ガールズちゃんねる

人生お先真っ暗な人が集うトピ

214コメント2015/01/23(金) 18:04

  • 1. 匿名 2015/01/21(水) 16:47:07 

    人生お先真っ暗な人いませんか?

    私は仕事が決まらずもうすぐ二年がたとうとしています。
    実家が貧乏なのに親の仕送りに頼っており、たまにバイトしてます

    コミュ障や能力のなさ、努力が足りない、など原因は自分にあるのですが、
    もうどう頑張ったらいいのか、どこからやる気が出てくるのかわかりません。
    面接もアピールできることがなくてうまくいかない。

    同じくらい真っ暗な方いませんか?また、脱却の方法など教えてください

    +394

    -41

  • 2. 匿名 2015/01/21(水) 16:48:29 

    トピ主考え甘すぎ。

    +375

    -212

  • 3. 匿名 2015/01/21(水) 16:48:42 

    私も

    +195

    -17

  • 4. 匿名 2015/01/21(水) 16:48:56 

    甘い甘い

    平和ボケ

    +37

    -124

  • 5. 匿名 2015/01/21(水) 16:49:13 

    まだ若いなら仕事を探すしかないよ!私も全然仕事決まらなかったけど、大量募集のコールセンターに受かったよ

    +281

    -5

  • 6. 匿名 2015/01/21(水) 16:49:36 

    親に迷惑かけないで下さい

    +254

    -77

  • 7. 匿名 2015/01/21(水) 16:49:42 

    仕事が2年も決まらないことってあるの?!

    +418

    -55

  • 8. 匿名 2015/01/21(水) 16:49:45 

    とりあえずバイト増やしなよ

    +345

    -12

  • 9. 匿名 2015/01/21(水) 16:50:00 

    今月で25になりますが異性とおつきあいしたことがありません!

    いいもん結婚相手だけいてくれれば十分だもんね

    +224

    -63

  • 10. 匿名 2015/01/21(水) 16:50:08 

    1
    仕事は何でもある。選んでるだけ。

    +380

    -40

  • 11. 匿名 2015/01/21(水) 16:50:15 

    今の世の中コミュ障は面接の時点で落とされる
    実際の働いてる姿を見て決めてほしい

    +235

    -23

  • 12. 匿名 2015/01/21(水) 16:50:19 

    癌治療中です。
    抗がん剤の副作用で辛いです。

    +612

    -10

  • 13. 匿名 2015/01/21(水) 16:50:27 

    甘えすぎでしょ

    +92

    -87

  • 14. 匿名 2015/01/21(水) 16:51:04 

    私がそうだけど暗い気持ちに引っ張られるとますますやる気なくしませんか?

    +190

    -4

  • 15. 匿名 2015/01/21(水) 16:51:55 

    主さん何歳ですか??

    +106

    -5

  • 16. 匿名 2015/01/21(水) 16:52:20 

    11
    コミュ障が原因と思ってる時点で終わってる

    +203

    -34

  • 17. 匿名 2015/01/21(水) 16:52:56 

    中卒ニートだけどお先真っ暗だろうか?

    +246

    -7

  • 18. 匿名 2015/01/21(水) 16:53:04 

    脱却の方法…仕事を見つける!主さんファイト!

    +85

    -4

  • 19. 匿名 2015/01/21(水) 16:53:17 

    ハイハイハーイ。おばちゃんが手挙げてるよ。
    若いんだからなんとかなる。
    ババアになったら先が短いから、もう挽回できないなあって、死にたくなるよ。

    とりあえず食べる収入だけは稼げ
    なんでもいいから、後で何かがついてくる

    +330

    -13

  • 20. 匿名 2015/01/21(水) 16:53:33 

    仕事は何でもあります!
    キャバクラ出ながら仕事探したらどうでしょう?
    お金は入るし昼は就職活動できます!
    仕事選ぶのは親に迷惑かけないくらいお金貯めてからにしたらどうですか?

    +227

    -25

  • 21. 匿名 2015/01/21(水) 16:53:34 

    9
    25でそんな事言ったらアラサー処女に叩かれるよ

    +96

    -18

  • 22. 匿名 2015/01/21(水) 16:53:35 

    ここで自分より大変な人探して安心しようっていう考え?

    そんな時間あるなら仕事探そう。
    自分が仕事につけない理由わかってるじゃん。

    +145

    -30

  • 23. 匿名 2015/01/21(水) 16:53:39 

    30歳無職、引きこもり5年、友達も恋人もいない
    ストレスで頭痛や腹痛、嗚咽が治まらない日もある
    親の生命保険が尽きたときがチェックメイト
    このサイトで悪ふざけもするけど、アク禁食らった時は発狂しそうになる(笑)

    +34

    -149

  • 24. 匿名 2015/01/21(水) 16:53:57 

    コミュ障とか自分で思い込んで
    逃げているようにしか・・・・

    +152

    -33

  • 25. 匿名 2015/01/21(水) 16:54:25 

    主さんに向いている仕事が見つかりますように。

    +172

    -9

  • 26. 匿名 2015/01/21(水) 16:54:40 

    ニート歴1年2ヶ月。お先真っ暗(^o^)

    +117

    -17

  • 27. 匿名 2015/01/21(水) 16:55:11 

    短時間の週何回かのバイトでも始めてみませんか?

    +102

    -6

  • 28. 匿名 2015/01/21(水) 16:56:14 

    人生お先真っ暗な人、、、日本国民全員やで。

    +278

    -18

  • 29. 匿名 2015/01/21(水) 16:56:16 

    就職して1年も経たないうちに2回体壊してる。初めて不規則な仕事して自分には合わない事が発覚。仕事辞めたい。

    +44

    -6

  • 30. 匿名 2015/01/21(水) 16:56:30 

    工場の仕事とかどうですか??

    +79

    -8

  • 31. 匿名 2015/01/21(水) 16:56:44 

    独身のまま、もうすぐ40歳。

    +244

    -7

  • 32. 匿名 2015/01/21(水) 16:56:55 

    社会保険があるところがいいよ(*'-'*)ノ
    頑張ってハロワにも行ってみたらあるよ

    +93

    -2

  • 33. 匿名 2015/01/21(水) 16:58:07 

    主、甘えるな。
    働くの嫌なだけだろ。

    +131

    -72

  • 34. 匿名 2015/01/21(水) 16:58:09 

    おいくつだか知りませんが資格を取っておくといいですよ‼お金はかかりますが…バイトで頑張って貯めて資格とれば仕事の選択肢も広がりますし。

    養ってくれるような人と結婚すれば丸く収まる気がしますがもし離婚ってなった場合も資格があれば強いですよ‼

    +69

    -9

  • 35. 匿名 2015/01/21(水) 16:58:14 

    主さん何歳か分からないけれど、仕送りに頼るくらいなら実家に帰った方が良い。
    家賃がもったいない。
    仕事探しながら実家の家事手伝った方が両親も助かると思う。

    +356

    -3

  • 36. 匿名 2015/01/21(水) 16:58:22 

    とにかく何でもいいからバイトから初めてみなよ!

    それから人間関係が広がっていくかもしれないし人と話せば少しずつ前向きになれるかもよ

    +64

    -2

  • 37. 匿名 2015/01/21(水) 16:58:31 


    出来ない言い訳してるうちは無いと思います

    +79

    -23

  • 38. 匿名 2015/01/21(水) 16:59:25 

    説教(゚⊿゚)イラネ

    +194

    -58

  • 39. 匿名 2015/01/21(水) 16:59:25 

    日本という国自体がお先真っ暗だから心配するな

    +122

    -8

  • 40. 匿名 2015/01/21(水) 16:59:37 

    建設現場はめちゃ人手不足です。
    がむしゃらになれば、いくらでも突破口はあると思います。
    まず、親元を離れて、独立しなさい!

    +53

    -26

  • 41. 匿名 2015/01/21(水) 16:59:45 

    昨日仕事やめました。

    +80

    -7

  • 42. 匿名 2015/01/21(水) 17:00:26 

    両親共介護中…先が見えない…

    トピさん、親から仕送りどころかいつかこんな日も来ますよ…

    +283

    -4

  • 43. 匿名 2015/01/21(水) 17:00:43 

    職業訓練受けてみるってのはどう?

    +81

    -5

  • 44. 匿名 2015/01/21(水) 17:01:19 

    とりあえず、精神科か、心療内科に行ってみては?

    +68

    -19

  • 45. 匿名 2015/01/21(水) 17:01:28 

    9さん
    お付き合いしないと結婚相手も現れないよ(笑
    同じく25歳から

    +38

    -4

  • 46. 匿名 2015/01/21(水) 17:01:45 

    おいくつだか知りませんが資格を取っておくといいですよ‼お金はかかりますが…バイトで頑張って貯めて資格とれば仕事の選択肢も広がりますし。

    養ってくれるような人と結婚すれば丸く収まる気がしますがもし離婚ってなった場合も資格があれば強いですよ‼

    +14

    -13

  • 47. 匿名 2015/01/21(水) 17:02:00 

    高卒フリーターからのニートというか就活中。中々のクズだと思う。高校のときは将来のことなんて考えてなかったからフリーターでいいやーって思ってたけど、彼氏できたことないし歳とってからもアルバイトって惨めすぎるからせめて正社員目指してる。

    +108

    -9

  • 48. 匿名 2015/01/21(水) 17:03:15 

    わざわざこのトピ来て説教する奴なんなの?

    +174

    -50

  • 49. 匿名 2015/01/21(水) 17:04:15 

    コミュ障でも、餓死寸前になれば死に物狂いで働くよ。

    それで生活出来てるからって甘えてる。

    +62

    -25

  • 50. 匿名 2015/01/21(水) 17:05:19 

    おいくつなのか知りませんが、親にお金を無心するなんて恥だと思ったほうがいいです。

    私だって、非社交的な性格なので、職場で人と触れ合うのが嫌で嫌で仕方ないです。

    でも、職場で一人ポツン・・・同僚に暗いやつと思われる事よりも、親に生活費をもらう事のほうが、よっぽど恥ずかしい。

    選ばなければ、仕事なんていくらでもあるのです。

    自分にムチ打って頑張ってください。

    +163

    -38

  • 51. 匿名 2015/01/21(水) 17:05:40 

    約5年付き合って婚約もしていた
    彼氏と別れてこの先結婚できるのか…
    色々と将来が不安です

    +86

    -6

  • 52. 匿名 2015/01/21(水) 17:07:03 

    若いのに人生お先真っ暗とか言ってる人

    若いなら努力次第で軌道修正できる
    就職も恋愛も。

    +75

    -9

  • 53. 匿名 2015/01/21(水) 17:07:44 

    お先真っ暗な人をこれ以上追い込まんといて
    赤の他人に何言われても心は動かないんだし、ダメ人間同士で傷のなめ合いさせてよ

    +154

    -14

  • 54. 匿名 2015/01/21(水) 17:08:40 

    日本国民全員お先真っ暗ってのは大袈裟だけど、金持ちでも無い限りほとんどの人はお先真っ暗だよ。
    風俗でもやったら?ババアになっても熟女の風俗もあるし。

    +19

    -21

  • 55. 匿名 2015/01/21(水) 17:09:32 

    まあ、そりゃいろいろあんだろうけどね、自分の人生
    悲観しないでさ、いっしょにスライスチーズ食べようぜ(^^)

    +99

    -8

  • 56. 匿名 2015/01/21(水) 17:11:32 

    脱却方法というか、やる気スイッチを押すなら部屋の掃除をすると良いと思う。
    元々きれいにしてる人なら模様替えとか。
    なんとなくスタートを切った気持ちになれます。
    私だけかも知れませんが・・。

    +67

    -4

  • 57. 匿名 2015/01/21(水) 17:12:05 

    父71自営業営む叔母の元で働いてます。
    私27のもうすぐ結婚
    ですが父が年金に国保未納、保険に貯金なしで年も年だし結婚を私がしても父が働けなくなったり病気したらアウト。
    彼にも彼の両親にも迷惑かけるし婚約破棄するか悩んでます。
    今が一番幸せな時期のはずなのに悩みや不安ばかりです

    +62

    -7

  • 58. 匿名 2015/01/21(水) 17:12:09 

    高校中退 現在対人恐怖症です…

    +60

    -6

  • 59. 匿名 2015/01/21(水) 17:12:34 

    主さんがどこのお住まいかは分かりませんので、
    その2年仕事が決まらないというのが環境的に仕方ない状況なのか、どうしてもやりたい仕事があって選んでいて決まらないのかにもよります。
    仕事が決まらない理由を既にご自分で理解できているので、あとはどうすればその原因を取り除く、軽くできるか考えてみましょう。
    2年も続けているので少しモチベーションが落ちているのかもしれませんね。
    気分転換でもして気持ちをリセットさせてから再度やる気をだして0からスタートしてみてはどうでしょうか?だらだら続けて「どうしよう・・・決まらない・・・」と思い詰めるよりは一度スッキリさせた方がいいような気がします。
    頑張ってください!

    +30

    -6

  • 60. 匿名 2015/01/21(水) 17:12:59 

    高校中退して、高認とったもののアパレルを半年で辞め
    正社員での仕事もなかなか見つからない・・。
    田舎に帰れば高卒でも正社員の仕事がたくさんあるらしい。
    でも東京にいたい…貯金も底をつきそうでお先真っ暗(;´Д`)
    高校辞めたところから私の人生は狂った。。。
    芸能人以外で、高校中退で成功してる人っていない気がする(>_<)

    +63

    -13

  • 61. 匿名 2015/01/21(水) 17:13:57 

    52
    具体的に何歳ぐらいまでならやり直せると思いますか(^^;?

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2015/01/21(水) 17:14:00 

    真っ暗とも限んないよ?
    せっかくの人生明るく生きろよ!

    +26

    -4

  • 63. 匿名 2015/01/21(水) 17:14:01 

    いつまでも

    あると思うな

    親と金

    +123

    -9

  • 64. 匿名 2015/01/21(水) 17:14:35 

    お先真っ暗というけど、生活に必要な金が稼げないだけでしょ。
    贅沢をやめて金儲けの勉強をすればいいじゃない。

    +21

    -6

  • 65. 匿名 2015/01/21(水) 17:15:26 

    主さん一度就労支援センターにいて見ては
    私も主さんと同じで就職に苦労しました
    でも就労支援センターに行き皆と話すことにより
    人とコミニケーションが取れるようになりました
    面接もしゃべる時のコツやし挨拶の仕方など
    親身になって手ほどきしてくれます
    履歴書も好い志望動機の書き方なぞ一緒になって考えてくれます
    就労支援センターと言うと障害者が集まる所いうイメジーが
    有ると思いますが実は健常者のほうが多いです
    何らかの理由で挫折して何とか立ち直りたくて行く人が

    +41

    -2

  • 66. 匿名 2015/01/21(水) 17:15:48 

    健康で親がまともな人が羨ましい

    仕事とか失恋で悩んでる人が羨ましい
    リアルではいえないけど

    +125

    -4

  • 67. 匿名 2015/01/21(水) 17:15:49 

    何歳でもやり直しなんてできるよ(^o^)v

    +41

    -5

  • 68. 匿名 2015/01/21(水) 17:16:02 

    61
    あなたの目的が何かによると思いますよ

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2015/01/21(水) 17:17:18 

    書こうと思ったけど説教されるからやめたわww

    +123

    -7

  • 70. 匿名 2015/01/21(水) 17:17:19 

    今、食べられる、住める、からそうしてられるの。どうしようもなくないからお先真っ暗だと言えるの。一度本当のお先真っ暗を経験しなさい。

    +13

    -28

  • 71. 匿名 2015/01/21(水) 17:18:13 

    あまえんなしか言えない馬鹿にはなりたくない

    とりあえず生活改善
    食事改善、運動改善、意識改善だな
    ちょっとずつでもいいから継続すること

    +61

    -8

  • 72. 匿名 2015/01/21(水) 17:18:26 

    70
    震災でお先真っ暗経験してます。

    +76

    -5

  • 73. 匿名 2015/01/21(水) 17:18:56 

    61


    思い立ったが吉日!

    +11

    -4

  • 74. 匿名 2015/01/21(水) 17:19:06 

    創価学会の、しつこい勧誘にあってからまっくらー。いつも、ついてくるんだけど。創価学会に入らないと地獄にいくぞ!とか、お前らいるから地獄です。それでも断ってたら、きもいだって。お前らが1番きもいんだよ。ストーカー犯罪者!!人殺し!
    本当創価学会さえいなくなれば幸せ!
    くそカルト洗脳されてるからなにいってもつうじないんだよね。
    早くカルト法出来捕まってほしい。人殺し!犯罪者!お前らのせいで人死んだしな。人殺し!

    +12

    -25

  • 75. 匿名 2015/01/21(水) 17:20:17 

    そーゆー時もあるよ!
    まー2年は少し長いけど。
    ゆっくりできる環境にいれるなら
    ゆっくりしたらいいよ!

    +32

    -3

  • 76. 匿名 2015/01/21(水) 17:20:34 

    トピ主さん、気分が落ち込むことはないのかな??

    元気なら仕事探せそうだけど、無気力過ぎるなら病院行った方がいいよ。

    あと、一人暮らしする意味があまりないなら実家帰った方がいいんじゃないかと。。

    +79

    -3

  • 77. 匿名 2015/01/21(水) 17:23:55 

    平日のこんな時間にガルチャンやってる人に
    説教されたくない

    +86

    -16

  • 78. 匿名 2015/01/21(水) 17:27:05 

    悩んでる人を責めるのは良くないよ。

    性格ってもんがある。

    甘ったれてるだけに見えても必死に考えてもがいてる場合もある。

    元気な人にはわかんないよ。

    そういう事からだって適応障害とかうつとかなるんだからね。

    トピ主さん、来るとこ違う気がする。
    ここは刺激強くない??

    +139

    -7

  • 79. 匿名 2015/01/21(水) 17:27:29 

    トピ主さんの場合お先真っ暗では無いと思う。職業訓練とか受けて資格とか取って就職すれば良い話。
    本当のお先真っ暗ってのは私の事だよ。親の借金2000万円背負わされました。

    +131

    -3

  • 80. 匿名 2015/01/21(水) 17:30:33 

    1さん
    トピを立てる気持ちの余裕があるならまだまだ出来ると思うよ。お先真っ暗という言葉は使っちゃいけない

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/21(水) 17:31:00 

    説教と取るか励ましに感じるかが問題じゃないすか?
    私も頑張ろうとしても頑張れないときは何言われたって頭に入んなかった。
    でも、けっつまずいてころんで後悔したのは、誰でもない自分自身。
    だから、ころんで後悔したくなかったら泣きながらでも歩き続けること。

    なんちゃって(*^^*)

    +21

    -3

  • 82. 匿名 2015/01/21(水) 17:31:45 

    甘えんなとか薄っぺらい説教しか出来ない人がほとんどのガルちゃんで聞いても意味無いよ。
    実家に帰って病院行きましょう。

    +107

    -4

  • 83. 匿名 2015/01/21(水) 17:33:52 

    平日のこんな時間にガルチャンやってる人に
    説教されたくない

    +31

    -12

  • 84. 匿名 2015/01/21(水) 17:35:01 

    ムリヤリお金工面してくれる親御さんの顔を思い浮かべて見れば?

    たぶんお先に真っ暗なんて言ってるヒマはないはず。

    +23

    -7

  • 85. 匿名 2015/01/21(水) 17:36:05 

    トピ主はお先真っ暗じゃない。
    世の中には本当に苦しくてお先真っ暗な人たくさんいるんだよ。

    元気ならゆっくりでも仕事探して頑張ればいい
    やり直しいくらでも出来るわ

    +51

    -6

  • 86. 匿名 2015/01/21(水) 17:36:12 

    83
    あれ?
    あなたも平日のこんな時間にガルちゃんやってますよね?

    +21

    -15

  • 87. 匿名 2015/01/21(水) 17:39:34 

    みなさん。

    悩むのも仕方ないことだろうけど、寒いからあったかくしてちゃんと食べなよ。
    まず食べなきゃマトモな考えなんて浮かびやしねーよ。

    +26

    -4

  • 88. 匿名 2015/01/21(水) 17:40:47 

    がるちゃんにもニートいっぱいいるのにこんなに批判が多いとはw ニートがニート説教してたら笑えるわw

    +77

    -7

  • 89. 匿名 2015/01/21(水) 17:43:15 

    私もコミュ障、高校中退、人見知り、
    でもこのままじゃいけないと思い色々なバイトの面接受けています
    お金を貯めてユーキャンで介護の資格をとるつもりです!少子高齢化なので今は未経験の介護の仕事など沢山募集したはるので資格をとるのもいいと思います!お互い頑張りましょう(*^^*)!

    +62

    -1

  • 90. 匿名 2015/01/21(水) 17:48:01 

    私は中卒ニート、元風俗嬢です。
    もう人生あきらめてる。

    +34

    -9

  • 91. 匿名 2015/01/21(水) 17:50:51 

    主さん!
    国のハロワ、
    各自治体の就労支援センターはいきましたか⁉︎

    そこでお仕事見つかった人、たくさん知っています!
    もし行っていないのなら、ぜひ!
    コミュ障であることや、悩みも、きちんと聞いてくれる自治体もたくさんありますよ!

    +18

    -2

  • 92. 匿名 2015/01/21(水) 17:52:12 

    主さん、私も現在ニートです。
    しかも、アラフォーで、未婚で、厄年!なんてこったい。

    去年、体調を崩して退職しました。でも、また仕事探すよ。貯金減ったから、取り戻したいし。おんなじような立場の人も沢山いるけど、主さんの現状を変えてあげられるのは主さんだけだよ。

    真っ暗なら自分で照らせばいいよ。お互いに踏ん張ろうね。

    +85

    -3

  • 93. 匿名 2015/01/21(水) 17:56:20 

    主さん、私も現在ニートです。
    しかも、アラフォーで、未婚で、厄年!なんてこったい。

    去年、体調を崩して退職しました。でも、また仕事探すよ。貯金減ったから、取り戻したいし。おんなじような立場の人も沢山いるけど、主さんの現状を変えてあげられるのは主さんだけだよ。

    真っ暗なら自分で照らせばいいよ。お互いに踏ん張ろうね。

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/21(水) 17:57:01 

    仕事辞めたいのに昇進してしまった…
    なかなか辞めたいなんて言えず…
    いつまで居ればいいのー!!!
    辞めたいなんて言ったら推薦してくれた上司の顔を潰すことになる。疲れた。

    +10

    -7

  • 95. 匿名 2015/01/21(水) 17:58:09 

    92です。連投すみません!

    +38

    -1

  • 96. 匿名 2015/01/21(水) 18:12:49 

    トピ主は今の状況から脱却したいと考えているんだからお先真っ暗じゃないですよ。勇気を持ってどんどん前に進んでください。きっと変われます。

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2015/01/21(水) 18:15:04 

    自閉症の息子。旦那は特になんもしない。私がや娘が息子に殴られたりしても見て見ぬ振り。いつか殺されるなって思ってる。息子にね。私が先か娘が先かわからないけど。
    施設も勧められたけど施設なんか預けたらあたしのせいだって言いかねない。
    やっぱりリスパダールとコンサータ飲ますしかないかな。包丁振り回したり怖いよ。旦那は夜勤有りで全く無関心。

    +81

    -3

  • 98. 匿名 2015/01/21(水) 18:16:49 

    中卒高校中退ニート精神科通院
    バイトも含め職経験なし20代前半
    人生オワタ

    +53

    -5

  • 99. 匿名 2015/01/21(水) 18:18:52 

    28

    お先真っ暗って思ってないポジティブな人も
    いるよ
    要は考え方だからね

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2015/01/21(水) 18:23:17 

    今まで頑張って生きてきたのに、30代でガン発覚。来週手術。ショックで泣きすぎて今、もう涙も出ない。

    健康が一番大事。金も仕事も男も生きてなきゃ意味ない。

    +103

    -1

  • 101. 匿名 2015/01/21(水) 18:28:24 

    今はしんどい時なのかな。
    まぁ何とかなるかってくらいに思えるようにまで心が回復してきたら、がらりと人生変わると思いますよ。

    +27

    -2

  • 102. 匿名 2015/01/21(水) 18:30:44 

    上から目線で説教してる奴等なんなの?

    主さん、私はもうかれこれ10年以上心療内科に通い、薬も飲み続けています。
    今でもなんでもないのに涙が出たり、28歳とは思えないくらい体力もなさすぎて辛いです…

    主さんが就職活動を頑張っているというだけでも、私には凄いことだと思えます!
    世の中にはぐうたらしてばっかりで何もしていない人もいるので。

    批判的なコメントに負けず、主さんのペースで頑張ってくださいね(*^^*)

    +95

    -10

  • 103. 匿名 2015/01/21(水) 18:31:51 



    甘え過ぎ!
    私は仕事ないときはアルバイトして何とか食い繋いだ。
    仕送りなんか一円ももらわず!!!
    恥を知れ!!!

    +16

    -52

  • 104. 匿名 2015/01/21(水) 18:34:19 

    離婚を言われてる。。
    専業だし、何より2歳になる子供もいる。
    性格が合わない。価値観が違いすぎる!だって。
    4年も付き合って結婚したのに。。

    +62

    -7

  • 105. 匿名 2015/01/21(水) 18:38:40 

    トピ主さんは今の状況をダメだと思ってるし、変えたいとも思ってる。自分のどこに原因があるのかもわかってる。それにたまにバイトだってしてるんでしょ?それってトピ主さんの強みだよ!私は今の状況から脱却したいと思ってトピ申請したのも大きな一歩だと思う。

    トピ主さんがどんな仕事をしたいのかはわからないけど、あとはみんなも書いてるようにハロワや就労支援センターに行ってみるとか行動に移すのみ!

    せっかくトピ主さんは変わりたい!って気持ちや自分のどこに原因があるか理解していること、バイトの経験があるっていう強み持ってるんだからその強みを伸ばしていこう!
    応援してるよ( ^^ )

    +42

    -6

  • 106. 匿名 2015/01/21(水) 18:45:45 

    トピ主叩けるのは立派な社会人だけだよ。
    専業主婦多いけど肩書きだけで1円も稼いでないんだから。

    +97

    -18

  • 107. 匿名 2015/01/21(水) 18:49:32 

    私も無職中はコミュ障で面接が怖かったし、働くことからも逃げたかった。
    今は仕事について間もないですが、辞めたいし毎日しんどいことだらけです。
    バイトから正社員を目指したり、派遣をしたり、、働き方はたくさんあります。
    主さんは主さんの思うように頑張ってください。

    +25

    -4

  • 108. 匿名 2015/01/21(水) 18:57:15 

    あんだけ働きなくない人トピ盛り上がっててトピ主叩くって何?

    +85

    -4

  • 109. 匿名 2015/01/21(水) 18:58:04 

    実家ニートでさえクズ扱いなのに仕送りニートとかレベル高杉www 親に負担かけすぎ

    +15

    -19

  • 110. 匿名 2015/01/21(水) 18:59:12 

    一回引きこもりになると(−_−;)
    抜け出すのはなかなかたいへんだよね
    元気が取り柄の私でも鬱っぽくなりました
    でも このままじゃいけないと思い
    守るべきものもあるからと
    自分を奮い立たせ 職訓に通い資格を取り
    今何とか仕事につきいきてますσ^_^;
    主さん頑張れ!!

    +54

    -0

  • 111. 匿名 2015/01/21(水) 19:07:03 

    同棲中の恋人に、お前との結婚はないと突然言われた。理由聞いても分からず。
    それでも好きだから別れないとか意味不明。
    お先真っ暗とかいうか今まで思い描いていたビジョンが絶望的だとわかり暗い気分です。

    +30

    -2

  • 112. 匿名 2015/01/21(水) 19:12:03 

    私もニートでした。

    会社を辞めて1年間本当に何もしませんでした。
    アパート引き払って実家に帰って家事をする以外はネットをするのみ。
    後半はぼちぼち就活をし始め、今はまた正社員で働いています。
    もちろん褒められたことではありませんが、不思議と私も家族も無駄な時間とは思っていません。
    たまに家族とネタにして思い出話していますw

    +82

    -1

  • 113. 匿名 2015/01/21(水) 19:21:49 

    コミュ症と言っても度合いによる
    例えば面接とかでまともな受け答えすら、
    頭真っ白になりどもって何も言えず終了レベルならヤバイが。


    +18

    -1

  • 114. 匿名 2015/01/21(水) 19:28:39 

    私もお先真っ暗。19歳ニート。バイト面接は落ちてばっかり。あと、難聴だからその不安もある。今年二十歳なのに何してるんだろ。

    +24

    -2

  • 115. 匿名 2015/01/21(水) 19:33:50 

    旦那を愛せない。

    こんなに冷めた気持ちでこの先何があるんだろ。

    +18

    -6

  • 116. 匿名 2015/01/21(水) 19:36:30 

    中卒で家事手伝いという名のニートしてます
    もう18年近くになります
    お金だけは残してもらえますが結婚なんでできないだろうしこのまま一人で死んでいくんだろうな、
    孤独死するんだろうな、中学の同級生とかは結婚して子供がいたりするんだろうな、とか考えだすと
    気分が暗くなります。

    ただ平日の昼間にガルちゃんやってたりテレビ見て笑ってるときは楽しいな、これでいいや!
    なんて思っちゃってるから駄目ですね、ほんと。
    真剣に考えないと。
    結婚したいならそろそろギリギリの年齢かも。
    でも遺産目当ての男の人しか来ないんだろうなあ・・・・・・・

    +22

    -19

  • 117. 匿名 2015/01/21(水) 19:36:40 

    1

    私はコミュ障込んだ発達障害で努力しても仕事出来なくて、接客も事務のお仕事も続かない状況で一時はどんな仕事やってもダメなんじゃないかと落ち込んでいました。

    周りから当然、甘えだの言われてその通りかもしれないけど辛かったです。

    でもそんな私も工場での単純作業なら続けられてますよ!!

    安いながら収入は得ています。

    トピ主さんに甘えだの言っている人いますが、本人はすごく辛かったりするんですよね。その時は。コミュ障だと周りから理不尽に怒られてひねくれてしまっていたりしますし。

    甘えだの、仕事選びすぎだの言いたくなる気持ちはわかるけど、もう少し前向きな言葉をかけてあげてほしいな

    +49

    -4

  • 118. 匿名 2015/01/21(水) 19:44:33 

    上からで説教する人ほど、トピ主さんと違って要領で生きていそうな人が多い気がする

    そこそこの大学出たのに、不器用で仕事上手くいかなくて悩んでいた時、低学歴だけどコミュ力と要領の良さで生きて来たんだろうなって人から一方的に甘えだの努力不足だの偉そうに言われた時はムカつきました

    そういう時に頑張ったけどむくわれなくてつらい気持ちはわかると共感しながらも、まずは働ないと始まらないよと諭してくれた、友人には感謝してます

    +51

    -7

  • 119. 匿名 2015/01/21(水) 19:50:03 

    トピ主さんはまだ若いのかな?

    まだ20代30代前半なら就活と一緒に婚活もやるといいと思う

    知人が20代で自分のスキルを考えると正社員は厳しいなと考えて、婚活でそこそこの収入ある男性と結婚したけど、幸せそう

    +14

    -4

  • 120. 匿名 2015/01/21(水) 19:50:24 

    健康ならばいいじゃん。

    私は胃がんで全摘したばかりですが、再発するかもとノイローゼになりそう。

    皆さんも健康は大事にしてね!

    +78

    -1

  • 121. 匿名 2015/01/21(水) 19:56:46 

    来世に掛ける

    +21

    -6

  • 122. 匿名 2015/01/21(水) 19:57:55 

    私も先が見えない
    アラフォーバツイチ子持ち終わった…

    +17

    -5

  • 123. 匿名 2015/01/21(水) 19:59:54 

    トピ主のやる気ないの言葉に噛み付いている人いるけど、言葉ではそう言っているけど、実際は焦ってるし働く気があるかもしれないじゃん

    今のトピ主には甘えだの、仕事選んでるんだろと言うワードはやめたほうが…

    ただ、まずは合う仕事を見つけてやってみなさいとかトピ主さんを批判せず、働きなさいとうながすべきだと思う

    +51

    -7

  • 124. 匿名 2015/01/21(水) 20:08:29 

    トピ主さんはたまにバイトしているみたいだけど、そのバイトと同じ仕事が長期とか正社員で募集かけてはいないのかな?

    そのバイトと同じ仕事なら、バイトの経験を志望動機に使えるんじゃないかな

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2015/01/21(水) 20:09:00 

    アラフォーバツイチ子持ちで、奨学金とか借金して、看護学生してます。
    借金、計800万くらいかな…

    週末は、飲み屋でバイト…。
    莫大な借金と、勉強がついていけない時あって逃げたくなるけど子供がいるからなんとかやってる…
    看護師になっても、今の支払いプラス、奨学金の支払いでまた苦しいんだろうなぁ…と思うと不安で眠れなくなる時があります。

    +49

    -2

  • 126. 匿名 2015/01/21(水) 20:12:50 

    私もいじめで対人恐怖になりました
    対人は苦手だったけど先を考えると不安だったからバイトをあえて接客業にしました。
    働いたとこも優しい方が多くて 改善されました
    社会人になる前でよかったです、今は資格に挑戦してるのでやめてしまいましたが4年ほど続きました。対人恐怖とかは重症度にもよりますが直すことはできると思います。

    +15

    -3

  • 127. 匿名 2015/01/21(水) 20:16:15 

    せっかく働こうとしている時にちゃんとやれるか不安だからバイトしながらボランティアから始めると言った時に働くのから逃げてるだの、バイトとボランティアの両立はあなたには無理だの言われた時にムカついたのを思い出すな

    今のトピ主に厳しい言葉かけるのはまずい

    +61

    -5

  • 128. 匿名 2015/01/21(水) 20:16:44 

    原因を自分なりに考えていたり、バイトしていたり、面接を受けたりしているトピ主さんは、親に仕送りをもらっているとしても私は甘えてなんかないと思いますし、悩みながらこうやってトピを立てて動こうとしているトピ主さんはきっと大丈夫ですよ(*^^*)

    私も就活には苦労した身なんですが、自分が嫌になったり、不安と憂鬱な気持ちに押し潰されそうになっておかしくなりそうだったり、そういうときたぶんトピ主さんにもあるかなーと勝手に考えていますが、そんなときやどう頑張ったらいいかわからなくなったときは、就活の事は忘れてどこかに出掛けたりと思いっきり楽しんだらいいと思います!
    息つまっちゃうだろうし、時には休むことも必要だから、そんなときもあっていいと思いますよ(^O^)/

    私はハローワークや求人広告などで仕事を探しました。
    探し方は一般的でしたが、ひとつわかったことがあるんですが、もうどこでもいいやー!って数打ちゃ当たる作戦(?)はお勧めしないです。
    「選ばなかったらたくさん仕事ある」などの言葉にズキンっと心痛めるときあると思いますが(なかったらごめんなさい。)、私がそれで失敗したことがあるので…
    やっぱり求人を見たときなど、この仕事してみたいって思った仕事じゃないと続きませんでした。

    なんだかあんまりトピ主さんの問いの回答になってないかもと長くなってしまってごめんなさい。

    でもきっとトピ主さんのこと欲しいと思ってくれるところはあると思うので、頑張りすぎない程度に頑張ってください(*˘︶˘*)
    トピ主さんのこと応援しています.。.:*♡ 

    +53

    -5

  • 129. 匿名 2015/01/21(水) 20:21:19 

    コミュニケーションが苦手なら工場で働くといいよ。

    +26

    -1

  • 130. 匿名 2015/01/21(水) 20:24:21 

    後半はニート経験者とか、上手くいかなかった経験ある人達だからこそ答えられるものが多いね

    トピ主さんがこれ読んで元気だして前にすすめますように^ - ^

    +57

    -0

  • 131. 匿名 2015/01/21(水) 20:26:10 

    主さん
    きっと仕事選び過ぎだと思うよ
    私仕事探し始めて一週間で決まったけど
    親に仕送りしてもらうなんて止めなよ
    自立しなきゃ

    +8

    -31

  • 132. 匿名 2015/01/21(水) 20:26:32 

    ハロワに通って、窓口相談!

    あと、職業訓練と言うものもあるので受講してみるのはいかがでしょう?

    一人で悩むと一向に解決しませんし。

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2015/01/21(水) 20:31:15 

    祖父が15億の借金残して他界しました

    +29

    -7

  • 134. 匿名 2015/01/21(水) 20:43:40 

    とりあえず働けとか言いながら、正社員じゃなかったらそれもそれでぐだぐだ言うくせに

    +49

    -1

  • 135. 匿名 2015/01/21(水) 20:47:36 

    131

    このご時世で一週間で内定出るようなあなたはおそらくかなり優秀な人なんだと思います

    だからこそ、トピ主さんに目線を合わせたアドバイスをしたほうがいいと思います

    +30

    -0

  • 136. 匿名 2015/01/21(水) 20:53:01 

    三月に大学卒業するのに進路が決まってません
    もらった内定先はブラック
    だからまだ就活やってるけどすごく辛い
    社会不適合なんだ、私は

    +13

    -2

  • 137. 匿名 2015/01/21(水) 20:54:31 

    「普通」の人いいよね
    同じ悩みや苦しみでもそれが1に感じる人も居れば100に感じる人も居るんだよ
    説教してるやつは当たり前の様に「普通」かそれより「強い」心を持って生まれてこれたんだよ
    だから「弱い」者の心なんて分からないし分かろうともしないで自分の「普通」で意見する
    甘えって一括りにしてさ

    +74

    -4

  • 138. 匿名 2015/01/21(水) 20:57:34 

    生活保護があるでしょ
    不正受給はダメだけど、本当に困ってるなら一つの選択肢としてもいいんだよ

    +13

    -6

  • 139. 匿名 2015/01/21(水) 20:57:44 

    不妊治療中の37歳。毎月きっちりくる生理が6日来ず。
    もしかして、もしかして、もしかして、もしかして~。


    って思ったら来ましたよ一週間遅れで生理が。


    はぁ。ため息しかでないです。

    +27

    -11

  • 140. 匿名 2015/01/21(水) 20:58:35 

    133さん、おじいちゃんの負債額大きいけど、財産放棄すれば、問題ないよ。

    +27

    -0

  • 141. 匿名 2015/01/21(水) 21:02:21 

    現在24歳
    まともな職歴がなく面接受からない
    正社員で探せるのだろうか…

    +23

    -3

  • 142. 匿名 2015/01/21(水) 21:02:21 

    106

    何それ?
    意見は言えても誰にも主を批判したり説教する権利なんてないと思うけど
    立派な社会人て何ですか
    専業やフリーターは人間の底辺とでも言うのかな

    +16

    -6

  • 143. 匿名 2015/01/21(水) 21:03:59 

    仕事探しながらキャバクラでバイトしてて、
    お客さんに話したら、お客さんの事務が丁度募集してて今正社員で働いてるよ。
    キャバクラ人脈も広がるしいいかもよ!

    +23

    -5

  • 144. 匿名 2015/01/21(水) 21:05:02 

    親の事、自分の将来の事、仕事の事。
    考えると気持ちが沈んで心臓辺り、胸が痛くなって息も苦しくなる。
    本当に二進も三進もいかなくなったら、数十秒で意識飛ぶ首吊りを実践して出来るだけ迷惑かけずに死のうと思う。

    親から与えられた命を自ら捨てる事は気が引けるけど、本当に苦しくて誰にも理解されない状況なら生きてるより死んだ方が遥かに楽だと思ってしまう。

    +28

    -1

  • 145. 匿名 2015/01/21(水) 21:06:42 

    選ばなければ、結構あるんじゃないかな?

    +10

    -3

  • 146. 匿名 2015/01/21(水) 21:13:30 

    142 残念ながらフリーターは社会的にみたら底辺でしょ。
    自分だってフリーターの彼氏と会社員の彼氏なら会社員選ぶでしょ。

    +13

    -8

  • 147. 匿名 2015/01/21(水) 21:18:51 

    トピ主です。
    温かい言葉を頂けると思ってなかったので、ちょっと泣きそうです
    ふだん人との関わりが少ないので、甘えるなと言われるのさえ叱られてる感じで正直嬉しい?です(ヤバい? 
    そしてお先真っ暗という言葉は自分が使っちゃいけないと思いました。すみません。恥ずかしいです

    トピ主は20代半ばで、仕事を探す時期とニートみたいになってる時期を繰り返して今にいたってます…
    親にも申し訳ないので頑張んなきゃと思います
    実家は僻地にあり働く場所がなく、ここで求人が多いなら頑張れといわれています…やっぱり親に甘えてるんだと思います 

    工場で月数回バイトをしていますが、社員登用はないみたいです。そのバイトを増やしつつ、ハローワークと就労支援センターのどちらかいってみます。
    どこでもいいからと焦って受けまくり、全滅した時期もあったのですが、どこでもといいつつ選んでいたのかもしれない。もっとどんな仕事や会社があるのか探したいと思います 早く自立しないとと思います。
     
    いろんな意見を貰って、1人だったら考えつかないことはたくさんあるんだなと思いました。本当にありがとうございました。視野が狭いみたいです。とりあえず、外に出る回数を増やしてみます!

    +89

    -3

  • 148. 匿名 2015/01/21(水) 21:20:31 

    転職活動うまくいかない。何社落ちたことか。圧迫されてそれでも耐えて結局最終で落とされたり、、もう自分は社会に必要とされてないんだって思っちゃいます。早く仕事がしたい。人並みの毎日を送りたい。

    +23

    -2

  • 149. 24歳女 2015/01/21(水) 21:31:52 

    昨日、結婚を考えていた彼に振られました…
    辛いですが自分磨き頑張ります!

    +20

    -3

  • 150. 匿名 2015/01/21(水) 21:34:40 

    主さん!とりあえず、実家に帰られては…?
    仕送りも無駄な出費だし、
    仕事なんて選ばなければ何でもありますよ(^^)

    という私も、今の仕事(正社員)をとある事情で辞めようと思っていて、仕事見つかるかなー、、と不安で仕方ないです(/_;)
    でも行動しなきゃ何も変わらないので、一緒に頑張りましょー!♡

    +8

    -12

  • 151. 匿名 2015/01/21(水) 21:42:41 

    なかなか正社員が決まらないなら、短期雇用(派遣や臨時事務)を探してみると良いと思います。
    特に事務は経験があるだけで有利になるので、まずは経験を増やす事で次につながりますよ。

    面接は落ちると自分を全否定された気持ちになるけれど、会社が自分に合わなかっただけだと思って切り替えましょう!

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2015/01/21(水) 21:46:53 

    私もどうどうめぐりで年だけとりました。
    でもあせらずゆっくり行こうと思います。
    うまくいかなくて辛い思いをしてる分、人にやさしくなれたらいいな。

    +23

    -1

  • 153. 匿名 2015/01/21(水) 21:48:05 

    47さんと同じだ
    考えなしだった自分が嫌になる
    あきらめないでがんばるぞ

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2015/01/21(水) 21:58:58 


    「人生お先真っ暗な人が集うトピ」だよ。

    2、6、10、16、22、33みーんなお呼びでないよ。こんなとこでトピ主に説教して楽しい?

    主さん、いろいろありますよね。私も就職がなかなか決まらず、悩んでいます。でもやらなきゃ受かるはずない!と思い自分なりにやっています。大丈夫!どん底な人生は、あとは上がるだけです!お互い頑張りましょうね。

    +65

    -5

  • 155. 匿名 2015/01/21(水) 22:16:13 

    仕送り無くしてもらえば嫌でも働かなきゃいけなくなる!頑張ろ

    +4

    -3

  • 156. 匿名 2015/01/21(水) 22:28:14 

    小中学校いじめにあい高校でパニック障害卒業して一年引きこもり。回復バイトして結婚出産でも夫が自殺うつ病。薬飲みながらパート今は子供と婚約者と暮らす。でも小学校から実の兄から性的虐待されてたけど子供の夏休みに実家に帰って来た時に寝込みを襲われレイプされた。せっかく立ち直りかけた人生がまた傾いたよ。今では夫の自殺と兄のレイプがフラッシュバックに苦しんでる。診療内科に通って何とかやりすごしてる。誰にも言えないし言っても理解してもらえない。死にたくないけど子供の事を考えるとこんな親は死んだほうがいいのかもしれないと思ってます。

    +56

    -2

  • 157. 匿名 2015/01/21(水) 22:49:15 

    40代なのに結婚も出来ず去年彼氏と別れたばかり、10万もならない収入で6万以上の家賃払ってる、、その収入すらずっと続くかいつも不安、
    もう死ぬ方が楽かもって時々思ってしまう

    +40

    -0

  • 158. 匿名 2015/01/21(水) 22:51:24 

    甘えるなって叱られるも嬉しいとか主かばってた側の人の立場www

    そう思えんなら社会の荒波に揉まれながらやってけば?
    はい終了~

    +4

    -13

  • 159. 匿名 2015/01/21(水) 22:54:31 

    157さん

    大丈夫、今のままでもいいからとりあえずでもいいから生き抜いていきましょう(^^)
    どうせいつかは死ねるんだから、焦る事ないですよ!

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2015/01/21(水) 22:56:34 

    146フリーターて底辺なんだ。
    色々あって自分なりにがんばってきたつもりだったけど、だめなんですね。
    もう疲れました。
    しにます。

    +5

    -12

  • 161. 匿名 2015/01/21(水) 22:58:55 

    余命宣告受けてるわけじゃないから
    何回でもやり直せますよ

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2015/01/21(水) 23:03:02 

    上司とそりが合わず、会社内の部署異動、要は飛ばされた。

    畑違いででまったく仕事できない。

    新人にも見下されるような始末。

    苦手分野で辛い。

    かといって年齢もあるし、おいそれと転職は出来ず。。。

    とりあえず頑張るしかないか。。

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2015/01/21(水) 23:03:52 

    159さん、
    そうですね、今はとりあえず生きて行くことだけ考えます。
    ありがとうございます!

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2015/01/21(水) 23:09:25 

    フリーターじゃ車のローンとか家のローンなかなか組めないしね。社会がすでに底辺って空気を生んでるんだよ。

    +24

    -1

  • 165. 匿名 2015/01/21(水) 23:15:08 

    122
    私と全く一緒!!!
    ときどき怖くなって眠れなくなって
    それでも子供の寝顔みて、
    自分奮い立たせてます!

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2015/01/21(水) 23:25:47 

    三代目の今市くんは
    ラジオ体操→仕事→ボイトレ を
    5年間続けて歌手の夢叶えてた

    夢叶えたいけど簡単じゃないしな
    仕事しながらってすごいな

    +11

    -2

  • 167. 匿名 2015/01/21(水) 23:34:10 

    トピ主もっと気楽に考えなよ!!力入ったって空回りするだけ。

    私なんて21歳で子宮摘出して、更年期のような状態で仕事も今は出来ないし、薬は大量に飲まないといけないし、結婚だってムリかもしれない。

    でも生きていくしかない!!お互い頑張ろうよ!!

    +51

    -1

  • 168. 匿名 2015/01/21(水) 23:42:27 

    146サン。私は以前フリーターに属する様な職種の人と付き合って結婚も考えてましたよ。
    その人自身に惹かれたので例えその時目の前に公務員が現れてもその人を選んでましたねw
    頑張り方や頑張る場所なんて人それぞれだと思いますし。
    あなたの様に金や安定が第一の価値観の人間がほとんどなんでしょうけど、違う価値観の人間も居るってほんの少しでもわかってもらえたら幸いですwww
    トピずれになるんで失礼します。

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2015/01/21(水) 23:42:39 

    主さんがちょっとでも前向きになれてよかった!

    私は病気療養中の20代後半だけど、ここを読んでたら私も旦那に甘えず自分でできることを少しずつ増やしていこう!という気持ちになれました(*^^*)

    お互い目指す場所は違えど、その【頑張る】という過程はきっと同じですよね?一緒に頑張りましょう♪

    +16

    -1

  • 170. 匿名 2015/01/21(水) 23:50:07 

    別に派遣でもいいじゃない。
    工場とかなら面接行くだけで受かるよ!
    私も働きたくないし人と関わるの苦手だけど、初めの一歩を勇気だせば、なるようになるよ!

    +17

    -1

  • 171. 匿名 2015/01/21(水) 23:54:33 

    本当こんなバカみたいに世間体だのなんだのって生きづらいの日本だけじゃない?(戦争とか諸々は除いて)
    どっかの国なんて一日日向ぼっこして過ごして終わる所あるんだよ~?笑
    こんな事言ったら、いやここ日本だから~とか言われんだろーけど
    生きてられるだけで有り難い事じゃん、幸せな事じゃん
    なんでもいいじゃん、社員だのフリーターだのニートだのなんでもいいから主なりに小さな一歩でもなんでも生きてけばいいよ!

    +65

    -2

  • 172. 匿名 2015/01/21(水) 23:59:11 

    生きているのが辛くて仕方ない
    話を聞いてくれる人もいない
    涙が止まらない

    +45

    -1

  • 173. 匿名 2015/01/22(木) 00:06:52 

    トピ主偉いよー働いてるし、面接受けてるし。

    私なんて離婚切り出されたアラサー子持ちのくせに、今日ハロワから紹介状もらったものの面接が不安で断ろうかとさっきまで悩んでたアホですよ。

    なにもしたくない時期、気持ちだけが焦る時期、なにやってもうまくいかない時期あるけど少しずつ、前に進んで行きましょー(*´ω`*)

    +38

    -1

  • 174. 匿名 2015/01/22(木) 00:13:18 

    Twitterのバカッターのせいで、日本が危険に晒されてる現状に、日本の未来はますます不安になってきたと考えたらお先真っ暗。

    +12

    -1

  • 175. 匿名 2015/01/22(木) 00:34:08 

    超人見知り、トピ主さんの言うコミ障のような感じだと思いますが、やりたいこともなく、引きこもりだったけど、突然海外旅行に行きたくなりスナックでバイトを初め、少しずつ慣れた所で昼間のバイトも始めました。その後、海外旅行の夢かない、また行きたくて更に時給の良いクラブで働きはじめ、何と無く受けた派遣先の仕事が受かり二足のわらじで10年頑張りました。30歳になったら辞めるつもりだったので辞めて今は子育て主婦。

    トピ主さん、頑張って下さい。コンビニバイトやコールセンター勤務なんておもろい仕事、いっぱい転がってますよ!そこで色んな人と知り合って下さい。道はまた開けます。後、面接は若いだけで受かることも時々ありますよ。

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2015/01/22(木) 00:37:12  ID:JYNWDpHljR 

    このトピを見て自分との状況がにていて
    涙が出ました

    トピ主さんにはゆっくりでいいと思います
    と伝えたいです
    そりゃ仕事選ばなかったらたくさんあると思います でもこの先続けていくことを考えて、
    今以上に精神的に不安定になってしまわぬように自分のことを一番に考えてください

    みんな、働いてることがあたりまえじゃないんですよ いろいろ事情があるしそれを理解してほしい
    仕事に就きたい!と一生懸命面接受けたり行動に起こしている それで十分です 辛いけど 周りと比べてしまうけど自分は自分です

    これは自分にもそう言い聞かせたいです
    私も頑張ります

    +29

    -1

  • 177. 匿名 2015/01/22(木) 00:52:00 

    離婚調停中

    私こそがお先真っ暗です…

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2015/01/22(木) 01:13:42 

    子持ちで離婚して仕事見つかってません
    慰謝料と養育費とわずかな貯金で生活してます
    子供はまだ1歳。これからもっとお金かかります
    私の方が真っ暗です でもがんばります
    トピ主さん、全然真っ暗じゃないとおもいます

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2015/01/22(木) 01:37:24 

    子供ができない体で37歳になります。
    主人が優しいのがとても救いですが、正直いろんな人に申し訳ないです。

    趣味を楽しもうとか言われているうちが華です。
    もうみんな何も言ってくれなくなるんですよねえ。目標があるから生きがいがあるんだろうけど今は少しどうしたものかと思いますねぇ

    +7

    -2

  • 180. 匿名 2015/01/22(木) 01:56:14 

    私も就活2年目
    お先真っ暗〜
    でも必ず脱出してやる
    お互い頑張ろう

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2015/01/22(木) 02:21:17 


    もうすぐ短大卒業して春から歯科助手として働きます。
    一見順調そうに聞こえるかもしれませんが、彼氏もいないし最近楽しいこともないしなにを目標に頑張ればいいかわかりません。

    +3

    -3

  • 182. 匿名 2015/01/22(木) 02:24:28 

    バツイチ子持ちアラサー

    難病で仕事も田舎だから中々ないし再婚相手もいない

    家族も貧乏で障害もち血筋、親しい親戚もいない

    友達もいない唯一いた友達は早くに死別

    どうしよう どうしよう

    寂しい 辛い 

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2015/01/22(木) 03:08:48 

    中卒のアルバイターで現在21歳です。
    正社員ではないですが
    一日フルタイムで
    働かせて頂いています。

    月に3日程度、お休みを頂いて
    必死に働いてますが、
    それができるのも、続けていけるのも、

    環境が大事だと思います。
    人間関係や、職場の雰囲気などにも
    よりますので、

    先ずは短い時間から頑張っていき、
    慣れてきた頃に時間を延ばして延ばして
    フルタイムにも持っていく事が
    可能かもしれませんよ。

    親に頼るより、先ずは行動。
    その次に溶け込んでいく。

    因みに、私は普段無口で、
    近寄りがたいと言われます。
    でも、話しかけられた時は
    笑顔で受け答えが出来るようにしています。

    コミュ障であろうがなんだろうが
    笑顔が大事です。
    頑張りましょう。



    +13

    -1

  • 184. 匿名 2015/01/22(木) 04:05:14 

    一人で時間あるんだからさもっと働きなよ。
    もったいないよ、うらやましいよ、自由に使える体と時間があるのに有効活用しないなんて。
    1.2歳のふたりの子持ちでいま離婚調停別居中
    夫のモラハラ、DV、パチンコ、借金、浮気が原因。
    毎月生活費も殆ど貰えないし今は実家に逃げ込んで親にもいくらか渡したら殆ど残らなくて仕方なく短時間だけ子供が寝た後バイトしてなんとか食いつないでるけど
    保育園に入れないからフルタイムで働くこともできないし、けど生活費もらえないし、くそ旦那は離婚拒否するし。こんな生活一年近く続いててこのままどうなるんだろうって毎日不安だよ。親にももう迷惑かけたくないし、子供達なんとか幸せにしたいし。
    出来ることならもっとバイトの時間増やしたいし、資格の勉強したいし、ストレスでもう限界、一人になってリフレッシュする時間ももらえないし。
    本当お先真っ暗。自由なじかんがあって挽回できるチャンスがあって本当羨ましいよ。

    まぁ子供の存在はかけがえのないものだからこれ以上ない幸せだとおもうけど

    +5

    -13

  • 185. 匿名 2015/01/22(木) 05:01:11 

    20代半ばでバイトしてて親に仕送りしてもらいながら一人暮らししててお先真っ暗とは、片腹痛いわ

    +7

    -8

  • 186. 匿名 2015/01/22(木) 05:15:31 

    183

    休みが少なすぎなんじゃ・・・・!?

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2015/01/22(木) 05:31:59 

    高校卒業して飲み屋で働いてナンバーワンになって、けどずっとこのままじゃダメってわかるから、昼の仕事見つけたいけどいざ、見つけようとすると自分のしたいことがわからない(;_;)
    親も片親でおまけに1年の3分の1ドクターストップかかって仕事行けなかったり、入院したりだから早く安心させたいんだけど…
    どーしたらいいんだろ(;_;)
    とりあえず職訓でもいこうかな(;_;)
    早くお母さん安心させたいな(;_;)

    +10

    -2

  • 188. 匿名 2015/01/22(木) 07:22:38 

    トピ主さん。 まだ若いなら大丈夫だよ。
    仕事もその気になれば本当に沢山あるよ。
    まだまだやり直せる
    今年40の私はもう老化してくだけの人生だもん

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2015/01/22(木) 07:22:59 

    トピ主さんの年齢がわからないのですが、住み込みでアルバイトはどうですか?工場や冬場ならスキー場や春や夏場は農業とか地方ならリゾート等色々ありますよ。それか、1年と決めてキャバクラやクラブで働いて貯まったお金で資格や技能を身に付けるのはどうですか?他人の人生なので無責任な事を書いてますが、安全に気をつけてダラダラ続けずお金を稼ぐにはどの選択肢も有りだと思いますよ。免許があるなら配達とかまぁ喋らなくても生きてく道はありますよ。キャバならコミュ障のリハビリにも良いかもしれませんよ。苦手な事は若い内に経験しまくっておけば耐性がついて年取った時楽だと思いますよ。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2015/01/22(木) 08:32:05 

    一度、アメリカ人と付き合ってから日本人男性が好きになれなくなり、今じゃ独身のアラフォー。好き勝手にアメリカに行ったり住んだりで職歴は短期の派遣事務でぐちゃぐちゃ。年金の支払いもぐちゃぐちゃ。貯金も十分にないし、彼氏もいない。子供を産むタイムリミットも迫っている。若さもお金も自信持てる職もない。

    +6

    -2

  • 191. 匿名 2015/01/22(木) 08:34:56 

    >実家が貧乏なのに親の仕送りに頼っており、たまにバイトしてます

    精神疾患とか、体が不自由とかなら同情しますが、
    一日中就職活動したり面接しているわけじゃないでしょう?

    たまにバイトして、仕送りに頼るのではなくて、
    正規雇用にありつけられないのなら、まずは、生活できるだけのバイトをして、自活して、親からの援助は断ち切りましょう。

    親から援助してもらっているから、必死さがなくなり、何が何でも仕事で食べていくという気合が生まれないのです。親からの援助があるから、夢のある仕事。。など甘い事を考えて、仕事を決められなくなるのです。

    たまに、バイトして、家にいれば、益々悩むだけの時間だけ増えていきます。

    明日お金払わないと大家さんから追い出される、水道が止められる、明日買うお米がない、
    という状況であれば、コミュニケーションが取れないとかそんなこと言ってられなくなり、
    仕事を選ばず、人間は働けるものです。もちろん、ネット回線料金も滞納して、ガルちゃんなんてできませんよ。

    +10

    -5

  • 192. 匿名 2015/01/22(木) 09:08:52 

    29さん

    私も仕事はじめて1年だけど6回ほど体壊してる(。>д<)

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2015/01/22(木) 09:19:19 

    年収1200万円の俺と結婚したらすべて解決だな。30歳童貞だけど良ければ拾ってやってください。

    +4

    -9

  • 194. 匿名 2015/01/22(木) 09:39:45 

    遠い場所へ出稼ぎの寮生活、働くしかない場所へ行くしかない

    +5

    -2

  • 195. 匿名 2015/01/22(木) 09:45:16 

    親が頼れる人で幸せだよ。
    焦らなくていいから良い仕事見つかればいいね

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2015/01/22(木) 09:47:53 

    昨日、ナイナイのお見合い番組が就職編?で、ニートとフリーターの子が出てたよ。
    テレビで募集→応募→面接→研修→採用者決定という流れ。
    ニートの子は、32歳の男で十数年ニート生活だった。研修しても、最初は人とのコミュニケーションはうまくとれないし、簡単な仕事も出来ないほどだった。でも、研修をやりきって採用されてました。
    フリーターの子も、自信が持てない自分を変えたいと漁師の仕事に応募。船酔いでダウンしたりして採用は無理かと思ったけどやる気を評価されて、採用枠を増やしての採用決定されてた。
    どんなに不器用でも、本気で頑張ろうと思えばそれをわかってくれる人はいると思います。
    逆に要領の良い器用な人の方が、一生懸命さが伝わりにくい部分があるから、その方が損な場合もあるかも。
    問題は、なにかと理由付けして、最初から挑戦をやめてしまうこと。
    何でもいいから、何か一つ、本気で挑戦してみてはいかがでしょうか。
    そこから開けると思いますよ。

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2015/01/22(木) 09:57:29 

    自己愛夫に10年以上苦しめられ、鬱になりながらの所に不倫発覚。 
    さすがにやめてくれと言ったら逆ギレでっち上げの離婚調停申し立てられ、捨てられました。
    生活費も入れてくれなくなりました。
    弁護士にも相談してますが、時間がかかるしきつい。
    母子家庭で独立するために、資格とるため勉強中です。
    親は貧乏で頼れないし癌です。
    時々、涙が止まらなくなります。
    子供のために頑張ります。

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2015/01/22(木) 10:11:38 

    向き不向きが有るから、主さんが下した結論のとおりに、専門の支援員に相談に乗ってもらいながら、続けていける仕事に巡り会えますように。

    ちなみに私はコミュニケーション能力が欠けている発達障害なのに、努力が足りないと思い込んで、対人の多い仕事で無理していたら、精神病になりました。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2015/01/22(木) 11:13:52 

    親になにかあった時どうするの?
    この先どれだけ親が元気でいてくれるかわからないよ。

    むしろ頑張って働いてそのお金で親孝行してあげなよ。

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2015/01/22(木) 11:16:56 

    バツイチ子供3人
    慰謝料、養育費ナシ
    旦那の隠れ借金で離婚。
    小学3生、2歳1歳
    2歳の子供がとにかく体弱くて、保育所をよく休む。
    今月インフルエンザになり、5日しか出勤してない。
    給料2万じゃ正直生活できないよ(ノД`)
    誰にも頼れない。相談センターに相談したが
    『インフルエンザだったら仕方ない』
    と、意味不明な返答(*_*;お金なくて相談してるのに、何の返事も頂けないまま終了(+_+)
    明日からどうすりゃいいの?!?!

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2015/01/22(木) 11:17:13 

    頭ではわかっているけどやる気がどうしても出ない気持ちはわかります。
    そんな時もありますよ。
    まずは部屋の掃除や模様変えしてみたらどうでしょう?
    片づけながら気持ちもスッキリして少しは前向きになれると思いますよ。

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2015/01/22(木) 11:21:32 

    30代で発達障害と軽度知的障害。仕事は、転職を繰り返し(クリニックで睡眠剤と安定剤服用)しばらく自宅療養してから今年ハロワで職探し。今までずっと福祉に仕事をしてきたから別の仕事…と思ったけど結局また福祉(今度は施設受付)パートで勤め始めたけどアラサー独身なので遅くまで業務。慣れなく毎日四苦八苦。彼は結婚のこと考えてくれてるか分からない。このまま中途半端な状態で仕事も彼も失ったら多分、最悪な結末になるかも…。そうなったら、ごめんなさい。

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2015/01/22(木) 13:22:14 

    44歳独身無職…
    去年手術してさらにまた病気が発覚
    はぁ…何で生まれてきたんだろ…

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2015/01/22(木) 13:35:10 

    センター試験大失敗

    もうだめだぁ…

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2015/01/22(木) 14:08:06 

    ダンナが仕事辞めるってよ。
    借金の返済どーすんだよ。
    引っ越し先も決まらん。
    ローン組めるのか?

    ダンナの実家も借金まみれ。
    金が無さすぎて離婚も出来ない。

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2015/01/22(木) 14:11:03 

    メンタルの病がなかなか治らーーーーーーーん
    罹ってからもう10年くらいたったのになぁ

    日常生活に支障が出なくなるくらいまで回復したいが、いつになるやら…
    自分でコントロールできないから辛いよー


    204さん
    センター失敗すると辛いですよね…私も数年前センター爆死でした。
    私大受験を予定しているなら、まだ本番まで時間はありますよ!センターと私大入試は全然違うので、センターだめでも関係ないです!応援してます!

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2015/01/22(木) 15:21:55 

    原因不明の持病で10年間定職につけず、昨年1年間入院しました~
    20代、誰かと付き合うどころか、病気で家と病院から出れませんでした さみしかったー!
    これからもお先真っ暗\(^-^)/

    でも、ここにいらっしゃる方、
    お先真っ暗ななか、もがいてもがいて、
    精一杯生きてらっしゃいますよね
    すごい、と思います
    ときに、頑張っている自分を自分で
    どうかいたわってください
    すみません、だからといって何も変わらないけれど、皆様本当に生きていて偉いです

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2015/01/22(木) 15:28:01 

    まだ若いなら水商売も再出発の手だよ!!
    お金貯まるまで働いて資格取る勉強をしたらどうでしょう?資格選び間違えたらダメですよ!!
    不動産系や看護師だとか確実に食いっぱぐれない仕事を探してください!
    親が支援してくれるなんて羨ましいです!うちは貧乏ではないけど、兄弟多くて甘えられないんで!優しい親にお金返せるくらいの職についてやろう!ってガッツが大事ですよ!

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2015/01/22(木) 16:37:54 

    83
    平日休みの人も沢山いますよ
    なんか平日に遊んでるとニートだと勘違いされる
    うう、、働いてるのに

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2015/01/22(木) 16:42:17 

    仕事が決まらないっていう人は仕事を選んでるんだと思う
    介護なら人足りてないから雇うし
    うちの職場も誰でも雇う

    +6

    -2

  • 211. 匿名 2015/01/22(木) 16:50:52 

    私だw

    パートやめて2年。
    事情があって一日のうち数時間しか働けず
    田舎だからそんな都合のいいパートなんてあるわけもなく。
    旦那の収入もいいわけじゃないから蓄えもなく借家。
    早くに結婚したから厚生年金はほんのちょっぴり。
    こんなんで年金暮らしになったらどうしようと
    考えると不安に押しつぶされそうになる。
    でも、今は働けない。

    どーするんだ?!私っ!

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2015/01/22(木) 21:42:05 

    やっと出来た彼氏が、
    ザ・自己中で、辛い。
    人を傷つけても何とも思わず、傷つけてるという認識すらないみたい(;_;)
    しかもマザコン。
    思いやりという言葉を教えるにはどうしたらいいんだろう。

    +2

    -2

  • 213. 匿名 2015/01/23(金) 05:58:36 

    138
    生活保護には頼るに何故プラス??
    生活保護を受けたら働くの馬鹿らしくなってますます働く気なくしそうだけど、、

    +1

    -2

  • 214. 匿名 2015/01/23(金) 18:04:28 

    ニートをしてたら20代後半になってた。何もかも嫌になって眠剤を飲んで気を紛らす。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード