ガールズちゃんねる

妊娠出産で体質や性格変わりましたか?

210コメント2014/07/09(水) 11:39

  • 1. 匿名 2014/07/06(日) 15:55:22 

    私は妊活中なのですが、女性にとっての一大イベントの妊娠出産で、体質や性格に何か変化はありましたか?
    妊娠出産で体質や性格変わりましたか?

    +38

    -12

  • 2. 匿名 2014/07/06(日) 15:56:42 

    お尻と太ももにお肉がつきやすくなった。

    そして一度ついたら取れない…

    +369

    -8

  • 3. 匿名 2014/07/06(日) 15:57:31 

    変わりました。
    花粉症にはなるし、蕁麻疹も出やすくなりまさした。
    今までおっとりしてると言われてることが多かったけど、たくましくなった。
    同時に感情的になったかな^^;

    +206

    -7

  • 4. 匿名 2014/07/06(日) 15:57:43 

    天パだった髪がストレートになった。

    +82

    -14

  • 5. 匿名 2014/07/06(日) 15:58:36 

    2
    努力しなよ。

    +27

    -208

  • 6. 匿名 2014/07/06(日) 15:58:40 

    便秘がなくなった!

    +104

    -10

  • 7. 匿名 2014/07/06(日) 15:59:24 

    性欲がほとんどなくなった。
    妊娠中に身体中が、かゆくなり、産後4ヶ月の今でも治らない。あと、歯茎の出血も。

    体重は戻ったが、明らかにプヨプヨになった。
    お腹とか。

    +381

    -5

  • 8. 匿名 2014/07/06(日) 15:59:29 

    性格キツくなった…ってのは言い訳かな(^^;;

    +243

    -4

  • 9. 匿名 2014/07/06(日) 16:00:29 

    尋常じゃないくらいの汗をかくようになった!

    +260

    -3

  • 10. 匿名 2014/07/06(日) 16:00:40 

    4さん
    私も!
    ずっと縮毛矯正してたけど、必要なくなった。

    +54

    -6

  • 11. 匿名 2014/07/06(日) 16:00:49 

    性格キツくなって
    痩せにくい体になった

    +255

    -4

  • 12. 匿名 2014/07/06(日) 16:01:52 

    生理痛か酷くなったm(__)m

    +137

    -9

  • 13. 匿名 2014/07/06(日) 16:01:56 

    変わりました!!
    ニキビができやすくなったのと、食べれなかった食べ物が好きになったり。
    今妊娠中なのですが、好きだった魚がダメになってしまい出産後も変わらなかったらどうしようと少し不安です。

    +54

    -9

  • 14. 匿名 2014/07/06(日) 16:02:22 

    私の母は私を産んで、肌がとても敏感になったみたい。今まで使っていたスキンケアが全て合わなくなって大変だったみたい。

    私は今2人目産んだばかりですが、特に今の所はありません。

    +59

    -8

  • 15. 匿名 2014/07/06(日) 16:02:52 

    子供産んだら生理痛が軽くなるって言われたけどすごく重くなりました。
    薬飲まないと寝たきりとかになる。

    +172

    -3

  • 16. 匿名 2014/07/06(日) 16:03:41 

    虚弱体質になりました。

    +196

    -2

  • 17. 匿名 2014/07/06(日) 16:03:47 

    もともと体毛が薄かったんだけど、もっと薄くなった!
    髪の毛が痛みやすくなった!

    +57

    -4

  • 18. 匿名 2014/07/06(日) 16:04:30 

    産後。
    旦那のやる事なす事全てに、腹が立つようになりました…(。*ω*。)
    特に子供に関わることだと尚更!

    +579

    -6

  • 19. 匿名 2014/07/06(日) 16:04:34 

    食べる量が倍になった
    これは授乳中だからかな?

    +183

    -5

  • 20. 匿名 2014/07/06(日) 16:04:38 

    太った
    性欲無くなった
    肌が荒れやすくなった

    +268

    -4

  • 21. 匿名 2014/07/06(日) 16:04:58 

    生理の量が多くなりました。
    生理痛も妊娠前は腹痛と腰痛だけだったのに、産後はそれプラス吐き気と頭痛も(;o;)
    酷い時は熱もでます。
    軽くなった人が本当にうらやましい!
    今2人目妊娠中ですが、更に酷くならないか心配です。

    +91

    -7

  • 22. 匿名 2014/07/06(日) 16:05:01 

    下ネタですみません。

    旦那とHしたくなくなった。
    旦那の身体に触れたくなくなった。
    潔癖になった。
    旦那がメッチャ鬱陶しい存在になった。

    +529

    -8

  • 23. 匿名 2014/07/06(日) 16:05:39 

    産んでから太ったは言い訳にすぎない。

    +40

    -141

  • 24. 匿名 2014/07/06(日) 16:05:41 

    私は生理が凄く軽くなった!

    でもフルーツ全般ダメになりました(;_;)

    +30

    -7

  • 25. 匿名 2014/07/06(日) 16:06:10 

    納豆がダメになった
    好きだったのに

    +25

    -6

  • 26. 匿名 2014/07/06(日) 16:06:17 

    花粉症、金属アレルギー、風邪をひきやすくなり片頭痛に悩まされるようになりました。
    産後すぐ家事育児で寝ていなかったからだと母にいわれました。

    +87

    -5

  • 27. 匿名 2014/07/06(日) 16:08:03 

    持病のぜんそくが収まりました。子供にも遺伝してないので良かったです。

    +33

    -6

  • 28. 匿名 2014/07/06(日) 16:09:56 

    1人目産んで花粉症が良くなったけど、2人目産んで元に戻った(T_T)

    +30

    -6

  • 29. 匿名 2014/07/06(日) 16:10:05 

    私は毛深くなった(泣)

    +95

    -5

  • 30. 匿名 2014/07/06(日) 16:10:36 

    いい変化→お菓子、脂っこいもの嫌いになった。肌綺麗になった。骨盤の歪みなくなった。顔が優しくなった。

    悪い変化→関節痛い。眠りが浅い。旦那どーでもいい。頭悪くなった。

    産後4ヶ月で生理まだ来てない段階での変化ですが。

    +80

    -9

  • 31. 匿名 2014/07/06(日) 16:10:38 

    コーヒーがブラックで飲めなくなった。

    +16

    -7

  • 32. 匿名 2014/07/06(日) 16:11:07 

    コーヒー飲めなかったのに、毎日でも飲みたくなりました。たぶんつわりの一症状だったと思うのですが。カフェインは気になるけど、飲まないと気持ち悪いという板挟み状態…。

    +50

    -5

  • 33. 匿名 2014/07/06(日) 16:12:35 

    妊娠・出産で
    性欲なくなった

    気持ち悪い
    キスも嫌だ

    授乳でおっぱいの
    位置が下がった笑

    +241

    -6

  • 34. 匿名 2014/07/06(日) 16:13:32 

    10代のころからひどいアトピーでしたが長男出産後なぜか治りました。あんなに薬が手放せなかったのに。不思議です。夏になると肘や膝の内側が痒くなりますが…。それでも酷かったころに比べるとマシです。

    +31

    -6

  • 35. 匿名 2014/07/06(日) 16:14:03 

    大量に髪が抜け落ちる!
    終わった頃の白髪!!
    メッシュなの?ってくらい大量白髪に悩んでます。

    +150

    -8

  • 36. 匿名 2014/07/06(日) 16:14:53 

    出産後は性欲無くなった。触れられるのも気持ちが悪い。もうsexなんて無理。嫌悪感しかなくなった。どうすれば良いのやら…

    +209

    -4

  • 37. 匿名 2014/07/06(日) 16:15:47 

    髪の毛ぱっさぱさ!
    全くツヤなし。産後の大量脱毛→復活時に生え出した髪も収拾つかず。

    髪の毛がバサバサなだけでかなり老けた気がする!

    +140

    -5

  • 38. 匿名 2014/07/06(日) 16:16:25 

    性欲が全く無くなった。
    半年に1~2回あればマシなほうです。

    +106

    -6

  • 39. 匿名 2014/07/06(日) 16:16:26 

    冷え症がなくなりました!

    +13

    -8

  • 40. 匿名 2014/07/06(日) 16:16:33 

    お酒がめちゃくちゃ弱くなって飲めない…(泣)
    暑がりになって冬は快適、夏死ぬ…

    +55

    -3

  • 41. 匿名 2014/07/06(日) 16:17:46 

    益若が出産ちょっと後にかなり肌質が変わったって言ってた。
    そういえば昔と結構肌の感じ変わったけど、そういうことなのかなーって。

    +10

    -12

  • 42. 匿名 2014/07/06(日) 16:17:52 

    花粉症になった人 多いんだ!
    私もそれまで全然大丈夫だったのに 子供生んだ年に花粉症になった!
    旦那や友達に言っても たまたまでしょ?って言われてたから嬉しい!

    +17

    -6

  • 43. 匿名 2014/07/06(日) 16:18:18 

    色素沈着 戻りません
    シミもできました
    なんだか、いろいろ黒い

    +169

    -5

  • 44. 匿名 2014/07/06(日) 16:19:47 

    性格が優しくなった。少々のことでは怒ったり、騒いだりしなくなった。
    あとはお腹を壊しやすくなった!でも生理痛はなくなった!頭皮がべたつくようになった。

    +25

    -19

  • 45. 匿名 2014/07/06(日) 16:20:20 

    揚げ物中心に洋食が好きだったけど、妊娠、出産してから煮物、煮魚など、和食も好きになってよく食べるようになりました。

    +26

    -3

  • 46. 匿名 2014/07/06(日) 16:25:22 

    ハウスダストによる喘息になりました。そして、発症から1年、通院も続けてようやく症状が出にくくなりました!!
    周りにアレルギー系の体質変化が起きた人わりといます。鼻炎、蕁麻疹、花粉症、出産後に酷くなったとよく聞きます。

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2014/07/06(日) 16:26:43 

    超冷え性になった

    +23

    -4

  • 48. 匿名 2014/07/06(日) 16:27:01 

    9さん

    甲状腺調べてみたら?
    出産後バセドウ病とか患う人いるみたいよ

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2014/07/06(日) 16:27:50 

    小さいころからラキソベロン飲まないと便通なかったのに妊娠して毎日快便!肌荒れしまくってたのにしなくなった。水がおいしく感じる。

    +11

    -5

  • 50. 匿名 2014/07/06(日) 16:29:05 

    変わりました!!
    お腹壊しやすくなった
    シミが出来た
    あとあんなに仲良しだったのに
    旦那がどーーーでもよくなった

    +76

    -4

  • 51. 匿名 2014/07/06(日) 16:32:07 

    マイナス押してる人なんなの?

    +19

    -14

  • 52. 匿名 2014/07/06(日) 16:33:45 

    蓄膿症と偏頭痛がなくなった!

    蓄膿症はレントゲンで右側にだけ白くなってて膿がたまり薬でも改善されず手術が必要かもとまで言われてたのにラッキー♪

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2014/07/06(日) 16:35:37 

    生理前の1週間、やたらイライラするようになった。

    +51

    -1

  • 54. 匿名 2014/07/06(日) 16:36:20 

    他人に攻撃的な気持ちになる。(我が子以外)

    +53

    -1

  • 55. 匿名 2014/07/06(日) 16:36:58 

    ニキビ(吹き出物?)が出来なくなった。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2014/07/06(日) 16:41:11 

    生理痛が全くなくなった。
    あと、いくら食べても太らなかったのに、今は食べた以上に体重増加。腰周りもでっぷり分厚く、セルライトだらけ…。
    妊娠中突然食べられなくなったキュウリが、今でも気持ち悪くなる。

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2014/07/06(日) 16:43:44 

    妊娠中です。悪阻が重くて入院してしまったし、毎日が自分の体じゃないみたいに辛い。
    これから出産したら一体どうなってしまうのか...今から不安のアラフォーです(>_<)

    +38

    -3

  • 58. 匿名 2014/07/06(日) 16:45:03 

    みんな旦那拒否りすぎ(笑)
    まぁ私もだけどね。
    あとは、痩せない、穴と胸の垂れぐわいが半端ない、シミ増える、アレルギー出やすくなる。

    +61

    -3

  • 59. 匿名 2014/07/06(日) 16:46:14 

    母乳かミルクかでも違いそう。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2014/07/06(日) 16:46:15 

    喘息になった。。。入院もしたぐらい酷いやつ(;_;)
    そして免疫力も減って病弱になった。体力がなくなったんだろな(-_-;)

    良くなったところは、心が広くなったのかよっぽどのことがない限り人様にイライラしなくなった(^^)

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2014/07/06(日) 16:48:10 

    何か、抜け毛が多かった記憶が
    あります。特に、おでこの生え際ね。

    +46

    -1

  • 62. 匿名 2014/07/06(日) 16:50:54 

    そりゃー浮気されるわ(笑)

    +25

    -15

  • 63. 匿名 2014/07/06(日) 16:51:51 

    花粉症になった。
    性格は変わらず…(ーー;)
    悲しいのはお腹の肉がとれないこと(T_T)

    +11

    -3

  • 64. 匿名 2014/07/06(日) 16:52:11 

    肌質が変わってどんどん敏感肌に。
    あとは二人目産んでから疲れやすくなった気がします。

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2014/07/06(日) 16:52:37 

    代謝がよくなったのか、汗をかきやすくなった。元々ダラダラ垂れるほどの汗はかいたことなかったのに、出産時にダラダラ大汗かいて以降、暑い日は汗がたれてくる。

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2014/07/06(日) 16:54:59 

    旦那とベタベタするのが凄く嫌なんだけど、向こうからくっついてくるので鬱陶しい!夜も時々旦那に誘われるけど、したくないからはっきり断ってます。
    性欲が無いといえば無いが全く無いわけじゃなくて、イケメンなら抱かれたい。
    でもこんなタルミすぎた身体をイケメンに見せるのは恥ずかしすぎるし、危険を犯す勇気はありません。

    +93

    -7

  • 67. 匿名 2014/07/06(日) 16:56:36 

    シミとくすみが増えておっぱいが垂れて更に小さくなった(;_;)
    だけど(今、4人目妊娠中)産むごとに産前より少しずつ痩せました^ ^
    あと、妊娠中の事なんですが3人目から後期になると何故かワキガになります(;゜0゜)
    産むとすぐに治ったのですが今回も治ってくれるかな(;_;)

    +21

    -2

  • 68. 匿名 2014/07/06(日) 16:57:25 

    生理の周期がバラバラになった。
    前までは28日できっちりきてたのに(>_<)

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2014/07/06(日) 16:59:38 

    産後1ヶ月~2ヶ月頃、泣いてばかりいた。寝不足でイライラ、こんなのがいつまで続くんだろうと不安になったり、私が母親になったのは間違いだったんじゃないかと落ち込んだり、とにかくネガティブ思考だった。
    特に受診をしたわけではないけど、あれは産後うつだったんじゃないかと思う。
    今でも定期的にそういう時があるけど、一時的で長くは続かない。

    +52

    -4

  • 70. 匿名 2014/07/06(日) 17:00:23 

    私も生理の量が増えました。2日目は、出来るだけ外出を控えます。産後軽くなって、3日で終わる友達もいて、凄く羨ましい!!
    あと、蚊に刺されやすくなりました…。
    夏は、ツラい!

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2014/07/06(日) 17:01:04 

    もともと秋の花粉症を持ってたけど、春の花粉症に変わってた。(血液検査で判明)

    そしていきなりの金属アレルギー。

    極めつけが妊娠中お腹が大きくなるにつれおへそが出て、産んだ後戻ると言われてたのに戻らず、出べそになった。。。

    ショックすぎる。
    まぁ、元気なこどもが産めたから良しと考えるようにした。

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2014/07/06(日) 17:01:13 

    身体動かすの好きだったのに全部めんどくさくなった
    暇有ればゴロゴロ
    2歳の息子が居るから着いて行くのに必死

    +20

    -2

  • 73. 匿名 2014/07/06(日) 17:01:51 

    手足が冷えやすくなった。
    子供中心の生活になったからか、気が長くなったって妹に言われた。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2014/07/06(日) 17:03:39 

    歯が弱くなった!?
    虫歯ができやすくなった…( ̄□ ̄;)!!

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2014/07/06(日) 17:05:25 

    汗の量がヤバい。
    これから夏!恐ろしい、、、

    +30

    -3

  • 76. 匿名 2014/07/06(日) 17:09:28 

    中学生の頃から生理痛が本当に酷くて婦人科に通い続けてたのに、産後どこかに吹っ飛んだ!

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2014/07/06(日) 17:17:25 

    出産してからビールが飲めるようになった!
    仕事後ビール、風呂上がりビール、ビアガーデンなどなどの良さが全くわからなかったけど、
    今ではビールが大好きに(笑)
    夏のビールはサイコ〜‼︎

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2014/07/06(日) 17:19:06 

    金属アレルギーになりました。
    ピアスもネックレスもできない…。
    息子産んで7年、ピアスを再チャレンジしたけど化膿して、ネックレスもはめると首が赤くなりかゆくなります(T_T)

    +17

    -3

  • 79. 匿名 2014/07/06(日) 17:19:28 

    筋肉質になりました。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2014/07/06(日) 17:19:53 

    出産前は生理痛がとにかくひどくて、吐き気、腰痛…薬飲んでホッカイロ貼って寝てないとだめだった。
    産んだ後は生理痛が軽くなって、お腹の痛みはあるけど、薬飲まなくても我慢できるくらいの軽さになった。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2014/07/06(日) 17:22:13 

    妊娠して毛が濃くなった(笑)
    お腹の毛が特にやばいです(笑)


    性格は情緒不安定になりました!
    何もないのに涙がでたり
    自分でもコントロールできないですw

    ちなみに妊娠9カ月です(^^)

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2014/07/06(日) 17:23:55 

    32さん、妊娠中なら、そんなにたくさん飲むのならカフェイン除去したデカフェのコーヒーがあるのでそれにしたらどうでしょうか?
    Amazonや楽天で検索したらたくさん出てきますよ☆

    私は、緊急帝王切開で出産してから、とにかくおならが出る体質になったような気がしています…
    ネットで検索しても、術後直後のガスの出し方、みたいな話ばかりでなかなか帝王切開後の人生?の話にはヒットしないので、
    自分の気のせいなのか本当に何か変化があったのかよくわかりません。
    でも、妊娠出産前よりガス体質です(>_<)

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2014/07/06(日) 17:27:23 

    花粉症が治った!
    大嫌いだったトマトが食べられるようになった!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/07/06(日) 17:35:03 

    産後です。旦那の行動一つ一つにイライラしてしまう。
    本当に旦那が可哀想になるくらきイライラがとまらない。。
    いつかこのイライラはおさまるのかな(。´Д⊂)

    +61

    -0

  • 85. 匿名 2014/07/06(日) 17:35:33 

    色々変わりました!
    毛が薄くなり、髪質もずっとストパーしてたのにしなくても若干ストレートになり
    ワキガも治り、でも花粉症が酷くなりました。
    良い事ばかりではないですね(;_;)

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/07/06(日) 17:40:32 

    4さん

    私は逆です(;´ェ`)地毛が綺麗なストレートだったのに…

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2014/07/06(日) 17:45:51 

    なぜかシーフードか苦手になった( ゚д゚)

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/07/06(日) 17:49:40 

    旦那、義母、義姉がキライになった。

    +37

    -1

  • 89. 匿名 2014/07/06(日) 17:49:46 

    肌が綺麗になった!脂性肌だったのがニキビ無くなりサラサラになった。髪はカラーやパーマしていないとベタついていたけれど、乾燥しだしたのでカラー止めました!

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2014/07/06(日) 17:52:36 

    二の腕のブツブツが治った!

    妊娠前はクリーム塗っても治らなかったのに!

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2014/07/06(日) 17:53:29 

    帝王切開で出産して2週間です。

    首のシワ、お腹の正中線、妊娠線、黒ずみがこのまま治らない気がして不安です。

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2014/07/06(日) 17:59:50 


    元々皮膚が弱い方ですが、育児でおむつ替える度に
    手をきれいに洗ったり、ミルク作るのとかで水ばかり
    触れていたら手湿疹になり、なおかつ3人目妊娠中
    ですが、薬塗っても治りにくい。
    栄養も赤ちゃんにいってる実感はあるけど
    手が痒くて起きたり…

    お母さんになるってほんと身を削るんだと実感。

    +34

    -1

  • 93. 匿名 2014/07/06(日) 18:19:42 

    今治療中ですが、虫歯で歯がボロボロになりました(T_T)

    悩んでいたニキビがなくなったのは嬉しいです☆

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2014/07/06(日) 18:22:59 

    ストレートだった髪が癖っ毛になりました。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2014/07/06(日) 18:25:32 

    近所の知り合いがマタニティハイになりただでさえ自己中だったのが更に悪化してた…
    あんな人になりたくない‼︎

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2014/07/06(日) 18:27:44 

    毛を剃ったら半日程で生えてくる生命力の持ち主だったのですが、産後毛の生えるスピードが遅くなりました♩
    今は3日位放置です(●´ー`●)

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2014/07/06(日) 18:32:09 

    牛乳飲むとお腹をこわしやすくなった…。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2014/07/06(日) 18:43:23 

    体重戻ったけど、体型が戻らん。

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2014/07/06(日) 18:51:05 

    妊娠中から産後一年半の今も臭いに敏感になった。
    柔軟剤とかキツイの無理(・・)

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2014/07/06(日) 18:59:01 

    排卵痛がおこるようになった。
    性格はかなり、我慢強くなったかも(笑)

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/06(日) 19:05:22 

    花粉症がよくなったけど、アトピーになりました。
    2人目産んで、また何か変わるかな〜と思ったけど、特に変化なしでした。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2014/07/06(日) 19:15:07 

    親友が不倫してて産後の私に不倫される女が悪いし奥さんの里帰り中に家に行ってエッチしたって言われて、

    赤ちゃん見たいらランチに行く約束したら、遊ぶ日は彼氏より赤ちゃん優先してねって言ってたら前の日に彼氏と遊べるから、優先するって約束やぶる事になるからいかにもって嘘ついて、別の日にしようって言ってきました…


    挙げ句の果てに赤ちゃん泣くなら家から出なきゃいいって言われたり、遊ぶ場所も前の日まで行きたいって言ってた癖に仕事でイライラするし、約束した場所よりもっと友達の家ら近くなきゃって友達より男取る人と仲良くなりたくないから、不倫相手の奥さんに全部不倫暴露しましたw(/▽\)♪


    もう友達と縁切るつもりだし、やって後悔ありません(笑)

    +8

    -29

  • 103. 匿名 2014/07/06(日) 19:22:10 

    今まさに熱と戦ってます…
    体調を崩しやすくなり、産後10ヵ月で4回目の発熱です(;o;)

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2014/07/06(日) 19:25:18 

    性格は変化無しですが、体質が変わった(^_^;)
    顔にシミが出来た事と、(体質ではないが)バセドウ病になった事(゚д゚lll)

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2014/07/06(日) 19:27:33 

    三男出産してから体重の増加が半端なく...
    ってこれは、言い訳か(@゜▽゜@)

    アレルギー体質になりました。
    青魚はもちろん、日に当たるとジンマシンが。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2014/07/06(日) 19:33:35 

    102 文が支離滅裂

    +62

    -0

  • 107. 匿名 2014/07/06(日) 19:36:34 

    里帰り中に家に呼んでエッチする旦那サイテー…

    +21

    -4

  • 108. 匿名 2014/07/06(日) 19:43:41 

    風邪ひきやすくなった

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2014/07/06(日) 19:44:15 

    疲れやすくなった

    +32

    -0

  • 110. 匿名 2014/07/06(日) 19:52:30 

    生理痛が無くなった。物凄く肌が弱くなった。体重は戻っても腹周りはプニプニ・・・・。体力無くなった。顔のシミが増えた等、体質変わり過ぎ!!

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2014/07/06(日) 20:06:07 

    声が低くなった。
    コンプレックスです。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2014/07/06(日) 20:09:23 

    涙腺が弱くなった

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2014/07/06(日) 20:15:46 

    産後何ヶ月かは、今思えばウツだったのかもと思う!!

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2014/07/06(日) 20:16:58 

    性欲が0になった。
    なので2人目ができない‥‥
    あとは、身体がめちゃくちゃ弱くなった!
    すぐ風邪をひく、胃腸炎になる、目眩がする。
    挙げればきりがない。。。
    良かったことは、いっぱい食べてもあまり太らなくなった事ぐらい‥

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2014/07/06(日) 20:17:34 

    2人目を出産後2ヶ月です。免疫力が低下したのか、やたら色々な病気にかかる…
    でも今まで意志が弱くて減らせなかった体重が、みるみる減っていく。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2014/07/06(日) 20:25:54 

    妊娠6ヶ月

    肌の調子が良くなった
    凄く短気な性格だったのに穏やかな性格になった

    眠りが浅くなった
    便秘になった

    今のところこんな感じでまだこれから変わって
    いったりするのかな?

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2014/07/06(日) 20:27:18 

    アレルギー体質になったのと、
    ものすごい冷え性になりました。
    家族が暑い暑いとクーラーかける中、
    寒い…と家では上着を羽織っています。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2014/07/06(日) 20:33:12 

    すぐ風邪ひいたり蚊アレルギーになったりと体が弱くなった。
    夫にもすぐイライラする。PMSがひどくなった。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2014/07/06(日) 20:37:50 

    風邪をひきやすくなりました。
    月に一回はひいてます。。。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2014/07/06(日) 20:42:29 

    50さんと全く一緒でビックリした
    お腹ゆるいのは本当困る

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2014/07/06(日) 20:45:10 

    もともとお酒は弱いほうでしたが、完全に飲めなくなりました。というか、注射とかのアルコールが肌についただけで真っ赤に腫れるようになってしまいました。化粧品選びが一からになったので大変でした>_<

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2014/07/06(日) 20:56:07 

    今妊娠6ヶ月です!
    アトピーが悪化して身体が痒くて辛い‥
    あとは不眠になりました。不眠だから余計アトピー悪化するのかな、、
    産後はどうなるのか想像出来ないですσ(^_^;)

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2014/07/06(日) 21:13:49 

    お腹がめちゃくちゃ痛くなって出るようになった!急にくるから焦る!そして快便になった!
    後わ白髪が増えたー!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2014/07/06(日) 21:14:06 

    65Gだった胸はただの
    垂れ乳に。。
    あと1人産んだら肩にかけれるかも。。。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2014/07/06(日) 21:17:49 

    性欲ゼロ
    旦那に優しくできなけなった
    普通にしゃべるのさえイヤ

    あとは産後半年くらいまで、ずっと尾てい骨が痛かった。出産のとき、複雑骨折したのかな。。

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2014/07/06(日) 21:19:41 

    出産してから、人との関わり方を深く考えるようになりました。妊娠前は、人間関係はそんなに考えたことなかったのですが、出産すると、周りの未婚の友人らとの、関わりが難しくなりました。(´;ω;`)
    あと、赤ちゃんの為にといろいろ考えていたら、前より少しだけ潔癖になりました。
    性格はあまり変わらないです。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2014/07/06(日) 21:20:10 

    涙もろくなった( ノД`)…

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2014/07/06(日) 21:22:36 

    妊娠、出産で脚毛、ワキ毛がうすくなったよ☆

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2014/07/06(日) 21:24:22 

    髪がすごく抜ける!
    髪がパサパサ!
    肌荒れが酷くなった!
    足の関節が痛い!
    頭痛に悩まされる!
    おっぱいが垂れる!(笑)

    変化がありすぎて悲しくなります(><)

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2014/07/06(日) 21:30:33 

    生理痛とは無縁だった私が、産後からは生理痛と排卵痛が酷すぎて薬飲んでも効かないくらいに…
    あと、毎日食べたいくらいに大好物だったお寿司や刺身、ステーキのレアとかいわゆるナマモノが一切たべれなくなった。
    見ても食欲わかないし、無理して食べたらお腹こわしたり吐き気したり…なので、食べる楽しみゼロに近いです(泣)

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2014/07/06(日) 21:34:38 

    髪の毛の量が増えた!

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2014/07/06(日) 21:44:10 

    妊娠中に潰瘍性大腸炎を発症しました
    なかなか治らなくて、今でも大変つらいです
    子供は無事に産まれたので良かったですが
    つらいけどがんばります

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2014/07/06(日) 21:44:47 

    産後7ヶ月です。
    産んだ直後に感じたのが、今まであった筋肉が一気に柔らかくなっていた(-_-;)全身の触り心地が全く違う!

    あと、怠くなりやすくなりました。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2014/07/06(日) 21:44:56 

    旦那様嫌われすぎwww

    長年偏頭痛、肩こりに悩まされて薬が手放せなかったのが、すっかりなくなりました。
    が、排卵時なると悪阻かと思うくらい激しい頭痛吐き気がありました。
    間も無く2人目出産、何かまた変化あるかなー♪

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2014/07/06(日) 21:54:48 

    生理痛がなくなった
    けど経血量が増えた?ような…

    あと、胸がしぼんで垂れました

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2014/07/06(日) 22:01:24 

    むしろ出産前よりも落ち着きました。

    イライラするのが減ったし
    些細な事くらいじゃイライラしなくなった。

    後、子供に話かけたり
    笑顔見せたりしなきゃならないから
    必然的に笑顔作るし、話すから
    ニコニコしてる時間も増えました。

    体型に関しても妊娠前よりも痩せた。
    多分。赤ちゃん抱っこしてるから筋肉使ってるし

    8kgくらいの子を抱っこして歩いたりしてるし
    家事とかもチャッチャとやらなきゃで

    スローでやらなくなったから
    凄い動いてるからだと思う。

    ただ。抜け毛に悩み中。

    え?!って気持ち悪いくらい抜けてる(笑)

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2014/07/06(日) 22:05:06 

    シイタケの匂いも吐き気だったのに今じゃ美味しくて仕方が無い姿を見て母も姉もビックリ(笑)

    一口でも顔が真っ赤になってたビールがジョッキ3杯は軽くイケるから飲み会が楽しくなった(笑)

    性欲や肌質は母モードに変換中とか授乳で養分吸われてるとか想像はつくけどこの2つはビビった…

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2014/07/06(日) 22:11:03 

    生理後の排卵痛?が酷くなった…
    生理前より後の方が眠いし、しんどい…

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2014/07/06(日) 22:15:06 

    一人目産後、生理痛軽くなった。風邪ひきやすくなった。便秘しなくなった。体重変わらずとも下腹ぶよぶよ。

    二人目妊娠中ですが、産後どうなるかな。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2014/07/06(日) 22:15:34 

    薬アレルギーになった。
    アセトアミノフェン系?の薬は飲めない(゚o゚;;

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2014/07/06(日) 22:26:45 

    膠原病になってしまった。
    辛い。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2014/07/06(日) 22:28:55 

    出産後歯がボロボロになりました…。
    それまでは歯が強く、歯医者に行ったのは中学生の時に初期の虫歯1度きりで歯の痛みとは無縁でした。
    ほんとすぐに虫歯が出来やすくなり
    治療しててもすぐに違う歯が虫歯になりなかなか歯医者終わりません(涙)

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2014/07/06(日) 22:30:11 

    直毛サラサラだった髪の毛がチリチリウネウネの剛毛に。

    大量の白髪と頭皮の荒れ。

    背中が丸く猫背になった。

    汗っかきになって初めてワキ汗経験。

    膣が緩くなったのかお風呂から上がるとジョボジョボお湯が出る。

    やたら心配性になった。

    視力が著しく低下。

    効き手の二の腕がやたら太ましい。

    あ〜キリがないわ!!

    35歳二児の母です。




    +14

    -0

  • 144. 匿名 2014/07/06(日) 22:30:32 

    感情的になった。
    特に怒りっぽくなった。
    集中力がなくなった。
    嫌なことをいつまでも覚えていて、ふと思い出しては怒りがこみ上げてくるようになった。

    体重は妊娠前に戻ったけれど、筋肉がなくなりぶよぶよした感じになった。
    色素が沈着して、乳首が真っ黒のまま。
    胸が萎んで垂れた。

    体力がなくなった。
    脱毛してちょっとしたハゲができた。
    歯の噛み合わせがおかしくなった。
    片足が痺れたまま治らない。
    高血圧になった。
    貧血も治らないまま。

    出産したけど、子宮筋腫になった。

    出産で身体にいいことは何もなかったな。
    女として終了です。あ~あ。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2014/07/06(日) 22:36:23 


    生理前のイライラがはんぱない

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2014/07/06(日) 22:37:26 

    わたしも花粉症になった!
    良かったことは、二重になった。
    予想外に陣痛が早くきて、アイプチ持って行くの忘れてたけど、出産後鏡みたら二重になってた!
    あれからもうすぐ10年、まだ二重です。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2014/07/06(日) 22:39:08 

    排卵痛がはっきり分かるようになった
    顔のくすみが抜けない
    ミルク育児だったので乳の位置はそのまま。
    性欲も以前と変わらず。むしろ強くなった。
    母乳の人はホルモンの関係で性欲が一時的に無くなるらしいですよ。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2014/07/06(日) 22:40:40 

    私は冷え性が落ち着いたのと、それに伴って代謝がよくなり汗が出るようになった事がプラスかなぁー。
    それまでは真夏でも長袖絶対!だったから。
    ただ、あらゆる肉が弛む。産後の方が力仕事いっぱいなのに…。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2014/07/06(日) 22:47:00 

    妊娠中に甲状腺の病気にかかり産後三ヶ月で手術しました。常に汗かいてたし抜け毛がハンパなかったです

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2014/07/06(日) 22:52:37 

    性欲なくなった
    あと性格がきつくなった
    というか育児大変なのに主人にも育児や躾について教育しなきゃいけないのがストレス溜まる

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2014/07/06(日) 22:57:27 

    旦那がムカつく生理的に受付ない

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2014/07/06(日) 22:57:42 

    既出ですが、酷い花粉症・金属アレルギーになった。腕時計でもかぶれます。

    あと、苦手だったコーヒーが好きになった。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2014/07/06(日) 22:59:32 

    産後歩けなくてなんでだろ?って思ってレントゲン撮ってもらったら、恥骨骨折?してた!
    歩けなくて大変だった(>_<)

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2014/07/06(日) 23:03:02 

    生理痛が、まったく無くなった。
    元々軽かったのですが、産後は今生理だという事を忘れるぐらい、生理痛がないです。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2014/07/06(日) 23:03:29 

    妊娠出産子育てって、美容の大敵じゃない?と思う位酷いくて見た目や体調にウンザリする(T ^ T)でもパートナーの見た目に変化はないんだよね、だから産んでから浮気されたらすごくショックがでかい。

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2014/07/06(日) 23:04:19 

    マックのポテトが定期的に食べたくなる。
    妊娠中から、やたら食べたくて今もまだ続いてる。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2014/07/06(日) 23:10:06 

    アトピーになりました…

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2014/07/06(日) 23:14:35 

    生理が長引くようになった!
    育児疲れ、寝不足、ストレスでメニエール病になった!

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2014/07/06(日) 23:18:17 

    旦那に対して性欲なくなった
    疲れが顔に出やすくなった特にクマ
    尻毛が生えた
    おっぱいが垂れた
    性格がきつくなった

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2014/07/06(日) 23:29:43 

    ずっと腰痛持ちで毎日整骨院に行ってた程なのに、妊娠から今産後2年ですが、嘘のようにないです!

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2014/07/06(日) 23:34:58 

    髪が丈夫になった。性欲は増えたわけでもないが、なぜか感じやすくなった。シミが新たに増え、元からあったシミは濃くなったorz

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2014/07/06(日) 23:39:40 

    性格悪いのが直ると思っていたけど、子育てしてると自分の欠点が浮き彫りになる…


    体質はさほど変わらず。

    体型は変わった。20㌔痩せた

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2014/07/06(日) 23:53:40 

    旦那さん拒否してるくせにレスに悩んでますって言う女性がわけわかりませんよねw
    ただ性欲がないと言う奥さんには雰囲気作りを旦那さんもがんばらないと…

    +8

    -4

  • 164. 匿名 2014/07/06(日) 23:59:59 

    私は性欲強くなった。
    前は旦那の求めに応じる感じだったけど、今は私からも誘うようになった。
    体の変化は知らんぷりしてる~。
    だってしょうがないもん。
    太らない努力はするけどね。

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2014/07/07(月) 00:06:46 

    産後乾燥肌か、そのへん痒い。皮膚科受診でステロイド治療中。
    髪がすごく抜ける。
    性欲なくなり、旦那が嫌いになりかけている。
    義母にも強くなった。いつでも離婚してもいいと思うようになった。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2014/07/07(月) 00:09:32 

    旦那以外に対しては大らかになりましたが
    旦那に対してはキツくなりました。。。
    あとは便秘が治ったことと、おならがよく出るように。。
    ちょっと気を抜くとブッ!!って出ます(^^;;
    多分旦那にもバレてる。。。笑

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2014/07/07(月) 00:11:12 

    体が柔らかくなりました。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2014/07/07(月) 00:12:49 

    三人目を出産してから、ピアスの穴が膿みやすくなり
    入れないでいたら結局、穴が閉じちゃいました。

    なので、せっかく髪型をショートにしたのに
    耳につけるアクセサリーがない状態です。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2014/07/07(月) 00:52:43 

    爪が脆く(薄く?)なった。
    白髪が増えた。
    同じ体重または妊娠前より少なくても体型が変。
    あと生理の血が薄くなった(これが一番の謎です)

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2014/07/07(月) 01:00:41 

    生理痛が無くなったけど、出血量が3倍くらいに増えて
    3日で終わってたのに一週間つづくようになった。面倒で毎月憂鬱。

    ケツがでかくなって、以前はいてたパンツ履くと半ケツに…泣

    あと性欲ない。
    旦那に前みたいにくっつきたいと思わなくなったし、
    旦那への愛はほとんど子供へ向いた。

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2014/07/07(月) 01:02:16 

    アレルギーなのか結婚指輪も荒れるようになった
    乳垂れすぎ
    化粧頑張っても、なんか昔と違う
    男としては大好きだった旦那が、父親として至らないことが多くてイライラしたり、時に泣いたり
    あんなに、大好きだったのに。
    子供のパパは旦那だけなのがまたつらい

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2014/07/07(月) 01:15:14 

    綺麗好きになった
    ピンクとか穏やかな色が好きになった
    性格が穏やかになった
    甘いものがすきになった
    寒がりになった

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2014/07/07(月) 01:33:21 

    子供産んでから…
    味覚が少し変わった。

    性格がキツくなった。

    肌が荒れはじめた。

    旦那との触れ合いが
    めんどくさくなってきた…

    そんな感じです。

    まだ産んでそんな経ってないんですけどね。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2014/07/07(月) 02:21:52 

    肌質、髪質がわり老けた、、体型も!そして念入りにケアも出来ない、ご飯は旦那と交代でかきこむように食べるから食事もなかなか…

    時間がない分自分に十分にお金をかけれない人は妊娠すべきじゃないなと悲しくなるよ。芸能人や旦那さんが稼ぐママ友は体調よさそうだしあ綺麗だもの

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2014/07/07(月) 02:24:54 

    ピアスをすると頭痛がするようになったのと、なかなか脂肪が落ちない!

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2014/07/07(月) 02:28:37 

    ここ見てると怖い。
    妊娠とか出産したら旦那とはふれあいが無くなり、体型は変わり、乳は垂れて、肌髪はパサパサ、お母さんになるのと引き換えに何にも良いことなさそう(´pωq`)おまけに産む時は人生で一番痛いんじゃない?って位辛い思いして大出血の命がけ。デメリットばかり(´pωq`)

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2014/07/07(月) 02:54:10  ID:9iIOToYhpN 

    良い所
    つわりで五キロ減った!
    今9ヶ月で体重五キロ減ったまま
    維持してる!ラッキー!
    偏頭痛持ちなのに
    妊娠してから全く無くなった!
    風邪や病気もなく健康体(^O^)/

    悪い所
    旦那のやることすべてに
    イライラする!邪魔!
    触られるのも嫌になった!
    尋常じゃないほど汗かくようになった!
    未だに、たまにつわりがある!
    常に胃が気持ち悪い(;´∀`)
    昼間すごく眠くて夜は目が冴えるm(_ _;)m

    赤ちゃんが産まれるって事は
    この世に一つ命が生まれるって事やし
    すごいこと!
    ただでさえ強いあたしが
    母親としての強さを
    だんだん持ってきている気がします!
    お母さんはお腹に宿った時から
    母として成長するからね!
    旦那は産まれないと実感沸かないし
    赤ちゃんの誕生とともに父親として
    赤ちゃんと成長していく気がします!

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2014/07/07(月) 04:01:52 

    旦那に興味がなくなったwwww
    これが1番あてはまるwww
    大好きだった食べ物が食べれなくなった

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2014/07/07(月) 06:24:23 

    元々蕁麻疹がひどかったのが
    1人目出産後少ししたらすっかり
    でなくなった
    2人目出産後また出始めた

    脇汗なんてかいたことなかったのに
    出産後脇汗が半端ない

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2014/07/07(月) 06:36:05 

    手荒れがひどい!
    寝てるとき無意識に掻いてるので、なかなか治りません。
    結婚指輪もできなくなった(涙)

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2014/07/07(月) 06:58:00 

    腰回り下腹の肉がとれない!!!
    妊娠線もすごく残ってる(T ^ T)

    肌が敏感になり、ピアスがダメ、右手だけなぜか指輪ダメ
    貧血と頭痛もちになった
    座っててもフラフラになるし、気圧の影響を受ける様になった
    耳もずっと詰まってる様な感じがするので、耳鼻科に行っても育児疲れと言われるだけ…>_<…
    車酔いする様になった

    でもしんどいしんどい言ってられないから辛い

    二人目欲しいけど、もっとひどくなったらどうしようと怖いです。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2014/07/07(月) 07:18:52 

    白髪が増えた
    太りやすくなった
    ・・・加齢のせいじゃないよね(ノД`)・゜・。?

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2014/07/07(月) 07:38:21 

    喘息になりました。
    毎年この時期はツライ。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2014/07/07(月) 07:40:20 

    妊娠中ものすごい抜け毛激しくなり
    産後は毛が細くなった。
    性格は元々気が強くて
    すぐ感情的になったり
    イライラしやすかったけど
    おっとりになった笑

    旦那に対してもほとんど切れなくなった
    旦那の存在と有り難みに気づいたかな(*^^*)
    この人いなかったらこの可愛くて可愛くて
    仕方のない天使には出会えなかったと

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2014/07/07(月) 07:56:10 

    喜怒哀楽が激しくなった。
    些細な事でもイライラするようになった‥

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2014/07/07(月) 08:09:47 

    わかるわかるー!!
    って事が多すぎるヽ(;▽;)ノ
    あたしはほんと性欲なくなったし激辛が食べれるようになった☆逆に甘いもの大好きだったのに、そんなに欲さなくなった(((o(*゚▽゚*)o)))

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2014/07/07(月) 08:40:57 

    子供が出来る前よりバストダウンした(;☉_☉)

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2014/07/07(月) 09:32:29 

    変わりまくり。

    ・肌が弱くなって、よく蕁麻疹が出るようになった。肌の張りもぱっつん!からぽよん、に変わった。

    ・授乳中、髪が抜けて薄くなった後にまた生えそろったけど、髪質が前と全然違う。
     白髪がいっぱい出て染めないといけなくなった。

    ・生理時、量も少なくて軽かったのに、大量で1週間がっちり続くようになった。

    ・お腹がゆるくなった。産前は快便だったのにこれだけは辛い。

    ・授乳後も授乳中のように疲れやすくて、体力が完全に戻らない。
     そのまま数年が過ぎている。もうこのままかも。


    赤ちゃんを育てるために、自分の体の栄養の全部を与えたのかなって感じ。
    母親の血肉で子を作り上げたんだ、って、しみじみ実感しました。




    +4

    -0

  • 189. 匿名 2014/07/07(月) 09:38:14 

    産前よりも貧乳になった(T_T)

    もともと限りなくAに近いBカップだったんだけど
    なんと!妊娠し、授乳するときにはDカップに!

    ブラからあふれるほどの豊かな胸に、生まれて初めて
    胸元を少し強調したあこがれのワンピを着ることができたのに・・・

    授乳がおわったらAカップになりました(T_T)
    Bより小さいよ・・・

    幻の、数年だけの豊乳でした・・・

    幻の、胸元少し強調したワンピは封印・・・

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2014/07/07(月) 09:42:44 

    15kg痩せました!
    増えたのは8kgくらいでしたが…
    何もしてないのに面白いくらいに痩せました。
    母乳でやせたんだと思いますが
    断乳してもそのままです^o^
    太る人と痩せる人って何が違うんですかね…⁇
    体質なんでしょうか⁇

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2014/07/07(月) 09:49:24 

    毛深くなり、美容院で パーマかけますか?と聞かれるくらいの髪の毛が癖毛になりました。

    毛に関して全て変わりました。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2014/07/07(月) 10:52:10 

    二人の子供を産んだのですが出産するたびに痩せていきます。
    ムッチリ体型だったのが現在7号サイズに。
    恐らく開き気味だった骨盤がリセットされたのではないかと…

    ただ、旦那にイラつくようになりました。昔は腹が立つことが無くて自分は幸せな妻だと思ってたのに。心の余裕が無い分、他の方のコメントにもありましたが自分の短所が目立つ気もします。

    でもトータルで考えてみても、子供達が来てくれて幸せだし自分を省みる良い機会を貰えたと思います。

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2014/07/07(月) 11:04:34 

    橋本病になった(T_T)
    半永久的に薬飲まないとだめだから
    なんかいやだ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2014/07/07(月) 11:23:18 



    産後、治まってたアトピーが復活。今まで出てなかった場所にまで。そして主婦湿疹。
    友達でアトピーだった子はまったく出ないのになんでー(´;ω;`)

    性格は丸くなったかな。涙もろい。
    あと、下ネタで悪いけど乳首がめっちゃ敏感になった!そしておっぱい垂れた

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2014/07/07(月) 11:37:24 

    メンタルが弱くなった。

    妊娠するまでは、過去のイヤなこととかあんまり思い出したり(思い出そうとして思い出してるワケではありません)しなかったのに、妊娠中から徐々にそれがヒドくなってきた。

    そして、以前にも増してキレやすくなったw

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2014/07/07(月) 11:47:11 

    一人目は、子づくり開始してすぐに妊娠した。
    二人目を望んでいるけど、子づくり開始して1年半経つが、いっこうに妊娠しない。
    体質が変わってしまったのかな。。
    一人目の時、どういう風に妊娠したんだ?って考える位。
    でも二人目欲しいので頑張ります。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2014/07/07(月) 12:16:38 

    産後、性欲なくなった。
    一時のものだと思ったが三年経っても変わらず。
    夜はひとりの時間を楽しみたい。
    旦那からするとかなり辛いらしい。
    でも昔のようには戻れない気がする(T_T)

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2014/07/07(月) 12:22:09 

    20代で3人産んで白髪まみれになった!生理痛がひどくなった!

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2014/07/07(月) 12:30:09 

    産後、体重全く変わらなくて焦ってダイエットしたけど全然変化もないから友人に教えてもらったスリムオーガニック(授乳中でもOK)でダイエットしたよぉ〜!12kg太った体重も3か月かかって落とせた(゚∀゚)産後ダイエットだったから落ちたのかもしれないね〜

    +1

    -2

  • 200. 匿名 2014/07/07(月) 13:15:42 

    思いっきり下ネタでごめんなさい。

    一人目産んだ後、エッチがものすごく気持ちよくなって、
    中イキできるようになりました。

    3人目を産んだ昨年以降、性欲ゼロになって、レスです・・・

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2014/07/07(月) 14:19:43 

    脱毛しよう!と思ってたけど出産して毛がなくなった。のはいいけど髪の毛も薄くなった(笑)

    肌が綺麗になった。けど敏感肌になった。

    オッパイが急成長しすぎてオッパイに肉割れできた(T ^ T)
    DからHカップに。これ元に戻るのかな?(T ^ T)

    旦那が居るとイライラする。居ないとそれはそれでイライラする(笑)

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2014/07/07(月) 14:48:09 

    めっちゃ痩せた。
    上腕二頭筋が素晴らしくたくましくなった。
    肌荒れしにくくなった。
    痔にしょっちゅうなる。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2014/07/07(月) 14:50:21 

    子供産んだら、いぼ痔になった(=゚ω゚)ノ
    私、帝王切開で産んだのに…。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2014/07/07(月) 15:21:24 

    妊娠前は生理が2ヶ月来ないとか当たり前なくらい不規則だったのに、出産してからちゃんと
    1ヶ月に1度来るようになった。
    私にとっては凄いことです!

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2014/07/07(月) 15:24:35 

    変わりました!吹き出物が一切出来なくなって、性格も主人も驚くほど穏やかになった!!
    子供のいない頃に比べると許容範囲がいろんな面で広がったと思います。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2014/07/07(月) 15:43:23 

    生理痛が軽くなったというかほぼなくなった。
    前は薬飲まないとダメなくらいだったのに。
    あと、髪がさらさらになった。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2014/07/07(月) 15:53:36 

    老けた!肌は敏感になり、髪の毛は抜けるのに足やら腕の毛は濃くなるばかり。
    とにかく疲れる。旦那にイライラ。
    言い出したらキリがない。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2014/07/07(月) 16:27:26 

    ・すぐ風邪をひくようになった(前:風邪なんて数年に1回程度だったわ)
    ・肌が弱くなった(前:化粧品マケなんて皆無だった)

    ↓これが特につらい!
    ・寝不足など、身体が疲れると2~3日は嗅覚がほぼなくなる
    (前:鼻が利くとよく言われた)

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2014/07/09(水) 10:22:01 

    太れなくなった。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2014/07/09(水) 11:39:59 

    妊娠を期にお薬が飲めなくなったせいで、便秘薬、睡眠導入剤を自力で一切辞めたら一週間で便秘も睡眠障害もなくなった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード