ガールズちゃんねる

本当に恋人ができた!? 誰とでも最速で親密な関係になれる36の質問がすごいw

60コメント2015/01/24(土) 22:49

  • 1. 匿名 2015/01/24(土) 10:33:42 


    ・誰とでも親密な関係になれる36の質問

    1. 世界中の誰でもディナーに誘えるとしたら、誰に声をかけますか?
    2. 有名人になりたいですか?なりたいとしたら、どんな方法で?
    3. 電話をかける前に、いまから話すことをリハーサルしますか?するとすれば、その理由は?
    4. あなたにとって「完璧な1日」とは?
    5. 最後に1人で歌をうたったのはいつですか?最後に誰かに歌をうたったのはいつですか?
    6. 90才まで生きられるとしたら、「死ぬまで30才の精神」と「死ぬまで30才の肉体」のどちらを選びますか?
    7. 自分がどんな死に方をするか、ひそかに考えていることはありますか?
    8. あなたは、私とどんな共通点があると思いますか?3つあげてください。
    9. 人生で何にもっとも感謝していますか?
    10. 育ってきた環境を変えられるなら、何を変えたいですか?
    11. 4分間を使って、できるだけ細かくあなたの人生を私に教えてください。
    12. 明日の朝、目が覚めると好きな能力やスキルが1つだけ備わっているとしたら、何がいいですか?
    13. どんな真実でも教えてくれる水晶玉があったら、何を知りたいですか?
    14. 長い間やってみたいと思っていることはありますか?もしあるなら、まだやっていないのはなぜですか?

    (続きは元記事へ)

    ・初対面でも雑談を盛り上げられる
    そんなわけで、全36問でした。本来は、この質問の順番どおりに2人で進めていくのが正式な手順なんですけど、初対面の人との雑談を盛り上げるのにも使えそうですね。覚えておこう。
      【マジです】本当に恋人ができた! 誰とでも最速で親密な関係になれる36の質問 - バズプラスニュース Buzz+
    【マジです】本当に恋人ができた! 誰とでも最速で親密な関係になれる36の質問 - バズプラスニュース Buzz+buzz-plus.com

    「有名な心理学のテクを使ったら、本当に恋人ができたよ!」 って記事(英文)がニューヨーク・タイムズに出てて、これがなかなかおもしろい。 ・知り合った男女を使った実験 ネタ元は1997年の古典的な論文(英文PDF)で、著者はニューヨーク州立大のアーサー・アーロン博士。 初めて知り合った男女を使った実験でして、自己開示(自分のことを話すこと)と関係構築(お互いの信頼を築くこと)を使って、いかに速く親密なムードを作り出せるかを研究したんですね。 ・この手法で恋人を作ることに成功 具体的には、以下の36個の質問を相手と答えあえばOK。実際、このニューヨーク・タイムズの記者さんも、

    +3

    -57

  • 2. 匿名 2015/01/24(土) 10:35:18 

    うざい!!

    +338

    -4

  • 3. 匿名 2015/01/24(土) 10:35:33 

    面接みたい…w

    +290

    -3

  • 4. 匿名 2015/01/24(土) 10:35:47 

    私だったら5、6個目くらいで距離を置く…(;ーー)

    +238

    -3

  • 5. 匿名 2015/01/24(土) 10:36:00 

    >11. 4分間を使って、できるだけ細かくあなたの人生を私に教えてください。

    めんどくさっww

    +284

    -3

  • 6. 匿名 2015/01/24(土) 10:36:30 

    こんなん聞いてくる人ウザすぎて無理だわ~!笑

    +200

    -3

  • 7. 匿名 2015/01/24(土) 10:36:37 

    こんなこと聞く人、めんどくさそう。

    +107

    -3

  • 8. 匿名 2015/01/24(土) 10:36:53 

    逆に、恋人とか夫婦になってからの話題にした方が絆が深まるんじゃない?

    +98

    -2

  • 9. 匿名 2015/01/24(土) 10:36:57 

    読むの諦めたw

    +207

    -2

  • 10. 匿名 2015/01/24(土) 10:37:11 

    こんなん36個も覚えられるかwww

    +80

    -2

  • 11. 匿名 2015/01/24(土) 10:37:25 

    宗教の勧誘かと思ってしまう(((;゜Д゜)))

    +129

    -3

  • 12. 匿名 2015/01/24(土) 10:37:53 

    初対面でこんなに色々聞かれたら宗教の勧誘かと思って引く。

    +93

    -1

  • 13. 匿名 2015/01/24(土) 10:37:53 

    こんなの引かれるわ

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2015/01/24(土) 10:37:59 

    22. あなたが思う、わたしの性格の良いところを5つあげてください

    上からすぎるw

    +145

    -1

  • 15. 匿名 2015/01/24(土) 10:38:05 

    こんなのをひとつひとつ聞かれたらめんどくさい人だなと思いそう

    +36

    -3

  • 16. 匿名 2015/01/24(土) 10:38:08 

    こんな変な質問ばかりよく思いついたね。

    +35

    -2

  • 17. 匿名 2015/01/24(土) 10:39:33 

    こんな話題で盛り上がるとか嫌だな~

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2015/01/24(土) 10:39:37 

    こんな質問しないと恋人になれないの?
    どんだけ自分に魅力ないひとだよw

    +37

    -3

  • 19. 匿名 2015/01/24(土) 10:40:00 

    そんなに親しくない間柄でこんなに聞くの失礼だよー

    +58

    -2

  • 20. 匿名 2015/01/24(土) 10:41:01 

    女心がわかってないね~

    +6

    -4

  • 21. 匿名 2015/01/24(土) 10:43:11 

    アホくさ

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2015/01/24(土) 10:43:24 

    水晶玉とか言われたら、引くわ

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2015/01/24(土) 10:43:29 

    こんなこと聞かれたら引くわ。壺とか買わされそう。

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2015/01/24(土) 10:44:07 

    「なんだこいつ…上から目線すぎる、会うのやめよう」

    +36

    -1

  • 25. 匿名 2015/01/24(土) 10:44:16 

    「パンツ何色?」は入らないの?

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2015/01/24(土) 10:44:53 

    これはなんの面接ですか?

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2015/01/24(土) 10:45:41 

    軽い下ネタのほうが盛り上がる

    +23

    -4

  • 28. 匿名 2015/01/24(土) 10:49:18 

    心理テストみたい

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2015/01/24(土) 10:50:13 

    おしゃべりクソ野郎だな

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2015/01/24(土) 10:51:16 

    逆に避けるわ!

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2015/01/24(土) 10:52:57 

    全体的にポジティブな雰囲気の質問年だし
    まんまじゃ無ければいかせそう

    +3

    -6

  • 32. 匿名 2015/01/24(土) 10:53:18 

    初対面でも雑談を盛り上げられる

    盛り上がるより、不審がられるよ

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2015/01/24(土) 10:53:48 

    ガルちゃんのトピタイみたいな質問

    +1

    -7

  • 34. 匿名 2015/01/24(土) 10:53:52 

    どんな方法で?
    その理由は?
    3つあげてください

    ○○ですか?っていう質問だけならまだしもこんな追加攻撃されたら息が詰まるわw

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2015/01/24(土) 10:55:15 

    これで恋人が出来るなら、変わり者同士だね。

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2015/01/24(土) 11:06:27 

    これを質問して相手が答えてくれたとしても、「へー」としか返せないものばかりなんですがそれは

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2015/01/24(土) 11:07:34 

    会話に困ったらこの中から一つ位選んで質問してみようかなぁ

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2015/01/24(土) 11:10:21 

    夫婦の雑談で適当に使うわ

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2015/01/24(土) 11:23:01 

    『ない』の一言で済む質問ばかり

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2015/01/24(土) 11:23:33 

    矢口に習って股開けば親密になれるよ。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2015/01/24(土) 11:27:38 

    ⑥30歳の精神を維持したい人間いるの?w

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2015/01/24(土) 11:40:50 

    何それ、使いたい!!!
    と思ってこのトピ開いた自分が悲しくなった、、、

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2015/01/24(土) 11:41:14 

    なんか宗教っぽいな。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2015/01/24(土) 11:46:34 

    明らかに日本向けじゃ無いでしょw

    海外だなってすぐわかる。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2015/01/24(土) 11:49:58 

    44
    ほんと、日本人には向いてないよね、これ。
    海外ドラマや小説にはよく出てきそうな会話だけど(笑)。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/01/24(土) 11:52:30 

    なんかもっと可愛らしい質疑応答でも良くない?
    要は話してる時間の長さがキーなんじゃないかと

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2015/01/24(土) 11:56:33 

    しんどくなって読むのやめちゃった。
    誰かにこんな質問されたら怖いし、誰とでも親密に、なんてなりたくないよ。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2015/01/24(土) 12:01:01 

    これ仲良くなる入門編じゃなくて、ある程度仲良くなったあとの話題でしょw

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2015/01/24(土) 12:06:58 


    面倒くさいわ!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/01/24(土) 12:10:15 

    質問一個一個が長いよ(^^;;

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/01/24(土) 12:25:27 

    4問目で読むのも嫌になったので、皆のコメント読んで自分だけじゃないと安心した。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/01/24(土) 12:27:31 

    外国人が著者の自己啓発本みたいな内容だなと思ったら
    やっぱり海外か

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/01/24(土) 12:45:51 

    マイナスで文字が小さくなって読めないからもはや読んでない

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/01/24(土) 13:32:41 

    みんな「うっせーわ、あほ」と思うでしょう。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/24(土) 13:49:09 

    自己啓発セミナーの勧誘みたい

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/24(土) 15:31:01 

    途中で読むのやめた。怪しい過ぎる。変な勧誘みたいで逃げるわ。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/01/24(土) 16:25:03 

    プライベートなことを聞き出そうとするよりは相手の感性や趣味嗜好がわかっていいかも
    ただ答を考えるのが面倒ではあるw沈黙長そう

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/24(土) 18:04:08 

    30歳の精神か。
    まだ30になってない今なら30の精神(今より大人)になりたいけど30過ぎれば40の精神になりたい。40過ぎれば50の精神になりたい。って思うだろうね。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/24(土) 19:07:08 

    信頼関係を構築しないとこんなに質問聞いてくれません
    といいますか信頼してたらしてたでこんなに質問して
    迷惑かけたくありません

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/24(土) 22:49:28 

    私の中に答のない質問ばっか!!(゜ロ゜ノ)ノ
    ①からすでに。誰も誘いたくないし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。