ガールズちゃんねる

【賃貸】1階が飲食店のマンション

109コメント2020/06/24(水) 15:12

  • 1. 匿名 2020/06/14(日) 15:40:06 

    この度一人暮らしをするため、色々と物件検索をしています。
    1つ条件の良いお部屋があるのですが、ストリートビューで見たところ1階が飲食店(おそらくバル的なお店)のようです。
    飲食店やコンビニが入っているマンションはGが出やすいと聞きますが、実際に住んでいる方や住まれていた方はいかがでしょうか?
    ちなみにその物件は築3年で、10階のお部屋で考えてぃす。
    虫が苦手なので避けた方が良い事は分かっていますが、家賃や立地を考えるとかなり良いので、悩んでいます。
    ぜひお願いします!

    +37

    -16

  • 2. 匿名 2020/06/14(日) 15:40:52 

    10階ならいいんじゃない?

    +237

    -21

  • 3. 匿名 2020/06/14(日) 15:40:54 

    >>1
    ゴキブリでるから辞めたほうがいいよ

    +230

    -8

  • 4. 匿名 2020/06/14(日) 15:41:15 

    Gが来るから避けた方がいいよ

    +171

    -2

  • 5. 匿名 2020/06/14(日) 15:41:31 

    うるさいからやめとき

    +149

    -0

  • 6. 匿名 2020/06/14(日) 15:41:33 

    やめといた方が良さそう

    +87

    -1

  • 7. 匿名 2020/06/14(日) 15:41:37 

    ネズミもね。

    +134

    -0

  • 8. 匿名 2020/06/14(日) 15:41:39 

    人がたむろしてない?

    +90

    -0

  • 9. 匿名 2020/06/14(日) 15:41:44 

    中華料理屋の匂いが気になって諦めた物件あった

    +113

    -3

  • 10. 匿名 2020/06/14(日) 15:41:47 

    確実に居ます。
    テナントの入ってない居住者だけのマンションをおすすめします。

    +169

    -1

  • 11. 匿名 2020/06/14(日) 15:41:48 

    綺麗そうな居酒屋の上に住んでたけど出なかったよ

    +12

    -6

  • 12. 匿名 2020/06/14(日) 15:41:54 

    >>1
    北海道以外はゴキブリ出るから止めた方がいいよ。
    北海道オススメ!

    +105

    -6

  • 13. 匿名 2020/06/14(日) 15:42:04 

    そのとおりでございます。ネズミもおります。下の飲食店はけっこう賑わっておりますが、わたくしは一回も行ったことがございません。

    +99

    -4

  • 14. 匿名 2020/06/14(日) 15:42:08 

    昔、1階が焼き鳥屋さんだったマンションの4階住んでたけどそんなに虫出たことなかったけどなー

    +92

    -5

  • 15. 匿名 2020/06/14(日) 15:42:10 

    >>1
    1階が中華料理店の13階に住んでるけど虫は殆んど出ない

    +55

    -2

  • 16. 匿名 2020/06/14(日) 15:42:14 

    住み始めてから1回の店舗が韓国料理屋になったんだけど焼肉?のニオイとかキムチのニオイとかしたな。もちろんゴキブリも出た。韓国料理屋になる前は雑貨屋さんだったから入居したんだけど、耐えれなくなって引越したよ。

    +142

    -1

  • 17. 匿名 2020/06/14(日) 15:42:18 

    10階なら部屋にGが出る確率は低いとは思うけど、エントランスやゴミ収集場にはかなり出そうだね。

    2.3階だとエアコンの配管伝って部屋に侵入してくるよ。

    +136

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/14(日) 15:42:21 

    きれいめのバルなら考える。
    焼き鳥屋、ラーメン屋は問答無用で却下

    +81

    -4

  • 19. 匿名 2020/06/14(日) 15:42:27 

    マンション1階の飲食店でバイトしてます。
    夜勤組が、夜中は店の前めっちゃGいるって言ってます。
    店内はたまに出ます。

    +100

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/14(日) 15:42:42 

    住んだことある。

    臭い
    ゴキ
    うるさい

    だった

    +64

    -1

  • 21. 匿名 2020/06/14(日) 15:42:47 

    それが、Gに出くわしたことないんだよ。階数は3階だから出てもおかしくないんだけどな
    築10年ちょいのマンション

    +9

    -4

  • 22. 匿名 2020/06/14(日) 15:43:00 

    ここまで反対派ばかりだけど実際住んでる人もいるよね。男性とかなのかなー?

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/14(日) 15:43:04 

    旦那と結婚した時、一階がピザ屋の物件見たけど、どこの窓際にも小さな羽虫が大量に死んでた…

    不動産屋さんも苦笑い。

    その物件はもちろんやめたよ。

    +85

    -1

  • 24. 匿名 2020/06/14(日) 15:43:15 

    飲食店じゃなくても隣の家が不衛生でGが出る部屋だったら終わりだよね

    +78

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/14(日) 15:43:20 

    Gがすごいって聞いたことある

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2020/06/14(日) 15:43:54 

    【賃貸】1階が飲食店のマンション

    +42

    -2

  • 27. 匿名 2020/06/14(日) 15:43:58 

    バルとか夏場オープンテラスしてたりして
    うるさいとこ多いよ

    声って結構上に上がってくるから

    +107

    -2

  • 28. 匿名 2020/06/14(日) 15:44:04 

    コロナじゃなくてGだけにきくウィルス開発してほしい。

    +74

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/14(日) 15:44:17 

    >>20
    追加

    わたしの駐車スペースに勝手に車を止められる

    +65

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/14(日) 15:44:19 

    衛生面でもだし、防犯面でもやめた方がいい。
    便利きもしれないけどそれなら何軒か離れたマンションが絶対いい。
    ゴキは1度住み着くとそのビル全体の配水管中を巣に住み着きます。

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/14(日) 15:44:58 

    部屋に出なくても共用の階段に夜になるとGが沢山出てた。私の場合住んでた訳じゃなくて事務所だったんだけど、地獄だったよ

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/14(日) 15:46:04 

    実際でなくても、でるかもってだけで落ち着かない

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/14(日) 15:46:21 

    本当にやめたほうがいい
    ピザ屋の上に住んだ事あるけど
    匂いも電話の音も酷いし
    Gも何度出たかわからない
    すぐに引っ越したよ
    ピザ屋の上じゃ無かったら間取りも完璧だったし
    まだ住んでたんだろうなと思う(笑)

    +55

    -2

  • 34. 匿名 2020/06/14(日) 15:46:24 

    一階に飲食店の入っているビルで事務のバイトしたことあります
    春や秋のエアコン使わず窓開けるとちょうど良いくらいの気候の時、風向きによって換気扇の油の臭いが入り込むので気分悪くなります
    10階なら大丈夫かな?
    1年位働きましたが、事務所内でGは見たことないです

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2020/06/14(日) 15:46:56 

    >>24
    そうそう‼︎綺麗なマンションに住んでるはずの友達が汚部屋らしく壁の内側にもGの巣があって、夏は辛いって言ってて引いた。ベランダの上下をはって、隣にも侵入していっちゃうらしい。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/14(日) 15:48:33 

    私はそういうとこ火事が怖いから住みたくない

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/14(日) 15:48:40 

    飲食店に限らずテナントが入ってるのは嫌だ。いろんな人の出入りがあるのが気になる。
    セキュリティ的には常に人の気配があるのはいいかもしれないけど…?

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/14(日) 15:49:12 

    酔っ払いのゲ◯問題もある

    +53

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/14(日) 15:49:52 

    急ぎで引っ越す必要がないならあえてそこを選ばなくていいと思う
    同じ建物じゃなく隣が飲食店なだけでもGは出やすくなるからできれば近くに飲食店ないのが1番

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2020/06/14(日) 15:50:54 

    1階飲食店の6階に住んでる。
    ベランダにGが出没する。

    あと、向かいに飲食店あるんだけど、お酒もあるから
    その店で飲んだ集団がお開き後、店の軒先で盛り上がって話してるのが良く聞こえる。
    忘年会とか歓送迎会とか、12時前後すごくうるさいよ。

    そのバルがどんな感じかわからないけど、
    酔っ払いが店から出て帰る時結構うるさいから虫よりこっちの方が嫌だ。

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/14(日) 15:51:00 

    マンションの下が問屋?なんだけど、朝から晩までトラックの出入りがすごすぎて、最初はイライラしたけどしばらくしたら逆に騒音に鈍感になったw

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2020/06/14(日) 15:52:26 

    真下が飲食店のマンションに3年住んでたけどG一回も見た事ない
    10階なら問題ないんじゃない?

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2020/06/14(日) 15:52:52 

    >>2
    10階の、テナントの無いマンションに住んでたけど毎年Gがお目見えしてたよ

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/14(日) 15:55:16 

    1階がローソンのマンションの2階に住んでいました。
    6年住んでいたけど、Gは1.2回出たぐらい。
    飲食店も周りに多かったから覚悟して住んでたけど、思ったより全然大丈夫だった。
    私はGが平気なので(出たら躊躇なく新聞紙で倒せる)そこはあまり重要視しなかった。
    下がローソンだと騒音の方が大変だった。

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/14(日) 15:56:06 

    何階でもGが来るって聞いたことある
    飲食店だけでなく、美容院や歯医者など水が出るところはダメなんだって

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/14(日) 15:56:44 

    Gが出ると、一気にその場所の信用度が下がるw

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/14(日) 15:57:43 

    1階がファミマでその上の2階に住んでたけどゴキ出なかったよー
    社宅に住んでる今、階段とかにめっちゃいる
    寝るときとかあのファミマの音が聞こえるし駐車場の話し声も聞こえるけど人って慣れるもんで心地よくなってたよw
    ただ飲食店だとにおいとかのほうが気になるのかなー洗濯物とかに移っちゃうのかしら

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/14(日) 15:58:06 

    上京した時1階が焼き鳥屋さんで3階に住んでたけどG出たよ。。。しかも東京のGってめちゃデカいのね。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/14(日) 16:00:43 

    >>12
    岩手だけどゴキブリ見たことないよ

    +13

    -5

  • 50. 匿名 2020/06/14(日) 16:00:49 

    1階がディズニーランドのマンションとか大変だろうね

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2020/06/14(日) 16:00:52 

    下がラーメン屋さんで周りも飲食店多数の2階に住んでた時にエレベーターなくて階段だったんだけど、夜にたまたま階段の電気切れてて携帯で照らしたら大きなG数匹がバーっと蠢いて気持ち悪すぎて倒れそうになった。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/14(日) 16:01:09 

    1階がご飯屋の7階に住んでいたけどゴキブリは一度も見ていない。鳩はすごかった。あとタランチュラみたいな蜘蛛がいた。ゴキブリはブラックキャップで結界張れば大丈夫だと思う。真っ暗なところより女性には安全な気がするけどね。普通のレストランなら。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/14(日) 16:01:55 

    >>35
    隣がベランダ放置人でそこで鳩が子育てして鳩糞まみれだったとき、窓からGが入ってきた
    因みに7階、その一回きりでGは見ていない

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2020/06/14(日) 16:02:02 

    匂いとか騒音とか虫とか、全てひっくるめての家賃なんだと思う

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/14(日) 16:03:16 

    1階イタリアンのお店で3階に住んでたけどGとか変な虫は出た事なかったよ
    ただ窓開けると料理の匂いがするからそれは嫌だったな

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2020/06/14(日) 16:03:28 

    >>12
    でも北海道は熊が怖いからな。

    +13

    -5

  • 57. 匿名 2020/06/14(日) 16:04:22 

    >>12
    唐突に北海道お勧めされてもねえ。

    +44

    -1

  • 58. 匿名 2020/06/14(日) 16:04:29 

    住んだことあるけど見たことなかった。めっちゃ強い薬まいててくれたのかなぁ?

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2020/06/14(日) 16:05:02 

    一階が飲食店のところに住んでた友人は「心配してたけど、逆にそっちに皆(G)行くのか、見なくなった」って言ってたよ。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/14(日) 16:05:41 

    >>54
    と思ったけど、そこそこの家賃で綺麗な物件だったのに、あとから汚部屋住人が引っ越してきて、あっという間にG屋敷になった。相談したけど、管理会社も殺虫剤くれるくらいしか対処してくれなかったので残念でした。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/14(日) 16:05:46 

    前一階が古い焼き鳥屋の二階にすんでたけど
    茶バネゴキブリ、クロゴキブリのほかにもいろんな種類のゴキブリすごすぎてやばかったよ。

    一番驚いたのはベランダに倉庫が設置してあって、
    そこに普段使わないボストンバッグを保管してたの。

    久々にボストンバッグとりだして、ファスナーあけたら、
    茶色くて細長い小豆みたいなゴキブリの卵が、
    大きめのボストンバッグいっぱいに溜まってた。

    全部卵は破れてて出たあとだったよ。
    あんなに恐ろしい光景を超える出来事はなかなかないよ。

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2020/06/14(日) 16:07:25 

    >>36
    バルの上に住んでて4年で2回火災警報機なったことある。
    料理の煙で作動しちゃったみたいだけどかなりビビった

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/14(日) 16:09:48 

    >>1
    1階と2階が日高屋で3階からのマンションで3階に住んでました。
    ラーメン屋だし、絶対でるなぁと思ったのですが駅近で一応高級マンション?物件で玄関とかもすごく綺麗で気に入って住みました。
    Gの心配もあったので引っ越す前にバルサン、各排水溝にパイプユニッシュ(洗濯機のところも含め全ての穴に)と撤退しました。
    2年住んでましたがG、その他の気持ち悪い虫が出ることはなかったです。蚊程度はいましたが。
    10階なら問題ないと思います!

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2020/06/14(日) 16:11:00 

    定食屋さんの真上に2年住んでたけどGは2回出たよ!
    みんなも言ってるけどニオイが気になった。
    私は一生住むことないです。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/14(日) 16:12:28 

    >>24
    汚い部屋の住人のベランダと繋がってたら終わりだよね
    いつも独立型のベランダ物件選んで住んでるわ

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/14(日) 16:22:29 

    >>45
    美容院も?!
    綺麗にしてるところ多いけど案外G出たりするのかな?

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2020/06/14(日) 16:22:54 

    焼肉屋さんて道路向こうにあっても匂うよね

    なれちゃうのかな近隣の人

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/14(日) 16:28:30 

    ゴキブリ
    騒音
    不特定多数の出入りがある

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/14(日) 16:29:54 

    >>1
    私じゃなくて友達が一階にバルが入ってるマンションに住んでる

    共用階段に吐瀉物があった時があるって…
    住民か、酔った客が階段を上がってきて吐いたのかはわからない
    すぐ管理会社が清掃してくれたみたいだけど
    他の方も言ってるけと虫が出るし、あまりオススメはしないかも

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/14(日) 16:31:49 

    >>12
    独身のときに1階飲食店のところに住んでいたことがあったけど、虫も居ないし、コンビニもあったし便利だった。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2020/06/14(日) 16:33:19 

    >>1
    虫よりも夜の酔っぱらいの声がうるさい。
    マンションだと上に反響するから
    たまにアホが叫んだりする。
    潰れた人がエントランスの植木にゲロとかも
    あって更新せずに引っ越ししたことある。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/14(日) 16:35:20 

    >>13
    丁寧で笑ったわw

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/14(日) 16:38:26 

    1階が不動産やと美容室の2階建てはどうかな??
    ゴキやねずみでるかな??

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/14(日) 16:41:44 

    一階が飲食店の二階に住んでいたけどゴキもネズミも出たことない
    でもお酒提供するお店だと深夜まで営業しているだろうから十階でも酔っ払いの声がうるさいと思う
    オートロックないとテナントの客がエントランスや階段に入り込んで雑談始める可能性あるからセキュリティはしっかりしてないと不安かな

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/14(日) 16:42:32 

    >>43
    Gはほんとどこにでも出るからね。
    平気で壁のぼるしなんなら飛ぶし。
    タワマンの20階くらいの人もベランダにいたって。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/14(日) 16:42:59 

    >>1
    辞めた方がいい!
    築浅でもGは出てくるから

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/14(日) 16:44:29 

    一階が飲食店と駐車場で二階から居室という物件の三階に住んでた
    共有部分の階段で見たことはあるけど、部屋の中で見たことはない
    排水管をつたって侵入してくるので、排水管周りに隙間ができないようにするだけでも効果あるよ

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2020/06/14(日) 16:47:48 

    下が焼肉屋さんで4階に住んでたことありますがG出ました!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/14(日) 16:48:27 

    >>1
    都心部の四川料理屋の二階に住んだら、ラー油を自家製するときとか唐辛子系の刺激臭が凄くて窓も開けられなかったよ。
    下に寿司屋もゴキブリとネズミとハエがもれなく付いてくるから気をつけてね。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/14(日) 16:52:36 

    >>1
    一階パン屋、二階パン工房の上に住んだときは早くから工房の音が気になったけどパンが焼けるにおいで起きられてパン好きには幸せだったよー。
    ゴキは出なかった。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/14(日) 17:00:47 

    テナント無しの築3年のマンションの14階だけどバルコニーに出るよ。
    私もGが世の中で1番嫌いだから、出ない事を第一条件に物件探したのに、夏に遭遇した時は絶望した。
    出る時はどこでも出る。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/14(日) 17:07:08 

    ゴキは飲食店関係なしに出るとこは出るよ。
    それよりバルの入口とマンションの入口が近いと酔っ払い避けながら帰宅しなくちゃいけないかも。
    ニオイや騒音は上まであがってこないと思う。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/14(日) 17:11:35 

    >>79
    すぐ上はキツそう。
    昔海外で7階に住んでて、後から1階に臭豆腐屋が入った時はうげーと思ったけど、窓開けてても臭いは上がってこなかった。
    建物に入る時に臭いなと思う程度だった。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/14(日) 17:12:58 

    >>75
    ゴキの成長は早いからね。地上を知らない世代もいるだろう。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/14(日) 17:14:21 

    >>50
    どこやねん

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/14(日) 17:19:08 

    飲食店の隣の建物の2階に住んでた時はめちゃくちゃ出た。
    1階に食品扱ってる店が入ったマンションの8階は1度もなんの虫も見なかった。新築だったからかも。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/14(日) 17:24:04 

    >>1
    Gは大丈夫な可能性もある。定期的に業者入れてる店もあるから。
    只、そのバールが数年以内に違う飲食店に変わるかもしれない。入れ替わりの激しいイメージだから。
    妹がショットバーの上階に住んでたんだけど、数ヵ月で焼肉屋に変わって匂いと油に堪えられなくなって引っ越したよ。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/14(日) 17:25:23 

    昔1階に3店舗飲食店が入ってるところにすんでいました。Gがエントランスにいたり、夜中に自転車置き場でネズミと鉢合わせしたことはあります!!!
    でも部屋の中には1回も出たことありませんでしたよ!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/14(日) 17:35:18 

    以前は下がコンビニ、現在は下にお店が入ってる所に住んでるけど、同じ賃貸に限らず徒歩5分以内ほどの場所に店がある所は本当おすすめしない

    常に知らない人の出入りあると音や声も気になるし外出るの憂鬱になる

    店が近いと便利でいいよね、ぐらいのポジティブな性格だったのに人生で一番病んでる

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/14(日) 17:35:57 

    >>1
    10階なら、主さんが生ゴミとかちゃんと気をつけてたらGは大丈夫だと思う。
    でも1階がバル的なお店なら、夜うるさいかもね。
    うちも1階がバーと居酒屋だけど、客が帰るときに店先でたむろってたり、テンション高く騒いでてうるさいよ。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/14(日) 17:36:06 

    >>61
    腰抜かしそう……

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/14(日) 17:36:39 

    火災も怖くない?
    マンションの隣が飲食店だったところに住んだことあるけど、明け方に搬入業者のトラックが食料配送のためにガッシャンガッシャン扉開けたりしてるから苦情入れたことある
    朝四時頃けたたましいドシャーンバターンって音を聞くのは辛かった
    仕方ないことだけどもう少し静かにやってとお願いしたらそれからは音が気にならない程度になったけど

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2020/06/14(日) 17:59:55 

    1階がお弁当屋さん隣のビルに飲食店が入ってます
    4年住んでまだ1匹しか見てないけどその1匹が3ヶ月ぐらい逃げて現れての繰り返しで全然倒せませんでした
    以前9階のマンションに住んでた時近くに飲食店が無いのに飛んできて母の足にとまったのでどこに住んでも出ると思って生活してます

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/14(日) 18:15:39 

    >>1
    1階が中華料理屋の4階に住んでいました。
    めっちゃG出たよ!!!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/14(日) 18:22:38 

    >>10
    主語がなくても通じているプラスの数!
    コンビニ、飲食店が階下にあるマンションは避けた方がいいよね

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/14(日) 18:33:43 

    >>50
    どゆこと?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/14(日) 18:45:41 

    >>1
    1階コンビニの5階に住んでたことがありますが、話し声とか車の開け閉めの音が向かいのマンションに反響して上がってくる。
    早朝に搬入のトラックの音で目が覚めて寝る部屋を変えた。
    1階に飲食店もあってGは気にならなかったけど、ニンニクぷんぷんのイタリアンの匂いが毎日するのは結構キツイ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/14(日) 18:49:31 

    20年以上12階に住んでて、家の中で何の虫も見たことないよ
    蚊すら入ってこない、都内

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/14(日) 19:15:55 

    >>12
    福岡市内、3階一人暮らし4.5年だけど一匹も見たことないよ!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/14(日) 20:24:16 

    主です。
    皆様コメントありがとうございます!
    大阪市内の比較的中心部で探してるので、近くに飲食店がないところは少し難しいと思うのですが、皆様のコメントを聞き、同じ建物に入っている物件は避けた方が無難かなと思ってきました。
    引き続きご意見などあればお願いします!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/14(日) 20:54:19 

    >>29
    私、ある意味これが一番嫌だ。田舎で車に乗ってるから。駐車場トラブルになる可能性が高そうだから、飲食店に限らずお店や会社、塾などが入ってる賃貸は避けたい。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/14(日) 23:02:00 

    一階にご飯屋さん三件入ってるけどゴキブリ見ないよ。
    見ても年に一匹出るか出ないかぐらい
    ちなみに家は三階です!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/14(日) 23:22:05 

    >>1
    一番下がワンフロアだと、壁が少ないので、
    耐震が弱いのでは? と不動産関係のネット記事には書いてあります。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/15(月) 02:30:03 

    ゴキブリ完全包囲網

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/15(月) 03:40:24 

    見たことないよーって言ってる人は気づいてないだけかと確実にいるよ
    騒音も気になるから家賃高くても
    飲食店の少ない中心部に近いところがおすすめです

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/16(火) 22:56:02 

    >>100
    鳩も気を付けといた方がいいよー
    ネット張ってる部屋があったら要注意!
    ボーボーうるさいし気持ち悪いし糞はするし、超しつこいし。
    発狂しそうになる。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/19(金) 13:40:24 

    >>12
    離婚して一時期北海道帰ったけど、私の知り合いが役人で、一時の雇用ばかり確保するために安価のロボット人間だけが働く、コルセンばかり誘致したためその求人しかなく、しかもめちゃくちゃ頑張ってたのに時給下げるか、辞めるか選べと言われた。

    ちなみにゴキブリ業務用は出ます。小さいの。

    北海道マンセーだったけどもう帰らないわ。
    仕事がない。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/20(土) 01:15:40 

    バルのあるマンションの10階なら大丈夫そうだけど(ニオイとかも)、飲食店は店替わりが激しそうだからすぐに他のお店に変わる可能性あるよね。
    焼き肉屋とかラーメン屋だとニオイはどうかな? 
    こういう可能性考え出すとキリはないけど。。

    今度うちの近所に新しい駅近マンションが出来るんだけど1〜5階くらいが店舗で飲食店や色んなお店が入るみたい。 6〜20階くらいがマンションなんだけど分譲価格が億だった(^_^;) こんなマンションでも飲食店のすぐ上の部屋だとG出やすいのかな?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/24(水) 15:12:04 

    現在1階が飲食店のマンションの2階に住んでいます。
    夏になるとGがうようよしだします…しかもおおきい
    マンションの入口はもちろん、部屋の入口付近まで…
    10階なら部屋の入口前まで来ることはないと思いますが、エントランス付近にもいたりするので虫が苦手なら別の物件をオススメします
    去年の夏酷い目にあったので、まだ住んで1年ちょいしか経ってませんがこのマンションでまた地獄の夏を迎えたくないので今月末引越しの予定です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード