ガールズちゃんねる

【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

290コメント2020/06/27(土) 12:38

  • 1. 匿名 2020/05/30(土) 15:50:52 

    オータムの皆さんこんにちは。
    情報共有が出来ればと思いトピ立てしてみました。

    主はハイライトについてです。
    現在はMACのソフト&ジェントルを使っていますが肌馴染みが良すぎるのかあまりハイライトとしての効果が感じられません。何かオススメがあれば是非教えてください( ・∇・)

    皆さんにとって有意義なトピとなりますように♡
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +150

    -1

  • 2. 匿名 2020/05/30(土) 15:51:49 

    夏服が一番難しい…

    +228

    -0

  • 3. 匿名 2020/05/30(土) 15:52:20 

    人民の人民による人民のための政治

    +6

    -7

  • 4. 匿名 2020/05/30(土) 15:52:33 

    重い黒髪が似合わない
    ベージュ系の髪色がしっくりくる

    +234

    -3

  • 5. 匿名 2020/05/30(土) 15:53:22 

    夏服はカーキ、オレンジ、ベージュ、ブラウンかな…
    あ、春夏秋冬いつもだわ…

    +217

    -1

  • 6. 匿名 2020/05/30(土) 15:53:25 

    すみません私はスプリングですがオータムが好みで
    オータムに寄せてます

    +98

    -1

  • 7. 匿名 2020/05/30(土) 15:54:22 

    NARSのオーバーラストチークパレットが神だった!捨て色なし!
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +111

    -3

  • 8. 匿名 2020/05/30(土) 15:54:31 

    さわやかな白っぽいベージュが似合わなくて悲しい

    +101

    -0

  • 9. 匿名 2020/05/30(土) 15:55:11 

    カーキの麻のシャツとか着たいけど夏は汗染みが怖くて着れない…汗染み怖さに黒や白に逃げちゃうけど、やっぱりオータムって色が本当は着たい

    +131

    -1

  • 10. 匿名 2020/05/30(土) 15:55:18 

    汗っかきだからオータムに似合うとされてる色の服なんて着たら夏は大変なことになる
    白と黒の服ばっかりでどうにかしたいなあ…

    +117

    -0

  • 11. 匿名 2020/05/30(土) 15:56:40 

    春夏秋冬、クローゼットの中がベージュ系とカーキ系で溢れています。。

    +137

    -1

  • 12. 匿名 2020/05/30(土) 15:56:53 

    白っぽいパールの入ったコスメ全体的にしっくりこない
    ハイライト難しい

    +69

    -2

  • 13. 匿名 2020/05/30(土) 15:57:19 

    やったー!嬉しいトピ!!

    オータムのカラー大好きで
    MACのブラウンリップめちゃめちゃ持ってます

    +52

    -1

  • 14. 匿名 2020/05/30(土) 15:57:48 

    >>6
    私も!秋ソフへの憧れが止まらない

    +36

    -1

  • 15. 匿名 2020/05/30(土) 15:58:47 

    >>4
    そうかな。
    インド人のひとたちとかオータムが多そうだけど
    黒髪が合ってると思う。

    +38

    -46

  • 16. 匿名 2020/05/30(土) 15:59:16 

    主さんトピ立てありがとう!でも、コロナの影響でオータム向けコスメに疎くなってて書き込める情報がなくて申し訳ない・・orz

    ちょい前のプチプラコスメだけど、ヴィセGR7ウォームカーキのアイシャドウはおすすめです!

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2020/05/30(土) 15:59:30 

    夏はカーキかブラウンの麻ジャケットに生成りパンツ
    インナーは薄手のオフホワイトかオータムカラーのブラウス
    汗取りインナーと制汗剤がっつり
    いつもこんな格好でもはや制服

    +73

    -2

  • 18. 匿名 2020/05/30(土) 15:59:35 

    パステルカラーも着たいのに似合わなすぎて悲しくなります。明るい色だとしっくりくるのはコーラルとか赤寄りだけ…手持ち服が似た色ばかりです。
    ボトムスなら他の色もまだマシなのでしょうか…オススメの色や取り入れ方あれば知りたいです!

    +62

    -0

  • 19. 匿名 2020/05/30(土) 15:59:39 

    夏が終われば我々の季節だ!!!笑

    +188

    -1

  • 20. 匿名 2020/05/30(土) 16:00:08 

    >>10
    ストールを巻いたりしてみたらどうでしょか?

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2020/05/30(土) 16:01:21 

    デパコスアイシャドウトピ見て、
    初めて買おうかなと思ってたところ。

    トムフォードとディオール気になってます。
    今はエクセルのこれ使ってます。
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +108

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/30(土) 16:02:11 

    オータムでもディープとかストロングの方の
    夏服参考にさせて欲しい!
    薄い色が似合わなくて、
    二の腕出せるほど細くもないし、
    いつも暑苦しく見えてしまう。

    +66

    -2

  • 23. 匿名 2020/05/30(土) 16:02:34 

    オータムに合う日焼け止めだと、なにがオススメですか?顔だけピンクみたいになる…首は黄色っぽいのに。。

    +58

    -1

  • 24. 匿名 2020/05/30(土) 16:02:45 

    今年は夏用ストールを
    ターコイズのものとレンガ色と2色買いました!
    Tシャツは黒ばかりなのでせめてものオータム!

    +13

    -3

  • 25. 匿名 2020/05/30(土) 16:03:15 

    最近は紅芋色とからし色が入った生地の手作りマスクばっかり着けてる。夏はクリーム色っぽくしようかな・・と今時のお洒落事情(笑)

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/30(土) 16:03:34 

    春先に買ったシュウウエムラの桜リップがすごーくよかったです。黄味が強い肌でポイントメイクが綺麗にのらない私でも、ちゃんとコーラルピンクに発色して感動🥺
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2020/05/30(土) 16:03:46 

    秋ソフトです。
    自分で言うのもなんだけど、イエベ秋の色が一番好きですー!!!

    +126

    -4

  • 28. 匿名 2020/05/30(土) 16:05:24 

    もうこんなに暑いのに今日の私もテラコッタ系メイクとレンガ色のトップスです…
    ベージュが顔映り良くてカーキだと少し重くなる私はソフトオータムなのかな。

    +58

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/30(土) 16:08:30 

    >>4
    今、自毛に戻す為に結構なプリンだけど、黒だと野暮ったいなと時間中。8トーンぐらいの茶髪が自分の中では無難。

    +68

    -2

  • 30. 匿名 2020/05/30(土) 16:09:58 

    >>2
    カーキとか、汗染み目立ちませんか?めちゃくちゃ汗かきだから、夏はとにかく汗染み目立たない色着るしかない。

    +78

    -1

  • 31. 匿名 2020/05/30(土) 16:11:20 

    白はまじ似合わないけど黒なら余裕でいける!私は

    +84

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/30(土) 16:11:29 

    クリスマスコフレにこのリップが入っていて何も考えずに試し塗りしたらびっくりするほど似合わなくてずっと使っていません…(*_*)
    オータムの人がこういう色味のリップ、何とかして使える方法ないでしょうか?
    ○○色のグロス重なるといいよ!とかアドバイスあったらお願いします!
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2020/05/30(土) 16:11:34 

    >>19
    おーーーーーーっっ!!!!!!!

    +73

    -1

  • 34. 匿名 2020/05/30(土) 16:11:35 

    ケイトのこのアイシャドウがすごくいい!
    これひとつを指でガシガシってつけるだけでいい感じになる。
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +65

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/30(土) 16:12:25 

    スプリングと診断されたけど
    加齢でオータムの色の方がしっくりきます(笑)

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2020/05/30(土) 16:13:23 

    >>19
    苦手な夏が長い割に我々の季節のなんと短いこと😭
    春秋のイエベ活躍の時期はすぐ終わるから悲しい

    +136

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/30(土) 16:13:40 

    昔から、アイシャドーはブラウン系ばかり。で、飽きたから今はカーキ系のアイシャドーしてるけど、いつも同じメイクしかしてない。というか、でけない。

    +42

    -1

  • 38. 匿名 2020/05/30(土) 16:14:18 

    >>34
    色の番号教えて欲しいです!

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/30(土) 16:14:20 

    >>22
    秋ディープだけどトップスは黒ばかり。
    基本明るい色駄目だから、ベージュ・白使えないのキツい。ボトムスに明るい色持ってきてなんとかしてる。

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2020/05/30(土) 16:15:30 

    >>27
    クールでかっこいいよね、私も気に入ってる!

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2020/05/30(土) 16:15:50 

    >>4
    私オータムだけど、黒髪(地毛の色、かなり黒め)が似合うと言われる。何でだろ?
    セカンドが関係してるのかな?!この場合セカンド何があり得そうですか。

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/30(土) 16:16:10 

    >>34
    なんというアイシャドウですか?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/30(土) 16:16:28 

    >>15
    インドって民族衣装からして春ビビが多そう

    +49

    -1

  • 44. 匿名 2020/05/30(土) 16:18:01 

    >>22
    わかります!ディープオータムです。GUで茶色のセットアップ買おうかなと思ってます。サンダルをビビッドな黄色にして。
    モスグリーン、ベージュ着ようとしても、結局暗い色の方がしっくりきてつらい。

    あとはサマー寄りの色味ですが、ユニクロの辛子色のトップスを数年着てます…

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/30(土) 16:18:07 

    薄いオレンジ系のTシャツ買ったら、凄く顔色が映えていい感じ♪が、しかし。汗染みが目立つ目立つ。やってしまったー!

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/30(土) 16:18:17 

    ウィンター混じりのオータム

    って言われたけどどういうこと?

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/30(土) 16:18:47 

    >>32
    口の輪郭にイエベリップを塗るだけで肌なじみが全然違いますよ!
    私はアンドビーのナッツブラウン使ってます。
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +37

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/30(土) 16:19:07 

    >>32
    それ…わたしは諦めて母にあげたよ…完全にブルベ向けだよね…手立てを教えてあげられなくてごめんよ。

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/30(土) 16:21:02 

    テラコッタへの愛が尽きることがない

    +160

    -1

  • 50. 匿名 2020/05/30(土) 16:21:41 

    パーソナルカラーってどこで分かるんですか?ネットで見て専門家みたいな人にお願いするのかな?みんな自分の知っててすごい。

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2020/05/30(土) 16:22:01 

    >>12
    私もハイライトジプシーしてたけど、これが一番しっくりきた
    マスクが汚れていやだから別のブラシで目の下あたりにだけ使ってる

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/30(土) 16:22:33 

    秋ソフトだけどくすみ色が流行りなので服が選び放題で嬉しいです…!
    なのに外へお出掛けできず引きこもりで悲しい…!

    +38

    -1

  • 53. 匿名 2020/05/30(土) 16:22:52 

    >>47
    アンドビーの使い心地どうですか?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/30(土) 16:22:55 

    >>38
    >>42
    フィットジェルグリッターBR1です。
    でも確か1~2年前限定で出てた物だったと思います。

    +12

    -4

  • 55. 匿名 2020/05/30(土) 16:23:47 

    自分のPCがわからないから春、夏、秋、冬のトピにお邪魔してみなさんのコメント見てるけど、どれにも当てはまらない気がして余計に迷子になってる
    春のようなパステルは似合わない
    夏のラベンダーや薄いブルーや黄色も似合わない
    秋のカーキやオレンジ、ブラウンも似合わない
    冬は…絶対ありえない

    +30

    -3

  • 56. 匿名 2020/05/30(土) 16:24:44 

    >>32
    黒とか茶色を重ねるのはどうかな?

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/30(土) 16:25:24 

    >>34
    これ2018年の限定品だったフィットジェルグリッター?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/30(土) 16:26:18 

    最近、オレンジや黄色などの化粧品が出て嬉しい。

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/30(土) 16:26:29 

    >>50
    オルビスのアプリで診断できるよ。顔タイプも。

    +4

    -8

  • 60. 匿名 2020/05/30(土) 16:27:17 

    >>51
    やっぱりゴールド系がいいんですね
    こんどそれ見てみます、ありがとね

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/30(土) 16:28:24 

    >>55
    主観だと難しいよ
    カラーリストの客観とアドバイスの的確さで楽しくなる

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/30(土) 16:28:28 

    >>17
    凄いオシャレそう。真似させてください!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/30(土) 16:28:28 

    >>21
    こちらのexcel、良かったら品番教えて下さい!

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/30(土) 16:30:01 

    >>30
    めちゃくちゃわかります!
    夏は汗染みがわからない色で選んでしまいます
    黒とか
    似合わなすぎます

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2020/05/30(土) 16:30:14 

    オータムの中でも自分がどのタイプかまでは分からない
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +99

    -1

  • 66. 匿名 2020/05/30(土) 16:31:21 

    >>60
    落ち着いたゴールド系増えてほしいね
    ちょっと粒子が大きいとド派手になって浮くし
    ハイライト難しいわ

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2020/05/30(土) 16:32:00 

    >>21
    トムフォードのレオパードサンおすすめ!

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/30(土) 16:32:47 

    >>61
    そうですよね
    それがわかればファッションもメイクも楽しいだろうな

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/30(土) 16:33:21 

    ルージュココフラッシュの144買いました!
    秋ソフの自分にはちょっと色が濃いのでぽんぽん塗りしてます!おすすめ!
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +34

    -1

  • 70. 匿名 2020/05/30(土) 16:33:46 

    こんな感じのオータム髪色がいいけどコロナで染められてない
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +38

    -2

  • 71. 匿名 2020/05/30(土) 16:33:53 

    >>32
    まだ売っているのか分かりませんがセブンにあるイエローグロス重ねると使えると思います
    青みがかった色味のリップに挑戦してやっぱ無理だわってなった時にお世話になりました

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/30(土) 16:39:11 

    夏は似合わない色で汗じみを誤魔化すか
    似合う色で汗じみを晒すか

    私は前者です

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/30(土) 16:39:16 

    >>15
    インドの人たち原色が似合ってない??

    +50

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/30(土) 16:44:13 

    >>4
    ずーっと黒髪ロングだから、カラーしようかなと。

    オータムのみなさんオススメありますか?仕事柄そこまで明るすぎたり奇抜な色はNGですが。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2020/05/30(土) 16:46:44 

    >>7 秋ソフト!!!って感じ!可愛い!

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/30(土) 16:50:00 

    プチプラでおすすめのシェーディングありますか?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/30(土) 16:50:07 

    >>74
    明るいのがNGならチョコレートブラウンはどうかな?

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/30(土) 16:53:01 

    >>2
    サマーさんの爽やかさに憧れる。爽やか皆無だもんな。

    +60

    -2

  • 79. 匿名 2020/05/30(土) 16:54:18 

    トピ主です!
    皆様さっそく情報共有ありがとうございます( ・∇・)
    オータムカラー大好きなので嬉しいです!
    自粛やマスク着用が必要なときだからこそ、大好きなものでテンションをあげたていきたいです♡

    私はトムフォードのハネムーンを買おうかと悩んでいます。使ってる方いらっしゃいますか?
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +53

    -1

  • 80. 匿名 2020/05/30(土) 16:57:11 

    ピンク系のアイシャドウにいつまでも憧れてます…

    ルナソルルビーとか絶対似合わないんだけど可愛い。

    皆さまピンクのアイシャドウでハマったよっていうものありましたら教えてください。

    エクセルの有名な恋コスメのやつは似合わなすぎて笑ってしまいました

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/30(土) 16:58:35 

    >>65
    私多分ウォームだなぁ
    でもディープにあるワインレッドだかバーガンディーも似合うからよくわからん

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/30(土) 17:03:09 

    オータムと自覚したきっかけは何ですか?

    自己診断 プラス
    プロ診断 マイナス

    +21

    -54

  • 83. 匿名 2020/05/30(土) 17:08:53 

    明るい色のリップが総じて似合わない。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/30(土) 17:11:12 

    ZARAを愛してる(笑)こっくりした秋系の色味がどんぴしゃ。
    くすんでるカラーが多いから馴染みやすいし。

    +44

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/30(土) 17:18:06 

    >>10
    柄物にトライ!
    汗かきだから私も白多い
    満を持して昨日買ってきた

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/30(土) 17:21:21 

    >>80
    コスメデコルテのこのパレットお気に入りです。
    写真だと赤系のシャドウですが私の目蓋だと柔らかい赤ピンクに発色します!
    秋向けのシャドウで紹介されてました!
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +35

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/30(土) 17:22:01 

    >>15
    インドの人たちは顔が濃いから
    日本人のオータムとはまた違ってくると思う。

    +74

    -1

  • 88. 匿名 2020/05/30(土) 17:27:53 

    ヴィセアヴァンの、リップスティック

    027 シナモン というカラーが

    テラコッタ?オレンジブラウン?といった絶妙なカラーでこればかり使ってしまいます。

    スルスル塗れて唇も荒れないので助かる。

    今はマスクなので、少しティッシュオフしてから2度塗り→再度ティッシュオフして使っています。

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/30(土) 17:29:16 

    >>87
    そっかぁ。より褐色だったり顔と体型のバランスも違うしね、ちょっと違ったかな。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/30(土) 17:30:44 

    >>59
    あれ、当てにならなくない?

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/30(土) 17:30:53 

    >>82
    幼少期に親がきさてくれてた服の色!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/30(土) 17:30:57 

    >>39
    私もディープオータムだよ
    (目力がめっちゃ強いから、他の色は負けるんだよね)

    私もトップスは黒率高いよー。ほぼ毎日、黒着ている

    その代わり、メイクは思いっきり茶色一色にしている
    (お勧めしないけど…)

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/30(土) 17:31:34 

    ユニクロでこのオレンジ色買いましたがマスタードの方が良かったのかな?
    ちょっと後悔
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +36

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/30(土) 17:32:37 

    >>92
    訂正

    横だけど

    を書き忘れました

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2020/05/30(土) 17:38:01 

    >>32 です。アドバイスや共感してくださった方ありがとうございます(^.^)リップライナーや黒、イエローのグロスの重ね塗り試してみます!
    顔つきもあるのかもですが似合う色が少なくて、いつもブラウンのシャドーにオレンジピンクのチーク…でメイクがワンパターンなので、リップの重ね塗りでバリエーション増えたら嬉しいな(^^)

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/30(土) 17:40:28 

    ディープオータムだから、薄い色のシャツだと顔が死ぬ\(^o^)/
    でも似合う服とかメイクとか考えるの楽しい!

    +34

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/30(土) 17:41:27 

    >>50
    お勧めは専門家

    お金と時間がないなら、パーソナルスタイリング診断が数ある自己診断サイトの中でお勧め

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/30(土) 17:52:51 

    >>93
    すごくいい色!
    セカンドにもよるかもしれないけど合わせやすそうだしオータムにピッタリだと思う!
    何より重すぎないカラーがありがたいよね♡

    +53

    -1

  • 99. 匿名 2020/05/30(土) 18:00:07 

    透け感あるリップアイテムで、オータム向けのオススメありますか?
    マットなら秋に似合う色味たくさん出てるけど、夏に向けてクリアな感じのが欲しい!
    結局マスクで隠れちゃうけど…😭

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/30(土) 18:08:57 

    田舎で診断してくれる人がいなくて悲しい。
    ヘアカラーは8レベルくらいのブラウン、洋服はブラック、アクセサリーはゴールドが一番しっくりくるんだけどオータムで合ってる?
    黒が似合うからウィンターかと思ったけど黒髪とシルバーアクセが死ぬほど似合わない。ストロングかディープなのかな。
    プロ診断してみたい・・・。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/30(土) 18:17:59 

    暑くなってきたしそろそろ夏服かなーっとクローゼット開けたら外に着ていける服ほとんど無くてびっくりした
    これぞオータム !買いだ!って感じで服買ってたら知らず知らずのうちに秋冬物に偏ってましたw

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/30(土) 18:31:31 

    最近はこんなかんじ!
    ブラウン系じゃないと落ち着かない…
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +69

    -2

  • 103. 匿名 2020/05/30(土) 18:50:43 

    >>21
    私もこれ使ってます!
    自分がスプリングなのかオータムなのか分からないんだけど
    これがしっくりくるってことはオータムなんでしょうか?

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/30(土) 18:55:18 

    >>79
    使ってます!も〜これないとアイメイクのテンションが上がりません…春夏は右上のオレンジを中心に赤みはそんなに入れないようにメイクしてます✨
    オータムの方だと絶対色っぽく仕上がると思うので是非是非。私はサスピションが気になってます笑

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2020/05/30(土) 18:55:31 

    ユニクロはあんまりオータムないけど
    かろうじてこのtシャツ買った
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/30(土) 18:57:37 

    >>103
    どっちもいけそうな色味ですね…一番判断しやすいのは瞳のコントラストだと思うのでチェックしてみてください!スプリングだとコントラストが強くて、オータムだとボヤけてるはず🌸🍁

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/30(土) 18:59:05 

    >>65
    私はプロ診断でウォームでした。
    コスメの発色がしづらい…笑

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2020/05/30(土) 19:12:03 

    流行りのテラコッタが似合いません。
    幸薄顔プラス老け顔だから?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/30(土) 19:18:52 

    >>79
    イエベ秋です、使ってます

    トムフォードデビューの時一番自分に合うだろうと思って最初に買ったパレット!ドンピシャでした!

    でも同じオータムでも人によっては赤茶系使うと殴られたみたいなら人もいるから難しいですよね

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/30(土) 19:20:27 

    >>29
    私も8トーン最強説。
    10以上になってくると、途端に全てが安っぽくなる。

    +33

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/30(土) 19:26:18 

    >>110
    ですよね!明るくしすぎると逆に芋くさいというか、田舎のヤンキーみたいな感じになります。顔色と全然馴染まない。

    +44

    -1

  • 112. 匿名 2020/05/30(土) 19:33:13 

    >>22
    ストロングですが、カーキやテラコッタのシャツ、Tシャツなど着てます
    でもあまりパキッとしたカラーでデザインもちょうどいいのを見かけないので
    服は黒白でコントラストつけてバッグ等小物やネックレスに色を持ってきています

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2020/05/30(土) 19:37:06 

    MACのブロンズとカーキのアイシャドウ買った
    ヒョウ柄やパイソンが似合いそうな顔になった

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/30(土) 19:39:47 

    秋ソフトだからど真ん中オータム似合わない。
    情報が少なくて困る。
    皆さんおすすめ教えて下さい!
    特にアイシャドウ知りたいです!

    +43

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/30(土) 19:44:43 

    >>13
    macのシスが復活して欲しい。
    今はフレッシュブリューで代用中。
    でもあくまで代用の域を出ない。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/30(土) 19:51:39 

    >>57
    そうです!
    ブラウンとレッドを買いましたが、ブラウンの方が断然出番が多いです。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2020/05/30(土) 19:56:21 

    皆さん、腕時計とかはどんなの選んでますか?
    セイコーとかシチズンのが欲しいなーと色々見ていてもシルバーの物が多くて。でもゴールドだとなんかキラキラしすぎるような気がして。やっぱり無難にブラウンの革ベルトとかがいいのかなぁ?

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/30(土) 19:57:39 

    >>77
    ありがとうございます

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2020/05/30(土) 19:58:28 

    >>86

    右下がすごく可愛いピンク色ですね!
    10万円もらえたら買うリストに入れました笑
    返信ありがとうございました!

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2020/05/30(土) 19:59:48 

    >>7
    可愛い
    パッと見はスプリング向けに見えるけどオータムなんですね

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/30(土) 20:03:03 

    今程パーソナルカラーとか話題になる何年も前、MACのリップがどうしてもほしくて、BAさんに似合う色を聞いてみたら、コーラルブリスをすすめられました。

    リップだけ見ると派手かなと思ったのですが、実際塗ると肌によく馴染んで、顔色が明るくなりビックリしました。

    自分のパーソナルカラーが秋と知って、あの時のBAさんはちゃんと自分に合うものを選んで下さったんだなあーと、嬉しくなりました。

    みなさん、オススメのリップ教えて下さい(*^^*)

    +37

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/30(土) 20:04:25 

    >>117
    私はちょっと派手かとは思いますが、MICHAEL KORSのユニセックスのゴールドつけてます。

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2020/05/30(土) 20:04:54 

    >>117
    こんな感じの、スティールとゴールドのコンビのものが使いやすいです!だいぶ予算オーバーですが💦
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/30(土) 20:11:39 

    >>122
    ありがとうございます♪
    ゴールドでも想像以上に馴染むんですかねぇ。ネットで画像見るのと実際につけると全然印象ちがいますよね( ´∀`)
    >>123
    ありがとうございます♪
    カルティエいつか欲しいリストに入ってます。
    この時計すごく素敵ですね(*´-`)使いやすそう。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/30(土) 20:17:22 

    >>41
    黒髪似合うなら、セカンドはウィンターかな

    +31

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/30(土) 20:18:59 

    >>90
    おすすめの診断あったら教えて下さい!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/30(土) 20:25:18 

    デパコスでオススメのチークがあったら教えてください!
    出来たらラメの入ってないものがいいなぁ、、

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/30(土) 20:26:33 

    >>63

    CS01テラコッタブーティとなってました。

    >>67

    口コミ見たりしてたらやっぱりソレが出てきたので、 
    気になってました。
    デパコスは前にオータムトピで調べて調べて
    MACのチークを買った時以来なので緊張……

    アイシャドウしないでデパートに行くわけにもいかないし、
    いつもの適当なメイクを見られるのも恥ずかしいし、
    もう少し一人で悩んでみます。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/30(土) 20:33:15 

    >>105
    その色のTシャツ持ってる!
    イエベ秋ディープの自分からすればピンクだけど、ブルベ夏の人からしたらブラウンなんだろうな、、、

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2020/05/30(土) 20:42:45 

    >>1
    わかるわかる。
    私もハイライト使うと「ラメ、ついてまーす!」ってなるだけで光沢感というか立体感はあまり出ない。
    シェーディングも然り。

    +22

    -1

  • 131. 匿名 2020/05/30(土) 20:54:45 

    >>65
    チークが、秋のおすすめが入らない(ウォームソウルとか)くて、冬のお勧めだとはまるから秋ビビッドかなぁ。
    アイシャドウやリップは秋カラーがしっくりきます^^

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2020/05/30(土) 20:58:38 

    >>127
    プレゼントで頂いた、クリニークのメロンポップよかったです!

    オータムはコーラルの他にブラウン系のチークも合うのかな?

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2020/05/30(土) 21:03:08 

    >>41
    オータムじゃないのでは?

    +0

    -6

  • 134. 匿名 2020/05/30(土) 21:05:28 

    >>79
    オータムに合うパレットだと聞いて買ってみたけど私は全然似合わなかった(><)なんか腫れぼったく、疲れているような感じになって…いろんな使い方したけどダメだったー。でも、めちゃくちゃ綺麗な色で良いよね!

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/30(土) 21:19:20 

    メイクも服装もかわいい系よりかっこいい系を目指していけばしっくり来るかな?アイラインしっかりめとか。
    私、すっぴんだと茶くすみでタヌキ感が出てしまう。爽やか、透明感に憧れがあるけど自分に合うもの知って少しでもきれいになりたい。
    このトピ参考にさせてもらいます!

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/30(土) 21:20:24 

    白や明るい色無理だけど、生成りやアイボリーはいけるんでは?レースが長年経てヴィンテージになって黄ばんだような色(笑)!

    +50

    -1

  • 137. 匿名 2020/05/30(土) 21:25:30 

    和菓子みたいな渋い色ばかりで、オータムってわかったときは正直イヤでした…今では、意外と個性的な渋色と柄物の組み合わせもしっくりくることがわかり、それを見つけるのが楽しい♪

    +10

    -2

  • 138. 匿名 2020/05/30(土) 21:28:07 

    >>117
    コレしてたらよく褒められるよ!肌馴染みいいです。
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +45

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/30(土) 21:29:08 

    >>15
    インド人はスプリングタイプが多いよ

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/30(土) 21:29:17 

    イエベ秋です。
    パーソナルカラーリストの方に診断をしてもらった時、手持ちのコスメを見てもらいました。
    RMKのグロースティック(ハイライト)はイエベ?イエベ秋?の人に合うと言われました。
    ※写真は拾い画です。
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/30(土) 21:33:20 

    >>78
    わかります。
    青みピンクやラベンダー色のメイクに憧れているんだけど、使っている人いますか?

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/30(土) 21:46:15 

    子供の頃から唇の色悪いしツヤ肌が流行った時も似合わなくて親戚の叔父さんの方が艶あるしメイクするようになった高校の時全盛期のあゆのヌーディーリップしたら死人になるし、私ってなんでこんなんだろうってコンプレックスでもありましたがPCを知ってこういう人種がいるんだと理解することが出来、コンプレックスも克服できそうです。
    年を重ねたら重厚感のあるオータムやウィンターの本領発揮なんじゃないかなって思います!

    +70

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/30(土) 21:56:26 

    グレージュは死ぬ。ベージュで生きる。

    +40

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/30(土) 21:58:38 

    ナーズのチークパレット。
    ハイライトも落ち着いた色で自然に艶が出ておすすめです。全体的にいい具合にブラウンがかっていてお洒落な色です。オータム向けだと思います!
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +35

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/30(土) 22:01:08 

    >>138
    ありがとうございます♪
    落ち着いたゴールドでサイズ感も良さそうですね( ´∀`)
    可愛かったのでUNITED ARROWSの他のも見てきちゃいました。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/30(土) 22:03:21 

    イガリシノブさんのブランド、フーミーのマスカラ、テラコッタピンクも秋ソフト向けかと思います。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/30(土) 22:27:36 

    皆さん、化粧下地やコントロールカラー何使ってますか?
    私はプリマヴィスタを使っているのですが白浮きしてしまって、ファンデを塗っても首と色に違いがでてしまいます。ファンデの色はコスメカウンターで選んでもらったのですが。
    マジョマジョのイエベ向け下地も気になっています。
    メイクはNARSが全体的にオータム向けでしょうか?
    アイシャドウの写真がかわいくて気になっています!

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/30(土) 22:28:09 

    >>50
    パーソナルカラーで調べれば自己診断できるサイトいろいろ出てくるよ。
    百貨店とかで専門家にお願いするのが1番いいけど、
    場所によって予約取りづらかったり、料金まちまち。
    あとは身近な人の意見参考にしてみるとか。
    (ちなみにわたしは黒だけはやめとけって言われるから着ない笑)

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2020/05/30(土) 22:34:11 

    >>78
    わかるーー
    白T着ると顔浮くんだよね、首短いから余計に。

    +28

    -1

  • 150. 匿名 2020/05/30(土) 22:39:43 

    >>107
    ウォームは、発色しにくいのですか?
    私もウォームで、発色しにくいのが悩みだったので(>_<)

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/30(土) 22:55:35 

    オータムではないんだけどつい覗いてしまった
    深みがあって落ち着いた色が凄く似合って羨ましいよ

    私はオータムカラーだとゾンビになるので無い物ねだりかな

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/30(土) 22:57:42 

    スプリングやサマーの色が好きだけど、似合わなくて悲しいです。

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/30(土) 22:58:45 

    キャンメイクのパーフェクトマルチアイズ(名前間違ってるかも)の02番おすすめです!
    派手なアイシャドウができなかった就活中に重宝してました。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/30(土) 22:58:56 

    すみません私サマーなんですが、オータムの方のゴージャスな雰囲気に憧れます
    色もオータムの方が好みなんですけど、私が身につけるとえらいことになってしまって どうにも寄せられないので

    テラコッタのリップとかアースカラーの洋服が映えて可愛いですよね

    +31

    -2

  • 155. 匿名 2020/05/30(土) 23:00:57 

    >>41
    セカンドにウィンターあるんじゃない?
    濃い色が得意なタイプなのかもしれないね
    羨ましいわ…

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/30(土) 23:02:54 

    消去法で自己診断オータムなんだけど、似合うアイシャドウが見つからない

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2020/05/30(土) 23:05:01 

    >>22
    黒、ネイビー、カーキ、濃い紫など着ています。
    ブラウンやグリーンは微妙に色味の違うやついくつか。
    でボトムは薄い色にしてます。
    七分袖や7分丈をチョイスするなどして肌見せ部分を増やすと少し涼しく見えるかと思います。
    あとは髪をアップにしたり、すっきりショートにしてみたり。

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/30(土) 23:07:03 

    >>150
    たしかウォームだと発色が悪いって聞きました!チークとかリップとかグリグリ塗らないとつかないですよね😂

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2020/05/30(土) 23:28:39 

    ディープオータムです。
    最近ずっとこれ!!!めっちゃいい。
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +32

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/30(土) 23:46:02 

    透明感に憧れる
    秋の透明感ってどんなのがある?

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/31(日) 00:04:46 

    春セカンド秋ですが、エクセルのキャロットラペっていうネイルオススメです。色が本当に可愛いです
    発色の良い明るめのオレンジブラウンなので、秋セカンド春の人や、夏にも使えるオシャレネイルだと思います

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/31(日) 00:05:21 

    >>93
    可愛い!
    多分自分この色似合うっぽいんですけど、これはオータムの中の何ですか??

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/31(日) 00:06:27 

    >>46
    暗い色かどうかを基準に選ぶといいってことじゃない?

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/31(日) 00:30:51 

    >>160
    陶器肌を極めるしかないんじゃ?毛穴レスのドーリーな肌。鈴木えみとか?実物は知らんけど…

    +19

    -2

  • 165. 匿名 2020/05/31(日) 00:46:35 

    >>65
    同じく分からない。
    金色が似合うし、髪も茶色のほうが赤抜けるからオータムは間違いないんだけど‥
    テラコッタや画像の感じの色似合うから、ウォーム?でも黄緑や紫似合わないし、チョコレート色も合う。

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/31(日) 00:56:40 

    >>1
    シャーロットティルブリーのBronze&Glow。
    凄い良いという感じでは無く、使い勝手が良い。
    色々買ったけど、結局いつもこれを使う。

    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/31(日) 01:20:20 

    >>15
    褐色だからオータムとは限らない

    +35

    -0

  • 168. 匿名 2020/05/31(日) 02:17:09 

    >>79
    オータムアラフォーです。これ持ってます!
    気をつけて塗らないと殴られたようになります。
    赤いのを目尻側だけにすると私は良い感じになります。
    トムフォードはとにかく粉質が良く色持ちも良いのでおすすめです。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/31(日) 02:21:59 

    ラメやパールの無いおすすめアイシャドウってありますか?
    キャンメイクのパーフェクトマルチアイズは持ってます。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/31(日) 02:48:58 

    髪の色で悩んでます。
    ココアブラウンなどの暖色系が似合わない人いますか?私自身は赤味が強く出るのが似合わない気がします。
    オータムはアッシュブラウンみたいな寒色系でもイケるものでしょうか?不思議とこちらのほうがしっくりくるんですよね。

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/31(日) 03:09:19 

    >>15
    色白・色黒はパーソナルカラーとは関係ないですよ。

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/31(日) 03:12:45 

    オータムだけど色白で皮膚薄くて血管青いし頬ピンクなのでオレンジ色が似合わない。
    チーク・リップは絶対にコーラルピンク!

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2020/05/31(日) 04:58:20 

    1stオータムで2ndウィンターって方いますか?
    ちなみにほとんど暗めの色じゃないと浮く感じがします

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/31(日) 07:48:19 

    >>169
    ヴィセのシングルアイシャドウいいよ〜
    パレットが良ければキャンメイクのパーフェクトマルチアイズもいいと思う!

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2020/05/31(日) 07:49:05 

    >>170
    カーキっぽい色なら合うんじゃない?
    オリーブブラウンとか

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/31(日) 07:51:55 

    >>170
    イエベは、赤や紫の混ざったカラーはしない方がいいとプロ診断で言われました。アッシュ系は得意みたいです。

    +22

    -1

  • 177. 匿名 2020/05/31(日) 08:01:21 

    >>15
    黒髪が似合うのはストロングかディープですね
    私もプロ診断秋ですが茶髪より黒髪が似合うと言われます

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/31(日) 08:15:18 

    >>131
    秋ビビットはありませんよ

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/31(日) 08:29:07 

    >>99
    メイクコンサルタントのあやんぬさんという方の昨日のブログでシアーなリップ特集だったので参考になりました
    ほとんどオータム向けでしたよ

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/31(日) 08:52:44 

    欲しいな似合いそうかなと思ったアイシャドウ✨
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2020/05/31(日) 09:03:29 

    >>1
    excelのcs3の左上の白をよくハイライトとして使ってます。ほどよく光ってキレイにツヤ肌感
    rmkのグロウスティックハイライトはかなりなじみがよいてす。どちらもラメですが……
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/31(日) 09:04:04 

    >>120
    色がくすんでるからね~

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2020/05/31(日) 09:21:30 

    >>173
    私もそうです。
    髪も真っ黒ですし、服装も暗い色が多いです。
    夏服って汗染みがわかる色ばっかりじゃないですか?夏はどんな服着ます?

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/05/31(日) 09:32:44 

    >>79
    ハネムーン素敵ですよね!私も初めて買ったクウォードです
    他の方もおっしゃっていますが、下の色二つがピンク系の色なので塗る面積が広くと腫れぼったくなると思います
    私は上2色メインで使って、下の色はアイラインや下瞼にちょっと乗せてます

    顔全体のメイクに寄るとは思いますが、個人的にはツヤツヤ系のハネムーンやサスピションよりマットなディスコダストやフォトシンセックスがおすすめです〜
    ちなみにウォームオータムです

    +12

    -1

  • 185. 匿名 2020/05/31(日) 09:38:07 

    >>104
    >>109
    >>134
    >>168
    皆さん貴重なご意見ありがとうございます!
    早速ネットでポチりました( ・∇・)
    届くのが楽しみです♡

    もし似合わなくても、ポイントで使うなどして楽しみたいです♡

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/31(日) 09:39:39 

    >>170
    ココアブラウンはブルベ向きのブラウンですよ。
    オータムに似合うブラウンはチョコレートブラウンと言われています。

    +22

    -3

  • 187. 匿名 2020/05/31(日) 10:06:36 

    >>172
    オレンジといっても鮮やかなオレンジはスプリング向き、カボチャや紅葉のようにこっくりとしたオレンジがオータム向きだよ。
    それか、セカンドが関係しているのかも。

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/31(日) 10:14:03 

    >>175
    オリーブブラウンいいよね!パーソナルカラーを見てくれる美容院でお任せしたらこれにしてくれたけど、初めて髪色褒められたよ。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2020/05/31(日) 10:15:42 

    テラコッタ×ターコイズ、マスタード×インディゴの組み合わせみたいなアメリカ西部をイメージした組み合わせが好き😍

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2020/05/31(日) 10:21:57 

    >>169
    シャネルの茶マットおすすめ

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2020/05/31(日) 10:36:01 

    黄みよりのブルーは、リゾートっぽくて好き。
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +54

    -1

  • 192. 匿名 2020/05/31(日) 10:49:35 

    >>170
    診断時にマットしか似合わないって言われました!
    流石にそれはないですよね…?

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2020/05/31(日) 11:04:36 

    >>21
    私これの左下のオレンジを瞼に乗せるとピンクに発色しちゃう なんでだろう。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2020/05/31(日) 11:11:59 

    シアーなオレンジリップが発色しないんですがおすすめありますか?
    アディクションの夏コレのシアーは塗ったか塗ってないか分からない感じになりました

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/31(日) 11:29:33 

    >>7
    NARS、アイシャドウも秋向きの色多くて好き。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2020/05/31(日) 11:39:30 

    >>67
    マイファーストトムフォードです。
    右上オレンジが意外と使える色。
    トムフォード、ゴールデンミンクが人気だけどレオパードサンの方が使い勝手良い。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2020/05/31(日) 11:45:13 

    オレンジシャドーが似合わないのはオータムじゃないのかな?ただ慣れてないだけ?

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2020/05/31(日) 12:03:19 

    >>197
    淡かったり白味が強かったりすると似合わないオレンジがあったりするよ
    オレンジの幅の中で自分に似合うのを探したほうがいい
    オータムならだいたいブラウンと重ねたら似合わないものもいけたりすると思う

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2020/05/31(日) 12:08:39 

    >>191
    ほんとだ
    黄味があるとリゾート感出るんだね

    右は日本海って感じでおいしい魚がとれそう

    +37

    -0

  • 200. 匿名 2020/05/31(日) 12:11:26 

    秋ソフトでオータムに似合うと言われているカーキやマスタードが似合わないのでサマーの服ばかり着ています。
    リップも薄いローズ系ばっかりつけてます。
    髪色はアッシュブラウン、ピンクブラウンみたいな色にしてます。

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2020/05/31(日) 13:09:24 

    >>104
    サスピションいいですよ!オータムの人の春から夏のメイクにちょーおすすめ!

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2020/05/31(日) 13:16:45 

    >>110
    私は10トーンです。ずっと染めてるんだけどこれ以上落とすと何か大人しそうで血の気無くなって舐められる感じになる。
    暗い人みたいになる。
    顔タイプがクールカジュアルだからかな?と最近思ってます。
    プロ診断済みでメイクも服もサマーは鬼門、ウィンターはいけるのそこそこあって基本オータムなのは間違い無いですが、、

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2020/05/31(日) 13:19:12 

    ブラウンのトップスがしっくりくる。
    ブラウンとカーキ、茄子色やワインレッドなら私は大抵大丈夫。
    冬の一部も春の色も大丈夫なんだけど洋服だと濃いマスタードや濃いオレンジが似合わないのと、鮮やかな強い原色、くすんだ薄い色がものすごく苦手。
    深くて落ちついた色がとても似合うし、それを着ると顔がボヤけない。
    秋なんだろうけど暖色より寒色入ってる色のが似合う。多分セカンド冬かな?

    +21

    -0

  • 204. 匿名 2020/05/31(日) 15:03:26 

    >>183
    夏服は去年茶色がトレンドしていたのでパステルカラーは避けてくすみ色ばかりでした、オータムの中でも色の薄い服は出来るだけ自分の骨格に合う形(明らかな骨格ストレートなので)を選んでましたね、、

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2020/05/31(日) 15:55:17 

    自己診断オータムで、ちふれ744がとても似合うんですけど、イエベ秋で744が似合うって方いますかー??

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2020/05/31(日) 16:08:53 

    >>198
    自分には鮮やか過ぎて似合わないオレンジを持ってるんですけど
    ナルホド!他のやつと重ねてみます!

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2020/05/31(日) 16:31:48 

    >>193
    黄みを吸収する肌質なんだろうね

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2020/05/31(日) 16:36:57 

    エクセルのスキニーリッチシャドウのラメ感すら似合わない;

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2020/05/31(日) 16:44:20 

    オータム(自己診断)で黒髪は全然似合わないんだけど服は黒がしっくりくる。同じ人いますか?

    +26

    -0

  • 210. 匿名 2020/05/31(日) 18:01:31 

    >>205

    プロ診断秋の自分も似合うと思ったよ
    なんかゴージャスな雰囲気になるw

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2020/05/31(日) 18:02:50 

    >>21
    秋ソフトですが、これの色違いのカーキがすごく良かったよ。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2020/05/31(日) 18:15:22 

    >>205
    744はオータム定番の色だと思うよ。
    オレンジブラウンみたいな、絶妙な色味で私もお気に入り。

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2020/05/31(日) 18:20:29 

    >>209
    オータム(プロ診断)だけど、黒髪は似合わないけど黒い服は好んで着る。威圧感はあると思う。

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2020/05/31(日) 19:03:36 

    秋ソフトの方のおすすめアイシャドウ知りたいです!

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2020/05/31(日) 19:08:22 

    プロ診断オータムだけど、オータムに似合うとされてるリップは濃くて唇が浮いてしまう。
    他にもヴィセアヴァンのアイシャドウ、パプリカも腫れぼったく見える。セカンドが関係してるのかな。
    同じような方がいたら是非オススメのリップ教えてほしいです。

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2020/05/31(日) 19:35:38 

    >>215
    私も同じです。
    ちなみにプロ診断オータムで2ndスプリングのウォームタイプです。
    鉄板とされるセルウォークのリップ09、ヴィセアヴァンの027(シナモン)などは色味は似合うし顔色が本当に明るくなるんですが、マットっぽい質感が似合いません。たぶん2ndの影響なのかな?と思います。
    なので、これらを使うときはちょっと艶を足すために何か重ねてます。私の場合、黄みを足すと顔色が明るくなるので最近はエクセルのニュアンスグロスオイルのオレンジがお気に入りです。
    1本でも行けるって言うリップ、ずっと探しててコスメデコルテのザ ルージュBE858に巡り合いました。
    私の得意な黄み〜オレンジ系の色味ではなく、ブラウン〜ベージュの色味で、カジュアルよりもオフィスっぽい服に合います。個人的にめちゃくちゃいい女感がでる気がしてて、井川遥気分で使ってます(笑)
    ちょいモードっぽさがある綺麗目な服でもハマるので、万能です。
    もう1本くらい、これ1本でも行けるっていうリップ欲しくて探してます。特に黄みかオレンジ味が強めで、1本で使えるリップ、ないかなぁ。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2020/05/31(日) 19:47:58 

    >>209
    私もです。
    黒髪だと何て言うか、THE・アジア人って感じになっちゃう。
    黒い服は似合うと言われるし、好きなんだけど…

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2020/05/31(日) 19:51:57 

    >>209
    私も服は黒が多いです。顔映りはもっといいのあるけど全体のコーデは黒っぽいのが似合うから、コーデに似合うのかもしれない。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2020/05/31(日) 19:57:11 

    >>209
    私も黒の服は違和感なく着れます。
    喪服が苦手なオータムさんって多いですよってアナリストさん言ってたし、そのサロンで作って貰った似合うカラーリストに黒は入ってなかったけど、自分では
    喪服も黒い服も結構似合うと思ってる。
    ただ髪は絶対に茶色じゃないとめちゃくちゃ野暮ったくなります。

    +26

    -0

  • 220. 匿名 2020/05/31(日) 20:00:20 

    >>21
    わたしもここでおススメされて、ついにトムフォードに手を出してしまったよ!
    サスピション、おすすめです。
    捨て色なしだし、見た感じより発色は弱めだけど自然に目力アップさせてくれるよ。
    ひとつだけ贅沢したいと思って買ったけど、もうまた別のカラーが欲しくなってきて困ってます

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2020/05/31(日) 20:18:27 

    >>215
    ナカーマ。
    茶色のリップとか似合わないです。
    診断してもらった時、MAC のシャンハイスパイス(廃盤)が似合うリップと言われました。たぶんオレンジベージュがいいのかなぁと思ってます。
    そんな私が最近買ったリップで良かったのがスックの夕奏です。ぜひチェックしてみてください。
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +13

    -1

  • 222. 匿名 2020/05/31(日) 20:23:27 

    >>209
    そこまで厳密に考えなくても大丈夫だと思う。
    特に黒はウインターさんみたいに映えなくても、そこまで似合わないとかは見たことがない。
    オータムと噂されている吉高由里子のブラックドレス姿は凄い綺麗だった。

    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +33

    -0

  • 223. 匿名 2020/05/31(日) 20:24:29 

    >>221
    >>215さんじゃないけど、このリップめちゃくちゃ良さそう。インスタで質感チェックしてみたら瑞々しい感じでこれからの季節めちゃくちゃ使えそう!
    買います!ありがとう!

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2020/05/31(日) 20:26:29 

    >>222
    この吉高由里子、色気あってめっちゃ綺麗だった〜。当時のガルちゃんの実況でも綺麗だと評判だったよね。
    メイクはオータム色で纏まってれば、こんな風に黒もいけるよね。

    +21

    -0

  • 225. 匿名 2020/05/31(日) 20:30:51 

    吉高由里子ってオータムだからなのか、ロングヘアの方が色気でるよね。タラレバの時のボブよりもロングでユル巻きの方が綺麗だと思う。
    オータムってゴージャスが似合うって言われるけど、私の貧相な薄い顔で(吉高由里子みたいに美人じゃない)ゴージャスってどうしろっちゅうねんって思ってたけど、ロングでユル巻きで色気だせばいいのかな

    +27

    -1

  • 226. 匿名 2020/05/31(日) 20:32:05 

    濃い色が似合うと言われるので、取り敢えず秋か冬だなと思っているのですが、
    黒髪よりは茶髪が似合う
    青に関してはウィンターの方が似合う
    テラコッタ色が似合う
    って感じで秋と冬をさまよっています

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2020/05/31(日) 20:37:06 

    >>226
    濃い色似合うのいいなぁ
    色気あってうらやましい
    秋ソフトの自分じゃ到底着こなせない
    濃い色がめちゃくちゃ好きなので似合う人になりたかった

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2020/05/31(日) 20:38:55 

    早くマスクしなくても大丈夫な世の中にならないかな
    オータムはリップメイクがめちゃくちゃ大切なんだよ…

    +44

    -0

  • 229. 匿名 2020/05/31(日) 21:06:45 

    これもかわいいけど
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2020/05/31(日) 21:07:49 

    こっちの方が色気あって綺麗だね
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +55

    -0

  • 231. 匿名 2020/05/31(日) 21:41:42 

    >>202
    私も昔は10以上でもいけたような・・?
    でも30代に入ってから、どうも明るいのが似合わないように・・
    年齢もあるのかなぁ

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2020/05/31(日) 22:10:55 

    最近買って気に入ったリップ2つ。
    でもマスク生活だからほとんど外にはつけていけてない(泣)
    &bのナッツブラウンとオルビスのティーキャラメルです。
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2020/05/31(日) 23:54:23 

    春だけど秋トピ見ちゃうな
    秋色ってハッキリ色と比べて、色味が多彩で深みがあるから好き

    +13

    -2

  • 234. 匿名 2020/06/01(月) 00:01:25 

    確実にイエベだけど、春も秋も当てはまるから難しい

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2020/06/01(月) 00:05:04 

    下地やファンデーションもオータムに合う合わないあるのかな?どれを使ってもあんまり映えなくて、化粧してない感じになってしまいます。
    だからといってしっかりすると厚塗り感がでてしまい‥。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2020/06/01(月) 00:26:39 

    >>209
    自分も黒とグレーなら圧倒的に黒が似合うと言われる。オータムってグレー混じりの色は似合うけど、グレーは苦手って人わりといるよね。
    オータムって診断される前に受けた診断ではビビッドスプリングって言われたこともあるから、その辺も関係してるのかも。

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2020/06/01(月) 00:30:18 

    >>110
    私も8トーンでずっとオリーブに近いアッシュにしてる。それ以上明るくすると安っぽい感じになる。
    でも最近インナーカラーでサイドの内側の髪だけ金に近いベージュブラウンにしたら、適度な抜け感が出て、垢抜けたねって言われるようになった。
    毛先とか部分的に明るい色入れると、似合うオータムの人多そう。

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2020/06/01(月) 00:32:21 

    オータムで、服やリップメイクはオータム向きが似合うけど、アイシャドウやチークはオータム向けカラーリングだと濃すぎるって人いますか?
    たぶんパーソナルカラーだけじゃなくて、肌色や目の色が関係してる気がする…

    +19

    -0

  • 239. 匿名 2020/06/01(月) 00:40:41 

    >>160
    日本の芸能人で思いつかなかったから海外の人貼るけど、この女優さんはオータムらしいけど透明感あると思う
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +6

    -16

  • 240. 匿名 2020/06/01(月) 01:11:45 

    ニベアの色付きリップクリーム新色のベージュはどうですかね?誰か買った人いません?

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2020/06/01(月) 01:28:04 

    >>235
    それはあまり関係ない感じがする。
    以前にもオータムのトピに書いたけど、私の場合イプサの肌色の機械診断で青が多くて黄色が少なかった。
    ファンデはボビイブラウンだけど、BAさんに選んでもらった色が2.25クールサンド。張り付けたサイトによるとブルベ用らしい。
    私の肌は黄みがかってはいないけど間違いなくオータム。真っ白が本当に似合わない。
    ファンデ選びは難しいからパーソナルカラーより肌色に合ったものをBAさんに選んでもらった方がいいかも。首と色が違うと変だし。

    ボビイブラウンファンデーションのブルベでも失敗しない色選び!ブラシの使い方で仕上がりがUP♪ | STIMU-MakeUp-ファンデーションやリップグロスの色選び・使い方・口コミを紹介
    ボビイブラウンファンデーションのブルベでも失敗しない色選び!ブラシの使い方で仕上がりがUP♪ | STIMU-MakeUp-ファンデーションやリップグロスの色選び・使い方・口コミを紹介suteki-makeup.com

    ボビイブラウンファンデーションのブルベでも失敗しない色選び!ブラシの使い方で仕上がりがUP♪ | STIMU-MakeUp-ファンデーションやリップグロスの色選び・使い方・口コミを紹介♪お問い合わせLINE : あなたにぴったり!ファンデーションやリップグロスの色選び・使...

    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2020/06/01(月) 02:00:10 

    ラメが似合わない

    +17

    -1

  • 243. 匿名 2020/06/01(月) 08:21:33 

    レブロンのキスクラウドリップの014番
    マットなのにふわふわしてて軽い感じで春夏にちょうどいいです。
    それとグリーン系の単色アイシャドウを探してるのですが、オススメありませんか?


    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +12

    -1

  • 244. 匿名 2020/06/01(月) 10:00:21 

    >>230
    吉高由里子はPC秋ソフトで顔タイプソフトエレガントらしくて、自分も一緒だからメイクや髪色すごく参考にしてる!私定時で帰りますの時のヘアメイクが可愛くてほんと好き!

    +23

    -0

  • 245. 匿名 2020/06/01(月) 10:49:11 

    >>235
    オータムだけど、肌色とパーソナルカラーは必ずしも関係あるとは限らないと思う。
    私は黄みもピンクみも少ないから、ファンデはどっちにも寄ってないカラーにしてる。
    Diorとか外資系ブランドだと01Nか00Nのニュートラル系で、日本のブランド(特に資生堂とか)だと逆にニュートラル系とされている色は黄みが強すぎることがよくある。

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2020/06/01(月) 10:52:57 

    >>242
    ゴールドとかオレンジラメもダメ?
    自分はラメ激しいのはダメだけど、ボビイブラウンのヒートレイみたいな黄みが強くて繊細なラメならいける。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2020/06/01(月) 11:27:30 

    洋服こっくり深い色、どこに売ってる~?
    見てても夏だから色薄くて顔色だめだ。
    色深いとカジュアルにしかコーディネートできない。。綺麗系でこっくりした色みないな~

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2020/06/01(月) 12:15:47 

    参考にしてる有名人や女優さんっていますか?
    私はyoutuberだと、アオイの。のあおいちゃん、amiちゃんがきっとオータムだと思うし、いろんなメイク紹介してくれるので参考にしてます。
    ちなみに、骨格はストレート、顔タイプフェミニンです。ストレートとフェミニン、オータムって全然統一感なさそうで難しいって言ったら、アナリストさんには井川遥さんを参考にするようアドバイスされました。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2020/06/01(月) 12:47:21 

    >>142さん、とてもよくわかります!あと骨格診断も同じですよね…Tシャツが何でこんなに似合わないのか高校生の頃に知りたかった。アラフォーの今、ストレートイエベ秋で自分に似合うものがわかるようになって、おしゃれが楽しいと(ようやく笑)感じるようになりました!

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2020/06/01(月) 12:58:53 

    >>237
    お!今度やってみようかな
    ありがとう!

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2020/06/01(月) 13:28:22 

    オータムだけどドンピシャじゃない(セカンド春)から、メイクを全部オータム向けで質感をマットにすると、なんか老けて見える。
    CHANELの赤キャトルや祭キャトルは全部マットだから駄目だった。
    アイメイクかリップ、どっちかをツヤ系にしないと顔色が悪くなる…

    +20

    -0

  • 252. 匿名 2020/06/01(月) 13:42:05 

    >>228
    パーソナルカラー診断受けた時、たしかに「あなたみたいなオータムの人は、顔にカラーがいるタイプ。メイクはカラーメイクに挑戦して」って言われたの思い出したわ…。
    去年位に黒アイシャドウとかモノトーンメイクちょっと流行ったけど全然似合わなかった。
    あとモード系のスモーキーアイメイクみたいなのも似合わない。
    グレーや黒はダメでもカーキは似合うから、カーキでスモーキーっぽくしたりはする。

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2020/06/01(月) 15:02:04 

    >>225
    髪型は顔タイプによるかと

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2020/06/01(月) 16:00:08 

    キャンメイクのアイシャドウ、アンティークテラコッタの上2色だけでアイメイクするのが好き。デパコスで似たような2色セットのアイシャドウないかな?キャンメイク安いからいいけど下3色全然使わなくてもったいない…。オータムだけどあの赤似合わないしハネムーンの左下の色もだめだった。
    そしてチョコレートリリー見かけないけど廃盤になってしまった?

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2020/06/01(月) 16:12:11 

    >>254
    自己レスだけどチョコレートリリー店舗限定なんですね。マツキヨは売ってるみたいでした。アールグレイでいいかなって買ってみたけど私は濃すぎてだめでした

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2020/06/01(月) 16:46:50 

    10年くらい前にヘビーユーズしていたこのアイシャドウ。カラー診断前からオータムタイプのものを選んではいたんだな。
    同じ様な配色のアイシャドウパレットがあれば欲しいな。
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2020/06/01(月) 20:29:28 

    このトピをもっと早く知りたかった…!

    私はエクセルのCS05ベージュムートンがお気に入りです
    廃盤にならないでほしい!
    テラコッタブーティは似合わなかったのだけど、顔タイプもあるのかな?
    (クールカジュアルです)
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2020/06/01(月) 21:03:26 

    >>18
    日本人はバリエーションの呪縛にかかっていると別トピで見ました!
    私は色んなブラウンばかりです…
    似合うし落ち着くんだなぁ。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2020/06/01(月) 21:10:09 

    >>225
    なるほど、PCがまさか髪型にまで影響あるとは!確かにオータムの芸能人てロングが多い気が。私もこの際ゴージャスを極めてみようかな。

    +8

    -2

  • 260. 匿名 2020/06/02(火) 13:43:19 

    >>18
    私はパステルでも、少しくすんだ色なら結構イケます。ピンク、イエロー、グリーン、グレーでも本当に微妙な違いで似合う色はあります。探すのに時間が掛かるけど。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2020/06/02(火) 19:36:06 

    秋冬。
    リンメルのヴィンテージアイズ102アンティークカメオが気に入ってます。それぞれの色の最適量が分かるまでちょっとかかったけど、よく褒められる。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2020/06/02(火) 20:39:05 

    >>257
    私もオータム顔タイプクールカジュアルなのですが257さんはヘアスタイルはどのようにされていますか?
    いまロングヘアなのですがショート~ミディアムのほうが垢抜けると聞いたので…

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2020/06/02(火) 21:58:05 

    >>237
    わかる!部分的に明るいと垢抜けるよね!
    わたくしはベース7、8トーンにハイライト入れてると褒められる!ヒョウ柄が似合うのと同じ感覚かなw

    +8

    -1

  • 264. 匿名 2020/06/03(水) 23:07:47 

    >>2
    汗染みが目立つのが本当にいや…
    薄いベージュで過ごすしかないかな

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2020/06/03(水) 23:15:52 

    >>127
    ピンク系がOKであればコスメデコルテのBE350よかったよ

    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2020/06/03(水) 23:17:19 

    >>225
    私もオータムで顔タイプ診断ではソフトエレガントで、同じ顔タイプの芸能人に吉高百合子もいました!(あとは吉永小百合や吉田羊とか)
    私は今ショートだけど、ロングの方が女らしくて似合ってたと思うから、まさにロングでゆるふわにしてゴージャス系にしようと思ってたところです!

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2020/06/03(水) 23:20:18 

    >>170
    私はオレンジ赤味を避けたい時は、ベージュでってお願いしてます!

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2020/06/03(水) 23:24:16 

    >>251
    アディクション のアイシャドウのラメ系をひとつ買っておけば、重宝しますよ
    私はマリアージュをもってて、ラメ足したいときに使ってます!
    ただかなりラメラメなので付け方は要注意です

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2020/06/04(木) 11:15:07 

    ユニクロでこのパンツ買ったけど、ブラウンとかベージュのトップスと合わせて、小物にオレンジとか黄色使ったらすごくいい感じだった。サラサラして涼しげだし、オススメ!
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2020/06/06(土) 00:36:14 

    >>254
    同じく、下の赤似合うと思ったのに似合わなかった。浮いてしまう。オータムにハマると思ったのに。
    わたしはウォームオータムなんだけど、ディープな方のがあうのかな?

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2020/06/06(土) 14:40:42 

    >>117
    こういうタイプのセイコールキアの時計を使っています。
    コンビだと肌になじむと思います。

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2020/06/06(土) 17:37:55 

    8〜10トーンのグレージュが一番褒められるけど、一度ハイトーンの薄いグレーにした時も凄い褒められて、薄い金髪は微妙って言われて本当にオータムなのか不安になってきた…
    ハイトーングレー似合う方います??

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2020/06/06(土) 23:10:35 

    >>2
    めちゃくちゃわかる!
    もうオレンジ系とか茶系も飽きてきた

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2020/06/06(土) 23:12:05 

    >>272
    オータムって金髪似合わないと思ってた…
    私診断の時はアッシュっぽい色が合うと思うって言われたから、グレージュもそんな感じかな?

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2020/06/06(土) 23:17:00 

    イエローシャドウ欲しいなと思って、自粛中にオンラインでエクセルの新色シャドウ買ったけど、見事に黄色が肌と同化した…
    PCのせいなのか粉質のせいなのかわかんないけど

    反動でローラメルシエの限定色イエロー買っちゃった
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2020/06/06(土) 23:25:39 

    >>90
    私オルビスでサマーって出されて、自分で絶対オータムだと思ってたのに自信なくなってプロの診断行った(結果やっぱり即断オータム)

    あれ結構写真撮るときの照明?色味?に引っ張られてると思う
    照明消して自然光で撮ったけど、多分写真が青寄りだった

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2020/06/07(日) 07:38:54 

    >>271
    これの全部ゴールドのを狙っています!
    オータムで使っている方がいてうれしい!
    画像だとわかりにくいけど、落ち着いたゴールドで肌馴染みがとてもいいですよね!

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2020/06/07(日) 16:37:41 

    >>277
    ルキアのレディゴールドはギラギラしていなくて上品ですよね。
    こちらのラウンド型も欲しいと思っています。

    +16

    -0

  • 279. 匿名 2020/06/07(日) 18:52:49 

    オータムなんだけど、カーキが合わない人いませんか??ちなみにわたしはウォームオータムです。
    おすすめでカーキ出てくるからメイクに使うと、殴られたみたい。
    髪色を茶色じゃなくしたいですが、オリーブアッシュだと浮いてしまうのが心配‥。みなさんはどうですか?

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2020/06/08(月) 05:27:57 

    キャンメイクの19番アーバンコッパーが大好きなんだけど、これは16分割だとどれがドンピシャなんだろう🤔
    ウォームオータムかな?
    詳しい方教えてください。
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2020/06/08(月) 13:25:59 

    >>279
    私もカーキはあまり似合わないです。
    私は16分割だとストロングオータムで、カーキは緑にグレーを混ぜたくすんだ色だから似合いにくいとアナリストさんに言われました。
    確かにカーキのアイシャドウをつけるとくすんで色が汚くなるんですよね・・・😢
    279さんもくすみがあまり得意じゃないか、もしくは緑色系は苦手なのかもしれませんね。

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2020/06/15(月) 09:37:02 

    ツヤ系のブラウンやベージュのアイシャドウでオススメありますか?
    ラメがとにかく苦手でパサパサというか乾燥してるみたいになってしまいます。ラメのツヤっとウルっとした感じが似合う人が羨ましい!

    普段使ってるのはキャンメイクのパーフェクトマルチアイズ03番やエクセルのスキニーリッチシャドウ01番です。この2つは割と馴染んでると思います。プチプラばっかりですみません。
    とにかく似合わない色が多くてシャドウもリップも何回も色選びに失敗してきたので、デパコスになかなか手を出せずにいます。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2020/06/15(月) 09:40:12 

    >>255
    チョコレートリリーって店舗限定なんですか!
    リップ感覚で塗れるし荒れないし顔色めっちゃ良くなるからお気に入りなんです。引っ越してからマツキヨが遠くなったから不便だ〜。どこでも売ってほしい。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2020/06/15(月) 23:14:56 

    ソフトオータムの方、髪色どんな感じですか?
    トーン明るめの方が垢抜ける気がするんだけど同じですか?

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2020/06/16(火) 15:21:15 

    >>114

    私もです。ミューティッドオータムなのでオータムさん得意のテラコッタリップやアイシャドウが全然似合いません。
    くすみ系、ヌーディ系じゃないと顔が負ける感じです。
    服もネットで買うとき、くすみ系だと思って買って届いたの見たら微妙〜にサマーやスプリングっぽかったりするので難しいです。
    出かけて実際に見て買わないとダメかなぁー
    本当、情報欲しいです!

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2020/06/16(火) 15:21:49 

    >>284

    明るいアッシュが馴染んでます

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2020/06/17(水) 00:20:14 

    セカンド冬なんですがこの場合は自動的にディープオータムになるのでしょうか?

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2020/06/17(水) 11:10:56 

    >>287
    1st ディープオータム、2nd ディープウィンター以外に、1st ストロングオータム、2nd ビビットウィンターというパターンもありますよー

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2020/06/22(月) 20:09:41 

    >>22
    ディープです
    ティールブルー系は白肌がよりキレイに見えてお気に入り
    好きなので夏以外でも着ますが、青で少し軽さを出してるつもりです
    チャコールグレー、白、黒を合わせることが多いです

    私は服よりメイクが悩み。濃いリップ確かに似合うんだけど、飽きるし、口に色つけたくない気分の時ないですか?
    【パーソナルカラー】オータムによるオータムのためのトピ

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2020/06/27(土) 12:38:27 

    >>209
    服は素材によってはわりとイケるかな?マットな喪服、ギラっとした総スパンコール(ムダに似合うと言われた)は大丈夫だったけど、ツヤっとした合皮の革ジャンはなんか合皮!って感じでダメだった。

    髪は真っ黒(地毛の色)だと、変な層にウケる人になってしまう。秋冬です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。