。
    昔住宅街のコンビニでバイトしてた時は、
    寝て起きた格好のままだろって人たくさんいたよ。
    まあ大体はよれたスウェットレベルだけど、
    家が店の前のおじさまはTheパジャマ!で来てたし、
    その数件先に住んでるおばさまはムームーみたいなのに、髪にカーラー巻いたままとかw
    土日の朝はかなりいた。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/17(水) 09:45:04 

    >>26
    やだ〜私のこんな粗末な私服姿載せないで!!

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/17(水) 09:46:42 

    2年前まで主人の会社の社宅に住んでいたので、そのままスーパーぐらい行けるぐらい普通にメイクしてきちんとした服着てましたが、社宅出た今はスッピンに部屋着です。
    すごく楽です。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/17(水) 09:49:39 

    主様と同じです。

    ゴミ出しは家の門扉の前。
    新聞は門扉から出る必要なし、クローズド外構で外から見えない。
    という状況です。

    マンションの時はゴミはエレベーター乗って1階まで行ったので、もう少しちゃんと着替えてました。

    距離と時間にもよりますねえ。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/17(水) 09:51:56 

    >>36
    言いたいんじゃんw

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/17(水) 10:06:49 

    ブラしないとだるんだるんで見苦しいからとりあえず着替える
    化粧しないし髪もくしゃくしゃ

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2020/06/17(水) 10:07:04 

    家着そのまま。仕事行く前に出す時は出してそのまま仕事だからまだちゃんとした格好。20メートルくらい先だから油断してると思う。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/17(水) 10:11:15 

    旦那がゴミ出しするけど、燃えるごみのときだけはギリギリに捨てたいから私がいく。朝は忙しいからパジャマのまま

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/17(水) 10:21:39 

    通勤通学の人も通るけど、家の前に置けばいい地域なので気にせずパジャマで出る。

    ついでに玄関と、家の前にポイ捨ての吸殻や食べ物の袋が散乱してることが多いのでそのまま掃き掃除もしてる。気にならないタイプなので気にならない。終わったすぐ洗濯。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/17(水) 10:30:50 

    マンションの自宅ドア前に収集に来てくれるし玄関ドア開けて出すだけだからノーブラ、旦那の古いTシャツとズボンの上下バラバラ、玄関スリッパです。

    一瞬だけだしワンフロア4戸なので今までご近所さんに遭遇したことはないです。
    でも防犯カメラには小汚ない格好の私が映ってるんでしょうね・・・。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/17(水) 10:42:54 

    帽子にマスクしてロングワンピ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/17(水) 10:44:39 

    髪だけ結んで部屋着(寝る時の格好)のまま。
    マンションで各居住フロアにゴミ出し部屋があるから毎日出すけど、3日に1回ぐらいは住民に遭遇するから気まずい…
    みんな小綺麗な格好やメイク済みだからさ。
    ただ、エレベーターに乗る用のときは(ポスト確認・1階のコンビニに行く)
    眉書いたり、ワンピに着替えたりはしてる。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/17(水) 10:54:59 

    髪整えて眉毛を描く。
    服は下は年中デニム。上は夏はTシャツ。冬はフリースかダウン。
    スーパーに買い物程度も同じ格好してるから服が無いと思われてるかも。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/17(水) 10:59:13 

    エレベーターで誰かに会う確率高いから髪整えてマスクして着替えて行くかな
    めんどくさいけどね

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/17(水) 11:08:49 

    郵便物や新聞は直接家の中に入る

    ごみ捨ては出勤する旦那にお願いしてる

    宅配便も今は玄関前に置いてくださいと言えばいいから、どんな格好でも大丈夫になった

    引きこもりにとってはこんな楽なことはないね

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/17(水) 11:09:35 

    アパートに住んでた時は24時間捨てて大丈夫だったから、夜誰もいない時を狙ってテーシャツ短パンノーブラでゴミ捨てしてた。

    今は一戸建ての新興住宅地に住んでるので、当日の朝6〜8時って決まってるから、近所さんとばったり合う確率が高くて、ノーブラやショーパンは無理。
    今はブラトップにTシャツ・ロンスカやジーンズとか、万が一話しかけられても大丈夫な格好で行ってる。
    冬ならパーカーやコート着るからノーブラでもいいけどさ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/17(水) 11:15:51 

    家の前にゴミ置ける人羨ましい!!
    住宅地のゴミステーションまで70メートル歩かなきゃ行けないから、パジャマとかダルダルの服無理。往復2分ぐらいかかる。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/17(水) 11:19:00 

    >>17
    私も
    家の中でも基本パジャマでいつまでもうろうろするのは何か逆に落ち着かない
    休日でも両親が起きたら着替えて顔洗って歯磨きして髭剃って髪の毛整えて朝食取る家庭で育ったからだと思う
    別にきちんとした家庭とかではなく家の中では結構ゴロゴロしてるんだけどね

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/17(水) 11:28:23 

    ジム行くときみたいな半ズボンにTシャツでゴミ捨て行きます。(笑)

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/17(水) 11:30:06 

    会社の制服

    暗かったら新聞取りに行く時はパジャマ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/17(水) 12:01:52 

    >>4
    そこにサンバイザーをプラス。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/17(水) 12:03:44 

    平日は子ども関係で急な呼び出しの可能性もあるから、
    早朝から起きてメイクと服装は整えてるからそれでゴミ出し。

    休日は化粧したくない所か何もしたくないので、
    主人にゴミ出しなどちょっとした用事は全部お任せ。
    ベッドから降りることさえほとんどないので格好はお察し。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/17(水) 12:09:42 

    部屋着にサングラス

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/17(水) 12:11:01 

    Tシャツとデニム。
    一応誰に会ってもいいように化粧もして髪の毛の寝癖は直してる。だからゴミ捨ての日はいつもより少し早起きするからめんどくさい。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/17(水) 12:27:54 

    >>9
    また加工してる(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/17(水) 13:44:25 

    近所の酒屋の老婆がネグリジェでゴミ出し気持ち悪いし
    吐き気がしたわ潰れそうな酒屋のババアだけど
    まだ、クタばらないわ笑

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/17(水) 14:34:54 

    Tシャツと短パンで、スニーカー。
    ロングスカートとかは屈んだ時にゴミ置き場の壁とか床に触れそうで嫌。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/17(水) 14:36:57 

    最近引っ越したんだけど、家の前の道が狭くて玄関開けた瞬間にご近所さんに会ったり通学中の学生が通ったりでパジャマでは出られなくなりました。
    朝早くても綺麗に身支度して水やりしてるお向かいのおばあさんとかすごいなと感心してる…

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/17(水) 14:42:28 

    >>1
    私も似た格好で、人の居ない時を見計らってササッと出してます。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/17(水) 15:20:40 

    >>2
    パジャマで外に出たくない。
    なんかそれで布団に入ると不潔だよね…?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/17(水) 16:22:14 

    小走りで15秒位なので寝癖軽く直して(癖毛で直してもボサボサだけど)Tシャツリラコ!
    いつも素敵なお向かいの奥様も同じような姿で出てきかけて玄関にサッと隠れてた
    お隣の若いママさんはスウェットヘアバンドでおはようございますーって出てくる、みんな似たり寄ったりだわ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/17(水) 17:41:28 

    十歩も歩かないから顔を洗いすらしてない。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/17(水) 17:48:00 

    下だけジーンズに履き替えて、上はパーカーかカーディガン羽織る

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/17(水) 17:48:36 

    髪の毛結んでTシャツにデニム
    眉毛だけ描いてる

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/17(水) 18:03:25 

    >>12
    ずーっと在宅勤務になって今は私の分担になった...

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/17(水) 18:06:22 

    >>76
    私は麦わら帽子を
    深めにかぶってノーメイクでもバレない

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/17(水) 21:34:33 

    ゴミ出し行く為にブラジャーするの本当に面倒だよね

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/17(水) 23:30:24 

    うちも、ユニクロのリラコ!

    後、マックに勤めてたので、キャンペーンで着てたシャツを部屋着やパジャマ代わりにしてるww

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/17(水) 23:47:07 

    >>50
    ほぼフルメイク。マスカラだけしない。そのままランチくらい行けそうな服装。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/18(木) 00:23:59 

    >>1
    出かける時に出すので、お出かけ用の洋服

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/18(木) 01:26:36 

    >>1
    裸にエプロン

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/18(木) 03:38:07 

    オウム服

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード