ガールズちゃんねる

「若くないママでごめんよー」 釈由美子、42歳誕生日に息子の“無邪気な一言”に打ちのめされる

365コメント2020/06/22(月) 14:00

  • 1. 匿名 2020/06/13(土) 14:13:02 

    「若くないママでごめんよー」 釈由美子、42歳誕生日に息子の“無邪気な一言”に打ちのめされる - ねとらぼ
    「若くないママでごめんよー」 釈由美子、42歳誕生日に息子の“無邪気な一言”に打ちのめされる - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    女優の釈由美子さんが6月12日にInstagramを更新。42歳の誕生日を迎え、息子の悪気のない一言に打ちのめされたことを明かしています。無邪気って怖い!


    偶然にも息子と誕生日が同じである釈さんは、「今夜はバースデーケーキとお料理で自宅でほっこりお祝いしました」と息子を主役にした誕生日パーティーを行ったことを報告。

    「『また歳とっちゃったねー。』 と無邪気で素直な子どもの一言に打ちのめされました」と息子の悪気ない言葉が心にグサッと来たことを明かしていますが、「その通りなんだからあらがってもしょうがない 『若くないママでごめんよー』と息子に詫びつつも なんとかこの子が成人して幸せな姿を見届けるまでは 私もただただ健やかに笑い皺を増やしていきたいと思います」とポジティブに開き直りながら母親としての思いをつづっていました。

    +611

    -35

  • 2. 匿名 2020/06/13(土) 14:14:04 

    今日はこっち大雨だよー

    +419

    -188

  • 3. 匿名 2020/06/13(土) 14:14:06 

    で?

    +121

    -99

  • 4. 匿名 2020/06/13(土) 14:14:09 

    とは言え、一般の42歳とは別物だよね

    +2298

    -34

  • 5. 匿名 2020/06/13(土) 14:14:14 

    これは荒れるな

    +16

    -32

  • 6. 匿名 2020/06/13(土) 14:14:34 

    私も46歳だからこどもにごめんよっていいたくなるときある

    +719

    -22

  • 7. 匿名 2020/06/13(土) 14:14:36 

    そんなことないよー若いよーきれいだよー

    はい言ってあげたよ

    +743

    -118

  • 8. 匿名 2020/06/13(土) 14:14:36 

    42歳なんてまだまだ若いよー

    +245

    -142

  • 9. 匿名 2020/06/13(土) 14:14:44 

    エロいママでええやんけ

    +17

    -67

  • 10. 匿名 2020/06/13(土) 14:14:57 

    大兄弟だったから、私も小さい時母親このぐらいの年齢だった

    +230

    -10

  • 11. 匿名 2020/06/13(土) 14:15:00 

    オバハンの嘆き

    +50

    -35

  • 12. 匿名 2020/06/13(土) 14:15:08 

    他にもいるから大丈夫
    今40代でも出産する人たくさん

    +719

    -83

  • 13. 匿名 2020/06/13(土) 14:15:09 

    今どき言うほどでもない

    +239

    -16

  • 14. 匿名 2020/06/13(土) 14:15:22 

    打ちのめされたの?w
    傷つきやすすぎない?

    +37

    -10

  • 15. 匿名 2020/06/13(土) 14:15:26 

    メンヘラなイメージ。
    ソファ大きくて羨ましい、お金持ち最強だよね。

    +492

    -4

  • 16. 匿名 2020/06/13(土) 14:15:37 

    どうしてもつぶやかなあかんのか?

    +51

    -5

  • 17. 匿名 2020/06/13(土) 14:15:40 

    >>4
    なぬー!

    +17

    -12

  • 18. 匿名 2020/06/13(土) 14:15:45 

    不妊治療してたから30代後半で出産になってしまった
    そんなにダメなのかなぁ…

    +30

    -50

  • 19. 匿名 2020/06/13(土) 14:15:47 

    老いなさい

    +49

    -4

  • 20. 匿名 2020/06/13(土) 14:15:52 

    若くても若くなくてもいいのよ。
    いいママなら、それで充分

    +578

    -7

  • 21. 匿名 2020/06/13(土) 14:16:06 

    私今年40歳で産んだんだけどなんかゴメンw

    +407

    -26

  • 22. 匿名 2020/06/13(土) 14:16:11 

    見た目がすべてだから気にすんな

    +64

    -8

  • 23. 匿名 2020/06/13(土) 14:16:12 

    結果、お顔のメンテナンスに拍車がかかるのである

    周りのママは若い

    +274

    -4

  • 24. 匿名 2020/06/13(土) 14:16:17 

    >>2
    うちも!洗濯物溜まっちゃった

    +26

    -50

  • 25. 匿名 2020/06/13(土) 14:16:21 

    最近、これくらいの年齢の小さい子どもの母親いっぱいいるし、そんなに気にしなくていいんじゃない

    +235

    -19

  • 26. 匿名 2020/06/13(土) 14:16:23 

    誕生日同じなんてすごい
    一心同体感強くなりそうで怖いな

    +221

    -4

  • 27. 匿名 2020/06/13(土) 14:16:29 

    今は安定してそう

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2020/06/13(土) 14:16:30 

    結婚・出産してから落ち着いてるよね
    それ以前は迷走してたから、別れちゃうかと思ったけど

    +26

    -4

  • 29. 匿名 2020/06/13(土) 14:16:37 

    他のママよりも綺麗だから

    +141

    -7

  • 30. 匿名 2020/06/13(土) 14:16:51 

    これは呪い裁判だな。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/13(土) 14:17:15 

    若くても不細工なママより良いんじゃないの?
    何で遺伝子残したの?!子ども絶対将来顔のことで悩むよね?!エゴすぎる

    +215

    -32

  • 32. 匿名 2020/06/13(土) 14:17:27 

    >>20
    無論若くていいママなら尚良し

    +44

    -16

  • 33. 匿名 2020/06/13(土) 14:17:34 

    息子「我がママはわがまま」

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/13(土) 14:17:46 

    >>4
    思った
    綺麗やからいいやんねー!

    +369

    -12

  • 35. 匿名 2020/06/13(土) 14:17:55 

    なんやかんや言ってすぐ消えそうなグラビアアイドルだったのにこの年齢まで消えずに芸能界に居られるってすごいよね。

    +161

    -3

  • 36. 匿名 2020/06/13(土) 14:17:59 

    子供は深い意味で言ってないのは百も承知だろうけど、若くなくてごめんねーって返しはどうなんだろ…
    ママ若くないね!って言われたわけじゃないし。
    誕生日来たから歳とっちゃうのは当たり前だよね?
    歳とっちゃったって言い方したのは、普段から釈由美子が年齢に対してネガティブな事言ってるからかもね…

    +243

    -1

  • 37. 匿名 2020/06/13(土) 14:18:04 

    ママ若いけど整形しすぎでゴツゴツしてない?

    +90

    -6

  • 38. 匿名 2020/06/13(土) 14:18:19 

    私なんか高校生の息子に
    また一歩還暦に近づいたなw
    って言われましたよ
    まぁなんだかんだ憎まれ口叩きながらも
    おめでとうと言ってくれたし
    バイト代でケーキ買ってきてくれたので
    親バカながら可愛いやつめ♡と
    思ってしまいましたけど

    +300

    -31

  • 39. 匿名 2020/06/13(土) 14:18:41 

    この件に限らず、自分を卑下することで同じ属性の人を傷つけてるんだって分かってない人、結構いるよね。
    同じくらいの年で同じくらいの子供がいるお母さんからしたら、こういう言い方傷つくと思うんよ。
    ちゃんとそういう可能性を自覚して気をつけて発言しなさいよ、と思う。

    +294

    -18

  • 40. 匿名 2020/06/13(土) 14:18:42 

    小学生のころ、お母さんが若い人は子どもも嬉しそうだった。小学生でお母さんまだ20代とか。

    +103

    -16

  • 41. 匿名 2020/06/13(土) 14:19:02 

    年齢じゃないんだよ、若くみえるからいいよね
    若くないとか言ってる方が、フケてみえるよ

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2020/06/13(土) 14:19:29 

    >>4
    そんなことない。いま一般人は若い
    それにこの人はぬぇ…w

    +19

    -46

  • 43. 匿名 2020/06/13(土) 14:20:39 

    私も40代の高齢出産だったしおばさんだけど大人になっ
    娘がずっとママが世界で一番可愛いよって言ってくれて泣ける

    +188

    -19

  • 44. 匿名 2020/06/13(土) 14:21:15 

    ソファもラグもモケモケだね。猫バスの中ってこんな感じかな?

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2020/06/13(土) 14:22:04 

    見た目もそうだけど、お金がある人の高齢出産は余裕があっていいと思う

    +27

    -3

  • 46. 匿名 2020/06/13(土) 14:22:14 

    丸尾くんのお母さんも、年老いた母を許してって泣いてたね。
    笑ってみてたけど今は気持ちがよくわかるよ。
    みんな長生きしようねー

    +155

    -1

  • 47. 匿名 2020/06/13(土) 14:22:15 

    小さい子供からしたら、あんまわからんくない?
    私は母親が二十代のときの生まれだけど、小学生低学年のとき「ババアめ」って思ってたw

    +26

    -5

  • 48. 匿名 2020/06/13(土) 14:22:16 

    アメリカの映画出るって言ってたよね
    釈由美子はもっとアクション女優みたいになれば良かったのにね
    Iké Boys (2021) - IMDb
    Iké Boys (2021) - IMDbwww.imdb.com

    Directed by Eric McEver. With Billy Zane, Ben Browder, Sam Ashby, Quinn Lord. Two Japan-obsessed teenagers in Oklahoma must discover their inner hero when a magical anime transforms them into its super-powered characters.

    +120

    -4

  • 49. 匿名 2020/06/13(土) 14:22:18 

    >>4
    それ
    10才下くらいの一般人なら余裕で勝てると思う

    +253

    -25

  • 50. 匿名 2020/06/13(土) 14:22:22 

    個人的にはチャラ若いママさんより年齢上のママさんの方が見てて安心するけどなぁ

    +18

    -15

  • 51. 匿名 2020/06/13(土) 14:22:31 

    >>2
    ワロタwwwwwwww

    +23

    -40

  • 52. 匿名 2020/06/13(土) 14:22:49 

    そんなことない
    ステキな人はいくつになってもステキなの

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/13(土) 14:22:58 

    >>4

    だから、それを言われたいだけでしょ

    +92

    -3

  • 54. 匿名 2020/06/13(土) 14:23:04 

    子供と同じ誕生日すごいな。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/13(土) 14:23:15 

    妊娠のタイミングが違えば子どもはこの子じゃなかったんだからさー。気にしない気にしない。
    ...まぁ釈由美子は美人だし本当は気にしてないだろうけど笑

    抱っこしてる写真いいね。

    +9

    -4

  • 56. 匿名 2020/06/13(土) 14:23:23 

    なんとなく、釈さんふたり目出来そう
    子ども好きそうだし優しそうなママだよね

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2020/06/13(土) 14:23:37 

    >>4
    イジってなかったら普通の42歳でしょう

    +107

    -12

  • 58. 匿名 2020/06/13(土) 14:24:24 

    >>1
    パウパトだー!
    うちの息子も大好きだ

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/13(土) 14:24:42 

    >>4
    すぐ一般人引き合いにだすのばっかみたいw

    +37

    -5

  • 60. 匿名 2020/06/13(土) 14:24:53 

    >>1
    お金あれば大丈夫

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2020/06/13(土) 14:25:41 

    息子さんは何も意図してないのに卑下しちゃうあたり
    釈さん自身が“若さ”に執着があるんだろうね
    そういうところから解放されれば加工もここまでしないだろうし
    印象も変わってくると思うんだけどな
    「若くないママでごめんよー」 釈由美子、42歳誕生日に息子の“無邪気な一言”に打ちのめされる

    +50

    -1

  • 62. 匿名 2020/06/13(土) 14:26:23 

    >>23
    釈さんみたいなスタイルのママさんいないわ
    都内ですが自粛でやたら江東区の可愛くもない
    子供とデブなババア達が出てくるから
    ニュースみなくなった
    (江東区はほぼ千場で安くて子供補助金すごいから子供世帯が引っ越してくる)

    +8

    -13

  • 63. 匿名 2020/06/13(土) 14:26:30 

    育児サロンとか行ってるとき、明らかに「おばあちゃん??」みたいなお母さん??が、赤ちゃん連れてきててビックリした事ある


    違う広場でも何度か会ったので、たまたま預けたではなさそう。。

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/13(土) 14:26:36 

    >>58
    パウパトのうちも好きです!
    こんな風船があるんですね♪

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/13(土) 14:26:37 

    >>49
    いや勝てないよ
    多少ブスでも32歳ならそっちが選ばれるでしょ

    +8

    -62

  • 66. 匿名 2020/06/13(土) 14:27:14 

    高齢出産増えてきたね

    +29

    -2

  • 67. 匿名 2020/06/13(土) 14:27:35 

    芸能人は高齢出産の方多いよね〜。

    +25

    -2

  • 68. 匿名 2020/06/13(土) 14:27:44 

    >>4
    自信があるから言えるんだろうね。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/13(土) 14:27:46 

    また変にいじったりしなきゃいいけど…

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/13(土) 14:28:00 

    >>49
    無理無理
    つーか若い人にすぐ対抗意識燃やすのやめたら?
    みっともないよおばさん

    +16

    -30

  • 71. 匿名 2020/06/13(土) 14:28:59 

    >>57
    日々トレーニングして主演ドラマ沢山
    出てきた42才なんていないでしょ。

    たいてい公園にいるのっておばちゃんって
    感じの人々。子供は赤ちゃんや幼児なのに
    老けすぎ

    +40

    -10

  • 72. 匿名 2020/06/13(土) 14:29:03 

    子供は母親の実年齢を知ってるから、ポロッと言うんだろうけど
    若く見えるママいっぱいいるからなー

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2020/06/13(土) 14:30:15 

    まだ42歳なんだ

    +10

    -4

  • 74. 匿名 2020/06/13(土) 14:30:20 

    今時珍しくないよね。私も39で産んでるので、ある意味自分に言い聞かせる(笑)

    +26

    -5

  • 75. 匿名 2020/06/13(土) 14:30:28 

    >>2
    全くトピに関係ないコメするのがうけると思ってる人寒いよー

    +156

    -12

  • 76. 匿名 2020/06/13(土) 14:30:32 

    >>6
    一緒です。
    今、1年生!
    なるべく早目に役員やって終わりたい

    +78

    -5

  • 77. 匿名 2020/06/13(土) 14:31:14 

    >>44
    気持ち良さそうですね
    掃除は大変だろうけど、居心地の良さそうなインテリア。ソファーでがるちゃんやりながらゴロゴロしたい。居眠りしたい。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/13(土) 14:31:42 

    >>1
    「幸せな一年だったよ」とかで良いのに。
    若くない年齢で生んだからと謝ることないし、年を取るのも悪くないってのを教えないと毎年言われるんじゃないの?

    +44

    -3

  • 79. 匿名 2020/06/13(土) 14:31:45 

    >>18
    80歳で死ぬとして健康的に我が子と関われそうな限界が70歳までと仮定する。
    20歳で産めば、50年
    40歳で産めば30年
    単純に子どもと関われる時間が短いか、長いか。
    子どもの受験や結婚などの節目のときに、親が若いか老いてるか。
    そんな違いだよね

    良いとか悪いとかではないと思う。

    +51

    -7

  • 80. 匿名 2020/06/13(土) 14:31:47 

    若いお母さんなんて田舎のDQNしか言わなくない?低学歴丸だしじゃん笑
    釈由美子って都内の有名私立から学習院女子にいってるし、脳内はまとも

    +5

    -18

  • 81. 匿名 2020/06/13(土) 14:32:33 

    >>4
    というコメントが欲しかったんだろうから正解です。

    +57

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/13(土) 14:33:31 

    無茶苦茶あらがってますやん

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/13(土) 14:34:13 

    >>65
    ステージが違う。高卒なんて若くても底辺なんだなぁって感じ。ブスは若くてもブスでしかない

    +16

    -12

  • 84. 匿名 2020/06/13(土) 14:34:21 

    こんな小さい子が年とったなんて言うかな?
    普段から口癖みたく言ってるのかな?

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/13(土) 14:35:46 

    >>80
    ババアの嫉妬丸出しは本当にみっともないな…

    +15

    -4

  • 86. 匿名 2020/06/13(土) 14:36:15 

    初産の高齢出産は体力的に大変じゃないのかなと思う
    育児のコツもわからないまま夜泣きとか抱っことか

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2020/06/13(土) 14:36:20 

    私自身が高齢出産の子供だけど、化粧っ気もなくておしゃれでもない母だったから、昔は周りのお母さんと比べて自分の母親が歳とってることが恥ずかしくて仕方なかった。
    今は親の歳なんて気にならないし親には感謝しかないけど。
    高齢出産は今でこそ珍しくないし、この人みたいにいつまでもキレイで若々しくしてるお母さんたくさんいるから気にならないだろうね。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2020/06/13(土) 14:37:07 

    昔も40代ので出産は珍しくなかったけどね
    ただ今は綺麗な40代のお母さんが多いからいいと思うけど

    +5

    -10

  • 89. 匿名 2020/06/13(土) 14:37:20 

    >>80
    親が金持ち、もしくは旦那が金持ちな若いお母さん最強
    すべての若いお母さんがDQNなわけない

    +24

    -3

  • 90. 匿名 2020/06/13(土) 14:37:23 

    母に「お母さんなんて他の子のお母さんよりもブスでババアなんだから参観日に来ないで!」って言ったことがある。でもその時私は10歳くらいで、母は34歳で単なる老け顔のブスだったんだよね。悪いこと言っちゃったかな?

    +6

    -8

  • 91. 匿名 2020/06/13(土) 14:37:48 

    釈由美子って可愛くて美人でスタイルも
    いいのに。いつも卑下して変なの。
    黒革の手帳やスカイハイの時可愛かった
    なんであの顔で変更しようとするのかわからなかった

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/13(土) 14:38:05 

    >>83
    だから何?
    だったら綺麗でもおばさんはおばさんでしょ
    綺麗だけど子供を産めるかどうかも怪しい年齢のおばさんを選ぶメリットって何よ?

    +8

    -12

  • 93. 匿名 2020/06/13(土) 14:39:08 

    >>1
    最近ですが私42歳で出産した。高齢出産増えてるから釈さんは年齢気にする必要ないと思う。私と同い年なのにスタイルいいし美しくて凄い。お子さんにとって自慢のママだよ。

    +69

    -12

  • 94. 匿名 2020/06/13(土) 14:39:09 

    >>80
    26で産んだ子の方の時は幼稚園のママの中でも若かったけれど、30で産んだ下の子の時は中堅だったな
    決して若くはない

    +11

    -4

  • 95. 匿名 2020/06/13(土) 14:39:10 

    >>48
    あなたのコメントで想いだしましたが、修羅雪姫とかアクション結構良かったですね。
    スタイルもいいし似合ってた。

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2020/06/13(土) 14:39:19 

    私28と31で産んだけど、この人より老けててボロボロな自覚はある…
    キレイなママで羨ましいと思うよ

    +8

    -6

  • 97. 匿名 2020/06/13(土) 14:39:25 

    >>85
    田舎の低学歴の嫉妬みっともないな

    +4

    -7

  • 98. 匿名 2020/06/13(土) 14:39:34 

    >>18
    自分の誕生日を楽しんだり、年齢を重ねる事をプラスに捉えてたら良いと思う。
    子どもの誕生日は凄く喜ぶのに、自分の誕生日には「また年を取っちゃったよー」って親が言ったらそりゃ子どもも言うもん。

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2020/06/13(土) 14:39:57 

    自然体で素敵なママでいれば十分だよ

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2020/06/13(土) 14:40:01 

    笑いジワをこの人が時分で許せると思えない・・・

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/13(土) 14:40:23 

    >>6

    いまお子さんが何歳かは不明だけど、逆に『若めの母親』がいた私は高校生ぐらいでは『もっと人生経験豊富な親が欲しかった』って思ってた、正直。

    小学生ぐらいまでは子供同士で家を行き来して相手のお母さんに会ったり、授業参観でよその母親を見る機会があったりするけど、中高生にもなるとそんな機会も減ってくるよね。
    そうすると、『母親が若いこと』ってそんなに価値がなくなってくる。

    逆に自分が高校生や大学生になった時に人生経験、社会経験年数が多い親がいる人って進学や就職に関して的確なアドバイスがもらえてて本当に羨ましかった、財力もあったりするし。

    うちの両親は高卒で社会人になって職場で出会って20歳同士で結婚、21で私が生まれたんだけど、親が若かったことのメリットなんてあったかな?って感じ。

    なんか精神的に幼いせいかやたら張り合ってくるし、よその親に比べて人生経験に乏しいし、貧しいし、私はもっと年齢が上の親御さんが羨ましかったわ。

    環境にもよるだろうけど、私は自分の経験があるからこそ、早い結婚・出産は避けたいと思って生きてきた。

    +58

    -49

  • 102. 匿名 2020/06/13(土) 14:40:50 

    >>87
    学校のクラス内という狭ーい世界ではそう思えるよね。
    大人になれば気にもならない事かもしれない。
    私は母親自体いなかったせいか、他人の母親が若いとか歳だとかどうでも良かったな

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2020/06/13(土) 14:41:23 

    >>97
    低学歴ババア乙

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2020/06/13(土) 14:42:01 

    パウパトの風船かわいい

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/13(土) 14:42:13 

    >>58
    うちも!!
    パウパト毎日のように見てる笑
    こんな風船あるの知らなかった!

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/13(土) 14:42:23 

    >>101
    めちゃくちゃわかりみ深い
    あなたと同じ立場で私もそう思う

    +24

    -24

  • 107. 匿名 2020/06/13(土) 14:42:25 

    >>12
    たくさんじゃないよ

    +95

    -17

  • 108. 匿名 2020/06/13(土) 14:42:29 

    >>31 釈さんの子ども付近のママは、芸能人並(以上かも)に美しく、かつ、品のある綺麗な奥様達だと思う。

    +11

    -7

  • 109. 匿名 2020/06/13(土) 14:43:10 

    整形しまくってるんだろうけど釈さんは何か嫌いになれないのは何でだろうw
    腹黒さを感じないからかな

    +0

    -7

  • 110. 匿名 2020/06/13(土) 14:43:17 

    >>93
    いや、気にしなきゃダメでしょ
    40代以上での出産は母子ともに負担が大きい上に妊娠自体厳しいのに

    +24

    -17

  • 111. 匿名 2020/06/13(土) 14:43:24 

    すごく痩せたよね?でもこんな42歳なかなかいないよー
    「若くないママでごめんよー」 釈由美子、42歳誕生日に息子の“無邪気な一言”に打ちのめされる

    +5

    -13

  • 112. 匿名 2020/06/13(土) 14:43:58 

    >>61
    この写真はちょっとこわい
    微妙にカメラ目線でもないよね?

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/13(土) 14:44:19 

    >>31
    綺麗でもおばさんよりはブスでも若い方がマシ

    +6

    -34

  • 114. 匿名 2020/06/13(土) 14:45:05 

    >>101
    若めの母親

    まで読んだ

    +30

    -6

  • 115. 匿名 2020/06/13(土) 14:45:43 

    >>91
    釈さんてSNSでいつも自信なさそうな事を
    言ってた。女優の中で自信がないのかなぁ。
    世の中のお母さん達のレベルなんて不細工60%なのに。女優レベルなんて1%位

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/13(土) 14:45:49 

    >>91
    あの頃の顔は好きだった
    勿体なかったよね
    自己肯定感が当時は低かったんだろうな

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/13(土) 14:45:57 

    >>111
    いや、お母さんというよりお婆ちゃん側に見える

    +20

    -3

  • 118. 匿名 2020/06/13(土) 14:47:19 

    >>101
    親のことがただ嫌いなだけでしょ。あなたは親が高齢でも「若い親が良かった」とか言いそう。大学受験や就職についても親のと時代と違うんだから口出すな!とかね。年齢関係ないと思うよ。

    +43

    -11

  • 119. 匿名 2020/06/13(土) 14:47:32 

    >>76
    わかります!
    若いママさんに混じって同等に動けるじしんがない…一日でも若いうちに役員を済ませておきたい。

    +44

    -1

  • 120. 匿名 2020/06/13(土) 14:48:32 

    >>117
    もう少しふっくらしたほうが若く見えそうだね

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2020/06/13(土) 14:49:03 

    >>12
    すごい世の中になったね
    おばあちゃんなのかお母さんなのか悩むから困る

    +109

    -13

  • 122. 匿名 2020/06/13(土) 14:49:12 

    クワバタオハラの小原が同じこと言ってた時は叩かれてたのに

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/13(土) 14:49:24 

    若くなくてごめんとか意味わかんない
    日本人のダメなところだわ
    年ばっかり気にする
    特に女性の

    +25

    -2

  • 124. 匿名 2020/06/13(土) 14:50:07 

    >>19
    スカイハイ

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/13(土) 14:50:21 

    >>4
    ん?ご本人か関係者かな?( ´,_ゝ`)

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/13(土) 14:50:37 

    >>111
    普通はこんなママが多いよね
    「若くないママでごめんよー」 釈由美子、42歳誕生日に息子の“無邪気な一言”に打ちのめされる

    +9

    -8

  • 127. 匿名 2020/06/13(土) 14:50:54 

    >>3
    そう思うならコメントせずスルーしたら?
    こういうの目にするだけで気分悪いわ。

    +13

    -4

  • 128. 匿名 2020/06/13(土) 14:51:01 

    子供いくつ?そんな事言うかな〜
    子供ってお母さん大好き大好き〜って感じで年齢弄ったりする??

    小学生高学年くらいならわからんでもないけど‥

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/13(土) 14:52:33 

    >>101
    客観的に捕らえていてまともなコメント。

    低学歴の負のループも解っていて負の
    連鎖を経ちきろうとしていて偉い

    +17

    -13

  • 130. 匿名 2020/06/13(土) 14:52:35 

    若くても、産んだ子供トイレに捨てていく馬鹿もいるけどね

    +10

    -5

  • 131. 匿名 2020/06/13(土) 14:53:33 

    >>7
    そうじゃなくて、純粋に子どもに対してじゃないのかな。意地悪だね。

    +55

    -9

  • 132. 匿名 2020/06/13(土) 14:53:42 

    >>115
    なんでそこで世の中のお母さんを貶すの?
    女優と一般人を比較する意味って何?
    釈さんは女優の中ではアレだけど、一般人の中では上位と言いたいの?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/13(土) 14:54:03 

    >>115
    元ブスだから自信ないんじゃないかな。
    自信無さそうなの表情からしてわかる。
    私も気持ちすごくわかる。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/13(土) 14:54:11 

    >>129
    ババアさっきからしつこいぞ
    悔しかったらなんでもっと早く子供を産まなかったの?

    +11

    -4

  • 135. 匿名 2020/06/13(土) 14:54:23 

    >>130
    高齢で産んでもそういう人いるよ

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/13(土) 14:54:49 

    ごめんねって思わなきゃいかんのか

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/13(土) 14:55:24 

    >>101
    高齢は高齢で、親の老いも早くくるからね。
    里帰り出産できたり小さな子供を親に面倒を見てもらったり、車で送り迎えをしてくれたり。
    親が若いからこそ良い面も今後あるんじゃないかな。

    +38

    -6

  • 138. 匿名 2020/06/13(土) 14:56:16 

    >>123
    何か自分がそう思っていなくても周りからの同調圧力で自分もそう思わなきゃいけないみたいで嫌だ

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/13(土) 14:56:38 

    >>126
    うん、この人達のほうが若くて清潔感あるね。
    いじったらカラコンじゃないし。

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2020/06/13(土) 14:56:43 

    >>134
    婚活でしょうもない男とやっと結婚できたんだよ

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2020/06/13(土) 14:56:51 

    高齢で産んだから、私もごめんだ(笑)

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2020/06/13(土) 14:57:44 

    >>15
    若くてビンボーママの家族よりは年取ってるけど金持ち家族が良いわ。

    +54

    -4

  • 143. 匿名 2020/06/13(土) 14:57:52 

    >>121
    本当にわかんないよ
    だから迷ったらお父さん、お母さんとして声かけるように言われてる

    +69

    -1

  • 144. 匿名 2020/06/13(土) 14:58:36 

    >>116
    今でも釈由美子ってこんなこと言ってるし
    いつも自信なさげで病んでる
    ずっと肯定感ないよね?彼女が出ていた
    作品が好きだっただけに、なんか聞くとイライラちゃう

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/13(土) 14:58:53 

    35歳以上の出産は高齢出産!
    ダウン症の確率も上がるので
    なるべく30歳までに産んだ方がいい。
    学校では教えてくれない本当の話です。

    +23

    -4

  • 146. 匿名 2020/06/13(土) 14:59:23 

    >>130
    こんな事書く高齢こそ低学歴だと思う
    そもそも40代はやばい人多いからね

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2020/06/13(土) 14:59:44 

    私は母が40歳の時に産まれたから、参観日の時は若いお母さんって良いなと思っていた。
    大人になった今思う事は、若さではなく人柄が大事と言う事。

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/13(土) 15:00:19 

    授業参観で母親かお祖母ちゃんなのかわからない人いたけど可哀想だなって思ってた。
    うちの母親はめちゃくちゃ美人で目立ってたから嬉しかったな。
    釈さんは綺麗なお母さんだから気にしなくていいのに…

    +5

    -6

  • 149. 匿名 2020/06/13(土) 15:00:20 

    >>1
    『また歳とっちゃったねー。』

    4歳になったばかりの子が言うなら普段から本人が年齢のこと言ってるんだろうな。

    +37

    -1

  • 150. 匿名 2020/06/13(土) 15:00:55 

    >>7
    いやそれは違うと思うよ。
    純粋に言ってると思うよ。

    +54

    -5

  • 151. 匿名 2020/06/13(土) 15:00:59 

    >>137
    車で送り迎え?田舎の人だよね
    何で車出てくるのかわかんないし、親をこき使うの前提で話してるのが怖い

    +12

    -15

  • 152. 匿名 2020/06/13(土) 15:01:16 

    もう子供欲しくなくなってくるわ

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/13(土) 15:01:33 

    >>1
    子供がそんなネガティブな言い方するかな?
    もしそうだとしたら普段から本人がそういう発言してるんだと思うけど。
    子供ならまた1つ歳を取った=老けたって感覚はなくて、大きくなったねって肯定的な意味だに捉えてるはず。

    +33

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/13(土) 15:02:21 

    >>145
    じゃあもう産みません

    +7

    -3

  • 155. 匿名 2020/06/13(土) 15:04:15 

    >>142
    実際は低収入、低学歴の余り物が40前に結婚し貧乏高齢出産家族になってる

    +8

    -11

  • 156. 匿名 2020/06/13(土) 15:07:03 

    年齢が上がるにつれ妊娠の確率低下するから、それでも妊娠出産してママになれただけでも羨ましい

    ママになれなかった人から見たら若くないママでごめんなんて言える事が贅沢な悩みと思える

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2020/06/13(土) 15:07:04 

    >>118
    横からですが低学歴complex溢れでた
    コメント。本人が親が経験浅くて若いしか
    特技ないと言ってるのに。
    低学歴だと中学受験も見てあげれないし
    有名私立中高の親に低学歴はいない。公立は低学歴だらけ。親がバカだと可哀相

    +4

    -10

  • 158. 匿名 2020/06/13(土) 15:08:33 

    >>157
    公立にも偏差値高い子いるよ

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2020/06/13(土) 15:08:46 

    2019年の画像
    こんなにスラッとしてる見た目の40代なら年齢なんて気にしなくて十分だと思う
    「若くないママでごめんよー」 釈由美子、42歳誕生日に息子の“無邪気な一言”に打ちのめされる

    +12

    -4

  • 160. 匿名 2020/06/13(土) 15:10:05 

    >>19
    イヤです👐

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2020/06/13(土) 15:10:10 

    >>50
    子供目線だと残酷なんだよ。友達の親は小学生の時、授業参観で同級生に
    「母ちゃん?ばあちゃん?」
    って毎回聞かれるから嫌がってた。
    40代だったんだけど20代の親と並ぶと恥ずかしいわな

    +13

    -2

  • 162. 匿名 2020/06/13(土) 15:10:31 

    >>155
    データーみてみ。低学歴って検索能力すらないんだね。都心ほど高齢出産が多く
    高学歴夫婦ほどDQNみたいにポコポコ産まない

    +6

    -10

  • 163. 匿名 2020/06/13(土) 15:10:47 

    >>53
    それなら、言ってあげていいと思う
    実際そうだからね

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2020/06/13(土) 15:11:03 

    >>98
    良い捉え方
    前向きな人なんだろうなー

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2020/06/13(土) 15:11:09 

    >>140
    それはお互い様だね
    しょうもない女がしょうもない男とやっと結婚できたってだけ

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2020/06/13(土) 15:11:34 

    >>159
    顔のアップが無いね
    化粧と毛染めが無ければおばあちゃんだと思うよ

    +4

    -4

  • 167. 匿名 2020/06/13(土) 15:12:26 

    >>155
    >>162
    低学歴同士仲良くしなよあんたら

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2020/06/13(土) 15:12:38 

    >>161
    それ大昔のあなたの記憶でしょう。
    今時、授業参観で人の家のお母さん監察して
    何かいうなんて一切ないわ

    +2

    -10

  • 169. 匿名 2020/06/13(土) 15:13:52 

    >>157
    低学歴の自己紹介乙

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2020/06/13(土) 15:14:03 

    >>31
    いじって加工してもー?

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2020/06/13(土) 15:14:15 

    >>162
    DQNなんてそんなにいないからw

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2020/06/13(土) 15:15:23 

    綺麗なママ!って意気込んでるのは本人だけで子供は母親の顔にシワやシミがあろうがデブだろうが気にしてないよ
    母親のファッションやスタイルに1度も興味持った事ないw
    気になるのは遺伝子だけ

    +9

    -3

  • 173. 匿名 2020/06/13(土) 15:16:04 

    子供って50歳まで産めるの?

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2020/06/13(土) 15:17:12 

    >>32
    こらっ

    +20

    -1

  • 175. 匿名 2020/06/13(土) 15:17:44 

    田舎の公立乙

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2020/06/13(土) 15:17:50 

    38歳で第一子出産って確かに遅いけどそんなめちゃくちゃ驚くような高齢でもないし
    芸能界なんか特に40代で出産してる人多いから余計なこと言わない方が…

    +5

    -7

  • 177. 匿名 2020/06/13(土) 15:17:58 

    >>79
    そっか。
    この考え方した事なかった。新鮮です。
    子供と関われる時間ね。
    健康で迷惑かけないように気をつけよう

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2020/06/13(土) 15:19:13 

    >>175
    乙の人、頭の悪さが滲み出てるよw

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2020/06/13(土) 15:20:10 

    >>172
    そうそう。他人のお母さんなんか興味ない

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2020/06/13(土) 15:20:40 

    >>70
    あなた、事務所総出でやりそうね。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2020/06/13(土) 15:20:57 

    19歳~24歳が出産に良い年齢らしいよ

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2020/06/13(土) 15:22:00 

    いい家だなあ

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2020/06/13(土) 15:22:26 

    >>179
    高齢のママが若いママに意地悪するよね

    +10

    -3

  • 184. 匿名 2020/06/13(土) 15:22:50 

    >>75
    寒いとかじゃないよ
    歳とっても産んだのお前だろって話
    分かりきってることじゃん

    +6

    -57

  • 185. 匿名 2020/06/13(土) 15:24:56 

    >>183
    私適齢期で産んだのに
    若いママは貧乏って陰口言われてるw若くても稼ぎいい人もいたり実家が太い人もいるし見た目で判断されてもねぇ

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2020/06/13(土) 15:25:01 

    普段自撮りの連発よね?
    綺麗です!!待ちです。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2020/06/13(土) 15:25:26 

    >>159
    釈さんストイックでスタイルも凄いのに
    ごめんとかいうから
    こんな腹筋われて二の腕細い人少ない
    コロナニュースに写るお母さんたちの
    腹ぼっこり&二の腕のゴツさ

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2020/06/13(土) 15:26:15 

    普通の42歳のおばさんと
    芸能人一緒にしたらあかんよ
    美容整形だって芸能人御用達のに通ってりゃ失敗なんてされないし。

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2020/06/13(土) 15:26:34 

    >>106
    自演

    +9

    -2

  • 190. 匿名 2020/06/13(土) 15:27:11 

    >>70
    事務所総出で行くよの高卒タピナだ!

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2020/06/13(土) 15:27:31 

    >>161
    いや分かるよ
    子供って思ったことをすぐに口に出すし
    今は小綺麗なお母さんが多いけど、親が明らかに浮いちゃうと恥ずかしい一瞬はあった

    +15

    -1

  • 192. 匿名 2020/06/13(土) 15:28:53 

    かまってちゃん。自分の誕生日に飾りつけまでして

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2020/06/13(土) 15:29:48 

    >>188
    そんなことはない。芸能人ご用達でも
    不自然になりすぎたりする。
    女優でもタレントでもデブる人はデブる。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2020/06/13(土) 15:30:01 

    >>154
    そんな事言わないで下さい。
    私の言い方が悪かったです。
    35歳以上でも今は医学が発達してるから
    なんとかなります、
    私が言いたかったのは、35歳以上はまだ大丈夫と安心してないで、少しでも急いだ方がいいよと
    言いたかったんです。

    +9

    -8

  • 195. 匿名 2020/06/13(土) 15:31:17 

    >>188
    芸能人でも佐々木希(32)くらいの年齢がいいな

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2020/06/13(土) 15:33:00 

    ちょっとトピずれです。
    40代のお母様方って若い母親に対して冷たいというか当たり強いイメージ(実際相手にしてくれません)ですが、若いからとバカにしてたりはしないですか?
    純粋に質問です!!

    +3

    -4

  • 197. 匿名 2020/06/13(土) 15:34:26 

    >>137
    里帰り出産できたり小さな子供を親に面倒を見てもらったり、車で送り迎えをしてくれたり。

    >>101さんの文章を読む限りでは、そうした親御さんじゃなさそうよ。

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2020/06/13(土) 15:36:28 

    >>196
    バカにしてるというより嫉妬してるのでは

    +4

    -2

  • 199. 匿名 2020/06/13(土) 15:36:56 

    >>145
    39歳、44歳で産みました。

    ダウン症などの障害ありません。

    +12

    -6

  • 200. 匿名 2020/06/13(土) 15:37:32 

    笑い皺...

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2020/06/13(土) 15:38:28 

    >>155
    ほぼ私です。産んでないけど。産めない。低収入だから産もうと思えない。二人とも大学出て一生懸命働いてるけど稼げない。

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2020/06/13(土) 15:42:25 

    >>198
    嫉妬ですか、、

    仲良くなりたいという思いを持っちゃダメですかね?

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2020/06/13(土) 15:44:42 

    大丈夫だよ〜

    と、ガルちゃん特有の確証も保証もなく大丈夫攻撃をする。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2020/06/13(土) 15:45:16 

    >>6
    わかる!
    20代の可愛らしいお母さん見ると羨ましくなる。

    +70

    -5

  • 205. 匿名 2020/06/13(土) 15:46:00 

    >>46
    花輪君のお母様は若いのに僕のお母様は何ででしょうとか言ってたよね。
    子供の頃は何とも思わなかったけれど、今になって胸が痛むよ。

    +23

    -0

  • 206. 匿名 2020/06/13(土) 15:47:16 

    >>65
    釈由美子なんてレベル違いすぎて選べないわw

    +18

    -1

  • 207. 匿名 2020/06/13(土) 15:48:31 

    >>155
    低学歴は早くに結婚して子沢山で貧乏なイメージ。
    都心だとキャリア積んで結婚が遅いとか、良い男見過ぎで婚期遅れて高齢出産が多いけど田舎の人かな?
    都心と田舎は違うのね。

    +5

    -2

  • 208. 匿名 2020/06/13(土) 15:52:32 

    >>207
    都心の平均初婚年齢が31なのを
    田舎者は知らないみたい。優秀な人ほど
    大学で都心にいって帰っては来ないから
    低学歴クズばかりが残ってるとの事

    +1

    -8

  • 209. 匿名 2020/06/13(土) 15:54:59 

    いつの間にか結婚して子供まで居たなんて…

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2020/06/13(土) 15:57:57 

    若くはないかもしれんが綺麗やん!

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2020/06/13(土) 16:00:14 

    >>1
    あー!パウパトー!!

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2020/06/13(土) 16:00:52 

    今の時代、子供が産めるくらいなら、親の年齢なんぞどうでもいいと思う。
    私ももうすぐ40だけど、自虐的に考えたりしない。
    よそはよそ、うちはうち、そんな子育てがしたいし、子供にもつまらない事を気にしないで、懐の大きな人間に育ってもらいたい。
    外見で人が測れないように、年齢もまた然り。
    人間にとって大切なものをしっかり持ってる親ならいいじゃん。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2020/06/13(土) 16:01:31 

    >>211
    OK!パウパウ!!

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2020/06/13(土) 16:02:41 

    ママのかおこわい~

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2020/06/13(土) 16:03:07 

    首都圏だったらアラフォー出産とか普通じゃないの?

    +4

    -4

  • 216. 匿名 2020/06/13(土) 16:04:37 

    昔は一律に20代出産だったけどこれからの時代って自分の人生に見合った時期に産むのが主流になってくると思う。若いママだから子供が幸せとか、そんなの誰にもわからない。こうやって年齢をネタに自虐する人がいる限り日本人の若さ主義みたいなのは変わらないだろうけどもうウンザリする。若いよー、可愛いよーって言ってあげればいいのかな、こういうのも何か幼稚だよね。

    +7

    -3

  • 217. 匿名 2020/06/13(土) 16:04:46 

    健康なら何歳でもいいんだよ

    うちのお母さんなんて病気で26歳で死んじゃったんだから…

    健康が一番…

    +24

    -1

  • 218. 匿名 2020/06/13(土) 16:05:11 

    40過ぎて結婚できてなくてごめんよー

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2020/06/13(土) 16:07:54 

    ごめんねー私も釈さんと同い年で来月出産控えてます。さらに年とってるよ子供が大きくなると。

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2020/06/13(土) 16:10:54 

    >>155
    いや、それでもバカは歳いってから産んだ方がいいよ。その方が無謀な子育てもしないしバカなりに大人になってるし、子供だってバカで貧乏な親と長いこと一緒にいたくないと思う。うちの田舎なんてみんな超早くに産んで軒並み子供不幸にしてるよ。

    +5

    -5

  • 221. 匿名 2020/06/13(土) 16:12:59 

    >>219
    妊娠出産できるってことはそれだけ元気な証拠でしょ。子供が大きくなったら誰だって年取るんだから、若いも何もない。子供から見たらみんな年取ったオバチャンよ。

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2020/06/13(土) 16:14:24 

    >>1
    学生時代の時は皆んなに言いたくなかったけど見た目で分かるよな。で、若いお母さんが羨ましかった。けど今の40代って綺麗な人多いし、そんなに気にならないんじゃない⁇

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2020/06/13(土) 16:14:38 

    加工しすぎてこわいよー

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2020/06/13(土) 16:15:16 

    >>2
    だからなに?わざわざ書き込む意味ある?

    +74

    -6

  • 225. 匿名 2020/06/13(土) 16:17:48 

    ほっこりお祝いってなんだよ

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2020/06/13(土) 16:20:00 

    >>1
    42歳には見えません!
    綺麗だし全然若いですよ!!

    の前フリ。。

    +28

    -0

  • 227. 匿名 2020/06/13(土) 16:22:33 

    >>101
    小さくて読めなーーーい!!

    +2

    -3

  • 228. 匿名 2020/06/13(土) 16:25:10 

    まあ、年取ったとしても身奇麗にはしてたいとは思う。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2020/06/13(土) 16:29:09 

    若くなくてというか、体力なくてごめんと思うときは毎日w

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2020/06/13(土) 16:29:44 


    釈さんは、帝王切開だから出産希望日選べるでしょ。

    自分の誕生日が近かったから、きっとその日にしたんだね。


    +4

    -0

  • 231. 匿名 2020/06/13(土) 16:33:12 

    確かに幼児の母で42歳はかなり年食ってるよね

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2020/06/13(土) 16:38:23 

    >>101
    うちの親も若くして私を産んだけどなんとも思わなかったな。若い親じゃなくて、あなたの親がしっかりしてなかっただけでしょ?

    +20

    -4

  • 233. 匿名 2020/06/13(土) 16:38:27 

    >>4
    美貌には勝てないよー。
    だって幼稚園とかでも綺麗なお母さん見るとやはり羨ましくなるもん。
    年齢関係ないのよね。

    +45

    -3

  • 234. 匿名 2020/06/13(土) 16:43:13 

    >>1
    偶然にも息子と誕生日が同じ

    って…
    帝王切開だったからわざわざ同じにしたんでしょ

    +17

    -2

  • 235. 匿名 2020/06/13(土) 16:49:36 

    遅くても35までに2人産み終えたい

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2020/06/13(土) 16:50:40 

    >>4
    そりゃブスで貧乏の若いだけママより歳いってても美人で金持ちのママがいいさ。

    +23

    -6

  • 237. 匿名 2020/06/13(土) 17:04:02 

    >>110
    93です。すみませんでした。自分の年齢をもっと考慮して妊娠出産すべきでした。まれに私も周りのママに比べて高齢だと感じることもあったので、気にしないでと言いたかっただけでしたが、他人に気安く気にするなと言える立場ではなかったですね。本当にすみませんでした。

    +7

    -6

  • 238. 匿名 2020/06/13(土) 17:17:21 

    釈さんは年齢より顔いじりすぎて昔と別人と言うことの方が言いにくい

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2020/06/13(土) 17:17:49 

    うちの母24で私を出産したんだけど、結婚してからどんどん太って、化粧っ気もゼロだったから全然若いお母さんって感じなかったよ。

    年齢は顔に書いてあるわけじゃないんだから、産んだ後にはそんなに気にしないで清潔感が大事だと思う。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2020/06/13(土) 17:23:43 

    私が二十歳のときよりも断然綺麗なので大丈夫です。

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2020/06/13(土) 17:23:51 

    子どもが4人くらいいる人は、結構歳いってるよ。
    私も高齢出産だったし。

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2020/06/13(土) 17:24:32 

    >>61
    こわ

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2020/06/13(土) 17:28:40 

    >>236
    子供が欲しい男性にとっては歳が一番大事なポイントだよ
    美人や金持ちなんて二の次三の次だよ
    貴方が男性ならブスで貧乏な24歳と美人で金持ちの42歳ならどっちを選びたい?ってな話

    +4

    -5

  • 244. 匿名 2020/06/13(土) 17:34:08 

    >>4
    整形前見てみー

    +7

    -5

  • 245. 匿名 2020/06/13(土) 17:37:24 

    >>243
    私が男だったら美人でお金持ちな42歳を選ぶと思う
    男って美人が好きだよ
    若い子がいいって豪語してる男もなんだかんだ美人選ぶと思う

    +13

    -5

  • 246. 匿名 2020/06/13(土) 17:44:38 

    >>245
    遊びなら美人の42歳でもいいけど結婚ならブスでも24歳が選ばれるよ
    だって結婚を希望する男性の大半は子供が欲しい人だからそりゃ健康的な赤ちゃんを産んでくれる若い女性の方がいいに決まってる
    気持ちは分かるけど現実を見ないとダメだよおばさん

    +12

    -4

  • 247. 匿名 2020/06/13(土) 17:49:41 

    >>245
    ないないないない
    男は女の年収にあまりこだわらない分、女以上に年齢重視だから。
    子供はいらない、金だけ欲しいっていう男なら42歳でもいいかもしれないけどそれなら結婚する必要ないだろうし、そういう人も後になって子供を欲しがるケースが多いよ。

    +12

    -3

  • 248. 匿名 2020/06/13(土) 17:54:45 

    >>1
    息子だから怒らないで流した?
    これ言ったのが娘だったとしても同じこと言う?

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2020/06/13(土) 17:55:42 

    >>245
    いくら美人で金持ちの女でもなんで若い男がわざわざ24歳よりも42歳を選ぶねん…
    しかも男はそういう人が殆どみたいな言い方しとるし…
    そういう男も中にはおるかもね、っていう程度やろ…
    これだから勘違いおばさんは

    +10

    -3

  • 250. 匿名 2020/06/13(土) 17:56:50 

    >>26
    私も母親と同じ誕生日です。

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2020/06/13(土) 17:59:26 

    私も高齢出産だけど娘のお友達二人に可愛いママで羨ましい!って言われた。高齢で産んでしまった分、姿勢やスタイル、髪とかにも頑張って気を使っているけど男性に言われるより何倍も嬉しかったしやる気出た。

    +13

    -0

  • 252. 匿名 2020/06/13(土) 18:00:25 

    >>1
    動物の赤ちゃんはたくさん死なせたけど子供は無事育ててるんだね

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2020/06/13(土) 18:01:58 

    >>1
    また歳とっちゃったね
    って言われてちょっと嫌な気持ちになったって事を息子に伝えればいいのに

    ほっとくとなんで嫌われるのかがわからない無神経な男になりそう

    +11

    -2

  • 254. 匿名 2020/06/13(土) 18:08:01 

    16で産んで退学した友達なら知ってる

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2020/06/13(土) 18:08:01 

    >>39
    そういう人結構いるよね。そこまで気遣いできる人あんまりいない。

    +45

    -1

  • 256. 匿名 2020/06/13(土) 18:11:21 

    >>245
    クッソ鞭打たれてて草

    +4

    -3

  • 257. 匿名 2020/06/13(土) 18:16:39 

    >>39
    わかる。前に飼い犬がご主人の不注意でお酒舐めて亡くなっちゃった時に「さくらなんていう名前を付けちゃったから…」とか言ってて、いや反省すんのそこじゃなくない?!全国のさくらさんがどう思うかとか考えないの?ってなった。

    +44

    -2

  • 258. 匿名 2020/06/13(土) 18:18:53 

    >>1
    頑張ってね釈由さん。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2020/06/13(土) 18:19:40 

    >>31
    健康体でも不細工は産む権利も与えられないのか…残酷だぁ。

    +31

    -0

  • 260. 匿名 2020/06/13(土) 18:27:44 

    >>121
    つい最近困った!
    3歳の子なのに40後半ぐらいのお母様で…
    何か事情があって引き取って育ててるのかもしれないし、コミュ力低いから絡み辛くて無駄にあたふたしてしまった。

    +29

    -7

  • 261. 匿名 2020/06/13(土) 18:40:31 

    私は父が40の時に生まれた子だけど他の親より早く老いるのが悲しくなるから長生きしてくださいね…

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2020/06/13(土) 18:50:08 

    >>161
    うちは上の子と歳が6歳離れてて今年下の子が小学校入学したけど、
    会場見たらゾッとしたよ!
    お父さん小太りに白髪にハゲ多いしお母さん達も40代後半位の小太りななおばさんだらけ。
    中学の入学式と変わらない老い感だった、

    +9

    -5

  • 263. 匿名 2020/06/13(土) 18:53:10 

    私37さい…

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2020/06/13(土) 19:03:06 

    子供の頃は子供同士で親の年齢の話とかしてた。ママ何歳?パパ何歳?とか。私は39の時の子供だったので周りより親が1番上で恥ずかしかったな。大人になると逆に若すぎるのが恥ずかしいよね!子供って素直過ぎて時に残酷ですよね笑 かわいいママランキングとかもありました。参観日の時に綺麗なママは確かに羨ましかった。

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2020/06/13(土) 19:13:47 

    >>183
    私経験者だけど、子供が小1の時同じクラスの母親(20歳違い)に執拗に電話かけてきてきたり若いんだからと色々言われたり私は体力ないからと役員もやらないとか変な人いたな。引越ししてったけど。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2020/06/13(土) 19:15:31 

    関係ないけど母が私を34で産んだから、小さい頃から自分は若いお母さんになりたいな~って
    ぼんやーり思ってたけど…
    結局、24で結婚したものの母と同じく34で子供産んだ。

    このタイミングが私には合ってたってことだよね。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2020/06/13(土) 19:16:01 

    42でも可愛いママと32だけどデブスな私…。うん、私頑張るわ。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2020/06/13(土) 19:28:55 

    綺麗だけど、数字だけで見たら若くはないよね実際。

    +0

    -1

  • 269. 匿名 2020/06/13(土) 19:32:41 

    >>183
    それはあると思う。パワーがある人やカリスマ性がある人は役員にも必ずいて怖かった。取り巻きが気を使ってた。本人は年齢を気にしてるみたいだったけど孤立しているわけでもなくむしろ謳歌してる印象。そんな自分は特に若いママでもなく高齢ママでもなかった。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2020/06/13(土) 19:36:58 

    >>63
    おばあちゃんみたいなってどんな感じ?

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2020/06/13(土) 19:38:33 

    >>262
    悪かったなおばさんで

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2020/06/13(土) 19:47:56 

    >>63 もう、40代とかではなく50はいってそうな貫禄?恰幅?高齢出産にしてもできる年齢なんだろうか?という感じでした

    +9

    -1

  • 273. 匿名 2020/06/13(土) 19:58:11 

    ごめんよーじゃなくて
    こういう事を女性に言わないような
    男の子にしないと

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2020/06/13(土) 20:06:55 

    >>262
    お父さんは小太りに白髪のハゲ
    お母さんも小太りで白髪の干からびたおばさん

    親が高齢だとこうなるよね

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2020/06/13(土) 20:18:00 

    子どもが生まれてメンタルが落ち着いて良かったと思うよ

    +1

    -2

  • 276. 匿名 2020/06/13(土) 20:27:20 

    親の歳聞かれたら大概上に兄弟いるの?とかほぼ毎回聞かれるの嫌だった私としては気持ちはわかる。。
    今は30代でも普通に初産多いけど自分が子供の頃は遅い時の子供って言われるのがめっちゃ嫌だった。。

    あと、水商売のバイトしてた時に20個くらい歳上のオッサンが口説いて来た時も自分の親とウチの親の年齢大して変わらんからって言う理由で変に安心されたりするのもハァ?って感じだったww
    親の年齢が同じくらいだからって私とお前の年齢が変わらないわけじゃないからっていつも思ってた。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2020/06/13(土) 20:39:41 

    >>31
    私も40だけどさ、
    若くてもブスとかひどくない?

    +28

    -2

  • 278. 匿名 2020/06/13(土) 20:43:35 

    そんなことないよ、待ちよね。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2020/06/13(土) 20:59:56 

    >>4
    確かに。整形しすぎてボトックスやヒアルロン酸とか体内に毒物がすごそう。

    +6

    -3

  • 280. 匿名 2020/06/13(土) 21:08:05 

    パウパトロールだー(*^^*)
    お子さんが好きなんだろうな~♪
    我が家と一緒で嬉しくなります(^-^)

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2020/06/13(土) 21:11:00 

    >>4
    そりゃ一般人より整形凄いもんね。

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2020/06/13(土) 21:30:25 

    子供が言う大人びた言葉は
    身近な人の言葉を真似してるだけ。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2020/06/13(土) 21:43:06 

    こういう写真、何回子供と撮り直しすんだろ?

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2020/06/13(土) 21:49:32 

    >>6
    何歳でも子どもにとって自分のお母さんは世界一のお母さんだと思うよ

    +37

    -0

  • 285. 匿名 2020/06/13(土) 21:49:32 

    卑屈すぎ&気にしすぎ&ネガティブすぎ。事実を受け入れてなさすぎ。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2020/06/13(土) 21:57:11 

    >>7
    こういうコメする人本当大嫌い(笑)

    +25

    -2

  • 287. 匿名 2020/06/13(土) 22:01:25 

    >>237
    36で出産に躊躇している私は
    貴女の書き込みに悠柊もらいました!
    ありがとう

    +8

    -3

  • 288. 匿名 2020/06/13(土) 22:12:45 

    >>243
    私が男なら躊躇なく美人で金持ちの42歳にいく。若いだけの貧乏ブスなんて付き合ってなんのメリットあんの?お荷物じゃん。貧乏でも圧倒的美人なら若い方にいくかもだけど。

    +7

    -1

  • 289. 匿名 2020/06/13(土) 22:20:06 

    42歳なの!綺麗だからいいよ〜。私は43で孫できて恥ずかしいもの💦

    +2

    -2

  • 290. 匿名 2020/06/13(土) 22:30:42 

    パウパトだ!うちの子も大好き( *´艸`)

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2020/06/13(土) 22:35:52 

    >>1
    パウパトロールの風船Amazonで買ったな私も同じやつ見てた

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2020/06/13(土) 22:58:43 

    お母さんの本来の顔を知らずに、この子は育っていくんだね。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2020/06/13(土) 23:10:06 

    >>6
    私なんて49歳よ!
    依子です。

    +9

    -1

  • 294. 匿名 2020/06/13(土) 23:10:31 

    >>249
    >>247
    >>246
    40代の美人でお金持ちって釈由美子もそうだけど菅野美穂とか吉瀬美智子とか米倉涼子とかだよ?
    結婚相談所とかでデータだけ見て判断するならはじかれるだろうけど
    実際にあのレベルの美人に会うと大抵の男は舞い上がっちゃうよ
    20代のブスじゃ彼女たちには勝つのはなかなか難しいと思うんだけど

    +6

    -1

  • 295. 匿名 2020/06/13(土) 23:13:14 

    >>101
    マイナス多いけど、私も全く同じような感じで同じように思って生きてきた。
    自分は絶対早くには結婚したくなくて、結果平均的な年齢で結婚出産しました。
    両親は若くて元気だけど育児も全く手伝って貰ってないし、今のところメリットはない。
    ただ両親とくに母親は若いおばあちゃん!ってびっくりされる事くらいなものです。

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2020/06/13(土) 23:16:26 

    >>7
    そんな意地悪言わなくても…

    +16

    -2

  • 297. 匿名 2020/06/13(土) 23:46:34 

    >>4
    同じ歳だけど私のが勝ってると思ってる笑

    +3

    -4

  • 298. 匿名 2020/06/13(土) 23:46:48 

    >>243
    何の話してんの?こども目線の話でしょ?

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2020/06/14(日) 00:00:08 

    ママはママだよ。年齢は関係ない。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2020/06/14(日) 00:01:12 

    >>61

    胸の形が、しぼんで下垂しているみたい。
    顔ばかり加工するから。。

    とは言え、この人育児頑張ってそうだし、嫌いでは無い。
    整形は途中で止めれば良かったと思う。



    「若くないママでごめんよー」 釈由美子、42歳誕生日に息子の“無邪気な一言”に打ちのめされる

    +4

    -3

  • 301. 匿名 2020/06/14(日) 00:03:24 

    >>6

    おばばいっぱい

    +0

    -4

  • 302. 匿名 2020/06/14(日) 00:04:11 

    年寄りの親って、浮いてるしどう接していいかわからないよね。

    +0

    -4

  • 303. 匿名 2020/06/14(日) 00:07:27 

    >>298
    ホントだw元は子供目線の話なのになんで男目線になってんのかw貧乏でブスなお母さん嫌だー 風間君のママみたいなのがいい。

    +5

    -1

  • 304. 匿名 2020/06/14(日) 00:14:46 

    >>43
    自慢うぜーなおい。

    +5

    -16

  • 305. 匿名 2020/06/14(日) 00:19:00 

    >>57
    体型がちがうよー
    肌の綺麗さ髪の毛のツヤも

    +2

    -4

  • 306. 匿名 2020/06/14(日) 00:19:09 

    >>304
    横だけど、
    こんなプチ幸せ話でさえも噛みつくの?哀れな人。

    +17

    -1

  • 307. 匿名 2020/06/14(日) 00:20:57 

    息子の一言で、またお顔いじりに拍車が。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2020/06/14(日) 00:25:36 

    >>113
    若いブスよりは釈ちゃんやエビちゃんがいいわ。

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2020/06/14(日) 00:27:02 

    私も40歳で産んだけど若くなくてゴメンねとは思うよ
    兄弟作ってあげられないし、成人する時還暦だし

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2020/06/14(日) 00:28:04 

    >>113
    若いブスは子供も遺伝子ついであれでしょ?
    遺伝子はいくつになっても同じだから、元の若い顔の時の継いで生まれるから、両親のどのパーツそれぞれ貰うかになる。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2020/06/14(日) 00:29:00 

    >>307
    整形前でも可愛いよね。
    あなたよりは整形前でも顔立ちいいと思う。

    +0

    -3

  • 312. 匿名 2020/06/14(日) 00:33:13 

    >>311
    横だけど、あなた余計な一言が多くて嫌われるタイプでしょ?

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2020/06/14(日) 00:35:11 

    >>113
    ブスの方が同レベルで落ち着くんでしょ?

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2020/06/14(日) 00:35:56 

    やっぱり高齢出産の初産ともなると帝王切開だよねえ。
    もう27だし、今年中にプロポーズがなかったら別れようかな。

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2020/06/14(日) 00:47:14 

    家庭的だね
    記念のお祝いは先々まで記憶に残るから

    +0

    -1

  • 316. 匿名 2020/06/14(日) 00:50:36 

    >>1
    私も母が高齢出産で、授業参観然り母親の年齢を教えあう時など子供ながらに嫌な思いをしたわ
    大人になったら早くに亡くしたし
    長寿云々は体質にも寄るから別としても、40近い又は40越えた出産は自己中が大半だという事を肝に命じて産むべきね

    +5

    -5

  • 317. 匿名 2020/06/14(日) 00:52:33 

    関係ないけど旦那さんは高身長でイケメンだけど中身は超無能な青年実業家なんだよね 前の店のオーナーだった

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2020/06/14(日) 01:12:03 

    >>36
    思った。
    普段から、年取りたくないって気持ちが溢れてる親といたら、子供も、歳とる事がネガティブな事だと思ってしまうよね。

    私35だけど、また大人になったわ!くらいのポジティブさを、子供に見せて行こうと密かに思ったw

    +12

    -0

  • 319. 匿名 2020/06/14(日) 01:19:16 

    >>4
    この方、学校の後輩だけど、2歳サバ読んでるよ。本当は44歳。

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2020/06/14(日) 01:22:02 

    >>65
    選ぶ選ばれないの話してないのでは?
    どれだけ綺麗かってことじゃないの。
    なぜすぐ男を絡めるの…
    若いブスとおばさん美人、どちらが綺麗か聞かれたら普通におばさん選ぶよ。

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2020/06/14(日) 02:00:36 

    >>38
    いい息子さんですね!

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2020/06/14(日) 03:25:46 

    >>308
    若い男は若いブスは選ばないにしても釈も蛯原も選ばない
    若くてかわいい子か普通の子を選ぶ

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2020/06/14(日) 03:32:42 

    >>288
    貴方はそうかもしれないけど結婚したい若い男がいくら美人で金持ちでも子供を産めるかどうかも分からない42歳を選ぶメリットは若いだけの貧乏ブス以上にないでしょ
    だったらそこそこの容姿でそこそこの稼ぎの24歳の方がいいに決まってるわ

    +1

    -2

  • 324. 匿名 2020/06/14(日) 03:33:58 

    >>320
    >若いブスとおばさん美人、どちらが綺麗か聞かれたら普通におばさん選ぶよ。

    どっちも選ばないという選択肢もあるのでは?

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2020/06/14(日) 03:36:30 

    私も42で1歳に満たない子いるよ
    年じゃないさ

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2020/06/14(日) 03:39:29 

    35で産んだ
    赤ちゃんいるから見た目若くいないとな…

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2020/06/14(日) 03:51:56 

    >>294
    その「大抵の男」ってのは例えば20代の男も含まれてるわけ?
    だったら勘違いも甚だしいわ

    だって例えば20代から見たら40代って完全におばさんだよ?母親みたいな年齢なんだよ?
    いくら美人で金持ちの釈由美子菅野美穂吉瀬美智子米倉涼子だからって子供も産めそうにない母親みたいな年齢のおばさんとわざわざ結婚したがる20代の男がどれだけいるのよ
    40代のおばさんでも美人で金持ちなら20代の若い男でもイチコロ!という痛々しくて傲慢な勘違いをまず捨てな、美人だろうが金持ちだろうがおばさんはおばさんなんだから

    この手の勘違いおばさんって、自分は稼ぎも容姿も美人女優に遠く及ばないのに美人女優と自分を重ね合わせて「若いけど貧乏なブス」という条件を作ってまで若い子と張り合いたがるから本当に性質が悪い

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2020/06/14(日) 03:59:08 

    うん。昔から老けて見える。
    病んでるしショートカットがおばさんくさい。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2020/06/14(日) 04:03:22 

    >>327
    本当にね
    自分たちは若い男の子に対抗意識を燃やすおっさんのことは馬鹿にするくせに、
    自分たちは若い女の子に勝ってるつもりとか(笑)

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2020/06/14(日) 04:11:07 

    >>2
    こういうのほんと冷える

    +12

    -1

  • 331. 匿名 2020/06/14(日) 04:28:33 

    難しいわ 早ければ後は楽だし娘とお出掛けなんかも楽しめる。でも若くて子供いると叩かれる。
    そして35を越えると高齢出産扱いされる。

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2020/06/14(日) 06:53:12 

    40歳で4人目として生まれてきた小六の娘にいつもなんで1番に生んでくれなかったのと言われます。
    友達にも私の年齢聞かれても忘れたと答えてます。
    ごめんね...。

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2020/06/14(日) 07:24:56 

    >>319
    まじで
    じゃあ40で出産か、、

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2020/06/14(日) 07:29:25 

    タイミングだよね、結婚も出産も
    こればっかしは。
    私も3人産んだけどもうすこし間を開けずに産んでたら4人欲しかったなとかそういう後悔はある。。
    男の子がいないのが未だに心残りで。
    子の性別によっても子の人数は変わってたろうし
    今は
    これはこれで運命なんだと思うしかないけど。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2020/06/14(日) 07:34:41 

    >>48
    去年は仮面ライダージオウに出て、マンホールで戦うってたしね。古武術も長年続けているみたいだし、体幹絶対良いもんね。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2020/06/14(日) 08:06:11 

    >>39
    さくっと刺された。37で下の子産んだ。高齢出産ではあるけど大都市だから珍しくない、だけど、やっぱり年取っててごめんてつらい。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2020/06/14(日) 08:10:49 

    >>316
    お母さんもあなたみたいに冷たい娘で不運だねー。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2020/06/14(日) 08:37:49 

    >>168
    私のまわりの保育園の高齢出産の人たち(みんないい人)も、また誰のおばあちゃん?って言われちゃったわ〜!私も言われたことある〜って人結構いるよ。40前後で出産された人。でも笑い話にしてる。普通に最近の話だよ。
    168さんの周りにはそう言う人がいないか、話したことがないだけじゃない?

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2020/06/14(日) 09:05:27 

    >>43
    素敵な娘さん!

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2020/06/14(日) 09:15:58 

    今時40~45のお母さんいっぱいいるんじゃない??

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2020/06/14(日) 09:51:18 

    >>324
    どちらか綺麗かって聞かれてんだよw

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2020/06/14(日) 09:54:39 

    >>36
    私なんか永遠の32歳って言って本当の年齢をごまかしてるよ。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2020/06/14(日) 09:56:57 

    >>57
    トレーニングとか食事の工夫とか色々やってるみたいで参考にしてる!
    写真集出した時も「顔は修正したけど体はしてません」と言ってた。スタイル維持すごいよ

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2020/06/14(日) 10:19:23 

    >>341
    そんなん若いブスのブス度とおばさん美人の美人度や年齢にもよるでしょ
    おばさん美人の美人度や年齢によっては若いブスの方が
    余裕で勝ってることも十分有り得る
    どんだけ美人であっても歳を重ねるとどうしても劣化する
    もしかして美人は永遠に美人のままとか思ってる?

    +0

    -1

  • 345. 匿名 2020/06/14(日) 10:57:16 

    私42才で子供が高校生だけど、子供が幼稚園の時40代のママたくさんいたよ。
    自虐ネタが多かったけど、気さくで明るくて良い人ばかりだったな。
    あと若作りのために色々質問されて一生懸命で可愛かった。

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2020/06/14(日) 11:03:41 

    >>43
    いいね!

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2020/06/14(日) 11:08:58 

    >>344
    めんどくさ…

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2020/06/14(日) 11:35:19 

    メンヘラっぽいから、
    受けた一言で色々考え巡らせて病んでしまわないか心配。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2020/06/14(日) 12:03:05 

    >>134
    低学歴のDQNは可哀相。
    家族総出で田舎でイオンにいっとけ

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2020/06/14(日) 12:08:42 

    >>349
    低学歴無職ババア発狂ww
    ガルちゃんで愛国ごっこやってるネトウヨもこいつみたいなのばっかなんだろうなww

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2020/06/14(日) 13:12:08 

    >>2誰があんたんとこの空模様知りたいねん

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2020/06/14(日) 13:15:59 

    >>111
    何号目か知らないけど
    また人工的にメンテした方が良いと思う

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2020/06/14(日) 13:24:44 

    >>62
    干場?千場?どういう意味ですか?

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2020/06/14(日) 13:38:37 

    今42歳で、30代後半で産んだ子供だよね?わりと普通では。

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2020/06/14(日) 14:25:41 

    >>184
    それ、なんの答えにもなってない。
    じゃあそう書けばいいのに、ウケ狙いしてる感じが寒いんだよ。

    こんな、で?と言われそうなトピに、関係ないコメントを一番にあげればみんな共感してくれてプラスたくさんつくと思ってる上に、その行為自体なんか性格悪いのに、ほのぼのコメントでなんかいい子ぶってる感じが、寒すぎる。

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2020/06/14(日) 14:32:54 

    >>39
    分かるー
    この人なりの精一杯の自虐ネタだったんだろうけど、同世代で子供育ててる身としては 高齢出産でどうもすみませんね としか言えないわ。
    母ちゃんは永遠の18歳だから大丈夫よ!!とか返して欲しかったなぁ。
    釈ちゃんは自己肯定感が低すぎて周りまで目がいかない感じがする。

    +1

    -1

  • 357. 匿名 2020/06/14(日) 14:34:30 

    >>316
    嫌な思い出しかないの?
    高齢だったからこその良いこともあると思うんだけどなぁ。

    +0

    -1

  • 358. 匿名 2020/06/14(日) 14:50:28 

    >>40
    うちの母も若かったから部活の保護者の父親たちにちやほやされて自慢してきてた。そんな世間知らずな母とは疎遠です。

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2020/06/14(日) 17:27:44 

    腹へったなー

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2020/06/14(日) 17:48:23 

    >>303
    風間君のママ上品で優しくてお金持ちでいいよね!
    子供目線でもママが美人だと嬉しいな
    自分が子供の頃のこと思い出しても誰のママが若いかなんて話題にならなかったわ
    誰々のママが美人で羨ましいって話しならした

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2020/06/14(日) 20:37:17 

    高齢ママでも若く見えるとかキレイに見えるとかいい加減にしなさいって言いたい。
    何歳でもお母さんはお母さん。
    若くもキレイに見えなくてもお母さんがちゃんと頑張って育ててれそれで良し!
    キレイなママなんてどうでも良し!

    +0

    -1

  • 362. 匿名 2020/06/15(月) 01:20:36 

    >>243
    慶大生で誰もが知ってる芸能事務所にスカウトされたことがある弟は42歳の美人だってよ
    お金を稼ぐ能力があるくらい頭が良い人と結婚した方が絶対楽しいし、しかも美人ならその笑顔を絶やさないように男として自分も頑張ろうと思えるそうです

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2020/06/18(木) 02:03:12 

    >>344
    こういう人って、自分はおばさんなのか?それとも若いのかな?
    いずれおばさんになるのに、美人のおばさんは認めないのね。

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2020/06/20(土) 18:30:52 

    佐々木希が離婚しないからって、渡部の事を多目的パパとか言っちゃう方が高齢ママより恥ずかしいよ釈由美子。

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2020/06/22(月) 14:00:08 

    わたしだったらこんな整形モンスター恥ずかしい

    しかも旦那空気、息子アルマーニから名前取ったとかウケる(笑)


    あの顔でアルマーニ笑笑


    キエーとのたまって下半身振る豚以下でしょ笑

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード