ガールズちゃんねる

山田優、辻希美、スザンヌ…“炎上子育て”なぜ起きる? 母親幻想の危険

105コメント2015/01/31(土) 10:47

  • 1. 匿名 2015/01/23(金) 14:39:59 

    山田優、辻希美、スザンヌ…“炎上子育て”なぜ起きる? 母親幻想の危険|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見
    山田優、辻希美、スザンヌ…“炎上子育て”なぜ起きる? 母親幻想の危険|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見lite-ra.com

    「こんなお母さんヤダ」「これで母親だなんて、どうかしてる」「母親失格だろ」ネット上に吹き荒れる辛辣な声の嵐──。昨年9月に小栗旬とのあいだに第一子をもうけた女優・山田優の子育てが、いま、炎上を繰り返している。まず、昨年12月に山田が生後2か月の娘を連れて自身の母親とともに居酒屋で食事したことが「女性セブン」(小学館)で報じられると、「赤ちゃんがかわいそう」「居酒屋はありえない」と非難が殺到。1月21日にも山田がピンク色にカラーリングしたヘアスタイルをInstagramにアップすると、冒頭に紹介したような意見が次々に寄せられた。


    『愛着からソーシャル・ネットワークへ―発達心理学の新展開』(マイケル・ルイス/新曜社)では“乳児期の母子関係がその後の発達を決定する”という理論に反駁し、“子どもは誕生から母親、父親、きょうだい、祖父母など複数の人間関係のなかで発達する”と提唱。子どもにとっては母子関係だけが重要でとくべつなのではなく、さまざまな関係のなかのひとつにすぎないことを説いている。
    (中略)
    現実には、完璧な母親などいないし、完璧な育児もない。それなのに理想の母親になることをめざしすぎて、結果ストレスを抱え込み、うつ状態になったり、虐待やネグレクトに走ってしまう女性は多い。こんな世の中にいま必要なのは、芸能人の育児の揚げ足をとることではなく、根強い母親規範を疑う目ではないのだろうか。


    ▽過去トピック
    山田優のピンク髪姿に賛否両論の反響 「キューティーハニーみたい」の声も
    山田優のピンク髪姿に賛否両論の反響 「キューティーハニーみたい」の声もgirlschannel.net

    山田優のピンク髪姿に賛否両論の反響 「キューティーハニーみたい」の声も 山田優のピンク髪姿に賛否両論の反響 -「キューティーハニーみたい」の声も | マイナビニュースモデルの山田優が21日、髪色をピンクにイメチェンした写真を自身のInstagramで公開し、反響...


    山田優 出産後初の公の場 子育て「楽しいですよ」
    山田優 出産後初の公の場 子育て「楽しいですよ」girlschannel.net

    山田優 出産後初の公の場 子育て「楽しいですよ」 山田優 出産後初の公の場 子育て「楽しいですよ」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 「ケイダッシュ」グループの新年会が16日、都内で行われ、所属する堺正章(68)、渡辺謙(55)、高橋克典(50)らが...

    +48

    -8

  • 2. 匿名 2015/01/23(金) 14:42:42 

    難しい問題だよね

    +79

    -7

  • 3. 匿名 2015/01/23(金) 14:43:43 

    子育ては母親だけがして当然じゃないし、母親だけに責任を負わせるのはズルいと感じる

    +312

    -6

  • 4. 匿名 2015/01/23(金) 14:43:47 

    所詮は他人事だし
    私はこういう記事やブログを見るたび
    反面教師として捉えています

    +180

    -8

  • 5. 匿名 2015/01/23(金) 14:44:09 

    かまってちゃんだから

    +70

    -12

  • 6. 匿名 2015/01/23(金) 14:44:10 

    母親っぽくないから

    +59

    -32

  • 7. 匿名 2015/01/23(金) 14:44:38 

    大衆と違う価値観で生きているから見世物の芸能人をやってる。
    考えてみれば普通と違って当たり前

    +128

    -3

  • 8. 匿名 2015/01/23(金) 14:44:47 

    なんか山田優の場合は
    心のなかの、ヘルプミーが
    滲み出ていて
    ちょっとかわいそう、、

    +341

    -5

  • 9. 匿名 2015/01/23(金) 14:45:02 

    別に言わせとけばいい。
    世間や周りの顔色ばかりうかがって、自分の個性まで押し殺して
    生きていかなきゃならない風潮がむしろ疑問。
    ネットの普及で世の中総小姑状態なこの世の中。
    だけど、そんなことは関係ない。
    一度しかない人生なんだから。

    +141

    -12

  • 10. 匿名 2015/01/23(金) 14:45:10 

    子供をダシにしてる感しかない

    +115

    -15

  • 11. 匿名 2015/01/23(金) 14:45:36 

    スザンヌはヘキサゴンの時から嫌い、この人わざとらしい天然のふりして本当は天然でもなんでもない

    +266

    -8

  • 12. 匿名 2015/01/23(金) 14:45:39 

    母親らしさがないよ(´Д` )

    +46

    -38

  • 13. 匿名 2015/01/23(金) 14:45:50 

    自分のこと棚に上げて人の事批判しすぎなんだよ

    +73

    -15

  • 14. 匿名 2015/01/23(金) 14:45:55 

    個人的には辻ちゃんは子育て頑張ってると思う

    +453

    -111

  • 15. 匿名 2015/01/23(金) 14:46:09 

    どーしてこーなったΣ(ωノ)ノ!
    山田優、辻希美、スザンヌ…“炎上子育て”なぜ起きる? 母親幻想の危険

    +141

    -11

  • 16. 匿名 2015/01/23(金) 14:46:11 

    虐待だったり育児放棄がなく、
    愛情たっぷりに子育てできれば、
    髪の色がどんなんでも、ご飯の栄養バランスが多少悪くてもお母さんとして合格点ですよね。

    +308

    -8

  • 17. 匿名 2015/01/23(金) 14:46:23 

    常識は時代によって変わっていくから、批判されたくないなら合わせていくしかない

    +10

    -8

  • 18. 匿名 2015/01/23(金) 14:46:49 

    それでも紗栄子みたいな母親はイヤだな
    紗栄子、新カレシは前科持ちの業界人!? 夜遊び三昧の交際に「育児放棄」の悪評も
    紗栄子、新カレシは前科持ちの業界人!? 夜遊び三昧の交際に「育児放棄」の悪評もgirlschannel.net

    紗栄子、新カレシは前科持ちの業界人!? 夜遊び三昧の交際に「育児放棄」の悪評も >「最近になって、紗栄子ちゃんは頻繁に朝帰りをするようになったみたいです。相手はいつも決まっていて、業界人風の中年男性。バーやクラブに遊びに行くってだけじゃなく、その彼氏...

    +272

    -10

  • 19. 匿名 2015/01/23(金) 14:47:56 

    芸能人は一般人と価値観が違うのかな。
    母親になったのなら髪を奇抜な色にしたり、水着姿世間に晒したりするのはしないと思う。

    +13

    -33

  • 20. 匿名 2015/01/23(金) 14:48:17 

    この記事は一理あると思うけど、善悪じゃなく、大衆はいつでも生贄を求める存在だから語ってもどうにもならない

    +28

    -5

  • 21. 匿名 2015/01/23(金) 14:48:26 

    母親である前に自分

    自己顕示欲が強いから、そう思われて不愉快に思われるのでは?

    見えてない部分で頑張っているのだとしても、あえて見せた部分のインパクトが強すぎると、全体像を悪く想像されやすいと思う。それが芸能人、それがSNS。

    +140

    -6

  • 22. 匿名 2015/01/23(金) 14:48:37 

    女にだって子供嫌いはいるし世間は母親に夢見すぎ
    こどもキライな方
    こどもキライな方girlschannel.net

    こどもキライな方子育て中の方が多いこのガルちゃん。そんな私はこどもが嫌いです(既婚、子なし)。年齢的に出産ラッシュの身の回りなのですが、子供がきらいだと言うと「女性としてどうか」「酷い」などイメージは悪いです。しかし批判されようが嫌いなものは仕方が...

    +99

    -7

  • 23. 匿名 2015/01/23(金) 14:50:04 

    ま、芸能人ですから
    一般人と一緒にしないほうが・・・

    +32

    -3

  • 24. 匿名 2015/01/23(金) 14:50:10  ID:dEWTLySzaD 

    それは分かる。母親だけの責任ではないと思う。
    でも、居酒屋はないと思うし、もし何かの事情で連れて行ったとしても一般的には批判されるようなことをわざわざ公表することもないのにと思う。それとも、そういう一般常識もないのかな…

    +128

    -6

  • 25. 匿名 2015/01/23(金) 14:50:36 

    世間に発信しなければ、ここまで批判されないよ

    +93

    -3

  • 26. 匿名 2015/01/23(金) 14:50:57 

    何でも母親なんだから。に繋げるの良くないと思う。母親だって人間だよ。オシャレしながら楽しく子育てしてるんだったらいいじゃん

    +71

    -18

  • 27. 匿名 2015/01/23(金) 14:51:01 

    母親っぽいってなんだろね
    私2児の母だけど永遠のテーマだわ
    子供の学校に行くとき、
    こんな色の服を着てたら何て思われるかなとか、
    メイクももっと控えめにしておこうとか、
    そういうつまらない事ばかり考えちゃう
    良い母親=地味な外見
    っていう図式が多くの人の頭の中にあるのは事実
    そうじゃないと思うのだけど

    +165

    -11

  • 28. 匿名 2015/01/23(金) 14:51:43 

    言いたいことは何となくわかるけど、自分の親がこれじゃ嫌だし、自分もこういう親にはなりたくない。

    +21

    -9

  • 29. 匿名 2015/01/23(金) 14:52:03 

    辻夫婦は嫌い。
    子供具合悪いときもブログに書きこむし

    +141

    -22

  • 30. 匿名 2015/01/23(金) 14:52:19 

    子供の写真をブログにupする意味がわからない

    +75

    -5

  • 31. 匿名 2015/01/23(金) 14:52:40 

    もっと家庭的なとこ中心にアップすればいいのに
    自分が居酒屋や旅行先などで遊んでるシーンばかりで
    子供押しするからだよ

    だから子供がただの着せ替え人形みたいに見えるんだよな

    +64

    -10

  • 32. 匿名 2015/01/23(金) 14:53:10 

    この人たちは、母親以外のところでも常識はずれだったりするから叩かれるんだと思う。
    あと安藤美姫もね。

    +77

    -4

  • 33. 匿名 2015/01/23(金) 14:53:27 

    世の中色んな人がいるんだから外見なんて好きにさせたらいいじゃん。自分の中でそれは変だと思ってるなら自分はしなければいい話

    +12

    -6

  • 34. 匿名 2015/01/23(金) 14:55:11 

    子供具合悪いのいちいち報告しなくていいと思う。

    +95

    -4

  • 35. 匿名 2015/01/23(金) 14:55:21 

    ありのままの姿見せてるだけじゃん
    男の理想に捕われてなくて良いじゃん

    +6

    -11

  • 36. 匿名 2015/01/23(金) 14:58:19 

    世間は都合のいい・分かりやすい価値観を信じたがるものだから

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2015/01/23(金) 14:58:19 

    34
    だよね。同情してほしいのかと感じてしまう。
    辻は色々ブログでも他のひとの販売してる商品アップしてオススメしてるけど、あれは宣伝するかわりにお金いただいてるように感じるから苦手

    +55

    -4

  • 38. 匿名 2015/01/23(金) 14:58:49 

    3歳までの子育てが子供の脳に影響を受けるのは本当なのでは?
    生後2ヶ月から3歳までの幼児教育。幼児教室、TOEベビーパーク  | 人間の脳は3歳までに80%完成する
    生後2ヶ月から3歳までの幼児教育。幼児教室、TOEベビーパーク | 人間の脳は3歳までに80%完成するwww.babypark.jp

    お母さまが生徒の幼児教室です。3歳までに脳の80%が完成する、この時期だから伸ばせる能力をお子さまへ。子どもの強い強い本能を活かして、知能と優しさを最大限に引き出す幼児教育、育児(教育)法を、お母さまにお教えします。

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2015/01/23(金) 14:59:06 

    髪の毛ブリーチしてる人は母親失格とか言われる世の中じゃ、子供が減るわけだ!

    +67

    -18

  • 40. 匿名 2015/01/23(金) 14:59:31 

    見た時痛いからついつい叩いてしまいます。

    +8

    -13

  • 41. 匿名 2015/01/23(金) 15:00:06 

    子供ネタしかない三流タレントだからじゃない?

    +41

    -6

  • 42. 匿名 2015/01/23(金) 15:01:32 

    別におしゃれしてもいいと思うけど自分の親が髪の色派手なのは嫌
    後 後ろ姿には気お使って欲しい しゃがんでお尻丸見えのママさん結構いる

    +27

    -6

  • 43. 匿名 2015/01/23(金) 15:02:03 

    この母親を見たら辻ちゃん達が普通に見えます
    山田優、辻希美、スザンヌ…“炎上子育て”なぜ起きる? 母親幻想の危険

    +133

    -6

  • 44. 匿名 2015/01/23(金) 15:02:53 

    こんな親になりたくないと思い
    反面教師として捉えてます。

    よそはよそ。

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2015/01/23(金) 15:03:11 

    首座ってない赤ちゃんをおんぶしたり、点滴して入院してる子供の写真をブログに上げたり、夜遅くに赤ちゃん居酒屋に連れて行ったり

    そら叩かれるでしょ。

    辻ちゃんだって自分でブログやらないで太陽のブログにちょろっと出てただけの時は「若いのによくやってるね」って好意的に見られてたよ。

    +115

    -7

  • 46. 匿名 2015/01/23(金) 15:03:56 

    辻は非常識だと思うから叩かれるのは仕方ないなと思う。子供は可愛がってそうだけど。

    +76

    -8

  • 47. 匿名 2015/01/23(金) 15:03:59 

    芸能人を一般的に考えても無駄だよ。 一般人は事件になって叩かれるけど芸能人より酷い子育てしてる人もいるんだしね。嫌なら叩かず自分はちゃんと子育てすればいいだけだし。

    +5

    -6

  • 48. 匿名 2015/01/23(金) 15:04:33 

    ブログは小遣い稼ぎで

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2015/01/23(金) 15:05:20 

    旦那稼ぎ悪いスザンヌは、収入源

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2015/01/23(金) 15:08:07 

    本当にそう思う。
    あれこれ想像や妄想で叩きまくってるがるちゃん民はほんと異常。
    芸能人の当人たちにはとっては痛くも痒くもないことだけど、ここの人たちの精神状態は心配に値する。

    +18

    -10

  • 51. 匿名 2015/01/23(金) 15:08:59 

    母親を自分の小さな尺度で断罪するのは、子供の首絞めてるようなもの。
    「自分の期待を裏切った!イメージと違う!母性神話は絶対!」なんて理由で、バッシングされたり侮辱されるのは御免だよ。
    子供を産むのは女だけど、育てるのは女も男も一緒のはず。

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2015/01/23(金) 15:09:10 

    子供ネタはアクセス増えるからね

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2015/01/23(金) 15:10:09 

    暇だから、ブログ見て叩くのでは?

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2015/01/23(金) 15:10:16 

    母親になった瞬間から周りの目って厳しくなるよね。
    でも髪の色、メイク、見た目が悪くても、話してみると普通にお母さんだったりする。
    でも、芸能人は分からないから。どんな子育てしてるとかどんな風に子供と接してるとか。
    そんな中でこんなド派手な髪の毛にして、、
    そりゃー批判されても仕方ない。
    されたくなかったら、載せないことよね。

    +17

    -3

  • 55. 匿名 2015/01/23(金) 15:10:16 

    スザンヌって芸能人って言えるの?
    ただ一般人に毛が生えた風にしか見えない。
    子育て関係の雑誌が気になってみようとすると、スザンヌが表紙飾ってる時があって、一気に見る気なくす。あのヌチャーとした笑顔が腹立つ。

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2015/01/23(金) 15:10:47 

    嫌なら見るな、見て叩くのはあら探し

    +6

    -8

  • 57. 匿名 2015/01/23(金) 15:11:59 

    見て叩かれて、アクセス増えて、収入アップ

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/23(金) 15:12:00 

    辻ちゃんに関しては衣食住がきちんとしていて
    子供と向き合いコミュニケーションを取れてるから
    母親としてちゃんとやれていると思う。
    ファッションや痛い言動はどうあれ
    子供にとってはいいお母さんなんでしょう。

    +31

    -17

  • 59. 匿名 2015/01/23(金) 15:12:00 

    確かに母親らしくはないが、
    大部分は綺麗な芸能人が金もあって
    幸せそうにしている事にたいしての
    ひがみ……

    +7

    -6

  • 60. 匿名 2015/01/23(金) 15:12:25 

    43の子供の泣き顔
    本気で可哀想になる。
    無理矢理。。。

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/23(金) 15:14:03 

    紗栄子のけつにぶっ刺して
    ヒーヒー言わしたるわ

    +4

    -8

  • 62. 匿名 2015/01/23(金) 15:21:00 

    一般人にも43みたいな親は必ずいる。
    まだ、名前載っている芸能人の方がしっかりしてると思う。子供は親のオモチャではない。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/23(金) 15:25:02 

    山田優の場合、小栗旬にもかなりげんいんありそう。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/23(金) 15:25:44 

    ブログには幸せそうなとこばかり載せるからね…
    辻のブログ子供可愛らしいからたまに見てるけど、子供が体調悪いときと、商品宣伝はやめてほしい。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/23(金) 15:26:21 

    芸能人に常識なんて求めてない。
    見てて不快になるから出てくんなって思う。
    子育ての参考になるならまだしも、訳のわからない日常見せつけられてもね。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2015/01/23(金) 15:28:27 

    ズボラな私でも、さすがに生後2ヶ月の子を雨のTDLに連れてくのはビビった(´・ω・`)
    山田優、辻希美、スザンヌ…“炎上子育て”なぜ起きる? 母親幻想の危険

    +71

    -2

  • 67. 匿名 2015/01/23(金) 15:29:00 

    ネットにあげなきゃいいだけなんだよなぁ…

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/23(金) 15:34:10 

    所詮、芸能人は髪型を変える余裕もあるし、
    お金の余裕もあるし、アンチもいる分、ファンがいるからいいよね。
    一般の主婦なんて誰も気にかけないからw

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2015/01/23(金) 15:41:08 

    辻は頑張ってると思うよ。
    頭が悪いだけ。

    +22

    -14

  • 70. 匿名 2015/01/23(金) 15:42:39 

    みんな母親としては頑張ってやっているんでしょう。
    ただ、お金のためとはいえ
    ブログで日常生活を晒すなんてよくやるなー
    と思ってしまいます。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2015/01/23(金) 15:43:20 

    ◯◯な母親だから嫌い、なのではなく、その人本人が嫌いなだけなんじゃないでしょうかね?

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2015/01/23(金) 15:45:43 

    同じ幼稚園の男の子が具合悪い様子をスタンプなんかで加工されてアップされてたら別の意味で可哀想に思えて仕方ない。

    こんなことするから叩かれる。

    子どもが具合悪いなら大人しく看病に専念すべき。
    こー思うの間違ってるのかな?

    辻ちゃんブログたまにみると疑問点がでてくる。悪いお母さんではないけどSNSに執着しすぎだなーって感じること大有り。
    山田優、辻希美、スザンヌ…“炎上子育て”なぜ起きる? 母親幻想の危険

    +32

    -2

  • 73. 匿名 2015/01/23(金) 15:46:56 

    辻は子育ては頑張ってると思うけど
    整形したり首座ってないのにおんぶしたり
    のろだかインフルなのにクッキー作って旦那にもたせたり
    その旦那も生放送中に共演者に渡しちゃったり…
    お葬式なのにリボンつけちゃったり
    常識が無いのがイヤ

    顔も怖くて見たくない
    太陽は何も言わないの?奥さん別人みたいじゃん

    山田優もバカ
    生後2ヶ月の赤ちゃんを居酒屋につれてくとかありえない

    牧瀬とかぜんぜん叩かれてないじゃん

    +42

    -4

  • 74. 匿名 2015/01/23(金) 15:47:37 

    この3人に共通していえることが、
    私プライベートも子育ても仕事も充実しまくってます!
    見て見て見て!!!
    ほら幸せでしょ?羨ましいでしょ?

    こんなアピールする人に限って現実はボロボロで自分に言い聞かせるためにイイことばっか載せてそう。
    辻ちゃんは家庭円満そうだけど。

    +15

    -5

  • 75. 匿名 2015/01/23(金) 15:49:54 

    このブランケットうちと一緒だ!うれしい!なんか親近感湧く~

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2015/01/23(金) 15:54:32 

    山田優はちょっと見てて可哀想だよね。

    そりゃ、トップモデルで華やかな芸能界にいた人からしたら赤ちゃんに付きっ切りで家から出れないって生活なんて耐えられないだろうね。

    だから世間と繋がりが欲しくてSNSやるんだと思う。

    +17

    -4

  • 77. 匿名 2015/01/23(金) 15:55:27 

    なんだ辻のブログ行ってみたら広告ばっかりで驚いた。

    子どもの日常ばかりしかネタないしがめつすぎ。

    山田優はまだ自分見てみてだから子どもをダシにしてる子育ての辻よりマシかも?

    ブログ収入あるからなぁ。
    辻の子育ては素直にみられないんだよねー
    頑張ってるからこそブログやめたらいいのに。
    山田優、辻希美、スザンヌ…“炎上子育て”なぜ起きる? 母親幻想の危険

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2015/01/23(金) 15:56:41 

    山田優の場合は画像無しだよね、居酒屋の件は・・・?
    それに詳しく調査してないし居酒屋だと書いてるに何処の居酒屋でとか、どんな店なのかとか
    余りににも証拠が無さ過ぎるし、記事自体が変だったから

    +11

    -4

  • 79. 匿名 2015/01/23(金) 15:59:36 

    いちいちブログでアップするからだよ。

    メディアに露出せず子育てしてるのを叩かれるなら同情するけど、みんなが普通にしてる事をネタにしてお金稼いでるんだから、いろんな意見があって当然でしょ。

    芸がないのにママタレとして芸能界にしがみついてる人達見るとウンザリする。

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2015/01/23(金) 16:02:28 

    この記事書きたかったから山田優の髪の毛の件、話題にさせたのね?
    何となく分かってきたわ、芸スポでは山田優の名前は無かった様な・・・

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2015/01/23(金) 16:06:13 

    山田優のどこがかわいそうなのか全然分かんない
    旦那が浮気してるから?
    だから子供居酒屋に連れて行っていいの?
    髪、ピンクにするの?

    +12

    -4

  • 82. 匿名 2015/01/23(金) 16:09:10 

    所詮人の子だよ?なぜそんなに批判するんだ。

    +10

    -5

  • 83. 匿名 2015/01/23(金) 16:10:17 

    確かに子供育てたことない女に限って叩いてるよね。

    子育てしてから言えって思う。



    +8

    -7

  • 84. 匿名 2015/01/23(金) 16:22:24 

    髪のいろなんて、個人の自由では?
    虐待したとかじゃないのに批判しすぎ

    +13

    -10

  • 85. 匿名 2015/01/23(金) 16:45:43 

    プライベートダダ漏らししてるのが悪いんじゃん

    +9

    -4

  • 86. 匿名 2015/01/23(金) 17:01:54 

    ママってどんなにがんばっても、給料があがるわけじゃないし、それを誰かが評価してくれるわけじゃない。自分はこれでいいのか、まわりはどうしているのかとか気になる。
    芸能人は世間の人みんな知っていて、ブログも毎日更新している。自分と比べて、その芸能人よりも自分の方ができていると思い込むことで、自分は正しいんだと思うことができる。だから芸能人の粗探しをしてみんながそれを叩くことで、自分はその芸能人よりもできるママだと思って安心するんじゃないですか。
    それがいいとも言えませんけど。

    +5

    -6

  • 87. 匿名 2015/01/23(金) 17:06:15 

    目に線入れたり、スタンプ押してまでブログアップする意味が分からない。
    犯罪した訳でもないのに。
    芸能人だから顔見せNGなのはわかるけど、そこまでしてブログに載せたいかね!?

    +16

    -2

  • 88. 匿名 2015/01/23(金) 17:27:04 

    単純に山田優から幸せオーラが感じられないから言いたくなるだけ
    小栗があんなでも結婚したんだから応援したい、幸せになって欲しいと思ってるだけ
    なってそうに見えないから「だから言ったのに」と言いたくなるだけ
    幸せオーラが出てたらどんな髪でも祝福したい気持ちに自然となる

    +9

    -3

  • 89. 匿名 2015/01/23(金) 18:00:22 

    山田優、個人的にはメディア露出を控えた方が
    好感度が上がると思う

    ネットで私生活が頻繁に話題になる芸能人は
    共通して安っぽい印象がある

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2015/01/23(金) 19:04:07 

    辻ちゃんが子供を載せるとき目にライン入れる。
    これがかわいそうで仕方ない。
    犯罪者みたい。
    顔載せたくないなら載せなければいいのに。後ろ姿とかでいいんじゃない?って思う。

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2015/01/23(金) 19:19:26 

    これ日頃から思ってる。
    髪の色で母親らしくないとか何?
    そんなの子どもに対してなんか影響ある?
    あれもダメ、これもダメ、迷惑、非常識。
    母親って公務員かなんかですか?
    そんなん守ってたら家から一歩も出れんわ。
    周りの目の色うかがって育児するのもううんざり。

    +8

    -10

  • 92. 匿名 2015/01/23(金) 19:22:52 

    スザンヌは生まれてからすぐ連れ出しまくってブログに載せてて、おもちゃみたいな扱いだなって思ってた。
    注目されたいがために子供を利用するな。

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2015/01/23(金) 19:45:20 

    よく分からないけれど、子供がきちんと養育されて1対1に孤立していなければ良いんじゃないかなって思う。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/23(金) 20:08:39 

    プライベート切り売り芸能人が嫌いなだけ!
    プライベート切り売りやめたら、芸能界に残れない人間しかいないじゃん!
    アメブロでブログ収入で稼いでるのも嫌だ!

    母親業頑張ってるのは一般人も皆一緒。
    いや、一般人の方が間違いなく頑張ってる!

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2015/01/23(金) 21:00:06 

    親の容姿や振る舞いって、子供に影響皆無じゃないと思う。
    若くして結婚、出産した友達が金髪にしてる時に子供を公園に連れて行った時、
    自分の子供が砂場で遊んでる他の子供たちの仲間に入れてもらおうと近づいていったら、
    金髪ママを見た周りのママ達がその子から自分の子供をさりげなく遠ざけたって…

    金髪、悪いとまでは言わないけど、広く一般的なママ達が、そういう感覚の親を持つ子供と関わって、自分の子供が変な影響受けたら困るって思って避けるのも仕方ないと思ってしまう。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/23(金) 22:14:17 

    91
    影響はあるよ。子はどうしても親に似てしまうところがあるからある程度の常識は必要だと思う。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2015/01/24(土) 00:36:57 

    はるかぜちゃんの母親がTwitterにアップした写真だそうです。
    ここまでくると犯罪じゃないですか?
    山田優、辻希美、スザンヌ…“炎上子育て”なぜ起きる? 母親幻想の危険

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/24(土) 00:44:46 

    芸能人でもそうじゃなくても
    子供が病気して可哀想アピールの挙句、
    「変わってあげたいよ

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2015/01/24(土) 00:51:23 

    途中で切れてる⬆︎

    芸能人でもそうじゃなくても
    子供が病気して可哀想アピールの挙句、
    「変わってあげたいよ

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2015/01/24(土) 01:07:11 

    山田優は夫婦共に生活感が全く感じられない(見せてくれとは言わないけど)
    スザンヌは…一番良くわからない、でもあの二人(木下、里田)と大分差がついた
    辻は おふざけも入ってるけど、↑の二人よりは子育て良くやっていると思う。

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2015/01/24(土) 01:26:10 

    だって母になった途端にアピールがすごいんだもん
    結局ママタレントビジネスの為でしょ
    そういう芸能人ってテレビ出ても私生活の話題しか無くてつまらない
    私生活をひけらかさない人の方が家庭を大切にしてるんだなあって好感持てるよ

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2015/01/24(土) 09:00:27 

    辻さんは何でもかんでもパシャパシャしすぎ。
    子供たちにしてみればこんなの載せないで! って感じるものだって
    あるだろうし。(特にノアちゃん)
    私だったらカメラから逃げる。こんな母親嫌だわ。
    もっともこれしか売りがないしお金貰えるからなのだろうけど。


    +5

    -0

  • 103. 匿名 2015/01/24(土) 09:38:33 

    辻は実際に目撃者多数いるよね。
    子どもを母親に見させっぱなしだと。

    子どもを可愛がっているにしても
    仕事道具なんでしょ
    私生活晒すのも芸のうちなのだろうね

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2015/01/24(土) 12:57:13 

    山田、インスタ消してるね。
    ついにバッシングに耐えられなくなったのかな?

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2015/01/31(土) 10:47:11 

    スザンヌ

    福岡の番組出るな!

    イライラする!

    なぜ起用するかわからない!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。