ガールズちゃんねる

「そんなにマナー違反ですか?」ゴミ出しが遅れて怒られた女性の不満に批判相次ぐ 「非常識」「ルールを守らない方が悪い」

158コメント2020/04/05(日) 18:38

  • 1. 匿名 2020/03/28(土) 13:24:33 

    「そんなにマナー違反ですか?」ゴミ出しが遅れて怒られた女性の不満に批判相次ぐ 「非常識」「ルールを守らない方が悪い」 | キャリコネニュース
    「そんなにマナー違反ですか?」ゴミ出しが遅れて怒られた女性の不満に批判相次ぐ 「非常識」「ルールを守らない方が悪い」 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    価値観や常識は人それぞれで、だからこそトラブルも起きる。ヤフー知恵袋に3月下旬、28歳の女性から「怒られましたが納得いきません」という投稿があった。


    ゴミの日に寝過ごしてしまい、ちょうど回収していたので「お願いします」と持って行ったが、おじさんに「『8時までだぞ』と怒られ、というか凄まれ」てしまったと不満げだ。

    また別の日には、スーパーの資源回収箱の近くで女性店員が片付けをしており近づけず、ダンボールをふわっと投げ入れたという。するとその人から「ちょっとー!投げないで~!?」と”ヒステリック気味”にキレられてしまったそう。投稿者は

    「そんなに怒られることですか?私も接客ばかりしてきましたが、お客様相手に怒りたくなる気持ちになったこと、一度もありません」

    と不満を訴えた。

    +17

    -505

  • 2. 匿名 2020/03/28(土) 13:25:38 

    そのくらいのこといちいち気にしてたら生きづらそう。

    +255

    -23

  • 3. 匿名 2020/03/28(土) 13:25:44 

    あーこういう女職場にもいるわー
    普通に迷惑なことしてるくせに私は悪くないって顔してる女

    +814

    -21

  • 4. 匿名 2020/03/28(土) 13:26:09 

    実家のごみ捨て場にはずっと監視してるジジババが立ってる

    +301

    -18

  • 5. 匿名 2020/03/28(土) 13:26:11 

    んー
    どっちもどっち

    +157

    -56

  • 6. 匿名 2020/03/28(土) 13:26:16 

    知恵袋が記事になってガルちゃんでトピになるのか。
    安上がりだね。

    +154

    -4

  • 7. 匿名 2020/03/28(土) 13:26:22 

    バカ女

    +96

    -15

  • 8. 匿名 2020/03/28(土) 13:26:33 

    ゴミ出しの時間に遅れるのも、人が作業してるところにゴミを投げ入れるのも、非常識だわ

    +733

    -17

  • 9. 匿名 2020/03/28(土) 13:26:37 

    当事者がルール違反なだけ。

    +263

    -4

  • 10. 匿名 2020/03/28(土) 13:26:50 

    そもそも遅れてるのも本人だし主観が怪しい。

    一方の話しだけ聞いても分からない

    +183

    -3

  • 11. 匿名 2020/03/28(土) 13:26:51 

    原子番号119番
    ガイジウム

    +5

    -21

  • 12. 匿名 2020/03/28(土) 13:27:01 

    確かにルールはルールだもんね
    私もギリギリになってしまったことあるけど『大丈夫ですよ』って感じだったから人にもよるのかな
    でもやっぱルールは守らないとね
    勿論自分もだけど

    +220

    -13

  • 13. 匿名 2020/03/28(土) 13:27:14 

    被害者意識しかない人。もっと重大な加害者になっても、相手が悪い自分は悪くないと言う。悪びれもせず本当に自分が悪いと思ってない人っている。

    +140

    -11

  • 14. 匿名 2020/03/28(土) 13:27:19 

    この女が頭おかC

    +95

    -10

  • 15. 匿名 2020/03/28(土) 13:27:20 

    どちらのケースも「申し訳ありません」の一言と
    その態度があれば結果は違ってたかもね。

    +334

    -1

  • 16. 匿名 2020/03/28(土) 13:27:28 

    はいはいすいませーん
    で聞き流せば良いだけ。

    +22

    -60

  • 17. 匿名 2020/03/28(土) 13:27:50 

    >>6
    まぁまぁ(´ー`)運営も大変なんやて。

    +3

    -22

  • 18. 匿名 2020/03/28(土) 13:28:04 

    確かに相手もおかしいけど、自分も反省しようよって感じかな。
    その場は気をつけまーす、で終わりでいいじゃん。引きずり過ぎ。

    +14

    -34

  • 19. 匿名 2020/03/28(土) 13:28:09 

    近づけないなら一言声かければよくない?
    ふわっと投げ入れたとしても、飛んできたらびっくりするわ
    てかふわっとって何

    +400

    -2

  • 20. 匿名 2020/03/28(土) 13:28:28 

    > スーパーの資源回収箱の近くで女性店員が片付けをしており近づけず、ダンボールをふわっと投げ入れたという。

    「すみません、ダンボール入れたいのですが」って店員さんに声掛けて、どいてもらえば良かっただけじゃないかな?

    +394

    -2

  • 21. 匿名 2020/03/28(土) 13:28:29 

    店員さんの前でダンボールを投げ入れるなんて非常識
    「ふわっと」とか言い訳してるのも腹立つ

    +404

    -4

  • 22. 匿名 2020/03/28(土) 13:28:56 

    人が近くにいる時に段ボール投げるのは無しだけど、毎回じゃないのにゴミ回収中に持っていって収集車の叔父さんに怒られることってある?

    +93

    -2

  • 23. 匿名 2020/03/28(土) 13:29:00 

    童顔だから舐められるのでしょうか?だってさ笑
    怒られましたが納得いきません。普通ですか? - ゴミの日に寝過... - Yahoo!知恵袋
    怒られましたが納得いきません。普通ですか? - ゴミの日に寝過... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    怒られましたが納得いきません。普通ですか? ゴミの日に寝過ごしてしまい、外を見たらちょうど回収していたので「お願いします」と持っていったら「8時までだぞ」とおじさんに怒られというよりか、凄まれ。スーパ...

    +127

    -6

  • 24. 匿名 2020/03/28(土) 13:29:04 

    遅刻繰り返してたとか時間守らないことに罪悪感のない女って
    他の部分でもまともな人間っていないんだよね
    後輩女と女上司だけど

    +28

    -3

  • 25. 匿名 2020/03/28(土) 13:29:07 

    投げ入れなくても「すみません、入れさせてくださいね」ってひとこと声をかけたらいいのに。
    片付けに夢中で気がつかなかったのかもしれないし、近付けないから投げ入れるのはどうかと思うよ。

    +158

    -1

  • 26. 匿名 2020/03/28(土) 13:29:28 

    スーパーの資源ゴミ回収箱のほうは、一言声かければいいじゃない
    すいません、ゴミ捨てたいから前を通っていいですかって

    +110

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/28(土) 13:29:37 

    女性店員が片付けしてたからって一言「すみません」とでも言えば退いてくれたと思うけど……。
    女性店員を悪者にして叩かせたい感が見える

    +146

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/28(土) 13:29:58 

    遅くなり・・・
    これ大丈夫ですか?

    口が付いてるんだし聞けばいいのでは?

    +55

    -1

  • 29. 匿名 2020/03/28(土) 13:29:58 

    どっちもどっちじゃん。小さな事でカリカリしすぎ

    +2

    -29

  • 30. 匿名 2020/03/28(土) 13:30:14 

    風貌にもよるのかも
    いかにも普段からマナー違反してそうな感じの相手だとイラッとされるとか

    +1

    -18

  • 31. 匿名 2020/03/28(土) 13:30:17 

    何のためのルールなのか分かってないね
    これが許されたらルールの意味がなくなる

    +47

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/28(土) 13:30:24 

    注意されたことを盛ってる人いるから一概には何ともいえない
    ルール守れないのはバカだと思う

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/28(土) 13:30:27 

    人に対しての思いやりが感じられないからじゃないの。

    私も来てくれた時にお願いします。ってちゃんと渡したらはいはーいって気持ちよく持っていってくれるよ。

    スーパーでだって回収なんか本来の仕事じゃないのにしてくれてるのに、横から投げられたら腹立つわ。
    仕事してたら待つか、横から失礼します、なりの一言言って普通に入れればいいのに。なんで投げるの?

    +102

    -1

  • 34. 匿名 2020/03/28(土) 13:30:28 

    発達〇〇 

    +15

    -8

  • 35. 匿名 2020/03/28(土) 13:30:35 

    接客してるなら一声かけて「お願い出来ますか? 」くらい言えよ。作業中にもの投げられたらイラッとするわ。商品をレジに投げて『これ』って言うのと変わらん。
    そもそもの愛嬌と言うか、人にものを頼む態度がおかしいんじゃないか…

    +123

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/28(土) 13:30:44 

    思春期かよ

    +0

    -4

  • 37. 匿名 2020/03/28(土) 13:30:45 

    はい。以後気を付けます。
    終了〜

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/28(土) 13:30:57 

    >>1
    “お願いします”

    じゃなて、“遅くなってすみません。これもお願いできますか?”とか一言出すだけで、相手に与える印象が違ってくるよ

    コミュニケーションと思いやりがあれば、こんなことばかり起こらない

    +164

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/28(土) 13:31:01 

    別に怒られたと言うほど怒られてないじゃん
    注意ぐらいは当たり前だよ守ってないんだから

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/28(土) 13:31:07 

    時間厳守なら早く出すし

    投げないで。と言われたらごめんなさい気を付けますと言えばいいのに

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/28(土) 13:31:14 

    え、ウチの地域は8時半までに出すようになってるけど、いつもゴミ収集車が来るの10時だから9時半頃だしてる。間に合えば良いと思ってたけど非常識だったのか。

    +78

    -9

  • 42. 匿名 2020/03/28(土) 13:31:23 

    遅刻魔って言い訳しかしないからな

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/28(土) 13:31:37 

    面倒くせー投稿者。
    とりあえずルール破ったならなんと言われようが自分に非があるにのだから謝る。
    加えてゴミ片付けている人がいるのにそこダンボール投げ入れるなんて非常識。声かけここに置いておいてもいいか聞けばいいだけのこと。そしてそれらのことを投稿して共感得ようとする底意地の悪さ半端ない。

    +81

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/28(土) 13:31:39 

    スーパーの店員なら大体は気付いてどけてくれるのにそれすらも待たなかったのかな

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/28(土) 13:31:52 

    近所に住んでる以上ルールに従いましょう

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/28(土) 13:32:19 

    両方とも悪びれる様子なくやったから怒られてるんだと思う。なんでも自分は悪くない方向に持って行きたがるタイプは厄介だね

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/28(土) 13:32:49 

    28でこれじゃあ、そのうちすんごい図々しいばばあになりそう

    +69

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/28(土) 13:33:13 

    >>22
    来る前に出すから怒られた事ないよ!

    +7

    -5

  • 49. 匿名 2020/03/28(土) 13:33:22 

    遅刻が当たり前の女ってホント謝らないよね
    とりあえず私は悪くないってのと責任転嫁に必死になってる

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/28(土) 13:33:35 

    ゴミの時間過ぎちゃったら普通は諦めるもんだと思ってたけどね。
    こういうことされるとルール守ってる方がバカみたい。

    +30

    -4

  • 51. 匿名 2020/03/28(土) 13:33:52 

    この人接客を例に上げてるがそりゃ美容院とかこちらが大金出してるのに 出してる側に文句きつい態度で言われるなら怒って良いが
    ゴミ収集の人はあなた専門ではないしあなたからだけお金もらってる訳でもない
    それにキレるのはどーよ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/28(土) 13:34:00 

    作業してる人がいるのに、そこへ段ボール投げ入れる神経がわからん。
    声かけようよ。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/28(土) 13:34:02 

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/28(土) 13:34:35 

    >>42
    そして自分は悪くないと正当化する。
    人として終わってるわ😑

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/28(土) 13:35:11 

    >>23
    童顔関係ないよね。
    22〜25歳に見られることが多いって、22歳は立派な大人だよw

    +50

    -1

  • 56. 匿名 2020/03/28(土) 13:35:14 

    >>1
    何も言わずに出したんじゃなく、お願いしますって一応声かけて出したなら、そこまで怒鳴られる事?っては思った。
    ギリだけど、間に合ったんだし。
    ゴミ収集のおっさんの機嫌が悪かっただけじゃ?

    そうやって自分より年下の女に怒鳴る男の方がどうかしてるわ。


    +18

    -11

  • 57. 匿名 2020/03/28(土) 13:35:15 

    >>6
    ほんと知恵袋&しらべえとかやめてほしい

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/28(土) 13:36:55 

    普通に自分が悪いなら低姿勢に頼めば相手も悪い気はしないと思うけど。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/28(土) 13:37:14 

    たまたま寝過ごしただけってどこの回収場でも言われたら仕事になんないよ。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2020/03/28(土) 13:39:11 

    ルールは守りましょうよ

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2020/03/28(土) 13:39:33 

    >>1
    いやいや投げるなよ…
    ふわっと投げ入れたとか頭おかしいと思うよ

    +79

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/28(土) 13:39:44 

    なに言ってんの、この人?

    私は悪くない感丸出し。
    ゴミの出しの方は、遅くなってすみません!とか言えないのか?

    段ボールは、ふわーって投げ入れれば許されるのか?
    なにか、ひとことを言うことができないのかね。



    +17

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/28(土) 13:40:11 

    >>56
    それは若干あるかもね。おじさんって優しいおじさんもいれば、年下女性にやたら偉そうにする人もいるし何とも言えないよね。

    +10

    -8

  • 64. 匿名 2020/03/28(土) 13:40:48 

    すべて自分が正しいって思ってんだね

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/28(土) 13:41:17 

    >>56
    怒鳴ってはないんじゃない?怒られたって書いてあるし
    仕事してる側からしたらイラッとしたんじゃないの

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2020/03/28(土) 13:43:00 

    ゴミ出し8時までって早いね

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2020/03/28(土) 13:43:51 

    ゴミは別に良くない?時間に遅れたとはいえ間に合ってるし、間に合わなかったら出せないだけで損するのは本人。ちゃんとお願いしますとも言ってる。
    そんなに批判されるようなケースではないと思うけどなぁ。
    というかみんなそんなにゴミの時間厳密にしてるんだ。プラゴミとかお昼すぎに回収くるからいつも10時とかに出してる私は批判の対象なのね。

    ダンボールは無しだけど。

    +12

    -10

  • 68. 匿名 2020/03/28(土) 13:45:01 

    店とかにクレームつける人って大体

    「私も接客業をしているのですが」

    というやつ多い。
    私も販売してますがクレームつける半分以上は自称接客業が多い。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2020/03/28(土) 13:45:12 

    人がいるのにダンボール投げるところが既に頭悪い

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/28(土) 13:45:23 

    んー。
    「そんなに」悪いからどうかは置いておいて、悪いことには変わりないんだから文句言うのはどうかと思う。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/28(土) 13:46:27 

    >>1
    マナー違反して図々しそうなのに、怒られたことは気にするんだね。

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/28(土) 13:46:32 

    店員も客商売なんだから優しい対応しなくちゃ駄目だね。

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2020/03/28(土) 13:47:31 

    あくまで記事を読んでの想像だけど、こういう人って小さなルール違反をするたびに「ちょっとだけだから許してね(テヘッ)」で誤魔化してきてそう。
    いつもみんなが仕方なく我慢してるルール違反で調子に乗ってて今回ちゃんと注意されたからふてくされてるように見える。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2020/03/28(土) 13:49:54 

    八時までだぞと言われたら、すみませ~んと言って持っていってもらうな。
    そんな人に言うことのほどか?

    言い方も上からだから、まぁ腹立つかも。

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2020/03/28(土) 13:50:05 

    >>1
    世にも奇妙な物語の「ゴミが捨てられない」って話思い出すわ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/28(土) 13:50:48 

    ゴミ出しのルール守らない人結構いるよね。これぐらいって思ってるのかもだけど、ルール違反される方は困ってるんだよ。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/28(土) 13:51:25 

    >>4
    監視しなきゃ適当に置いていかれちゃうからね。お前やってみろ。

    +33

    -19

  • 78. 匿名 2020/03/28(土) 13:52:24 

    怒られたとか睨まれた凄まれたとか言う人って
    (イヤな思いをした自分に同情して慰めて)
    たいてい最低でも話3割くらいは盛ってるよね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/28(土) 13:54:07 

    ゴミの回収で8時までって決まっていたとしても、まだ未回収だったら私は普通に捨てに行ってたけどね。前に住んでたところ、アパートの入居者専用のゴミ袋入れる箱があったんで、そこに。親名義の戸建て住まいだった時にも、家のお向かいがゴミ置き場だったんで、未回収だったら捨ててたし、ゴミの回収車が来ても、家のすぐ目の前だったんで、私も朝、バタバタしててゴミ出しがギリギリになって、回収員の人に手渡しでゴミ袋渡すこともあったけど、「すみません、お願いします」って、言ったら普通に「はーい」って言われるだけで、凄まれるなんて全くなかった。家の前、回収終わって通り過ぎちゃって、走り出した車を「すいませーん」って追いかけたりしたけど、受けとってくれてたよ。何かキツく言われることなかったけど、時間に厳しい区域だと、回収前で、少し遅かっただけでもいけないのかな?

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/28(土) 13:56:32 

    ダンボール投げるのは論外として、8時までだと怒ったおじさんもちょっと神経質だったかな…と思う。
    一応作業には間に合ってる訳だし、出した人の態度の問題かな。

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2020/03/28(土) 13:56:36 

    >>67
    いつも間に合ってるから、ちゃんとしてるよ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/28(土) 13:58:51 

    うちの団地もゴミ出しは8時30分までだけど、8時半キッチリに回収車が来ない時もあるから時間が過ぎても回収されてない時はみんな出してるよ。
    8時半が回収車の会社出発で順番に回収に回るんじゃないかと。お昼過ぎまで残ってる時もあるし8時35分には回収されてる時もある。回収車が置いてる会社がすぐご近所だから35分にはうちのゴミステーションに車が着いてる。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/28(土) 14:01:31 

    寝坊した時に急いでゴミ持ってったら回収の方がいて『あ、いただきますね』と言って受け取ってくださった。
    とても良心的な方だった。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/28(土) 14:02:14 

    5回に1回くらいゴミ集めに来た人に直接受け取ってもらったけど

    お疲れ様ですって渡せばいいんじゃないかな

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2020/03/28(土) 14:04:06 

    >>77
    横だけど、ずっと誰か監視してる所の方が珍しいと思うんだけどそうでもないのかな?
    監視しなきゃ適当に置かれる地域なんだろうに、そんな言い方しなくても。。

    +11

    -3

  • 86. 匿名 2020/03/28(土) 14:05:02 

    >>5
    え?!
    どっちもどっち?
    この女の人が明らかに悪いと思ったけど…

    +21

    -4

  • 87. 匿名 2020/03/28(土) 14:05:35 

    >>56
    怒鳴られたなんて書いてないよね?

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2020/03/28(土) 14:08:45 

    >>55
    22〜25歳に見られる童顔ってことはそれ以上の歳なんだよね?!
    いい年してヤバくないか?
    何も聞かずいきなり無言で投げ入れるとかなんやねん
    この女が非常識
    20歳くらいの子の話しかと思ってたのに、、、

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/28(土) 14:09:03 

    >>67

    そこを言ってるんじゃないのよ。
    気遣いが感じられないから言われてるんでしょ。
    ダンボールを投げても全く自分が悪いと思わないのが日頃から態度に出てるんじゃないのかしら?

    ゴミだって持っていくながら当然!みたいなのが感じられたんじゃないの。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/28(土) 14:15:15 

    回収してる人からすると
    イライラすると思う
    投げ入れるとか失礼

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/28(土) 14:15:17 

    >>1
    うちの隣人も分別が出来ないからなのか、缶とかよくうちに置いていく・・・

    ゴミ捨てが出来ない人って在日さんだと思うよ

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/28(土) 14:17:20 

    >>5
    日本語わからん馬鹿かw
    女以外悪い人いなかったけど?もっと勉強してこいよw

    +12

    -8

  • 93. 匿名 2020/03/28(土) 14:18:50 

    >>4
    そういうおじさんおばさんがいて欲しい。
    分別守らない人がいるからゴミの監視は助かるわ。

    +29

    -5

  • 94. 匿名 2020/03/28(土) 14:18:58 

    ゴミの収集時間、うちも8時までにとは言われてるけど、実際に来るのはもう少し遅そう。
    でも、早めに出してます。
    自分が寝坊してギリギリになったんだよね?
    ちょっと怒られはしたけど受け取ってくれたのに、捉え方が‥
    間に合ったからいいじゃんっていうのは、あなたが決めることじゃない。
    それは相手が思うことじゃないの?
    本当は時間過ぎてるけど、受け取ったので大丈夫ですよって流れがあって、間に合ったからいいよ、って話になるんじゃないの? 

    段ボール、投げ入れるのに「ふわっ」とか関係ないし。
    マナー違反というか、考え方がおかしいと思う。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2020/03/28(土) 14:19:41 

    >>23
    しれっと若見え自慢してるよね

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/28(土) 14:20:50 

    紙ゴミの日にマンションのゴミ捨て場に畳んでない段ボールがあったから、開いといてあげようと思って畳んでたら収集車がきて「畳まないなら持ってかねーぞ」って怒鳴られた
    めちゃびっくりした

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/28(土) 14:20:55 

    何のためにルールがあるのか。
    自分が悪いと思ってない分タチが悪いよね。
    ご近所さんにいるとウンザリするタイプだわ。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2020/03/28(土) 14:25:47 

    >>38
    ダンボール投げ入れるのが理解出来ないよね。一言これいいですか?って聞くのがマナーだよね。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/28(土) 14:27:05 

    でも私んとこのゴミ収集は午後3時になっても来ないこととかあるけど。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/28(土) 14:31:38 

    >>91
    なにそれ⁉️
    酷くない?

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/28(土) 14:33:15 

    私も若い頃、数回8時までのゴミ捨て忘れそうになり、回収車の音楽で目覚めてゴミを持って走り、回収のおじさんに「遅れてすみません!」と手渡した事あるけど、「はいよ〜」と言ってもらえたよ。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/28(土) 14:33:51 

    >>23
    アホだな(^o^;)
    どちらも自分に非があるのだから
    申し訳ありませんとかすみませんの一言が必要だっただけ。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/28(土) 14:34:24 

    >>4
    こわ
    うちは開けて分別し直す人いたけどいなくなった

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2020/03/28(土) 14:35:18 

    >>29
    バカ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/03/28(土) 14:36:42 

    ゴミ関係のおじさんて確かに物凄いヤバい人いるにはいるよね
    公務員でも怖い人いるけど個人事業主だとあちら系だったり

    +3

    -4

  • 106. 匿名 2020/03/28(土) 14:37:27 

    >>23
    あぁ、非常識以前に頭がアレな人なのか。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2020/03/28(土) 14:37:28 

    >>7
    マイナスを押してる人は、常識知らず

    +1

    -4

  • 108. 匿名 2020/03/28(土) 14:38:27 

    でも生ゴミは荒らされるから直前のがいいよね
    夏場は腐りだし匂いキツイ

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2020/03/28(土) 14:39:31 

    一応時間が決められてるのに遅れてもさも当然のように「お願いします」なんて言われたり、作業中にいきなり段ボールが自分の上空を飛んできたりしたら怒るのは当たり前だと思う。
    この相談者が一言「遅れてすみません」とか「段ボールを捨てたいので通してください」って言葉を添えられてたらよかったのに。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/28(土) 14:39:37 

    >>16
    >>18
    いつもそうやって「口だけ謝罪」して、人にストレスを与えるんだね。
    こういう人間も「ゴミ」だな

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2020/03/28(土) 14:40:27 

    ふわっと?
    投げたことには変わりない。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/28(土) 14:40:45 

    >>101
    そういう人が殆どだけど人変わって文句言ってやりたいみたいな正論おじさんに変わって空気悪くなったわ
    どこ付け入られるか皆ビクビク

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/03/28(土) 14:45:48 

    お客様に対しては怒らないけど
    逆に自分がお客になった場合には
    働いてる人に怒るんだ?

    典型的な自己中迷惑人間だよね

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2020/03/28(土) 14:56:20 

    >>8
    以前に駅ホームを清掃してる人の前で
    タバコのポィ捨てをした客に注意したら
    仕事与えているんだ感謝せよ!だって

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2020/03/28(土) 15:04:04 

    >>1
    投げないで「すいません」と言って置かしてもらうか、片付けなんて時間かからないから待てば良いのに

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/28(土) 15:11:24 

    >>1
    ふわっと投げるとかさ、ふわっと投げたから許される事なの?笑
    「すみませんが、これもお願いできますか?」とか、一言いうくらい出来るでしょうに。

    +39

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/28(土) 15:19:30 

    段ボールをふわっだろうが勢いよくだろうが投げたらアカン
    接客で怒ったことないのにって、自分が接客やってるなら相手の身になって考えられないの

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/28(土) 15:19:35 

    >>1
    ゴミは時間守ってないのが悪い

    女性店員の方には声かけたら良かったのに。
    避けて捨てさせてくれたかもしれないし受け取ってくれたかもしれない。
    作業してるところに投げられたらいい気しない。当たって怪我でもさせたらどうするのやら

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2020/03/28(土) 15:20:12 

    ちょっと関係ない話なんだけど、斜め向かいのちょっとお高いマンションにダンボール箱を畳まないで出す迷惑住人がいるんだけど、それをゴミ収集の方達が畳んでる手間を見てると、いい所に住んでるからって常識人とは限らないなあってつくづく思うわ。
    簡単な決まり事なのになぜやらないのか。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/28(土) 15:25:29 

    >>101
    遅れてる自覚があるから言わなかったじゃあないか
    ゴミ回収ではないが、もしお客様が時間に遅れて来てそんな素振りを見せない時は「8時からです」と時間は伝える
    次回に遅れて来ても大丈夫だと思われたら困るから確認込めて時間は伝える

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/28(土) 15:25:35 

    >>56
    仮におじさんがイライラしてたとしても、ルール守れてなかったのはその人なんだから、「すみません」て頭下げれば済むこと。
    悪いことしたって自覚がないから、文句言うんじゃないの。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2020/03/28(土) 15:27:46 

    段ボールの話、信じられない。
    ひとこと、声かけるだけじゃん。
    片付けてる人がいるのに投げ入れるって‥。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2020/03/28(土) 15:28:03 

    >>16
    反省して改善しようとは思わないの?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/28(土) 15:36:44 

    >>41
    ズレてる

    +5

    -6

  • 125. 匿名 2020/03/28(土) 15:39:00 

    ええっ。
    ゴミも段ボールも、この女の人が悪いに決まってるじゃんね。
    そんなこともわかんないの? ヤバいね。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/28(土) 15:39:13 

    >>108
    福岡市のように夜間回収にしてくれたらもっといいのに
    朝だと太陽からの熱でごみ袋が温められて夏場は酷い状態になるし

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/03/28(土) 15:43:17 

    ゴミ出しもどう出したのかわかんないよね、
    走りながら明らかに焦って来て、ゼーハーしながらお願いします!とかだったら怒られることもなさそう
    回収中にのんびり歩いてって、優雅にお願いします~なんて言われたらイラッとするかも笑

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2020/03/28(土) 15:46:57 

    ゴミは時間過ぎたら出さないのが無難じゃない?確かにルールだし。
    お店の件は投げるおかしいよ。
    作業してても『すみません、これも一緒にいいですか?』とか言うべきだと思う。
    そりゃ投げられたら怒ると思う

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/28(土) 15:47:32 

    ゴミなんて早くても文句言われるんだからね?
    遅くなって言われてモヤるメンタルなら始めからはよ出すか諦めろ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/28(土) 15:47:41 

    投げるのはダメでしょ
    埃とかゴミとかいろいろと空気が舞うじゃん
    そういうところだよ。きたないんだよ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/28(土) 15:56:13 

    うちのエリアは11時過ぎだから8時までと書いてても来るまでにゴミ捨て行くよ
    仕事行くついでとか幼稚園バス待つついでとか
    収集行っちゃったのに捨てるのはやばいけど

    ただ、一軒家の人は前日夕方に捨てる
    ゴミステーションもガッチリして荒らされたりはしないけど(正月は溢れかえってるけど)、前日はだめだろ
    一軒家なら一生その地域に住むだろうし

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/28(土) 15:58:36 

    >>114
    やばいな、消えてくれ

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2020/03/28(土) 16:05:13 

    >>56
    こう言うのって自分は印象良く書いてるのが多いけど
    実際収集のオジサンからしたら
    どう言う態度だったか分かった物じゃ無いよ。

    清掃の仕事をしてた時に
    「これもついでにね」と
    チリトリの中にゴミを掘りこんでいった
    通りすがりのおばさんが居たけど
    内心カチンと来た事があったわ。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2020/03/28(土) 16:17:45 

    >>88
    28歳なんですって!ありえないよねw

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/03/28(土) 16:42:41 

    結局自分が気をつければ相手も嫌な気持ちにならないわけで

    注意するのだって好きでするわけじゃないと思うよ

    まず、自分の行動を振り返ってみたら?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/03/28(土) 16:56:15 

    ただ「お願いします」じゃなく、「すみません」の一言を付け加えたら相手の受ける印象も違うと思う。接客の仕事してるなら、なおのこと分かると思うんだけど。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/03/28(土) 17:03:17 

    >>50
    ママ友なんだけど、その人がゴミ当番(ゴミ捨て場の掃除)の時に、回収後に出された可燃ゴミが置いてあったんだって。
    その地区は分別できてない時は「〇〇混ざっているから回収できません」ってシール貼られて置いてかれるんだけど、何も貼ってなかったから回収後に置いていったってわかったらしい…
    分別して次の回収日に出し直すのも当番の仕事だから、ゴミ袋開けて不燃物混ざってないか確認してたら、郵便物が入っていてゴミ出した家の名前と住所がわかった→家に行って本人に引き取ってもらった、っていう人がいたんだけど、普段は大人しい人なのにメンタル強っ!って思った。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2020/03/28(土) 17:08:12 

    >>136
    私もそう思った。
    謙虚な姿勢と言うか、一言すみませんって言うだけでも違ったんじゃないかな?
    そんな私も寝坊で雑誌類を出すのが遅れてしまって、ちょうど回収の人たちが作業してる所に「すみません、遅くなってしまったのですがこれもお願いできますか?」って頼んだら、はい、良いですよーって笑って持ってってくれたよ。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/03/28(土) 18:27:33 

    知恵袋でトピ立てるな

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/03/28(土) 19:15:22 

    >>110
    気を付けまーすw

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2020/03/28(土) 19:29:09 

    こういうのは本気で気がつかない天然ちゃんがいるよね。
    前の職場にもいたよ。

    前の職場は終業10分前くらいになったら持ち回りで給湯室の掃除当番があって、
    終業チャイムとともに掃除は終了して帰宅、という流れでみんなやっていたのに、
    A子だけはそれが理解できない。
    終業チャイムが鳴って、さあ、掃除も終わり、と手を洗っているところに、これお願いしまーす、と来客に出していた湯のみを持ってくる。
    来客で遅くなった湯呑みは掃除当番に関わらず、その担当者が片付けるんだよ、
    と伝えたら
    後輩イジメですか?そんなに怒って怖いですよ、だって。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2020/03/28(土) 21:41:28 

    反省してまーす(チッうるせーな)のやつか?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/28(土) 22:37:08 

    「場合による」
    はい、議論終了。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/03/28(土) 23:11:35 

    >>1
    この馬鹿はゴミ出しの事以前に言葉のルール違反だよ。マナーには違反は付随しない。違反はルールに対してあるものだ。ゴミ出しの時間外出しはマナーではなくルール違反だよ馬鹿

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/29(日) 00:34:17 

    >>41
    べつにいいんじゃない
    でたまに収集が早く来た時にギリギリに出して係員に注意されたら、すみませんと言う気持ちが持てるならいいんじゃないか

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2020/03/29(日) 02:24:34 

    ミイデラゴミムシ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/29(日) 02:44:22 

    私も同じ様なゴミ出しをしてしまったことが一度だけありました。怒られませんでしたが作業員さんからは完全無視でした。
    申し訳なさそうに「お願いします」と言いましたがダメだったのか。この場合「遅れてすみません」がよかったのか。
    このトピで初めて知りました。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/29(日) 02:52:48 

    >>79
    これだよね。私もこれ。
    がるちゃんではこんなにキーーーッて叩かれてるからびっくりしました。
    段ボール投げ入れるのは作業員さんの距離が見えないから分からないけど怒られてるなら危ない距離だったのかな。それはお声かけした方が良かったよね。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2020/03/29(日) 07:29:55 

    >>19
    ね。
    「ふわっと」って自分のした事を大した事なさそうに表現してるよね。
    相手はそう捉えないと思う。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2020/03/29(日) 07:48:02 

    >>41
    間に合ってないから、問題になってんじゃないの?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/03/29(日) 08:02:41 

    >>147
    いや、時間までに出さないのがダメだったと思う。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2020/03/29(日) 08:06:45 

    >>148
    遅れても受け取ってくれる場合もあるけど、注意されても仕方ないってことでしょ。
    遅れてるんだから。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/29(日) 18:41:25 

    >>137

    でもゴミ当番が自分だったらやりたくなる気持ちはわかるよ
    実際に行動したのは尊敬するし監視がないともっと悪化するからね・・・

    うちの地区はデカい布団が捨てられてたりひどいもんだよ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2020/03/30(月) 10:54:35 

    ルール破りを容認してはならないのは線引きができなくなるから。
    ゴミ出しの件に関しては回収者が待つことを強いられるようになる可能性が生じる。
    声をかけたのに無視して行ってしまった、ゴミ袋を持った私を見たのに行ってしまったなどのクレーム事例が予想される。

    投げるのはルール以前の人としての良識の問題。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/03/31(火) 07:20:33 

    背後からダンボール飛んできたら普通に怖いわ(笑)
    こういう人って「すいませーん」っていえないんだろうね

    前者の回収のおっさんはウザイわ
    トラックの音聞いて慌てて出しに行く人もいるだろうに・・・
    終わり掛けでトラックに乗ろうとしてる時に言われたら主が図々しいし「8時までですので・・・」でいいけど作業中ならええやん(笑)
    って思ってしまう

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/03/31(火) 23:46:46 

    >>137
    中身は見る必要ないとおもう。
    出せないものが入っていても出した人の責任。
    その人は住所さがしたかったんだね。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/04/01(水) 09:59:32 

    ごみって 住居の
    トラブルナンバーワンだから
    関わらないのが一番だよ

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/04/05(日) 18:38:33 

    >>80
    教える意味で言ったんじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。