ガールズちゃんねる

女性教諭を懲戒処分 「長女を介護」と休暇取得…病状改善後に語学留学させる

126コメント2020/06/07(日) 23:19

  • 1. 匿名 2020/06/07(日) 13:38:29 

    女性教諭「長女を介護」と休暇取得…病状改善後に語学留学させる : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン
    女性教諭「長女を介護」と休暇取得…病状改善後に語学留学させる : 国内 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    大阪府教育庁は5日、介護休暇を不正取得したなどとして、府立支援学校の女性教諭(46)を停職6か月の懲戒処分にした。発表では、教諭は病気の長女を自宅で介護するため、昨年10月から今年3月にかけて介護休暇を申請した。長女はその後、病状が改善し、教諭は昨年11月下旬には長女の語学留学の手続きを取っていた。


    +11

    -64

  • 2. 匿名 2020/06/07(日) 13:39:12 

    だろうね!

    +70

    -6

  • 3. 匿名 2020/06/07(日) 13:39:47 

    たしかに、、留学準備を兼ねて
    休暇とってたと思われても仕方ない案件

    +525

    -3

  • 4. 匿名 2020/06/07(日) 13:40:19 

    5ヶ月の介護休暇だったけど4ヶ月は不正だったって事?

    +402

    -4

  • 5. 匿名 2020/06/07(日) 13:40:25 

    やっぱり大阪

    +37

    -48

  • 6. 匿名 2020/06/07(日) 13:40:26 

    休み取って1カ月で留学準備とかそもそも本当に長女は病気だったのかすら疑われるね

    +647

    -5

  • 7. 匿名 2020/06/07(日) 13:40:26 

    この待遇うけたなら懲戒程度じゃ痛くも痒くもありません!

    +223

    -1

  • 8. 匿名 2020/06/07(日) 13:40:33 

    児童扶養手当の不正受給も多いので処分してください

    +337

    -5

  • 9. 匿名 2020/06/07(日) 13:40:35 

    病気ってそんなに簡単に治るの?

    +99

    -6

  • 10. 匿名 2020/06/07(日) 13:40:37 

    いっそのこと詐欺罪でしょっ引いていいよ

    +212

    -4

  • 11. 匿名 2020/06/07(日) 13:40:41 

    介護休暇は給付あるんだよね?
    じゃあ詐欺っぽくなっちゃうのかなあ

    +161

    -2

  • 12. 匿名 2020/06/07(日) 13:41:06 

    こういう人がいるから、本当に必要で使ってる人の肩身が狭くなるんだよ。

    +344

    -2

  • 13. 匿名 2020/06/07(日) 13:41:08 

    生徒や教師同士の暴力沙汰は隠蔽したり処分の判断遅いのに不正は早いな。

    +187

    -0

  • 14. 匿名 2020/06/07(日) 13:41:28 

    >>9
    ものによる

    +16

    -3

  • 15. 匿名 2020/06/07(日) 13:41:30 

    病気が良くなって留学とは
    心配じゃないのかな?

    +124

    -5

  • 16. 匿名 2020/06/07(日) 13:41:31 

    長女が精神疾患だったとか?
    環境を変えるために海外での生活に踏み切らせたけど、またどうなるかわからないから自宅待機してたとか?

    具体的なことが書いてないから何とも言えない。

    +188

    -25

  • 17. 匿名 2020/06/07(日) 13:41:44 

    介護が必要な長女が1か月で海外留学行けるまでに改善ってどういうこと

    +205

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/07(日) 13:41:50 

    介護が必要なレベルの病気がよくなって速攻語学留学ってどういう病気だよ

    +165

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/07(日) 13:41:53 

    11月には語学留学。

    つまり五カ月分は税金騙しとった

    +151

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/07(日) 13:41:58 

    >>4
    全部でしょw

    +85

    -1

  • 21. 匿名 2020/06/07(日) 13:42:00 

    は?
    そもそも介護が必要な程の病気が
    本当だったの?

    +58

    -0

  • 22. 匿名 2020/06/07(日) 13:42:11 

    税金泥棒。氷山の一角だろうね

    +63

    -2

  • 23. 匿名 2020/06/07(日) 13:42:18 

    バレてないだけで、ズルするやつがたくさんいる。
    まじめに生きてるのが馬鹿らしくなる時あるわ。

    +126

    -2

  • 24. 匿名 2020/06/07(日) 13:42:48 

    >>8
    児童扶養手当と医療費払い戻し制度が欲しい為に実家暮らしのくせに近くにボロアパート借りて児童扶養手当貰って医療費無料のシンママ知ってるよ。今はどうか知らないけど。市役所にチクったよ。

    +159

    -4

  • 25. 匿名 2020/06/07(日) 13:42:49 

    >>17
    治したスーパードクターを紹介して欲しいレベル

    +77

    -1

  • 26. 匿名 2020/06/07(日) 13:42:50 

    「長女を介護する」という理由で、昨年10月から今年3月にかけて半年間も介護休暇を申請した。
     ↓
    長女はその後、病状が改善(女性教諭の弁解であり、真実は不明)
    教諭は昨年11月下旬には長女の語学留学の手続きを取っていた
     ↓
    残りの4ヶ月間は給料もらいながら何してたの??…という流れ

    +130

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/07(日) 13:43:01 

    自宅介護するほどの娘数ヶ月で留学させないよね

    +58

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/07(日) 13:43:11 

    税金騙しとってたのに解雇にならないの?日本て犯罪者に甘いよねえ

    +91

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/07(日) 13:43:28 

    >>1
    中国コロナ🇨🇳なのに語学留学させるって
    早世させたいの?

    +6

    -6

  • 30. 匿名 2020/06/07(日) 13:44:02 

    介護が必要なのに留学もさせる??
    お子さん大怪我して介護してたけど治ったから留学ってやつなのかな?

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2020/06/07(日) 13:44:37 

    >>16
    なるほどね、肉体的な病気とは限らないもんね。
    病気だったのに留学って確かにそういう理由が一番当てはまるかも。

    +115

    -6

  • 32. 匿名 2020/06/07(日) 13:44:46 

    >長女が年末に出国した後も学校に報告せず、休暇の取得を続けていた。

    仮に娘さんが劇的な回復を見せて海外に行けたのだとして、出国後も休暇を続けてたのおかしいでしょw

    +126

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/07(日) 13:44:52 

    この人単独の考えでやったことなのかな? たまに「長期休暇取りたかったら介護休暇使えばいいよ 私やったことあるけどバレないし」とか不正を勧める人いるからなぁ 

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/07(日) 13:45:48 

    >>1
    どうやってばれたんだろ

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/07(日) 13:46:00 

    クビにならないし、なったところで再就職し放題だからなぁ

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/07(日) 13:46:24 

    すごいなー公務員って!
    普通の企業だったら、不正とか抜きにして半年も休めませんよ!!

    +103

    -5

  • 37. 匿名 2020/06/07(日) 13:46:42 

    公務員の不正休暇多いな

    +24

    -3

  • 38. 匿名 2020/06/07(日) 13:47:04 

    介護とか、最初から全部嘘だった可能性もあるよね

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/07(日) 13:47:17 

    >>1
    >>34
    誰かがでしょうね。
    出なきゃ分からない。

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/07(日) 13:47:23 

    >>25
    大門未知子

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/07(日) 13:48:06 

    こう言う人が誰に何を教授するの

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/07(日) 13:48:14 

    >>34
    こういうことは買い物出歩いてたとか結構普通のことでバレる

    +46

    -2

  • 43. 匿名 2020/06/07(日) 13:50:00 

    たいした病状でもない家族の為に、働き盛りの40代教師が半年も休み取れて、給料もある程度出てるんだよね?
    公務員は気楽でいいなぁ

    +75

    -4

  • 44. 匿名 2020/06/07(日) 13:50:24 

    >>16
    精神疾患の治療中に留学先の予約みたいなことしてないと行けないし、一家で空気の良い所へ引っ越しならまだしも、言葉の通じない場所で語学留学とかどっちにしろ無理がある。

    +96

    -5

  • 45. 匿名 2020/06/07(日) 13:51:15 

    >>34
    コロナで娘が海外にいる事がバレたのかも

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/07(日) 13:52:46 

    6ヶ月の停止処分か。その間に「退職願い出してね」って事だな。戻ってきても配置に困るし。
    私も公務員だけど、この教諭の場合はクビにして貰ってもいい気がするけど。

    +58

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/07(日) 13:53:01 

    教師がこんなんじゃねぇ…

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/07(日) 13:53:35 

    >>16
    精神疾患てそんな簡単に治らないし
    治るっていうかずっと症状出ないようにうまく付き合ってくみたいな感じだから海外1人でいかせるかな?

    +67

    -2

  • 49. 匿名 2020/06/07(日) 13:53:40 

    B出身者?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/07(日) 13:55:28 

    >>23
    本当にそう!
    いざ自分が正当な理由で使いたい時は、心無い人たちが不正しまくったおかげで制度が改悪されてんのよね。
    基準がめちゃくちゃ厳しくなってたり、すぐ打ち切られたり。
    罰せられるべきは不正受給の人たちなのに、本当に必要な人が迷惑被るって本当に腹立つ。
    不正受給分をきっちり返還してもらってほしい。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/07(日) 13:56:09 

    >>45

    なるほどー。語学留学って聞こえもいいし、自慢含めてうっかり喋っちゃう人いるしね…。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/07(日) 13:56:23 

    >>34

    >1月19日に同僚が教諭に連絡を取ったのを機に、不正が発覚した。

    詳細は書いてないけど同僚経由で発覚したとのこと

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/07(日) 13:57:47 

    >>52
    1月にはもう自分が介護休暇って程である事すら忘れてそうw?

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2020/06/07(日) 13:59:18 

    介護休暇って公務員は給料出るのかな?
    普通は無給で雇用保険の給付金だよね?
    私は民間の大企業だけど、介護休職する人何人かいたけど、要介護認定とか診断書提出が必要だった気がする。
    テキトーに医者に書いてもらったかもね。
    介護だけじゃなく、男性育休取って遊びまくり、旅行したり、趣味の活動したりする人も知ってる。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/07(日) 13:59:22 

    教員の介護休暇って半年もとれるんだね!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/07(日) 13:59:28 

    青山祐子

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2020/06/07(日) 14:01:16 

    >>8
    すごい多いよね。偽装離婚して不正受給したり認可に入れたり、制度を悪用してる。

    +55

    -2

  • 58. 匿名 2020/06/07(日) 14:01:18 

    停職処分終わって復職する勇気あるのが凄いね
    不正休職とる感覚あるなら楽勝なのかな

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/07(日) 14:01:42 

    今頃ドキッとしてる人いるだろうね。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/07(日) 14:02:00 

    >>16
    でも行かせた後も休んでたんでしょ?
    それはあかんわ

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/07(日) 14:02:59 

    介護休暇って、診断書とか不要なのかな?
    こういう事があると、診断書出さないと取得できなくなったりするよね。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2020/06/07(日) 14:03:00 

    4月から公務員と一緒に働いてるけど、こんな奴ばかりだよ。

    98%仕事出来なくて、楽することしか考えてなくて、税金がどこから来ているかも分からない馬鹿ばっかり。

    プライドだけは超一流だけど。

    +9

    -4

  • 63. 匿名 2020/06/07(日) 14:05:05 

    >>5
    やることがセコいよね。
    セコいって言うとすごい怒るけどセコいもんはセコい(笑)

    +7

    -10

  • 64. 匿名 2020/06/07(日) 14:06:29 

    例えばこれが私的な会社ならこちらが利用しない、ということも出来るけど学校の先生ってあの教師はイヤですって拒否できないじゃん。
    そこをもっと考えて欲しいわ。
    信用も尊敬も出来ない先生に子供を預けたい?!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/07(日) 14:06:44 

    >>10
    詐欺よね
    でもクビにならないんだね
    民間企業ならクビか自主退職か選べと言われそうだけど

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/07(日) 14:07:52 

    公務員てこの手の不正多いよね
    バレてないだけで沢山ありそう

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/07(日) 14:09:00 

    >>24
    元義姉がまさしくそれだわ。
    ちなみに養育費もちゃんともらってる。

    +27

    -2

  • 68. 匿名 2020/06/07(日) 14:09:58 

    >>61
    偽診断書出して貰って休職して給料は貰って
    毎年夏休みプールに屋台出してぼろ儲けしてる公務員数年前にいたな

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/07(日) 14:10:13 

    >>62

    それはさすがに極端過ぎて、単なる言い掛かりな気がするw
    それだけお馬鹿揃いだったら、公務員試験は緩々だろうに。実際は落ちる人の方が圧倒的に多いからなあ。

    +8

    -4

  • 70. 匿名 2020/06/07(日) 14:11:06 

    鬱かなにかで休んでるのに、海外旅行に行く人いるよね。
    気分転換になるからいいと言ってた。

    上司の許可もあるとか言ってたけど、民間ならまだしも公務員だとなんかね。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/07(日) 14:13:02 

    真面目に生きてるのがイヤになる案件

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/07(日) 14:13:02 

    偽装離婚してるシンママみたいね

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2020/06/07(日) 14:15:09 

    >>69
    一回でいいから公務員と一緒に働いてみて。
    あなたも私の言ってることわかる。

    あなたが言う通り、高学歴だし、試験も受かったから勉強出来ると思うよ。

    でも仕事が出来ない典型的なタイプの人が沢山います。

    自分は官民交流で一般企業から派遣されてるけど、一緒に派遣された人は嫌になって、1ヶ月も立たないうちに戻って行ったよ。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2020/06/07(日) 14:16:37 

    >>8
    今年の2月に子供二人連れて離婚した際、児童扶養手当とかひとり親の手続きしたけど、「離婚して家に相手の荷物がない事を後日民生委員が確認しにいってから、手続きが始まります。」って言われて、何故そこまで疑う?って思ったら、不正の人がいたりするからときいてビックリした。いるんですね。。

    +46

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/07(日) 14:19:58 

    >>74
    それって旦那の住民票が貴方達と一緒になってる。あなたか、旦那が動かしてなかったのでは?

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2020/06/07(日) 14:20:33 

    >>73

    すまないが、今はその公務員なのだ。民間からのキャリア枠で入ったけどね。
    仕事できないって人はいるけど、それは民間時代も同じ。仕事できない人には、その人が「出来そうな」影響の少ない仕事を与えられるだけ。
    そういう人と仕事させられたから、全員そうだって思ったんだろうけど。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2020/06/07(日) 14:21:25 

    偽装とか不正とかやたら言われてるけど、私の周りで見たことないわ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/07(日) 14:26:07 

    >>31
    病状が回復して留学って書いてない?

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/07(日) 14:27:23 

    介護休暇取ろうと思ったら診断書とか色々と証明書が必要じゃなかったか?公務員は緩いのかな。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/07(日) 14:28:49 

    >>6
    元々身体が弱いとか持病があるとか入院する位の重病なら子供を留学させる事も無いだろうし、
    最初から留学ありきで計画して休んでる可能性は高いね。

    +70

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/07(日) 14:29:05 

    >>16
    海外に行けるくらいなのに自宅待機する必要あるかな?
    海外にも帯同してないし、黙ってたらバレないって思ってただけでは?

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/07(日) 14:30:51 

    >>31
    あなた良い人ね。
    悪い人に騙されないように注意した方がいいよ。

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2020/06/07(日) 14:32:55 

    不正論外。
    それもだけど、病気だった子供を、よく即座に留学なんてさせられるね。
    離れてもしもの事とか、心配じゃないのかな?
    色々とおかしな人だね。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/07(日) 14:34:27 

    >>73
    >>76

    76だけど。気になるのは、官民交流にやっぱり否定的なんだろうな、官側の現場は…。
    民間は優秀な人を送り込んで来るけど(社名かかってるし)、官側は逆に使いづらい人を配置して自分達の現場から追い出す傾向はある。
    そこは公務員の嫌な所かもしれない。

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2020/06/07(日) 14:40:09 

    介護までしないといけない病気だった娘を病み上がりで留学なんて心配でさせられないよね

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/07(日) 14:41:28 

    この女性教諭、例のいじめ教諭みたいに親や身内が権力者だったら揉み消されていたのかなぁ?

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2020/06/07(日) 14:42:47 

    >>16
    こんなにプラス付くのすごい。精神疾患になったこともないし、周りにもいない人たちなんだろうな。
    家族全員で行くならまだしも長女ひとりで留学して悪化したらどうにもならんでしょ。診察受けるにしても言葉通じないし、ハードル高すぎ。

    +19

    -4

  • 88. 匿名 2020/06/07(日) 14:45:11 

    >>52
    同僚ナイスー

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/07(日) 14:47:32 

    >>24
    これはいる
    しかもそこの家は庄屋の娘で実家が10LDKくらいの豪邸なのに、せこい
    で、どっかの社長を不倫のあげく捕まえて再婚してた

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/07(日) 14:52:07 

    >>77


    不正なんだもん
    チクられないため内緒でするからでしょ

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2020/06/07(日) 14:52:13 

    >>44

    海外の親族の元に身を寄せるなら一般的に言われてる留学よりも楽に留学出来るよ。

    +1

    -4

  • 92. 匿名 2020/06/07(日) 14:53:07 

    大体自分で留学手続きするにしても、そんな休む必要ないでしょ(笑)
    本当に何してたん⁉

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/07(日) 14:53:17 

    >>74
    大変だよね。
    あの手続きやら書類やら、大変で誤魔化しようがないと思うんだけど。
    不正不正って言われてるけど、してる人みたことないしなかなかできないはずだけどな。

    +6

    -4

  • 94. 匿名 2020/06/07(日) 14:54:06 

    >>87
    親戚のところかもしれんやん、、、

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2020/06/07(日) 14:54:14 

    >>52
    親子留学でもしてたんかなぁ?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/07(日) 14:57:13 

    >>62

    それを言うなら民間の上場企業も同じ。
    派遣で一緒になったけど金銭感覚とか色々ぶっ飛んでたよ。

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2020/06/07(日) 15:02:54 

    >>73
    いいじゃない、別に。その人達は望んで公務員になったんだし、あなたも望んで民間に入ったんでしょ?派遣先の環境にあーだこーだ文句言う前に、派遣されたんだから自分の仕事こなせばいいじゃない。この先ずっとそこにいるわけではないよね?公務員とも民間とも働いたけど、どっちにもズレてる人はいたし98パーセント仕事できないと思ったことはないよ。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/07(日) 15:05:40 

    私の知り合いの教師も2年間病気休業してて、その間毎日のように趣味に忙しく飛び回ってた(私はその趣味の場で会った)。
    それで「教育委員会?から監視されてる。怖くない?まさか毎日家にいろってこと?」って言ってきて呆れた。

    その通りだよ!アホ!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/07(日) 15:06:39 

    なんか公務員が何年も病気休業して給料は貰い続けるって話よく聞くね。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/07(日) 15:10:00 

    >>24

    GJ

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/07(日) 15:12:55 

    >>99
    でも診断書を出した上での休職だから勝手な憶測でどうこう言えない

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2020/06/07(日) 15:16:46 

    >>74

    私の知り合いは内縁の夫つくって一緒に家まで建てて暮らしてるのに、子供手当貰うために入籍はしない。

    娘も年頃なのに赤の他人と同居させるってのもアウトだし、その内縁の夫もいいとこどりのカスだし、やっぱこういうシンママ多いんだなと思った。

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/07(日) 15:21:40 

    >>8
    だからマイナンバーで犯罪防止なのにマスコミと不正受給してる人間が結託して悪いイメージ造る
    教論は介護も全て嘘だね。お休み取れるだけありがたいのに勿体ない

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/07(日) 15:24:00 

    >>101
    診断書は共産党病院すぐ取れるよ。教師は特に心神喪失は通りやすい。長女介護も不登校とかなら通る

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2020/06/07(日) 15:39:27 

    >>104

    共産党でも何でもいいけどさ、○○に違いないっていうのをベースに物事考えちゃう人って結構面倒くさいもんだよ。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/07(日) 15:43:04 

    >>24
    うーわカスシンママやなぁ

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/07(日) 15:44:58 

    こういうニュース、地味にめちゃくちゃイライラする。詐欺だから。普通の会社員なら懲戒免職じゃないの?

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/07(日) 15:45:13 

    >>69
    ほんとそれ。
    言い掛かりだよね。
    公務員の人だって頑張ってるよ。
    特に今回のコロナね。
    文句言うなら自分が公務員になって世直しでもすればいいのに。

    +4

    -5

  • 109. 匿名 2020/06/07(日) 15:46:43 

    >>107
    懲戒免職は公務員
    一般企業は懲戒解雇

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/07(日) 15:47:19 

    >>104
    でたでた分析魔w

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/07(日) 15:48:33 

    >>28この人、次は介護休暇の習得できないようにして欲しいね。本当に必要な時に使えなくなれば良い

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/07(日) 15:49:50 

    >>3
    これ読んで、思い出した。
    訪問介護の仕事をしてた時、ケアマネージャーを目指してて、仕事の合間を見つけて受験勉強してたんだけど、同僚の同じくケアマネを目指してた年上のちゃっかりした主婦が、娘が一人暮らしをするのでその準備の為暫く休みます。って、試験前2ヶ月位仕事を休んだ。
    その分私を含め、他の同僚のシフトが増えて益々勉強する時間が取れず。
    結果、その主婦が一発合格。
    主任含め私も他の同僚、みんな不合格。
    いつかバチが当たれ!と思ったよ💢

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/07(日) 15:57:47 

    >>31
    私も同じ事思ったけど、精神疾患が治ったばかりの子どもを単身で留学させるかな?しかも語学留学なら時期は選べるでしょ。離れてればある意味肉体的な病気よりも心配な気がするけど。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2020/06/07(日) 16:12:57 

    顔が見てみたいわ

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2020/06/07(日) 16:36:27 

    そういうことか。別に問題ないじゃん、と思って内容よく読んだら。

    公務員なんてその手のことしてる人いるんじゃない? 友人は育児休暇2年取得した後にもう1年延長するって言ってて、一年後に嫌いな上司がいなくなるからっていうのが理由だったよ。3人目の時もたんまり休んでたはず。民間じゃありえない話だから羨ましかった。別に法に触れてないけど。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2020/06/07(日) 17:14:00 

    ずっと普通高校に勤務してて、養護学校に転勤した時、教員の多くが簡単に休むから、ビックリした。
    朝になってから、子供具合悪いんで休みまーす、生理痛で休みまーす、腰が痛いんで休みまーす、って感じで。職員全員が揃った日は年に数回。
    子供は元気に学校行ってるのに、子の看護休暇で休んでる人もたくさんいた。でもうちの自治体の教育委員会は、密告しても無視だった。
    普通校だと、試験前なんて簡単になんて休めないし、とりあえず出勤して、時間割変更してもらって、片付いてから帰って看病とか、通院だから。その日急に休むってのは、よっぽどの場合に限ってだった。
    行事以外で土日の出勤はないし、部活もないし、簡単に休めて、それでいて、養護は8パーセント給料が高い。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/07(日) 18:14:05 

    >>106
    こんなのが多いからシングルマザーって嫌がられるんだよね
    私の親もこの類だったから縁切った
    こういう人と関わりたくない

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/07(日) 18:29:54 

    何やねん!
    介護休暇詐欺ごとき大阪じゃ犯罪やあらへん!
    庶民の知恵言うんやで!

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2020/06/07(日) 18:34:01 

    >>69
    公務員試験のテキスト見たことある?
    所謂IQテストみたいな物が大半で機械的なパズル解く様な物。 
    コンピューターみたいに問題は解けるけどそれ以外は全く無能って人が一定数公務員の中に紛れるの。
    全員じゃ無いけど信じられない位に仕事出来ない人や人格破綻してる公務員がいるのよ。
    余程の事が無ければクビに出来ないし本人も辞めない。
    東須磨の小学校の女帝みたいな教師は珍しくないし、あんな事件デモンストレーション懲戒解雇になってない。
    教員で使えない人はそっちの学校に回される人も多いよ。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/07(日) 19:24:02 

    >>119
    ねえ、公務員に何かされたの?
    さっきからすごいけど…
    IQどうとかそんなデータ持ち出されて熱弁されてもみんなどう反応していいかわからないよ

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2020/06/07(日) 19:54:46 

    >>13
    それめっちゃ思う。いじめの加害者って懲戒免職にもなってないよね。なんだかなぁ、詐欺もダメだけどいじめの方を重い罰にして欲しいわ。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/07(日) 20:23:37 

    介護が必要なほどの病気なのに、あっさり治って留学できちゃったんだ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/07(日) 20:39:42 

    >>119
    鼻の穴膨らませながら論破ですかw

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/07(日) 20:41:11 

    こういうのって犯罪扱いにはならないって事?おかしいよね。企業なら解雇案件だと思うんだけど、違うの?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/07(日) 22:03:28 

    >>124
    それをまんま大阪教育庁に言うたら?

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2020/06/07(日) 23:19:42 

    >>6
    虐めとかあってメンタルやばかったかもしれないし、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。