ガールズちゃんねる

自分が情けないなと思ったとき

106コメント2015/01/22(木) 18:33

  • 1. 匿名 2015/01/19(月) 14:49:55 

    2ヶ月、一生懸命勉強したのに、不合格だったり、1年半、部活で練習したのに先生からボロカス言われて、自分が情けないなと思いました

    みなさんの情けないなと思っときはありますか?

    +88

    -4

  • 2. 匿名 2015/01/19(月) 14:50:26 

    思っとき
    は方言ですかね

    +5

    -60

  • 3. 匿名 2015/01/19(月) 14:50:27 

    自分が情けないなと思ったとき

    +53

    -4

  • 4. 匿名 2015/01/19(月) 14:50:39 

    痩せない

    +111

    -2

  • 5. 匿名 2015/01/19(月) 14:51:12 

    年末最後の可燃ゴミの日を忘れて出し損ねた事(*_*)

    +111

    -2

  • 6. 匿名 2015/01/19(月) 14:51:52 

    仕事が続かない

    +160

    -2

  • 7. 匿名 2015/01/19(月) 14:51:53 

    仕事でもそれ以外でも、学習能力がない時w
    同じ失敗をしてしまったり。

    +169

    -2

  • 8. 匿名 2015/01/19(月) 14:52:40 

    酔って無賃乗車して警察に渡され、彼氏が引き取りに来た時。
    記憶がないのが怖いです。

    +101

    -4

  • 9. 匿名 2015/01/19(月) 14:52:44 

    職場までの片道50分を歩こうと決めて5日目で雨が降り挫折

    +48

    -0

  • 10. 匿名 2015/01/19(月) 14:53:19 

    お金がないときにUNIQLOやファミレスでも高く感じてしまうとき。

    +247

    -1

  • 11. 匿名 2015/01/19(月) 14:53:23 

    数年間続けた仕事半年前に辞めて専業主婦してます。なかなか仕事みつからないil|li (´ω`) il|li

    +79

    -3

  • 12. 匿名 2015/01/19(月) 14:54:04 

    一つのことに集中すると他の事がすぐおろそかになる。
    ちなみに今日も16日だと思って習い事にいったら見事に日にちを間違えていた。

    +59

    -1

  • 13. 匿名 2015/01/19(月) 14:54:36 

    日々小さなミスで情けないなと感じる(笑)

    +51

    -0

  • 14. 匿名 2015/01/19(月) 14:54:38 

    テレビで爆笑した瞬間尿漏れ…トイレの中で旦那に「ごめん、パンツ持ってきて」とお願いする時…

    +54

    -19

  • 15. 匿名 2015/01/19(月) 14:54:49 

    友達が少ないので普段ひとり行動が多いのですが、人に何かの出来事の話をするときに、つい「友達と~」と話してしまう。
    友達多いという見栄をはってしまう自分が情けないし悲しい(´д`)

    +157

    -3

  • 16. 匿名 2015/01/19(月) 14:55:09 

    クレーマーに理不尽なこと言われて、毅然と対応できなかった時
    どなられ動揺してあわあわしてしまい、ますます向こうがヒートアップ・・・
    理不尽なクレームを受けるのは別に初めてでもないのに毎回少なからず動揺してしまう。情けない。

    +79

    -0

  • 17. 匿名 2015/01/19(月) 14:55:56 

    移らないように対策していたのにアッサリ子供の風邪を貰った時

    +19

    -3

  • 18. 匿名 2015/01/19(月) 14:56:39 

    ガルちゃんでマイナスついたり否定コメされると凹む。
    たかがネットの事なのに…

    +94

    -4

  • 19. 匿名 2015/01/19(月) 14:57:19 

    節約しようと頑張ってるのに
    欲に負けてしまうとき(T-T)

    +98

    -1

  • 20. 匿名 2015/01/19(月) 14:57:21 

    私も仕事が続かないです。最長3年です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

    +43

    -3

  • 21. 匿名 2015/01/19(月) 14:57:55 

    10さん

    私なんて290円のホカ弁ですら高くて悩む時がありますわ

    +133

    -1

  • 22. 匿名 2015/01/19(月) 14:58:09 

    正社員の仕事をことごとく落ち、契約社員を繰り返している。契約切れて無職時、「今何の仕事してるの?」って聞かれると情けないなぁって思う。

    +78

    -0

  • 23. 匿名 2015/01/19(月) 14:58:11 

    ちいさなミスでも「早く死にたい」と思ってしまう。

    +87

    -5

  • 24. 匿名 2015/01/19(月) 14:59:11 

    医者に不摂生を指摘された時。

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2015/01/19(月) 14:59:38 

    16
    分かります!私も心拍数が上がって冷静に対応できなくなる…後であー言えば良かった。こう説明すれば分かってくれたかも…とか暫く引きずります…

    +60

    -0

  • 26. 匿名 2015/01/19(月) 14:59:48 

    人の事なのに自分の事の様に考えて泣いたり胃を痛めたりしてる
    涙が出てきて感情がよく分からない事になる
    いい歳して泣くから情けない

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2015/01/19(月) 15:00:18 

    何度自分に言い聞かせても
    買ってくるたびお菓子をイッキ食いしてしまう時

    まさに今・・

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2015/01/19(月) 15:01:17 

    いい歳して人見知り。若い子の人見知りなら可愛げもあるけど…
    せめてその場だけでもうまくやり過ごせればいいのに、緊張してしまう。

    +90

    -1

  • 29. 匿名 2015/01/19(月) 15:01:17 

    ガルチャンでひたすら男叩きしてるとき

    +3

    -7

  • 30. 匿名 2015/01/19(月) 15:02:26 

    下ネタですみません…
    生理中にナプキンがズレたまま気付かずにパンツ履いちゃって、毛がナプキンの粘着部分に張り付いちゃって泣きそうになりながら剥がす時

    次こそは気を付けようと思いつつ、急いでるとつい忘れてしまってまたやっちゃう…
    学習能力ないなぁ~

    +92

    -4

  • 31. 匿名 2015/01/19(月) 15:02:56 

    悔しい思いをすると、涙がでてきてしまうこと。
    もうちょっと理路整然と対応したいのに。

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2015/01/19(月) 15:03:05 

    ぎっくり腰で家じゅう這いずりまわっている時。

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2015/01/19(月) 15:03:09 

    休日に起きたら14時過ぎてた

    +69

    -1

  • 34. 匿名 2015/01/19(月) 15:03:09 

    「ダイエット? …うん、明日からね」

    それを10年間言い続けてる私。

    +47

    -2

  • 35. 匿名 2015/01/19(月) 15:03:10 

    自分で注文した食べ物を残した時。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2015/01/19(月) 15:03:13 

    酔っ払って転んで、朝起きたら救急箱出しっぱなしで足が血だらけのままだった時ーーー。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2015/01/19(月) 15:03:27 

    二人の育児で下の子のイヤイヤ期が上の子よりもすごいのと、それに対して夫から「母親失格。」って言われてしまい思わず泣いてしまった。
    上の子がタオル持ってきて涙拭いてくれてよしよししてくれて、子どもに心配かけてあぁ情けないなと思った。

    +92

    -3

  • 38. 匿名 2015/01/19(月) 15:03:40 

    どうしても車の運転ができない。
    特に車庫入れ

    +38

    -4

  • 39. 匿名 2015/01/19(月) 15:04:10 

    うんち我慢できなくて、パンツについてしまった時

    +21

    -4

  • 40. 匿名 2015/01/19(月) 15:04:40 

    友達がいじめられていてもかばってあげられない時
    余計なことするとこっちまでとばっちりが来るので

    +7

    -18

  • 41. 匿名 2015/01/19(月) 15:05:32 

    散々、間違え易いから気をつけようと
    思ってた案件でミスした時。
    しかも、後輩が言い辛そうに教えてくれた時。

    馬鹿馬鹿馬鹿、私の無能!と思いました、

    +52

    -2

  • 42. 匿名 2015/01/19(月) 15:05:51 

    お酒に酔って階段で転んだとき
    しかもその日に二回も

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2015/01/19(月) 15:07:56 

    1ヶ月禁酒を始めようと思ってるのに、始められず、、、1日目から飲んでしまう夕方。

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2015/01/19(月) 15:08:04 

    このトピ読み終わったら家事をしようと決めたのに
    また他のトピを読み始めてしまう事

    +98

    -3

  • 45. 匿名 2015/01/19(月) 15:08:25 

    休みの日にしなきゃいけないことが沢山あるのに、
    仕事をしてる日は 仕事が忙しいから と言い訳をし、
    休みになれば 明日すればいい、来週すればいい
    などと結局先延ばしにして結局ずっとなーんにもできてない。

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2015/01/19(月) 15:10:37 

    育児で、他のお母さんが出来てる事が苦痛に感じる自分が情けなくて仕方がなかった
    みんな同じ思いしてるのにって

    +33

    -2

  • 47. 匿名 2015/01/19(月) 15:12:00 

    貯金初めて10万超えしたのに切り崩して無駄遣い
    あぁ…バカすぎる

    +50

    -1

  • 48. 匿名 2015/01/19(月) 15:14:11 

    ストレスに弱くすぐ体調崩して寝込む

    こんな母親情けない

    +45

    -2

  • 49. 匿名 2015/01/19(月) 15:14:30 

    怒りが抑えられない時

    +38

    -1

  • 50. 匿名 2015/01/19(月) 15:14:54 

    あれやろうこれやろうと計画したのに
    一つもできなかった時

    +32

    -0

  • 51. 匿名 2015/01/19(月) 15:18:19 

    休みの日にいろいろ用事すませようと思ってて、いざ週末になるとダラダラして一日が終わる

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2015/01/19(月) 15:19:08 

    酔っぱらってチャリで転んで鎖骨を折った…
    ホントに情けない…

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2015/01/19(月) 15:23:48 

    15さんと似た感じで。
    友達と会う日を決めるとき、休日全然予定なくていつでもいいのに、それをそのまま言えない。
    ”けっこうあいてるから○○ちゃんに合わせるよ〜”みたいな、他にも少しは予定あるけどっていうニュアンスで言ってしまう。
    何の見栄なのか…小さすぎて情けない。

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2015/01/19(月) 15:24:58 

    全てだ…

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2015/01/19(月) 15:27:08 

    37

    人様の旦那さんなのにカチンときた!
    うちもイヤイヤ期育児中です。
    頑張ろう!

    +29

    -2

  • 56. 匿名 2015/01/19(月) 15:28:57 

    仕事も人間関係も面倒くさくなる。
    友達関係はとくに面倒くさくさい。

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2015/01/19(月) 15:29:27 

    買い物にいって、お菓子は1日100円!
    と、自分の心に思う時

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/19(月) 15:37:37 

    入院中の母の看病をしていて、元気づけてあげなくてはいけない立場なのに、
    逆に母に励まされたとき…優しさが嬉しかった反面、(心配かけて)とても情けなかったです。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2015/01/19(月) 15:38:21 

    時間の使い方が下手
    意志が弱い
    何事も長続きしない

    あげたらキリがない
    情けないダメな人間です

    +43

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/19(月) 15:40:48 

    仕事が続かない。なんでも楽な方を選んでしまう。

    +22

    -0

  • 61. 交通事故の被害者になってわかった事 2015/01/19(月) 15:54:29 

    先日、一時停止ムシ、徐行運転もしない車に、バイクの夫は五メートル吹っ飛ばされました。
    相手のフロントガラスをぶち破り地面に叩き付けられて…でも、命に関わることは無かったのですが。
    全身打撲、皮膚はずるむけ(コートと厚手のズボンだったのに)「よく死ななかったね」って警察に言われました。バイク、仕事用のパソコン、携帯も破損。
    連絡先を交換していたのですが、二日間相手と連絡がとれず。相手は大学生でおわびにもきません。
    やっと連絡がとれたと思ったら、相手は人身事故はやめてくれと言ってきました。保険屋を通してですが比率も8:2でどうかと言っています。

    今回の事故で思ったのですが、
    互いの免許書の確認、相手の車のナンバーをメモすること。(連絡先がわかる、逃げ得を防ぐ)
    また、連絡を必ずその日のうちにくれるようお願いしとくこと。
    大事だと思いました。

    まだ、人身か物損にするかもめています。事故の経験された方、こんなんだった等話しませんか??

    +10

    -4

  • 62. 匿名 2015/01/19(月) 15:55:39 

    今から寝ようとしてる私

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2015/01/19(月) 15:56:18 

    朝起きれなくて旦那の弁当作れないとき

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2015/01/19(月) 16:00:15 

    61

    旦那さん無事で良かったですね。
    私は事故については知識も無くてお役に立てませんが相手の誠意の無さにとても腹が立ちました。
    人の命を奪ってしまうかもしれない状態だった事を認識してしっかりと重い責任を負わせてほしいです。
    頑張ってください。

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2015/01/19(月) 16:13:53 

    親戚みんなで話してる時に従妹が高校卒業するという話題から、
    親戚の叔母さんが「大卒が多い今の世の中、最低高校は卒業しないと空っぽな人間になるわよね~」と言っていた事。(私は高校中退しています)
    そして後で親に別に気にするなと慰められたこと。
    自分でもわかってます。叔母の言葉が正論だということを(T_T)

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2015/01/19(月) 16:14:53 

    今年23歳になるのにいまだクラブ遊びがやめられません。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2015/01/19(月) 16:21:25 

    ヤキモチ妬いたり、落ち込んだり、不安になったり、依存してしまう自分が情けない。

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2015/01/19(月) 16:28:37 

    中学時代の同級生がみんな夢を叶えてるのを見て自分なんて…と思ってしまう。
    公務員、CA、デザイナー、アナウンサー、美容師、教師、結婚など。
    みんな本当にすごいなって。

    +31

    -1

  • 69. 匿名 2015/01/19(月) 16:31:20 

    仕事や目標には頑張れるけど(自分のこと)
    家事や旦那のことはさっぱり。たまに旦那の顔見ると
    久しぶりに会った気がするくらい、かまってやれてない
    女 失格かも 情けなや

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/19(月) 16:34:29 

    1日の終わりに「今日も何もしなかったな」と呟く。
    我ながら情けない。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2015/01/19(月) 16:38:13 

    バツ2なりかけで生活費も入れられず、おまけにパートリストラされたのに、
    子供に怒らなきゃならない時。

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2015/01/19(月) 16:44:30 

    主さんは全然情けなくないと思う。
    一生懸命頑張ってること自体、とても素敵なことだと思いますよ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/19(月) 16:49:08 

    白バイに捕まったら明らかに新人の女の子で
    『お時間よろしいですか?書類作成しますので…』って言いながら手震えたよ…

    本当恥だったしごめんなさい

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2015/01/19(月) 16:57:51 

    パート見つけなきゃいけないのに、ここはいまいちとか選んで日がたつ。受けてすらいない……

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2015/01/19(月) 17:02:24 

    中途採用で正社員の内定もらって本採用の日まで2ヶ月間ボランティアで仕事覚えにいってたのにいざ本採用なって仕事してみるとミスばっか 頭わるいし 物覚えわるい自分に嫌気がさす

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2015/01/19(月) 17:13:32 

    私の寝坊で子供も旦那も遅刻…全滅でした。
    ていうかさ、自分でも起きる努力しよーよ!!

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2015/01/19(月) 17:17:22 

    74さん、私も経験者。
    焦る一方でちっとも職場が見つからない

    何やってんだろーって思うけど
    無いもんはない!別にそこまで選り好みしてないのにさ。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2015/01/19(月) 17:24:35 

    65さん
    私も高校中退してて、高認とりましたが情けないなぁって感じることが多々あります。
    現在はちゃんと働いていますが、27歳になった今でも高卒の人と比べると、
    自分は無知だなと感じることが多いです(*_*)

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2015/01/19(月) 17:27:16 

    好きな人がいるが、相手は自分に対して全く恋愛対象じゃない事が風の便りで知った。なので忘れよう、嫌いになろうとまで考えたが、その人以上に好きな人が、今のところ現れないので、ずっともやっとしていて頭から離したいのに離れない!潔く次にいけない自分が情けない!

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2015/01/19(月) 17:37:13 

    仕事を辞めたはいいが、次の就職先が見つからずお金も底をつき、日雇いのバイトを始めた。食品工場で全身白衣みたいな制服にマスク、帽子で働いている自分の姿を見て悲しくなった。なんで自分はこんなことしてるんだろうって、、

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2015/01/19(月) 17:38:20 

    偏差値を突き付けられたとき

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2015/01/19(月) 17:49:10 

    自分が人に対して嫌だなって思うことを
    自分もやってしまっていた時

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/19(月) 18:13:20 

    大好きな人がいて、周りがみえなくなってて普段なら考えられないことしてしまう今進行形で情けなくて落ち込みます‥

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/19(月) 18:25:43 

    学生時代の勉強
    会社員時代の仕事
    現在の家事育児
    どれもこれも中途半端。
    ちゃんとできてない。

    世の中には、両立している人も
    ひとつのことでもちゃんとしてる
    人が多いのにorz

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/19(月) 18:26:05 

    思ってたよりツーランク下の大学になってしまったとき

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2015/01/19(月) 18:39:24 

    なんとなく鼻をほじったら、いつかのティッシュペーパーが出てきた時。今です。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2015/01/19(月) 19:16:25 

    UFOキャッチャーで2000円もつぎこんじゃった。
    しかも、取れなかった。
    毎回もう二度とUFOキャッチャーなんてやるもんかとおもうのに、あっ取れそうとか思ってまたやっちゃう。
    本当に情けない。
    いくらお金を無駄にしたか。


    +7

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/19(月) 19:26:07 

    何でもないことで泣けてくる時。
    何で泣いてるのかわからなくなったり、
    理由もないのにただ涙が出てくることも。
    大人なのに情けないと思ってしまいます。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/19(月) 20:34:42 

    実家の狭さが嫌で出たのに、半年目でもう実家に帰りたいと思っている時。
    自炊と家事めんどくさすぎ

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2015/01/19(月) 20:58:35 

    明日から四泊五日ボッチ修学旅行(T-T)

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2015/01/19(月) 21:13:25 

    気がつけば二重顎で苦しいんだけど

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/19(月) 21:17:10 

    修学旅行頑張ってね。私は明日ひとりカラオケだから、シダックスから応援してるよ。

    主婦で子なしはニートに近いよ。

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2015/01/19(月) 22:03:04 

    最近SADであることがわかった。
    一人でいたい。
    ずっと家にいたい。
    死にたい。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/19(月) 23:32:39 

    絶対今日こそ不倫相手と別れる!!って決意して別れ話するのに翌日には、ちょっと言い過ぎたかなぁ~とか思っちゃってること┐(´д`)┌
    日頃助けてもらったり、なんかいろいろ物も貰ってるし、恩を仇で返してる気がしてしまう~。

    +4

    -8

  • 95. 匿名 2015/01/20(火) 01:39:22 

    車の運転が苦手で、新しい土地に引っ越して、慣れる為にも自分で運転して道を覚えようと思ってはいるのですが…
    やっぱり苦手なので彼氏に任せてしまう…
    自分の運転で実家に帰った事がまだないです。

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2015/01/20(火) 02:05:25 

    妊婦ですが、安定期に入ったけど体力なくて仕事や家事が1日おきで情けない。
    切迫とかじゃないから妊娠前みたいに働いて当たり前な考えの人も、神経質な位安静にさせたがる人も、どちらも押し付けられるのは嫌だなぁ。

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2015/01/20(火) 02:18:50 

    うつ病を発症して6年も経つのに、いまだに社会復帰できない自分。
    投薬治療のため子供も諦め、旦那の収入に頼りきりの現状を
    考えると、心底情けなくなります。
    昔はあんなに頑張れてたのに…。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/20(火) 04:43:02 

    このトピをみて、情けないのは自分だけじゃなかったんだ、仲間がいるんだと心底ホッとしているとき

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2015/01/20(火) 08:24:59 

    真面目に必死に生きて来たのに
    知らぬ間に心身やられていた
    服薬治療しても毎朝まいあさ
    襲いかかる自殺念慮
    闘うのも疲れ切った

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2015/01/20(火) 08:33:36 

    苦労したけど頑張ってきてよかった。
    死ぬかと思ったし、もうくたびれたけどこれだけできれば十分。

    春が待ち遠しい。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2015/01/20(火) 09:56:49 

    体調をよく崩して職場を休むことになるとき…

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2015/01/20(火) 10:09:02 

    歯医者で定期的にクリーニングしに行って、虫歯をいくつも見つけられたとき。
    ちゃんと磨けてない自分が情けない

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2015/01/20(火) 10:59:16 

    年収の低い彼と結婚したので
    自分も稼ぐぞ!と思ってたのに…

    実力が伴わなくて全然だめ…
    くじけそうだ。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2015/01/20(火) 11:30:07 

    別れた彼がどうしても忘れられなくて決心して連絡先削除したのに、久々に電話かかってきた瞬間舞い上がってしまい電話終了後即電話番号登録してしまった…情けない。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2015/01/20(火) 14:43:21 

    車が雪にはまって出せない。
    昨日、格闘して、今日も雪かきしたが出せない。

    父親が昨日、やってみると言ってくれたが、通り道あたりをきれいにしただけ。
    いつもの口だけかい!

    ほんっとイライラするー!

    私ってば、こんなことも出来ないなんてーとか、色んなことにイライラして情けないです。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/22(木) 18:33:34 

    地下道でキャリーに足をひかれた。
    あんな物にひかれるか!?とショックでした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード