ガールズちゃんねる

人気の秋田犬「わさお」が8日に死ぬ 死因は多臓器不全

282コメント2020/07/03(金) 16:34

  • 1. 匿名 2020/06/09(火) 10:36:47 

    人気の秋田犬「わさお」が8日に死ぬ 死因は多臓器不全 - ライブドアニュース
    人気の秋田犬「わさお」が8日に死ぬ 死因は多臓器不全 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    青森県鰺ケ沢町で暮らし、不細工だけどかわいい「ブサカワ」で人気の秋田犬「わさお」が8日に死んだことが分かった。推定13歳で死因は多臓器不全。支援団体が9日、明らかにした。



    天国でみんなに会ってますかね・・・。お悔やみ申し上げます。

    +1843

    -3

  • 2. 匿名 2020/06/09(火) 10:37:21 

    わさおおおおお(T_T)

    +1279

    -0

  • 3. 匿名 2020/06/09(火) 10:37:45 

    わっさ…………

    +432

    -4

  • 4. 匿名 2020/06/09(火) 10:37:47 

    会いに行きたいと思ってました
    悲しい

    +682

    -2

  • 5. 匿名 2020/06/09(火) 10:37:52 

    飼い主のおばさん、顔がそっくりだったよね。

    +1140

    -0

  • 6. 匿名 2020/06/09(火) 10:37:54 

    老衰かな
    優しい飼主さんできっと幸せだったよね

    +1096

    -1

  • 7. 匿名 2020/06/09(火) 10:37:59 

    わさお!
    ご冥福をお祈り申し上げます

    +661

    -2

  • 8. 匿名 2020/06/09(火) 10:38:07 

    飼い主のおばちゃんに会えたかな

    +1075

    -2

  • 9. 匿名 2020/06/09(火) 10:38:13 

    わさおぉぉぉぉーーーーーーーーーーーっ‼︎‼︎

    +399

    -5

  • 10. 匿名 2020/06/09(火) 10:38:21 

    母ちゃんと天国で再会してまたもふもふしてもらってたらいいね。ゆっくりおやすみ

    +1128

    -2

  • 11. 匿名 2020/06/09(火) 10:38:28 

    まだ13歳だったんだ…もっと年いってるのかと思ってた。

    +550

    -4

  • 12. 匿名 2020/06/09(火) 10:38:33 

    わさお〜(;_;)

    +209

    -1

  • 13. 匿名 2020/06/09(火) 10:38:35 

    天国で飼主のおばあちゃんと会えてるといいね

    +580

    -0

  • 14. 匿名 2020/06/09(火) 10:39:07 

    会いに行ったら撮影でお店にいなかった、わさお
    結局会えなかったけど大好きだよ

    +385

    -3

  • 15. 匿名 2020/06/09(火) 10:39:09 

    天国で大好きなお婆ちゃんと会えたかな

    +487

    -0

  • 16. 匿名 2020/06/09(火) 10:39:18 

    >>11
    大型犬は寿命が早いからね…

    +537

    -5

  • 17. 匿名 2020/06/09(火) 10:39:19 

    >>11
    大型犬は寿命短いっていうからね・・・

    +335

    -2

  • 18. 匿名 2020/06/09(火) 10:39:39 

    えええええー
    最近ニュースで見たばかりだったのに。
    お父さんとも少し仲良く?なった、と聞いていたのに。
    悲しい
    天国でお母さんと仲良くしてね。。

    +335

    -1

  • 19. 匿名 2020/06/09(火) 10:39:46 

    向こうで飼い主さんと奥さん犬に会えてるかな。

    +884

    -2

  • 20. 匿名 2020/06/09(火) 10:39:57 

    母ちゃん亡くなってから元気なかったよね...わさおは青森のアイドルだったよ!ありがとうね!
    人気の秋田犬「わさお」が8日に死ぬ 死因は多臓器不全

    +1108

    -1

  • 21. 匿名 2020/06/09(火) 10:40:00 

    >>5

    その飼い主の女性は先に亡くなったから(2年ぐらい前?)、むこうで一緒に過ごしてくれたらいいな。

    +545

    -2

  • 22. 匿名 2020/06/09(火) 10:40:59 

    忠犬ハチ公と同じ犬種だね
    最近は海外でも人気だとか

    +142

    -3

  • 23. 匿名 2020/06/09(火) 10:41:00 

    >>1
    みんなとは?
    仲間とかいたの?

    +9

    -42

  • 24. 匿名 2020/06/09(火) 10:41:11 

    本名わさおじゃないんだよね
    わさお!って感じがかわいかった
    安らかに眠ってね

    +266

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/09(火) 10:41:16 

    お母さんと会えたらいいね
    お空でいっぱい遊んでもらうんだよ!

    +259

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/09(火) 10:41:20 

    わさおマジかよ…君の可愛い顔大好きだったよ。
    天国では安らかにお母さんと過ごしてね。会えるといいね。

    ご冥福をお祈りします。

    +321

    -1

  • 27. 匿名 2020/06/09(火) 10:42:12 

    ある時から突然人気者になって多忙な人生❓でしたね
    お母さんのことが大好きだったから今頃天国で再会を喜んでるかな
    ブサ可愛いって言われてたけど、優しい顔が大好きでした

    +364

    -1

  • 28. 匿名 2020/06/09(火) 10:42:14 

    今までどうもありがとう。ゆっくり休んでね。

    +728

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/09(火) 10:42:21 

    最近の志村どうぶつ園の中継でもやっぱり元気はなさそうだったもんなぁ

    +364

    -2

  • 30. 匿名 2020/06/09(火) 10:42:27 

    >>19
    つばきちゃんも亡くなってたの知らんかった…

    +360

    -2

  • 31. 匿名 2020/06/09(火) 10:42:42 

    お婆ちゃんに甘えてるか〜!!
    大好きだった
    お婆ちゃんにいっぱい甘えなよ〜

    +211

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/09(火) 10:43:01 

    >>23
    自己レス
    コメントを書いたあとに他コメ読んでわかった
    飼い主さんが亡くなってたんですね
    全部読んでから書けばよかった
    すみません

    +145

    -3

  • 33. 匿名 2020/06/09(火) 10:43:11 

    わさおの体調が良くないってニュースを少し前にテレビで知り心配してた。
    わさお、大好きなおばちゃんに天国で再会できたかな?おばちゃんのこと大好きだったから、先に天国へ旅立ったのがわさおは寂しかったろうね 天国でおばちゃんにたくさん甘えてね

    +263

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/09(火) 10:43:37 

    さみしいね
    少し前に見たときはおむつして寝たきりだったよね
    天国で飼い主のおばさんと先に亡くなった最愛の奥さんに会えたかな
    でも残されたわさおに嫌われてたお父さんも少し心配…

    +320

    -1

  • 35. 匿名 2020/06/09(火) 10:44:12 

    >>24
    本名はレオだったんだよね

    +224

    -1

  • 36. 匿名 2020/06/09(火) 10:44:34 

    ついこの間TV番組で見た。
    老犬だから体力が無くなってきて寝てる時間が増えたとか、飼い主さんの息子さんと折り合いが悪かったけど、わさおが歳取って仲良くなったとか。
    悲しいけど、事故とかではなく老衰だろうから、天国で飼い主さんと再会して元気に走り回ってると思います。

    +276

    -1

  • 37. 匿名 2020/06/09(火) 10:44:39 

    母さんのとこに行ったか
    わさお可愛かった

    +211

    -1

  • 38. 匿名 2020/06/09(火) 10:44:56 

    >>24
    本名はレオだったかな

    天国でお母さんと奥さんと楽しく過ごしてね

    +182

    -1

  • 39. 匿名 2020/06/09(火) 10:45:07 

    >>2
    ごめん、ちょっと静かにしてくれる?

    +7

    -108

  • 40. 匿名 2020/06/09(火) 10:45:13 

    わさお、、(;_;)
    天国で飼い主さんと元気に暮らしてね。

    +125

    -1

  • 41. 匿名 2020/06/09(火) 10:45:33 

    愛されて人生を全うできた幸せな犬だよ
    世の中にはいろんな境遇の犬がいる
    わさおは幸運だよ
    悲しむ事じゃない、わさおは幸せだったはず
    お疲れさまでした

    +265

    -4

  • 42. 匿名 2020/06/09(火) 10:45:34 

    わさお お疲れ様。
    天国で待っている飼い主さんに沢山甘えてね。

    +141

    -2

  • 43. 匿名 2020/06/09(火) 10:46:01 

    ジャングル大帝レオにそっくりだね

    +51

    -1

  • 44. 匿名 2020/06/09(火) 10:46:46 

    >>1
    わさお本当にかわいいのよ。三度会いに行ったけども。暑い日は不貞腐れて寝てたりしたけど、本当にかわいいの。つばきもちょめもかわいいけどさ。わさおは別格だったのよね。悲しい。

    +253

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/09(火) 10:46:50 

    わさおは志村園長訃報の時から急に歩けなくなったらしいね。おかみさんだけでなく、妻のつばきも逝ったから寂しかったのかな。うちのワンも半年続きで旅だったし。そういうのあるのかもしれないね……。

    +195

    -10

  • 46. 匿名 2020/06/09(火) 10:47:09 

    わさお

    頑張ったね。たくさんの人に愛されて幸せだったと思う。
    おばあちゃんからの愛情も凄かっただろうし。
    わさおは大型犬だけど、凄く凄く長生きしたね。
    我が家の犬も闘病しているおじいちゃん犬だけど、頑張ってるから、わさおのニュース聞いて悲しいけど、おばあちゃん待ってるから、天国で走り回ってね!

    +167

    -1

  • 47. 匿名 2020/06/09(火) 10:47:15 

    天国でおばちゃんとツバキちゃんに会えて嬉しそうに吠えてそう。

    +140

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/09(火) 10:47:35 

    わさお ありがとうございました!
    天国で嫁とお母さんが待ってるよ
    どうか安らかに

    +112

    -1

  • 49. 匿名 2020/06/09(火) 10:49:04 

    >>20
    天国でこんな顔して喜んでたらいいね。ほろっとしてしまう。

    +262

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/09(火) 10:49:33 

    >>32
    そういうときあるよね
    私も先走ってコメ書いて後悔したことあるわ。

    +94

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/09(火) 10:50:03 

    秋田犬っていくらで買えるんだ?

    +0

    -46

  • 52. 匿名 2020/06/09(火) 10:50:15 

    大好きなお母さんと志村園長とたくさん遊んでねわさお
    今までありがとう

    +86

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/09(火) 10:52:08 

    俊介くんの次に好きなワンちゃんだったのに...
    天国でおばあちゃんやつばきちゃんと仲良く暮らしてね

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2020/06/09(火) 10:53:52 

    わさおーーー
    お疲れ様でした!
    菊谷さんや椿ちゃん、志村さんにもう会えたかな
    そちらで楽しく過ごしてね!

    +84

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/09(火) 10:54:12 

    わさお大好きだったよ
    いっぱいみんなを癒してくれてありがとうね。
    これからはちょめが一人になっちゃうのが心配だな

    +59

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/09(火) 10:55:18 

    そろそろお婆ちゃんと虹の橋渡ったかな?
    天国で幸せに暮らしてね。

    +70

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/09(火) 10:55:23 

    >>16
    わさおって大型犬なの?柴犬くらいだから中型犬かと思った。

    +3

    -97

  • 58. 匿名 2020/06/09(火) 10:55:27 

    ぶさおだなんて、もっといい名前にしたらよかったのに

    +1

    -57

  • 59. 匿名 2020/06/09(火) 10:55:43 

    えっ。ショック
    よく検索してみてた。
    大好きだったーわさお

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/09(火) 10:56:24 

    わさおーーーー。゚(/□\*)゚。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/09(火) 10:56:45 

    家の近所にわさおソックリな犬いるわー。
    よくテレビで観てたから、亡くなったの悲しい。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/09(火) 10:56:47 

    お疲れ様。わさお。
    みんなが愛してたよ!

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/09(火) 10:56:57 

    わさお~天国でお婆ちゃんと仲良くね!

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/09(火) 10:58:22 

    わさお⋅⋅⋅具合良くなくて足腰が弱くなって立ち上がれなくなってると聞いて気になってました。でもお薬飲んで一生懸命頑張ってたんだね。もう苦手なお薬飲まなくていいから天国でゆっくりのんびり休んでね
    大好きな飼い主のおばちゃんに天国で会えるのかな わさおの姿をテレビで見るたびに、可愛くて見てるだけで気持ちが温かくなりました
    今までありがとう、わさお

    +70

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/09(火) 10:58:47 

    菊谷さんとつばきに会えたかな?

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/09(火) 10:59:36 

    >>23
    つばきちゃんっていう可愛い奥さんが居たんだけど、一年位前だったか突然死してしまったよ😢
    つばきちゃんと大好きなおばちゃんと天国で仲良く遊んでると良いな。

    +103

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/09(火) 10:59:47 

    >>30
    えー。ねっ、知らなかったわ。まだ若そうだったけど…

    +71

    -2

  • 68. 匿名 2020/06/09(火) 11:00:17 

    わさお🐕会いたかったよ…

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/09(火) 11:00:29 

    菊谷さん亡くなって元気なかったもんね…
    でも秋田犬の寿命は10〜12年だから13歳まで頑張ったんだよね。天国で菊谷さんと再会してね。

    +86

    -1

  • 70. 匿名 2020/06/09(火) 11:04:38 

    わあお、菊谷さんの事追いかけてったのかな

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2020/06/09(火) 11:06:09 

    えっ、めっちゃショック、、
    志村どうぶつ園で小さい頃からずっと見てました

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/09(火) 11:07:28 

    ショック…
    ご冥福をお祈りいたします。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/09(火) 11:07:43 

    飼い主のおばさんとお空で会えたかな、大型犬は寿命短いのが悲しい

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/09(火) 11:08:32 

    お父さんには唸って嫌っていたみたいだったけど仲良くなってお別れできたのかな…
    天国でお母さんとゆっくり過ごしてほしい

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/09(火) 11:09:47 

    おばあちゃんがもう苦しまなくてええよと迎えに行ったと思いたい。。わさおちゃんお疲れ様でした。笑いと涙をありがとうございました。子供とお茶の間でたくさん癒しをありがとう。。。。

    +53

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/09(火) 11:09:56 

    わさお、つい最近志村動物園に出てたよね?もう歩けないって。
    死んじゃったのか。おばあさんに会えてると良いな、、、

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/09(火) 11:11:30 

    志村けんさんとかと逢えてたらいいな

    +28

    -2

  • 78. 匿名 2020/06/09(火) 11:13:31 

    去年青森に行った時に会いに行きたかったけど時間の都合で会えず…

    天国で菊谷さんやつばきとずっと幸せに過ごしてね!

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/09(火) 11:14:30 

    会えたかな🌈
    人気の秋田犬「わさお」が8日に死ぬ 死因は多臓器不全

    +130

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/09(火) 11:15:16 

    >>1
    あぁ、弱っていたから気になってたけど…
    でも、飼い主のお母さんも自分の奥さんも先に逝ってしまったし、寂しかっただろうな。
    わさおは波乱の犬生だった。捨て犬で、自ら主演映画に出るなんてなかなかいないよ。
    天国でみんなに会えてることを祈ってます。

    +107

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/09(火) 11:16:40 

    >>32
    知ってくれて良かったな。
    自分の奥さんも先に亡くなったんだよね。

    +30

    -2

  • 82. 匿名 2020/06/09(火) 11:18:10 

    飼い主のお母さん亡くなってから元気なかったもんね。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/09(火) 11:18:17 

    >>57
    秋田犬って書いてあるよ。

    +56

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/09(火) 11:20:20 

    動物の命は短いなぁ。

    自分が歳行ってると切に思います。

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2020/06/09(火) 11:22:34 

    大型犬の10歳以降の寿命は「神様からの贈り物」って言われるくらいだからね。
    大往生だったと思う。
    天国でお母さんと過ごして欲しい

    +76

    -1

  • 86. 匿名 2020/06/09(火) 11:22:56 

    死んじゃったのかー(>_<)
    この前志村どうぶつ園で観たけど寝たきりだったね…でもお客さん来るとちゃんと仕事してるって言ってたね

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/09(火) 11:23:30 

    わさおー泣

    青森住みで、何回か会いに行ったことあります。この前の志村動物園で、志村けんが亡くなった直後からわさおも立てなくなってしまったの見て心配してました。去年、実家の犬が亡くなったので、わさおと重ねてしまい、長生きしてくれればいいなぁと思ってました。

    今まで、青森県を盛り上げてくれてありがとう!!天国でまた元気で走り回ってね!!

    +48

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/09(火) 11:24:19 

    大好きなお母さんに会えたかな?
    どうか安らかに

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2020/06/09(火) 11:24:20 

    ペットショップから買うより保護犬を家族に迎えるというのが今はだいぶ広まりましたが、わさおさんの存在はその先駆けだったように思います。

    他人のワンちゃんが亡くなったとは思えないぐらい悲しいです。
    わさおさん、ありがとうございました。

    +45

    -1

  • 90. 匿名 2020/06/09(火) 11:24:49 

    天国でばあちゃんに抱きしめてもらってるねきっと😭わさおー😭ばあちゃんに会って尻尾ふって喜んでるかな😢大好きだったもんね

    +39

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/09(火) 11:24:56 

    >>58
    名前は『わさお』。
    不細工で可愛いから、ブサカワな魅力があると人気者になったの。
    日本語通じたかな?

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/09(火) 11:25:00 

    きっと天国でお母さんと再会したよね…
    そう願いたい…
    わさおお疲れ様!!
    可愛かったね

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/09(火) 11:27:51 

    悲しいね…。
    前に志村動物園でこれからのわさおも撮影していきますって言ってたけどもう見れないんだ…
    足腰も弱ってたし…って思ってたけど、わさおにとったら亡くなった飼い主さんに会えて喜んでるかな…?
    お父さんも最近触っても怒らなくなったって言ってたのに泣

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/09(火) 11:30:21 

    自分は死後の世界とかあんまり信じてないし興味ないんだけど、わさおと菊谷さんには本当に天国という良い所で再会して、また幸せに暮らしてほしいって心から思うわ。
    それくらい強い絆を感じる。

    +48

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/09(火) 11:30:59 

    次の志村動物園で追悼かな

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2020/06/09(火) 11:31:07 

    飼い主の女性が天国で、わさおーって出迎えてくれるよ!
    わさお、ありがとう✨

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2020/06/09(火) 11:31:39 

    後ろ足悪くなったら早いね。うちの子も立てなくなって10日で逝ってしまった(´;ω;`)

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/09(火) 11:32:28 

    わさおぉーーーっ 一度 一度でいいから そのモフモフをモフらせて欲しかったぁ
    天国で節子さんに会えたかな?

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/09(火) 11:34:02 

    >>20
    これいいね!
    飼い主のお母さんも笑顔、わさおも笑顔
    わさおちょっと照れ笑いしてるみたいだよ

    +171

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/09(火) 11:34:18 

    >>79
    この写真…、ちびちゃん以外みんないなくなってしまったのか…
    ちょっと前までみんなこんなに元気だったのに信じられない。
    あっという間というか、何か儚いね。
    合掌。

    +71

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/09(火) 11:37:23 

    何年も前に青森の日本海側を旅した時にわさお君に会えました。人気者だけど観光客たちに浮かれることもなく、亡くなられた菊谷さんにとても忠実だった印象でした。
    天国でおばあちゃんやつばきちゃんとゆっくり過ごしてね。ありがとう。
    人気の秋田犬「わさお」が8日に死ぬ 死因は多臓器不全

    +83

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/09(火) 11:38:40 

    天寿を全うしたのだろう
    立派だよ

    +62

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/09(火) 11:39:57 

    >>67
    調べたらつばきちゃんは心臓発作的な急逝だったらしい。
    愛妻もお母さんもいなくなって寂しかっただろうなぁ。。。

    +131

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/09(火) 11:42:32 

    つい最近テレビで見たばかり
    10年前青森に用事あってあと10キロ近くまで来てたのに行かなかった
    あの時会いに行けばよかったな

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/09(火) 11:42:39 

    >>79
    今頃、節子さんと志村けんさんとわさお天国で再会してるね🌈
    志村けんさん 節子さん わさお~っありがとう (*」´□`)」

    +62

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/09(火) 11:44:21 

    同じ秋田犬でもそれぞれ容姿が異なるんだね。
    ザギトワの所のマサルちゃんは目が大きく毛並みも綺麗な美犬だもんね。

    +5

    -11

  • 107. 匿名 2020/06/09(火) 11:45:01 

    >>29
    それは全然みてないけど、志村けんのことがあってから元気がなくなって、とかへんに絡めてくるのはなんかいやだったな

    +60

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/09(火) 11:45:10 

    とうとう逝っちゃったのか

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/09(火) 11:46:09 

    >>20
    いい写真だね…
    わさお、今頃はおばさんにたくさん甘えてるだろうね。
    つばきちゃんとも、お互い離れてからを取り戻すように、
    たくさん話してると思う。
    ゆっくり休んでね。

    ご冥福をお祈りします。

    +139

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/09(火) 11:46:51 

    >>91
    わざとだから相手にすることないよ

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2020/06/09(火) 11:47:47 

    わさお…(TдT)
    ブサカワとか言われてたけど、誰も本心じゃなかったよね
    可愛いくて可愛いくて、みんなに愛されて、幸せだったね
    私達もテレビでわさおに逢えて幸せだったよ✨
    ありがとう💕✨

    +47

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/09(火) 11:48:39 

    わさおたん…

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2020/06/09(火) 11:52:50 

    わさお天国でおかあさんとつばきちゃんに会えたかなー。
    寂しくなるな…わさお亡くなる前に会いに行きたかったよ(´;ω;`) 最後に会ったのはまだつばきちゃんがいた頃だったな…元気に吠えてて凄く可愛かったです。
    お悔やみ申し上げます。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/09(火) 11:53:13 

    天国でやっとおばーちゃんに会えるね!
    わさお、お疲れ様。

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/09(火) 11:55:26 

    >>91
    読み間違いしてました
    詳しく教えていただきありがとうございました

    +3

    -5

  • 116. 匿名 2020/06/09(火) 11:55:49 

    10年前青森旅行で鯵ヶ沢に行きました。
    わさおやお母さん、猫たち、美味しいイカ焼き、綺麗な海。どれもとても素敵だったな。わさおのぬいぐるみやお財布、ドロップをお土産に購入したのを思い出しました。天国で安らかに。

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/09(火) 11:55:51 

    >>20
    ヤバい。泣ける😭

    +99

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/09(火) 11:58:25 

    わさお、大好きだった
    お母さんと天国で会えると良いね

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/09(火) 12:02:53 

    >>16
    そうなんですか!!
    小さいほうが寿命短いと思ってました。

    +52

    -10

  • 120. 匿名 2020/06/09(火) 12:04:56 

    志村どうぶつ園で元気があまりないのは知ってたけど、急すぎるな…
    天国で幸せになってほしい

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/09(火) 12:09:50 

    わさおが乗ってる軽トラのおもちゃあるんだけど、大切に飾っておこう。わさお元気でね。

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/09(火) 12:10:26 

    夫の実家が青森で、帰省時に見に行ったことがあります。わさお見たさにたくさんの方が青森に来てくれたことでしょう。
    今までお疲れ様でした。菊谷さん、つばきと天国で仲良く暮らしてね。

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/09(火) 12:14:37 

    わさおありがとう。頑張ったね。

    天国でおばあちゃんに会えるよ。

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/09(火) 12:16:16 

    わさお…ショックだよ。
    悲しいよ。
    一度で良いから会いに行きたかったなぁ。
    でも、ひょっとしたら今頃大好きな菊谷さんや、お嫁さんのつばき、そして志村園長と再会してるかもしれないね。

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/09(火) 12:16:18 

    お母さんに拾われてみんなに愛されて幸せな人生だったかな?

    わさおゆっくり休んでね。

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/09(火) 12:19:02 

    菊谷さんも天国でよく頑張ったって褒めてくれるよ。

    わさおゆっくり休んでね。

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/09(火) 12:19:12 

    わさおってインパクトありつつ可愛い名前だよね

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/09(火) 12:20:51 

    お母さんも、亡くなって…この間観ていて、永く無いなーーーって思っていたけど
    残念です。TVでしか見てないけど、一眼逢って触れ合いたかったヨ〜〜〜〜🐶

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/09(火) 12:21:12 

    わさお…😭天国で走り回ってるかな

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/09(火) 12:21:19 

    わさおには笑わせて貰ったし、癒されてました。お母さんが亡くなってから元気がないようだったので心配してました。
    多臓器不全とのことで、辛かったと思います。
    天国でお母さんに会えてるかな?ご冥福を祈ります。
    わさおありがとう。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/09(火) 12:21:48 

    お母さんが後に残していくことを心配していたね。虹の橋だっけ?本当にあるといいね。犬じゃなくて人間の方が先に行って待っているのもありなのかな。

    +35

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/09(火) 12:23:29 

    わさおさん、頑張ったね。
    可愛い姿をありがとう。
    お母さんと出逢えて永遠に家族になれてよかったね。
    天国でお母さんの菊谷さんと生みのお母さんとつばきちゃん達とゆっくり過ごしてくださいね。
    ご冥福をお祈りいたします。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/09(火) 12:23:38 

    一度でも会いに行きたかった( ;∀;)

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/09(火) 12:25:16 

    数年前の冬にわさおファミリーに会いに鰺ヶ沢町まで行ったな~
    その頃は、わさおのお母さんの菊谷さんが体調がすぐれない中でも
    お店にいらっしゃって、名物の焼きイカを食べながらお話しました。
    鰺ヶ沢出身の有名人の元舞の海関を凌ぐ程の人気で、町の至る所に
    わさおの看板や写真、イラストを多く見かけました。
    本当に鰺ヶ沢の名を全国に広めた功績はスゴイよ、わさお!!


    +36

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/09(火) 12:26:48 

    お疲れ様

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/09(火) 12:32:37 

    お父さんが散歩に行こうってわさおに言うとわさおが怒るんだけどお母さんがお父さんがせっかく散歩に連れってくれるんだから!って言うと言う事聞いてお父さんと散歩行くの面白かった!!

    +41

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/09(火) 12:33:28 

    わさおくんおつかれさま。
    皆んなに幸せをありがとう。ゆっくり休んでね。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/09(火) 12:33:30 

    友達は会いに行ってた。
    ちょっと寂しいね。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/09(火) 12:36:02 

    >>57
    柴犬見たことないの?秋田犬の方が一回り大きいよ。

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/09(火) 12:42:58 

    わさおのぬいぐるみ持ってるよ

    わさお、ありがとう!

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/09(火) 12:43:01 

    >>45
    園長が死んで2日後くらいに、急に体調悪化したみたいね
    園長がわさおに
    「俺死んじまったよ」って挨拶でもしに行ったのかな、、
    天国でお母さんにたくさん甘えてね
    お疲れさま

    +48

    -4

  • 142. 匿名 2020/06/09(火) 12:51:43 

    わさお、お母ちゃんに会えたかな。
    ゆっくり休んでね。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/09(火) 12:52:38 

    飼い主のおばあちゃんと今頃仲良く走ってるだろうね。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/09(火) 12:52:52 

    このところ、悲しいニュースばかりだな…。

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/09(火) 12:52:57 

    ついこの間、まだ食欲が有るから大丈夫ってテレビで観て安心していたのに…
    でも大型犬の13歳って長生きなんだよね。
    わさお頑張ったね。
    天国のお母さんともうずっと一緒に居られるね。
    可愛いわさお、有り難う。
    さようなら。

    +17

    -2

  • 146. 匿名 2020/06/09(火) 12:59:38 

    去年のゴールデンウィークにわさおに会いに行ってきた。その一週間後くらいにつばきちゃんが急死してビックリした記憶(´;ω;`) 菊池さんが亡くなった時点でかなりショックだったうけど、つばきちゃんに先立たれなかったらもっと長生きしただろうな。。天国でみんなが待ってるね( ノД`)
    人気の秋田犬「わさお」が8日に死ぬ 死因は多臓器不全

    +28

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/09(火) 13:02:22 

    わさおと同じ長毛秋田を飼ってます。昔は、長毛は捨てられるか処分されていたらしいけど、わさおのお陰で名誉回復したんじゃないかな。わさおと菊谷さんには感謝してます。

    +31

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/09(火) 13:02:33 

    昔わさおに会いにいったけれども、お利口さんで可愛かった!!

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/09(火) 13:02:33 

    >>146
    自己レス
    菊谷さんでした(汗) 失礼しました(汗)

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/09(火) 13:10:25 

    園長が亡くなった直後ぐらいから立てなくなってたもんね
    よく頑張ったよわさお

    虹の橋でみんなと再会できてたらいいな
    うちの猫たちもいるからみんなで遊んでて欲しい

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/09(火) 13:10:27 

    わさおの奥さんつばきちゃん
    1年前に6歳で亡くなったんだよな(><)天国でお母さん つばきちゃんと いっぱいお散歩できるといいね(><)

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/09(火) 13:12:31 

    わさおお疲れ様!

    天国でおばあちゃんに早く会えるといいね😊

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/09(火) 13:18:12 

    わさお、いきなり過ぎてビックリだよ。
    天国でも菊谷さん、つばきちゃんと仲良くしてね。

    ご冥福をお祈りします。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/09(火) 13:20:08 

    わさお、沢山の癒しをありがとう😊
    最高の犬だったよ!!

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/09(火) 13:24:14 

    本当の名前はレオなんだよね😣
    わさおってゆう名前も素敵だよ😣

    +28

    -0

  • 156. 匿名 2020/06/09(火) 13:25:43 

    記事に犬の13歳って人間の90代って書いてたけどほんとかな?

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2020/06/09(火) 13:27:21 

    わさお、13年間ありがとう😭
    天国でも元気でね…。

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/09(火) 13:29:57 

    >>91
    ぶさおとか1番ひどい

    +8

    -2

  • 159. 匿名 2020/06/09(火) 13:30:28 

    >>20
    めちゃいい写真
    相思相愛が伝わる
    涙でる

    +103

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/09(火) 13:31:36 

    天国で飼い主のおばちゃんと仲良くね

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/09(火) 13:31:41 

    志村さん飼い主さんつばきちゃん、天国で皆揃って幸せよねきっと

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2020/06/09(火) 13:41:55 

    >>155
    そうそう、わさおを有名にするキッカケとなった一般人のブロガーさんが
    勝手に(?)名付けちゃったんだよねw
    モフモフでライオンみたいな風貌だからレオだったのかなぁ??
    でも、レオに固執せずに、わさおという名を受け入れた菊谷さんも本人(犬)も
    懐が広いというか大雑把というか、とにかく素敵です!!

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2020/06/09(火) 13:49:07 

    ちょうど先日NHKの鶴瓶に乾杯の再放送で、鶴瓶さんがわさおに会いに行った放送観たよ。
    まだ元気で、お嫁さんのワンちゃんと鶴瓶さんを出迎えてた。
    でもわさおが体調悪いのは知ってたから、どうしてるかな…って気になってた所だった。
    この時期に再放送したのは、何か虫の知らせみたい感じだったのかな。

    元々捨て犬だったのを飼い主の節子さんに引き取られ、でも節子さんが晩年入院して退院後に会った時は「また捨てたのか」と節子さんに一時的に疑心暗鬼だった話も鶴瓶さんの番組で知ったよ。
    激動の人生(犬生)だったけど。
    最愛の飼い主の節子さんに会えて、その後も沢山の人に可愛がられて人気者で。
    人間に換算したら90代だったとか、大往生だったんだね。
    わさおのブサ可愛い姿が本当に好きだったよ、見る人を癒やしてくれるワンコだったよね。

    本当に沢山の人を笑顔にしてくれてありがとう、そしてお疲れ様でした。
    虹の橋の向こうで節子さんが迎えてくれてるかな。
    天国でまた節子さんと一緒に楽しく過ごしてね。

    +36

    -1

  • 164. 匿名 2020/06/09(火) 13:49:57 

    胸が痛い。ニュースで、死にました。って言ってて、まー動物だし分かるんだけど、何かちょっといい方が悲しいって思ってしまった。たしかに他のいい方が思いつかないけど。

    +21

    -1

  • 165. 匿名 2020/06/09(火) 13:52:13 

    >>106
    言い方!

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2020/06/09(火) 14:04:45 

    わさおくん、もう虹の橋渡って天国でお母さんや志村園長とお散歩してるかな?ツバキも一緒にね

    今までありがとう。大好きだったよ

    +16

    -2

  • 167. 匿名 2020/06/09(火) 14:09:52 

    >>20
    親子って感じでいい写真だね!

    +69

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/09(火) 14:17:49 

    >>20
    二人ともいい笑顔だね!
    わさお、ゆっくり休んでね、、

    +70

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/09(火) 14:18:38 

    >>103
    そうなんだね。。向こうで仲良くゆっくりしてほしいね。

    +42

    -0

  • 170. 匿名 2020/06/09(火) 14:23:26 

    >>16
    それにしても早いような
    今時は大型犬でも15歳~20歳くらい生きるよ

    +5

    -31

  • 171. 匿名 2020/06/09(火) 14:23:39 

    菊谷さんにも園長にも会えたかな?
    たくさん遊んでもらえるね。良かったね、わさお。

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2020/06/09(火) 14:26:32 

    >>1
    死ぬとか死んだとか露骨な表現過ぎて嫌だな

    +16

    -1

  • 173. 匿名 2020/06/09(火) 14:37:32 

    >>170
    大型犬だろうが人間だろうが生きていれば病気もあれば事故もある、直前まで元気でもある日突然ってこともある
    あなたは誰かが平均寿命前に命を落とす度に「今時は人間でも80歳〜100歳くらい生きるよ」とでも言うの?

    +52

    -2

  • 174. 匿名 2020/06/09(火) 14:37:53 

    ちょめも心配だ

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2020/06/09(火) 14:38:30 

    >>164
    亡くなったとか死去でよくない?
    死んじゃったって言い方が軽々しくて嫌だな

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2020/06/09(火) 14:42:58 

    >>164
    まー動物だしって言い方も悲しくなるわ

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2020/06/09(火) 14:45:45 

    >>115
    読み間違いwwwwww

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/06/09(火) 14:47:18 

    >>173
    13歳で死ぬってちゃんと衛生管理されてもそうなら理解できるけど外飼いだと健康にも影響あるよね

    +2

    -21

  • 179. 匿名 2020/06/09(火) 14:50:51 

    わさおが亡くなってショックだよ
    皆から愛され良い犬生だったと思うよ

    ブサカワ犬と言われてたけど私は普通に愛嬌ある可愛い犬だって思うし天国でお母さんに再会して可愛がってもらうんだよ!

    +23

    -0

  • 180. 匿名 2020/06/09(火) 14:55:10 

    大型犬の13歳人間の90代らしいけど人にしたら13歳は短く感じる
    なので人間換算関係なくもっと長生きしてほしかった気持ちでいっぱいです
    悲しい

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2020/06/09(火) 15:03:47 

    昨日辛くて夜中にYouTubeでわさおの動画見てたのに(T_T)

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2020/06/09(火) 15:09:53 

    命限りあるから大切なんだよね、不幸な犬本当に大事にしたくなる
    元々捨て犬で拾われてよかったよ

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2020/06/09(火) 15:11:39 

    動物にも亡くなったって表現いいんじゃないの?
    死んだ死んだって子供じゃないんだから、社会人までニュースで言ってる

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2020/06/09(火) 15:14:17 

    犬にしたら長生きしてことになるけど人との寿命の差で好きだった犬が亡くなるのは悲しいな
    犬飼っている人ならわかるはず

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2020/06/09(火) 15:26:11 

    >>156
    大型犬はそれくらい。
    小型犬だと68〜70歳とかそんな感じ。

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2020/06/09(火) 15:35:50 

    >>19
    いい写真^^みんな幸せそう

    +46

    -1

  • 187. 匿名 2020/06/09(火) 15:36:59 

    わさお…(´;ω;`)大好きなお母さんと再会してゆっくり過ごして欲しい。わさおと同じ犬種飼ってるから涙止まらないよ

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2020/06/09(火) 15:37:01 

    わさお、めちゃくちゃ好きだった
    お母さん亡くなって寂しかっただろうね(;ω;)
    わさお、ありがとう。天国でもいっぱい遊んでね

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2020/06/09(火) 15:40:50 

    >>1
    虹の橋でつばきちゃんと会えたかな?
    天国から一緒に
    ちょめちゃんを見守ってあげてね(*´∇`*)

    +24

    -0

  • 190. 匿名 2020/06/09(火) 15:43:13 

    >>79
    この写真に写っている人も犬も
    全部好き
    もう、ちびしか いきてないんだねぇ…

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2020/06/09(火) 15:54:39 

    天国でお母さんと再会していますように

    >>19
    みんな良い顔してるね

    +53

    -0

  • 192. 匿名 2020/06/09(火) 15:58:12 

    天国でお母さんやお嫁さん志村さんに会えてることを祈っております。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2020/06/09(火) 16:00:19 

    >>139
    一回りどころの騒ぎじゃないよ笑

    +23

    -0

  • 194. 匿名 2020/06/09(火) 16:01:16 

    わさおといつも一緒にいた寂しがりやで優しい猫のグレ子は?
    元気なのかなぁ。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2020/06/09(火) 16:08:27 

    ニュースでも思ったけど、「死んだ」って言われると
    凄く嫌な気持ちになるかな。

    人間と同じように、「お亡くなりになりました」って言い方でいいと思う。

    +11

    -4

  • 196. 匿名 2020/06/09(火) 16:14:09 

    最近はお客さん少なかっただろうから寂しくなかったかな。逆に静かでゆっくりできたかな。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2020/06/09(火) 16:23:42 

    >>176
    そうゆうつもりで言った訳じゃないんですけどね(T_T)
    猫も犬も飼ってるので、動物が死ぬ悲しみは嫌ってほど分かっているので。。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2020/06/09(火) 16:32:25 

    この前志村どうぶつでやってたね
    わさおが体調悪いってやってたところだった

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2020/06/09(火) 16:35:39 

    ご冥福をお祈りいたします
    うちの茶色いモフモフ犬も天国にいるので
    もしよかったら一緒に遊んでください

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2020/06/09(火) 16:39:07 

    >>106
    マサルは厳正に選び抜かれた一頭だからね。
    性格も容姿も。だれにでも懐く穏やかな性格と、
    どこへ出しても恥ずかしくない容姿。
    国境を越えた政略結婚みたいなもの。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2020/06/09(火) 16:40:39 

    4月頃に後ろ足が立たなくなったってニュースがあって覚悟はしてました。うちの老犬も2月に後ろ足が立たなくなった後亡くなったので。

    でも志村どうぶつ園でも頑張って吠えたり元気な姿を見せていたので応援していたのですが。
    とても残念です。
    わさお、天国でも幸せにね

    +32

    -0

  • 202. 匿名 2020/06/09(火) 16:47:22 

    >>170
    個体差もあれば、生活環境も違うからね。うちの秋田は17歳まで頑張ってたけど、その子供達は次々と先立ってった。

    +36

    -0

  • 203. 匿名 2020/06/09(火) 16:48:02 

    せつ子さんに拾ってもらって幸せだったね
    いい人に助けられタレント犬になって幸せだったじゃん

    わさおありがとうね

    +25

    -0

  • 204. 匿名 2020/06/09(火) 17:04:34 

    >>185
    ありがとう。
    うちの犬は中型犬だったから、間をとればいいかな。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2020/06/09(火) 17:10:52 

    今の時代○○年生きるよ?ってどういう意図で書いてるんだろう。
    このトピに限らずよく目にするから気になる。

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2020/06/09(火) 17:13:57 

    >>177
    不細工だけどかわいい「ブサカワ」で人気の秋田犬「わさお」が8日に死んだことが分かった。

    ここだけサクッと読んだらなぜかブサカワからぶさおって勘違いしてしまいました
    (>_<)

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2020/06/09(火) 17:31:06 

    >>55
    わさお、つばきちゃん、菊谷さんが天国から、ちょめの事を守ってくれるよ!

    +17

    -0

  • 208. 匿名 2020/06/09(火) 17:33:44 

    わさおって、お母さんのイカ焼き小屋の近くに捨てられてて 白い車?が止まるたびに 捨ててった飼い主かと思って近寄って行くの見てかわいそうでさーって お母さんが話してたの覚えてる。わさおを捨ててった元飼い主が呪われますように!って祈ったものだったわ。どっかに平気で生きてるんだろうなぁ〜
    ムカつく!お母さんに会えたかな〜涙

    +21

    -0

  • 209. 匿名 2020/06/09(火) 17:34:31 

    わさお天国でつばきちゃんとお母さんとゆっくり過ごしてね。ちょめはお父さんに懐いてるのかな?お父さんとちょめ寂しいだろうなぁ...

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2020/06/09(火) 17:36:47 

    >>195
    さすがに「お」まで付けるのは違和感ハンパない

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2020/06/09(火) 17:45:27 

    (犬の話ではありませんが)
    この間、競馬のレース中に他界したシングンマイケルのことを思い出すわ。

    高市調教師(馬の先生)が癌で亡くなって3ヶ月くらい後に、
    後を追うように亡くなった。

    あの日は酷い悪天候で、中止しろ!ってみんな言っていたくらいだったんですが、
    彼がレースで亡くなった直後、
    見事に晴れ渡って上空に虹が出たそうです。

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2020/06/09(火) 17:47:28 

    >>208
    まあ、捨てた子が人気者になってギリィ…元の飼い主は私です!私にも(チヤホヤされる)権利があります!などとしゃしゃってくるような恥知らずじゃなかっただけまだマシだったと思おう
    わさおは大好きなお母さんとどこも痛かったり苦しかったりしない健康な体を取り戻して今ごろ元気に駆け回ってるよ

    +19

    -1

  • 213. 匿名 2020/06/09(火) 17:49:38 

    志村けんさんが亡くなられた今年に合わせたように、わさおも亡くなったんだね。
    あの世でお母さんや、ツバキちゃん、志村さんと楽しく過ごしてね。
    笑顔をありがとう。秋田犬のサムライのような頑固な一途さを、ありがとう。

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2020/06/09(火) 17:51:05 

    飼い主のお母さんが亡くなってから落ち込んでたけど、お嫁さんのつばきちゃんが支えてたんだよね。

    確か、自分に何かあったときに支えてくれる存在をと思ってお母さんがお嫁さん探し頑張ってたんじゃなかったかな。

    お母さんに、つばきちゃんも居なくなって寂しかったよね。

    いつもお父さんに唸っていたよね。
    家族の人も立て続けで辛いね。
    もう1頭の犬、ちょめは元気なのかな。

    +18

    -0

  • 215. 匿名 2020/06/09(火) 17:52:19 

    ショックでした。ブサカワ。かわいい。

    天国で菊谷さんに逢えてたらいいな。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2020/06/09(火) 17:54:20 

    >>206
    「ぶさかわのわさお」を脳内で略しちゃったのかなw
    何かとそそっかしかった同級生を思い出したよw

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2020/06/09(火) 17:56:33 

    わさお〜〜。゚(/□\*)゚。
    悲しい~

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2020/06/09(火) 17:58:03 

    お母さんとつばきちゃんに会えたかな??
    ほんとに可愛いかったよ。
    わさおありがとう〜

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2020/06/09(火) 18:01:00 

    最初見たときお母さんとソックリで驚いた記憶がある。
    本当に良いコンビでしたよね!

    天国でお母さんにたくさん甘えてね!!

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2020/06/09(火) 18:07:31 

    >>1

    菊谷さんと会えるよ、今までありがとう( ω-、)

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2020/06/09(火) 18:10:55 

    わさお、おつかれさま。
    天国でたくさん駆けまわってますように。。
    13歳はまだ早いよね。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2020/06/09(火) 18:13:29 

    わさおちゃんありがとう^_^
    お母さんとゆっくりしてね!

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2020/06/09(火) 18:21:31 

    人間のパートナーてワンコにゃんこなのに
    一緒にいれる時間が短いよ、、人間のエゴかもだけど切ない

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2020/06/09(火) 18:53:06 

    >>223
    看取る覚悟がないなら飼うべきではないと思う、時間の流れがまず全く違う
    夜ベッドに入ると必ず添い寝してくるうちの猫、顔にお腹をくっつける暑苦しい体勢がお気に入りだけど爆睡してても心音がめっちゃ早いのよ
    歴代猫の心音が止まる瞬間に何度も立ち会った
    何度経験しても慣れることはないし、人間のエゴだという事実から逃げることも否定することもせずただ受け入れるのはなかなか難しいけどね

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2020/06/09(火) 19:12:37 

    >>224
    >>223だけど看取るのは使命だもんね
    わかりすぎるし色々摂理はあるんだろうし
    私にも老犬がいてもっともっとて毎日で😭
    時間の流れが違うのも毎日これで今日は幸せだったかな?と思ったり
    わさおや知ってるワンコたちが亡くなるのみていくと悲しくなってつい

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2020/06/09(火) 19:12:38 

    >>139
    わさおってそんなに大きくないよ

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2020/06/09(火) 19:16:22 

    私の飼っていた秋田犬が、
    わさおにそっくりで名前も「レオ」でした…
    2012年の6月8日に推定13歳~14歳で
    虹の橋を渡りました。
    悲しい思いをしていた私は
    わさおを観る事で癒されました…。
    虹の橋を渡った日も同じなんて…
    わさおに会った事はないけど、
    勝手に縁を感じてしまいました…。

    寂しくて悲しいけど、
    大好きな菊谷さんとツバキちゃんに
    やっと会えたんだなと思うと
    「よかったね…」と言いたくなってしまう…

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2020/06/09(火) 19:22:11 

    >>226
    40kgくらいあったはず

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2020/06/09(火) 19:25:39 

    >>151
    そんなに若かったのね…

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2020/06/09(火) 19:27:12 

    >>225
    知ったふりこいて偉そうなこといってごめんね
    223さんとわんちゃんとの穏やかな時間が少しでも長く続くように祈ってます

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2020/06/09(火) 19:27:21 

    ちょうど日曜日に、わさおのお店の前を通ったから寄ってみたんです。
    前行った時は、外の大きな犬小屋の中にいたけど日曜日はお店の中で横になってた。
    オムツしてる姿を見たら胸が苦しくなってしまって、声かけられなかった(泣)
    天国で大好きなお母さんと会えるね!

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2020/06/09(火) 19:33:21 

    >>173
    大きな犬の寿命では13歳長生きだろうけど人間の寿命と差があり過ぎて老犬でも短いと思っちゃって悲しいよ

    +2

    -3

  • 233. 匿名 2020/06/09(火) 19:35:21 

    >>195
    身内でもない人が死んだって言うの非常識だよね
    人の死もそうだけど動物の死でもその言い方やめてほしい

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2020/06/09(火) 19:35:30 

    わさお亡くなったんだ

    ご冥福をお祈りします。おばちゃんで会えたかな

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2020/06/09(火) 19:39:07 

    久々悲しんだ、このニュース
    最後にわさお君見たの人間でいえばかなり若い頃だったから

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2020/06/09(火) 19:41:18 

    >>173
    中型犬と猫だと20年以上生きる子もいるから13歳と聞くと短命に感じてしまいました。
    犬種によって寿命も違いますね。

    +3

    -7

  • 237. 匿名 2020/06/09(火) 19:52:40 

    >>236
    寿命であってもそうでなくても遺された側に何かしらの咎があるような物言いは如何なものかという疑問を持っただけです
    身近な存在が亡くなったことでまったく後悔しない人なんていないでしょう

    +12

    -1

  • 238. 匿名 2020/06/09(火) 20:20:29 

    >>216
    お許しいただきありがとうございます
    ホッとしました🙂

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2020/06/09(火) 20:43:31 

    >>230
    いえいえ
    コメントみてずっと気張ってたのか何かタガが外れたように泣いてしまった
    そしてスッキリしたありがとう!!
    230さんもにゃんちゃんと楽しく過ごしてください
    お互いできる限りの事をしてあげたいですね^ ^

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2020/06/09(火) 21:11:39 

    >>11
    わさおは拾われた犬だから
    推定13歳

    +22

    -0

  • 241. 匿名 2020/06/09(火) 21:14:19 

    >>35
    そんなかっこいい名前だったんだねわさお。天国でおばあちゃんにいっぱい遊んでもらうんだよー

    +24

    -0

  • 242. 匿名 2020/06/09(火) 21:20:07 

    >>20
    青森人なのに見たことなかった。テレビでしか見たことない。

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2020/06/09(火) 21:38:47 

    ウチのわんこも9年前の6月8日に亡くなりました。
    忘れられない日。
    ワサオくん、虹の橋でゆっくり過ごしてね。

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2020/06/09(火) 22:02:19 

    わさお、可愛くて大好きだったよ。
    天国で菊谷さんに会えたかな。
    ありがとう。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2020/06/09(火) 22:25:01 

    わさお全盛期の時はわさおがいるイカ焼き屋さんの前は、わさお目当ての方の車で溢れてて停めれない人は近くのコンビニに停めてたからコンビニの駐車場もいっぱいになるぐらいでした。
    今は新しい道路ができた事もありイカ焼き屋さんの前の道路は前より交通量が減り、そのせいかお客さんも前よりは少なかったと思います。
    鯵ヶ沢からこんな大スターが生まれるなんて思ってもみませんでした。
    わさお、お疲れ様でした。
    わさおのご冥福をお祈りします。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2020/06/09(火) 22:40:30 

    天国でお母さんと会えてるかな?

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2020/06/09(火) 22:48:59 

    飼い主は犬に似るってホントだった

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2020/06/09(火) 23:03:10 

    青森行ったときわさおのキーホルダー買って持ってるよ
    お母さんと天国でゆっくりやすんでね

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2020/06/09(火) 23:04:14 

    立てなくなったとニュースで見た時
    もう長くないんだろうなと察した
    うちの犬もそうだったから
    悲しいね


    +2

    -0

  • 250. 匿名 2020/06/09(火) 23:11:56 

    1番つらいのは残されたお父さんだと思います。
    息子さんと一緒に元気を取り戻してほしいです。
    わさお つばき お母さん 天国で再会できてますように。ご冥福をお祈りいたします

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2020/06/09(火) 23:26:50 

    志村動物園で見たけど、わさおさん菊谷さんが亡くなった後、毛が抜けたんだよね。
    あんなにふさふさなのに、その時の写真出ててびっくりした。
    とても精神的にショックだったんだろうな。

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2020/06/09(火) 23:31:12 

    >>1
    大型犬は意外と寿命短いんだよね。
    ご冥福をお祈りします。

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2020/06/09(火) 23:32:53 

    >>1
    ぶさかわとか言われて見世物にされて、さぞかし不愉快だったんじゃないかしら?

    +2

    -11

  • 254. 匿名 2020/06/09(火) 23:35:43 

    >>251
    訂正
    今調べたら菊谷さんが入院された時に毛が抜けたとのことでした。
    ごっちゃになっておりすみませんでした。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2020/06/09(火) 23:49:27 

    >>1
    病院に通院してる発達障害者がこんな顔してたわーw

    +0

    -20

  • 256. 匿名 2020/06/10(水) 00:04:39 

    同日に、我が家の愛犬も天国に行きました。
    まだ、8歳で持病も無く直前までご飯をもりもり食べていました。
    急すぎてまだ心の整理が出来ていませんが
    天国でお友達になれたらいいな。

    もし会えたら仲良くするんだよって言ってお別れしました。

    +20

    -0

  • 257. 匿名 2020/06/10(水) 00:09:04 

    わさお一度も会ったこと無いけど可愛い姿を見せてくれてありがとう!
    とても寂しいけど大好きなおばちゃんに会えたかな。

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2020/06/10(水) 00:43:05 

    これだから動物飼うのはやなんだよぉ~(TT)絶対とは言えないけど、動物のが先に死ぬ可能性のが高いし、可愛がってたら余計つらい…(TT)10年前に死んだ愛犬、未だに忘れられない(TT)

    +9

    -1

  • 259. 匿名 2020/06/10(水) 00:52:26 

    わさおと母ちゃん最高の親子
    今頃わしゃわしゃされてる

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2020/06/10(水) 01:50:33 

    わさお、この前寝たきりって聞いたから心配してたよ
    亡くなってしまったなんて悲しい
    私の母もわさお大好きだったので、ショックを受けてます😭

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2020/06/10(水) 01:57:14 

    今日のミヤネヤで、わさおのニュース取り上げてたけど、宮根がまるで興味ないのがひしひしと伝わるコメントでイラッとした。こんな犬知らねーよ、特に言いたいことないわ、というふうに感じた。

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2020/06/10(水) 02:03:16 

    >>106
    もし、わさおがマサルと年齢が近いと仮定して、マサルはわさおを受け入れるのだろうか?
    人間の世界でもすごい美女がブサメンと結婚する事もあるし、犬の世界でもあるのかな?


    +2

    -1

  • 263. 匿名 2020/06/10(水) 02:06:15 

    こないだ志村どうぶつ園で、身体はほとんど動かなくなったけどお店にお客さんが来たらしっかり反応して返事して、看板犬として立派にやってるって映像流してたとこだったのにね
    菊谷さんのお父さんとも段々仲良くなってきてたみたいだったから残念

    でも天国に行って奥さんと菊谷さんのお母さんと会って元気に走り回ってるかな〜

    +15

    -0

  • 264. 匿名 2020/06/10(水) 02:06:34 

    長い間お疲れさま。
    大好きな節子お母さんやつばきちゃんに、天国で会えたかな?
    テレビでしか見たことなかったけど、わさおが大好きよ。

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2020/06/10(水) 02:24:29 

    >>106
    秋田犬界ではわさおのように長毛なのは、高価にならないとかで、
    捨てられてたらしく、街をうろついていたのを菊谷さんが保護した
    んじゃなかったかな

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2020/06/10(水) 07:41:17 

    >>232
    これにマイナスされる意味わかんない

    +4

    -3

  • 267. 匿名 2020/06/10(水) 08:00:12 

    大好きな人が亡くなっていなくなると寂しかっただろうね。
    これから会えてゆっくりできたらいいね

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2020/06/10(水) 08:52:40 

    わさおは威厳があった
    二人三脚でやって来た

    って涙を堪えるような感じで話されてたね、ご主人

    寂しくなるだろうけど、もう一匹の子と共にお元気で過ごして頂けたらと

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2020/06/10(水) 09:00:25 

    >>23
    先輩の小型犬と奥さん犬と亡くなった飼い主が天国で待ってるよー

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2020/06/10(水) 10:10:09 

    わさおの抜けた顔に癒されたよ。
    ありがとう。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2020/06/10(水) 11:01:06 

    >>200
    マサルは確かに保存会お墨付きで生まれた血統のいい秋田犬だけど、
    色も顔も違う数頭の中から、ザキトワ本人がマサルを選んだんだよ

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2020/06/10(水) 11:25:03 

    >>265
    最初は凶暴で、みんなお手上げだったんだよね
    見かねたお母さんが引き取ってくれて
    先住猫のグレ子が面倒を見てくれた

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2020/06/10(水) 11:31:27 

    >>194
    グレ子は4年くらい前に腎臓の病気で亡くなっているそうだよ。
    自分もお母さんに拾ってもらったから、わさおの事も受け入れて
    看板犬にふさわしいお行儀を、グレ子がわさおに教えたんだよね。
    人気の秋田犬「わさお」が8日に死ぬ 死因は多臓器不全

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2020/06/10(水) 12:52:23 

    >>273
    見てるだけで心が温かくなるような写真だね

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2020/06/10(水) 15:06:23 

    >>273
    いい写真…
    ジーンと来て、涙出てきたよ。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2020/06/10(水) 16:25:56 

    >>273
    なんで良い顔のわさお!!

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2020/06/10(水) 19:14:34 

    >>258
    ペットは飼い主が責任もって最期まで飼うのが常識ですよ。最期をみとる覚悟が無ければペットを飼ってはいけないと思います。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2020/06/10(水) 19:29:36 

    何度か行ってるけど、初めて行った時にお腹下してわさおのお母さんにお願いしてトイレお借りしました。お礼を言うと菊谷さん笑いながら
    「いいよいいよー。また来年も借りに来てね!」
    って凄く明るくていい人だったなぁ。菊谷さんもわさおももういないんだ…。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2020/06/10(水) 19:30:58 

    >>277
    ??

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2020/06/13(土) 00:37:18 

    >>16
    大型犬は10歳くらいが寿命だと思ってました。
    さらに超大型犬になると5.6歳らしい。
    身体が大きいのは負担も大きいんですね。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2020/06/30(火) 13:15:22 

    >>277
    なんかあなた勘違いしてるねw

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2020/07/03(金) 16:34:35 

    秋田で聞いたきつい話
    ・道路で轢かれたタヌキは1日経ってなければ食べる
    ・男鹿の心霊スポットは捕まえた密漁者たちの骨が埋まってるガチな場所
    ・嫁入りしてきた人を子供たちが木の棒でつつく祭りの起源
    ・聞いてないのに語られる佐々木希の実家の住所と歴代彼氏の現況

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。