ガールズちゃんねる

妊娠、出産をきっかけに体質が変わった人!

220コメント2015/01/21(水) 16:11

  • 1. 匿名 2015/01/19(月) 18:29:03 

    わたしは出産してから
    お腹が弱くなりました!

    妊娠する前妊娠中は
    どちらかというと
    便秘派だったのに
    出産してから何かと下します

    このように妊娠、出産で
    体質変わった人いますか?

    +274

    -7

  • 2. 匿名 2015/01/19(月) 18:30:06 

    喘息になった。

    +146

    -7

  • 3. 匿名 2015/01/19(月) 18:31:13 

    肌が弱くなりましたー絆創膏とか湿布がかぶれます(´・ω・`)
    帝王切開だったので傷に貼ったテープに沿って真っ赤になりました>_<
    それ以降テープ類はかぶれます

    +223

    -5

  • 4. 匿名 2015/01/19(月) 18:31:19 

    出産後の方が生理が安定しました

    +360

    -16

  • 5. 匿名 2015/01/19(月) 18:32:18 

    刺身が食べれるようになった

    +32

    -20

  • 6. 匿名 2015/01/19(月) 18:32:31 

    万年鼻炎だったのに出産後、ピタっと治りました。

    +74

    -13

  • 8. 匿名 2015/01/19(月) 18:32:55 

    生理痛が重くて薬を飲まないといけないほどだったのが、産後は全く痛くなくなりました

    +330

    -17

  • 9. 匿名 2015/01/19(月) 18:33:02 

    おりものが増えた

    +342

    -9

  • 10. 匿名 2015/01/19(月) 18:33:29 

    剛毛だったのに…毛が薄くなりました☆
    娘に感謝<(_ _*)>

    +184

    -11

  • 11. 匿名 2015/01/19(月) 18:33:33 

    風邪引きやすくなった
    生理痛が酷くなった
    疲れやすくなった

    +387

    -8

  • 12. 匿名 2015/01/19(月) 18:33:39 

    汗かきになった( ̄0 ̄;)

    +222

    -5

  • 13. 匿名 2015/01/19(月) 18:33:47 

    なぜだか太りやすくなりました(;ω;)
    そして痩せにくくなりました(;ω;)
    タスケテー!

    +478

    -8

  • 14. 匿名 2015/01/19(月) 18:33:56 

    いま同トピ2つあったよね?

    +6

    -47

  • 15. 匿名 2015/01/19(月) 18:34:20 

    みんな生理痛軽くなったっていうけど、私は超絶重くなった!!
    生理痛がこんなに大変だとは…

    +283

    -8

  • 16. 匿名 2015/01/19(月) 18:34:25 

    32歳、出産して一気に老けました。

    +367

    -10

  • 17. 匿名 2015/01/19(月) 18:34:46 

    体質というか味覚が変わりました!
    妊娠前は、あんこや生クリームなどのあまーい食べ物が苦手だったのに、妊娠をきっかけに無性にあんこが好きになり出産後もあまーい食べ物が好きなまま…
    体重がヤバいです(>_<)

    +256

    -7

  • 18. 匿名 2015/01/19(月) 18:34:53 

    自分ではないけれど、姉が3人目出産したら花粉症が治った
    1人目2人目の時は治らなかったのに...なんでだろう?うらやましい!

    +43

    -8

  • 19. 匿名 2015/01/19(月) 18:35:00 

    これまでポリ素材のウェアでも普通に着れたのに、今はちょっとでもポリ素材が入ってると体が痒くて仕方なくなった。

    +111

    -7

  • 20. 匿名 2015/01/19(月) 18:35:44 

    風邪ひかなくなった!
    熱も出ないしインフルにもかかってない

    +46

    -10

  • 21. 匿名 2015/01/19(月) 18:35:46 

    風邪を引かなくなった。

    子供2歳、産後一度も風邪引いてない。
    ただ気が張ってるだけかも...

    +123

    -14

  • 22. 匿名 2015/01/19(月) 18:36:04 

    肌が弱くなったかなぁ〜。
    産後1年半経つケド、いまだに背中が痒くなったりする。
    あと何故か垢が出やすくなった(^^;;

    主さんと一緒で産後3ヶ月ぐらいらかなりお腹を下しやすかったですが、今は割と安定してます。

    +132

    -4

  • 23. 匿名 2015/01/19(月) 18:36:27 

    便秘

    +32

    -5

  • 24. 匿名 2015/01/19(月) 18:37:02 

    生理前のニキビができなくなった

    +24

    -7

  • 25. 匿名 2015/01/19(月) 18:37:12 

    排卵痛がひどくなりました

    +312

    -7

  • 26. 匿名 2015/01/19(月) 18:37:16 

    目が悪くなった
    白髪が出てきた
    髪がストレートだったのに、ウェーブになった
    子宮内膜症が治った

    +190

    -4

  • 27. 匿名 2015/01/19(月) 18:37:53 

    PMSが悪化

    +212

    -5

  • 28. 匿名 2015/01/19(月) 18:38:45 

    白髪が増えた

    +246

    -3

  • 29. 匿名 2015/01/19(月) 18:38:59 

    一人目生んで生理痛がまったくなくなったけど、二人目生んだら排卵痛がすごいきつくなった。
    これが地味に辛い。

    +117

    -3

  • 30. 匿名 2015/01/19(月) 18:39:37 

    26さん!同じく!

    目が悪くなったし、白髪がふえた。
    そして、犬アレルギーがでた。
    歯が弱くなった。

    +121

    -4

  • 31. 匿名 2015/01/19(月) 18:40:17 

    生理痛がなくなった!!
    前は寝込むほどだったのに。。
    あれ?始まった?って感じ。

    +45

    -4

  • 32. 匿名 2015/01/19(月) 18:40:41 

    え?太ったのを子供のせいにするわけ?

    +10

    -77

  • 33. 匿名 2015/01/19(月) 18:41:06 

    白髪が出てきた。
    一人目生んでいきなり出てきてそれでもショックだったのに、二人目生んだら一気に加速してワサッと増えた…。
    染めても長くもたないし、何故か一つの場所に固まってるから、髪をしばると丸見えで本当にいやだ。

    +163

    -3

  • 34. 匿名 2015/01/19(月) 18:41:13 

    もともと喘息だっけど悪化した。
    今は風邪をひく度に発作出るよ……(;´д`)

    +24

    -3

  • 35. 匿名 2015/01/19(月) 18:43:22 

    妊娠出産後から、ウニとイクラが食べれなくなりました。
    食べると吐き気と下痢になります。

    妊娠前は大好きでよく食べてたのに、もう食べれないと思うと本当に残念。

    +25

    -6

  • 36. 匿名 2015/01/19(月) 18:44:11 

    爪が割れやすくなりました
    ちょっとしたことで変なところから割けて痛い

    +98

    -4

  • 37. 匿名 2015/01/19(月) 18:44:22 

    一人目出産した年から花粉症になりました。
    それまでは一度も経験してなかったのに…
    二人目出産したらますますひどくなりました(泣)

    +30

    -6

  • 38. 匿名 2015/01/19(月) 18:45:01 

    生理後~排卵前に胃の調子が毎回悪くなるようになった。
    食欲出なくてみぞおちがキリキリ痛んで寝込むほど。
    市販のホルモンバランスを整える漢方薬を生理後飲むようにしたら治った。
    うっかり飲み忘れると胃の調子がやっぱり悪くなる。

    +54

    -2

  • 39. 匿名 2015/01/19(月) 18:45:04 

    太りました! すごく!!
    小さい頃からずーっと誰よりもガリガリで「ガイコツ」ってあだ名だったのに!

    脂肪細胞って幼少期を境にして増える事がなくなると言われていましたが、
    妊娠・出産で新たな脂肪細胞が造られる人もいるそうですね・・
    ガックリ・・・

    +122

    -4

  • 40. 匿名 2015/01/19(月) 18:45:28 

    ストレートだった髪が天パになった。

    +58

    -3

  • 41. 匿名 2015/01/19(月) 18:45:29 

    妊娠してから胃下垂が治ったのか急に太りだしました
    あと、以前より油ものを求めるように……
    あと良いのか悪いのか生理は1日2日に多い日夜用でもすぐ満タンになる量出て4日目には終わるようになりました

    +61

    -3

  • 42. 匿名 2015/01/19(月) 18:47:15 

    背中の毛が濃くなった

    +22

    -3

  • 43. 匿名 2015/01/19(月) 18:47:24 

    トピガヤメイ

    +17

    -7

  • 44. 匿名 2015/01/19(月) 18:48:31 

    妊娠、出産をきっかけに体質が変わった人!

    +10

    -92

  • 45. 匿名 2015/01/19(月) 18:49:01 

    匂いに敏感になった
    風邪をひきやすく
    胃と腸、皮膚が弱くなった
    果物全般食べられなくなった

    +35

    -2

  • 46. 匿名 2015/01/19(月) 18:50:05 

    生理痛がなくなったのは、良かったけど
    甘いものを食べるとお腹壊すようになりました(*_*)

    +6

    -6

  • 47. 匿名 2015/01/19(月) 18:51:00 

    トピ画像がやっぱ嫌だな…

    +52

    -9

  • 48. 匿名 2015/01/19(月) 18:51:07 

    カップ麺が食べれなくなった。
    前は美味しいと思って食べていたのに妊娠してから気持ち悪く感じてしまうようになった。

    +62

    -2

  • 49. 匿名 2015/01/19(月) 18:51:25 

    偏頭痛の回数が減った。

    +21

    -5

  • 50. 匿名 2015/01/19(月) 18:51:48 

    果物アレルギーになりました...100%ジュースも飲めません(泣)

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2015/01/19(月) 18:52:15 

    体質変わって、命懸けで出産してるのに
    なぜ女性や妊婦に厳しくするんだろう、、、

    みんな経験しろよ!って思う

    +165

    -8

  • 52. 匿名 2015/01/19(月) 18:52:22 



    悪い変化は散々既出だったりするので、良い変化をもっと知りたい!!

    +11

    -4

  • 53. 匿名 2015/01/19(月) 18:53:12 

    前も同じようなトピ&トピ画だったよね?

    +0

    -11

  • 54. 匿名 2015/01/19(月) 18:53:13 

    喘息になった
    アトピーが酷くなった
    生理の血の量が増えた
    お腹が緩めだったのに便秘体質になった

    なんか体ボロボロです

    +48

    -3

  • 55. 匿名 2015/01/19(月) 18:54:09 

    逆に食欲が以前ほどなくなったり、母乳とか関係なく痩せ体質になった方はいらっしゃるのですか?(´・ω・`)

    出産前の独身女なので良い効能も聞きたいですw

    +9

    -5

  • 56. 匿名 2015/01/19(月) 18:54:51 

    えっちの感度が良くなった気がする!

    +22

    -15

  • 57. 匿名 2015/01/19(月) 18:55:05 

    >53 1年前ほどのなので今年またあらたにトピあってもいいんじゃないかなw

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2015/01/19(月) 18:55:41 

    昔から金縛りにあったり、人影を見たりと霊的な体験をしてたけど、出産してから全く感じなくなった。
    息子、なんかありがとう。

    +25

    -3

  • 59. 匿名 2015/01/19(月) 18:56:18 

    かかとと手がびっくりするほど
    カサカサに…
    保湿しまくりです…

    +71

    -1

  • 60. 匿名 2015/01/19(月) 18:58:39 

    抜け毛がハンパない(´+ω+`)

    +84

    -4

  • 61. 匿名 2015/01/19(月) 19:01:45 

    ふきでものが一切できなくなった!
    妊娠前はふきでものがない時期なんてなかったのに

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/19(月) 19:05:04 

    肌が弱くなった!
    あかぎれや乾燥肌とは無縁だったのに…
    手は水荒れでボロボロ、身体は乾燥性湿疹で皮膚科にしょっちゅう行ってる

    +34

    -2

  • 63. 匿名 2015/01/19(月) 19:06:02 

    生理痛はなくなったけど生理中頭痛がひどくなった
    鎮痛剤飲んでも効かない

    +30

    -2

  • 64. 匿名 2015/01/19(月) 19:08:07 

    5個あった子宮筋腫がなくなった。授乳のおかげだと思っている。生理も1年くらいなかったので。

    +19

    -3

  • 65. 匿名 2015/01/19(月) 19:08:45 

    金属アレルギーになった
    指輪、ピアス、ネックレス
    一切ダメになってしまった
    悲しい

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2015/01/19(月) 19:08:50 

    1人目産んだら蟹だけ食べれなくなりました。体が変になるっていうか(u_u)でも二人目出来た今何故かたべれるようになりました。謎です。

    +8

    -4

  • 67. 匿名 2015/01/19(月) 19:09:31 

    アトピーでしが妊娠したらみるみる綺麗になり
    今では全くありません!
    子供もアトピーではなく
    本当に嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    +57

    -4

  • 68. 匿名 2015/01/19(月) 19:11:34 

    湿布とか貼るとかぶれるようになった。

    あと、トマトジュース飲めるようになった。

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2015/01/19(月) 19:11:44 

    アレルギー性鼻炎が治った。

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2015/01/19(月) 19:12:21 

    妊娠出産ではなく、流産してから変わりました。

    吹き出物が次から次へと増え、大変な事に。前は吹き出物なんか出ずに、ツルツルだったのに。

    +12

    -5

  • 71. 匿名 2015/01/19(月) 19:12:35 

    肌が綺麗に顔もできものできなくなって
    体毛も薄くなりました。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2015/01/19(月) 19:13:10 

    アルコールを受け付けなくなった。
    洋酒入りのお菓子でさえ
    動悸がする。

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2015/01/19(月) 19:13:21 

    冷え性が緩和され、湯たんぽいらずに!

    +18

    -4

  • 74. 匿名 2015/01/19(月) 19:15:04 

    数年はリウマチっぽくなった。
    膝に力が入らなくない。
    が続いた。
    あと花粉症になって顔が真っ赤になった。
    帝王切開の傷口が一年以上痛かった。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2015/01/19(月) 19:15:33 

    にょうもれ。

    +73

    -0

  • 76. 匿名 2015/01/19(月) 19:15:56 

    抜け毛が増えたっ。

    +34

    -0

  • 77. 匿名 2015/01/19(月) 19:17:36 

    生理の状態が変わった。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/19(月) 19:18:32 

    お酒がのめなくなった。

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2015/01/19(月) 19:21:21 

    57さん、確かに。
    みんなごめんなさい。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2015/01/19(月) 19:23:00 

    花粉症が治った^^

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/19(月) 19:25:56 

    花粉症がかなり楽になった

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2015/01/19(月) 19:27:56 

    大食いでいくら食べても太らなかったのに出産後胃下垂が治って太りやすくなった。
    髪質もストレートからクセ毛に変わりました。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/19(月) 19:28:45 

    虚弱になった。
    出産て、本当に大変!

    +59

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/19(月) 19:33:14 

    様々な病気にかかるようになった。
    喘息、帯状疱疹、風邪……母乳のせいか免疫力を持って行かれてるのかな?

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2015/01/19(月) 19:34:24 

    身体がかたくなった。妊娠中前屈姿勢をとらなかったからか、床に手がつかなくなった。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/19(月) 19:36:05 

    経血が半端ないくらい多いil|li orz il|li

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/19(月) 19:36:47 

    トピ主さん
    無事のご出産御目出度う御座います。♪。.:*・゜

    授乳ホルモンの関係で体質に変化が出ますよね
    一時的な物から その後変わったママのものまで……

    私は
    ・ 大好きだったウーロン茶が産後飲めなくなり今でも飲めません。
    ・ 手足が毛深かったのですが産後腕の産毛が薄くなり悦んでいましたが
    残念ながら授乳終了と共に濃く成って来ました。(´・ω・`)

    お健やかに!!

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/19(月) 19:40:13 

    生理痛が酷くなったし、何故か生理前に必ず吐き気がしたりして気持ち悪くなった

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/19(月) 19:40:35 

    あ〜

    管理人さま。

    トピ画は替えて欲しかったです・・・・・。

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2015/01/19(月) 19:40:54 

    猫アレルギーが消えました!
    妊娠前は、実家の猫でもくしゃみ・鼻水が止まらなかったのに妊娠してからは平気になった。
    嬉しい\(^o^)/思いっきりモフモフしてやるぅー!!

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2015/01/19(月) 19:43:10 

    口髭生えました(;´д`)

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2015/01/19(月) 19:45:40 

    肌が脂っぽくなった。
    異様にテカる!
    逆に髪の毛はパッサパサになった。

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2015/01/19(月) 19:47:51 

    私は体質がすごく変わりました
    敏感肌になったり、髪がストレートからクセっ毛になったり、病気しやすくなったり。
    出産前はあまりお酒は飲めなかったけど、出産後はかなり飲めるようになりました。
    そして一番変わったものは視力。すごく悪くなりました(´・ω・`)

    良かった事は生理不順が治った事!これは嬉しい^^

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/19(月) 19:49:52 

    一人目
    喘息よくなった!
    でも風邪ひきやすくなりました。
    二人目
    喘息悪化。
    一人目生む前よりひどくなってたー
    皮膚が弱くなりボロボロ。
    三人目妊娠中なので、また喘息よくならないかな。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/19(月) 19:49:53 

    生理痛は軽くなりましたが今までなかった排卵痛というものがはじまりました。あとは1人目のつわりの延長でお菓子とまらない!前は食べなかったのに、痩せません(笑)でも排卵痛のおかげで排卵痛がある日に狙ってビンゴ!今2人目妊娠中です。次はどうなるものか…

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2015/01/19(月) 19:54:39 

    なぜか口紅アレルギーになりました

    そしてなぜだかワキガになりました

    +14

    -4

  • 97. 匿名 2015/01/19(月) 19:57:40 

    顔の目立つところに薄っすらシミが.....三十路なのに。
    痔はおじさんの病気かと思ってたけど、切れ痔になった。
    腹の肉が戻らない。でもご飯食べないと母乳出ないし....泣

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/19(月) 20:01:29 

    出産してからビュッフェとかに行ってもお腹が下りやすくなりあまり食べれなくなりました。
    なのに痩せない^_^;
    その変わり独身時代より生理痛が緩和されましたが、生理の数日前になるとら首や肩コリ、腰痛という症状があらわれます。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2015/01/19(月) 20:03:37 

    以前は健康体だったのに、
    疲れやすい、風邪ひきやすい。

    私も老けました。
    寝不足が続くせいか
    32で目が窪んでしまいました。
    目のまわりまっくろです。
    本気で治したいです。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2015/01/19(月) 20:06:20 

    遊園地の絶叫系が物凄い恐怖で乗れなくなってしまった
    空中ブランコレベルさえ乗れない
    出産前は好きだったのに震えと恐怖で呼吸が乱れるほど怖くなってしまって遊園地行っても乗りたいのに乗れなくてもどかしいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2015/01/19(月) 20:08:43 

    すごい強かった肌が1人目産後☞敏感肌に。
    現在2人目妊娠中☞アトピーぽくなってきています。
    もうすぐ出産。悪化しないことを祈るばかり。

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2015/01/19(月) 20:10:30 

    妊娠前は、ニキビが常にできてたのに全く出来なくなって肌がキレイになった!息子よ、ありがとう!

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2015/01/19(月) 20:10:42 

    膣がゆるくなったのか夫婦の営みのとき全然感じないです…膣圧トレーニング頑張ろうと密かに思ってます。

    +13

    -3

  • 104. 匿名 2015/01/19(月) 20:12:22 

    足が全然むくまなくなった。出産前まではいつでもちょっと座ってるだけで夕方しんどかったのに。今はデスクワークで一日中座ってても足の疲れを感じません。なぜだろう??

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2015/01/19(月) 20:22:10 

    友達の友達が髪質がチリチリになったらしい。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2015/01/19(月) 20:25:17 

    眠るのに音など敏感になった
    生理痛が良くなった!

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2015/01/19(月) 20:28:03 

    髪の毛が減った。
    剛毛で多量で悩んでたけど、産後の抜け毛の後、毛が細くなった。
    二十代だし、まだ加齢のせいだけじゃないと思う、多分。

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2015/01/19(月) 20:33:44 

    花粉症が治った、

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2015/01/19(月) 20:34:59 

    火を通しても、牡蠣を食べるとあたったように吐くようになってしまいました。
    好きだったのに体質が変わっちゃったのかなぁ

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2015/01/19(月) 20:38:34 

    味覚!

    1人目→それまで辛い物大好きだったのに、全く食べれなくなり今でも苦手に…
    2人目→餃子が嫌いだったのに、妊娠中からなぜか大好きに♡

    後やっぱり免疫力はなくなったような気がします。すぐ子どもの病気もらう(´Д` )

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2015/01/19(月) 20:45:25 

    シミ、ホクロが増えた。
    ただてさえ多かったのに…

    +21

    -2

  • 112. 匿名 2015/01/19(月) 20:46:11 

    生ものが食べられなくなった。
    あと産後2ヶ月で髪の毛から眉毛から体毛が全部抜けた!
    髪や眉毛は生えたけど、下の毛が未だに生えずツルツル…
    ちなみに髪は天パだったのがなぜか生え変わった頃からストレートになった。
    もう14年も経つのにどうしよう。

    +7

    -4

  • 113. 匿名 2015/01/19(月) 20:56:07 

    普通出産経験すると女性は強くなると言いますが、
    私は、体が弱くなりました。
    子供が保育園に行くようになり、風邪をひくと
    私も100パーセントうつります。
    今も風邪ひいてます。

    +28

    -1

  • 114. 匿名 2015/01/19(月) 20:56:09 

    生理痛がひどくなって更に排卵痛までするようになった。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2015/01/19(月) 20:57:15 

    里芋や長芋とか、皮をむくと手が痒くなって真っ赤になったりしてたのが、平気になった(^_^;)

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2015/01/19(月) 20:57:51 

    エッチすると痛い。
    出産が大変で3日かかり、死ぬかと思った。
    そのトラウマかも…

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2015/01/19(月) 21:10:23 

    肌が弱くなった
    生理と生理の間もずっとおりものが続く
    生理痛が余計酷くなった

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2015/01/19(月) 21:13:18 

    性欲がなくなった。

    +31

    -2

  • 119. 匿名 2015/01/19(月) 21:16:23 

    極度に冷え性になって金属アレルギーになった(T_T)泣 元に戻らないかなー(T_T)

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2015/01/19(月) 21:16:46 

    くせ毛がストレートになりました。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2015/01/19(月) 21:19:42 

    2人目を産んでから乗り物酔をするようになりました。
    空腹で長時間車に乗っていると気持ち悪くなります……。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2015/01/19(月) 21:20:08 

    出産してから生理痛がひどくなった!必ず月1回は生理前後にひどい頭痛で嘔吐する(´_`。)あと肌も乾燥がひどく敏感肌になった!

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2015/01/19(月) 21:20:42 

    便秘が治った
    冷え性が軽くなった
    甘党になった

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2015/01/19(月) 21:20:57 

    妊娠高血圧症候群になり、産後も血圧が下がらなくなった。

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2015/01/19(月) 21:22:28 

    私もめちゃくちゃ、お腹が弱くなった(T-T)

    今じゃ整腸剤を処方してもらってます。

    それでも、疲れたり冷えたり生理前やら下し、あげくの果てには心当たりなく突然下します。

    出先が恐怖

    +12

    -2

  • 126. 匿名 2015/01/19(月) 21:32:45 

    軽い潔癖症になりました。
    夫には申し訳ないのですが、なぜか夫のことがとても汚く感じてしまい、洗濯物は別々に洗うようになりました(>_<)
    あと、男性に対して拒絶反応が出てしまい、道ですれ違う時も軽く息を止めてしまいます、、、
    公衆トイレや手すりも使えなくなりました(>_<)

    +23

    -4

  • 127. 匿名 2015/01/19(月) 21:33:59 

    乗り物酔いが酷く。公園のブランコに乗ってるだけでも気持ち悪く…

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2015/01/19(月) 21:40:42 

    鼻炎が治りましたが
    体毛が濃くなり
    体臭もきつくなった

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2015/01/19(月) 21:41:26 

    生理痛が楽になった。

    平熱が高くなった。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2015/01/19(月) 21:41:33 

    エビ、蟹が食べれなくなりました。食べると、喉かゆい!唇腫れる…アレルギー検査でバッチリアウトでした。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2015/01/19(月) 21:47:33 

    じんましん体質になった。疲れると出るし
    買いものビニール袋の痕が痒い…

    産後2カ月位まで後頭部からの汗が凄かったなぁ。
    今は無いけれど、あれはなんだったんだろう…

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2015/01/19(月) 21:48:56 

    甘いもの、特にあんこと生クリームが妊娠前は一切食べなかったのに大好きになった‼︎

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2015/01/19(月) 21:53:36 

    低血圧症だったのが、1人産む毎に10ずつ上がり、今では90越え!体重も10キロ減ったまんま40キロ台キープ!(*^o^*)
    けど、肌や髪質はボロボロだし、骨や歯が脆くなった気がする。。。

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2015/01/19(月) 21:55:55 

    長女出産後→便秘が治った。痩せた
    次女出産後→肌が弱くなった。疲れやすくなった。太った。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2015/01/19(月) 22:02:08 

    私も肌弱くなりました。
    産前産後の2カ月間顔以外の身体中にひどい蕁麻疹が出て悲惨な目に…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ずっと肌トラブルとは無縁だったのに、産後はちょっとお風呂とかで温まると膝から下がめちゃくちゃかゆくなって、かきむしってボロボロになったりします(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹) 乾燥肌になったし、ちょっとしたストレスで蕁麻疹出るし。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2015/01/19(月) 22:02:49 

    金属アレルギーになったっぽいです(´・_・`)たまにネックレスつけると真っ赤になって痒くなりますT^T

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2015/01/19(月) 22:03:18 

    風邪を引いて治っても、咳だけ1ヶ月位止まらなくなる。医者で咳止めもらって飲んでも治らなくて、他の病院行ったら喉が炎症起こしてるから咳止めじゃなくて炎症抑える薬飲まないとダメだよって言われた。どうやら風邪で身体が弱ってる所にアレルギーが出て喉が炎症起こすらしい。出産するまでアレルギーなんて無かったのに…

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2015/01/19(月) 22:04:21 

    好きだったお刺身などが好きではなくなり、
    そうでもなかったおにぎりが大好きになりました!

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2015/01/19(月) 22:14:11 

    アレルギー症状かでやすくなった
    乾燥肌になり顔が水でもしみる

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2015/01/19(月) 22:15:00 

    トピ主さんと一緒でお腹が弱くなりました。
    妊娠前は毎日スッキリでしたが、出産したら便秘と週一回は下すようになりました。なのであんまり外出出来ない(泣)

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2015/01/19(月) 22:15:40 

    蚊に刺されたら腫れるようになった!
    テニスボールくらいの大きさに赤くなり、そのうちアザのように黄色くなります。
    アレルギーの一種みたいですが、刺されるのが怖い(T ^ T)

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2015/01/19(月) 22:21:11 

    私はひどい花粉症持ちなのですが、妊娠中だけ花粉症がピタッと治まっていました。そして産後再び花粉症が戻って来ました(*ToT)

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2015/01/19(月) 22:22:25 

    妊娠してから鼻炎、妊婦湿疹が酷くて辛い。
    反対に下痢とか腹が弱かったのが治った。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2015/01/19(月) 22:25:24 

    アルコールが一滴も飲めなくなった。

    前までは普通に飲めていたのに…

    甘酒でも具合が悪くなるほど弱くなった

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2015/01/19(月) 22:25:27 

    便秘だったのが毎日快便になりました!
    3人目出産したらまた便秘気味に戻ったw
    体質とはちょっと違うけど、出産するまで超怖がりで心霊物が本当にだめだったんだけど、全然怖くなくなった

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2015/01/19(月) 22:27:42 

    137さん

    私も同じでずっと咳止めのんでたら、
    喘息になりました。
    今はその治療と、インフルエンザになったので、発作がでないかドキドキしてます。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2015/01/19(月) 22:28:02 

    三人目出産後、お腹がゆるくなった。
    大好きなアイスを食べると下痢する…
    なので、アイスを食べたくても食べれれない(-_-)

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2015/01/19(月) 22:40:25 

    日光アレルギーになりました‥

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2015/01/19(月) 22:43:23 

    先日妊娠して、検診に行ったら子宮内膜症が見つかりました。今回は流産してしまったのですが、また妊娠したら内膜症が良くなればいいなと思っています。妊娠が1番の治療だと言われたので。。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2015/01/19(月) 22:46:19 

    冷え性で手足が冷たかったが、手だけ暖かくなった。

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2015/01/19(月) 22:53:44 

    辛いものが苦手だったのに、かなり激辛も大丈夫。むしろ好きになって驚いた。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2015/01/19(月) 22:53:53 

    寒がりになった。
    生理痛がなくなった。

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2015/01/19(月) 22:56:30 

    生まれつきだったアトピーが治った

    20数年間、毎月毎月皮膚科にかかっていたのが嘘みたいです。

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2015/01/19(月) 23:04:38 

    アトピー体質だったけど出産したら治りました。
    黒ずんで、ゴワゴワだった皮膚も普通になったと思います♪

    子供には影響ないです。

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2015/01/19(月) 23:16:10 

    出産前は生理不順でしたが、出産後は完母にも関わらず、産後2カ月目には生理が始まった。
    その後も規則的にきました。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2015/01/19(月) 23:19:40 

    重度の肩こりが知らない間に治った。

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2015/01/19(月) 23:27:15 

    歯が弱くなった、皮膚が弱くなった。
    でも嫌いな食べ物が食べれるようになた。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2015/01/19(月) 23:30:50 

    歳のせいかもしれませんが、産後やたらかかとがガサガサして、何のクリーム塗っても、フットケアしても治らなくなりました。

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2015/01/19(月) 23:32:44 

    すっぱいものが駄目になりました。
    とくに黒酢。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2015/01/19(月) 23:35:02 

    インスタント物や冷凍食品の香りが苦手になった。妊娠中から無理になって、出産後も引き続きダメです

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2015/01/19(月) 23:36:53 

    視力が低下して、産前からかけてる眼鏡が合わなくなりました( ´△`)

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2015/01/19(月) 23:39:15 

    蓄膿症がなおった!
    風邪ひかなくなった!
    体毛が薄くなった!

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2015/01/19(月) 23:47:43 

    においに敏感になり、紅茶を飲むと気持ち悪くなるからコーヒー派だったのに紅茶しか飲めなくなりました。

    あと、旦那を受け付けなくなった…。

    +3

    -3

  • 164. 匿名 2015/01/19(月) 23:50:39 

    マイナス魔がいる!

    +3

    -6

  • 165. 匿名 2015/01/19(月) 23:51:29 

    つわりでカップ焼きそばとカレーを食べれなくなり出産後も食べると気持ち悪くなってしまう。
    どちらも好きだったから悲しい。

    あと生理の量がすごく増えた。
    体力がなくなったのかすぐに疲れるようになった。

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2015/01/19(月) 23:57:48 

    旦那より食べてるのに
    太らなくなった(゚Д゚)
    妊娠前より痩せ続けてる(゚Д゚)
    びっくりΣ(-'ロ'-lll)

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2015/01/20(火) 00:03:40 

    疲れるとすぐものもらいとカンジタになる。

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2015/01/20(火) 00:08:34 

    金属アレルギー
    偏頭痛
    エレベーターや船に乗ると、その後もしばらくフラフラする様になりました

    そして腰周り
    お腹の肉がすごいです。。

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2015/01/20(火) 00:30:52 

    癖毛が増えました

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2015/01/20(火) 00:34:04 

    シミが増えた。ストレスかも‥。風邪を引きやすく気管支炎になりやすくなった。冷えたら腰が痛くなりヘルニアにもなった。

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2015/01/20(火) 00:40:44 

    生理後~排卵前に胃の調子が毎回悪くなるようになった。
    食欲出なくてみぞおちがキリキリ痛んで寝込むほど。
    市販のホルモンバランスを整える漢方薬を生理後飲むようにしたら治った。
    うっかり飲み忘れると胃の調子がやっぱり悪くなる。
    の38さん。
    わたしもまったく同じ症状なので、市販の漢方薬何飲まれてるか教えてほしいです>_<

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2015/01/20(火) 00:46:26 

    長年、耳鳴りに悩まされていましたが、妊娠したら治ったので、良かったです。

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2015/01/20(火) 00:49:58 

    じんましん
    花粉症
    金属アレルギー

    なんでやねん(T^T)

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2015/01/20(火) 00:53:35 

    鼻炎が酷くなった。泣
    生理中に熱が出て具合いも悪くなるようになりました泣

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2015/01/20(火) 00:59:01 

    肩凝りが半端ない

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2015/01/20(火) 01:11:42 

    体質というか視力(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

    出産してから視力がグッと落ちた…

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2015/01/20(火) 01:42:21 

    うんちが漏れるようになった、、、
    モリモリじゃなくてチビッと。とくにおなかこわしたときとかのゆるいやつが、、
    ショックです。

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2015/01/20(火) 01:49:02 

    金属アレルギーになったり
    タンポンの紐ですらも、かぶれる
    ようになったりしました(>_<)

    あと足の毛がはえなくなったのは
    嬉しい!!

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2015/01/20(火) 02:29:09 

    花粉症になった
    小学6年の時に突然現れた、お尻から太ももにかけての皮膚疾患(相当ヒドイやつ)が出産してツルツルに治った。
    髪の毛が細くなった。そしてチリチリになった。
    産後1年半経つのに抜け毛がヒドイ。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2015/01/20(火) 02:35:59 

    シルバーアクセでかぶれるようになった
    魚売り場に近づく時は息を止めるようになった

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2015/01/20(火) 02:42:49 

    不整脈がでやすくなり、ときどき目眩もするようになりました。
    キツイ(>_<)

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2015/01/20(火) 02:49:21 

    胃腸が弱くなった。
    生理の血の量が多くなって、2〜3日激しい睡魔が襲ってくる…
    白髪が増えた。あそこの毛に一本あった時はショックでした~_~;

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2015/01/20(火) 05:32:24 

    私は出産後身体に痒みを伴う湿疹ができた。
    特に手湿疹がひどい。
    肌は丈夫な方だったからボロボロになってく肌にショックを受けてる。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2015/01/20(火) 06:57:51 

    イソジン消毒したら、肌が赤く反応するようになった。

    だから、入院した時はベットにイソジン禁止のカードがぶら下げられる…(-_-;)

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2015/01/20(火) 07:16:02 

    肌がくすみだした。
    だっこ紐影響で足が細くなった。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2015/01/20(火) 07:49:06 

    体温が上がった‼︎

    2人目産む前は平熱35°台だったのに産んだ後は37°近くあります! ありがたや〜(=´∀`)人

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2015/01/20(火) 08:11:46 

    ジェルネイルアレルギーになりました。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2015/01/20(火) 08:19:25 

    1人産むごとに3キロずつ減り太らなくなった。
    風邪をひきにくくなった。

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2015/01/20(火) 08:54:16 

    髪の毛ストレートだったのに
    くせ毛になった。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2015/01/20(火) 09:08:03 

    髪がバサバサになって、冷え性、乾燥肌に…
    どれも妊娠前は無縁だったのに!
    そして体調も崩しやすくなりました。困ります(;Д;)

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2015/01/20(火) 09:15:36 

    まだ妊娠6ヵ月の者ですが…

    嬉しいのは、
    体毛が薄くなったことと、
    肌がつるつるになったこと!
    あとはイライラしなくなった(*^^*)

    でも便秘と痔になりやすくなっちゃった(>_<)

    出産後さらにどう変わるのかドキドキです(´Д`)


    +2

    -0

  • 192. 匿名 2015/01/20(火) 09:32:11 

    アトピー体質だったけど赤みが消えて肌が綺麗になりました

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2015/01/20(火) 09:39:10 

    偏頭痛になりました。
    嘔吐するほど痛むから本当に辛いです…

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2015/01/20(火) 10:04:13 

    抜け毛がひどく、髪がパサパサになりました。
    あと、尿もれ。
    くしゃみをすると、ちょろっと出てしまう。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2015/01/20(火) 10:10:31 

    4箇所も円形脱毛症に…
    妊娠、出産をきっかけに体質が変わった人!

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2015/01/20(火) 10:26:05 

    白髪はたんに老化ではないだろうか…
    私 子供産んでないけど30過ぎた頃から急激に増えたよ

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2015/01/20(火) 10:39:22 

    花粉症が酷くなった!
    直ぐにイライラする様になった

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2015/01/20(火) 10:49:48 

    髪質が変わった(悪く)、生理痛がひどくなり生理前から吐き気まであるように。
    小さい頃から嫌いで食べれなかった食品が平気に。と同時に好きだった食べ物がアレルギーに。
    骨盤とか気をつけて色々してたけど、腰周りはどっしりした。

    身体的には、マイナスが多いかな。やっぱり出産で生きてくエネルギーごそっと使う感じ。
    体力とか地味になくなった。

    臨月から産後もかなり違ったから年齢以前に、産前と産後じゃ大違いなんだなと思う。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2015/01/20(火) 10:55:47 

    くせ毛でウネウネになった
    やっすい化粧品も大丈夫な強い肌になった

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2015/01/20(火) 11:54:33 

    リンゴジュースが飲めるようになった。
    肌が弱くなって色々まける。
    太る上に全く痩せない(泣)妊娠前はガリ気味だったのに。
    陥没乳首が治った(笑)

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2015/01/20(火) 12:57:43 

    わき毛がはえなくなってツルツルになった。それまではボウボウ

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2015/01/20(火) 13:00:24 

    辛党だったのに、いつのまにか手に取るものはホイップクリームたっぷりの物やチョコ、甘いパンになっていた。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2015/01/20(火) 13:22:24 

    野菜が嫌いだったのに好きになった!

    サラダとか食べれなかったのに
    つわりの時に食べてから、ほとんど毎日食べてます。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2015/01/20(火) 14:26:08 

    痔になった。
    まさか32歳で死ぬまで痔と付き合わなければならないなんて…(泣)
    風邪ひきやすくなった。
    鼻炎が治った。
    生理痛が軽くなった。
    夏に第2子出産予定ですが、痔がどうなるか怖いです

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2015/01/20(火) 14:34:12 

    生理が逆に重くなった。

    まわりは生理が軽くなったとの声ばかりだからモヤモヤ。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2015/01/20(火) 14:36:05 

    金属アレルギーになった。
    ティファニーのネックレスもダメ。
    真っ赤になる(;_;)

    +0

    -2

  • 207. 匿名 2015/01/20(火) 14:59:22 

    40日超えの生理不順あたりまえだったのが
    産後は35日以内でちょっと整った。
    喜んでたら化学流産がきっかけなのかまた狂って元の体質に戻っちゃった。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2015/01/20(火) 15:01:38 

    生理中は腰痛や腹痛や血のかたまりがあって当たり前と思ってたのが
    出産後はかたまりがまったく出ずに腰痛腹痛もなかった。
    でも貧血っぽさが強くなったかな。
    あとは生理前に気分が落ち気味になるので(妊娠前はイライラする感じだった
    命の母ホワイトを飲んで幾分落ち着かせてる。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2015/01/20(火) 15:16:15 

    性欲がなくなった。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2015/01/20(火) 15:52:18 

    お酒が飲めなくなった
    その代わりにジュースとお菓子を食べられるようになってしまった
    ジュースとお菓子なんて滅多に食べなかったのに

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2015/01/20(火) 15:58:44 

    長年花粉症で毎年辛かったんだけど、
    妊娠して今年の花粉の時期の対策はどうしよう!と恐れていたのに、
    その春から点鼻薬と目薬だけで済む程軽くなった。

    妊娠や授乳中は体が普通と違う状態だからそんなこともあると聞いたけど、
    断乳して迎える今年の花粉シーズンがどうなるか怖い。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2015/01/20(火) 16:39:15 

    ピアスのみ金属アレルギーになった。
    今までずっと付けっ放しとかでも平気だったけど、今ではお出掛けの時だけつける感じでも痒くなる。酷いとただれたみたいになる。

    あと、アトピーが治った!冬は包帯巻く程だったけど今ではつるんつるん。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2015/01/20(火) 16:46:46 

    2人目出産後、どんどん体重が落ちてめちゃサイズダウン。
    さいしょはホクホクしてたけど、あまりに痩せて最近病気じゃないかと怖いくらい。
    1人目のときは妊娠前に戻っておわりだったのに。。

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2015/01/20(火) 17:29:22 

    子供を産んでから
    排卵痛が出てきた(今までほとんどありませんでした,)
    PMS悪化 あと生理前に腰痛が(A`)←
    でも生理痛はほとんど無くなってました!

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2015/01/20(火) 17:44:00 

    生理痛が軽くなった。
    髪の毛がくせ毛になって、白髪がびっしり!

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2015/01/20(火) 17:56:10 

    じんましんが出るようになった。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2015/01/20(火) 20:19:05 

    妊娠してつわり終わったけど激やせした。お腹は大っきくなるけど、自分はやせ細って行く。先生は大丈夫って。コケててハリがない。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2015/01/20(火) 22:01:45 

    子供産んでからガリガリに痩せて太れなくなりました!
    元々ポッチャリだったので、急激に痩せてシワシワになった…。
    おばあちゃんみたい。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2015/01/21(水) 00:43:06 

    花粉症、偏頭痛、いびき、ニキビがなくなった。中でも1番びっくりしたのが背中一面にあったニキビがなくなりつるっつるになった!

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2015/01/21(水) 16:11:16 

    体質じゃないけど体型が変わった
    産後太りで13kg増…
    今必死にMDのダイエット薬でリカバリーしてる最中
    普通のダイエットじゃ時間がかかってね

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード