ガールズちゃんねる

子供の寝相アタック防止策教えてください!

186コメント2020/06/18(木) 04:21

  • 1. 匿名 2020/06/16(火) 08:36:46 

    寝相が悪すぎて眠れません。
    抱き枕を置いてせきとめようと思ったのですが、越えられてしまいました...

    他によいアイデアがあったら教えてください!

    +130

    -2

  • 2. 匿名 2020/06/16(火) 08:37:09 

    あっちむいて寝る

    +15

    -7

  • 3. 匿名 2020/06/16(火) 08:37:37 

    玄関で寝る。

    +9

    -6

  • 4. 匿名 2020/06/16(火) 08:37:56 

    クローゼットで寝る

    +6

    -7

  • 5. 匿名 2020/06/16(火) 08:38:04 

    寝相アタックには寝相アタック返しっ!!!

    +7

    -18

  • 6. 匿名 2020/06/16(火) 08:38:10 

    寝ない

    +1

    -15

  • 7. 匿名 2020/06/16(火) 08:38:37 

    小さい頃めちゃくちゃ寝相悪くて、母の顔を蹴りました。すみません。

    +67

    -2

  • 8. 匿名 2020/06/16(火) 08:38:37 

    別々に寝たら?
    私は幼稚園から1人で寝てた

    +130

    -8

  • 9. 匿名 2020/06/16(火) 08:39:13 

    うちの子、万里の長城(旦那)さえ乗り越えて進撃してくる。もう毎日細切れ睡眠でしんどい...

    +286

    -5

  • 10. 匿名 2020/06/16(火) 08:40:15 

    可愛いよ。うちも中学生になるけどまだ寝相悪いわ。
    でもなんかで見たけど寝相悪い子のほうがぐっすり眠れてるんだって。確かに寝相のいい上の子より寝付きも寝覚めもいいかもw

    +105

    -6

  • 11. 匿名 2020/06/16(火) 08:40:23 

    そんなのあったら速攻で知りたい…
    この間子供がいきなり起き上がって(目は閉じてる状態で)そのまま私の頭に思いっきり倒れてきて避ける間もなかった。頭割れるかと思った…。私は目の上に青タンができて殴られたあとみたいになったのに子供はなんともない。子供の石頭は最強の武器だと思う。

    +347

    -2

  • 12. 匿名 2020/06/16(火) 08:40:30 

    暑くて寝苦しいと余計に寝相が悪くなるみたい。
    仰向け寝なんて絶対出来ない。
    反対を向いて寝るしか…

    +87

    -0

  • 13. 匿名 2020/06/16(火) 08:40:46 

    リビングで1人寝たり子供と私の間に旦那を置いたりしてる(旦那は蹴られても乗られても起きない)
    うちは畳に敷き布団なので、子供と寝る角度変えたり(子供たちが南枕、私と旦那は西枕)すると子供の寝相にわりと左右されないってことに最近気づいたよ!
    朝起きると誰か絶体に布団から畳に落ちてるけどね…

    +44

    -0

  • 14. 匿名 2020/06/16(火) 08:40:48 

    私いつもすれすれでかわすんだよね。
    常に横の危険を感じながら寝てる。
    おかげで毎日眠りは浅いわ。

    +107

    -0

  • 15. 匿名 2020/06/16(火) 08:40:58 

    友達それで肋骨折られて大変だったよ。別々で寝たら?

    +112

    -1

  • 16. 匿名 2020/06/16(火) 08:41:04 

    親はベッド
    子供は布団

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/16(火) 08:41:25 

    間に予備の布団で壁を作った

    多少は緩和された

    多少

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/16(火) 08:41:49 

    シングル2つ繋げて3人で寝てましたが隣に折りたたみベッド置いて折りたたみベッドに一人で娘を寝せるようにしました。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/16(火) 08:43:02 

    >>1
    昨夜も胸とお腹を、足でギューっと押されて起きた…。
    離れて寝ててもくっついて来てそのまま足ギューだよ。
    「うふふ、可愛いわね」なんてならないからね!
    「ええ加減にせい!!」って、足持って体勢変えて二度寝だよ。

    +223

    -2

  • 20. 匿名 2020/06/16(火) 08:43:24 

    こういうU字の抱き枕で寝かせたら幅とるけどこの中だけでグルグルするようになりました。
    子供の寝相アタック防止策教えてください!

    +114

    -1

  • 21. 匿名 2020/06/16(火) 08:43:29 

    別室で寝る

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2020/06/16(火) 08:43:53 

    うちも寝相ひどいよ。
    一人連続回転、父母へのキック、かかと落とし。
    旦那が怪我した膝にピンポイントでキックかましたらしく泣いてた。

    +91

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/16(火) 08:44:28 

    間に旦那を置く

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/16(火) 08:44:29 

    私も夜中に裏拳喰らったわー(ToT)
    こちらは無防備だから余計に痛い。
    防ぎ方知りたいです。

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/16(火) 08:44:46 

    エアコン効かせてお布団かぶって寝るようにするとか?

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2020/06/16(火) 08:45:13 

    ゲージに入れる
    又は
    母がゲージに入る

    +19

    -13

  • 27. 匿名 2020/06/16(火) 08:45:20 

    隣の息子の腕がバチン!って寝てる私の目に当たって火花がちって目が覚めた事ある
    それからかなり敏感w

    +67

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/16(火) 08:45:36 

    おトイレで寝る

    +3

    -5

  • 29. 匿名 2020/06/16(火) 08:45:45 

    赤ちゃんの頃から勢いすごいよね
    寝返るとき遠心力ついてるのもあるけど手が当たったとき殴りにかかってきたと思うぐらい痛かった

    +95

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/16(火) 08:46:22 

    >>26
    こういうのって受けを狙ってるの?

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2020/06/16(火) 08:46:39 

    間に大きな抱き枕的な物を置く。
    バイーンッてなって引き返す。

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2020/06/16(火) 08:46:41 

    夏は特に動きが活発よねー
    別に寝るようになるまでは餌食になるしかないんだろうなー

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2020/06/16(火) 08:47:22 

    子どもの寝相って、寝返りだけじゃなくて
    一度起き上がってバタン!と別のところに倒れたりするから本当どこに行くか予測不可能だよね

    +177

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/16(火) 08:47:57 

    なんでわざわざ乗っかってきて体の上で寝ようとするのか謎

    +176

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/16(火) 08:48:14 

    目にかかと落としされた時は本気で危機を感じた

    +92

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/16(火) 08:48:41 

    子供の親指が私の眼球にもろ入ったことある。
    頭が逆転する瞬間が危ないからなんとかしたい!

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2020/06/16(火) 08:50:39 

    そもそも何であんなにダイナミックな動きするの?
    この前なんてドアの前の床で寝てたよ
    そこまで転がって行ったのかな
    本人は痛くないのか?

    +85

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/16(火) 08:50:50 

    マウントみたいなトピだね

    +2

    -30

  • 39. 匿名 2020/06/16(火) 08:51:37 

    子どもを寝かしつけたら夫に任せて私だけ別室で寝てる
    肘打ちや膝蹴り、かかと落としをくらいまくり睡眠不足で私の頭がおかしくなってきたのでこうなった

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/16(火) 08:51:44 

    Twitterで見たけど朝起きたら子供いない!って探したら網戸突き破ってベランダで寝てるのあった

    +74

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/16(火) 08:51:47 

    主人という大きな子供の寝相が悪過ぎて困っています。
    昨晩も頭にエルボーくらって夜中に起き、そのまま眠れず……
    寝室別にしたいけど家が狭くて無理。

    +2

    -9

  • 42. 匿名 2020/06/16(火) 08:52:13 

    何で子供って必ず足の方こっちに向けてくるんだろう。何度体勢変えても足がこっちに向いてくる

    +136

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/16(火) 08:52:14 

    子供の寝相アタック防止策教えてください!

    +73

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/16(火) 08:52:14 

    >>32
    暑いのもあるらしいよ
    寝返りをうって体温調整をしてるとか
    寝相もあると思うけど

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/16(火) 08:52:26 

    ある程度段差ないと防げないよね。
    顔面に思いっきり腕振り下ろされた時は、
    鼻がもげるかと思うほど痛かった……

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/16(火) 08:52:28 

    >>40
    こわすぎ

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/16(火) 08:52:33 

    私は諦めてる、私が隣で寝てないと壁やらに激突したりアザ作ったりするから、私がガードしてる

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/16(火) 08:52:37 

    子供用のベッド買う
    子供の寝相アタック防止策教えてください!

    +64

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/16(火) 08:53:06 

    >>42
    わかる
    ふと夜中起きたときに、顔の前に子供の足があるときはゾッとするw

    +82

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/16(火) 08:53:11 

    私も両隣を息子に挟まれて寝ているんだけど、最近暑くて寝苦しい時あるし、熱中症予防のために寝る前に水分とらせてるから、長男がおしっこしたくなると超ゴソゴソしだしてウザい。
    次男は裏拳や足で私の眼球ばかり攻撃してくるし、網膜剥離になるんじゃないかって心配してる(笑)

    +35

    -2

  • 51. 匿名 2020/06/16(火) 08:53:21 

    子どもの寝相ってすごいよね。夫も、昔キックされて歯が折れる寸前までいってた。
    あまりにくねくね身体曲げてるもんだから、今日2歳の子どもが寝違えたのか(?)首が痛いと言ってるんだけど...そんなことある?笑

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/16(火) 08:53:49 

    >>38
    物理的に子供からマウントくらってるよ…
    なんで上に乗ってくるのか謎すぎる

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/16(火) 08:54:25 

    寝相悪すぎて4才のときから一人で寝させられた。
    柵で囲まれてるベッド(二段ベッドをバラして一段にしたもの)で周りにぬいぐるみを散りばめ寝ていた。
    朝起きるとだいたい逆さまになってた。
    柵があっても数回ベッドから落ちてた。
    子供の寝相アタック防止策教えてください!

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/16(火) 08:54:31 

    うちの4歳娘も寝相悪いです
    私の足元に娘の頭があったり普通です

    脇腹けられた時は痛かったー
    私「あだーーー!!」
    旦那「なに?どうした?」(飛び起きる)
    娘「zzz……」

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/16(火) 08:55:19 

    朝まで安眠できたことあまりない

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/16(火) 08:55:46 

    こんなのあるよ
    顔だけは守れるw

    +54

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/16(火) 08:56:50 

    ちょうど昨晩、娘から鼻に膝蹴りをくらって鼻血が出たよ
    自分が可哀そうで夜中に泣きそうになったわ

    +56

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/16(火) 08:57:01 




    こういう配置で寝る

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/16(火) 08:57:10 

    旦那さんを防波堤にする人が多くてなんか笑った独身の私

    +55

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/16(火) 08:57:34 

    >>23
    乗り越えてくる

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2020/06/16(火) 08:57:39 

    >>50
    ウザいとか言ったらだめなんだけどすっごいわかるー
    こっちも大事な睡眠時間だからね
    ゴソゴソゴソゴソされていつ痛みが降りかかってくるかわからないの、いくら可愛い我が子でもストレス( ¯−¯ )

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/16(火) 08:57:51 

    布団を分けたらダメ?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/16(火) 08:58:15 

    うちは子供は布団で、親はベッド用マットレス(分厚めのやつ)を床置きにしてるよ。
    ベッド+布団だと、一緒に寝てる感じがしないみたいで、子供が怒るから。
    マットレス蹴られた振動でたまに目が覚めるけど、直接蹴られるより断然マシだよ。
    湿気低めの地域だけど、すのこ敷いて定期的にたてるようにしてるから、カビも今のところ大丈夫。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/16(火) 08:58:44 

    部屋別にすれば?

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2020/06/16(火) 08:58:45 

    >>58
    やったことあるけど、いつのまにか子供の足が私の顔の目の前にきて
    逃げないとそのままやられる

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/16(火) 08:59:23 

    エアコンの関係でまだ一緒に寝てるけど、目にかかと落としされた時は失明した!って思ったくらい、痛かった。
    みんな同じだね。寝相の悪さは変わらないのに、体重は重くなるから威力が強くなってる。

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/16(火) 08:59:36 

    >>62
    寝てるはずなのにじわじわ近づいてきて
    いつのまにか密着しており肘打ちをくらう

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2020/06/16(火) 08:59:52 

    妊婦だけど5歳児と並んで寝てる
    子どもがモゾモゾし始めた瞬間警戒態勢に入らないといけないから熟睡できない…

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/16(火) 09:00:17 

    夜中に「いった!!!」と言って起きるよね

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/16(火) 09:00:25 

    >>64
    子供がまだ小さいんだよ

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2020/06/16(火) 09:00:53 

    >>11
    うちはいつもお腹にダイブしてくるよー

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/16(火) 09:01:12 

    うちは暑かったりして眠りが浅いと寝相悪いから、エアコンかけるとぐっすり。
    うちのエアコン冷えすぎの傾向なんだけど、毛布にくるまって動かなくなる。(風邪はひきません。)

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/16(火) 09:01:17 

    子供の寝相アタック防止策教えてください!

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/16(火) 09:01:22 

    0歳児のかかと落としくらいならまだ可愛い🦶

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/16(火) 09:01:35 

    悩みすぎてこういうクッション買ったけど
    当たり前のように乗り越えてきて恐怖を感じました

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/16(火) 09:02:10 

    暑くなってきてより動くようになってきた。
    夢で痛い歯科治療をずっとされてて痛みで起きたら息子に顎の辺りを蹴られてたみたい。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/16(火) 09:02:18 

    むくっと起き上がってから倒れてくるのやめて欲しいw
    唇キレてめちゃくちゃ腫れた😭

    +59

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/16(火) 09:02:58 

    >>1
    わかります!私も何度もひじ鉄、膝蹴り、踵落としをくらって鼻血を出しています↓
    川の字で寝ることはあきらめて別々に寝ることを強くオススメします。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/16(火) 09:03:05 

    昨日、夜更かしして深夜2時頃に寝たけど、子供にめっちゃ顔べちべち叩かれてたらしいよ。
    夫が、微動だにしてなかったって言ってたから、めっちゃ眠いときならきづかないのかも!

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/16(火) 09:03:15 

    なぜか旦那にはアタックしなくない?
    うちは私はぼこぼこにされるけど旦那は無傷でずるい…

    +43

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/16(火) 09:04:04 

    >>62
    布団を離したんだけどさ。
    なぜか橋わたしみたいに半分こっちに乗っかってる。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/16(火) 09:04:29 

    シングル布団を3枚敷いて子どもと2人で寝てるのに私の寝場所がない日がよくあるよ笑

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/16(火) 09:05:11 

    一晩中子供の足蹴りから逃げ回って、やっと眠れたとおもったら朝になり
    子どもから「よくねたー!」と言われると微妙な感情になるw

    +38

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/16(火) 09:05:36 

    離れて寝てもチラッと確認して転がってくるw

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/16(火) 09:06:34 

    巨体の夫を乗り越えてくる
    寝てるはずなのに

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/16(火) 09:06:48 

    子供14歳と11歳。小さい頃はひたすら耐えた。寝られない期間は長かったな。
    部屋を分ける、子供が寝たら自分が別室に移動くらいしか思いつかない。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/16(火) 09:07:12 

    >>82
    子供ひとりでほぼ2枚使って、わたし半分もないこと多い。
    3枚敷いても同じになるんだ…

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/16(火) 09:07:54 

    子供の寝相アタック防止策教えてください!

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/16(火) 09:09:14 

    被害があるからだいたい気付くけど
    気付かないで乗り越えられてる時も焦るw

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/16(火) 09:09:49 

    >>44
    大人も暑いと寝返り多いもんね
    子供は体温高いからよけいだよねw

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/16(火) 09:10:18 

    口にかかと落としをされて、夜中に歯を確かめに行ったことある。頭が逆になる前に、自分が寝はじめに逆になったりしてみるけど、グルグル回ってるから回避しようがない。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/16(火) 09:11:20 

    >>84
    何てかわいいのーw

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2020/06/16(火) 09:11:26 

    別室睡眠をしない限り防げないね。
    大人の体やクッション、枕なんて寝ながら張って乗り越えてくる。
    寝ながらムクッと起きて座ったかと思ったら、そのまま頭突きで倒れてくる。
    子供の寝相って何であんなに凄いのだろう。

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2020/06/16(火) 09:11:56 

    一人っ子なので、理想は川の字だけど
    実際はHになる(足は私に向いている)

    +30

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/16(火) 09:11:56 

    仲間がいっぱい!!  離れて寝てても真横に来たいらしく、ストーカーばりにつきまとわれてる。  あついんだから離れればいいのにね。
    そっと寄り添うならまだしも。ズドンと蹴りもパンチも加わるから😭

    臨月の母は胎動もあって、中からも外からも我が子に蹴られまくり

    +18

    -1

  • 96. 匿名 2020/06/16(火) 09:12:35 

    別で寝るかな

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/16(火) 09:12:57 

    アトラクションとして寝ながら楽しむw
    嫌みでなく純粋に

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/16(火) 09:15:17 

    別々に寝るようにしたけど子供って寝言もすごいよね?
    結局びくっとして起きてしまう…

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/16(火) 09:15:23 

    >>80
    同じです!
    旦那の方向にはなぜか行かない。
    場所を日替わりにしたらどうなるかやってみようかな。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/16(火) 09:16:46 

    朝、夫に昨晩の被害状況を説明するも信じてくれない

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/16(火) 09:19:55 

    恥骨に踵落としされたときは泣いた

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/16(火) 09:20:10 

    >>20
    欲しいなぁ。
    抱き枕って、圧縮されて届くんですか?
    神経質なのでお店とかで裸のまま売られてるのだと買えなくてなかなか買えない・・・

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2020/06/16(火) 09:23:21 

    >>14
    凄腕の殺し屋とか剣客とかそんな感じだね

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/16(火) 09:23:27 

    起きてんのか!?ってくらいパワーあるよね、子供って
    子供の寝相アタック防止策教えてください!

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/16(火) 09:23:59 

    >>1
    大きくなるまでと思ったけど小学生になっても治らない
    夫婦共に顔面にかかと落としをくらい眼科送りになったので
    夫だけは失明を避けるために居間で寝て、私はゴーグルして寝てます

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2020/06/16(火) 09:27:47 

    かかと落としやら頭突きやら痛いよね。
    わたしはシングル布団二枚並べて子供と寝てるんだけど、子供が縦に寝てる足元に横で寝ることにしたらアタック食らわなくなったよ!

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/16(火) 09:30:10 

    別部屋で寝る

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/16(火) 09:31:17 

    >>105
    命がけの睡眠ね

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/16(火) 09:33:32 

    攻撃から逃れるには別布団で寝るしかないけど、別部屋にはできない。
    二段ベット買いました。
    それから快眠です。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/16(火) 09:35:27 

    >>94
    Nにもなるよね
    子どもの足はもちろん母の顔の前

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/16(火) 09:36:26 

    >>105
    ごめんわらった!wゴーグルw

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/16(火) 09:37:36 

    >>102
    これじゃないけど店頭のはディスプレイ用で新品は箱に入ってるから未開封ならいいんじゃない?

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/16(火) 09:38:01 

    >>11
    わたしは恥骨にやられたよ。われるかと思ったわ!

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/16(火) 09:44:04 

    まさに昨日、頭突きくらわされて唇内出血しました。
    マスクで隠せるからいいけどさ…痛かったよ…

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/16(火) 09:47:15 

    うちは冬は寝相悪くならないから、単純に暑いのかな?と思う

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/16(火) 09:51:00 

    >>43
    ちょっとー!
    なつかしすぎる

    本気でほしくて、親に買ってくれたとねだったことを今思い出して、ちょっと恥ずかしいわ

    +38

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/16(火) 09:58:02 

    >>11
    ハンモックで寝かせる

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2020/06/16(火) 09:58:58 

    寝相で目を殴られて腫れて大変になったことがある。
    私は反対側をむいて寝たりしています。
    顔よりかは背中の方が安心だし。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/16(火) 10:01:45 

    >>1
    うちの息子私を乗り越えようと転がってくる。昨夜は足でこれでもかー!ってぐらいぐいぐい蹴られたけど、こいつホントに寝てるのか?って不思議だわ。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/16(火) 10:06:00 

    >>33
    うちの子それでベッドからドスーンって落ちて、またそのまま寝ていたよ。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/16(火) 10:08:01 

    もう諦めている
    苦しくて起きたら、顔の上に子供の体が乗っててTの字になってることもしぼしば…

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/16(火) 10:08:46 

    うちは二人いるんだけど、両側から圧迫パターン。
    暑いし寝返りなんて打てたもんじゃないし。
    まじで腰が崩壊しそうだよ…

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/16(火) 10:14:22 

    今晩からニトリのNクール敷パッド導入してみる

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/16(火) 10:18:09 

    >>67>>81
    実際起こされるのは辛いと思うけど、
    読んだら「可愛い」と思ってしまいましたw

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/16(火) 10:20:11 

    >>105
    そろそろお子さん1人で寝かせてみては…?

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/16(火) 10:22:12 

    >>106
    それやったことあるけど
    うちは「おかあさーん」といって起きてきて密着してくるので失敗したわ
    常に肌が触れていないと眠れないようなので逃げられない…

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/16(火) 10:22:56 

    0歳のころから、寝たら脱出してました
    痛すぎるし眠れないし

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/16(火) 10:33:02 

    >>65
    自分のお腹側にこどもの頭をもってくるといいよ。足がいちばん聴けんだから

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/16(火) 10:34:14 

    >>33
    それで私の顔面に当たって前歯折れちゃったんだよね…

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/16(火) 10:34:47 

    朝起きたら、私が真ん中で子ども2人が横向に覆い被さってきてカタカナの「キ」みたいになって寝てる時あるw
    最初は苦しかったけど、だんだん子どもがくっついてる方が安心して私も眠れるようになったし、どんなにぶつかってきても朝まで起きない。
    誰も寄ってこない旦那がちょっと可哀想だけどw
    主さんもそのうち慣れるかもよー!

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/16(火) 10:36:54 

    >>11
    自分は激痛で目が覚めたのに、子供は平然と寝てるという…

    +35

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/16(火) 10:37:36 

    顔にかかと落としされました😭
    切実に私も知りたいです。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/16(火) 10:39:47 

    >>113
    私は膀胱にアタックされて漏らしそうになった・・

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/16(火) 10:40:11 

    最終的に幽体離脱~♪みたいに
    全身もれなくぴったり合わさって乗ってくるw
    あれ何なん(笑)
    そこまでしてくっつきたいか?!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/16(火) 10:41:28 

    >>103
    平和主義で生きてきたはずなんだけどな…

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/16(火) 10:45:21 

    なんか良い対策グッズないかなとググってたら子供たちのおもしろい寝相の画像がたくさん出てきて微笑ましく思ってしまった
    いや、お母さんは大変だよね

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/16(火) 10:56:16 

    ローリングは防げても「お母さん探すモード」の時はどうしようもなくない?
    暗闇の中のっそりやってくる彼らはお母さんのお腹の上に乗るまで止まらない…

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/16(火) 10:58:26 

    >>33
    私はそれで大量に鼻血出た

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/16(火) 11:02:20 

    みなさんお大事に…

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/16(火) 11:19:39 

    >>105
    申し訳ないけど笑ってしまった…
    めっちゃ大変ですね

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/16(火) 11:20:04 

    息子の部屋にクーラーがないから夏場はベッド並べて一緒に寝てるんだけど、中学生男子はパーツ1つ1つがでかくて重い・・・。
    足1本、腕1本でも乗っけられると重くて目が覚める(泣)
    旦那・息子・私・5才娘、の順で寝てるんだけど、娘は娘で頻繁に動くから板挟み状態できつい( ꒪⌓︎꒪)
    ここのトピでいい対策知りたい。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/16(火) 11:24:44 

    >>102
    うん。ネットで買ったけど圧縮されて届いたから大丈夫だと思う。それでもデカかったけど。1度で不要になったから神経質じゃなければ差し上げたいわ。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/16(火) 11:33:18 

    >>141
    息子の部屋にクーラーつける

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/16(火) 11:34:31 

    子ども2人に挟まれながらで寝返りも打てず、もう私は諦めの域に達した。
    昼寝とかで睡眠取るしかなかった!

    けど数ヶ月前から突然旦那としか寝なくなって私は快適だけど、旦那が寝れないらしく困ってる。
    小学生になったし子ども部屋で寝てもらおうとしたけどまだ難しいみたい。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/16(火) 11:42:05 

    柵たてれば?四方囲うやつ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/16(火) 11:43:06 

    >>27
    バレーの試合をテレビで見たら夢に出てきて、私アタック打ちまくってたんだよね。朝起きたら母親の顔がパンパンに腫れてて、鼻にティッシュ詰めてあった。怖いし申し訳ない気持ちで一杯だったのに父親に怒られてから人と寝るのが無理になった。気を付けろって言われてどう気を付ければいいのか…。彼氏出来ても一緒に寝ると全く眠れずお泊りは一日が限界。部屋に余裕あるんだから別で寝かしてくれればよかったのにって大人になってからは逆ギレしてるww

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2020/06/16(火) 11:56:57 

    子供をぎゅっと抱きしめて寝る。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/16(火) 12:12:54 

    せめて顔はやめてボディにして欲しいわ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/16(火) 12:26:29 

    わかる〜、、
    寝相悪いのはいいとして、なんでいつも私の顔の前に足があるんだろう。。
    あと、最初は離れててもだんだん迫ってきて、朝にはこっちが布団から追い出されてる。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/16(火) 12:40:25 

    >>129
    ぎゃーそれは大変だったね

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2020/06/16(火) 12:42:48 

    二人目妊娠中なんだけど、ムクっと起きては何故か腹に乗っかってくる。
    わざわざそんな高いところでなくても…

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/16(火) 12:56:33 

    >>43
    なつかしーーーー!!!
    わたしは、ジャジャ丸ピッコロポロリのやつが欲しかったけど、買って貰えなかった!

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/16(火) 13:00:02 

    うちもめちゃくちゃ寝相悪くて毎日顔面蹴られる。笑
    その都度起こされるし寝不足…。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/16(火) 13:09:49 

    >>34
    うちだけじゃなかったんだ…

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/16(火) 13:18:56 

    子供の寝相アタック防止策教えてください!

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2020/06/16(火) 13:49:03 

    >>43
    入るとこそこなんだ…笑

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/16(火) 13:51:45 

    お腹の中に戻りたいの?ってくらい頭を腹にぐりぐりしてくる

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/16(火) 14:05:39 

    布団にTの字で寝たり壁作ったりしたけど、寝ながらでも私の事探して真横に来るから邪魔だし身体痛い
    可愛いけど

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/16(火) 14:09:49 

    >>38
    マウントじゃないよ!
    苦労をわかち合ってるの!
    みんなも大変なんだって思ったらちょっとがんばれるの!

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/16(火) 14:54:36 

    >>155
    ワイヤーラティスで手作り出来そうだな、これ。
    よし!これを採用します!
    百均行ってきます!

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/16(火) 15:01:42 

    >>129
    ひぃぃぃーーすごい…
    前歯折るほどの勢いならお子さんも痛かったんじゃ…?さすがに起きましたか?

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2020/06/16(火) 15:16:35 

    >>9
    万里の長城(旦那)ってどういうこと?

    +1

    -13

  • 163. 匿名 2020/06/16(火) 15:17:17 

    >>7
    ここですみませんって言っても仕方なく無い?お母さん本人に言いなよ

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2020/06/16(火) 15:22:42 

    最近急に私の寝相が悪くなって子供と布団入れ替わってる

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/06/16(火) 15:53:01 

    >>8
    3歳からですか?

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2020/06/16(火) 16:35:20 

    ウチは私も寝相が悪く同じように動いてるみたい。シンクロ率が高く私と子供が180度逆を向いても頭の場所が元に戻って1周するタイミングも一緒で、常に対になって動いてて、旦那は笑えると同時にそっくり過ぎて恐怖を感じる様です。ニアミスがあっても合わせ鏡のように同じ動きをして上手いこと接触しないようにできてるらしい。
    とにかく布団からよくはみ出るので、部屋いっぱいに布団を敷き詰めて、みんななるべく離れて寝てます。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2020/06/16(火) 16:49:14 

    >>105
    小学生なら一人で寝てもいいんじゃ無い?
    部屋無いのか

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2020/06/16(火) 18:10:04 

    >>19
    あなたは私!?
    どこに逃げてもやって来て足でギューされる。
    最後はベッドの足側のすみっこで小さく丸まって寝た。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/16(火) 21:55:56 

    >>1
    ベットガードっていうのかな?
    ニトリでも売ってるベットの柵!
    布団だと難しいけどマットレスとかならok!
    うちはダブルのベットに子供二人、柵で仕切って横に私のシングルサイズのベット。
    もう起こされないで寝れるの最高

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2020/06/16(火) 23:01:41 

    旦那が上の子の寝相が悪すぎて困ってる
    でもパパが横にいないと全く寝れないらしい
    パパが来ないと寂しくて下の子と寝てる私の方に来る
    私が先に寝落ちすると3人で寝ることになるから翌朝身体中痛い
    でも寝ながらグルングルン動く子は元気でよろしいんだったよね?
    極端な例だけど脳に障害がある子は寝てても一切動かないらしいよ
    特に障害がないひとでもたまに全く動かない人いる、流石にそれはやばいのでは…と心配になる

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2020/06/16(火) 23:39:33 

    小さい時母親の耳たぶ握りながらじゃないと眠れませんでした…耳たぶに到達するまで顔面こねくりまわしてごめんなさい😫💦

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/06/16(火) 23:40:41 

    うちの子は私の体の下に足を差し込んでくるんだけど時折蹴り上げてきたりもぞもぞ動くからもうまともに寝れたためしがない!
    逃げても子の足を掴んで遠くに追いやっても必ず転がり戻ってきて足を差し込んでくる!
    今も背中の下に足があります…本当にイライラする…

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/06/17(水) 00:04:13 

    うちは子どもの背を向けて寝ていた私の背中にいつの間にか子どもがピッタリくっついて寝てて寝返りうつ時に私が子どもを潰しそうになったり、あといつの間にか私の股の間で寝てて足動かした時に子どもの顔挟んでしまったりしてビックリする。
    忍者かってくらいいつの間にか静かに私の真横や上にいたりするから油断できない。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2020/06/17(水) 01:00:27 

    うちも布団3枚敷いてますがあっちにこっちにゴロゴロ転がりまわったりムクッと起きて体に乗っかってきたり足元に行ったり💦
    腰のあたりに乗ってきたと思ったら足元まで転がってそのまま寝てた。笑
    その度に真ん中に寝かせ直してる。
    旦那も寝相悪いから遺伝だろうなと諦めてますが
    ぶつかると危なそうなところには枕やクッション置いてる。
    人に対しては諦めてます😭

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2020/06/17(水) 01:03:48 

    >>170
    私結構寝たままの体制で起きる。
    寝てるとき動いてるのかもしれないけどねw
    その代わり寝言は激しいし声も大きいらしいw

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2020/06/17(水) 01:08:27 

    >>155
    え?これをどうすんの?子供との間に置くの?危なくない?寝てる間に挟まったりする事故あってるけど。
    ベッドの落下防止のやつだよね?寝相に意味ある?

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2020/06/17(水) 01:10:35 

    >>152
    同じ歳だな!笑
    子供の寝相アタック防止策教えてください!

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2020/06/17(水) 01:18:34 

    上の子が普段はパパ離れでママママなのに寝てる時に転がって旦那にくっつくから朝の目覚めが最高に幸せだとニコニコしながら報告するしてきた、
    グイグイくっついてくるしたまに乗っかって反対側にいるんだけど、なんだかんだパパ好きなんやろうな〜起きてる時は照れてるだけか♡って。笑
    ステキな勘違いなんだけどね。笑

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2020/06/17(水) 01:19:36 

    >>155
    頭とか足とか挟まらない?

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2020/06/17(水) 02:32:09 

    寝袋みたいな毛布で寝させると、かかと落としは少なくともなくなると思う。

    ウルオイ-送料無料-マーメイドブランケット-子供用-ベビー用-マーメイド-ブランケット-人魚-マーメイド-可愛い人魚姫ブランケット/500668608?__ar=Y

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/06/17(水) 02:36:50 

    >>180
    うまくリンク貼れてなかった。

    こんな感じの商品
    LOHACO - 子供用 寝袋 封筒型 スリーピングバッグ 寝具/ロゴス LOGOS リバーシブルKIDSシュラフ/適正温度15℃まで 丸洗いOK キャンプ アウトドア用品/72600810【ギフト不可】  (アウトドア寝具・ハンモック) APWORLD
    LOHACO - 子供用 寝袋 封筒型 スリーピングバッグ 寝具/ロゴス LOGOS リバーシブルKIDSシュラフ/適正温度15℃まで 丸洗いOK キャンプ アウトドア用品/72600810【ギフト不可】 (アウトドア寝具・ハンモック) APWORLDlohaco.jp

    APWORLD ストアの商品はLOHACO(ロハコ)で!子供用 寝袋 封筒型 スリーピングバッグ 寝具/ロゴス LOGOS リバーシブルKIDSシュラフ/適正温度15℃まで 丸洗いOK キャンプ アウトドア用品/72600810【ギフト不可】 Tポイントが使える、貯まる。LOHACOはアスクル個人向け...

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/06/17(水) 02:42:53 

    子供が6ヶ月
    寝ぼけてコロコロ転がって私の方へ来て、私を乗り越えようとしてるのか身体半分だけ乗っかってくる。
    潰しそうで怖いしかと言って別の部屋で寝るのはまだ怖いからどうすればいいか困ってる。

    ちなみに抱き枕は乗り越えてくるし、部屋の端と端で布団敷いても来た。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/06/17(水) 05:13:15 

    >>9
    つまんね。

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2020/06/17(水) 08:26:37 

    >>177
    そうだな!

    というか、改めて見るとすごくお高いねこれ…
    買って貰えないわけだわーw

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2020/06/17(水) 08:36:52 

    旦那と子供の間に私が寝てるんだけど、2人とも私の方に寄ってきて私ギューギューの中で寝てる。両端はすごい空いてる・・・
    思いっきり手足伸ばして寝たい!

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/06/18(木) 04:21:49 

    >>161
    起きましたが、痛かったからなのか私が悲鳴あげたからなのかわかりませんでしたw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。