ガールズちゃんねる

美容室での嫌な思い出

1106コメント2020/07/01(水) 10:07

  • 1001. 匿名 2020/06/05(金) 22:19:00 

    元々行ってた美容室の担当の男性が独立したのでそっちに行き始めた。
    前の店の店長の悪口や噂話を聞いてもないのにベラベラと喋りだし、その上自分語りを延々と聞かされてうんざりした。毎回予定時間1時間以上オーバーするので二度と行かない。

    +15

    -0

  • 1002. 匿名 2020/06/05(金) 22:19:45 

    >>20
    業務中ナンパする、こんなポンコツな美容師いるのか?

    +6

    -0

  • 1003. 匿名 2020/06/05(金) 22:20:28 

    いつもトリートメントしてもらったらサービスでヘッドスパをしてくれてそれがめちゃくちゃ良くていつも寝てしまう。また次の時が楽しみや思てしばらくして行ったらベラベラ喋り倒す19歳の女の子に当たってしもて、髪洗ってもらってる時からベラベラ喋り尽くして、一番楽しみにしてたヘッドスパ中もベラベラ。ドライヤーの時も聞き取りづらいのにベラベラ。サービスやから何とも言えへんからあれやけど、何か嫌やったわ。落ち着いてヘッドスパしてもらいたい。

    +8

    -0

  • 1004. 匿名 2020/06/05(金) 22:20:33 

    髪の量も人並み以上で剛毛なのは自分でも分かってる。カット終了後に「あー、あなたの髪を切るとハサミ1本やられるわ。」と毎回嫌味を言われ、なんとも言えない感情のまま会計へ。

    +15

    -0

  • 1005. 匿名 2020/06/05(金) 22:22:09 

    ホットペッパーに載ってたお店に予約。

    時間通りに行ったのに、何の説明もなく
    一時間位待たされた。

    若かったので我慢したけど、今なら
    文句言って帰ってくる。

    別の美容院で、初めての店で
    希望する髪型を上手く伝えられそうに
    なかったのでカタログ見せて
    こんな風にって説明しようと思い
    ヘアカタログあるか聞いたら
    そんなものない、モデルさんと
    あなたの髪は違うんだから
    カタログ通りにならないって
    怒られた。

    +8

    -0

  • 1006. 匿名 2020/06/05(金) 22:26:03 

    >>27
    仕事サボって行った時に同じ質問されて
    ハッキリ「サボりです」と言ったらタジタジされた
    だったら聞くなよ!

    +7

    -2

  • 1007. 匿名 2020/06/05(金) 22:26:04 

    >>36
    施術中スマホいじってたら、後ろから「○○○って検索してみてください」って言って、自分が見せたいサイトを指示してくる美容師!
    そんなもの見たくもないし、Wi-Fi使えるわけでもないし!
    ほんと迷惑!!

    +10

    -0

  • 1008. 匿名 2020/06/05(金) 22:26:10 

    >>7
    これ、虐待にあたると思う。連れてく親の気が知れない。

    +12

    -0

  • 1009. 匿名 2020/06/05(金) 22:26:42 

    隣の席の女の人が美人さんで、その人を担当した男の美容師が終始「美人ですね~」「モデルとかしてます?」とか褒めまくってた。
    なんか自分が悲しくなったw

    +15

    -1

  • 1010. 匿名 2020/06/05(金) 22:26:49 

    友人と同じ美容師さんにやってもらってたんだけど
    友人の情報をリークしてきたこと。

    特にダメだろと思ったのは、出席する友人の結婚式の演出のネタバレをされたこと(°∀°;)
    他に友人の家庭事情とかも話されて、それ私知っちゃってよかったのかな〜と思ったこともあったし。

    今は引っ越した先でいい美容院見つけたから行くことはなくなったけど、その人に漏らされたくないような話は絶対しちゃいけないなーと思った

    +8

    -0

  • 1011. 匿名 2020/06/05(金) 22:27:21 

    >>1
    前に初めてビューティーで予約して行ったところでショートカットに頼んだら、ハサミじゃなくて終始カミソリで切られた。ハサミじゃないんですか?と聞いたら、お姉さんにはこっちがやりやすいんでって返された。口コミは凄い良かった!の評価ばかりだったけど、それも利用中に口コミを書いたらオイルをプレゼントしてたのも分かったし。カミソリで切られた後は、毛先が痛みまくって何ヶ月か大変でした。

    +11

    -1

  • 1012. 匿名 2020/06/05(金) 22:27:38 

    >>294
    うわ、関ジャニすきだから腹立つ

    +6

    -0

  • 1013. 匿名 2020/06/05(金) 22:28:41 

    縮毛矯正をしたくてちょうどいいクーポンがあったから
    予約した美容室。当日行ってみたら初来店でスタイリストを指名するように言われた(勿論有料)
    いざ席に案内されたら縮毛矯正の種類はどうするのか
    聞かれてどれも追加料金がかかるとのこと。
    クーポンにはそんなことは書いてなかったし、
    カットとトリートメントもセットのクーポンだと
    書いてあったがトリートメントも追加料金をとられた。
    極め付けは次回の予約も強制されそうになったけど
    先の予定が分からないのでーと逃げた。
    後にも先にもこれよりひどい美容室はない
    一応全国?展開の店だけど二度と行くことはない。

    +8

    -0

  • 1014. 匿名 2020/06/05(金) 22:29:25 

    >>925
    パーマモデルで美容院に行ったんだけど、オーナーが指導に来た時鏡越しで目があっても何も言わなかった。
    カットが終わりパーマになったらオーナーは裏の休憩所に行って出てこない。
    新人さんはどう巻いたら良いか分からず聞きに行くとオーナーは出て来なかった。
    手探りで新人さんがやってて可哀想だった。

    客に挨拶はしないわ新人を一生懸命育てようとしないわ…
    そこの美容院のオーナーのブログ見たら「イクメンです!」て書いてあって引いた。
    自分でイクメンって言う奴にロクな人間は居ない。

    +17

    -0

  • 1015. 匿名 2020/06/05(金) 22:30:02 

    >>952
    どうやって探すの?

    私の人生の9割はショートでいろんな美容院行ったけど、男の人の方が理想を叶えてくれる確率が高い。

    +8

    -0

  • 1016. 匿名 2020/06/05(金) 22:31:58 

    >>1
    逆に私は妊娠中に切りに行った美容室で「白髪結構ありますね〜、妊娠中だから染めないんですか?」って言われたわ。
    つわりでそれどころじゃねーんだよ!って話だし、余計なお世話だとおもった。

    別のとこでは白髪染めお願いした時に「こんな暗い色でいいんですか?〇〇県の人達って地味な髪色ばかりですよね〜、ピンクとかカラフルな色にすればいいのに。田舎だからですかね?」って県外から移住してきた美容師さんに言われた。
    こんなド田舎でピンクなんかにしたら浮くわ!

    アンケートもあってないようなものだよね、ほんと。

    +14

    -0

  • 1017. 匿名 2020/06/05(金) 22:33:24 

    嫌というか
    初めての美容院で、ついてくれた美容師さんがモテる自慢をしだし、調子に乗って私の髪質のダメ出しをしてきたけど、薄らハゲのぽっちゃりさんだったこと
    作り話のモテ話をする前に、まず自分を何とかしたら?と思った

    +6

    -0

  • 1018. 匿名 2020/06/05(金) 22:33:57 

    >>857
    子供の頃近所の美容院で夫婦経営してるとこに行ってたけど。
    私の頭の上で夫婦喧嘩始まった事あって、どうしたらいいか分からなかった。
    それ以来そこに行くのが嫌になったけど他に近所になくて仕方なく行ってた。

    +2

    -0

  • 1019. 匿名 2020/06/05(金) 22:37:23 

    >>16
    お子さんは?
    って聞くの本当にやめてほしい。
    流産後落ち着いてから気分転換で切りに行ったけど、落ち込んだわ。
    とりあえずいないって答えたけどさ。
    その後も、結構して何年ですか?お子さんとか考えないんですか?とか。
    やめてほしい。

    +9

    -0

  • 1020. 匿名 2020/06/05(金) 22:37:39 

    職場から近い美容室に通ってました
    いつも担当してくれてる人がいましたが、その人が異動になったあと違う人が担当してくれたんだけどすごく自信家で「俺うまいでしょ?」とか何度も何度も言ってくるし手もタバコ臭くてすごく嫌だった。
    それでも職場から近いから指名せず通い続けてましたが、3回目?くらいの時に「なんで指名してくれないの?俺のこと嫌いなの?」と言ってきて嫌気がさし店変えました。

    +6

    -0

  • 1021. 匿名 2020/06/05(金) 22:38:09 

    彼氏が長く通ってる美容院で、
    彼女(わたし)も連れておいでよという話になったみたいで一緒にいった時。
    かばんは客から見えないところに預けるシステムだったんだけど、
    施術が終わって店出た後に手袋が片方ないことに気付いた。
    道端かごはん食べた場所か…
    母からもらったプレゼントだったから半泣きになりながら探したんだけどなくて、
    最後の最後その美容院にダメ元で電話したら、
    あ〜忘れてるな〜と思ってたよ〜って軽く言われて終わり。
    忘れてるんじゃなくてお前がかばん渡す時確認してないからだろ、
    しかもわかってたんだったらお前から電話しろやってめちゃめちゃむかついた。
    長く通ってた彼氏も馬鹿にされてるんだろうなと思って、
    あんなとこ通うのやめてくれってお願いした。
    施術もトリートメントだけ、
    切りたいなら他の店に行ってと言われる意味わからない店だった。

    +5

    -0

  • 1022. 匿名 2020/06/05(金) 22:38:22 

    >>1019
    1019です。
    結構、じゃなくて結婚の間違いです。

    +0

    -0

  • 1023. 匿名 2020/06/05(金) 22:41:38 

    パーマとカラー頼んだんだけど、パーマあててる間にしばらく担当の人が外れた。少し離れた場所から話し声が聞こえて、「トイレでウ○コついた」って言ってて手を繰り返し洗っていた。その手で髪さわれて不快だったし、何よりパーマが失敗していた。
    頭悪そうな男性店員だった。

    +0

    -2

  • 1024. 匿名 2020/06/05(金) 22:41:57 

    >>13
    興味無い話題ふってくるとか、個人情報質問攻めとか、会話スキル低い美容師との会話は辛いよ。
    で、そういう人ほど空気読まずに、雑誌読んでてもガンガン話しかけてくる。

    +3

    -0

  • 1025. 匿名 2020/06/05(金) 22:43:32 

    >>1022
    それは美容院に限らずでは?

    +0

    -0

  • 1026. 匿名 2020/06/05(金) 22:45:18 

    結婚式のヘアセットの予約時にメイクは当日してもらうか決めることにして行ったら
    何も言わないままにヘアセットとメイクをしだして、えって訴えたら「ノーメイクだと思ったんで」って言われた。
    自分なりにメイクして行って、その言われように腹立たしくて兄弟の結婚式だったけど嫌な思い出になってる。

    +0

    -0

  • 1027. 匿名 2020/06/05(金) 22:47:29 

    >>429
    何時代の校則なんだろう。怖

    +4

    -0

  • 1028. 匿名 2020/06/05(金) 22:52:38 

    本当に上手な人に2人あったことある
    そのあとウキウキで指名の電話かけたら2人とも辞めてた…
    超気に入った美容師には、店変わってもついていけるようにライン教えるべき
    電話だと相手に嫌がられるからね

    +3

    -1

  • 1029. 匿名 2020/06/05(金) 22:53:32 

    >>227
    中卒は少ないですよ。だいたい高卒で専門学校入ります。なかには大学出てから入ってくる方もいます。

    +5

    -0

  • 1030. 匿名 2020/06/05(金) 22:54:08 

    >>853
    ごめん、笑ってしまった…

    +1

    -1

  • 1031. 匿名 2020/06/05(金) 22:55:01 

    1028だけど今まで60人くらい美容師にあったけど、本当に上手だったのはその2人だけだったわ…
    3%くらいしか当たりがいないってことね

    +1

    -0

  • 1032. 匿名 2020/06/05(金) 23:01:17 

    髪質相談してるのに駄目出しされたこと。

    +1

    -0

  • 1033. 匿名 2020/06/05(金) 23:06:18 

    わたしはアラフォー独身です。女の既婚美容師さんにやってもらっててはじめは良かったのですが、わたしが独身だとわかると「アラフォーになるともう選んでらんないですよー。理想高いんじゃないんですかぁ(笑)?」など上から目線で結婚について語られ哀れむような言葉を毎回かけられ、これがマウンティングってやつかと感じて疲れて、店を変えました。

    +5

    -0

  • 1034. 匿名 2020/06/05(金) 23:09:28 

    >>327
    どんな悪口言われたんですか?

    +4

    -0

  • 1035. 匿名 2020/06/05(金) 23:29:28 

    >>744
    いや、梳かないでと言ってもガンガン梳きやがる(笑)根元からすきばさみ入れられたときは泣きそうになった。数ヶ月あほ毛まみれで過ごした(-_-)

    +4

    -0

  • 1036. 匿名 2020/06/05(金) 23:33:52 

    >>854
    美人が来たぞー

    +2

    -0

  • 1037. 匿名 2020/06/05(金) 23:36:25 

    >>1021
    トリートメント専門店だったってこと?

    +1

    -0

  • 1038. 匿名 2020/06/05(金) 23:59:38 

    >>1037
    そうみたい。
    1番安くて7000円〜って感じだった。
    彼氏はそのお店で独立する前からカットしてもらっててついて行っただけだから知らなかったみたい。

    +1

    -0

  • 1039. 匿名 2020/06/06(土) 00:20:11 

    >>632
    そうそう
    面白いコメントだった

    +1

    -0

  • 1040. 匿名 2020/06/06(土) 00:29:17 

    >>2
    きゃわいい~❤

    +0

    -2

  • 1041. 匿名 2020/06/06(土) 00:38:04 

    チェーン店の美容院に初めて行ったとき、担当に特に希望なしと回答したら、店長さんに担当された。
    次の予約の際、店長さんだけ指名料が高かったから、また「担当に特に指定なし」で予約したら、前の人を切った髪の毛だらけの席に通されて、担当に来た男性美容師はあとでホームページで確認したら男性カット専門みたいな人で、カラーの担当も新人さんで髪が絡まって痛いし、本当最悪だった。それからお店を変えて、必ず初回から担当にスタッフさんを指名するようにしてる。

    +1

    -0

  • 1042. 匿名 2020/06/06(土) 00:40:58 

    この前の髪型
    大成功でしたよって意味で
    夫に女優っぽいって褒められました♫
    て言った途端
    骨格ブスのくせに何言ってんだと
    延々言われたこと




    +1

    -1

  • 1043. 匿名 2020/06/06(土) 00:49:00 

    ストレスで頭皮に湿疹が出来てしばらく美容院に行けなかった
    症状が改善して久しぶりに髪を切りに行った時、頭皮の状況を説明しながら「ちょっと酷くなっちゃって笑」なんてスタイリストに伝えたら

    「本当にきったないね〜wこんなんでよく我慢出来たよね〜w」

    半笑いで言われた
    百歩譲って仕上がりの時の異常なほどの褒めっぷりとの差別化を図っての発言としても、もう少し言い方があるだろうと

    それ以来、その美容院には行ってない

    +4

    -0

  • 1044. 匿名 2020/06/06(土) 01:04:43 

    他のお客さんの悪口をお客さんに言う美容師
    しかも、たぶん自分のことを言ってるんだろうなーって言うのが席の向こうの方から聞こえてきて、カット中だけど帰りたくなった

    +5

    -0

  • 1045. 匿名 2020/06/06(土) 01:18:09 

    >>575
    デリカシーがないにも程がある

    +9

    -0

  • 1046. 匿名 2020/06/06(土) 01:28:35 

    妊娠中に、産後しばらくまではバタバタでしばらく来れないからと、バッサリ髪を切りにいったときのこと。受付で「あんた難産になるよ」カット中には「髪の毛癖が強いねぇ」と言われ、何だか知らんがモヤモヤした。

    +3

    -0

  • 1047. 匿名 2020/06/06(土) 01:39:28 

    芸能人が通ってる。とは聞いたことあったけど、
    まさか本人が急にきたらしく、スタッフ全員そちらに
    いってしまい、ひとりポツンと残され、待たされ
    5時間後に美容室でた。二度と行かなかった。

    +8

    -0

  • 1048. 匿名 2020/06/06(土) 01:48:54 

    >>317
    ブリーチせずにブリーチしないと出せない色頼む人多いよな。「あ、ブリーチ無しでー」みたいな
    美容師は何でもできると勘違いしてるのかな?
    ブリーチしないと無理って言われたらキレるやつめちゃくちゃいる。じゃあ自分でやれって思うよ

    +3

    -3

  • 1049. 匿名 2020/06/06(土) 01:52:17 

    背が高くないからバランス悪いから短くしたほうがいい。と言われた。そもそもそんな相談もしてないし。言ってきたやつが140くらいのちびだった。あんた自分のロン毛を先になんとかしとけよ。と心のなかで思った。当方160センチ

    +0

    -1

  • 1050. 匿名 2020/06/06(土) 01:57:11 

    携帯や、読んでる雑誌覗き見して、それについて語る。

    +1

    -0

  • 1051. 匿名 2020/06/06(土) 02:00:48 

    >>991
    は?

    +6

    -0

  • 1052. 匿名 2020/06/06(土) 02:23:06 

    ドライヤーで殴られた
    耳をあぶられた
    髪を引っ張られた
    客によって値段が違う
    毒舌吐かれた

    +3

    -2

  • 1053. 匿名 2020/06/06(土) 02:29:09 

    >>14
    プライバシー干渉する奴って答えてやったら晒すし黙ってたら逆恨み晴らす。遭遇したら終わり

    +3

    -2

  • 1054. 匿名 2020/06/06(土) 02:33:41 

    半年ぶりにいった美容室で
    『久しぶりですかー?女性の方でこんなに空ける方って中々いないですよねー』

    +17

    -0

  • 1055. 匿名 2020/06/06(土) 03:20:33 

    美容師っていいのは、初回と良くて2、3回までね。
    最近は、初回だけ良くて二回目からが適当過ぎて嫌になる。
    そんなに毎回ちゃんとやるの大変かな。

    +8

    -0

  • 1056. 匿名 2020/06/06(土) 04:02:27 

    >>107
    絶対やっかみですよ。めんどくさい人でしたね。

    +4

    -1

  • 1057. 匿名 2020/06/06(土) 05:31:20 

    都内の某有名店で起こった話。会計時お客様のクレジットカードは決済出来ませんと言われて恥を欠かされました!結局手持ちの現金で払いましたが…決済出来ません!と周りにも聞こえるように言われてムカつきました。限度額超えてないし、普段から使用しているから磁気不良では無いし。店側の売上からカード手数料引かれたくなかったからとしか思えない。こんなみみっちい店潰れてしまえ!

    +9

    -0

  • 1058. 匿名 2020/06/06(土) 06:50:04 

    >>1009
    私自分の担当の人に、隣の美人さんとずっと話されてた。
    私は?ってなった。

    +14

    -0

  • 1059. 匿名 2020/06/06(土) 06:54:45 

    >>1038
    ならばカットは出来なくて当たり前では。

    +5

    -0

  • 1060. 匿名 2020/06/06(土) 07:03:41 

    >>895
    でもね客からしたら苦痛な時もある
    延々と自慢話やら、マウントとったりやら
    接客業でしょうって思ってしまうような美容師いるんだわ

    +7

    -1

  • 1061. 匿名 2020/06/06(土) 07:18:59 

    >>6
    美容師側は来るならある程度梳かしてきてくれ。って思っています(--;)
    絡みまくっていて直さず来る方多いです。
    信じられない。笑

    +2

    -0

  • 1062. 匿名 2020/06/06(土) 07:43:10 

    >>227
    中卒だと入れない美容学校も多いので殆どの人は高卒ですよ。
    美容師の事バカにしすぎ。

    +5

    -1

  • 1063. 匿名 2020/06/06(土) 08:25:55 

    美容院変えて初めての店で予約時間になっても全然呼ばれず結局1時間待たされた。
    呼ばれる5分程前にホットペッパービューティーからメールが来て予約時間がキャンセルされたメールが送られてきた。
    1時間も待たせた事を無かった事にしようとしてたんだよね。
    別に「少しお待たせしてしまいます」とか一言くれればいいのに、証拠隠滅みたいな事されて凄く不愉快だったから口コミに思いっきり書いたよ。

    +10

    -2

  • 1064. 匿名 2020/06/06(土) 08:27:28 

    夏だったけど、日焼けしたくなくて薄手の長袖で行ったら、
    「なんで長袖なんですかぁwww」
    「暑いですよねぇ?w」
    「なんで半袖じゃないんですかなぁwww」
    って何度もバカにされたように言われた。
    長袖がそんなに悪いか??怒

    +17

    -0

  • 1065. 匿名 2020/06/06(土) 08:30:40 

    >>954
    なるほどね

    +3

    -0

  • 1066. 匿名 2020/06/06(土) 08:35:21 

    何年も担当して貰ってた美容師の人が急に辞めると同じサロンで働いてる友達美容師から聞いて、辞める前に行きたいなと呟いたらその美容師さんが希望の日空けとくから教えてと何日か指定され言われました。その時期、仕事が忙しく指定された日にちで美容室に行ける時間が無かったので丁重にお断りの連絡を友達伝いにしたのですが「わざわざ時間作ってくれてるんだよ??本当に無理なの?!」と一方的に怒られた。
    そもそも辞める前にハガキでもDMでももっと前にお知らせが欲しかったし、それを聞いて急に仕事の予定変えられません。とてもモヤモヤしました。

    +10

    -1

  • 1067. 匿名 2020/06/06(土) 08:51:41 

    >>952
    羨ましい!私もオカマの美容師さんならイライラモヤモヤするの減りそう。

    +5

    -0

  • 1068. 匿名 2020/06/06(土) 08:57:35 

    >>854
    いないから

    +0

    -4

  • 1069. 匿名 2020/06/06(土) 09:17:29 

    >>20
    私も美容師だけど、実際お客さんに手を出す美容師いるみたい。
    男性美容師はモテるらしく、逆にお客さんから誘われたりする事も多いから自分はイケてると勘違いする人多いし。
    私が働いてるお店の近くにお客さんを誘ってヤリまくってると有名な男性美容師がいるから本当に存在すると思う。

    私はその人の事キモいとしか思えないけど、カッコイイって思う人もいるみたい。

    +12

    -0

  • 1070. 匿名 2020/06/06(土) 09:21:11 

    >>79
    これってわざとボケてるだけじゃない?適当に相手しとけばいいやつ

    +0

    -0

  • 1071. 匿名 2020/06/06(土) 10:55:14 

    長年通ってたとこなんだけど、去年あたりからカットする時にアイロンで伸ばしてから切られるようになった。普段アイロンなんて使わないから、アイロンしてカットされたら家に帰って洗ったら長さ変わると思うんだけど…。癖のある人ならかなり短い感じになるよね?
    こういうカットの方法ってあるの?
    素人からするとおかしいと思うんだけど、美容師さん見てたら教えてほしいです。

    +5

    -0

  • 1072. 匿名 2020/06/06(土) 11:35:08 

    >>1044
    はじめて行った所で、近くにできた他の店のことを悪く言う店長に担当されて憂鬱になった
    初っ端からそんな話聞かされて客が楽しめるとでも思うのか

    +3

    -0

  • 1073. 匿名 2020/06/06(土) 11:46:43 

    >>823
    普通に「スタイリング剤つけてもいいですか?」と聞いてくれればいいのにね

    +0

    -1

  • 1074. 匿名 2020/06/06(土) 12:52:49 

    >>92
    シャンプー中も話しかけないでほしい!
    喋りづらいし聞き取りづらいし。

    +6

    -0

  • 1075. 匿名 2020/06/06(土) 13:19:27 

    >>1068
    なんで言いきれる?

    +3

    -0

  • 1076. 匿名 2020/06/06(土) 16:23:46 

    有名美容室で全てお任せコースにした友人はとてもよくお似合いなので、写真を掲載させてくださいと言われて快諾。
    雑誌に載るから見て〜と連絡があったので、たのしみにしていたのに、記事には見事に後頭しかなかった。
    せめて、横顔くらい載せてやってくれ。
    ゆるふわパーマで、ハイライトも入って素敵でしたけど。

    +3

    -0

  • 1077. 匿名 2020/06/06(土) 16:34:31 

    待たされるだけならまだマシだよ
    私なんて先月と今月2回連続で向こうのミスで予約の日にち間違えられたわ
    電話で予約取ったなら私の言い間違いって可能性もあるけど、ラインで予約取ったから証拠もちゃんと残っててこっちに落ち度はないことは確かでさ
    人間誰でもミスするから仕方ないとは思うけど、2回連続でラインだったらあとから何度でも見返せるのになんか未だにモヤモヤする
    みんなだったら2回連続で予約の日にち間違えられたら同じ美容院に行き続けますか?

    +3

    -0

  • 1078. 匿名 2020/06/06(土) 16:52:08 

    >>741
    夫婦でやってるところに行ってたんだけど
    息子さんがうるさくしてるのを旦那さんが怒って(ふざけんなよ!(舌打ち)」って言ってて聞いて怖くなった
    奥さんは話も合うし優しそうだけど旦那さんが怖い

    +1

    -0

  • 1079. 匿名 2020/06/06(土) 18:21:09 

    >>1011
    レザーカットは、ハサミより一般的じゃないけど技術としてはある。
    だけど、本当に上手じゃないと切り口傷むし、ハサミとは違う技術を習得しなきゃいけない。
    その美容師さんは、ちゃんと勉強してなかったのかも。

    +4

    -0

  • 1080. 匿名 2020/06/06(土) 21:32:36 

    毛量へらすためにカットしにいった。
    ハチが張ってるんだけど、パラパラーってみたら、ハチの部分をザン切りされていて、それを表面で隠していた。
    なんじゃこりゃー!!ってなったら、ストパーかけると言い出して4時間経過…安すぎるとこ行ったから?カット&カラー@6900

    +0

    -0

  • 1081. 匿名 2020/06/07(日) 00:54:57 

    >>1077 心からの謝罪があって、腕とか人柄とかよくて気に入ってる美容院だったらギリ許して通うかも。でも3回目はない!

    +4

    -0

  • 1082. 匿名 2020/06/07(日) 02:18:25 

    何年か担当して頂いてた男性美容師に
    そこそこ可愛いから選ばなけれは彼氏できるよと言われた事。

    上から目線で腹立つし、慣れからなのか扱いが雑になってきた。

    他にもどちらがお客さん?と思う発言が増えてきたのでそろそろ潮時だったのかな。

    +5

    -0

  • 1083. 匿名 2020/06/07(日) 07:18:07 

    初めて行った美容室で花粉の時期だったんだけど、鼻グズグズしてて「花粉症ですか?」って聞いたら、「今日、花粉凄いですね」ってだったらマスクなり対策しろよって思った

    +0

    -0

  • 1084. 匿名 2020/06/07(日) 09:23:08 

    >>10
    あかんやつ

    +1

    -0

  • 1085. 匿名 2020/06/07(日) 10:50:59 

    >>227
    年配の方?
    今50才前後の人の中には中卒美容師いたけど、20年も前から中卒なんていないよ!

    +1

    -0

  • 1086. 匿名 2020/06/07(日) 11:52:50 

    >>646
    そんな稀ケースの話されても…

    +1

    -0

  • 1087. 匿名 2020/06/07(日) 11:58:24 

    >>160
    ホストかよ…

    +1

    -0

  • 1088. 匿名 2020/06/07(日) 12:45:19 

    昔、腕がいいと評判の美容室に初めて行って、ショートカットと言ったのにベリーショートにされた。
    就職したばかりだったから泣いた。2度と行ってないのは言うまでもない。
    その経験から、待ち時間以外に雑誌を見ることはなくなった。しかも終わるまでガン見です。
    美容師さんは嫌だろうがゆるしてね。

    +3

    -0

  • 1089. 匿名 2020/06/08(月) 00:42:16 

    >>1038
    長く通ってたならトリートメント専門店ってことくらい知ってるだろうし彼氏もっとしっかりしろよ(笑)って感じだね。

    +0

    -0

  • 1090. 匿名 2020/06/08(月) 00:45:13 

    >>1052
    店員がヤクザの店かなんかか?w

    +1

    -0

  • 1091. 匿名 2020/06/08(月) 10:39:26 

    これは感じ方が人によると思うけど、私は36歳で未就学児がいると会話の中で伝えているのに、やたら「かわいく」とか「家でのお手入れ」とか言われたくない。
    「どんな風に可愛くなりたいですか?」
    「こんな風にアレンジしたら可愛いのに〜」
    「美容院でしたトリートメントを維持させるには家でのお手入れが重要で〜シャンプーも市販のじゃダメで〜2度洗いが基本ですし〜」

    うっさいわ‼︎別にもう可愛さとか求めてないんだよ!カウンセリングで言ったじゃん!とにかく時間をかけられないから手入れの楽なようにしてほしいって!
    アレンジやらお手入れにかける時間なんてないんだよ!黙って客の要望通りにしてりゃいいんだよ!そんなアドバイス求めてないわ

    +6

    -1

  • 1092. 匿名 2020/06/08(月) 19:04:13 

    >>1090
    個人的な恨みを晴らされただけ

    +0

    -0

  • 1093. 匿名 2020/06/10(水) 11:15:53 

    ひとりで営業してる店に行ったとき
    カット後に軽く流しますねと促されて戻った席が、床の髪の毛を脇に避けてすらいない同じ席だった
    自分の髪を踏みつけながら着席するという扱われ方って…
    掃くのを後に回すならせめて隣の席でドライヤーだろうが、どういう感覚してるんだ

    +1

    -0

  • 1094. 匿名 2020/06/10(水) 20:41:45 

    男性にカットしてもらった時、うなじに付いた毛を飛ばそうとしたのかフッ!と息を吹きかけられた。
    全身に鳥肌が立ったし息がすごいタバコくさくて涙目になったわ。
    長州小力似のクセに自慢話しかしないクソ野郎でした。

    +3

    -0

  • 1095. 匿名 2020/06/14(日) 14:42:15 

    >>758
    珍しくないんだよなぁ
    自分の家族だけのことしか知らないのに
    それが当たり前と思ってしまうのは
    流石に視野狭過ぎでは?

    +0

    -0

  • 1096. 匿名 2020/06/15(月) 01:35:38 

    >>1
    主です。
    はじめてのトピで採用されて、こんなにたくさん書き込みいただけるとは思いませんでした。
    ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 1097. 匿名 2020/06/17(水) 13:41:55 

    >>1072
    他店だけじゃなく客の悪口ばかり言う美容室あるよ
    北海道の田舎だけど本当に怖い

    +1

    -0

  • 1098. 匿名 2020/06/18(木) 23:42:11 

    リアルタイムで最近いってデジパをかけました。流行りなのか切りっぱなしの感じで音楽室にあるヘアースタイルになり、お直しを仕方なくお願いしました。

    余計短くさハネるし引っ張ると毛先が切れる?もしくは根元ごと抜ける程。触ってもチリ感あるし…2度と来るなって意味で短くされたのか不快で仕方ないです

    伸ばすのは時間かかるのに涙

    +0

    -0

  • 1099. 匿名 2020/06/19(金) 11:18:55 

    >>1
    ずっと通っている美容院で、ある時から全く話しかけられなくなりました。途中妊娠期間があり、眠すぎて寝てしまったことがあるんですが、それ以降も担当が変わっても話しかけられません。しかも店内にいる私だけ。
    なんか悪いことしたんですかね…。こちらから話しかければいいのかもしれませんが、周りの様子をみてるとお店の人から気さくに話しかけてるのに。毎回毎回馬鹿にされてるみたいでもう行きたくないです。

    +1

    -0

  • 1100. 匿名 2020/07/01(水) 09:42:31 

    >>1
    まさに今
    ほんと接客最悪な店にいる
    早く出たい

    +1

    -0

  • 1101. 匿名 2020/07/01(水) 09:46:11 

    白髪白髪連呼されてマジでいらついた

    +0

    -0

  • 1102. 匿名 2020/07/01(水) 09:56:10 

    >>25
    あるあるだよねー
    おまけにそういうのに限って感じ悪い

    +0

    -0

  • 1103. 匿名 2020/07/01(水) 09:58:27 

    >>35
    ホットペッパーほんと信用できん 
    今口コミが良かったはずの美容室いるけど
    接客が最悪で薬塗るのも雑すぎて失敗が目に見えて分かるから絶望しかない

    +1

    -0

  • 1104. 匿名 2020/07/01(水) 10:03:51 

    どうしても日にちが合わなくていつもと違う美容室来たけど入った瞬間から偉そうでもう帰りたい
    薬塗られたまま放置されてるけど後悔しかない

    +0

    -0

  • 1105. 匿名 2020/07/01(水) 10:05:26 

    >>92
    ほんと聞こえないなら聞くなって感じ
    何回も聞き返してくるからほんとうざい

    +0

    -0

  • 1106. 匿名 2020/07/01(水) 10:07:24 

    >>99
    まじで今それだけど入った瞬間から後悔しかない 
    ホットペッパーではやたら口コミ良かったけど詐欺に合った気分

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード