ガールズちゃんねる

声優の無名時代を語りたい

180コメント2020/06/29(月) 00:33

  • 1. 匿名 2020/06/09(火) 00:52:03 

    俳優はありますが、声優の無名時代はなかなか語られてないので、立てました。
    らんまで石田彰さんがたった一言しか出番がない役をやってた

    +82

    -3

  • 2. 匿名 2020/06/09(火) 00:52:40 

    Av出演とかエロゲ出演とか?

    +86

    -3

  • 3. 匿名 2020/06/09(火) 00:53:51 

    声優の無名時代を語りたい

    +100

    -2

  • 4. 匿名 2020/06/09(火) 00:54:54 

    じゃあキムタクについて語ろうか😤

    +1

    -74

  • 5. 匿名 2020/06/09(火) 00:56:31 

    松岡禎丞のデビュー作は東のエデン

    +61

    -0

  • 6. 匿名 2020/06/09(火) 00:56:40 

    声優の無名時代を語りたい

    +176

    -2

  • 7. 匿名 2020/06/09(火) 00:57:10 

    おはスタの山ちゃんはトイストーリーのウッディ役をやるはずだったが「無名だから」という理由で唐沢寿明に。

    その2年後、おはスタ放送開始で一躍人気声優へ!

    +208

    -13

  • 8. 匿名 2020/06/09(火) 00:57:37 

    >>6
    何のアニメ?

    +5

    -32

  • 9. 匿名 2020/06/09(火) 01:00:21 

    >>1
    石田彰さんってそんな昔からいるんだ

    +69

    -0

  • 10. 匿名 2020/06/09(火) 01:00:24 

    >>8
    ラピュタ

    +45

    -0

  • 11. 匿名 2020/06/09(火) 01:00:45 

    >>8
    天空の城ラピュタでしょう

    +59

    -1

  • 12. 匿名 2020/06/09(火) 01:01:31 

    今の朝ドラのナレーションの人が、おそらく有名じゃない時に、こどものおもちゃのみさこさんの旦那役を演じてた。

    +34

    -5

  • 13. 匿名 2020/06/09(火) 01:03:04 

    無名時代が(おそらく)逆にないのは、沢城みゆきかな。
    デビューが主役3人のうちの一人だし、だぁだぁだぁの時はゲストだったけど

    +36

    -14

  • 14. 匿名 2020/06/09(火) 01:06:33 

    ワンピースのトラファルガー・ローで有名な神谷浩史は無名時代に第1話にて海賊A役で出ていた。

    +127

    -0

  • 15. 匿名 2020/06/09(火) 01:09:50 

    >>13
    蟲師で主人公の少年期のキャラしてたからいきなりメインキャラしてたわけでもない

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2020/06/09(火) 01:11:37 

    山寺宏一はシティーハンターで脇役を一話で何役もやってた。

    +132

    -3

  • 17. 匿名 2020/06/09(火) 01:12:35 

    梶裕貴さんが一般人時代いいともの女装男子に出てたのは有名かな

    +160

    -3

  • 18. 匿名 2020/06/09(火) 01:14:03 

    >>7
    アラジンでジーニーやったのに?アラジンの方が先だよね。ピクサーでは無名扱いだったのかな。

    +175

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/09(火) 01:14:50 

    すっごい垢抜けたのはこの人!
    声優の無名時代を語りたい

    +127

    -3

  • 20. 匿名 2020/06/09(火) 01:16:13 

    斉藤壮馬くんは雰囲気変わりすぎでびっくり
    声優の無名時代を語りたい

    +142

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/09(火) 01:18:39 

    関俊彦がNHKの「笛はうたう」に出てた時、イケメンすぎて小学生ながらときめいてた。声優とは後から知った

    +144

    -1

  • 22. 匿名 2020/06/09(火) 01:20:13 

    >>19
    ごめんなさい。
    どなたですか?

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/09(火) 01:21:27 

    >>22

    神谷浩史さんですよー

    +55

    -1

  • 24. 匿名 2020/06/09(火) 01:25:31 

    >>23
    ありがとうございます!
    たしかに今の方がかっこいいですね。

    +30

    -3

  • 25. 匿名 2020/06/09(火) 01:26:55 

    チョーさんはNHKのたんけんぼくのまちにチョーさん役で出演していた

    +125

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/09(火) 01:30:08 

    その無名時代が無いに等しいのが高山みなみ。
    新人時代に「ミスター味っ子」で主演。
    2年後「魔女の宅急便」に主演。
    その後「コナン」に続いていく。
    田中真弓さんが「才能が羨ましい」と言っていたんだとか。

    +195

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/09(火) 01:30:09 

    >>7
    山ちゃんは好きだけど、ウッディは唐沢さんで良かった。
    ちょっと頼りなさげで、でも優しくて仲間思いな感じが声に出ていて本当ぴったり。
    でも山ちゃんバージョンも聞いてみたかった!

    +252

    -8

  • 28. 匿名 2020/06/09(火) 01:32:13 

    >>13
    >>13
    緒方恵美もデビュー作が幽遊白書の蔵馬じゃなかった?
    いきなりブレイクした印象

    +132

    -1

  • 29. 匿名 2020/06/09(火) 01:37:34 

    >>7
    バズは玄田哲章さんに決まってたんだよね

    +71

    -2

  • 30. 匿名 2020/06/09(火) 01:39:11 

    >>28
    同年でツヨシしっかりしなさいがデビューと見ました。でもすぐだから凄いですよね

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/09(火) 01:39:37 

    >>21
    私の初恋の人です(笑)ちなみに実先生の木のリコーダーが欲しかった

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2020/06/09(火) 01:39:40 

    >>14
    なんかドラゴンボールGTのモブキャラにも出演してた!

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/09(火) 01:44:26 

    逆にアニメ銀魂でうちはサスケ役の杉山紀彰さんが
    スナイパーの亀を演じていて新鮮だったw
    声優の無名時代を語りたい

    +93

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/09(火) 01:46:22 

    チョーが探検!僕のまちのチョーさんとは。

    亡くなったって噂あったから知ったときびっくりした

    +39

    -2

  • 35. 匿名 2020/06/09(火) 01:55:40 

    >>25
    アラフォーの私はたんけんぼくのまちの方が馴染みがあるから声優さんとして活躍してることにビックリした。

    +111

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/09(火) 02:06:55 

    石田彰は昔バイク事故にあった
    髪を切るのがめんどくさくてロン毛だった

    +53

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/09(火) 02:07:44 

    中原麻衣は日ナレ研修生時代から、アイムの社長のお気に入りで特待生までなったので無名時代なんてない珍しい声優。

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/09(火) 02:08:03 

    >>35
    幼児番組の「いないいないばあ」ではわんわんの声だけでなくキグルミの中の人もやってるよ

    +92

    -1

  • 39. 匿名 2020/06/09(火) 02:08:26 

    茅原実里も水樹奈々も南里侑香も千葉紗子も
    歌手になりたかったけど声優デビューして声優アーティストになった

    +95

    -1

  • 40. 匿名 2020/06/09(火) 02:10:07 

    痩せていた頃の中村悠一はジャニーズにいそうと言われていた

    +14

    -6

  • 41. 匿名 2020/06/09(火) 02:11:31 

    >>3
    私は声優詳しくなくてこの人はバラエティなどで知ったけど
    バラエティはおちゃらけているのに声優としてのイケボに驚く
    今やっている銀河英雄伝のラインハルトの声すごくカッコイイ

    +101

    -6

  • 42. 匿名 2020/06/09(火) 02:12:08 

    >>25
    声優の仕事はじめたころは、長島 雄一(ながしま ゆういち)で活動してた
    けど「たんけんぼくのまち」のチョーさんのイメージが強かったから
    名前も「チョー」にしたんだよね。

    +78

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/09(火) 02:14:09 

    山口勝平さんが無名時代にちょいエロなOVAアニメに出てたのを見たことがある

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/09(火) 02:44:07 

    >>7
    山ちゃん、それにすごくショック受けたからテレビに顔出しや露出を増やしたんだよね。俳優に仕事取られるの、声優としてはすごく悔しいだろうな。可哀想

    +228

    -3

  • 45. 匿名 2020/06/09(火) 02:50:15 

    >>2
    エロゲ出演は無名じゃ無くてもやってるよ。
    賢プロに至っては
    芸の肥やし感覚でもあるし。

    +99

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/09(火) 02:54:33 

    >>43
    詳しく知りたい作品名とか

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/09(火) 02:57:52 

    >>14
    グリーングリーンと言うエロゲで
    番長っぽい役で出てたよ。
    (名前を忘れた)

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/09(火) 03:13:10 

    >>7
    すでに収録おわってたのに下ろされたんだよね

    +101

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/09(火) 03:24:08 

    >>3
    無名時代ていつ?
    キングダムハーツで知って、テニミュからのデスノートで声優になったんだと知った。

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/09(火) 03:36:04 

    >>14
    このエピソード見るたびに海賊CやDの高塚正也、風間信彦とかも同じくらい売れて欲しいと思ってしまう

    +15

    -3

  • 51. 匿名 2020/06/09(火) 03:37:12 

    >>26
    忍たま乱太郎もね

    +57

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/09(火) 03:41:34 

    うちの父に数年前ガンダムの赤い彗星のシャ「ー」の声優の名前は池田秀一と教えたら物凄く驚いた
    wikipediaにある当時は全国的な有名人というのはどうやら本当みたい

    +7

    -7

  • 53. 匿名 2020/06/09(火) 03:43:16 

    おはスタのゾナーの正体は森久保祥太郎

    +60

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/09(火) 03:48:23 

    以前アニマックスで東映アニメーションの周年記念スペシャルで『狼少年ケン』(1963)放送してたけど
    八奈見乗児はすでにもうあの声だった!

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/09(火) 04:10:02 

    趣旨違うけど
    『ブレイキング・バッド』『アルゴ』『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』等のブライアン・クランストンは
    無名時代『科学忍者隊ガッチャマン』のコンドルのジョー、『マクロスプラス』主人公イサム・ダイソン、映画版『ストリートファイターII』フェイロン他
    『銀河鉄道999』『王立宇宙軍 オネアミスの翼』『宇宙の騎士テッカマンブレード』等に出演

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/09(火) 04:14:25 

    若い声優って要はタレントなりたいの?
    そうしたら声優は絶対しないんだよね?
    それとも声優だってことでタレント活動するの?
    何がしたいの?
    タレントの声優は反対するのに自分らは許されるんだ。

    +8

    -18

  • 57. 匿名 2020/06/09(火) 04:19:46 

    まことしやかに囁かれている市川治(『スーパージェッター』のジェッターやロボットアニメの美形悪役で有名。ショッカーの怪人など)の
    『「産地直送」という言葉は市川の造語である。また、新幹線の中で流れる「ご当地チャイム」は市川の発案である』(by Wikipedia)は
    本当なんでしょうかね?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/09(火) 04:41:27 

    >>23
    漫画家さんと結婚した人ですよね?記憶が曖昧で間違ってたらすみません

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/09(火) 05:03:11 

    クレヨンしんちゃんの声優さんて、ドラマ出たよね。
    しんちゃんの声で歌ってた

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/09(火) 05:08:35 

    神谷明さんも
    「8時だよ、全員集合」で裏方をやってたからね。

    当時はガリガリで何かの収録の際に
    共演者の野沢雅子さんに
    「ちゃんとご飯を食べてる?」って言われたくらいに。

    +56

    -2

  • 61. 匿名 2020/06/09(火) 05:43:53 

    アニメとか見ないから殆んどの声優さんは無名だわ。

    +7

    -6

  • 62. 匿名 2020/06/09(火) 05:57:24 

    杉田智和は埼玉の実家に住んでた時に、電車で1時間半くらいかけて東京のスタジオに通ってた。
    自身の見聞を広めるために、売店で色んな雑誌を買って通勤中に読んでたとか。
    ちなみに、たまごクラブは面白くなかったそう。

    +94

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/09(火) 05:59:37 

    >>56
    そんな事ないよ。今の時代はタレントとしても求められるから、ちゃんと声優を目指しながら、タレント業もやるんだと思う(真意はわからないけど)
    タレントの声優は、演技と声の演技は違うもので、結構技術がいるし、声優さんはちゃんと学んでる人ばかり。割とそれができるタレントならいいけど、技術がなくて声の演技に慣れてない人がやるから、凄く下手?に感じる演技をする人が多いから反対されてるのかなと思う。

    +8

    -4

  • 64. 匿名 2020/06/09(火) 05:59:55 

    >>49
    私はテニミュでやたら声のいいつるっパゲ頭の人というイメージから入ったから、髪の毛がある状態はもう売れてると感じる(あ、キングダムハーツの時は知らないからその時は別か)

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/09(火) 06:00:10 

    >>52
    俳優だったみたいだよ
    まぁ、今でもそこそこイケオジだけど
    若い頃は男前だったらしく
    80過ぎの母が当時、ファーストガンダムを見ていて
    あのへたくそだけど男前の、池田秀一と、星飛雄馬の古谷徹だね~」って言っていた40年以上昔の話し……
    (俳優として芽が出なかったから声優になったタイプ)

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/09(火) 06:00:42 

    >>61
    これが正しい 声優は裏方 
    実体験として声優に詳しくなり過ぎた結果、アニメや洋画見てる時内容よりやたら声優やら演技やら気になってしまう羽目に

    声優はオードリー・ヘップバーンの池田昌子やエリザベス・テイラー武藤礼子、母をたずねて三千里&ふしぎな島のフローネの松尾佳子のように顔出しをしない方が良い

    +48

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/09(火) 06:02:06 

    バタコさんの声優さんは、声優やる前(はっきりとは知らないので間違ってるかもしれない)歌手でユーチューブで当時の歌も見れる。割と上手

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/09(火) 06:04:11 

    現在声優の飯田里穂は、元テレビ戦士

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/09(火) 06:06:11 

    >>65
    ガンダムにハマった時にいろいろ調べてたら戸田恵子さんと元夫婦だったの知った時ビックリしたわ
    ガンダムで共演したきっかけなのかな

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2020/06/09(火) 06:07:21 

    赤羽根健治という声優さんはしゅごキャラで学生というおそらく名もない役を演じてる

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/09(火) 06:11:31 

    スレイヤーズやガンダムの富野監督の各種ロボットアニメ
    ガルちゃん的にはセーラームーンSのユージアル、世界名作劇場のタイガー・リリー&ルナ、ヘートヴィッヒ、アンジェレッタの川村万梨阿は
    声優デビューする前にスーパー戦隊シリーズ第5作太陽戦隊サンバルカンに出演しているが40年経った今現在でも声優としてはシリーズ未出演
    というか特撮に声優として参加したことが無い

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/09(火) 06:14:44 

    無名時代とは違うかもしれないけど、とある魔術の黒子の声優が仮装大賞に、レッツロックンロールという題目で出てたらしい。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/09(火) 06:24:39 

    >>7

    おはスタ以前から人気声優でしょ
    無名だからじゃなくて「より知名度がある有名人に」で

    アンパンマン系美女と野獣、ジーニー、ドナルド、ウィル・スミス、エディ・マーフィ、フルハウスのジョーイ
    めちゃくちゃやってたよ

    +126

    -1

  • 74. 匿名 2020/06/09(火) 06:29:08 

    >>2
    しずかちゃんの声優はしばらくそのこと言われてたね

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2020/06/09(火) 06:30:48 

    エロアニメで下積みする声優も多いよね
    高山みなみさんとかは恵まれてるなぁと思う

    +42

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/09(火) 06:32:27 

    >>9
    スレイヤーズのゼロスに決まった時、誰?って友達に聞いたら肉丸くんにでてくるオカマの片方って言ってたからそれ以前からいるよね。

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2020/06/09(火) 06:33:34 

    >>26
    マジカルタルルートくんの本丸も高山さんだよねー

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/09(火) 06:34:59 

    声優としてデビューしてすぐ成功したっぽいベテランは
    銀河万丈 大塚芳忠 大塚明夫 三ツ矢雄二 小山茉美 山田栄子 島本須美 よこざわけい子 
    坂本千夏 山口勝平 鶴ひろみ 水谷優子
    苦労してそうなのが玄田哲章 郷里大輔 田中秀幸 井上和彦

    +42

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/09(火) 06:42:57 

    売れっ子らしいM・A・Oの正体は少年ジャンプのお便りコーナーや海賊戦隊ゴーカイジャーノイエローをやった市道真央
    ついでに後番組のゴーバスターズのイエローも近年は主に声優として活動している

    +45

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/09(火) 06:51:02 

    >>29
    バズは変わって欲しい…
    所ジョージの声優って何やっても酷いじゃん棒読みで!

    +60

    -5

  • 81. 匿名 2020/06/09(火) 06:59:35 

    内田真礼の個撮時代
    声優の無名時代を語りたい

    +3

    -17

  • 82. 匿名 2020/06/09(火) 07:00:40 

    内田真礼 個撮②
    声優の無名時代を語りたい

    +3

    -17

  • 83. 匿名 2020/06/09(火) 07:01:19 

    坂本千夏ってデビューしてはやく成功したんだ

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2020/06/09(火) 07:04:46 

    島本須美さん
    昔のNHKのドラマでウェートレスさんの役だったかな?やってるの見たことある

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/09(火) 07:05:29 

    雨宮天は小学生の頃、女優よりも自分が一番可愛いと思い込んでたらしい。
    Wikipediaに載ってた。
    声優の無名時代を語りたい

    +1

    -21

  • 88. 匿名 2020/06/09(火) 07:09:52 

    山本百合子は高橋ひとみと同期

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/09(火) 07:11:16 

    >>13
    その理論で言うと阪口大助さんも無名時代が無いですね。
    デビューがVガンダムのウッソ(主人公)だから

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/09(火) 07:16:02 

    『ザ!鉄腕!DASH!!』のナレーター平野義和はデビューしてすぐ『うる星やつら」の裏番組で主演

    長年『世界まる見え!テレビ特捜部』のナレーションを担当した広中雅志は『銀河英雄伝説』のメインキャラを演じている

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/09(火) 07:17:05 

    >>21
    わたしは「はなきんデータランド」という番組で初めて知って、その後に「ふえはうたう」に出てるのに気付いて友達とキャッキャしてました。
    ランキング系の番組は声優さん覚えるのにちょうど良いので、またああいう番組やって欲しいです。
    最近の声優さんは、なんとなくしかわからなくなってしまった。

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/09(火) 07:23:40 

    >>7
    モノマネ番組で山ちゃん見かけると、何故かしら応援してしまう。
    普段は誰かのモノマネじゃなく自分なりのキャラを作り込んでる人が、モノマネも出来るなんて本当に凄いと思う。

    +69

    -3

  • 93. 匿名 2020/06/09(火) 07:26:06 

    >>65
    俳優として芽が出なかった、は無理がある

    池田秀一はかつて『次郎物語』で成功し、天才子役として全国にその名を轟かせた有名人
    >>52が言ってるのはそのこと

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/09(火) 07:26:31 

    周りに声優好き多いからトピ開いてみたけど、全くわからん…
    みんななぜ声優の名前を知ろうとか思うん?
    アニメ昔よく見てたけど声優にまで興味わかなかった。。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/09(火) 07:28:09 

    >>85
    はらないであげて。通報しました

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2020/06/09(火) 07:28:33 

    >>3
    Wolf's Rainリアタイで見てた
    キバ好きだったわー

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/09(火) 07:31:08 

    津田健次郎は花男やIWGPなどのドラマにも出演している。

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/09(火) 07:32:24 

    >>21
    田中真弓さんも「お~いはに丸」に出ていたよね。
    三波春夫の息子さんと一緒に出ていた記憶がある。

    +55

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/09(火) 07:40:44 

    NHKの教育(Eテレ)に昔は声優さんが出ていたような気がする
    有名になった後だと緒方賢一さん何かの番組に「おがちゃん」で出てたよね

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/09(火) 07:46:15 

    >>7
    山ちゃんって80年代後半にはもう人気声優じゃなかった?

    +43

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/09(火) 07:48:05 

    >>25
    私は子供が生まれてから「いないいないばあ」のワンワンが、あのチョーさん?!と思ってビックリしたよw

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/09(火) 07:51:02 

    >>2
    エロゲにベテランも結構出てるよ、
    名前を変えて(裏名義と言うんだけど)。

    セガサターンの20年くらい前のある
    ちょっとHなゲームでは
    茶風林、水谷優子、納谷悟郎、
    野沢那智などなどが出てたりするし。
    声優の無名時代を語りたい

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/09(火) 07:54:53 

    >>49
    ウルフズレインとかエウレカセブンでちょいちょい声優やってましたよ〜当時からイケボと演技のうまさで好きでした。ここまで売れると思わなかった。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/09(火) 07:58:52 

    >>38
    だから毎年「今年こそワンワン引退か!?」説が出る。
    還暦すぎてるからね。

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/09(火) 07:59:06 

    >>58
    藤井みほなだよね
    事実はわからないけど乙幡だしなー
    どうなんだろう

    +5

    -12

  • 106. 匿名 2020/06/09(火) 07:59:40 

    >>16
    耳が山ちゃんの声に慣れてるからすぐわかるよね
    名前もないモブの子分役

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/09(火) 07:59:57 

    >>46
    15年くらい前に2ちゃんねるとかにリンク貼られて見たんだけど作品名覚えてなくてごめんなさい
    そしてもしかしたらOVAでなくてエロゲかもしれない
    ググったけど見つからなかった
    他に知ってる人はいないかな

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/09(火) 08:06:39 

    >>43
    勝平は売れてからも好きで出てるよね笑

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/09(火) 08:16:26 

    >>29
    玄田さんなら玄田さんのバズも見たいな〜!

    シュワちゃん系のカッコいい感じと、タンノくんみたいなオカマ?みたいなギャグ路線と、どう演技されるのか見たかった

    +41

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/09(火) 08:20:20 

    >>9
    ママレードボーイの 蛍くん役もしてたね

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/09(火) 08:20:28 

    >>6
    当初、宮崎駿は、ムスカ役に
    押井守監督「天使のたまご」で
    声優をしていた、根津甚八さんを気にいって
    オファーしたが、断られたため、

    声優やってみたいと、自ら手を挙げた
    寺田農に声優がきまった
    声優の無名時代を語りたい

    +31

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/09(火) 08:24:42 

    >>3
    この人のテンションと顔が苦手だ

    +14

    -17

  • 113. 匿名 2020/06/09(火) 08:33:08 

    >>80
    わたしはバズしか知らないからあの棒読み加減もバズらしくていいと思うけど、他の作品でもあれは興ざめしそう…
    玄田さんのバズ、確かに聞いてみたい。
    所さんのバズよりかなり頼りになりそうな声だろうな笑

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/09(火) 08:37:53 

    >>7
    え、フルハウスで吹き替えやってるとき、もう有名人だったような。アンパンマンのチーズとかかばおくんも山寺宏一だし

    +46

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/09(火) 08:38:18 

    >>105
    中村光じゃない?

    +37

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/09(火) 08:50:54 

    >>9
    もう50歳越えてるもんね

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/09(火) 08:55:41 

    >>8
    空飛ぶブロッコリー

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/09(火) 08:56:46 

    >>102
    普通に出てたよねw
    18歳以上推奨ゲームに名だたる有名声優が出てた
    ショックを受ける私
    今は裏名で隠せるよね

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/09(火) 08:58:00 

    >>103
    私も!ウルフズレインで初めて知っていい声だなって思った
    そのあと本物を生でみたのはテニミュだったなぁ
    売れたね~

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/09(火) 09:01:42 

    >>43
    中井和哉とも共演

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/09(火) 09:03:01 

    >>101
    ちょーさんが別のアニメで「皆殺しにしてやる!!」って台詞があるんだけど
    わんわんに置き換えたらゾッとしたわw

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/09(火) 09:08:06 

    >>3
    声優よりおげんさんの方で初めて知ったからそっちの印象が強すぎる

    +9

    -3

  • 123. 匿名 2020/06/09(火) 09:12:52 

    >>45
    エロゲとかBLCD(エッチシーンあり)とか
    けっこう有名な声優さんもやってるよね
    エロゲは詳しくないけど
    BLCDとかはまだまだこの人出てくれるんだと驚くときがある

    +42

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/09(火) 09:25:42 

    >>3
    ウルトラマンゼロもやってるよ

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/09(火) 09:33:36 

    >>3
    宮野真守はもともと舞台俳優メインで活動してた人だから、声優として無名というのとはちょこっと違う

    +68

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/09(火) 09:37:39 

    >>39
    その書き方だと水樹奈々が声優になりたくなかったみたいだけど高校時代から専門学校通って声優目指してたよ

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2020/06/09(火) 09:56:48 

    >>51
    そういえば忍たまで田中真弓さんと共演してるんだねw

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/09(火) 10:21:13 

    >>73>>100>>114
    山ちゃんは声優界ではもちろん有名で人気声優だったよね
    でも一般知名度は正直全然なかった
    山ちゃんが一般にも知れ渡るようになったのは慎吾ママ(香取慎吾)がおっはーを広めたのがきっかけだと思う
    本当は「おっはー」じゃなくて「おーはー」なんですよ、っておはスタ以外のテレビ番組にも出て、2000年以降テレビドラマにも出演するようになった

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/09(火) 10:21:45 

    昔のガンダム見返すとモブで有名な人が出てるよね

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/09(火) 10:28:21 

    >>44
    >>7
    去年かMステで、どのアーティストよりもノリノリに臨場感あふれたジーニー🧞‍♂️を歌い切ったから
    本懐なり、だね

    +42

    -1

  • 131. 匿名 2020/06/09(火) 10:36:15 

    >>128
    80年代、90年代にアニメを見ていた人なら誰もが声を知っているから、無名って言われると納得いかない。アニオタじゃなくても知っているし。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/09(火) 10:44:58 

    >>7
    声優を無名か有名かで決めるのやめて欲しい。ウッディは唐沢に合ってるけど。

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2020/06/09(火) 10:50:43 

    昼間の再放送ドラマでチョイ役の椎名桔平 目元とエンドロールの名前は違ったけど声と目元以外の顔立ちが似てた

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2020/06/09(火) 10:54:19 

    >>113
    ラルフだか何だかは評判良かったけど、崖の上のポニョのお父さん役は酷かったよ
    なんで宮崎駿って成人男性に棒読み声優を使いたがるんだろうね!

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/09(火) 10:59:06 

    >>131
    だからアニオタには有名でも一般層では無名、ということでしょ

    +0

    -5

  • 136. 匿名 2020/06/09(火) 11:02:06 

    >>135
    アニオタじゃなくてもって書いてあるのに。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/09(火) 11:04:04 

    >>43
    山口勝平だけじゃない
    今ベテランの位置にいる人達はエロアニメに結構出てる事が多い
    あのピカチュウやチョッパー役で有名な大谷育江さんもエロアニメで喘ぎ声出してたぐらい
    声がまんまコナンの光彦だったけど......

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/09(火) 11:08:21 

    >>134
    声優嫌いなのかな?
    ジブリって高山みなみとか田中真弓とか山口勝平とか関俊彦とか人気声優をたくさん起用しているけど、当時はまだあまり有名な人たちじゃなかったよね。

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/09(火) 11:16:51 

    >>70
    それから数年後にアニマスのP役を演じて有名になったのかな

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/09(火) 11:18:39 

    >>118
    名前変えててもやっぱり声に個性や特徴のある方々
    どうしてもあのキャラの声を当てた人だって感覚的に分かる
    一般アニメで有名なだけに18禁に出てたショックはあるけど下積み時代はあるもの
    但し今の似たり寄ったりな声優がエロアニメに出てても分からないと思う、
    個人的にはワンピースのロビン役、山口由里子さん
    声が色っぽいだけに妖艶なお姉さんな役柄はハマり役だなって、

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/09(火) 11:21:33 

    >>131
    「知ってる」の定義が微妙だね
    確かに慣れ親しんだ声だとは思うけど、「山寺宏一」って名前だけじゃどのキャラクターを演じてるかわからない人がほとんどじゃ?
    「聞いたことある声」の声優さんなら山ちゃん以外にもたくさんいる
    名前と声が一致して初めて無名じゃなくなると思う

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/09(火) 11:22:20 

    >>102
    EVEシリーズ大好きだったw
    本家のPC版はモロエロゲだけど、家庭用ゲーム機になったら肝心のエロシーンは暗転してくれたり端々に配慮が見られて声優陣も豪華だし女性でも楽しめた。
    エロゲはエロさえなければ意外とストーリーの良い作品が多いんだよ。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/09(火) 11:31:13 

    今、サザエさんで波平を演じていらっしゃる茶風林さん
    あの野太い声からおっさん役が多いのかどうなのか、
    恐らく有名なので臭作という鬼畜なエロゲーのアダルトアニメには出てた

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/09(火) 11:56:40 

    >>13
    沢城さんってデ・ジ・キャラットのぷちこだったんだもんね
    あれがデビュー作とはすごい!
    今や峰不二子だもん

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/09(火) 11:57:38 

    ごちうさのチノちゃんやリゼロのレムをやってる
    水瀬いのりはGMTのメンバーの役であまちゃんに出演してた。

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2020/06/09(火) 12:08:38 

    >>7
    しかし、そういう理由で変わった俳優が唐沢寿明って…。
    唐沢寿明って同年代にはトレンディ俳優として有名かもしれないけど、それより下の年代には大して知られてないよね。
    山寺宏一だったら魔女の宅急便のトンボ、アンパンマンのチーズ、ジーニーやフルハウスのジョーイで一発で分かるのに。

    +2

    -10

  • 147. 匿名 2020/06/09(火) 12:13:35 

    >>97
    榎本加奈子とCM出てたよね
    声優の無名時代を語りたい

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/09(火) 12:55:53 

    >>49
    宮野真守は、声優デビューは海外ドラマ『私はケイトリン』のグリフィンっていう主人公の親友役。レギュラーキャストで1年間、しかも大人気だったnhk夕方の海外ドラマ枠だから、デビューとしては破格の高待遇。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/09(火) 13:06:10 

    >>3
    昔はリクの声に聞こえてたんだけど最近の作品は宮野真守の声に聞こえる。マモの声よく聞くようになったからかな。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/09(火) 13:28:47 

    >>105
    >>115
    神谷バツイチ
    先妻が藤井
    今妻が中村
    只藤井との結婚は噂で確たる情報がありません

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/09(火) 13:38:57 

    >>150
    中村光さんって聖☆お兄さんの作者か。
    藤井みほなさんとの噂といい全く知らなかった。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/09(火) 13:50:42 

    >>150
    元々は15年くらい前に2ちゃんねるの藤井みほなのスレッドに神谷と結婚したって情報が書き込まれて、その後にTwitterで藤井みほなの親戚が神谷と結婚したけど離婚した的なことツイートしたから「あれ本当だったの?」と言われるようになったはずだよ

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/09(火) 14:34:03 

    >>69
    そうだよ~
    因みにアムロ(古谷徹)とキシリア(小山まみ)も
    共演きっかけで結婚したけど、離婚しています

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/09(火) 14:39:51 

    >>125

    更にその前は子役だよね
    子役からうまい具合にシフトして
    辿り着いたのが
    今のポジションかな~?w

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/09(火) 16:11:11 

    >>7

    エディーマーフィーがジニー役って偶然なんかな?

    山ちゃんへの逆リスペクトな気もしなくもないw

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2020/06/09(火) 16:11:20 

    >>89
    阪口さんはガンダムの主役やりたくて声優目指して、声優になって半年で夢叶えちゃったすごい声優さん
    デビュー当時に仕事でスタジオにいたら三石さんにファンの人だと思われて「ここに入ってきちゃダメよ」って注意されたことあるって言ってたw

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/09(火) 16:14:10 

    >>25

    私は小3で長野県に諏訪湖があるのをこの番組で知った。

    千葉県民だぞ!

    たしか自分の一年前に番組開始したような。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/09(火) 16:47:58 

    >>82
    はらないで。こっちも通報します

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2020/06/09(火) 16:49:13 

    >>1
    石田彰はらんまでは色々役を演じてたみたいだよ。湯太郎とか。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/09(火) 18:09:59 

    >>26
    コナンの前に同じ青山剛昌先生の漫画でヤイバも演じてますよ!

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/09(火) 18:23:56 

    >>62 なんか杉田智和っぽいなw

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2020/06/09(火) 18:25:21 

    >>21

    懐かしい!私も音楽の授業か何かで見ました!としくんは歩きながらリコーダー吹けてすごいなあ、と尊敬の眼差しで見ていました。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2020/06/09(火) 18:27:37 

    >>25

    番組の最後に、探検したまちのおさらいのイラストをササーッと描くのがすごくて憧れてました。
    でもその後番組も終わり、しばらくしてチョーさん死亡説まで出てたので、声優さんとして復活された時は「生きてた!」って感涙しました。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2020/06/09(火) 18:59:24 

    >>134
    アルフだね
    これとかバズなんかの人間じゃない役は所ジョージの棒読みがわりとしっくりくるんだけどポニョはひどかった
    ポニョの父親も人間じゃないけどw

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2020/06/09(火) 19:02:05 

    >>2
    名探偵ホームズの主人公は
    晩年になっても
    18禁エロ作品に出てたから
    人によるんじゃない?

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2020/06/09(火) 19:58:02 

    >>153
    今もコナンで共演してしてますね!
    円満離婚だったんでしょうか。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/06/09(火) 19:59:36 

    中村悠一
    鈴村、諏訪部、鳥海たちがやってたSTA☆MENで雑用係の覆面で出てた

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/09(火) 22:14:17 

    神谷浩史
    NOIRでゲストキャラ3人のうちの一人・ドミニクスを演じてた

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/09(火) 22:23:38 

    >>7
    声優もこうやってごり押し俳優に仕事取られていくから大変だよね

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2020/06/09(火) 23:03:42 

    >>38
    >>35
    チョーさんですね
    『宇宙兄弟』ではお父さん役だったよね
    Wikiで声優さんになったことを知った

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/06/09(火) 23:51:01 

    >>3
    まもは劇団上がりだからBLとかTLのエロい役は免除だって聞いたんだけど、やっぱりそうなの?

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2020/06/10(水) 00:04:11 

    >>138
    昔よく言われてたけどぱやおが「声優の声は娼婦の声」と言って声優が本業の人を使いたがらない

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2020/06/10(水) 00:28:22 

    小野賢章はいきなりハリーポッターだったから無名時代はなかったのかな?と思って調べたら元々子役なんだね

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2020/06/10(水) 04:04:28 

    >>146
    魔女宅のトンボは山口勝平だよ

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2020/06/10(水) 07:59:31 

    >>108
    顔がチラついちゃうんだよな〜

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2020/06/10(水) 08:06:11 

    >>175
    勝平ファンからすれば
    彼の声の本物の役者だと思ってる
    顔は二の次…ごめんね勝平<(_ _)>
    (落語家でもあるが…)

    イケてない少年(がりぞー)からイケメン(犬夜叉)までやれる
    数少ないおっさんだよ!
    振り幅凄いよね~


    +12

    -3

  • 177. 匿名 2020/06/11(木) 10:48:46 

    >>137
    なんか光彦にめちゃくちゃ笑った

    そうか…光彦‥そうだよな、お前もそんな時代があったよな。過去あっての今だからな。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2020/06/11(木) 12:17:56 

    茶風林さんの裏名義が邪風林で「隠す気ないだろw」と思ったw

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2020/06/12(金) 11:50:31 

    >>20
    梶さんとかと同じで今は顔パンパンなんだよな
    それでも好きだけど、何で顔だけ太るのか謎

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2020/06/29(月) 00:33:24 

    >>62
    自分にないものが見つかるかもと思ってオレンジページ読んでたこともあるんだよね(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード