ガールズちゃんねる

専門職の人が使っている商品

166コメント2020/05/29(金) 22:21

  • 1. 匿名 2020/05/27(水) 20:33:01 

    例えば美容師の人が自分でどんなシャンプーやコンディショナー使っているか。とか歯医者で働く人がどんな歯磨き粉使っているかとか専門職の人が実際に使っている物が知りたいです!

    +169

    -3

  • 2. 匿名 2020/05/27(水) 20:34:35 

    歯科衛生士です
    高いけどこれ。ツルツルになるよ。
    専門職の人が使っている商品

    +137

    -19

  • 3. 匿名 2020/05/27(水) 20:34:46 

    専門職の人が使っている商品

    +19

    -15

  • 4. 匿名 2020/05/27(水) 20:35:00 

    シンクロのメイクはファシオ
    専門職の人が使っている商品

    +181

    -5

  • 5. 匿名 2020/05/27(水) 20:35:07 

    キムワイプの話かと思ったけど違った

    +58

    -3

  • 6. 匿名 2020/05/27(水) 20:35:11 

    専門職の人が使っている商品

    +3

    -25

  • 7. 匿名 2020/05/27(水) 20:36:16 

    >>3
    牛のヤツか…?

    +58

    -4

  • 8. 匿名 2020/05/27(水) 20:36:49 

    母がナースだったからか分からないけど、かゆみ止めとか傷薬とかは病院で処方される軟膏が常にあった
    レスタミンやらゲンタシンやら
    あと関係ないけど冷蔵庫のマグネットとかメモ帳とかボールペンとかはほぼ薬の名前入りだった笑

    +170

    -73

  • 9. 匿名 2020/05/27(水) 20:37:23 

    文具関係です。
    ライフさんの紙製品、ノートなどは他とはペンの滑りがぜんぜん違うので愛用してます。

    +125

    -2

  • 10. 匿名 2020/05/27(水) 20:37:51 

    >>5

    私もグローブボックスって思ったけど違った。
    キムワイプどこの研究室にもあるよね。

    +48

    -3

  • 11. 匿名 2020/05/27(水) 20:38:02 

    >>8
    医療従事者あるある

    +189

    -3

  • 12. 匿名 2020/05/27(水) 20:38:36 

    専門職の人が使ってる良いものは
    専門職の人しか買えない場合が多い

    +341

    -2

  • 13. 匿名 2020/05/27(水) 20:39:01 

    >>5
    同じくすぐにキムワイプが浮かんだわ

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2020/05/27(水) 20:39:40 

    >>8
    うちの母は製薬会社の営業だったから、同じくたくさんあった。小さい頃はほとんど病院行った記憶がない!

    +89

    -27

  • 15. 匿名 2020/05/27(水) 20:40:30 

    >>4
    確かにファシオ、クレンジングしてもなかなか落ちない。

    +129

    -1

  • 16. 匿名 2020/05/27(水) 20:43:09 

    メクリッコ

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2020/05/27(水) 20:43:51 

    >>2
    商品名なんですか?

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2020/05/27(水) 20:45:06 

    >>14
    私も製薬会社の営業だけど、処方薬を医者の判断なしで子供に使うなんて信じられない
    昔のモラルはそうだったのかな
    副作用が出たときに補償を受けられないから絶対しちゃだめだよ
    軽い軟膏とかでも子供は副作用でたら命に関わるよ

    +272

    -21

  • 19. 匿名 2020/05/27(水) 20:47:33 

    >>17
    横だけどアパガードのリナメルです

    +67

    -2

  • 20. 匿名 2020/05/27(水) 20:48:19 

    私もシャンプー知りたい。
    何を使っても艶が出なくてパサパサ。
    ノンシリコンは仕方ないのかなぁ。
    芸能人みたいな艶々の髪になれるシャンプートリートメント知りたいです!お願いします!

    +107

    -3

  • 21. 匿名 2020/05/27(水) 20:50:42 

    美容師ですが、髪の毛につけるもの(シャントリ、アウトバス、スタイリング剤etc)と化粧品(クレンジング〜下地)は自分の店で扱ってる商品を使ってますよ!

    美容師で市販のシャンプー使ってる人見たことないかも?

    +10

    -53

  • 22. 匿名 2020/05/27(水) 20:51:12 

    >>19
    ありがとうございます

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2020/05/27(水) 20:51:39 

    >>2
    ツルツルになるというのは研磨剤が入ってるという事ですか?
    虫歯になりにくいとか、歯が白くなるという効能があるのでしょうか?興味があります!

    +73

    -4

  • 24. 匿名 2020/05/27(水) 20:51:52 

    >>18
    今は自治体によるけど、治療費ほぼお金かからないしね!
    うちは高校生までかからないよ

    +10

    -33

  • 25. 匿名 2020/05/27(水) 20:55:38 

    >>24
    所得が低いと医療費かからないですよね。

    +13

    -30

  • 26. 匿名 2020/05/27(水) 21:03:10 

    >>5
    キムワイプは一般的過ぎ。

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2020/05/27(水) 21:03:22 

    >>18
    30年前だから今の当たり前とは違うかもです。。
    なんだかこんなこと書いたばかりにすみません。

    +161

    -11

  • 28. 匿名 2020/05/27(水) 21:04:50 

    >>24
    マイナスついてるけど、なんで?
    うちの自治体は小学生までは医療費無料ですよ。
    他県に住んだこともあるけど、そこも無料でしたよ。

    +60

    -10

  • 29. 匿名 2020/05/27(水) 21:04:57 

    >>14
    それは薬事法的に不味い
    サンプルなんだろうけど。

    +97

    -2

  • 30. 匿名 2020/05/27(水) 21:05:02 

    >>25
    自治体によって中学生まで医療費無料の所ありますよ
    所得が高い低い関係ないですよ

    +93

    -5

  • 31. 匿名 2020/05/27(水) 21:05:45 

    >>2
    アパガードリナメル
    私ももう10年以上使ってます
    ただ高いんですよね
    今ネットで買ってて2300円位します
    白くはならないけど
    着色汚れはしなくなりました

    +91

    -1

  • 32. 匿名 2020/05/27(水) 21:05:49 

    >>14
    薬事法違反だよ

    +72

    -4

  • 33. 匿名 2020/05/27(水) 21:05:56 

    夫婦共に医療関係だけど、痛み止めはロキソニンが好き。市販されるようになって常備してある。

    +101

    -6

  • 34. 匿名 2020/05/27(水) 21:06:44 

    >>14
    ごめん8だけど、うちは病院から取ってきた薬が沢山あったって訳ではなく、市販の軟膏とか、例えばフルコートとかは大人になってから知ったって感じ
    ルルとかパブロンとかみたいな薬や塗り薬等をドラッグストアで買うのでは無く、病院にかかって貰うのが当たり前だったと書けばよかった
    ムヒとかバファリンくらいはありましたが
    なので親がナースだからかどうか分かりませんがと書きました

    +28

    -35

  • 35. 匿名 2020/05/27(水) 21:08:51 

    >>28
    東京しか分からないけど北区と千代田区は18歳まで、
    他の23区は15歳まで医療費無料だっだよ

    +62

    -4

  • 36. 匿名 2020/05/27(水) 21:09:15 

    >>15
    パンダ族の私にとってはなくてはならないブランド。マスカラに限る

    +49

    -1

  • 37. 匿名 2020/05/27(水) 21:10:49 

    美容師の方、どこの何のドライヤーを使っていますか?

    +40

    -1

  • 38. 匿名 2020/05/27(水) 21:10:52 

    >>28
    所得が低いと、ってとこが鼻についたんじゃない?

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/27(水) 21:11:16 

    >>25
    高校生まで医療費助成があるところって、ほぼひとり親の低所得世帯だけですよね。
    一般家庭だと大体は義務教育までだし、数百円程度の自己負担あるところも多いし。

    +15

    -36

  • 40. 匿名 2020/05/27(水) 21:12:34 

    >>8
    8ですがマイナス沢山ついて勘違いされてますが、病院から取ってきたって訳ではなく、ドラストで薬や軟膏を購入することはあまりなく、なにかあったら病院へ行って処方されたものを使っていたと言いたかっただけです
    ナースだから市販薬で済ませずまず病院へ行くのか当たり前だったのかどうかわからないですが という意味で、母がナースだからか分かりませんが、と書きました

    +112

    -48

  • 41. 匿名 2020/05/27(水) 21:15:21 

    意外とシンプルで安い物使ってたりするよね
    歯科衛生士の友人から勧められた歯ブラシは
    本当に普通のシンプルな安い歯ブラシだった

    +80

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/27(水) 21:15:57 

    歯科衛生士です。
    ルシェロホワイトとSTPジェル使ってる

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/27(水) 21:16:14 

    >>4
    髪って何つけてるんだろう?

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/27(水) 21:16:15 

    >>28
    所得制限の基準も補助の割合も自治体によって違う。
    うちは所得制限で0歳から補助なしで2割負担。今のところに引越す前は無料だった。

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/27(水) 21:17:03 

    美容師です。
    アジュバンシャンプーシリーズです。
    糖の力で洗い流す
    髪にも肌にも優しいです。

    髪が細くてペタっとしちゃう人は
    Tプレイスのフーチェシャンプーがいいですよ。
    育毛シャンプーなので
    抜け毛も減りますが
    髪が伸びるのも早いです。

    酢酸シャンプーなら
    バーデンスをオススメします。

    +64

    -5

  • 46. 匿名 2020/05/27(水) 21:17:24 

    >>39
    東京は所得制限も何もないよ

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2020/05/27(水) 21:17:46 

    >>27
    私も母が看護師なので同じですよー!
    今は私も看護師ですがそもそも薬の管理が厳しくなってもらって帰れないです。
    子どもには1度使った薬だったら自分の判断で塗ったり飲ませても問題ないし受診が必要かどうかも看護師だったら判断できる場合もありますよね。

    +40

    -36

  • 48. 匿名 2020/05/27(水) 21:17:48 

    >>14
    言っちゃいかんやつ

    +58

    -2

  • 49. 匿名 2020/05/27(水) 21:17:53 

    >>39
    うちの自治体は所得関係なく18歳まで無料ですよ〜決めつけ良くないよ!

    +40

    -8

  • 50. 匿名 2020/05/27(水) 21:17:53 

    >>43
    たしかゼラチン。

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/27(水) 21:19:18 

    >>34
    病院に行った記憶がないとご自身で書いてありますが…

    +53

    -5

  • 52. 匿名 2020/05/27(水) 21:20:58 

    >>47
    問題なくないよ
    突然アナフィラキシーになることもあるんだから
    自己責任は自分だけにしたほうがいい、子供を危険にさらすのはどうかと思うよ

    +66

    -11

  • 53. 匿名 2020/05/27(水) 21:20:59 

    ここまで医療費無料云々と
    薬事法違反の話が多い…

    +135

    -1

  • 54. 匿名 2020/05/27(水) 21:22:01 

    これだから看護師はバカだと思われる…
    私も看護師だけど一緒にされたくない

    +80

    -10

  • 55. 匿名 2020/05/27(水) 21:22:57 

    >>51
    私は8です
    34さんのコメントと私が書いた8へのマイナスの数で、勘違いされていると気づいて誤解をとくコメントをしました

    +2

    -24

  • 56. 匿名 2020/05/27(水) 21:24:01 

    >>21
    だからそれが何か知りたいんだと思いますけど。

    +88

    -1

  • 57. 匿名 2020/05/27(水) 21:24:05 

    >>51
    8です
    上のコメント34さんではなく14さんでした
    間違えました

    +1

    -17

  • 58. 匿名 2020/05/27(水) 21:24:33 

    ソムリエですが参加してよいですか?
    ブドウ品種にこだわらず自宅で飲むワインは、スペイン、南仏、チリが安くて美味しくて好き。
    南仏より上のフランスやドイツは選ばない。
    あと、サイゼリヤのワインはちゃんと温度管理されてて美味しいと思う。

    +180

    -1

  • 59. 匿名 2020/05/27(水) 21:26:20 

    >>5
    東急池上線にキムワイプみたいな、新型車両が走ってる

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/27(水) 21:31:30 

    >>20
    芸能人も通ってるRrサロンのシャンプー
    ミネコラも有名だけど新作のエニムも髪がツヤツヤサラサラになったよ。
    専門職の人が使っている商品

    +9

    -14

  • 61. 匿名 2020/05/27(水) 21:31:34 

    >>51
    すみません、ややこしくなりました
    私は8と34です
    8で、母がナースだからなのか母個人の考えなのかは分からないが、市販薬で済ませず病院へ行くタイプの母だった(ナースはみんな処方薬>市販薬だと思ってるのかも)と言いたかったのに
    14さんがうちも製薬会社から貰ってきてたみたいなコメントしてたのでびっくりして34で否定しました
    勘違いが起きると想定しておらず言葉足らずでした

    +8

    -57

  • 62. 匿名 2020/05/27(水) 21:34:10 

    美容院でシャンプーのあとトニック?つけてくれるのが気持ちいいんだけど、ヘアトニックっておじさんのイメージなんだけどどうなんでしょう??

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2020/05/27(水) 21:34:29 

    >>54
    本当だよー...こんなとこで肩身が狭くなると思わなかった。
    看護師は医師じゃないし、自分の子供に自己判断で処方箋医薬品を与えたりしないよ。

    +59

    -4

  • 64. 匿名 2020/05/27(水) 21:38:59 

    >>61
    何やら必死だけど、どうでもいいよ。。そう珍しいことじゃないし、トピの趣旨と合わない。

    +71

    -7

  • 65. 匿名 2020/05/27(水) 21:51:12 

    >>58
    質問させてください。
    赤ワインで、あまり高くない価格帯でおすすめはありますか?
    赤ワインを飲んだ時、ほっぺの内側がきゅってなる感覚(お分かりいただけましたら幸いですw)が苦手で、白ばかり飲んでいました。
    頂き物のビンテージワインを飲んで、世界が変わりました。赤ワインってこんなにおいしいのかと・・。

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/27(水) 21:51:17 

    >>58
    オーストラリアも手頃で好きなんですが
    いかかでしょう?

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/27(水) 21:51:39 

    私も専門職だけど、誰かの役に立つような道具を使ってなかったw
    必需品はストップウォッチ、三角定規と分度器、電卓…

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/27(水) 21:52:01 

    医師です。
    家では子どもの傷にはワンタッチパッドを使うことが多いです。普通の絆創膏は剥がれやすいし、キズパワーパッドの類いは子どもはとびひになりやすいのでやめました。
    専門職の人が使っている商品

    +117

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/27(水) 21:53:04 

    >>3

    直検手袋?

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2020/05/27(水) 21:53:08 

    少しトピずれかもしれません。療育機関で専門職として働いています。発達障害に関して、ネットの情報を鵜呑みにするお母様方が多いです。専門職から見たら嘘も沢山書いてあるので、惑わされる時間が勿体ないです。鵜呑みにされないで下さいね😌

    +74

    -3

  • 71. 匿名 2020/05/27(水) 21:55:00 

    歯科助手ですが歯磨き粉はケアポリス!
    楽天でも買えますよ!

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2020/05/27(水) 21:56:07 

    >>8
    最近はメーカーも作らなくなったから
    付箋やボールペン、糊、修正テープ、
    全然在庫ないよね。

    +36

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/27(水) 21:59:21 

    >>71
    歯科助手って専門職だったんですか?
    大学生のバイトの子とかいたのに。

    +8

    -27

  • 74. 匿名 2020/05/27(水) 21:59:27 

    >>70
    どうせトピズレするなら、何がどう間違ってるのか書けばいいのに

    +24

    -22

  • 75. 匿名 2020/05/27(水) 22:01:41 

    >>72
    ボールペン、レポート用紙、クリアファイルは薬の名前が入ってないものをくれるところが増えてきた。それ以外の文房具は全然貰えなくなったね。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/27(水) 22:03:11 

    >>73
    主が『歯医者で働く人』って言ってるからいいんじゃない?

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2020/05/27(水) 22:04:57 

    >>60
    東京にしか売ってないですか⁉️

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2020/05/27(水) 22:06:44 

    >>37
    ノビーです。
    このドライヤー使ってるサロンがとても多いです。
    あとはソリス使ってるところも多いです。

    ノビーって安くて軽くて使いやすいんです。
    マイナスイオンは信じてない派です😅
    ブローの原理は水素結合でするものなので✂️

    +55

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/27(水) 22:14:43 

    >>78
    私も美容師です。
    レプロナイザーを
    会社で分解したお客さんがおりまして……
    銅板入ってたって聞きました!

    +8

    -15

  • 80. 匿名 2020/05/27(水) 22:15:28 

    >>9
    私もライフのノート大好き。
    大学の頃に絵を専攻してたから紙にかなりこだわりがあった当時、ノートはライフって思ってました。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/27(水) 22:16:41 

    >>61
    なんかあなたが性格悪いことは分かった

    +15

    -15

  • 82. 匿名 2020/05/27(水) 22:20:10 

    >>52
    どうかと思うまでは言い過ぎでしょ、何か起きたって知ったこっちゃないと親が思うわけないんだから。
    考え及ばないことってあるじゃないよ、時代だってあるし。
    正義や知識ありきばかりだと人の心傷つけるよ。よかれと思ってかも知れないけど、言い方考えたら?

    +35

    -32

  • 83. 匿名 2020/05/27(水) 22:22:11 

    デザイナーなんだけど、こういう手首置くところがプニップニの低反発素材でできたマウスパッド。
    デザイナーあるあるだと思うんだけど、右手首にしのりみたいなのができて、放っておくとどんどん大きくなって大変と聞く。
    私はでっぱりがかなり改善しました。
    専門職の人が使っている商品

    +28

    -2

  • 84. 匿名 2020/05/27(水) 22:22:17 

    >>64
    責められてるんだから説明くらいさせてあげようよ

    +19

    -12

  • 85. 匿名 2020/05/27(水) 22:27:31 

    >>20
    コタいいと思う。トリートメントはドラストのをいろいろ気分で試してるけどシャンプーはずっとコタ。髪きれいって言われるよ。

    +33

    -4

  • 86. 匿名 2020/05/27(水) 22:29:24 

    >>78
    ソリスは重たいですよねー、
    おフランス製!
    あ、軽量もありますね。

    ノビー私も、使っております。

    復元ドライヤー派と
    レプロナイザー派と

    市販では
    モンスターなんとかってのが
    1万円しない爆風と聞きました。パサパサになるって。

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2020/05/27(水) 22:32:01 

    >>79
    銅板だめなんですか?

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/27(水) 22:40:58 

    >>87
    ダメではないとは思いますが
    レプロナイザーの中身に
    銅板入ってたという話を聞きました。

    +4

    -21

  • 89. 匿名 2020/05/27(水) 22:42:38 

    看護師です。
    咳が出て辛い時は市販のブロン液飲んでる人多かったです。私も咳喘息で処方された薬でどうにもならない時は飲んでいました。よく効きます。
    あと毎日手洗い、消毒液使用して手荒れのリスクすごいですがユースキンのハンドクリームだと手荒れしずらいです。医療者用の高いハンドローションはいまいちかな…

    +35

    -3

  • 90. 匿名 2020/05/27(水) 22:45:33 

    >>58
    ソムリエの方はワインの知識があるんですよね
    味の選別とか
    美味しさってそれこそ個人的なものだから
    フランスの南仏上部にしろドイツにしろ
    美味しいものはあると思うので
    そんな書き方は良くないです

    +3

    -63

  • 91. 匿名 2020/05/27(水) 22:55:26 

    >>90
    そんなあなたのおすすめを教えてくれ

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/27(水) 23:00:28 

    >>90
    ワインの知識があるからコメントしてくれたんでしょ
    変なこというね

    +50

    -2

  • 93. 匿名 2020/05/27(水) 23:04:08 

    >>65
    ↓65さんの返信ですが、すごく長くなってしまいました、すみません。

    ソムリエになりたての頃は勉強の為にも色んな価格帯のワイン飲んでましたが、今は住宅ローン抱えているので(笑)、家で飲むのは専ら1000円~1900円位が多いです。

    赤ワインを飲んで頬がきゅっとなる、というのは、もしかしたらタンニン(渋さ)強めのワインですかね?重めのしっかりしたワインをあまり寝かさずに飲むと渋みだけが際立ち、口の中に違和感感じたりしますが、、違っていたら私の勉強不足です、ごめんなさい。
    そのようなワインでもきちんと管理して熟成させれば、渋みはどこへやら、芳醇な味わいになりますので、以前飲まれて美味しいと思われたのはそのようなワインだったのかもしれません。
    ただ、何年も寝かせる分、やはりお値段もします。
    個人的におすすめなのは、軽やかな赤ワインです。
    ヌーヴォーでお馴染みのボージョレとかがまさにそうです。
    あと、これからの季節はロゼもオススメですよ♪

    +52

    -2

  • 94. 匿名 2020/05/27(水) 23:07:40 

    >>66
    オーストラリア、もちろんいいワインの生産地だと思いますよ!
    私がワインの勉強始めた随分前は南米などニューワールドのひとつとしてお値段も安いお手頃なワインが日本には多く入ってきましたが、今では色んな生産者のワインがありますね。
    あの土地柄を表すようなエネルギッシュなワインが多い印象です。

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2020/05/27(水) 23:14:15 

    >>90
    確かに公平にコメントするぺき立場ですが、個人的に家で飲むなら、という条件の中での話でした。
    ご気分害してしまいすみません。
    フランスのブルゴーニュ、ボルドー、シャンパーニュ、アルザスなどは有名シャトーが多いゆえか、南フランスに比べ高いのです。
    ドイツも人件費が高いというのが理由のひとつで、日本にはあまり値ごろ感あるワインは少なく感じます。
    もちろん素晴らしいワイン産地たくさんありますよ!
    お客様から訪ねられたらオススメの中に入れますが、私の個人的な家計の制約がある中では、という一言をいれるべきでしたね。
    もちろん上記意見も、すべてがそうとは限らないのですが。

    +67

    -2

  • 96. 匿名 2020/05/27(水) 23:17:09 

    >>39
    自分の知識だけが全てじゃないよ。

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2020/05/27(水) 23:20:59 

    良いトピ♡

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2020/05/27(水) 23:21:06 

    >>37
    アジュバンのclass S 使ってます!
    お店ではNobby使ってますよ〜

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2020/05/27(水) 23:26:13 

    >>94
    返信ありがとうございます😊
    オーストラリアの大地の様に力強いワインなんですね!勉強になります

    +19

    -2

  • 100. 匿名 2020/05/27(水) 23:28:55 

    >>2
    歯を白くするオススメ商品ありますか?

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2020/05/27(水) 23:31:33 

    >>12
    そんなこと言ったらトピ終わるやん

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2020/05/27(水) 23:36:02 

    >>40
    分かりますよ。看護師ですが、何かちょっとしたことがあった時には自分の働いてる病棟の先生に薬出して欲しいってお願いしたりします!痛み止めとか軟膏とか受診が必要ないもの。

    +17

    -19

  • 103. 匿名 2020/05/27(水) 23:37:34 

    >>8
    私の父は大学病院の医者だったけど、逆にバファリンとかパブロン飲んでいた。
    おいしいもんね、パブロン。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2020/05/27(水) 23:37:50 

    >>53
    トピズレだよね〜良い内容のトピなのに!

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2020/05/27(水) 23:38:17 

    >>77
    ネットで買えますよ!
    enim で検索すると出てきます。

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2020/05/27(水) 23:40:46 

    >>78
    ナノケアって効果ありますか?

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/27(水) 23:43:22 

    >>98
    具体的にどんな所が良いドライヤーですか?
    髪の毛をツヤツヤにしたいんですが、それも効果あります?

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/27(水) 23:44:51 

    >>20
    結婚して辞めましたが元美容師です
    ミルボンのオージュア使ってました。
    色々種類ありますが自分の髪質もどれが合っているかも分かるので2.3種類をその時の髪の状態で使い分け。
    後、トリートメントよりシャンプーの洗い方ですごく効果が変わります。

    あ、もちろん今は高くて使え続けれないです!

    +13

    -6

  • 109. 匿名 2020/05/27(水) 23:50:08 

    薬剤師です
    頭痛のときはロキソニンよりもSG顆粒派!

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2020/05/27(水) 23:50:34 

    >>88
    え、だからなに?
    どうして銅板入ってた話を書いたの?良いの悪いの?よくわからない。

    +42

    -2

  • 111. 匿名 2020/05/27(水) 23:51:51 

    >>107
    公式です。
    強い風と適度な高温で毛先がオーバードライしにくいです。
    専門職の人が使っている商品

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/27(水) 23:53:09 

    >>2
    これって芸能人は歯が命のやつですか?名前忘れた

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/28(木) 00:00:37 

    >>88
    なにこの方...なんか意味がわからなくて怖い

    +35

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/28(木) 00:05:38 

    >>105
    ありがとうございます❗

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2020/05/28(木) 00:10:42 

    パスタ専門店で働いていました。
    職場で使っていたDONのアルミフライパン家でも使っています。
    もう10年は使ってます。
    専門職の人が使っている商品

    +27

    -1

  • 116. 匿名 2020/05/28(木) 00:13:18 

    >>20
    美容師の友人に言われてシャンプーを安物使わないだけでも違うと思います。付けるもの(コンディショナーやトリートメントに)お金をかけがちだけど、洗うことが大事だよと言われてからはクレンジングとシャンプーはケチらないようにしています。
    シャンプー前のブラッシングや、後の地肌の乾かしなど色々気をつけても今ひとつなら地肌の環境を良くしてみては?ヘッドスパや、トニックを使って地肌を活性化すると良い髪の発毛に繋がるのでは?

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2020/05/28(木) 00:30:00 

    >>68
    乳児にも使えますか?足をずりずりさせるようになってくるぶしが擦れるようになってしまいました。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/28(木) 00:30:21 

    >>102
    痛み止めって受診必要ないの?
    恐い。

    +5

    -12

  • 119. 匿名 2020/05/28(木) 00:31:11 

    >>60
    ここ田中みな実通ってるよね

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2020/05/28(木) 00:32:06 

    >>95
    横ですが、なるほど。そういうことなんですね。
    気分を害したとかではないけど、最初のコメントでは南仏より上がだめってなんでだろう。
    何かプロしか知らない問題のあるワインなのかな?と誤解して不安になってました。

    +8

    -3

  • 121. 匿名 2020/05/28(木) 00:34:13 

    >>108
    今何を使ってるのか知りたい。
    オージュア使ってた元美容師さんが妥協できるレベルのシャンプーは何?

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2020/05/28(木) 00:55:55 

    >>121
    まだ妥協できるシャンプーには出会ってないです!
    色々試してますが市販の物で納得のいくものってなかなかです…
    お金に余裕がでてきたらまたオージュア使いたいって思ってます。

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2020/05/28(木) 01:00:50 

    小児科医の夫に、買えと言われたのはメルシーポット

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/28(木) 01:09:55 

    >>118
    ロキソニン普通に売ってるしね。

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2020/05/28(木) 02:14:27 

    >>37
    家ではメーカーさんからいただいたダイソン

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/28(木) 02:17:12 

    >>20
    夫が美容師でオージュアをお店から買ってくるからそれを使ってる。でも夏場は夫も私もとにかくスッキリしたくてトニックシャンプーとかシーブリーズでがしがしあらってるよw スースーしてたまらん

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/28(木) 02:25:04 

    >>45
    髪伸ばし中なんでフーチェシャンプー買ってみます!

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2020/05/28(木) 02:48:28 

    >>23
    予防歯科の歯科衛生士でした。
    リナメルは歯の一番外側のエナメル質の中に浸透して、内側からエナメル質のミクロの傷を修復してくれるので結果表面が平らになりツルツルなります。新たな汚れが付きにくく虫歯予防になります。
    研磨剤は入っていないので今着いているステインを除去する効果は無いので、1度研磨剤の入ってる歯磨き粉で綺麗にするか歯科医院でクリーニングした後から使うと良いかもしれません。
    2年前くらいの情報から得た知識なので続きはWebへ…ですが!
    常にステインを気にしてる人は研磨剤配合でブリリアントがお勧め。ステインは落としやすいですが研磨剤配合の為、艶感は出にくい。
    白さと艶の半々取るならルシェロが良いと思います。
    元の歯の色以上に白くする事は歯磨き粉では出来ません。

    +34

    -1

  • 129. 匿名 2020/05/28(木) 05:43:23 

    >>37
    37です。
    コメントありがとうございました。
    今、ドライヤーの買い替えを考えていて
    ナノケアかプラズマクラスターのものか悩んでいまして、ふと美容師さんの持っている物は何かなと気になったので教えて頂いたノビーも検討してみます!

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2020/05/28(木) 05:45:47 

    >>129
    追記。
    他にも色々あるのですね!
    皆さんから教えて頂いたたもの検討します!

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/28(木) 07:09:24 

    >>38
    >>24自体は言ってはいない

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2020/05/28(木) 07:29:35 

    >>21
    マウント?www

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/28(木) 08:24:38 

    >>127
    お返事ありがとうございます。
    カラーされてる方は
    ゴワゴワしちゃうので
    トリートメント剤などで
    補ってくださーい。

    育毛シャンプーで
    ハリコシ与えるので
    髪がかたくなる傾向です。
    私もカラーしてるので
    ゴワゴワになりますので
    ご注意下さいね。

    もし使用する時は
    少量でも泡立ち良いので
    少なめでも十分です。
    (結構高いので…)

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/28(木) 08:30:58 

    >>24
    いいなー

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/28(木) 08:46:30 

    >>59
    これかしらね。
    専門職の人が使っている商品

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/28(木) 08:59:24 

    >>58
    カナダワインやシャンパーニュ、ブルゴーニュピノが好きだったから、ショック!て思ったけどそれがダメてわけでないなら安心しました!お値段に際限なくから本当美味しい!祝いの時に奮発して飲みたいワインはどちらのでしょうか?

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2020/05/28(木) 09:12:01 

    >>93
    おはようございます、65です。
    お返事ありがとうございます!タンニン強めだったのですね。
    きゅっとなるのは、確か若いワインが多かったように思います。
    熟成か~。
    少し前から小さめのワインセラーを買おうかな、と思案しておりました。
    自分で熟成させていく楽しみができそうです!
    93さんのおかげでわくわくしています!
    とてもわかりやすい説明をありがとうございました。
    ワインを楽しみます!!

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2020/05/28(木) 09:12:56 

    >>102
    看護師なら、それをオープンに言わないほうがいいことも分かっていてね。

    +33

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/28(木) 09:21:46 

    芸能人とかみんなシャンプーオージュア使ってますが、なんでそんなに流行ってるんですか?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/28(木) 10:21:53 

    図書館の本を覆ってるビニールは
    キハラのBコートがよく使われてます。
    汚れや水滴に強いです。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/28(木) 10:30:16 

    歯科衛生士、看護師、美容師しかいねえ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/28(木) 10:43:12 

    >>2
    高い… けどコーヒーよく飲むから買ってみようかな

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2020/05/28(木) 11:15:52 

    >>117
    乳児にも使えますが、剥がれたのを口に持っていく可能性があるので気を付けてくださいね。まずはワセリンで皮膚を刺激から保護してあげるのがいいかもしれません。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/28(木) 11:20:02 

    >>61
    もういいよ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/28(木) 11:23:04 

    >>83
    しのりって?

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/28(木) 12:21:39 

    >>82
    いや、どうかと思うわw
    親のくせに子供危険にさらすのは罵られても仕方ないよ
    しかも薬代なんて小さいことケチってさ…
    看護師なら薬の副作用で救急車乗ってくる人だっているの知ってるでしょうに「自分だけは大丈夫」って考えるのは頭が悪すぎる

    +7

    -5

  • 147. 匿名 2020/05/28(木) 12:34:21 

    >>112
    アパガード?
    それとは違うよw

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/28(木) 13:15:51 

    >>133
    ありがとうございます!
    カラーもしてるし私もごわつきそう‥笑
    一緒にヘアパックも買ったんですが毎日した方がよいですよね?

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2020/05/28(木) 13:20:00 

    若い頃、バイト先の歯科医院でハンドクリーム桃のはなを勧められました。歯医者って一日に何度も手を洗うし、石膏触ると手がカサカサになるんだけど、桃のはなは安いし潤い長持ちするからいいよって。塗りすぎるとべたつくけどモチが良いのは同意です。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2020/05/28(木) 13:48:30 

    >>63
    もうええて
    別トピ立ててそこでやって

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/28(木) 15:03:35 

    アパガードリナメル調べたらパッケージが青いのも出てきました。白とどちらがおすすめですか?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/28(木) 15:07:15 

    >>143
    なるほど!ワセリン塗るといいんですね。本当にありがとうございます。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2020/05/28(木) 16:09:05 

    昨日のレスに「もうええ」とか言ってるのなんかシュールだねw

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2020/05/28(木) 18:17:09 

    >>78
    ノビー使ってます。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/28(木) 19:08:46 

    >>12
    友達が某専門職だったけど、代わりに買ってもらってたよ。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2020/05/28(木) 19:10:47 

    >>61
    まじしつこいよ

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2020/05/28(木) 20:03:34 

    >>110
    レプロナイザーは
    リフトアップ効果あるので
    その仕組みが
    銅板の効果なのかな〜と
    いっておりました。
    真相は分かりませんが
    私が分解したのではないので
    口数少なくて混乱させてしまったようで
    すみませんでした

    +1

    -6

  • 158. 匿名 2020/05/28(木) 20:13:38 

    >>40
    なんかここのガルちゃんには
    物凄く攻撃的な人居ますよね。
    なんかわざと喰いついてきてるように
    思えたりします。
    相手が素人だから専門家の
    何気ない普通の会話にはついていけないから
    いちいち説明をキチンとしなきゃならないんですよ。
    専門家同士なら、すぐ分かる事を
    理解できないんだと思うよ。
    そして文章って
    相手の捉え方で変わってしまうから
    こっちは、そーいうつもりで言った訳じゃないのに。
    「言葉足らずでごめんなさい」
    で、いいと思う。
    相手にするといつまでも終わらない。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/28(木) 20:21:02 

    >>148
    フーチェのヘアパックは保湿効果あります!
    普通のトリートメント剤みたいに、ぬるぬる感はないので
    物足らないかもしれませんが、もし足らなかったら
    トリートメント剤は違うものを使ってみてもいいと思いますよ!


    +2

    -1

  • 160. 匿名 2020/05/28(木) 23:41:34 

    >>112
    アパガードリナメルなので同じですよ!

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/28(木) 23:45:31 

    >>151
    白→歯磨剤
    青→歯科医院のクリーニング仕上げ用

    歯磨き粉で使うなら白です!青は甘くて美味しいけど、発泡剤が入って無くて爽快感ナシです!
    薬局のアパガードでも入ってる成分、効果は似たようなもんです。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/28(木) 23:50:36 

    以前ケラスターゼの緑色使ってたんですが、すっごい良くってリピしたかったのですが…私の中では値段が高く続かなかったです…。
    薬局で買えるようなお手頃でお勧めなものはありますか?猫毛、細めで伸ばせば伸ばすほどボリュームが無くなります。今美容院に行けずモナリザみたいになってしまっています😭

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/29(金) 00:49:46 

    私は癖毛でパサついてる(乾燥している)髪なのですが、髪を綺麗にするにはどういったケアをしたらいいでしょうか?
    凄く昔からコンプレックスで、どうにかしたいです。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/29(金) 06:21:36 

    >>161
    ありがとうございます!青の方が値段高いから単にグレードが良いのかと勘違いしてしまいました。白の方買ってみます。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/29(金) 11:24:24 

    >>159
    わかりました、ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/29(金) 22:21:38 

    アイロン毎朝使ってるから表面の髪がチリってアホ毛みたいになる…。どうしたらいいんでしょうか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード