ガールズちゃんねる

最上もが“ホンネの結婚観”を吐露「同性婚が認められてない時点で“結婚が全て”ではない」

110コメント2020/06/15(月) 07:14

  • 1. 匿名 2020/06/11(木) 11:52:51 

    【エンタがビタミン♪】最上もが“ホンネの結婚観”を吐露「同性婚が認められてない時点で“結婚が全て”ではない」 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【エンタがビタミン♪】最上もが“ホンネの結婚観”を吐露「同性婚が認められてない時点で“結婚が全て”ではない」 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    でんぱ組.incの元メンバーでタレントの最上もがは以前から「結婚願望がない」と口にしていたが、6月10日にTwitterでその理由について「どんな美人で素敵な奥様がいたとしても不倫する人はいるっていうの、ニュースでみるたびに結婚への憧れが消え失せる~」とつぶやいた。




    以前からブログやSNSでバイセクシャルだと公言しており、「結婚願望がない」という思いにはこのたびツイートした「日本で同性婚が認められてない時点で、“結婚が全て”ではない」いう考えが根底にあるのではないか。

    最上もがのツイートにはフォロワーから多くの反響が寄せられ、「ある程度年を取ると、自分はいいと思っていても外野が煩い時ありますよね ほっといて欲しいですよね 結婚=幸せには、ならない!」、「いろんな選択肢があっていいと思います」、「一理ありますね。まあ、成り行きで描いた通りいかないですね」、「いままでの人生に後悔はなくても、子供がいれば違う人生だろうなと思うことはあります」など様々な声が見受けられた。

    +56

    -58

  • 2. 匿名 2020/06/11(木) 11:53:23 

    いつまで僕っ子やってんだろ

    +256

    -15

  • 3. 匿名 2020/06/11(木) 11:53:43 

    一人称ぼくなの?知らなかった

    +110

    -6

  • 4. 匿名 2020/06/11(木) 11:53:52 

    30代でぼく

    +153

    -8

  • 5. 匿名 2020/06/11(木) 11:54:20 

    「結婚が全てではない」はその通りだと思う
    人それぞれの人生の選択肢の1つでしかない

    +220

    -4

  • 6. 匿名 2020/06/11(木) 11:54:21 

    読解力が無くてどういうことかわからない😂

    +19

    -10

  • 7. 匿名 2020/06/11(木) 11:54:23 

    >>1
    口元が可愛い。私に似てる。

    +9

    -28

  • 8. 匿名 2020/06/11(木) 11:54:23 

    親戚の集まりが毎回苦痛です(涙)
    妹が一昨年結婚したので私への風当たりが強くて

    +111

    -2

  • 9. 匿名 2020/06/11(木) 11:54:32 

    見た目は華やかだけどさ
    なかなかのこじらせ方してるよね

    +61

    -8

  • 10. 匿名 2020/06/11(木) 11:55:12 

    からの一般男性(業界人)と電撃婚とかしそう

    +85

    -1

  • 11. 匿名 2020/06/11(木) 11:55:27 

    キャリー何とかの真似事?

    +12

    -10

  • 12. 匿名 2020/06/11(木) 11:55:38 

    >>8
    わかる(´-`)

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2020/06/11(木) 11:56:25 

    もがさんらしく生きればいい
    正しい生き方なんてないんだから

    +44

    -3

  • 14. 匿名 2020/06/11(木) 11:56:37 

    昔は結婚に憧れがあったって言ってたね
    自分のセクシャリティが世間一般的にはマイノリティって事もあって
    現実つきつけられる事があったのかもしれないね
    最上もが、ウェディング姿披露も「結婚願望はない」「子どもは欲しいです」共感の声続々
    最上もが、ウェディング姿披露も「結婚願望はない」「子どもは欲しいです」共感の声続々girlschannel.net

    最上もが、ウェディング姿披露も「結婚願望はない」「子どもは欲しいです」共感の声続々 「学生時代とかはなんとなく、みんなが結婚するもんなんだ、とか、結婚したら幸せになれるんだーなんて思ってましたが 大人になるとそうじゃないってことがよくわかって“結婚...

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2020/06/11(木) 11:56:48 

    最上もが“ホンネの結婚観”を吐露「同性婚が認められてない時点で“結婚が全て”ではない」

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2020/06/11(木) 11:58:06 

    ビジネスビアンやビジネスバイの人ってすぐ分かる

    +75

    -2

  • 17. 匿名 2020/06/11(木) 11:58:27 

    若い子のほうが芯がありそうだな
    おばさんの悩み相談聞いてほしい

    +4

    -2

  • 18. 匿名 2020/06/11(木) 11:58:40 

    うんそうだね
    で?

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2020/06/11(木) 11:58:48 

    そもそも「この発言自体が『負け犬の遠吠えww』と捉えられるかもしれませんけど」って前置きしなくちゃいけないのが切ない…

    結婚願望がない、結婚したくないって人がいてもおかしくないのにね。結婚は勝ち負けでもないのに

    +80

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/11(木) 11:59:21 

    今さらなんだけど最上もがって本名なの?

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2020/06/11(木) 11:59:23 

    >>8
    したくても出来ないんじゃなくて、するつもりがないならハッキリと伝えたらいいと思うよ
    私はそういう場で言われたらいつも自分の意見は伝えてる
    年配の人って結婚しないとか理解できないみたいで必ず否定してくるけど言い返してるよ
    そう思うと私って気が強いのかな

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2020/06/11(木) 11:59:44 

    >>14
    結婚願望はないけど子供は欲しいんだね。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/11(木) 12:00:30 

    いとうあさこ
    「42~3歳のときに急に子どもが欲しくなって産婦人科の先生に相談したの
    そしたら先生から「あさこさん それはDNAの最後の叫びです」と言われたのよ」

    +104

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/11(木) 12:02:09 

    同性婚認めてもいいと思うけど、配偶者控除とかの税制優遇までするの?と思うとモヤる
    配偶者控除も、国としては子供を産み育てることを前提とした上での配慮でしょ
    男女カップルでも子供作らない人とか不妊の人はいるけど、同性婚だと100%子供は無理じゃん

    +25

    -16

  • 25. 匿名 2020/06/11(木) 12:03:31 

    個人の考えだから、いいんじゃない?
    結婚が全てだなんて言ってる人、見たことないけど

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2020/06/11(木) 12:03:35 

    セクシャリティ関係なく、一人の人と添い遂げるって凄いことだと思う。
    どんなカップルにもセックスレスはいつかやってくるだろうし、一緒に老いていく覚悟の問題だと思う。
    もちろん結婚制度を利用したい人が誰でも使えるようになることはいいことだけど。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/11(木) 12:04:22 

    別に結婚したい奴はする、したくない奴はしないで良いじゃん。
    わざわざアピールしなくても良いって。
    親の熟年離婚とか渡部の話出してる時点で結婚=不幸に持って行こうとしてんじゃん。

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2020/06/11(木) 12:04:34 

    可愛い人とは思うけど難しそうなイメージ
    動画見たりしてるけど、共感はできないもん

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/11(木) 12:04:52 

    ビジネスレズな感じ…
    女性と交際報告したら信じるかな

    +22

    -3

  • 30. 匿名 2020/06/11(木) 12:04:53 

    >>24
    間違えてプラス押しちゃった!

    +3

    -9

  • 31. 匿名 2020/06/11(木) 12:05:03 

    家族ぐらいじゃない?結婚しろとかうるさいのは。
    他人からしたら、独身なんだ、ふーんで終わりだけど。

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2020/06/11(木) 12:05:21 

    >>30
    報告せんでよし

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/11(木) 12:05:44 

    >>22
    究極のエゴだわ。

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2020/06/11(木) 12:08:49 

    なんかLGBTの人って自意識過剰なタイプ多いよね
    こんな被害にあった!世の中間違ってる!ってわめき散らすのが生き甲斐になってるみたい
    もっと言えばLGBTであることに優越感持ってる
    就活の面接でカミングアウトする動きとかあるけど、面接官としては、トランスジェンダーはともかく、レズゲイバイであることをカミングアウトされても「は?」ってなると思う

    +40

    -12

  • 35. 匿名 2020/06/11(木) 12:08:56 

    武井壮さんや最上もがさんは、Twitterが話題になるけど、たとえば不倫とか結婚とか芸能人が話題になったらそれと関連するような事をツイートしたりするし、自分の意見を発信するけど、目に入ると何かに起こってたり、何かに物申してて、言う事やる事すべて胃もたれする感じ。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/11(木) 12:09:21 

    >>16
    ビジネス熟女好き、ビジネス臭いフェチも追加で

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/11(木) 12:09:55 

    >>24
    もう配偶者控除自体が時代遅れなんだよなあ

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2020/06/11(木) 12:11:08 

    >>37
    じゃあ配偶者控除自体なくした方がいい?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/11(木) 12:11:27 

    >>36
    ビジネス引きこもり、メンへラも

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/11(木) 12:13:27 

    >>8
    親戚かもしれないけど、わざわざ行かなくて大丈夫だと思うよ

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/11(木) 12:13:29 

    >>21
    私もハッキリ言う派だけど、仰るとおりの自分が絶対正しい勢を相手にするの、正直疲れるのよ。
    何言っても、それは違うよ、の堂々巡りで終いに場がしらける。
    こっちは、結婚=幸せと思ってる人を否定なんてしないのにさ。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/11(木) 12:13:39 

    恋人は?→結婚は?→子供は?→2人目は?→孫は?
    キリがないわ(笑)

    世間の価値観に合わせてたら自分を保てないのは分かる。
    その人の在り方を、他人がどうこう言うのがナンセンスと思わない人達、あと少1センチだけでも思慮深くなって欲しい。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/11(木) 12:13:53 

    >>34
    わざわざ性癖晒さなくても…と思う。
    「僕は巨乳好きでーす!!」って言ってる様なものじゃん。恥ずかしくないのかな?
    勝手にしろよとしか思わないわ。

    +24

    -6

  • 44. 匿名 2020/06/11(木) 12:16:44 

    パートナーシップ制度とかはあるけど「結婚」は無いもんね。
    政治家になって法律変えようとしたり、運動したりしていけば変わるんじゃないかね。日本への同性婚の受け入れは他国でも意見されたりしてるし。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/11(木) 12:18:54 

    >>37
    私もそう思う

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2020/06/11(木) 12:21:08 

    同性愛だと子孫絶えるから絶滅するね

    +0

    -7

  • 47. 匿名 2020/06/11(木) 12:21:15 

    結婚願望ないのはいいと思うけど、離婚とか不倫の話持ち出して結婚を否定的に語るのはどうよ

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/11(木) 12:21:23 

    なんでバイだとかレズだとか公表するんだろ?
    別に好きでいいし聞いてないけど言いたがるよね

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/11(木) 12:21:42 

    >>37
    扶養控除も不要

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2020/06/11(木) 12:23:27 

    ぼくっ子まじで痛い

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2020/06/11(木) 12:23:56 

    >>46
    そこだけは都合よく子供欲しい!とか言って他人様に産んでもらった子供を育てたりしてるんだよね。
    自分勝手過ぎてゾッとする。

    +2

    -6

  • 52. 匿名 2020/06/11(木) 12:26:18 

    日本ってすぐ勝ち負けとか決めつけるよね
    特に田舎

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2020/06/11(木) 12:27:21 

    >>48
    差別されたくないけど、特別扱いはしてほしいから
    勝手にカミングアウトして、相手が困惑したら「差別だー!」「恋愛の自由を認めろ!」

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2020/06/11(木) 12:27:46 

    同性婚ってそんなに認められてるの?と思って調べたら世界で約20%しかなかった

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2020/06/11(木) 12:28:48 

    >>8
    以前はこの手のコメはセクハラだ!本当に酷い!時代遅れ!と親戚側を非難してました。
    が、現在は高齢独身の親戚を引き取る事になり、親戚側の気持ちも分かるようになりました。
    結婚していない者に何かあったら結局親戚が引き取るんです。

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2020/06/11(木) 12:29:10 

    >>1
    同性婚なんかしたって、同性は異性よりも簡単に裏切るよ。
    同性の友達すら難しいんだから。

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2020/06/11(木) 12:29:14 

    >>51
    私は、わざわざ代理母とか使って自分の遺伝子持った子供を産ませるのは気持ち悪いと思うけど、親に捨てられた子供を引き取って育てるのはいいと思ってる

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2020/06/11(木) 12:29:22 

    >>52
    「勝ち組」「負け組」という言葉が流行したのは、だいたい2006~2009年前後だと言われています。 主に、収入などを尺度に、人を勝ち組と負け組に分類するのが流行ったのです。 ユーキャン新語・流行語大賞をみてみましょう。 2004年に、「負け犬」という言葉がトップテンに入っています。

    「.日本しね」のユーキャンが流行らせたみたいだよw

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2020/06/11(木) 12:31:25 

    >>56
    あれ、宝塚の女性カップルが別れてたよね。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/11(木) 12:31:51 

    >>34
    わかるわー。実際他人が男が好きとか女が好きとか興味ない
    言われてもへーそうなんだ。としか思わないし
    カミングアウトされたからなんなの?って感じだよ。
    トランスジェンダーの人は確かに服装とか更衣室とかトイレとか色々あるから面接のときに伝えておきたいっていう人の気持ちはわかるけど

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2020/06/11(木) 12:32:29 

    >>55
    大迷惑!!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/11(木) 12:36:02 

    結婚が全てではない、は理解できるけど、
    同性婚がどうこうていうのはわたしの頭では理解できない。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/11(木) 12:38:26 

    LGBT以前に、「結婚が全てではない」って言葉があるうちは、まだまだ結婚が、人生の大きな要素だという証拠だと思う
    大多数の人にとって本当にどうでもいいことだったら、「~が全てではない」って言葉自体、存在しないよね

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/11(木) 12:41:05 

    >>54
    思ってたより少ない。
    この界隈の人たちっていかにも日本が世界に遅れを取ってる風な事言うよね。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2020/06/11(木) 12:42:40 

    結婚するのも選択肢のひとつだけど、
    結婚する選択肢がないのにそれを言うやつがいるんですよねえ、はあー

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/11(木) 12:43:09 

    >>63
    結婚なんてどうでも良いと思ってたら出てこない言葉だよね。
    意識しまくり。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/11(木) 12:58:04 

    何番煎じの意見だよ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/11(木) 13:03:38 

    人の人生にアレコレ口出ししてくるお節介で嫌な人とお節介な人のいうことも一理あるみたいに同調してくるミニマム嫌な人が結構いるんだよね〜。

    もう好き勝手言ってくる人に「お節介ですね。不愉快です。」とか返して良い風潮が来ないかなぁ。大人気ないとか可愛げないとか言われそうで色々聞き流してる人多いだろうし。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/11(木) 13:07:07 

    >>9
    こじらせてるって言い方…
    黙って皆と同じように結婚すれば良いのに、あーだこーだ屁理屈言ってるから出来なくなっちゃったんだね…っていう意味に聞こえる
    自分では本当に結婚が全てではないと思って発言しても
    負け犬の遠吠え、とか こじらせてるね とか言われるんだよね笑
    外野が煩い時があるってほんとよく分かる

    +8

    -4

  • 70. 匿名 2020/06/11(木) 13:07:42 

    >>16
    ビジネス鬱も

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2020/06/11(木) 13:31:01 

    >>25
    そりゃ人前ではっきりと言う人はいないだろうけどそう思ってる人はいまだに多いんじゃない?実際に多くの未婚女性が周囲から結婚はしないのか問い詰められてるじゃん。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2020/06/11(木) 13:33:45 

    興味ない人程結婚感を語るよね

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/11(木) 13:36:55 

    >>58
    負け犬は酒井順子の本が流行ったからでしょ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/11(木) 13:39:33 

    「誰かに認められてなくても本人たちの愛は変わらない」のに「同性婚が認められてない時点で結婚がすべてではない」とは?
    意味がわからない

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2020/06/11(木) 13:44:09 

    >>74
    同性婚をカバーできていない時点で結婚という制度はオールマイティではないからそれに人生を囚われる必要はないってことが言いたいんだと思う。制度改正を求めてるとかじゃなくて。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/11(木) 13:45:07 

    でも結婚に憧れてはいるんだよね
    最上もが“ホンネの結婚観”を吐露「同性婚が認められてない時点で“結婚が全て”ではない」

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/11(木) 13:46:36 

    >>16
    けどビジネスだったらとっくに男と撮られてそうだけど
    私が知らないだけでもう撮られたことあったっけ?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/11(木) 14:22:34 

    >>34
    それを言うとさ、「職場で彼女いないんですか?」って言われるのが苦痛とか言い訳するけどさ
    そんなの異性愛の人だっていちいち聞かれるの嫌だよね?
    だったら異性愛だけど結婚願望ない人とか、アセクシャルの人は「私は結婚しません!」とか「私は性に関心が全くありません!」って宣言するのか?ってなる

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/11(木) 14:22:36 

    結婚子供以外に楽しみがある人やゆっくり生きたい人も多いよね
    人生は多様化。いろんなパターンがあってもいいと思う

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/11(木) 14:24:45 

    いちいちSNSやガルちゃんで結婚か全てではないとか言いたがる人ほど、実は結婚のこと意識しまくり
    40代独身でも人生謳歌してる人は何人も知ってるけど、SNSとかでグダグダ結婚観語ってる人なんか見たことない

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/11(木) 14:25:13 

    子供が〜子供が〜と一つ覚えのようにドヤ顔してるママさん
    いつまでも子育てするワケじゃないのに子供の話ばかりしてどうかと思うわ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/11(木) 14:26:03 

    >>79
    でも実際問題少子化社会じゃ国は存続していけないんだから、そうやって人生好きにさせろっていうのならいい加減移民が大量に入ってきて子供産むこと認めないといけないと思う
    どっちもやだは通用しない

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2020/06/11(木) 14:27:56 

    >>76
    なんかよくいる拗らせオタクって感じ
    誰も聞いてないのにいきなり結婚とか化粧がどうとか言いだす30代オタクめっちゃ多い

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2020/06/11(木) 14:28:06 

    >>82
    子供と同じでなるようにしかならないよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/11(木) 14:29:47 

    >>82
    日本はもう経済成長しないよ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/11(木) 14:36:48 

    この子歯が見えてると感じが違うね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/11(木) 14:38:26 

    >>34
    LGBはただの性癖じゃんて思ってる。好きにしたらよろし。トランスジェンダーは一緒にされたくないんじゃないかと思ってる。そして、大体活動してるのはLGB。

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2020/06/11(木) 14:44:31 

    >>2
    よく考えたらこれからは一人称も男性女性関係なくなる気がしてきた
    女だから「僕」はおかしい!とか、こういうのも性差別になるかな

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2020/06/11(木) 14:46:50 

    >>72
    トピ開いてるから興味はあるんじゃない?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/11(木) 14:56:02 

    >>43
    巨乳が好きと同性が好きは全然ちがうでしょ。
    頭悪いね

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2020/06/11(木) 14:56:23 

    痛さが溢れてる!

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2020/06/11(木) 15:02:32 

    私もバイだけど人にわざわざ言わないし、この人気持ち悪い

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2020/06/11(木) 15:15:51 

    >>43
    T以外はただの性癖だし報告なんていらんと思ってる

    認められない!ツライ!って騒ぎがちだけど個人的にはロリコンも熟女好きもデブ専も別に認めてないしひっそりやれよって感じ
    何で恋人以外にに性癖を受け入れて欲しいのか謎

    +4

    -3

  • 94. 匿名 2020/06/11(木) 15:20:41 

    >>29
    経験あると思うけどなあ
    がちじゃないってだけで

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/11(木) 15:27:41 

    >>46
    マイノリティだからそんな事にはならないでしょ

    あくまでもマジョリティは異性愛者なんだから

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/11(木) 15:35:16 

    >>41
    私の人生に責任取るのは私であって、結婚して幸せにならなかった時にあなた責任取ってくれるの?
    自分の意見や考え方を押し付けてこないでって言い返しちゃう
    言われる度にそう返してたら向こうも諦めて言わなくなってくるよ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/11(木) 16:46:27 

    >>8
    33歳でトントン拍子に結婚した知り合いが、双子の妹のことを「結婚できないと思う。あの子独身だから〜」と私に悪口言ってきたときがあって、すっごい感じ悪かった!!!
    アンタだって33まで独身やったやん、たまたま縁があってタイミングよく結婚しただけやのに妹のことをそんな風にいうなよ!と軽蔑したわ。

    気にしないでいいよ。あなたのタイミングで良いご縁があれば結婚できるよ。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/11(木) 16:55:41 

    この人、芸能ネタに必ずコメントするよね。
    ちょっとでも取り上げてほしいのかなって思ってしまう。
    でんぱ組にいる時は可愛いなって思ってたけど、脱退後好感持てなくなった。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/11(木) 16:56:53 

    >>8
    わたしだったら「自由で楽しいですよ」の一言で終わらせる。
    結婚すればいいってもんじゃない。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/11(木) 16:58:03 

    >>98
    芸能ネタ以外も、だった。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/11(木) 17:01:06 

    この人バカリズムと結婚した人じゃないの?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/11(木) 17:49:23 

    結婚、て一瞬の出来事じゃないのに

    2年の結婚生活不幸でした、
    60年添い遂げて幸せでした、

    色々あるのに なんでいつも幸不幸を勝手に決めようとするの?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/11(木) 17:58:03 

    >>19
    私は同性愛者という事もありますが
    そもそもに本当に結婚願望そのものがなくて
    もし同性婚が認められてたとしても結婚する気がないです
    世間的には負け犬の遠吠えのように見られてるのでしょうが
    本当に結婚に何の興味もないんですよね

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/11(木) 20:17:44 

    >>88
    そもそも、30もとうに過ぎた社会人なら、男で女でも公の場では「私」が一人称。僕、なんて良い大人は使わない。こんなんジェンダーでもなんでもないわ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/11(木) 21:32:56 

    レズの子に告白されで私アセクシャルだから無理って断ったら、人を好きにならないの?ありえない。試しに付き合ってみなよとか言われたわ

    自分の主張するのは勝手だけど相手も尊重すべきよ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/12(金) 04:03:57 

    >>8 親戚って言いたい放題だよね。愛想よくしてるから何言っても大丈夫って思ってるのかもしれないけど。婚約したら教えてね、あでも途中でダメになるパターンもあるから直前で良いよ〜って冗談で言われた時はイラッとした。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/12(金) 18:02:12 

    個性的な自分どう?な人が
    共感を求めるコメントは何かゾワゾワする。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/12(金) 23:58:06 

    >>43
    同性愛は性癖じゃありません。一緒にしないでもらいたい。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/13(土) 00:05:32 

    当事者です。理解してくれ受け入れてくれとは言いませんし、現実世界で理解してくれない人にわざわざカミングアウトとかしません。放っておいてください。特別扱いしろとかも言いません。我々もただの人間なので特別な存在ではありません。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/15(月) 07:14:47 

    >>56
    何を根拠に…?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード